Entries

頂狼飯店



頂狼飯店に行ってきた。

ここは何度か行った事がある。

本格中華の店だ。

地図はこちら。

ここは昼の11時30分~14時30分までランチバイキングをや

っている。

DSC_2070.jpg

DSC_2072.jpg

私が行った時は圧倒的に男子が多かったな?

DSC_2071.jpg
実演もしてっからね。

が、私はそんなせせこましい食い方はしない。

なんぼ食ったら元とるとか?、嫌なんだよ、貧乏なくせに。

つーか私だけかもしれないが、バイキングで旨いもんを食った事

がない。 

だってここは本格中華屋でバイキングの店じゃないのだ。

普通のメニューが旨いのだ

今回の目的はこれだ! 

DSC_2044.jpg
しびれる旨さの陳マーボー豆腐(激辛)(陳麻婆豆腐)だ!

と、これ!

DSC_2048.jpg
チャイニーズオムライス、エビチリソースがけ

この2つは友人からのお薦めだ。

メニューはがっぱりあるので1部分だけで勘弁。

見にくくてすいません年灸
DSC_2047.jpg

DSC_2051.jpg

DSC_2053.jpg

DSC_2054.jpg

DSC_2057.jpg

2つはセットにしませんでした。

2つじゃ寂しいので、とっても安い680円の頂狼スタミナ3兄弟

のスタミナあんかけやきそばにしました。

2つは期待しちゃうぜ~~!

きました、これです!

しびれる旨さの陳マーボー豆腐
DSC_2060.jpg
ぐっつぐつできます。

泡ぼっこぼこ、あっつあつ、見た目から辛そうです。 

頼む時に「凄く辛いけど大丈夫ですか?」って聞かれたからね。

当然、全然OK牧場だから!、って答えたけど。 

これは旨いです 

他の中華屋とは一風変わった味です。

そんなに辛くありません年灸。 

連れも平気で食ってましたから。

(この連れは吉田商店で7倍を食ってます)

わんつか苦味があるのは山椒のせいなんだべな?

が、これは旨い 

チャイニーズオムライス、エビチリソースがけ
DSC_2061.jpg
すげ~ボリューム

これまだ旨い! 

たまごトロットロ、ちょっと甘いけどかなりグ~です。

エビもプリプリで旨いです。

DSC_2064.jpg
スープが付きます、が、これはちょっと薄めだな?

スタミナあんかけ焼きそば
DSC_2068.jpg
かなりボリューミー

でっけ~~ 

女子なら食えない量です。

野菜たっぷり、しかもレバーニラ、だからスタミナなんだべな?

レバーは10枚位入ってんでねーべが?

レバーが苦手な人は完全に駄目だけどね。

ちょっと甘めな感じがするけど、この量、味付けで680円 

考えられん、絶対安い

だって何もうまぐねーのに、あんかけってだけで850円とかす

るとこもあるっけさ? 

いや~久々満足する昼飯でした。

夜は満足する店しか行かねーけど、昼ってね~?

バイキング食ってる場合でねーよ!

やっぱここは単品です。

多分ここは何食ってもうめーんだべな?

んださな?ここの料理人、とってるもんな。

うめー筈ださな。

ランチタイムにはお得なドリンクもあるし。

DSC_2058.jpg
安いよね?

何故か、カメも売ってるし・・・?

DSC_2073.jpg
カメって・・・?

すげ~満足

大正解

久々ヒットなおやんずです。 

麻婆はと一緒に食った方がいいかもよ。

わしはチャイニーズオムライスの中のチャーハンにかけてみたけど

これまだなまらびゅーだから

又行っこぉっと~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

大人買い

子供の時に出来なかった大人買い。

やった事あります?

あるもの全部買う、大人買い

ちょっと前までエスポワールの明太子フランスを大人買いしてま

した。

今はたくさんあるので全部は買わないけどね。

子供の頃は出来なかったよな~?

だってじぇんこねーんだもんダミン

大人になれば出来るんです 

んでもあくまで常識の範囲ですよ。

大人は常識があるからね?

今回も常識のある大人買いをしました。

これです!

DSC_1911.jpg
手羽です。

この前食った九州の手羽に、どうも納得いかなかったんです。

なので松島精肉店で納得の手羽を買ってきました。

あるものぜ~~んぶね 

だってこれだでうめーんだよ。

老夫婦でやってっから、1日に2回しか焼かねーさ。

時間は秘密だよ。 

ばれたらわしが買いに行く時にねーかもしんねーもの。

それでも何本焼くんだべ?

分かんねーけど?、わしが行く時はあっても10本くれーしかねー

からね。

その日はたまたま15本あったから、全部買ってきたけど。

フフフ、やるべ! 

だってこれ冷えても旨いんだから。

下手すば冷凍しちゃうもの。

んでも全然OK牧場だから! 

九州のもんとは訳違うから!

ん~納得納得! 

もやもや解消したじゃーーー 

大人買いって楽しいな~。 

みんなも大人買いしてる?

なまら気分いっから。

やってみ

ここの手羽なら10本くれーなら平気で食えるおやんずです。

松島ではやるなよ! 

わしの分ねぐなるから。

他でやって!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

おもや



おもやに行ってきた。

ここは行くのがとっても楽しみな店だ。 

全国の色んな旨いもん食えるからね?

さ~今日は何があるかな~?

DSC_1993.jpg
いるいる~!

でっけ~目でこっち見てるのがいるな~?

今日のメニューはと・・・

DSC_1995.jpg
お薦めが多いっちゅーの

おし、したら左上からいぐが!

DSC_1996.jpg
ビールはサッポロなんだって!

てっちり鍋
DSC_2002.jpg
ぐづぐづいってます

DSC_2000.jpg
下関のとらふぐだよ

DSC_1997.jpg
野菜は高いけどちゃんとあるな?

DSC_2005.jpg
筋肉質な感じだな、たんぱくで旨いね~。

たけのこ
DSC_2006.jpg
朝掘ったやつらしい

片面だけ焼きます
DSC_2012.jpg
ほっくほく甘くてうめ~!

大黒しめじ
DSC_2017.jpg
なんだこのでかさ?

DSC_2020.jpg
食いごたえあるで~~!

金目鯛
DSC_2013.jpg
綺麗だな~。

このさし!
DSC_2016.jpg
鯛なので見た目よりたんぱくだけど、上質な脂がなんとも、旨っ!

ズワイガニのグラタンコロッケ
DSC_2026.jpg
必ず頼む定番になってしまった、トロサク、うめ~よ~。

これなんだ?
DSC_2023.jpg
めひかりって言うんです

の天ぷらにホタルイカとふきのとうも付いてきました。
DSC_2030.jpg
深海魚らしいけど、チカ?、ししゃも?、に似てるかな、旨いよ。

お任せサラダ
DSC_2035.jpg
今回は生ハム&チーズでした、センスいいなオイ!

顕ちゃんのハンバーグ
DSC_2037.jpg
だででっけーー!、今日はきのこのソースで。

今日のサービス、多分牛すじ
DSC_2039.jpg
コラーゲンたっぷり、連れは笑顔

今回も大満足じゃ~~

ふぐだよ、ふぐ

その辺の豆ふぐでねーよ。

とらだから、とら

しかも下関だよ、この辺のでねっから! 

ふぐってかなり歯応えあるよね? 

見た目全然柔そうなのにね?

旨いよな~。 

魚にはこれいっちゃいました。

DSC_2032.jpg
ジャパン、飛露喜

年に1本しか入ってこないレアもんらしい?

なんか深みがあり辛過ぎず、いくらでもいきそうなジャパンです。

こりゃ~飲んでみるべき! 

ここおもやは3周年記念イベントをやるらしい。

DSC_1991.jpg
エビスが100円! 

4月2日、来週の月曜からだよ。

皆さんこりゃ~行くしかない!

なんでわしはイベント前の店ばっかいってんだべ?

何か損こいでるような気がする・・・

ま、旨いからいっか~~ 

満点大笑顔 

最後のハンバーグのライスは小にしたおやんずです。

ちょっと弱気だったな~? 

だって顕ちゃんのハンバーグ、でっけ~んだもんダミン

目が回るエロ!
DSC_2028.jpg
倒れんなよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

南の食い物

今、丸井で大九州・沖縄展をやっている。

7階催事場らしい。

前にも行った事があったがあまり興味のあるもんがないので、今回

も行く気はない。

北の食いもんと南の食いもんは何か違う気がする?

ちょっとつまみ感覚になるもんを買ってきてもらった。

こんな感じ。


昆布、チャンプル、何か肉?

昆布、味薄っ!

年寄りが!、って感じ。

チャンプル、このゴーヤはあまり苦くなくて結構いける。 

何か肉、う~む・・・肉だ。

DSC_1973.jpg
手羽

甘い・・・

ちょっとしない感じ、が、先っぽしかないので食いやすいっち

ゃ~食いやすい。

これだら大縄町の松島精肉店の手羽の方がぜって~うめー!

DSC_1976.jpg
海ブドウ

味があまりない。

プチプチ感だけ、たれが旨さを左右する。

それなのにたけーーー! 

たれ次第だなこりゃ?

DSC_1979.jpg
もずく

いいもずくなんだろうけど、味がよく分かりません年灸。 

これもたれ次第だな?

海藻類は殆んどたれだべな?

もうだっての味がしねーもの。

逆に言えば、海で食うもんて何でも海味だ!、ちゅー事だ。

うにもアワビもホッキもなまこもホヤも海で食えばみんな海味さ。

でもこれらは完全に海の味はなし。 

生わかめ若い昆布はちゃんと海の味がまだするけどね。

DSC_1982.jpg
島豆腐

残念ながらまだ食ってない。

が、松川町の笠井豆腐店の寄せ豆腐にはかなわないべ?

寒いとこに住んでる食いもんと、あったかい南のとこに住んでる食

いもんはやっぱ違うんだよ!

合う気がしないもの。

人間は合う気がすんだけどな~?

んでも気になる人は4月1日、日曜までやってるから行ってみて。

おもしーもんがあるかもしれないよ?

丸井です

芋焼酎も泡盛もあまり好きでないおやんずです。

あったかいとこには住んでみたいけどね?

今年はアホみたいに雪多いからさ。 

ももひき穿かなくていいんだべな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

若者な夜



最近の若者は酒を飲まない奴が多い。

飲まないんじゃなく、飲めないんだべが?

だからあまり飲みに出ないんだそうだ。

うちらの若い時とは全然違う 

ま、時代が違うからね?

しゃーねーべな?

んでもこの若者達は違っていた。

ばづばづ飲んで、ばっくり騒いでいた。

おめだぢは偉い

それが若者の本来の姿だ!

若者はそんでねーば駄目よ

パワー出せ 

それが若者の証拠だ

CIMG2923.jpg
年寄りもみんなでノリノリです

今時の若者は元気がねーもの。 

やっぱランニングになるくれーでねーば駄目よ!

これだけ元気出してれば年寄りも元気もらえるからね。

張りあって年寄りも頑張って唄ってたもの。

CIMG2926.jpg
若者とコラボする年寄り

楽しい若者と年寄りの共演でした。

が、若者よ!

タオルは汚くすんなよ! 

わしが自分で洗ってんだから!

分がったが 

若者が帰った後にホワイトボード見てみたらこんなもんが・・・

DSC_1970.jpg
この字は年寄りの字でねーべ?

今日は楽しいね!、だって・・・

なんかすげく嬉しいじゃ~~ 

超嬉P~

近頃涙腺が弱いおやんずです。 

皆さんありがとうございました。 

若者又来いよ! 

でもなんでみんな米焼酎ば飲まねーんだべ?

フェアだよ、フェア!

飲んで米焼酎 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

咲羅



久々に咲羅に行ってきた。

引っ越しして遠くなったので中々行けなかったが、バスで行ってき

ました。 

ブスバスガイド、バスガス爆発!、って言える?) 

場所は大門にあります、地図はこちら。

ここは私にホルモンちゅー食いもんを教えてくれた店なんです。

ここのホルモンはうめーよ! 

さ~食うどーーー! 

DSC_1918.jpg
店内はこんな感じ

メニューはこうだ!

DSC_1924.jpg

DSC_1926.jpg

DSC_1927.jpg

DSC_1928.jpg

さ~~、上からいっか~!

お通し もやし
DSC_1922.jpg
馬鹿にする事なかれ!、これがいけるんだって。

さ~いきますよ!
DSC_1930.jpg

塩ホルモン レモンたれ (これは2人前です)
DSC_1931.jpg

合鴨つくね串 野菜
DSC_1934.jpg

ナンコツ
DSC_1936.jpg

鶏ハラミ
DSC_1938.jpg

上タン塩
DSC_1945.jpg

長芋焼き
DSC_1947.jpg

辛みそホルモン
DSC_1950.jpg

焼け! 
DSC_1940.jpg

食え

焼け 
DSC_1942.jpg

食え

焼け 
DSC_1951.jpg

食え

ふ~~、口直し。

冷しトマト
DSC_1943.jpg
さっぱり~~!

まだまだこれじゃ終わらんで 

次はこれだ!

ドドーーン
DSC_1955.jpg
ちりとり鍋 2人前

横から見ると・・・
DSC_1957.jpg
山だし・・・三角グランドの雪なげ場か!、ちゅーの。

出来上がりがこれ!
DSC_1965.jpg
だでうめ!

DSC_1966.jpg
完食!

いや~うめがったじゃ~~!

さすがわしにホルモンを教えた店だで!

ちりとり鍋はかなりお薦め!

は必須です。

(ここのは玄米入りです)

んでもまだまだいけるで 

が、電車の時間があるからこれで今回は勘弁してやろう!

大満足 

たまに肉もちゃんと食うようになったおやんずです。

ここ咲羅は7周年記念を来月4/1~4/15までやるんだって。

画像上の七厘メニューの300円以上の品を全部300円

で食えるんだって

やるな店主!

ホルモン好きは是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!








-->

バーヤットな夜



その日は送別会があった。

前もって予約が入っていた。

外がガヤガヤしてたので来たのは分かった。

「今晩は~!」

「お待ちしてました!」

んっ

あ、あなたは・・・

偶然知り合いがいたのだ。

ここにくるのは知らなかったらしい。

その人は、うちの店がきっかけで付き合う事になり、なんと結婚

てしまった人なのだ。

うちは結構そういう人達がいるのだ。

実は私は縁結びおやんずなんです。 

子供が出来、春から幼稚園らしい。

しかも家も建てたんだって。

オイオイすげーな!

なんかとっても嬉しい。 

したら、「旦那呼べ!」

旦那さんも知り合いだったんだけどね。

来てくれました、めんこい子供連れてね。

その画像が上です。

全然会社のみんなの方に行かずずっとカウンターで喋ってました。

会社の皆さんすいませんでした。

昔話に花が咲いちゃいました。

この男は奥のボックス席でがっぱり口説いて、お持ち帰りしたんだ

から。 

甘~~い、歌ばっか唄ってね?

本人覚えてねーっつんだよ!

嘘こぐな 

恥ずかしいだけだべや

ちゃぎこいでたの、わしはちゃんと見でだんだど。

すげーなおい!、って思ったもの。

でも、なんだかんだあったって、今結果こうだから。

100点だべさ

何かすげ~嬉しーーー

もう父親のようなおやんずです。

会社の皆さんありがとうございました。 

又来て下さいね?

して、この2人をよろしくお願いします。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

トマトジュース



ようやく見つけました。  

トゥメイトゥ~ジューーース 

高いトマトジュースはさすがに売ってたが1本300円位すんだよ。

たけ過ぎだっちゅーの 

そんな高いトマトジュースでカクテルなんて作れないもの。

私が使ってたのは伊藤園のだった。

だって半額くれーだもの。

そのもの飲むなら、カゴメとかデルモンテだけど、カクテル用だもの

なんでもいいんだもんダミン

が、ずっと品切れ状態だったが、やっと見つけました。

これはトライアルにありました。

DSC_1889.jpg
台湾産だって。

輸入元はトライアルです。

値段は125円

安っ

なんか色が濃いんですよ。

なんでかは不明 

まずは飲んでみるべや!

DSC_1892.jpg
うちはグラスもサッポロです

味をみるのは常温です!

が、常温ってうまぐねーさ。

なんでもぬるいってうめぐねっけ?

でもちゃんと味を確認しなければ。

おし!

DSC_1898.jpg
やっぱ色が濃いな~?

グビッ!

ん~?

何か違う?

なんだべ 

美味しいって感じじゃない。

ん~~~~~・・・?

けど、カクテルならこれで充分だべ? 

全然楽勝、区役所、農協、生協!

皆さま、おまんたせ致しました。

今日より、トマトカクテル解禁です! 

と、言っても、レッドアイかブラッディマリーしかねっけど。

ま、ほぼブラジル、レッドアイだな!

なんぼでも御注文下さい!

あるだけ出します 

でもこれ飲んだって・・・

痩せねーど 

甘い考えは止めてほしいおやんずです。

レッドアイじゃ国産かどうかなんて本当に分かんないから。

我慢して飲め 

野菜ジュースじゃねーんだから。

OK牧場 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

入荷しました



梅酒が入荷しました。

梅酒ってよく出るんです。 

美味しい梅酒ってそんなにないんですよ。

梅酒って大概甘いんです。

甘いからって美味しくない訳じゃないよ。

甘過ぎるんです

なので男子はあんまり飲まないんです。

だって男子がそったらあめーもんなんて飲まないっしょ?

あめーもんは女子が飲めばいいんだよ。 

なので梅酒は殆んど飲むのは女子です。

が、上の梅花音はあんまり甘くないんです。

私でも飲めて凄く美味しいです。 

これはこっちでは売ってません年灸。 

DSC_1872.jpg

これがいちご梅酒

全然梅の味がしません年灸。 

いちご味の酒だなこりゃ? 

失敗おっぱい。 

が、これが凄い!

DSC_1876.jpg

南部美人だから!
 
美人しか飲んじゃ駄目なんです、うっそ~~~!

誰でもOK牧場! 

これがさ、全然甘くねーんだよ! 

こりゃ~初めてな感じ

DSC_1879.jpg
ほれ、糖類無添加って書いてあるっしょ?

これなら男子でも完全にいける 

甘くない梅酒、男らしいゼ~~~!

ワイルドだゼ~~~! 

これはすぐなくなるでしょう?

お早目にどうぞ!

この他に米焼酎を大量に仕入れました。

乙種なのでちょっと癖があるけど美味しいですよ。

なので米焼酎フェアをやります。

飲み放題にこの米焼酎も入れちゃいます。

なんぼでも飲んで下さい。

上の梅酒は当然入りませんけど・・・

米、ある?

って言って下さいね。

米焼酎フェア開催中

でも乙種があまり好きでないおやんずです。

本当はジャパンフェアやろうと思ってたんだけど。

飲んでまったから出来なくなっちゃた。 

んでもまだわんつかあるから飲みたい人は言ってね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん

あーさんに行ってきました。

この頃、一緒にあーさんに行こう、と、良く言われます。

なんぼでも一緒に行きますが、私が行ったからって、きんきんの

汁物が必ずお通しででる訳じゃないからね? 

ここのお通しは日替わりなのであしからず!

その日も行こうって言われたの飯食ってからだもの。

どうせだら飯食う前に言ってければいいのに・・・

そんなに食えねっけや 

ま、いいや、今日は小食で・・・

DSC_1858.jpg

DSC_1854.jpg
どう考えてもビールはサッポロです

お通し 煮物 小松菜のお浸し、海老焼き
DSC_1853.jpg
甲殻類は火入れた方が旨いよね。

生ハムサラダ
DSC_1855.jpg
見れこの量、野菜たけーのに・・・立派っす。

刺身盛合せ ホタテ、マグロ、関さば、黒ぞい、ひらまさ、活ボタ
ンエビ
DSC_1859.jpg
素晴らしい!

地鶏の塩焼
DSC_1867.jpg
これ、うめっ!

ん~これ以上は無理っす! 

今日は刺身が素晴らしかったよ! 

今時期なボタンエビ

もうプリップリっす!

死んだ方が甘みがでっけど、歯応え味わうならですね?

今が時期です

ありがとう噴火湾! 

DSC_1861.jpg
ビクビクしてかっらね。

んでも人間は残酷さ!

ばっくり食うから

DSC_1863.jpg
さようなり、えび君・・・

あーさんに誘う時は早めに連絡を!

出来ればおぐって下さい。 

えへっ 

可愛くもなんともないおやんずです。 

男子なんて可愛くなくてもいいんだも~んダミン

格好いいばいんだもの 

が、格好もいぐねーが?

でも、ウエスタンブーツ履いてるから。

ワイルドだろ~~~~

(スギちゃん風にね!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ぼっつ



これ何だか分かる?

長さ35センチ幅22センチ位かな~?

何だか気持ち悪いけど・・・

DSC_1808.jpg

結構重いさ。

かなりグロいです。

DSC_1806.jpg

これはちゃんとした食いもんなんです。

これは、ぼっつ、と言って、たこの頭なんです。

バンバーヘッド!、ならぬ。

(古くて悪かったな!)

たこのヘッド、なんです!

DSC_1804.jpg

下にペロっとついてるのが、トンビです。

DSC_1811.jpg

たこの口です。 

しっかしでっけーよな?

これを解体すると、こんな感じ。

DSC_1816.jpg

これだと普通にスーパーで売ってるたこの頭と同じでしょ?

原型はこんなんですよ!

DSC_1820.jpg
これはトンビと違う部位

これでたこ焼き作ればなんぼ出来んだべ?

700、800個は出来んでねーべが?

味は普通に旨いから 

だってたこだもの。

おもしー部位があるんですよ!

これです!

DSC_1827.jpg

牛のおっぱいに見えますよね? 

ちゅー事はメス? 

が、見方を変えると・・・

DSC_1821.jpg
んっ?

完全に陰部だべさ?

どう見たってチン〇しか見えねーよ!

DSC_1823.jpg
ね?

こりゃ~完全にオスだ!

しかもまだ子供のオスだ!

私にはこの部位を食う勇気はありません年灸。 

トンビは旨かった、なんか貝っぽい歯応えでね。

頭も普通に旨かった。

が、ここだけは食えねーー 

無理無理、絶対無理ーーー 

冷凍しちゃいました。

挑戦者がいたら連絡下さい!

お持ちします 

まぎりも入れれなかったおやんずです。

なんか自分自身いだそーでさ。

たこっておもしーね?

(たごこの!、って怒んなよ。)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

カラオケ

この前歌本を持ってきてもらった。

が、使ってる人は誰もいない。 

ま、それが普通だが・・・

今はどこでもデンモクだ。

うちではデンモクが3つある。

が、2つ壊れた。 

2つって何よ

1つくれーならありえるけど。

2つって・・・

どんだけがっせー機械なのよ

1つしかないんだよ!

混んでしまったらアウトだっけや! 

何やってんだ、第一興商

こったらへくせー機械使いやがって! 

馬鹿”でねんだ 

歌目的で来るお客さんだっているんだで!

歌、ただだもの。 

全くも~~~~~・・・

歌の目的なお客様、ちとお待ち下さい。 

只今担当者をがっつりいじめてます。

素晴らしい新品がくると思います。

少々お待ち下さい。 

この前8年振りにおじさんが店に来てくれた。 

裕次郎の歌を若者の前で唄っていたが、素晴らしく上手かったな~。

やっぱり歌が上手いってかっちょいいよな~?

どれだけ唄えばあんなに上手くなんだべな?

でもさ、歌ってセンスもあるよね?

わしはセンスがねーんだよな~?

(メンスもねーけど・・・)

ボイストレーニングでもやってみっかな?

って、どこでやってんのよ 

皆さん歌を唄いましょう!

ただだから、ただ 

さ、わしは嵐ば練習しょっと!

目標

唄って踊れるマスター

フォーリーブスが2人になってなまら寂しいおやんずです。 

明日にはニューデンモクが来てる筈です。

一緒に嵐を練習しましょう 

でも後輩のグレイはどんでもいいんだよな~? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜

その日は熟女会だった。

が、その日に限って熟女は静かだ。

何でだ 

恐ろしい・・・

元気だったのは男子トリオ3人だった。

独特の方言、どうやらの人らしい?

飲んだ事がないのか?、カクテルばっか頼む。

「ブラッティーマリーッ下さい」

は!、ブラッティーマリー?

トマトジュースウオッカだっけや!

トマトジュースがねーんだって

が、初めてきてくれたお客さんだ、どうにがするが?

ボトルに入っていた最後の1杯分のトマトジュースでブラッティー

マリーを作った。

「はい!」

さ~最後の1杯分で作ったブラッティーマリーだ、飲め!

これは貴重だど

だって他のトマトを使ったカクテルは禁止になってんだから。

さ~飲め

・・・

ん?

中々進まねーな?

なんでよ?

したっけさ、トマトジュースが飲めないんだって。



おめーはアホが?

トマトジュース飲めねーんだったらブラッティーマリーなんか頼

むなや!
 

せっかく最後の1杯だったのに・・・

何も分かんねーで頼むんだもの。

全くも~~~

多分島ではそんな飲物はねーんだべな?

んでもちゃんと残さず全部飲んでました。

偉い

好き嫌いの歳でねーんだから、口に入れたもんは残すなよ!

島の3人は結局、バーボンソーダに落ち着きました。

色んなもの飲みたい気持ちはわかるけど、一応下調べはしてきまし

ょうね?

熟女が本来の姿を出したのは大分後半だった。

意外と熟女は雰囲気を読むのだ。

熟女はKYではないんですよ

それでもあの本来のパワーは出さず、2割位の力しか出してねがっ

たんでねーべが?

働く熟女は疲れが出てたんだべな?

次回の熟女会は普段日の方がいいと思います。

人がいないあずましい時にやって下さい。

皆さんありがとうございました! 

又のお越しをお待ちしております 

いっつもこんなに混んでければいいのにな~?

よろ乳首ームで 

働いた気がするおやんずです。

携帯の忘れ物があります。

スマフォではありません年灸。 

携帯です

何となく誰のかは分かりますが・・・

連絡下さいね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

皆さんって読みます?

私は殆んど読みません年灸。 

新聞は良く読むんだけど・・・

この前店でこんなお客さんがいました。

「本ねーが、本?」

何言ってんだ、この人?

雑誌なら、ハコラクやダテパーとかジャムだらそこらにあるで。

「これ?」

「違うっつの、本だって、本!

は~?

「うだの本よ、うだぼん!」



うだぼん、って歌本ね?

今時歌本なんてねっつの

誰、本で歌探すやづいんのよ?

「これ使えないんすか?」

「そったら機械なんて使える訳ねーべや!」

えーーーー

デンモク使えないんだこの人?

大正生まれか?

昭和なら普通使えるべ?

んでも使えないもんは使えないらしく、言った曲を探して私が入

れてやって唄ってました。

いるんだね、まだこういう方が・・・

ので、そういう方の為にメーカーに無理言って本を用意しました。

DSC_1829.jpg
あるんだね?

本でしか曲を探せない皆さん!

本を用意しました 

安心して唄いに来て下さい。 

老眼だから見えないとか訳の分からん事言わないで下さいね?

老眼鏡までは用意はしてませんから・・・

お年寄りに優しいバー、ヤット

よろ乳首ームで 

この前、嵐の曲が全然分からなかったおやんずです。

意外とって難しいんだよ。

ジャニーズ舐めてたで。 

ブルドックなら唄えるのにな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

帰道

大分あったかくなったね?

かなり歩きやすくなりました。  

んでも私の帰る時間帯はまだ氷点下

路面は凍ってるとこもあります。

んでも全然前よりは歩きやすいです。

その日も調子良く歩いて帰宅していました。

大分酔っぱらってると歌を唄いながら歩く時もあります。

でもそんでもない時は普通に黙々歩いてるんです。

私は歩く時にやる事があります。

左の突き指が治らない為(突き指でねーかも?)リハビリしながら歩

いてるんです。

手を開いて握る!、この動作をして歩いてるんです。

いわゆる握力を鍛える感じで、パ~グ~パーグ~って歩いてるんです。 

   

左ばっかりやる訳にもいかないので両手でやってんだけど。

でもんなもん100回もやれば腕張って出来なくなるんですよ。

手袋履いてるからね。

なので後半3分の1位はアタックの素振りをするんです。

これはバランスを崩しやすいので結構危険なんです。

転ぶかもしんねーもの。

でもこれらを終わって帰るとぐっすり寝られるさ。

毎日の日課なんです。

その日も歩いて帰宅してました。

握力の方は殆んど誰にもばれません。

が、アタックの素振りはやっぱちょっと恥ずかしいんです。

かなり酔っぱらってれば全然恥ずかしくねーけど・・・

ま、夜中だから車はいねーし、人がくれば止めればいいからね。

アタックの時間になりました。

1、2、3、4、5、とやってると、後からライトが・・・

車来たな?

が、以前パトカーだった時は止められなかった。

単なる酔っぱらいだと思われたんだと思う。

が、今回は素振りだから、後ろから見れば誰かをぶないでるように見え

るかもしんない。

踊ってるようにも見えっかな?

でもどっちにしても又素通りだべ?

ブロロロロロ・・・

んっ?

待てよ、この音はディーゼルじゃね?

私は一応車屋なので、ガソリン車とディーゼル車の音の違い位分かる。

ディーゼルのパトカーってねーんだよ。

と、言う事は一般の車が?

ま、いい、どっちにしても通り過ぎるべ?

後ろを振り返るのも面倒くせーのでそのまま素振り継続。

だってディーゼルなんて今時トラックくれーしかねーもの。 

したらどっちにしたってコンビニ配送トラックか新聞配送トラックしか

ねーもの、夜中だもね。

ブロロロロロ~!

近づいてきたな、やっと通り過ぎれ。

キキーーーー!

えっ、止まったで!

なんだ、オイ、なんだ

「おやんずさ~ん!」

え、えっ~~

こんな夜中に・・・

知り合い?、ワゴン車が?

「今帰りですか?」

「ハーハーハー、はい、そ、そうです・・ハーハー」

息切れてるっけや

んださ、こちとら歩きながら素振りしでんだから。

息も切れるべ

が、何で聞かない?

「家こっちなんですか?」

「ハーハー、す、すぐそこなんです・・・」

で、何で聞かない?

妙な行動を!

何で 

「寄っていきますか?」

寄る訳ねーべこんな夜中に!、何喋ってんだわしは!

「いえ、帰ります、お疲れ様でした~」

ブロロロロロ~~~!

・・・

・・・・・・

何で聞いでけねーんだ・・・

単なるこっぱずかしいだけだっけや!

何で一言「何やってんの?」、って聞いでけねーんだ。

気使ってけだんだべな?

私は酔っぱらって踊ってた訳ではありません!

素振りだから、素振り

皆さん、夜中に私に会っても無視して下さい。

知らんぷりして下さい 

もごもご何かくっちゃべってんのは、を数えてるんです。

踊ってんじゃないんです

を回してるんです!

ふらふらしながらぐだまきながら踊ってる訳じゃないからね?

数を数えながら素振りしてるの

お願いします無視して

ディーゼルのワゴン車が嫌いになったおやんずです。

が、今でもきっちりやりながら帰ってます。

自主トレしねーば若者にやられっからね?

夜中に声は絶対かけないように

よろ乳首ームで!

んでもあんな夜中になんでわしだって分かったんだべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!











-->

歩行困難

うちの店はバーだ。

みんなを飲みに来る。

楽しい酒をね?

(楽しくない酒も多々あるが・・・)

でも飲み過ぎる事ってあるよね?

私は結構あります 

特にジャパンの時は・・・

うちの店の大概の酔っぱらい泥酔者は、他で飲んでくる事が多い

んです。

居酒屋でジャパンかなりやっつけてきたとか、おねーちゃんの店

でシャンパン3本飲んじゃったとかね。

入ってきた時から何か怪しい雰囲気があるもの。

なんもうちで飲めばいいのに・・・

売上上がんねっつの 

ま、普通に飲んでけるからいいんだけど。 

なんも店ん中で酔っぱらってんのは何の問題もないさ。

問題は帰る時なんです。 

この前女子が酔っぱらってました。 

腰が抜けるまでではないけど、立ったらふらついてました。

連れの男子が支えて帰っていきましたが、ドアを出たとこで、

ドーーーン!、ってでっけ~音がしました。

したら2人で見事倒れてました。

男子も酔ってて支えられなくなったんだね? 

2人で床に寝っころがってて、おもわずププって笑ってまったもの。

世の中の男子、日頃から体ば鍛えれ

んでねーば何かあった時女子ば助けてやれねーど!

逆の場合もあります。

男子が調子こいて飲み過ぎる場合です。

逆に女子が男子を助けなければいけません年灸。

それはかなりアスリート並みに体を鍛えるか、格闘技位やってな

いと無理です。 

人間、力が入ってないとやたら重いんですよ。

そういう場合はあらかじめヘルプをおきましょう。

こんな感じでね?

DSC_1834.jpg
歩けないYご

1人で支えるのと2人じゃ全然違うから。

まずバランスがいいもの。

でも余り背が違い過ぎると、低い方にゲロがかかる可能性が高いの

で注意が必要だけどね。

DSC_1836.jpg
多分記憶がないYご

皆さん、飲み過ぎには注意です

夜はまだ道路は凍ってます。 

転んで怪我したら元も子もない。

夏靴はまだ早いから

転倒注意

まだ全然スパイク付きブーツを履いているおやんずです。

徒歩通勤だからね。 

店の階段の前は凍っててなまら滑るから本当に注意してね?

みんな程々に飲みましょう

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

吉田商店



久々に吉田商店です。

長期休みがあった為、ずっと行けませんでした。 

吉田病にかかっている私は、定期的に吉田に行かないとおかしくな

ってしまうんです。 

やっと食えるでーーーー! 

DSC_1796.jpg
店は禁煙です

ここの店主はしばらく見ないうちにロン毛の茶髪になりすっかり格

好よくなっていました。

ちきしょー羨ましいじゃ!

んなこたーどうでもいい

い、いつもの、やっと食わせろ!

体の震えが分からんのが

はえぐ・・・

きたが!

DSC_1798.jpg
これこれ、これを待っていたのだーーー!

お~~、愛しのチキンのスーパーカツミ! 

そうそう、トッピングは岩海苔、クィッティオ、良く分かってんで

ね?

スープは大盛り、ライスは明菜だよ! 

DSC_1799.jpg
ライスは明菜なの!

このセットがおやんずスペシャルなのだ! 

殆んどのもの食いつくし最終的にこのセットが私にピッタリなのだ。

いっただっきま~~~す! 

オオオーーー、うめでぃや~~

即、完食 

DSC_1802.jpg
さすが骨までは食えんな?

ふ~~~、震えが止まったで・・・

うん、やっぱスープカレーはここが1番! 

スーパー満足っす 

ここのスープカレーを食った事ねー奴はいねーと思うけど。

まだ!、ちゅー人は、まず食ってみ。

はまるから

んでも注意が1つ。

駐車場が雪の山です。

4台止めれるとこが3台しか止めれません年灸。

DSC_1803.jpg
縦駐車なんて絶対無理だから

店の前にスコップあったけど、駐車場はやってねーから早めに車止

めた方がいいかもよ。

あ~~うめがった

久々食ったら胃がびっくりしてるおやんずです。 

隣で1番食ってる奴いたけど、辛くないカレーでも好きな奴ってい

るんだね?

カレーって不思議だな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

あーさん



いつものあーさんですが・・・

何かちょっと変わりました。

改装したようです。

外装がかっちょよくなった、中は変わんないけど小上がりが良く

なりました。

DSC_1770.jpg
とっても綺麗になりました

やるな大将 

メニューもちょびっと変わりました。

DSC_1773.jpg
青い花みて~なのが・・・

DSC_1775.jpg
手書きでなくなったし・・・

DSC_1776.jpg
ジャパンメニューも印刷してます

何か、今時~!

でも食うもんは変わってません年灸。

さ~食うど! 

お通し いかの煮浸け アスパラとなすびの味噌和え、キンキ汁
DSC_1777.jpg
米あれば完全に定食です、きんきって・・・すげーな?

シーザーサラダ
DSC_1780.jpg
野菜は外で食いましょう!

活いか(やりいか)
DSC_1782.jpg
少ね!、やりいかだから、ま、しゃーねーが?

カキフライ
DSC_1783.jpg
わしはソース&タルタル半分づつが好きです

地鶏の塩焼
DSC_1786.jpg
うめっ!

うど穂先天ぷら
DSC_1787.jpg
なんだこの量!、ほろ苦、春の味

海鮮グラタン
DSC_1792.jpg
これも定番になってきた、アツアツあったまる~!

ん~今日も満足っす!

やりいかうめーわ!

この柔さの中の旨味はマイカと違う甘みがあるよな~?

やっぱいがうめっ 

函館に住んでていがったじゃ~~! 

(別に洒落でねーど!)

うどはハウスもんだから余り苦くねくてOK牧場!

茎はがGOOD!

が、大将!、つぶ刺し忘れてだべ?

ま、愛嬌愛嬌~!

今日も大満足 

〆の鶏麺を頼むの忘れたおやんずです。

時間がね~?

ここは居やすいから時間忘れでまうんだよね?

ちゅー事は店の開ける時間が遅くなるって事だもの。

この日は30分遅刻でした。

(教官、又一緒に飲みましょう!)

今日のエロ!
DSC_1790.gif
黄色見がアートだべさ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

スーパー事情



なんでこったらにまだ野菜が高いんだ? 

おがしくね

もう野菜が買えないもの。

何この値段?

ちょっと前まで全部100円ショップで1個まんまで売ってたんだよ。

今だっけこだもの 

DSC_1764.jpg
レタス275円~298円

サラダも食えねっつの!

DSC_1762.jpg

DSC_1759.jpg
キャベツ295円~398円

葉っぱ1枚もなげれねーー

DSC_1757.jpg

DSC_1760.jpg
はくさい240円~350円

鍋確実に禁止! 

DSC_1761.jpg

DSC_1765.jpg

DSC_1766.jpg
だいこん198円~298円

おでん禁止 

DSC_1758.jpg
ピーマン、きゅうり、だいたいどこも195円位

ピーマン1個50円計算だよ!

もう馬鹿”だっけ

なしてこったらにたげくなったんだべね?

安いのはモヤシだけだよ!

15円~30円位だもの。

いつも安定供給できんだべな?

もやしは偉いわ

わしなんて家じゃもやしばっか食ってるからね。

家庭の母さん達は困ってるべな~?

つーか飲食業だってこれだけ野菜たげーば、料理の減価が上がるから

かなりゆるぐねーべな? 

わしんとこは飲だけだから余り影響はねーけど、困った事が1つ。

トマトジュースが売ってねーんだよ 

トマトが痩せるって言われてからさ。

DSC_1763.jpg
野菜ジュースはあんだけどね

DSC_1767.jpg
トマトジュースがねーんだよ

うちはたまにレッドアイが馬鹿みたいにでるんです。

ビールとトマトジュースのカクテルなんだけど。

してまだ、痩せるって言われてから頼む人がやたら増えたさ。

無理なのに・・・ 

ちゃんけー缶なら売ってるんだけど、そったらもん使ったら合わないもの。

やっぱ900mm入ったボトルでねーば。

もううちには在庫がないんですよ。

なのでうちではレッドアイはもうありません年灸。 

野菜ジュースでいいなら、なんぼでも作れっけど。

何か違うんだべさ?

すいません、普通のビールにして下さい。 

それにしてもデフレなのに、野菜関係だけは関係ねーんだね?

全く困ったもんだ&ブラザース!

春よやっと来い

ビタミン不足なおやんずです。

もやしだけじゃね~?

サプリしかねーな!

DHCの安いやずで充分だ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

税務署

申告に行ってきた。

今期は地震の影響か、俄然売上が落ちた。  

対前年、7割くれ~かな~?

非常に苦しい 

んでも東北の人達に比べたらわしらなんてだ。

だって生きてるもの。

家も店もあるもの。

んな事考えたら売上が落ちた位で落ち込んでる訳にはいかない。

がっつりもっと頑張んねーば 

税務署からいつもくる書類に1年間溜まったもんば計算して、何日も

かけてやっと完成したもんを持っていった。

もう何回もやっているので申告のコーナーへ。

何か見た事もないとかとかの書類がある。

なんだこれ 

ま、わしには関係ねーべ?

ここはいつも緊張する。

空いたとこにいって、書類提出。

見てるど~?

「あなたパソコン出来ますか?」

は!?

パソコン?

出来るに決まってるべや! 

わしはブロガーだで

「出来ますけど・・・」

「じゃこれ持ってあっちに行って」

何だ 

これじゃ駄目なのが?

いつもの通りやって提出したのに・・・

何でだべ

若い男子と端っこのコーナーへ・・・

「これ、手書きですよね?」

おめーはんかくせーんでねんだ?

どっから見でも手書きだべや

そっちからくる書類が手書き提出だもの。

「手書きだけど何か・・・?」

「今パソコンでやるのを推奨してまして、こちらの方達はみんなそうなん

です」


おいや、爺婆、がっぱりいるで! 

「でも・・・」

「手書きじゃ駄目なんですか?」

「い、いや・・・ん~~~・・・?」

「駄目ならいいけど、そっちから来た書類は手書きですよ?」

・・・

「合ってるなこれ、大丈夫です・・・ね」

んだべ 

わしが間違える訳がねーべ!

馬鹿”でねんだ  

だいたい手書きの書類送ってきといて今更パソコンって何よ?

そりゃ~おがしいべ?

したら最初からパソコンでやるソフトとか送ってこいや!

なんでもデジタルがいいってもんでねーで。

アナログな手書きもいいんだって!

何回も計算して間違ってねーんだから!

んでもこの税務署の段取りの悪さと対応の悪さってなんなのよ?

だって合ってるのに、あっちゃさ行げ!、だよ。

忙しいのは分かるけどさ・・・

そりゃねーべな

糞字がキタネー奴きたで!位にしか思ってねがったんだべな?

確かにわしは字はきたねーけど、じゃねーどこの! 

腐れぶっパゲ爺いこの

わしはそこまでハゲてねー

そこそこある筈だ

全く腹立つ爺いに怒りまくってるおやんずです。

ま、後1年は合わねーからいいけどさ。

悔しいから来年も手書きで提出してやるで!

おめだっけ来年は1本もねーでこの! 

ぶっはっはっはっは~~~

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

いやいや大丈夫だべ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

バーヤットな夜

誕生会があった。

ブログによくコメントをくれる方々が誕生会で来てくれた。

誕生会と行ってもそんな派手にはやらない。

年齢が年齢だからね?

若いうちは、誕生日おめでとうーーーーーーー

だが、誕生日おめでと!

位なのだ。

だって本人ももう歳いきたくねーんだもんダミン

私は良~~~く分かる

分かるよ、熊吉、改めラスカルちゃん!

次回は厚底ブーツだね?

豚吉さん、一緒にバレーやろうね?

わしな待ってるどーーーー! 

皆さんありがとうございました! 

又来て下さいね?

もう1組も誕生会だった。

独身女子4人でね。

が、ここもあまり嬉しそうでねがったな?

若くねっからな?

んでも大丈夫だ! 

(何の根拠もない!

若いのはこいつらだ!


実に若い!

チーム、Cャンピオンだ!

若いんだこれが。

送別会らしい。

最初っから最後まで騒ぎっぱなし!

これが本当の若さだ 

CIMG2910.jpg
私の理解を超える何かのダンス

若い人達の歌って分からん 

聞いた事ねー歌ばっかだもの。

CIMG2912.jpg
警察の方ではありません年灸

んでもなまら古い歌も唄えるんだよ。

多分、親の歌聞いて覚えてまったんだべな?

ちゅー事は、完全に20代

わしが子供いるとすれば、その位だべ?

あ~あ、だな・・・

CIMG2914.jpg
パワーあるでな?

いいどいいど~、その若さ!

どんどん飲んで、騒いで、遊べーーー

若いうちにどっつり遊んでおけ!

歳いけばそんな風に遊べねーし、体力ねっから!

今を楽しめ 

でも、試合じゃ負けねーからな! 

Cャンピオンのみんなありがとう! 

又来てがっぱり騒いでいってけれ!

若者万歳 

パワーをわけて欲しいおやんずです。

わしも若い時ゃ~、みんなで良く遊んだもんだ&ブラザース。

おもしかったもな~! 

ま、今でも遊んでるけどね?

スポーツだけど!

(違う遊びでねっから!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

オークレー



新しいオークレーが来たーーーー! 

どんだマブイべ 

私の使っていた、オークレーのゴーグルがいかれた。

曇ってまったもの。 

私は昔っからオークレーを使用している。

今はオークリーと言うらしいが、私は昔ながらのオークレーと呼んでい

る。

わりーがこの

最新モデルを買いました。

前使っていたのはAフレーム、今回はスプライスです。

超かっちょえ~~~ 

DSC_1751.jpg

レンズがピンクレディーイリュージョン。

で、なくてピンクイリジューム。

素晴らしいべさ?

これかけると上手くなるような気がします。

つーか上手く見えるんだなこれが。

バレーの体育館が使えないので、スポーツするったらもうボードしかない

んですよ。

やはり健康の事考えると体を動かさないといけないんです。

冬は冬の運動さ、ウインタースポーツですよ。

だって冬でねーば出来ないからね?

まだこれがおもしーんだ

スノーボードはチームプレーじゃありません年灸。

あくまでも個人です。

なので好きなように形にはまる事なく出来ます。

それがおもしーんです。

どんな滑り方してもいいんです。

楽しきゃOK牧場なんだから! 

格闘技みたいに相手がいる訳じゃありませんよ。

相手タイムと戦わなくていいんだから。

ま、戦うとすれば天気かな~?

でも1人でもくもく滑ってもおもしくねーんだなこれが?

みんなで一緒に滑った方がおもしーんだよ。

おもしーのが共感出来るっつーかね?

なのでやってみない?

最初はじぇんこかがかります、揃えるのにね? 

でも1回揃えると10年はもつよ!

年数考えれば安いもんだ&ブラザース。

な、やるべ

この楽しさをみんなに教えたいおやんずです。

声出っからね!

今現在、出来るとこは七飯しかないです。

仁山、グリンピアはクローズになりました。 

後はニセコ方面しかねーな?

おもしーどーーーー 

で、ゴーグルはオークレーでなきゃ駄目! 

(安いもんは信用出来ん!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

氷点下のつけ



これを見てくれ!

これはトニックウォーターだ!

カクテルを作る時に使う、甘くて炭酸が入ってるものだ。

これは・・・

DSC_1727.jpg

これも同じもの。

どちらも新品で栓を抜いてない。

が、どこが違わない?

これもだ!

DSC_1725.jpg

これも同じ新品です。

が、どう見てもが違うっけさ?

おがしいべさ?

DSC_1729.jpg
ね?

なんか触るとべだべだするさ。

DSC_1733.jpg
一目瞭然だべさ?

これは1回凍ったんだね?

だからこうなっちまったんだよ。

栓抜いて確認したら、やっぱり炭酸はない感じ、甘みもない。 

全く意味なし法市さ。

ジンジャエールもさ。

DSC_1734.jpg
これも2段階

いやんや参ったね?

DSC_1735.jpg

使いもんにならんもの。

廃棄だから! 
 
倉庫に置いといたわしが馬鹿だったんだけどさ。

もったいねーよな~?

店に持ってきて分かったんだけど、まだあんだべな~?

ケース買いだからね。

新品の栓開けて中身をなげる時の気持ちって分かる?

すげーやなんだよ

涙出るってば・・・ 

みんなじぇんこだからね。 

んでも炭酸水はなんともないんだよ。

不思議だな~ 

凍ったのは甘いもんだけさ。

DSC_1737.jpg
処分しました・・・

ちきしょーーーー

腹立つ 

この糞冬氷点下

この災害な冬はもう来なくてもいいと思うおやんずです。

道路屋根もわやだっけ?

みんなゆるぐねーべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おもや



おもやに行ってきた。

旨いもん食いに行くのに冒険はしたくないので、新規の店はもう余り行

きたくない。 

確実に旨いもんをきっちり食わせる店がいい。

ここは絶対外さない店の1つです。 

さ~今日はわしに何ば食わせる?

DSC_1699.jpg
お薦め多いっつの

なんだがこのお薦め見ただけで嬉しくなるでな。 

カウンターの中はと・・・

DSC_1700.jpg
お~お~、いるいる~~!

おし、大将、勝負だ 

お通し 多分ふぐの皮
DSC_1701.jpg
こりこりで中々良い感じ

殻付き生カキ
DSC_1704.jpg
牡蠣はまだまだいけますね、旨いっす

石鯛の造り
DSC_1705.jpg
白身なのに上品な脂です、歯応えもあり、普通の鯛じゃない感じ。

クエの造り
DSC_1707.jpg
これまだ白身、真鱈っぽいが脂がきっちりあるんだなこれが、旨い!

ホタルイカの天ぷら
DSC_1709.jpg
隣はタラの芽です、ホタルイカの天ぷらは初体験です、おもしーわ。

初カツオのタタキ
DSC_1712.jpg
この厚さ、でかさ、うめでぃや~~!

生がんぜ
DSC_1717.jpg
今年初がんぜ、あめーでぃや~~!

ふぐの子ぬか漬け
DSC_1718.jpg
卵巣です、危ねー危ねー、だでしょっぺ~、が、いけるかも?

ズワイガニのグラタンコロッケ
DSC_1715.jpg
近頃定番、必ず頼む、旨いんです!

大将お任せサラダ
DSC_1720.jpg
今回はシーフード、贅沢だわ~!

おじゃこと高菜の石焼きチャーハン
DSC_1723.jpg
〆は炭水化物で、おこげ作って食うんです。

いや~今回も大満足だ 

石鯛もクエの刺身も初めてだった。

まだまだ食った事ねーものいっぺ~あんだな~?

ふぐの卵巣だよ、だよ。

でもぬか漬けだと大丈夫なんだよ、不思議だな~?

旨いもんってまだまだいっぱいおっぱいあんだね?

全国の旨いもん食いたきゃ、ここしかない!

かなりお薦め 

いつも楽しみなおやんずです。

混んでる場合が多いので行く場合は予約した方がいいかも?

初めて行ったら大将見てびっくりするかも? 

クリリンだから!  

が、旨い

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

メガネ



メガネを変えてみた。

何故か?、黒のフレームがむしょうに欲しくなった。

やっすいセルフレームをかけたくなったのだ。

なのでいつものメガネ屋で買ってきました。

「黒い、安っぽいメガネ下さい」

「はっ!」

って言われちゃったけど。

ちゃんとあるんですよ、安いメガネもね。

これなんて15000円だよ。

考えられねー

わしの目はへくさくて、乱視に近視にましてや老眼だからさ。

どったらメガネ屋行っても、20000円以下なんてなんねーんだか

ら。

安過ぎ

ま、安くて文句なんてないが・・・

これは遠近にしなかったんです。

だってたげくなるもの。

今回のコンセプトはあくまでも、やっすい黒メガネだからね。

これは普通のレンズなので近くは全然見えないんです。 

遠くは良く見えるけどね。 

まだこれが似合うんだよ、わしに。 

と、本人は思っております。

今メガネやサングラスってでっけ~のが流行りだっけさ。

サングラスなんてとんぼのメガネくれーでっけっけ?

なんだあれ 

みったぐねっけさ?

わしはあんまり好きじゃねーんだよな~。 

でもわしも流行りに乗るのは嫌いじゃない!

わしもでっけ~メガネを買いました。

これです!

120302_1201~0100
200%UVカット

なんも見えねーけど・・・

えへっ 

寝不足で目が疲れてんだよ!

みんなも疲れ目には蒸気でホットアイマスクをどうぞ!

皆さん、この黒メガネのおやんずを見に来ませんか?

アメリカンヒーロー、クラークケントみたいだよ!

髪がアメリカンなケントデリカットみたいじゃねーよ!

(合ってるかも・・・)

でも余り近くで見ないでね、それと上から見るのは厳禁です! 

  

ばれっから  

なまら高いUSAシャンプーもマイ頭皮には全く効かないおやんずで

す。

心も体も頭皮もアメリカンで生きてやる! 

かなりジャパンだけど・・・

でもこのメガネは韓国製だそうです。

なんだかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

まんてんや



ちょっと前だが、まんてんやに行ってきた。

ここはいっつも混んでるので予約をしました。

しっかし混んでるじゃ~ここは!

海物を食いたくなったらここに来るんですよ!

刺身だでうめっから! 

さ~食いますよ~~!

お通し 長芋
DSC_1588.jpg
なまらほっせ~~!、老眼では出来ん細さだ。

どて焼き
DSC_1590.jpg
プルプルコラーゲン、ちょい甘め、女子向き

サラダ(まんてんセット)
DSC_1591.jpg
結構えびが入ってます

まうんてんサラダ
DSC_1599.jpg
中から温玉が・・・、このカレードレッシングは良い!

刺身(まんてんセット)
DSC_1600.jpg
素晴らしい!、マグロうめ~~~!

手作りシソ入りつくね
DSC_1603.jpg
でっけ!

天ぷら(まんてんセット)
DSC_1605.jpg
あっつあつ、やはり揚げたてはうめでな~!

柚子大根
DSC_1610.jpg
口直しに、さっぱり良い感じ。

たちぽん
DSC_1612.jpg
ええ色や~!、うめの~~!

ごっこのとも和え
DSC_1614.jpg
この頃これにはまってる、値段も安いしね。

冷しトマト
DSC_1615.jpg
アメーラトマト、リコピン最高、痩せるかも・・・?

握り(まんてんセット)
DSC_1619.jpg
まずまず

かき酢
DSC_1621.jpg
酢案配が薄い感じだが・・・なんだあれ?

手羽先の唐揚
DSC_1622.jpg
骨なしです、食いやすいです。

真鱈の煮つけ(まんてんセット)
DSC_1624.jpg
優しい味付けだ~、いいね~!

デザート(まんてんセット)
DSC_1627.jpg
雪見だいふくっぽい感じです、結構うめ!

やっぱここは魚がうめわ! 

間違いない

混んでるのも分かる。

混んでても出てくるのもはえーしね。

さっきのあのつぶつぶなんだったんだべ?

DSC_1593.jpg
いくらっぽいけど、まだちゃんけーさ。

魚卵っぽいけど、味がねーんだよ。

聞いてみたら、海藻なんだそうです。

変わった海藻があんだね?

函館ではここ、まんてんやしかないそうですよ。

やるな、まんてんや

大満足

ビールがサントリーなのが気に入らないおやんずです。

サッポロにしれやな 

今日のエロ!
DSC_1595.jpg
ボイーーン! 

追加エロ!
DSC_1609.jpg
よろちくちくちくちく乳首ーーーーム! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

打ち上げ



昨日は試合後の打ち上げがあった。

うちはこっぱ負け。 

が、優勝チーム3位チーム、来てくれた。

この試合後にみんなで飲むのが最高に楽しいのだ! 

勝ったとこも負けたとこも関係なし

みんなバレー馬鹿だ

みんなで飲んで騒げ、オーー!

CIMG2859.jpg

CIMG2861.jpg

CIMG2864.jpg
何かと写真を撮りまくるO田代表

CIMG2866.jpg
アホメガネ2

CIMG2868.jpg
騒ぐ若者

CIMG2871.jpg
ボヘミアンガール

CIMG2870.jpg
全然騒ぐ若者

CIMG2882.jpg
新人さんも唄います

CIMG2875.jpg
勝利の美酒、ブロンズ優勝、BR代表K村氏

CIMG2877.jpg
勝利の美酒、ヤング優勝、G、S木氏

CIMG2888.gif
若者、年寄り入り混じって、わや騒ぐアホ男子達

CIMG2893.jpg
若者

CIMG2885.jpg
馬鹿者

CIMG2897.jpg
宴会部長Mぽの美声

飲んだ飲んだ!

ジャパン3本いったもの。

一升瓶3本だから

倒れた人、約1名。

大丈夫だったんだべがMなちゃん?

わしも殆んど仕事しねーで飲んでたもな?

だってなまら楽しいんだもんダミン

仲間って良いよね?

みんなもこんな楽しい集まりのあるソフトバレーやりませんか?

絶対おもしーよ 

只今部員募乳中~

次回は勝利の美酒を飲みたいおやんずです。

ブロンズで勝負してーな~! 

なんも若くなくても全然OK牧場っす! 

一緒にソフトバレーやるべ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合



昨日は試合だった。 

連盟の試合だ!

勝てば賞状が貰える。

頑張んねーば 

が、今回私はヤングの参加だ。

若者と戦わなければいけない。

なんも若い奴なんてだ!

熟年パワーばみしてやるで

店も忙しくなくてたいした寝不足でもねーし、やっつけでやるで!

こいこの 

が、甘くみていた・・・

若者は強い 

全然歯がたたねーーー 

こっちがにされだで。

こてんぱんにやられでしまいました 

いやんやこんな筈じゃねーんだけどな~?

ま、勝つ日もあれば負ける日もあるさ。

勝負なんてそんなもんだ&ブラザース!

んでもやっぱ負けるって悔しいじゃー!

まだびっちり練習して、若い奴らばやっつけでやるで! 

みでれよこの

でも今月は体育館が使えません年灸。 

来月4月からになります!

こりゃ~完全に自主トレしかねーな?

まずわしは怪我を治そ!

(毛でねーど、毛で!、毛は治らないと思う・・・)

が全然治んねーもな?

後は足腰だな!

オシ、来週からびっちり山だ

山で修業

ただスノーボードがしたいだけのおやんずです。 

結構足腰の鍛錬になっからね?

山だけ雪降れ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

女子会

うちの店ではたまに女子会が行われる。 

女子と言っても、年齢は様々だ。

若い子から熟女まで、色んなタイプがあるのだ。

女子会って合コンとは違い、女子の本音が出るのだ。

なので相当怖い場合が多い。

余り近寄らない方が無難なのだ。

その日もお土産を持ってきてくれたんだと思ったんだよ、だって袋持っ

てきたからね。

したらさ、「これ切って!」、だって・・・

中身見たら、漬物だよ、漬物

なんで、バーのマスターが漬物切るの?

チーズとかならまだ格好いいけど、漬物だよ。

切ったけどさ・・・

どうせだら切れてるやず買ってこいっつーの!


がっつり持ち込み、漬物切るのうめーべ?

女子会って楽しそうだよ~。

同性の方がおもしーんだべな?

なんとなく分かる気もするけど・・・

CIMG2846.jpg
ピースだから、こりゃモーニング娘だな?

新興宗教みたいになってるで。

CIMG2848.jpg
アイドルでねっつの!

だってずっと唄って踊ってんだよ!  

座んねーから

すげーもんだ&ブラザース。

CIMG2852.jpg
すいません、座って下さいませんか?

何ぼ体力あんね?

その体力違うどこで使えっつの

(仕事っちゅー意味です)

ま、ストレス発散してければ何でもいいけどさ。

飲んで騒いで、又明日から頑張れ 

頑張れ女子

女子を応援するおやんずです。

働く女子は大事です

みんなも女子会しませんか?

是非どうぞ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

人助け

駐車場が雪がいっぱいおっぱいで車が入れれな~い!

助けて~~

雪かきの依頼があった!

おし、いっちょかいでくるが!

軽トラにスコップを2ちょう積み、駐車場に・・・

道路ガダガダで腹擦りまくり!

シャコタンにはこの道路は非常~に辛い。 

駐車場に着いて雪かき開始。 

んなもん車1台分だもの、楽勝、区役所、農協、生協! 

こったらもん、だ!

帰ろうとして、ふと前を見たら、マークⅡが逆を向いて止まっていた。

誰かを迎いにきたんだべな?

んでも対向に止めたら駄目だべ?

な~んて思ってたら・・・

ザザーー、ザザーー、ザザザザザ・・・・

・・・

あ~あ、やってまったな・・・

埋まってまった・・・

ま、自業自得だ

わしには関係ねーもんね~! 

色んな爺婆が来てる、が、何も出来ない。

出来る訳ねーべ、爺婆に。

が、わしには何の関係もない 

・・・

・・・・・・

爺、婆が・・・・

もーーーーーーーーー

ま、わしは冬には最強の軽トラだし、シャコタンだけど・・・

横見りゃ、ロープも積んでるし・・・

助けてやるが 

近づいて見てみると、フロントタイヤが穴にすっぽりはまってるさ。

これだら人が押そうが出る訳がない!

どうやら運転手はこのお年寄りらしい。

「はまってしまって・・・助けて下さいますか?」

わしば誰だと思ってんね 

わしは日頃爺婆を目の敵にしてるが、実は敬っているのだ!

任へれ 

ロープを車に結んで軽トラで引っ張った。

ギアをローに入れGO! 

ギュイーーーン!

全然出ない。 

だってあっちはマークⅡだ、でかさが違うもの。

つーか運転手がちゃんと乗ってこっちに合わせないと無理だ。

だが、大分高齢なお歳だでな? 

「すいません、乗って運転して下さい」

「は、はい・・・」

いくど、頼むど!

ギュイーーーーン!

ザザ、ザザ、ザザザザザザザ!

出だで~、いがったじゃ~~! 

「ありがとうございます」

なんもいんだ、それより、こんな道路状況の時にFRの車で対向に止め

たら駄目だべや!

それが常識がねっつんだこの

、とは、言えず・・・

「良かったですね」、だって・・・

なんてわしは優しいんだ

しかもちゃんと車をUターンさせて正面に置いてあげました。

わしって偉いべさ!

お年寄りは大事にしねーば駄目なんだよ!

敬老 

したらさ、「これ持ってって」、って・・・

DSC_1682.jpg

やんや、こういう物いらねっつの! 

物貰いでねーんだから。

でもなんたかったもってって言うから貰いましたけど・・・

JAFに頼めばなんぼかかったんだべな?



んでも、ありがとうって言われる事が好きなおやんずです。

笑顔でいいんだよ、笑顔で

良い事したな~~!

何か気分良い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア