Entries

厚岸の牡蠣

きたーーー!

厚岸から牡蠣がキターーー

O野さん、ありがとうございました!   

これだ!

DSC_0806.jpg
直売店からだから!

北海道には厚岸、サロマ、知内、色んなとこに牡蠣の産地がある。

が、やっぱり1番メジャーは厚岸だべさ。 

こだもの!

DSC_0805.jpg
どどーん!

ふふふ・・・

ふふふふふふ・・・

ぶっはっはっはっは~~

なまら嬉しい 

この中にはこんなもんも・・・

DSC_0808.jpg
牡蠣剥きナイフまで入ってます。

が、私には貝剥き用専用ナイフがあるんです。

スペシャルのがね!

これにかかれば牡蠣なんてほれ、こんな感じ。

DSC_0830.jpg
完璧ん原人

だでうめーーー

とぅっるって感じ。

素晴らしい 

新鮮っていいわ~~!

海のミルク、おっぱい最高!

生の他に後は蒸して食うんだもんダミン

居酒屋とか寿司屋で食う牡蠣よりずっと旨いです。 

やっぱ産直だ

でもカキフライだけは出来ないおやんずです。

ま、普通は厚岸の牡蠣はカキフライには使わないからね。

剥く時、殻の破片が中に入らないように注意してね?

ガリっといっちゃうよ! 

牡蠣ンヌ、羨ましいべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

香港



香港に行って来た。

近くにこんなとこがあったんだな?

地図はこちら。

駐車場は向かいにあります。

中はでっけ~木のオブジェがあります。

DSC_0824.jpg
うだででっけ~木のオブジェ

ちょっと中華屋にしては変わった作りです。

さてメニューをば・・・

DSC_0810.jpg

DSC_0812.jpg

DSC_0814.jpg

ランチメニューも気になったが、メニュー最初の当店自慢のおすすめ

メニュー
がどうも気になり、本場長崎皿うどんのセットにした。

ちょっと950円はお高いが、ま、セットだからね。

連れは味噌ラーメン&ギョウザ。

これです!

DSC_0815.jpg
本場長崎皿うどんのセット

DSC_0817.jpg
味噌ラーメン

DSC_0822.jpg
ギョウザ

長崎皿うどんってそんなに食った事はないけど、ま、普通かな。

かなりあっさりしてます。

これならあんかけやきそばの方がよかった感じ・・・

味噌ラーメンもかなりあっさりタイプです。

今時な味噌ラーメンじゃありませんね、チャーシューは入ってま

せん、かわりにひき肉が入ってます。

がっつりこってりが好きな人には向きません年灸。 

ギョウザもパンチのないタイプです。

ここは中華でもこてこての中華じゃなく、あっさりタイプの体に

良さげな味付けなんだべ?

ま、こんなもんだべな~?

んでもこの味噌ラーメンは時間が経っても全然冷めないんですよ。

がマブイんだべな?

量的にも普通です。

近くにあると便利かな

何か物足りないおやんずです。

やっぱ何かしらのパンチが欲しいよな~? 

薄口な近所の人は是非!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

夜中に会う人

店が終わり歩いていた。 

当然暗い、んでも真っ暗ではない。

ちゃんと電灯があるからね。 

いつもはすれ違う人もいない。

だって夜中だもの。

が、その日は向かいから人らしき奴がこっちに歩いてきた。

人が?

足元にも何かいる?

散歩が?

んでも今は夜中だで、こんな時間に散歩するが?

段々近くになってきた。

やっぱありゃ犬の散歩だな?

夜中のこの糞寒いつるっつるな道路でも散歩すんだな?

でも待てよ

メンインブラック2っつー事もあるで。

気つけねーば!

ん?

あれ 

消えた・・・

いねぐなったで。

オイオイ本当にメンインブラック2が?

んっ!

おいや 

突然左側に女子と犬がわしをがっつり睨んでる。 

おっ、いだで!

んん?

してる!

だからしゃがみながら睨んでんのが?

でも一緒にいるおめーも何でわしば睨むのよ!

ちゃんと持って帰れよ!

つーが夜中に散歩すんなや!

びっくりするべや

ったくも~~!

したらさ、又向かいから人らしき奴がこっちに向かってきたさ。

よたってんな?

酔っぱらいが?

でも男か女か若いか年寄りかも分からない?

へだすば若者のオヤジ狩りに会うかもしれんべさ?

ま、1人だけど・・・

わしはこのクロコダイルキックがあるから1人なら大丈夫だけど。

近づいてきた・・・

ありゃだな、格好が、んだもな?

で、どんな奴よ?

わしに危害は加えねーべな?

どうよこの

クルッ!

はん 

そいつはいぎなり180度後ろにくるっと回ったさ。

何だおめ

そりゃが?

後ろ向きで歩いていきました。

なんだったんだあれ 

世の中には不思議な奴がいるもんだね?

どっきりかと思ったよ。

夜中の散歩と意味なく歩くのは止めましょう!

びっくりすっから

こちとら転ばねーように神経使って、最善の道ば一生懸命歩いで

んだから。

邪魔すんな 

んでもちょっとおもしろかったおやんずです。

あの犬の目は忘れられません年灸。

見んな!、って感じの目だったよ。

ま、誰しもしてるとこは見られたくねーもんね。

(ありゃやっぱメンインブラック2のフランクだで)

クロコダイルキックの出番はなかったでした。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

年賀状

クリスマスも終わり、年賀状をもう完成させなければいけない。

みんなもそうだと思うけど、今時は出さない人が結構多い。

が、私は昔の人間なのでちゃんと年賀状を出すんですよ。

書くのが面倒だからパソコンで作るんだけどね。

パソコンで作ると絶対ロスが出るんです。

プリンターのミスとか、喪中の人のを刷ってしまうとかね。

今回は2重に刷ってしまいました。

同じ宛名が2枚あるんだよ。

あちゃ~~!、って感じ。

これで30枚のロスさ。

いやんや

んでも自分のミスなのでしゃーない。

これ以上のロスは許されない 

が、プリンターのインク切れさ。

もうこんな時に・・・

マゼンダが空さ、イエローも残り少ない。

買いに行きました。

したら今は互換ってやつが売ってんのさ。

純正よりも安いんです。 

安いのがとっても好きな私は当然、互換を買いました。

だって大丈夫って書いてるもんね? 

プリンターにセットしてみました。

が、なんぼやってもプリンターが認識しないんですよ。

いやんや騙されだで!

がっせーでな腐れ互換野郎 

やっぱ純正でねーば駄目なんだよ!

じぇんこけちったわしが馬鹿だった。 

しっかしへくせー互換野郎、じぇんこ返せこの! 

したらこのイエローも使えねっけや!

あだまさきた

ん 

んん 

これって・・・

わしの欲しいのはBCI-7eM、が、ここにあるのはBCI-7ePMって書

いてる・・・

Pが多くね?

よく見ると、マゼンダはマゼンダでも、フォトマゼンダって書い

てる。

これって・・・

わしの間違い・・・

んでもイエローはあってるし・・・

紛らわしいんだって 

離しておいどげや!

このアホヤマダ電機

わざとがこの

結局、南極、放送局、自分の間違いでした。

馬鹿”だし

760円無駄にしたおやんずです。

キャノンのBCI-7ePMを使ってる皆さん。

1回だけ開けた互換の新品があります。

どうぞ使って下さい。 

皆さん、インクを買う時は注意してね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

クリスマスパーティー



クリスマスパーティーをやりました。

独身者が集まりました。

かなりの盛り上がりでした。 

後半の記憶がないけど・・・

用意した手羽先も1つも残ってません。 

明太子フランスも1かけらもありません年灸。 

こんな独身者です。

CIMG2693.jpg

CIMG2696.gif

CIMG2723.jpg

CIMG2735.jpg

時間無制限飲み放題なので、みんなばっくり飲んでました。

CIMG2722.jpg
しっかしよく飲みます

CIMG2713.jpg
唄うし、騒ぐし、わやっす。

CIMG2700.jpg

私も雰囲気に負けて大分飲んでしまいました。

なんか後半からの記憶がねーもの・・・ 

CIMG2742.jpg
多分このへんから後半突入みたいだな?

画像で見るとよく分かるんですよ!

だんだん怪しくなっていくんです。

CIMG2739.gif
もうすっかり座ってるべさ?

全く仕事してるようには見えません年灸。 

こだもの・・・

CIMG2736.gif
完全に仕事する気無しモード

で、最後にはこうさ!

CIMG2744.gif
完全に寝でるわし 

起きたら、だ~れもいない・・・

なんて寂しい事か! 

サンタの衣装だけが転がってました。

皆さん、楽しんでいただけましたか?

ビンゴは結構盛り上がったよね?

わしは記憶のあるうちはなまらおもしかったよ! 

独身最高 

みんな、ありがとうございました 

来年もやるどーーー 

又又飲み過ぎなおやんずです。

だって楽しいんだもんダミン

次のパーティーは31日のカウントダウンだな?

これまだおもしーから 

去年は戦隊ものだったからな?

今年は何やるべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田商店



久々の吉田商店です。

引っ越ししたら遠くなったのでおいそれ行けなくなりました。

が、行きますよ!

ここは函館で1番スープカレーが旨いもの! 

さ~食うどーーー 

DSC_0797.jpg
働き者のスタッフ達

今は12月です。

ここはシーズンになるとこれが出てくるんですよ。

DSC_0795.jpg
これだ!

牡蠣です!

この牡蠣カレーがまだ旨いんだ

やっぱ冬は牡蠣だべさ!

今日はいつものでねーど!

「牡蠣カレー下さい!」

「すいません、売り切れました・・・」

えっ

売り切れ・・・

・・・

ガクーーーン   

・・・

・・・・・・

当然トッピングもねーよな?

「ある?」

「ありません・・・」

だよな・・・

・・・

じゃいつもの・・・

「はい、クイッティオの在庫は確認済みです」

あっそ・・・

ま、いいや、牡蠣がねくても旨いもんは旨いんだから。

久々の吉田ば楽しむべや!

DSC_0801.jpg
わしの定番

チキンの10番、クイッティオ、岩海苔トッピング、スープ大盛り

DSC_0802.jpg
ライスは明菜で!

やっぱ牡蠣がねくてもうめもんはうめじゃ~~!

クリスマスだからチキンでいいんだよ!

OK牧場  

ここは正月休みはこんな感じらしい。

DSC_0803.jpg
2日から普通にやるんだね?

偉い

正月も稼がねーばな?

おせちが飽きたらカレーだね?

んでも・・・

牡蠣食いたかったな~~

とっても悔しいおやんずです。

牡蠣は早い時間に出てしまうんだって。

牡蠣希望の方は早めに行った方がいいよ。

久々食ったら口ん中火傷したで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

サンタがヤットにやってきた

チャンチャンチャンチャンチャン~~~! 

ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴っる~~! 

クリスマスですね?

うちの店ではクリスマスパーティーをやっていました。

時間が早かったので、まだそんなにお客さんは入っていませんで

した。

したらさ・・・

バタン!

メリークリスマス

サンタが来たんです! 

チューリップを持ってね。

確か去年も来たサンタだな?

CIMG2687.gif
チューリップを貰う女子

この雪だもの、サンタもゆるぐねがったべ?

って、サンタってトナカイで来たのが?

見に行ってみました。

トナカイは停まってました。

こんなトナカイがね?

CIMG2683.jpg
赤いベルがついてます。

ずんぶかっちょいいトナカイでね?

電飾のトナカイが後ろで回ってっけど・・・

前から見ると・・・

CIMG2684.jpg
助手席にはツリーっぽいのもあるな?

サンタとトナカイってフィンランドから来るんだよね?

でもこのサンタはドイツから来たんじゃね?

だってほら!

CIMG2685.jpg
PORSCHEって書いてるよ。

今時なサンタはドイツから来るんです!

フィンランドからの業務委託なんだべが?

でもこのトナカイ、だで速そうだでな?

サンタは忙しいんでしょう?

次の場所に行くのに、ブバババババーーーー!、って走って行き

ました。 

CIMG2686.jpg
忙しそうなサンタ

ありがとうサンタ!

メリークリスマス

CIMG2690.jpg

でもサンタ・・・

わしにはねーのが

何も貰えないおやんずです。

サンタは子供女子にしかプレゼントはやらないらしい?

わしにも誰かプレゼントけれじゃ 

このサンタどっかで見た事あるな?

もしかして・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

あーさん

何でこんなにさみーんだ

寒い夜はやっぱここ、あーさんです。

さ~今日は何食うかな?



DSC_0767.jpg
大将働いてます!

やっぱあったけ~もんだべな~?

お通し おでん、お浸し、煮物
DSC_0770.jpg
とっても安心するお通しです、ほっとするな~。

たちポン
DSC_0772.jpg
必ず食います!、だってうめ~んだもんダミン

シーザーサラダ
DSC_0773.jpg
クルトンとの歯応えのバランズが良いよね。

イカ刺し
DSC_0776.jpg
函館はやっぱりイガです。

海鮮グラタン
DSC_0778.jpg
がっぱりエビが入ってます、嬉し!

が、ここまでさ! 

だって混み混みなんだもの

注文しても店の時間まで間に合わないんだもの。

何でわしが行く時って混むんだべ?

あれよあれよったら、もう満杯だもの。 

まいるでな。

隣に座った私の師匠Tさんから、これ食え!、ってうどんを頂き

ました。

なんと優しい方なんだ!

ありがとうございました! 

あーさんが安くて旨いのは分かる!

が、皆さん!

わしが行かない日に行ってもらえませんか?

私は腹イッペー食わないと、とっても不機嫌になるんですよ!

お願いしますよ

とっても不機嫌だったおやんずです。

あのピザって気になるな~?

次回はぜって~食ってやるで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ウエスタンクロコマリンブーツ

いつもの丸井の靴屋に行ってきました。

「これ貼って下さい」

「えっ、これにですか?」 

「はい、そうです!」 

「・・・・・・」

考えでるで?

無理なのが?

「う~ん、でかいな?」

あだりめーだっつの!

見た目が既にでっけーっつの

こんなでっけ~靴のサイズの靴底がないらしい。

「なんとかしましょう!」

頼むでしかし 

で、出来ました、これです!

DSC_0783.jpg
完璧ん原人な出来です。

なんか次期戦闘機F35みたいです。

DSC_0789.jpg
ラインが良いべさ。

んでもこの曲がりもびくともしないで良く貼ったな?

DSC_0791.jpg
かなりしなってっけど・・・

やはり彼は職人です

DSC_0786.jpg
素晴らしい!

もうこれでこのブーツはマリンブーツとなりました。

雪ん中をばっつばつこいで歩けます。 

やるなミスターミニット 

場所は丸井の1階、むさしや側の入り口のとこにあります。

電話番号、0138-32-1173、職人がいます。

クリスマスに間に合っていがったじゃ~~! 

パーティーには無論履いていきます。 

なまらびゅーーー

んでもまだ防水スプレーを買ってないおやんずです。

イエローグローブに買いにいかねーば!

ルンルンル~~ン! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

クリスマスパーティー

結局何の案もないままクリスマスが来てしまう。

今年もクリスマスパーティーは企画がありません年灸。 

が、やりますよ!

企画がねくたっていいじゃないか

23、24日、寂しく家にいてテレビ見てる位だったら飲みに

来い!


一緒にクリスマスパーティーやるべや

ちゃんと鶏は予約してきた。

DSC_0782.jpg
ここの手羽先ががっつりうめーから!

ちゃんとプレゼントも用意したし。

んでもただじゃやらねーど!

ちゃんとあのへくせービンゴばやるべ!

カードがっつり余ってっから。

プレゼントはそんな数はねーから早いもん勝ちだよ。

おし、決めた! 

23、24日、飲み放題、時間制限なし

男子女子共、3000円、どうだ!

イチャイチャカップルなんてだ! 

みんなで楽しむべし

パーティーだから仮装してきてもええよ!

食いもんは手羽先と、エスポワールの明太子フランスがちょびっ

としかねっから、どんどん持ちこんで下さい。

よろ乳首ーム 

サンタからプレゼントが欲しいおやんずです。

楽しい出会いがあればいいね?

ある、きっとある

だってクリスマスだもの・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

クロコダイルダンディー

私はおやんずだ! 

だがダンディーと自負している。

沢田研二はカサブランカダンディーだ。

が、私は、な、なんと。

クロコダイルダンディーになってしまったのだ。

それは何故か?

こういう事だ! 

DSC_0754.jpg
えへっ!

買っちまったべや

ウエスタンブーツ、ワニ革!

どんだこの 

DSC_0755.jpg
完璧ん原人ワニってるべさ?

当然日本もんじゃありません年灸! 

US11サイズ、きちんとアメリカじゃ普通に売ってんですよ。

ほれ!

DSC_0758.jpg
ね?

でもこれは中古じゃないんです。

だって外人の足が入った靴はどうしても我慢出来んからです。

なので新品にしました。

アメリカから買ったんだけど、メキシコ産らしい・・・

DSC_0759.jpg
MADE IN MEXICOって書いてます。

英語で説明が書いてあっけどさっぱり分かりません年灸 

DSC_0762.jpg
レザーケアしか分からん?

んでもこれって雪の中で履くもんでねーよね?

どう考えてもは駄目そうな気がする・・・?

なんぼワニでもさ・・・

DSC_0764.jpg
どう見ても冬用ではないよな~?

が、買っちまったもの。

冬用で履くべさ。

たけなげーし・・・

んでも何か履くのもったいない気もすんだよな?

だって綺麗なんだもの! 

汚したくねーんだもの

飾っておいてでもいいんじゃね?

いやいや、わしはダンディーだ。

クロコダイルだろうがオストリッチだろうが、ここ函館の雪の中

をがつがつ雪こいで歩くんだ!

その為に買ったんだから

いつもの丸井の靴屋に靴底貼ってもらいに行ってこよ。

したら履く決意も出来るべ!

おし 

ダンディーなおやんずです。

何かいってる調子こき爺~、っと思って下さって結構です。

でかい足の人

靴はアメリカで買うべきです。 

サイズも種類もなんぼでもあっから!

円高でかなりお得ですよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

帰宅

引っ越ししてから帰宅時間がかなり短くなった。

前のとこの約半分、10分で着く。

ちょんど体が冷え切るとこで着いてしまう。 

前はそこからまだ10分あるので、帰る頃には結構体はあったま

るんですよ。

ちゃきなって歩いてっからね? 

この糞寒い氷点下の中を歩いてくと最初の目標地点が見えてくる

んです。

そこはコンビニ、7イレブンいい気分です。

とっても明るいので、ほっとするんです。

したらちょうどその7イレブンの上にとっても綺麗な三日月が見

えたんです。

こりゃ~撮らねばねー

ブロガーは常に画像を撮るという悲しい行動をするんです。

撮りました・・・

DSC_0745.jpg
綺麗でしょ?

見えねっつの

なんで肉眼画像ってこんなに違うんだべ?

星とか月とか空の上のもんってうまく撮れないよね?

DSC_0748.jpg
これもよ。

本当は綺麗な三日月なんですよ! 

でも全然見えねーもね。

腐れさみー中撮ってんのに・・・

特殊なカメラでねーば駄目なんだべが?

ま、スマフォで撮ってるようじゃ駄目なんだよな?

気持ち的にはみんなに綺麗な三日月を見せようと思ったんだけど。

これだら信号の方が綺麗だもね?

スマフォは使えねーわ。 

カメラまでがっせーもの。

なんて思いながらここ曲がればもうすぐなんです。

函館は今年は雪が多いよね? 

雪道歩くのは大変です。

でっ転ぶからね?

みんなも転ばないように気つけて歩いてね。

私もまだ1回も転んでません年灸。 

靴がへくせーからすげー気使って歩いてるからです。

んでもそろそろ新しい靴がくるかも・・・

雪道注意

スノーモービルが欲しいおやんずです。

これだけ市内に雪あればスノーモービルでもいいよね?

ミニスキーでもいいがな?

今でも売ってんだべが?

懐かしい~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

漬物

この時期に食う私の大好きな漬物。

自分では中々漬けれない。

自分でやるのは市販で売ってる浅漬けの素を使う。

簡単だしね! 

んでも限界があるべさ。

たった500mlしか入ってねーからね。

本格的に樽で浸けるったら、かなりの度胸がいるんだよ。

自信ねーし、食うのはわし1人だもの。

なのでいつも頂くんです。

マブい漬物をね!

これさ。

DSC_0735.jpg
にしん漬け

DSC_0730.jpg
かぶ

DSC_0733.jpg
ぬか漬け

DSC_0729.jpg
たくあん

これ買ったんでねーんだよ!

自分で漬けてんだよ

すげーっしょ?

わしでねーけど・・・

わしが漬けたのはこれさ。

DSC_0738.jpg
長芋エバラ浅漬けの素仕様

わしがやればやたら南蛮が多いんですよ!

(南蛮は業務用を大槻で買ってます)

漬物って旨いよね?

わしは野菜が大好きなのでバリバリ食うんです。

(歯が治ったから何でも食えるっさ、嬉P

サラダより漬物さ

間違いない 

とっても嬉しいおやんずです。 

K司、旨い漬物ありがとう! 

すっかり職人みてーだな?

冬の漬物、最高っす 

(ちょっと酸っぱくなってもそれはそれでうめーよね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

革パン

この前輸入もんを扱ってる店に行った。

輸入もんだったらでかい靴があるかもしれないと思ったからだ。

US11サイズ、外人だったら普通だもんね?

でもねーんだよ!

へくせー店だ 

そこに革パンがあった。

私は寒くなると革パンを穿く。

ファッションではない!

革パンが最高にあったかいからだ。 

でもこの革パンもう5年位洗濯をしていない。

自分じゃ出来ないから洗濯屋に出せば1万位かかるんだよ。

しかもすぐ出来ねっからね。

1万もかがんなら買った方が安いんじゃね?

今ならフェイクでもあるべ?

何もあったけーば本物の革でねくてもいいもの。

してそこの店にあった革パンをみてみた。

これなんぼすんね?



・・・

・・・・・・

89250



89250円

たっけ 

何で 

なんですったらたっけーのよ! 

無理無理、ぜって~、無理 

んなもん買える訳ない

だったら無理してでもももひき2枚穿くじゃ!

が、世の中ネット世界だべさ?

帰ってきてからネットで色々調べてみた。

したらあったんですよ!

洗濯機で革を洗える洗剤っちゅーのがね?

そんなに高くないんですよ。

5.6回洗えるお得セットで送料込で7530円

洗濯屋に出すより安いっしょ?

これだ、これしかない!

買ってしまいました。

だってこれが本当なら、昔っからあるアビレックスの革ジャンと

かも洗えるっけさ。

も洗えるらしいし。

いやんやさすがネットだね!

これでわしの革パンも綺麗になる筈です。

が、買い替える訳にはいかないので失敗は許されません年灸。

とりあえずきたらやってみます!

楽しみ~~

買物はこの頃殆んどがネットなおやんずです。

だって寒くて出掛けたくないんだもんダミン

しっかしネットは便利だわ~~!

良い時代だ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

-->

真冬日

いやんやさみーね?

冬だからしゃーねーけどさ。

1日中ず~~~っと、氷点下だよ。 

死んじゃうよ!

だで乾燥してるしさ。

それでなくてもお肌がっさがさなのに、ぼろぼろになっぺやね?

寒くていい事なんてなんもね

ボード出来る事くれーが? 

毎日、腐れ氷点下の中歩いているから本当に寒さが身にしみるさ。

もうこれが離せません年灸! 

DSC_0725.jpg
カイロだよ。

最初は馬鹿にこいでたんです。

なんでこったら婆くせーの貼ってんのよ、ってね。

でもさ1回貼ったらもう駄目さ。

このぬく~~い感じが堪らんのです

止められんのです。

だって、ず~~~~~っとあったかいんだよ。

ほぼブラジル1日中あったかいんだよ。

こんなんのって他にないっしょ?

しかも貼ってるなんて誰も知らねっからさ、見えねーし。

厚着するよりずっといいもんね?

わしは冷え症じゃねーけど、寒さに異常に弱いから本当に助かっ

ってんですよ。

みんなこれ使ってんのかな?

どう 

わしだけでねーよね?

でもこれって使い切りだよね?

何回でも使えるのってないよね?

あればたいしたいいのにな~?

寒がりなあなた、そう、あなた

使ってみ!

なまら良いから 

年寄りくせ~とか、んなもん全然関係ねっから!

素晴らしいです 

T-BOLANの離したくないを唄いそうなおやんずです。

でもまだ1枚しか貼ってねーからね。

さみーのやだーーーー

おやんずこたつで丸くなる!

(こたつねっけど!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

私は歌は余り唄わない。

だって下手だもの。

唄いたくないんです!

でも酔っぱらうとまれに唄う場合があります。

が、殆んど唄わないかな~?

うちの店はカラオケはただです。

ま、どこの店もただだろうけど・・・

だってどごにじぇんこ出してまで歌うだうってさね? 

考えられん

でもお客さんの為に、なんぼ唄ってもいいようにただにしてるん

です。

が、どうしても私に、唄え!、って奴がいるんですよ。

やだ (釣具店は万代町)

って言っても、なんたかった唄え!、ってのがいるんですよ。

だからうだわねっつの

んでも、1杯飲ませるから唄え!

って言われると、へーこら唄います。

だって売上だも~んダミン

って言われましたので歌を探しました。

何いいべ?

ふとテーブルに目がいきました、そこには芳香剤があったのです。

お部屋の消臭力が・・・

これだ! 

「消臭力の歌を唄います!」

あの外人の子供が唄ってるやつです。

ひょっとしてカラオケになかったら、唄わなくてもいいかもしん

ないっしょ?


したらさ、あるやずだから・・・

かかりました。

消臭力 トイレ大好き~ 

消臭力 僕も好き~ 

素敵なトイレにぃ 消~臭~力ぃ~~~! 

結構うけました! 

が、ここから先は全く分かんないんです。

最初はテレビのCMでやってっからなんとなく唄えるんだけど

後は全然分かんないさ。

なので後はBGMだけ、みんなもシーンとしてる。

最初のうけはどごいったんだ!、って感じ。

んでも歌の中に何回か最初のフレーズが出てくんですよ。

そこんところになると、みんな合唱さ。

みんな、消臭力ぃ~~、になるのさ。

マイクは完全に盗られた状態でね?

オイオイ、おめだぢがわしに唄えって言っといて何で自分らで唄

って盛り上がってんね?


それって何よ?

むかつく

あだまさきた

聞いてて考えました。

消臭力だべ?

しょうしゅうりき・・・

・・・

これって、長州力に似てね?

似てる!

完全に長州力だ!

これだ! 

私はタイミングを計っていた。

消臭力ぃ~!、の絶妙なタイミングをね?

    

きた、きたーー、今だ!

腕を捲り上げ、真上に掲げ、ラリアットのポーズで、

長州力ぃ~~

・・・

・・・・・・

えっ 

うけない、全然うけない・・・

みんな目が点だ、何故 

こいつらは若い女子、長州力が分かんないのが?

んだが・・・

なプロレスラーなんか知らねーんだべな?

(当時、一世風靡した奴なのに・・・)

失敗おっぱい・・・

でもこれなら知ってるべ?

これが多分最後のタイミングだ。

    

ここだ!

長州小力ぃ~~~ 

・・・

これも全くうけなかったおやんずです。 

一応バスプラの格好でやったんだけど・・・ 

全然駄目さ・・・

又、目がテンだったもの・・・

(どつぼ・・・)

若い奴らに何やっても駄目だ・・・

もう若い女子来たら寝てるふりしよっと・・・

年寄りは気つけろ!

若い奴には何やってもうけない 

(古いネタは厳禁!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

クリスマス女子会



その日はクリスマス女子会があった。

人足早く、女子だけのクリスマス会なのであろう?

多分、本当のクリスマスは男子とやるんだべ?

ケーキでも食いながらね? 

でも女子だけでも充分楽しそうですよ!

プレゼント交換をしてました。

(函館では交換をばぐる言います)

CIMG2673.jpg
子供に戻ってる女子達

おめだぢは小学生が?

今時中学生でもやんねーで?

でもとっても嬉しそうでしたよ。 

私もプレゼントを頂きました。

これです!

CIMG2671.jpg
豪華刺身セット! たづ、ブリ、マグロ、さば、たこ

マブい

マグロったって、こりゃ、カマだべさ?

オイオイすげーな?

これは、おもやから調達したそうです。

(相変わらず良いもん出してるな!)

だでうめがったっす

ありがとうございます! 

色んなゲームもやってました。

この前のビンゴもやってましたけど、少人数だと時間がかかって

駄目っぽかったもな~?

罰ゲームで煙草5本一気吸いとかやってたよ!

CIMG2679.jpg
中々火が点かないんだよね?、つーか体に非常に悪い! 

良い子は真似しないように! 

この後この女子達はサンタになりました。 

そして夜の街に出掛けていったんです。

CIMG2682.jpg
スキップで走り回るサンタ

私は後をつけました。

どこ行くんだべ?

どごだと思う?

したらさ、こんなとこにいました。

CIMG2681.jpg
は!?

コンビニ?

サンタはお菓子を物色してました。

サンタは甘党なんです!

色んな人に、メリークリスマス!、って声掛けてたけど・・・

みんな愛想笑いしてました。

みんなも前倒しのクリスマス女子会をやりませんか?

とっても楽しそうでしたよ! 

んだで、まだ本当のクリスマス企画も考えでねーんだったで?

もうすぐだっけや 

マジで考えよう

サンタの帽子がとっても嫌いなおやんずです。 

だってあだまが蒸れるんだもんダミン

多分モノホンのサンタはぜって~きてるで! 

間違いない! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

続ブーツ

すっかり雪が積もってまった。 

が、考えが決まらない。

んな事言ったって店には行かない訳にはいかない。

靴をどうにがしねーば・・・

考えた。

そえば昔にチョッカーっぽいやつあったような気がするな?

それから、ず~~~~っと靴探し。

引っ越ししてから靴はまだ片づけてないんです。

探して探してもやっぱない。 

が、私は気づきました。 

実家にねーが?

すぐさま母ちゃんに電話。

「わしのむか~~しのブーツってない?」

母ちゃんに探してもらいました。

こういう時の為に誕生日にダウン買ってやったんだから。

2着もね! 

連絡がきました。

「あったよ!」

えっ?

あったの

殆んど諦めていたんだけど、あったらしんです。

速攻実家に行ってきました。 

したらあったもの。

すんげー昔に履いてたブーツがね。

これさ!


意外とまだバビっとしでっべさ?

お~~、こりゃいい~。 

まだ履げるべや

履いてみました。

なんかちゃんけーさ。

裏見てみました。

したらさ、なんと27センチでやんの!

DSC_0716.jpg
やんやこの!

わしは昔は足が普通だったんだね?

んでも大分皮が伸びてて履けない事はない。

これだらいげる 

見た目も何かウエスタンブーツっぽいし・・・

しかし、いかんせん底が減ってもうない。

どっちにしても靴底貼ってもらわねーば駄目だ。

なんもただで見っかったもの、靴底なんてなんぼ高くてもいい。

完璧ん原人に冬使用にしてもらうべ?

いつもの丸井の靴屋に持っていきました。

「これお願いします!」

「はい」

・・・

・・・・・・

見でる・・・

なまら見でる、なんでだ?

「う~~~~ん???」

う~んって何だ 

したらさ・・・



えっ、駄目 

何で 

靴底が割れてんだって。

割れてるとこに貼っても結局剥がれてくんだってさ。

ま、今すぐでもないんだろうけど・・・

いやんや、何も今年だけだっていいんだって。

だって元がただなんだから!

でもここの職人はゆずらないんです。

駄目ったら駄目さ。 

DSC_0717.jpg
割れてるべさ?

この頑固野郎め!

なので結局、駄目ーーー 

自分でやれば確実に失敗おっぱいするのでやりません年灸。

なのでこれは雪がない時用にしました。

でも今は雪ががばりあります。

困ったちゃんちきおけさ

もげかかった靴底ブーツで何とか通勤してるおやんずです。

でもさ、靴って凄いよね?

30年近く経ってるのにまだまだビンとしてんだよ。

皮はすげーわ

で、中古って靴ってどうよ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

クリスマス企画

そろそろクリスマスの用意をしなければいけない。

今年は何をやろうかと考えていた。

が、たいした事は思い浮かばない。

何やるべな 

だって家庭のある人は家でケーキ食って、鶏食って終わりだべさ?

カップルはディナー食って、泊りに行って、ウハウハだべさ? 

(んでもクリスマス料金でホテルはたけーど! 

したら外に出るったら、家庭のない、彼、彼女がいない人だべさ?

結構少ないよね?

したら独身同士で集まればいーべや!

歳なんて関係ねーよ

みんなでクリスマス楽しくやるべや

家で寂しくケーキ食ってる場合でねーで!

外に出てこいよ

良い事あるよ、多分・・・

が、企画が決まんないのさ。

とりあえず、サンタは飾った。  

店ん中を見てたら・・・

んっ?

あれなんだ 

オープン時に頂いた物があった。

ほほ~~!

これは使える 


ビンゴ発見! 

なまら汚かったけど、綺麗に掃除。

頂いてから1回も使った事がない、このビンゴ。

おし、これば初めて使ってみるべ?

今時ビンゴなんて聞いた事ねーけど、今だからこのアナログなビ

ンゴだ。

だってこれ出た球の番号のとこば穴開ければいんだもな?

でもこれってなんぼまであんだ?

1個づつ並べてみた。

したらさ・・・

DSC_0719.jpg

ん?

1個足りない?

DSC_0720.jpg

26がねっけや!

DSC_0721.jpg

何で 

1回も使ってねーんだよ!

何でねーの?

全くへくせーでな

でも1個位だらなんとかなるが?

誰か面白いビンゴゲームの遊び方知りませんか?

とりあえず穴開ける台紙は100円ショップで探してきます。

クリスマスに向けてビンゴ企画考えます。

クリスマスはヤットで

ビンゴで1回も当たった事がないおやんずです。

本当は嫌いなんだけどね?

ビンゴで王様ゲームってどう?

いいかもしんない 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ブーツ

もう完全にです。 

道路も全然雪です。 

もう夏靴では歩けません年灸。 

去年のブーツを出してきました。

が、もうボロッボロさ。 

穴開いでるはスパイクは減ってねーし、靴底はもげかけてるし。

はっきりいってさようならです。 

なので買いにいってきました。

が、今年もどこにも売ってないさ。

ABCもゼビオも大きいサイズの服屋もなんもない。 

くだけ無駄さ

もうネットしかない!

が、ネットも駄目さ。

かっちょいいのは28センチまで!

29センチはないんですよ! 

爺が履くへくせーやずはあるけど、かっちょいいのはないんです

よ。

夏はあるんですよ、輸入もんがあるからね。

でも冬用はないんです。

ブーツであるのは輸入もんの軍用のブーツかライダー用のブーツ。

わしは軍隊希望者じゃねーからね。

(がっつりひもなげーし・・・)

ライダー用は硬くて歩けないさ、すぐ靴ずれするんです。

か、安全靴

安全靴履いて、バーに立てないべさ。

で、探してるうちにウエスタンブーツに辿り着いたさ。

ウエスタンブーツはかっちょいい。 

バーのマスターにはぴったりんりんランランだべさ? 

んでもウエスタンブーツって基本的に夏靴でしょ?

なので冬用に加工しねーば駄目さ。

加工するのはいいよ、そんなに高くねーし。

がだ!

このウエスタンブーツってやつぁ~、たけーんですよ! 

安いのなんてないんですよ

こちとら、なんぼ灯油使わないか?って節約してんのに、すったら

たけ~ブーツ買ってたら、馬鹿でしょ?

だって5万位平気ですっからね?

が、探して見つけたんです。

それは中古なんです!

中古のウエスタンブーツの29センチって結構あるんですよ!

外人が履いてたんだと思うけどね?

でも靴の中古ってどんなもんなの?

それこそ誰が履いてたか分かんないんだよ?

しかも外人だよ?

わたくし悩んでおります 

誰か靴の中古品買った事ある人いませんか?

どんな感じすか?

教えて下さい 

悩みまくってるおやんずです。

臭いがしでー気がするんだよな~???

足大きいって本当に駄目だわ~~~! 

悩むじゃ~~~?

誰かおせーて 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

結婚式



昨日は結婚式の2次会があった。 

が、上の画像は新郎新婦をお祝いしてる訳ではない。

がPK戦で勝った時のものだ。

まるでスポーツバーのように盛り上がってました。 

とっても面白い試合だったね?

んでもおめだぢみんなバレー部員だべや! 

スポーツをやってる人は種目はあんまり関係ないんだね?

CIMG2659.jpg
BR、S本君の結婚式の2次会です。

CIMG2653.jpg
2次会からの参加者もいますが、んなこた~関係ねー!

騒ぐな!

って言ったって無駄 

黙ってたって騒ぐんだから。

ま、その為にうちの店があるんですよ。

(店が壊れねーばなんぼ騒いでもいいんだから)

ん?

何か、怪しい奴いるど?

・・・

CIMG2652.jpg
真ん中の右側らへん・・・

あ、あれは、この前借りてきた猫のように大人しかったJ平じゃ?

んん 

やっぱんだで!

CIMG2654.jpg
君は芸人が?

隣の3人にいやみが

CIMG2658.jpg
気にしてないようです・・・

せっかくパーマ屋いって髪セットしてきたのに、何でなん?

(Mなちゃんメンゴ!)

耳元のクルッ!、がめんこかったのに・・・

も~~~~~!

こだもの・・・

CIMG2656.jpg
愛のメモリーをデュエットする、漫才コンビ。

が、このメンバー達はまだまだやるのだ。

若くはないがね・・・

これだ!

CIMG2661.jpg

歌はAKB!

CIMG2662.jpg
後ろにカツラをセットしてる奴が見えるべ?

CIMG2663.jpg
左手上げてカツラセット完了したのが、新郎だ!

踊ってる男子は全員、ももひきです!

わしだらもう出来ねーもな?

やるなK林!

CIMG2664.jpg
ええ尻しとるの~~~! 

皆さんありがとうございました! 

S本夫妻、おめでとうございます! 

(新婦は都合により欠席だったけどね)

んでも結婚式の帰りにみんなでラーメン食いにいくなよ!

おめだぢなんぼ食うのよ

(騒いだから腹減ったんだべな?)

昨日ラーメン食った人は今日の練習頑張りなさい。 

さ~後今年も3週間です!

2011年もわんつかしかないよ~~~!

まだまだ忘年会受付中~

稼ぐおやんずです。

だって頑張るマンなんだも~んダミン 

だが、ちょびっと疲れが・・・ 

歳が・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バーヤットな夜

やっとヤットも忙しくなった。

ま、この時期忙しくなかったら終わってっからね? 

みんな忘年会の帰りに寄ってくれました。

ありがとうございます 

忙しいって嬉しいじゃ~~~!

CIMG2645.jpg

んでもやっぱ女子が多いんです!

函館の人口は女子が多いからね?

働く女子が多いんですね? 

とっても良い事だ!

働く女子って素敵です 

(稼がねー女子だら駄目だ!)

この前の試合でレディースで優勝したLUやIF、CRのチーム

が来てくれました。

スポーツやってる奴らは元気だな~?

パワーが違うもな?

まだ、ビールこぼしてたけど・・・ 

(コップ割らなかったから今回は許す!)

CIMG2646.jpg
とっても元気で陽気なバレー仲間

次回の大会は2月だよ! 

張り切って頑張るべし!

んでもおめだぢには負けねーー 

多分2月には怪我は治る筈だ。

CIMG2647.jpg
しっかり持ちこみして、おめだぢは偉い!

怪我が治った年寄りのパワーばみしてやる! 

勝負だ 

(連盟でねーから年齢制限がねーからな)

みんなありがとね! 

つー事で週末はヤットは忙しいです! 

が、予約は今日まで。

明日からは何の予約も入っておりません年灸。 

これからの忘年会の皆さん!

いつでもいらっしゃって下さい。

お待ちしてます

結構頑張って働いてるおやんずです。

働くおじさんこんにちは!、だべや。

ふっる~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

松くら



松くらに行ってきた。

ここは湯の川の超有名なそば屋です。

地図はこちら。

店内は滑るので注意しましょう! 

DSC_0703.jpg
滑りますので注意してくださいと書いてありました。

さ、何食うがな?

DSC_0706.jpg

DSC_0707.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0710.jpg

DSC_0711.jpg

うだで種類あるで

これだら何選んでいいのが分がんねっけや?

しかもノーマルそばが安くね?

この前行ったそば屋と全然違うっけや!

ま、ありがたい事だが・・・

散々悩んだあげく、これを見て決めました。

DSC_0704.jpg
そば定食のオプション

そば屋で天ぷらはあだりめーのこんこんちきだが、こりゃ何だ?

つー事で、私はそば定食のエビフライ、連れは何とんちきな事考え

でんのが、そばうな重だって・・・

(本当に何考えでんだ、この人?)

これです!

DSC_0712.jpg
そば定食、エビフライバージョン

DSC_0713.jpg
そばうな重

おいや、ケーキまでついでるで! 

全然いらねーのに・・・

おかずが多いんですよ!

エビフライ4本、の下にさつまいものフライ、タルタルっぽいソ

ース、漬物、ポテトサラダ、かぼちゃ、星型の玉子焼き、ケーキ

米、味噌汁、そば、だよ!

かなり豪華じゃね?

(ま、ケーキは余計だけど・・・)

で、中々そばの量も多いんです、しかも米も半ライスの量じゃな

いです。

わしでも下手すばこれだけで充分かもしれません年灸。 

これで700円は絶対安い

これはお薦めです 

そばうな重は向かいで、うめうめ!って食ってました。

(わしに一口もあだんねっから!

この黒っぽい粒な蕎麦の実の皮なんだべが?

(ごまでは絶対ない!)

香りが普通のそば屋のそばより強い気がする?

たれはしょっぱめでなまらタイプ! 

そばはその辺のそばより確実に旨いから! 

安くて旨くて良し

そば屋はこうでねーば駄目だと思うおやんずです。

そば屋は安くて旨くて腹いっぺー食いたいもんね?

んでもそば定食のエビクルトン揚げとか?

メンチカツハッシュドポテトって何?

気になるな~~?

ここは出前もやってるよ、是非!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

レグザ

うちのレグザがいかれた。 

テレビは全然映るんだけど、パソコンからの画面がでない。

なんでだ?

普通はテレビしかみねーから問題はないんだけど、パソコンに入っ

てるデータをでっけ~画面で見たい時には大変困る。

だってそれが出来るからこのレグザを選んだんだもの。

福山だし・・・

保証書を見てみた。

したら有効期限1年をわんつかちょべっと過ぎてるさ。

大野~!

失敬、OH NO!

まずいべやこれ?

フフフ・・・

こういう事があろうかと、私はちょべっと高いが5年保障ってや

ずをつけていたのだ。

早速K’電気に電話。

「直してちょ」

したらさ東芝の人がきてくれたさ。

函館にも東芝はあるんですね?

したらやっぱいがれてるみたい。

部品を交換するという事でした。

でも外付けHDの映像は見れなくなるんだそうだ?

それは困ったちゃんだよね?

んでも直さねーば駄目だもの、しゃーねっけ?

したら今のうぢ全部見ねーば駄目だっけや!

急げ

んでも1本も見ねーうぢに直しに来たんだよ。

まだ駄目だ 

って訳にもいかず直してもらいました。

DSC_0563.jpg
裏をばらすサービスマン。

テレビって意外と簡単にばらせるんだね?

知りません年灸でした。

んでもテレビの中ってどんなふうになってんだ?

興味津々 

DSC_0564.jpg
頑張るサービスマン

それがさ、意外や意外、シンプルなんです。

もっとごっちゃごちゃなんだと思ってだけど。

違うんだね?

初めて知りました。

基板を取り換えました。

データも入力してくれたのでHDの中の画像も見れます。

やったね 

DSC_0567.jpg
完璧ん原人!

やるわ東芝!

皆さん、テレビはレグサです!

(たまに壊れるけど・・・)

アフターは素晴らしいですよ! 

が、買う時は少し高くても5年保障にしましょう!

でないと痛い目にあうかもよ?

安いからって何でもネットで買っても駄目なんだよ!

たまに地元で金落とせ

テレビは地元のK’電器で買ったおやんずです。

他のもんは殆んどネットだけどね?

テレビは福山のレグザで決まり! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

すし蔵



1年にほぼブラジル1回の勝負にすし蔵に行ってきた。

年1でここの寿司屋で大将と勝負するのだ! 

やはりレベルの高い本町の寿司屋でねーば駄目さ。

値段はどんでもいいのさ!

(安い方がそりゃいいけど・・・)

年に1回はじぇんこの事気にしないで寿司を食うんです!

歯も治った事だし、さ~勝負 

DSC_0663.jpg
カウンターに陣取り、いざ勝負!

勝負方法は完全に大将任せ!

お薦めを全部出せ!

これでどうだ!、勝負です。

お通し いしもちカレイのこっこ
DSC_0665.jpg
カラスミっぽいけど、やはりカレイのこっこ、まずまず。

煮だこ、玉子、新生姜
DSC_0666.jpg
煮だこの茹で案配がいいね。

あなご
DSC_0670.jpg
この甘いたれがなんともいえん。

サーモン
DSC_0671.jpg
もうサーモンは定番になったね?、まずまず。

かれいの昆布占め
DSC_0673.jpg
結構いける、鱈より旨いかも?

マグロ
DSC_0675.jpg
旨い!、が、素晴らしい!、って程じゃないな~?

ノーマルしょうがもあります
DSC_0676.jpg

ほっき
DSC_0677.jpg
やっぱ生は旨いわ!

トロたく
DSC_0678.jpg
シンプル、ザ、ベスト!

うに、イクラ
DSC_0679.jpg
これらも定番中の定番、普通に旨い。

縁側
DSC_0680.jpg
歯応えがいいね。

こはだ
DSC_0683.jpg
私は青物ではこれが1番好きです、グ~~~!

さば
DSC_0685.jpg
まずまず。

づけ
DSC_0686.jpg
ここのづけは旨い!、つけ案配が良いんだべな?

アラ汁
DSC_0694.jpg
濃度が凄い!、すぐ塩ラーメンに出来るでこりゃ。

ここまでが大将お薦めです!

ここからオリジナル注文です。

海鮮茶碗蒸し
DSC_0689.jpg
旨い!、絶対頼む1品、女子向き。

つぶ
DSC_0691.jpg
このコリコリ感がたまらない!

炙りトロ
DSC_0693.jpg
今回はそんなレアじゃなかったな?、んでも旨いもんは旨い!

牡蠣
DSC_0697.jpg
牡蠣は酢飯にも意外に合うもんですね?

ま、今回はこんなもんで許してやろう!

でも今回は以前よりも感動がなかったな?

何故かって?

魚の種類が少ないからさ。

この時期は時化で船が出なく漁が出来ねーからさ。 

だから市場にが少ないんですよ!

つーか、ねーんだわ。

だってカウンターのネタケースの空きが多かったもな?

全然美味しいんだけど、素晴らしい!、があんまりなかったもな。

行った日が悪かったんだべな?

皆さん、寿司屋に行く時は天気を見ましょう。

天候が悪い日が続いてるようなら、ネタが少ないんです。

ま、普通に美味しいもん食う分には何の支障もないけどね?

今は飲食店のかき入れ時です。

もう、金、土なんて予約が取れない。

(ま、うちの店は全然大丈夫だけど・・・)

が、ここのすし蔵はたまたま明日の金曜は予約のキャンセルがあっ

て花金が空いてるそうです!

明日金曜に寿司が食いたい方は行ってみてはどうでしょう?

このクラスの寿司屋で金曜日に空いてるなんて考えられないよ。

是非

ま、値段は安くはないけどね?

旨いもんはそれなりのじぇんこがかかるんです。 

ま、わしは年1回だけ、これだけ楽しみにしての勝負だからいいん

だけどさ。

寿司って旨いよな~?

又、来年に向けて頑張ろうっと 

気合いで稼ぐど 

しめの巻物はお土産にしたおやんずです。

寿司はなんぼ食ってでも入るんだよ~~~! 

DSC_0698.jpg
夜食にするんだよ~~!

巻物も大好きなんです! 

DSC_0699.jpg

寿司大好き 

絶対カウンターで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

ここも外さない店だからだ。 

近頃はあんこうを食わせるらしい?

あんこうって肝和え位しか食った事がない?

うめーんだべが?

DSC_0644.jpg
日替わりメニュー

DSC_0646.jpg
定番メニュー

が、鍋って感じの腹でなかったので、今回はあんこうはパス。

普通に食いました。

お通し くろぞい揚げかにあんかけ
DSC_0642.jpg
お通しじゃねーべ?、普通の1品です。

生〆鯖&活つぶ
DSC_0647.jpg
鯖うめ~~!

タチポン
DSC_0650.jpg
半端ねーわ!、ちゃんと1口に入るような大きさになってます。

サロマの牡蠣
DSC_0655.jpg
だでうめーーー!、大きさもちょんどいい。

子持ち鰰煮つけ
DSC_0658.jpg
こりゃ普通。

そば屋風出し巻き玉子
DSC_0661.jpg
結構いいボリューム、甘だるくなくて良し!

クリームチーズ桜味噌漬
DSC_0652.jpg
しらこのような感覚です、変わってて美味しい。

阿部鶏唐揚げ (かなり辛いタレ)
DSC_0657.jpg
たまには肉もね、これは普通。

今日一はタチポンでした。 

もう滑らかでクリーミーでびっくりしました。 

下処理がうめーんだべな?

ちゃんと食べやすいサイズに4等分されてるし。

素晴らしい 

牡蠣もなまらビューだから!

こりゃ~、あんこうもうめーがもしんねーな?

次回はぜって~食うで

とっても満足

全メニュー制覇したいおやんずです。

寒い冬って嫌いだけど、食いもんは旨いな~!

歯が治って本当にいがったじゃ~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

同窓会

先週、中学校時代の同窓会があった。

私とはクラスが違うものの、みんな見た顔だし、友人です。

でも今回は33年振りっちゅー人もいたんですよ。

33年だよ

四半世紀過ぎでっから!

歳いったでな~~

CIMG2607.jpg
飲めばみんな33年前に戻ります。

でも中学校の同窓会が出来るって凄くね?

わしのクラスだら出来ねーもんな?

ここのクラスは別格だな?

CIMG2610.jpg
おかしな連中です。

んでも仲良くて本当に羨ましいっす。

CIMG2614.jpg
どうなのこれ?

友達って良いよね?

と、言う事で私もクラス会をやる事にしました。

高校の時のです。

私が男子の幹事です。 

が、行方不明の方が結構います。

同級生を探すのに、ツイッターやフェイスブックで探しましたが

全然みつかりません年灸。 

函館商業高等学校82年卒業の3年3組、野口準一クラスの男子。

連絡下さい 

周りでそんな方がいましたら教えて下さい。

よろ乳首ームで 

みんなで昔の事なんかで盛り上がりましょう!

本当に友達って良いよ

チャイナメ節を今でも全然唄えるおやんずです。

函商でねーば分かんねー歌があるんですよ。

そろばんは7級でも卒業出来たもんね~!

さすが松川中学校卒だべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

祝勝会

昨晩は祝勝会でした。

ま、わしらは3位だし~~~!

一応入賞だし~~~~!

嬉しいもんね~~~

はい、なんぼでも飲んで下さい。

CIMG2620.jpg
2位です。

CIMG2616.jpg
頑張ったみんな。

老いも若きもみんな頑張った。

偉い

なんぼ飲んでもええよ

はいはいそこ語らない!

語ってないで,飲め

CIMG2627.jpg
J平静かで怖いから!

んでもみんな4、5試合もやってんのに元気あるよな?

わしなんてへろへろだよ・・・

CIMG2635.jpg
元気なのは若者だけっぽいけど・・・

この人は違う

CIMG2632.jpg
1番体力があるSさん

たまにおかしげな奴もいるけど・・・

CIMG2633.gif
一応加工してあります。

あれ

今回P代表いねーな~?

あ、いだいだ!

大人しいから分かんなかったよ。

CIMG263007.gif
ちゃんと加工してあります。

BR、Gシー、PURE、P、みんなありがとうございました!



次の試合は2月5日の北斗市の大会です。

ローカルの大会ですが商品はです。

今回は米を増量したみたいですよ!

頑張りましょう

又、楽しい酒を飲みましょう!

さ、うちも練習しよ

まずは怪我を治すのが先決なおやんずです。

(毛を直すんでねーからな

どっかかんかいがれてくんだよな~?

Hと、はえぐ首治せよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合



昨日は試合だった。 

ローカルのじゃないよ、連盟の大事な試合です。

が、今回はみんなのスケベジュールが合わず、私はヤングの参加

なんです。

本当は35歳以上のブロンズに出たかったんだけど、若いのがい

ねーもんだものしゃーねっけさ。

その中の女子が急用が出来、急遽LUから女子の助っ人を借りて

の参加になりました。

今回の体調は最悪です。 

左手の突き指か脱臼が全く治らず、歯はなんともないけど・・・

奥歯がないと噛めないので踏ん張りがきかないんですよ。

右肩はいでーし、もうよぼよぼ爺さ。 

それでもたいした二日酔いじゃねーし、にんにくも食わなかった

から、そんなにくせくはねー筈だったと思う・・・? 

DSC_0632.jpg
役員達

ヤングでわしがどれだけ通じるか?

いくどこら 

さ~勝負 

が、意外とわしってやるんですよ!

だってこだもの!

DSC_0640.jpg
じゃじゃーーん!

堂々の3位だから! 

どんだこの 

こんなガダガダでも3位だよ!

これでまともだったら完璧ん原人、優勝だべ!

若いのもたいしたことねーでな?

ま、優勝は出来なかったけど・・・

そんな簡単に優勝なんて出来る訳がないんですよ!

でも3位は立派だべさ?

助っ人のNちゃんが頑張ってくれたせいもあるけどね。

次回は体調万全で勝負してやるで 

今回はこの3位でヨシとしよう!

(景品貰ったし)

Nちゃんありがとう。 

(又頼むかも?)

うちの若いのは、要練習 

次回は優勝だ

最後のアタックを止められなかったがとっても悔しいおやんずです。

次回は見でれよ

んでもやっぱ悔しいーーーー!

優勝してーーーー

体治そう・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア