Entries

いちりき



怪我ばっかしてる、どっか栄養が足りないかもしれん?

んだ、肉食うべ、

と、言う事で、いちりきに行ってきました。

ホルモン食って怪我ば治す!

?、毛は治らないと思う?

だって大将が・・・

DSC_2831.jpg
稼ぐ大将!

・・・

さ、さ、食うど!

DSC_2828.jpg
メニュー

左からいってみよーーー!

DSC_2829.jpg
の前に、お通し、いなり納豆、しぶくて良い。 

DSC_2833.jpg
豚ホルモン

DSC_2836.jpg
豚テッポウ

焼け! 
DSC_2838.jpg
食え! 

DSC_2839.jpg
とりセセリ

DSC_2843.jpg
豚コリコリ

DSC_2844.jpg
ハツ

焼け!  
DSC_2847.jpg
食え! 

塩キャベツ
DSC_2848.jpg
口ん中さっぱりさせよう。

焼野菜はでっけ~から玉ねぎの上に肉を乗っけて食えば、グ~!
DSC_2849.jpg
たまねぎも旨くなるんです。

なぬ、激辛ホルモン

ほほ~~~~? 

わしにむかってが! 

DSC_2854.jpg
真っ赤だけど・・・

DSC_2857.jpg
ま、辛さはこんなもんだべな?

だが、ホルモンはノーマルが絶対旨い 

肉だけじゃ、バランスが悪い、ビタミン摂取!

つー事で・・・

DSC_2859.jpg
野菜スティック

なんと大胆な 

食いごたえわや有

そろそろ肉も・・・

ありゃなんだ?

メニューの左下・・・たこ・・・?

DSC_2861.jpg
たこ

DSC_2864.jpg
たこのヘッドだな、火がとおってるので炙るだけでOK牧場!

さ、だ!

DSC_2866.jpg
手作りシューマイ

とっても普通だった。

肉食ったでぃや~~ 

いや~たまに肉もいいもんだ&ブラザース! 

この歳だからあんまり脂脂してんのは無理だけど。 

ホルモンなら楽勝だね 

大将もハキハキしてて気持ちいいわ~~!

本町でホルモン食うなら、いちりきだね!

が、ビールがサントリーが気に入らん! 

でも、ホルモン旨いからいっか~! 

大満足 

肉が綺麗なのが不思議なおやんずです。

どの肉も綺麗なんだよ? 

スーパーで見る肉とは全然違うよな~? 

さすがだな 

今日のエロ!、じゃなく、今日の1ショット! 
DSC_2853.jpg
あくまでも偶然です!

(エロが作れなかった訳じゃないよ~!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

1人そば

みんな1人で飯食いにいける?

わしは行かないんだよな~? 

1人でラーメン屋とか、そば屋とかに行かないさ。

1人で食うなら自分で作るもな?

1人で食うのって何か寂しくない?

なので殆んど1人で食いに行く事はないんですよ。

が、この前がっつり腹減ってて整骨院の帰りに行ってきました。

(捻挫はまだ治っていない 


湯の川の松くらです。

だって帰り道にあるんだもんダミン

松くらに入ると結構1人で食ってる奴らがいるさ。 

サラリーマン風、肉体労働者風、運転手風、完全主婦だべ女子。

いやいやびっくりだよ!

1人様ランチっているんだね?

(ランチってもそば屋だけど・・・)

でもここはそばだけでねーからね。

DSC_2795.jpg

DSC_2793.jpg

DSC_2796.jpg

DSC_2799.jpg

DSC_2800.jpg

DSC_2797.jpg

DSC_2801.jpg

この他に普通にラーメンとか中華系とかもあっから。

しかも、このもり400円って安過ぎね?

ま、安い方がいいけどさ・・・

わしの1人様ランチは、そば定食です。

DSC_2798.jpg
当然カキフライっしょ?

コスパを考えれば1番でしょう? 

色んなもん入ってるし、そばも米も食えるもの。

W炭水化物でカロリーは高いが、値段は安い!

しかもカキって魅力的! 

これしかねー! 

これだ!

DSC_2791.jpg
そば定食

見た目より、そば&米は多い。

広島産カキ5個、焼き明太子、よく分からんつきだし、ちゃんけー

フランクフルトっぽいの2個、さつまいもの餅みてーなのにきな粉

あんこ入り、いちごゼリー、味噌汁はあさり。

これで700円だもの、安いべな。 

わしは甘いもんはどんでもいいけど、女子ならいいべな? 

デザート2つも付いてるもの。

でも女子なら残すかもな?、量は結構あるで。

わし的にはデザートいらねーから、おかずもう1品増やして欲しい

けど。

ま、1人そばには充分でした。

1人そばで、もりとかって、ね~?

たまにはいいもんだ&ブラザース。

1人飯

結構1人仲間がいたから安心したおやんずです。

松くらは1人でも大丈夫ですよ。

そば定食はお薦めです 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

修理



いかれたレグザの修理に東芝のサービスが来てくれた。 
 
函館には東芝のサービスがあるから大変助かる。

聞いたところ、道南はどこでも行くそうだ。

症状を伝えた。

とりあえず開けてみましょう、との事・・・

私は男の子なので、たいがいのぶっ壊れたもんならばらして直して

みるが、さすが電子機械はとっても無理だ。 

テレビをばらすなんて出来ない。

サービスの人は簡単にばらすがね。

以前違うレグザを修理した人と同じ人が来た為に何か安心感があ

った。

果たして原因は何なんだ?

何かちょしてるけど・・・?

ちょして直るもんなのが?

そんなアナログな?

がっつりデジタル化テレビなのに・・・

原因判明 

配線らしい。

接触不良

断裂だと映らないけど、たまにつくからんなんだべ?

単なる配線交換でばっちり映った。

でもさ、んな事ってあんの?

半年もしねーで配線がいがれるってが?

あり得ねっけ

サービスの人もこんなの初めてだって言ってたよ。

普通修理って言えば、エラーとか出て面倒くさい修理が多いんだ

そうだ。

が、これはとっても簡単アナログな修理だ。

だって基板とかでねーからね。

ただの配線だから。

これだらわしでも出来たでな!

が、元をただせば、これはMADE IN CHINAだから。

やっぱ中国製は駄目なんだよ! 

しかもこれはネットで買ったさ。

ネットは良くねーわ 

へくせーもん当たる可能性が高いよ!  

やっぱ少々高くても量販店で5年間保障とかついてるのが良いと思

うよ。

サービスが充実してるとこのメーカーね。

もうテレビが壊れないなんて考える時代でねーんだよ!

テレビはぶっ壊れるんです  

昔のテレビみたいに、ぶっ叩けば映るなんてこた~ないんです。

これからテレビを買おうとしてる方。

国産でサービス重視で

本当に物の当たりが悪いおやんずです。

なんでだべ?

ま、ただで直ったからいいけどね。 

怪我の当たりは物凄く良いけど・・・

これはただでは治らん! 

じぇんこも時間もかかるし、ちきしょ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

初体験

初体験と言うとなんかなイメージがあるよね? 

(思いだしてみれ!)

が、わしはそんなに若くない。

でも初体験ってなんでもドキドキすっけさ? 

スケベな初体験でなくてもさ。

今回私もドキドキする初体験でした。

これです!

2012_05_21_16_09_34.jpg

磁場だから!

爺婆でねーよ! 

磁場が発生してんだよ!

さ、何でしょう?

経験者はすぐ分かるでしょうね?

そーです!

2012_05_21_16_10_23.jpg

MIBでもMKSでもねーよ!

MRIです 

ちょっと頸椎の検査をしたんです。

テレビで見た事はあるけど、あの台に乗るのは初めてです。

金属系は駄目なのでズボンを脱いでのエントリーでした。

(なんもスケベでね)

仰向けに寝ます。

したら天井が空の模様になってるさ。

考えてんだべな?

どうせすぐ機械に入るのにね?

機械の中に入っていきます。

どのくれーかな?、目の前30㎝もねーべな。

目の前全部白

目なんて開けてられねっさ? 

気持ち悪ぐなるもの。

目つぶって我慢です。

「寝てて下さい」

って言われたけど、始まったらこれまだうるさくて寝でられねっさ。

シーン・・・ってイメージがあるけど、全然うるさいです。

一定の音でなくて色んな音がするさ。

でも我慢出来ない範囲じゃないんですよ。

大人なら充分我慢出来ます。 

ドキドキしたけど、ま、たいした事ない初体験でした。

ドキドキしたのは結果を聞く時ですよ。

なんて言われるんだべ?、ってね。

先生と一緒に写真見てて。

「う~~ん・・・」

「う~~~~~~ん・・・」

オイオイ、やべーのが?

わしはいがれでんのが

したらさ。

「綺麗な首だね~」、だって。

 

だよ、綺麗って・・・何?

「全然何ともないです!」

だって・・・

・・・

・・・・・・

いがったじゃ~~ 

びびらせんじゃねーよ 

う~~ん、って言うなや! 

そりゃ、何もねーば患者になんねーけどさ。

こちとら、ドキドキしてんだから。 

でもいがったじゃ~~

一安心なおやんずです。

年寄りな皆さん!

人間ドックを受けましょう

もしかしてどっがいがれてるかもしれませんよ?

歳はとりたくねーな~?

もっと気持ち良い初体験して~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

同郷な夜

後輩が来ていた。

海やバレーをやっている。  

もう歳だでな~?、なんて体のいがれ案配等を喋っていた。

男子のお客さんが来た。

空いていたので隣の隣に座った。

この男子は函館にはいないが地元は函館だ。

が、アンダーの方なのだ。

後輩も函館だが、アンダーの方だ。

もしかして・・・?

歳は4,5歳違ってると思われる?

「おめだぢどご出身よ?」

「Z亀」

「S湊」

だっけや!

やっぱし 

歳は違えど殆んど地元、隣町だもの。

市内と言えど、かなり田舎。

殆んど市外と言ってもいいような区域なのだ。

わしら都会の少年は聞いた事もない地域だもの。 

ちょっとわしらの分からないジモティーは話で盛り上がっていた。

だいたい30年近く前の話。

鋭く古い

だが、当時青春真っ盛り! 

結構な盛り上がりだった。

どっちも地元にはいねーんだけどね?

同郷ってそんなもんなんだね~?

歳はあんまり関係ないんだよ。 

後輩は同郷の年下の分まで払っていきました。 

格好いいなオイ 

男だね~、K村のおんちゃ! 

さすがウインドサーファー

海の男はこうでなくちゃ

ちょっぴり感動したおやんずです。

だってしっこ行って男子いねー時に払っていったからね。

同郷っていいな~?

わしら都会っ子には分からん事だ。

ま、函館は狭いからこういう事もたまにはあるんだよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

体重計



体重計が来た~~!

フフフ・・・

今大流行の企業、タニタの体重計だ。

私は流行りには乗るのだ! 

やっぱ体重計と言えば、タニタでしょう。

だってさ、久々に体重計に乗ったら、動がねーやずだから。

オームって書いてあった。

駄目だ、名前わりーもの。

なんぼ電池換えても駄目さ、へくせーんだって腐れオーム。 

したから買ったんですよ、タニタ君。 

何か色んな機能がついてるらしんです。

DSC_2776.jpg
9つも調べてくれるんだよ。

今時の体重計ってすげーね?

アナログなとこが1つもねーよ。 

町内の風呂屋のあの針差すめがだでねっからね?

これだっけ50gから計れっからね?

だですげーーー 

DSC_2778.jpg
やるな!

んでも150㎏オーバーの人は計れません年灸。 

もっと高い体重計をお買い下さい。

乗ってみました。

DSC_2771.jpg
白がいいべさ?

電源が入ってなくてもいいんだから。

乗ったら計ってけるんだよ。

素晴らしい

わしは殆んどが普通でした。

痩せてもいないし太ってもいない感じ。

が、体内年齢が37歳だって・・・

う、う、嬉しーーーーー 

見た目じゃねーんだよ、人間は!

中身で勝負なんだ!

中身 

みんな、体重計ってる?

ちゃんと自分の体重や色んな事知っておいた方がいいよ。

これなんて基礎代謝量まで分かんだから。

毎日乗ろう体重計 

意味なく何回も乗ってるおやんずです。

結構おもしーさ。

乗りたくない、見たくない!

なんて思ってるあなた、そう、あなた

現実を見れ

それでいいのが 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

MKS



ね~K子、今MIBって映画の番宣やってるの知ってる?

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズが良くテレビに出て

っけさ?


DSC_2751.jpg

えっ、知らないよ、テレビ見ないも~ん。

そんなSFな映画なんて興味ないし~~!

だって気持ち悪いっけさ、あんな化物みたいの?

J子は興味あんのMIB3なんて?


DSC_2753.jpg

って、オイ! 

あんたも化物みてーだから!

んな事言えないわよ、K子!

DSC_2754.jpg

嘘~~~!

あんたと私は違うのよ、このみったくなすJ子!

私の方が全然可愛いし、セクシーよ!

馬鹿じゃないの

なんですってーーーー! 

DSC_2755.jpg

キーーーーー 

何言ってんのブサイクJ子! 

うるさいわね、みったくなすK子! 

DSC_2757.jpg

キーーーーー 

んならどっちが可愛くてセクシーか勝負しましょうよ!

いいわよ、あんたがそんなに言うなら勝負してやるわよ。

あの勝負のつけ方でいいのね?

いいわよ、じゃ勝負よ! 

DSC_2747.jpg

せ~~~の!

 

DSC_2759.jpg

M字開脚 

どっちがセクシー 

はい、宣伝終了~!

この短編劇場セクシーSF、MKSは居酒屋醍醐で見る事ができます。

是非、シャコを頼んでみて下さい!

MKS (M字開脚シャコ)

主演 エージェントK子、エージェントJ子

DSC_2750.jpg DSC_2751.jpg

ヨロ乳首ーム た~子

クリタップリサyコDSC_27381

  先蕾チンコ

DSC_27461.jpg

   他、出演色々・・・

是非

監督になったおやんずです。

MIB3、にだっけ負けねーで! 

次回作はないと思います! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

ここは若い奴があまりこない。

どちらかと言うと若くない人が多い。

あずましく食える店だ。 

黄色い声が聞こえないので安心する店だね。

ま、あまり安くないから若い奴らは来れないかもね。 

さ~、大将何食わせるんだ?

DSC_2729.jpg
日替わりメニュー

DSC_2731.jpg
定番メニュー

おし、食うど! 

お通し
画像なし
南蛮エビのつや煮、満願寺唐辛子の湯引き
写メ忘れました、すいません年灸

大根と桜海老の梅サラダ
DSC_2734.jpg
サクッサクいけます、さっぱり系で好きです

本日の鮮魚五種盛り
DSC_2735.jpg
時しらずのルイベ、生本鮪、たこ、真そい、鰆、旨し!

春シャコの塩茹で
DSC_2740.jpg
醤油はいらん、まんまで!、うめっ!

新メークインの天ぷら バター酒盗添え
DSC_2741.jpg
変わってるわ~、が、フライより旨いかも?

天然笹筍の天ぷら カレー塩で
DSC_2743.jpg
ちょいにが筍、春味だな~。

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_2762.jpg
必ず頼む!、やめられん、つまみには最高。

たっぷりり香味野菜と焼き鯖のポン酢掛け
DSC_2770.jpg
変わってる?、新種のサラダって感じ、面白い!

松前岩海苔おにぎり
DSC_2768.jpg
海の風味が半端ない、こりゃうめーわ!

今日も満足です!

うめ~もの 

店も平日なのに混んでました。

でもわりに待たずに注文品が出てくるので、待ってなくていいん

ですよ。

ありがたいよな~?

待って待ってへくせーもん出てきた時の残念感ったらねーもね?

あだまさくっけ

が、ここは旨いもんがそんな時間がかからずに、スムーズに出る

からね。

とってもいいと思います。

大満足 

腹7分目のおやんずです。

まだまだいけまっせ~! 

が、店の時間があっからほら。

行く時は予約した方がいいかもですよ~!

今日のエロ!
DSC_2738.jpg
難しいかな~?

これならどうだ!
DSC_2746.jpg
小学校低学年先蕾だがロング!、的な・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

レグザ

うちのテレビはレグザだ。

福山雅治ファンではないがレグザなのだ。 

以前テレビが壊れた。

が、ちゃんと直してもらった。

それは量販店の5年保障に入ってたからだ。

テレビって中々壊れないイメージってあるよね。

が、それはアナログさ。

アナログだった頃のテレビ。

今のデジタルなテレビって、そんな事はないさ!、なのさ。

だってさ、昨日テレビ見てたらいぎなりテレビが切れた。

プツッ!、ってね。

いぎなりだから

あれ?、と思い、リモコンでオンにしても何の反応もない。

変だな~?

んっ

変だ、テレビの電源の赤のライトが点いてない?

もう、しゃーねーな~?

テレビ側のスイッチを探して、押してみた。

全く点かない。 

は、なんでよ 

コンセントを抜いてしばらくしてやってみても無反応

ありゃ~、こりゃ完全にいかれたな?

でもこれ買って、まだ半年も経ってねーで。

このレグザは2台目ださ。 

使い勝手がいいので又レグザを買ったんですよ。

が、この腐れレグザは半年も経たないでぶち壊れやがった。 

あだまさきたから東芝に電話したのさ。 

したらさ、とりあえず、申し訳ありません、って言うんだよね。

多分マニュアルがあんだべさ?

言われた通りに又やったさ、それでも電源が入んないだもの同じ

さね。

「やっぱり電源入んないです」

「そうですか、では明日担当の者から連絡させますね?」

「はい、そうさせて下さい」

「分かりました」

なんて話してたら・・・

ブォン!

ぎょっ 

いぎなりテレビ点いた! 

は、なした 

普通に映ってる、リモコンもきくさ。

「すいません、テレビが今映りました」

「えっ!、映ったんですか?」

「はい~~~・・・」

「リモコンききますか、ランプ点いてますか?」

「はい~・・・」

なんもかも正常だもの、直りやがってる。 

「正常なら直すとこないですからそのまま使って下さい」

「いやいやたまたま今映っただけだからちゃんと見て下さいよ」

「正常でなくなったら又電話して下さい」

「又いつ切れるか分かんないもの・・・」

なんて喋っていたら・・・

ブツッ 

んっ?

切れた・・・

まだ、切れだ・・・

「すいません、又切れました」

「・・・」

・・・

・・・・・・

「明日いかせます!」

どうなってんね、この腐れレグザ

おめはわしば見でんのが?

面白がってんだべ?

がっつり腹立づ

と、いう事でテレビはレグザは止めましょう! 

人ば舐めてます 

日本製のテレビはもう駄目なのがと心配なおやんずです。

まだ東芝の人は来てません年灸。

これって直んのがな~?

デジタルって駄目だな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

呑ま戸



呑ま戸に行ってきた。

ここは女子に人気がある店だ。 

女子会っぽい団体が2つ入っていた。

軽いジャズがかかりなんとなくそんな雰囲気だもの。

接客が凄く良い感じのいい店だ。

わしは旨いもんが食えればそれだけでいいんだけどね。

が、以前来た時にかなりしょっぱかった。

んでも女子が、行くべ!、っつんだもの・・・

ま、いいや、って感じ。

さ~食うが。

DSC_2711.jpg
手書きで字がきれいだけど、とっても見にくいおすすめメニュー。

毎日こうやってメニュー書くのはゆるぐねーべな?

さ、頂きましょう!

お通し
DSC_2712.jpg
見た目よりも美味しいお通し

ホッキ貝とほうれん草のバター正油炒め
DSC_2713.jpg
バター正油で旨くない訳がない

カニクリームコロッケ オーロラソースで
DSC_2714.jpg
普通に旨い

呑ま戸定番 鶏サンギ ピリ辛ネギダレ
DSC_2715.jpg
想像以上にいける

塩トマトと赤軸ほうれん草のベーコン風味ドレッシング
DSC_2716.jpg
これ、タイプ!

味噌ホルモン野菜炒め
DSC_2717.jpg
こりゃ普通

たらの芽中心の春野菜天ぷら
DSC_2718.jpg
春野菜ってみんなちょい苦、大人味だな~。

ツナとよせ豆腐のシーザー温玉のせ
DSC_2719.jpg
サラダとは思えないカロリーが高そうなサラダだが、旨い!

長芋とろろのふわ玉焼 お好み風
DSC_2721.jpg
重さが全く感じられない軽いもの、普通

豚ほほ肉のおろしポン酢
DSC_2722.jpg
すごく普通

ペンネのトマトソースチーズ焼き
DSC_2725.jpg
見た目よりパンチなし



今日はしょっぱくない

これならいける。 

1品の単価が安いし量は少ないけど、これなら数食えるから女子

が喜ぶべな。

味もしょっぱくなかったので全然OK牧場! 

いいと思います 

が、刺身はいけなかったおやんずです。

(失敗すればやだからね!)

次回だな!

ここは日曜もやってっから便利だよ~!

女子は是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合

この日の為に毎日整骨院に通い足を治療した。

お陰で足はかなり良くなった。 

酸素パワーは凄い

だって捻挫6日で試合に出れるんだからね。

恐るべし酸素カプセル

足にテープを張っていざ出陣! 

DSC_2675.jpg
ぐるぐる巻きでなくてもOK牧場!

今回は愛好会の試合なので年齢制限なし。

なので若いも年寄りもごちゃ混ぜだ。

うちらの入ったグルームはほぼブラジル若者チーム


今回も結構なチーム数があったな~?

なんもすったらの関係ねーよ! 

年寄りパワー見してやるで

任へろ 

が、やはり病み上がり、ちゅーかまだ病んでる為。

思いっきりプレイが出来ねーさ。

なんかこえーんだよ!

いつもの動きが出来ない。

ので、わしが足を引っ張り、結果。

0勝4敗。 

へくせーーーー 
 
反省ーーー 

DSC_2684.jpg

DSC_2688.jpg

DSC_2695.jpg

4たこって・・・

次の来月の10日の試合までに体調を完璧ん原人にしなければ。

もう怪我なんてしてられねーで!

そえば怪我して試合に出れねーやづもいたな・・・?

んっ?

んんん

DSC_2703.jpg
あのピンクのパンツって・・・

見に来てたのが、骨折Hと・・・

それでも球貰ったからラッキーチャチャチャウッ!

DSC_2706.jpg
閉会式

大会参加者御苦労ちゃん!

来月はこてんぱんで勝つので、ヨロシク 

んなもん体調万全なら楽勝だっつーの! 

夜はみんなが来てくれました。

が、今回は騒がない、喋る人ばかりでした。

みんな疲れてたんだべな?

んださな4試合だもな。

CIMG2986.jpg
語る人ばっかだった

CIMG2984.jpg
中でも1番うるさかったRL、Y田、熱い男やの~。

しっかしみんな、バレー馬鹿だ

来月見でれ!

必ず勝つ 

不甲斐ない自分に反省だらけのおやんずです。 

スポーツ選手は、まず怪我しない事だ! 

怪我だからな。

がない事ではない! 

(先輩すんません!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

時任町



今、時任町はが満開だ! 

松陰町の桜ヶ丘通りはもう散ってるが時任町は満開なのだ。

すげーべ、時任町 

と、言っても・・・

隣の爺いの家の桜だけど・・・

DSC_2665.jpg
隣の桜2本が満開さ。

この桜で花見出来るで! 

ちょっと恥ずかしいけど・・・

でも目の前に桜があるっていいもんだ&ブラザース。 

前の大縄町じゃ考えられんもな? 

大縄町は爆弾はあったけど桜はながったもの。 

(封鎖で、避難だから!)

さすがだで時任町 

時任町は飛行機が通るんです。 

飛行機が見えるんだよ 

結構近くでね。

湯の川近辺に住んでる人はあだりめーがもしんねーけど、松川町

や大縄町に住んでたら飛行機なんて見えないもの。

男子って飛行機が大好きなんです。 

その日も、いぎなり轟音が聞こえ初めました。

おっ、きたが! 

でもなんか音が違う?

いつもの飛行機の音じゃない。

しかも向かいの方から聞こえる。

変だな?

なんだべ・・・

したらさこだもの。

DSC_2666.jpg
ん?

バリバリバリバリ

ヘリさ! 

しかも自衛隊の軍事ヘリさ。 

音が普通のヘリと全然違うんだよ!

ノーマルバイク暴走族のバイク位違うんだよ。

DSC_2667.jpg
爆音ヘリ

びっくるするっけ? 

低空飛んでいくんだもの。

いや~ここ時任町はいいとこだわ!

あるし、飛行機見れるし、ヘリまで見れるんだからね。

ウグイスはいらねっけど・・・ 

素晴らしい 

住めば都だべ、と思うおやんずです。

まだ半年だからね。

んでも変な営業いっぺ~来るさ。

負げねっけど 

いつ花見やっかな~? 

(ときとうちょうだからな、ときにんちょうじゃねーど!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

春一番

やっとももひきを脱ぎました。 

朝晩寒いので中々脱げなかったけど、思いきって脱いだらなんとか

なるもんだね?

やっぱ春だもの桜も散ってんのに、ももひきは駄目だべさ? 

これでわしも芽吹くべ? 

この頃干し魚にはまってて又宗八を干していた。

ここら辺は猫が少ないけど、カラスが異常に多い。

ゴミをそのまま出すと必ずやられる。

なので私ものゴミ箱買ったもの。

わやいるんだよ

したらこの干し魚だもの、恰好の獲物だべさ?

なのでしょっちゅう見にいってたんです。 

DSC_2456.jpg
今回5枚

昼頃かな、糞ガラスいねーべな?

おし、いねーな?

・・・

ホーホケキョ!

ん、なんだ?

法華経?

 

・・・

・・・・・・

ホ~~~~~、ホケキョ



この近くにウグイスがいるらしい?

だって完全にウグイスの鳴き声だもの。

しかもかなり近くだ。

探してみた、が、全然見つからない。 

鳴き声はすぐ近くなんだけど・・・

テレビとかで鳴き声は聞いた事あっけど、直に聞くのは初めてだ。

都会にもいるんだね?

ま、この辺は金持ちの家がいっぺ~あるから、無駄にでかい庭

かなりある。

もいっぺ~おがってっからね?

鳥も来るんだべ。

綺麗な鳴き声だよ~!

西川のりおみてーに汚ねー声でねっからね。

ん~とっても新鮮だ! 

が、このうぐいすはから鳴きやがるさ。

明るくなったら鳴くんだね?

朝早いば寝てるべさ?

んでなくても帰ってくんの夜中朝方だもの。

朝から鳴かれりゃ、寝でられねーさ。

うるせーのさ 

朝からホーホケキョだもの。

しかも、ホーホケホケホケホケキョッ!、とか。

ケキョケキョケキョ、キョケッキョー!、とか鳴きやがるんだよ。

訳分がんねー鳴き方すんなっつの! 

うるせーんだって

起きてまうんだって

どっかいげ野鳥この 

うぐいすが大嫌いになったおやんずです。 

最初だけさ、いいな~、って思うのはね。

鳥は鳥、人間の傍にくんな!、って話さ。

ま、宗八は楽勝大丈夫だったけどね。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

プレゼントな夜

店に行ったらシャッターがわんつか開いてる。

なんだ 

ちゃんと閉めて帰った筈なのに・・・

んっ!

こりゃなんだ 

茶系の筒状の物が置いてある。

これって・・・

もしかして・・・爆弾 

ビニール系の袋に入ってる。

数本ある。

ひもが見える。

これは導火線が?

って、事は・・・

ダイナマイト? 

ええーーーー

なんてったって目がんず、しかも老眼

良く見えてない。 

おそるおそる良~く見ると、不揃いの長さだ。

んん~

これって・・・


・・・

長芋だ!

ぶっはっはっは~

良く見りゃ、導火線はだ!

ハハハ、早合点!  

だが、何故、誰がどうして・・・?

後からメールがきて、田舎に飛ばされた後輩がたまたま出て来て

お土産で持ってきてくれたらしい。

びっくりさせんなや 

でもとっても嬉しい、ありがとうT中。 

その後輩は後から来てくれた。

これを持ってね。

DSC_2656.jpg
祝い酒

その又後輩のK田が就職が決まり、みんなでお祝いしてたんだそう

だ。 

おめでとう、K田、やっと決まっていがったな。

函館は働くとこ少ねーからな? 

これでつけで飲ませねーからな、わがったが! 

27、30、32、トリオで男子はジャパンを飲んでました。

(K杉、太り過ぎ、おめーは即痩せれ!)

この祝い酒がまだ残ってます。

後輩の後輩のお祝いに飲んでやって下さい。

無論、ただです! 

友人からこれを頂きました。

DSC_2660.jpg
チョウンマッ?

辛そうだけど何も辛くないおつまみです。

韓国製に見えますが、実は日本製なんだって。

結構食えますよ。 

がっぱり貰ったのでなんぼでも食って下さい。

無論、ただです!

週末はジャパンチョウンマッでお楽しみ下さい! 



長芋はねーよ 

長芋は家で食うんだもんダミンなおやんずです。

んな、ねば系、店で出せねっつの!

みんな、待ってるだぜ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

捻挫



捻挫してた・・・ 

何かいでーと思ってたんだよな~。

その日はいがったよ、酔っぱらってっからたいした痛み感じなかっ

たもの。

が、次の日・・・

オーー

いでくて歩けねっけや 

こりゃヤバイ

何とかならんのか?

ちゅー事でこの高気圧酸素カプセルに入りにきたんです。

去年祐ちゃんも怪我した時に入って治療したって聞いた事があったし。

怪我の回復が早いんだってよ!

怪我だけね、の回復は分かんないよ?

(毛もいくんだら機械買うで!

DSC_2651.jpg
ポスターが貼ってました

わしは日曜試合なんです! 

なんとしても日曜までこの足を治さないといけないんです。

わしがいなければチームは勝てないんです。 

でも痛いの我慢して出ても足を引っ張るだけです。 

なので完全とはいかないまでも70%位までいきたいんですよ。

飛べる位までね!

飛べればなんとかなるからね。

その為に毎日通ってます

今は足引きずらなくても歩けるようになったよ! 

すげーべさ 

この分なら間に合うんじゃね?

さすがカプセル

んでもこの酸素カプセルって色んな効果があるんだよ。

ポスターアーップ!

DSC_2652.jpg
かなりな効果があるらしい

ちゅー事は、わしは怪我の他にこれら全部に効果が出てるって事?

ま、わしにはダイエットやメタボは関係ねーけど・・・

若返りって・・・

素晴らしい

肌つやつやで試合出場するおやんずです。 

値段を聞いたら、成人2000円、学生1500円だそうです。

さ、今日も行ってこよっと!

場所はこちら!

目指せ70% 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

おもや



おもやです。

体がいがれでるので旨いもん食って栄養入れねーば!

体に栄養いがねーば治るもんも治らん!

うめーもん食うど 

DSC_2619.jpg
今日も色々入ってるの~?

今回のお薦めはこれだ!

DSC_2620.jpg
しかし、いっつもあり過ぎじゃね?

目の前にこったらでっけ~のどっかりあるもの。

これからスタート!

天然岩牡蠣
DSC_2623.jpg
でかいわ~~、こんなでかくても、トゥルン!、っていきます。

さてこれはなんでしょう?
DSC_2624.jpg
メニューにはありません年灸

小龍包
DSC_2628.jpg
皮から手作りらしい、もっちもちでジュワ!、です。

鶏なんこつのねぎ塩焼き
DSC_2629.jpg
普通に旨い。

白えびとアスパラのかき揚げ
DSC_2632.jpg
断然塩が旨い!

焼き小龍包
DSC_2637.jpg
こっちの方が熱い!、してちょっと甘みあり。

稚アユの天ぷら
DSC_2640.jpg
大きいわかさぎ位の大きさ、すんげー柔い、こりゃ旨い!

ズワイガニのグラタンコロッケ
DSC_2641.jpg
必ず頼んでしまう、トロトロ~~、サクッ!

大将おまかせサラダ
DSC_2645.jpg
万願寺唐辛子入りサラダ、結構いける。

明太オムレツ
DSC_2648.jpg
これは定番メニューにあります、明太子がっぱり入ってます。

で〆はこれ!

DSC_2647.jpg
さざえの・・・

120514_2055~01
ご飯!、美味でございます~~~!

初めて稚アユって食った。

チカっぽくて、が、もっと柔くて美味しいんだこれが。

居酒屋で皮から手作り小龍包なんてあんの?

懲り過ぎだわここの大将わ? 

んでも旨いもん食えて幸せだじゃ~

大満足

1割引きチケットを使ったおやんずです。

フフフ・・・まだあるのだ。

店にあるから使い方はどうぞ? 

なんぼかでも安い方がいいもね? 

(セコイって言うなや!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!






-->

酸素カプセル



酸素カプセルに入ってきました。 

これは凄く体に良いらしいんです。 

怪我の回復とか疲労回復とか、素晴らしい効果があるんだそうだ。

わしなんてだもの、色んなとこいかれてっから、ほら。

スポーツ選手もやってるらしいよ。

大谷鍼灸整骨院にあるんです。

地図はこちら。

なんとも初体験です!

DSC_2611.jpg
機械がでっけ~な。

びびりながら入ってみると・・・

こんな感じ。

DSC_2606.jpg
足元の機械

DSC_2604.jpg
頭上注意して下さい

DSC_2603.jpg
左側にスイッチ有

DSC_2601.jpg
透明なカバーです。

DSC_2605.jpg
多分、気圧のメーターだべ?

DSC_2602.jpg
こっから酸素が出てきます。

カプセルに入ってからマイクで説明があります。

気圧が高くなるので耳つんぼになるらしいので、耳抜きをします。

よく飛行機乗ったり、潜ったりすればなっけさ?

飲んだり、あくびすればいいんです。

40分なんもしないでいるだけさ。

寝でまったね! 

ただそれだけでいいんだよ 

体に効いてる!、って感じじゃないけど、なんとなく楽になった感

じがしました。

ま、1回じゃ駄目なみたいだから、通う事にします!

だって捻挫してたんだもんダミン

へくせーでな 

いがれまくってるおやんずです。

握力もねーんだよな~?

みんなもカプセル体験してみたら?

美容にも良いみたいだよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

花見



昨日は花見に行ってきました。 

今回初めて、見晴公園です。

桜はパヤパヤしかありません年灸。

同じソフトバレー仲間のBRの花見に参加です。 

結構な人数でしたよ。

多分40人以上いたと思う。 

DSC_2558.jpg
風は結構強かったな。

BR,PURE,REDLINE,ジプシー、トレード、殆んど試合のメンバーです。

DSC_2559.jpg
凄い人数だべさ。

焼き物もいっぺ~あったよ! 

DSC_2551.jpg
焼きおにぎり、醤油&味噌だれで。

DSC_2553.jpg
焼鳥コーナー

DSC_2560.jpg
活ものもあります

DSC_2563.jpg

花見のわりには傍に桜なんてないんだから。 

ま、大BBQ大会みたいな感じかな?

みんなバレー仲間だもの人数が揃えばこれさ。

DSC_2566.jpg
バレーやってるし・・・

が、今回のメインはバレーじゃないんですよ!

ソフトなんです!

ソフトバレーでねーよ、ソフトボールなんです!

DSC_2570.jpg
ソフトボールのチームを決めてる様子

チームは3チーム

チームシコシコ、チームピュッピュ、チームポコポコ。

ま、なんとなく分かる感じだがね。

優勝賞金、なんと、5000円

DSC_2548.jpg
お祭り男RL,Y田

DSC_2574.jpg
ほっかぶり似合い過ぎMぽ

DSC_2576.jpg
も~元気なんだから、Sさんったら!

さ~勝負だ 

DSC_2577.jpg
カキーーン!

が、ソフトボールなんてやった事ねーし!

グローブはめるの小学校以来だし・・・

やってみたけど、全然球に当だんねーさ 

やっぱ道具を使うのは駄目さ。

だってわしらは基本的に道具を使わないバレーだからね。 

DSC_2583.jpg
みんな真剣だったよ

でも結果2位だった。

やった事ねーのしたら駄目さ。

怪我すっからね。

わしも生まれて初めてキャッチャーちゅーもんをやったけど、全然

出来ねがったもな?

フライ取ろうと思って上見て走ったら、何かグキッっていったもな。

ま、そんな怪我しねーでいがったよ。

んっ?
DSC_2594.jpg
でっけ~親指! 

Hと君、何したの?

バレー出来ない体になったんでねーの?

DSC_2595.jpg
そろそろ終了~

皆さん、酔っぱらっての本気のスポーツは止めましょう!

大変な事になりますよ

DSC_2600.jpg
湿布中

でも凄く楽しい花見でした! 

花見最高ー 

体があちこち痛いおやんずです。

みんな怪我してないかい?

若いっていいな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

日ハムな夜

函館にプロ野球が来ている。

年に1回だけ日ハムがくるのだ。 

今回はダルビッシュがいないけど、先発が斎藤祐樹だった。

函館特有の春風、北西がかなり強かった。

私は見に行けなかったので家でテレビを見ていた。 

同じ時間帯でテレビではコンサドーレの中継もやっていた。

うちのテレビは2画面が出来るので、メイン日ハム、サブコンサ

ドーレにして両方を見ていた。

が、知っての通り、祐ちゃんがばっかばか打たれ、2回終わって

9対1、コンサが1対0さ。

左右どっちも負けてるさ。

こんな腹立つ事があるが

どっちかが勝ってりゃいいよ、かたやコールドゲームって感じ。

かたやJ1げっぱチーム、先制されてもう負けムードさ。 

がっぱり腹立つっけ 

んでもわしは道産子、目いっぱいおっぱい応援しました。

結局日ハムは頑張って9-8、コンサは1-0で負けちまったけど

惜しかったもの。

良い試合だったよ。

どっちも負けたけど

勝でやこの  

その日の夜は日ハムファンが来てくれた。

いつもプロ野球が来ると店はなまら暇なんだけど、その日は日ハム

ファンの方が野球観戦の後に来てくれたのだ。


日ハムファンの皆さん

日ハムファンはみんな千春好きなんです!

ま、どっちも北海道だからね?

唄う歌が全部、千春さ。

松山なんです

DSC_2545.jpg
お~、まだ髪あっけや!

このグループの他にも日ハム観戦者の方も来たけど、やっぱ千春を

唄ってました。

松山って人気があるんだね?

知らなかったで・・・

みんなの話を聞いたところ、斎藤祐樹はへくせー!

って事で一致したけどね。

DSC_2547.jpg
へくせー斎藤祐樹のサインボール

今日は勝ってくれるべ

函館のファンばがっかりさせるなよ!

今日も昨日と同じ風が強いらしいです。

見に行く方は風邪ひかないように完全防備で観戦して下さい。

今日は勝利で乾杯したいですね? 

日ハム勝利 

でも見に行かないおやんずです。

だってさみーの嫌いんなんだもんダミン

が、花見に行ってきます! 

がっぱり飲んでやるで

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->



旭に行ってきた。

5号線の居酒屋の後だ。

地図はこちら。

隣に広い駐車場がある。

(かなり停めれるよ!)

比較的新しい店だ。

中は結構広い。

DSC_2514.jpg
手前テーブル、奥カウンター、左側にも席がある。

ここは色んなポップが貼ってある。

DSC_2508.jpg
これが看板メニューみたい?

DSC_2515.jpg
2時までは禁煙らしい。

DSC_2513.jpg
お得なセットが選べるらしい。

DSC_2516.jpg
ご飯の食べ放題?、意味が分からん。

とりあえずメニューをば。

DSC_2518.jpg

DSC_2511.jpg

ラーメンは730円なので、私のラーメン道、ラーメンは700円

以下!
、には確答しない。

が、塩が700円なので、塩にしようと思ったが。

一番人気の文字にやられだ。

しかもセットで250円出せば半チャーハンも食えるのでトータル

金額で1000円以下なら納得いける。 

おし、これだ! 

私は一番人気、こく味噌らーめん&半チャーハン

連れは看板メニューの究極の坦々麺にした。

勿論、セットで焼き豚丼ミニと餃子2個付きで。

本来であれば私が看板メニューなのだが、どうも坦々麺を旨いと

思った事がないので今回もスルーした。

これだ!

DSC_2521.jpg
究極の坦々麺

DSC_2523.jpg
辛し山椒がついてきます。

DSC_2531.jpg
セットで焼き豚丼ミニと餃子2個

DSC_2524.jpg
一番人気、こく味噌らーめん

DSC_2528.jpg
セットの半チャーハン

DSC_2517.jpg
調味料各種有

こく味噌は濃いです! 

結構いけますが、年寄りにはやはり濃いです。

パンチ力はないですが、にんにくがテーブルにあるのでこれを入れ

れば、かなりなもんになるでしょう。

若者には人気が出そうです! 

ラーメンだけなら量は少なめかな?

チャーハンは美味しかったです。 

坦々麺もちょっといってみましたが、私には甘くて全然駄目でした。

基本的に坦々麺はタイプじゃないんですね。 

連れは、旨い!、と言ってましたが・・・

ストレート麺が合うんだって、わしにはよくわからんけど・・・

餃子は普通、焼き豚丼ミニも普通だな。

ま、1000円以内でこの内容だと、とってもお得です。

食えばいがったで!

若者濃い系の方は是非

もう脂ぎっちょん系は駄目なおやんずです。 

歳だでな~?

あっさり濃いのがいいな?

ねーがんなの?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

水量

どうも家の水量が弱い。 

この前業者の人にやってもらったが、なんぼかしか上がらなかった。

ボイラーがこのタイプだと限界らしい。

限界って言ったって、弱いもんは弱い

なんとかならんのか

だってシャワーが本当によえーんだって。

手洗うとこや、台所なら我慢出来るよ。

シャワーは我慢出来んべさ?

考えた末、シャワーだけでもパワーを上げるのに、ユニットをオーバ

ーホールする事にした。

これは古いから何かしら詰まってると思ったからだ。

新品は高いので買えねーしね。 

オシ、やるど!

わしは男の子、なんでも自分でやるんだ! 


意外と簡単にとれた。

が、シャワーとカランの切り替えが何故か360度回る。

これって変だよな?

ま、いい、水量には関係なさそうだし・・・

工具ならなんとかなるもんね~!

DSC_2445.jpg

わしの工具はKTCなのだ。

DSC_2452.jpg
バランバランです。

が、分解したのはいいが・・・

ん?

・・・

こんなもん・・・ 

あんまり汚くねーさ。

意外に汚れてない。

汚れてねーの 

汚れてなくてあだまさきたのってあんまりない。

んでもしゃーねー、全部綺麗にして又全部組み上げた。 

おし、セット!

お湯出れーー!

ジャーーーーー

とは、いかず・・・

じゃ~~~!

・・・

やっぱ同じだで・・・

意味なし法市 

これってどうせばいいね?

弱っち~シャワーをパワーアップしたいんです。 

つーか、水量を上げたいんです 

ターボつけるが?

んなもんねーべ?

どうすべ

悩んでるおやんずです。

これって水道局に聞けばいいんだべが?

水商売やってんのに、昼間の水には、よえーって何よ?

へくせーな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

あーさん



久々の外食です! 

そんないっつもいっつも外食なんて出来ねっつの! 

太ってまるもの 

普段は粗食なんですよ、歳だから・・・

なので外で食う時の楽しみが倍増するんです! 

おし、食うど!

DSC_2482.jpg

定番メニューじゃない、お薦めが手書きから印刷になってた。

時代の流れか・・・?

旨いもん食えるならどんでもいい。

今日もよろしく!

お通し きんぴら チカ焼き 煮物
DSC_2483.jpg
チカもたまに食うと結構旨い。

生ハムサラダ
DSC_2484.jpg
かなりボリュームあり!

刺身得盛 ホタテ、マグロ、つぶ、ブリ、ひらめ、活ボタンエビ
DSC_2487.jpg
刺身うめーよ!、エビちゃん生きてます。

なまこ酢
DSC_2491.jpg
旨し!、もったいねーから刺身のつま浸けたもね。

天ぷら盛り合わせ 
エビ、イカ、ナス、アスパラ、カボチャ、舞茸、浜防風
DSC_2493.jpg
この緑の草っぽいのが浜防風だって、ふ~~~ん。

地鶏の塩焼
DSC_2497.jpg
パリ、ジュワ!、鶏も結構いけるね。

海鮮グラタン
DSC_2500.jpg
カニの香りがプォ~ン、女子向き、タバスコも言えばあります。

揚げだし豆腐
DSC_2502.jpg
やっぱ、和だね。

もう山菜がかなり出てるね?

浜防風って知ってる?

海の砂浜におがってるらしいよ。

人間ってなんでも食うんだね?

わしも初めて食ったよ、癖がなくて普通の草だったけど・・

隣で1人で来てる女子がいたさ、食ったのが生ラム焼きとえびだけ。

女子ってそんなもんしか食わねーの?

たった2品だよ?

考えられん 

女子って小食なんだね?

男子でいがった 

メニュー全部食いたいおやんずです。

若い頃寿司屋で右から左、全メニュー2往復した事があるもんな。

ここは安くてうめ~から、いっぺ~食えて大変ありがたいっす。

浜防風食ってみ!

今日のエロ!
DSC_2495.jpg
定番ノーマルエロ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

桜ヶ丘通り



が見たい! 

そうだ、桜ヶ丘通りに行こう! 

だって近所なんだもんダミン

うちから4通り先、歩いて楽勝な距離。 

人見線、ツルハ側よりエントリー。

DSC_2458.jpg
入口付近

桜が咲いてる時に来たのは初めてだ!

DSC_2459.jpg
全開満開

散ってるのもある位。

DSC_2460.jpg
やたら綺麗だ!

DSC_2468.jpg

が、道がやたら狭い! 

歩道がないので車には注意が必要!

DSC_2472.jpg

年寄り多し 

して、デイの車がすげーいる。

写真撮影者もかなり多い。

DSC_2473.jpg
逆から撮った感じ。

道路は混んでいる。

写真ばっかじゃない、テレビカメラも撮影してる。

DSC_2475.jpg
NHKと書いてました

わしは色目使いながら歩いてたから多分カットされるだろう?

それにしても道路が混んでる。

DSC_2477.jpg
どれもこれもノロノロ運転車

沿道の人達はさぞ迷惑だべな?

んでもこの時期ならいつでも花見が出来て羨ましいな?

腹一杯、桜を満喫しました! 

いいとこだ、桜ヶ丘通り 

電車通り側からはこっちです。

DSC_2478.jpg
工事してるとこから入ってね。

今年初めての桜、綺麗だったよ!

後は花見だな?

まだやってねーし・・・

桜見ながら昼間から酒飲みて~~

べろべろになっけね?

花見大好き 

が、片づけがとっても嫌いなおやんずです。

去年はワイン飲み過ぎて記憶全くねーからな・・・

今年はもう出来ねーかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

非常食

非常食ってある?

私は結構あります。

殆んどがレトルトのカレーなんだけど・・・

非常食って言っても、料理作るのが面倒臭い時に食うもんだけどね。

私はカップラーメンとかインスタントラーメンとかは食わないん

ですよ。 

昔っから食わなかったな~?

もし食わねばなんねがったら、焼きそば弁当位かな~?

あれは結構食えるんだよね。

なので色んなレトルトカレーをストックしてるんです。 

甘いカレーはないけどね。

ま、甘くてもジョロキアかければいいからさ。

このレトルトカレーの中で1番好きなのが、LEEなんです。

LEEの辛さ×30倍、ってやつさ。 

これは結構辛いんだよ 

しかも付属のジョロキアブレンド辛さ増強ソースをかければ。

辛さが、45倍、になるさ。

これだとかなり辛くなってGOODなんです。 

が、このLEEはあんまり売ってないんですよ。

10倍位ならどこでも売ってんだけど、30倍って売ってないさ。

必ず売ってんのは、ドンキだったんです。

が、最近は売ってないんです。

なんでだべ 

グリコで発売止めたんだべが?

DSC_2387.jpg
ドンキでも20倍までしか売ってないさ。

とっても困っています

どっか市内でLEEの30倍売ってるとこ知りませんか?

もうストックが1個しかありません年灸

常に3個ないと不安なんです。

トライアルも魚長もアークスも生協もないんです。

どっかねーべが~?

誰か売ってるとこあったら教えて下さい。

頼んます 

よろ乳首ームで 

本気で探してるおやんずです。

やっぱカレーは辛くないとね?

あめライスになってまうからね。

レトルトカレーって便利だよな~?

カレー大好き  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

野球

私は野球はたいした好きじゃなかった。

野球と言えば巨人だった。

が、日ハムがこっちに来てから当然日ハムファンになった。

だって北海道日本ハムだもの。

北海道に住んでる道民は全員応援しなければならない。

だってわしらは道産子だもの。 

なので必ず試合があれば応援する!

テレビも極力見る!

今は野球のテレビ中継も延長がある。

とっても嬉しい事だ。 

が、テレビ中継が延長になっても終わらない時ってあるべさ?

それも接戦で!

これってどうよ

家になんてラジオがねーんだよ!

BSはかかんねーし・・・

もうドキドキもんだっけ

ネット全開で調べるしかねっけ?

してまだ負けてた時にゃ~、悔しー悔しーー!

なんかいっつもドキドキしてるさ。 

ばっくり点差離れてれば安心してっけど、僅差のゲームは心臓にわ

りーよな?

テレビ中継も色んなとこでやっけど、やっぱ1番は6チャンネル

がんちゃんの解説が最高だっけ! 

あのうるせー程の日ハム応援、なまら気分良い

いや~北海道に日ハム来て、いがったじゃ~~!

こんなに野球が好きになった事がなかったもの。

もう、セリーグ、巨人、は、なんだそれ?

んなもんどんでもいい 

パリーグ、日ハム勝てばそれだけでいい!

ダルがいねくなって寂しいけど。

いねーもんはいねーでしゃーねっけ?

頑張れ日ハム 

でもドキドキハラハラすっから、いっつもがっぱり点数入れでけれ!

で、試合は時間内に終わりましょう!

安心したいの

野球にはまってるおやんずです。

今週函館に来んだよね?

楽しみ~~! 

んでも野球くれば店がなまら暇なんだよ。

なんだかな~?

頑張れ稲葉、中年の星 

(CMはへくせーけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

スマートフォン

どうも未だにスマートフォンに慣れない。

やっぱわしにはスマフォが無理なのが?

タッチパネルを触っても反応しねーし、反応してもなまらおせーし。

近頃触れば変な音しだすし。

(プピッって音すんのさ)

キータッチの音は出なくしてんのにだよ。

やり方間違ってんだべが?

赤外線通信すればどかにあるか分かんねーし。

探せねーもな。

電話がばっつばつ切れるし。

これだら普通の携帯の方が全然良いよ。 

エクスペリアががっせーんだべが?

FBもまる2日位、ずっとエラーだし。

(ニュースフィールドが見れないさ)

使いきってねーんだべな?

ただ図体でっけーだけだもな。

便利なとこもあるけど、パソコンあっからなんも別にどうとでもな

るしな。

んでも今更、スマフォから携帯にっちゅー訳にもいかんしな?

困ったもんだ&ブラザース。

やっぱアイフォンにしとけばいがったかな~?

アイフォン使ってる奴らからは、んな事聞かねーもんな。

携帯からスマフォに変えようと思ってる方、もう1回ちゃんと考え

た方がいいよ。


スマフォは、電話、メール機能は携帯よりかなり落ちます。 

パソコンがある方は全然スマフォじゃ物足りませんよ。 

結局半端なんですよ 

ま、パソコンがなくて、現状でなんとかネット環境を整えたい。

って考えてんならいいけど。

んでねーば確実にスマフォは必要ないな。

仕事でどうしても持たなきゃいけないんだったら。

携帯タブレット

か、携帯確実に動くスマフォ

が、いいと思うな~?

どっちにしても2台持ちでしょ? 

仕事で使うならね?

だってどっちがいがれてももう1台でどうにかなっべさ?

プライベートで持つならきちんと選らんだ方がいいよ。

ま、パソコンちょせない奴は無理だと思った方がいいね。

あますだけだよ

いらつくし!

ちゅー事はだ

年寄りは無理 

ドコモのスマフォは止めといた方がいいと思うおやんずです。

不具合の山だから

メーカーはもっと頑張んねーば駄目だ! 

毎日いらつく・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

なんなんだこの雨?

毎日降ってっけや

さみーし・・・

せっかくストーブ点けなくてもよくなって、灯油使わなくてもいい

、なんて思ってたっけ、こだもの。 

この腐れ雨のせいで、花見も中止さ。 

どごにこれだら出来ねーもな。

山にも海にも行げねーっけや 

この連休は終わったな。 

な~んもしないで終了予定だ。

雨で良いったら、この雨でこの前の除草剤が土に浸みるくれーだな。

後は何もね

桜も見にいけねーなんて嘘みてーだっけ。

やっと桜咲いたのに・・・

北斗だっけ川氾濫したんだべ? 

んだものGWだっけ言ってられねーもな。

近年まれにみない最悪なGWだな。

て、いって夜出てくるか?、って言えば、出てこねーんだよ。

雨だもの面倒くせーんだべ?

なので店もなまら暇なんです。 

忙しいのは昼カラとか早くからやってる居酒屋とか。

花見が出来ない人達が行ける場所が忙しいようだね。

んださな、休みだもの昼から飲みたいもな。

やっぱ休みはちゃんと晴れてもらわねーば困るでな。

こったら天気じゃみんな嫌な思いしてるもの。

髪様、どうか最終日1日でもいいから晴れにして下さい。

よろしくお願いします 

んでねーばストレスで髪抜けでまうじゃ!

ん 

そりゃ~、ストレスでね~って?

んだ

はっきり認めるおやんずです。

進行が近頃うだではえーんだよ!

STOP脱毛 

桜散る・・・

に、なりたかねーーーー

(この雨酸性雨が?、いや放射線雨が?、どっちにしろ駄目雨だ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

家族な夜



その日は家族4人ファミリーで来てくれた。

もの凄く楽しそうだった。

だって親子4人で唄って踊ってんだよ! 

すげくね?

私では考えられない?

ま、わしの場合は両親は生きてるけど、親と一緒に飲みに行った事

は1度もない。 

親父は飲むけど、母さんは飲まないし。

家族で家で飲む事はあっても、外で飲む事はないもの。

なので非常に羨ましい。

(そんでもねーが?)

親は嬉しいんだべな?

以前に友人が息子2人と飲みに来た時は嬉しくて泣いてたもな? 

親になった事がない私にはそれが分かんない。

どんな感じなんだべ 

ま、子供の立場だと親とはあんまり飲みたくないけど・・・

ま、究極の親孝行なんだべな?

皆さん、自分が酒を飲める20歳を過ぎたら、親と飲みに行ってや

って下さい。


(少しぐれー我慢すんだよ!)

なまら嬉しがるど 

是非、ヤットへどうぞ!

子供が小さいのに酒を飲めるとこに連れて行く、馬鹿親!

大人の世界見せてどうすんね?

はんかくせー事は止めましょう!

大人になるまで待てや 

と、言う事でGWは休み無しで営業しております。 

休みで帰省してる皆さん、お待ちしてます! 

これだら花見も出来ねーべしな?

わしの鼻でも見れ

あだまは見るなよ

まだももひきが脱げないおやんずです。

朝晩まだ寒いんだもんダミン

週末天気回復すればいいね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

タンバリン



バーヤットにはタンバリンがある。

これはちょっと高価なタンバリンだ。 

タンバリンはみんなでやると楽しい。 

でもこんな高いタンバリンがいっぱいおっぱいある訳じゃない。

他にもあるが、こんな安価なやつだ。 

DSC_2416.jpg
安っぽいべ?

まだあるよ!

DSC_2417.jpg
んっ?

数が・・・

DSC_2419.jpg
少なっ!

(この状態だと音もかちゃぺないさ)

だんだんシンバルがねぐなってっけや!

やっすいタンバリンまがい品はぶっ壊れるのが早いんですよ。

高いのはさすがに多少荒っぽく使ってもびくともしませんが。

安いのは駄目だわ~ 

DSC_2422.jpg
もげたシンバル

消耗品なんでお客さんが壊しても弁償って訳にもいかねーし。

仕方ねーから買ってきました。

100円ショップでね。

DSC_2423.jpg
買占めました

あるやづ全部買ってきました。

なんもまだすぐぶっ壊れるんだもの100円ショップもんで充分さ。

これでヤットにはタンバリンが10個はあります。

なんぼでも使って下さい 

CIMG2976.jpg
新品とは知らずその日に使っちゃってるし・・・

でも大切に使って下さいね。

すぐ又ぶっ壊れでまうから。 

ま、1年もてばいいべ?

タンバリンは叩くもんです。

かぶるのは止めましょう

100円ショップは何でも売ってるな~と思うおやんずです。

ぜって~かぶる奴いんだって!

多分わしも酔っぱらったらかぶるもの。

してまだ頭ば振るんだで!

いるいる、ぜって~いる

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

GW



みんなGWって何してる?

どっか行ってる人もいるべな?

私は仕事があるので函館を離れる訳にはいきません年灸。

なので昼間は近場位しか行けないんです。

が、花見にはまだ早いし・・・

ちゅー事で草取りです。

つくしがおがってました。

食えりゃいいよ!

どごに玄関前におがってるもんなんて食えねっつの。

DSC_2402.jpg
結構おがってるさ。

したら雑草が砂利の下からおがってきやがってだ。

草って意外につえーさ!

砂利びっちりひいでるのに間から出てくんだね。

砂利の上からだと草刈り機かけられねーんだよ。

石飛ぶもの、危ねっけ?

除草剤かけても色んなとっから出てきやがるから、除草剤がなん

ぼあっても足りないのさ。

DSC_2407.jpg

仕方ねーから、砂利ばとって、直接除草剤をかける事にした。

スコップでね。

すっかり土木作業です。

DSC_2405.jpg
噴霧器もあります。

いやんやこれがゆるぐねーさ

石って重いってが

まいるで!

かなりワイルドだで~~~!

DSC_2404.jpg
汗だらだらさ

したっけ途中で除草剤ねぐなるやずだから。

まいっちまうっけ!

あだまさきたから、近くのイエログローブでこのたけ~除草剤買っ

てきました。

友人K司のお薦めだからです。

DSC_2410.jpg
かなり効くらしい

DSC_2411.jpg
3000円近くしました。

これは砂利の上からでもいいんだって。 

雨降る前にまけばいいんだそうだ。

ばっつばつまいだもの。

1袋全部使ってまったよ。

3㎏なんてすぐだ。

とりあえず雑草は見えなくなりました。

DSC_2412.jpg
ね、綺麗だべさ?

しっかし疲れだじゃーー

こういう作業はにくるんだわ~! 

おめだぢ遊んでばっかいるんだべ?

GWは作業だ 

本当は遊びに行きたいおやんずです。

土の中ってやたら気持ちわりー生き物いっぺ~いるってが。

なんなんだあれ 

ブルッ、気持ぢわり~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア