Entries

と金

DSC_1543.jpg

と金に行ってきた。

ここも旨いよ~! 

以前はカウンター、テーブル席しかなかったけど、今は右側に敷

居のついた座敷があります。

DSC_1544.jpg
入口は正面から見て右側です。

が、靴を脱ぐのが面倒くさいのと、大将の顔を見るのにカウンタ

ーに行った。

私はカウンターが好きなのだ!

あれ、店内におすすめがない、なんでだ?

以前はがっぱりあったのに・・・

大将に聞いてみたら、今はに力を入れてるようだ。

お薦めは牛すじ鍋だそうなのでそれを注文。

ノーマルメニューはこんな感じ。

DSC_1547.jpg

DSC_1548.jpg

DSC_1549.jpg

DSC_1550.jpg

DSC_1551.jpg
なんとも見にくいメニューだ。

ま、いい、わしは旨いもんが食いたいのだ!

さ~出せ

DSC_1545.jpg
キンキンに冷えてるビール、キリンだけど、うめ~!

お通し 
DSC_1546.jpg
あんきもにポン酢ジュレだべな、旨し!

盛り合わせ マグロ、たこ、ひらめ、サーモン 
DSC_1552.jpg
マグロうめーわ!、たけのこもうめー、さすが!

温玉シーザーサラダ
DSC_1554.jpg
お重だから、アイデアがすげーな!

出し巻とろろ
DSC_1558.jpg
見てこれ?、いくらにふのりだよ、素晴らしい!

牛すじ鍋
DSC_1562.jpg

炭火でやります
DSC_1566.jpg

薬味がこれだ!
DSC_1569.jpg
ねぎ&ごぼう

完成形
DSC_1571.jpg
すげーなオイ!、旨いんだなこれが。

エイヒレ焼き
DSC_1573.jpg
炭火で炙って食います、こりゃ普通・・・

やっぱここはその辺の居酒屋とはクオリティーが違います。

手こんでるもの。

牛すじだって、とろとろじゃないさ。 

しっかり歯応えがあるんだから、何食ってるか分かんない?

じゃなく、しっかり肉食ってるって感じです。

さすがだな

大将がカウンターで何か作業をしていた。

何やってんだべ 

したらこだもの・・・

DSC_1574.jpg
何これ?

羊ば捌いてたんだって。

ブロックで仕入れてんでねーんだね?

骨付きまんまで仕入れて、それば自分で加工すんだよ。

オイオイすげーな 

それを料理してもらいました、これです!

DSC_1578.jpg
名前は分かんないけど、子羊です。

見た目豚バラ、が、味は全然違います。 

ちゃんとラム味なんです。 

軽く燻ってあるんですよ!

初めて食う感覚の味です。

おもしれー味だから、北海道の人でねーば何の肉だが分がんねー

べな、多分?

これは瀬棚のどこだがの牧場から仕入れてるらしいです。

感動しました

やっぱ料理は奥が深いわ~~!

ここの大将のこだわりは半端ねーわ!

大満足

とっても勉強になったおやんずです。

やっぱお店はカウンターだね?

明朗会計でスタッフも元気でとっても安心して食える店だよ。 

んでも、決して安くはありません年灸。

今日のエロ!
DSC_1577.jpg
熟女ですが・・・どう・・・?

追加!

今日のバンデル
DSC_1560.jpg
似てね? 会心の作だと思うんだけど・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

雪なげ2



雪降ったのに雪かきもしないで山に行って遊んでたので、雪が

のようにありました。

あ~あ・・・

こりゃ雪かき&雪なげやるしかねーべ!

今シーズン2回目の雪なげです。

軽トラに雪がっぱり積んで、三角グランドになげに行ったら、う

だで並んでるさ。 

半端じゃねーよ

DSC_1670.jpg
向かい側も並んでる

DSC_1671.jpg

左折する方なんてびっちりさ

DSC_1673.jpg
この直線が最後

40台はいたな?

30分は待ったんでねーべが?

雪なげるのに待つんだよ、信じられる?

午前中はね、午後からは直線だけだったけど。

それにしても今年の雪はしどいわ!

降り過ぎだっつの 

だって6回も行ったんだよ!

軽トラ満杯で

DSC_1677.jpg
目の前重機、こえーーー!

こっちゃボードでこたこたなのに・・・

でもマブイ雪降ろしの方法を覚えたんです。 

私が待っている時にいかついおっさんが軽トラでやってたんです。

教えて差し上げましょう!

まず、ギリまで下がります。

あおりを下げてコンパネを外します。

そしたら前に7,8m進むんです。

そこから全開でバック。

ギリで急ブレーキ!

ザザーーー

雪は全部荷台から落ちるんです。

だで気持ち良いんだこれが 

チンタラ雪ば降ろしてるなんて時間の無駄さ。

これなら1発だもの! 

でも新しい軽トラでねーば出来ないかもね?

荷台が滑んねーば駄目なんでねーべが? 

わしの軽トラでは新しいから、シャコタンだし。

(シャコタンは関係ねーかも?)

素晴らしい 

んでも6回の積み込みは大変なんだよ!

もやぐださ。 

それでなくてもボードで太腿がパンパンなのに・・・

バレー出来ねーんでねーべが?

体ガダガダだ 

とっても駄目そうなおやんずです。

仕事になんだべが?

飲んだら速攻寝でまうでこりゃ? 

肉でも食って頑張るが 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->



に行ってきました。 

今回は七飯です。

雪かきもしないで遊んできました。 

だって雪がっぱり降ったんだもんダミン

こんな日に遊ばねーばいづ遊ぶね

今回のメンバーはこんな感じ。

DSC_1633.jpg
大分若返ってます

七飯は素晴らしく雪がいがったよ~~!

超パウダー 

DSC_1635.jpg
見れこれ!

天気は快晴とはいかないものの、滑るには何の問題もナッシング!

DSC_1641.jpg
たまに青空も見えました

がっつり楽しかったっす 

七飯でこんなパウダーなんて初めてでねーべが?

なまら素ん晴らしい!

やっぱスノーボード最高~ 

なんでボードやらねーが分がんねー 

冬のスポーツでこんなおもしーもんはねーよ!

DSC_1646.jpg
だで滑ってっから!

DSC_1652.jpg
山でスマフォは見んな、ロケット娘! 

DSC_1651.jpg
新雪にはまりまくりな奴2人

足もうパンパンさ、新雪だもの。

でも、うだでおもしかったです! 

奇声発しまくりだったからね。

エクスタシーーーー 

って感じだったよ。

汗大分かいだからね? 

の、後はってーと・・・

DSC_1654.jpg
ぶはっはっは~~~!、ビールに決まってるべや!

これも最高さ! 

滑った後のビール、しかもサッポロ。

言う事なし

しかし、つまみは最低~、何じゃこりゃ? 

DSC_1658.jpg
これがビールにセットだから、アホが?

DSC_1660.jpg
こっちの方がまだましだが、何だがな~?

ま、スキー場の食うもんなんてこんなもんだ&ブラザース。

期待はしちゃいけない 

なんでもいいから食え!、って感じ。

食券を買うんだけど、わしの前のMこがオムライスの食券買ったら

ここの婆来て、売切れだって言われて泣いてだで。

ショックだったんだべ?

んでもたいしたことねーから!

うめーもんなんてここにはねーんだって。

ここで1番旨いのはこれだ! 

IMG_5566.jpg
サッポロクラシック。

これ最高 

みんな最高におもしかったね?

DSC_1662.jpg
若者チーム

DSC_1668.gif
若者でないチーム

みんな、ウインタースポーツやってねーの?

是非、ボードをやりましょう。

がっぱりおもしーです

ここは、でっかいどう北海道なんだよ?

やるべ

この楽しさをみんなに分かって欲しいおやんずです。

ま、じぇんこはかかるけどね? 

そったらにかがんねっから!

楽しいもんはある程度じゃんこはかがるんだわ~! 

んでも、楽しかばい 

(Mちゃん合ってっべが?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

送別会

CIMG2838.jpg

仲間で送別会をやった。

チームの1番若いM橋が札幌に転勤する。

チーム1番の元気印で、とっても一生懸命バレーをする子だった。

上手い下手は別にしてね。

やっぱ、何でも一生懸命でねーば駄目さね。

一生懸命って何か伝わるもんがあるもね?

なのでとっても寂しくなるんですよ! 

でも涙のお別れじゃなく、なまら笑顔の送別会でした。

CIMG2828.jpg

CIMG2829.jpg

CIMG2830.jpg

M橋には涙は似会わない!

おまえにはアニソンが1番だ

Sのちゃんはダンスだ! 

CIMG2831.jpg
肉離れしてるのに・・・

何曲踊ったんだべ?

肉離れ悪化してるで、きっと・・・ 

試合に出れるんだべが・・・?

みんな遅くからでも来てくれました。

眠いって早く帰ったおじいちゃんもいたけどね。 

仲間って大事だよね?

ナマカでねーよ!

オカマでもねーよ!

仲間だよ!

ゆきえだよ!

恋愛ニート見てる?、あのドラマは結構おもしー!

M橋、札幌でも頑張れよ

子供作ってはえぐ母になれ!

ありがとな

未だに旧姓しか分からないおやんずです。

歓迎会、送別会、受付中~! 

御予約下さい 

んでも子供を送り出す父親ってこんな感じなんだべな~?

つれーなー・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

パンチ



パンチに行ってきた。

ここは結構来る。 

スープカレーっぽくないスープカレーなのだ。

が、結構旨いんだなこれが。 

でもたまにやってない時もあるから注意です。

若い奴がやってます。

場所はテーオーの裏の橋のたもとのとこです。

メニューは少ないです。

DSC_1523.jpg
セットメニュー

DSC_1524.jpg

DSC_1525.jpg

DSC_1526.jpg

DSC_1527.jpg

基本的に5種類しかありません年灸。

ラーメンと違い、スープカレーはあんまり種類は必要ない。

ここではいつもハンバーグを食う。

んでも今回は野菜カリーにしてみた。

だって今、馬鹿みたいに野菜が高いからね? 

勿論スープ、ライス、大盛りです! 

辛さは1番辛いやず、当然だべや 

これだ!

DSC_1535.jpg
野菜カリー、スープ大盛り、辛さTERAパンチ

DSC_1537.jpg
チキンカリー、ノーマル、辛さMAXパンチ

DSC_1539.jpg
ライス大盛り(Cカップ程度 

DSC_1540.jpg
ノーマルライス(かなりなペチャパイ 

DSC_1542.jpg
ランチタイムは100円でドリンクがつくよ。

スープカレーって言うより、ルーカレーの緩い感じです。

が、旨いんですよ 

特に野菜が旨いです! 

玉子が半熟でないのが残念だけど・・・

うまぐねースプカレー食った後ってがっかりするけど。

ここのは又食いたくなるからね?

実はリピート店なんですよ。

なんか最近は宅配も始めたようです。

DSC_1528.jpg

DSC_1530.jpg
ちょっとした買物って?、いいね~~!

杉並町位までは配達するようです。

今度店まで頼んでみよっと!

一見怪しそうに見えっけど、全然大丈夫な店です。

OK牧場 

とっても満足なおやんずです。

やっぱカレーはいいね?

んでもここのカレーは余り辛くありません年灸。 

吉田で言えばここのTERAで5番あるかな~?

でも旨いから許す! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

風邪?

風邪インフルが流行っている。

ま、この時期はいつもの事だが・・・

うちの部員も2人インフルにかかったもな。

でも、私はそんな流行には乗らないのだ

こんなもんかかんない方がいいに決まってる。

なので会社は加湿器加湿機能付空気清浄機2台で、いつも湿度を

50%以上にしているのだ。

しかもうちにはウイルステリがある。

帰ってきたら、すぐうがい!、手も消毒

フフフ・・・

完璧ん原人

が、この前会社にお客さんが来た。

社長さんだ、女子のね。

んっ、こやつマスクしてるで?

何かコホコホしてるな?

オイオイ、風邪ひいでんのが?

大丈夫がよ

話をしてるうちに煙草が吸いたくなったんだべ?、煙草を吸いだし

た。

なんも何ぼ吸ったっていいんだで、うちは禁煙でねーからね?

でもだ、コホコホやってマスクしてんだで!

マスクの上からは煙草吸えねっけや

マスクとるべさ?

プハ~~、ゴホゴホ、プハ~~、ゴホゴホ!

したら吸うなっつの

だってゴホゴホ、わしの真ん前だっけや!

ってなまらはえーんだで!

菌ばよげられねっつの

浮遊してんなら殺せるけど、直吸ったらどもこもなんねーべや!

だって目の前で直接社長さんにウイルテリかけれねーもの。

おめは保菌者だ!、死ね死ね、シュッシュ!

って出来ねーべさ?

やりてーけど・・・

社長さんは用事が終わり帰っていきました。

が、午後からの連絡がありません年灸。

もしや・・・?

電話してみました。

「いや~風邪悪化して休んでました」、だって・・・

えーーー

それってまずくね?

わしにも充分うつってる可能性あるで。

「明日病院に行ってきます、インフルだと困るから」



インフル?

えーーーーー

オイオイ、それってわしにもインフルの可能性って事?

何しに来たんだ社長さん。

わしにばうつしにきたのが?

困る~~

それから社長さんからの連絡がきません年灸! 

これって・・・

ケホケホ・・・

えっ 

もしかして・・・

これって・・・

インフル

感染したかもなおやんずです。

煙草を吸いたいインフル及び風邪の方は周りの状況を判断して、

適切な場所で吸いましょう。

大変迷惑をかけてるかもしれませんよ!

外で吸え、外で

まいったな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

加齢臭

私もとうとう加齢臭の年齢になったんだろうか?

んださな、だもの・・・

んでもあまり臭いとは言われた事がない。

はかなりくせーけど・・・

では何故加齢臭の話かと言うと、それは又店の中が加齢臭なのだ。

加齢臭とは実は、カレー臭なのだ 

以前は物凄く臭かった。 

おめんどこはカレー屋が?

って言われる位だったからね?

本当に臭かったんだから

んでも改善されて最近はくせぐねがったんだよ。

カレーの臭いって、変な臭いじゃないんだよ!

刺激臭って言うのがな?

なまら腹が減る臭いなんです

玉ねぎの炒める臭いとか、にんにくの臭いとか、スパイスの臭い

とか、やたらめったら腹が減る臭いさ。

嫌な臭いじゃないんだけど、うちはバーなんです。

食堂じゃないんです!

飯食いに来るお客さんはいないんですよ! 

を飲みに来るんですよ!

なのでカレー臭は必要ないんです! 

いらない臭いなんです

しかも1番臭うのはトイレです! 

しゃがんで落ちついて出すもの出してる時に、カレー臭だよ。

これってどうなの 

複雑は感じだよ~?

ま、店の中は加湿機能付空気清浄機があるからそんでもないけ

どさ。

便所がね~?

トイレに行って帰ってきたらカレー臭いんだから。

あのカレー臭って臭いがつきやすいんだよね?

全く困ったもんだ&ブラザース!

大家に文句だな! 

私は決してクレーマーじゃないよ 

あたり前田のクラッカーの事を言ってるだけです。

臭いは大事だから

臭いのが嫌いなおやんずです。

で、自分の加齢臭は?、って・・・

ない  

筈だ・・・

多分・・・

誰かわしば嗅いでみる?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

廣河



廣河に行ってきた。

ここの塩ラーメンはたまに食いたくなる。

ここは色んなメニューがあって結構楽しい店だ。

地図はこちら。

駐車場は1階と斜め向かいにあります。

入ってみると何か店内が変わっていた。

改装したんだな?

DSC_1515.jpg
綺麗になってました。

正月のようなBGMがかかってました。

そば屋でねんだからね~?

ここはメニューの種類が多くて迷っちゃう~~!

DSC_1512.jpg

DSC_1513.jpg

DSC_1514.jpg

これだけ多いばどれ頼んでいいか困るでな?

ここは何頼んでもボリュームがあるさ。

多分麺の量が多いんだと思う? 

だが、私は当然セットもんです。 

塩と中華飯のセットしました。

連れは聞いた事もない、黒味噌あんかけラーメンだって?

なんじゃそりゃ 

ま、いい・・・

ちょべっと楽しみだ。 

これだ!

DSC_1516.jpg
塩と中華飯のセット、ウーロン茶付、確か880円だったかな?

DSC_1519.jpg
黒味噌あんかけラーメン

ここの塩は旨いよ! 

私はタイプです!

とっても普通でシンプルでいいんです!

セットもんでもラーメンはフルサイズです。

中華飯も普通に旨い、ハーフでも結構な盛りです。

どっちもあっつあつです、火傷しますよ! 

が、もっとあっついのが黒味噌あんかけラーメンです。

熱くて食えねっから 

いや、マジで!

とっても変わってるラーメンです。

ま、色は黒じゃないけど、味噌のあんかけであんがきつめ。

なんか、ユーミンのラージャン麺みたいだけど、辛くないからち

ょっとまだ違うさね?

んでも結構いけますよ! 

酢のかけ過ぎに注意です。 

女子なら量が多くて満腹になるべな? 

ここのセットは私でも充分満足するボリュームです。

やっぱ腹いっぺ~はいいわ~

腹減り野郎は是非

とっても満足なおやんずです。 

出てくるスピードもはえーもの! 

中華はやっぱこうじゃなくっちゃね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

辛党の方へ



これ何だか分かる?

何かの塊っぽいです。

基本的にです!

バレンタインのチョコでも作るカカオ

全然違います 

DSC_1440.jpg

良~く見て下さい!

茶系です。

が、光の加減ではこんな感じ。

DSC_1441.jpg

分かんねーが?

んだが・・・

DSC_1446.jpg
こだよ!

辛党の方なら分かる筈だが・・・

では正解! 

これはブート・ジョロキアです。

聞いた事ない?

あのハバネロのは辛いと言われる、最強の辛しです。

だで辛いです 

半端ねーよ  

多分体に悪いでしょう?

すげーーから

んでもハバネロみたいな変なあの鼻につく感じがないんですよ。

ただ辛いだけ!

ただひたすら馬鹿”みたいに辛いだけさ。

でも気つけないと、すぐむせます。

この粉吸いこんだ時点で、くしゃみがわやだから。

なのでぴったり蓋してるんですよ。

使用時には使う分だけ耳かき程度をすくって入れるんです。

穴の開いた一味とかの容器に入れたら大変です。

周りの人がみんなむせます。

だで強烈だから  

これに挑戦する方いませんか?

誰か勇士がいれば連絡下さい!

店に持って行きます。

でもどうなっても私は関知しません年灸。 

自己責任でお願いします! 

この私でも悶絶しました

上には上があるもんだね?  

ジェロキアは半端ねーー

すっかりやられだおやんずです。 

これだら悪戯にも使えねっから!

洒落にならん辛さだからね?

んでも辛い料理には便利だわ~~! 

ありがとうKんちゃん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

試合



昨日は試合でした。 

熟女攻撃もなく、刺客も来なかったので睡眠4時間の体調万全さ。

今回はうちの若い女子部員が転勤になる為、最後の試合だったん

です。


んでもう1人の女子部員が怪我をして、助っ人を借りての2チ

ーム
のエントリーでした。 

年齢制限のない試合だったので、年寄り若いの混ぜての混合チー

でやってみました。

わしんとこは平均年齢40,7歳、もう一つは36,5歳

ま、いいとこだべ?

チーム数40オシ、やるでーーー!

頑張れM橋、有終の美を飾れ! 

各ブロックに分かれてやったんだけど、わしんとこは3勝1敗

ちょびっと若いとこは1勝3敗でした。

くそ~~、もうちょっとで全勝だったのに・・・

若いもんには勝てんのか?

いやいやそんでね~ 

若いたってなんぼのもんだ? 

うちらはチームだ

4人が一つにならんなきゃ駄目なんだ!

バロムクロスじゃ駄目さ! 

We Are The Worldじゃなきゃ!

ちょびっとの絆の強さで負けたんだべな~?

ちきしょーー

LU、次みでれ!

ぜって~やっつける 

必ず止めてやる

今回の助っ人、BRのママ、ありがとうございました! 

が近いとなんとなく良い感じでした。 

平行使わなくて正解だったね? 

高さはHと同じ位だってと思うけど・・・

オシ、来月の連盟の試合に向けて練習だ!

M橋お疲れさん!

最後の試合頑張ったな?

あっちに行ってもわしらば忘れないで頑張れよ! 

DSC_1508.gif
球だけ、ゲット~~!

なんだが寂しいじゃーーーー

エーンエーン・・・ 

歳いけば涙もろくなって駄目だね?

親にもなった事もねーのにになった気分です。

部員が減ってしまいました。

(あだま見るなこら!

急遽、部員募乳 

よろ乳首ームで 

腰、腕、ガダガダでも頑張るおやんずです。

んでもみんな同じ雪かきで体やられでっから条件は同じだよな?

んだで、マッサージしねーば?

急遽、ボインのマッサージ嬢募集 

(こちらは若いの希望 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

熟女な夜

その日は熟女の日だった。

熟女が大暴れ 

熟女に勝てる奴なんて誰もいない!

みんなやられてしまった。 

その日は女子な夜で、女子ばっかだった。

良くあるんだよ、女子ばっかで怖い日が・・・

最初は熟女も大人しいさ。

が、あれどっかでやる気スイッチが入るんだべな?

リンダ困っちゃうで、もうどうにも止まらない!

はじめ人間ギャートルズから五月みどりから、もうなんでもこい

だから。

熟女になるとお淑やかさっちゅーのがない。

お・し・と・や・か・・・?

はん、って感じ。

私も最初は構わなかったんです。

だってこえーもの!

んでも、こっちゃ来い、っつーんだもの。

いかない訳にはいかんべさ。

単なるおもちゃにされて終わりました。

さすが熟女

他、男子3人も完全にKOです! 

すげーパワーだわ 

若い女子もみんなあ~ふうになるんだべな?

こえ~~~

熟女の皆さま、ありがとうございました! 

又、私らをおもちゃにして遊んで下さい。

修行して鍛えておきます!

熟女強し

全く歯が立たなかったおやんずです。 

トリオの熟女にゃ~気つけれ!

ジャパン一升はくるわ~~!

試合出来んだべが・・・?

Hと、Sすけ、大丈夫が?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ウォーキング

私の通勤は徒歩だ。 

徒歩と言っても早歩き、いわゆるウォーキングだ。

だってせっかく歩くんだもの、健康に良い歩き方の方がいいっけ

さね?


でも今はこの道路だもの、早歩きなんて出来ねーさ。

でっ転んでまうからね?

しどい道路だもの

でもま、わしのブーツは冬加工してっから普通に歩くぶんなら大

丈夫ださ。 

今は又大分寒くなってきた。

私の帰る時間帯は多分氷点下二桁

かなり寒い 

が、この位寒い方が歩きやすいのだ! 

雪がきゅっきゅきゅっきゅ鳴る寒さだ。

(誰がQ太郎やねん!

何故か?、氷の上でも滑らない。

ただただ寒いだけ。

なのでとっても歩きやすいのだ。 

その日も寒かった。

が、酔っぱらっていたのでわしは上機嫌。 

うっ、さっみじゃ~~!

雪が降っていたのでフードを被り早歩き開始。 

全然滑らない!

さすがスパイクは効くじゃ~!

おしOK牧場 

酔っぱらって歩いているので、鼻歌は勿論AKB。 

半分位のところで、ふと気付くと結構声がでかくなってる。

もう鼻歌の領域じゃない。

が、夜中だもの誰もいないし、車も通らない。

な~んも関係なし 

んだで試合近いんだ! 

途中でウォーキングの手の振りをかなり上まで上げた。

手首を返し、スパイク練習のように手を振る。

両手でね?

ダルビッシュも、んだべさ?

両方バランス良くやんねば駄目なのさ。

両手でがっぱり手上げて、歌唄ってドシドシ歩いてたら。 

後ろからライトが・・・ 

来たな?

ま、いいや、すったらもん関係ねー!

なんてったってこちとら酔っぱらいだもの。

気にしな~~い!

わしは歩くのだ 

ブロロロロ~~~!

何気に横を見たら・・・

白黒モノトーン。

んっ?

・・・

・・・・・・



パトカーだっけや 

止まるのが?

止まってわしば呼ぶのが

んでもわしは何もわりー事してねーど!

ただ動きが不審なだけだ!

挙動は正確な筈だ!

酔っぱらっちゃ~いるが・・・

止まるのが 

したらさ・・・

ス~~~!

だって!

こっちば見もしやがらねー!

完全に無視 

馬鹿”にこいでるな!

あだまさきた!

ばっくり手振ってやる

バヅバヅバヅ

ブロロロロ~~~~~!  

あ~あ、行ってまったで・・・

寂しい・・・

普通さ、フード被って、手ばっつり振って歌唄って早歩きしてる

でっけ~やづいだら、不審者って思わねーのがね?

全然不審者でねーけど!

と、言う事は・・・

日本の警察は優秀なんだよ 

わしば不審者でねーって事を分かったんだからね?

んださな、後ろから来たっちゅー事は、ずっと後ろから見てたん

だもな?

警察官2人で、「あれどうする?」、とか、「面倒くせぐね?」

とか、「やめっべ?」、とか、喋ってたんだできっと。

正解 

そう、私は全く不審者じゃありません年灸!

面倒くせー酔っぱらいでした

道警さすが 

が、実はちょべっとドキドキしてたおやんずです。 

パトカー見たら何かびびるよね?

えっ、わしだけ?

まさがよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

雪道



うちの前の道路には除雪がはいらない。 

無論排雪もない。

全くどうなってんだ

函館市この 

除雪費がねーんだったら、予算つけれじゃ!

4000万増算したっておせっつの!

1番困ってる時にやんねーば何の意味もない!

みんなどったら困ってると思ってんね?

そのせいで事故がなんぼ起こってるが知ってるが?

昨年同時期の3倍だよ!

ま、事故れば車業界が仕事があるからいいけどさ。

ま、下手くそが事故るんだから自己責任だけど・・・

自信ねーば乗らねーばいいべやな?

タイヤ減ってたら交換せばいいべやな?

車に乗るって事はそれなりの覚悟がいるんだ!

じぇんこもかかるし、責任も出てくる。 

だって人ば殺してしまうかもしんねーんだよ!

自分のミスで!

車を持ってる人はちゃんと任意保険入って、車を整備しましょう。

車検の時の整備だけでは車は不十分ですよ! 

だって所詮機械だもの。

機械は壊れるもんだからね? 

除雪がやってねーから車線が狭くなってる。

2車線1車線だもの。 

うちの前は左右で2車線。

向かいから大きい車来たら止まるんだよ、ぶっかるもの。

前に運送屋の車がハザード点けて止まったら、両方で渋滞さ。

DSC_1496.jpg
へくせー時任町!

雪かげや 

市内走ったけど、どこもなもかも渋滞だった。

夕方はツルツル! 

平坦な道でも埋まってる車もいだで。 

こんな道路状況滅多にないね!

これだも事故多いさな?

したから雪かげっつの!

夜中でもなんでもじぇんこさえ出せば、なんぼでもやる業者いる

べやな?

誰もなんも文句言わねーよ!

それともこの状況見逃して、車業界の仕事ば増やそうと思ってん

だべが?

それだば・・・

偉い

雪かぐな 

事故が多いば、車関係の仕事はがっぱり増える! 

大変良い事だ! 

雪なんてほっとけ

皆さん!

でかい車は雪道では大変不便です!

軽四を買いましょう! 

雪投げに困ってる皆さん!

軽トラが便利ですよ!  

車へこんでませんか?

安く直すとこありまっせ! 

任意保険に入ってますか、特に車両保険入ってますか?

良い保険屋紹介しまっせ~! 

(見た目怪しいけど・・・)

大雪万歳 

一応車屋のおやんずです。

発想の転換ですよ!

んでも車屋の仕事は何も増えないのは何故だ 

増えるのは雪かきばかりだ。

が、1番増えたいのは、

寒い・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

オアシス



オアシスに行ってきた。

競馬場の手前隣です。

駐車場は裏手に4台あります。

ここは結構評判になってました。

やっと行ってきました。

店内はちょっと薄暗い感じかな~?

DSC_1489.jpg
シックって感じ

明るい食堂って感じじゃないです。

んでもジャズは流れてませんでした、テレビでした。

競馬かけるからなのかな~? 

さて、何食うがな?

DSC_1484.jpg

DSC_1486.jpg

メニューが少ないです。 

種類がこんなもんしかねーの?

選ぶ楽しさがない。

ま、仕方ねーが、ねーもんはねーんだもの。

が、壁見たら・・・

DSC_1487.jpg
限定・・・

私は限定に弱いのだ

しかもスペシャルなんて聞いたら頼まない訳がない。

して、カレーだで!

値段なんてどんでもいいのだ 

限定7食、カレーあんかけスペシャル!

横にも何か貼ってたけど、んなんもんはどんでもいい。

とにかくスペシャルで! 

DSC_1488.jpg
隣に貼ってましたが・・・

連れはランチセットメニューから、プリプリ海老の特製チリソース

にした。

さ~こい、おすぺしゃる! 

これだ!

DSC_1492.jpg
限定7食、カレーあんかけスペシャル!

DSC_1490.jpg
プリプリ海老の特製チリソースのランチセット

まずまず旨い! 

あんかけ焼きそばカレー味です。

サラダ、チキンの唐揚げ、ライスが付きます。

量的には、普通かな?

でもこれどっかで食った事あるな 

大魔王のカレーあんかけ焼きそばと同じ内容だ。

これはパクリだな!

あそこはサラダがないけど、チキンカツが3枚だった。

量が2,5人前だったもな、確か950円だった筈だ。

こっちは30円高くて、量が少ないけど、味はこっちの方が旨い!

ランチセットメニューは味はいいがが少ない。

なんぼライス、ドリンクがおかわり自由でも、おかずがなけりゃ意

味がない。

(連れもちょっと不満顔)

これでセットのランチ価格じゃ高い気がする。

味は良いのに惜しいな~?

小食な方には是非

腹一杯にはならなかったおやんずです。

どうせ食うなら腹いっぺ~食いたいもんね?

旨いもんば!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

雪降ろし



昨日は気温が上がる予想だった。 

もう雪かき、雪なげは飽きた。

腰はいでーし、腕はぱんぱんだ。

が、これだけ雪が積もってるっちゅー事は・・・

屋根も積っているのだ。

DSC_1473.jpg
隣の家の屋根

しかも気温が上がるっちゅー事は、一気に屋根から雪が落ちるか

もしれない


そんな予兆もあったからね。

だって雪庇がかなり出てたからね。

(30センチくれーかな?)

オシ、やるど屋根の雪降ろし!

2階上がって窓の外見たらこだもの!

DSC_1462.jpg
えっ! 

なんじゃこりゃ

半端ねーー 

うちは屋根が2段になってっから、上の屋根の雪が下の屋根に溜ま

ってたんだね?

こんなの落ちたら怪我だけですまねーで!

死ぬで 

こりゃなんたかったやるしかねーー!

気温が上がる昼間までやんねーば!

GO 

朝一から屋根に上がって雪降ろしです。

が、これがなまったらおっかねーんだよ!

屋根って結構急ださ 

だで滑るし

良く屋根の雪降ろし中に年寄り落ちて死んでっけ?

これだら分かるもの。

命綱だってねーし・・・

DSC_1470.jpg
積もってるとこははるかに1メーターオーバーだから

だでびびりばながら、かつ慎重にやりました。

わやゆるぐねっから

汗かくかく! 

喉は渇くし、みたいだったよ!

それでも2時間位で終わったよ。

ま、なげたり、積んだりしてねーからね。

下に落とすだけだからね。

んでも怪我なく済んでいがったじゃ~!

(んっ、毛が無く・・・

DSC_1476.jpg
なんとか終了~!

ひっさびさ本気でびびったじゃ~~! 

この雪の多さは災害だね?

下に落とした雪のお陰で家の横は当然通行止めです。 

DSC_1480.jpg
全然通れません年灸

こりゃもう手のレベルじゃねーもの。

機械でねーば雪を持っていくのは無理です。

春までまんまです。

皆さんの屋根は大丈夫ですか?

又、の予報ですよ!

教訓!

屋根の雪降ろしは絶対命綱 

必須です 

もう絶対やりたくないおやんずです。

1人じゃやんない方がいいよ。

誰かバディーを!

つ、つ、疲れたび・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

体育館調整会議



先週、体育館調整会議があった。

今は先に届け出制になった為以前よりは大分会場に来る人数は少

なくなった。

と言っても結構いるけどね?

DSC_1449.jpg
まだまだ沢山います

これに当たんないとただで体育館が使えないからね?

先にチーム登録や利用者名簿とかスポーツ保険加入だとか面倒く

せーのは必要だけど・・・

事前に申し込んでいるので、前みたいにその場での書類の記入は

ない。

希望の学校の前で待っていればいいのだ。

が、今回は私の希望するとこには希望団体が4つさ。

全然見た事もねー爺いも混ざってる。 

私はソフトバレーなので体育館の全面は使わない。

半面あればいいのだ。

ま、全面でも全然いいけど・・・

爺いに聞いてみた。

「お宅、何のスポーツ?」

「バトミントン」

ほほ~、バトミントンね、したら半面でもいいんじゃねーの?

でもその爺はなんたかったジャンケンを主張するさ。

なんもジャンケンでもいいんだよ。

だってこの前の試合で先行のジャンケンで負け知らずだったか

らね。

後の2チームは知ってる顔だったのでなんとでも話はつくけど、

この爺いは新参者のくせに調子こいでるから何かむかつくのだ。

「おし、したらジャンケンにするべ!」

4人合意!

最初はグー、ジャンケンショッ

全員パー。 

おっとみんな考えてる事おんなじか?

オシ 

最初はグー、ジャンケンショッ

みんなチョキ 、わしだけ勝利のグーさ! 

おめだぢ馬鹿”だべ?

すったら単純なもんでねっつの

楽勝ーーー 

ざまみれ爺この 

わしがおめみてーじっこに負ける訳ねーべ! 

なんぼ歳いって人生の先輩でも、ここではまだまだひよっこな

んだって。

おとといきやがれ!

はんかくせものこの 

したらさ・・・

調子こきの爺いの野郎がさ、一緒にやりませんかだと。

ふざけんな糞爺い

なんださっきの勢いは

なんたかったジャンケンするったのはおめだべや!

馬鹿”ゑこの  

んでもわしは優しいんだよ。

半分ずつやる事にしました。

可哀そうだっけさ。

年寄りは大事にしねーばね?

んでもいいが、体育館で調子こいだら遠慮なくぶなぐからな?

分かったか爺

わしは偉い 

髪様と呼ばれたいおやんずです。

部員のみんな体育館は今回も取れました。

9月まで使えるよ~!

みんなもソフトバレーやってみませんか?

毎週水曜日、千代田小学校、7時~9時です。

まず見学からでも!

他のチームも練習に来てもOK牧場! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

今年は本当に雪が多いね?

は最高だべ?

こったらに降ったらどこもパウダーだらけだべな?

したら行くしかねーべや 

どこ行ぐ?

七飯、グリンピア、仁山?



全然違うじゃ 

新川町よ


新川町の山です。

こったら雪あるのに遊んでられるってが?

馬鹿”でねんだ 

私は責任がある大人だ

アホみたいに遊んでられねーのだ 

毎日毎日ばっつばつ雪が降る。

雪なげるとこももうねーもの。 

が、私にはシャコタンの軽トラがあるのだ。

こういう時使わねーば何の為にあんのよ!

この前破けた長靴をアロンアルファで修理し雪投げ開始! 

DSC_1452.jpg
5センチ位裂けてました。

雪捨て場は意外と近い新川町、行くべや! 

雪捨て場は本気でになってました。  

重機3台、フル稼働です!

DSC_1461.jpg
ユンボ2台

DSC_1457.jpg
押すやず1台

してまだわや混んでんだよ!

いっぺ~市民の皆さん雪なげにきてました。

DSC_1458.jpg
わしのシャコタン軽トラ

DSC_1455.jpg
軽ダンプもいました

DSC_1456.jpg
普通のトラックもかなりいます

雪なげはただだからね? 

しっかし疲れるわ~!

合計4回も行ったんだよ。

途中吹雪やがるし・・・

DSC_1459.jpg
何も見えん!

んでもこの軽トラ、シャコタンだから腹するんだよ。

走りずれ~ったらありゃしない!

もう雪はいらねーね?

腰がガダガダだもの。 

皆さん、雪はその辺になげてはいけません!

ちゃんと雪捨て場になげに行きましょう!

トラブルになりますよ!

しっかし疲れたじゃ~

何もかも1人でやるおやんずです。

何でも出来るんですよ。

独身だもの! 

もう本気で雪はいりません年灸! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

スープカレードレッシング



これ知ってる?

これは札幌から買ってきてもらったものです。

なんと、スープカレードレッシングだそうです。

私が無類のスープカレー好きだと分かってる友人のお土産です。

とってもありがたい 

しかも辛口って書いてあります。

やっほほ~~い 

DSC_1421.jpg
原材料をみればカレー粉がげっぱ前だが・・・?

おし、これば食してみるが!

DSC_1423.jpg
まろやかな、スパイシーって何だ?

楽しみ~~! 

まずサラダだな!

んなもんバツバツ野菜切ればいいだけだ。

後は適当に何か乗せればめっぱがよくなる。

ま、こんなもんでいいべ?

DSC_1426.jpg
チキン、おくらサラダ完成~!

オシ、ぶっかけ~~!

ドピュ  

DSC_1431.jpg
色見は良くなったが・・・

おし、実食 

ん~・・・

普通だな?

スープカレーって感じの味でねーど?

カレー味ドレッシングだべ、これ?

どっかで食った事あるな?、っと思ったら。

まんてんやのマウンテンサラダにかかってる、ドレッシングみた

いな感じかな?

全然甘いです 

辛口っちゅーのはです! 

でも結構いけますよ!

甘口好きなカレー好き人間ならOK牧場! 

わしみたいな辛党には物足りない感じだけど・・・ 

女、子供には是非

吉田で言えば1番だな?、と思うおやんずです。

でもこれ結構色んなもんにいけると思うよ?

にそのまんまかけてもいいと思う? 

チキンには相性いいかもね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

今年は雪が多いよね?

糞さみーし

この前の月、火曜日は、だてあったけかった。 

そのせいでやっと風呂場のが出た。 

お湯は出てたけど、水は出てなかったさ。

お湯と水の配管が違ってたんだね?

それでも+気温だったもの水の配管も溶けたんだべさ?

やっと全部出るようになりました。

いがったじゃ~~~ 

これで熱湯風呂に入んねくてすむじゃ!

が、それ終わったら、又馬鹿みたいにさみっけさ? 

雪ばがばが降るし。

毎日毎日雪かきだべさ。

全くやんばるくいなだよ!

DSC_1413.jpg
あ~あ、って感じ・・・

うちは敷地が広いので雪かきだけでもゆるぐねーんです。

はっきり言って、やりたくない 

だからちょぺっと位降ったってやんないさ。

下、砂利だし。

面倒くせーもの

腰痛持ちだし。

でもさ、雪かき大好き人間っているさ。

前いた大縄町の隣の婆がそうだった。

2センチも積れれば、路面が見えるまで綺麗にかくさ。

その隣にいだもんだもの、かくしかねっけさ?

でも今は違う、そんな婆は隣にはいない。

いるのは向かいだ

向かいの爺は昔の隣の婆並みに雪かきをするのだ。 

見ればしょっちゅうかいでいる。

ありゃ~やる事ねーんだできっと。

それがばっつり綺麗好きが?

(雪きたーーー!、とかって言ってるできっと)

DSC_1417.jpg
いつも綺麗な向かいの駐車場

ま、そんな広くねーから簡単に終わるだろうけど。

それにしても綺麗だもの。

ダンプ赤、黒各1台、雪かき赤1黄色1、2つでやってるもな?

もう、命懸けてんのが?、って感じだよ。

なんですったらに雪かきが好きなんだべ?

(昔、土木部とかか?)

それに刺激されてが、隣のおばちゃんがやり始める。

したらわしだってやんねばねっけさ?

最終的にはやるんだけどね?

DSC_1433.jpg
全部雪かいても夕方にはまたこんなだよ。

んでも向かいの爺の8回に1回位かな?

10センチ以上積もんねーばやんねーよ!

だって車で踏んでまえばいい話だもの。

んでも簡単に10センチなんて降るっけさ。

雪なげるとこだってねーし。

あーーー面倒くせーーー!

もう冬いいじゃ

早く春になれじゃ

寒いのに飽きたおやんずです。

雪はだけいい。

都会に雪はいらん 

靴下脱げるし、長靴穴開いだっつの!

腰いでじゃー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

ごっこ物語



何、けずってんね、こら

わしば誰だと思ってんね!

分がんねってが?

わしはな・・・

DSC_1378.jpg
でっけ~おたまじゃくしじゃねーよ! 

なんぼなんでもでっけすぎっべや!

マジで分がんねってが?

これで分かるべ?

DSC_1376.jpg
ん?

何、気持ちわりーいってが?

馬鹿”こぐな

わしは今流行りの・・・

DSC_1368.jpg
ごっこ男だ!

ちなみに218円だ!

どんだ安いべ?

てへっ! 

じゃ~あ、私は分かる?

DSC_1380.jpg
ちょっと顔がゆがんでるけど・・・

私は怒り顔じゃないからね?

DSC_1382.jpg
どっちかと言うと、アホ面よ。

結構デブよ 

でもデブ専っているでしょ?

DSC_1383.jpg
まんまるっぽいわね?

そう私は・・・

DSC_1370.jpg
ごっこ女よ!

ちなみに573円よ!、大分お安くなったでしょ?

今回たまたま縁あっておやんずさんとこにお世話になるんです。

優しくしてね? 

ぶはっはっはっは~!

わしが優しくする訳ねーべや 

これは男の料理なのだ! 

ごっこがオスメス両方で800円を切った。 

今が食いどこだ!

勝負  

バツバツ!  

こなもの、腹さばいで内臓とって熱湯かければいいのだ!

DSC_1388.jpg
シャチホコじゃねーよ!

こんなふうになるんですよ!

面白いべさ?

半分位の大きさになっから?

DSC_1391.jpg
良くみると愛くるしい顔してるべさ?

中々めんこいよ! 

DSC_1395.jpg
上目使いでこっちゃば見るな!、口半開きだし・・・

そったら目で見たって、わしはおめだぢば食うのだ!

バツ、バツ、バツ 

あっっちゅーまに、こんな感じ。

DSC_1399.jpg


DSC_1401.jpg
脂、白子

DSC_1402.jpg
こっこ

ぶっはっはっは~!

わしは残酷なのだ!

後は鍋で煮ればいいだけだ!

あのでかい鍋でね。

どんだこの!

DSC_1408.jpg
おっ、良い感じ!

うちはあまりを入れません年灸。

ごぼう、しらたき、とうふ、生のり、ねぎ、位かな~?

シンプルザベスト 

ごっこはそうでないば駄目だ!

DSC_1411.jpg
完成~!

旨い、なまら旨い! 

完璧ん原人 

とっても簡単だから誰でも出来るよ~!

すったらスーパーで売ってるパックのなんて買っちゃ駄目です。 

だって入ってねーべさ?

それだら駄目さ 

脂いれねば鍋はぜって~旨ぐねっから!

1本まんま買ってやるべし!

ごっこはやっぱり醤油だね!

女子は是非 

プルプルコラーゲン全開だよ~!

やるべ、ごっこ鍋

大満足なおやんずです。 

この鍋だと3日はもちます。

でもこっこが歯の間に挟まるから注意してね?

歯磨き必須


今日のエロ! 

DSC_1386.gif
吸盤だからね?

かなりエロいわ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

あーさん



いつものあーさんです。

寒い日には心も体もあったまる、財布に優しいあーさんですよ。

わしなんて混むのやだから6時前に行ったからね。

1番乗り~ 

さ、何食うがな?

DSC_1338.jpg
お薦め

DSC_1340.jpg
半紙になってるで、やるな!

さ~~、食うど! 

お通し 菜の花のお浸し、にしん煮浸け、鶏ときゅうり和えもの
DSC_1341.jpg
ちょべっと春めいてきました、って感じかな?

シーザーサラダ
DSC_1344.jpg
野菜たけーからお店で野菜を食います、スナップエンドウ、グ~!

豚精肉 塩
DSC_1345.jpg
炭で焼いてます、冷凍なんて使ってなし、ここは肉のレベル高し!

刺身盛り合わせ、ホタテ、本まぐろ、つぶ、関鯖、カレイ、ブリ
DSC_1348.jpg
このボリューム、素晴らしい!

カキフライ
DSC_1352.jpg
あっつあつ、だでジューシー、うめな~!

なまこ酢
DSC_1355.jpg
見ての通り、こりっこり、これが本当のなまこだ、まぶい!

海鮮グラタン
DSC_1358.jpg
海の幸、山だ!、タバスコでどうぞ。

揚げだし豆腐
DSC_1359.jpg
優しい味付けだな~、美味しい。

鶏麺
DSC_1367.jpg
裏メニュー、この頃〆にはこれさ、良い味です。

ここは落ち着くな~!

6時過ぎたら、ぞろぞろ混んできたし。

早めに行ったのが正解だったで。 

今回はあずましくゆっくり食べました。

この値段で美味しい店は他にはないと思う。

わしが行かない日に是非

混んでるのが嫌いなおやんずです。

やっぱ食う時はあずましく食いたいっけさ?

ん~満足じゃ~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

歯医者

私は歯医者に通っている。

このさいだから痛い歯を全部治したいからだ。

先生の話によると私の歯は大分駄目らしい? 

将来、自分の歯で食えなくなるかも的な感じらしいのだ。

それは嫌だ

入れ歯なんて考えられねーーー

なのできっちり歯医者に通っている。

歯ブラシは毎日30分2回音波電動歯ブラシ歯間ブラシ

ビガビガにしているのだ。 

この前の事・・・

予約が10時半だった。

時間通り、きっちり10時半に行った。

が、でなまら混んでる。  

が、そこの歯医者はプラズマクラスターを導入しているので、余り

線香臭さは臭ってこない。

年寄りの線香臭いのは私は得意ではない。

こんなに混んでてわしはいつになんだべ?

30分経った。

全然呼ばれない。

んださな、まだ爺婆いるもの。

やっと呼ばれたのは1時間後さ。

は~~

1時間だよ

あだまさきたから先生に喋った。

「1時間も待ったよ!」

「ごめんね」

ま、いい~、謝ってもらったから・・・

治療が終わり清算しに・・・

じぇんこを払い終わった。

「次は何日の10時半でいいですか?」

カチーーーン 

「おめな、わしは1時間待ったんだど!」

わしはそんなに暇でねーんだ!

「10時半に来てって言うから来て、1時間待ったんだ!」

「それでまだ10時半でいいのが?」

「ちょちょちょっとお待ち下さい」

わしばまだ1時間待たせるつもりが、あん 

「それでは11時に・・・」

「おしわがった、11時だな?」

「は、はい11時に・・・」

「おし、牧場!」 

歯医者の患者さばきってフロントの仕事だべさ?

おめーが適当に患者呼ぶから、わしみたいにがっぱり待つ人が出

んだべや!


だったら最初から遅れた時間言っとけばいい話だべや。

馬鹿”ゑこの 

わしは待つのが嫌いなんだよ

今は患者が病院を選ぶ時代だで!

みんな黙って待っててくれる患者だと思うなよ!

先生が謝ってくれたから今回は許すけど。

次は許さねーど! 

わがったが

皆さん歯は大事です

シュミテクトを使ってるおやんずです。

私はクレーマーじゃありません年灸。 

人間として常識的な事を喋っているだけです。

違ってますか?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

酒KURE



おねーちゃん達を連れて酒KUREに行ってきた。

外見から見てもとってもお洒落なお店です。

DSC_1303.jpg

下はカウンターがありますが、2階に行きました。

靴を脱いで入りますのでブーツ女子は気をつけて。

仕切られてる小上がりでした。

中は結構暖かくて良い感じです。

ちょっと薄暗くとってもムーディ~な雰囲気です。

デートもしくは女子同士で来る店って感じです。

メニューはこんな感じ。

DSC_1305.jpg

DSC_1308.jpg

DSC_1310.jpg

DSC_1311.jpg

DSC_1312.jpg

さ、どんなもん食わせるんだ?

いくど!

お通し
DSC_1307.jpg
おしゃれです、マリネ&変わったサラダっぽいもの

パルミジャーノのシーザーサラダ
DSC_1313.jpg
中々よろしい

バーニャカウダ
DSC_1316.jpg
ん、冷たいの?、ほぼ野菜スティック

なすとトマトのチーズグラタン
DSC_1319.jpg
フランスパンつき、結構いけます

タコの唐揚げ
DSC_1317.jpg
普通、でも飾り付けが良いね

ゴッコの共和え
DSC_1321.jpg
初めて食った、軽い感じの共和えです、これは旨い!

牛すじの煮込みおでん風
DSC_1323.jpg
プルプルコラーゲン、とってもあっさり味、まずまず。

ワタリカニのトマトクリーム
DSC_1325.jpg
麺がくっついてた、残念!、がソースはそこそこ旨い。

くずし豆腐のサラダ
DSC_1329.jpg
玉子が乗ってる、が、豆腐がしゃっけ過ぎて歯にしみる

長芋とベーコンのチーズオーブン焼
DSC_1331.jpg
何でかサラッとしてる、不思議だ?

地鶏の玉子のだし巻き
DSC_1332.jpg
普通

じゃがいも塩辛炒め
DSC_1336.jpg
これ面白い!、一杯のおかずにゃ~良いです

多分シェフが作ってんだべな?

殆んどが洋風です。

量が多いのはサラダだけ。

後の料理は全てわんつかちょべっとです。

やはり女子を意識してるのか?、わしにはとっても物足りないレ

ベルです。 

が、めっぱがいいんですよ。

何か?、お洒落っぽいんです。

わしは旨けりゃどんでもいいんだけど・・・

ま、女子会とかならいいんでねーべが?

女子は是非

物足りなかったおやんずです。

決して安いお店じゃないので、若い女子は財布と相談してからに

しといた方がいいよ。

つーか、男子からおごってもらえばいいんだよ。

雰囲気はグ~~! 

しかも接客が素晴らしい! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合

DSC_1287.jpg

昨日は試合だった。 

今回は2チームで出場だった。

若いのとわしら若くないチームだ。

今回の平均年齢は、49,5歳

もう完全なお年寄りチーム

多分今回のチームの中で1番の高年齢チームだ。 

だがわしらはすったら若いだけのチームになんて負けないのだ。

なんでかって?

わしがいるからに決まってるべや 

DSC_1289.jpg
地方の大会だけどね。

が、体調が素晴らしく良くなかった。

だって朝7時4時半が続いていたからだ。

その日の朝もまだなまなましてたもの。

だが負ける訳にはいかない。

この大会は賞品が素晴らしいからだ。

だってこだもの。

DSC_1291.jpg
優勝賞品

良く見てみれ!

DSC_1293.jpg
米だ、

DSC_1292.jpg
ねぎだ、ねぎ

これだら負けられねーべさ?

おし、やるど 

各4ブロック、6チームの勝負。

うちらは2勝1敗で惜しくも2位リーグへ・・・

レッドに後3点で・・・ちきしょーーー

んでも2位リーグってすげくね?

だがなんだが体のきれがイマイチだ?

なんでだ 

んだで、これだ!

ドッカーーーン

体重750グラム減! 

オシ、やってやるで!

きれる、動きいいど~

2位リーグ1回戦、楽勝のストレート勝ち

ざまみれこの 

後、1回勝てば2位リーグで優勝だ。

オシ!

1セットはとったが、2セットはとられた。

3セット目、やる気はがっぱりあるものの急激にパワーダウン

なんてったって、高年齢。 

5試合、13セット目だもの。

ガソリンもきれるし、パワーもそりゃ落ちるさな? 

あと又3点でやられでまった。

う~~~~、ちぎしょ~~~~。

3点頑張れば賞品貰えたのに~~~。

う~~~~~・・・

今回優勝したのはこのチームでした。

DSC_1294.jpg
島川クラブです。

ちゃんと米&ねぎ貰ってるべさ。

優勝おめでとう! 

結局私らは2位リーグの2位だったけど、なんも貰えなかったん

です。 

総合で考えれば6位だからね。

んでもこの高年齢のチームで総合6位だよ!

すげーべこの

なので特別選手賞を貰いました。

DSC_1300.gif
飲食禁止だけど・・・

隣にいた島川クラブから頂いたんだけど・・・

でもみんな良く頑張った!

M尾さん、Tちゃん、Sャイン、ありがとう! 

若いのは、要練習

ソフトバレーは楽しいわ~

部員募乳中~

ちょっぴり股関節が痛いおやんずです。

股間でねーよ!

股関節

あちこちいがれでくんだって!

だもの・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

おもや



おもやに行ってきた。

さ~今日は何旨いもん食わせてくれるんだ?

楽しみ~~! 

おっと~!

カウンターにネタケースが設置されていた。

DSC_1243.jpg
魚君達

結構種類あんでね?

やるな!

DSC_1244.jpg
おすすめです

おし、大将勝負だ! 

タチウオの造り
DSC_1246.jpg
皮は炙ってます、脂があり濃厚で旨いね~。

大黒しめじの炭火焼き
DSC_1248.jpg
でっけー!

DSC_1252.jpg
食いごたえあり、しめじの味じゃねーなこれ?、面白い!

タチポン
DSC_1251.jpg
冷た過ぎないいい温度です、クリーミーでうめーー!

ズワイガニのグラタンコロッケ
DSC_1258.jpg
さくとろ!、なんともいえん感じだな~。

大将おまかせサラダ
DSC_1260.jpg
じゃこや菜の花いろんなもんが入ってます、さすが!

ごっこ鍋
DSC_1263.jpg
なんと!、味噌味。

DSC_1264.jpg
今季初ごっこ鍋、してまだ味噌だもの、かなり美味っす~!

ホタテの入っただしまき
DSC_1267.jpg
醤油いらね!、かなりいけます。

生の落花生の塩ゆで
DSC_1269.jpg
千葉産のでっけ~落花生です、意外や意外、いけるんですよ。

あんこうのともあえ
DSC_1273.jpg
ジャパンにぴったりさ、重くなくいい味付けっす。

なまこ酢
DSC_1276.jpg
軽く煮てる柔こいなまこ酢です、まずまず。

顕ちゃんのハンバーグ
DSC_1278.jpg
なまらでっけ~!、どんどんでかくなるな?、素晴らしい!

ぶりのづけの炙り
120202_1952~01
じゃぱんはがいくじゃ~~!

いや食ったな 

うめ~からどんどん食わさるさ。

寒いからジャパンいっちゃったし・・・

DSC_1271.jpg
熱燗3合程いきました

が、これでは終わらないのがジャパンなのだ!

DSC_1280.jpg
うすにごりの言葉が気に入らないが、素晴らしく旨い! 

DSC_1282.jpg
ちょい甘めだが、これも旨い!

たづを冷し過ぎない配慮とか、こっちではやらない味噌味のごっ

こ汁とか、さすがここの大将はやるわ! 

あんまりしゃっけーば味が呆けるっけさ?

旨いもんと旨いジャパン最高ーー 

こんな幸せがあっていいものか?

ありがとう大将 

とってもハッピ~~~

ジャパンのせいもありなまらテンションが上がったおやんずです。

あのビガビガのタチウオってうめーわ~。

色んなもん食ってみるもんだね?

全国の旨いもん食いたきゃここっきゃない! 

久々今日のエロ
DSC_1253.jpg
良い出来だべ? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

皇林



皇林に行ってきた。

ここは海老ラーメンが旨いのだ。 

ダテパーの別冊にも載っていた。

ここの特典はラーメンは会計時、合計から100円引きです。

私のポリシーの700円以上になるけど、旨いし、海老の事を考

えると全然高くない。 

とりあえずメニューはこれ。

DSC_1219.jpg

DSC_1221.jpg

DSC_1214.jpg

DSC_1217.jpg

と思ったものの、やはりセット物には勝てず、ランチメニューか

ら、塩ラーメン、四川八宝飯(ハーフ)にした。

連れは当然、海老ラーメン、正確には海老あんかけラーメンです。

と、上海鍋貼(スープ入り焼きぎょうざ)にした。

これだ!

DSC_1225.jpg
函館人はやっぱり塩ラーメンだべさ。

DSC_1222.jpg
四川八宝飯(ハーフ)

DSC_1227.jpg
海老あんかけラーメン

DSC_1229.jpg
上海鍋貼(スープ入り焼きぎょうざ)

これのセット800円はお得です! 

塩も普通に美味しいし、四川八宝飯も旨いよ。

しかもこのセットにはコーヒーもつきます、セルフだけどね。

海老ラーメンは納得の旨さです。

あっさりしてて濃くなく優しい味で海老がでかくて、旨い!

若者にはうけない味かもしんないけど、年寄りにはぴったりだ!

ただ850円は高い! 

ま、100円引きだから許す! 

このスープ入りぎょうざって初めて食ったけど、これは歯で切っ

たら駄目です。

スープが逃げてしまいます。 

熱くても我慢して一口でいきましょう! 

たいして熱くないので大丈夫です。

ま、普通でしたね。

そこらへんの1杯、850円のラーメン食うんだったら。

ここのセットは絶対お得です。 

が、1番旨いのは海老ラーメンです!

プリップリだから

納得 

ここの海老は他のラーメン屋と完全に違うと思うおやんずです。

多分7,8個は入ってると思うよ。

ダテパークーポン持って行ってみ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

続、風呂場



やっと、やっと・・・

やっと、出たーーー 

これを出すのになんぼ苦労したが、まる3日はかかったよ。

本当に業者に頼むとこだったからね。

まずストーブで真夏並みの温度にして風呂場をあっためて。 

DSC_1233.jpg
お世話になったファンヒーター

それもず~~~~~っとだから。

何回給油したが・・・

それからブースターで管と管ば繋げて温めて、それでも出ないん

だよ。

DSC_1232.jpg
車のバッテリーのブースターです、お世話になります!

やっと出たのはシャワーだけさ。

したから今度シャワーで桶に熱湯貯めて蓋して、外から配管ばあ

っためてさ。

それでもびくともしなかったさ。 

でも地味~にその作業を繰り返し、やっと3日目に出ました。

いやんやいがったじゃ~~ 

人間地味にやってればなんとかなるんです。

やっぱ地味が1番なんだよ!

んでも凍ってたのは風呂場だけじゃないんですよ。

倉庫に置いていたこれらもさ。

DSC_1237.jpg
ビール

DSC_1240.jpg
トニック

全部中に入れましたよ。

もう全く馬鹿だっけ

寒過ぎんだって 

皆さん、今年の冬は変です。

はんかくせーだけさみーです。 

灯油代けちってる場合でないです。

ばっがばが使いましょう

大変な被害をこうむる事になりますよ!

液体もんは気つけれ

もう灯油代なんか全く気にしないおやんずです。

さみーの我慢するなんて馬鹿”だ

家の中だけはポッカポカでね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ドコモ

ドコモのスマフォを使ってる皆さん、昨日調子悪くなかった?

わしのだけなのかな~?

近頃都会ではドコモの不具合があったりしてたっしょ?

んだから函館でもあったと思ったんだよ。

昨日の夕方位から急に静かになったさ。

メール電話もこない。

別にこなくてもいいさ、静かだもの。

したっけメールはきてたんだね?

SPモードメールは止まったままだった。

夜に電話がきたんだけど、鳴ったからとったら切れた。

それからずーーーっとフリーズさ。

DOCOMO画面から動かない。

電源オフしてオンしたら、現在地が八戸になってるし。

オイオイここは北海道、函館だで

いつのこまに内地になってんね?

して、電話にしようと思っても反応しないさ。 

やっと動いたらなんとか通じたけど。

結局メールは5つ止まってた。

夕方4時位から9時過ぎ位かな~?

これってドコモが悪いのか?

それともわしのスマフォが壊れてんのか?

どっち?

ま、どっちにしてもドコモがわりーんだよな?

電話もメールも使えなきゃ何の意味もねーもの。

GPSだっていかれてたんだから。

全くどうなってんだ、この腐れドコモ

せっかくau止めてドコモにしたのに。

使い勝手悪過ぎだべや 

ドコモはがっせーー 

auに戻したいおやんずです。

やっぱ物の当たりがわりーよな~?

ドコモショップに持っていって交換してもらうがな?

私はクレーマーじゃないよ

へくせーから文句言ってるだけです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ヤットのお通し



これなんだか分かる?

分かんねーべな?

したらこれは?

DSC_1191.jpg

なんとなく分かってきた?

なんかばぺったらこくしてるんですよ。

これもそうです。

DSC_1194.jpg

これはお土産なんだけど、正体はこれです。

DSC_1195.jpg
そのまんま東っじゃねーよ!

せんべいさ!

こんなせんべいも売ってんだね?

こんなもんもあります。

DSC_1200.jpg
密封してっから。

これはすぐ湿気るんだべな?

でも開けた時はうめーんだべ?

まだあります。

DSC_1201.jpg
普通、醤油だべ?

ソーズだと!

ま、これは味が想像出来っけどね?

ヤットのお通しはポップコーンです。

普通のでねーよ、ちゃんとバターしょうゆだよ。

でもこのせんべい達は食べ放題です。

ただです、ただ 

なんぼでも食って結構です

なくなり次第終了ですので早めにお越し下さい。

ま、わしが全部食うかもしれんけど・・・

だって上の3つは旨そうだもの。

お土産ありがとうございました。 

甘いもんでねくていがったじゃ~~!

お土産は甘くないものに

甘いもんは食わないおやんずです。 

まだ味見もしてないよ。

早く来てね~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ファミリーな夜



その日はファミリーの方々が来てくれた。

とっても楽しそうだった。

が、約1名のみ! 

かなりなオンステージ

唄う歌は、CAROL矢沢

それも古い歌ばっか、多分新しい歌は分かんないんだべな?

CIMG2808.gif
熱唱してます

多分古い人間だと思います。

が、ファッションはそこそこへくさくない。

多分嫁さんがいいんだべな? 

CIMG2813.gif
踊っちゃってます

日頃ストレスが大分溜まってんだべな?

かなり発散していきました。

うちはなんぼでも騒いでもいいからね?

まだして誰もいねーもんだもの。

なんでも出来るさ。 

CIMG2817.gif
カウンターに上がってまったもの

昔こういう飲み方もありだったもな?

(わしもやった覚え有)

カウンターをおっぱい出して歩いてた女子もいたもな? 

良い時代だったな~?

でも今は違います! 

こういう飲み方をすると・・・

CIMG2814.gif
ほら・・・

無視されてしまいます!

注意しましょう

多分記憶ね~んだべな~?

しまいにゃ履いてねがったもな?

嫁さん大変だ。 

んでも皆さんありがとうございました! 

又来て下さいね、人がいない時に。

ストレス発散はヤットで

カウンターを消毒したおやんずです。

うちではウイルステリを常備してるから安心なんです。

しっかし楽しそうだったな~?

わしもたまにあ~ふな飲み方してみて~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア