Entries

エスポワール

やはりたまに食いたくなる明太子フランス。

今日もロットで注文です。

10個下さい

これでみんなの分もねーべ?

ぶっはっはっはっは~~

DSC_0131.jpg
野菜が店頭に普通に売ってます。

私は常に予約です! 

なのでとっても楽ちんなんです。

DSC_0132.jpg
しっかし色んなパンがあるでな?

DSC_0136.jpg

が、がっぱり種類があっても買うのはこれなのだ!

DSC_0134.jpg
どど~ん、明太子フランス、10本!

どうだ! 

これだけ買ってるとポイントも貯まるんですよ!

DSC_0133.jpg
あと1個っす。

ここはコーヒーも飲めるんですよ。

DSC_0137.jpg
なんでもあるんだな、ここは・・・

ここでエスポワールの新商品情報をいち早くお知らせします。

それはこれだ!

DSC_0144.jpg
普通のパンに見えるべ?

が、違うんです!

フフフ・・・

実はね?

DSC_0147.jpg
何かに似てね?

そう、これも明太子なんです。

が、ノーマル明太子じゃないんです。

ほれ!

DSC_0145.jpg
見えっかな~?

チーズが入ってるんです。

チーズ明太子なんです

パンがオフランスでないので食べやすいです。

でも私は従来品が好きかな~? 

食べ比べもおもし~かもよ?

是非

実は凍らせて保存してるおやんずです。

凍らせても全然OK牧場だよ! 

ぼっこみたくなって何か叩きたくなるから。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

景品

私の大事な買物

食料品を買わなければ料理が出来ない。

つー事は食えない!

食えないと死んでまうべさ 

なので買物はしっかりします。

今は地物があるので安心して買物が出来る。

私はまだ中国産の食品は買っていない。 

まだ今一信用出来ない。

東北の魚や野菜も買ってない。

これは信用してない訳じゃないけど、地物があるからね?

地産地消です 

私は北海道産が1番旨いと思ってっから! 

道産子だもの、あたり前田のクラッカーだべさ!

この前買物に行った時にエコバッグを忘れた。

が、常に在庫は1つ、違うバックに入ってる。

魚長新川町店がオープンした時に貰ったものだ。

(もうかなり前になくなったけど・・・)

こういう時が必ずあるからだ!

1店目はそれを使った。

2店目はサツドラなので袋があるのでOK牧場! 

が、3店目は旧100円ショップだ。

ここはエコバックがいる。

さ~どうする?

う~ん 

・・・

・・・・・・

んだで 

この前の大会で景品で貰ったやずってエコバックでねがったが?

127.jpg
これこれ!

に積んでねがったべが?

あったでこれだ! 

これで大丈夫だ! 

でもこれって確か・・・

とっても恥ずかしいもんでねがったべが・・・?

確か・・・

126.jpg
こんな感じだよな・・・

駄目だ!

駄目駄目  

こったら恥ずかしいもん持っていがれねーじゃ!

moltenだけならいいよ!

函館ソフトバレーボール連盟創立20周年記念って書いてある

んだよ!

いやんやこれだらへくせーもの。

使えません年灸 

結局袋を買いました。

5円6円だったかな?

5,6円けちってセンス疑われる位なら、全然払うで!

全くセンスなし 

使えねーもん貰って困ったちゃんのおやんずです。

試合の時のシューズ入れでもな~~~~???

欲しい方がいたら全然けるよ!

いらね?

んだべもな~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

休日

昨日は久々に休んだ。

とっても天気が良かったので海に行こうと思ったが、朝4時半

帰りだったので、起きるのが遅く断念。

4時半だよ 

でもこのお陰で大分8月の後半の売上が助かった。

盆明けの糞暇な時に本当にありがたい。 

Tファミリー、北海道の歌はまぶかったよ。

の皆さん、作戦会議の結果はでましたか?

最後は歌で〆てたけど・・・

女子6人の中に入っていける勇気は私にはない!

フライヤーがあったら貼りますので持ってきて下さい。

男子3人、30には見えない!

まだ若くても誤魔化せる、大丈夫だ! 

カラオケボックス状態にした若者

なんで歌が上手いのに彼女が出来ん!

わしは不思議だ 

皆さんありがとうございました。 

朝4時半だろうが全然OK牧場! 

ま、海には行けなかったけど・・・

寝不足二日酔いで行っても良い事なんてないからね?

もし行ったとしてもこの体調では溺れてしまうかもしれんし。

バレーと違い、は自然相手だから何があるか分かんないから

舐めてるとやられてまうのさ。 

怪我位ならいいけど、死んだらシャレになんねーっしょ?

だって何年か前にでっけ~サメが入ってきて海水浴禁止になっ

たもね?

覚えてない?

わしは覚えてるよ!

実際サメは見なかったけどね?

海は何あるか分かんないから危険が危ないんですよ。

なので無理しないで、たまっていたビデオでも見る事にしたん

です。

したらさ何もおもしーのがねーのさ?

近頃の洋画は駄目だね?

くっそもおもしくねーーー

せっかく、海ばふって見てるのに、がっつりへくせーさ。

納得いかん 

太陽ガンガン照りで外はあっついのに、暑さ我慢して中で見て

るのにへくせーって何よ!

全くあだまさ来る

ボルトのフライングくれ~あだまさくる!

無駄な休日だったで

せっかくの休みなのに・・・

馬鹿”ゑこの

なんか落ち込むおやんずです。 

でも福島千里が準決勝進出だからいがったじゃ~~! 

結局陸上が1番おもしかった。

みんなも休日は充実した日をお過ごし下さいね?

休日前には是非ヤットへ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ソフト

みんなソフトって好きだべさ?

ソフトボールでねーよ! 

ソフトクリームです。 

私は甘いもんは食わねーけど、アイス系は別!

しゃっけーもんは、そんなに甘く感じられないからOK牧場な

んです!
 

私が結構食う、アークスの出口のとこにあったソフト屋がなく

なってしまいました。

寂しい事です。 

たまたま石川町の魚長に行った時にこんなのを見ました。


ムフッ!

ソフトクリームって書いてあるで!

こりゃ~、買え、って事だべ?

んだべ?

ぜって~んだ 

が、ここのは変わってたんです。

これだ!

DSC_0110.jpg
エスプレッソ?

ほほ~~ん!

エスプレッソってあの濃いやづだべ?

わしは濃いって言葉が大好きだ!

アメリカンよりアフリカンだ!

今まで味わったことのない?

それだら買うしかねーべや!

DSC_0109.jpg
ビターなおとな味?

超メガモリ級のおいしさ?

そんなうめ~もん食った事ねーで?

おし、それけれ 

ほっほ~~、これだ!

DSC_0112.jpg
これがエスプレッソモカだ!

ペロっとな!

ん~~~???

確かにビターな感じだ。

べた~ってしてるかな~?

滑らかじゃないけど・・・

味はモカでした!

大人味かどうかは分からんけど、モカです!

私は意外とタイプかも?

メガモリ級かどうかはわかりません年灸 

まだまだ暑いです! 

暑い日にはソフトで 

やっぱモカはカメイだべ?、と思うおやんずです。

もうねーもんな~?

きくちよりもカメイだべ?

大門カメイ復活願う! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

大魔王



新しく出来たラーメン屋も結構あるが、魅力あるラーメン屋が

見当たらない。 

どうせ食うなら旨いとこに行きたいもんね?

なので大魔王のカレーラーメンです。

ここのカレーラーメンは確実に旨いもの。 

DSC_0036.gif
いつもは混んでるのにたまたま空いてたよ

やっと晴れたね?

残暑の夏はカレーさ

まだなんだが暑いもね? 

夜は涼しくなったけど、昼間はまだ暑い。 

汗のっつり出るっけさ? 

やはり夏の昼食うカレーは涼しいとこで食いたい。

が、ここはでっかいど~北海道だ。

家庭にエアコンなんてついてねーんだって!

だから、まだまだ糞暑い日中はカレーなんて食わねーんだって!

冷製パスタとか冷たいもんばっか食ってんだよ。

(この頃得意だし!  )

誰が好き好んで汗っばっかばかかいでカレー食うってよ。

25℃超えたらまだここは真夏なんだよ! 

汗疹野郎になるだけだっけや

だから日中熱い辛いカレー食うのはエアコンがあるとこだけ。

なので私は外食にします。

夏以外の季節は、かなりな頻度で自分で作るけど。

夏のカレーはエアコンが効いてる店で食うのが1番さ! 

なのでラーメン屋もちゃんとエアコンがある店なのだ!

食うのが決まってるからメニューなんてどんでもいい。

DSC_0030.gif
もう全て食ってっからこのセットメニューも必要なし。

私はカレーラーメン、連れはあんかけやきそばです。

ここはラーメン頼むとライスが付いてくるんだもんダミン

ラッキー、チャチャチャッ、ウッ!

DSC_0038.gif
カレーラーメン

DSC_0037.gif
あんかけやきそば

カレーラーメン旨っ

決して辛くはないけれど、旨いんだなこれが!

なんも南蛮ばっくりかければいんだ! 

あんかけやきそばは普通に美味しいです。

何故かエビ天が1つ乗っかってるが・・・?

意味が分からんけど、エビは嬉しい。 

ライスがあるから麺を食った後にカレーかけたり、あんをかけた

り出来るからOK牧場! 

暑い時はエアコン効いてるとこでカレーだね?

汗疹出来ない環境が1番

お肌がとってもデベリケートなおやんずです。

まだまだ出るよ汗疹君。

(ま、出てもウイルステリでやっつけるけどさ)

ここのサービスチケットは廃止になりました。

1枚10円計算で使えるようです。

詳しくは聞いてみて下さい。

大分あったのに・・・

(ちきしょーこのーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

呑ま戸



呑ま戸に行ってきた。

ここは店から遠いけどたまに足を伸ばしてみた。

地図はこちら。

中は薄暗く居酒屋って感じじゃなく、お洒落なバーって感じ。

個室に通された。

軽いジャズ系なのかな?、音楽が流れ雰囲気はいいが何か落ち

着かない。

こういうお洒落な店には私には合わないのか?

ま、いい・・・

メニューはと・・・

DSC_0116.jpg
その日のメニューが1枚の紙に書かれてます、すげ!

オイオイ、やるんでね

見て目の通り、安いんです!

最高高くて680円、それ以上のもんはありません年灸。

なまらリーズナブル

んでもこういう価格設定のとこは量が必然的に少なねーんですよ。

でも、ま、とりあえず頼んでみるべ!

さ~勝負だ! 

DSC_0113.jpg
まずはビール、札幌だで、いがったじゃ~~!、良し!!

お通し
DSC_0114.jpg
煮物、肉が砂肝か?、まずまず。

豚シャブのアジアンスタイル
DSC_0117.jpg
変わったサラダだが、ん~、ドレッシングか?しょっぺ~な?

さんまとみょうがのタタキ、さっぱりすだち風味
DSC_0118.jpg
こりゃ旨い、いいアイデアだ!

カニクリームコロッケ オーロラソース
DSC_0119.jpg
さくとろ、この頃はまってる、好き好き。

エスニック風水餃子
DSC_0120.jpg
変わった味だ、なんだがアジアンチック、なまら濃い!

紅鮭とモッツァレラの生春巻
DSC_0121.jpg
シンプルっす、暑い夏にはいいかも・・・

とうもろこしとカマンベールのかき揚げ
DSC_0122.jpg
あまとろ、良いアイデアだが、塩が・・・かけ過ぎ

長芋とろろのふわ玉焼お好み焼き風
DSC_0123.jpg
ふわっとなくなる、軽いライトなお好み焼きだが、ソースが・・・

ナンコツ唐揚げ
DSC_0124.jpg
こりゃ普通。

夏野菜のトマトチーズ焼き
DSC_0125.jpg
見た目まんま、想像通りの味、とっても大好き!

値段の割には量は普通かな?

どれもこれも女子向きって感じです。

見た目も量も女子が基準っぽい。 

が、しょっぺ~!

しょっぱ口の私が言うんだから間違いない。 

もう少し塩分抑えたら完璧ん原人だべな?

飲物飲ませる作戦なんだべが?

違うべな?

とっても惜しい・・・

ここはこれで店員さんを呼びます。

DSC_0126.jpg
でかめの鈴

これば倒したら店員さんが来るので注意しましょう!

ここはボトルキープはないそうです。 

メニューもアイデアいっぱいおっぱいで安いし、たいしたいいん

だけど、塩案配がな~?

なまら惜しい

だがここなら又来たいおやんずです。

雰囲気がいいからデートにもいいかもよ! 

ちょっと離れてるけどね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

梅雨?

なんだこの天気?

雨ばっか降ってるけや

もう農作物も雨はいらねーよ! 

お盆過ぎてからなんだがばっかだよね?

雨だとチャリ行動が出来ない。

せっかくマグナムに空気入れて、かご修理したのに乗れねーば

全然意味がない。 

なのでこの頃はいつも徒歩だ。 

歩くのは何の苦にもならないが、雨だとすっぱね上がるし、靴

は濡れるし何も良い事はない。

下手すば車に水かけれられるから。

スマフォにしたからネットが簡単に見れる。 

だから天気予報もタイムリーに見えるんだけど、これまだ天気

予報があだんねんだよ!

帰る時間帯だけ雨が降ってねーばいいだけだから、たった30分

降ってねーばいいのさ。

が、必ずしとしとぴっちゃんさ。

なのでいつも傘さして帰んねーばねーのさ。 

今時の雨は酸性雨よりも放射性物質を心配しねーばねーべさ?

なのでは確実に守らなければいけない。

ま、傘なので頭は大丈夫だけど・・・

問題は下半身さ!

又下なんてびっちゃびちゃだから! 

誤字!、すいまそん、膝下っす。 

私は足が長いので傘の円の範囲からどうしても足が出るんですよ

歩幅も狭めて島倉ちょこちょこ歩けばいいんだけど、中々自分の

歩幅調整って出来ないもんだっけさ。

なので靴の先っぽ膝下右手がいつもびちゃびちゃさ。

(右手は振って歩くべさ)

膝毛も右手の腕の毛も別にどんでもいいけどさ。

ま、頭は確実にブロックしてっからいいけど。 

すっぱねのズボンは洗濯しねーばなんねーんだって!

ぐちょぐちょな靴は乾かさねーばなんねーんだって!

余計な仕事が増えるんだって

(髪は増えねーけど・・・)

だから、もう雨いらね 

髪様、もう雨はいりません年灸! 

はげにして下さい!

・・・

・・・・・・



間違えました

晴れにして下さい

危険が危ないおやんずです。

それにしてもジメジメ湿気が多いし、へくせー天気だでな?

なんか空気が重くて疲れるっぽい。

みんなも体調管理はしっかりとね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おやつ

小腹が減ったら何を食う?

おやつの時間、3時頃に何を食う?

出掛けてる時は、私はたこ焼きを買う。

1パックで充分足りる。

が、会社にいる場合は違う。

チャリで行ける範囲、かごに入れても大丈夫なおやつを買いに

行くのだ。

これだ!

DSC_0106.jpg
じゃ~ん!

近所の肉屋の手羽先です!

これが旨いんだって

ブログで何回か紹介してるけど、確実に旨いんです! 

その辺の居酒屋で食う、お薦め、手羽先!、なんて屁です。 

ここの食ったら他では食えんね?

そんくらい旨いんです! 

(あくまで手羽先まで、それ以上ではない)

見れこれ!

DSC_0107.jpg
旨そうだべ~?

でかさも違うから

その辺の惣菜屋で売ってるのとは違うから!

旨し 

DSC_0108.jpg
油っぽくねーし

でもいっつも言ってるけど、爺婆でやってるから限度があるさ。

売り切れたら終わり。 

無理はしないとこだから。

1日に2回しか焼きません年灸! 

時間は教えねーよ

自分で調べれ!

だって混んだら自分が買いにいった時に売り切れになってまう

もの。

定休日は月曜日、日曜日はやってます。 

1本、60円、安っ

ここの手羽だけは食うおやんずです。

婆はあんまり耳が良くないかもしれません。

見つけて行ったら大きな声で喋ってね?

大縄町にあります! 

食ったら御報告下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

マグナム

マグナムのタイヤが空気が抜けやすくなった。

空気だからな!)

空気圧が減るとタイヤが潰れて地面との設置面積が高くなり、

ハンドリングが悪くなり、ペダルも重くなる。 < 

マグナムにはショックがついてないので路面のショックがすぐ

フレームにきて、体に伝わる。

空気がショックの役目をはたしているので、空気圧が少なくな

るとケッツにすぐ振動が伝わるのだ。 

わんつかづつ空気が抜けてきてるんだべ?

こいつもやっぱなんだべな?

んださな?、もう結構乗ったもな・・・

ガダもくるべ・・・ 

フロント周辺から変な音もしてるし...

私は毎度かごにバックを入れる。

したらさ、かごの野郎が又いがれてやがったさ。

こだもの・・・

DSC_00831.jpg
そうでもなく見えるが・・・

DSC_00842.jpg
2か所折れてる。

DSC_00853.jpg
底も抜けてる感じ。

これだらもうかごの意味がない。 

いつかごの中身が落ちるかもしんないもの。

かご買うが?

それとも直すが?

どうする 

買ってもそったらに高くねーべ?

ま、値段次第だな?

でも待て、なんかあったな?

ごそごそごそ・・・

あったあったこれだ!

フフフ・・・

これでもう大丈夫だ! 

DSC_00897.jpg
配線バンドだ!

これは車の配線をまとめるものだ。

これを使えばいいんだも~んダミン

鉄じゃねーから錆びねーしね。 

とっても簡単、フンフンフン!

出来たーーー 
 
DSC_00864.jpg
かごが歪んでっけど、んなもんてんだ。

DSC_00875.jpg
こんな感じ

DSC_00886.jpg
3か所でOK牧場!

全然楽勝じゃん!

なんでも新品買えばいいってもんでねーんだって!

直せるもんは直すんです 

せこいって言うなや!

ある物はなんでも使うんです。

私は自転車屋じゃありませんよ、車屋です!

これで修理費がなんぼが浮いたで。

経費節約 

でもそろそろ買い替えようかな?、と思うおやんずです。

もう減価償却も終わりだし、ガソリン代も大分節約になったべ?

問題はわしの脚力だけだ

でもチャリ乗り過ぎると、あっちが駄目になるんだって?

誰かが言ってた。

そんな気もする・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

吉田商店



暑い夏にはカレーです!

でしょ~~~~?

暑い夏にはスープカレーです!

だべさ~~~~?

と、言う事は・・・

必然的にここしかない 

はい、吉田です!

DSC_0102.jpg
稼ぐスタッフ達

今回は辛いのが駄目なくせにカレーが好きと言う、駄目な奴ら

を連れていきました。 

ま、辛いのが食えない人もいるからいいんだけど、本当は辛く

て旨いカレーを食わせたいんだけどね?


甘くても旨いんだから、良しとしよう!

で、頼んだのは1番3番

子供か  

刺激がいらない連中です!

これだ!

DSC_0103.jpg
豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー1番 は!?
DSC_0104.jpg
チキン3番、岩海苔トッピング (小学校高学年レベル)

DSC_0105.jpg
わし専用!

今回もなんと私のいつものトッピングのクイッティオがねーのさ。

時間がかかる!、って言うんだもの。

わしは待ってられる程大人じゃない

仕方ねーから、岩海苔きくらげにしました。

で、今回のスーパーカツミは辛かった~! 

いつもの食うスーパーカツミじゃなかったもの。

絶対番手が上がったな!、って感じ。 

かなりな刺激があったよ 

絶対次の日くるんだべな~?、みたいな?

それでもやっぱ旨いんだよ!

大満足足 

でもだ、デモデモだ!

次来た時にクイッティオがなかったら本気で怒っからな! 

覚悟せい 

店員さんの笑顔にいつもやられるおやんずです。

みんなも好きな辛さで食べましょう!

でもあまり辛くないとしょっぱく感じるかもよ?

大人の辛さでどうぞ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

お疲れな夜

昨晩はお疲れ様ンサな夜でした。 

2日間試合に出たチームはそりゃ疲れるさ!

がっつり体育館あっちーし。 

1日でも大分疲れたもの。

それでもバレー部員は元気です。 

だって全日本の女子がロシアにストレート勝ちだよ! 

そりゃ元気にもなるさ!

しかもファイターズは勝ったし、函館でやったコンサドーレだ

って勝ったんだから、函館市民が元気でねー訳がない!

でもいつものように踊りはなかったです。 

(踊るまでの元気はさすがになかったようだ?)

ま、いつものように歌は唄ってましたがね? 

CIMG2491.jpg
やんややんや!

CIMG2490.jpg
単身赴任しちゃうらしい?、寂しいね。

CIMG2496.jpg
なんでか?若い歌を唄わず古い歌しか唄わないS。

CIMG2492.jpg
初めて聖子ちゃん以外の歌を聞いたM、唄えんだっけや。

CIMG2493.jpg
諸事情により画像加工してあるJ平、理由は聞くな。

CIMG2495.jpg
目が開いてないO田代表、かなりお疲れモード。

皆さんお疲れのとこありがとうございました! 

Mさん、ゴールド優勝御健闘お疲れ様でした!

Sパパは怪我大丈夫だべが?

(が)には気つけましょう!

(わしもやぐだが?)

そして横浜たそがれTさん、わざわざ内地よりありがとうござ

いました。

来年は又若いギャルを!

まだまだ夏は終わりません年灸。 

ヤットの平均気温は26℃

疲れてる場合ではない

半袖で来て下さい

ランニングだったおやんずです。

(ノースリーブなんてちゃんちゃらおかしくて言えない)

帰りの風が丁度気持ちいいんだよ! 

さ~試合も終わった事だし、残暑でも楽しみににでも行っか

な~?

海同伴の若いボインギャル募乳中~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

全道大会



昨日は全道大会が函館であった。

試合会場はいつも北斗市のスポーツセンターだけど、今回は函

館の市民体育館だった。

なんだが力入ってんでね?、って感じ。

だがこの全道は土曜が予選で日曜が本戦なんです。

と、言う事は土日2日連ちゃんで休まないと駄目っちゅー事な

んです。

今時、公務員じゃあるまいし、誰が2日連ちゃんで休めるね!

現実は中々休めないっしょ?

しかもお盆明けだよ!

はんかくせんでねんだ 

余り函館のプレーヤーの事を考えてない大会です。 

なのでうちのチームは本戦なしの交流戦のみの参加さ。

ま、うちは別に全道を目指してやってるチームじゃないから

いいんですけど!

でも参加費はちゃんと3000円払いましたけど! 

(後半だけなんだから、半額にまけれや!、と言いたい)

DSC_0091.jpg

私は今回はヤングでの参加だった。

精神的にはヤングだが、肉体的には全然ヤングではないがね。

本当は年齢相応のカテゴリーで出たいんだけど、そんでない場

合だってあるのだ。

DSC_0094.jpg
民体は広かったっす

それでも交流戦は全部勝ち、決勝リーグへ。

さすがわし 

DSC_0095.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0100.jpg
どのチームも頑張ってたけど・・・

が、結局、青森のチームにやられでしまいました。

だって青森ってソフバの大学リーグがあるんだってよ。

そりゃつえーさね?

現役の大学生バリバリだもの。

なんぼわしが頑張ったところで勝てねーさ。

ばっくりエース潰しのジャンブサーブ打ってくんだから。

だからわしにはサーブはこなかったんだけど・・・

(わしば狙えばもっと楽に勝てたのに、馬鹿だし)

ま、それでも2勝2敗だったからいいどごだべ?

全道は若いのは全部やられだけど、年寄りのゴールドは札幌勢を

やぶり全道優勝したんだよ!

良く頑張った偉い

(函館の年寄りはイガ食ってるからパワーが違うのだ!)

レディースは札幌勢は来ても負けるから来なく、函館のチーム

のみだったけど。

函館の女子は強いんです

(函館の女子もイガばっくばく食ってるから強いんだ!)

さ、これから来月の大会に向けて練習だ!

全道はどんでもいいけど、地元のチームには負けたくねーからね。

楽しく勝つ 

これがうちのチームのもっと~です。

でも大変疲れたので今日の練習は・・・

休みます 

結構お疲れのおやんずです。

だでな?

いやいや大学生には負けても、若いもんには負けん! 

ぶっはっはっは~~

(うっ・・・こ、こ、腰が・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

その日は盆明けの週末、みんなお金をどっかで使ってきている。

週末と言っても誰も出歩かないと思っていた。

丁度、湯の川の花火大会ともぶつかっていたし・・・

暇なら困るけど、暇なんだべな~?

でも明日は試合だし、試合に備えるが?、なんて思っていた。

近くのすぐそこサンクスに煙草を買いにいった。

したらさ、「ヤットのマスターですよね」、と声をかけられた。

女子に・・・

「はい、そうですけど・・・」

どなた 

分かりません年灸 

「すいません、入ってて下さい」

煙草を買う間に考えていた、どちらさんだべ?

ま、いい、店に行けば分かるべ?

店に行ったら、女子2人が迎えてくれた。

実は初めてのお客さんだったんです。

ブログを見てくれてる人だったんです。

が、初めてなのになんで私をコンビニの近くで見て分かったん

だべ?

なんか変な雰囲気があったようなんです。

おやんずチックなね

その女子2人は酒を飲みませんでした。 

なんか飲めないみたいなんです。

が、この女子は凄く大変良い人達で、飲めないのにも関わらず

飲み放題にしてくれたんです。

偉い

偉いって揉んでない 

(んっ、誤字?)

話に花が咲きましたが、酒を飲まないで飲み放題2500円

しかも私にビールまで飲ませてくれました。

なんて良い人なんだ・・・

感動~~~ 

こういう良いお客さんもいるんです!

又必ず来て下さいね 

その後は女子3人組がきてくれました。

が、ハイな年齢層なんだけど、AKB攻撃です。 

AKBのお母さんの年齢なんだけど、AKBです。

アイウォンチューーーーーー

だから!

全然いいんですよ

カチューシャでもお注射でもなんでもいいんですよ!

楽しけりゃなんでもいいんです 

でもヌーブラ見せようとすんのは止めて下さい。

触んねーし

AKB唄うハイ年齢女子には気つけれ!

なまら飲むし唄うし危ない 

女子な夜、怖し

試合なので店を早く閉めたおやんずです。

あれだら何時になるかわがんねーもの?

試合だったので更新が遅れてしまいました。

すいません年灸 

結果?

聞くな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

パッチ

110729_0033~0001

これはコースターです。

頂いたものです。

これは紙製なんです。

(髪くせ~!、でねーど 

なんか昔のパッチを思いだしました。

私のちゃんけ~頃は、パッチがなまら流行ってました。 

でっけ~のから、ちっけ~のから、だで種類があったもな?

私も結構持ってたよ!

パッチって戦うんですよ

自分の1枚出してね。

の上に乗っけてね?

相手のパッチを台から出せば勝ちです。 

うちらにはローカルルールがあったんです。

1っちょう2ちょうのルールです。

自分のが残って相手だけ出すのが、1っちょう。

自分のも相手のも出ていいのが、2ちょうです。

2ちょうなら簡単です。 

わりとでっけ~やず出して勢いで出しちまえばいいんだもの。

問題は1っちょうなんです 

相手がでかいと、こっちがちゃんけかったら、全く歯が立ち

ません年灸。 

なのでちゃんけくてもでっけくても両方使えるエースを出す

んです。

絶対負けないエースです 

ま、ダルビッシュみたいのね?

それは先っぽを自分なりに曲げて、きっちり調整してる1枚

なんです。

戦闘能力100万みてーやつさ!

が、たまには失敗する事もあるべさ?

相手が落ちないで、こっちが台の端っこに行った時とかね。

そん時は素早く自分のを取るんです。

次に自分が不利になんねーようにね?

そりゃんださ

次取られでまうもの。

んでも、この行為を出来なくさせる言葉があるんです!

その、って言うんです。

その!、って言われると、触っちゃいけないんです。

なんで、そのかは未だ不明だがね?

なのでやられでる方は、すぐ、その!、って言うんですよ。

だからやる方はフェイントかけたりするさ。

中々戦略があるんだよ!

パッチを馬鹿にしちゃいけません!

意外と騙し合いなんだから

なんて事を思い出しながら1人パッチしてました。

110729_0034~0001
もったいね~から端っこは折ってねーけどね。

1人で、その、って叫んでました。

寂しい~~

1人で遊ぶのは寂しいです!

誰か相手になって 

んでも結構笑顔だったおやんずです。

昔話をするのはなんだって!

完全に爺じゃん

いいんだも~んダミン、元気な爺だから!

まだ、若者には負けん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

スマートフォン

いやんやどうなってんだスマートフォン!

なんだが素晴らしく面倒臭い。

まだ全然スマフォと戦っている。 

電話メールは出来るようになった。

が、色んな設定が未だに分からないもんがいっぺ~ある。

別に余り使わないからいいけど・・・

私は電話ありきでこのスマフォを買った。

電話が出来て、メールが出来て+αで色んな事が出来る、まぶ

いアイテムだと思っていたら違うんだもんダミン

電話、メールは後からさ!

だってグループ訳が出来ないんだよ!

(出来るアプリがあるけど・・・)

私は仕事や友達等、グループ訳で着信音を変えていた。

迷惑メールも多かったからね。

だから知らないアドレスのメールはバイブだけにしたりしてたさ。

だから音で誰だか大雑把に判断出来たんだけど、今は無理ださ。

メールの着信音は固定だから。

誰からきても同じ音。

だから絶対見なきゃいけないんだよ。

どったらへくせーメールでもね?

ま、今は迷惑メールもまだこねーけどさ。

電話はなんとかアプリがあったからグループ訳して着信音も変

えれたけど・・・

使えねーで、スマートフォン 

私はゲームとかやんねーから画面はでかくなくてもいいし、カ

メラもデジカメがあるから、そこそこのスペックさえあればい

いし、仕事で使うかな?、って思ったけどたいした使わないし。

スマフォにした意味がね~んじゃね?、って感じです。

これからスマートフォンの変えようと思ってる皆さん。

電話、メール主体ならスマフォに変える必要全くなし! 

イライラするだけです

普通の携帯の方が絶対使い勝手が良いです。

だってスマフォは片手じゃ使えないから!

もっと簡単に操作できるスマフォが出来るまで待つべきです。

そのうち出るべ

ちょっと早かった思うおやんずです。

mixiなんて未だにログイン出来ないからね? 

なんだもんだこれ?

でもわしは負けねー 

なんとかしてやるで

そしてみんなに教えてやるんだ

戦いは続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

北浜商店



北浜商店に行ってきた。

ここも超有名になったね?

店舗も増えたしね。

今回は昭和タウンプラザの中の店です。

ここも通しでやってるのでありがたいです。

2011_08_11_14_53_51.jpg
綺麗でしたよ。

ここの定番は私的には味噌なのだが、新しいメニューが増えて

いた。

(増えるって事は良い事だ! 

2011_08_11_14_54_18.jpg
増えていたメニュー

なんとセットメニューがあるではないか?

以前はなかったのに・・・

これも時代の流れか?

2011_08_11_14_53_15.jpg
ね、メニューにはセットがないっしょ?

(しかし、まだスマフォのカメラがへくせーし)

こりゃ~良い事だ 

ラーメン単品じゃ足りねーもの。

おし、わしはチャーハンセット、勿論塩で。

連れはセットには興味がないらしく、ちょっと変わったメニュー

韓国のり冷麺にした。

さ~北浜初のセットメニューはどんだ?

これだ!

DSC_0058.gif
チャーハンセット

DSC_0060.gif
ぎょうざも3つつきます。

DSC_0059.gif
韓国のり冷麺

 

って感じでしょ?

これってスープ?

ラーメンはハーフじゃないです。 

クォーターって感じです。

チャーハンは普通だけど・・・

味は普通だけど、量が少ねー。

これだらセットの意味なし! 

韓国のりラーメンもあまり酸っぱくなくて美味しいんだけど量

がわんつかしかない。

女子でも足りないと思う?

(連れは食った後に、たこやき食う!、って言ってました)

ここは値段のわりにが少ないんですね?

まだ私のように食べ盛りの男子には全く足りません年灸。 

爺婆、ちゃんけ~わらす共にはいいかも?

物足りず 

失敗したおやんずです。

味はいいのにもったいね~~。

なんだがな~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

その日は完全に暇だと思っていた。

お盆休みも終わり頃。

天気は雨の慕情だし・・・ 

こりゃ~暇だべな?

と、思いきや・・・

ちゃんとお客さんは来てくれた。

本当にありがたい事だ。

皆さんありがとうございました 

初めて来た男子2人。

ブログを見てくれてるという。

実は2回目で、最初に来たらまだ開いてなかったらしい。

まことにすいまそん 

月、水曜日は練習の為開店時間が9時半頃になるんです。

日曜日9時頃、たまに休む場合があります。

独身36歳男子2名、女子ならなんとでもなります。 

女子の独身の方が函館は絶対多い

気がする・・・

又来て下さいね。 

そしてまた初めてのお客さん。

年配4若いの1、男女率、3:2。

これまたブログを見てくれてると言う。

してまだこの団体さんも2回目らしい。

最初は閉まってたらしい。

申し訳ありません 

上記の理由により遅くなる場合がダダ
images_1_.gif
あるんです。

すいません年灸!

ヤットの通常日の開店時間は8時半となってますが、天候等諸

事情により8時半に間に合わない場合があります。

ので、最低9時、にさせて下さい。

よろ乳首ームでお願いします。

で、この5人がやたらおもしかったんです。

B豚在住娘さん
CIMG2485.gif
載せるのは本人確認は取ってませんが・・・

親娘
CIMG2486.gif

ファミリー
CIMG2487.gif
ほのぼのな家族ですね? 

なんとも楽しい家族です。

してまだ歌がやたら上手いんですよ! 

羨ましいでな~~~。

家族で唄って騒げるんだから・・・

親族にこんな方達も・・・

CIMG2488.gif
やたら酒が強い30年代生まれ男子2。

半分以上ウイスキーが入ってるハイボールをがづがづ飲んでた

からね?


(飲み放題は何回も作るのが面倒臭いから濃い場合が多い)

娘さん除き私も含め全員30年代生まれ。

見た目年寄りでもパワーはわけーもんには負けねーど! 

CIMG2489.gif
どんだこの! 

頑張る30年代 

わしらがいるからおめだぢがいるんだ!

みんな敬え

元気を貰った気がするおやんずです。

んでも忘れ物は困ったちゃんちきおけさです。 

(痴呆って言われる可能性があります)

飲んだら携帯はポケットへ! 

又来て下さいね。

皆さん本当にありがとうございました! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

あーさん

久々にあーさんに行ってきました。

夏は暑くてなんかあんまり作る気になんないよね?

ばちょしたくないもの。

汗かくし・・・ 

と、言う事で職人が作る店さ。


まだスマフォのカメラテクニックが甘いべさ?

DSC_0076.gif
近いと上手く撮れるんだけど・・・

DSC_0077.gif
そうでもないな・・・?

さ~食うど!

お通し、枝豆、煮物、フライ
DSC_0069.gif
夏は冷たい煮物がいいんだよね。

野菜いっぱいサラダ
DSC_0070.gif
野菜から食う、これ順番!

刺身盛り合わせ ホタテ、マグロ、関さば、ひらめ、たこ、ブリ
DSC_0071.gif
まぐろうめ~~~!、ブリもいける。

とうもろこしの天ぷら
DSC_0072.gif
函館ではとうもろこしを、きみって言うんだよ。

なまこ酢
DSC_0074.gif
まだ咬み切れる歯がある、コリコリ最高!

揚げ海老の蟹味噌和え
DSC_0078.gif
久々に食った、でかくてパンチあり、うめ~~!

宗八
DSC_0079.gif
これも久々、このちょい臭みがなんとの言えんの~~。

ん~~、旨い  

なんか安心する旨さだ!

何回来ても安いし。 

この頃料理の出てくるスピードもアップした。 

やっぱこの辺ではあーさんが1番だな~。 

地元民が言うんだから間違いない! 

今日も大満足 

活イカがなかったのが唯一不満なおやんずです。 

やっぱいが食いて~よな~? 

そろそろ釣ってくっかな~~~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

お盆な夜

お盆休みに入りましたね?

お盆休みに、な、なんと、あの歌手がやってきました。

あの超有名は歌手!

LADY KEKEです。



下着姿ではないけれど、普段着で登場でした。

変なスタッフ用心棒を連れてね。

CIMG2465.gif                              
とっても機嫌がいい、LADY KEKE。    

この変なスタッフ達は腕に個々に特徴があるTATOOが入っ

てます。

こんな感じ。

CIMG2474.gif

CIMG2477.gif

CIMG2479.gif

CIMG2480.gif
訳の分からんTATOO

(拭くととれでまうんだけど・・・)

お盆には色んな方が来ます。

この前も内地から1人で旅行に来た、という若い子がきました。

泊るとこがない、と言って一生懸命泊るとこをネットで探して

たもの。

女子1人だよ

度胸あるわ~~!

大丈夫だったんだべが?

この用心棒も変だったけど・・・

CIMG2472.gif
頭にのな! 

ま~ま~ま~、騒いでいきました。

いつもの事だけど・・・

CIMG2478.gif
余りにも怖いので目線を入れました。

まだお盆休みは始まったばかりです。

どっつり騒ぎにきて下さい。

LADY KEKEに会えるかもよ?

CIMG2484.gif
収集がつかないLADY KEKE。

お盆はYATTOへ

遊んで稼いでなまら忙しいおやんずです。 

だって夏なんだもんダミン

でもあんまり遅くまでいないでね?

体がもたんから・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

穴澗



みんな穴澗って知ってる?

昔の私達が行っていた海水浴場です。

(中学校ん時はばんきで行ってたべ?)

行ってきました。

今は昔みたいいに奥までは入れません年灸。 

警備員みたいな人がいて、入っちゃ駄目!、っていわれます。

無視して入って行くと怒られるし、警備員が団体で車できて強

制的に連れ戻されます。

(現実この目で見たから)

入れないと思って下さい。 

DSC_0061.gif

ここは岩場なので初心者は中々泳げないでしょうね?

海まで行くのに、ごつごつした岩の上を歩いていかないとない

からね?

DSC_0063.gif

砂場だとはちょっと違うんです。

だで海は綺麗だけどね。 

ま、キャッキャ出来ないだけさ。

若いギャルが来ないからね。

 

んなこたーないのだ 

いなければ連れてけばいいのだ

若いギャルば!

DSC_0065.gif
危険な岩場で遊ぶギャル達。

若いと少々危険でも関係ないんですよ!

泳ぐと深いので危ないけど、波打ち際はなんとでもなるんです。

転んで足に怪我してたけどね。

DSC_0068.gif
怪我しても全然けろな若いギャル

この頃の函館は近年みない位暑いです。 

なんでだべ 

暑い夏は海です

絶対楽しいから! 

みんな海さ行くべ

夏を楽しもう 

海が大好きなおやんずです。

若い一緒に海に行くギャル大募乳中~!

ボインがいいと思います!

出来れば泳げる方、泳げなければ指導も有。 

海最高 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

湧水

私は飲料用に定期的にを汲みに行っている。

会社や店で飲む水はこの湧水なのだ。 

この湧水は横津岳の水だ。

山から10年かけて出てくるそうだ。

その湧水を汲んでいる。

が、その場所は秘密にしていた。

元々は個人のものだったらしい。

なので勝手に水は汲めなかった。 

が、現在は七飯町の所有だ。

ので町民はただで汲む事が出来る。 

ま、わしは町民ではないんだけど・・・

(七飯町はそんなけちくさい事は言わないであろう?)

んでもそんな良い水を別に人に教える事もねっけさ?

宣伝する必要もねーし。

知る人ぞ知る、でいいんじゃね?

だから教えてなかったし、ネットでは場所は隠してました。

が、この前石川町のスーパーホーマックに行ったところ、こん

なもんがあったんです。

水小屋だって・・・

110728_1339~0001

なんだこれ 

ポリタンク?

売ってる・・・?

はっ 

これって・・・

ばっちし地図まで書いでっけや!

何が湧き水を汲みに行きませんかよ!

アホが!

場所教えんなってこの

ずっと秘密にしてたのに・・・

商売だからって何でもやっていいのが?

馬鹿”ゑこの  

んだものこの頃人がやたら多いもな?

原因はホーマックだったんだで。

その日もそのポリタンク持ってるやづいだもな?

110728_1358~0001
夫婦らしき奴らが来てました。

もうばれちまったらしゃーねー

皆さん、横津の水を汲みに行きましょう!

とっても良い水ですよ 

場所の説明は面倒くせーので、ホーマックの水小屋で確認して

下さい。

水は大事です

とってもショックなおやんずです。

公共の場ですのでみんなで綺麗に使いましょう。

んでもなんだかむかつくな~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ゴーヤ

この前Yファームから野菜達を頂いた。 

もう枝豆はなくなりました。 

がっつりうめがったで! 

だで好評でした。

やっぱ取立て即茹でさ。

なまらびゅー 

ゴーヤが1つありました。

これをどう食うか考えてました。

ゴーヤの料理はした事がありません年灸?

チャンプル?

しらねーもの。

まず炒めればいいんだべや? 

他の野菜もあるし・・・

なんでも挑戦だ!

料理開始  

まずゴーヤは縦に切る。

バヅッ!



種とか取るべ・・・

DSC_0049.gif

して、切る!

DSC_0051.gif

塩で揉む! 

さ~後は・・・?

んだで、青南蛮があんだで、これば刻むが?

青南蛮15本ぶつ切り!

DSC_0052.gif

これ基本に野菜炒めだ!

ししとうもあるので、緑、緑、緑攻撃だ!

炒めれ~~~! 

出来た、どんだこれ?

DSC_0054.gif
一応他の野菜も入れてみたけど・・・

実食 

ん~~・・・

苦い
 
し、辛い

苦辛 

この糞暑いのに変な汗が出る。 

なんでだ 

ん~???

うどの苦さはいいけど、ゴーヤの苦さは不得意かもしれん?

青南蛮は結構辛いんだね?

馬鹿にこいでるとやられでまうで! 

緑緑緑痛め、微妙~~~!

なんも料理なんて失敗してなんぼだ。

次回はまだ頑張るで 

沖縄には住めないと思うおやんずです。

ゴーヤってどう食えば苦くねーんだべ?

みてーだもね?

薬は飲むもんで、食うもんでねーもの。

何かいい処理方法あったら教えてちょ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

冷しグッズ

本当に暑い 

会社体育館も暑い!

エアコンなんて北海道には必要なんてねー!、なんてもう言って

られない時代になってしまった。

エアコンが欲しい・・・

今一番涼しいのは店だ。

へくせくてもエアコンがあるもの。

あまりにも暑いので、体を冷すグッズをドンキに探しにいっ

てきた。

こんなもんがあったので買ってきた。



氷も入れれて冷たい空気が出る簡易扇風機みてーやず。

DSC_0040.gif

冷たいのが長持ちするっちゅーやず。

これでこの夏も快適だべ 

早速試してみた。

なんもこったらものに浸ければいいんだべや。

DSC_0041.gif
意外とちゃんけーな?

浸してしぼって首にあててみた。

ふ~ん・・・

とっても普通。

なんてこた~ない

南極には行った事はないが、そんな気分には一切ならない。 

たんなる普通の水の温度。

全く意味なし法市。 

なんも大丈夫だ!

わしにはこの瞬間冷感君があるもの。

DSC_0047.gif
色が涼しいっぽいもんね?

おし 

単三電池装着! 

ん 

んん 

・・・

・・・・・・

見てこれ。

DSC_0044.gif
は?

DSC_0045.gif

は~~~~~ 

入らん 

電池が排卵日。

どうなってんねこれ?

この腐れドンキー。 

がっせーもん売りやがって 

どご産よ?

MADE IN CHINA

やっぱ中国製が?

駄目だってドンキー!

ちゃんときちっとしたもん置かねーば。

もう買わねーど

どっちも駄目ーーー 

本当に物の当たりが悪いおやんすです。

涼しくなるもん買ってきたのに、あっつくなってまったべや!

馬鹿”ゑこの 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

練習

夏の練習は厳しいわ~~~

半端なく暑いもんね? 

だって学校は基本的に休みだべさ。

つー事は昼間に体育館は使ってねーんだよ。

したら暑さがこもるべさ。

ドアも開けてねーし、換気もしてねーもの。

体育館の中は低温サウナ状態だもの。

汗なんてどぶどぶだっけさ? 

がっつり痩せるってば

つーか着替えが大変だ!

男子ならいいよ、すぐ着替えられるから。

女子は可哀そうだよね?

1回着たら、何回も着替えられねーもの。

最後まで着てるもんね。

ぐちゃぐちゃで気持ちわりぐねーんだべが?

信じられん。 

してまだ、この糞暑いのに長袖着てる人いんだけど・・・

何で 

TATOOでも入れてんのがな?

恥ずかしかったら最初から入れんなっつの!

違う理由があんだべが?

(こだわりとか?)

分からん   

熱中症で倒れでまうで 

その方が迷惑だ! 

夏は短パンランニング、かTシャツだべさ?

涼しい格好でやるべや!

しゃっけーもの飲んでさ?

倒れだらなんもなんねーで。

しかも全道の函館大会がなんでこの8月なのよ!

あっついんだって 

にやればいいべや!

涼しい秋に

なんだがな~~~?

全道に向かって練習してるチームの皆さん!

倒れないでね

うちらのチームは土日2日も休める、仕事に余裕がある人はい

ません年灸。

なので後半のみです。

うちらの分まで函館以外のチームをやっつけちゃって下さい。

期待してるど 

余りの汗の量にたまらんおやんずです。

練習後にはGATSBYの全身タイプのアイスが最高です。

下手すば寒くなるから 

使ってみてちょ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

タオル

背中洗う時って何使ってる?

綿の普通のタオルでねーべさ?

やっぱ化学繊維のやずだよね?

あのちょっと痛めのやず?

だよね~

でもさ、あれって弱くね?

真ん中んとこはいいよ。

んでも手で持つとこの端っこってすぐ破けね?

わしの使ってっるのは短いからか?、すぐ破けるさ。

でももったいないからなんとか使ってたんだけど、もう限界さ!

新しいのを買ってみた。

何年ぶりだべ?

(なまら物もちいいべ?)

これが新品の体洗いタオルだ!

110715_1438~0001
ロングの120㎝だから!

背中がゴシゴシ洗えるんだよ!

本当が 

わしはでっけ~んだで 

2メーターはあんだで!

(嘘です、 183㎝です)

背中だってわや広いんだで 

(いやいやそんでもない 

開けてみた。

110715_1439~0001
おお~~~!

なげーで!

中々やるな

風呂で使ってみた。

確かにでかくて長い!

(でかくて長いのは女子も好きな場合が多い 

背中洗うのにもちゃんと手が届き充分だ。

おし、洗ってやるで! 

石鹸こすってと・・・

フンフンフン・・・

お~~~、良い感じ 

全然、楽勝、区役所、農協、生協、トドック便利! 

が・・・

いでーんだって

シャキっとかためがだでいでーんだって。

意外と私の背中はデベリケートなんです。

ゴシゴシ出来ません年灸 

シコシコ洗ってます・・・

みんなも背中の感度を考えてタオルを買いましょう。

へ中敏感

まだまだ神経があるおやんずです。

痛過ぎるのも駄目だよ 

お肌に悪いもの!

(ハイチオールC毎日飲んでも、まだ肌は変わりません年灸)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

初畑

夏と言えば、野菜でしょう!

夏野菜旨し 

と、言う事で初畑に行ってきました。

畑も暑いよ~! 

半端ねーっす 

今年のYファームはこんな感じ。

DSC_0012.gif

DSC_0013.gif

DSC_0014.gif

DSC_0015.gif

今年の畑はちゃんと区画整理されてました。

毎年どんどんレベルアップしてて、本格的な農家っぽくなって

きます。 

仕事が首になっても農家で食っていげんでねーべが?

さすがだで

今回も、もう豆いいど!、と連絡をもらいました。

これです!

DSC_0016.gif
ねごで持ってきます。

この収穫をした豆を自分でもぐんです。

この収穫したての豆がなまらうめっから! 

もいですぐ茹でる!

これなのよ 

今年はこんなものも・・・

DSC_0026.gif
青南蛮

これって上に向かっておがるんだよ。 

知ってた?

今年もハウスをやってます。

DSC_0021.gif
半端ないっしょ?

今年初のチャレンジもんがあるそうです。

これだ!

DSC_0024.gif
なんだと思う?

そう、これはゴーヤです。

北海道でゴーヤだから

ハウスだと育つらしいんです。

沖縄でなくても育つんだね?

凄いもんだ&ブラザース。

野菜ってすげーわ 

DSC_0018.gif

DSC_0027.gif
頂いた野菜達

今回もいっぱいおっぱい頂きました。

ありがとうございました! 

Yファーム万歳  

野菜最高 

結構忙しいおやんずです。

汗だらだらかいでを茹でました。

だでうめっから 

今日から店でサービスでお出しします。

なくなり次第終了です。 

多分自分でも食うからすぐなくなってしまうべな?

もぎたて、即茹で、地物枝豆が食いたい方は是非!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

初海

いやんや昨日は暑かったね~?

31,5℃もあったんだって。 

昨日は今年初の海に行ってきました。

この暑さでどこの海も混んでるべさ?

なので混んでない海に行ってきました。

ここです!

DSC_0007.gif
今回は岩場です。

函館は砂場の海水浴場はあるけど、岩場の海水浴場は少ないか

らね?

ま、ここは遊泳禁止だけど・・・

泳いでねーば問題ねーべ?

結構人は来てるんだよ!

DSC_0008.gif
岩場で遊ぶファミリー

ここは海が綺麗なんです 

ハエもいません年灸。 

たいしたいいとこなんです。

誰もいないとちょっと不安になるけど、ある程度人もいるし。

あずましいんです! 

DSC_0009.gif
綺麗でしょ?

(この場所は画像見たら分かる人は分かる筈だ)

やっぱ夏はです!

海しかないべさ 

多分函館あたりは放射能の影響はないでしょう?

計ってねーから分かんねーけど?

今月は先月より暑いらしいから、みんなも海に行くべ?

海は楽しいよ

ボインもいるかもしんねーし。 

でも海を舐めちゃいけません 

しょっぱいです!

じゃなく、海には生き物がいっぱいおっぱいいるんです。

そろそろクラゲも出てきます。

出来ればあんまをかける事をお薦めします。

(水中メガネだよ)

海の中は綺麗だよ 

もいるし、ウミウシとかもいるよ。

(う~~、気持ち悪っ!)

やっぱ海最高~

大満足なおやんずです。

(Kろちゃんありがとね、でも酔っぱらい過ぎだから)

さ、来週どこ行くべ?

お誘いには即乗ります!

だが、ギャル優先 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

110802_1623~0001

社に行ってきた。

ここも外さない店だから安心して食える。 

してまだ通しでやってるからありがたい。

近頃は昼終わったら夜まで休む生意気な店が多いからね。 

しかしこの店の店員は元気だ! 

やかましい!、って思う程元気だ。

ま、この位元気の方が良いと思う。

110802_1628~0001

店はなんでか?、ジャズが流れている。

んなわや元気がある店でなんでジャズなの?

意味が分からん 

まずはメニューをば。

110802_1626~0002

110802_1627~0001

110802_1626~0001

ここに来た目的はガゴメこんぶのトロトロつけ麺を食い来たのだ。

前にテレビで出てたもの。

地元でだっけ、がごめなんて食わねっつの

食ってもとろろ昆布くれ~だっつの。

テレビだら函館市民全員食ってるみて~だっけ?

なまら嘘こぐな!

全然食ってねーから 

ある一部地域の人達だから!

しっかしテレビだらばっかだでな。

(視聴率とれればいいんだべ?)

ま、それでも話題になる事は良い事だ。

ので、ここのテレビでもやってた、ガゴメこんぶのトロトロつ

け麺なんです。

連れは全く興味がないようで普通のみそらーめんです。

後、餃子もね。

110802_1631~0001
みそらーめん

110802_1626~0003
からしっぽいのがつきます。

110802_1631~0002
塩のつけだれ

110802_1632~0001
がごめ&麺

110802_1633~0001
米もつきます。

110802_1634~0001
わりスープ、これもがごめがたっぷり。

110802_1634~0002
餃子、羽つき。

私はつけ麺はあんまり食わないけどとりあえず食ってみた。

なんかすげー初めての感覚。

麺はもちもちしこしこでちょっと太め。

で、麺にたれがあまり絡まないんです。

だってがごめのとろとろでガードされてるからです。

しょっぱめの酸っぱいたれはいいんだけど、絡まない。

でもこのくれ~の方がいいんだと思う、多分・・・?

あっついたれに冷たい麺をつけると、すんごい食べやすい温度

案配になるさ。

なのでずるっずるといっちゃいます。

すげー面白い食べ物です。

とろずるだもの!

がっつり新感覚です  

私は好きかもです。

最後にはこうです。

110802_1644~0001
がごめ飯にしました。

でもわりスープには味がついていないので、たれをわんつか足

したけどね。

これだけついて750円とは・・・

安いかも?

おもしー食いもん発見です。

是非体験あれ

味噌はちょいパンチが欲しいけど、美味しいです。

(にんにくがあるので入れた方が絶対旨い!)

餃子も美味しかったです。

社はやるわ!

見直した

みんながごめ食え

基本昆布が大好きなおやんずです。

ねばねばは体にいいど

には効かねーけど・・・ 

寂し過ぎる・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

スマフォ

110806_0946~0001

全然分からん 

なんでこったらに面倒くせーんだ

タッチパネルってなんだ?

わしは手がでっけ~から全然違うとこ押ささるし。

ドコモで買ったカバーについてきたフィルムは、なまら感度がわ

りーし、毎日あだまいで~!

ばっつりバッテリー減るし。  

ま、これは携帯電話ではない!、っちゅー事だだな。

携帯と思っちゃいけないんですよ

小型のパソコンにただ電話がついてると思えばいいんです。

なので、電話メールだけ携帯で使ってる人は、全く必要はあ

りません年灸。 

いらないです 

イライラして終わるだけです。

普通の携帯で充分です 

私もやっとこれで電話とメールが出来るようになりました。

これからやる事が程あります。

全く、やんばるくいな!、って感じ。

外回りの仕事の人都会に住んでる人出張の多い仕事に人

いいべな?

んでもそれでない人は全く必要なしだね? 

したらわしは必要ね~と思うんだけど・・・

流行りよ、流行り

なんでも流行りには乗るのよ!

ちょしてるふりしてるだけでいいんだって。

なんかインテリに見えるっけ?

んでもなんとかこのスマフォば攻略するど! 

自信は全くねーけど・・・ 

このポニーガリガリガリクソンばやっつけでやるで!

エクスタシーペアのアフロにだっけ負けねー!

わしば舐めんなよ  

・・・

・・・・・・

誰かちょし方教えでけれ 

悪戦苦闘なおやんずです。

ゆっくり休む暇が全然ナッシング。 

あ~~~、面倒くせーーー

、ちゃんけくなりて~~!

むかつく  

でも頑張るまんモス・・・ 


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

イベント

昨日はイベントがあった。

イベント会場の私の仕事は焼き鳥屋さんだ。 

頼まれて去年からやっている。

これがなまらゆるぐないのだ。

内容は簡単、ただ、焼き鳥を焼くだけ。

後はなんにもない! 

ビールとか焼きそばもなし。

ただ、焼き鳥を焼くだけさ!

が、これがゆるぐないんです

何故かというと・・・

数が半端ないんです。

だって、2000本だよ!

20本でねーんだよ!

2000本なんです。 

半端ねーーー 

DSC_0005.gif
どど~ん!

ね、凄いっしょ?

これだけ焼くのに7時間かかかるからね?

ず~~~~っと、焼き鳥焼いてんだよ!

やるべさ?

DSC_0004.gif
こんな感じ。

何も喋んないで黙々焼くんです。

煙草何本吸ったべ?

多分数本だべな?

を使って焼くんです。

その方が旨いもの。

でもこの炭が結構やっかいなんですよ!

火力の管理が面倒くさいんです。 

DSC_0006.gif

なので焼き台は2台、予備の炭もちゃんと用意しねーばねーか

らね?

でもなんとかかんとか目標の2000本は達成しました。

かなりゆるぐねがったけど・・・

指はこんな感じ・・・

110805_0846~0001
ばっつり火傷で水膨れ。

110805_0847~0001
荒れに荒れてるべさ?

なまら疲れました。 

もうこれで夏のイベントは終了です。

スタッフの皆さんご苦労様でした。 

そして、焼き鳥をお買い上げの皆さんありがとうございました。



(T島さん、ありがとうございました)

さ~、これから海で遊ぶど~ 

夏はこれからだ 

倒れる寸前のおやんずです。

まだ全然スマフォが使えません年灸。 

何しても連絡が遅れる場合が多々あります。

許しておくんなまし。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア