Entries

試合

日曜日は試合がある。  

今回は地方大会だ。

が、地方大会の方が賞品がいいのだ。

連盟の大会だと入賞してもせいぜい球だ。

だが、この北斗市の大会は農産物が貰えるのだ。

頑張らなくては。

今回は新人を4人投入する。

急に仕事で出れなくなった部員もいるので、他のチームから選手を

借りて2チームのエントリーだ。 

今回の試合は年齢制限はない。

なので若者のチームとあたる可能性も多分にある。

が、この新人4人は全員若くはないのだ。 

若くなくても新人なんです。

なので勝つ事は難しいだろう?

デビュー戦、まず楽しんでもらいたい。

そして色んな事を学んで、もっともっと上手くなってもらいたい。

ま、わしを超える事は出来ないと思うけど・・・

入賞なんてだいそれた考えは今回はなし。

今回目標、1勝!

いや、セット 

目標低く年齢高く

ま、わしのゴールデン右手もまだ8割程度位しか回復してねーし。

緩くやりますよ。

って言っても、当日はちゃぎこぐんだけどね。 

なので今日は刺客大募集っす。

どんどん来て下さい

負けたら酒のせいにするおやんずです。

んでも多分に酒のせいがあるからね?

一応気合い入れるのに髪は切りましたよ。 

横&後ろは3mmっす!

よえーとことあだんねーがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

スーパー

この辺は結構スーパーが多い。

結構助かっている。 

以前のスーパー周りとこの辺はちと違っている。

アークスがないからラルズ、ま、アークスよりは全然格下だが・・

魚長もあるし、生協もある。

マックスバリューは余り行かないけど、サツドラもあるし、ツル

もある。

食べ物買うなら全く困らない。 

(全部のポイントカードは持ってるよ)

が、この辺には電器屋がない。 

それだけががんだな。 

店々で鮮度や値段が結構違う。

それを吟味して買物をしなければいけないのだ。

ラルズはアークスグループなのに、もやしが15円じゃない。

これは許しがたい

でもたまにこんな安い野菜を売る事もある。

DSC_3111.jpg
白菜100円だよ

普通、あり得ねっけ?

でもたま~にやるんだよラルズ君。

ま、こういう時には私はすぐ漬物にしてしまうんだけどね。

DSC_3154.jpg
半分は漬物にします

簡単だもの。

エバラの浅漬けの素があるもの。

馬鹿”でも出来るっつの。

DSC_3158.jpg
冷蔵庫で冷やすだけ

今野菜が採れてきたから大分安くなってきたもね? 

助かるわ~~

1番新鮮なのは生協だな!、ま、安くはねーけど。

無難なとこはやっぱ魚長かな~?

7の市は見逃すな!、って感じ。

ま、一長一短あるよね?

みんな考えて買物してる?

わしはしてるど 

こまい男は決してもてないおやんずです。

いいーんだも~んダミン

そえばタケノコこねーな~?

この前店に来てくれたカップルのお客様。 

厳しい練習で、しど~くお疲れモードですいませんでした。 

本当はもっと明るいおちゃめなおやんずです。 

これらもよろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜



その日は女子会だった。 

定期的に行われるみたいだ。

近頃の元気がない若者女子に比べ、この女子メンバーはやたら元気

がある。 

うるせ!

と、思う事もしばしばだが、若い女子だと許してしまう。

お爺は優しいのだ、若い女子にはね! 

(特にボイン

若くない女子には優しくない!、とは言ってないからね。

うちに置いてるかりんとう食おうが韓国海苔食おうが全然いいのだ。

遠慮なんていらないのだ

若いエキスが店に充満するだけでいいのだ!

ともすれば、男子が匂いを嗅ぎつけて来てくれる。

その日も嗅ぎつけた男子3人が来たが、余りにも溢れるパワーにや

られでまってたもの。 

女子もパワーだわ

しんきくせー女子よりパワフルな女子の方がいいよ。

と、わしは思う・・・

その日は夜中の予約が入った。

夜中の予約って珍しい。

貴重なお客さんだ。

が、30分もいないで帰ってしまった。 

なんでなんだ

たった1杯づつしか飲まなかった。

せめてもう1杯位は飲んでいって欲しかったな~。 

売上が・・・

でも逆に考えると、たった30分で1万近くの売上だもの。

実はすんごいありがたいお客さんかもしれん?

色んなお客さんがいるもんだ&ブラザース。

皆さんありがとうございました。 

女子会でもちょい飲みでも、いつでもお待ちしております。

特にヤングボインなあなた!

待ってます 

ボインに弱いおやんずです。

男子はみな、んだって!

でも女子パワーが上がると電気代も上がるんですよ。 

何でかって?

エアコン全開だからさ

(わしはさみーけど・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

鮨政

DSC_3081.jpg

鮨政に行ってきた。

ここは近所なんです、歩いて行ってきました。 

近所の食べ物屋もちゃんと検索しとかないとね。

地図はこちら、マンションの1階です。

店は小じんまりしてました。

親子でやってる感じです。

私は寿司屋はカウンターにしか座りません年灸。 

鮨しか食いません、切ってもらいません。 

只只、鮨を食うんです。

ま、飲むけどね。 

さ、大将、お好みでよろしく、哀愁~!

DSC_3083.jpg
ひじきのきんぴら

DSC_3084.jpg
やっぱビールはサッポロさ。

DSC_3085.jpg
まぐろ、たらの昆布〆

DSC_3087.jpg
毛ガニ、イカ

DSC_3092.jpg
あわび、ウニ

DSC_3094.jpg
イクラ、関アジ、トロ

DSC_3096.jpg
たらこ、ホッキ

DSC_3098.jpg
イカウニ、あなご

DSC_3107.jpg
さば

DSC_3101.jpg
創作巻き

DSC_3104.jpg
創作巻き

DSC_3106.jpg
つまみのイカげそ

やっぱ寿司は旨い 

ここのはサイズも食べやすい大きさだ。 

ネタも大き過ぎないし、バランスが良い。 

ま、特別素晴らしいネタがある訳でもないけど、町内会の寿司屋

のレベルではない。

創作巻きが遊び心があって実はおちゃめな大将かもしれない?

DSC_3110.jpg
意外と若い大将

肩肘張らずにこれる寿司屋だ。

値段も決して高くないよ!

DSC_3091.jpg
メニューはこれしかないが・・・

ま、回るとこよりは高いかもしんないけど、それなりの対価はあ

ると思うよ。

ここなら島倉ちょこちょこ来れるかもしんないな?

寿司大好き 

職人が握る寿司が好きなおやんずです。 

まずビールがサッポロだもの。 

近所の人は是非

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

FC2

何か調子が悪いみたいです。

繋がらなかったりしてます。

メンテナンス中が続いてます。

画像が違ったりしてるみたいです。

なんだがな~ 

-->

やっとあったかくなってきた。 

桜の季節が終わって、そろそろ夏だな~?、なんて思ってたら・・

雑草がわやおがってきた。

除草剤撒いたとこはいいさ。

全然ないもの。 

でもだ、撒いてないとこは、こだもの・・・

DSC_3082.jpg

は~~~~

だべさ。

こったらにおがんの?

ってすげーね?

なんちゅうー生命力なんだべ?

これだけおがってればやる気ねぐなっけ?

仕方ねーからやっけどさ。

つーかこれ何か野菜植えた方がいんじゃね?

黙っておがる強い野菜ってねーべが?

あんまり手かがんないやず。

切るだけ切ったって何かもったいねーもね?

すいません野菜に詳しい方教えて下さい。

初心者でも簡単に出来る食える野菜って何ですか?

広さは畳3枚分位です。

お願いします 

食えんなら頑張るおやんずです。

食費助かるし・・・

草刈正雄だけじゃ、おもしゃぐね 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

レグザ



うちのテレビはレグザだ。

なんでこれを買ったかというと福山がCMをやってたからだ。

安くはなかったけど・・・

このレグザは2画面がついていたのだ。

こんな2画面なんて見る事ないと思っていた。

だって違う方見たかったら録画すればいいからね。

が、見る事があったんだなこれが!

それは上の通り、野球サッカーをやってる時さ。

私は道産子なので野球は日ハム、サッカーはコンサドーレを応援し

ている。

そりゃ~北海道に住んでんだものあだりめーだっけ?

がだ!

これまだ同時刻にどっちもやってんのさ~。

どっちも見てーべさ

が、このレグザはどっちも見れるんです。

すげっけ?

なまらすげくね

ま、音は片っぽしか聞こえないけどさ。

んでも同時に両方見れるんだよ?

レグザ、素晴らしい

買って良かったレグザ!

福山ありがとう!

ま、その日はどっちも負けて物凄く悔しい思いはしたけど。

とってもありがたいっす!

たまにぶっ壊れるけどね?

んでも今だっけテレビなまら安いんだってよ?

わし買った時よりずっと安いらしいんだよ。

あだまさくっけ!

でも今のテレビはハイクオリティーだよな~?

わしがちゃんけー時のテレビってなんだったんだあれ?

U番はつまみ調整だし、画面に変なカバーついてたし。

チャンネルもがちゃがちゃ回すやずなんだよ。

ちゃんと止まんないで映らねー時だってあったんだから。

ギリ斜め案配で微妙は加減でなんとか止めて見てたもな?

夜だっけ全部砂嵐だし・・・

それ考えれば、今だっけすげーよ!

ばっつり画面綺麗だもの。

見え過ぎ位綺麗だっけ?

いんだがわりーんだが分かんないけどさ。

でも物足りないのがおっぱいだべ?

ぽろりもなんもねーもな?

なんだがな~~~?

ま、見ようと思えばネットでなんぼでも見えっからね?

良い時代になったもんだ&ブラザーコーンは捕まった・・・

これからもっと素晴らしいテレビがもっと出てくんだべな~?

が、次買う時もレグザにします。

多分・・・

国産頑張れ

家電は国産なおやんずです。

が、今、ダイソンが凄~く気になってます。

あの吸引力は魅力だよな~?

ダイソーじゃねーよ!

マイク、ダイソン

んっ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

二日酔い

しどい二日酔いだ・・・ 

二日酔いって辛い。

でもこれは職業病だからしょうがない。

ま、痛風も職業病だけど・・・

これが暇なら決して二日酔いにはならないから良い事なんだが、

辛いもんは辛いのだ。 

それでも私は朝は早い。

普通に目覚ましで7時には起きるもの。

それからちゃんと飯を食う。

が、飯食った後に耐えられなくなって寝てしまうのだ。 

それから起きたら頭がしどく痛く、体がのように重いんです。

記憶のあるうちにハイチオールC飲んどけばいいんだけど、調子

こいで飲んでるとついつい忘れでまうんだよね?

二日酔いの対処方ってねーっけさ。

本当は酸素カプセル入れば1発で効くけど、日曜やってねーし。

行くまでも面倒くせっけ?

したから具合わりーの我慢して起きてるよりも、寝てた方がいい

もね? 

がだ、この職業病がねーば、店は暇だ!、って事なんだよ。

とっても嬉しい頭の痛ささ!

皆さん、わしの頭を痛くさせて下さい。

ずっきんずっきんさせて下さい。

お願い致しまする~~~~ 

毎日でもええよ 

一日中酒が抜けないおやんずです。

は抜けるのにってが?

ほっと毛   

(既にスカイツリー島倉チョコはなくなりました、あしからず)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

LEE 30倍

DSC_3066.jpg

やっと出ました!

待ち望んでいた、LEEの30倍

これを待っていたのだ。 

これがストックで3つないとなんかあんべーわりーんです。

が、良くみると何か違ってるさ。


これが前のバージョン

辛し増強ソースがジョロキアから黄金唐辛子になったさ。

だって、魅せろ!日本の底力!!、だもの。

DSC_3070.jpg
黄金唐辛子だって

DSC_3069.jpg
前はジョロキアです

私は黄金唐辛子もジョロキアも持っています。 

が、黄金唐辛子も辛いけどジョロキアに比べたら、です。

んなもん勝負になんてなんねーから! 

んなこたー分かってる筈のグリコがなんで・・・

意味が分かりません年灸?

DSC_3073.jpg

DSC_3075.jpg
こんな感じでしょう。

新しい黄金唐辛子タイプはまだ食っていません。 

前のジョロキアバージョンもあるので、黄金唐辛子バージョンと食

べ比べしたいと思います。 

ま、辛いと、旨いとは違うからね?

ジョロキアバージョンはちょっと酸っぱかったからね?

多分今回の黄金唐辛子バージョンは、それを改善したんでねーがな

と思うけど・・・

あくまでもこのLEEはストックなので、何もない時に食うもんな

んです。

なんも作りたくねー時ってあっけ?

そういう時に食うもんだから、すぐすぐには食わんのですよ。

でもなきゃとっても困るもんなんです。

ま、レトルトだからね。

そのうち食ってみます。

結果報告はどうせみんな興味がねーだろうから報告しません年灸。

へくせくなってたらグリコに文句言うからいいんだもーんダミン

でもこれ出ていがったじゃ~~

グリコありがとう

とっても嬉しいおやんずです。

あるのとねーじゃまるで違うからね?

安心、安心・・・

辛いもん好きはみんなホッとしてるべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おもや



薬で尿酸値を抑えているので気兼ねなく旨いもんが食えます。 

薬って偉い

って~事で、おもやです。

大将、今日も頼むぜ! 

DSC_3026.jpg
今日もいっぺ~あるで!

さ~いってみよーーー! 

地物天然とらふぐ、お造り
DSC_3027.jpg
歯応え最高~!、函館で天然食えるんだからね、びっくりだっけ。

こだわりのアジフライ
DSC_3028.jpg
何のこだわりか分かんないけど、かなり旨い、辛し大根おろしか?

厚切りジンギスカン
DSC_3030.jpg
分厚いっす!

DSC_3033.jpg
出た!、溶岩プレート

DSC_3037.jpg
煙無し、油無し、不思議だな?、ラム旨し!

稚アユの天ぷら
DSC_3038.jpg
不思議な感覚ださ、結構いけるんだこれが。

タチウオの塩焼
DSC_3034.jpg
焼きは初めて、すげく柔い、おもしー魚だなこれ?

茶そばと夏野菜のサラダ
DSC_3041.jpg
だでボリューム!、が、どごにそばあんね?

DSC_3042.jpg
中さいだで、これは頼むべき。

名古屋コーチンの岩塩焼き
DSC_3044.jpg
少ねっ!、うめーけど、もっと量けれや。

明太玉子焼き
DSC_3047.jpg
いい塩加減、優しい~、ぐぅ~~~!

いや~今日も満足だじゃ~~! 

いつも旨いもんありがとう大将! 

ん、何?

これ飲めって?

DSC_3054.jpg

いやんや、わしは乙種の焼酎はあんまり得意じゃないんだよ。

ん?

1本何万もする焼酎?

飲むが 

DSC_3053.jpg
森伊蔵の高いやずらしい

芋の味しねっけや!

高いのはに近くなってくんだな?

飲みやす過ぎる 

ん?

これもが?

DSC_3059.jpg

これは何?

いいから飲めってが、一気に?

どら! 

DSC_3057.jpg

天使の誘惑ってが。

効くじゃーーー!

度数高くね、これ?

40度もあんの?

これだら誘惑されるでな。

ここは芋好きなら種類やたらいっぺ~あるからいいかもな?

わしはあんまり飲まんけど・・・

今日も腹一杯、大満足でした~

満点大笑顔 

大将の頭を見て自信がつくおやんずです。

まだわしの方があるもの。

いつも旨いもんありがとね大将!

今日のエロ!
DSC_3049.jpg
これはマブイべ?

少し角度を変えただけで・・・
DSC_3050.jpg
膨らみ案配が違うべさ?

素晴らしい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

お土産な夜



お土産を頂きました。

函館では絶対買えないものです。 

そう、それは・・・

スカイツリー

の、島倉チョコ。

スカイツリーって函館山より高いんだよ。 

馬鹿”だっけ 

なんですったらたけーとこがいいんだべ?

わしだっけ五稜郭タワーでもこえーのに・・・

(新しくなってから登ったことねーけどさ)

東京タワー函館山と同じ高さだからね?

そっから見える夜景が100万ドルの夜景だから。 

もっと高かったら250万ドルの夜景とかになんだべが?

ねーべな? 

これは東京からのお土産なんです。

甘いもん食わないって言ってるのに・・・

こだもの。

DSC_3060.jpg
かりんとうって・・・

でもこれは甘くないんだって。

良くみれば、野菜きんぴらごぼう黒こしょうって書いてある。

その味がすんだべな?

でも1人は食べ切れません年灸。 

みんな来てくれた時に一緒に食べてみましょう。

ありがとうTちゃん、函館はどうでした? 

台風で大変だったべさ? 

内地で先生やってがっぱり稼いでワイハに家買って下さい。 

地元のお土産と言えば、やっぱこれさ。

DSC_3014.jpg
どど~~~ん!

昆布

素晴らしい昆布です! 

頭皮には昆布パワーは効かないですが、ですよ。

やっぱ和には、昆布だしです。

とっても助かりました。

ありがとうございますSさん。 

早く体治して、又歌声聴かせて下さい。 

この前は山菜貰ったし、貰ってるし、貰ってばっかだな~。

全然返せないけど・・・

私の生活は皆さんの気持ちに懸かっています。

よろ乳首ームで 

さりげなく催促をするおやんずです。

たけのこはまだねーな~?

焼きがうめーんだよな~? 

食いてーな~~~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

これ何だ?



これは何だ?

生麩じゃありません年灸? 

結構でかいです。

角度を変えると・・・

DSC_3018.jpg
こんな感じ

わがんねーべな?

では広げてみましょう。

こんな感じ。

DSC_3021.jpg

かなり長いんです。

一旦木綿の子供みてーだけど違います。

これは木綿じゃないんです。

ゴムなんです!

これはリハビリ用のゴムなんです。

こんな感じで使います。

DSC_3022.jpg

見た目より全然パワーがあります。 

多分ビリー隊長もびっくりするでしょう? 

私は原因不明の握力なし病になってまして、とっても握力がない

んです。 

が、大分良くなってきました。

と、言ってもまだまだ元の状態じゃないんです。

ので少しずつ元に戻すリハビリをしなければいけないんですよ。

歳とるとあちこちいがれでくるんですよ!

若い時のつけが出るんだね?

だって納豆かき混ぜれないんだから。

びっくりしたよ

いぎなりなんだもの。

今はなんとか40回までかき混ぜるまでいきました。 

目標は100回です! 

私の黄金の右指が復活するまで頑張ってリハビリます。

でもこのゴム色んな物に使えそうださ。

腹に巻けば出っ張り抑えらえそうだし、肌色だから傷隠しとかね。

色んなもんがあるんだね?

みんなも無理は禁物だよ

若けりゃいいよ。

でも後からでっけ~つけがまわってくるよ。

体は一~つ

がだがだなおやんずです。

指はわんつかずつ良くなってきたんだけど、頭皮がね~~~・・・

全く良くならず 

むしろ悪化の一途。 

しょぼ~ん・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

中国の酒

DSC_3008.jpg

双穂牌 桂花陳酒って知ってる?

私は聞いた事もない酒だ。

中国の酒らしい?

私は中国産の食べ物はまだ食わないようにしている。

色んな問題があったっけさ?

商品の原産国を見て、中国と書いてあると買わない。

食べ物は口に入れるものだから、やはり安全なもんでねーばね。

でもってどうよ?

酒は大丈夫だべ?

まさが工業用アルコールなんて使ってねーべ?

これはキンモクセイの酒なんだって。

DSC_3009.jpg

キンモクセイの蕾ばワインに浸けて出来た酒らしい。

それってどうなの?

とりあえず飲んでみた。

微妙だ・・・

ちょべっとしか甘くはないです。

中国の酒って何か甘いイメージがあっけど、そんな事なないです。

キンモクセイの匂いがわしには分からんけど花臭くもないです。

なんとかこれでカクテルを作りたいと思います。

が、どすばいいべ 

ソーダで割るくれーしか考えつかんな~?

これが飲みたい方は店にあるのでいつでもお越し下さい。

でも数に限りがありますので、なくなり次第終了です。

さっきも書いた通り、味は・・・

微妙です

正直なおやんずです。

何か楊貴妃が飲んだとかって言われてるらしいけど。

良く分かりません年灸? 

飲んでみてちょ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ! 
-->

ヘルメット

私達の昔の仲間は来年までに大型のバイクの免許を取らなければ

いけない。

爺になったらでっけ~バイク乗って暴走族を作るのだ。 

これはみんなの決まり事だった。

が、それはだと思っていた。

がだ、いつのまにかそんな歳になっていたのだ。 

やべーで、やっと免許取らねーば!

と思っていたら、連ちゃんの怪我、原因不明の握力低下病でバイク

に乗れる状態じゃないんです。 

(チャリなら乗れっけどね)

まず自分を正常に戻してからでないと免許は取れない。

だって大型のバイクはでっけ~し、重いもの。

したら友人Kから連絡があり、ヘルメット貸してくれないか?って。

私の昔のメットなんてとっくの昔に処分してる。 

たまたまSRを買った違う友人に頼んでみた。

あるよ~! 

で、持ってきてくれたメットがこれだ。



ごっつくね

だって教習用のヘルメットだよ。

こだもの・・・

DSC_3002.jpg
左側面

DSC_3003.jpg
右側面

DSC_3005.jpg
上部

DSC_3006.jpg
斜め45度

牛ってね

このジェットヘルならまずくね?

教官の心象悪くね?

なんか、いかにも!、って感じじゃね?

でもだ、鍔をつければ・・・

DSC_3000.jpg

ジョン&パンチ

なまら変わるさ! 

おし、これで合格だ 

目指せ、ワイルド7 

が、友人Kは違うメットを借りていきました。

実は2つ用意してあったんです。 

と、言う事は・・・

この牛メットは私が免許取得の時に使用するんです。

・・・

・・・・・・

だ、大丈夫だ~~

余り自信が湧かないおやんずです。  

ブログを見ている友人達!

そろそろ時間だで! 

免許取れよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

コンビニ

私はほぼブラジル毎日コンビニに行く。

な~~んでか?

モヤ買うからさ。 

いつも1000円持っていって2つ買う。 

お釣りを毎回180円貰う。

なので毎回180円貯金してるのだ。 

店の近くのすぐそこサンクスは必ずと言っていい位行っている。

店員さんが私がいくと、何も言わないのに煙草2つ持って用意し

てるからね。

でもいつも同じ店員じゃないっしょ?

が、今では夜にいる全員の店員が分かっているのだ。

凄~~い楽だ 

が、こんなに常連で何買うかも分かっているのに。

お釣りの渡し方が腹が立つ!

わしの手は汚くない 

ここのサンクスは大分慣れてきて、汚くないのが分かってきたん

だと思うけど。

何であんなあからさまに、おめの手汚ねっけ!、みたいな態度で

お釣りよごすべな?

若い奴程そうださ、特に女子店員。 

男子はそんでもねーさ。

ヤングな女子店員!

これが駄目だ

年寄りな爺にだけなんだべが? 

イケメンが来たら違うんだべな?

結構おばちゃんチックな店員だと、んな事はねーもんな?

これはサンクスばかりじゃない、すぐ近くのローソンもセブンイ

レブンも同じだ。

若い女子の店員に笑顔で接客されて気分良いのに、最後の最後に

嫌な思いをする。

これはわしだけでねーべ?

はみんな思ってる筈だ!

ま、爺でなくてもそうだと思うけど・・・

これはコンビニ自体の方針なんだべが?

汚そうな爺には触れないようにしなさい!、って事なのが?

衛生面の問題なのが?

ま、食べ物も置いてるからな?

したら、手袋はけや

その方がこっちも嫌な思いしねーですむもの。

みんな自分の手は汚ねーって思ってねーんだで! 

しかも触るどごったら手のひらだっけや。

指先にだら何か菌が付着してっかもしんねーけど。

店員がお釣り渡すのは手の真ん中だっけや。

わしらは保菌者が  

これもそれもはんかくせーJTが、自販機にタスポ使用になんかし

ねーきゃいがったのに。

馬鹿”だもな 

ま、自販機で売ってもコンビニで売っても売れるんだから同じなん

だろうけどさ。

わしみたいに毎日毎日コンビニに煙草を買いに行く奴は結構いるん

だって。

と、言う事は・・・

爺婆、年寄でも手を汚がらずに、笑顔でお釣りをくれる人がいれば、

その店に行くで 

店員は店の顔だで!

やっぱ汚いと思っても笑顔で接客だべさ。

基本です

保菌者と思われてるおやんずです。

わしだっけ1日10回以上、ウイルステリで除菌してっからね。

何の菌もね 

コンビニ店長考えれ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ゴールデンボール



どうだ、このビガビガなゴールデンボール! 

日本語で言えば、金玉だ!

(睾丸ではない)

すげーべ!

私みたいな好きにはたまらない品だ!

今ほれ、金が流行ってっからね。

買ってまったで 

が、これは占いやその方面に使うものじゃないよ! 

これは自分のボディーをより綺麗にするもんなんです。

体の為なら金玉でも使うんです!

が、これは実は一部分なんです。

全体ではこうなのさ。

DSC_2888.jpg
ヘヘ

んだべ、金玉だけで体が綺麗になる訳がねーべ?

これは入浴剤なんです!

へへ、金玉はキャップっす。

DSC_2893.jpg
ドイツ製だから

カリンダっていうらしい。

金とかカリとか何かスケベチックだが・・・ 

とってもいいらしいが、何がいいんだがは分からんのだよ。 

まず風呂に入れて使ってみるよ! 

すっべすべとかになるんだべきっと?

お肌、ツルツル!、ってが! 

間違って頭皮についたら大変だでな?

頭、ツルツル! 

に、なったら、話にならん

気つけて使おうっと・・・

みんなも体磨きしてる?

わしは健康の為にやってます。

汚ねー爺い!、って言われないようにね。

じぇんこはかかるがね

頑張るおやんずです。

若いときゃ~体に金なんかかかんねがったけどな?

これまだしゃーねー!

でも若い時からやっておいだ方がいいど。

特に女子! 

あなた、そう、あなた 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

あーさんがにーさん



あーさんに行ってきました。

元気を出す為です! 

ちょっちゅお疲れモードなんで・・・

疲れてる時はタウリンを採ればいいんです。

タウリンって言えば、イカだべさ。

(千代の富士はイカ食ってパワーつけたんだってよ)

だって函館の真イカ漁解禁になってからまだ食ってねーもの。

こりゃ~イカ食って元気出すべさ!

タウリンパワー求む

まだ真イカはちゃんけーけどね。

ま、いいが。 

店に入ってびっくり、見た事のねーでっけ~にーさんが立ってだ。

えっ、大将若くなったのが?

一回りでっけ~な?

したら違ってたさ、全然違う若い人が入ったんだって。

びっくりしたじゃ~! 

オシ、イガ食うど! 

DSC_2956.jpg
お薦めメニュー

お通し たこ酢、まぐろ煮つけ、煮つぶ
DSC_2958.jpg
全部海物、嬉しい~!

活いか
DSC_2959.jpg
2ハイでした、まだちゃんけーから柔らかい、旨いにゃ~!

DSC_2961.jpg
見れこの輝き! 

地鶏の塩焼
DSC_2964.jpg
これもいける。

とうもろこしの天ぷら
DSC_2968.jpg
甘くて旨い、そろそろ時期だもな。

生ハムサラダ
DSC_2970.jpg
たまねぎは痛風に効くって言ってたもな。

なまこ酢
DSC_2976.jpg
歯が治ったのでいくらでも食える、嬉P~!

車えびフライ
DSC_2977.jpg
うまぐない訳がない!、エビ大好き!

漬物
DSC_2979.jpg
口直しに・・・

なすカニあんかけ
DSC_2981.jpg
ここのあんものは美味しいんだよ。

旬!笹竹焼
DSC_2984.jpg
たけのこです、でっけくて食いごたえあるよ~!

あーさんに若いにーさん入った途端、注文して出てくるスピードが

なまら早いさ。 

すっすと出てくる。

いつものスピードでないから戸惑ったもの。 

だってどんどん出てくんだよ。

まだ食ってねっつの 

今のあーさんはスピードアップしました。

確かめてみて下さい。

いや~、イガはやっぱうめーな~。 

タウリン摂取 

元気が出そうなおやんずです。 

イカはプリン体は多くないから大丈夫だべ? 

薬飲んでるから、OK牧場! 

体調完全復活  

今日のエロ!
DSC_2973.jpg
なまらノーマルエロ。

が・・・
DSC_2962.jpg
難しいがな~?

(分かる奴には分かる筈だ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

酸素パワー



元気が出ないので酸素を吸いに行ってきました。

こんな元気がないのは久しぶりなんだもんダミン 

だっては飲めない、煙草は吸いたくないんだよ。 

あり得ねっけ

もうこりゃ酸素しかねー!

頼むど、  

いつもの大谷鍼灸整骨院に・・・

混んでるじゃ! 

んでもわしは酸素だからカプセルさ。

すぐ呼ばれるもんね~! 

「おやんずさん、カプセルどうぞ~!」

若い子の声はいいの~~~! 

カプセル入って40分、寝てまう前にとりあえず画像を残す。

パチリ!

オシ!、寝るが。

・・・

・・・・・・

ムニャムニャ・・・ 

ピカッ! 

何だ?

何か光った気が・・・

気のせいが・・・

寝るじゃ・・・ 

・・・ 

・・・・・・ 

終了~!

晴れ晴れする、気分爽快 

がっつり効くで酸素パワー。 

本当に疲れてる時は実感するもな。

後は腕の治療してもらってと・・・

全部終わるまでったら1時間はかかる。

ま、しゃーねーよ。

さ、じぇんこ払って帰るがな。 

ん?

わしの靴がね~?

変だな・・・

確かにここに脱いだ筈なのに・・・

何でねーんだ?

ん?

んん

あれは・・・

DSC_2994.jpg
は!?

傘立てにわしの靴が・・・

刺さってる

なんでやねん

これはどっかの悪戯ボンの助がいるんだな?

小学生レベルのイタズラしやがって!

と、言う事はさっきのあのピカッ!、も・・・

何かありそうだな?

ま、いいや、気分爽快だし!

んなこた~気になんね~し~~~!

ルンルン! 

あ~るこぉ

DSC_2996.jpg

元気になった途端、歩きたくなって歩いてしまいました。 

酸素ってやっぱすげーわ! 

限界疲れた時は是非

おがしい位回復したおやんずです。

夜の練習もばっつばつ出来たからね。 

後は何かうめーもんでも食えば完璧ん原人だべ?

バッチグ~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

寒い・・・



なんなんだ、この寒さ?

なまらさみっけや 

ちょっと前まで半袖だったで。

ストーブ点けてるって。

本当に日が照らないとおがしい位に寒い。

やっぱやませが吹けばさみーんだよな。

私は寒がりなので寒いとすぐ体調が悪くなるんですよ。

それでなくても今回の葬儀で寝不足が続いてダウン気味なのに・・・

のお陰で月曜日、店休んじゃったからね。

もう起きてられながったもな。

バッタンキューさ。

(オバQっじゃねーよ!

全然疲れが抜けねーさ。

(髪は抜けっけど、って、オイ

だる~~~って感じで、夜には目がしょぼ~んだべさ。

まるで駄目男さ。

してまだこの寒さだべさ?

元気だっけ出ねっつの

指先冷て~、血がこね~、だもの。

これでまだあったけがったらね、太陽見て元気も出るんだけど。

外は東風ピューピューだもの、やんなんっけ!

どせばいいね

んだ、酸素に行ってこよ!

こういう時こそ酸素カプセルだべ?

酸素へGO

回復力が乏しいおやんずです。

歳だから何でも頼らねーばね。

元気出して今日の練習頑張んねーば!

晩飯はニラだな! 

(勿論知内産)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

紅葉マーク

今はあったかくなったので通勤はチャリだ。 

愛車マグナムで通勤している。

だいたい5分で着くのだ。 

行きよりも帰りの方が若干早い、ちょっと下りっぽくなってるか

らね。 

つー事は行きは若干上りさ。 

店に着くまでに信号機が1つ、一時停止が3つ、途中で一方通行

私は店に行くのに普通に走っていた。

途中一方通行になったとこで後ろから車が2台きた。 

生意気に私を抜いていったのだ。

私は、抜く!、と言う言葉が嫌いだ。

つーか、大っ嫌いだ  

あだまさきたこら

が、相手は車、追いつく筈がない。

だがだ、良く見りゃ相手は軽四、しかも紅葉マークさ。 

こりゃいけるかも・・・?

いぎなりパワーア~ップ 

立ち乗り全開モード。 

こぐこぐこぐ!

オ~~~~

追いつくじゃーーー! 

軽四、お爺おっせ~~ 

元々2030キロ道路、そんなにスピードをだす道路じゃない。

みんな制限速度なんて守ってねーからね?

が、この紅葉軽四はしっかり制限速度ば守ってんだよ。

おし、いける。

勝負は次の一時停止だな!

この一時停止は左側からしか車はこない。 

この時間はもう暗い、車はライトを点けているのだ。

おし、車は来てないな?

いっけーーーー 

一時停止なんて、無視  

全開で十字路通過。  

紅葉野郎は・・・

びったり止まってるで。

予想どおし

やったで車ば抜いたで! 

抜き返したで!

ざまみれこの 

が、あっちは軽四といえどパジェロミニのターボだ。

下手すば一気にきやがるで。

逃げきるど! 

久々、出すが・・・

トランザム 

どりゃーーーーーーーーーーーーーー

どうだーーーーーーーーーーーーーーーー! 

くるっ!

全然こね~。

エンジンのレスポンスがいくても人間のレスポンスがわりーもの。

紅葉だものアクセル踏むのも時間がかかんだべ?

楽勝 

チャリが車に、勝ったど~~~! 

ざまみれ紅葉饅頭。

おとといきやがれ

なまら気分良いおやんずです。 

でもその後ろのタクシーががっつりあおってました。

が、年寄りはマイペーーース、だからね。

マグナム、やるで!

つーか、頑張ったわし 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

打ち上げな夜



昨日はバレーの打ち上げでみんなが来てくれた。

結果うちのチームはがいない為に、すこぼろにやっつけ

られたらしい。 

ま、しゃね~、わしがいねーばな・・・

んでも予選敗退とは、情けね~~~・・・ 

そういう時もある、次回頑張るべ 

が、他のチームはやたら頑張ったらしい。

CIMG2993.jpg

CIMG2995.jpg

CIMG3002.jpg

いや~、わしも出たかったな~。

痛風の痛みも薬のお陰で大丈夫だし、捻挫なんほぼて完治だもの。

Pュア、Gプシーなんて優勝してっからね。

CIMG2996.jpg
満点笑顔の優勝チームのJ平

入賞もしてねーどこもあんのに、も~~~~。

ちきしょ~、羨ましいーーー!

嬉しくて歌も唄うさな。

CIMG2999.jpg
で、何で千春?

CIMG3007.jpg
Sさんにうちのチームはすっかりやられだらしい。

CIMG3005.jpg
Mっつ、やっぱおめーは聖子が!

次は体調万全にして必ず優勝してやる!

Hと、早く指治して完全復活だで!

CIMG3003.jpg
おめだぢにだっけ負けねーで!

皆さん、ありがとうございました! 

が、次回の試合は負けませんよ。

首洗ってお待ち下さい 

うちの部員の諸君。

特訓だな 

火がついたおやんずです。 

やるでーーーー 

水曜日、練習です。

が、今日はこれから告別式・・・

(体調がなまら不安 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

葬儀

伯母が逝ってしまいました。 

なので今日の試合は出れなくなりました。 

これから焼き場、お通夜、明日告別式です。 

うちらの歳になればしょうがない事だけど、寂しいの~~・・・

ところでうちのチームどうなんだべ?

勝ったよ!、って言葉聞きてーな~。

ユニフォームでなく、喪服着て行ってきます。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

発作

発作と言っても生死に関わる発作ではない。

皆さん、痛風って知ってる。

私は実は痛風なんですよ。 

痛風持ちって言った方がいいかな?

痛風になると一部が物凄く痛いんです。 

普通は足の指の根っことかに出るんだけど、色んなとこに出るん

ですよ。

私の場合は足の裏だったさ。

足の裏痛くなったからって、まさが痛風って思わねっけ?

んでもみるみる腫れるし、足もつけなくなったさ。

いでってもんでねーさ

病院行ったら、はい、あなた痛風です!、だって。

 

だよね?、想定外!

が、薬飲んでれば、今は痛風の症状は出ないんです。 

飲んでればね!

薬もある分は飲むさ。

んでもねぐなったら忘れてまうんだよ。

だってそん時は尿酸値が下がってっから、な~んも痛くも痒くも

ねーんだもんダミン 

食い物もなんでも普通に食えるしね?

が、薬を飲んでないと又尿酸値が徐々に上がってくんだべさ? 

して限界超えるとがっぱり痛くなるんです。

このアホみたいな痛みがくる事を痛風の発作って言うんです。

本当にばっくりいでっから 

が、なんとなく分かるさ、妙にむずむずしたりするさね。

この前何か右足の裏に違和感を感じた。

変だな~?

これってもしや・・・

まだこの前やった右足の捻挫は完治してないものの、違和感の場所

足の裏だもの。

大分近いが何か違うべさ?

こりゃ、きたかも?

試合前だもの、こんな時に足いでぐなったら試合なんて完全に無理!

歩けねぐなるもの。

バレーっちゅー話になんてならん、仕事も出来ねーし。 

速攻、薬貰いに行って、今毎日欠かさず飲んでます。

尿酸値が高い方、気つけましょう!

あなたもすぐ痛風ですよ!

自分はならねーなんてお間違い 

毎年の健康診断で血液のチェックをお忘れなく! 

んでねーば献血行げ 

ただだもの 

が、本人は1回も行った事のないおやんずです。

ビールは駄目よ~! 

プリン体カットのはOK牧場! 

飲むんだら焼酎だよ。

つーか、飲むな 

(わしは飲むけど・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

グラーノ エ アックア



グラーノ エ アックアに行ってきた。

なんとも分かりずらい名前だ。

ここは比較的新しいピザの店だ。 

だって、ピッツェリア グラーノ エ アックア、だもの。

十字街にあります。

地図はこちら。

が、駐車場はありません年灸。 

前の道路が駐禁じゃないので勝手に止めるしかないんですよ。

とっても不便です。 

店はさすが十字街って感じのレトロ調な感じです。

ミニカリベビ的な古~い感じ。

DSC_2927.jpg
カウンター、テーブル席があります。

DSC_2938.jpg

ここは石窯なんですね。

期待大 

メニューはこちら!

DSC_2922.jpg
単品に前菜&ドリンクでセットになります

あんまりピッツアの種類がねーな~?

ま、あっても悩むだけだけだけど・・・

何食うが悩んだけど、とりあえず1番高いもんを注文。 

ピッツァはマルゲリータD.O.C。

パスタは、エビとホタテ、キャベツのクリームソース、無論大盛り

さ~どんだ!

前菜 えび、豚、なすび
DSC_2926.jpg
えびがあったかい、うめ~、なす、豚、普通。

マルゲリータD.O.C
DSC_2930.jpg
画像よりはるかにでっけ~~。

パスタは、エビとホタテ、キャベツのクリームソース
DSC_2933.jpg
見た目、凄く綺麗

DSC_2935.jpg
セットドリンク

ピザは見た目すげーボリューミー。

やはりナポリ生地、かなり旨い!、バジルが効いてる。

見て目より重くないから1人でも充分いける。 

パスタは意外や意外、あっさりめなクリーム、くどくなくすいすい

食える。

えびが旨い。 

が、これの大盛りで1875円(大盛り+300)は高い!

ピザも1890円、では高過ぎる! 

普通の人はランチ価格オーバーだべな?

高くて旨いならあたり前田のクラッカー!

わしみたいな庶民じゃもういがねーべな?

駐車場もねーし・・・

セレブは方は是非

期待し過ぎたおやんずです。

でもネットで載ってた石窯の暑さは全く感じられなかったよ。

確かに旨いけど、石窯のピザはわしはいっつも食ってるからね?

余り感動はしねがったな?

ネットの評判もたいしたこた~ねーな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

ピーチパイン 熟



ったが?

ったのが?

はい、私食べ頃よ!

オオーーシ

じゃ、頂くとするか。

据え膳食わぬは男の恥と言うからな?

いっただ~きま~~っす!

まずわだ!

バヅッ! 

DSC_2901.jpg
ヘッドをおとす。

こっからの匂いがプ~ンってするんだで。

ピチピチピーチ! 

くんくん・・・

んっ?

桃 

パインの匂いしかしねーで?

変だな?

ま、いいや、じゃケツば切るが。

バヅッ!  

DSC_2904.jpg
ケツをおとした

くんくん・・・



ん~~?

な~んもしねっ 

なんなんだこれ 

DSC_2906.jpg
真ん中部位

したらどっぱら切ってやるが!

バヅッバヅッ!  

DSC_2908.jpg

くんくん・・・

ん~何の桃の匂いはしねーな?

しかも何か色が大根ぽいし・・・

変だな~ 

皮剥いて食ってみるが?

ムキムキ・・・

DSC_2910.jpg

これは真ん中も柔いな?

やっぱピーチパインなのがな~?

普通のパインなら真ん中はしなくて食えねーもな?

ま、いい、食ってみるが・・・

パクッ!

旨い!

甘くて旨い 

が、どう考えても普通のパインだ。

ピーチパインと普通のパインってどう違うの?

確かに甘いけど・・・

分からん

違いの分からない男のおやんずです。

まだが足りなかったのがな~?

でももうやわけーんだよな~?

ま、期待は裏切られるもんだ!

ピーチパイン、確かにに旨い! 

が、っぽくは、ない  

ガク~~~~~~ン・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

グレカル

うちは飲み放題の中にカクテルも入る。

若者は殆んどがカクテルだ。

ま、ジュースみたいだから飲みやすいんだべな?

が、近頃は年寄りもカクテルを飲むようになってきた。

なんでかは不明

家では飲めないから外に出たら飲んでみようと思うからかな?

その日もカクテルが多かったさ。

色んな種類があんのに何故か?、グレープフルーツ系ばっかが出

たさ。

本当に偶然なんだろうけど、やたらグレープフルーツ100%ジ

ュース
が減るさ。 

カシスグレープフルーツ、カンパリグレープフルーツ、ブルドック

ソルティードック、しまいにゃ~、グレープフルーツ酎ハイだもの。

どんどんねぐなるってが。 

よくカシオレ攻撃はあったけど、このグレグレ攻撃は初めてさ。

オレンジだとねぐなってもそこのサンクスいけば売ってるさ。

たげーけど 

でもグレープフルーツの100%はコンビニじゃ売ってないんで

すよ。 

なので在庫分がなくなれば終わりさ。

終了~~~!、さ。

いや~びびったね 

なんとか間に合ったけど、最後なんて、ぜって~くんなや!

って思ってたからね。

そういう日もあんだね?

速攻次の日買って揃えれば、これまだ出ねーんだよ!

おがしいもんだっけ?

次の日出たのは、カルピスさ。

カルピスなんて滅多に出ないから在庫は1本だけさ。

それが大人のくせにカルピスば飲むんだよ!

何こったら甘いもんば飲むんだべな?

全く理解に苦しむでな 

1人頼めばみんなカルピスさ。

なんでなんだべ?

わしはカルピスなんて飲まねーから、どんだけ入れていいか分か

んないさ。

薄い 

って言葉が大嫌いだから、いっつもどっつり入れるんだけど、適当

なんですよ。

ま、未だに薄いって言われた事がねーから合ってるんだと思うけど。

カルピスなんて業務用じゃねーから、すぐなくなるさ。

いや参ったね。 

でもなんとか間に合ったんだけどね?

ギリで・・・

と、いう事で。

皆さん、協調性もいいですが、もっと個性を出しましょう!

なんもビール焼酎ならなんぼでも協調しても構いません年灸。

グレープフルーツやカルピスは、がばがば飲めば腹の調子が悪く

なる可能性があります。

お茶にして 

2日間ヒヤヒヤしたおやんずです。

焦るってに悪影響だよな~?

脂汗出るもな。

が、皆さん、ありがとうございました! 

又のお越しをお待ちしております。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

アイス

アイスって食う?

私は甘いもんは余り食わない。

なんでかって?

だって、あめーもの

私は女子には甘いが食い物には甘くないのだ!

世間もそうだべ?

世の中そんなに甘くない

が、アイス果物は別だ。

結構食う!

だってアイスはしゃっけーから余り甘さを感じねっけ?

果物は甘くてなんぼだべさ?

自然の甘さはちゃんと感じとらねーばね。

アイスは人工的な甘さだけど何か許せんだよな~?

でも暑い時しか食わんけど・・・

ま、当たり前田のクラッカーだけど・・・

わしらの時代は大門にあったカメイがソフトクリームの定番だった。

が、今函館のソフトってきくちだべさ?

きくちもシャクシャクして良いよね? 

今時でねーもの。

今時のアイスは乳くせーし、こってりしてるし、滑らか過ぎるし。

年寄りにはくどいんだよ

歳いけばラーメンみたいに、このみが味噌からにシフトすんだよ。

あっさり系になるんだね?

なので、きくちは結構タイプっす! 

DSC_2887.jpg
きくちのモカ

でもたけーよ! 

DSC_2885.jpg
えっ? 小刻みに上げてる感じだなこりゃ?

240円だよ!

たけくね?

中身も空洞になってたし、なんかがっくし!  

調子こいでんだべな?

シャクシャク系結構好きなのに・・・

きくちでアイス食ったら、その夜にお客さんがアイスを持ってき

てくれたのさ。

持ってきたって言ったって、自分達で食う為にだけどさ。

持ってきたのはハーゲンダッツ

名前が物凄く嫌い  

4個も買ってきたんだよ!

そればみんなで食うんだって。

したっけさ、マスターも食べる?、って言うさ。

いらね!、って訳にもいかねーから、は・い~って言ったさ。

したらさ、皿けれ!、って。

何?

皿 

もしかして・・・

これさ。


取り分けするが普通?

これだら口つけねー訳にいがねっけ?

カップだったら食ったふりすばいいけど・・・

量も自分で調整出来るしさ・・・

・・・

食いました、ちゃんと全部食いました!

甘そうでないのから・・・

右下、緑色、これは抹茶だべ?、楽勝タイプ。

その上、濃くないピンク、これはいちごだな、大丈夫・・・

左、なんだこの?、ほほ~、こりゃブルーベリーだな?、楽勝!

が~?、色が微妙だな?、嫌な色だ?、食いたくない・・・

パクッ

うっ!

キャラメルだ・・・

だであめーーーーーーー 

こりゃ半端ねー、甘さだ!

駄目かも・・・

すいません、アイスはバニラ抹茶にしてもらっていいですか?

今後甘いアイスの持ち込みを発見した場合は。

一気食いしてもらいます

なまら歯にしみたおやんずです。

冷てーのに甘く感じるなんて、キャラメルってなんぼあめーのよ?

やっぱアイスはバニラだね

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

男の料理



さてこれは何かな?

分かるかな~?、分かんね~だろうな~~?

はい、外れ! 

これは、鍋尾です!

アートな作品です。

が、これは偶然なんですよ。 

やづば入れたらあんまりでっけくて鍋に入んなかったんです。

何でしてるかって?

生きてるからさ!

バタバタしやがるから蓋をしてるんです。

跳ねるんだものこいつ!

蓋して酸欠にしてやったさ。 

で、この尾っぽでなんの魚か分かるかな?

これだよ!

DSC_2881.jpg
分かる?

わしも良く分からんけど、マコらしい。

石野真子じゃねーよ! 

私は狼に~~変わり~ますよ~~!

ビラビラしてっからって変な名前想像すんなや。

マコガレイだよ、漢字じゃ真子鰈って書くんだよ。

だでうめーんだで 

40㎝近くあったんでねーべが?

画像に残そうと思ったけど、捌くのにゆるぐねくて写真撮れなか

ったのさ。

鱗はあるし、まぎり切れねーし、本当に苦労しました。 

きっちり、刺身煮つけにしました。

うめがったよ~~~! 

もうね、筋肉ださ! 

脂なんて殆んどねーんだよ! 

だで筋肉 

わしらだっけそこら辺のカレイと違うんだで!

運動量が違うんだって、どうだこの! 

って感じの身ださ。

旨いわ~~~! 

さすが、マコ

が、これで終わったら男の料理はおもしくないのだ! 

一部はマリネにしました。

DSC_2900.jpg
真子改名、真理、ね!

これも素晴らしく旨い

んださ、なんてったってわしが作ったんだもの! 

やっぱ魚だわ~!

釣り師の皆さん、釣った魚は美味しいと言ってくれる味の分かる

人にあげましょう!

って、わしだけど! 

どんどん持ってきてちょ

魚けろ 

柳刃が欲しいおやんずです。

(敏郎っじゃねーよ、青島ーーー!)

魚捌くって難しいね?

でもとってもおもしーさ。 

料理人って大変だな~。

これだもの食いもんにじぇんこ出す価値あるわ~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

かりんとう饅頭



さて、これは今日のエロではありません年灸。 

小学校の時にやった、あのセロハンに挟んで持っていくやつとも

違います。

(懐かしいと思った人はかなり年寄り)

大きさはわかさいも程度かな?

DSC_2785.jpg
形はみんな同じじゃないです

だから、でねっつの! 

これはかりん糖饅頭なんです!

かなりグロいけど・・・

DSC_2789.jpg
ね!

これは貰ったんだけど、女子が旨い旨い言うもんだから、お使い

物に買いにいったんです。

これが売ってんのが今話題のIKKYU-ANなんです。

DSC_2815.jpg

うどんがなまら安いとこです。 

人見町と松陰町にあります。

これなんぼだと思う?

1個、100円だから!

たけぐね? 

だってここのうどんが並で290円だよ。

400グラムも入ってだよ。

これ3本さ。

いや~甘いもんって高いんだね?

でも女子受けすっから15本も買ってまったよ。

うどん5杯も食えるでな! 

でもここのカードがめんこいさ。

DSC_2818.jpg
表は普通だけど・・・

裏がマブイから! 

こだよ。

DSC_2819.jpg
ミッキーだから

めんこいっけ~。 

なんもハンコでいいのにね?

こだわりがあんだべな?

DSC_2824.jpg
だでキラキラしってけや 

やるわ、IKKYU-AN!

店の中も混んでたしね。

してこのかりん糖饅頭は女子にわや人気だから。 

わし的にはただ甘いお菓子なんだけど・・・

女子って分からんわ。

甘党は是非

人気の理由が全く分からんおやんずです。 

これは冷蔵されてます。

あったかくしても美味しいらしいよ。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ここはどこ?

ここはどこでしょう

第1ヒント。



これで分かったあなた、です!

私がこの問題出されたらすぐ分かりますが・・・

では次、このヒント。

DSC_2870.jpg

ん?

と、思ってる人がいるかも?

これで分かんなかったらあなたは通じゃないね?

んじゃ最終ヒント。

DSC_2876.jpg

これで分かったべ?

はい、どこでしょう?

そう、大正解

私が定期的に行く、ここです!

DSC_2868.jpg
吉田です!

すぐ分かった人も結構いるべな?

私は吉田病なんです!

前回行った時にはなんとなくスープの量が少なかった。

いつも明菜の米とのバランスを考えて食っている。

ので食い終わる頃の米の量でスープの量も分かるのだ。

ま、逆に言えば米の量も分かるけど・・・

今回はどうだ!

DSC_2874.jpg
いつもの、今回のねぎは切り方がいつもと違ってたな?

今回のはスープの量は元戻った感じだけど、辛さがいまいち。

スーパーKATUMIじゃなく、ライトKATUMIだったな?

明菜もちょっと少なめだったかな~?

うるせーやづだと思うべ?

んだんだよ、わしはうるせーんだよ

カレーにはな

こちとら吉田病の患者なんだから、ちゃんとした処方してもらわ

ねーば困るんだってば!

ま、今回も旨かったから、ヨシとしよう!

DSC_2877.jpg
アルバイト募集中みたいだよ

その日も関西弁バリバリの若い子達が来てました。

観光客も結構来るんだね?

でもだ、おめだぢいっつもいっつも食えねーべ?

わしらだっけいっつも食えんだで

フフフ・・・ざまみれ!

地の利だな。

が、トッピングは・・・

岩海苔だ

クイッティオと岩海苔はかかせないおやんずです。

これがベストセッティングだ!

みんなも自分のベストを見つけよう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア