Entries

凍結!

いやんやなまらさみーね?

今年の冬はやたらさみー。 

だって札幌より気温低いもの。 

全くどうなってんだ

寒い時は風呂だべさ~~! 

ぐぐっと風呂で体あっためるのが1番良い! 

と、思い風呂場へお湯を入れに行きました。

オイオイ、がっつりさみっけや

ん!

こりゃなんだ 


えっ!

タイルが凍ってる! 

まさがよ

もしかして・・・

ええっ 

DSC_1202.jpg
・・・

凍ってる!

ええーーーーーー 

と、言う事は・・・

DSC_1211.jpg
風呂桶も・・・

凍ってる!

なんぼさみーのよ

時任町はなんぼ寒くても水道は凍らないって聞いてたのに・・・

嘘だ 

風呂場が凍ってっけや

当然、お湯も出ません年灸。 

だってこだもの。

DSC_1207.jpg
とれねーんだから!

無理やりとったら。

こだもの・・・

DSC_1208.jpg
は?

全くなんちゅー寒さだ

ちなみに洗面台の洗濯機の水道も凍ってました。

洗濯も出来ねっけや

どうなってんだ函館 

寒過ぎる  

ストーブ全開で溶かしてるおやんずです。 

これって溶けんだべが?

溶けねーばなまら困るでな?

寒さなんていらん 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

グリンピア



快晴~~~~

駒ケ岳全開

今季初のボードです! 

日頃の行いがいいからちゃんと晴れだもの。 

ぶっはっはっは~~、ざまみれ!

グリンピアに行ってきました。

七飯もいいけど、やっぱ温泉があるグリンピアが私らの歳になれば

いいんです! 

グリンピアだってあなどる事なかれ!

中々ですよ! 

とっても地味なコースだけど、結構新雪あったからね。

DSC_1166.jpg
今回のメンバー、平均年齢45.3歳

がっつりおもしかったよ 

ま、わし位のレベルになると転ばないけど、転んでも全然痛くな

い位雪あったからね?

雪は結構いがったよ 

靴は壊れ、ビンディングがもげた人もいたけど怪我もなく、とっ

ても楽しく滑ってきました。

ボード最高

やらない奴の気持ちが全く理解出来ん!

やっぱ冬はボードですよ!

気合いの2時間券だったけど・・・

(ちなみに1400円でした)

そったら何時間も滑ってられねーんだって!

みんなお年寄りだから。

滑り終わったら温泉です。  

が、その前にビールだべさ~! 

滑った後の1杯がこれがまだなまらうめーんだ! 

で、下のロビーで着替えしてたらこれさ。

DSC_1168.jpg
なんか動いてる・・・?

なんだこれ?

したらさ・・・

DSC_1167.gif


へっぷり虫さ!

都会ではカメムシって言うのがな?

こったらにさみーのに、大沼にはカメムシがいるんですよ。

グリンピアだけなのかな~?

不思議だ。 

カメムシがいるから温泉に移動。

向かいの食堂まりもで腹ごしらい。

DSC_1173.jpg
結構混んでたよ。

こんなもんがありました。

DSC_1181.jpg
予約ってね?

これだ!

DSC_1179.jpg
後藤真紀じゃねーよ!、恵方巻き、1本、380円。

そったらもんどんでもいいんだよ。

わしはビールが飲みたいのだ!

やっと持ってこい 

DSC_1171.jpg
どどーん!

これよこれ!

滑った後のビールがこれまだ最高さ

3っちゅもいってしまいました。 

(ちなみにわしは運転をしないのでなんぼ飲んでもいいのだ!)

飯なんてどんでもいいんです。

ビールさえあれば。

おつまみはいるよ。

DSC_1175.jpg

DSC_1177.jpg
1皿、480円、ま、こんなもんだ&ブラザース。

で、〆は温泉です!

ここの温泉はとろとろ系でだであったまるんだよ!

DSC_1184.jpg
つるつるがやたら気になるのはわしだげが?

露天がいいんだよ!

結構狭いけど、外は氷点下でも湯船はもう最高 

トロツルだから! 

(言葉には納得しかねる!

混んでたけどね。

(ちなみに温泉は500円です、リンスインシャンプー、石鹸付)

こんな最高の休日はないね

大大大満足 

久々こんな楽しい休日を過ごしたおやんずです。

K司、Tくちゃん、Eみちゃん、K藤、Sちゃん、おもしかったな~。

まだ行ぐべな!

山最高ーーー 

みんなも行くべ?、絶対おもしーど!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ラーメン



ダテパーの別冊が出た。

今回はラーメン特集だ。

函館ってラーメン屋が多いのかな?

他の町をあんまり知らないから良く分からん?

DSC_1148.jpg
色んな店が出てます

が、この雑誌を見てもラーメンが高い! 

なんでラーメンが平気で800円もすんのよ!

1000円超えてるもんまであるで。

考えられん 

気軽にいつでも美味しく食えるのがラーメンでねーの?

いつのまになんでこんなにたげくなったんだべ?

こったらにたげーんだったら食いに行く気にならん! 

だって、生麺買って、1袋入りのスープ買えば、そごら辺のラー

メン屋の味になるよ。 

麺は安いのは駄目だけど・・・

今市販で売ってるスープはかなりレベルが高いから。 

このダテパーはクーポン券がついてて100円引きとかになるけ

ど、それでも私のポリシーの700円を超えるもな。 

DSC_1144.jpg
いっぺ~ついてます

なのでこの頃のラーメン屋にはあまり興味がなくなってきた。

この腐れ不景気で、飲み食べ放題が3500円の時代になってき

てんのに、ラーメンがそったらに高くてどうすんね?

牛丼だって弁当だって安くなってきてんのに。 

どうかしてるぜ 

DSC_1149.jpg
ラーメンの選び方を色々書いてるけど・・・

これも歳いったせいなんだべが?

んでも若い頃も、たけ~ラーメンは食わなかった気がする。

(満龍がベストだったもな)

もっとリーズナブルでいつでも行けるラーメン屋が私は望ましい。

だって、「腹減ったな、ラーメンでも食いにいっか」ってラーメ

ン屋には行くけど。

「腹減ったな、なんか旨いもんでも食いにいっか」って時は、ラ

ーメン屋にはいかねーもんな。

してまだそういう時にラーメン屋に連れていかれたら、何だこい

つ?
、って思うもの。

カテゴリーの違いなんだろうけどさ。

ラーメンは気軽でそこそこ旨くて安い方がいい! 

わしらみたいな庶民の食いもんだ!

たけーラーメンだらいらね 

たけーラーメンはセレブが食え! 

(セレブってラーメン食うのが?)

ラーメンは700円まで

ポリシーは曲げないおやんずです。 

セットは別だよ~~!

んでもこのダテパーのクーポンはお得ですよ。 

ラーメン大好きセレブは是非

(セレブはクーポンなんて使わねーが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

初山

日曜日に初山に行く予定だ!

だって板磨いたもんね~~~! 

ボード行く時はいろんなもんが必要になる。

着るもんがまず違うもの。

普段穿いてるももひきの上にボード用のパンツだべさ。

膝とケツにパット入ってるやつさ。

わしのその上に又違うパンツ穿くけど、してウエア。

(非常に寒がりだからね

上もヒートテックの上に2枚は着るな、してウエア。

後、帽子にネッグウォーマーだべさ。

ウエアの準備してたら、ネッグウォーマーがねーのさ。

あれがねーばが寒くてしゃーないんですよ。

わしのは迷彩でかっちょいいやつなんです。 

が、どこ探してもないんですよ。

引っ越しの時にどっかやったんだできっと・・・?

だって色んなもんねーもの?

いやんや参ったでな

ねがったら仕方ねーから買うが?

んでもウエアまでの予算がないんです。

なので私の格好はず~~~~~っと一緒です。

とっても古~~~~~いウエアです。

恥ずかしいけどしゃーねーもな?

どうせ誰も見てねーから関係ねーじゃ

さ、今季一発目、どこさ行くべが?

七飯グリンピアが?

わし的には温泉があるからグリンピアがな~?

もう若くないから攻めないからな~?

ゆったり新雪狙いたいからな~?

ま、どっちゃでもいいや!

わくわく~~ 

山が大好きなおやんずです。

日曜日暇な方、一緒に行きませんか?

教える事は出来ませんけど、滑る事なら出来ます。

あんなもんは体で覚えるしかないからね?

山行くべ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

豚汁



豚汁を作った。 

こういう寒い時には豚汁だべさ~!

ごっこはまだ高くて買えないし、寒い時の定番は、おでん豚汁

でしょ?

うちのストーブは上になんでも乗っけれるから便利なんですよ。

DSC_1118.jpg
とっても便利な20年前のストーブ

私は結構豚汁が得意なんです 

は食わないくせにね?

なので豚肉は国産だろうがアメリカ産だろうが関係ないんです。

国産の豚の方が食うと旨いんだろうけど、別にどっちゃでもいい

んです。

DSC_1121.jpg
アツアツでっせ~~!

の旨さなんて分からなくてもいいんです。

わしから言わせれば、国産の生の豚肉で豚汁作ってる奴がなんぼ

いるのが?

安い冷凍のアメリカ産で充分だと思うんだけど・・・

ま、自分で食うんだから、わしは安い冷凍のアメリカ産を使うん

です。

が、いつも作り過ぎるんですよ!

だって本当はこっちで作ってたんです。

DSC_1124.jpg
深底28センチフライパン&普通鍋

が、入れるもん入れたら、どんどん溢れ状態になっちゃって。

普通の鍋につゆを移したんだけど、結局駄目で、このでかい鍋に

移したんです。

DSC_1129.jpg
ね、違うべさ?

広さも深さも全然違うんです 

これわし1人で食うんだよ!

皆さんも作り過ぎには注意しましょう! 

んでも旨いからいいんだも~んダミン

3日で完食 

豚汁が大好きなおやんずです。

2日目位からなまらしみてっからね?

3日目はかなりアレンジします!

で、最終的にはカレーになるがね。 

寒い冬は豚汁さ~~~!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

インターホン

引っ越し先にピンポンはあったがインターホンがついてなかった。

別になくてもいいんだけど、たまに変な魚屋がきたり、不動産屋

がくる。

この前は外人さんの、あなたは神を信じますか?、が来た。

私は仏教なので、神も髪も信じないのだ!

(本当は髪は信じたいんだけど・・・)

面倒くさいのでインターホンをつける事にした。

したら玄関先で断ればいいもんね?

が、今こんな時代だもの?

誰来るか分かんないっしょ?

泥棒だってくるかもしんねーし。

なのでモニター付のテレビドアホンにしたんです。


これだ!

フフフ、これで安心だで! 

と、思ったのもつかのま、これは無線タイプじゃなく、有線タイ

だったんです。

なんも有線でもいいさ、んでも線が短いんですよ。

延長の線はついてないんですね?

全くへくせーでな 

つけたはいいがモニタリングは出来ないし、電源入れてないから

音も出ないんです。 

なので全く意味なし法市さ。

でも私以外はみんな知らないから、これば押してたんだね?

んださな?、見た目はきっちりついてるからね。

この前の電気工事の時もそうだった。

いやんや朝からうるせーな!、って思ったけど誰もこねーんだよ。

おがしいな?、と思ったけど、みんなこれば押してたんだね。

んでも何の反応もねーからそのまま工事初めてたんだよ。

したから電気工事屋さんに頼んだんです。

何か余った線ないかい?、ってね。

したら次の日持ってきてくれたんです。

やったで! 

早速つけました。

おっと~、綺麗に映るっけや!

こりゃ~いいもんだ 

と、思ったら停電だべさ。

なんの意味もない

結局、「すいませ~ん!」

「は~~~い!」

の繰り返しさ。

何の為のテレビドアホンなのよ

ま、今はきっちりついたけどね。

DSC_1112.jpg
どんだ、まぶいべ?

これって勝手に録画してけるんだよ!

だから誰来たか分かるっさ?

泥棒だって分かるんだから!

これだらピンポンダッシュしたって犯人分かるで!

素晴らしい 

いつも意味もなくモニターを見てるおやんずです。

多分そのうち監視カメラもつけるで。

変は勧誘お断り 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

停電の代償

この前電気工事が終わった。

あんなに寒い思いをしたが何にも変わるものはない。

代償の方が多い。

1番びっくりしたのはトイレだった。

私んとこはトイレに入ると自動的に暖房がつく。

やっとあったけ~トイレで出来るで。

よっこらしょっと!

ブォ~~~~ン・・・

おっ!、良い感じ。 

あずましく終了~!

ウオッシュレットも電気ついてるし、完璧ん原人。

ポチっとな!

ブシューーーー

おっ、いでーーーー

なんとになってる。

下げれ下げれ!

どんずがいでーーー

ポチポチポチ。 

自分なりの設定してたのに戻ってやんの。

全くも~~~!

出るべや

テレビパソコンは頭いいからいいけど、古い家電は頭わりーか

ら、設定をやり直す必要があるんです。

この前もそうです!

糞寒い中帰ってきました。

が、ちゃんとタイマーはつけていました。

時間は1時30分

温度は20℃

帰ってきたのは3時ちょい。

ファンヒーターなので時間がくれば延長を押さないと止まってし

まいます。

んでも設定温度近くにはなってる筈なんです。

が、部屋はがっつり寒いんです。 

ストーブはついてる気配がないんですよ。

オイオイ、なんでよ?

タイマー時間はちゃんと1時30分になってるんです。

なしたね、ぶっ壊れたのが 

したらさ?

電源を入れ直したら、現在時刻が15時10分さ。

確かに今は3時10分だけど・・・



今は午前3時10分、が、表示は15時10分・・・

午前午後、間違ってっけや!

現在時刻が間違ってたらタイマーは12時間後だべや!

オー、ノーー

しかも、隣の表示が2℃って何よ?

がっつりさみーーーー

死んでまうーーー 

皆さん、停電の後の設定はきちんとやりましょう!

体壊す事になりますよ

布団乾燥機を大至急セッティングしたおやんずです。

涙出だでな 

湯たんぽ買うがな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

冬なんだって!

東京ではちょべっと雪降って全国ニュースだよ。

馬鹿”でねんだ

こっちは雪降ったってあだり前田のクラッカーだで。

岩見沢だっけ、雪降り過ぎて死者や怪我人何人も出てるんだよ。

自衛隊来てんだから!

自衛隊だよ!

積雪、194センチだから!

が、すったら、4、5センチ積もったって、たかが靴濡れるとか、

でっ転ぶくれーだべや。

そんくれーで全国ニュースかい?

そったらもん自分らでどうにでもなるべや! 

そんなもんで自衛隊の要請なんてしねーべや!

腹立つ、のり

あ~~~むかつく~~!


今朝は寒かった。 

ま、このくれーは冬だから普通だが、その前があったかかったから

寒さが強く感じたね?

(カンジタじゃねーよ!)

だって降ってたっけさ? 

あり得ねーよね?

その雨で溶けた雪がばっつり凍ってるさ。

もうテッカテカさ! 

半端じゃねーよ

ブラックアイスどころじゃねーよ!

普通のリンクだから!

白いとこも黒いとこも全て凍ってから!

かなりやぐだよ

私はクロコの他に靴をもう1足買ったんです。

あれだらさすがに歩きずらいからね?

黒いブーツなんだけど、これに鉄のスパイクを打ったんです。

かかとに6ピンづつ。

つま先の方には靴底が薄くて打てなかったけど。

でも靴底がブロックタイプなので、そこそこ歩けるんです。 

が、この今回の道路はこの靴でも中々前に進まないんですよ。

かかとは氷でも刺さるんですよ!

だってだもの。

でも前進出来ないんです!

前に進む時ってつま先の方で蹴るっけさ?

そこにはスパイクがないからね?

北朝鮮の軍隊みたいに歩かないと駄目なんですよ。

かかとはさすがに6本だもの、バツバツいくさ。

だから転びはしないさ。 

でも進むのになまら時間がかかるさ。

凄く疲れました。

寒いせいもあるけど目がばっちり覚めるよ! 

ま、冬はこんなもんだ&ブラザース!

んだから0℃位でがだがだ騒ぐなや!

すったらわんつか雪積もったからって騒ぐなや!

今は冬なんだって

んでもやっぱスパイクは素晴らしいと思うおやんずです。

なんたかった言ったって、鉄に敵うものなし

靴用スパイクピンはイエローグローブに売ってます。

6本入り、298円

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

新年会



その日は新年会ラッシュだった。

まずは女子会+1、何故か男子が約1名混じってる。

とっても楽しそうでした。 

マダムパワー健在って感じ。

その日はバレー仲間の新年会があり、色んなチームの人が来てく

れました。

CIMG2802.jpg
真っ赤だよ!

なんぼ飲んできたんだ?

CIMG2803.jpg

CIMG2804.jpg

若くない方々なのでそんなに騒がなかったな~?

だからあんまりパワーがねーんだね? 

CIMG2805.jpg
初参加、V代表、N島氏、真面目過ぎ!、J平酔い過ぎ!

皆さん、ありがとうございました! 

来月の試合は負けねーよ

木っ端にしてやるで 

Y崎の1周忌で集まった北高の皆さん、ありがとうございました。

イベント頑張って下さい。 

まだまだ新年会は終わりませんよ。

どしどしご利用下さい

全然予約は入っておりません年灸。 

んでも12時間以上飲むってゆるぐねーじゃ~~!

そろそろ考えないとね?

お歳だからね

尿酸値がわんつか気になるおやんずです。

久々に宴会ビールのキリンラガー飲んだけど、やっぱサッポロが

いいな~。

やっぱビールはサッポロだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

エルアペティ



エルアペティに行ってきた。

ここも何を食っても外さない。 

でもちょこっと高いけど・・・

が、ダテパー企画で555円で食えるパスタがあるんです。

こりゃ~行くしかねーべさ!

DSC_1083.jpg
広い明るい店内

が、555円のだけ食うって事は私はしない。

それだら失礼だもの

他の物も食うのだ!

で、何食うがな?

DSC_1108.jpg

DSC_1110.jpg

DSC_1085.jpg

DSC_1086.jpg

どうも手作りピザパイっちゅーのが気になったので、ピザパイに

してみた。

だってピザをおっぱいみたいに書いてるんだもんダミン

連れはセットの中からハンバーグにした。

DSC_1087.jpg
ダテパー企画、555円のホタテとキノコのポモドーロ

DSC_1091.jpg
ハンバーグセットのサラダ

DSC_1093.jpg
ハンバーグ

DSC_1098.jpg
ライスはかなり少なめ

DSC_1096.jpg
ピザパイ

DSC_1099.jpg
300円プラスで選べるアイスクリーム

DSC_1102.jpg
ソフトドリンクもつきます。

DSC_1105.jpg
セットを選ぶと半額でホットコーヒーが飲めます

555円じゃ安過ぎです

が、ちょっと量が通常のより少なかった気がする。

ここのパスタは結構量が多いんですよ!

ハンバーグはしっかりした感じでした。

ピザはパン生地っぽくて、カリカリしたもんではないです。

が、結構いけましたよ。 

300円プラスでアイスクリームとソフトドリンクは、かなりお

得です! 

ここは何食っても旨いんですよ!

結構お気に入りです。

(量が多いしね)

ここは行くべき

まだまだ食いたいおやんずです。

後パスタもう1つはいけたな? 

ま、腹八分で止めといてやるが!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

シャンプー



フフフ・・・

新しいシャンプーを買ったど! 

これは友人のお薦めで買ってみた。

なんか良さそうに見えね?

効きそうな感じがしねが?

こりゃ~多分効くど 

わしも良く分かんないけど、これはアメリカ製なんです。

アメリカでは売れてるらしいんです。

アメリカ人には効くけど日本人にはどうか?、と思うでしょ?

効くに決まってるべや 

だって私は日本人だが、頭はアメリカンなんだから!

絶対効く筈だ 

DSC_0949.jpg
英語だから何書いてるか分からん?

今まで使ったシャンプーで頭に効いたのは一つもない。 

日本のシャンプーじゃ私の頭には通用しないんです。

私は背も足も手もでかいので、アメリカンなんですよ!

なので、MADE IN USA なんです!

DSC_0952.jpg
英検3級位じゃ全く分からん?

しかも今は円高だ!

あちらもんは安く買えるんです! 

筈だ・・・

(実はまだ払ってないから正確な金額は分からん)

んでも値段なんて関係ねーんだって!

おがればいいんだって

ま、それでも歳が歳だから半分以上諦めムードだけど・・・

でも、欲しい

髪が

もう1回だけロン毛にしたいおやんずです。

おがればいいな~?

ふっさふさ、ふっさふさ!

諦めてたまるもんですか 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ロシアンルーレット



向かいのレディーラックはテイクアウトがある。

よくピザを持ってきてもらう。

の、メニューの中にロシアンルーレットピザっちゅーもんがある。

ピザ8等分の中の一つにからいもんがあるのだ。

が、以前は全然辛くなかった。

だが今はやたら辛いのだ。 

ま、わしからすればたいしたこた~ないけど、通常の人だと食え

ないレベルだべな。 

その日は4人で勝負した。

辛いのが得意な、Aちゃん、連れのT島君、何でもこいのOさんだ。

最後はわし。

T島君は非常に辛さに弱いらしく、カレーだとバーモントカレー甘

位がベストと言う、なんとも寂しい男子だ。

確立的に1番当たらない最初に選ばせる事に・・・

選んでる、選んでる・・・

上の画像を見れば分かるように、右斜め下がどう見ても怪しい

べさ?

チーズ乗っかってねーもの。

だがこれは以前何回も食ってきてるパターンを考えると、確実

フェイクなんです。

だってこれが当たりなら分かりやす過ぎでしょう?

んでねーばロシアンルーレットの意味がねーもんね?

大概、こういう対面が当たりなんですよ。

それを理解しているT島君はそれを選びました。

それを箸で皿に持ってきて、箸をペロっと舐めたんですね?

悶絶してるんです

それが当たりだったんです。

が、食ってもいないのに悶絶だから。

辛さに強いAちゃんが代わりに食ってたけど、かなりむせてたもん

な?

ま、残したのは全部わしが食ったけど・・・

攻撃的なハバネロ系な辛さだったね?

常人なら食えねーべな?

でもだ!

これなら全くロシアンの意味なし 

裏の裏かくなら、になんだで!

当たり分かったらロシアンルーレットでねーべや!

レディーラック要勉強!

サラダのかにかまは意表をついてで良し。

皆さん、ピザは美味しく食べましょう!

ロシアンは危険です

あんこでも入れればいいと思うおやんずです。

わしだらその方がデンジャラスだけどね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

停電



昨日は電気工事の為、停電だった。

11時位から3時過ぎまでだ。

電気のない生活ってかなりヤバイ。

とりあえず日が照ってたのでまだいがったけど、曇ってたら最悪

だったべな?

だってストーブが使えないんだよ

北海道の1月だよ

オホーツクに流氷来てんだよ!

(あんまり函館には関係ね~けど・・・)

どっが行こうって思っても、家を空ける訳にはいかんし、車の前

に工事車両がっぱり止まってるし、どっちにしても無理。

家にいるしかない。

とっても寒い 

パソコン、テレビ、電化製品は全く駄目。 

便所行ってもウオッシュレットは使えないのでケツは洗えない。

ボイラーも駄目なのでお湯も出ない。

動いてるのは乾電池で動いてる時計と、携帯電話のみ。

とっても寂しい・・・

でも外で作業してるのでうるさい。

どもこもならん

が、これは髪が私に与えた試練だ!、と思う事にした。

世の中の便利な物が使えない時はこういうふうになるんだ。

本当の地震の時はも出ないし、ガスも使えないんだから。

東北の方達はこんなもんでねがったんだから・・・

どんどん寒くなるので、百円ライターでガズコンロに火をつけお

湯を沸かした。 

コーヒーを入れた。

が、レンジが使えないので1杯分のみ。

ふ~~、どうすべ?

・・・

・・・・・・

そうだ!、を読もう。

本なんて読む事なんて何年もなかった。

雑誌ならあるけど、本はないもな?

本を探した。

どうせだらマンガとかじゃなくて難しい本にするべ?

したらあったさ。

題名、自分を磨く方法

難しいそうだべさ?

だって著者が、アレクサンダー・ロックハートだってよ。

アレクサンダーっつったら、大王しか知らねーし。

ロックハートったら、ハートロックバナナしか思い当たらねーもの。

これだ!

3時間程で読みました。

結果、私は確実に磨かれました 

(あだま見んなこら!

たまには本もいいもんです。

んでもこういう環境でねーば多分読まねーべな?

なんだかんだで電気工事は終了しました。

いや~さみがったじゃーーー!

んでも本も読めたし、電化製品のありがたさも分かりました。

教訓! 

工事は冬にやるな

さみーんだってこの

全く磨かれてないおやんずです。

こったらさみーどぎに工事なんてアホだべや!

はんかくせーんでねんだ

んでも工事の方、さみかったべさ?

お疲れちゃん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

醍醐



チャンジャばっか食ってられません年灸。 

やっぱ日本食です! 

つー事で、醍醐に行ってきました。

さ~今日は何食うがな~?

DSC_1020.jpg
お薦め日替わりメニュー

DSC_1023.jpg
定番メニュー

おっと~、今日は下関のとらふぐちゃんがあるで! 

これだべ!

おやんずいかせて頂きます 

お通し
DSC_1022.jpg
ふぐの皮です、こりっこり、ん~良い感じ。

とらふぐ薄造り
DSC_1025.jpg
やっぱ冬はふぐです。

DSC_1026.jpg
こんなにうっすいよ~!、だが、たんぱくで美味しいよ~!

DSC_1028.jpg
ポン酢がいいです、すげ~歯応えっすよ、さすがふぐ!

お任せ三種盛り 生本鮪、本鱒ルイベ、地蛸 
DSC_1033.jpg
鮪うめーわ~!、鱒のルイベも思ったよりも結構いけるし、蛸は
技があるね~、旨し!!

きんぴらごぼうと豆腐のごまさらだ
DSC_1029.jpg
ドレッシングがあめーけど、これもいけるんだなこれが。

春やさいの天ぷら うるい、たらのめ、ふきのとう、なのはな
DSC_1036.jpg
ちょい苦~~!、春近し。

貝付牡蠣
DSC_1037.jpg
旨い!、が、厚岸産には負けていた・・・

クリームチーズ桜味噌漬
DSC_1044.jpg
必ず頼む定番になった、はまる一品。

そば屋風出し巻き玉子
DSC_1048.jpg
醤油なんていらない、そのままで充分旨い!

かに味噌クリームコロッケ
DSC_1049.jpg

DSC_1052.gif
たこ焼きじゃねーよ!、かにの身も入っててうめーんです。

地蛸のポン酢バター焼き たっぷり葱のせ
DSC_1054.jpg
ポン酢とバターのバランスは良いね、とっても美味しい。

天使の海老と生麩の湯出し
DSC_1061.jpg
今回は温かった、かなり寂しい・・・

鶏麺
DSC_1065.jpg
麺は旨いんだけど、つゆが・・・ちょっと残念。

今回は結構食った気がする。

さすがふぐだね!

白身の番長です

薄過ぎてすぐなくなってまったもの。

(言葉は凄く嫌なんだけど、食って納得! 

ちょっと残念のもあったけど、やっぱここは美味しいです。

大満足 

緑茶の色の濃さに驚いたおやんずです。

やっぱ濃くなきゃね?

久々、今日のエロ!
DSC_1039.jpg
めんこいべ?

なんかアーティスティックっぽくね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

工事



会社の前で工事が始まった。

するどく揺れる 

揺れると屋根からばっくりが落ちるさ。

床は揺れるわ、屋根は揺れるわ、こりゃもう地震だよ。

だでびびっから

外に出られないから軟禁状態です。

はえぐ終わんねーがな~?

電気も止まるし、ネットも止まるんだって。

どうすばいいんだわしは 

んでもこの糞寒い中、作業する人は大変だでな?

なんもあったかくなってからやればいいのにね?

だって土だって硬くなってるべさ?

(カッチカチやぞ)

この寒さだもの・・・

ゆるぐねーでな?

それでもヤットは関係なく営業してますので、店自体には影響なし。

が、明日から何か止まるみたいだから・・・

ブログ更新出来なかったら御免なさい! 

んでも電気止まったら、なまらさみーべな?

どうすべ

本気で悩んでるおやんずです。

どっか行くしかねーべな?

誰かわしば置いて?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

チャンジャ



チャンジャの食べ比べをしてみた。

キムチと同じように味に違いがあるべ?

塩辛もメーカーで違うもんね?

こっちは500円の方です。

これはちゅうが柔めです、少し甘みがあり食べやすいです。

DSC_1005.jpg
800円の方

こっちはちゅうがやや硬め、コリコリ感はこっちの方がある。

少し辛めで、自家製っぽい感じかな?

んでも、どっちも旨い!

正解  

んでも食い過ぎればくっさいんだよ!

にんにくパワーで半端ないです。

野菜に乗っけて食ってみました。

DSC_1009.jpg
サンチュがないので、サニーレタスで挑戦です。

が、合わない 

なんか苦いです・・・ 

DSC_1013.jpg
失敗おっぱい・・・

チャンジャは単体がいいです。

野菜のセットは止めましょう! 

私は日本人です!

が、辛いもんが大好きです。 

これも大好きです。

DSC_1007.jpg
豆もやし、キムチ風味

全然甘いけどね?

こんな辛いもんばっが食ってればケツがやばいと思うでしょ?

が、この程度じゃ全然楽勝なんですよ! 

わしのどんづは強いんです 

ま、スイジャン麺50本位だったらくるかもしんないけど。

チャンジャ程度じゃにもなりません年灸。

が、辛さはどうであれ、チャンジャは旨い! 

次回はキロだな

食い過ぎなおやんずです。

んでも休みの日しか食えないんです。

この口臭じゃ仕事が出来んからね? 

次の休みまでお預けさ。

待ち遠しいの~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

韓流ショップ

この前はまったチャンジャ

どうしても食いたい

探しに行ったが、魚長でも生協でも売ってない。 

どこに売ってるべ?

こりゃも~韓流ショップしかねーべ?

でも韓流ショップって函館にあんのが?

そえば近くにあったな?

電車通りから競輪場に行く通りにあったのを思いだし行ってみた。

が、そこは完全に韓流ショップ。

アイドルの写真とかしか売ってない。

わしの欲しいのはチャンジャだ。

すったらもん全くいらない。

ここだら駄目だ

食いもん売ってる韓流ショップってねーが?

友人に電話した。

情報によると、西桔梗にあるらしい、と、5号線の海岸町のとこ。

おし、近い海岸町に行ってみるべ!

駅方面から行った為店は右側だ。

ない・・・

なした、見落としたが?

Uターンして、もう1回トライ。

どごよ・・・?

おっと、ここだべ!

発見した。


とりあえず発見はしたが・・・

旗は中にある。

電気はついてるけど、やってんのが?

おそるおそる入ってみた。

すいません年灸~~~!

鍵はあいてるで・・・

いだいだ、人いだ。

休みぽかったけどとりあえずやってる感じだ。

中はこんな感じ。

DSC_0987.jpg
色んなものがあるよ

DSC_0988.jpg
よく分からんけど・・

これよ、わしが求めていた韓流ショップは。

ここは食いもんが売ってる韓流ショップだ!

で、チャンジャはあるのが?

DSC_0989.jpg
これが?

遂に発見した。

DSC_0989.gif
やったね! 

どっち買うべ?

考えんの面倒くせーので、2つ購入。

DSC_0994.jpg
500円 

DSC_0995.jpg
800円

チャンジャだけじゃ何か悪いので、これも購入。

DSC_0997.jpg
ユッケジャン

DSC_1000.jpg
日本語の説明あり。

とりあえず、目標達成 

ミッション終了

初韓流ショップ体験したおやんずです。

色んなもんあって結構楽しいよ。 

んでもハングル文字って全然分からん?

愛想の良いおじさんがいるよ。

興味がある人は是非!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ボード



わしのバートンのボードが・・・

錆びてる 

ちゅー事でチューニングです。

と、言っても自分では出来ません年灸。 

友人にやってもらいました。

DSC_0978.jpg
イッヒッヒッヒ、熱いべ、熱いべ、女王様とお呼び!

私はSではありませんが、ロウを垂らすのを見るのは好きです。

DSC_0979.jpg
イヒヒ、もっと熱くしてやるぜ!

どうだこの

DSC_0981.jpg
伸びてる伸びてる

助けて~~、って叫んでみろ!

フフフ・・・

次はいてーぞ!

熱い次は痛いぞ!

痛さを味わせてやる

どうだこの! 

DSC_0983.jpg
いでーべ!

キャー、止めて、って叫んでみろ!

止める訳ねーべ

ぶっはっはっは~~~!

トゥルン!

DSC_0985.jpg
完成~~! 

出来上がりました! 

ショータイムは1時間位でした。

フフフ・・・

これでいつでも山に行けるで 

が、ウエアが・・・

物凄く古い 

こっぱずかしくて着たくないおやんずです。

ふっるいウエアでも良いよ!、って言ってくれる方いませんか?

わしを山に連れてって 

(このさいボインでなくてもいいっす)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

サック

サックです!

私らみたいな昔の人間は、サックというとやらしいイメージが浮

かびます。

が、今回は違います!

サックと言っても指サックです。

チン〇のサックじゃありません年灸。 

ドラッグストアに売ってるよ!、いう、とても親切なコメントを

いただいて速攻買ってきました。

これです!


100%天然ゴムだから!

これで98円

安っ

色んなサイズがあったけど、中長にしました。

DSC_0955.jpg
ちょんど真ん中です。

私は長いんですが、太くないんですよ!

長いのは長いんですよ

でも、太くないんです

なのでこれで充分なんです!

DSC_0958.jpg
色が素晴らしい!

以前の物だと赤色っぽかったけど、今はほぼブラジル透明っぽい

です。

ま、100%天然ゴムだからね。

私の中指は歳のせいか治りが悪いんですよ。

DSC_0964.jpg
切れてんの1センチ位かな?

まだ血が出てくるんですよ。 

なのでまだパテコ貼ってます。

が、これがあれば全然大丈夫。 

DSC_0976.jpg
楽勝!

ちょびっと長いので第2関節まで入ります。

なので抜けがないんです。

髪の抜けの話はよせ

これだと風呂でも大丈夫です! 

無論、料理も水仕事も全然楽勝です。

完璧ん原人 

素晴らしい 

とっても嬉しいおやんずです。 

あやかさんありがとうございました。 

早速使ってます!

サック最高 

無論100%天然ゴム!

が、オカモトじゃなくピップですが・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

零下



この前の初練習の時の体育館の温度です。

0℃だから

だでさみーんだよ 

手袋ないと出来ません年灸。

でもうちの千代田小学校は暖房があるからまだいいけど。

ねーとこだらやられねっつの 

頑張っても10℃にもなんねがったもな。

この糞寒い体育館でわし1人でコート立てんだよ。

あの鉄製の支柱がなまらしゃっけーから!

全く後からのこのこ来る部員見だら腹立ってくるっけ?

ま、これが代表の仕事だからしゃーねーけどさ。

きっちり部費暖房代徴収するからな! 

この練習が終わってから私は仕事をします。

この日の仕事の帰りがさみーのなんのって。

参ったね

確か函館でも、-14℃位あったんだよ。

みんな朝ニュース見て、すげーさみーもな?、なんて言ってるべ?

でもそれは大きな勘違い!

おめだぢ家の中にいるべや

家の中の温度だっけそったらに寒くなんねんだって!

おめだぢ体験してねーべや!

わしなんてその-14℃の中歩いてきてんだで。 

がっつり体験してるっちゅーの

ももげるっつの! 

笑えねーし、もし笑ったら即唇割れるっつの! 

寒過ぎて全然滑らねーから歩くのはたいした楽だけど・・・

それ考えれば朝の新聞配達の人ってすげーわ!

バリバリ働いてるもな?

たまに家に帰ったらもう新聞きてるもの。

頑張れ新聞屋

おめだぢがいるからわし達はいつも新聞読めるんだ。

新聞屋さん、ありがとう! 

この寒さは半端ないです。

みんなも、水道凍結車のバッテリー上がり等、注意して。

そろそろインフル流行りそうだよ! 

寒いの大嫌い

ボードもまだケースから出してないおやんずです。

エッジ錆びてるべな?

つーかボードに行けるんだべが?

誰か誘って?

(ボインな女子が良いな~? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->



に行ってきました。

働きづめでパワーダウンしてるので肉でも食って体力回復しなけ

れば。

ちなみに私は勝手にアブリンと呼んでますけど・・・

ここにきたらまず晩酌セットです!

DSC_0895.jpg
ドドーン!

晩酌セット
DSC_0894.jpg
ビールはサッポロさ。

DSC_0899.jpg
豚塩ホルモン、塩ガツ、豚塩サガリ

これで1000円なまらお得 

が、わしがこんなもんで済む訳がない!

どんどん食うのだ 

DSC_0901.jpg
焼け焼け~~! 

DSC_0903.jpg
野菜だって食うで!

DSC_0905.jpg
ウメ~しそホルモン、ネーミングどおり梅味でした。

DSC_0912.jpg
軟骨入りつくね、コリコリです。

DSC_0907.jpg
ナムル&チャンジャ

DSC_0910.jpg
結局、3つ頼んだチャンジャ、これはまるわ~~!

DSC_0915.jpg
冷麺、これが結構旨いんだよ。

DSC_0917.jpg
ビビンバ、やはり〆にはこれだべさ。

DSC_0923.jpg
ゆずシャーベット、さっぱり、口案配がいいっす。

上以外にもがっぱり頼んでんだけど、肉焼いてると写真撮るの忘れ

るんだよ。

いや~チャンジャにはまったわ~~!

キムチなんて目でねーよ! 

たまに肉も良いね 

大満足 

パワー回復したおやんずです。 

本当にここは居心地がいいんですよ。

サザン好きはたまらんよ。

隣に座ってたホルモンヌ、ばっくりジャパンいってたな~?

女子も是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

高田屋



高田屋に行ってきた。

北美原のトライアルの中に入ってます。

前はパスタ屋だったとこです。

DSC_0925.jpg
前のパスタ屋の時もランチ食いにきました。

中はパスタ屋の時とほぼブラジル同じです。

小上がりとかが出来た位かな~?

店自体はすごく綺麗ですよ。 

DSC_0930.jpg
一応オープンキッチンです。

ここは石なべチャーハンがうりのようです。

DSC_0926.jpg

DSC_0927.jpg

DSC_0928.jpg

DSC_0929.jpg

私は基本的に700円以上のラーメンは食わないんだけど、セッ

トがあったのでセットにしました。

魚だしがとっても気になったので魚だししょうゆのセットです。

連れは毎度のようにみそです。

これです!

DSC_0933.jpg
ハーフの石なべチャーハン

DSC_0934.jpg
よくかき混ぜてペタッと貼りつかせ、おこげを作ります。

魚だししょうゆ
DSC_0937.jpg
あの三角がどうも嫌な感じ・・・

みそ
DSC_0940.jpg
だから三角が嫌なんだって!

石やきチャーハンは普通です。

ハーフだけど量は多い感じだね。

石の器なのでいつまでたってもあっついままで食えます。

魚だししょうゆは完全に今風です。

なんかちゃっちゃ系なんでしょうか?、背油がわや浮いてます。

私はちょっと不得意です。

が、今時の若者には受けるでしょうね?

みその方がまだそんなんでもないんですよ。

私ならみそを選ぶでしょうね?

いつもなら塩にするんだけど、あの魚だしっちゅーのにやられま

した。

ここのラーメンは少し変わっていてキャベツが入ってるんです。

チャ-シューはとろとろ系でした。

若者が行くラーメン屋でしょうかね?

近所の若者は是非

背油が駄目なおやんずです。

ま、歳いってるからしゃーないんだわ!

帰りに飴ちゃんもらいました。

ありがとうおばちゃん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

テーピング



私がいつもバレーの時に使うテーピングです。

左手の中指の突き指が全然治らないのでいつも巻いています。

が、今はバレーでない時も巻いてるんです。

DSC_0891.jpg
2カ所巻いてます。

やはりキズパワーパッドだけじゃ不安だからです。

なんぼスライサーで指を切っても料理をしないといけません年灸。

飯食わないと死んでまうからね?

片づけの時はこれです。

DSC_0884.jpg
LLのビニ手

が、このビニ手って滑るんですよ!

傷に水をあてる訳にはいかないので使ってるけど、本当に使いず

らい。

手が荒れないからいいかもしんないけど。

こだもの・・・

DSC_0888.jpg
ポロッ!、だから・・・

これだら皿何ぼあっても足りねーじゃ

困ったちゃんちきおけさ・・・

んだで 

家政婦のミタさん募集

松嶋菜々子が結構好きなおやんずです。 

最終回泣いたな~。

やっぱなんぼ歳いっても松嶋菜々子は松嶋菜々子だよね?

業務命令言いてーーー

つーか指いつ治んの?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

新年会



2012年、初新年会のお客さんでした。

Pの皆さん、ありがとうございました!

もっと騒ぐのかな~?、って思ってたけど意外に大人しかった

な~?

やっぱ若くないからかな~?

なんぼでも騒いでいいのに・・・

Aちゃんが静かだったもの。

今年もよろ乳首ーーームで~~す!

かかってこいやーーー

まだまだ負けん

正月が終わって仕事が始まりました。

ま、わしは休んでないけど・・・

今年の目標決めましたか?

私はおみくじを引いたら末吉でした。

げっぱに近いんです。

なのでちょべっとだけの目標にしました。

現状維持よりわんつか増

抜けを止め、産毛から始めよう!、です。

出来るかな~?

いやいやわしなら出来る

筈だ・・・

去年は忘年会をしなかったとこも多いようです。

今年の目標を決める為にも新年会をやりましょう!

これは営業です!

新年会は是非、バーヤットへ

お待んちしております! 

今年も頑張るマントヒヒ

オヤジギャグが冴えないおやんずです。 

いいんだも~んダミン、末吉だから・・・

キーボード触りと指いてーよ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

乾燥

この季節は乾燥する。

乾燥は敵だ 

ウイルスが繁殖するし、お肌に悪い。 

それでなくてもお肌が乾燥してるのに、潤いがなくなってきてるの

に、これ以上乾燥したらやばいっしょ?

手に潤いありますか?

お札を何もつけないで数えられますか?

手ば舐めって数えてませんか?

スーパーで袋に肉とか魚いれる時、ちゃんとめくれていますか?

そこにあるタオルをちょしてませんか?

手ば舐めってませんか?

それは潤いがないんですよ 

手がだで乾燥してるんです。

外に出たらしょうがないけど、家にいる時位気つけないと駄目です。

なので私はいつも湿度60%を目指しているんです。


もうちょいだ!、お肌にはナノイーがいいらしいよ。

60%でウイルスは生きていけないからね?

ウイルスは死ぬ、お肌に良いなら、なんたかった60%にしねーば

駄目なんです。

DSC_0878.jpg
加湿器も常に全開さ。

で、なんとか60%近辺を保つんですよ。

DSC_0876.jpg
ね、良い感じでしょ?

でもだ!

一歩外に出れば北風ピューピュー吹いてるべさ? 

だからあんまり外には出ないんです。

お肌も唇もカサカサなるし、さびーしさ。

でもこの前歯医者に行ったんです。

歯医者は歯を治すプロです。

が、歯を治せても唇の事は全く考えてない!

口開けたとこに、ググーーだもの、唇切れっけさ。

ビリッだよ!

唇縦割れさ

歯から血でねーけど、唇から血出てるっつの! 

んでも歯見せにいってんのに、ばっくり唇にリップ塗っていく訳

にいかんしさ。

夏にはこんな事ねーんだけどね?

優しくして 

とっても乾燥に弱いおやんずです。

みんなもちゃんとケアしてる?

特に女子! 

念入りに 

右手は切れてる、唇切れてる、切れてばっかだーーーー!

(きれてな~~~いよ~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

スライサー



スライサーを貰った。

よくテレビショッピングでやってるよね?

自分では買わねーけどね。

でも貰ったもんだもの使ってみるべさ。

やり方がイマイチ分からん。 

テレビみたいにやりゃーいいんだべや?

とりゃーー

サクサク!

お~切れるでこれ! 

ザクッ!

んっ?

いでっ 

ありゃ~、指切れたで! 

なんでよ?

したらこれさ。

DSC_0872.jpg
こういう部品も入ってたんですよ

ちゃんけくなったらこれば使うんだね?

分がんねーもんだもの。

人差指から血が止まんないさ。 

いやんやどうすべ?

とりあえずペタコがっちり貼ってました。

だって途中で料理止める訳にはいかんべさ?

したらさ、血が何かつくんだよ。 

あれ~?、人差指の血は止まってるのになんでだ?

DSC_0863.jpg
てきとうに貼ってます

変だな~?

あれ 

親指もが?

DSC_0868.jpg
こっちもよ。

あまりにもスパンって切れた為、あんまり痛くなかったんだね。

つーか、人差指の痛さに負けてたんだべ?

ありゃりゃ~~~ 

とうとう右も怪我してしまいました。

右手は大事です。

だって、歯磨くのも、尻拭くのも、箸持つのも、右手だもの。

困ったちゃんちきおけさ

もうすぐバレーの練習始まるのに・・・

これだら出来ねーべな? 

風呂もシャワーも駄目だしな・・・?

とりあえずサツドラでこれば買ってきました。

DSC_0873.jpg
バンドエイド キズパワーパッドっす

に強いんだそうです。 

本当にこれで大丈夫だべが?

とっても不安です・・・?

あっ!、LLのビニール手袋買うの忘れだで。

馬鹿”だし

はんかくせーおやんずです。

スライサーって危ないんだね?

怪我はするし、毛はおがんねーし、今年は駄目かも・・・

いやんや、いでぐなってきやがったで。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

酔っぱらい

テレビで加藤ちゃんがやってる酔っぱらいって実際はあんまり見

た事はない。

あんな千鳥足で歩くなんて殆んど見ないっしょ?

よく警察のテレビ番組で面白い酔っぱらいを見るけど、実際に店

をやってるとそんなにいないさ。

飲み過ぎれば寝ちゃうし、具合悪くなって吐くし、あんなふらっ

ふらな酔っぱらいってほぼブラジルいないんですよ。
 

が、そんな酔っぱらいが来たんです。

そいつは夜中にやってきました。

身なりがすでにおかしいんです。

まともな格好なんだけど、シャツのボタンが1個づつ互い違いださ。

こいつはきてるな?

だが、言ってる事はまともださ。

ま、あんまろれつは回ってねーけどね?

んでも訳分かんねー事は言わないんだよ。

ちゃんと会話にはなります。

んでももうが見えないんだね?

会計の時に札の違いが分かりません年灸。

千円札5千円札1万円札も皆同じ。

しょうがないからお金を貰いお釣りを財布に入れてあげました。

違う店だったらぎられても分かんないよ。

コートは着れます、が、マフラーは巻けないんです。

10回はやってたな?

しょうがないから巻いてあげました。

わしはおめーのかーさんが

ふらふらなんですよ。

歩いて帰っていきましたが、心配でした。

だってあんな足案配なら確実に転ぶもの。

でもどもならんもの、家知ってる訳でもねーし。

店を片づけて私も帰りました。

私は歩いて10分位です。

半分位歩いたとこで前方に千鳥足のさっきの奴を発見したんです。

ふらっふらの千鳥足なのに転ばないんですよ。 

道路はつるつるでなまら滑るんですよ。 

でも何故か転ばないで右に左にふらふらしながら歩いてるんです。

車道半分位使ってね。

歩くスピードはがっつり遅いけど・・・

私はゆっくり歩き後ろからついていきました。

寒いのを我慢してね。 

私の家は交差点右です、彼は真っ直ぐなんでしょう?

私は交差点で止まりややしばらく彼を見ていました。 

夜中なので車はいません年灸。

大丈夫だべ?

私は確認後帰宅しました。

素晴らしい酔っぱらいでした。

いやんや転んでねーばいいけど・・・

飲み過ぎ注意 

わしは寝てしまうのであんな心配はないおやんずです。

でもあんな状態で若い元気な奴いだら速攻やられでまうで。 

皆さん!

1人で飲む時は気つけて!

知ってるとこに行きましょう。

で、あんまり飲むな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

梅酒

飲み放題の中で1番出る飲物は、ビールだ。  

が、年齢による。

若者はカクテルばっか飲む。 

1番はカシオレ、次はピーチウーロン、後は様々。

甘いもんしか飲まない。

年寄りはほぼブラジル、焼酎になる、ま、最初はビールだけど。

もっと歳いけば、ウイスキーになる。

若者は男女カクテルだ。

そういう時代に完全になった。

歳いけばいくほど甘いもんは飲まない。 

うちの飲み放題には梅酒が入っている。

普通、梅酒は女子しか飲まない。 

だって甘いもの。

若い男子でもあんまり飲む奴はいない。

が、この前の宴会で梅酒を飲む年寄りが3人いたのだ。

これまだなまら飲むんだ 

そりゃ甘いもの、なんぼでも飲めるさな?

んでも、普通女子が飲む位の在庫しかねーさ。

だって男子が梅酒って普通格好悪くて飲まねーっしょ?

だからそんなに在庫がないのさ。 

んでもがばがば飲むもんだもの、とうとうねぐなってまったさ。

初めて飲み放題で在庫ねぐしたよ!

いやんや参りました

不覚 

男子が梅酒を飲まない時代は終わりました!

男子でも甘いもんを飲む時代は、若い奴から年寄りにもかなり影

響しています。

次回から在庫3倍にしねーば。

ま、こいつらは飲まないけどね。

CIMG2794.jpg
焼酎しか飲まない、TTコンビ

CIMG2793.jpg
センスが光るO先輩

CIMG2792.gif
焼酎3人トリオ!

これから新年会の皆さん!

在庫がっぱりでお待ちしてます

たらふく飲んできてね~! 

が、未だ予約なし 

とっても不安なおやんずです。

ちゅー事はいつでも空いてるって事すから。

OK牧場  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

クラス会



その日は何年振りに高校の時のクラス会があった。

高校の時だと大分もう大人顔になっているので、余りみんな変わっ

てない。

ま、太ったが、アメリカンになってるが位かな~?

女子はしわが大分増えてたがね?

歳も歳だものしわだって増えるでな。 

担任の先生とかもとっくに死んでまってるもの。 

この歳になれば馬鹿騒ぎする奴はあんまりいません年灸。

CIMG2788.jpg
こやつだけは別格

大人しい飲み方です。

こういう飲み方が大人な飲み方っちゅーんだべな?

多分みんなわしみたいに記憶がね~って事はないんだべ?

おめだぢすげーな。

わしもはえぐ大人になんねーば 

(下半身は大分昔から大人だったけど・・・)

その日も後半から若い女子達が来てくれ店は忙しかったっす。

CIMG2789.jpg
若いったってわしより若いんだからね。

みんなもクラス会帰りなのかな~?

皆さんありがとうございます!  

してクラスのみんな、来年もやるべな!

(S木はビール1杯で死んでまったんだべ?)

来年まで髪あっべが

とっても心配なおやんずです。

うちのクラスはある奴が多いんだよな~?

羨まP~! 

少しけれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おせちに飽きたら・・・

カレーです 

おせちなんて毎日食えねっつの!

2012年、初カレーに行ってきました。

今回は前回のリベンジです! 

DSC_0851.jpg

だで混んでたよ!

真っ直ぐカウンンターへ。

「今日は牡蠣はあるべな?」

・・・

・・・・・・

オイオイねーのが?、今日もねーのが?

・・・

「あります!」 

偉い

偉い偉いぞ~、吉田!

おねっちゃんタメはよそうぜ!

心臓に悪い・・・

フフフ・・・

これが吉田の牡蠣カレーだ! 

DSC_0855.jpg
プリップリの牡蠣がどっさり入ってます。

こ、これを待っていたのだ・・・

これで前回の悔しさを払拭出来る。

いっただっきむわ~~~す 

DSC_0856.jpg
無論ライスはいつもの明菜で・・・

うんめ~~~ 

スープ的にはチキンの方が好きだけど、この牡蠣が半端ねーー!

グッジョブ 

お客さんを見てみたら、家族連れが多かったな~?

結構な爺~や婆~もいだな? 

外人さんまでいだもな?

スープカレーもインターナショナルかい?

うめーもんは万国共通さ! 

ワンダフォーーー

正月は、おせちが飽きたらカレーだね?

つーが、正月はなんと言っても牡蠣カレー!

うめーもん万歳 

牡蠣ばっか食ってるおやんずです。

DSC_0858.jpg
休みはこんな感じです、2月は長期で休むみたい。

くじら汁食ったし、牡蠣いっつも食ってるし、後はごっこだな?

んだ! 

ここで、ごっこカレーってやんねーんだべが?

吉田君、考えてちょ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア