Entries

男子な夜

週末は男子ばかりだった。

給料が出た筈なのに店はだで暇だった。

いつもは女子ばっかな店が男子ばかりだった。 

こういう時もあるんだね?

おもしーもんだ&ブラザース。

私はどっちかと言うと男子の方が好きなんですよ。

なんでも喋れるっけさ。

(決してホモじゃないよ!)

女子だとなんだが緊張するもの。

ま、緊張しない方もいるけど・・・

なので緊張しない分、男子の方が楽しいんだよね。 

仕事だから楽しいのは本来は関係ないんだけどね。

でも楽しく仕事が出来るって素晴らしいと思わない?

飲み屋は出来るんですよ

だからBARをやってるんです!

土曜なんて独身男子3人だから。

ま、わしも入れてだけど・・・

全く、女子っけがなく、唄い語ってました。

女子も馬鹿だな?

独身、わりにかっちょいい系3男子いだのに・・・

ま、わしも入ってるけど・・・

若くはないけどね~~~~~~!

若いばっかがいぐねーどー 

歳いけば経験値がたけーんだで!

たいした経験値じゃねーけどさ。

優しいし・・・

たいしたいいど 

男は40からだ

経験値しかないおやんずです。

老眼だし、体力落ちたし、毛はねーし・・・ 

だが、経験値だけは負けん 

でも女子は駄目よ~!

女子は若くてボインが良い!! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->



炙に行ってきた。

私は肉は余り食べないが、連れがホルモンが食いたいと言うので

雑誌を見たらここが載っていた。

とっても近いのでチャリで行ってきた。 

地図はこちら。

店内は余り広くない、ま、普通かな?

DSC_0435.jpg
カウンター、6人は座れる感じ。

DSC_0436.jpg
小上がり3テーブル

晩酌セットがあると雑誌に書いてあったのでそれを注文した。

メニューはこんな感じ。

DSC_0441.jpg
ホルモンって言っても結構種類があるもんだね。

DSC_0442.jpg
ヤベッ、ジャパンもあるで。

私はホルモンも得意じゃないので、今回は連れに任せる事にしま

した。

DSC_0443.jpg
焼き方が書いてます、わしとしてはとってもありがたい。

おし、連れ頼むど! 

DSC_0439.jpg
まずは焼台から

晩酌セット
DSC_0437.jpg
サッポロです、やるな! 

牛すじ煮込み
DSC_0438.jpg
だでコラーゲン、プルプル。

3種類のホルモン 豚塩ホルモン、豚塩サガリ、塩ガツ
DSC_0440.jpg
これで晩酌セットは終了、これで1000円は安いべな。

連れはどんどんいきます。

牛タン
DSC_0444.jpg
厚い!

DSC_0445.jpg
びちびち焼きます。

DSC_0448.jpg
私は野菜が好きです。

DSC_0446.jpg
トントロ

DSC_0447.jpg
豚軟骨(のどぶえ) こりっこりです、歯応えがいいね。

DSC_0450.jpg
コリコリ(血管) ごりごりです、すげー硬い。

DSC_0451.jpg
キムチ、私は野菜が好きです・・・

DSC_0452.jpg
軟骨入りつくね 普通に旨い。

DSC_0453.jpg
みのもんた で、なくて、みのポン、とっても食べやすい。

DSC_0454.jpg
豚味噌ホルモン 味噌が赤みそかな~?、これもまた有か?

DSC_0455.jpg
鶏軟骨だと思う?、もうなんだが分からん?

DSC_0456.jpg
ビビンバ 結構いける。

DSC_0458.jpg
冷麺 意外にいける。

オイオイ、食い過ぎじゃね

焼き肉ってさ、なんぼでも頼まさるんだよね?

だからみんな食い放題に行くんだべが?

でもここなら単価が安いから大丈夫だよ。

種類も多いしね。

してここがまだBGMがサザンなのさ~。

んだから凄く居心地がいいんです。

帰る頃にはびっちびちだもの。

DSC_0461.jpg
お満席~~!

いいとこ見っけました。

だって、ビールはサッポロだし、ジャパンはあるし、BGMが

サザンだもの。

肉だっけどんでもいいんだよ

魚おげ、

んでも、ホルモン好きにはたまらんだろうね?

合格

初めての店で焼酎1本あけたおやんずです。

中々ないんだけどね。

日曜やってんのがいいよ!

肉好きは是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

スリッパ



これ知ってる?

私はこれを探していたのだ。

実は1足持ってたんだけど、ちゃんけくて余り足にフィットしなか

ったんです。

これは履きながら床掃除が出来るすぐれものなのだ。

今回はマイクロファイバーなんです。

DSC_0430.jpg
ね!、(スマフォカメラってマクロでは上手く撮れないんだね)

これが売っていたのは、近頃オープンした店です。

上磯のトライアルの隣にできた。

スイートデコレーションだ!

トライアルの建物とはくっついてますが、出入りは外からになり

ます。

(わしはトライアル側から入ってから、又外に出たんだから)

中の画像は撮ってきませんでしたが、結構面白かったよ。

ほぼブラジル、ニトリっぽい。

ニトリよりは物は少ないけど、結構楽しそうな物があります。

若い女子向きって感じかな?

多分女子ならややしばらく出てこない感じ?

どうしてもニトリの比較になるけど、安くはないと思う?

安いのもあるけどね?

だってこれなんぼすると思う?

DSC_0431.jpg
1490円だから!

多分、ドンキならまだ安いべな? 

でもオープン記念に買ってやったべさ。

意外にわしはそういうとこがあるんですよ。 

雑貨好きな人にはここはいいとこかもよ?

場所はトライアルの左隣、パチンコ屋の隣です。

混んでると思います。

男子には不向きかな?

女子は是非 

30分は徘徊したおやんずです。

このスリッパは実は歩きずらいんです。 

バランス感覚が結構必要です。

でも床ピッカピカ~~~! 

頭でねーからOK牧場! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

あーさん

いや~寒いね?

もう雪降るでこりゃ 

寒い時はあったかいもん食いたくなるべさ?

あったかくなるもん食わせるとこはどごが?

あーさんだべさ!

体ばあっためてけれ! 

DSC_0411.jpg
刺身メニュー

DSC_0412.jpg
おすすめ

いかせて頂きます! 

お通し みつばのお浸し、かき酢、煮物
DSC_0410.jpg
もう牡蠣の時期か?、んだべもな~?

これは何でしょう?
DSC_0413.jpg
さみっからね?

もつ鍋
DSC_0415.jpg
さみー時は鍋さ!、これが1番、うめーよ~。

シーザーサラダ
DSC_0414.jpg
サラダはこれ位量がなくっちゃね、食った気しねっけさ。

活いか刺し
DSC_0416.jpg
やっぱイガだ!、旨いに決まってる。

死んだイカール星人
DSC_0417.jpg
おめだっけこうだ!

DSC_0420.jpg
活は生でも焼いても何でも旨いんだよ~!

知内産カキフライ
DSC_0418.jpg
牡蠣はなんぼ食ってもいのだ。

海の幸グラタン
DSC_0421.jpg
あっつあつ~!、海鮮いっぺ~入ってます。


DSC_0423.jpg
給食を思いだした・・・

あったまりました。

何かあったかいものって考えた時に、あーさんしか思い出さなかっ

たもの。

寒いこれからの時期にはあったかい店が良いんです。 

もう牡蠣が出てんだね?

(柿はどんでもいい)

嬉しい事です。 

さんまも旨かったけど、そろそろの食いもんだね。

そろそろ真鱈のたづもでるべな?

イクラも食えるど!

楽しい季節になってきたな?

さみーのは嫌だけど・・・ 

食い物だけ楽しみ

そろそろももひきなおやんずです。

レギンスじゃねーよ! 

ももひきっす!

今年はラクダにすっかな? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ゴミの日

引っ越しで大量に出たゴミは殆んどを投げにいった。

だって投げた方が断然安いもの。 

軽トラに乗れるしね。

が、通常のゴミは普通にゴミの日に出さないといけない。

仕方ねーから、じぇんこ出して袋買ってきた。

燃えるゴミの赤い袋にゴミを入れて出したら、怒られた。

ここはカラスが多いらしく、袋だけだと中身を破られるんだそ

うだ。
 

意外に面倒くせー地域だ。

仕方ねーからジャンボイエローで鉄製のゴミ箱買ってきたよ。

あのごついやつ。

してちゃんと前に設置しました。

これで誰にも文句言われねーべ?

燃えるゴミを入れておきました。

燃えるゴミの日だったからね。

が、いつになってもあるんだよ!

夕方になってもあるさ。

オイオイ、どうなってんね

燃えないゴミがまぎれてたのか?

わざとが?

隣から貰ったゴミカレンダーを確認しても、25日は燃えるゴミ

の日だ。

おかしい・・・何故なんだ 

DSC_0428.jpg
ね、25日は燃えるゴミの日だべさ?

あだまさきた

環境部へ電話してやる!

これは仕事の怠慢だ

「もしもし、ここの燃えるゴミの収集日って今日だよね?」

わしはクレーマーじゃないので大人しく喋るのだ。

「何町ですか?」

「〇〇町です」

「ん~~・・・昨日ですよ、そこは月曜と木曜です」

こいつ何喋ってんだ?

んっ、待てよ?

・・・

・・・・・・

変だ?

今日は25日だが、確か月曜ではない。

多分火曜だ・・・

何か変だ・・・ 

でもちゃんとこれには月曜25日が赤くなってるな?

何故だ?

んっ

壁のカレンダーを見た。

DSC_0432.jpg

今日、25日はやっぱ火曜だで!

したらこれは・・・

は~~~

これって去年のやつだっけや!

だって、22年4月~23年3月って書いでるで。

間違ってんのはわしだ。

環境部でねーー。

「はい、どうもありがとうございました」

危ねー危ねー、もう少しでばっくり喋るとこだったで。

って事は・・・

隣のじっこがわりーんだべや 

去年のやずよごしやがって。

これってわざとだよな?

今、自分の使ってるのをコピーした訳でねーべ?

だって自分は今年のやず使ってる筈だもの。

これって嫌がらせが?

そうが、爺・・・

わしば嫌いなんだな?

あだまさきた 

どこいっても年寄りに嫌われるおやんずです。

燃えるゴミは持っていくまでゴミ箱に入れときます。

鉄製だからなんともねーべ?

が、問題は隣の爺だ

どうしてくれよう?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

同級生な夜

その日は高校の時の同級生が来てくれた。

夫婦でね。 

どちらとも同級生なんです。

珍しいべさ?

それも結婚したのは卒業してからややしばらく経ってからさ。

40過ぎからだと思う。

珍しいべさ?

ま、くっつけたきっかけをつくったのはわしなんだけど・・・

知らねーうちにねっぱってだもんな?

男女なんて分かんねーもんだね?

が、この度札幌ぽろぽろに転勤になるんだって。

この歳から転勤なんてね?

会社もしどいね?

嫁さんが、さっき電話したんだよ!、って言うさ。

んっ 

ややしばらく電話してから、ここにはおやんずはいません、って

言われたらしい。

オヤジと間違ってやんの。

わしの父も夜中に付き合って喋ってやってたんだね?

偉いど、親父

つーか間違いに気付けや!

同級生だべ、

「多分背格好が似てるんでしょ?、声帯もだから似るんだよ」

って、言ってたけど・・・

何も似てねーよ

背も体格もわしの方がずっとでっけーし。

似てんのは顔がわんつかだけだっつーの。

つーか、自宅携帯の区別つけれ! 

松山千春とちあきなおみを熱唱していきました。

今でも友達同士っぽくって楽しそうだもな。

札幌いっても頑張れよ、H野夫婦!

2人でちゃいなめれ

(函商でねーばわがんねーべな?)

応援団なおやんずです。

(長ラン着てました)

だから声がガラガラんなんだべな?

何年経っても同級生って良いもんだな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->



キターー

遂に、キターーー

がきました。

これでネットも快適になります。

以前はケーブルだったけど、今日からです!

わしが光ってんでねーど 

さ~どんなもんだ?

ポチっとな!

が、たいした変わりません年灸。

サクサクいくだけです。

いやんやおせーで!、ちゅー事がないだけです。

なんら変わりません年灸。

ん~~?、感動がない・・・

したっけさ、光にびっくりしたのが、パソコンからが出ねーさ。

別に音が出なくてもあんまり問題がある訳じゃねーけど、出るも

のが出ないっちゅーのもね~?

調べてみたら部品がぶっ壊れてやんの。 

なんか断線したみたい。

DSC_0406.jpg
いかれた部品

ま、機械だから壊れるのはしゃーねーけどさ。

新しいスピーカー買うけど・・・

いやんやパソコンってじぇんこかかるね?

ま、もうパソコンがない生活なんて考えられないからいいけどさ。

いやいやこれから快適生活をする為には、なんでも新しい物にし

なければいかん。

おーし、なんでも完璧ん原人にしてやるで!

メモリーも増設してやる。 

頑張るど、マイパソコン!

問題はだけだ!

んだ、保険入らねーば。

もうあれ以来、ピカッって光るだけで、なまらびびるから。

あん時はピカッってじゃなくて、ビガビガッ!、って

感じだったけどさ。

雷はもう嫌です 

光にしたら大丈夫なんだべが?

関係ねーんだべが?

あんまりわかんねーな 

ま、大丈夫だ!、っつー事にしておくべ。

パソコンは光でもわしは光んねーど

でも・・・

そろそろやばい・・・

かも

もう駄目かも?、な、おやんずです。

急に増えたら、あっ、やったな?、と、思って下さい。

黒い汗かいたら、ふったな?、と、思って下さい。

でも口には出すな 

暖かい気持ちで見守ってて。

(なんかこの頃あだまの話が多いな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

バーヤットな夜

10月は本当に暇だ! 

全く困ったもんだ&ブラザース。

が、土曜日はブログを見てくれてると言う、女子2人が来てく

れた。

ありがたい事だ! 

以前にも来た事があるらしいんだけど、店の前まで来て帰って

しまったそうなんなんです。

そんな恐縮する店でも何でもねーのにね?

今回は勇気を出しての来店だったみたい。

だっていぎなりジャパンだもの。

1発目にジャパンって中々いないさ。

しかも女子だからね? 

(大妖怪以来だな?)

うちには色んなジャパンがあるから選んで飲んでもらったけど

やっぱ女子でもジャパン派っているんだね?

ま、どんな料理でもおつまみでも合うからね?

日本人ならやっぱジャパンです

が、飲み過ぎはかなりやばいけど・・・

帰りにはかなりベロベロだったけど大丈夫だったんだべが?

さぶ北島にはやられました! 

次回も又是非唄って下さい。

相棒はもっとでかい声を出しましょう!

ありがとうございました! 

女子会ぽくって凄く楽しそうでしたね?

(女子祭りが多いんだよな~?)

又来て下さいね?

フードは面倒臭いので、すぐそこサンクスで買って持ち込みし

て下さい。

バーヤットはなんも気軽に入れる店です。

びびる必要は全くありません年灸! 

いだの?、位な感じで入ってきて下さい。

ん、いだ!、って雰囲気ですから。

お土産大歓迎 

甘いもんは御遠慮下さい、食べません! 

歌を唄わせないで下さい。

酔っぱらわないと唄いません!

(大体2時過ぎ位っす)

下手だし・・・ 

これだけは守って下さい。

頭は見るな 

出来るだけ立って仕事をするおやんずです。

座れば見えっけど、立ってればそう簡単に見えねーからね。

(180㎝以上の奴なら別だけど)

しっかし女子ってなんぼ暑がりなのよ?

この季節に扇風機だから・・・ 

でも頼むから脱がないでね?

(恐ろしや~~~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

ネットショップ



きた~!

やっときたで 

頼んでいた衝立がやっと届いた。

この頃の買物はもっぱらネットで買う事が多い。

だって忙しくて出て歩けないんだもんダミン

この衝立も2週間位待ったかな?

やっと届いた。

が、箱を開けてみたら・・・

んっ、何か辺だ?

板が3枚しかついてない。

わしが頼んだのは4枚の筈だが・・・

開けてみたらやっぱ3連タイプだ。

わしが頼んだのは4連タイプだ!

オイオイ、これだら違うっけや

早速電話した。

したらさ、確かに3連の注文です!、って言うさ。

わしが間違ってかもしれん、4連頼んだと思ったけど・・・

ま、いいや、したら交換してもらうべ?

「すいません、これ交換してもらえませんか?」

「お客さん、これ開けましたか?」

「はい、開けないと中身分かりませんから、開けましたけど」

「当社では開梱したものは返品出来ないんです」

って、言うんだよ。

おめーは馬鹿”が 

中身みねーでどうやって検品すんね?

どうやって中身確かめんのよ

「開けないと分からないでしょ?」

「当社はそういう既定なんです、御理解下さい」



おめだぢの既定だっけ知らねーじゃ

買ったものの交換も出来ねーのが?

終わってんなこごは 

あだまさきたけけど、私はクレーマーじゃないし、面倒臭いし

文句言うのはやめといたけど。

何か納得いかない。

もう1回梱包品を確かめてみた。

DSC_0408.jpg

中身がなんだかどこにも書いてない。

送り状もないし、領収書に商品名もない。 

箱にもなんも書いてない。

DSC_0409.jpg
カッターを使うな!、しか書いてないっしょ?

これってどう中身確認すればいいのよ?

中身が確認出来ないものを開けたら駄目なの?

DSC_0403.jpg
ぶつはこれだ!

やっぱおがしい

だってでねーからね、だから!

箱開けたらもう返品は出来ないんだから。

返品でねーからね、交換だから!

でも無理なんだって!

がっせー店ってあんだね?

楽天市場ば信用して買ったのに・・・

楽天もたいした事ねーな

その店は

スマイルプライスだ

実はあだまさきてるおやんずです。

対応わりー店もあるんだな?

もう買わねーからいっけどさ。

ネットは騙されるわ~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

伊吹

111020_1454~01

伊吹に行ってきた。

新しくオープンしたラーメン屋だ。

オヤジさんのブログにも紹介されてたし、意外に近いしね。

したらさスマフォ忘れて、画像が連れのへくせー携帯のカメラ

しかなくてさ。

なので画像は全く期待出来ません年灸。 

こったらに違うんだね?

携帯のカメラは新しくねーば駄目だわ。 

店は綺麗で広かったな、だって元車屋だもんね。

111020_1523~01
広い店内

近頃のラーメン屋みたいにジャズがかかってないさ。

ラップ調の若者っぽい曲がかかってました。

ジャズよりはいい。

ラーメン屋は元気がなくっちゃね?

どれ、メニューはと・・・

111020_1456~01

なぬ?

まだ800円以上が

が、HAKORAKUのクーポンがあるから全メニューが10

0円引き
だもんね。

でねーば、800円以上のラーメンは食わん! 

オヤジさんのブログを参考に、伊吹醤油らーめんとソース焼き

そばにしてみた。

が、味が濃いって書いてあったので、チャーハンを追加。

これだ!

111020_1504~01
伊吹醤油らーめん

なんだこの腐れカメラ!

へくせ過ぎる 

こだもの!

111020_1505~01
ソース焼きそば

は!?

111020_1506~01
スープ付き

本当にすいません年灸 

111020_1507~01
チャーハン

これはわざとじゃないんですよ!

連れの腐れ携帯が悪いんです。

ちなみにソニーのBRAVIA Phoneです。

全くソニーも駄目だな 

伊吹醤油は結構いける、ちょい甘めだけど、今時の醤油です。

チャーシューが半端ないから、完全に箸では切れないからね。

なまらでっけーよ 

ソース焼きそばは、わしのしょっぱ口でもしょっぱい!

肉体労働をする人達の疲れてる時の塩分摂取でもまだ濃いべな?

ついてくるスープがもっとしょっぱいけど・・・

チャーハン頼んどいて正解でした。

おかずとして焼きそばって感じです。

でもラーメンは美味しいと思うよ!

ソース焼きそばは度胸が必要です。

店員さんも愛想がよく元気で良いと思います。

醤油食え

次回は塩に挑戦したいおやんずです。

でも800円じゃ食わんど!

画像がへくさくて本当にすいません年灸。 

場所は北大の向かい、ホンダの後です。

111020_1525~01

携帯は忘れちゃいけないよ!

ブラビア、がっせーわ~ 

(これだらまだスマフォの方がいいもな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

草刈り

おはようございます。

正雄です。 

草刈りもそろそろ最後です。

かなり草刈りには自信がついてきました。 

気持ち悪い場所でもどんどん刈れます。 

これって一旦やり始めるとはまるんです。

駐車場の草刈りが終わったら、そこらへんの草がおがってると

こは全部刈りたくなるんですよ。

買ったガソリンなくなるまでやってたるで! 

草わらの中に1本の木がおがってました。

その木の葉っぱとかが顔とか頭に当たって凄く嫌だったんです。

それこそ直接何かが当たるってすんごく気持ち悪いっけさ?

草がつなぎに触っても嫌なのに、直接に当たるんだよ。

うえ~~~、って感じでしょ?

でも草刈り機ではどうにもなりません年灸。 

だって、だもんね?

したらさたまたまテレビで、高枝切り鋏の通販番組を夜中に

やってたんだよ。

これだ 

通勤途中でその辺の木ば見たらみんな切ってるさ。

でも私にはんな高枝切り鋏なんてないもの。

何かねーが?

木ば切るもの・・・?

あっけや

のこぎりが。 

私には普通ののこぎりがあるんです。

中学生の時に技術家庭で使ってたような普通ののこぎりが。

なんも木切るならのこぎりで充分だ。

みんな背が低いからあんな高枝切り鋏使うんだべや。

わしは背が高いからこれで楽勝! 

任せろ 

んでも高いとこ切るのは、このふにゃふにゃ感では無理ださ。

やってるうぢに段々腹立ってきた。

うーーーーーー・・・・

イライライラ・・・

あだまさきた

おめなんてこうだ

うりゃーーー 

DSC_0392.jpg
どんだこの!

ばっくり太いとっから切ってやったさ。

ざまみれこの 

すったら細いどこ切ってんなんて無駄よ!

下の太いとっからばっくりいげばいいんだよ!

ぶっはっはっは~~

ざま~かんかん河童の屁~~!

後はサンダーで50㎝未満に切ればOK牧場! 

DSC_0401.jpg
残骸です。

フフフ・・・

これで全て終わった・・・

この燃えるゴミをマニュアル軽トラでなげに行けば終わりだで。

DSC_0402.jpg
多分この90ℓの袋が7個くれーになるべな?

家庭用の燃えるゴミの処分の値段は100㎏252円です。

普通のおばちゃんも車で結構なげにきてるよ。

ゴミの焼却はここにどうぞ!

これで正雄は終了です。 

普通の男の子に戻ります。

言っておくけど・・・

かつらでねーど

腰痛がかなりしどくなったおやんずです。

機械も結構腰にくんだよ。

わしは肉体労働タイプでね~からな? 

頭脳労働タイプだし・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

ガンダーラ、ゴダイゴじゃありません年灸。 

ここは周りの評判がとってもいいんです。

地図はこちら。

やまもとの隣です。

2階に上がっていきます。 

カウンター、小上がり、結構広いです。

私はカウンターに座りました。

DSC_0389.jpg

結構混んでんだよ。

やはりここは旨いんでねーべが?

メニューをば・・・

DSC_0363.jpg
日替わりメニュー

DSC_0366.jpg
通常メニュー

おし、食うど! 

DSC_0365.jpg
ビールはサッポロです、偉い!

お通し 栗、ふぐの唐揚げ
DSC_0367.jpg
なんかお洒落じゃん、中々いいよ。

刺身、三種盛り 生本鮪赤身、サーモン、真鯛 
DSC_0370.jpg
マグロうめーわ!、さすが生の本鮪だ、鯛も旨し。

(連れはこのカボスをライムと間違ってました)

DSC_0369.jpg
刺身用、土佐醤油

黒ぞい昆布〆
DSC_0373.jpg
ぷりぷり、この筋肉質感が素晴らしい、旨い。

熱燗 万齢
DSC_0374.jpg
さみいからジャパンいってまったで、秋の酒辛口、幸せ・・・

揚げ蝦と大根の梅サラダ
DSC_0371.jpg
パリ、シャキ、ん~変わった感覚だ、結構タイプ。

(連れは蝦をたこと読んでました)

阿部鶏唐揚げ かなり辛いたれ
DSC_0375.jpg
なんも辛くないけど、甘一応辛っ!、って感じ、まずまず。

かに味噌クリームコロッケ
DSC_0376.jpg
かにクリームコロッケじゃないよ、かに味噌だよ!、やるな。

天使の海老と生麩の湯出し
DSC_0377.jpg
この海老激甘だから、生麩って緑なの?、こりゃうめーわ。

茶碗蒸し
DSC_0378.jpg

中身は・・・

DSC_0383.jpg
きのこです!、基本的にこの茶碗蒸しが旨いんだよ。

長芋明太カマンチーズ焼
DSC_0386.jpg
しゃきとろ、この歯ごたえ、むにゅ案配がとても良い。

ちりめんじゃこ焼き飯
DSC_0390.jpg
とってもシンプル、だがなんだがうめ~んだよな?

上の国産 フルーツポーク 極上ロース厚切り 葱塩焼き
DSC_0391.jpg
この葱塩たれがだで旨い、なまらパンチ有、かなりやるな!

(連れはこの葱を玉ねぎと読んでました)

結構食ったけどどれも美味しいです。 

仕事が丁寧綺麗早いです。

メニューの値段は安いけど、量が少ない為、普通に食うと数

がいきます。

なので結構安くはありませんが、旨いのでどって事ないです。

いやいや良い店見つけました。 

ちょっと遠いけどね。

大満足 

ジャパンいって良い案配なおやんずです。

いやんや、マグロ旨かったじゃ~!

まぶいわ 

さすがだな、津軽海峡に感謝だわ。

お薦めは茶碗蒸し葱塩です。

ここは1回行くべき 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

マニュアル

引っ越しのゴミ投げをするのに軽トラを買った。

私は車屋なので車を買っても売ってしまえばいいからいんで

すよ。 

軽トラってこの道南地方じゃ余す事はないんです。

だってここら辺は昆布があるからね。

で、今回買った軽トラは新しかったんです。 

ま、新車じゃないけどね。

見たらびっくり、ビガビガさ。

荷台が傷一つないんです。 

なんで 

したらこれはトラックとして使ってないんだね?

趣味なんだよ、趣味

ファッションっつーの?

なんかステッカー色々貼ってあって、車高が低いんだから。

アメ車トラックのシャコタンって珍しくねーけど。

軽トラだよ 

でも今時は軽トラでもたまにいるんだよね?

シャコタンが

(今時は、ローダウンって言うんだけど)

かっちょいいかは本人の満足度なんだろうけどね?

このかっちょいい綺麗な軽トラにゴミなんて載せられねっけ

さね?


ま、載せてゴミ投げに何回も行ってんだけどさ。

基本軽トラってマニュアルださ。

フロアシフトのね、コラムじゃないよ。

今時ってマニュアルの車なんかないっけさ?

バスとか本当のでっけ~トラックとか? 

スポーツカーだって今はセミATだからね。 

なので純粋なこのマニュアルの車って本当に少ないんですよ。

が、この軽トラは完全にマニュアル

これがだで面白いんですよ 

だってかっちゃくんだよ!

キキッ、っていうんだよ!

ンーーーン、キキッ!、ンンーーン、キッ!、ってね?

すげーべさ

ATでは味わえない感覚があるんだよ!

うだでエンジンブレーキ効くしさ。

ま、軽トラだけど・・・

懐かしい、懐かし感覚が蘇る・・・

若い時に戻った気分ださ。

感覚はそうだど、実際のスピードとかは半分以下だけどね。 

わしらの時代の普通免許はAT免許なんてねがったからね。

全員、男子も女子もマニュアル免許さ。

買う車もほぼブラジル、マニュアル車。

ATなんて歳よりか?金持ちが乗る車さ。 

(ノークラって言ってたんだよ)

誰もATなんて買わなかったもの。

つーか売ってねがったもな?

だから車はマニュアルFRさ。

エアコンなんてなし、パワーウインドウもなし。 

たっけ~新車のスポーツ車は別だよ。

わしら、18、19歳のガギが買える車にはなんもついてねー

んだもんダミン

でもそれでもおもしーさ!

かっちゃけるもの。

今はもう考えられないしどい昔の話だけど・・・

が、現時点ではマニュアルの軽トラがある。

しかも、軽トラのくせにエアコンついてるし、パワーウインド

だから。

なまらおっせーけど、この位がちょんどいいんだよ。

今は運転が楽しくてしょうがないさ。 

真っ白なローダウンの軽トラでかっちゃいで走ってんの見たら

それはわしです 

いつもむったかけで走ってから声はかけないで下さい。

真剣なんです 

マニュアル最高

今は完全に20代に戻ってるおやんずです。

バケットいれっかな?

マフラーはさすがにうるせーから駄目だ。

して、夜はすけぱぐりだべさ?

(誰も乗んねっつの!、つーか誰も歩いてねーーー!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

初体験

こんにちは、草刈正雄です!

って、わしはカツラでねーど! 

で、なんでかというと・・・

これです!

DSC_0359.jpg
じゃーん!

草刈りをやってみました。

私は腰が悪いので屈んでの草刈りは無理です。 

なので今回は機械です。

このくまでも買ってきました。

やっすい竹のくまでじゃなく、高いプラ製のを買いました。 

だってすぐぶっ壊れたらあだまさくっけさ?

引っ越し先の駐車場が草ボーボーさ。

(髪ボーボーになりたい・・・)

こりゃ、刈るしかない 

友人からマシンを借り、混合ガソリン買ってきてスタートです。

ひも引っ張ってエンジンをかけます。

いぐど

ぐい!!

ボ、ボ・・・

ボボボボボボボ

ブォーーーーーン 

いやんや、結構うるせっけや!

スクーターってもんでねー、普通のごんじゅう位あるでこれ。

これだら朝晩は出来ねーな!

日中しか無理だわ。

昼頃スタート!

ブォーーン、キュイン、カキーン、チュイーン。

だろうがだろうがお構いなし!

ばっつばつ切る

火花出ようが知ったこっちゃない。

切るったら切る

蜘蛛やらミミズやら、いるわいるわ、虫、生き物、わやさ! 

なまらいるもんだね?

気持ちわりー程いるんだね

刈った草もがっぱりになったし、又なげにいかねーば・・・

かなり草刈正雄になりました。

何回も言うようだけど・・・

かつらでねーど

次回からはオークレーのゴーグルをするおやんずです。

いやいや結構石が飛ぶんだよ。

つなぎ、ゴーグル、長靴、ゴム手は必須だね?

にくるよ!

でも切れるって、気持ち良い~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

トイレ

引っ越し先のトイレが心配だった。

それは洗浄付き便座がついてるかどうかだった。

以前のとこはぼっとん便所、いわゆる汲みとり式。

無論、洗浄付き便座が付いてる訳もなく、買ってきて後付け

した。

したってになりたくねーもの。

どんずはいつも綺麗に清潔だよね? 

したっけ引っ越し先は水洗で洗浄付き便座さ。

やったラッキー! 

がだ

私は結構神経たがりで、人のケツが座った便座には座りたく

ないのだ。 

なので公衆の便所は必ず拭くし、殺菌するんです。

(わしはウイルステリを常備してっからね)

だから前にどったらやずが座ってっかも分かんないから便座

カバーを買ってきました。


フフフ・・・めんこいべ?

が!

問題発生

男子しか分からない事だが、男子のしっこは立ってする。

今時は座ってする奴もいるらしいが、んな事は言語道断

男子は立ってなんぼのだ

がだ、便座カバーが厚くて便座が上がりきれないのだ。

これはまんずい!

ので、もう1回買いに行ってきた。

したらなんと薄いやずもちゃんと売ってんだよ。

(薄いって本来嫌いな言葉だが・・・

DSC_0335.jpg
ほれ、薄いべさ?

が、これがとっても微妙なんです。

上がるには上がるけど、きっちりやらないといぎなり下がるさ。

危ねっ

と、思った時にゃ、しっこを止めないとないのさ。

かかるもの。

若い時はいいよ、しっこもすぐ止めれるもの。

だが今は即止めは難しい。

だもの・・・ 

指でつまんで止めるしかない。

(これは結構難しい)

そんなあずましくないしっこはやだべさ?

この気持ちは男子しか分からない!

座ってしっこする女子には絶対分からない気持ちだ。

なまらあずましくねーんだって。

でもせっかく買ったカバーも外したくねーし・・・

DSC_0334.jpg
とっても微妙な便座カバー

考えた

なんか方法はないか?

ストッパーってねーが?

売ってはいねーべ?

何か代用出来るもんはねーが?

う~~ん?

う~~~ん

  

んっ? 

これ使えねーが?

DSC_0340.jpg

いけるかも?

サイズを計り、角度を考え作成してみた。

完成 

これだ!

DSC_0336.jpg
正面から

DSC_0337.jpg
サイドから

これは両面テープで止めてるだけです。

なんもがっちりつけるこた~ないんです。

ただ、こっちに倒れてこねーばいいんだから。

DSC_0338.jpg
実行図

ね、しっかり止まってるべさ?

この位のフレックスさでいいんですよ!

わしってやるべ?

DSC_0339.jpg
完成形

ほれ、これで心置きなくしっこ出来るで。

じょっぼじょぼしてやるで 

完璧ん原人 

天才的なおやんずです。

特許出願すっかな~?

素材は山程あっからな~?

TOTOさん、どうすか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

みそ家



みそ家に行ってきた。

たまたま腹が減ってたので通りすがりに入ってみた。

あまりこういう飛び込みはしないんだけどね。

地図はこちら。

ネーミングが良かったもの。

店は広くて綺麗だった。

DSC_0351.jpg

今時のジャズもかかってなく、ラジオでした。

う~ん、ええ感じや! 

ラーメン屋のジャズって何だが許せね~んだよな~?

んでも誰もいねーで、大丈夫がここ?

おばちゃん1人でやってんだな?

ま、いいや・・・メニューはと・・・

DSC_0348.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0350.jpg

DSC_0347.jpg

おいおい、どれもこれもわしのラーメン最高支払い額800円

オーバー
ばっかじゃん!

なんでやねん

わしは800円以上のラーメンは食わねーんだって! 

ま、塩。醤油は720円だけど・・・

みそ家で味噌以外ってね~?

いや駄目だ 

わしはスタイルは曲げねーーー!

だからセットの980円だ!

(小ライスおかわり自由って書いてるし)

しかも、みそ家なのに、で!

連れは辛味噌にした。

これだ!

DSC_0352.jpg
らーめん・餃子・ライス得セット

DSC_0353.jpg
辛味噌、一味入れた後っす。

塩、うめっ! 

たいした事ねーべ?、って思ったけど結構いける。

塩は細麺も選べるんだよ、当然細麺にしたけど・・・

餃子も普通に美味しい、ここはたれも味噌味なんです。

こだわりがあんだべな?

辛味噌は普通かな?

濃いけどパンチがない、辛味噌なのに辛くねーし・・・

味玉が旨かったな?

全般的にちょっとたけ~なここは。 

味噌の種類がやたら多いからみそ家なんだべな?

入って初めて分かりました。

でも・・・

塩が旨い 

800円以上のラーメンは食わないおやんずです。

セットは別よ~~!

セット大好き 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

チャリ

魚長に買物に行った時の事だ。

何か叫び声が聞こえる。

何だ 

ウオーーーーー

何かが止めていた車の横を風のように通り過ぎた。 

ん?

キキーーー

後輪をロックさせながらそいつは止まった。

バイクか?

いや、マフラーの音はしなかった。

叫び声だけだ。

なんなんだあれは?

DSC_0320.jpg

子供らしい奴がそいつから降りた。

なんだあれは 

スマフォのカメラをズームしてみる。

ん?

DSC_0317.jpg

チャリっぽい乗りものに日本の旗だ。 

なんなんだあれは?

もしかして・・・

チャリ暴が?

さらにズーム。

最大ズーム 

んん

DSC_0319.jpg

VIP?

これはVIPチャリが?

しかもアップハンドルにあの背もたれのシートは・・・?

3段シートじゃねーけど、見た目は良いかも・・・ 

(さすがに3連はついてねーな?)

いやいや気合いの入ってる若者がいるもんだ。

ここ函館にも・・・

頑張れ若者 

なんか嬉しいおやんずです。 

ちなみにわしはホークⅡだったど。

(ロケットカウルはついてねがったけど・・・)

だがチャリは脚力が勝負だ!

足ば鍛えれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

チャーリースパイス



チャーリースパイスに行ってきた。

地図はこちら。

久々、吉田以外のスープカレーです。

ここは前にも来た事があるんです。 

1番最初は千代台の電車通り沿いにあったんだよね。

店はとってもお洒落で完全に女子向きです。 

DSC_0313.jpg
カフェって感じ

んなこた~関係ないのだ 

わしは美味しいスープカレーが食えればそれでいいのだ!

まずはメニューをば・・・

DSC_0307.jpg
5種類のテイストがあります

DSC_0311.jpg
結構種類があります。

DSC_0312.jpg
辛さが20番までしかない?

20番って辛いのが?

んでもよく見ると、20番以上はハバネロが入るって書いてあ

るな?

DSC_03120.jpg

つー事は、20番以上あんだべや?

お姉さんに聞いてみた。

したらなんも50番まであんだってさ。

だらわしは当然1番辛い、50番だべさ!

の、1番人気のとろとろポーク角煮のトマトテイストにした。

連れはしっとりチキンレッグの15番のインディアンテイスト。

さ~、どんだ?

これだ!

DSC_0315.jpg
チキンレッグの15番のインディアンテイスト

DSC_0316.jpg
とろとろポーク角煮の50番のトマトテイスト

DSC_0314.jpg
米は普通の200グラム

実食

旨いけど辛い!

が、辛さは全然大丈夫なんだけど、私は実はハバネロが駄目な

んです。 

ハバネロの風味が嫌いなんです。 

他のならなんぼ辛くてもいいんだけどハバネロだけは駄目さ。

なのでちょっと~って感じ。

でも連れのインディアンテイストの15倍は美味しかったよ。

なのでハバネロが入らない19番までがいいと思う。

辛いのが駄目な人は多分美味しいと思います。 

器もお洒落だし、女子にはとっても良いと思います。

女子は是非

連れの満足顔にちょっと腹立たしいおやんずです。

ハバネロばジョロキアにしてけね~べがな~?

いもが旨かった、いも

(野菜が全般的に旨いよ)

でも吉田には勝てんな~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

手荒れ



この寒さと乾燥で手がやたら荒れている。

この前の試合でアタック打ったら指が切れた。 

中指が2か所

それでなくても人差指が切れてんのに・・・

テーピングして試合やったけど、だでいでがった。 

本当に寒くなると嫌だね~?

ま、引っ越しのせいもあんだけどね。

人差指が案配がよくない。 

こだもの・・・

DSC_0329.jpg

なんかかてーさ。

(違うどこかてーんなら嬉しいけど・・・)

指の硬さでねーんだよ!

みてーださ。

(昔は鋼鉄ジーグだったのに・・・)

で、割れるさ。

こだもの・・・

DSC_0332.jpg

第一関節からもげそうなんだよ!

だでいでーし。

水絆創膏も全く通じません年灸。 

1番使う大事な指なのに・・・

どしたらいんだこれ 

とりあえずオロナイン塗ってっけど・・・

治るのが?

マジでもげねーべな?

寒い季節って嫌いだ 

そろそろももひきなおやんずです。

したって夜中のチャリはうだでさみっから。 

かなりやばいど

みんなも手荒れには注意してね?

手が荒れてればもてないよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

刺客

日曜はメンズの試合だった。

男同士の戦いだ

これは気合いを入れなければいけないべさ?

女子の力は借りられないもの。

負ける訳にはいかない

若い奴ばやっつけるチャンスだもの。

が、刺客が来たんです・・・

こいつらだ!

CIMG2544.jpg
刺客8人

この中の男子4人もメンズの試合に出るんですよ。

次の日試合にも関わらず騒いでいきました。

CIMG2547.jpg
札幌からわざわざきたエロ番長。

CIMG2546.jpg
何故か?、1人で唄ってる・・・

CIMG2550.jpg
少女時代は駄目だけどAKBなら任せろ女子

CIMG2548.jpg
センターの女子が壊れてました

CIMG2552.jpg
大盛り上がり!

んでも次の日が試合の為、12時半頃には帰ったもな?

どっか行って又がっぱり飲めばいな?って思ったけど・・・

真っ直ぐ帰ったみたい、約1除いてね。

したっけ次の日の試合の第1試合であたるもんだもの。

やっつけてやるで

と思ったら、こっぱにやられでまったよ! 

これに・・・

CIMG2551.jpg
このポーズよ!

このポーズにすっかりやられでしまいました。

ちきしょーこの 

次は負けねーでこの 

が、この日は生まれて初めて5戦5敗という、素晴らしい成績

でした。

持っていった球が緑色だったせいだで。

きっとそうだ・・・

悲しいーーー 

なまら悔しいおやんずです。 

RU、Iの皆さんありがとう! 

でも次回の試合からは負けんからな。

勝負だ 

(腹出し女子は大丈夫だったんだべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

不便

ネットが繋がらないってなまら不便だ

スマフォなんてだ! 

糞も役に立たねっけや 

なんてぼやいていたら友人がネットを繋げてくれた。

なんて良い人だ! 

かなり遅いけど、繋がるだけありがたい。

なのでなんとかブログもアップする事が出来ます。

本気で繋がるのは25日近辺だけど・・・

(NTTってわやおせーさ

コメント頂いていた皆さん、返信出来なくてすいません年灸。



なんとか引っ越しも落ち着いてきました。

なまら疲れてっけど・・・ 

なんぼがづつブログも書いていきます。

又よろ乳首ームでお願いします

-->

飯作る元気なし!

なまらだるい…

料理なんて考えられない…

頑張れ、わし!

DSC_0295.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0301.jpg

なんぼが元気でた…

片付けはまだまだ終わらない…

嫌になってきた…
-->

思考回路

ネットはまだ全然つながらない。

毎日引っ越しで体が非常に疲れてる。

引っ越しは引っ越し屋に頼むまねーば駄目だわ!

じぇんこ使わねーば駄目よ!

すったらセコイ事したら体がやられっから!

疲れて眠くてあだま回んないもの。

思考回路0

さっき何言ったのかも覚えてねーさ。

完全に

んでもまだ終わんねーべな?

まだまだかかりそうだで。

今日はちょっちゅ時間があったのでスマフォで書いて

みました。

パソコンでねーばネットはゆるぐねーわ!

だで面倒くせーもの。

さ、片付けやっか?

なんぼでもやる事あるで!

飽きてきた…




-->

スマフォから



なまらいでー
-->

引っ越し

会社を引っ越す事になりました。

大家さんの都合なのでしょうがないです。

(ここはぶち壊すみたいださ?、古いからね)

雪が降るまで!、って事なので違うとこを探してました。

中々希望のとこが見つからなかったんだけど、やっと見つか

りました。


なので、引っ越しします

ネット環境が変わるので、しばらくネットはスマフォだけに

なってしまいます。

プロバイダーの関係で10月いっぱいは工事が来ないみたい。

ネットがスマフォじゃブログ更新はちと厳しいっす。

なので、ブログはしばらくお休みします。

ネット環境が整ったら又再開します。

そん時までおまんち下さい。

今度はケーブルじゃなく、にするで! 

頭とは関係ねーど 

雷でやられるどこになんていられねーじゃ!

次んどこはちゃんと保険入るで!

せばな~ 

荷物と戦うおやんずです。

毎日腰いだくてわやだ

店は普通にやってますよ!

バーヤットは通常営業です。 

疲れた顔ば見にきてね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア