Entries

吉田商店

DSC_0286.jpg

スープカレーに季節感なんて関係ない!

秋?

食欲の秋

毎日でも食いてーんだよ

スープカレーに関しては,我慢はなし 

ま、近いせいもあるけど・・・

いつもの吉田商店っす。

近頃、わしの大好きなクイッティオがなかった。 

今回なかったら本気で怒るで!

わしば怒らせんなよ

「何にしますか?」

わがってねーのが?

一番辛いやずだってば

「スーパーKATUMIに決まってっべや!」

「チキンのスーパーKATUMIですね?」

「で、クイッティオはあんのが?」

ニヤッ・・・

「あります!」

おっと!、やっとやる気出したな?

偉い 

おし、それ頼むど!

いつもの岩海苔&スープ大盛&明菜でね? 

フフフ・・・

これだ!

DSC_0288.jpg
ドドーン!

今回は辛さ濃いさ!

(濃いって大好き~!)

若干、クィッティオも多かったような気がする? 

DSC_0290.jpg
明菜盛り

やっぱうめ~~

さすが吉田!

DSC_0291.jpg
休みが貼ってたよ。

いつもこの位濃いやず頼むで

春夏秋冬カレー大好き

まるで季節感のないおやんずです。

だって1年中好きなもんは好きだべさ?

毎食はちょっとだけど・・・

1回、吉田商店行ってみ?

分がっから

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!












-->

朝帰り

酔っぱらって寝てしまいました。 

良くある事だが・・・

起きたらだ。

良くある事だ。

店を掃除してから帰る。

(何か寂しい・・・)

この時間帯は普通一般人の通勤時間

わしは帰宅なんだがみんなは通勤さ。

でもこう言う時に限ってチャリでねーんだよね?

徒歩なのさ!

徒歩 

でも朝って気持ちいいんだよ!

べろべろの酒が余り残ってないばね?

たまに公園を通ってみました。

DSC_0191.jpg
ほのぼの~!

いやんや朝からゆったりしてきます。

ま、わしは帰宅だからね?

通学だっていますよ!

DSC_0192.jpg
う~む、パンツは見えないな?

朝からラッキーパンツでも見ようと思ったけど無理でした。

(ウイッキーさんもいねがったで)

これじゃ朝の占いもたいした事ねーべ?

(確か9位だったな?)

今はもう秋、誰もいない海・・・

そうだ、スポーツしよう! 

スポーツと言えば生涯スポーツ、ソフトバレーだ!

たいしたおもしいよ

体育館も取れたし。 

今、若干名部員に空きがあります!

やる気があるあなた、そう、あなた

実力次第で即レギュラーです! 

思いっきり玉をぶっただいでみませんか?

気持ち良いよ~~! 

ストレスなんてさようなら~~! 

是非やってみましょう

トレードVBC随時部員募乳中!

よろしくどうぞ

代表は結構ゆるぐねーおやんずです。

人間スポーツしなきゃ

長く続けられるスポーツがいいよ。

はっきり言ってソフトバレーは体力的に楽ちんです。 

若者からばっつり年寄りでもやってるよ~!

(爺、婆程らんきこぐけど)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ビアンキ



たまにはイタリアンです。 

この前おフランスだったからね?

基本的にだけど、たまにはイタメシです。

DSC_0278.jpg
メニュー

その日も女子ばっかでした。 

ここは本当に女子だらけです。   

土地柄主婦が多いんだべな?

いくど、イタ~リア~ン!

サラダ 
DSC_0279.jpg
わんつかだ・・・

マグロのサラダ (オプション)
DSC_0280.jpg
これがイタリアンなサラダだ!、うめ~。

ピザ
DSC_0281.jpg
今回はおすすめのサンマとタマネギ&クアトロフォルマッジ

パスタ 
DSC_0283.jpg
ベーコンとホウレン草、勿論大盛り

ドリンク
DSC_0282.jpg
わしはいつもアイスティーっす。

デザート
DSC_0284.jpg
ティラミス どんでもいい

ピザにさんまだから。 

いやいやこれがとっても微妙なんです。

イタリアン融合だよ!

初体験の味でした。 

秋はやっぱさんまです。

毎日さんまば食ってる気がする・・・

イタリアンなさんま、みんなも体験してみて?

期間限定だから 

なんでも挑戦する店が大好きなおやんずです。

って挑戦だっけさ?

なんでも食ってみる!

作ってみる!、だべさ?

ま、失敗もあるけどもね?

失敗は嫌だけど、おっぱいは好き・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

眼鏡

DSC_0227.jpg

かっちょいいべ? 

この前作った眼鏡です。

が、これは老眼が入ってます。

そうふうに見えねーべさ?

お気に入りだったんです。

だったって?

だって・・・

DSC_0228.jpg
あれ?

フレームが・・・

もげだ 

DSC_0229.jpg
何~~~~!

やっちまったな 

(クールポコまでいってねーど!)

5月だよ、買ったの・・・

もう壊れてしまいました。

なんでかって?

分かりません年灸 

気づいたら、もげてたんだもの。

顔が痛かったから倒れたのかもしれん?

(ぶながれだんだべが?)

確かジャパンを飲んだ気がする・・・?

あ~あ・・・

せっかくのお気に入りが・・・

駄目ません 

しゃーねーから又作ってきました。

サポートグラスに行ってきました。

ここは1年間の保証がついてるんです。

偉い

ただとはいかないものの、3700円で新品フレームに。

これだ!

DSC_02850.jpg
茶系です。

秋らしく茶系にしました。

私は季節でメガネを変えるんです!

そう、お洒落なんです 

ぶっはっはっは~~!

・・・

・・・・・・ 

メガネ屋は保障のあるとこにしましょう!

特に飲んべはね

全く困ったちゃんちきおけさのおやんずです。

仕事もコンタクトにすっかな~?

めぐらって本当に面倒くせーな?

やっぱレーシックかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合

昨日は試合だった。 

今回は若者に任せるとは言ったものの、やはりわしがいなけ

れば駄目だべさ。

まだまだチームは任せられない。

んでもこの寝不足&二日酔いじゃ使いもんにならんべ?

だって2時間しか寝てねーもの。

ふらふら状態で試合会場へ・・・

DSC_0294.jpg
結構出てたチームが多かったな~?

新しいチームも出てた、中央病院。

店からわや近いっけや! 

今後ともよろ乳首ームで。 

試合は体の状態考えれば良い方だったな?

ふらふらで肩が痛くても、2勝2敗

ライバルBRにストレート勝ちだもの。 

ぶっはっはっは~~

体調が普通だったら全勝だったべ!

でもいかんせんこの仕事じゃ、朝から全開モードの体調には

ならんもな~?

ま、しゃーねー

夜は祝勝会でした。

が、体ボロボロ、いつ寝てしまってもいい感じ。

だって立ってられねーんだもの。

カウンターで座ってました。

CIMG2539.jpg

CIMG2540.jpg

CIMG2541.jpg

今回の宴会は大人しかったな?

みんな疲れてたんだべ?

完全にわしもだけど・・・

この頃歳なのが?、体がもたねーな~?

日々衰えを感じるで・・・ 

季節の変わり目で髪が寂しくなってきてるし・・・ 

いやいやまだまだだ

若いもんなんかにゃ負けでられん!

次は勝~つ 

気合いを入れてもこの頃から元気なおやんずです。

ぐぐっっとこねーもな?

鋼鉄ジーグでねーし・・・

にんにくでも食うが!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

の被害が莫大だ。 

どんな事しても稼がなければいけない。

しかし9月は飲み屋は氷河期なのだ。 

しかもこの3連休、みんなどっかに出掛けてるべし。

でも稼がねば・・・

日曜は試合があったが今回は若者に任せてるし、肩の具合が

非常に悪いので、仕事に集中しよう。

(一応出るけどね)

したらさ、期待を裏切りお客さんは来てくれたのだ。 

北見から来たという若者の団体と地元の高年齢の団体だった。

とっても嬉しい! 

これで本日の売上は達成だ 

CIMG2538.jpg
左年配、右若者。

きっちり2つに分かれて、左、高年齢、右、低年齢

カウンターには誰もいないが、ボックスが左右きっちり分か

れてるも珍しい。

あずましくなかったべさ、すいまそん。 

北見からわざわざ来てくれたみんな、ありがとうございまし

た。


会計の時に500円玉がメニューのとこに隠れてました。

500円多く貰ってしまいました。

返したいので、又函館にお越し下さい。

是非

Iせさんありがとうございました。 

若くないので眠くなってしまったようで、お早いお帰りでし

たね?

ありがとうございました、早い時間に又是非お越し下さい。

ふ~これで本日ので売上達成だ。

いがったじゃ~~~!

だがこれでは終わらなかったのだ。

魔の女子3人組   

この女子達の会話の内容は危な過ぎてここでは書く事は出来

ません年灸。 

ちょっとだけ・・・

何か、しこる歌を唄ってました。

超ヤバイべさ?

母乳出して~!、とか、男はマグロが良い!、とか言ってた

もんな~?

こういう内容の話を朝4時過ぎまでしてんだよ。

どうなの?

全く付いていけません年灸 

ありがとうございました! 

女子の本音トークはやば過ぎます

決して1人では来ないで下さいね?

怖いから

絶対女子には勝てないと確証したおやんずです。

店閉めて帰ったら、5時だよ、5時

渋谷で5時でねーから!

本町で5時だから。

ちゃんと試合って言ったのに・・・

完全に刺客だなこりゃ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

被害

現在の雷の被害報告です。

ネットはなんとか復旧した。 

原因はルーター

雷でアウト、ぶっ壊れた。 

仕方ねーから新品をつけた。

電話はまだ通じない。

おそらくTAがアウト、ランプが点滅してるもの。

したっけFAXも電源が入らない。

これもおそらくアウト

テレビは映るものの、外付けHDがアウト

電源が入らないもの。

貯めていた番組一切見てねーのに・・・

この糞雷め

どうしてけんだこの

保険だって入ってねがったんだで。

(確認したら見事、入ってねーやずだから・・・)

なんぼの被害額になんだべ?

結構いぐでな? 

なので昼間の仕事はしばらく出来ません年灸。 

ま、電話は転送されるからいいけど、FAXがね~?

糞あだまさくる

だって爆弾みてー雷だったもね?

窓ビリビリ震えてたもの。

ドガーーーン!、っていったらいぎなり停電だもの。

真っ暗さ。

ライターの火頼りにあちこちぶつけながらシャッター開けた

ら、うちだけさ電気消えてんの。

なんで 

ブレーカーの場所ばチャリのライトで探し、緊急用のレバー

上げてやっと電気が点いたんだから。

その間もばっつばつ光って爆音だべさ。 

なまらびびったよ

したっけこだもの・・・

すっかりやられだで! 

雷はこえーわ 

天災にはかないません年灸。

がくーーーん   

立ち直れないおやんずです。 

来週誕生日なのに・・・

これって何?

誰かの恨み

ついてねーで、ちきしょーーー


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

爆弾が?

いきなり停電。

か、と思ったら、ブレーカー落ちてた。

したらさ、ネットは繋がらず、電話も駄目。

どうすべ?

スマフォにしたからネットはどうにかなるけど…

連休だっけや!

困ったちゃん、ちきおけさ。

-->

おもや

DSC_0260.jpg

やっぱビールはサッポロです。

あーさんも、ここおもやもサッポロです。

道民ならサッポロば飲め!

野球は日ハム、サッカーはコンサドーレ、ビールはサッポロ

そして、バーはヤットで!

さ、今日は何があるかな?

DSC_0261.jpg
お薦め、多いっちゅーの!

こんだけあれば悩むんだって!

ジャパンも増えたよ。

DSC_0262.jpg

が、ジャパンは飲まない。

お仕事があるんで・・・

・・・

我慢・・・

たちポン
DSC_0263.jpg
まだ時期が早いけど・・・全然旨い!

ズワイガニのグラタンコロッケ
DSC_0265.jpg
あっつあつでボリューミー、いいね!

名古屋コーチン、野菜付き
DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg
塩、柚子胡椒、すだちで・・・

が、どどーーーん!

DSC_0266.jpg
富士山の溶岩プレートで焼きます。

DSC_0269.jpg
コーチンちゃん、まぶい!、筋肉の張りが違うね。

大将の美味しい~サラダ
DSC_0270.jpg
中にはマグロ&たづが・・・ワンダフル!

はも落とし
DSC_0271.jpg
梅が良いね!、ん~美味でございます~~。

はまぐり
DSC_0272.jpg
ホッキとは違う上品は味だね?、こりゃまだ、ぐ~!

明太子オムレツ
DSC_0273.jpg
女子向きだが、中々っす。

揚げたての厚揚げ
DSC_0275.jpg
アイデアが良いと思う、やるな!

さんまの丸ごと姿焼おにぎり
DSC_0276.jpg
絶対食う一品、まいるから!

ふ~~~・・・

今日も食ったな

いつもお薦めが変わるから楽しいんですよ、ここは。

変わってるもんもあるしね?

だって溶岩だよ、溶岩

(羊羹っじゃねーど!)

なんでかは分からんけど 

でも富士山のでねーば駄目らしいよ?

時期早いだづもうめかったし。 

さんまもびゅーだから!

メニューになくても食うからね?

でも最後にしねーば腹一杯になって、他のもんが食えなく

なるから注意して!

腹いっぺーだ 

大満足 

嬉し楽し恥ずかしくないおやんずです。

本当はジャパンいきたかったけど・・・

だってジャパンに合う料理ばっかだべさ?

仕事がね~~~・・・

我慢 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

あーさん

天気やぐだな? 

いぎなりさみーし 

なんなんだ?

食欲の秋なのにこんなんじゃ食欲も湧かねっけや!

くしゃみがまだ止まらんし。

もう~~~~! 

でもあーさんなら旨いもんがあって食欲も湧く筈だ。

さ~食うど! 

お通し 小松菜としめじのお浸し、めかぶとろろ、煮物
DSC_0202.jpg
この位軽いタッチでいいと思う、ぐ~~!

さんま刺し
DSC_0203.jpg
秋はさんまさ!、いつも醤油だけど、生姜もええよ!

なまこ酢
DSC_0204.jpg
これがなまこ酢っちゅーもんだ!、旨いな~。

牛の肉
DSC_0205.jpg
わしにはどうでもいい牛の肉、ししとうは旨かった。

そいの野菜あんかけ
DSC_0208.jpg
やっぱ魚だべさ~、野菜もいいね。

つけもの
DSC_0209.jpg
きゅうりだって装飾すれば旨く見えるんだ。

天ぷら盛り合わせ
DSC_0210.jpg
天ぷらはやっぱ揚げたてだべ?、旨いに決まってるべさ。

やっぱわしはだな?

和田でねーど!

日本人だもの、だべさ?

食って菜っぱ食ってればいいんだよ!

肉はたまにわんつか食う位でいい。

牛はあまり食うタイプでないけど、生肉の食中毒&セシュウ

ム牛肉で全く興味がない。 

北海道人なら羊食え

ジンギスカン食ってればいいんだよ!

ベルのたれでね。

秋はさんまだね!

焼きも刺しもいいね。

わしは骨まで食える煮浸けも好きっす! 

あーさんはとっても気兼ねなく来れる店だからとっても落

ち着きます。

この頃混んでんだよな~。

(美原と違うで!)

わしが行く時だけ空かねーべがな?

あずましく食いたいっけさね?

混むなよ

混んでる店が苦手なおやんずです。

(混んでても美味しくない店はもっと苦手だ)

自分の店は混んで欲しいけど・・・

中々混まねーな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

休日

久々の休日だった。 

が、朝からくしゃみが止まらない。

連発ってもんでねーさ。

鼻水だらだら。

もうどうにも止まらない

リンダ困っちゃうって感じ。

なので朝に、海行くべ!、って誘われたけど、パス。

だって夜はディスコに行くんだもんダミン

昼間は無理しないでおかないとね?

友人Kと居酒屋で待ち合わせをした。

歩いて行こうと思ったが、さすがに遠いのでタクシーに・・・

1500円もかかった。

さすが美原、なまら遠いで

会場の隣の居酒屋に・・・

美原の居酒屋なんで期待は出来ない。

ま、なんでもいいや!、って感じ。

ビール頼んだら、サントリーだもの。

がっくしさ。 

ま、こんな感じ・・・

お通し ほうれん草のゴマ和え
DSC_0230.jpg
甘い・・・

カレイの煮浸け
DSC_0231.jpg
なんとババガレイだっけや、偉い!

五点盛り
DSC_0232.jpg
は?、って感じ、こんなでかい皿は必要ない。

いか焼き
DSC_0233.jpg
いかは定番、どこでも旨い!

さんま焼き
DSC_0234.jpg
皿がうだででけー!、さんまは普通、普通に美味しい。

なまこ酢
DSC_0235.jpg
ん~~~・・・

エシャレット
DSC_0236.jpg
ウオッシュレットではない、らっきょうです。

美原ならこんなもんだべな? 

行く店を間違えたような気がする・・・

ま、いいや、わし達にはディスコがあるのだ!

焼酎1本飲んで勢いもつけたし。 

行くど 

オ~~~~

結構人がいるで!

女子がはるかに多い。 

でもギャルではありません年灸、元ギャルです。

しばし、バーボンロックを飲みながら観察する。

(さすがにハーパーはなかった)

2杯目からはジンロック

(タンカレーもない)

3杯目で、GO

行くどーーーーー 

DSC_0249.jpg
ちゃんとお立ち台もあります。

正面DJ前と左右にお立ち台がありました。

当然上がりましたよ!

あだりめーだべや 

DSC_0255.jpg
良い感じだべさ。

DJも良かったよ! 

(DJのDr.shigeはおない歳だからね、頑張るな~?)

30数年前に戻ってました。

やっぱディスコだわ~~

DSC_0256.jpg
元ギャルいいべさ?

若い奴はいなかったよ! 

ん?、1人いだな、なんでねーべが?

懐かしい顔も結構いたし、とっても楽しい休日でした!

休日はこうでねーばね 

さ、ストレス解消したし。

働くが 

気合いのおやんずです。

本当は遊んでる場合でねーんだけど・・・

楽しいんだもんダミン

おし、稼ぐで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

唐草館

唐草館で結婚式の披露宴があった。

HPがありました。

ここはそういうイベントでも結構使われている。

私は初めてきたのでどんな料理が出るか楽しみだ。 

メニューはこんな感じ。

DSC_0217.jpg

完全におフランス料理です。 

イタリアンはたまに食うけど、おフランスは久し振りです。

DSC_0214.jpg
水に浮いてるろうそく。

ナイフとフォーク上手く使えるべが?

んっ?

もついでっけや!

ラッキーチャチャ、ウッ! 

さ、乾ぱ~~~い! 

DSC_0215.jpg
ちゃんと冷えていたスパークリングワイン

パン
DSC_0218.jpg
3種類あります、が、私のタイプではなかったな。

魚介のオードブル
DSC_0216.jpg
美味しいけど魚の味よりソースの味しかしません。

カニのカリフラワームース
DSC_0219.jpg
美味しいけどカニが残念

フォアグラとしいたけ(焼きおにぎりじゃねーよ!)
DSC_0220.jpg
濃い~~~、んでもしいたけが意味分からん?

南瓜の冷たいスープ
DSC_0221.jpg
こりゃうめ~~!

アワビのポアレ
DSC_0223.jpg
旨し!、柔け~、ソース旨っ!

牛肉
DSC_0224.jpg
ぎゅう~~~~!、さすがこれには箸は使えん。

DSC_0222.jpg

ケーキ
DSC_0225.jpg
どうでもいい感じ・・・

これがおフランス料理だ!、って感じだね。

素材よりもソース

んでもソースが旨いんだよね? 

ホテルの料理とは全然違い、皿の温度管理もしっかりしてて

冷たい料理は皿が冷たかったもの。

さすがです

多分今まで出た結婚披露宴で1番美味しかったと思う。 

これだら誰も料理で文句言う爺婆はいねーと思うね。

こじんまりやるんだらホテルよりもいいかも?、です。

やるな

結構満足なおやんずです。

会費が15000円だからね?

んなもんだべな?

龍也、純子、おめでとーーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

女子な夜

その日は何故か?、お客さんが全員、女子 

(結構あるんですよ)

祭りまではいかないが、ちょっとした女子会って雰囲気だっ

た。

女子だらけだとなんだか怖いもんがある。

わし男子がいるのにも関わらず、そんな事関係ねーみたいな

会話になるからだ。

女子って意外と恐ろしいんだよ

知ってた?

その日もなんかの流れでピザを食う事になった。

近頃頼むのは向かいレディーラックのピザだ。

このロシアンルーレットピザを結構頼む。

その日も悪魔がいてそれを頼みやがったさ。

ま、大妖怪って言うんだけどさ。

以前のロシアンと違い今のロシアンピザの当たりは結構辛い

んです。 

多分普通の人だと食えないかも? 

わしは全然なんともないけど・・・ 

そん時はじゃんけんで負けたSちゃんがラス前で当たりヒー

ヒー言いながら食ってたけどね。

あれだら即効にくるで? 

してまだ食えもしねーのに、なまらでっけ~ホットドックみ

てーの頼んでるし。

40㎝もあんだよ!

お盆からはみでてんだから!

すったらに誰食うね?

ま、みんなで食ってたけどさ・・・

女子の胃袋ってが? 

あませば、おめけ!、だもの。

(あなた食べなさい!、って意味です)

女子ってさ、わたしこんなに食べれな~い!、とかって言

ってっけど。

そんなこた~嘘です! 

なまら嘘っぱちです 

実はばっくり食うんですよ

して、レッドアイ飲み過ぎれば、赤いが出るんだって。

そんな事を簡単に喋るんです。

女子だけならね?

(わしいるっつの!)

女子だけこえ~~

あまり下の話はしないでほしいおやんずです。

不得意なんですよ~?

きわどい話はボックス席でお願いします。

第2回エロフランク食い大会は開催未定だそうです。

初代チャンピオンが言ってました。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ディスコ

DSC_0201.jpg

月曜日にディスコdeナイトがあるらしい。

私らが若い時はもっぱらディスコだった。

流行ってたもの~

飲みに行くのはディスコさ!

で、ハーパーロックさ!

そったらカラオケなんて行かねーし!

カラオケなんて年寄りの行くとこで、若い奴はみんなディス

コさ。

ま、今で言えばクラブだな?

私はクラブってとこはあんまり行った事がない。

なんか雰囲気が違うんだよ!

なんかが違うんだよな~?

ま、いった証拠だな?

でもこのディスコdeナイトは魅力的だ。

だってディスコだもの。

昔の曲がかかるんだべさ? 

懐かしい曲がかかるんだべさ? 

行きたい・・・

何年振りで踊りたい・・・

が、問題は場所だ!

本町でなく、美原だからだ。

ここでは完全に店を休みにしないと行けないのだ。

ま、祭日の月曜日だからいいんだけど・・・

そったら遅くまで飲んでねーべし。

おーし、行くど

月曜日は店は休んで、このパーティーに行くど! 

多分おもしー筈だ!

ま、わしが行くから絶対おもしーべ

ディスコ世代の皆さん!

みんなで行かないかい

フィバろうぜ

とっても楽しみなおやんずです。 

場所はココアです。

若いもんなんかにゃ負けん 

多分若い奴はいねーと思うけど・・・

ランニング着て行ぐっかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

球切れをなんとかしないとない。

だってやってねーって思われるもの、もう週末だし・・・

ビルの大家は、自分でやれ!、って言うし。

でも業者は斡旋してくれるらしい。

なんぼ?

16000円!だって・・・

 

球交換するだけで、16000円

馬鹿”でねんだ

ぼり過ぎだべや 

なんでも高所作業車が必要なんだって?

はしごで届くんでねーのが?、って思うけど・・・

知り合いの電気屋に聞いてみたら、なんと25000円だって。

は~~~~~?

舐めでる

はんかくせーーー

すったらにじぇんこかけてられる訳ねーべや!

それだらはしご買って自分でやるじゃ!

高所恐怖症だけど・・・

知り合いの看板屋に聞いてみた。

これは行灯なんだけど電気屋の仕事じゃなくて看板屋の仕事

らしんですよ。

したらさ10000円位で出来んだってさ。

んだべ?

それでも高いと思うけど、仕事してやるんならそれ位とって

もしゃーねーべな?

大至急頼み鮭鱒 

どうだ~!

DSC_0196.jpg
点いてるで~~!

点いてるのがこんなに嬉しいとは?

嬉P~ 

DSC_0197.jpg

当たり前って良いね?

これでお客さんがいっぱいおっぱい!

万歳 

が、これだけでねーから!

フフフ・・・

新しいカラオケマシンがきたんです。

これだ!

DSC_0200.jpg
画面がついてるさ。

意味分からん画面付きだけど・・・

これで昭和的な画像からやっと平成的な画像になるべ?

マルマルモリモリで悩む事もなくなるべ?

(音が素晴らしく良いらしいが、わしには分からん?)

プチリニューアルなヤットへ急げ

(別に急がなくてもいいけど・・・)

いらっしゃい

カツラ三枝なおやんずです。(桂だよ!)

この時期なのにまだエアコンかけてるよ。

この残暑はもういらねーね?

涼しい格好でどうぞ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

体育館調整会議

昨日、年2回ある体育館調整会議があった。

今回からはちょっとシステムが変わった。

前回までは会場で書類提出だったが、今回からは事前に書

類を提出し選考し連絡が来たチームだけが参加出来るのだ。

しかも体育館を使う団体人数が10人以上、で全員スポー

ツ保険に加入
しなければいけない。

9人しかいない団体は駄目で、じぇんこがないスポーツ保

険に入れない貧乏団体は参加資格がないのだ。 

それもどうかと思うよね?

うちらのチームは試合に出るから必ずスポーツ保険に入っ

てるけど、ちょっとみんなで同好会的にスポーツやろうっ

てとこは完全に駄目な訳よ。 

敷居がかなり高くなったんです! 

ま、ただで体育館使うからあんまり文句も言いたくないけ

ど、ちょっとね~?

今回は季節的に冬期間なのでいつも団体位来るんだけど

団体だった。

すんなり話し合いで決まりました。 

じゃんけんだったらどうすっかなと思ったよ。

だってなまらじゃんけんよえーし・・・

いがったじゃ~~~~

千代田小学校、毎週水曜日、7時~9時です!

部員のみんな、いつもと同じです。 

他のチームは体育館取れたんだべが?

お~し、これからも頑張るどーー 

これからはたいした汗もかかねーから楽だし。

千代田は冬は暖房があるからあったけーし。

半年は大丈V

安心したおやんずです。

今回は結構緊張したな~? 

ま、わしに任せておけば楽勝、区役所、農協、生協! 



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

行灯

9月は暇な時期だ。 

これから12月まで飲み屋の氷河期になるのだ。

これまだしょうがない事だ!

んな事言ってられねーけど・・・

その日も暇だった。

いやんや今日もがよ・・・ 

普段日だからか?、とってもお客さんが来ない。

煙草でも買いに行ってくるが?

すぐそこサンクスに煙草を買いに・・・

近頃はやっと煙草の銘柄を覚えたらしく、私が行くとちゃ

んと何も言わなくても煙草が2つ出てくる。 

偉い

外の電車通り見ながら、人が歩いてねーな~?

なんて思っていた。

店に歩いていくと、うちのビルの看板の行灯が妙に少ない。

うちのビルの店は週末しかやらない店もあるのだ。

それにしても少ねーな?

ん?

んん 

うちの店の明かりが点いてねー

DSC_0195.jpg
寂しいビル

は~~~

なしたね?

急いで店に入り、スイッチを入れた。



スイッチは入ってっけや! 

だって他の電気は点いてるもの。

つー事は・・・

球切れか?

確認しに見に行ったら、やっぱそうだった。

DSC_0193.jpg
ヤット消えてるっけや。

スイッチは入ってても電気が点いてない。

完全に球切れだ

んださな、これだら他の店と同じだって思われるもな?

行灯消えてんだもの。

やってねーって思うべな?

だからお客さんがこねーんだよ。 

いやんや困ったで?

これってどうやって交換すんのよ?

なんぼわしは背が高いって言ったって、あそこだら手届か

ねーで!

やべーでな

皆さん、ヤットの看板の電気が点きません年灸。

でも確実にやってます 

店の前の電気も点いてるし、中の電気も点いてます。

だけが点いてないだけです。

安心しておいで下さい

びっくりこいだおやんずです。

しっかし玉切れるが?

LEDにすっかな?

ビルの大家がやってけねーみてーなんだよ!

けちくせーでな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

床屋

土曜日に結婚式がある。

(ちなみに私のではない)

床屋に行って髪を切らなければいけないとは思っていた。

たいした伸びてはいないけど・・・

が、たまたま店でしっこした後にをみた。

なんか左側がやぐだ

店のライトのせいなのか?、かなりな現実なのか?

左側が非常に濃くない

なんでだ 

いぎなり髪が抜けたのが?

原因は不明だが、かなりまずい状況になっていた。

みんなそうだと思うが、近くで頭見る事はあっても、ちょっ

と離れて見る事ってあんまりないんだよ。

えっ

って感じだから・・・

これはまずい

でもこれもどうしようもない事実だ。

わしも男だ、ずばっとやるべ

ボンズになる事を決意する。

だってわしらの年代では、そんな奴がいっぱいおっぱいいる

いからね?

何分にするべな?

剃るのはやだな? 

まずいい明日床屋に行ってやってもらうべ?

自分では出来ん 

次の日後輩の床屋、上磯のFIELDHへ。

「もう駄目だ、ばっさりやってけれ!」

「えっ、いいんですか?」

「んだ、だって左やぐだべ?」

「ん~~、あんまり変わってないけど・・・」

、変わってない?

・・・

と、言う事は・・・

私だけが知らないだけで、ずっとこんな状態だったのが・・・

みんなが言わないでくれただけなのが・・・

みんな良い奴ばっかだな~・・・

でもこの前ブラマヨって言われたな?

髪上げてだっけ・・・

ブラマヨだよ

ブラピでねーんだよ! 

そん時はさすがに怒ったけど・・・

まさが現実だったとは・・・

何がノンシリコンシャンプーよ!

あんなもんは気休めだ 

何の効果もありゃしない、歳と言う病気には所詮勝てないの

だ! 

整髪料だって使ってねーけど、無駄無駄無駄ーーー!

じぇんこの無駄遣いだ

止めた止めた、もうすったら高いシャンプーなんて使うのは。

もう石鹸でいい。

下手すば何もいらね、お湯でいいお湯で!

私は悟りました

駄目です 

やっと分かったおやんずです。

が、まだぼんずにはしません!

後輩の床屋に行かなくなる可能性があるからです。

後輩の店の売上の為にまだぼんずにはしません。

望みは・・・?

ないか・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

エクスプローラー9

調子こいでエクスプローラーからにした。

したらなんでか?、調子はいま一だ。

新しい方が何でもいいんだべ?

ちゅー考えは駄目かも 

不具合があんだべが?

スマフォみたいに使いきれてねーんだべがな?

新しもの好きはこれだから駄目なんだべ?

出来ねーくせになんでも新しいもの欲しがるから・・・

ん~、とってもやりずらい・・・ 

スマフォも全然未だに分からんし・・・

駄目ません

やっぱわしはまだアナログなんだべな?

オサイフ携帯もまだ使ってねーし。 

赤外線で送られた画像は開けねーし。 

アラームは何回も鳴るし。 

動画なんてまだ撮った事ねーもんな? 

それでもなんとかmixiは見れるようになったけど・・・

(適当にちょしてたら、繋がったさ?)

でも片手では何にも出来ません年灸。

左手で持って、右手でちょします。

でもだ!

このナビは凄いよ

カーナビは全然いらないもの。

喋りやがるしさ。 

そこ曲がれだの、北に行けだの、結構喋るさ。

それも女子の声でね? 

結構楽しいっす 

男の声なら多分腹立ってくるべな? 

分かってるってこの!、とか?

多分文句言ってるべな?

んでも新しいもん持ってる分、使えないくせにいばれます。

古い携帯持ってる奴は徹底的に馬鹿にできます。 

何だそれ?、ってね。

とりあえず、喋って検索するとみんな驚くもの。

ざまみれ、って感じ。

(バーヤットって喋ると、ラリアットで出るらしいが?)

ま、店に来るアナログチックな人だけにだけどね?

レベル低いべさ~? 

たいしたちょせないくせにね?

して会社来たら、まだエクスプロラー9が使えないんだか

ら?

でもいいんだもんダミン

使わないといつまででも覚えないっしょ?

使って使って使いまくってやるで! 

わしは体で覚えるタイプなのだ

脳が頼りない分、体が指が覚えてくれるのだ。

アナログな人間は考えるより行動で覚えるのだ。

それが昭和世代なのだ!

昭和30年代生まれ万歳

デジタルが余り好きでないおやんずです。

でもすったら事言っていられねーーー!

時代についてくどー 

諦めたら終わりだ 

つー事で誰かおせーて! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

危険な犬

私は普段メガネをしている。 

が、バレーやスポーツの時はコンタクトにしている。

危険だからね

バレーの練習日なのでメガネからコンタクトにチェンジした。

コンタクトは意外に面倒臭い。

メガネならひょいとかければいいけど、コンタクトはちゃんと

洗浄してすすいで目に装着だ。

いつも目に入れる瞬間ドキドキする。  

その日もドキドキしながら装着したが、目に入れた途端激痛が。

いっでーーー 

ビリビリする、何だこれ?

目から涙がドクドク出てくる。

コンタクトが割れてんのが?

んでも目が直接痛い訳ではない。

単なるビリビリしてるだけだ。

なした 

涙ボロボロ流しながら考えた?

確か前にもこんな事があったな?

んだんだ、前はハバネロをちょした後だった気がする?

つー事は・・・

あれが

んだべな?

その日は久しぶりにカレーを作ったのだ。

で、腹が痛くなるのでこの頃はカイエンペッパー警部は使わ

ないんですよ! 

友人からもらったこの液体の辛しを使うんです。

これは結構辛いんです! 

これです!

DSC_0162.jpg
MAD DOG’Sって言います。

これが多分、指についてたんだべな?

ちゃんと石鹸で手洗ったんだけど完全に落ちなかったんだべ?

スコヴィル1000000なんだよ!

スコヴィル値ってあるらしく、これは辛い方らしいんです。

DSC_0163.jpg
450TIMES HOTTERって?

これはタバスコの450倍辛いですって事らしいです?

これはとっても使えるんです! 

だってカレーに数滴でいいんだから!

変な風味も何もなし!

ただ辛いだけ 

でも気をつけないと私のように大変な事になります。

DSC_0164.jpg
辛さはタバスコの450倍でも大きさは半分だけどね。

石鹸で1回だけ洗ったところで全然とれてないから。

洗剤とかでやらんと駄目だと思う。

この成分が付着した指で目の周りちょしたり、しっこしたら半

端ないよ!


跳ねます

その指でコンタクトちょしたんだもの、涙も出るさね?

ず~~~っと出てました。

目薬さしまくりで何とかなったけど・・・

でもしっこしなくていがったじゃ~。

バレーなんて到底出来なかったべな? 

多分女子も同じだど! 

でも女子はいいよな?、ウオッシュレットあるもの。 

男子はそうはいがねー 

犬には気つけれ

次回からは手袋穿こうと思うおやんずです。

体験したい方は連絡下さい!

店に持っていきますから。

でも半端じゃないよ 

勇気ある方は是非!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

横津の水が・・・



もう場所がばれてしまった横津の水

もうみんな汲みにいってるべ?

だって良い水だもの、みんなで飲むべさ。

ただだもの!

DSC_0170.jpg
全てクリア~!

場所はせっかく秘密にしてたのに、ホーマックの野郎が場所

ば地図に書いてばらしちまったもの。

そりゃ人もくるさ。

自分のとこの商品売るのに全く余計な事しやがって。

腹立つこの 

DSC_0169.jpg

が、この前行ったら、人が多いからなんなのが?

七飯町がやってくれたんです!

DSC_0166.jpg
んんっ?

工事やってるさ

やるな!

凄く綺麗になってきてるんです! 

こだもの。

DSC_0167.jpg
ほれ?

前の汚いイメージがないんです。

とっても綺麗になってしまいました。 

水の出るとこは同じだけど・・・

場所だってこだよ!

DSC_0172.jpg
見れこれ!

馬鹿”みたく広くなったから! 

まだじょっぴんしてたけどね?

そのうぢじぇんこ取るんでねーべが? 

んださな?、金かけて直してるって事はありえるよな?

じぇんこ払ってまでなら汲まねーけどね?

でもまだただです! 

工事期間は今月末までです!

みんな急げ

水はなんぼでも出てる。

今ならまだただ

じゃんこかかるなら行かないおやんずです。 

でも函館市みて~にせこくないからな七飯町は。

頼む、七飯町! 

じぇんこば取るなよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

二代目佐平次



二代目佐平次に行ってきた。

ここはちょっと店から離れているが友人がお薦めしたからだ。

歩いてはいけないのでチャリで行ってきた。 

地図はこちら。

店は大人数の宴会が入っていて忙しそうだった。

DSC_0187.jpg

いやんやもっと空いてる時に来てかったで。

ま、しゃーない、何回も来れるかどうか分かんないから我慢

左側に小上がり、カウンターがあり結構広い。

ここはジャパンが多い。

ん~そそられるじゃ!

DSC_0188.jpg
ばっつりあるジャパン、これ以外にもあったし。

ジャパンゆっくり飲んでる場合ではない。 

わしには店の時間があるのだ!

宴会の料理があるもの、早く頼まないとなまら時間掛かるべ?

やっと頼むべ!

メニューをば。

DSC_0176.jpg

DSC_0174.jpg

結構種類があるな?

おし、今日は食うど! 

(この前あんまり食えなかったからな)

まずビール
DSC_0175.jpg
サッポロでねーで!、んでもサントリーでねーからいいや。

お通し
DSC_01777.jpg
なんだこのお通し!、イタリアンなの?、びっくり! 

とろりチーズとドライトマトのパリパリ春巻
DSC_0178.jpg
変わってる味だが美味しいよ、でも見た目が洋だし。

こだわりつくね 月見
DSC_0179.jpg
こりゃ普通。

トマト、生ハム、クリームチーズのサラダ
DSC_0181.jpg
こりゃサダラでねーべ?、トマトが旨い。

ホエー豚岩塩焼き
DSC_0182.jpg
名前と想像してたのが大違い!、だが結果良し! 

海老マヨ
DSC_0183.jpg
プリップリ、エビ大好き!

子羊ローストアンチョビソース
DSC_0184.jpg
見にくいけど下になすがひいてあります、ラムです。

注文したもんがそうかもしれないけど、居酒屋って感じじゃ

ないです。

完全に創作ですね?

でも美味しいです! 

和を感じませんが、とっても美味しいです。

ま、完全なな注文をしなかったからね?

本当は駄目なんだろうけど、クーポンの注文をしてみました。

(入店時って書いてあったさ)

したら快くOK牧場さ! 

クーポンは、こだわり派 店主のおすすめ利き酒セット(3種)

700円、これです!

DSC_0185.jpg
大吟醸、純米吟醸、特別純米酒、3種類。

これで700円とは、やるな 

DSC_0186.jpg
深い、濃い、飲みやすいって感じでした。

ジャパンにこだわりがあんだべな?

でもこれ以上飲むと仕事になりません年灸。 

(本当はばっつり飲みたいけど・・・)

店主がシェフの格好なので大将って感じじゃないです。

こだわりの創作料理の居酒屋って感じかな?

値段は安くはないけど、美味しいですよ!

やっぱ女子向きかな~? 

あんなに混んでるのに出てくる時間もたいした事なかったし

店主が一生懸命働く姿が印象的でした。 

(作るのが1人なんだね)

又来るで 

カップルで是非

久々当たりだと思うおやんずです。  

が、ちょっと遠いんだよな~?

次回は完全なを頼んでやるで!

連れ次第だべな?

1年分の肉食った気がする・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

これはなんでしょう?

DSC_0154.jpg

これ何だと思う?

フフフ・・・

分かんねーべ?

DSC_0161.jpg

普通ボールペンと思うべ?

が、実は・・・

違うんです 

これは変体していくんです。

(変態ではない!)

トランスファーマーみたいにね?

いくぞ!

DSC_0155.jpg
おっ、何か出た?

ひもみてーのが出たべ?

フフフ・・・

DSC_0156.jpg
んっ、逆からも出た!

まだ分からんべ?

が、次でみんな分かるだろう?

あだま取れ

DSC_0158.jpg
どうだ!

そう、これは、ハサミなんです。 

ペン型はさみ、PENCUT、って言うんです。

おもしーべ?

流行ってるらしいんだわ?

買っちゃいました! 

DSC_0160.jpg
こんな感じで使います。

切れ味はと言うと・・・

普通です!

とっても普通です 

可もなく不可もなくって感じ。

ペン型なので持ち運びに便利ですよ。 

突然の切りものにどうぞ!

とってもOK牧場 

流行りものに弱いおやんずです。

ハサミとかナイフとか切るものが大好きです。 

なんかドキドキするよね? 

何?、危ね~?

何この  

んっ、切れてな~い!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん

この頃外食していなかった。

だって暑かったもね? 

あったかいもんなんて食いたくなかったもの。 

だからあったかくないもんばっか食ってた。

が、もう違う!

もう9月です!

秋は食欲の秋だべさ!

したら、あーさんしかねーべさ!

さ~食って食って食いまくるど! 

お通し 枝豆、手羽、さんまの煮つけ

3タンパク質、筋肉つくで!

得もり ホタテ、マグロ、関さば、たこ、ひらめ、ブリ
DSC_0150.jpg
やっぱ刺身だべ?、日本人でいがった。

シーザーダラダ
DSC_0151.jpg
きっちり野菜も食わないといかん。

さんま焼き
DSC_0152.jpg
秋にはこれだ!、炭で焼かねば駄目っす。

生ラム焼き
DSC_0153.jpg
かなりボリューミーっす、北海道万歳!

えっ 

これだけ?

なしたんだ、わし 

食欲の秋って言ったべや! 

これでOK牧場なの?

なんでかもう腹一杯おっぱいなんです。

なんでだべ 

これも老いが?

歳いけば食欲もなくなるのが?

ナイナイナイ、怪我は治らない。

ナイナイナイ、毛がおがらない。

ナイナイナイ、食いもん食えない~! 

ジタバタするんだよ!

欲しけりゃ今すぐ、すがりつきて~~!

昔はもっこりもっくんだったんだよ~~~! 

 

シブがき隊知らないの?

この歌はNAI-NAIもうすぐ50、と言う歌です。

ぐぐってみて?

んでもまだまだ頑張るど!

若いもんには負けん 

食欲だけでも勝ちたいおやんずです。

パワー性欲は負けても仕方ねーけど・・・

食う事だけは・・・

勝ちたい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

怪我

怪我って・・・

毛が

で、ねーど!

本当の怪我です。

1週間前位に切った傷が全然治らないんですよ!

これって何?

治癒力がなくなったのが?

普通2日位で治るっけさ。

が、全然治りません年灸! 

こだもの・・・

DSC_0148.jpg
1週間も経ってんだよ、これで!

これってさ、歳いったせいなのがな?

確かになんでも治りにくくなってきてっけど、こったら怪我でこ

んなに日にちかかるなんてねーもの。

いやんや、とりたくねーね?

これだらちょっとした病気もかかれねーでな?

だって治んねーもの。

ま、薬飲めば別かもしんねーけどね?

んださな、痛風なんてもう気にもなんねーもんな?

でもこったらこまい傷くれーで薬なんて飲まねーっしょ?

なんもつばつけときゃ治る!、って感じでしょ?

が、全然違うんですよ!

全く治る気なしだもの 

どんだのよこれ?

なんだががっくしさ。

本当に老いてきたんだな~?

せっかく又筋トレやろうと思ってたのに・・・

涼しくなれば汗もたいしたかかないからさ。

汗疹もでねーべさ?

なんかやる気なくなったし・・・

腹筋割ろうと思ってたのに・・・

陸上みてからなんとなく思っていたんだけど・・・

止~めた

毛の心配だけしよっと

諦めが早いおやんずです。

シャンプーをノンシリコンに変えても全く変わらないさ。

頭も駄目なんだべがな~?

サツドラで売ってる高いシャンプーしかねーべが?

Rigaosって3675円もするんだよね。

高っ  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

天気予報

私はいつも天気予報を見る。

今は3時間おきに予報が出るので非常に便利だ。 

天気、雨の確立、雨の量、風速、気温、湿度、とっても役に立つ

のだ。

昨日はどう考えても雨だった。 

だって北海道には2つの台風が来てたからだ。

1つは温帯低気圧になったけど・・・

これは危ないっしょ

あまり影響がないと思ったらやっぱりが?

でも直撃はなさそうだからそんな被害もねーべ?

まず仕事に行かねーば!

天気予報は6時に曇り、9時に雨6mm、中間がないのだ。

それ以降はずっと雨。

と、ゆう事は完全にチャリは無理。 

歩くかタクシーか?

が、8時ではまだ雨が降っていない。

歩いて行くには20分、タクシーで5分

どうする 

おし、歩く

髪様に頼む! 

20分だけ雨を降らせないでくれと・・・

頼みます、20分だけ

気合いを入れて店へ。 

東風が強い! 

雨はほぼブラジルなし。

低い白い雲がやたら早く動いている。

なんだか気持悪い雰囲気だ。

これが過ぎたらどっつり雨がくんだべな?

ばっつばつ歩く 

まるで競歩なみ!

恥ずかしいとかなんて全く関係ない! 

多分誰が見ても、雨降る前にちゃぎこいで歩いてるだべ?、って

思うべや。

だってマジでちゃぎだもの 

考えてる事は、雨は降るな!、ばっかだから。

雨がポツっと頭皮に当たる度、髪様お願いします!、って感じ。

だって傘なんて風強くてさせねーもの。

一応雨に当たってもいいように半ズボン穿いて、靴も濡れてもい

いようなのにしてきたさ。

気温もたけーしね? 

でもなんとか雨に当たらず店に着きました。

髪様ありがとう 

頭皮は危険回避しました。 

店は全然暇です。

台風来てんのに誰も出掛けねーでな?

んでも出る人だっている筈だ、わしは待つわ、あみん・・・

・・・

が、全く誰も来ません年灸!

来る訳ねっつの

外はどしゃ降りだで

そんな気もしてたけど・・・

 

寂しいおやんずです。 

休めばいがったで・・・

何も無理して店開けても駄目なもんは駄目よ! 

だって台風だもの・・・ 

帰りは予報通りびっちゃびちゃでした。

天気予報ってあだるでな?

台風はいらね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

世界陸上

世界陸上見てた?

私は結構見てたよ。

この世界陸上では日本人はあんまり活躍出来なかたけど結構面白

かったよね?

ま、とりあえず室伏が金メダルとったから良しとしよう!

つーか後何かあったっけ?

昨日の男子マラソンの男子団体のがあったね?

と、言う事は2個か?

少ないね~。

んでもみんな頑張ったからOK牧場! 

この陸上ってやつは黒人が強いね~?

もう走るんだったら黒人にかなわないね?

短距離だろうが、長距離だろうが、ブラックパワーに勝てない!

何やらしてもはえーもの 

してあの筋肉は何?

素晴らし過ぎるべさ 

女子もそうだよ! 

何だあの腹筋、完全に割れてる。

首から下だけ見れば男だっけさ。

どんだけ鍛えてんのよ!

惚れてまうやろ 

してまだロスケの女子・・・

がっつりめんこいっけ?

何であんなにめんこいんだべ?

ちゅーか、なんで日本人可愛くねーんだべ?

もうこれは国柄だからしゃーねーのが?

見てる方はめんこい方に応援したくなるもね?

でもなんぼめんこくても、きわどいカットでも、あの筋肉でや

らしく見えないんだよね?

そそられる事もないんです! 

スポーツって素晴らしい 

でもこの大会でメダル2個って寂しいね?

頑張れ日本女子 

なでしこも頑張ってんだから!

女子なんだからをとれ!

次回期待

ハイジャンが好きなおやんずです。

フォームが綺麗だよね!

砲丸投げ&ハンマー投げのパワー系は駄目! 

顔がこえーもの・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

台風

今日は余り台風の影響はないみたいだね?

風があってもとりあえず雨が降らないとイベントは出来るべ?

今日の屋外のイベント開催の皆さん、良かったね!

でも風が結構強いから気つけてね!

明日明後日に台風の影響がでるんだべな?

嫌だね~~~~。

週末はこの台風のせいで人なんか出ないと思っていた。

が、そんでもなかったのだ。 

台風の影響があまりなかったのが原因なんだべが?

結構本町には人が出ていたんです。 

金曜は全然だったけど、土曜はいたな?

うちもそれなりに入ったもの。

が、なんでか?、その日は高齢者が多かった。

なんでかは不明 

殆んどが私の年上ばっかださ。 

こんな日もあるんだね?

途中で団体の問い合わせがあったけど、いかんせん全員は入れ

ませんでした。

申し訳ありません! 

つーか・・・

悔しいーーー 

これが商売っちゅーもんだ!

そんなタイミング良くいきゃ~儲かんだって! 

ちきしょーーー

いやいやまだ今月は始まったばかりだ。

これからだ! 

店の帰りにラーメン食いにいったけど、そこの店にいた客もかな

高年齢だったもな?

多分昨日は高年齢の日だったんだよ!

そういう日もあんだよ!

だって下の生バンド入る店も、向かいのうちよりハイレベルな高

齢な方がくる店も、なまらうるさかったもの。

混んでたんだべな?

羨まP-

んだ!、そえば今月は祭日が2回あるもね?

その1つが敬老の日!

んだのが、敬老の日があっからが!

納得

今月はお年寄り割引キャンペーンをやろうと思うおやんずです。

良いアイデアだべさ?

ターゲットは、お年寄り

ま、わしも軽老だけど・・・

老は台風を感じないんだから!

老ば舐めんなよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

残暑か?

なんなんだこの暑さ

これだら夏より暑いで? 

せっかくこれから涼しくなる筈だったのに、なんだもんだこれ?

しかも天気がわりーのに暑いって何よ?

晴れてんなら、海に!、って話にもなるけど、こったら天気じゃ

海どころでねーもの。

台風だってきてやがるし。

天気予報みれば、台風が日本海に抜ける、抜ける、って連呼する

し。

抜ける!、ってあんまり言うなや!

なんか腹立ってくるべや

それでなくても暑くてイライラしてんのに。

だって未だに扇風機だよ!

会社も寝る時も扇風機

店でもエアコンまだつけてるんだから!

サーキュレーターも全開です!

どうなってんだべな 

なんか今年は変だよな?

そう思わない?

震災地に台風が行かないように願います。 

これで台風で被害にあったらそれこそどもこもならんもんね?

函館も何年か前に台風の被害にあった時はびっくりしたもな?

向かいの家の屋根が飛んでたもな? 

私の会社も倒れたし・・・

(プレハブ2階建てだったからね)

CA240001.jpg
昔の画像見っけた。

2日間くれ~停電だったし・・・

この暑さも台風のせいならたいした台風だよこれ!

こりゃ~気つけねーば 

でもこんな天気でもバーヤットはやってます。

エアコン効いてて涼しいよ~~! 

なまらびゅ~~ 

エアコンの電気代が気になるおやんずです。

この位暑い内地ってやぐだね?

やってられんべな?

でも今年の北海道も結構やぐだ 

汗疹が・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

マグナム

マグナムで店に行くのに走っていた。

交差点で前からチャリがきた。

私は左に曲がったら、そいつは同じ方向に曲がってきた。

同じ道路を私は左側、そいつは右側を同じ方向に走っていた。

そいつをチラっとみたら、格好良い高そうなチャリンコだ。

ドロップハンドル系でフレームが白い。

ん~?、10万以下位が?

それでもなまら高い! 

乗ってるやづは20代後半から30代前半位かな?

ちゃんけ~バック背負って今時風。

やるな、って感じ。

わしは半ズボンに前のかごにバック・・・

したら、そいつは早いんです! 

んだべな多分ギアは15段とかあるんだべ?

早いに決まってる。

でもだ!

チャリは基本的に脚力だべさ?

なんぼ高いチャリ乗ったって脚力がねーばこげねーもの。

でもだ私だって黙っておかれていくつもりはない。

ちゃぎはこかないまでも普段よりも早めにこいでいだ。

だいたい5メーター位の差がついたかな?

やづは坂で両手を離し余裕のよっちゃんって感じ。

ああいう高いチャリは下り坂は滅法早いんだね?

つーか、なんでか私の行く方向を走っている。

直線道路、軽い上り坂。

やづはもう私がいないと思っている。

が、確実にわしはいるのだ

20メートル10メートル、段々近づいてくる。

もう私には射程距離だ

たっけ~チャリが1万もしないシティサイクルに抜かれる時が

迫っている。

こういう時は一気に抜かないといけない。

気づかれたら、又すぐ捲られるからだ。

パワーを太腿に溜めて一気にぶちかます!

車道を走っていたやづは横の横断歩道へ。

ここだ 

パワー全開

GO  



一気に車道を斜めに横切る。

やづはそこから歩道に乗った。

私は前方の歩道へ滑り込む。

勝った 

ぶっはっはっは~~~!

気抜いてるからよ!

ぶっわっかめ

私はすぐ右折、だってもう店だもの。

勝負はついたで!

わしの勝ちよ

やったーーーー! 

ざまみれ

なんぼたっけ~チャリ乗ったって駄目なんだって。

抜かれたくなかったらミラーつけれ!

マグナム速し 

真っ向勝負はしないおやんずです。 

ずすけ~、って言われたっていいんだも~んダミン

多分やづも、やられだで!、って思ってる筈だ。

ああ~~、気分良いー  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア