Entries

バレー仲間



試合後のバレー仲間が集まった。

4チーム、BR、PURE、Gプシー、VICTORY、みんなバレー馬鹿だ。

試合後も何でこんなに元気なんだべ?

おがしい体力の持ち主達だ。

こんな連中です。

CIMG2952.jpg
若っ!

CIMG2953.jpg
女子!、他微妙~。

CIMG2955.jpg
若くなっ! 顔赤っ!

CIMG2956.jpg
変!

今回もばっくり騒いでたよ~~!

ま、成績いがったからな。 

んでもチームは違えどみんな仲良いさ。 

これって他のスポーツじゃ考えられんよな~?

ソフトバレーだからだと思うよ。

みんなアホだし。

バレー馬鹿だから

CIMG2968.jpg
すげー盛り上がりっす。

老若男女全く関係無し!

ここにくる奴らはみんな仲間なんです。

試合後のこの1杯飲みがおもしーんだって。

騒いでたよ~~!

CIMG2946.jpg
半端は体力でないSお父さん

CIMG2963.jpg
元気有過ぎSすけ&Nっつ

CIMG2971.jpg
タオルを回すみんな

みんな試合で疲れてんのにありがとう! 

しっかし元気だでな! 

んでもみでれ、次回の試合はぜって~負けねーど!

こっぱにしでやっからな 

皆さん、こんな楽しい奴らがいっぱいおっぱいいるソフトバレーや

りませんか?

絶対楽しいと思うよ! 

んでも練習試合はなまら、マジっす! 

試合後はみんなアホですが・・・

バレーやるべ

楽しいのが大好きなおやんずです。

若いのは元気あるわ! 

って、まだまだ若いのになんて負けねーけど。 

かかってこ~い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バーヤットな夜



女子会ばっか続いていたがそんな事はない。

男祭りがあった。

団体さんが、全員男

しかも何だか体育会系

完全に男祭り

女子っ気全くなし!

男丸出しの男祭りだ

今時誰もやらないダーツで盛り上がってました。

男同士で単純で分かりやすいよな~?

上下関係はっきりしてて男同士も面白いね。

隊長ありがとう。

もうあんまり部下をぶながなくなったね、良い事だ。

ブログを見てくれてるという、おないどしの男子が来てくれた。

歳が同じなのに髪あっけや、なんでよ?

あだまさくるっけ。

んでも25歳の後輩は49歳に見られるらしい。 

可哀そうに・・・

M宗君バレーやれ!

彼女出来るど!

Tっくは調子こいで彼女連れてくるし。

長~~~~い、春だったな?

やっと咲くんでね?

安心したで。

N澤、いつもみんなでありがとな。

夜中に腹減ったって言うなっつの、悪い癖だ。

又騒ぎに来てくれよ。

皆さん、GWはどこ行ったって混んでます。

来週には桜も咲く予定になってますし。 

地元で遊びましょう

花見の後は是非ヤットで

しっかり働くおやんずです。

花見の予定がないから誘って下さいね。

昼間の酒は効くからな~?

でも太陽の下の酒って気持ちいいよね。 

アウトドア大好き 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

誕生会



誕生会があった。

誕生会と言っても、女子会である。

なんたかった理由をつけるだけである。

女子は食う

甘いもんから、肉から米からなんでも食うのだ!

CIMG2933.jpg
めんこいケーキ

DSC_2348.jpg
ばっくりローストビーフ

DSC_2346.jpg
どっつり、ダッヂオーブンの米

オイオイすげーな 

こんな持ち込みも珍しいな?

なんも食いもんはなんぼ持ち込んでもいいんだよ! 

ちゃんと後片付けするならね。

CIMG2934.jpg
わやだべさ?

食ったら騒ぐ

カロリーを消費するのだ! 

意外と考えてる女子達。

CIMG2935.jpg
靴は脱いでるな、偉い!

若いうちは代謝がいいから、なんぼ食ってもたいした太らないから

いいのさ。

でもあなたたちもどんどん歳いきます。

今のような食い方してれば。

あっ、っと思ったら大変は事になってますよ。

気つけましょう

でも今は若いから全然楽勝だけどな。

どんどん飲んで食って楽しくやれ

今が青春だ

中村雅俊なおやんずです。

青春・・・

懐かしいな~~。

青かったな~?

今は・・・こげ茶かな・・・

GWは休まず営業しま~す、よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

吉田商店



久々、吉田です。

ま、わしはここの中毒患者だからね。

スタッフが若者が多かったな~?

若がえりはかってんな?

DSC_2336.jpg
一生懸命働くスタッフ達

しっかしここはレトロ感溢れてるな~?

どこで見っけてくんだべ?

DSC_2330.jpg
古いよな~。

これなんて懐かしいよね?

DSC_2333.jpg
五珠そろばんだよ。

よく昔ばーちゃんが使ってたな~、懐かし過ぎる!

思い出に浸ってる場合でねーで、カレー食わねーば!

ジャム見たでドリンクサービスになるよ!

DSC_2339.jpg
わしはパッションフルーツジューチュにしてみました。

おやんずスペシャルけれ

これだ!

DSC_2343.jpg
おやんずスペシャル!(って言ってもメニューにはないよ)

でも今回はスープ大盛りの量が少なかったな~。

クイッティオ食っちまったらスープがノーマルになってまったもの。

汁けちったな?

辛さも甘かったような気がする。

これだらスーパーKATUMIじゃなくて、単なるKATUMIだで。

南蛮けちったな?

ま、旨いからいいけど。

中毒患者はうるせーど 

次回スタンプ貯まって500円引きだから許すけど。

その次は許さねーど

あれ、明菜撮るの忘れだ?

呆けきたが

待ちきれないぞうだったおやんずです。

食べれないで帰っていったお客さんが2組いました。

昼のラストオーダーは2時30分です。

時間を守って行きましょう

可哀そうに・・・ククク・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

女子な夜

その日は女子祭りまでとはいかないものの、お客さんは全員女子

だった。 

全員単独ピンできてくれた女子達。

何故か、すごく仲が良くなってしまう?

簡単に女子会になってしまうのだ。

私は当然男子だが、男子扱いされない。

おかまか何かと勘違いしてんでねーべが?

わしはれっきとした男子なのに・・・ 

なので女子会に参加してしまうのだ。

(最初から団体でくる女子会は別だよ、全く参加しないから)

女子は良く食う!

DSC_2325.jpg
テイクアウトのアンビカのチキンカレー&チーズナン

うちは配達してくれる店が2つある。 

下、1階のアンビカか斜め向かいのレディーラックだ。

時間の範囲だと持ってきてくれる。

なので店のフードメニューは止めようと思っている。

アンビカもレディーラックもそこそこ旨いしね。 

そこまでっちゅー人は、すぐそこサンクスで買物してくればいいん

だから。

女子会の時なんてテーブルだからね。

女子って何で黙って食えないんだべ?

まず、んっ!、って必ず言う。

して、ん~ん~、2回。

旨い場合、ん~ん~ん~、3回になる。

旨くない場合、んっ?

んん?

ん~ん???

発音が微妙に違いますが・・・

私は最近エロキチと言われている。

エロキチとはエロきちがいって事の短縮形だ。

最初にローソンで凄く若い子に言われた。

なまらびっくりした。 

だっていぎなり、エロキチですか?、だよ。

なんだこいつ、って思うっしょ。

なんで知ってんだ?、ってね。

当たってるだけに・・・

んでも初対面の人に失敬過ぎでしょ?

エロきちがいだよ 

私は憤慨してました。 

もうこったら失礼こぐどっからなんて煙草買わねーからな!

したら、レジんとこに、Lチキ販売中って書いてあったさ。

ん 

何?、Lチキ 

・・・

ふ~ん・・・

「なんも、袋なんていらないよ!」

ニッ! 

歳いくと耳もいってしまうんですね? 

気つけねーば

ねぎ星人とも言われました。

この前テレビでやったGANTSで最初にやっつけた化け物です。

髪切ったらやたら似てるんですよ。

なんだかな~?

女子会ってやたら楽しそうですよ。

ピンで来ても大丈夫です。 

ピンはピンでもスッピンで来ても・・・

それはどうかな

OK牧場!、とは言えないおやんずです。

それは個人レベルの問題なので・・・

的確な御判断でお願いします。

(んでも数名すっぴん女子はいますけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!









-->

ドラマ

今回のドラマは色んなのがあるね?

何故か主演がジャニーズ系が多いね?

フジ系だと大野君と草君、TBS系は中居君、日テレは相葉君。

SMAPと嵐の対決かい!

んでもまだSMAPの勝ちだな。

年季が違うもの 

でもがっつりおもしーちゅーのがないね? 

大河も全然終わってるし・・・ 

(あんなおもしくねー大河って今までねーんでねーべが?)

ま、リーガルハイがおもしー位かな~?

(堺雅人、やづおもしーわ!)

が、ここで大穴TVHデジタル7チャンネル。

クローバーって知ってる?

金曜日の夜中、12時12分からやってる青春ドラマなんだけど

これが面白いのさ 

私はたまたま新聞のテレビ欄で見て、漫画からドラマ化になったっ

て書いてあったから、とりあえずり録画だけしといたさ。

して何の内容も知らないで見てみたら、これがおもしーのさ。

わしらの年代にはまる内容ださ。

昭和の内容なんだよ!

青春、友情万歳!、みたいな。 

出てる奴らも見た事もねー役者だから、なんか新鮮だしね。

これはお薦めです

1時間番組じゃないけどね。

40分くれーかな?

(これまだ半端なんだよ、なんでかは不明?)

たまにやってけるよなTVTOKYO、デジタル7

たまにしかねーけどね?

みんなも見てみ。

青春出来っかもよ

青臭いおやんずです。

ま、それだけおもしードラマがねーって事さ。

しっかし日テレのドラマはレベル低いわ~! 

なんだあのマツコ! 

気持ぢわり~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

宗八



宗八を貰った。

宗八は臭い!

ぬめりはあるし、でもこのカレイは旨いんだよ。 

やっぱ宗八は干さねーばねーべさ。

ちゅー事で干しかごを買いに行ってきた。

近くにイエローグローブがあるのでたいしたいい。

DSC_2305.jpg
万能ほしかこゲット!

かごは買ったはいいが干すとこがない。 

色々考えた末、干すとこを作ることにした。

だってくせーから家ん中で干す訳にはいかんもの。

私はウインドサーファーだ。

ウインドサーフィンはサーフィンと違い色んなパーツがある。

セイルがあるからね。

(帆だよ、帆!)

今回はこのパーツを流用した。

フルカーボン460センターベントタイプ1ピースマスト。

DSC_2314.jpg
物干し完成~! 

マストも使わないとただの邪魔なぼっこだからね。

かごに宗八を入れ、これで、完璧ん原人

DSC_2312.jpg
素晴らしい!

半日干して出来上がり。 

そんなに臭くなくなる。

(が、やっぱくせーもんはくせーけど・・・)

DSC_2315.jpg
完成形

やっぱ新鮮な魚って旨いよ!

なんてったって魚だ

食ってる場合でねんだって! 

DSC_2321.jpg
宗八は焼きっしょ

うめがったじゃ~~!

ありがとうA! 

フィッシャーの皆さん、魚釣れたらどんどん持ってきて下さい。

ちゃんけーのはいりません年灸。

でっけーの頼んます

なんぼでも干せっし~~!

マストもう1本あるし~~!

さすがウインドサーファーだべ?

任へろ 

乗る事を考えてないおやんずです。

まだ海ははえーべ?

春山過ぎてから考えれいいんだも~んダミン

魚うめっ! 

海の恵みに感謝 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

夏靴



もう夏靴履いてるよね?

車のタイヤ交換もしてるもの。

靴も履き換えっしょ?

お気に入りの靴を履こうと思い、出してきた。

したら、かがとのPUMAのゴムがもげかけている。

DSC_2289.jpg
左側の下見て

なんだ、かっちょわりー

なんでもくっつくアロンアルファに頼むが。

何気に靴の裏を見た。

・・・

 



あ、穴開いでる。  

DSC_22870.jpg
いやんやだっけ

良くみたら両方いってるさ。

DSC_2287.jpg
逆もよ

かかと側の外側が減って、穴開いでるってが。

何か去年、足しゃっけかったような気がしたもな?

普通短靴って穴開かねーよね?

わしは歩くからな~? 

でも穴って・・・ ね~~?

なげるったって、わしの足のサイズの靴ってまず売ってねーから。

なげるのもったいねーし・・・

したら直すが

んでもこれって直んのが?

これってブーツとかでねーで、単なる短靴だで。

いや大丈夫だ!

あそこに行こう 

DSC_2291.jpg
ミスターミニッツだ!

「すいません、これって直りますか?」

・・・

「う~~~ん・・・?」

「う~~~~~~~ん?」

駄目が、駄目なのが?

「やってみますか?」

かなり無理っぽい仕事みたいだ。

「お願いします!」 

で、出来上がったのがこれ!

DSC_2294.jpg
直ってっけや。

オイオイやるな!

きっちり直ってるで 

ほれ!

DSC_2304.jpg
ね?

あんまり違和感ねーべさ?

とっても良い感じ~! 

でももうこれはPUMAじゃなくなりました。 

PUMAじゃなく、ピューマかな?

(バッタもんでねーど!)

DSC_2302.jpg
仕方なし

でもいがったじゃ~~! 

ありがとうミニッツ様。 

皆さん、靴の修理はミスターミニッツで!

場所は丸井の武蔵屋側の入口入ってすぐ左です。

DSC_2293.jpg
横のここの入口です。

ええ仕事しまっせ

GOOD JOB 

感動のおやんずです。

なんでもなげればいいってもんでねーんだよ。

物は大事に 

もったいねーおばけ出るで。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

タイヤ交換



もういいべ、夏タイヤでも?

タイヤ交換するが

でも1台2台でねっからね。

6台もあんだよ!

面倒くせーー

仕事だからしゃーねーけど・・・

去年このコンクリのタイルひいて左の中指を、ボキッ!、ってや

った。

まだそのボキッ!、が治らない。 

懸垂をやると、腕が痛くてたまんないもの。

これって治んねーんだべが?

大変困っている。

このタイルを見る度に腹立たしい。 

28㎏は重いんだってこの

夏タイヤって交換する時って空気圧が減ってるさ。  

ま、冬タイヤもそうだけど・・・

原因は色んな事が考えられんだけど、大概エアーを入れればいいだ

けだ。

んでもまれにとかが刺さってる場合があるから、本当はわしみた

いなプロに頼めばいいんだけどね。 

昔はスタンドに人がいたから見てくれたけど、今はみんなセコイか

セルフだべさ?

空気圧が減っててもたいした気にもならんし、分かんないべさ?

それが駄目なんだよ 

空気圧が減ってれば、タイヤが偏摩耗するし、燃費も悪くなんだよ。

結局、無駄なじぇんこがかかる、っちゅー事さ。

なので自分でタイヤ交換やっても空気圧のチェックはお忘れなく!

たまに良い事言うべ?

だって元プロだも~んダミン

でも本当に面倒くせっ

腰がいでーんだよ

あちこちガダがきてるおやんずです。

軽四のが1番楽でいいね、軽いしさ。

値段も同じだし~~!

でっけ~のは駄目だ、重いし。

タイヤ交換軽四のみ受付中~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

カラオケ

ヤットにはカラオケがある。  

ま、今カラオケねーとこなんてねーべ?

うちはただだけど・・・ 

んな歌で、じぇんことるとこなんてあんのが?

たけ~店だらあるかもな? 

カラオケを嫌がる人もいるが、殆んどのお客さんが歌を唄う。

若い人の方が簡単に唄うな?

うちらの年代の方が唄わないかな?

もっと上の年代がこれまだ唄うんだけど・・・

ちょうどうちらの年代は、カラオケボックスっちゅーもんがなか

ったからね? 

わしらが大分大人になってからだもの、ボックスは。

もっと上の年代は店とかに8トラのカラオケがあった時代だからね。

結構唄う年寄りがいるのさ。

歌の上手い人って羨ましいっけ。

わしらは唄ってこなかったから歌が下手だもの。 

ま、嫌いじゃないけど・・・

大好きじゃないかな・・・?

歌を唄う時って座って唄う?、それとも立って唄う?

わしは立って唄うんだよ。

元、応援団だったからかな~?

このお客さんもそうでした。

立って唄う人でした。

DSC_2282.jpg
腰がいてーんだべが?

が悪いんだべ? 

画面にやたら近づいて唄うんです。

DSC_2283.jpg
覗きこむように見ながら唄ってます

DSC_2284.jpg
盛り上がるとこです。 

が!

DSC_2285.jpg
やっぱ見えないようだ?

なんぼ、目わりーのよ

わしでもそんなに近くで見ねーで!

でも、目わりーからしゃーねーな。

今度は暗記してきて画面見なくても唄えるようにしてきてね?

唄うスタイルなんてどんでもいいのだ!

楽しいのが1番だ

笑顔が大好きなおやんずです。 

楽しい酒って回りも楽しくさせからね?

んでも隣の2人に

「おめだぢ2人、何太ってんね?」、って聞かないで。

答えに困ってたから・・・

って言われてもね~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

水分補給

練習が始まった。 

もう寒くないのでストーブをつけなくもいいのでたいしたいい。

今じゃ後半には短パンでも出来るからね。

汗も結構かくし。  

が、練習も始まったばかり、体があまり動いてくれない。

つーか筋肉痛がとれない。

なんもまだ始まったばがりだ。

みんなもそうだと思うが、私はいつもスポーツ飲料を持って行って

いる。

だって喉渇くもね?

私はその日、マイブームの炭酸水を持っていった。

だって乳酸を溜めないっていうからね。

運動の前後に飲めばいいんだって、書いてあったもの。

きんきんに冷したやつを持っていったのさ。

汗を大分かいたので飲もうとしてキャップを捻った。



シュワシュワシュワ~~!

あ、危ね

炭酸噴きそうだ。

ゆっくりゆっくり開ける。

シュッシュッシュシュ・・・

こりゃ、きてる!

微妙な加減でわんつかづつ開ける。

シュワシュワシュワ~~~。

なんとか開けたが炭酸が大分抜けた。

あ~あ・・・

炭酸抜けたら、単なる水だっけや!

何の意味もない

でもなんでだ 

ボトルが揺れないように持って来た筈なのに・・・

変だな 

その答えは練習の帰りに分かった。

それは車だったのだ。

私は今、マニュアルのターボ車に乗っているのだ。 

足ガチガチのロールバーが入ってるやずね。

走れば、プシューー!、って鳴るやずさ。

これさ!

なんぼゆっくり走ってきたって、足回りがノーマルと全然違うのさ。

気持ちいい位跳ねてるさ。

これだ! 

皆さん、炭酸水を車で移動する場合、ノーマルな車で移動しましょう。

飲む時、になってしまいますよ!

ご注意を

水分補給は500mlじゃ足りないおやんずです。

次回からは2本だな。 

んでもスポーツカーって面白いわ~! 

はえーし、曲がるし、音が良いね~! 

左足がつりそうだけど・・・ 

(強化クラッチは年寄りには厳しーーー!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

一味



お土産を頂いた。

私は甘いもんは好きじゃないのでこういうのが凄い嬉しい。

一味だもの、最高っしょ  

DSC_2268.jpg
京都の一味らしい

これはの一味みたいだ。

ほっほ~、神か・・・?

っちゅー事はにもいいなきっと・・・

黄とうがらしを使った極辛一味、と書いてあるが本当に辛いのが?

まだ試していない。

したら又一味のお土産も頂いた。

DSC_2270.jpg

危険 

マジか?

超 鬼殺し、ふふ~ん?

鬼ごときでわしばやっつけられるかな?

DSC_2272.jpg
これは新潟産らしい

超辛一味なんだと?

これもまだ試していない。

んでもこれはまだ国産だからいいのだ。

国産の一味は変な鼻にくるような風味がないからいいのさ。

ハバネロはまぐねーから嫌いださ。 

これがそうです。

DSC_2274.jpg
狂辛 って書いてあるほうだよ。

この舞妓はんひぃ~ひぃ~はハバネロが入ってるさ。

これは駄目さ、まぐねー! 

隣の黄金一味は違うよ。

普通の一味よりも結構辛い。

ま、辛いって言ったって、今まだ全然残ってる、ブートジョロキア

には勝てねーけど。

あれは武器だもの。 

なんてったって100万1304スコヴィルだからね。

(タバスコが1500~2500スコヴィル)

カイエンペッパーが3万~5万だから上のもそんくれーだべ?

ま、楽勝だべな。 

だからジョロキアが減らねー減らねー。

まだがっぱりあるもの。

まず先に国産から消化しよっと!

んでもいっつも馬鹿辛い一味ばっか食ってる訳でねーよ。

こんなんもあります。

DSC_2277.jpg
七味もありまっせ!

この善光寺の七味はマブイよ。 

これはゆず入りなんです!

これは素晴らしいから

開けたら冷蔵保存です!

皆さん、ありがとうございました! 

大切に食わせて頂きます。

刺激最高ーー 

刺激は髪に悪いと思うおやんずです。

が、やめられねーんだよな~?

どんずは楽勝です 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

出来る子



みょうみょうが死にそうだ。 

毎日、水もちゃんと取り換えてたのに・・・ 

ちゃんと日にあててたのに・・・ 

駄目そうだ・・・ 

真っ直ぐに伸びる力がなさそうだもの。

やっぱ2回は駄目なんだべな~?

ま、そんなに出来たら新品が売れないもんね?

でも自分にかぶってたから何とか又おがって欲しかったんだけど・・・

駄目が~・・・

寂しい・・・ 

わしの頭皮も・・・・

いやいや、まだ死んでねーど 

なんとなく髪が立つようになってきたもの。 

わしの髪は細いから立たないんですよ。

(髪だからな、、間違えんなよ!

んでもこの頃、なんとなくだけど立案配が良い感じのような気がする

んだよ!


気だけだけど・・・

毎日ちょしてっばわかっけ?

フフフ・・・

良い前兆だな?

多分これは炭酸水のせいだと思われる。

が行き届いてんだべ?

だって爪も伸びるもの。 

今はペリエは高いので小原の炭酸水を飲んでいる。

小原は場所的に横津の水だからね。

硬水なんですよ。

違ったべが 

なんでも良い水なんだって! 

だって自分で汲みにいってるもの。

ん、したら?

これって自分で出来んじゃね?

横津の水に炭酸ぶち込めば出来んだべや!

お~し、やってやるで 

わしは出来る子なのだ 

体に良い、ましてや髪に良いならなんだってするで!

オシ、マシン作る

なんとか金のかからない事を考えてるおやんずです。

ま、小原の炭酸水も1つ55円だけどね。

数いけばそれなりにかかるもの。

作る  

(セコイって言うなや!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

が伸びる?

いやいや爪は普通に伸びるけど、伸びるのがはえーんだよ。

なんで爪が伸びんのがはえーんだ

DSC_2098.jpg
はえーんだわ?

あれっ?、っと思ったら、もう伸びでるさ。

なんなんだべ

髪はいっこうにおがらねーのに・・・ 

DSC_2106.jpg
イエ~イ!っじゃねーよ。

んでも足の爪はそんなにはえぐねーんだよな~?

手だけなんだよ。 

不思議だよね?

爪はなくちゃ~困るけど、伸び過ぎるのもね?

髪は全然おがんねーのに・・・ 

この爪押せば、髪がにゅ~っておがってこね~べが?

って思っていっつもがっつり押してんだけど、ま~ま~おがって

きません年灸。 

無理だべもな~? 

んでも2週間に1回ペースで髪切ってるからね?

この前買ったバリカン君、なまら稼ぐっから! 

刈るのは横&後ろだけだけど・・・

ちゅー事は実は髪も伸びでんのが?

上の新規はねーけど!

従来の横&後ろはどんでもいんだけどな~?

上が欲しいんだって 

爪の分全部てっぺんにいがねーかな~?

どう考えても無理だべもな~? 

でもなんとなく髪が立つようになった気が・・・

だってわしら男子は爪伸びたって、ネイルする訳でもねっからど

んでもいいもね?

どっか掻く時にねーば困るくれーだもの。

今度でも塗ってみっがな?

・・・

・・・・・

う~~気持ぢ悪っ

想像しただけでキモイおやんずです。

ここだけの話、爪で引っ掻かれた傷ってとれねーから。

ややしばらく残ってっからね?

皆さん、気つけて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

総会



ソフトバレーの連盟の総会があった。

年1回行われる。

各チーム代表が出席する。

こんなにチームがあんだな~?

ソフトバレーってやる奴多いんだよ。

こやつは帰ったけど・・・

DSC_2248.jpg
途中でずらきるK村代表

午前中は総会で午後からが審判講習会だった。

なので私は朝から張り切って、ジャージを着て、目にコンタクト

し、万全の状態で行った。

したらさ、審判講習会って本当に講習だけさ。

実戦がねーんだよ!



嘘だべ

だって1時~4時だで、普通実技あるべや!

こちとら、いつでも出来る格好して行ってんのに。

馬鹿”でねんだ 

わざわざシューズまで持っていってんのに・・・

したら書いてあったんだって・・・

わしってアホだし・・・ 

結局は講習だけでした。

DSC_2257.jpg
100人以上来たんだそうです。

ま、ジャッジが出来ないとプレイがへくさくなるからね。

みんな真面目に講習を受けてました。

なげかったけど・・・

2012_04_15_13_08_06.jpg
熱く語るK森氏

さ、これから新年度が始まります。

来月は試合もあるし、気合い入れっか~!

優勝するどーーー 

でもまだ体の筋肉痛がとれないおやんずです。

チャリこいでも足いでーってが。 

いがれまくってるな~。

歳だでな・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

同級生

その日は中学校の時の同級生が来てくれた。

同級生ってまだそん時のままだ。

30年以上前の話を平気でする。

それが普通なのだ。

が、実際は偉い歳がいってんだけどね?

その話の内容が物凄くくだらない。

でもそのくだらない話がおもしーんだよ。

誰が1番チ〇ポでっけかったとか? 

クラスで誰が1番おっぱいでっけかったとか? 

学校で誰が1番めんこかったとか? 

内容はなまら幼稚だ。

が、とっても面白いのだ。

それをもう30年以上喋ってんだからね?

多分これは70になっても同じ話ばすんだべな?

全員賛同してた。   

男同士って馬鹿”だべさ~?

でもみんなこんな感じでねーべがな~?

松川だげが?

違うよね?

てっぺ飲んで騒いでいきました。

んでも同級生のAIのハピネスにはびっくりだったな~?

あのAIの歌ばどんぱの男子が唄ったからね。 

さすがNやす!

チャレンジャーだな!

Hろ、髪染めれ!

まだあるだけいんだから。 

俺は15年経っても変わんねーど!、と豪語してたH井。

米焼酎飲んで撃沈だっけや。 

もう全然若くねーど!

DSC_2245.jpg
カウンターで寝てまってます。

ロックで飲むのはもう止めるべし!

頭の中はまだまだ10代でも、体がね~?

もう初老だから!

みんなありがとう 

まだがっぺの話しにきてけれ。

男同士っておもし~

女子がいなくて良かったと思うおやんずです。

女子には聞かせられないひわいな話題が多かったもな?

友達ってやっぱいいわ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

バーヤットな夜

その日はとっても面白い日だった。

どう考えても上司と部下の不可思議なカップル? 

私はこういい時は知らないふりをする。

呼ばれない限りそばには寄らない。

酒が減っていてもあえて声をかけない。

腰に手をまわそうが、ケツを触ろうが、んなこた~関係ない。

勝手にやって下さい!

見ざる聞かざる言わざる   

んでも奥のボックスには行かないんだよな~?

不思議だな~?

熟女もきてくれた。

今回はとっても大人しい熟女だった。

そんな日もあんだべな 

いつもの素晴らしいパワーは出さず、何か熱く語ってました。

でもちゃんとブーツは脱いで、いつもの席に横たわってたけどね。

熟女の次は若いおねーちゃんだもの。

若いおねーちゃんなんて来る事なんてねーさ。

たま~に、エロオヤジが連れてくるくれーでね。

わしもそういったとこに行かねーから、どういったおねーちゃん

がいるか分かんないさ。

かなり遅くなってから来たんだよ。

店終わってからだと思うけど・・・

若かったよ~! 

DSC_2235.jpg
エロいわ~~~!

素晴らしい

これが若さだ 

これだも、オヤジ共行くさな?

わしもじぇんこあったらこれだら行ぐかもしんねーな?

こんな若いセクシー女子が隣に座ったら鼻の下も伸びるでな?

オヤジ共、良い夢みろよ

どうだ、サービスショ~~~ット!

CIMG2932.jpg
  

鼻血拭け!

ワンダフォービューティフォ~

最高ーーー 

どこ見ていいか分からんおやんずです。

男子はおっぱいが好きなんです。 

が、はっきり見れね

う、うずめて~~~!

(わしもすっかりエロおやんずだし!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

初練習

今期初の練習をした。

もう1ヵ月はやってなかった。

毎日素振りはやってたけどね。

でもやっぱり素振りと玉を打つのは違うのさ。

肩にくる筋肉の負担が全然違うもの。

肘にもくるし、1番きたのがだね。

毎日歩いてるけど、歩くとバレーじゃやっぱ違う。 

普段飛ぶって事ってないもね?

でもバレーは飛ぶんだもんダミン

わしらソフトバレーは男子がアタッカーでブロッカーだから飛んで

なんぼださ。

わしみたいに背が高いとそったらに飛ばなくてもいいんだけど。

アタック練習の時は普通に飛ぶべさ?

あの着地が膝、腰にくんだよ。

身体にバネがもうねーんだよ! 

練習終わったら膝、腰いでーいでー。

ま、徐々に身体が慣れてくると思うけど。

たった1ヵ月のブランクって大きいわ~!

これから身体作りしねーば駄目だ!

冬の間に完全に体がなまってるもの。

筋トレだな  

腹筋はやってたけど、腕立ても懸垂もさぼってたからな。

今日からやるど~

後は運動前後の炭酸水だ!

乳酸ばためないんだってよ。

もちろん頭皮にもかけっけどね。 

さ~もう春です

運動するべ 

身体がガダガダなおやんずです。

やっぱバレーは楽しいわ~! 

来週もばっちし練習やるよ~~!

おっと~、腰に電気かけねーば。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

マイブーム



私の今のマイブームは炭酸水だ。

現在はこのペリエを飲んでいる。

炭酸って体にいいんだって。 

なんでかはネットで調べてね。

天然の物が良いと聞いてので、このペリエを飲んでいる。

これはフランスからの輸入もんだけど、なんでかレモンが入ってい

る?

なのでとっても飲みやすいのだ。 

DSC_2194.jpg
原産国がフランスだべさ。

これは輸入元のサントリーがレモンを入れて売ってんだと思う。

これが凄く旨いんです!

だっておフランスだもの。 

飲み過ぎるとやたらゲップが出るけどね。 

それでも身体に良いんだものなんぼでも飲みますよ。

炭酸水って女子に良いらしいよ。

美容に良いんだって! 

わしはあんまり美容には興味がねーけど、女子はね~?

だで興味があるべさ

なんかアンチエイジングらしいよ。

とっても良いらしい。 

ま、わしがやってみっから、良かったら又報告するね。

わしはこれに頭皮を期待してるんです。

だって美容だったら、頭皮だって、んだべさ?

顔の延長だもの。

頭皮にだって効くべさ。

つーか効いて欲しい!

いや、効く筈だ!

絶対効く

炭酸頼む 

拝みまくるおやんずです。

なんか効いてるような気がすんだよな~?

だけだべが?

ま、半年後のわしば見でけれ!

ふっさふさだから 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

メヌキが入ったよ!、と、情報をつかんだからだ。

これは行くしかねーべ! 

カウンターに座る。

さ~今日は何食うがな~?

バヅッ!

んっ 

頭上の電気切れた!

DSC_2205.jpg
わしの頭の上です。

LEDなんだってよ。

LEDって簡単に切れんだよ。

DSC_2207.jpg
隣はちゃんと点いてるっしょ?

なんでわしの上なのよ?

嫌われでんだべが?

ま~いい・・・

わしは照明なんてどんでもいいのだ。 

旨いもん食えればそれでいい

さ~、食うど!

DSC_2201.jpg
お薦め

DSC_2204.jpg
定番メニュー、ちょっと変わったな?

まずはビールから!

DSC_2197.jpg
やっぱビールはサッポロよ!

お通し、マグロやっこ、れんこんの田舎煮
DSC_2199.jpg
いい感じ

刺身五種盛り 関鯖、カンパチ、目抜き、真鯛、生鰊、たけのこ
DSC_2209.jpg
素晴らしい!、何もいえねー!

桜えびと菜の花のかきあげ
DSC_2212.jpg
さっくさく、とっても軽いです、桜の葉っぱ付き。

帆立、塩トマト、モッツァレラのカプレーゼ
DSC_2214.jpg
さっぱりしてます、三口でなくなってまった。

鳥骨鶏の出汁巻き玉子
DSC_2215.jpg
とっても美味しいが鳥骨鶏の良さがわしには分からん。

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_2218.jpg
必ず頼む定番、酒のつまみにはぴったり!

鶏王の旨辛タレザンギ
DSC_2221.jpg
旨いけど、辛いとこはひとつもない。

DSC_2223.jpg
働く大将!

そら豆
DSC_2226.jpg
なまらでっけ~!

が・・・
DSC_2228.jpg
中身はこんなもん、味はいいよ、豆大好き!

青のりぞうすい
DSC_2230.jpg
香りが凄くいい~、〆は炭水化物。

旨かった~!

やっぱここは外さない 

何食っても旨い! 

が、量が少ないかな~?

女子年寄りならいいけど、若い男子なら物足りないかもしれん?

わしでもまだまだ食えるもの。

ま、旨いもんはちょべっと沢山食いたい年頃なんだけどね。

旨いもん食いたいちょっと余裕のある人は是非!

満足しますよ

まだおにぎりと焼きメシは食いたかったおやんずです。

時間がね~?

次回はゆっくり行きたいな~。

ここはツイッターやFBもやってるからチェックしてみて。

今日のエロ!
DSC_2233.jpg
無理くり作ってみました。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

DISCO



久々にディスコに行ってきました。

ディスコって言っても昔みたいなディスコじゃないよ。

どっちかと言うと、ダンスホールかな?

私らの年代はディスコ世代だからね。

大門のチャーリー、ギゼとか、本町のカサブランカからゲニウス

マハラジャ、良く行ったな~~~~。 

今はないもな~? 

ここはうちの店のすぐ近くなんです。

高齢な方が来るお店なんだけど、結構楽しいんです。 

昔のステップとかがかかるんです。

昔はステップばっかだったからね。

実はステップも結構いけるんだも~んダミン

見てると段々思いだすさ。

お~分がったで!

と、思ったら終わってたくらいにしてね。 

鏡があっから自分の踊りを見ながら踊れるんですよ。 

たいしたいいべさ?

この日も踊ったけど、そんなに長く踊れないんだよ。

体力が大分落ちてんだべな~? 

若い頃はず~~~~っと踊ってたもな? 

今じゃ頑張って2曲が限界だな。 

まず腰が無理、ガラスの腰だもの。 

でもすげーおもしかったよ。

やっぱ踊るっていいわ 

踊って、休んで、飲んで、又、踊って、休んで、飲んで、でいいん

です。

若くねーんだから 

又行くべな、S祐、Mこ~、Tっぴー。

次回はもっと素晴らしいダンスを見せでやるで!

n.jpg
これは唄ってんな?

まずは体力つけねーば!

雪なくなってきたから走るが

いやまて・・・

まずは歩く 

走ると腰が痛いおやんずです。 

ま、今週からバレーの練習始まっからね。 

みんなも体力つけっど 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

男子な夜



その夜は男子のみ、男祭りだった。

しかも若いもんはだ~れもいない。

お年寄りナイトだった。

こういう日もあるんです。

何かこの日は店に来る前に道路ででっ転んで、お気に入りのジーン

ズ破いたさ。

DSC_2176.jpg
膝付近がやられだ!

道路が凍ってんだもんダミン 

恥ずかしいやら痛いやらで、何かあんでねーべが?、って思ってた

んだよな~。

したら男祭りだったのさ。

お客さん全員男 

女子っけ、全くなしのね。 

の、中でも、ちょい若完全年寄りに分かれていた。

ちょい若グループはブログを見てきてくれたのだ。

歳がとっても近く初めて会った気がしない人だった。

背格好も同じ位、趣味も似てる。

違うのは既婚かどうかだ。

やはりこの歳で独身ってほぼブラジルいないよな~?

この3人の2人は次の日仕事にも関わらず、結構飲んでいきました。

お年寄り軍団は夜が辛いのか?、早々に退散。 

最初は完全懐メロVSちょい懐メロ対決でおもしかったのに。 

後半はトリオでぱんちょだったもな~。

おがしい位3人で盛り上がってました。 

仕事大丈夫だったんだべが?

女子がいねぐたって男同士もおもしーんだよ。

男祭り万歳 

男子の皆さん、ありがとうございました。 

又御贔屓に 

よろしくどうぞ~~

よろ乳首ームが殆んど通じない年齢が多く、びっくりしてるおや

んずです。 

K林さん、バレー絶対やろうね! 

待ってっからね~~! 

毎週水曜日、千代田小学校、PM7時~9時までっす。

頑張るべ、アラフィ~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

収穫

DSC_2154.jpg

とうとう収穫の時がきた。 

かなりおがったもの、見てこれ。

大事に育てたから何だか可哀そうだが、これは食うものだからしょ

うがない。


最初に買った時はマギリでばっつり切ったけど、今回はハサミで

1本1本切る事にした。 

食える位収穫出来たよ。

DSC_2160.jpg
こん位

まだおがりそうなのがあったので少し残してね。

ボンズ刈り

DSC_2173.jpg
うまいべ!

1本切ればなんもばっつばついっから。

んでも洗う時は1本も水に流れねーように最新の注意をはらったね。

なんかすげーもったいねー感じださ。

育てるってそういう事なんだね?

味は普通の豆苗だったけど。

これって又育つのがな~?

2回目のリサイクルあんだべが?

DSC_2170.jpg

これっておもしくて、日光の方に向いておがるさ。 

いたずらして逆に向けてらそっちにちゃんと向いてるさ。

めんこいんだわ~。 

又おがれよ、みょうみょう

(名前つけた)

頭皮のように

それだら駄目だと思うおやんずです。 

いやいや春は芽吹く季節だからね?

わしもおがるかも~~~?

が、期待はしてない・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

今晩の夜食

この前とんでもない良い肉を食った。 

一生涯あんな良い肉を食う事はないであろう?

ま、肉ば食いに行く!、っちゅー事がないからね。

あの記事を見たかどうかは分からないが、今度は違う夜食を持って

きてくれた人がいた。

今回はこれだ!


生ハムサラダ

これは今3周年をやっている、おもやのお土産だ。

あそこの大将が作るんだからへくせーお土産なんてよこさねーべ?

DSC_2135.jpg
刺身、でっけ~つぶ、マグロ、関鯖、たけのこ

中々いいもんよこすんでね。

やるな、大将! 

ん?

でもこれって・・・

DSC_2141.jpg
おにぎり&漬物

オイオイ、最後の炭水化物に芸がねーんじゃね?

普通のおにぎりかい

が、違ってたんです。

色御飯の米にカニが混じってるさ。

新鮮なたけのことかね。

なんかカニ飯食ってる感じださ。

こんなおにぎり食ったの初めてさ。

旨いんだこれがまだ! 

アイデアだでな~?

さすがの猿飛! 

美味しく頂きました、ありがとうございました! 

みんなご飯食べる時って順番決めてる?

わしは決めてるんです! 

野菜、汁物、タンパク質系、炭水化物系、って順番なんです。

ではね。

外に食いに行った場合は別だよ。

その方が太りずらいんだって。

誰かが言ってた・・・

夏木マリがテレビで言ってたよ。

好きなもんを先に食うなんて若い時だけで、歳いけば順番通りに食

わないと駄目なんだ!
、ってね。

身体の事考えないなんて女優失格人間失格! 

もう歳なんだから、、ってね。

わしは女優は失格でもいいけど、人間失格になりたくねーもの。

夏木マリ先生の言うように順番通り食います!

んでも夜食食ってたら太るでな?

でも大丈V 

意外と食生活はきちんと考えてるおやんずです。

だって病気になったら好きなもんも食えねーもんね?

そろそろ豆苗食い頃だな~。
  
   ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

トドック



生協の会員になりました。

5000円も払いました。

たっけ~な 

ま、いい~・・・

したら何だか電話がきて、トドックやりませんか?、ちゅー話です。

生協が近いのでそんな宅配なんか必要ねーんだけど、ま、何かの

キャンペーンかなんだべ?

んじゃやってやりましょう!

だってそれば仕事にしてる人がいんだべや?

月のノルマがあんだべ?

なんもただならやってやるじゃ

担当者が来て説明聞いたんだけど、5分程っつー話がなげーのな

んの、20分以上喋ってたんでねーべが?

くでーっつの 

爺婆でねーから分かるっつの!

んでも実際とるとなったらそったらにねーさ。

しかも頼んでから1週間後にくるんだよ。

そんなに待でねっつの

生協まで5分くれーなのにが!

配送代までかがるし・・・

なんもただでねっけや

もうーーーーー!

でも1回、やる!、って言ってまったもの、1回くれー頼んでやん

なきゃ悪いっけ?

なのでカタログから探したさ。

DSC_1901.jpg
何、この数?

したらさ、食品ばかりでねーのさ。

何でもあんのさ 

もうカタログショッピングだよ。

通販みてーもんさ!

うちらはネットでとるけど、ネットが使えない年寄りがやる通販だ

なこりゃ?

DSC_1902.jpg
最初はこんなマークシートで注文さ

本当になんでもあんだよ!

パンツまで売ってっからね?

DSC_1904.jpg
これらはトドックで買えます

でもさわしは普通の男子、こんなパンツなんて買いません年灸。

買うったら食料品以外ねーもの。

食料品たって普通に売ってるもんばっかだし、たまにトドックマー

クがついてる、トドックしか売ってない商品もあるけど、たいした

魅力あるもんでもねーし。 

仕方ねーから、大根冷凍はまぐり注文したけどさ。

次回からはどうだがな?

んでも家から出ない、出れない年寄りにはとっても便利かもよ?

面倒臭がりやさんとか、ひきこもりとかね?

でもトドックはただではありません年灸。 

配送代がかかります 

注意して

んだよな、どごにただで持ってくる訳ねーよな、と思うおやんずです。

担当者の方、玉子ありがとう! 

玉子貰わなかったら注文しねがったよ~!

要勉強、営業トーク!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

女子



熟女ナイトが続いていたが、その夜は若い者がきてくれた。

熟女がすげー!、なんて言っていたが。

なんのなんの若いもんのパワーは計り知れない。 

いくらでも唄って踊ってる。

額に汗までかいてね。 

タオルで顔拭きながら踊ってるさ。

こんな体力は熟女にはない。 

これは若者の特権だ 

有り余る体力とパワー! 

あやまんジャパンを唄って踊っても、あまりエロさを感じられない

爽やかさ。

さすが若者 

DSC_2146.jpg
周りを全く気にしない女子達

そして余り歌も踊りも上手くない不器用さ。 

なんでもノリでやれてしまう度胸。 

これは現代の若者にはまらない、昔ながらの若者の姿じゃないか?

そうが、女子の若者はあんまり変わんないのが?

変わったのは男子の若者なのが?

んなのが

男子だらしね~! 

もっと頑張れ男子!

特に函館の男子

んだから函館は女子の方が多いのが?

んだってこの女子達は、夜中まで騒いで帰っても翌日けろっとして

仕事に行くらしいからね。

やるな若者女子 

函館にはこんなパワー溢れる女子が歳に関係なく沢山いるんだから。

函館で1番偉い市長も女子やればいいんじゃね?

知事だってはるみちゃんだもの。

だって半分以上女子だもの選挙やったって負けねーべ?

んだ

次回の市長は女子だ

ミス函館はいなくても市長ならいると思うおやんずです。

函館初女性市長、いいね~!

応援するでーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

豆苗



これは豆苗だ。

食った後のね。

説明書に切った後は水に浸けておくとおがると書いてあった。

ほほ~!

それだら浸けておくが。

私は以前なめこを育てた事がある、「なめなめ日記」としてブログ

にもアップしていた。

以外と生育もんはおがると面白いのだ。

冬場は水を1日に1回、夏場は2回と書いてあった。

1日1回だけでいいなら簡単だもの、育ててみる事にした。

なんか茶色の豆からおがってきてるようだ。

ってやる事は1日1回の水だけ。

後は何のする事はない。

毎日水をやっていたら、5日後、こんな感じ。

DSC_2113.jpg
やっとおがってきたな?

と、思っていた。

が、これがおがれば早いっさ。

いぎなりおがりはじめた。

が、これが2日後、切った日からちょうど1週間後

DSC_2125.jpg
早っ!

もう食える奴もいる位だ。

すげーで豆苗

わしはおめーば舐めでだ

これだら後2、3日もすればすっかり食えるもの。

皆さん、豆苗はお薦めします! 

食った後は育ててみましょう。

これよく見てみると、切った横から新しいのがおがってくるんだ

ね?

下からでなくて、からってすげくね?

DSC_2131.jpg
ね、横だべさ?

すげー生命力だ 

羨ましい・・・

羨まし過ぎる 

わしの頭皮もこんな生命力があればな~?

・・・

無理だべ・・・ 

寂しい気持ちのおやんずです。 

ま、こんな太い毛がおがっても困るけどね。

この野菜高、豆苗は100円しません年灸。 

しかも又おがらして食える。

リサイクル野菜豆苗マブイ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

夜食

夜、仕事をしてると腹が減ってくる。

その日は夜食を食う事にした。

たまにこういう夜食を食べる。

メニューは

私はあまり肉を食べないが、食べる時はこういう肉を食うのだ。

DSC_2075.jpg

これは牛肉だ。 

分かる人は分かると思うが、これはヒレです。

ランクはA5、あまりここらでは売ってないかも?

これをオリジナル塩胡椒で焼く。 

DSC_2087.jpg

焼き過ぎに注意!

片面30秒、裏90秒、後は火を止めて、余熱。

このクラスになるとナイフなんて必要ない。 

箸でも切れてしまう。

が、今回はナイフで切ってみた。

DSC_2088.jpg

力なんて全くいらない。

ス~って切れる。

素晴らしい

飲物は当然これだ!

DSC_2081.jpg
シャンパン

肉には赤だ!

赤のシャンパンだ

DSC_2083.jpg

う~む、中々よろしい。

この肉はシャトーブリアンのの部位だ。

私はシャトーブリアンがあまり好きでない。

あんなもんはセレブが食えばいいのだ。

私みたいなのは隣でいいのだ、隣でね

隣でも左右で味が違います。

DSC_2092.jpg

脂脂全然してなくて、脂がまろやかで肉の味がしっかりしてます。

半端ない旨さだ 

肉嫌いな私でも充分味が分かる肉だ。

さすが飛騨牛

たまには肉もいいもんだ&ブラザース!

ぶっはっはっはっは~~

こんな夜は2度とないと思うおやんずです。

次回はしゃーねーからシャトーブリアンでも食うがな?

ブルーシャトウじゃねーよ!

誰がジャッキー吉川やねん 

高い肉って美味しいね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

バーヤットな夜

週末は忙しかった。 

ま、時期的に忙しくねーば大変困るんだけどね。

送別会が多かったんだわ。

団体さんが多かったもの。

大変ありがたい事だ。

皆さんありがとうございます 

今月も予約が1件もありませんのでいつでもお越し下さい。

全然顔も見せないTが彼女らしき女子を連れてきた。 

なんとか彼女を探してやろうと思っていたが、自分でめっけてき

てやんの。

やれば出来んだべや 

男子は彼女が出来れば飲みにこなくなるんだね?

ま、女子もそうだけど。

幸せな報告なのが?、見せつけにきたのが?

どっちにしても仲良くていいんじゃね? 

やったね、T!

熟女も多かったよ。

熟女は声がでかい。

なのでボックスにいても、カウンターの私のいるとこまで声が完

全に聞こえる。

人の話を盗み聞きはしたくはないが、聞こえんだもの。

仕方ねっけさね?

何の話してたかと言うと・・・

ひわいな話さ、いわゆるY談、シモネタさ。

普通ちゃんけー声で喋るべさ?

熟女は違うんだよ 

普通よりもでっけ~声で喋るんだよ。

さすがだな~?

やっぱ熟女はすげーわ!

話題はがっぺだったもの。

がっぺ、がっぺの連呼だったもな。

熟女には勝てん 

AKBまで踊ってたもの。 

踊れるのがすげーし! 

何で踊れるんだべ?

こっそり練習してんだべな~?

恐ろしいから画像には残さなかったけどね。

(画像は若い子だけにしようと思ってます)

熟女の皆さんありがとうございました。 

熟女と思っていない自覚のない女子も実は結構な熟女だから。

これからも熟女会にお使い下さい。

ま、年上の方が楽でいい!、って言う男子もいるからね。

でも若いふりこいでテキーラの一気は止めましょう!

後で腰抜けっから

殆んどの熟女をタクシーまで送ったおやんずです。

だってふらからきて危なくてしゃねーもの。

みんな大丈夫だったんだべが?

皆さん又来て下さいね。 

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

駐車場



ここどこだか分かる?

ここはうちのビルの隣の隣、中央病院の駐車場です。

以前は立体駐車場でした。

が、今はぶっ壊して普通の駐車場になりました。

と、言う事はこの駐車場は使えるんです。

中央病院に行かない人でも利用可能なんです。 

しかも24時間だもの、こんな便利なとこはない。

うちの駐車場と言っても過言ではないのだ!

ただしじぇんこはかかりますよ。 

ただの駐車場なんてねっから

DSC_1968.jpg
ね、24時間営業だべさ?

これで車で飲みに来ても帰りに困りません年灸。 

代行頼めばいいだけだもの。

日中は分かんないけど、夜なんてすっかすかだから。

いつでもOK牧場です! 

皆さんどうぞ使って下さいね

ちょっと前までは駐車違反がうるさくなかったんだけどね?

うちの前の道路もびっちり停まってたもの。

今なんて即持っていかれるからね?

多分通報されんだべな?

当然だけど酒を飲んじゃ運転は駄目ですよ。 

罰金とかもそうだけど、人間の道徳の問題だから。

飲んだら乗るな 

車以外ならなんぼでも乗れ!

国産が良いと思う 

こんな夜におまえに乗れないおやんずです。

だってバッテリーがびんびんじゃないんだも~んダミン

清志郎万歳 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア