Entries

大正庵

DSC_0525.jpg

大正庵に行ってきました。

地図はこちら。

味噌らーめんが気になってたからです。

店内はとても綺麗です。

新しさを感じます。 

DSC_0529.jpg
正面にどど~ん!、って感じ。

女子2人でやってんのがな~?

店内は今流行りのジャズなんかかかってません。 

何なんだべ?、JポップのPVがな~?

若旦那や嵐の画像がかかってました。

中々やるな! 

ささ、メニューをば・・・

DSC_0527.jpg
ん?

んん 

なんとカレーラーメンがあるではないか?

こりゃ~~~~・・・

食うしかない 

わしは自称、カレーラーメン番長なのだ! 

味噌は価格オーバーの750円だし・・・ 

んでも単品なら足りねーな~?

セットにはカレーラーメンはつかないっちゅーし・・・

したらいい、わしはカレーラーメン&炒飯

連れは・・・

「味噌にして?」



おし

これだ!

DSC_0530.jpg
カレーラーメン

DSC_0532.jpg
炒飯

DSC_0535.jpg
味噌らーめん

頼んで出てくるのがなまらはえーさ!

えっ 

ったらもうきてたもの。

すげーな、オイ! 

んでも私の想像するカレーらーめんじゃなかった。

(なんでラーメン持ってくんのにゴム手はいてんの?)

残念! 

らーめんのカレー風味味です。

普通です。

炒飯も普通です。

味噌はすり鉢できました。

このすり鉢を見ると西條を思いだしますが、味は全然違います。

優しい味噌です。

もやしがやたら多いです。

ラードで冷めにくく、ニンニクの芽がアクセントだけどパンチが欲

しいかな~? 

ささっと食うならいんでねーべが?

ま、こんなもんだべ?

駐車場がないのが不便だね。

近所な方は是非

なんでティシュがねーんだべ?、と思うおやんずです。

カレーラーメン追求の旅は続く・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

エスポワール



いつものエスポワールに行ってきました。

何だか妙に明太子フランスが食いたくなったからです。

歯が痛くて硬いものが食えなかったからなのかな~?

んでも夕方だからもうねーかも?

しっかし色んなパンがあるでな?

DSC_0555.jpg

DSC_0556.jpg

DSC_0557.jpg

DSC_0558.jpg

DSC_0559.jpg

それでも夕方だったから大分売れてていつもより少なかったな?

ま、わしは明太子フランスさえあればいんだけど・・・

で、あるの?

・・・

え~~~~

1個しかないの?

ま、しゃーねーけど・・・

 

これ前のと違うんじゃね

DSC_0560.jpg
なんか違ってない?

良く見て?

そうこれは切れてるんです

DSC_0561.jpg
良い感じだべさ?

こりゃとってもありがたい 

丸かじりしねくていいもの。

まだまだ歯に違和感があるわしには大変嬉しい。 

(まだでっけ~口は開けれないさ)

かなり食べやすいよ!

やるな

ここは普通のパン屋ではないと思うおやんずです。

何かアイデア満載だもの。

パン好きにはたまらねーべな?

歯がいでー時はやわけ~パンがいいかもね?

んだったで

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

原因

私は何年振りに酒を抜きました。

髪は毎日抜けてますが、酒を抜く日はないんですよ!

1年、365日とりあえず毎日飲んでるんです。

が、昨日は酒を1滴も飲まなかったんです。

それは何故か?

原因はこれです


心臓の悪い方は見ないでね?

この野郎が原因です

この野郎のお陰で1週間毎日痛みと戦っていました。

1週間、汁系の物しか食べてなかった。

(食べてるちゅーよりは殆んど飲んでるっちゅー感じ)

なので数キロ痩せました。 

でも夜な飲んでたけどね?

だって仕事があるし、腫れても、痛みは酒で誤魔化せるもの。

が、どんな薬を飲んでももう限界だったんです。 

だって腫れがひかねーし、いでーんだもんダミン

なので抜いてきました。

必殺仕事人に頼んでね?

仕事人は凄かったよ。

開始から1分位で終わったからね?

麻酔刺してから、ん、いでっ!、っと思ったら、もう抜いてたから

ね。

DSC_0574.jpg
あれ?,ったらもう抜けてから。

血がどばどば出たけど・・・ 

これで、風呂駄目、スポーツ駄目、酒絶対駄目になった訳です。

安静ーーー!、っちゅー事です。

酒に関しては、「大変な事になるよ!」、と言われました。

大変な事!、ってどんな事よ?

って思いましたが、試す度胸もねーし、試さんでもいいべさ?

なので、昨日は練習も休み、でも仕事は休めないので酒抜き

仕事をしたんです。

この仕事をして以来初めての酒を飲まないでの仕事でした。

こんな辛い仕事はない

酒飲んでなんぼ?、の商売だもの。

でもなんとか飲まないで終了出来ました。

数々信念を曲げる誘惑はあったけど・・・

たった1日我慢出来なかったなんて男でねーもの!

わしはだ! 

わしって偉い

なので朝に1週間ぶりに白い米を食いました。

アジの開きでね?

(Kちゃんありがとね、絶妙は塩案配だったよ)

いや~うめがった 

マジで

1週間振りの炭水化物でした。

涙出そうだったよ・・・ 

これで何の心配もない 

(まだ毎日3回薬飲むし)

酒、食い物、解禁 

1週間頑張り過ぎたおやんずです。

体重取り戻すで

食うし、飲むでーーーー 

無理はしないけど・・・

皆さん、歯医者は定期的に行きましょう。

私みたいになりますよ

長かったじゃ~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

忘年会



今季初の忘年会があった。 

ほぼブラジル男祭り状態だったが・・・

だってこいつらはこう見えても実はウインドサーファーなんです。

全然見えねーべさ?

そこがいいんです。

海に行けばそれなりに格好良いんだから。

おじさんだって海ではなんとなく格好良く見えるんです。

だってスーツ着るからね?

ウエットスーツだけど・・・

夏とか海に行った時に、海にカラフルなセイルが見えたら何か良

くね?

ムード盛り上がんね? 

そんな立役者なんだから、みんなも感謝しないといけないよ。

それを操って乗ってるのがこの方々なんです。

ま、わしもそうだけど・・・

今年は乗ろうと思って、懸垂して鍛えてたら肩おかしくしまって

結局乗れなかった。 

年寄りは無理しちゃ駄目なんだよね?

年寄りの乗り方もあんだから。

でも若い時のイメージがどうも・・・

来年は年寄りなイメージでやりたいと思ってます。

CIMG2603.jpg

んでも、本当に楽しいんだから

海に行くとなんぼ歳いってでも子供に戻るんです。

やんちゃする子供にね?

子供に戻りたい方は海に行きましょう!

そして余裕があれば是非ウインドサーフィンをやってみて下さい。

覚えるのに時間がかかりますが、乗れるようになればこんなおもし

ーもんはないから!

いやマジで!

んでねーばこんなになってもやってねーから。

出来れば若い女子が来てくれればこの上なくありがたいが・・・

どなたかいらっしゃいませんか?

今はもう寒いので来年夏位からでどうでしょう?

ハイレグで

ただ単にハイレグが見たいおやんずです。 

だってこの頃ハイレグ見ねーんだもの。

寄りウインドサーファー頑張るべし 

みんなも海に見に来てね?

(殆んどの土曜日は七重浜に集まってます)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

病院

痩せたわし・・・

が、歯痛が全然治らない。

腫れが全然ひかない。

全然いでーし・・・ 

私はこの歯痛を完全に甘くみていた。

男の我慢も限界だ 

こりゃ~飲んでも治らん!

病院だ、病院しかねーーー

こんな痛み我慢する奴は馬鹿”だ! 

病院に直行~~! 


歯科じゃないよ!

「先生、歯腫れて・・・」

「そうだね?」

「点滴だね」

はい、点滴決定~!

「具合悪くなる場合がありますので、言って下さいね」

DSC_0540.jpg

具合悪くなったら、喋れんのが?

ま、いい・・・

「はい~・・・」

プスッ!

私はこのちっちゃい痛みが大嫌いだ

いでっ!

DSC_0541.jpg
30分待つのだぞ!

結局、ケツにぶち込まなかったけど、にぶち込められました。

これでもう大丈夫だべ?

と、思うのだが・・・

さ、薬局行って薬もらってと・・・

DSC_0562.jpg

オイオイ、ずんぶめんこい袋でね?

マリン薬局やるな! 

多分これで私の歯痛は治るでしょう?

皆さん痩せたいなんて言ってる場合でないです。

しっかり歯は治しましょう!

お金の問題じゃありませんよ! 

んでも2つの病院で結構じぇんこかかったな?

歯は大事

わかっちゃいるんだけど、すぐ忘れるおやんずです。

喉元過ぎればね~~~?

今日からウイルステリでうがいだな。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

痩せたい方

痩せたい方は歯を病みなさい

私は思いました。

食べれないって事がどれだけ寂しいかを・・・

そして痩せるかを・・・

物を噛めないって寂しいよ~!

飯の楽しみがなくなるんだよ

そして酒も飲めない。 

私の生きる糧がなくなったと同じだもの。

おめーは死んでしまえ!、って事だもの・・・

なんのやる気もおきないもんね?

スポーツも出来ない!

だって響くもの。

なので綺麗には痩せません。

が、食えないので確実に痩せます。

わしはずっと汁系しか腹に入れてねーもの。

噛めないからね。

ま、腹は減るけど食欲も段々なくなってくるんだよ。

なのでテレビとか食べる番組が非常に嫌いになります。

グルメ番組なんか最悪だから 

ばっくり腹立ってくっからね。 

何が、う~~~~ん、よ、この!

ぶぢ殺すど

番組即効変えます。

を剃るのもゆるぐねーんだよ!

私は電気カミソリなんだけどポコって腫れてるから当たるべさ?

だから口に空気を入れてほっぺば膨らまして髭を剃るんだから。

(多分ブラウンでねーば剃れねーわ)

女子なら化粧も大変だべな?

ちょせないもんね?

みんなも気つけた方がいいよ。

わしなんて毎日2回電動音波ハブラシで歯磨いててもこだからね?

(ソニッケアはたいしたことねーんだよ!)

でも痩せたい方は・・・

歯を病め

間違いない

腹がぺちゃんこなおやんずです。

これ治ったらばっくり食ってやるで

でもこれいつ治んの?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

歯が・・・

ん、具合わり~~~~・・・

なんぼ飲んだんだべ?

しっかし女子ってよく飲むでな?

う~~~~あだまいでーし・・・

んっ?

何かの案配が悪いな?

んでも具合悪くて起きてられね~し・・・

寝よう・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

いでっ 

起きた途端がっぱりいでーし!

腫れでるし

我慢出来る範囲を全然オーバーしてる! 

が、その日は祝日

歯医者はやってない。

どうすべ?

緊急病院って今ねーんだよ!

今は保健所なんだとさ。

保健所でもどこでもいいじゃ!

この痛みなんとかしてけれ 

全開で保健所へ! 

DSC_0538.jpg

「すいません歯医者は・・・?」

「奥の左」

なんだ!、このむっさいおっさんは?

むかつく

すったら事言ってる場合でねー! 

歯コーナーどごよ?

あったでここだ!

DSC_0536.jpg

「すいません痛いんですけど・・・」

レントゲンとって見てもらいました。

どうやら虫歯ではなさそうです。

「風邪ひいてる?」

全然ひいてねーけど・・・

なまら二日酔いだけど・・・

「そうかも・・・?」

だって店の帰り寒かったし・・・

「薬出しますね?」

「お、お願いします」

「効くのは座薬だけど・・・どう?」

どう?、って・・・

ケツは嫌だ!

どんづは駄目 

「ノーマルでいいです」

で貰ってきた薬ですが・・・

DSC_0539.jpg
これです

が、効きません年灸!

いでっつの

あだまさきたから3つ飲んだけど、効きません年灸! 

チキショーー

これだらケツにぶち込めばいがったで。

でもどうしてもオケツは嫌なの・・・

男は我慢 

いっつも我慢してるおやんずです。

結局、腫れ痛さアルコール×で店ば休んでまったでねーが!

馬鹿”ゑこの 

この歯も又、なんですよ!

多分これ何かあるで?

左こえ~~~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

女子祭り

その日は女子祭りだった。

来るお客さんが全員女子 

しかもみんなパワーある女子! 

大人しい女子いなし 

全くも~~~!、って感じ。

CIMG2591.jpg
困ったちゃん達

別々なのにすっかり女子会になってしまいました。

ジャパンいっちゃってる方はいらっしゃるわ、もうわやさ!

なんでこういう時に元気ある男子がこねーんだべ?

後から来た若い女子含めて全員独身なのに・・・

駄目だなも~~~!

ま、これだけパワーある女子ばっかだと、ちょされで終わり!

に、なってまう気がするけど・・・

わしも全くかないません年灸。 

遠くから見てるだけしか出来ないんですから・・・

女子はつえーわ 

マジで!

何時まで飲んでたんだべ?

撮られた位にして・・・

CIMG2594.gif
死んでるわし

なんでそんなに酒が強いの?

誰かおせーて

こっちが体が持ちもちましぇん

このお陰で・・・

とっても二日酔い 

具合悪いし、歯いでーし、困ったちゃんちきおけさのおやんずです。

風邪ひいだのがな~?

女子会をヤットでやりませんか?

うるさい女子でも全然OK牧場! 

でも朝までは勘弁してね?

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

その日のお客さんはカップルだった。

とても時代に乗ってる感じの人達だ。

私は以前このカップルにスマートフォンの便利さを教えてもらった

のだ。

ほほ~~!

こりゃ便利だなと

が、今思えばそれはアイフォンだったんだよね?

結局私はドコモのエクスペリアにしてしまったけど・・・

これが大間違いさ

わしも黙ってアイフォンにしとけばいがったんだよ。

せば何も文句もねがったんでねーべが?

んでも買ったもんは仕方ねーもの。

2年契約だから2年は機種変更は出来ない。

なのでなんとかストレスなく使える方法を聞いてみたさ。

だってアイフォンあればもうパソコンいらねっつんだよ!

そこまで言うなら教えてもらうべさ?

教えてちょ

したら答えは・・・

慣れ、だそうです。

慣れが~?

ま、考えればパソコンのやり始めもそうだったもな?

まずは文字入力を早く出来るように練習する事だそうです。

せばメールもなんてことなく出来るようになるんだって。

だって今ならメールが苦痛だもの。

返信もしてぐねーもんな。

飲み屋のおねーちゃんは、なまったらはえーらしいよ。

携帯でなくてスマフォでね?

なるほど・・・ザワールド、冬の祭典スペシャル!

今日から特訓だ

若者から指導を受けるおやんずです。

やっぱには乗りてーべさ。

気持ちはまだサーファーだから。

頑張るど

(PS、歌のカロリー二桁は止めて下さい、凹みます・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

積もったね?



とうとう函館も雪が積もったね? 

ま、絶対この日は来るんだけど、やっぱ嫌だよね?

だってまだタイヤ交換が2台も残ってるんだもんダミン

わしんとこは外でやるのでなるたけ雪がない方がいいんですよ。

こったらに雪が積もったらもうやりません年灸。 

雪かきやって終わりだべさ?

でもだ!

一応タイヤの準備をしてたんですよ!

ちゃんとつなぎ着てね。

ま、倉庫がある訳じゃないから、でかい物置2つにタイヤは入れて

んだけど。

結局狭いんだよ。

うんしょこらせ!、ってタイヤ出し入れしてたら。

こだもの!

DSC_0520.jpg
びりっときたもの

膝んとこに何か引っ掛かって破けるやずだから。

あだまさくっけ

膝んとこって1番地面につく重要部分なのに破けるってどうよ?

ちきしょーこの 

DSC_0521.jpg
鍵裂きだから

これだら復活は無理だべ?

アップリケでもつけねーば駄目だべさ?

いやんや、全くも~~

お気に入りのツナギなのに~~~。

とりあえずホッチキスで止めとこっと! 

だから寒いの嫌いなんだってば~!

雪降んな 

でもこの穴開きつなぎできちんと銀行に行ってるおやんずです。

もう何か恥ずかしさがないんだよね?

これものせいなんだべがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

なんだこれ?



が? 

今は冬だで

なんで虫いんね?

あったけ~からが?

なんだっちゅーんだ

ん?

DSC_0516.jpg

何か死んでるっぽいな? 

干からびてんのが?

いやいや違うんです。

これは実は3分割になってるんです。

DSC_0517.jpg
ね、3つ形成でしょ?

で、これは何なのが?

良く見れば分かります。

分かった?

そう、これはなんです。

DSC_0518.jpg
骨っしょ?

何の骨か分かる?

普通この辺じゃ、ホッケだべさ?

んでもホッケの骨って硬くて食えないよね?

なのでこれがホッケの骨じゃないんです。

これはこの骨です。

DSC_0513.jpg

うなぎっす

商品名、うなぎボーン!

骨だからボーンなんだべさ?

安易な名前つけやがって・・・

DSC_0514.jpg

物凄く栄養成分が入ってるけど・・・

これって食ってこの成分が体に全部入るのが?

怪しいもんだ&ブラザース 

んで味は?、と言うと・・・

んん~?

ちょっと臭いかな?

でも意外といけちゃいます。 

食い過ぎると飽きるけど、ポリッポリいきますよ!

人間って凄いね?

生き物の骨まで売ってしまうんだからね?

ま、旨けりゃいっか~ 

Ca不足な飲んべに是非

でもやっぱ見て目が気持ち悪いおやんずです。 

ムカデが干ささったみてーだもね?

子供向きな味じゃないから大人が食ってね?

でも、入れ歯の年寄りは無理~~~! 

刺さっから 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ヘアバンド

この頃よくあのヘアバンドを見る。

ほっせーやずだよ。

あれ流行ってんの?

なでしこジャパンの川澄の時位からかな~?

あの頃からよく見かけるようになった。

この前のワールドカップバレーの女子もそうだった。

あのめんこい新鍋もしてるもんね。

ソフバやってる若い女子もしてる人がいるもんな?

でもありゃ~可愛い女子がするから似あうんであって、あまり

可愛くない人がしても逆効果だよね?

つーか、髪が邪魔なら切れ、って感じだよね。

だってプロだべさ?

プロなら仕事に支障になるもんなら必要ねーっしょ?

ま、今時のプロスポーツ選手は髪が長めだからね?

野球もそうだし、サッカーも、んだもね?

格闘技は別だけど・・・

昨日空手の世界大会がテレビでやってたけど、みんなツルっとして

たよ。 

すったら戦うのに髪なんて必要なし!、って感じだったよ。

女子も出てたけどヘアバンドはいなかったよな~?

だからスポーツ選手にヘアバンドなんて必要ないんです。

なので私もしてません 

する必要も全くないけど・・・

でもね、ツルっとしてる程しなきゃなんないんだって。

頭から汗がぼったぼた落ちてくるんだって。 

ほれ、何の抵抗もねーからね。

それが目に入るんだそうです。

なのでヘアバンドが必要なんだって。

髪がないのにヘアバンドがね?

あの細いやずでねーよ、汗とりするタオル地のやずね。

したらおめも必要だべやってが?

 

馬鹿”ゑこの  

まだわしには抵抗がある

でも結構汗が目に入るおやんずです。

この前友人が昔の写真持ってきたんだけど、なまら髪がなげーさ。

20㎝以上あったんでねーべが?

そんな時代もあったんだな~?

戻りて~・・・  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ボジョレー

DSC_0512.jpg

もうみんなポニョった? 

失礼こきました。

ボジョったでした。

(そえばポニョの大橋のぞみちゃんが芸能界を卒業すんだもね?

 マナちゃんに完全に食われたね?、ま、いい選択かも・・・)

そうそうボジョレーです!

私も頂きました。

で、今年の出来は!、と言うと・・・

はっきり言います。

分かりません年灸

私はワインには詳しくないんです。

食べ物には貪欲でも飲物には余り執着がないんですよ。

なのでワインは分からんのですよ!

DSC_0504.jpg
2本も飲んじゃたけど・・・

ま、フレッシュな感じ位は分かるけど・・・

だって普段から飲まねーもの。

食ってる物が日本食なのに、ワインなんて飲まねーっしょ?

普段、イタリアンやおフランスを食ってるなら別だよ。

イガしゃけ食ってる奴らはワインはたしなまないんです。

するめ&しょーびき、食ってる奴はワインは飲まないんです。

イガでもイカスミパスタとか、鮭のムニエルとか食ってる人は別

です。

昔じーちゃんがぶとう酒飲んでた記憶があるけど、わしら当時子

供だったから飲ませてもらえなかったもな?

多分飲物は食生活に影響されるんだと思う?

の影響もあんだべな?

うちの親父もワイン飲んだ事見た事ねーもの。

だって家でチーズが出た記憶がねーもんな?

チーズっていえば給食で食うアルミ箔で囲ってあるのしか分から

んかったもな。

さすがに今ならチーズもたまに食うけどさ。

でもチーズ鱈だけど・・・

(ちなみにチーズ鱈はなとりです)

焼酎だし・・・

なのでワインを飲むったら年に2回、このボジョレーの日と花見

の時位かな?

たまに結婚式で飲むか?

(冠婚葬祭は葬ばっかだから婚はほぼブラジルない)

だがこのワインってやつぁ~中々やられるんですよ!

だってアルコール度数がジャパンと同じだもの。

してまだ何かで割って飲まんべさ?

これがやぐなんですよ!

結構やられます 

後からグラっとくっから。

みんなも気をつけて飲みましょう!

ボジョレーご提供ありがとうございました。 

来年はペットで買っておきますのでみんなでボジョりましょう! 

おつまみは持参でお願いします。

んでも・・・

ワインは結構危険 

ワインで事件をかなりおこしてるおやんずです。

ジャパン&ワインは注意必須です。 

が、飲むならやっぱりジャパンです。

ぶどうよりだ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

左手

いや~、昨日の女子バレーは感動したわ~! 

店でがっぱり叫んでだもの。

今日も頑張って欲しいな~。

みんなで応援するべし。

頑張れニッポン 

左の中指ボギ事件からどうも左腕が調子が悪い。 

肘も痛いし、腕の中側も痛い。

これってなんだべが?

バレーの練習の時はテーピングで指をぐるぐる巻きにしてる。

ので指はたいした事はないんだけど。

DSC_0501.jpg
全然曲がらない位巻いてます。

腕が伸びないんです。

のでアンダーやオーバーの方がゆるぐないないんです。

アタックは右で打つので関係ないけど、レシーブ&パス出来ない

ば意味ねーっけさ?

仕事でタイヤとか持つからとっても悪くなった気がする・・・ 

DSC_0502.jpg
この弱っちー指のせいだ!

しゃーねーから左手には物を持たないようにしました。

ま、いだくて持てないんだけどね。 

タイヤ交換も右手でばっかやるようにしました。

左手だって大事だからね?

でもこだもの・・・

DSC_0509.jpg
親指が・・・

今度は親指切った! 

なんでよ

なんで全部なのよ!

ま、右よりいいけど・・・

チンチンが左寄りだからが?

違うべもな~ 

みんなも怪我には注意しましょう

(わしは毛もだけど・・・

特に左手

本気で病院に行くか迷ってるおやんずです。

マジでいてーさ、左腕

来月の試合までには治んないべな~?

日曜の恵庭の試合の皆さん!

頑張ってこいよーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

氷点下

とうとう本格的な冬になりましたね? 

通勤ももうチャリは無理です。 

道路が凍ってる箇所もあるからね?

なので徒歩ってます。 

徒歩でも何回か転びそうになってます。

行きはいいけど、帰りの完全な氷点下では確実に危険なんです。

今冬は何回転ぶんだべ?

いでーんだべな~?

店ももう2台ストーブを始動しました。 

雪が降ったからか店はかなり暇なんです。

でもワールドカップのバレーサッカーとか、日本シリーズの野球

がやってるので退屈はしないけどね。

が、終わった後は暇なんです。

そう、夜中

なので、掃除です! 

まず、数分しか稼働しない掃除機で掃除をします。

(んでもこのドンキ製、まだ動いてます)

次は、床掃除を2回

だから!

DSC_0495.jpg
びがびがだべさ。

昔ながらのモップで拭きます。

濡れてもストーブ2基がけなので床は結構早く乾くんですよ。

DSC_0496.jpg
結構頑張るストーブ君

ワックスはかけません年灸。

酔っ払って転ぶ奴が絶対いるからね?

(つーか自身があぶねー!)

床はびがびがです。 

店内は加湿機能付空気清浄機でばっちぐ~! 

ネギの匂いはもうしません年灸! 

(結構香ってたんだよ、実は)

トイレは、消臭~~りきーーーー!

で、クリーンです。

DSC_0497.jpg
納得の掃除後

完璧ん原人 

さ~、いつでも皆さんいらして下さい。 

今のうちならまだビガビガです。

この掃除っちゅーのも結構腰にくるね?

んでも主婦ってあんまり腰いでーって言わないよね?

なんでだべ?

女子って腰つえーんだが?

それとも実は掃除してねーんでねーのが?

んだできっと。

(んな事ねーが?)

しっかしこの頃は腰に悪いもんばっかだな~?

冬は腰に悪し 

アプトロニックX2を1日に2回やるおやんずです。 

全く筋肉はつかないけど、腰には最高 

寒さなんかにゃ負けねーど!

おめだぢもちゃんとももひき穿げ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

サンタ?

秋に突然サンマが届いた。 

釧路からだった。

本場のなまら良いサンマだった。 

宛名が誰か分からない名前だった。

誰だべ?

う~ん 

そえば以前にお客さんで、時期になれば送るよ!、と言ってた

人がいたな~?

まさが本当に送ってくるとは・・・

今更ながら、ありがとうございました。 

酔っ払った時の約束って殆ど守られた事がない。

私もそうだが憶えてない事が多いからだ。

憶えてれば約束は守るけどね?

店をやってる時はきちんと記憶がある時の方が多い。

ジャパンの時は別 

なので約束は結構憶えている。

が、結局実行されないけど。

が、たまにこういう時もあるのだ! 

みんなも酔っ払って約束は余りしない方がいいよ。

出来ない約束を酔っ払ったせいにしちゃいけない。 

でも出来る約束は実行しましょう

Oさん、牡蠣お願いします。 

贈り物と言えば、サンタだよね? 

昨日早めのサンタが来たんです。

これを置いていきました。

DSC_04903.jpg
緑っぽい・・・

大変ありがたいもんです。

なんだと思う?

季節もんかな?

ヒントは緑色系です。

観葉植物?

フフフ・・・

不正解 

答えはこれだ!


























































DSC_0494.jpg

ねぎ 

多分最後のねぎなんだべな?

なまらありがたい

今ねぎも結構高いからね?

ありがとうMタクロース! 

トナカイというHマークのシャコタンじゃない白い軽トラで走って

行きました。

(作業灯がつきっぱなしだったよ)

大切に食います 

サンタはいます

そろそろクリスマスを考えてるおやんずです。

独身婚活パーチーでもやっかな~? 

どんだべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

作業開始

さ~、作業開始します。 

まず寸法通りにスペースを作ります。

冬にも滅多に使わないスコップを使ってね。

DSC_0491.jpg
こんな感じ

って意外と重いんだよ! 

砂利1個や2個だら屁だけど、まとまるとかなり重いんです。

腰にくるじゃ~ 

これに買った真四角のセメントを乗せて合わせます。

でもこの四角野郎が重いさ。 

1個、27キロもあんだよ!

2,7キロでねーよ、27キロだから。

重いっつの

全部で8個敷いて合わせるんだけど、中々上手く合わないさ。

簡単に動くもんでねーし・・・

なんとか合わせたら、そっからどかして、次はモルタルを練るん

です。

これが大変腰にきます

いやんや土木作業って大変さ。

腰痛持ちはかなりゆるぐないね。

練り終わったらそれば流し込んで又四角野郎を乗っけます。

が、最初に合わせたのにも関わらず合わねーんだよこれが。

仕方ねーから合わすのにひっぺがすっしょ?

んでもとっても重い27キロ

中々上がってこねーさ。

んーーーー!

上がれこの

うおーーーー

おっ、きたが!

ボギッ 

えっ?

指から異音が・・・

ボギって・・・何?

・・・

折れた・・・?

折れてはいなかったけど、とんでもなく痛いんですけど・・・

これって何?

つき指 

も痛いんですけど・・・

左の中指が駄目になりました。

ま、右手でなくていがったけど・・・

やはり私には肉体労働は無理です。 

27キロのもんも指だけでは持てませんでした。

ま、それでもなんとか作業は終了しましたけど・・・

DSC_0492.jpg
ま、成功とは言えない出来だけど・・・

ジャッキがかかるだけでいいからこんなもんでいいんだもんダミン

皆さん、そろそろタイヤ交換ですよ!

もううちでも楽勝に出来ます。 

是非どうぞ 

でも指が治ってからにしてね?

実は結構いでーーーー

肉体労働はもうやらん

怪我が治るのもなまら遅くなったおやんずです。

試合に出れるんだべが?

んでもこの工事全部で6000円ちょっとで終わったよ。

力がある人なら楽勝かも? 

(握力50キロくれーねーば駄目かも・・・?)

土木作業の材料はホーマックで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

工事

雪が降る予報が出てます。 

この前タイヤ交換をやりました。

が、ここは下がジャリの為大変苦労しました。

なのでもうやりたくありません年灸! 

でも仕事なのでやんねーばならんのです!

なんとかこの状況を解決タマゴン出来ねーが?

と、考えていました。

したら友人が、ホーマックに行ってみ!

と、アドバイスをくれました。

行ってみました。

したらさ、いいもんがあるんですよ!

ほら!

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

これだ! 

これば敷けばいいんだ

せばジャッキだって楽勝だ! 

んでもわしに土木工事が出来んのが?

やった事ねーで

友人に聞いたところ、なんも誰でも出来るで!、なんて言われ

やってみる事にしました。

男の子はなんでも挑戦なんです

わしは轟二郎だ!

やるで~~~! 

で、これらを購入。

DSC_0490.jpg

なんもジャッキが移動出来るスペースだけでいいんだもんダミン

そったらに広くなくていいもの。

これから私は土木作業員になります。

乞うご期待

余り自信がないおやんずです。

わしは基本的に頭脳労働タイプだからね?

肉体労働はどうも・・・

・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

これ何?

函館新聞を読んでる人は分かると思います。

が、函館は殆どが道新です。

のでこれは分からないでしょう?

さて、これはなんでしょう

mini_111111_1437.jpg

白い饅頭に見えますが違います。 

バリュームを飲んだ後のとも違います。 

シリコンの大人のおもちゃでもありません年灸。 

そう、これは新種の生き物なんです。

なまったらつえーんらしんです。 

あのイカール星人にやぎいれる為、恵山からきたらいんですよ。

名前はホワイトナマゴンつって珍しい奴らしんです。

今は水槽に入っておとなしくしてるそうです。

暴れたら函館ば破壊するかもしれないからね? 

見てみたい方は国際ホテル向かいのかにのマルタツにいます。

見に行ってみてはどうでしょう?

でも気つけて下さい!

決して怒らせないで下さいよ

イカール星人ってもんでねーから。

このわた攻撃されっからね?

やだらくせくて速攻やられるらしいから。 

珍し物好きは是非 

リアル過ぎて気味が悪いおやんずです。

にしても、は綺麗だな~?

すっべすべお肌っぽいもの。

こやつ、コラーゲンゼリー飲んでんな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

電話

みんな普通、家に電話があるよね?

うちにもあります。

が、今時は家電がない人もいるんですよ。

若い人達だろうけど・・・

ま、実際問題あんまり家電が鳴る事はないもんね?

ほとんど携帯だもね。

でも、仕事は別っしょ?

ちゃんと電話鳴るし、FAXもくるもの。

でもは別なんです。

まず電話なんて来ないんです。 

来るとすれば、ビールサーバーの電話か予約の電話。

ビールサーバーは何ヶ月に1回、予約なんてほとんどない。

なので本当はなくてもいい感じなんです。

だってあったら基本料金がかかるっけさ。

(セコイって言うなや!)

でもだ、店に電話位ないと何か怪しいっしょ?

何かの時にないと困るよね?

なのであるんだけど、この頃たまに電話がくるんですよ。

いぎなり電話が鳴るさ。

(電話はいつもいぎなりだけどさ)

プルルルル!

おっと電話だで!、オイオイ予約が? 

とれば切れるさ。

なんだよ間違いかよ

でも待てよ、間違い電話だったら間違い確認してから切るよな?

出たら切るって・・・

これってイタズラ電話が?

ん~分からん 

が、腹立つ

これがしょっちゅうくるんですよ!

いわゆるワン切りちゅ-んですかこれ?

全く腹立つ

なのでもう1回鳴った位じゃでないんです。

だって出れば切れるもの。

したらさ、この前3回鳴ったさ。

こりゃ~、ワン切りでねーべ?

おし、時期的に絶対予約だで! 

やったーー 

ガチャ、もしも~し、バーヤットでーーーす!

したら・・・

ツーツーツー、だって・・・

ざけんなよこら 

ワン切りサン切りが!

イタズラ電話は止めましょう

営業妨害です

あだまさきてるおやんずです。

恨みかってんのがな~?

それとも電話がいがれでんだべが? 

店に何かありましたら5回は鳴らして下さい。

でないと出ません年灸。 

よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん

夜は寒いね~! 

寒い夜だから~真鱈を抱きしめて~!、って歌知ってる?

そう寒い季節にはタラなんです!

たづの季節なんです

今はスケソが最盛期だけど、食うならやっぱ真鱈べさ?

の、たづさ!

と、言う事で、あーさんにだらあるべ?、と思い行ってきました。

DSC_0475.jpg
ほれあったべさ?

やっぱあったで! 

これを食いにきたんだ

おし、食うで!

DSC_0476.jpg
刺身も結構あるよ。

お通し みつばのおひたし、山かけ、煮物
DSC_0477.jpg
バランスがいいね。

たら白子ぽん酢
DSC_0479.jpg
これを食いに来たんです! 

チキンパスタサラダ
DSC_0481.jpg
定番です!、ビギナーはこれからスタート。

カキフライ
DSC_0482.jpg
カキは必ず食います。

天ぷら盛り合わせ
DSC_0484.jpg
寒い時はあつあつの天ぷらもいいよ~!

やっぱ、たづ  

冬まで待ったかいがあったよ。

うめ~な~~

が、あーさんは普段日も関わらず満杯さ。 

DSC_0485.jpg
この靴見て?、座敷もカウンターも満杯でした。

入れない客さんもいだもの。

すげーなここは 

羨ましいーーー!

んでもうめーもんばこの安さで食わせるとこはあんまりないからね?

納得

んでもあずましく食えなくなるからあんまり行くなや。

わしが行かない日に行ってね? 

旨いもん食ってる時が最高のストレス発散なんだから。

うめーもん最高 

んでも余りにもの混み過ぎに恐縮して早く帰ったおやんずです。

後のお客さんの為に席開けなきゃね?

久々、今日のエロ! 

DSC_0483.jpg
この頃何かエロくねーな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

宅配ケーキ

先日誕生会があった。

誕生会と言えばケーキだべさ?

が、取りに行くのが面倒くさいっけさ?

でもだ、函館初の宅配ケーキ屋があるの知ってる?

あるんですよ 

今回そこから頼んでみました。

これだ!

CIMG2581.jpg

CIMG2582.jpg

私はケーキは食べないので味は分かんないけど、余り甘くなくて

大変美味しい
って言ってました。

パンフレットがあるので見て下さい。

CIMG2579.jpg
こんな感じ

ケーキは不得意なので良く分かりませんが値段は決して安くはない

よね?

でも税込宅配代込なんだって。

市内ならともかく遠いとっから買いにくる事考えれば、別に高くは

ねんでねーべが?

これでまぐねーんだら別だけど、若い女子達は美味しいって言って

たからね。

わしは取りに行くのが面倒くさいから頼むけどね?

CIMG2580.jpg
ホームページがあります。

だってケーキって気使うっけ?

傾けたら倒れでまうんでねーべが?とか・・・

してまだ冷蔵庫に入れねばねっけ?

すったら冷蔵庫にスペースなんてねっつの! 

箱がやたらでっけーもの。

したら時間に届くならその場で出せばいいもんね。

なんとありがたい事か

わしらみたいな飲み屋ならバッチグーなんです。 

ま、地方の爺婆はありがたいべな。 

わしは甘いもん食わないからどんでもいいけど・・・

贈りもんにするにはいんでねーの?

面倒臭がり屋は是非

女子ってやっぱ甘いもんは別腹だと思うおやんずです。
 
なんでなんだべな~?

わしにはさっぱり分かりません年灸 

おめだぢ虫歯になるで

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

誕生会

CIMG2583.jpg

誕生会があった。

なんと、20歳

わしにはもう何十年も前の話だ。

やっと大人の階段を登る日が来たのだ。

いやいや今時の人はもう完全に登りきってると思うけど・・・

が、一応は20歳になってからタバコも解禁だ。 

さ~君はやっとでヤット酒が飲めるど!

なんぼでも、飲め

CIMG2588.jpg
20歳ってめんこいの~~。

楽しい時間が経つにつれ、誕生会がどんどん女子会になっていく。

最終的にはたんなる飲み会になってしまうのだ。

CIMG2585.jpg
最初はいいんだよ。

が・・・

CIMG2590.jpg
踊って、唄って・・・

CIMG2589.jpg
又、食って・・・

CIMG2587.jpg
又、騒いで、踊り唄って・・・

最終的に、単なる飲み会

ま、そんなもんだ&ブラザース。

楽しきゃなんでも良し 

ヤットでは持ち込み女子会もOK牧場です! 

飲物が駄目よ~! 

食物はなんぼでも持ってええよ! 

是非 

若いっていいな~、って思ってる事が年寄りなおやんずです。

でもやっと20歳になったのに、なんでウーロンハイなの。

地味だの~。

今時でなくて良し! 

まっつ誕生日おめでとーー! 

来年も海行くど 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

スマフォ



これ知ってる?

エクスペリアです。

が、何か変じゃね?

分がんねーが・・・?

これがわしのさ。

CIMG2576.jpg
ソニーガリガリガリクソン

ちょっと違うべさ?

が、大幅に違うんです

だってこだもの!

CIMG2578.jpg
ね?

半分位しかねーんだよ  

わしの手ならすっぽり入るサイズです。 

ちゃんけーべさ?

わしもびっくりこいだもの。

これだら電話した時見たら、こいつ耳しゃっけーんだな?

位しか思わねーで。

これはドコモじゃないんですよ。 

Eモバイルってやつなんだって。

函館じゃヤマダしかないらしい?

ま、携帯ならこんなサイズでいいと思うんだよ。

だって今のスマフォってでかくね?

こったらにでかくなくてもいいと思うもの。

ま、老眼だからでかい方が見えるけどさ・・・

携帯からスマフォに替える人はもちょっと待った方がいいと思う。

若者は別だよ!

わしらみたいな世代はね?

多分もっと使いやすく、コンパクトになるよ。

多分

メーカーも年寄り使用を作ればいいのにね?

老眼スマフォ 

余り今のスマフォに満足していないおやんずです。 

早まったで

と、正直思ってます。

でも2年、あみん・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

L



この車何だか分かる?

私は一応車屋なのでわかりますが・・・

と、言っても本当は分かんなかったんだけど・・・

これはレクサスなんです!

セックスレスじゃねーよ!

トヨタ最高峰、LEXUSです!

これは友人が買ったものです。

わしから買わないんだけど・・・

ハッチバッグみてー感じですけど・・・

LEXUSです。

CIMG2570.jpg
尻はこんな感じ。

こういうのもあるんですよ!

あの馬鹿高いイメージがあるけど、そんな高くないLEXUSも

あるんです。 

って言っても、わしのレベルだととっても高いけど・・・ 

シートもかっちょいいんです。 

こだもの・・・

CIMG2571.jpg
あげっけや!

硬めで中々良い感じでした。 

わしの軽トラと違い無論キーなんてありません年灸。 

ボタン押せばエンジンがかかります。 

かかったってほれ、ハイブリブリットだもの音なんてしねっから。

CIMG2572.jpg
タコメーターがないのは軽トラと同じ。

220キロまでメーターがあります。

やるな、さすが、LEXUS

1800CCだけど、でるんだべ?

乗ってみたけど結構早いんだなこれが。 

いや~久々新車に乗りました。

新車って匂いが良いよね?

いいな~!

わしもLEXUS乗りてーーーー

なんぼ稼いだら乗れんだべ?

の、為に皆さん!

バーヤットに毎日来て下さい 

私をLEXUSに乗させて下さい。

毎日でなくてもいっす。

週一でも月一でもいいっす。

来て下さい

お願い致しまする~~~! 

んっ?

おめには軽トラがお似合いだって・・・

んだあ

わしにはマニュアルのエアコン付きの軽トラで充分だ!

馬鹿”にこぐなよ 

軽トラは冬に勝つ 

なんか虚しいおやんずです。

ルナシーでねーど、虚しいだから・・・

雪降ったらいいが、ケツ見だらぶち抜いでやる! 

LEXUSケツサス

・・・

・・・・・・

ちきしょーこの

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バーヤットな夜



その日はチームS川クラブの歓迎会だった。

新人さんが入ったらしい。

女子が増えたんだって、とっても羨ましい事だ。 

しかもでっけ~女子。

やるな、S川!

唄ってたよ~! 

このチームは歌が好きなんだね?

CIMG25588.jpg
寝てんのが、唄ってるのが分かんねっつの?

CIMG2565.jpg
新人約2名

CIMG2567.jpg
熱唱、ボヘミア~~ン!

やっぱチームは仲良くなくちゃね?

試合には勝てん 

だが、うちには勝てないだろう?

なんでか?

それはわしがいるからだ

ぶっはっはっは~~

次回勝負だな!

どうもありがとうございました! 

又、よろ乳首ームで! 

みんな二日酔い大丈夫だったべが?

ジャパンどっつりいってだみだいだけど・・・

(出したわしもわりーんだけど・・・)

わしもジャパンで結構やられでるな・・・ 

冬はジャパンが美味いんだよな~? 

(ま、いつでも美味いけど・・・)

宴会は是非ヤットで

ジャパンが3本もないので驚いたおやんずです。 

ホワイトボードは傘をかけるとこじゃないからね~。 

書くんならなんぼ書いてもええよ!

CIMG25540.jpg

かかってこい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

床屋

散髪に行ってきました。 

本当はバリカンを買おうと思ったんです。

だって、サイドだけしか伸びねーもの。

したらサイドばバリカンで刈ればいいっけさ?

せばセンターとの色的なバランスもとれるからさ。

色々ネットとかで探したけど、何がいんだが訳わがんねーから

とりあえずやめといたさ。

いやんや結構バリカンって種類があんだよ。

誰か良いバリカンの選び方教えてちょ? 

で、後輩のやってる床屋に行ってきました。

が、なんだが終わるのが早いさ。

段々時間が短縮してくんだよ。

意味ねードライヤーかけたりしてさ。

髪なんて洗った先から乾いでいぐんだってば。

ドライヤーかける頃には完全乾燥なんだって。

全く意味ねープレイして時間稼いでんだで。

ま、わかってっからいいけどさ・・・

今回は冬なので前回よりは少し長めみたい。

(なげーったって何ミリだけど・・・)

何かテレビで見る、刑務所の受刑者みたいださ。

これが限界なんだべな~?

んで女子に聞いてみました。

「この頭どうよ?」

「ん~~?、とっつぁん坊やみたい」、だって・・・

ま、とっつぁんは分かるとしても、坊やって・・・

坊やの歳でねーで!

歳的には完全にとっつぁんだ

これって褒めてねーよね?

慰めだよね?

もっといい言葉ねーのが

納得しかねるおやんずです。

しっかし何センチも切ってねーのにやだらさみーじゃーー!

去年より確実に寒い 

夜にチャリ乗るんだら、もう帽子が必須です。

ムレない、綿タイプ!

えっ!

わしだけ? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

冬支度

日中は結構あったかいね?

朝晩は非常に寒いけど・・・

(ストーブはえぐ直んねーべが)

皆さんはもうタイヤ交換しました?

まだ雪見てねーからやってねーよね?

が、タイヤ交換が来たんですよ。

全然まだあったけ~のに。

やってけれ!、つーもんだもの、やるさ。

んでも今回引越ししたとこには動力を入れてないんですよ。

普通の100Vしかないんです。

なので100Vで動くちゃんけ~コンプレッサーを買ったんです。

とっても非力ちゃんなんだけど、ま、しゃーねーさ。

ここは住宅街なので静音っちゅーやずを買ったんです。

これさ!

DSC_0473.jpg
めんこいべさ~?

したらさ、本当に静かなんだよ。 

ぽっぽっぽって感じさ。

前のやつはなまら音がうるさかったんだけど、これはみたいだも

の。

全然工藤静かさ。

インパクトの方が全然うるせーもの。

いや~良い買い物したで。 

確かにパワーはねーけど、こんなもんでいいんだもんダミン

だってタイヤ交換終われば、マグナムに空気入れるだけだからね?

おしやるどタイヤ交換 

DSC_0474.jpg
簡単だこんなもん。

って思ってたら・・・

下が砂利なもんだからジャッキが動かねーんだよ。

完全にアパッチさ。 

うんともすんともしやがらねーさ。 

いや~失敗おっぱい

舗装するじぇんこもねーし・・・

なので、今年はタイヤ交換はしません

来ないで下さい

予算が全然ないおやんずです。

余ってるアスファルトってねーがな~?

ねーべもな~?

誰かけれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ストーブ

もう11月、結構寒いよね?

暖房費節約の為極力ストーブを焚かないようにしていた。

この寒がりがヒートテック上下で頑張っていたのだが。

もう限界だ

こったらさみーのにストーブ焚かねー方がおがしい。

遂にストーブを点けた。

ポチっとな! 

・・・

・・・・・・



おっ、ついだて。

おし、パワー全開!

いっけーーー

ポチポチポチ。 

パワーメーターはがっつり上がった。 

来い来い、炎来いーー

・・・

・・・・・・

ん 

・・・

んん 

火はついてるだけ。

パワーメーターは超全開なのに、火はぱやっとしてるだけ。



なしたんだこれ?

これって壊れてる

ストーブ屋をすぐに呼んだ。

「これは壊れてます」

やっぱし・・・

でも事前の点検ではちゃんとついてるのは確認してる。

が、当時は暑かった為、ついてるだけでOK牧場にしたんだよ。

でも実際はぶっ壊れていたのだ。 

なんだこの

「してこれ直るの?」

「ん~~~???」

オイオイ、ん~?、って何だ?

おめーが点検したんだど。

ん~~?、って何よ?

「これは89年製なんですよ」

えーー

これって20年選手なの? 

「部品の供給がもうないので直るかどうか分かりません」

分かりません年灸?

馬鹿”ゑこの 

この糞さみーのにどうすんね?

直せ!

「なんたかった直せ!」 

「は、はい・・・」

あだりめーだこの

現在私は赤外線ハロゲンヒーターで頑張ってます。

皆さん、ストーブの点検はお済みですか?

普通終わってるでな?

は~くしょん

大魔王なおやんずです。

冬の節約なんて止めましょう。

非常~に体に悪い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

粘膜

鼻がむずむずする。

何だべ?

痛痒い。

鼻の中見てみたら、がっぱりがんべが出来てるさ。

なんだこれ

これはばちがあたったんだ。

きっとそうだ。

鼻の中がかさぴたになってんだよ。

しかも両方さ。

粘膜が完全にやられでる。 

これはばちかもしれないが、この頃何だか体の調子が悪い。

粘膜系が非常に弱くなった。

免疫がなくなってきてるのが?

も痛いし、が上がらない。

なんだのよ

引越しでまだ忙しいのが続いてるせいなのが?

それにしてもいかれてるとこが多過ぎる。

鼻の中、がんべだから!

薬塗ったら光るっしょ? 

いつも鼻水垂らしてるように見えるしさ。

んでも塗らないとガビガビするから塗らないって訳にもいかんしさ。

全く困ったもんだ&ブラザース。

これって抵抗力が落ちてるって事なんだべが?

それとものせい?

歳いげばがんべ出来るのが?

どっちにしても、非常に体調が悪い 

なんだがな~?

さみーせいがな~?

わしは寒さになまったら弱いからね? 

もう既にももひきは着用してます。 

つーか上下ヒートテック完全武装です。

冬は嫌いだ 

乾燥するもの。

この鼻のガビガビも空気の乾燥のせいが?

加湿器だなこりゃ!

昼間は余り人に合わないようにしよう。

鼻光が見えるもの。 

夜なら目立たないから大丈夫だべ?

皆さん、私の鼻の穴は見ないで下さい。

光ってます 

あだまも見んな

弱りきってるおやんずです。

何か良いサプリでもねーがな~?

やっぱ皇潤がセサミンがな?

目指せ、マエノリ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア