Entries

まる吉

110727_1551~0001

まる吉に行ってきた。

ここは老舗です! 

(大正創業だもの)

函館で知らねー奴はいねんでね~べが?

夏はやっぱり冷たいもんが食いたくなるもね?

あっついラーメンより冷たいそばさ。

だって日本人だもの。

日本人ならそばです

だってシンプルリーズナブルでしょ?

高い手打ちじゃないよ!

近頃の手打ちの蕎麦屋は高すぎる 

本当に手で打ってるならいいよ?

実は手打ちモードがついてる、機械なんでねーの?

乱切りモードがついてるマシンもあるみて~だから?

でも機械打ちだろうが、手打ちだろうが、旨きゃ関係なし! 

手打ちでも旨くねーとこもあるもの。

機械打ちは失敗がねーべさ?

なので、旨きゃどっちゃでもいいんです

と、私は思う。

なので、老舗のまる吉なんです。

近いしね。

110727_1555~0001
この和の雰囲気が落ち着くね。

そば屋はリーズナブルでねーば!

やっぱ値段はこん位っしょ?

110727_1554~0001

でも安い”もり”とかは頼みません年灸。

やっぱ私はセットなんですよ!

お得だもの。  

なので私はザル天丼、連れはなっとうそばです。

これだ!

110727_1600~0001
ザル天丼

110727_1601~0001
なっとうそば

ザル天丼は結構ボリュームもあったし、美味しかったよ。 

天丼のたれはちょっと甘めだけど、これがそば屋のたれなんだ

よね?

米に合うんですよ!

ポテトダラダが家庭的な味でなんかホッとしました。

そばつゆが余り甘くないから良いと思います。 

なっとうそばは普通に美味しいです。

110727_1615~0001
そば湯も甘くないつゆの方が美味しいんです。

やっぱ老舗は外しませんね?

初めてくる店はドキドキするけど、ここは安心して食えます。

歴史ってがあるってすげーね?
 
やっぱラーメンよりそばだ

と、言ってもラーメン屋に行く回数の方が多いおやんずです。

でも実際食ってる数は蕎麦が多いんだよ!

手打ちの蕎麦を定期的に頂いて食ってるからね。

蕎麦最高~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

妊婦の方

私の周りでは出産する人が多い。

とっても良い事だと思う。 

日本の出生率は2010年度は、1,39になる模様だ。

と、言う事は女子は最低1人以上、ないしは2人子供を産まな

ければいけないのだ。

そうしなければ、日本の少子化は止まらない。

の、為にもまず、人参! 

もとい、妊娠

そして、出産

それが女子の務めだ!

で、現在、妊娠してる女子に朗報です!

安産祈願の為の食材が出ました。

これを食べれば安産間違いなし 

これだ!

110727_1506~0001
安産パン 94円 な筈・・・

どうだ 

鶴と亀の縁起もんなのか?、安産すっぽんなのかは不明だが。

あなたの出産を和らげてくれるでしょう。

現在妊娠中の方は是非!

こういうパンを作るとこっわって~と、ここです!

110727_1509~0002
いつものエスポワールです。

いろんな事を考えるんですね、ここは?

110727_1509~0001
野菜の種類増えてるし・・・

女子のスタッフが多いからこういう事も考えつくんだべな?

おもしーパンもいっぺ~あるもの。

110727_1507~0001

110727_1507~0002

110727_1508~0001

いつ来ても楽しいものがいっぱいです。

ま、私は明太子フランスしか買わないけど・・・

(その日は8個全部大人買い)

パン好きには是非 

と、妊娠中女子は是非

わしはやっぱりすっぽんだと思うおやんずです。

安産すっぽん安産すっぽん

(昔タモリがやってたよね?、懐かしい~!)

ケツの大きさと出産の軽い重いは関係ないらしいよ。

テレビでやってました。

ケツの小さい人もご安心を! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

場所確保

110729_1203~0001

場所を確保してきました! 

まだだ~れも取ってませんでした。

1番乗りっす  

場所は1回目とほぼブラジル同じとこです。

でも今回は目印のはしけがなかったな~?

使ってんだべが?

丁度青い鉄塔の最後3番目の下です。

110729_1204~0001
この鉄塔の左側です。

すぐ場所は分かると思いますが、当日はがっぱり人がいます。

歩けない位人が来ますので早めに来た方がいいと思います。

110729_1204~0002
斜め45度位に摩周丸が見えるとこです。

今回は大売り出しの旗を立てる予定なので、そこを目がけて来

て下さい。

(別に売り出しする訳じゃないけどね)

110729_1205~0001
後ろはこんな感じ

ちょうど藤岡眼科の通りを真っ直ぐ行ったどんづきです。

地図はこんな感じ。

の、1番奥の海側です。

8月1日の天気予報では晴れです 

(言葉間違うなよ、はれだからな、、でねーど!)

楽しい花火会になるでしょう!

つーか、なります 

7時45分に打ち上げ開始なので、なんぼ前から来てもOK牧場!

その方があずましいよ!

楽しみ~~ 

とりあえず場所を確保したのでほっとしてるおやんずです。

今年最後の花火会楽しみましょう 

出会いなんかもあるかもよ? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

7月は思った以上に暇だ。

やっぱ震災の影響があんのかな~?

来月のお盆休みにどっか行くから出るのを控えてんだべが?

全く困ったもんだ&ブラザース!

その日は私も体をいたわってくれる方が来てくれた。

「腹は大丈夫ですか?」、とか・・・

「下痢は治ったんですか?」、とか・・・

ブログを見てくれてるという。

ありがたい事だ

男子に言われようが、女子に言われようが、心配してくれると

いう事は本当にありがたい事だ。

皆さん心配かけてすみません年灸。

大分良くなりました 

半柔状態までなりました。

もうちょいっす!

辛いもんは控えておりますので大丈夫です。 


うちの店にもようやく、マルマルモリモリが入った。

でも入った時期がなまら遅く、ドラマの最終回の後だった。

お客さんになんぼ文句言われた事か・・・

だが、このマルマルモリモリ人気は実はまだ続いているのだ。

若い女子がまだ唄うんですよ!

CIMG2431.gif
踊ってます。

お母さん達ではありません年灸。 

若い女子達です。 

1人では決して唄いません。

集団だと唄って踊るんです。

CIMG2433.gif
なんとなく合ってます。

AKBは踊れないけど、マルマルモリモリなら踊れる的な?

んな感じなんだべな?

ま、若い女子だから全然OK牧場! 

これでおっさんだったら曲消すよ!

ばっつりね 

皆さんも踊ってみませんか?

女子のみ限定ですが。

めんこく踊ったらご褒美があるかもよ?

是非 

実はセクシーダンスの方が良いおやんずです。

KARA少女時代は誰も踊らないんだよな~?

踊る時は生足でね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

夏の思い出

110726_1605~010001

ケツメイシの夏の思い出を口ずさみながら読んで下さい。

夏の思い出、手を繋いで、歩いた海岸線・・・

車へ乗り込んで、向かったあの夏の日・・・

海を見ていました。

ここはハワイです!

な~んちって!

びっくりドンキーです。

なんかワイハっぽいべさ?

本当に海を見つめていました。

私は海が大好きだからです 

本当はビキニハイレグなギャルがいっぱいいればいいんだけど。

そんな函館大森浜は甘くありません年灸。 

いたのはこの方。

CIMG2424.gif
昆布拾ってる爺

波打ち際に昆布が流れてきてました。

それを一生懸命拾ってる爺。

と、よ~く見てみると近くに1匹の犬。

ご主人をずっと見てます。

が、この犬ちゃんけーさ。

普通こういうシュチュエーションはこ汚い雑種が相場だべさ?

か、国産の秋田犬とか柴犬とかアイヌ犬とかさ?

でも、違うんです 

CIMG2425.gif
ちょいズーム、働く爺。

綺麗な茶色の小型犬なんです。

これは多分ミニチュアダックスでしょう?

時代なんだべな?

でも、似合わん 

CIMG2426.gif
又ちょいズーム、ね、ダックスだべさ?

ここから大分離れてるからあんまり分かりませんが、犬がたまに

じっこを吠えるんです。

じっこはずっと昆布を拾ってますけど・・・

でもきちんと気になってんだべな?

最後には一緒に歩いてました。

CIMG2427.gif
かなりズーム!

ほのぼの~~! 

ね、夏って感じだべさ?

思い出せる~~~・・・ 

(ここもケツメだ!)

でも、爺。

拾った昆布どうすんね

置いでぐってが

意味が分からないおやんずです。

波打ち際を綺麗にしたかっただけなんだべが?

分かりません年灸 

ま、これも夏の思い出・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


8月1日 北海道新聞社花火大会

今年2回目の花火会開催します

今年はこれで最後です。

場所 豊川埠頭周辺(当日近くに画像を載せます)

    座るスペースはなんぼでもあります。

1回目の場所はこんな感じ
110717_1021~0001

110717_1523~0001
今回は、大売り出しの旗を予定してます。

時間 打ち上げ開始午後7時45分
   
    なので暗くなる前に来て飲んで待つ。

会費 大人3000円、子供半額、小学生以下無料
   
    食べ飲み放題、ビール、焼酎、ソフトドリンク・・・

    焼鳥、ソーセージ、イカ飯、おにぎり・・・

    (食べ物はなくなり次第終了)

    焼くものなんぼでも持ち込み可。 

がっつりおもし~から来て下さいね!

目の前で花火見ながらばっくり飲むべし! 

飲み過ぎに注意

わっためがすさん、頼んます! 
-->

初体験

110726_1537~0001

ここどこか分かる?

ジャックと豆の気じゃねーよ!

(古っ!、これ知ってる人はかなりマニアックです)

私は初体験です 

110726_1537~0002

みんな分かってると思うけど・・・

私は生まれて初めてここに来ました。

そうここは誰しもが知っている。

110726_1531~0001

びっくりドンキーなんです。

この海岸線の店は初めて来ました。

私らが若い時はハンバーグの時代じゃなかったし(ハセガワの

焼きとり弁当だもの)、こういう郊外の店は車で来るべさ?

車で流す時代はこういうとここなかったもんね?

(あったのがな~?)

時代はギャルぱくるか、ゼレヨンの時代だったから。

(飯食うなら、シスコライスだもの)

してまだわしら若い時はびっくりドンキーはミミズば使ってる

って根も葉もない噂があったからね?

行かなかったもな?

今、ドンキホーテなら週一ペースで行ってるけど・・・

でも今回生まれて初めて、初体験してきました。

(産業通りの店はゴルフの帰りに何度か行った事があるがね)

したらこの天井だもの、びっくりだっけ 

なまらびっくりするロケーションだしさ。

海ががっぱり見えるさ 

110726_1537~0003
なまら大森浜

110726_1538~0001
函館山も見えるし・・・

いやんやこんな良いとこあったんだね?

がっつり感動~

殆んど食い物には興味がないけど・・・ 

なのでメニューなんてどんでもいい。

(ハンバーグ、肉には興味がない! 

なんか適当なもん頼んどいて!

なんかきたど。

110726_1542~0001
コーンスープ 普通・・・ 入れ物ちゃんけ~。

110726_1542~0002
イカにチーズ乗っかってて焼いたもの、うめ~けど、油大量。

110726_1545~0001
ハンバーグ、目玉焼き付き、 んっ? でかくね?

110726_1546~0001
ハンバーグ、大根おろし付き、普通だよな?

うだででっけ~けや

わしのは300グラムだそうです。

肉だっけこったらにいらねーじゃ! 

交換して欲しかった・・・

したらさ、ここはフォークナイフがねーんだよ!

ハンバーグばで食うんだよ!

は~~ 

だべさ?

入れ物がだからかな~?

別にどんでもいいけどさ・・・

して、このハンバーグ、ソースがかかってねーんだよ?

そのまま食うさ!

 

だべさ?

味ついてるから問題ねーけど・・・

変わったとこがあるんだね?

(味は普通に食える感じ)

函館にはファミレスがないから、ここが函館初のファミレスみ

て~もんなんだべな?

初体験、楽しかったです。 

気分的に数十年若返った気分でした。 

多分今回ここに来なかったら、死ぬまで来る事はなかったでし

ょうね? 

海沿いの店はいいね 

とっても気にいったおやんずです。

が、もう来る事はねーべな?

んでも津波来たら一発だで、ここ・・・ 

危険が危ない

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

腹痛

近頃腹の調子が悪い。 

これは暑さのせいなのが?

なんなんだ 

私はたれだ!

食うとすぐ出る

は絶対出る 、下手すばちゃんとも出る。

お通じで困る事がない!

でも最近は良く出るから、なまら出るになってまった。

しかもかなりっぽいやつに・・・

腹も痛い。

なんでだ

確かに、、辛いカレーを食ったけど、今までこんな

痛みはなかった。

そんなか弱いじゃねーもの。

吉田のスーパーカツミさえ通じない腸だし、どんずだもの。

それが今は全然通じる腸になってまった。

ま、どんずはウオッシュレットがあるから大丈夫だけど・・・

ずっとごろごろしてるさ。

朝も4,5回出るもんね?

(シャー、だよ、シャー!、ガンダムでねっつの!)

どうしちまったんだ、腸?

もうこれも歳なのが?

内臓も歳いぐのが?

そったらたいしたこた~ねーカプサイシンに負けでんのが?

やられでんのが 

へくせーな、腸。 

負げんなってこの!

立て、立つんだ腸ーーー  

ゴロ!

お、やばっ!

まだ、きたで。

失礼!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

あんべいわり~~

だで腸の調子が悪いおやんずです。 

ま、いわゆる下痢が続いてるっちゅう事っす。

ウオッシュレットがなかったら、マジどんず火吹いでるで!

皆さん健康管理に気つけて

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

マーブル

110721_1009~0001

これなんだか分かる?

っじゃねーよ!

これはブルマーなんです! 

んっ 

ブルマーブルマーブルマーブル・・・

そう、マーブルなんです!

マーブル加工だけど・・・

私の使ってる鍋はマーブル加工の28㎝

又買ってきました。

これで3個目です。

このマーブル加工って最初だけで、半年も経てば剥げてしまうん

です。 

(決してあだまでねーど!

安いやずだからがな~?

110721_1008~0001
いい事書いてんだけど・・・

最初はいいんだよ

でも段々黒いとこが剥がれてくるさ。

混ぜる料理だと駄目なんです。 

煮物とか焼きものだったらいいんだよ!

かまかすのが駄目なんです。

カレーとかシチューとかね、混ぜるべさ?

したら、黒コショー入れてねーのに1mm2mm位の黒い粒

みてーのが浮いてるんですよ。

から混ぜた時だけどね?

とろっと系の料理が不得意なんだべが?

買うとこがへくせーからが?

110721_1007~0001
ドンキだけど・・・

今回は28㎝のブルマーが2種類あったので高い方を買ってき

たんです。

(たった10円だったけど・・・)

でも多分又半年で駄目になんだべな~?

やっぱこういう道具は思い切って高いもん買った方がいいんだ

べが?


いがれたやずはなげればいいけどさ・・・

(何か活用方法ってある?)

みんな高いの使ってんの?

やっぱ道具は安いのは駄目かもね?

でもなんぼ高い道具使っても料理は上手くなんねーよね?

どしたもんだ

悩むおやんずです。

どっちにしても、剥げるって事が、物凄く縁起がわりー

から取り換えたけどさ。

(人に移ったら大変だ!)

やっぱテファールだが?

(ドンキだら駄目が?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


告知

8月1日 北海道新聞社花火大会

今年2回目の花火会開催します

今年はこれで最後です。

場所 豊川埠頭周辺(当日近くに画像を載せます)

    座るスペースはなんぼでもあります。

1回目の場所はこんな感じ
110717_1021~0001

110717_1523~0001
今回は、大売り出しの旗を予定してます。

時間 打ち上げ開始午後7時45分
   
    なので暗くなる前に来て飲んで待つ。

会費 大人3000円、子供半額、小学生以下無料
   
    食べ飲み放題、ビール、焼酎、ソフトドリンク・・・

    焼鳥、ソーセージ、イカ飯、おにぎり・・・

    (食べ物はなくなり次第終了)

    焼くものなんぼでも持ち込み可。 

がっつりおもし~から来て下さいね!

目の前で花火見ながらばっくり飲むべし! 

飲み過ぎに注意




-->

レディース



レディースって言っても暴走族の女子じゃないよ! 

バレーです 
 
ソフトバレーの女子の試合はレディースって言うんです。

見に行ってきました。

だってそこには女子の生足がわやあるんだよ! 

CIMG2410.gif

そりゃ見に行くべさ 

ヒヒヒ・・・

って、私はそんなに変態ではない 

たまたま私が行く床屋が試合会場に近かったからです。 

隣の市だけど・・・

なので、たまたま行っただけです。

たまたま行ったら生足だらけだっただけです。 

色んなチームが出てました。

若いのから、若くないのやら・・・

細いのやら、細くないのやら・・・

CIMG2413.gif

色んな女子がいました。

みんな汗かいて頑張ってましたよ 

CIMG2419.gif

上手いチームも結構あったな~?

男子並みにばっつばつ打つチームもあるし。 

CIMG2420.gif

コンビ使ってくるチームもあるし。

レベルが高いチームもあったな。 

男子でも下手すれば負けちまうんでねーべが? 

CIMG2423.gif

みんな楽しそうだったけどね?

そんな楽しい笑顔でプレイしてる女子の生足を撮るなんて私に

は出来ません年灸。 

盗撮エロ爺いになってまうもの!

なんぼ撮りたくても、わしには出来ん! 

これはモラルの問題だ

私はきちんと道徳がある大人なのだ! 

なので、生足画像は一切なし 

(期待してた男子、すまん! 

でもスポーツ出来る女子って素晴らしいね?

とっても良い事だと思います!

ソフトバレーは楽しいよ 

是非トレードVBCへ

常に部員募乳中のおやんずです。

おし、日曜の試合は頑張るで 

次の日花火会だけど・・・

レディース出場の皆さん!

御苦労様ンサ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

エスポワール

110721_1311~0001

エスポワールです。

と、言えば・・・

110721_1303~0001
どど~~ん!

そう、明太子フランス

又、大人買いです! 

私は他の人の事は考えません年灸。

ある物は全部買うんです! 

ぶっはっはっはっは~~

やっぱこれが1番旨い 

110721_1303~0002
これさ、これ!

明太子って不思議だよね?

ご飯には当たり前田のクラッカーだし、パスタにだって合うっ

しょ?

して、パンだから。

ま、バターのせいもあるだろうけど、何でも合う万能食品だよね?

110721_1305~0002
色っぺがちょっとやらしいけど・・・

明太子、偉い! 

つーか、が偉い! 

スケソが偉い 

でも私も明太子フランスばっか食ってる訳じゃないのだ!

違うパンだってたま~に食うんです。

これだ!

110721_1305~0001
エビチリです。

ま~ま~かな?

パンの定番って何?

私はパンは殆んど食わないので分かんないけど、もし買うとすれ

ば、これかな?

110721_1304~0001
コロッケっじゃねーよ!

カレーパンです!

これなら自分で買う気になるね?

だって、カレーだもんダミン

中はパックリこんな感じ。

110721_1313~0001
おっと!、チーズ入ってやがるで。

やるな 

美味しいけど、わしにはちょっと辛みが足りないかな~?

そういう場合はこれよ!

110721_1314~0001
どうだ、黄金!

これを5振りすれば大丈夫!

OK牧場 

パンもたまにはいいかもね?

(2ヵ月に1回位かな?)

でも小麦粉も値上がりしてっからな~?

パンも上がるんじゃね? 

頑張れ、エスポワール!

値上げしないでね

高いパンは買う気もしないおやんずです。

パンはおやつだ

主食じゃない。

(痔論 誤字・・・持論)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ら、むー

110720_1403~0001

ら、むーに行ってきた。

5号線沿いには色んなラーメン屋があるが、ここを選んでみた。

この場所は以前はそば屋だった。

が、五駅前にあった、ら、むーが移ってきた。

ま、五駅前は狭かったからね?

(現在は翔だけど)

ここは以前に何回か来ている。

110720_1407~0001
以前と全く変わらない綺麗な店内。

ここは安いんです 

今時こんな安いラーメン屋ってある?

食堂じゃないんだよ!

こだもの!

110720_1405~0001

定番が安いんです!
110720_1406~0001
ね、安いっしょ?

塩で500円だから!

あまりにも安いので何か申し訳ないっけさ?

なので私は特製塩ラーメン、連れは特製味噌ラーメンにした。

それでも2つで1200円だよ。

まだ申し訳ないので、ギョーザ(5ケ)330円、追加。

全部でも1530円安っ

さ~どんだ、安いラーメン!

110720_1410~0001
特製塩ラーメン

110720_1410~0002
特製味噌ラーメン

110720_1413~0001
ギョーザ

塩は普通に美味しいよ。 

ちょっとしょっぱいけど、ラーメンはこんなもんだべ。

この前食ったどっかの上品なラーメンと違い、庶民の食べ物ラー

メン
って感じ。

私はラーメンって本来そんな食いもんだと思う。

私は炙りには興味がないので、普通の塩で充分。

これで600円は立派!

合格 

味噌は不合格だけど・・・ 

ギョーザはパンチはないけど、ボリュームはあります。

にんにくが苦手な人はいいと思うよ。

ここは塩がいいね 

(正油はまだ食ってないから分からん?)

納得なおやんずです。

さくっとラーメン!、ならここでしょう。

安くて、量も普通にあるし、ラーメン屋ってこうでねーば。

800円以上のラーメンって考えられん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

港祭り

来月1日から港祭りですね?

もうそんな時期になってしまいました。

(さみーけど・・・)

昨日の帰り夜中の3時頃に本町でワッショイはこだての場所を

もう確保してました。

まだ1週間もあんのにね?

早過ぎね 

ま、年に1回のでっけ~祭りだからしゃーねーが?

と、言う事で、今年第2回目の花火会をやります。

8月1日、道新の花火大会の日です。

場所は1回目と同じ場所、豊川埠頭のとこです。

又同じ場所を確保しようと思います。

又、を立てる予定です。 

時間は7時45分~9時

(全然前に来てもOK牧場! 

会費、大人3000円、子供1500円、小学生以下無料。

食べ飲み放題(食べ物はなくなり次第終了)

天気や場所、現場の状況はその日のブログかツイッターで呟きま

すので確認出来ます。 

1回目の反省をふまえ、ビール150%増用意、余り早い時間か

ら飲み過ぎない、を、テーマにします。

がっつりおもしーから。

だって目の前で、ドーーーン、だもの。

感動しまっせ~ 

帰りには大門の夜店で遊んでいってもいいしね?

デートでもいいかもよ? 

是非、お待ちしてます 

出会いがあるかもよ~~~! 

夏を満喫 

記憶が半分から3分の1にしたいおやんずです。

楽しみだな~? 

問題は天気だ 

1回目はあの雨を髪様が晴れにしてけだからな?

今回も頼んます、髪様 

部員の諸君!

港祭り期間中は練習はお休みにします! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

おもや

110719_1923~0001

おもやです。

ここは定期的にこないと旨いもんが変わるからね?

さ~、今日はどんな旨いもんがあるんだ?

わしに食わせてみれ 

110719_1929~0001
お薦め有過ぎ!

これだけあったら何食ったらいいが悩むっつの?

ま~~いい・・・

今日はこれだ! 

お通し 殻生うに
110719_1928~0001
今季初うに!、のなだけど全然旨い、あめ~よ~!

(ストラップじゃねーよ!)

地鶏の一夜干し
110719_1939~0001
なんじゃこりゃ?

110719_1945~0001
焼いて食うんだよ、これは初体験!

ずわいがにのグラタンコロッケ
110719_1946~0001
ク・ク・ク・クリーミ~~~、うめ~な~。

インドネシア焼きそば
110719_1958~0001
1番気になったメニュー、よく分からんが旨いんだよな?

本マグロのかま焼き
110719_2011~0001
だででっけ~!、素晴らしい!

串カツ盛り合わせ
110719_2024~0001
あっつあつ、たまにはいいべ?

新さんまの丸ごと姿焼おにぎり
110719_2108~0001
出た~!、これを待っていたのだ、最高!!

初体験の地鶏の一夜干し、塩加減が凄く良いさ。

いかっぽいけど、すげ~面白いです。 

(レアでねーば硬くなってまうから要注意!)

インドネシア焼きそばだよ!

名前見ただけで頼みたくなるっけさ?

こりゃ~大将の策略だで。

すっかりはまってまったけど・・・

これがインドネシアか?、って感じです。

なんてったって、さんまだって。

(明石家っじゃねーよ!、ほんまでっか?)

もうこんな時期になったんだね?

本当はまだ後の方が脂ののりが素晴らしいんだけど、新物だか

ら、これで良し! 

この、さんまの丸ごと姿焼おにぎりを食わない奴はアホだ。

絶対旨いから 

去年はいくらが乗ってたのに今年がないのが非常に残念だが。

確実に旨い!

お薦めです 

今日も旨いもんをありがとう! 

大満足

満点大笑顔なおやんずです。 

やっぱ新規の店探してる場合でねーよ! 

既存で充分

旨いもん食ってる時って至福だよね?

幸せぴょ~ん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

水蓮花

110719_1225~0001

水蓮花に行ってきた。

私がよく買物に行くアークスのすぐ近所だ。

地図はこちら。

たまたま近いから入ってみた。

新しっぽいしね?

玄関前にはこんなもんが。

110719_1305~0001
こだわりがある店なんだべな?

玄関入ったらこんなもんが・・・

110719_1304~0001
今日はこれ食え!、って事なのが?

中はエアコンがきいてて涼しいんです。

OK牧場! 

店ん中はとっても綺麗です。 

中華屋って感じじゃなく、レストランっぽい。

110719_1232~0001

軽いジャズがかかり、お洒落な店です。

110719_1258~0001
戸がお洒落だべさ。

テーブル席も小上がりもあり、結構広いです。

さ~、何食うがな?

110719_1228~0001
昼からこんな高いのは食えない。

メニューです。

110719_1229~0001

110719_1231~0001

110719_1231~0002

110719_1231~0003

中華にしてはそんなにメニューは多くない。

が、読めないのがいっぺ~ある。 

(あだまわりーし・・・)

全部値段は高めです。 

(ラーメンは全部わしの限界値段800円以上)

わしは面倒くさいので、玄関にあった、本日に逸品、から揚

チリチャーハンセットにした。

連れは海鮮湯麺にした、春巻き2個とね。

新規の店はどんだ?

これだ!

110719_1236~0001
海鮮湯麺

110719_1238~0001
から揚チリチャーハンセット

110719_1238~0002
春巻き

110719_1253~0001
セットにはアイスがつきます。

セットのチャーハンはとっても優しい味です。

パンチはないけどとっても上品な味です。

から揚げは逆に味が濃く、中華!って感じです。

サラダのキャベツがしゃきしゃきして良い感じでした。 

スープはちょいぬる・・・ 

ラーメンも優しい味です。

うちらだと、もっとしょっぱくてもいいんじゃね?、って思

うけど、上品なラーメンってこんなんだべな?

麺がもちもちして普通の麺と違いました。

美味しいんですよ! 

でもここにはコショーという物がないんですね?

ラーメンにコショーをかけれません年灸。 

(なんで 

どちらも量は普通かな?

男子だとちょっと足りない感じ。

味はホテルで食う中華って感じです。

春巻きは普通に旨かったです。

味付けも店の雰囲気も女子向きです。 

だって普通セットにアイスなんてつかね~もの。

なのでランチセットとかラーメンチャーハンセットとか、そん

なもんはありません年灸。 

単品のみ。

あったのは本日の逸品のみのセットだけでした。

味は良いけど、パンチが欲しい男子には物足りないべな?

どう考えても女子向きな店です! 

でも灰皿が置いてるので煙草は吸えますよ。 

110719_1232~0002
ほれ、灰皿があるっしょ、偉い!

店員さんはおねーちゃんばっかです。 

昼の女子会にはいいんでねーべが?

わし的には値段が合いません年灸

味は良いけどね。 

女子にお薦め 

中華はがっちり食いたいおやんずです。

ま、たまにはいいかもね?

健康志向な人にはぴったりだよ~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

トレードVBCも負けない



うちの娘も無事に結婚しました!

って言っても、部員ですが・・・

他のブログから画像をぱくりました。

いんだべが 

公表してっからいいべ?

だって幸せそうだもの。

許してちょんまげ 

o0800114211323002228_1_.gif
わざとらしい笑顔だが・・・

o0800114211323002229_1_.gif
良い感じ

o0800114211323003001_1_.gif
白無垢

o0800114211323003002_1_.gif
笑顔~~~!

結婚しても練習に来いよ! 

昴介&まなみ、結婚おめでと~~

万歳万歳万歳 

結婚式には出れなかったおやんずです。 

だって内地でやったんだもんダミン

みんなに幸せ分けてやってけれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田商店

110718_1318~0001
何故か?、バイクが似合う吉田商店

吉田に行ってきた。

暑い時は熱いもんを 

は、関係ない 

ここは会社よりエアコンがきいてるのでずっと涼しいからだ。

この時期エアコンがない店屋には行きたくないもの。

なんぼ熱いもん食っても、アホみたい辛いもん食っても涼しい

とこがいいもんね?

夏はあんまり汗かきたくねーんだよ

(汗疹出来っからさ)

運動は別だけど・・・

なのでエアコンがきいてる吉田なんです。

新しい看板が増えてました。

110718_1400~0001
間違える奴がいっぺ~いんだべな?

皆さん、駐車場は注意しましょう!

店はなまら混んでました。

さすがです

従業員はわや忙しそうでしたよ。

110718_1338~0001
ちゃぎこいで稼ぐスタッフ達

いつもより注文してから出てくんのに結構時間がかかったもんな。

んでも怒る程の時間じゃないので全然OK牧場! 

が、いつも頼むトッピングのクイッティオがないさ。

オイオイ、なんでよ 

わしの楽しみの麺がないってが・・・

寂しい、寂し過ぎる・・・ 

110718_1339~0001
クイッティオのないスーパーカツミ

仕方ね~・・・

大人だから我慢してやるが 

(トッピングで怒る程子供ではない!)

旨いからいっか~~~! 

110718_1340~0001
明菜ライス

しっかしうめじゃ~~~

満席なのも分かるよ。

暑い夏は涼しいとこで、熱くて辛いスープカレーを!

これ一番 

7,8月の休みが貼ってました。

110718_1334~0001
お盆はちゃんと休むみたいだよ。

吉田君!

次回からはちゃんとクイッティオを用意しておくように!

分かったが 

やっぱちょっと怒ってるおやんずです。

だって、フォークでクルクルやりたいんだもんダミン

頼むど

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

優勝な夜?

110719_0852~0001

なでしこジャパン優勝おめでとう 

うちの店が新聞に載った。

若者が朝まで店で応援していたのだ!

女子サッカーのワールドカップが朝近くの放送だった。

が、その日は花火会だった。

花火が終わってからみんなで店に行った事は既に覚えていない。

朝近くに決勝をやるのは知っていたが、そこまでは起きていられ

るとは思っていないもの。

んでもみんな残ってテレビを見てたんだね?

わしはすっかり死んでたもの。 

みんな盛り上がってたんだ?

んださな、世界一だもな? 

快挙だもの、みんな見るさな。

ん~~~、わしも感動をタイムリーに味わいたかったで。

タイムリーなんて無理無理! 

(笑うどごだ!)

だって夕方の4時位から飲んでんだよ。

その日の夜通り越して、朝の4時位から始まったんだべさ?

起きてられる訳がない 

夜来たお客さんがず~~~っといたんだべな?

わしは死んでるのに・・・ 

して勝手に盛り上がってたんだべ?

やるな若者

おめでとうなでしこジャパン

ニッポン最高 

仲間に入りたかったおやんずです。

ま、起こしても起きながったんだべ?

スポーツ観戦は是非ヤットで! 

(朝早いのはあまりお薦め出来ません年灸)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

結婚式



土曜日は結婚式の2次会があった。

同じソフトバレー仲間だ。 

ま、フレッシュなカップルではないが・・・ 

友人がローストビーフを作ってきてくれた。 

110716_2042~0001

みんなにふるまった。

美味しいもんはみんなで食わないとね?

110716_2043~0001
見てこれ!、凄いべさ?

この肉食ってお二人さんはパワー出せ! 

フフフ・・・ 

CIMG2344.gif
いちゃつく2人

CIMG2346.gif
分かったチューの! 

みんな祝福しておりました。

CIMG2349.gif

CIMG2350.gif

CIMG2351.gif

CIMG2352.gif

いやんや盛り上がってたよ~~!

AKBを踊ってました。 

CIMG2357.gif

CIMG2358.gif

CIMG2360.gif

CIMG2367.gif
手がつけられない連中。

ま~ま~ま~、ここのチームは半端ない!

うるさいったらありゃしない。

代表がこだからしょうがねっか?

CIMG2375.gif
乗りに乗ってるBR代表K村氏

若い連中年寄りもみんな盛り上がってました。

CIMG2377.gif
サーキュレーターを扇風機と間違って使う、年寄り3人。

(一部だけは涼しいと思うのだが・・・)

これだけみんなに祝福されてんだから、絶対幸せになるんだよ。

こういう夫婦を目指して下さい!

CIMG2370.gif
いんだがわり~んだが・・・?

皆さんありがとうございました。 

そして、洋之&美穂子、結婚おめでとう!

これからもお幸せにね

おめでとーーー 

幸せが大好きなおやんずです。

店に入れなかった皆さん本当にすいませんでした。 

狭いんです・・・

これからもよろ乳首ームで!

結婚式の2次会は是非ヤットで! 

(25名以上から立ち席になるけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

花火会

2011年、第1回花火会が行われた。

天気が雨の予報だったんだけど、みんなの行いがいいんだべ?

晴れたもの! 

素晴らしい 

場所はいつもの所、今回はこれが役立ちました。

110717_1523~0001
いかようかんの旗が目印さ。

次回も何かの旗を立てますので場所は分かりやすくなると思

います。

花火はこんな感じ。

CIMG2380.gif

私はカメラのセンスがないんです。 

あまり良い画像はありません年灸。

CIMG2382.gif

CIMG2389.gif

CIMG2399.gif

CIMG2400.gif

CIMG2407.gif
ま、こんな感じ・・・

余り記憶がありませんが・・・

CIMG2385.gif

CIMG2387.gif

沢山の人に来てもらいました。

ありがとうございます 

楽しかったべさ?

絶対おもし~んだって

飲み過ぎたけど・・・ 

氷屋休みだったし・・・ 

ビールなくなる寸前だったし・・・ 

旗回収されてまうし・・・ 

色々あったけどとっても楽しい花火会でした。

次回は8月1日です。

盛り上がるどーーー 

やっぱ花火は楽し 

記憶が半分しかないおやんずです。 

サッカー優勝はいがったけどまでってね~?

体がもたん 

(わっためがすさん、肉ありがとうございました、美味しく頂

きました、わしには鶏1本しかあだんなかったけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

設営中

場所はいかようかんの旗が立ってます。
すぐ分かるよ!
-->

場所確保

花火の場所を確保してきました。

去年と同じ場所です 

110717_1021~0001

はしけの前です!

後ろには青い街灯があります。

110717_1022~0001

場所の後ろはこんな感じ。

110717_1022~0002

道路のどんづきです!

さ~これで準備は整いました! 

今日の花火は絶対やります

開始は7時45分

うちらは夕方にはセッティングは全部終わります。 

早めに来ても全然OK牧場です 

みんな待ってるよ~~

-->

サーキュレーター

110714_1430~0001

買っちゃった 

サーキュレーター、買っちゃた。 

市内には扇風機もサーキュレーターもない。 

あだまさきたからネットで調べた。

いつもの価格ドットコムでね?

したら1番売れてるのがこれだったのさ。

1万円きる位だったかな?

サーキュレーターにしては高い方だ。 

サーキュレーターだと、3000円~5000円位だもの。

んでも函館にはどこにも売ってねーからね。 

して楽天で見てみたら、売り切ればっかなんだよ!

やっぱ売れてんだね?

そん中で、後在庫2台ってとこがあったのさ。

これだ、これしかない!

即効注文 

やったで 

買った後で調べてみました。

これは昔のタイプでした、もっと新しいのが出てるみたい。

んでもどれもこれも売り切れだもの、新しいのが良い、なん

て言ってられねっしょ?

110714_1427~0001
これがボルネード530Jだ。

新しいのは音が静かになってるみたいだ。

ま、うるさいよりは静かな方がいいけど、店だからあんまり

音がうるさくても気にならないからね。

古いタイプで充分なんです!

金額的に安いのはパワーがないみたいなんです。 

うちの店は10坪です、したら20畳だべさ?

これで6畳~12畳用です、この上のタイプだと又高いし在

庫もね~のさ。

こういうもんはどっかで妥協が必要なんですよ!

買ってまってだし・・・

110714_1429~0001
8年は使えるらしい?

んでもとりあえず1番売れてる物だからさ、いいんだべさ?

110714_1431~0001
こういう効果があるんだって。

したら販売先が札幌さ。

次の日来たもの。

わや早いっけ 

早速店に置いてみました。

いやんやすげーパワーだよ! 

簡単に店の端から端まで風が届くから!

だってこれで20m届くらしいからね。

もうこれで30℃になっても楽勝だで! 

完璧ん原人 

が、雨だもの・・・ 

結局、こんな感じさ・・・

CIMG2343.gif
なぬ?

雨で濡れた靴下を乾かすのに使ってしまいました。

意味ね~~

んでもトルネードのパワー恐るべし!

これは買うべきだ

ネットでね 

もう電化品は地元で買わないと決意するおやんずです。

これはうるさいから家庭にはむかないかもね?

パワーだけはある 

ネットショッピング最高!

んでも、この寒さ何

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

週末

いやんや天気わりっけや

どうすんだ、花火 

このまんまだら微妙だっけや!

どっちだら晴れて欲しいでな?

今年は土日って道南やるべや市ってもんがあり、場所取りが出

来ないらしいんです。

ま、その日に早く行って場所を取るから何の問題もないんだけ

どね?

問題は天気だよ

中止だと、次の日の18日

これだら大丈夫っぽい。 

が、こちとら用意ってもんがあるんだよ!

日曜日に合わせてるもの。

だって食べ物だってさ。

(わっためがすさん今年もよろしくお願いします 

飲物はOK牧場だけど・・・

髪様なんとかお願いします!

日曜日は晴れにして下さい

は降らせないで下さい。

よろ乳首ーームで 

一発目に失敗おっぱいしたくないおやんずです。

函館のやづらが行いがわりーんだできっと?

髪様本当に頼むにょろ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

何これ?

110714_1220~0001

なんだこれ 

なんだか分かる?

そう、これは、のなです!

通称、のな

(函館ではそう言うんです)

ムラサキウニの事です。

の、ストラップです。

110714_1210~0001
ストラップだべさ?

うだでリアルだ

だってほれ、もついでっから!

110714_1212~0001
分かる人は分かる、口です。

いやんや、こんなの作るやずがいるんだね?

でもこんなの誰つけるんだべ 

よ~く見ると、ちょべっと割れてるさ。

ほれ!

110714_1211~0001
ね!、割れてるべさ?

これが実は秘密兵器なんです!

これだけリアルで気持ち悪いのに。

こだもの!

110714_1211~0002
おお! 

むにゅっとすると、中身が出てくるんです。

気持ち悪っ

リアル過ぎんだって

よくこったらもの考えだって。

んでも結構気にいってるんだなこれが!

外見はリアルでも臭いはしません年灸。

(臭いしたら誰も買わねってな?)

そろそろのシーズンです。

のななんてこの辺になんぼでもいます。

でも獲ったら駄目だよ!

密漁になるからね。

自分で食べる分はいいんですよ

がっぱり獲ったら駄目なんです。

嘘、嘘、多分駄目だと思う・・・

皆さん気つけて

このストラップは売れると思うおやんずです。

店にあるから、ムニュっとしてみて?

気持ち悪いから

そろそろ海水浴場オープンだよ~!

海だーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

お盆

お盆だ!

おぼんこぼんでねーよ! 

(古っ!)

函館は7月盆と8月盆がある。

わしんとこは7月なのだ!

この糞暑いのに墓参りに行ってきた。 

110713_1141~0001

いやんや暑いのさ

外はエアコンがないっしょ?

うだで暑い 

溶けてまう・・・

んでも先祖供養の為だもの暑いなんて言っていられない。

・・・

・・・・・・

が、やっぱしあっちぃ~~!

あっちぃよーーー

函館の人間は暑さに慣れてねーんだよ!

だって家にエアコンあるとこなんて数えるだけだよ!

新築だけじゃね?

(贅沢は敵だ!)

でも我慢しなきゃ・・・

・・・

・・・・・・

じいちゃんばあちゃんおばちゃん・・・

あっちぃ~よ~~ 

もう帰っていいべが?

そそくさに帰ってきました。

皆さん墓参りに行きましたか?

ちゃんと夏対策してった方がいいど!

(今なんて色んなもんあっけや!)

間違いない 

ガリガリ君が食いたいおやんずです。

ねっから氷でもかじるで!

味気ねーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

扇風機

そろっそろ函館も暑くなってきた。

つーか、暑い 

へだすば、30℃になるで!

(内地よりしどくねーけど)

函館ってそんなに暑くなってたっけ?

あんまりなんね~筈なんだけど・・・

限界だ 

電器屋に行って扇風機ば買ってこよう!

だって会社にはちゃんけ~扇風機しかねーもの。

(何かに挟むタイプのね)

店にサーキュレーターも欲しいとこだし。

電器屋は普段日の方が空いててあずましい。

早速行ってみたが・・・

ない。

全然ない  

扇風機サーキュレーターも全然ない。

コーナー自体はあるものの、本体がねーもの。

どうなってんだ

函館には扇風機が必要ない!、と思われてるのが?

んでも先月にはいっぺ~あったんだよ! 

タワータイプでないやつはね?

今はタワーから扇風機、サーキュレーターさえない。

エアコンしかねーから!

函館は節電必要なし!、って事?

おめだぢはエアコン買って、ばっつばつ電気使え!、って事?

あほが 

そんなじぇんこ持ってるやづなんてそったらにいねっつの!

(函館の生活保護率の実態ば知ってんのが?)

馬鹿”が電器屋

内地でなんぼでも売れるからって、そっちさ持っていってん

だべ?

北海道、舐めでるべ

こっちだって節電しねーば内地に電力やられねーんだで!

なんぼ内地に電気やってるが知ってる?

金額で言えばものすげ~額らしいよ? 

ま、わしらには直接は関係ねーけどさ。

北電様様だから・・・

北電様、電器屋に扇風機頼んでもらえねーべが?

わしら一般ピ~ポ~がなんぼさかんでも何の怪傑ライオン丸に

ならんのです。

わしはまだ暑さを肌で感じられるだからさ。

(そったら爺でねーど!)

熱中症にはなりたかねーし。

たった1ヵ月が我慢出来んのです

太陽光発電促進付加金、払ってんだから、そのくれーやれや!

(今月なんでか1円たけ~?)

ま、誰でもいいや!

(市長でも知事でも偉い奴ら、誰でもいいよ!)

北海道の暑さはこれからです

扇風機けれ 

暑さも結構弱いおやんずです。 

北海道は離島扱いだから運賃かかるからがな~?

ネットで買うしかねーのが?

それにしても市内の電器屋は終わってる! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

サマーな夜

暑くなったね~? 

練習がきつくなってきた・・・

だってわや汗かくんだよ! 

半端ね~っから

この前の練習の帰り、車の中は涼しいさ、くるし。

(車のACはぶっ壊れてる)

みんなはいいよ、シャワー入って涼めば・・・

んでも、わしは仕事なんです! 

仕事に行かね~ばなんねーんだよ

さすがに汗びっちりかいてから歩くのは嫌だ。

だって又汗かくもの。

なので練習の後はチャリで行くんです。 

普段はダイエット中なので歩いてます。 

それでもこぐから結構汗ばむんだけど・・・

行く時の頭の中は、ビールの事しかないさ。 

チャリこぎながら、ビ、イールビ、イール、って連呼してん

のさ。

7,8分で店に着きます。

階段を駆け上がり、シャッター開けて、電気点けて、扇風機こ

っちに向けて、全開

ビールをつぎます!

しかもがっちり凍ってるグラスにです。

ゴキュゴキュゴキュ・・・

プッハ~~、最高ーーー

この為だけに生きている。 

それからやっ田の窓開けて、空気清浄機つけて、換気扇つけて

テレビつけて、開店の準備をするんです。

汗かいた後のビールはたまらんね?

練習でない時は1杯だけ、でも練習の後は5杯は飲むね。

止まらんもの。

それから仕事をするんです。

5杯は週に2回だけだけど・・・

(ちょっと飲み過ぎだべが?)

ま、これ以上暑くなるとエアコンのタイマーで温度設定しくか

ら、んな手間ははぶけるんだけどね?

でもエアコンの涼しいとこで飲むビールより、あっち~とこで

扇風機全開の前で飲むビールの方が旨いんだよ!


体もビールで結構体温下がるし。 

なので皆さん、月曜水曜は営業開始時間は9時42分頃にな

ります。

よろ乳首ームで 

完全に痛風を忘れてるおやんずです。

夏はしゃーねーべ?

しゃっけ~ビールが待ってるよ~~! 

あだまいでぐなるで 

そろそろ氷水もやるっかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

7月17日 函館新聞社花火大会

花火会開催します

場所 豊川埠頭周辺(当日近くに画像を載せます)

    座るスペースはなんぼでもあります。

ちなみに去年の場所はこんな感じ
100717_1427~0001

時間 打ち上げ開始午後7時45分
   
    なので暗くなる前に来て飲んで待つ。

会費 大人3000円、子供半額、小学生以下無料
   
    食べ飲み放題、ビール、焼酎、ソフトドリンク・・・

    焼鳥、ソーセージ、イカ飯、おにぎり・・・

    (食べ物はなくなり次第終了)

    焼くものなんぼでも持ち込み可。 

がっつりおもし~から来て下さいね!

目の前で花火見ながらばっくり飲むべし! 


-->

じょっぱり

110710_2048~0001

じょっぱりに行ってきた。

以前はここから、ドーミーインに行って又戻ってきたんだな。

新しくなってからは初めてだ。

地図はこちら。

以前はぼろくせーイメージしかない。

が、全然店は変わっていた。

カウンターがあり、ボックス席も結構ある。

店内は軽いジャズがかかり、居酒屋って感じじゃなく、何か

レストランっぽい。

だって大将って感じじゃなく、シェフって格好だもの。

110710_2055~0001
何かかっちょいいっしょ?

格好なんてどんでもいいのだ!

わしは旨いもんを食いにきたのだ 

さ~、メニューです。

110710_2050~0001
お薦め!

110710_2058~0001
うんちく

110710_2058~0002
洋食って何?

110710_2059~0001
和です

110710_2059~0002
ここらが居酒屋メニューかな?

なんでもあります! 

値段は少し高いけど・・・ 

ま、いい、さ~食うが!

110710_2051~0001
これはビールです、おっしゃれ~~!

110710_2053~0001
箸が高そう?

お通し おぼろ豆腐、うに風味塩辛、煮物
110710_2052~0001
中々良い感じ。

110710_2105~0001
ビダンだと、全く知らない甲類の焼酎。

お造り盛り合わせ 
本マグロ、サーモン、かつお、松川カレイ、うに、いか
110710_2105~0002
まずまず・・・

厚沢部のグリーンサラダ
110710_2113~0001
何の草、食ってるが分かんない?、量が少な過ぎ・・・

販売されてるドレッシング
110710_2113~0002
私のタイプはフレンチ、だが、買おうとまではいかないな。

丸干しイワシ焼き
110710_2132~0001
これは旨い、大根おろしが荒くて良い感じ。

生つくね焼き
110710_2136~0001
旨い! 

じゃこカツ
110710_2143~0001
なんだこれ?、練物だ。

揚げ納豆焼き
110710_2209~0001
普通に美味しい。

自家製焼ギョウザ
110710_2228~0001
おっと羽つきじゃね!、結構パンチがあります、いいね!

何食ってもそこそこ旨いです。

つーか、美味しくないものはなかったです。

が、ちょっと高いかな~?

若い人向きではない感じ?

ちょっと本町から離れてるから、ここまで来るのは難しいかな?

近場だったら多分何回も行く店になるべな?

でも、この洋食が気になる・・・

(やきそばも気になる!)

又来よう

チャリあるし。 

この季節はチャリで歩けるからちょっと遠くでもいけるんです。

じょっぱりは以前よりも確実に美味しかったです。

お金に余裕がある人は行ってみて。 

前の店より確実にお洒落で綺麗です!  

間違いない
 
結構びっくりなおやんずです。 

前のイメージが一つもないから!

接客も良いし、感じの良い店だよ~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

男の料理

今はダイエット中だ。

炭水化物を控えないといけない。 

が、炭水化物を控えた結果、鼻モゲラだ。 

それならまぐねーべさ?

なので、きちんと炭水化物をも摂って夏の暑いこの時期に対応

するものを食わないと駄目なのだ。

何する?

この前テレビでやってたのを思いだした。

炭水化物は最後に食えばいいんだって。 

最初につゆもの野菜タンパク質炭水化物だったべが?

げっぱは炭水化物さ。

何のTV番組かは忘れたけど・・・?

(多分ダイエット番組だと思う?)

おし、それば実践だ

でもんなもん全部作んの面倒臭いっしょ?

だって食うのわし1人だもの。

冷蔵庫を見た。

トマトあるレタスある、いがある・・・

ん~~ 

おし、あれだあれしかない!

これだ!

110707_1543~0001
じゃーーん!

冷製パスタだ!

これだら1つの皿で全部OK牧場だ! 

だって最初に野菜から食って、いが食って、最後に食えばい

いんだもんダミン

麺と一緒に食わないばいいんだもんダミン

冷てーからなんもやっと食わなくてもいいんだよ。 

あだまいいべさ?

んでも、しっかしこの盛り付けの悪さ!

いやいや、これが男の料理なのだ 

味がいいばいいんです! 

結構旨かったよ 

(完全自画自賛)

でも麺が普通の麺だったからな~?

やっぱ冷製パスタはほっそいカッペリーニでねーば駄目かもね?

あの冷麦みーやず。

でもそんなの在庫なんてねーもの。 

そうめんならあるから、次回はそうめんで挑戦だな?

(揖保の糸だよ、スーちゃん可哀そう・・・)

これで麺が100グラムだから、少ないべさ?

野菜達がやたら多いけど・・・

(ビタミンは摂らないと駄目なんだよ~!)

やっぱ夏は冷たい食いもんでしょ

次回男の料理は冷たいスープカレーに挑戦するど! 

わしなら出来る 

ような気がするおやんずです。

辛くて冷たいスープカレー、多分うめど~~!

やるでーーー 

男の料理、見た目でねーで  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

夏風邪?

ぶぇ~くしょん 

くしゃみがやたら出る。

つーか、連発で出る。

これって、夏風邪?

でも全然寒気もねーし、具合も悪くない。

くしゃみだけがなまら出る。

熱はあんだがねんだが暑いから分かんねーけど・・・ 

その前から何か鼻が乾いていた。

鼻の中だよ

鼻本体だったらだべや! 

何でかは不明 

近頃は夏みたいに湿度が低くなかった。

むしろ湿度が高いほうだ。 

だって60%以上あるもんね?

なので鼻の中が渇くなんて事がある訳ないのに・・・?

これって病気?

したっけいつのこまにこのくしゃみだもの。

わや出んだよ

連発だもの、5,6発なんて当たり前田のクラッカーだから。

なんだっちゅーんだ、わしの体?

完全にいがれでる 

ダイエット中なので何かの栄養成分が不足してんのが?

だったら炭水化物だべな?

量ば減らしてっからね?

んでも炭水化物を減らしてっからって、いぎなりこんな事にな

んの?

何かおがしい?

これものせいが?

それともこれは鼻の病気なんだべが?

花粉が?

時期じゃねーよね?

なんなんだ全く

わしは鼻モゲラが!

病院行ぐが?

どこの病院、内科か?

いや、耳鼻陰毛科だべ

陰毛はまだ白くないおやんずです。 

私の友人は耳鼻咽喉科を耳鼻肛門科と本気で間違っていました。

空気清浄機のナノイーが駄目なんだべが?

お肌には良いのに・・・

やっぱ歳が・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


7月17日 函館新聞社花火大会

花火会開催します

場所 豊川埠頭周辺(当日近くに画像を載せます)

    座るスペースはなんぼでもあります。

ちなみに去年の場所はこんな感じ
100717_1427~0001

時間 打ち上げ開始午後7時45分
   
    なので暗くなる前に来て飲んで待つ。

会費 大人3000円、子供半額、小学生以下無料
   
    食べ飲み放題、ビール、焼酎、ソフトドリンク・・・

    焼鳥、ソーセージ、イカ飯、おにぎり・・・

    (食べ物はなくなり次第終了)

    焼くものなんぼでも持ち込み可。 

がっつりおもし~から来て下さいね!

目の前で花火見ながらばっくり飲むべし! 





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア