Entries

大魔王



暑い日にはカレーだね!

カレーと言えば思いだすのは吉田のスープカレー。

が、ラーメンと言えばここ、大魔王なんです。

カレーラーメンが食いたくなったらここに来ます。

今んところここが1番旨い 

が、大魔王の看板がなくなっている。

なんでだ?

原因は不明 

看板がなくたってやってればいいんだもんダミン

ちゃんと、いらっしゃいませ営業中の旗がついてたから、ヨシ!

一応メニューです。

DSC_3917.jpg

DSC_3918.jpg

DSC_3922.jpg

DSC_3916.jpg
小ライスが嬉しい

DSC_3920.jpg
営業時間

ここはカレーラーメンしかない!

殆んどのセットものを食ったがカレーラーメンが1番旨い。 

次にあんかけ焼きそばかな?

と、言う事でNO1,2、を注文。

DSC_3928.jpg
カレーラーメン

DSC_3926.jpg
あんかけ焼きそば

DSC_3931.jpg
揚げ餃子も頼んでみた

カレーラーメン旨し

たっぷりの野菜、ちゃんとチャーシューも入ってる。

全然辛くないが、一味で調整出来る。

なんてったって全部食ってから、カレーライスに出来っからね!

2つの楽しがあっけ? 

ま、禁断のW炭水化物だけど・・・

イチオシです 

あんかけ焼きそばは何故か?、エビ天が1本乗ってるさ。

不思議だ・・・

が、これは多分サービスなんだべ?

良いと思います、普通に美味しいよ。

揚げ餃子も普通です。

残暑にはカレーです

夏バテしないように食ってばかりいるおやんずです。

今朝体重計ったら3キロ太ってだ。

えっ! 

2㎏減って3㎏太ったから、1㎏。 

ぶっはっはっは~~!

どんなもんだい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

スマフォ

この頃スマフォの調子がやたら悪い。 

なんでだべ 

ま、前からよくなかったけど・・・

私の使ってるのはドコモのエクスペリアだ。

電話機能が悪く、やたら相手の声が聞こえずらくなってきた。

動作が鈍く、サクサク動かない。

いつもイラッっとくる。

私はスマフォではゲーム動画とか見ないので、余り余計なアプ

リは入ってないと思うのだが・・・

この前メールがきたので開いてみたら、やたら字がでっけーさ。

楽々フォンでねっつの 

そんな設定してねーのに、びっくりするっけ? 

老眼でもまだそったら字が最大モードまでいってねっつの!

おめが勝手に判断すんなっつの

なんか本当に調子が悪いんだよな~? 

でも悪いとこばっかじゃないんです。

このソニーガリガリガリクソン製はカメラはまぶいんです。 

画像だけは綺麗に撮れるんです。 

ただそれだけだがね。

後は全然駄目だ 

バッテリー減るべし、本体容量少ねーべし。

しゃべってコンシェルなんて喋っても理解してけねーし。

良いとこなしだーーー 

ドコモのスマフォは良くないわ~。

auからドコモに替えたの失敗おっぱいだったな~?

みんなもスマフォ使ってる?

調子はどんだ?

満足度なんぼ?

わしは20%位かな~?

もうスマフォ持ってないと時代遅れも甚だしいけど、選ぶ時にきっ

ちり選ばないと困るのは自分だからね。

わしも最新のが早く欲しいじゃ~!

普通に動く機械が

普通で全然いいおやんずです。

なんも難しい事でね~え。

普通でいいんです、普通で!

普通最高~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

おもや



おもやの大将が10月位からいなくなるらしい。 

経営者が変わるんだそうだ。

味も店も名前も変わらないみたいだけど・・・

なのでクリリン大将を見に行ってきた。

さ~大将、今日も旨いもん頼むど! 

DSC_3897.jpg
お薦め

松前天然本マグロカマトロ造り
DSC_3890.jpg
何にも言う事なし、さすが本マグロ、素晴らしい!

殻付き生カキ
DSC_3893.jpg
この時期のカキってが?、と思ったがクリーミーでいける

大将お任せサラダ
DSC_3896.jpg
中にはハモ、しめ鯖が・・・とっても贅沢海鮮サラダ、旨し!

いわしの梅肉揚げ
DSC_3900.jpg
揚げと言っても殆んど天ぷら、これが意外に意外、美味しい

うつぼの天ぷら
DSC_3901.jpg
グロテスクは顔のわりにはとっても美味しい身です、初体験

じゃが芋とトマトの明太子チーズ焼
DSC_3906.jpg
イタリア~ンっぽい1品、タバスコ貰う前に全部食ってまった

さんまの丸ごと姿焼おにぎり
DSC_3907.jpg
出た~~~~!

DSC_3911.jpg
これを待っていたのだ!

DSC_3913.jpg
この時期しか大将が作らない1品、なまらうめ~~~!

やっと食えた、このさんまの丸ごと姿焼おにぎり。

初めて食ったのは3年前かな?

衝撃的だったもな? 

がっつりうめがったさ。

でもいっつもねーんだよ、サンマの獲れるこの時期でねーばね。

これは絶対食うべきです 

生まれて初めて食ったうつぼも旨かったし。

いわしってこんなに旨かったっけ?

ここは何食ってもうめーんだよ!

いやーー、なまら元気出た 

やっぱだ!

肉食ってる場合でねーよ! 

マグロ食え、マグロ

普段は高くて食えねっけど・・・ 

大将ありがとう

旨いもんでとっても幸せなおやんずです。 

うめーもん食うってストレス発散になるよね?

こう見えても結構ストレス貯まるのよ。

でも今日はナッシング~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

海水浴



余りにも天気が良いので海水浴に行ってきました。 

ここはわしらが中学生の時から行ってる海です。

とっても綺麗なんです。 

海が綺麗だと嬉しいよね?

クラゲもそんなにいなかったよ。

1346086909157.jpg
はしゃぐわし

綺麗な海だと歳を忘れて遊んでしまうよね?

不思議な魅力があるよな~、海って・・・

DSC_3853.jpg
豆つぶを拾う女子

全然知らない隣にいたどうみてもジモティーの爺と仲良くなったり

なんかほのぼのでした。

その爺だっけ、あんまもしないで海パンだけで沖まで泳いでいって

取ってくるからね?

すげーでジモティー! 

魚眼レンズなんだべな~?

DSC_3850.jpg
右にいるべさ、海を見つめるジモティー爺

女子達もやたら騒いでました。

子供が

ま、わしもそうだが・・・

DSC_3878.jpg
うだで元気な女子達

海では当然BBQです。

肉はビセラショップで買ってきました。

色んな肉が売ってて安いよ! 

ホルモン系が多いんです、結構お薦めです! 

1346087543288.jpg
疲れきって寝てしまったわし

いや~海はいいわ

お盆過ぎても全然涼しくならんもね?

まだまだ海はいけます 

水はがっつり温いです。

DSC_3883.jpg
まだいるってが?

日没までいだもな?

暗くなるとパトカーがきました。 

おねだぢいい加減に帰れや!的な?、感じなんだべな。

高校生らしい奴らとか後から結構来てたもの。

海は楽し

朝から晩まで遊んでたおやんずです。

蕁麻疹も海水で消毒さ! 

残暑は海水浴で決まり 

ボインはいいね。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

釣り



釣りに行ってきました。

岸壁とかじゃないよ!

です。

当然私のではありません年灸。 

友人のフライングデッキのクルーザーで行ってきました。  

私は免許はあるけど、船なんて高価な物を持てる身分じゃありま

せんです。 

DSC_3820.jpg
マリーナは色んな船がとまってます

この日の海は東、南東の風4、5メートル、波高1,5メートル。

たいした事ないと思うっしょ?

が、これがたいした事あんだよ。

DSC_3824.jpg
写真が水平に撮れません年灸

ま、わしら海の男にはこの位はだが。 

他の人達には大分効いていたようだ。

DSC_3827.jpg
走ってるうちはまだいいんだよ

ポイント到着、結構揺れてる。

波と風でばんばん海水がかかる。 

黙って立ってるのは全く不可能。 

ま、わしあだりになるとバレーで日頃鍛えている為全然楽勝区役所

農協生協OK牧場! 

横乗り派なのでバランスがいいからね。

でも一般人は・・・

船首で撒き餌状態

撒き餌のせいのか?、さっぱり連れない。 

潮がはやくラインばかり出る。

が、さすが海の男おやんず、何匹かは釣る。 

どんな状況下でも男子たるもの諦めてはいけないのだ。 

ゲロまき一般人はかなりグロッキー状態。 

が、船長はそんな事関係無し! 

海に出たら海のルールがあるのだ。

釣れるまでなんたかった帰らないのだ。

ポイントを何回か変えてチャレンジ。

どんどん状況は悪化するばかり。 

なので写真なんて全く撮る場合ではなかった。

ま、納得の釣果とは言えないけど、何とか目標に近い数+αの結果。

まずまずだな 

皆さん、クルーザーで釣りって優雅だと思うっしょ?

全然違います

かなり過酷です!

海に出たら漁師も釣り人も男子も女子も自然には関係ねっからね?

海を舐めたら大変な事になるよ

しょっぺーーー

熱中症っぽくて塩分が足りないおやんずです。

でも釣りって面白いわ~~! 

釣ったもん食えるし。

男はみんな狩人

あずさ2号でねーど!

Gちゃん、又行こうね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

トマトン飼育日記(復活編)

萎びたトマトンを見るのが辛いので処分しようとしたが、みんなの

諦めるな!、の声で修復を考えた。

人間諦めが肝心ではない 

諦めたら終わりだもの、終わりは嫌だ。

尾張名古屋は城で持つのだ。(意味はない)

まずはばっつりをやった。 

暑過ぎたもの。 

そして駄目そうな葉っぱや枝をもいだ。 

葉っぱや枝は半分以下位になった。

萎びた茎をぼっこに結び、強制的に立たせた。 

そしてこれを刺した!



色んなタイプの肥料があったけど液体タイプの方が速攻性があるべ。

そして残った葉っぱや茎にウイルステリをばっつばつかけた。

菌を繁殖させない為だ。

O157もやっつけるウイルテリは、そこらの菌ならまるでだ。

殆んどの菌ならやっつけてしまうのだ。 

DSC_3815.jpg
へらで土を盛って、3本注入

人間に使う消毒液を野菜に惜しげもなく使う!

こんな事位しか私には出来ない・・・

後はトマトンの根性に任すしかない。

頑張れトマトン

わしはまだ蕁麻疹が治ってなく、頭皮&でごが痒いけど、我慢し

て戦ってるど。

おめーも根性見せてみれ 

気合いだトマトン

諦めないおやんずです。

だって隣の爺のトマトだっけわっさり生ってるってが。

あだまさくっけ

負けねーどトマトン 

おめの生き様見せでみれ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ホルモン

この頃よくホルモンを食う。

ホルモンと言えば木村だべさ?

長万部のサンミート木村だ。

が、万部まで買いにいくのも面倒臭い。

市内でも売ってるので又買いに行ってきた。

今回は函商の向かいの釣り具屋でなくて、花園町のここだ!


ツチヤです

場所はでっかい服屋から本通りに抜ける新しい道路を走って行くと

ちょっと登り坂になる右側です。

DSC_3725.jpg
冷凍庫に入ってます

DSC_3724.jpg
豆腐もこんにゃくも売ってます

今回の目的はこれだ! 

DSC_3754.jpg
カレーホルモンです

夏と言えば辛いもんだべさ? 

なのでカレーホルモンです。

札幌から挑戦状が来たんですよ!

これば食ってみれってね?

DSC_3688.jpg
ん?

DSC_3690.jpg
カレーホルモン&激辛ホルモン

おし、んなら、札幌函館対決やるべや!

食い比べ勝負 

恋の街札幌

カレーのお味付けは良し、とってもマイルドで食べやすい

激辛はただ辛いだけ、何かが足りない?

ホルモンが豚直腸だけだ。

イガの街函館

カレーの味付けはこっちの方が良い、全然辛くはないがホ

ルモンに辛さはあんまり求めていないのでこの位で良い。

豚の直腸だけじゃなく色んな部位が入っているので食感が違った

ホルモンを楽しめる。

今回は、函館の勝ち

サンミート木村の勝利~~! 

ホルモン自体より味付けが良いと思う。

マンベ、やるな 

(K、札幌もマンベに勝てなかったわ)

ま、わしはホルモン初心者なのででかい事は言えねーけどね。

糞暑い時はBBQだ

日陰でね

日光を避け続けているおやんずです。

お日様なんて駄目駄目、もうこの歳なら美白よ!

お肌は焼いちゃ駄目 

焼くのはホルモン 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

暑い日には・・・



暑い日にはカレーだね! 

そう、暑い時こそ辛いもんを食って元気を出すんです! 

カレーを食うんです 

と、言う事でいつもの吉田商店に行ってきました。

この時期カレーを家で作る気はありません年灸。 

こったらに腐れ暑いのになんでカレー作るって?

まずガスば使う料理をしたくねーもの。

作ったとしても家ん中にクーラーなんかねーもの。

馬鹿みてーあっつい中でカレー食ったら最悪だっけ?

が噴き出るよ! 

あのCMは、クーラー効いてる涼しい家の中で辛いカレーを食う

っていう設定なんだよ。 (内地の家庭向きさね)

北海道みたいにクーラーがないとこには、あのCMは当てはまらな

いんです。

ま、お金持ちの家でエアコンがんがん効いてて、すごしやすい環

境の人は別です。

わしみたいな一般家庭では所詮無理な話なんです。

暑い夏にあっついもしくは辛いもん食う時は、外食しないとない

んです。

エアコンがっつり効いてるお店で食うしかないんですよ。

今時のラーメン屋とか、こじゃれてるお店はみんなエアコンがが

っちり効いてっから。

吉田もそうです!

エアコンがばっちし効いてんもの。

なんぼ外が暑くてもこん中は涼しいんです。

安心して食えるんです。

と、言う事でいつものです。

おやんずスペシャル、チキンのスーパーKATUMI、スープ大盛

トッピング、岩海苔、クイッティオ、明菜ライス。 

DSC_3784.jpg
今回、岩海苔が多い気がする・・・

DSC_3787.jpg
ライスは明菜で

DSC_3788.jpg
これがクイッティオだ

ちきしょーうめーーー

やっぱここのスープカレーは最強だ!

何回食っても飽きないし、又来たくなってしまう。

最高~~ 

・・・

んっ?

んん 

さっきまで涼しかった筈なのに・・・

なんで?

汗が・・・

私は代謝が悪いのか?、辛いもん食っても汗は余りかかない方なん

だけど・・・

汗が止まらん

店主、エアコンけちるな!

全開にせーーーー

いやんやこだもの・・・

DSC_3801.jpg
鼻の頭まで汗かいでるっけや!

汗噴き出だ~~ 

どったらスパイス入れでんのよ!

皆さん、吉田で食う時は冷房の近くで食いましょう。

大変な事になりますよ

でも・・・

うめーから許す

半端ない汗だったおやんずです。

こんな汗かいたの初めてでねーべが?

この前スイジャン麺60本でも汗一滴も出なかったのに・・・

暑い日にはカレーです! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん



残暑ってもんでねっけ?

今年はどうなってんだべ 

痩せてしまいます・・・ 

こんな時はイガしかねんだって

イガ食って元気出すんです。 

絶対失敗しない店、あーさんです。

大将、タウリン頼むよ~~! 

DSC_3758.jpg
お薦め

お通し きゅうりとげその酢の物、茶碗蒸し、白貝酒蒸し
DSC_3762.jpg
バランスの良いお通しだね

チキンパスタサラダ
DSC_3768.jpg
あーさんに来たら必ず頼もう!

活いか
DSC_3766.jpg
これ食いに来たんです、イガ最高~、うめーーー! 

刺身得盛り ホタテ、ツブ、赤身、さんま、甘えび、ひらめ
DSC_3775.jpg
初サンマ、うめーーー!、日本人はやっぱ刺身だな。

DSC_3777.jpg
げそは焼きましょう!

夏野菜天 ナス、アスパラ、舞茸、ズッキーニ、きみ、かぼちゃ
DSC_3769.jpg
てんつゆ&塩で!

冷したぬきうどん
DSC_3780.jpg
この頃これにはまってる、稲庭うめーんだわ

やっぱわしら日本人はだわ!

肉ばっか食ってる場合でねーんだよ! 

アホみたいに暑くて外で肉ばっか焼いてるけど、わしら日本人は

魚食わねーば駄目なのよ(DHAだから!)

魚うめーしね? 

もうみんなサンマ食ったかい?

この大衆魚サンマ、旨いっす

脂が大分のってきました。

値段はまだちょっと高いけど、もう食うべきです。

(大体1匹、200円位かな?)

今日も満足満足

魚最高ーー

納得のおやんずです。

でもこれはあーさんだからです。

他のその辺の居酒屋じゃこのレベルの魚は出てこねーからね?

どこでもうめって訳じゃないよ! 

美味しいもんは店選びから。

久々今日のエロ
DSC_3772.jpg
ノーマルエロでよろ乳首ーム!

大将は膝が悪いらしい・・・

お大事に~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

 

-->

トマトン飼育日記



トマトンが・・・

死にかけている・・・ 

何でだ 

いぎなり葉が萎れ茎も全く元気がない。

これってどういう事?

DSC_3745.jpg

葉っぱが全部下向いてるもの。 

これは病気なのが?

でもなんで 

DSC_3749.jpg

急に病気になんの?

確かに暑かったけど・・・

トマトって暑さに弱いんだっけ?

DSC_3750.jpg

ぐだ~~~って、感じでしょ?

もう力ない・・・、って感じだもの。

DSC_3752.jpg

ま、わしも日光浴びて、蕁麻疹出たからね?

トマトンも御主人に習ったってが?

まさか~~~?

DSC_3753.jpg

もう何か再生不能って感じださ? 

確かに大雨や風もあったけど・・・

こったらに弱いのが、トマトって・・・

葉っぱも黄色くなってるのもあるし・・・

実もなってるのもあっけど、もう駄目だべな? 

結局収穫はたった1個でした。 

生き物育てるって難しいわ~。

収支は真っ赤です。

来年はもうやらね

がっくしなおやんずです。

ちきしょーーーーー

すまんトマトン! 

訳が分からんけどわしがわりーんだべ?

さようなら・・・ 



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

太陽



太陽が嫌いです

夏は太陽が大好きだったけど、原因不明の蕁麻疹日光湿疹か分か

らんけど、頭皮がやたら痒いので太陽が嫌いになりました。 

でも夏の天気が良い日には何となくBBQをやりたくなるっけさ?

なので日焼け対策です!

頭皮とでこは日光から守らなければいけません。

なのでハットです。

日なたを避け、日陰でやるんです。

ま、時間が経てば日陰がどんどん増えるからたいしたいいんだけ

どね?

1345358452865.jpg
完全に日陰になりました

海なんかに行ったらもう逃げ場がねっけさ?

なので海には行かんのですよ。 

日陰がある自宅前でいいんです。

自宅前ならなんぼでも飲めるしね? 

酔っぱらっても直行寝れるし・・・

なんてったって、すぐ塗れるっからね。

でも何だか疲れが溜まってんだべか?

自宅の前だと緊張感がなくなるんだべが?

とっても疲れるんですよ

1345358472165.jpg
この頃疲れやすいんだけど・・・

何で 

わしは熱中症にかかってんだべが?

違うよね?

これもそれも全部太陽のせいだ!

函館はお盆過ぎれば涼しくなる筈なのに。

普通に真夏だで! 

どうなってんだ

すいません髪様、もう涼しくして下さい。 

体力が持ちません年灸。 

つーか、この体力の急激なダウンは・・・

まさか、のせい

え~~~~~~~!、と思うおやんずです。

蕁麻疹も体力ダウンも全部だからなの?

嫌嫌違う、全部太陽のせいだ!

太陽なんか嫌いだ

になれ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ブロックフェスティバル北海道大会



昨日は大野で全道大会があった。 

うちのチームは出なかったけど、他のチームは頑張っていた。

優勝は函館以外にもっていがれたけど・・・

んださな遠征かけてわざわざ函館に来てんだもの、おいそれ負け

て帰る訳にいかんもな。

色んなプレイが見れて面白かったよ! 

わしは今回差し入れ部隊で見学でした。

来年はぜって~出るで!

函館勢のみんな、御苦労さん!

良く頑張りました、偉い 

体動かしたら・・・

飲むんです 

みんな元気だったよ~!

BR,PURE,ジプシー、RL,ビクトリー、わやでした。

CIMG3122.jpg
Sすけ、K林、盛り上げてました

CIMG3127.jpg
仲良し!

CIMG3129.jpg
抱き上げちゃうから

CIMG3130.jpg
RLも唄うんだよ

CIMG3134.jpg
年寄りば舐めんなよ!

CIMG3136.jpg
アイドルSご

CIMG3170.jpg
息子にだっけ負けねーで

CIMG3143.jpg
群がるなって

CIMG3153.jpg
Vやたら変だ

CIMG3152.jpg
いやいやこの男にかなう奴はいない

CIMG3160.jpg
今更顔隠しても全部ばれてるBR、K代表

CIMG3168.jpg
後半復活RL、Y田、元気だの~

CIMG3171.jpg
カウンターもなもかもなし

エアコンもサーキュレーターも扇風機も換気扇も・・・

何も効かね 

ドア開けて、みんなでうちわだ!

試合の時より汗かいでだ! 

(Oたさん異常だったな~?)

それこそフェスティバルだ! 

最高に盛り上がってました。 

なまら飲んでたよ、ジャパン一升瓶、四合瓶無し、ビール2樽、

ワイン在庫切れ、シャンパンロゼ、コーラ、オレンジ在庫切れ、

お菓子在庫切れ、等など・・・ 

おめだぢなんぼ飲むのよ 

フェスティバルだから、ま、いっか~~!

みんなありがとう 

最高ナイトだ 

が、後片付けに2時間もかかったおやんずです。

コップ割れたり、ボトル落として壊したり、色々あるんですよ。

あれからラーメン行ったんだべが?

しっかしタフだでな?

次回の試合はRL杯だな。

出るどーーー  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

男祭り

その日は男祭りだった。

なんでかは不明 

みんな1人で来ました。

カウンター4人全員男子。

しかも!

全員、メガネ

そして、全員独身

私を入れれば、店の中全員、5人独身メガネ男

あり得ねっけ 

でもあるんですよ。

こういう状況もね。

こんな時女子来ればなまらもてるのに・・・

こねーんだなこれが・・・

男子祭りと言っても単独男子ばかりだと余り盛り上がらないんだよ。

唄う人もいねーしね。

独身男子すまん! 

わしにはめんこい女子を呼べる力がないんです。

つーか、めんこい女子はあんまりこねっから!

熟女が多いんだようちは!

しかものある・・・

わし的には若いボインの女子の来店を望んでいるのだが・・・

そんな世間は甘くない 

でも女子率はかなり高いから出会いは多いかもよ。

独身男子独身女子

出会いはヤットから 

なんてななんてな~

実際男子全員メガネには笑わさったおやんずです。

コンタクトいねーのが!、って感じ。

フフフ・・・

独身万歳 

メガネ万歳 

老眼万歳 

・・・

へこむ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

全道大会

今日、明日、函館でソフトバレーの全道大会がある。

函館と言っても大野だけど・・・

土曜、日曜、2日間の開催なので、うちのチームは部員の都合

がつかず、今回は出場しない事にした。 

本当は出たかったんだけどね。

だって試合開始が土曜は午後からなんだよ。

いつも朝からだけど、午後からだもの。

体調万全だっけや 

朝の二日酔い寝不足もなし! 

多分酒臭くもないだろう?

ばっちり体も動くし、頭も冴えてるべ。

どう考えても負ける気がしない 

が、こういう時に限って出れないんだなこれが。

バレーは1人じゃ出来ないから、しゃーないんだけどさ。

んだからおめだぢ負けんなよ

特にわしらのクラス、ブロンズ

ま、ヤングは札幌勢は強いからしゃーねーとして、ブロンズはぜっ

てー負けんなよ!


フフフ・・・

良い作戦があるど! 

札幌勢ばうちの店に連れて来い。

すこたま飲ませてやるから。

ジャパンでも飲ませてぐでんぐでんにさしてやっから。

したら明日の決勝は駄目だべ? 

良い感じだべ?

試合は戦略が必要なんだよ、オリンピックも、んだったべ?

バレー関係者諸君!

ミッション開始

なんとしても地元優勝が見たいおやんずです。

だってみんな頑張ってんだもんダミン

時間あったら見に行くからな!

ガンバ  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

おない年

お盆はおない年の連中が集まってくれる。

んでもわしらはもうなのだ。

普通は家庭があって、へだすればもいる奴だっている。

なのでそんそんな出て歩けない。 

それでも何らかの事情で独身者もいて、集まる事が出来る。

ま、普通の家庭持ちもいるけどね。

おない年の友達は平気でわがままを言う。

ラジオねーのが?、とか、腹減った!、とか?、歌入れれ!、と

か?、HなDVDかけれ、とか?

そんなわがまま聞いてられねっつの 

腹減ったら、すぐそこサンクス。

歌はデンモクで自分で入れる。

DVDは家で見てこい!、持ってこねくてもいい。

これどんだ!、って、昔の高校1年の写真なんて持ってこなくてい

い、恥ずかしいべや!

んでも友達だからわがままも言えるんだべな?

知らねーとこだら言えねーもな?

これって嬉しい事なんだべな?

でもだ!

うちの店からピザとって文句言うのは止めてくれる?

とっても恥ずかしいから

でも、みんな来てくれてありがとう! 

帰り大丈夫だったべが?

2回ぶっ転んで怪我した奴もいたからな?

お盆はみんなの顔が見れて嬉しいよ。

さ~、お盆も終わりです。

みんな稼ぐよ 

が、これからびっちり暇になるおやんずです。

飲み屋はこれからとっても寂しくなります。 

気温とともにね。 

それにしても、かいーーーーー

(まだ全然治らん!、なんだこれ?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

お土産



ん?

店の前の何か置いてある。

なんだ 

ん、これは・・・

DSC_3700.jpg

メロンだっけや!

でも誰がメロンなんか・・・?

パカッ!

こ、これは! 

DSC_3702.jpg
野菜だっけや!

中にはメロンじゃなく、トマト、うだででっけ~ナス、ししとう等

が入ってました。

これは友人T島からのお土産なんです。

実家が農家なんです。

ありがとう助かります! 

でもトマトはうちでも育ててます。

やっと収穫しました。 

これです。

DSC_3683.jpg
最初の1個

中々赤いべさ? 

フフフ・・・愛の結晶だ。

んでも隣の奴がやられでました。 

DSC_3685.jpg
見た目は普通だが・・・

DSC_3686.jpg
ケツが黒い・・・

野菜育てるって難しいわ~。

まともに育ってけねーもね?

でもこの最初に収穫したトマトは確実にミニトマトじゃねーよ。

だってほら。

DSC_3703.jpg
わしのが右です

大きさはちょっと小さいけど普通のトマトとなんら変わらないもの。

やっぱ間違ったんだでイエローの

ま、出来たからいいけどさ・・・

いや~うちのトマトンもどんどんおがらねーかな~?

皆さん、夏のお土産大募集中です。

どっか行ったらお土産ヨロシクです!

がいいな!

甘いもんはやーよ

贅沢なおやんずです。

本当野菜はありがたい、食費が助かるもんね。

何作っかな~? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

頭皮が・・・

なんだが頭皮が痒い。

なんだべ 

不潔にしてる訳じゃない、いつも頭皮は清潔にしてる。

だらなんで痒い 

こりゃ、おがる前兆か?

日頃のケアがやっと、遂に効いたのが?

大分かかったけどこれでやっとおがるんだな?

なんて思っていたのだが・・・

次の日、痒さが尋常でなくなってきた。

なんでこんなに痒いんだ 

物凄く太くて強い毛がおがるのが?

だったら我慢するが・・・

が、もう我慢する限界を超えた。 

これはもはや病気の範囲だ。

が、今はお盆休み、どうする事も出来ない。

を飲む事にした。

塗り薬もね?

これって蕁麻疹

それともクラゲ

海から帰ってきていぎなりなったさ?

痒いのは頭皮

少しでご

あとはなんともないさ。 

これってもしや日光湿疹

サーファーのわしが日光湿疹?

まさかだべや

ポツポツになって素晴らしく痒いんです。

痒くて1時間位しか寝れなかったからね。

痒過ぎて酒ば丸1日抜いたもの、血行が良くなればまだ更に痒いん

だよ。

これって久々に日に浴びて子供がよくなる、痒痒病

困ってまった~

どうしてまったんだわし

痒痒病におかされてるおやんずです。

頭かくとぽろぽろ髪が落ちるんだよ。 

最悪だ  

少し黙ってよ・・・

これものせいが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

この時期になると同級生同窓生懐かしい顔が見れるよね?

この前もそうだった。

中学校の友人が来てくれた。

当然、松川です。

こいつらがなまらわがままなんです。

ラジオかけれだもの。

うちの店は衛星CSもかかるけど、ラジオはないんです。 

普通お店にはラジオはないっしょ?

ラジオは今は家にもないし、聞くったら車位だべさ?

パソコンがあるなら聞けるかもしれんけど、店にはパソコンはない

もの。

スマフォはあるけどアプリとってねーし・・・

なんでそんなにラジオ聞きたいってーと、矢沢がかかってんだと。

矢沢永吉です

なんたかった聞きたい友人はサンクスまでラジオ買いにいったか

らね。

でも売ってねーさ。

んださなラジオはコンビニじゃ売ってねーよ普通・・・

したっけ今度は電話攻撃さ。

電話して、おめうじラジオあるが?、だよ。

持ってこさせようとしてんだから。

どもなんねっけ?

結局聞けなくて帰ったんだけど、その後があんのさ。

又店に来たのさ。 

何思ったのがね?

したらもう矢沢熱唱さ!

歌が止まりません年灸! 

矢沢、キャロル、クールスだもの。

最後なんて、ザ・キングトーンズだもの。

グッナイベイビーだよ。

ラストソングまで唄っていきました。 

いやいや松川恐ろしいわ

でもとっても良い友人なんです。 

髪ないのもいるけど・・・ 

友達っていいね 

わしはまだ髪がある方だと自信がもてるおやんずです。 

髪あるうちに早く免許とんねーば!

そろそろヤバイでな

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->



海は~広いな大きいな~~! 

今日は雨だけど、昨日一昨日は晴れてたよね。 

晴れたら,

夏だもの当然です 

すげー混んでるってが!

短い夏だもの、んださな。

でも、おめだぢちゃんと墓参り行ったのが?、と聞きたい。

先祖供養が先だとわしは思うが・・・

ま、いいっか~!

休みだし。

DSC_3681.jpg
なまら混んでるさ

海では誕生日のお祝いやら、ピザ職人まで現れ、とっても楽しい

んです。

DSC_3672.jpg
誕生日はスイカでお祝いします

DSC_3675.jpg
海ではピザです。

DSC_3676.jpg
生バジルを使用

海は色んな事が出来ます。

こんな事だって出来んだよ。

395922_257584427694255_1488472878_n[1]
これはわしです 

久々に乗りました。

人の借りてだけど・・・

ウインドサーフィンも面白いわ

ちょっとじぇんこかかるけどね。 

皆さん、夏休みエンジョイしてますか?

お盆過ぎればもう寒くなります。

今のうちだ

遊ぶのわ 

遊んでばっかいるおやんずです。

店はやってるけど、物凄く酔っぱらってしまいます。

んださな、昼間っから飲んでっからな。

髪は抜けてもアルコールは抜けん



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

トマトン成長日記



見て下さい

とうとうわしのトマトンがくなりました。

すげーべ

大きさは相変わらずミニトマトじゃなく普通のトマトです。

ま、この際そったら事どんでもいいんです。

赤くなっただけでいいんです。

なんか感動~~!

毎日話掛けていた成果がでました。

でもこれしか実になってないのが変だと思うけど・・・

ま、後からがばがばなるんだべ?

隣の虚弱体質君も意外に頑張ってます。

DSC_3667.jpg
なまらちゃんけーけど・・・

一応実になってます。

が、ミニトマトの半分位の大きさだけど・・・

みたいだよ。

隣と足して2で割ればいいのにね?

上手くいがないもんだね~?

ちゃんと脇芽も取ってますよ。

ぼっこも2本足しました。 

短かったけど・・・

DSC_3669.jpg
位置も雨対策でしょっちゅうずらしてるんだから。

黙ってりゃおがるってもんでねーんだね?

難しいわ~~!

健康ににょきにょきおがってばづばづ実になって欲しい。

食うのが楽しみだでな~。 

多分うまぐなくても、旨い!、って言うんだで。

楽しみ~~ 

早くもぎたいおやんずです。

トマトのもぐタイミングってあるんだべが?

もっと赤くなったらもぐんだべが?

ま、もう少し待ってみよう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

お盆休み

皆さんお盆休みってありますか?

普通あるよね?

函館は7月盆が多いので、8月のお盆はあんまり関係ない人が多い

んだけど、ま、夏休みだね。

わしはありません年灸! 

休んでなんていられませんよ

働きます 

でも昼は遊びます。

夏だものあったかいうちは遊びますよ。

夜はきっちり店はやります。 

が、このオリンピックのせいでかなり寝不足です。

みんな、んだべさ?

おもしーもね?

燃えるじゃーーーー 

と、言う事でバーヤットはお盆期間中。

休みなしの通常営業です 

遅い時間ですと寝てる可能性もありますので、早い時間にお越し下

さい。 

寝てたらおこしてね? 

お盆は遊んで飲んで過ごしましょう!

どっか行っても混んでるだけだよ。

お盆は地元函館で

ビッカビカに晴れればいいと思ってるおやんずです。 

とりあえず晴れてるだけで気分いっけさ?

夏夏夏夏ココナッツだべさ~~~! 

愛愛愛愛愛ちゃん銀メダルおめでとーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

金メダル

もの凄く眠たいです・・・

昨日は迷っていた。

テレビをで見るか、で見るか?

バレーとサッカーの時間が3時過ぎだからだ。

とりあえず店に行ってから考えよう。

本町は閑散としていた。

うちの周りの店は結構閉めていた。

こんなオリンピックが盛り上がってる日だもの、普通は飲みになん

て出ないもね?

わしも多分出ないと思う・・・

多分今日は暇だべ?

普通にレスリングを見ていた、新体操なんてどんでもいい。 

吉田は順当に決勝に残った。

浜口は1回戦で負けたけど・・・ 

お~~し、吉田頼むど!

金メダル 

したらオリンピックに余り興味のないお客さんが来たのだ。

そういう人もいるんです!

わしみたいに、なんたかった生で見ねーばなんねー!、って人ばか

りでねーんだよ。

次の日でもいい人だっているんです。

してまだ、吉田の決勝もバレーもサッカーもみんな3時過ぎだもの。

ちょんど時間が空いてるさ。

とっても暇だって思っていたので大変ありがたい! 

懐かしい顔や新しいお客さんだったしね。

知り合いだった位にして・・・

函館はせめーんだよ!

どっかかっかに知り合いがいるもんです。

都会じゃないからね?

今度合コンセッティングしますから楽しみにしててね?

が、そのお客さん達も2時過ぎには帰ってしまいました。

ありがとうございました! 

後片付けしたらもう3時。

さてどうする?

まだ誰も金メダル取ってねーで?

どうする・・・

オシ、帰る!

あずましく家で見る

家で見た結果、吉田は予想通り、金を取った。 

が、なでしこは負け、火の鳥は惨敗。 

実力にまぐれはないものだ。

ボルトは楽勝だったけど・・・(やづはすげーわ!)

吉田沙保里、金メダルおめでと~~!

起きて見てて瞬間みれたから嬉しーーー!



なまら眠てーーー

多分がっちり昼寝するおやんずです。

家に帰ってから焼酎からビールにチェンジしたんだけどな?

まだ酔ってますです、ハイ。

みんな良く頑張ったね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ビアンキ



久々ビアンキに行ってきた。

2㎏も痩せてしまった・・・ 

ハイカロリーのもん食わんと・・・

旨~いイタリアンをね! 

ここのピザは抜群に旨いから 

石窯だもの、旨いさな。

DSC_3649.jpg
この薪ば使ってんだべ。

イタリアンにしては安いんです! 

店もカチャカチャの雰囲気でねーし、とっても行きやすい店です。

DSC_3630.jpg
左の緑色のが石窯です

ここも節電してました。

DSC_3629.jpg
扇風機って・・・

2人で行くならペアランチがお薦めです。

こっちの方がお得です。

DSC_3627.jpg

で、パスタ大盛りにするんです。

DSC_3628.jpg
結構種類があります。

さ~食うど!

DSC_3633.jpg
サラダはいつも思うがもっと量が欲しい

DSC_3636.jpg
オプション 夏野菜のグレゼとピクルス

DSC_3640.jpg
チチニエリ&クワトロフォルマッジ、これがベストマッチ

DSC_3642.jpg
ツナとブロッコリーのパスタ大盛り

DSC_3644.jpg
デザートはどうでもいい ティラミス

やっぱ旨い!

ピザ最高~ 

出来たてだからうめーのがな~?

でも店に来てんだから出来たて、あつあつ食えるもんね~!

ここは行くべし 

女子ばっかだから男子1人じゃ勇気がいるかもね?

新鮮野菜も売ってました。

DSC_3648.jpg
真っ赤なトマト、羨ましい・・・

大満足足

たまに食うイタリアンは本当に旨いと思うおやんずです。

たまにでいいんだよ、たまにで。

トマトベースのパスタ食う時は白いもん着てちゃ駄目よ~。 

はねたらとれなくなるよ。

気つけるべし!

気つけてても必ずはねるっけ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バレー

今日は3週間ぶりの練習だ。

体育館が使えなくて練習が出来なかった。 

今月は全道大会が函館である。

土日参加なのでうちのチームは出場は出来ない。

普通土曜日はみんな仕事だっつの!

全道に出る為には、週末が休みなとこに就職しなければ大会には

出れません年灸。 

うちのチームじゃ完全に無理。

ま、しゃーねーな・・・

そんなこんなで昨日のバレー見た? 

本当であればいつものフジテレビで中継すべきじゃね?

だってバレーって言えば、フジじゃん。

だが今回はぜって~勝てないと思ったのが、視聴率とれないと思っ

たのが中継しながったんだよ。

ずすけーどこだ、フジテレビ! 

確かに期待はあんまりしてねがったけどさ。

でも一応わしらは現役プレーヤーだもの。

バレーかかってたら見るさ。

したら頑張る頑張る! 

あの中国ばやっつけだもの!

すげっけ 

わしはプレーヤーにあだなをつけて呼んでいる。

荒木はひょっとこ(なんとなく似てね?)

江畑はサバンナ(高橋に似てるっけさ)

中道は般若(顔が怖い・・・)

相手の中国の1番はだでこえー感じだったよね?

やづはあごさ。

か、春日。(オードリーの春日に似てる)

サバンナ頑張ったよ!

あごのにくたらしい事!

でも般若の2本のサーブで最後勝ったもね。

素晴らしい試合でした 

中国の選手試合後動けなかったもな、なんぼ落胆したんだが。

又わし1人大声援してました!

奇声発しまぐりでした。

なまらドキドキしてたもの。 

でもまだ準決勝だけどね?

なんとかメダル取って欲しいな~。

バレーで中国やっつけたら、卓球でパンコロにやっつけられだけど。

サッカーも見事に負けました。 

ま、そんなにうまぐいかね~さな?

でもこれでバレーやってる奴らはテンションぐっと上がった筈だ。

今日の練習も気合いが入るでな。 

全道出場チームのみんな。

わしらの分まで函館の強さを見せつけでやってけれ!

部員の諸君!

地道に練習だ 

テンション絶好調のおやんずです。 

久々に燃えたじゃーー! 

日本女子バレー頑張れ

サバンナ任せた!

メダル奪取 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

全然起きれません年灸~!  

港祭りが終わったらいぎなり店が暇になりました。  

が、今はオリンピック期間中だもの、しか~も昨日は女子サッカー

だべさ?

みんなでサッカー応援をしようと思っていました。



だ~れも来ない・・・

試合開始が夜中の1時だからかな~?

街も人もまばらだったもな?

みんな祭り疲れでグロッキーなんだべ?

オシ、わし1人でも応援するで!

でも試合開始の1時って結構長いさ。

お客さんがいればいいよ。

だ~れもいないとこで1人ポッチで待ってるのって結構辛いさ。

しゃーねーから飲むべさ?

他の番組がおもしゃくねーから、まだ飲まさるんだよ。

時間経つのおっせーーー

はえぐやれこのデジタル5番!

がっつがつ文句たれながらひたすら飲みながら待つ。

飲んで飲んでようやく1時、この時間を待っていた~!

が、お客さんは、結局わし1人の応援さ。

おしいっけ~



・・・・

1-0になってる?

緊張感がほぐれたのか?試合開始とともに寝でまってだ。

おいや、日本勝ってっけや!

おしいいど

・・・

 

・・・

2-0になってる?

勝ってるのに安心したのが又寝でまってだ。 

オイオイ2点差だで、楽勝でね?

だがゴールシーンは見ていないんだなこれが。

それからはちゃんと起きてみていました。

が、フランスの怒涛の攻めさ。 

狂ったようなシュートの嵐さ、良く守ったって。

もうわしなんて叫びっぱなしだから。

オーーーーー

ギャーーーー

外せーーーー

多分物凄くうるさかったと思う。

店だから関係ねっけさ?

でもとっても静かなビルの中、わしの叫び声だけが響いてたと思う?

それでも勝ったもね? 

あの男子みてーキーパーすげーわ!

偉い

とっても火のついたわしは全開で帰り、北海道出身の福島の200m

女子を期待を込めて見ました。

こっちはテンション最高潮だもの。 

したっけ全然タメアルネさ。 

あれだけ国内で強くてもオリンピックは通用しねーんだね?

それから色んなとこのチャンネル変えて見て、結局寝たのは5時位か

な~?

だで寝不足

朝起きれねっつの 

でもオリンピックはおもしーわ!

頑張れニッポン

アホみたいに応援してるおやんずです。

皆さん私1人で応援させないで下さい。

近所迷惑だと思われます!

(誰も文句は言わんけど)

一緒に応援しませんか?

ヤットは期間中はスポーツバーです。

(いやんやがっつねみぃ~~~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

港祭り終了

港祭りが終わったね?

函館の一大イベントの終了です。

後はお盆休みまで一気です。

そしてもう寒くなるのさ~~~!

この港祭りで忙しく体重が2㎏減りました。 

最後の焼鳥の手伝いが効いたもな。

本当に焼鳥焼くって難しいんだよ。

焼肉なら馬鹿”でも出来っけど、焼鳥は難しいんです。

特にでやる場合は尚更なんです。

プロの焼鳥屋だって普通はガスだからね。

火加減が安定してるもの焼きやすいさ。

炭は不安定だし、外でやるからの案配も考えないといけない。

串は焦げるし、とっても大変なんです。

でもみんなに美味しいもの食べさせたいので炭にすんだけど・・・

大変過ぎっから来年やるんだったらガスにすっかな?

立ちっぱなしで腰はやられるべし。 

火傷は3ヵ所だべさ。 

メガネは油まみれでまるで見えないし。 

でもさ、祭りだもの、頑張るべさ 

ちゃんけ~子供が、100円玉握りしめて、焼鳥ちょ~だい!

って来んだよ。

はい、焼鳥1本と、10円お釣り、ってやるさ。

にこっ!、ってすんだよね?

嬉しんだこれが 

元気も出るさ! 

でも婆が、これ食えないから返す!、ってクレームつけだのがあっ

たさ。

3本ね。

確かに炭っぽかったな・・・ありゃ食えんわな?

数だものたまにはあるんだよ。

素晴らしいやつと交換したけどさ。

焼鳥って本当に大変です。

が、私はもうプロに近いと思います。

イベントの手伝いがあれば声かけて下さい。

やりますよ 

祭り期間は忙しかったけど楽しかったな~。

みんなは楽しみましたか?

どんどんどんとうて函館音頭~~!、が聞けないのが寂しいけど。

又、来年 

祭り大好きなおやんずです。

踊らないけどね? 

でも年々人の出が少なくなったような気がする・・・ 

今年はオリンピックのせいかな~?

ま、オリンピックはおもしーけどね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

トマトン成長日記



一生懸命育てた結果、トマトンはこんなに大きくなりました。

前半は雨ばっか降ってました。 

気温は低く、日光が当たらなかったもな~? 

なんだがな~?、だっけ。

んでも毎日話掛けていました。

ちゃんと花にホルモン剤かけてね?

したらちゃんとトマトになってきたさ。

んださな、トマトだもの、トマトになるさな。

が、ちょっと妙なんです。

右の方は全然弱っちく、細く駄目っぽいんです。 

実はついたけど、なまらちゃんけーさ。

こんなもんさ。

DSC_3543.jpg
真ん中のやつ、小指の先程度

これだら食えるサイズじゃねーもな?

多分、虚弱体質なんだべ?

が、隣のトマトは成長が著しいんです。

にょきにょきおがるっさ。 

ぼっこ立てたけど、1本じゃ間に合わない位だもの。

これもがなりました。

やっとです。

が、何でかしらんけどでっけーさ。

何で 

DSC_3544.jpg
でっけぐね?

もう既にミニトマトのサイズではねーさ?

これってさ・・・

間違って普通のトマトよごしたんでねーの?

イエローグローブの間違ったんでねーの?

それがホルモン剤効きすぎて、でっけぐなったのが?

分からんけど、まだ緑緑です。

これからまだでっけぐなんだべが?

どっちにしてもぼっこが足りない感じだから又買ってきますよ。

いや~毎日楽しみだっさ。 

自分は暑くても太陽サンサン浴びて育つトマトンには暑さはいいん

だべさ?

オシ! 

わしは我慢すっからおめだぢは育てよ!

どっちも頑張れ

黙ってられなくて毎日ちょしてるおやんずです。

だって心配なんだも~んダミン

野菜育てるって難しいわ~?

でも、楽し 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

町内会祭り

皆さん、お祭り楽しんでますか?

祭りは楽しいよね?

サブも唄ってるもね?

わたくしオヤンズは今日港町内会祭りで焼鳥コーナーのお手伝い

をします。

ここの公園です。

焼鳥を焼くんです!

わしは何でも出来るんですよ! 

ぶっはっはっはっは~~

焼鳥1本、90円です。

安っ

一応、たれがあります。

ちゃんとで焼くので美味しいよ。

是非とも買いに来て下さい。

値段は決まっているのでまける事は出来ませんけど。 

その他にも、きみやたこ焼きとか色んなコーナーがあるよ。

ちゃんとビールもあるからOK牧場です! 

確か、去年はも唄ってたな~? 

賞品も出た筈だ?

ゲットしてみたら?

港町に住んでる皆さん、又付近に住んでる皆さん。

遊びに来て下さい

そして、焼鳥をお買い求め下さい!

出来れば10本単位でお願いします。

だってお釣りが面倒臭いんだも~んダミン

よろ乳首ームで

火傷と戦うおやんずです。 

焼鳥焼くって簡単じゃねーんだよ!

夕方位から8時半位までかな~?

んでもちゃんと、ヤットはやりますから~~!

焼鳥くせっ!、とか言わないでね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

1万人パレード



昨日は万パレだったね。

(わっしょい函館ってださくね?)

本町の飲食店は普通は店を出すんだけど、わしはやらんのです。

祭りを一緒に楽しみたいからさ。 

私はあーさんの前で見ていました。

DSC_3604.jpg

ちゃんと座布団とかひかさってるからね、楽なんですよ。

知り合いが踊ってたらビールをやるんですよ。

そして一緒にパレードを楽しむんです。

馬鹿騒ぎするんです

それが万パレ、お祭りさ 

DSC_3623.jpg
なんかかっちょいいっけ、ヨサコイ。

CIMG3098.jpg
丸井は若くてめんこい。

がだ!

今回はこれださ!

DSC_3607.jpg

なんてったって、サンバ隊

マテ茶軍団だべさ!

素晴らしい

DSC_3610.jpg

日本人とはノリも違うし、体つきも違う!

さすがだ

でも一瞬さ。

すぐいねぐまってまったもの。

DSC_3614.jpg

いか踊りもいいけど・・・

やっぱサンバだ!

腰つきが素晴らしい

DSC_36161.jpg

あれは日本人じゃ出来ん! 

サンバ万歳

いか踊り止めて全部サンバにすればいいと思うおやんずです。

1万人パレードって今は言わんけど、1万人カーニバルにすれば

いいべやな?

盛り上がるど~~ 

リオから招待してさ。

ミッキーもびっくりだで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん



夏バテ気味です。

こういう時はうめーもん食うしかねっけさ?

自分ではどうも作る気にならんもの。

暑い時ってどうもやんでまうんだよな~?

こういう時は食いに行くのさ。 

あーさんはエアコンはがんがん効いてません年灸。 

余り寒いのもね?

大将頼むよ!

DSC_3548.jpg
お薦め

お通し 煮物、酢のもの、カレイの煮浸け
DSC_3550.jpg
素晴らしいお通しだ。

豆腐サラダ
DSC_3552.jpg
ん?、どこが豆腐サラダなのよ?

DSC_3554.jpg
いやんや中さ隠れでだで。

活いか
DSC_3556.jpg
やっぱイガだべ!、うめーわ!

江戸崎かぼちゃの天ぷら
DSC_3558.jpg
ズッキーニとししとうも入ってます、たまにはいいもんだ。

岩手地鶏塩焼
DSC_3561.jpg
肉だって食いますよ、やっけくてジューシー。

なまこ酢
DSC_3563.jpg
このコリコリ感が堪らんね。

車えびフライ
DSC_3568.jpg
ちゃんけーけど、だでうめっから!、さすが車だん吉エビ。

冷したぬきうどん
DSC_3569.jpg
〆はやっぱ炭水化物!、あっさりさっぱり稲庭うどん、旨し!

いや~カボチャにはまりそうだわ?

だでうめってが 

ちょっと前までカボチャにだっけ全然興味ねがったけど、食った

らうめーんだっけさ。

わしも食わず嫌いのとこあんだな~?

イガはやっぱり旨かった! 

この時期のマイガはうめーよ、っていづ食ってもうめーんだけど。

稲庭も良い感じだったし、あーさんは失敗がなくていいわ!

みんなも旨いもん食って夏バテ解消するべ。

元気出た

とっても体が正直なおやんずです。

お~し、盛り盛り仕事すっど~! 

夏にだっけ負げね 

今日のパレードはあーさんの前で見てるよ!

甚平着てね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア