Entries

ROKAN



サンリフレにあるROKANに行ってきた。

これなんて読むんだべ?、ろーかんでいいの?

ま、別にどうでもいいけど・・・

ここは結構有名です。

味もボリュームも良くて安いんだそうです。

やっと行けました。

ここは前金制になってます。

壁のメニューから選びます。

DSC_4290.jpg

そしてカウンターでお金を払い、席で待ちます。

DSC_4280.jpg

店は禁煙です。

(施設内に喫煙所がありますよ)

何と寂しい事か・・・

1時過ぎに行ったけど結構混んでました。 

DSC_4283.jpg
先にじぇんこ払え

私はオムライス、ケチャップ&デミがありますが、私はデミ。

連れは定番、あんかけ焼きそば(塩)です。

まずスープがきます。

DSC_4287.jpg

これが熱くて好印象。 

温いスープでるとこあっけ?、温いスープだらいらねーよね。 

そして本体登場、これです。

DSC_4284.jpg
オムライス、デミグラスソース 620円

DSC_4289.jpg
あんかけ焼きそば(塩) 620円

ボリュームも味も普通です。

ま、普通より、ちょっと多いかな?、って感じ。

だってここに来てる爺婆も何も残してねがったからね。

が、安い 

これで620円は立派です。 

普通、あんかけ焼きそばは850円位すっからね?

コスパはすげーです。

が、こんなもんだべな?

又、行くが?、って聞かれれば・・・う~ん・・・?

施設御利用の方は是非

帰りに明太子フランスを買いにいったおやんずです。

(エスポワールは的場町が1番!)

この程度じゃ腹いっぺ~にはならん!

セットが欲しいとこだな。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

カロメリア



カリメロっじゃねーよ!  

カロメリアです。

ここは家の1本奥の通りにあるんです。

地図はこちら。

以前はパン屋だったんだよな~?

いつのまにかケーキ屋になってました。

私は甘いもんは全然興味がない 

が、女子会があるので、何かねーがな?、なんて思って行ってみま

した。

なまらちけーし・・・

ケーキに興味がねーので画像はなし。 

でも興味深いものが・・・

これだ!

DSC_4253.jpg
ん?

人見ロールって何?

人見町で作ってるロールケーキだから、人見ロール?

なんて安易なネーミングだ

これだら市内かなりのロールが出来るべや!

ま、いい・・・興味ねーし・・・

ここは入って左側が食べれるスペースがあります。

調度、御高齢の方(婆)が何か食べてました。 

それがこれだ!

DSC_4263.jpg
フフフ・・・

あっ、プルプル、パイ

私はケーキには興味はないが、パイにおかしい位興味があ

るのだ。 

まだ御高齢の方(婆)が、これば旨そうに食ってたんだ。

これしかない! 

DSC_4264.jpg
見れ、このてり!

女子にも好評でした。 

わしは良く分からんけど・・・

金、土にはパンも売るらしいよ。

イケメンな職人がいました。

女子は行ってみて下さい。

近所の方は是非

ケーキ屋が不得意なおやんずです。

確か雨の日は焼菓子10%オフって書いてあったな~?

あっ、プルプル、パイは900円でした。

たげーかどうかは分からんけど・・・

感じの良い店でしたよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

プレゼント

私の誕生日は来月1日だ! 

もう少しで又、になってしまう。 

やだな~~~ 

ま、しゃーねーけど・・・

素晴らしい前倒しの誕生日プレゼントを頂いた。

これだ!


何だこれ?

ん 

あ、そうが!

パカッ

DSC_4258.jpg
やっぱし!

やったーーー 

念願のさんまの丸ごと姿焼おにぎりだ~~!

これが食いたかったんだ!

ありがとうーーーーー

誕生日にはケーキじゃない。

誕生日には、さんまだ! 

ロウソクなんか乗らなくてもいい。 

脂がのってれば・・・

やっぱ旨し 

DSC_4267.jpg
こんなになっちゃった・・・

瞬殺

やんやうめがったじゃ~~!

ありがとうございました 

こんなのも頂きました。

DSC_4261.jpg
後5年待て!、だそうです

酒は良いね! 

みんな気つかってくれて・・・

涙出るじゃーーーー 

こんなに・・・

まだまだ頑張るどーー

が、歳には勝てないおやんずです。

怪我ばかりするし、忘れっぽいし、体力ねぐなるし・・・

皆さんプレゼントはいりません年灸。

(けるっつーんならもらうけど・・・)

店に来てくれる事が最高のプレゼントです! 

・・・

なんてななんてな~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

覿麺



覿麺に行ってきた。

いつも行くアークスの隣です。

昼に行ったらなまら混んでた。 

さすが、ポールスター効果だね、びっちびちだもの。

ここは前にも来た事がある。

今時のラーメン屋なのにそうでないのがたいしたあずましい。

ジャズなんかかかってないし、火がぼ~ぼ~いってるし、

ジュ~~って音が、ラーメン屋来たなって感じ。

これが本来のラーメン屋の姿だ。 

でもちゃんとエアコンが効いている。

ん~、いいねこの店。 

さ、メニューです。

DSC_4213.jpg
安いな?

DSC_4212.jpg
5周年で555円

DSC_4214.jpg
ナポリ旨そう・・・

DSC_4215.jpg
Lで500グラムだと、やるな!

ここは安いわ

とっても嬉P! 

ラーメン屋はこうでなくっちゃ!

わしはととってもお得なチャーハンセット、連れはもっとお得な

5周年記念限定みそらあめん、555円だ。

チャーハンセット
DSC_4220.jpg
ハーフの塩 普通に旨いから!

DSC_4223.jpg
ミニチャーハンだが、ミニのサイズではない、普通に旨い

DSC_4216.jpg
ドリンクもつきます

みそらあめん
DSC_4217.jpg
侮る事なかれ!、これで555円、とってもお得です

納得です 

そごら辺のたっけ~800円のラーメン食ってる場合でねーよ。

ラーメン、炒飯、ドリンクついて800円だから。

これまだ普通に旨いから。

みそだって普通に旨いよ、でもこれが800円だったらわしは食わ

ねーな。

久々に納得のラーメン屋だで。

今時のラーメン屋はたげ~ばかりで行く気しねーもの。

OK牧場 

何か嬉しいおやんずです。

でもちょっと従業員が元気なかったのが残念かな?

忙しくて声も出せなかったんだべな。

ナポリがどうも気になるな~~~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

おもや



おもやに行ってきました。

今月いっぱいおっぱいで大将が変わるんですよ。

クリリン顕ちゃんから女子な大将に変わります。 

なのでラストおもやです。

さ~今日は何あるの?

DSC_4232.jpg
お薦め

大将、頼んます!

海老
DSC_4233.jpg
すげー甘い、えび味噌までペロンチョ

この気持ち悪い魚が・・・
DSC_4235.jpg

こだもの
DSC_4237.jpg
ギンポの天ぷら がっつり旨い

ポテトサラダのコロッケ
DSC_4240.jpg
でっけ~し、本当のポテサラが入ってます、おもしーこれ。

いぎなり出た、これなんだ?
DSC_4241.jpg

ん、玉子って・・・?
DSC_4242.jpg

ハハハ、すきやきでした
DSC_4244.jpg
すきやきは普通牛だよね?、旨し!

牛すじと豆腐のスンドゥブ
DSC_4248.jpg
袋ラーメンのみそ味みたい、これは分からん?

お任せサラダ
DSC_4249.jpg
じゃこサラダでした

今日も旨かったっす! 

何だあのの天ぷらって?

江戸前の天ぷらでは最高級の白身魚なんだって。

あの気持ちわりー魚が・・・

ネーミングがギンポって微妙だし・・・

もちもちしててとっても旨かったけど・・・

大将自ら釣ってきたらしいよ。 

あれは食うべき 

が、心残りが・・・

サンマのおにぎりまでいがなかった・・・

う、ううう、う~~・・・

腹がいっぺ~でたどり着けなかった。

悔しーーちきしょーーー

無念

実に悔しいおやんずです。

最後までなんたかったするで!

おもやは混んでます。

行く場合は予約した方がいいかもね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ホワイトボード

うちの店にはホワイトボードがある。

お知らせ等を書いたりしている。

このホワイトボードをおいてると、みんな何かかんか書くんだよ。

何も書いてなくて白かったらね?

何でだべ?

白いもん見れば何か書きたくなるんだべが?

でも必ずださ。

字じゃないんだよ!

必ず絵書いてから字を書いてるさ。

しかもへくさい絵ね。 

今回はこれだ!

DSC_4209.jpg
熊がこれ?

絵心ねーべさ?

めんこいけどね。

しかもミルキーズって・・・

この前試合で負けだどこだっけや!

負ける筈じゃなかったんだが・・・

CIMG3215.jpg
こやつらです

とっても静かな若者でした。

なしたべ?、大分疲れてたんだべが?

CIMG3218.jpg
写真は撮ってたけど・・・

おめだぢ若者もっと元気出せ

若者元気ねぐてどうすんね!

次は負けねーど、ミルキーズ! 

わしは牛乳は飲まんのだ。 

わしが好きなのは牛の乳ではない! 

人の乳だ! 

しかもボインだ! 

分かったが 

ま、絵がめんこいから許してやろう・・・

絵心がある皆さん!

ホワイトボードを活用下さい!

何ぼでも書いていいからね 

出来れば上手な方

実は絵には自信があるおやんずです。 

字は全く駄目だがね。 

凄く昔、ボーニに母さんの絵、貼られた事あんだで! 

大分、昔だけど・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->



海がクラゲだらけなので、畑でダバダです。

友人K司から連絡があり畑に行ってきました。

ラストだで~~!、やっと来い、・・・ハイ

最後の枝豆なんだそうです。 

畑はもう最後みたい感じでした。

DSC_4193.jpg
トマトが残ってました

もうあき・・・竹城だもんね?

これが最後の枝豆です。 

DSC_4195.jpg

採る期間考えて植えてるんですね。

ま、毛はそうふうにはいかないけど・・・

(わしは植えてないよ! 

枝豆もそうだと思うけど、野菜は捥ぎたてが何でも旨いんだよ。

なので速攻煮てしまいます。

今回はでっけ~鍋4回だもの。

処理から全部煮るまで3時間はかかったからね。

でも旨いもん食うのにはそれ位苦労しないと駄目なんですよ。

だでうめーから 

DSC_4207.jpg
今年最後の枝豆

土の恵みに感謝!

つーか、ファーマーK司に感謝! 

今年も美味しい野菜を食べれました! 

捥ぎたて最高

野菜旨し

あおむしにも好かれるおやんずです。

足ば登ってきてたからね? 

本当に虫がよるんだよな~、何でだべ?

今日の収穫!
DSC_4199.jpg
あなたはだ~れ?

そして、今日のエロ!
DSC_4197.jpg
なまら長いよろ乳首~ム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

その日は早い時間にお客さんが入った。 

全く見た事がない方だ。

ブログを見てくれている人なんだな~?、と思っていたら・・・

全然違った 

偶然、うちのお客さんにナンパされたらしい。

うちのお客さんはパワーがあるのだ 

あんた達あそこさ行きなさい!、ってね。

だって本人達、後から来たからね。

その方は内地からパックの旅行で来てるらしい?

内地の函館のパックってなまら安いらしいよ、マジで。 

どうみても夫婦じゃないカップルでした。 

私の不得意としてるソルティードッグを、濃くして!、と言い。

グビグビ飲んで、完全にぺろになってました。

あれじゃ次の日の予定は多分キャンセルになってるべな?

きっちりスマフォを忘れていきました。

ちゃんととってありますからね~~。 

Wかちゃん面倒かけたね、本当は唄いたかったんだべさ。

次回は喉潰れるまで唄って下さい。 

札幌へ行く為、プチ送別会の3人は元気だったな~、いつもの事だ

けど・・・

不良熟女達+1は物凄く元気です!

3D4目並べ、ちゃんと修行すべし! 

クラゲに注意!

若者2人が何か間違って入ってきたし。

どう見てもうちの店に似合わない若者さ。

完全に今風 

どうまがり間違ったんだべ?

でも何か偶然で、わしの同級生S田のとこで働いてる若者らしい?

函館って狭いね?

S田、見た目よりずっと熱い若者だったよ、あいつは良いやづだ。

皆さん、ありがとうございました! 

又来て下さいね

が、早い時間から酔っぱらって、若いギャル連れてくどー!、なんて

電話してきて、結局来ないYと君。

飲み過ぎなんだって!、10時半でべろべろって何よ! 

又どっかでケツでも出してたんだべ?

酔っぱらいの電話魔っているっけさ?

ありゃ駄目だ 

ん・・・?

わしもだ

酔うと独り言ばっか喋ってるおやんずです。

だからなんだべが?

いやいや人恋しいんだよ、多分・・・

この癖は直そう・・・

嫌われそうだ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

練習

うちのチーム練習は毎週水曜日だ。

が、学校行事の関係で来月の2週目まで体育館が使えない。 

と、言う事は練習が出来ないのだ。 

でも他の学校は普通に使えるとこもある。

とっても不公平だ

ま、千代田を取ったのが悪いんだけど・・・

うちらは社会人なので仕事をしている。

(してない人もいる場合もあるが・・・)

みんなそれぞれ予定があるのに水曜に予定を開けて練習をしている。

なので水曜日以外には中々練習が出来るメンバーが揃わない。

ま、わしみたいにある程度時間が取れればいいんだけど。

みんなそういう訳にはいかないんだよ。

しゃーねーよな~。

色々探したんだけど水曜日に練習出来るとこがないさ。

(他のチームに断られたくれーにして)

でもやっと探し当てました。

そこは誰でも練習出来るんですよ!

経験者でも未経験者でも関係なし! 

市民体育館です

水曜日はネット張れるんだそうです。

多少のじぇんこはかかりますが、そったら微々たるもんだもの。

(大人120円 

他のチームも練習やってんだって。

知らねがったで。

来週から行こうと思ってます。

練習不足の方一緒に行きませんか?

来月の1週目に愛好会の試合があります。 

練習しないで試合っちゅー訳にはいきません年灸。

負ければ悔しいもの。

お~し、頑張るでーーー 

ちょっとやる気出だ

凹み気味だったおやんずです。

わしは仕事があっから遅くまで出来ないけど・・・

9時までなら楽勝、区役所、農協、生協! 

先に行ってる人達、いじめないでね?

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

私ら男子はがおがる。

(おがる女子もいると思うが・・・)

私は口髭顎鬚をおがらせている。

これは結構面倒くさい。

髭は伸びるからだ。

髪と同じようにカットしなければいけない。 

ま、わしの場合はパナの髭髪共用のバリカンがあるから楽だが。

バリカンの他にもちゃんと小さいハサミでカットしてます。 

普通の人は髭を剃っている。

私も口髭、顎鬚以外はちゃんと剃っている。

髭を剃るのは歯みがき同様、生活の一部だ。 

普通朝に髭を剃るが、みんな電動でしょ?

でもこの糞暑さで電動が使えないんだよ。

顔に汗かいてっから無理だっけ?

なので普通のカミソリでやるしかない。

T字のね?

でも私みたい肌が弱い人って、あの切れ味の良いカミソリを使うと

出るのさ。 

だから電動使ってんだけどね。

でも汗で使えないから、しゃーねーからシャワー入って血と戦いな

がら剃るんですよ。

この面倒くさい事

時間かかるしさ。

朝シャンならぬ朝ヒゲだから。

でもこの頃朝が涼しくなってきた。

朝起きても汗がかいてない。 

こりゃも~電動が使える、いがったで~~~!

出なくてすむじゃ~!

おし、ポチッとな!

ブイーーン!

ジョリジョリジョリーアンジェリーナジョリーーー

ん~、良い感じ! 

ジョリジョリジョリーーー

んん~? 何かいで~な、なした?

いやんや出てっけや

止めて見てみたら、ちゃんけ~穴開いてるさ。

あ~あ、これが、これだら駄目だ、血出るでな。 

結局網刃が駄目で買いに行きましたよ。

DSC_4013.jpg
わしはブラウン以外使わないのだ

が、この替刃がたけーんだ! 

こったらもの5000円近くもすんだよ。 

へだな国産メーカー買えるっつの。

全く何なの

へくせー刃使いやがってたっけ~替刃売りやがって。

腐れブラウンめ! 

これも全部この暑さのせいだで

この異常な温度で色んな電化製品がいがれるんだよ。

毎日ヤマダ電気に行がねばねーべや! 

今日あたりから過ごしやすい秋天気モードだけど。

もう彼岸だからね。 

みんなも電化製品大丈夫ですか?

チェックしてみて

本当に毎日ヤマダに通ってるおやんずです。

この辺に電器屋なくてね? 

本町近辺に電器屋出来ねーがな?

ホリタの跡とか西武の跡とかね?

頼む、ビッ~ク、ビックビック、ビックカメラ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

照明

うちの照明がチカチカいってる。 

何か凄く嫌な気分だ。 

蛍光灯っていぎなりきれないっけさ。

この備え付けの照明はカバーがついてて、ひも引けば、全灯、半灯

小玉、消灯
になる。

別に2ヵ所スイッチがあるけど。

なのでひも1回引っ張ってみた。

半灯の筈が又、チカチカいってるさ。 

オイオイ、どうなってんね?

カバーを外してみたら、なんと3個もきれてるやずだから。

やんやこの

しゃーねーから買いに行きましたよ。

したらさ意外と高いんだよ。 

やっぱ蛍光灯だもね、ま、LED程じゃねーけど・・・

DSC_4183.jpg
長寿命を選択

3個しかいらねーけど、2個入りだから、4個買いましたよ。

セットしました。

スイッチオ~ン、ポチッとな。

ピカピカピカ~~!

お~明るいで! 

んっ?

1個ついてね~。

蛍光灯は新品なのに・・・

ぶっ壊れでるで、クソこの! 

ま、いいや!、6個ついてるとたいした明るいから、問題なし! 

明るいっていいな~ 

あのチカチカってストレス堪るもの。

が、問題はここからさ。

そえば半灯でどこがどれだけ点くんだべ?

ちょっとやってみっか?

ひもを引っ張った、カチッ!

真ん中だけつくんだ、ふ~ん?

おし、したら全灯にするべ?

カチッ!

んっ、ひも戻んねー!

なした 

ぐぐっ、何だこれ?

ぐぐぐ

んん~~~~~~

ん? スルッって・・・

ひももげだ・・・

えっええーーーーーー

小玉が可愛く点いてるけど・・・

意味ねーーー!

小玉清じゃ全然意味ねーーー

スイッチからのひもだから直接スイッチに結ばねーば駄目ださ。

スイッチ交換するが?、とっても素人には出来ません年灸。 

これはもう電気屋の仕事だもの。

この腐れ照明どうなってんね?

球買ったばかりだから照明変えるのももったいねーし。

やっぱ古いもんは駄目だ 

LEDだな

老眼なのでひもが通せないおやんずです。

日中は我慢出来きっけど、夜どうすんね?

小玉のみだから! 

夜、恐いよ~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

時任町

時任町に引っ越ししてから楽しみが増えた。 

それは飛行機が見えるからだ。 

男子は普通みんな飛行機が好きだ。

だってかっちょいいもんね?

ここら辺は調度着陸のコースになってんだね。

飛行機がタイヤ出して降りて行くのが見えるのさ。

うだでかっちょいいんだって

が、この頃そのコースが変わったのか?、なまら近くを飛ぶよう

になったさ。

ま~ま~ま~、うるせーさ!

コ~~・・・

ん、きたな?

ゴーーーーーーーーー!

うるせーーーーー

テレビの音なんて全然聞こえません年灸。 

しかも暑くて開けてるべさ。

もうわやな音だよ。

騒音意外の何物でもない 

飛行機君、もうちょっとコースをずれて飛んでくれ!

海側飛べばいいべやな?

何で住宅街の上ば飛ぶのよ?

頼むって 

が、ここ時任町は飛行機だけじゃないのだ。

ヘリも飛ぶのだ。

近くに自衛隊がある為ヘリもしょっちゅう飛ぶのだ。 

自衛隊のヘリの音って普通のヘリの音よりでっけーさ。

馬力があるからなんだろうけど、うるせーんだって!

まだ近くば飛んでくんだよね?

何もヘリだもの、上にがっつり上がってから移動せばいいのに。

ちゃんと斜め方向に飛んでくっからここら辺がコースさ。 

うるせーんだって

バリッバリって音だからね?

暴走族ってもんでねっから。

でも、ヘリもかっちょいいさ! 

映画みたいだよ!

出来ればオスプレイを見てみたい・・・

ま、夜はヘリは飛ばないけどね?

もう少し涼しくなれば窓も閉めるから音も気にならなくなるかも

しんねーけど。

この糞暑さのせーで色んな弊害がでてるよ。

髪様、もういいです

涼しくして下さい!

飛行場の方、コース変えて!

自衛隊の方、あっちゃ飛んで!

よろ乳首ームで 

必ずテレビ番組は録画するおやんずです。

だって口パクになってまうもの。

時任町、いんだがわり~んだが・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

お直し



みんなお直しってどこに出してる?

でもさ、何で、お直しなの?

、をつける必要があんの?

なんも修理でいいんでねーの?

リペアでいいべやね?

意味が分からん 

ま、いいや・・・

わしは何故か、ズボンが破れる?

何でかは不明?

今回もジーパン4枚、パンツ1枚、半ズボン2枚が破れた。

全部お気に入りなのでなげる訳にはいかん。 

これでやっすいやずならぶなげでまうんだけど、意外と高いんだよ。

もったいねっけ?

なので、直すんです!

直した方が断然安い 

私がいつも持っていくのがここです。

DSC_4052.jpg

宣伝していいのが分かんないので地図は載せません。

余り忙しいのが得意そうでないので・・・

でも、ま、本町近辺の電車通り沿いです。

DSC_4053.jpg

大概の物は直してくれますよ! 

腕は良いと思います。 

してまだ、安いから。

Yさ~ん、出来たら連絡してね?

何も急がないから。

時代はエコです

物を大事にするおやんずです。

何でもぶなげればいいってもんでねーべさ?

使い捨ては嫌いだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

試合



昨日は試合だった。 

柳屋杯レッドライン大会だ。

会場がいつもの大野じゃなく旭岡中学校だった。

がごろごろ落ちてたな~。

DSC_4165.jpg

ヤングブロンズに分かれ行われた。

私は今回はヤングだった。 

DSC_4167.jpg

歳は全然ヤングじゃねーけど・・・ 

DSC_4171.jpg
選手宣誓

結果は聞くな 

こんなもんは参加する事に意義があるのだ! 

練習不足でした・・・

球の硬さを考えてなかった、計算ミス。

でもま、楽しかったのでヨシ、としよう。

レッドラインの皆さん大変お疲れさまでした。 

ご苦労様ンサタバサ。

田舎の場所だったので帰りに函館牛乳に行ってきました。

アホみたいに人ががっぱりいましたよ!

DSC_4175.jpg
バニラ250円、普通でした

糞暑いとみんなソフトクリーム食いたくなんだべな?

打ち上げはここです。

DSC_4177.jpg
日曜日やっと営業したこの店です

DSC_4179.jpg

野菜は良いけどビールがサントリーなので駄目だな。 

店内が暗過ぎて画像残せず・・・

雰囲気最高、カップルでどうぞ!、の店です。

店にはみんな来てくれました。

又又、大騒ぎです

CIMG3182.jpg

従業員が勝手に増えます、凄く楽。 

盛り上がってたよ~~! 

CIMG3189.jpg
ビクトリーヤング 

CIMG3194.jpg
何故か?、笑いが止まらない2人

CIMG3204.jpg
カウンター従業員

CIMG3190.jpg
完全にばれてます、O田代表

CIMG3196.jpg
ノリノリ、Mポ宴会部長

CIMG3191.jpg
内地代表&椴法華代表

CIMG3209.jpg
ヤットですが、ヤットでないみたい感じです

CIMG3200.jpg
絶頂の盛り上がりMAX

CIMG3213.jpg
うちの看板娘Sのちゃん

大変楽しい夜でした。

みんなありがとう

おめだぢ歌が上手過ぎ!

何百曲うだってきたのよ!

バレー出来なくなったら歌手になりなさい。

しっかし試合の後だよ。

どんな体力よ 

体力低下で体が動かなかったおやんずです。 

だでな~?

来月の試合はきっと勝つ・・・かも・・・



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

電動

ははは!

電動って言えば何かHな事を想像してはいけない。

電動って言えば歯ブラシだべや!

このH、スケッチ、マイペットめ。 

前に使用していた電動歯ブラシがぶち壊れた。 

電動を使っていると今更、手動って無理ださ。

なのでどれがいいか探していた。

前のはソニッケアだった。

が、2年でぶっ壊れてまったので壊れないのを探していたが、

結局何が良いのか分からず、又これを買ってしまった。


何と又ソニッケアっす

何でかというと、歯を白くするモードがあるからだ。

これは新しく追加になったモードだ。

わしみたいに煙草を吸う奴らにはとっても嬉しい事なのだ。

モヤ吸う奴はどうしても歯にヤニがついてしまう。

歯が茶色くなってしまう。

これは非常に格好悪い 

ニヤッ!、ってした時に歯が茶色ってね・・・

これを取る為には歯医者に行かなければいけない。

しかも定期的にだ!

こんな面倒くさい事はない。

予約しても時間を守れない歯医者になんか行きたくねーし!

なのでホワイトニング出来る歯磨き粉とか探してやってみたけど

何も変わんねーさ。

が、世界のソニッケアだもの。

プロフェッショナル歯科医院推奨だもの、これは白くなるんだべ?

つーか、白くなんなくてもいいけど、茶色になんねーばいのさ。

私はモヤも吸うけど、コーヒーもやたら飲むさ。

ステインもついてW茶色だもの、格好悪過ぎだっけ?

が、このソニッケアは歯ブラシも新しくなったんです。

DSC_4025.jpg
新品4本も買っちゃた

ダイアモンドクリーンだもの。

ダイアモンドだね~~!、って歌ある位だもの。

綺麗になるんだべ、白くなるんだべ?

期待しちゃうぜ

フフフ・・・

ま、すぐすぐはならんと思うけど、1ヵ月位後の笑顔ば見てけれ!

歯が光ってる筈だ 

ニッ 

歯にはじぇんこかけるおやんずです。

歯だからな、

あだまは見るなよ 

普通に隙間から光ってから。

頼むど、ソニッケア!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

その日はブログを見てくれてると言う方が多かった。

注文をする時に、どれが面倒くさいんですか?、と聞いてくれる。

とってもありがたい事だ。

普通、どれがお薦めですか?、とか、どれが美味しいですか?

だべさ?

でも、面倒くさいのは?、だもの。

こんな優しいお客さんはいねーよ

後は、ロック!、だもの。

だで簡単だっけ?

原液と氷だけ、素晴らしいロック!

んでも全然大丈夫なんですよ!

混んでる時は面倒くさいけど空いてる時は楽勝っすから!

何でも頼んで下さい

余りの嬉しさにカクテルをサービスのつもりで濃く作ったら、

薄くして!、って言われてまったけど・・・

すいません、うちの店では薄いって言葉は厳禁なんです。

濃くなくアメリカンで、と言って下さい。

それにワインを濃くする事が出来ません年灸、あしからず。

皆さん、ペロで帰っていきましたが、酔うとみんな簡単に忘れ物

をします。

1番多いのが携帯かな?、煙草、ライター、化粧品、ピアスとか。

色んな落とし物があります。

ほんずおとしてもいいけど、大事な物は忘れないで下さいね?

ブラウスとか・・・

ムーミン、あっちゃん、三十路君、ありがとうございました!

又来て下さいね!

連休ですが、明日から天気が良くないみたいです。

地元にいて騒ぎましょう!

今日はサタデーナイト

フィーバーしようぜ

でも明日は試合なおやんずです。

久しぶりの試合だで!

頑張るで~~~

若者には負けん

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

今年最後の海



9月だと言うのに馬鹿みたいに暑いので海に行ってきました。

多分これが最後の海でしょう。

海はまだ全然温いです!

まだまだいけますよ。 

DSC_4112.jpg
はしゃぐ女子達

人はあんまりいませんがいない事はないです。

付近の人達は何人かはいます。

警備員までちゃんといっからね。

DSC_4118.jpg
双眼鏡で何かをチェックする警備員

何か写真を撮ったりノートにメモしたりしてるさ。

わしらも撮られてました。

警備員に聞いたところ、立入禁止を超えないとまだ泳いでもいい

んだって


超えていくとスピーカーで喋られます。

言う事きかないと通報されて捕まるらしいっす。

9月からなのがどうなのか蜂がやたら寄ってくるんですよ。

わしばかりね?

やっぱわしって虫にもてるんだよな~、なんでだべ?

蜂ってビールが好きなんです。 

全然逃げないからね?

こんな感じ。

DSC_4100.jpg

DSC_4101.jpg

DSC_4102.jpg

DSC_4103.jpg

DSC_4104.jpg
ず~っと半周舐めてやっと飛んでいったさ

多分やず酔っぱらったで。

BBQをやるとカラスも狙ってきます。

気をつけましょう! 

DSC_4128.jpg
空家の上からこっちば見てるさ

ズームすると・・・

DSC_41291.jpg
7匹もいるで

海はまだまだいけますよ 

DSC_4120.jpg
いがつけは恵山方面に行ってるようです

又、夕方まで遊んでました。

だっておもしーんだもんダミン

DSC_4138.jpg

DSC_4144.jpg
スナフキン発見

でも気つけないとクラゲがいます。

見た目クラゲクラゲしてねーやずもいっから危ねーんだよ。

わしも数カ所やられました。

DSC_4150.jpg
右手、左手、首を刺されだ

遊ぶならウエットか何かを着た方がいかもね?

残暑が続いてます。 

海はまだ遊べます

遊んでばっかいるおやんずです。

海のおやんずのカレンダー販売予定です。

1部いかがっすか?

KIMG3899.jpg
なんぼにするべ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

節電

今年の夏は節電しなければならなかった。

目標は7%だ!

だがもう夏は終わりかけている。 

節電って事はもう殆んど考えてない。

今年は異常に暑かった。

家では節電をしていたが、店ではお客さんに暑い思いはさせられ

ないので節電は出来なかった。

常にエアコン全開、扇風機、サーキュレーター、換気扇をつけて

いた。


それでも気温が28℃~29℃だったからね。

函館でこれだけ暑いのは初めての経験だもの。

(初体験って・・・ムフッ!

節電っては分かっていても出来ねーべさ?

だって熱中症で倒れてまうで! 

ま、お陰で倒れないですんだけどさ。

したらこの前電気使用のお知らせがきてた。


なぬ?

なんと、16221円

えっ 

なんでこんなにたけーの? 

今まで店やってた電気代最高新記録だ

普通、店の電気代って10000円位ださ。

が、16000円って・・・

単純に1,6倍だっけや

どうなってんだ?

んだべもな~、毎日電化製品全開だものこれだけになんだべな~?

それにしても、1,6倍って・・・

すげーな?

でもだ、節電の目標がたったの7%、実際使ってるのが1,6倍

つー事は160%増だよ。 

全然計算合わねーべ 

でも全然計画停電にならねーよ

ただの1回もねーよ! 

これってどうゆう事

がっぱり計算間違い?

ま、ない方が絶対的にいいけどさ。

これはどっかが非常に頑張ったせいなのが?

それとも北電が頑張ったのが?

どうなんだべ?

分からん・・・

皆さん、おそらく節電はしなくてもいいと思います。

つーか、わしはしません年灸! 

大丈夫そうだもの・・・

でもどっちにしろこの電気代は・・・

たけっつの 

まげで欲しいおやんずです。

やっぱ節電しよっと・・・

腐れ電気代たげ過ぎっもの。

ま、これからそんなに電化製品も使わねーと思うけど・・・

残暑はいらねーよ~~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

しら川



しら川に行ってきた。

いつもここの前を通ってたが、そばの旗はあるが店はないな~?

なんて思ってたら中に入るんだね?、分かんなかったで。

地図はこちら。

駐車場は店の向かいにありました。

店に入るとそば屋の雰囲気じゃないんです。

だでお洒落です。

DSC_4035.jpg
カウンター

雰囲気は落ち着いた喫茶店みたい。

DSC_4041.jpg

何か恐縮してしまいます。

ま、いいや!、わしはそばを食いにきたのだ。

雰囲気を味わう為に来たのではない

さ、メニューメニュー。

DSC_4037.jpg
江戸流って何だ?

DSC_4039.jpg

初めて来た店はやっぱ大盛りだべ?

が、大盛りってねーさ、もりセイロの二段重ね、しかない。

多分これが大盛り相当なんだべ?

おし、それ! 
 
連れはカレーなんばん(比内地鶏)にした。

それにしてもたっけーな? 

仕方ねーよな?、この手の手打ちそばの店はこのくれーだべ。

ま、いいや・・・

DSC_4036.jpg
蕎麦茶、とても美味しい

もりセイロの二段重ね
DSC_4042.jpg
少ねっ!

DSC_4044.jpg
でもちゃんと2枚あります

カレーなんばん(比内地鶏)
DSC_4046.jpg
1150円

たけ~けど、旨い 

喉越しはわりーけど、手打ちのニ、八だからしゃーねーべ。

蕎麦くささが大分あるけどこれがまだ通にはいんだべな~?

つゆもうめーもの。 

そば湯も熱くてとってもいい感じです。

DSC_4047.jpg
温いそば湯ってあだまさくっけ?

もりも旨いが、カレーなんはもっと旨い

ねぎはしっかり焼いてるし、比内地鶏がぷりっぷり、あんも旨い。

このそばはあったかい方が合うんでねーべが?

たけーなりはある

納得 

おっしゃれな店で雰囲気もいいので女子でも楽勝入れますよ。

ただ量は期待出来ませんがね。

禁煙じゃねーし、わしは好きな店ですね。 

DSC_4050.jpg

良い店見つけました。

んでも営業時間が11:30~2:30までです。

DSC_4094.jpg

そば通の方は行ってみて下さい。

是非

セットもんがないのが残念なおやんずです。

ま、この手の店はセットもんなんてねっからね?

3段重ねってあればいいのに・・・

腹いっぺ~になんねーな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

ここの料理はレベルが高い。 

たまにこういう料理を食わないと味を忘れてしまう。

ちょっとたけ~けど、これまだしゃーない!

大将、旨いもん頼むど!

DSC_4069.jpg
真剣な眼差しな大将

日替わりメニュー
DSC_4057.jpg

定番メニュー
DSC_4058.jpg

お通し 鶏と椎茸の梅肉 小松菜と桜海老のおひたし
DSC_4061.jpg
優しい味です

本日の鮮魚五種盛り
DSC_4063.jpg
鯖、生本鮪、鱸(すずき)の昆布〆、秋刀魚、活〆縞鯵(しまあじ)
素晴らしい!、旨いってもんでない、感動~~!

十葉さらだ
DSC_4068.jpg
名前通り、十種類の葉物が入っている、ポン酢ドレッシング

牛タンの和風煮込み
DSC_4075.jpg
何だこれ!、こんな柔らかい牛タン食ったことねーー

えびしんじょとホタテしんじょ2色の蓮根挟み揚げ
DSC_4077.jpg
名前は長いが味は良い

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_4084.jpg
必ず頼む1品、これで30分はもつ、かなりのお気に入り

米茄子の揚げ出し煎りカラスミあんかけ
DSC_4090.jpg
なんと、だででかい、よく見ると・・・

DSC_4091.jpg
入れ物が米茄子の外側です、やるな~~!

さすがここはクォリティーが高い。 

牛タンには感動~~!

生まれて初めて、あんなでっけ~のに噛まなくてもいい牛タンを食

った。

半端なくやっけ~から、ええっ、って感じ。 

下の緑色のものは夕顔だそうです。

米茄子のちょっとしょっぱい黄色い物体はカラスミさ。

すげー良いアクセントになってます。 

刺身な何食ってもうだでく旨い、特に縞鯵は最高でした。

大将、やるわ

メニューの中にこんなもんが・・・

DSC_4072.jpg
東北を応援するジャパンらしい

おし、したらわしも応援すっが。

1杯けれ!

DSC_4086.jpg
純米生

DSC_4088.jpg
少ねっ!

ま、いい・・・この1杯で応援出来るなら・・・

いや~今回も大満足でした。

旨いもん食って元気出た~~~!

満点大笑顔 

感動が多かったおやんずです。

なんちゅうーの?、期待を裏切る美味しさっちゅーの?

びっくりすっから

今日のエロ!

が、出来なくて、今日の何か用かい? 

DSC_4070.jpg
きたろう~、風呂はまだが!

DSC_4082.jpg
ざま~かんかん河童の屁~~!

へへへ、妖怪した。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

レモン酎ハイ

うちにはサワーはない。 

ヤットはバーなので居酒屋とかである、焼酎サワーはないのだ。

サワーって炭酸と甘味を割ってサーバーで出すんですよ。

後は自分で混ぜるか?

前にも言ったけどあんまり面倒臭いのは作りたくないんです。

なのでうちの焼酎系はサワーないんです。 

うちのチームはバレーなので澤は必要ないのだ。

(関係ねーが?)

その日はカップルで来た初めてきた女子が言った。 

「焼酎のレモン、ソーダで割って下さい」

そんなもんはメニューにはない。

やんや初めて来たのになんてわがままな人なんだ。

でも水を炭酸に変えるだけなので簡単だ、何も難しい事はない。

「いいですよ、出来ます」

ん、でも待て、この人はサワーを連想してんでねーべが?

そこらの居酒屋であるあのあめー焼酎サワーば?

「甘く出来ませんけどいいですか?」

「はい、いいです」

つー事は甘いサワーでない、完全に酸っぱいレモンでいいんだな?

ん、でもでも待て、どったらにレモン入れたらいいんだべ?

レモンで割る人って異常に酸っぱいもの好きが多い。

ちょっと多めにレモン入れるが?

「はい、どうぞ」

お、飲んでる飲んでる。

「味はどうですか?」

「大丈夫です」

は、大丈夫

大丈夫って何だ?

それって、うめぐねーけど我慢出来る範囲って意味が?

どうゆう事だ 

普通、うめぐねくても、美味しいです、くれー言うでな?

でもこれはほぼブラジル味なんてねーで、だって焼酎にレモンと

炭酸だで?

大丈夫って・・・?

が、ペースは普通に飲んでる。

「これ、又下さい」

「え、はい・・・」

又同じもの飲むの?

違うの飲めばいいべやな?

ま、いいや・・・

今回はレモンをちょっと少なめにしとくか・・・

「はい、どうぞ」

・・・

「どうですか?」

「はい、大丈夫です」

だから大丈夫って何よ

3杯目4杯目5杯目も同じ、酎ハイレモン、ソーダ割りを飲ん

でました。

その度に、大丈夫、でしたが・・・

大丈夫って何なのよ

納得がいかないおやんずです。

色んなお客さんがいるもんだ&ブラザース。

ブログ見たよ!、で来てくれた男子2名のお客様。

なんでそんなに髪あんの?

羨まし過ぎる

ありがとうございました、又お待ちしております。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

干物



ギフトで内地から干物の魚をとった。

よく結婚式とか行くとあるっけさ。

あの本みてーやつの中から選ぶの、あれあれ。

DSC_3842.jpg
冷凍だもの、すぐ分かっけ?

おっと、来たで!

裏見たら・・・

DSC_3843.jpg
来た、来た~~!

さ~、どんなもん来たんだべ?

内地の干物って興味ある~~~! 

ベリッベリ・・・パカッ!



・・・

・・・・・・

何だこりゃ 

DSC_3844.jpg
えっ、これ、アジ?

DSC_3845.jpg
のどぐろ?

DSC_3846.jpg
何のかれい?

なまらちゃんけっけや

なんなんだこれ 

釣りに行ったらみんなリリースサイズだで。 

内地の干物ってこんなもんなの?

干物って言うから、こっちの普通のホッケとか宗八とか想像してた

けど。

全くサイズが違い過ぎる。

これだら焼く気にもならん

枚数いらねっから、でっけーの1枚でいいよ。 

何だがな~~?

でも食ったらがっつり旨かったりして・・・

いやいやあり得ね~。 

食う気にならん 

がっかり最中のおやんずです。

(モナカはいわゆる口癖です)

確認しなかったわしが悪いんだろうけど、このサイズはねーべ?

可哀そ過ぎね? 

皆さん、干物のギフトもんは注意して?

サイズを確認しましょう

恐ろしくちゃんけーのがきます。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

バーヤットな夜

その日は飲み放題のお客さんが入った。

女子2男子2、合計4人だ。

年齢的には私より女子は上、男子は下位

こりゃ~、注文は簡単でいいべ、多分焼酎かビールだな?

大体歳いくとあんまり難しいものを頼まなくなる。

ま、わしもそうだけど・・・

いつも飲んでるもんを飲むのだ。

が、このグループは違った。

若者と同じカクテル攻撃だった。

珍しい・・・いつもカクテル飲んでんだべな?

したら後半は1つのカクテルに注文が集中した。

普通はカシス系なのだが、今回はソルティードックだった。

ソルティードックってウオッカとグレープフルーツのカクテルだ。

何も難しくはない。

が、ソルティーなのでコップの淵にをつけなければいけないのだ。

これがとっても面倒臭い

だって最初につけるんだよ。

塩をつけた後にウオッカとグレープフルーツを入れる。

塩にかからないようにね、して氷入れて混ぜるべさ。

塩に触れないよう、そ~~~っとね。

普通のカクテル作る3倍は時間がかかるよ!

それが3個とか4個とかまとめでだもの。

コップ濡れてたら出来ねーし。

んんんんんんんん~~~~~~~!

飲み放題の皆さん!

飲み放題メニューからソルティードックは外します。

ブルドックにします!

(淵に塩がついてないソルティーです)

塩が舐めたい方は別に塩ば皿に盛っていっから。

なんぼでも舐めてけれ

よろ乳首ームで

でも気つけて、ウオッカ系は元々がアルコール度数が高いから酔っ

ぱらいますよ。

そん時も女子約1名、ベロベロでした。

調子こくとかなりやられます!

その日はブログを見てくれてるという、LA在中の方が来てくれま

した。

わしのブログもインターナショナルになったもんだ&ブラザース。

何か実際、アメリカで見てくれてる人がいるんだと思うと。

感激だでな

焼酎ロックをのように飲んでいきました。

さすがUSA在住、酒も強い!

言葉は通じました

東京の人より喋れたのがとっても嬉しいおやんずです。

支払いもドルじゃなくだったし。

イガ食いにいったかな~?

バーヤット、インターナショナル!

(わしは英検3級だ!、ぶっはっはっはっは~~~)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

ポポラマーマ



ポポラマーマに行ってきた。

メガドンの中にあります、地下1階です。

こういうデパート系の店は期待しちゃいけません。

店は2時から喫煙コーナーが出来るみたいです。 

DSC_3998.jpg
奥の壁側が喫煙コーナーです

メニューがやたら多いです。

ランチセット、セットもの、単品、かなりの種類です。

DSC_3985.jpg
ランチセット

DSC_3988.jpg
セット

余りにも多いので全部は撮れませんでした。

DSC_4000.jpg

DSC_4001.jpg

とりあえず上のBランチセットのダブルチーズのボロネーゼと

フレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァと渡り蟹トマト

クリームのパスタを注文。

無論どちらも大盛りです。

ここは生パスタなんです。

DSC_4002.jpg

私は生パスタは初体験です。

どうなんだべ?

Bランチのミニサラダ
DSC_3989.jpg
こんなもんだべ

ダブルチーズのボロネーゼ(大盛り)
DSC_3992.jpg
まずまずいける

フレッシュモッツァレラのマルゲリータピッツァ
DSC_3994.jpg
こんなもんだべ

渡り蟹トマトクリームのパスタ(大盛り)
DSC_3995.jpg
余り濃くないがそれなりに旨い

生パスタはもちもちしてて結構いけます。 

でも早く食った方がいいかもです。

見た目以上に大盛りはボリュームがあったよ。

ランチセットメニューにはドリンクバイキングがつけられます。

DSC_3997.jpg
かなりの種類があります

このドリンクバイキングは良いよ! 

アイスコーヒーがお薦め!

気楽に食えるイタリアンで昼のランチにはいいかもね?

安いし

出てくるのもなまら早いさ。 

メガドンの中だから買物ついでのランチで奥様にはうけそう。

いいと思います

気楽なイタリアンもありだと思うおやんずです。

接客もいいよ! 

全然関係ないけど裏の出入り口にこんなの売ってました。

DSC_4007.jpg

あひるってどう飼うの 

うるせーべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

フード

ヤットにはちゃんとフードメニューがある。

中には腹減ったって言う人もいるからね。

なのでピラフやパスタ炭水化物系も揃えている。

が、注文して出来るのがあまりにも早い為、すぐ冷凍だとばれて

しまう。

「これ冷凍だべや!」

「はい、そうです!」

文句つけんなって

今の冷凍食品はそこそこ旨いんだって!

んでも冷凍って聞くだけで、じぇんこ払いたくねーんだね?

ま、量も少ないけださ。

したら頼むなっつの

うちはバーだ!

ラーメン屋でも洋食屋でもねっつの!

なので最初っから説明するんです。

うちのフードは冷凍食品です!、ってね。

腹減ってるならそののコンビニで何か買ってきたら?、と言います。

お湯ならサービスします!、ってね。

でもなんたかったコンビニが嫌なお客さんもいるんです。

そういう場合は1階のカレー屋か向かいの店からテイクアウトする

んです。

その日もピザが食いたいってお客さんがいたので、向かいからピザ

をとりました。

向かいのピザはその辺の宅配ピザより美味しいからね。 

しばらくしてから持ってきました。

「遅くなりました~~~」

なんもだよ~~!

チャリ~ン!

ん、何か落としたが?

したらさ、あのピザ切るやずあっけ?

丸いノコみたいなのついてるやずさ。

あれば落としやがったのさ。

「すいません、すいません」

なんもそったらもん洗えばいいはなしだもの。

「大変申し訳ありありません、洗って使って下さいませんか?」

全然OK牧場! 

何の問題もない

おし、せば洗うが。

洗って拭いて準備完了。

「さ~食いますか!」

イエ~~~、ピーザピーザピーザ!

ぱかっ!

んっ 

・・・

・・・・・・

DSC_3979.jpg

切れでっけや 

・・・

何の意味もない

何も持ってこねくてもいいやずば持ってきて、意味なく誤ってた

んだべな~?

連携がとれてねーんだべ。

ま、わしらには何ら関係ねー事だけど・・・

美味しく頂きました 

次回から切ってくるなら回転小型のこぎりは持ってこなくていいよ!

つーか最初から切って持ってきて、面倒臭いから!

頑張れレディーラック

ポイントカードがあればいいと思うおやんずです。

皆さんフードは持ち込み自由だからね~。

そのかわり、皿けれ!、だの、箸けれ!、だの言わないでね。

よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

人気者

私は人気者です。 

残念ながら人にじゃないよ!

人じゃないものになんです。

何でかは不明 

釣りに行くと私は釣れるけど他の奴らが釣れなかったり。

がやたらまとわりついたり。

人より倍位、にさされたり。

何でか人意外に人気があるんです。

わし的には若いボインな女子に人気が欲しいんだけど・・・ 

(かなり無理・・・

この前もそうでした。

BBQをやってたら、でっけ~ハチが1匹飛んできました。  

2,3センチ位あったべな、黄色いハチです。

刺されればやだから黙ってどっかいくのば待ってました。

下手にはらって怒らせて刺されればやだもの。

だがそのハチはわしの周りをホバリングしながらずっといるさ。

何でだべ?

みなしごなんだべが?

おっ、いねぐなったな?、と思ったら、まだ飛んでくるさ。

してまだわしの周りにいるんだよね?

刺しも何もしねーんだよ、何なんだべ?

したっけさ、今度は何か別のものが飛んできたさ。

いぎなりわしのアゴにとまったさ。

何だ

したら、鼻の下に移動したさ。

何だおい、オメーは誰よ! 

KIMG38900.jpg
動けないわし

拡大すると・・・
KIMG3890.jpg

蝶々なんです

茶色い蝶々さ。

もそもそ動くけど飛んでいかないんだよ!

だって写真撮るまでずっと止まってたからね。

何なんだもう 

お蝶夫人がこの!

私は虫にもてます

何でかは不明 

どっちかというと人間にもてたいな~。

にもててもな~~~???

人気者もゆるぐねー

全く意味が分からないおやんずです。

あいつらぜって~メスだで。 

多分わしが男子ホルモン分泌してんだべ?

フェロモン全開~~、的な・・・

何故、が寄らない?

不思議だ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

9月だよね?



8月じゃないよね?

9月でしょ?

なんでこんなに暑いの? 

余りにも暑いので海に行ってきました。

だってあっちーんだもの・・・

が、東風が強くちょっと危険だったので止めときました。

何かあったら困るからね?

あだまにきたので家でBBQです。

今回はなんて焼きませんよ! 

日本人なら魚食え

これだ!

DSC_3952.jpg

これ何だと思う?

DSC_3956.jpg

これはめぬきのカマなんです。

どったらでっけーめぬきよ!

これで30センチはあんでねーべが?

完全に㎏はあっからね?  

DSC_3958.jpg
見れ、この厚さ? 4,5㎝あるで!

これが全然焼けねーさ

炭の遠赤外線パワーなんて全く通じない。 

30分以上かかったからね?

しゃーねーから途中でばらんばらんさ、ばらしました。

DSC_3962.jpg
ハサミでばづばづ切ったもの 

旨かったけど、量があり過ぎ・・・

魚っちゅーより、っぽかった。

こりゃ煮つけの方が数段うめーべな? 

肉もあったのでわんつか焼いたけどね?

DSC_3965.jpg
やはりホルモン系

この前テレビでやってたさ。

きみって最後の薄皮を残して焼けば美味しいんだって。

挑戦してみました。

DSC_3973.jpg
薄皮残し焼き

だってアークスで地元きみ1本50円で売ってたんだもんダミン

結構簡単に焼けるさ。 

ほれ!

DSC_3976.jpg
完成~~!

焼きは完璧ん原人!

わしはきみが大好きなのだ 

パクッ!

・・・

・・・・・・

ん~~~ 

地物でもうまぐねーきみってあんだね?

甘さ無し 

食感のみ!

ポリッッポリしてっけど全然美味しくない!

やっすいきみは買うべからず 

まだまだ暑いっす! 

いつまで続くんだこの暑さ?

まだまだこの暑さを楽しも~!

9月だけど

蕁麻疹がすっかり治ったおやんずです。 

多分あれはクラゲだな?

海はもうクラゲだらけだから泳ぐ人は注意してね!

海の事故は118番、海上保安庁まで!

KIMG3888.gif

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

トマトン飼育日記(復活編)



トマトンが何とか生き返ってきました。 

毎日水をやって話かけ、ウイルステリで消毒しました。

したらさ、元気がなかった葉っぱや茎が何となく復活してきました。

DSC_3942.jpg
こんな感じ

完全復活は無理だろうけど、これだけでもとっても嬉しいっす。 

だって下の方にあった実がどんどんくなったもの。

DSC_3937.jpg
ね、凄いっしょ!

やっぱりミニトマトのサイズではねーけどね?

ミニでもデカでもそんな事どんでもいいんです!

おがればいいんです 

DSC_3944.jpg
こっちの虚弱体質もほれ、1個だけだけど・・・

んでも葉っぱは半分位からまだまだ切って、最初の3分の1位に

しました。

泣きながら切ったんだよ・・・ 

DSC_3946.jpg
葉っぱはこれしかないんですけど・・・

でも生き返るのに余計なもんは必要なし!、と判断したんです。

ばづばづ切る 

して、刺す

DSC_3941.jpg
現在6本刺してます

栄養余すだけやる!

やり過ぎでもいいんだ!

後悔はしたくない

多分この暑さにやられだんだって。 

人間だってやられでるもの、植物もやられるってばよ。 

だって沖縄よりあっついっけ?

ここ北海道函館だよ!

でも我慢だ、お天道様には逆らえない。

頑張るど、トマトン 

後10個は頼む 

とっても嬉しいおやんずです。

生き物ってつえーわ!

でも手掛かるわ~~~~!

農家って大変だべな~?

お百姓さんに感謝

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

その日は店を開けた瞬間に2人の女子が来店した。 

待ってかのように・・・

後から聞いた話では裏の焼鳥屋で飲んでたらしい。

徒歩200歩位かな? 

この女子2人のうちの1人がどうも様子がおかしい?

私の言葉に無反応なのだ!

なんだ、嫌われだのが?

って、初めて会うのにいぎなり嫌うのかい?

タイプじゃない人っているからね?、こままだしゃーない。

だが私も一応マスターだ

わしにだってプライドっちゅーもんがあるのだ! 

なんとか仲良くなりたい! 

が、なんぼ喋っても話案配が何か通じてない感じだ?

何故だ 

なんでなんだ 

したらさ、隣のもう1人の女子が私の言葉を通訳しはじめた。

んっ?

ひょっとして・・・?

この女子は地元でねーのが?

そう、その女子は東京から来ていたんです。

なので函館弁丸出して喋ってるわしの言葉が全く通じてなかったん

です。 

んだのが?

でも途中で都会後喋ったところで何かあんべ~わりーし。

いつもの函館弁で喋っていました。

通訳の女子が大変そうでした。

だって、なまら、ちょす、内地、普通の言葉が通訳されでんだよ。

こっちも何か複雑ださ。

わしってこったらに田舎の人なんだべが?、って思ってくるさ。

でもいがったで通訳の人がいで、もしいねがったら会話になって

なかったもな。

(W辺さんありがとうございました、立派な子供を産んで下さい)

内地より来てくれる皆さん。

ヤットに来店なさる場合、会話が成立しない場合が多々あると思

われます。

通訳の人は在店しておりません年灸。 

心して来店して下さい

かなり訛ってるかも

初めて通訳されたおやんずです。

結構複雑な心境になるで?

函館市内なのにね?

PS どんぱの皆さん、S,T君が又離婚したそうです。 

(多分×2 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

電動歯ブラシ

私は2年前から電動歯ブラシを使っている。

色々悩み、ソニッケアにした。

音波式だし歯医者さんが薦めていたからだ。

結構安くはなかったけど、歯が痛くなるのは嫌だからね。

奮発して買ったんです。

最初は調子いがったんだけど、1年目で動かなくなった。

ぶっ壊れやがったさ。 

がっつりへくせっけ 

1年しかもたねーんだよ!

やっぱ国産でねーば駄目だで

と、思ったが、保障期間が2年あったので無償で直してもらった。

が、又、ぶち壊れやがったさ。 

今回は動くんだけど、すげーサイレントで動いてんだが、動いてね

んだが分からん位微妙ださ。

いぎなりだもの・・・

これだら普通の歯ブラシと変わらん。

駄目ません 

全く意味なし法市さ。

が、保障期間の2年はちょべっと過ぎてる。

多分これはただでは直らんべ?

ちゃんと保障期間過ぎたらぶっ壊れるようになってんだよ!

全くずれーもんだ  

やっぱ国産かな~?

皆さん、どこの電動歯ブラシ使ってます?

壊れずらいメーカー知りませんか?

わしって機械の当たりが物凄く悪いんです。

当たり外れのない普通に動く機械ってねーべが?

教えて下さい 

芸能人じゃないけど、歯が大事なおやんずです。

1回電動使っちゃうと手動って中々ね~~~。

良いアドバイスあったら教えてちょ?

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア