Entries

ファンヒーター

もう完全に寒い

クイックな暖かさが欲しい!

電気ストーブは節電なので駄目だ! 

(冬も節電目標7%らしいよ!)

今は原発反対で色々問題になってるし・・・

やっぱり即あったまるファンヒーターだべ?

うちはガスじゃないので当然灯油のね?

出掛けるのが面倒臭いのでネットで調べてみた。

ネットではだいたい20000円位だった。

わしが欲しいのはタンク容量が9ℓ入るタイプだ。

何回も灯油入れるのが面倒くさいもの。

ネットで値段が分かったけど、たまに市内の店でも安くしてる時

ってあっけさ?

しゃーねー、一発見に行ぐが?

重い腰を上げた。

ホーマックに行ってみた。

したら安いってが 

DSC_45480.jpg
なんと19800円!

ネット位安い、さすがホーマック!

買うがどうか迷う?

待て、後何店か行ってみるべ?

もっと安いとこあるかもしんねー?

イエローグローブに行ってみた。

なんと2000円位高い。

なんだよイエロー、たいした事ねーな! 

量販店じゃなく本格電器店に行ってみるが?

たまに非常に安売りするKズ電器に行ってみた。

店内に、ケーズ電器は安い!、って音楽が流れている。

この音楽聞いてると、本当に安いんだ、と、思ってくる。

そんな作戦には乗らんど、洗脳されてたまるが!

ちゃんと値段を確かめてやる。

暖房コーナーへ・・・

あったあったこれだ!



なんだこれ 

間違ってねーがこれ

なんと1万円位も高い。 

これだらちゃんけータイプがもう一つ買えるで。

どうなってんだ、Kズ電器!

唄ってる文句あってねーど!

何が、や す い!、よ、嘘こぐな!

もうこねっ 

皆さん、ファンヒーターはネットが安いです。

つーか大型電器店は高いです! 

むしろ量販店の方が安いです。 

お手軽に買うなら量販店ですな。 

急がないなら吐息でネットです。 

もう雪降るで~~

もう通勤は完全防備なおやんずです。

みみかけ、手袋、冬用ジャンパー、ブーツだよ。

に、レギンス~~~

股引っじゃねーよ。 

女子はレディス~、爺はレギンス~!

ス~ちゃんもういね~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ラ・フェスタ



ラ・フェスタに行ってきた。

湯の川からここに移って来たんだね。

場所は函自からちょっと行った左側です。

地図はこちら。

駐車場は裏にあり、かなり止めれます。 

にも入口があり、そこから入りました。

店内はとても綺麗で広いです、かなりな人数入れるんでねーべが?

DSC_4576.jpg
おしゃれです

こういう綺麗でおしゃれーなレストランってどんなもん食わすんだ

べな?


メニューをば!

DSC_4551.jpg
一番人気メニューらしい

DSC_4552.jpg

DSC_4553.jpg

DSC_4554.jpg

どう考えても一番人気メニューにするべやな?

だって、ライス、みそ汁、スープ、ドリンクおかわり自由って書い

てあるで。

1500円だけど・・・

ま、いいや、わしはA和食、連れはB洋食にした。

さてどんだ?

おかわり自由なドリンク
DSC_4555.jpg
わしは緑茶

連れはアイスコーヒー
DSC_4556.jpg

A和食
DSC_4559.jpg
豚の生姜焼き

DSC_4560.jpg
マカロニグラタン

DSC_4564.jpg
天ぷら、煮物、刺身、鮭、和えもの、漬物、玉子焼き、みそ汁

DSC_4569.jpg
みそ汁は麩が入ってました

B洋食
DSC_4563.jpg
マリネ、アスパラ、生ハム 

DSC_4568.jpg
エブフライ、サラダ、パスタ、豚肉、ポテト、温野菜、グラタン、
ハンバーグ、オムレツ

DSC_4567.jpg
スープ、ライス

DSC_4570.jpg
オムレツの中身はメレンゲになってます

デザート
DSC_4575.jpg
もものゼリー (どうもウニに見える・・・)

DSC_4573.jpg
おかわりコーヒー

いやいや腹いっぺ~になりました。 

おかわりはしなかったです。 

コーヒー位かな。

1500円の値はあるわ~~!

ま、味は普通かな?

刺身は残したな・・・あれじゃな・・・

B洋食のオムレツには驚いたな、メレンゲだもの。

何だか不思議ださ、腹にたまってんだがどうだが分かんねーさ。

初体験でした。

ドリンクおかわり自由なので、時間のあるお喋りマダムにはいい

かもね?

でも、小食の人なら余すと思います。

素晴らしく美味しいって感はなかったかな?

ま、こんなもんだべ

おかわりが出来なかったのが悔しいおやんずです。

する気満々だったんだけど・・・

これも歳なのが・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

風邪?

わしは風邪なのか?

先週海に行ってから何だか調子が悪い。

クシャミ鼻水が止まらない。

が出る訳じゃない。

クシャミ鼻水だけが止まらない。

ロマティックが止まらないんならいいけど、鼻系だからさ。

確かに寒気はするけど・・・

今は寒いからね、寒気かどうか・・・?

ただ寒いだけかもしんねーし。

1週間も風邪ってひいてんの?

ま、薬も飲んでねーし、病院も行ってねーけど。

普通1週間もすりゃ風邪って治ってねえ?

なんなんだべ 

これってアレルギーなんだべが?

でもうちに犬も猫もいねーし、花粉も飛んでねーべさ?

季節の変わり目にくる爺アレルギーが、これ?

くしゃみも半端なく続くさ、1回出れば5回位連ちゃんだから。

んだから鼻ががさがささ、荒れて。

赤くなってんだよ。

全く困ったもんだ&ブラザース。

みんなも大丈夫ですか?

はなたれ病にかかってませんか?

時々目も痒くなるんだけど・・・

やっぱこれ、爺病だな?

歳いけば色んな訳分かんねー病気になんだべ?

それとも男更年期

あ~やだやだ!、矢田 亜希子って何してんだべ?

どっちにしても。

気合いで治す 

でも気合いで治った事がないおやんずです。

気合いだけはがっぱりあるんだよな~?

アニマル浜口みたくなってきてんだべが?

そりゃだけ勘弁 

(髪ねーし・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

その日はとても賑やかだった。

ビルが全体的に人が入ってたんだと思う。

うちもニギニギしてたもの。

が、上が非常にうるさい。

上の店は若者の店なのでうるさいのはいつもの事だ。

が何か異常だった。

何か奇声っちゅーか、怒鳴り声っちゅーか?、いつもとは明らかに

違う感じだ。

別に上の事は関係ないからどんでもいいんだけど、余りにもうるせ

ーから見にいったさ。 

したらさ踊り場のとこで若者が叫んでるさ。

何言ってるかは聞き取れないけどね?

文句言ってんだべな?

かなり全開な声でね。

んだものうるせーさな?

余り関わりたくないのですぐ帰ってきた。

んでもそれから、ず~~~っとその叫び声は続いていた。

いやんや何とかせーや

店の外でやってたってとばっちりがこないとも限らないっけ?

前にも若者が沢山階段とこに座ってた事もあったからね。

(夜中の3時とか4時とか)

うちのお客さんが帰りにトラブルに巻き込まれる事だってあり得る

からさ。

又見にいったさ。 

したら若者が倒れていた、スーツ姿の奴がそいつば蹴ってたもの。

いわゆるケンカだね。

若いもんだもの元気あるものケンカ位するさ。 

わしら若い時はケンカ見ない日なんかなかったからね。

飲みに行けばどっかかんかでケンカやってもんな?

んでも今はケンカなんて見ないもの。 

今時の若者は元気ないと思ってたんだけど、やっぱ男の子、ケンカ

すんだよ。

ひっさびさに見たな~、ケンカ。

でもさ、やってる連中はいいけど、周りはひくんだよね? 

とっても楽しくなくなる。

店側からするととっても迷惑なのさ。

他の店にも迷惑なんだって

河合奈保子も唄ってるべ、ケンカを止めてって!

ケンカがしたい方はビルの外でやって下さい。

とっても迷惑です

大人だと我慢って事すんだけど、若いから我慢出来ねーんだべな?

男の子だからケンカもあるべ?

が、誰も迷惑かけないとこでやって。

本当に迷惑だから

でも一瞬何かが沸いたおやんずです。

怪我したら仕事にも響くのにね?

若いうちは元気だわ~!

でも、他でやれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

沖縄シリーズ



さてこれは何でしょう?

めんこい形だべさ?

これはこんな形でも梅酒なんです。

ほれ!

DSC_4539.jpg
ね!

沖縄タンカン梅酒!、しかも、生しぼりらしい。

色的に全然梅酒には見えねっけど・・・

飲んでみました。

全然梅酒の味はしません年灸。

さっぱりしたみかんジュースって感じ。

なんでも梅酒ってつければいいってもんでねーべ?

これも要冷蔵なのでカウンターに置いてません。

飲みたい方は言ってね?

そしてこれ!

DSC_4538.jpg

シィクヮシャー!

普通はシークヮーサーって言うよね?

現地では違うんだね?

これは割るもんらしいんだけど、5倍~10倍位に薄めるんだって。

焼酎で割ってみました。

何か渋いっつーか苦いっつーか・・・?

あまり酸っぱくはないんですが・・・?

甘くないライムかな?

お薦め出来ませんが、好きな人にはどうぞ。

さて、沖縄と言えばやっぱこれ!

DSC_4536.jpg
泡盛っす

瑞泉、なんとグランプリを受賞した品です。

熟成古酒、40℃です。

これは飲みやすいです。 

余り、くっさ~~!、っちゅー感じじゃないです。

これだと泡盛が苦手な人も飲めますね?

良いと思います! 

沖縄シリーズ結構揃えました。

早めにどうぞ

正直あまりタイプがないおやんずです。

あったかいとこの人が飲む酒は、北の人には合わないかもな?

やっぱわしはジャパンだもな。

でも沖縄ってあったけくていいな~。

南さ行きて~~~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

一桁気温

いやんやなまらさみっけ? 

店の帰りなんて半端ねっから。

朝起きたらがっつり寒い。

見たら気温が15℃くらいしかねーさ。

もう駄目だ、我慢出来ん

遂にストーブを点けました。 

が、でっけ~ストーブってすぐにあったけくなんねーさ。

あったまったらなげーんだけどね。

んんーーーーー

我慢出来ん

ストーブ点けたら、やっぱこれだべ!

新着装着!

どんだこれ?

DSC_4544.jpg
ふふふ・・・

ぶっはっはっは~~!

レギンスだで!

ケニー・ロギンスっじゃねーよ!

(フットルース唄ってた歌手だよ)

レ ギ ン ス 

何、ももひきは、ってが?

何言ってるのよ、わしがそったら田舎くせーもん穿く訳ねーべや!

これがなまらあったけーんだよ!

タイツなんてだな?

ヒートテック、何それ?

冬はレギンスだべさ! 

なんてたってオシャレだもの。

して、あったけーんだよ。 

こんな良いもんはねーよ。 

なんてったって肌触りがいいさ、あのざわざわ感が全くないのよ。

レギンス最高ーーー

これで今年の冬は大丈V! 

一桁気温にだっけ負けねーで! 

氷点下にはまだ経験ねーから分かんねっけど。

みんなも我慢は体に悪いよ?

防寒対策しましょう

寒さになまら弱いおやんずです。 

冬ってやだな~。

はえぐこねーがな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

この前ブラウンの髭剃りの刃を替えた。

又、快調に剃れるようになった。 

が、この前たまたま風呂に入った。

今まではあったかかったから全てシャワーだった。

もう寒いっけ?

もう風呂であったまんねーばやってらんねーもんね?

なのでたまたまあった4枚刃で髭を剃ってみた。

さすが4枚刃、びっちびち剃れるもね。 

気つけねーば、すぐ血が出るのであっためてゆっくりやったけど。

風呂からあがってしばらく経って何気に鏡を見た。

 
 
何か変だ、何だべ?

ん~~~?

・・・

おやっ?

左の髭が妙に短い。

いや、確実に短い

風呂で剃ってまったんだでこれ 

風呂に入る時はわしはメガネをしない。 

だって曇るし、あずましくねっけ?

だって誰見る訳でもねーもの。

これで女子と一緒に入るんなら、なんたかったかけるけど。

風呂屋でもそうだけど自分の家だもの、かけねーさ。

したっけこだもの。

めぐら老眼だもの。

やっちまったもの。

あ~あ・・・ 

髭が伸び揃うまで我慢っす。

ま、自分で考えるより人ってあんまり見てねっけどね?

髭をおがらしてる年配の方。

風呂にはメガネをかけましょう

髭の長さが変わる場合がありますよ。

気つけて

そして皆さん。

1週間程、わしの口髭は見ないで下さい!

片チンパです

何か調子が出ないおやんずです。

毎回鏡見る度、おがれ~おがれ~って言ってるさ。

ま、髪でねーからきっちりおがるんだけどね。

まーまーー、髪だら言う事聞かねっ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん



教習所も卒業したし、免許も取ったので元の生活に戻りました。

早速旨いもんを食いに行きました。 

いつものあーさんです。

もうダイエットは止めたからいいもんね~~! 

大将よろ乳首ームで! 

DSC_4503.jpg
お薦め

お通し
DSC_4505.jpg
ぼりぼり、ふきの煮つけ、白身魚のフライ

生ハムサラダ
DSC_4507.jpg
ばっくりボリューミー

得盛り
DSC_4512.jpg
ホタテ、つぶ、さんま、マグロ、ぶり、ひらめ、うんめ~~!

さて、この鍋は?
DSC_4506.jpg

ホルモン鍋~~!
DSC_4510.jpg
さみー時はやっぱ鍋っしょ?、あったまるじゃ~

カキフライ
DSC_4515.jpg
そろそろ牡蠣の時期かな~?

生ラム焼き
DSC_4519.jpg
この厚さなんだ!、うめっす。

まだまだ食いてーけど時間が・・・・

〆のうどんも食ってねーし・・・

でも時間が・・・

悔しいーーーー

もっと食いてーーー

ダイエットは終了で~~す。 

が、仕事が1番 

又来よう

飯はあずましく食いたいおやんずです。

外で食う飯は旨いっす!

ま、店によるけどね?

あんまりあーさんに行かねーでけれ。

混んでて、わしがあずましく食えねっけや。

も~~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜



沖縄より珍しい梅酒が入荷しました。

勿論ベースは泡盛です。

あんまり普通の梅酒と変わんないかな~?

余り甘くないかもね?

要冷蔵なので飲みたい人は言ってね?

先週は初のお客さんが多かったな~?

多分ブログを見てくれているんだと思うんだけど、何もサインがな

い場合は分かりません年灸。 

何かしらのサインを下さいね?

出来る範囲でのサービスはしますから! 

何も出来ない場合もあるけど・・・

たまたま忙しいと何も出来ないんだよね。

うちは飲み放題の方が多いんです。

がっぱり飲む方はこっちで勝手に飲み放題にしてしまうんだけどね?

だってそっちの方が安くなるじゃん! 

まだいるんだって馬鹿みたく飲む奴らが。

飲んだ事ねーもんばっか頼むもんだから、こっちは作るのが遅くなる

んだよ。

(殆んどがカクテルだけど)

そのうぢビールがなくなったり、炭酸なくなったりするさ。

あわ食うっけ

もうサービスどこでねぐなってまうさ。

忙しくない時だったら何もんな事ね-んだけどね。

そういう時に限ってデンモクの故障とかさ。 

次回はゆっくり来て下さいね。

Sさん又昆布ありがとう、半年はもつんでねーべが?

大変助かります! 

皆さん、ありがとうございました 

寒くなりました、そろそろあったかい飲物もやろうと思ってます。

チンだけど・・・

さ湯はやだな・・・

暖房費けちってるのであったかい格好で来て下さいね?

よろ乳首ームで

そろそろヒートテックなおやんずです。

今年はももひき止めて、毛糸のレギンスすっかな~?

おっしゃれ~なね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->



秋の海です。

つーか、初冬かな~?

だでさみーーーー 

が、ウインドサーファー達は元気です! 

今時期吹く西風、これがウインドサーファーには大好物なんです。

DSC_4528.jpg

私が行った時はもう終わってましたけど・・・

だってさみーもね

どこにどこにこったらさみーのにいつまでも乗れねっつの!

若いんならいいんだよ!

でも函館のウインドサーファーは年寄りが多いんです。 

DSC_4523.jpg

が、元気なんだよ 

おっさんが達が頑張ってるんです。 

私もウインドサーファーです。

決して若くない!

むしろ、

でも、歳なんて関係ねーーーー 

おもしー事は若いも年寄りも関係なし

DSC_4524.jpg

ま、わしは寒さに弱いからあったかい時しかやる気が起きねーけど。

函館はの町です!

こんなマリンスポーツに良い環境なんだから、若い奴らもマリンス

ポーツやるべし!

海の男はもてるど~~~! 

(加山雄三ばりに・・・古過ぎが?)

海の女は海女だけど・・・

いやいや、女子だって相当もてる筈だ。

海は楽しいっから! 

わしは海が大好きです

寒いのは嫌いだけど・・・

DSC_4527.jpg

時期的にもう寒いから来年からでも初めてみませんか?

あったかくなってからね? 

教える人はなんぼでもいます。

ホームゲレンデは七重浜ですので安全だから。

あなたもサーファーになってみませんか?

年齢性別不問

楽しい事やるべし

実は海な男なおやんずです。

漁師じゃねーよ! 

(演歌は大好きだけど・・・)

海はウエットあれば大概何でも大丈夫だよ。 

海最高 

が、あったけ~海行きて~~~~~~!

しゃけー海は嫌いだ! 

海にいだら風邪ひいだで。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

帰り道

店から家までの帰り道が、うだで寒い 

多分10℃以下だべな?

この温度だともう、ももひきでもいいと思う・・・?

が、今穿けば冬に困るっけ?

まだ我慢だ・・・

家まで歩いて10分位。

10分ず~~~~っと寒いんだよ。 

10分って結構長いさ。

この寒い10分間なんとかならんのか?

走るのは出来ない、心臓がやばいもの。

酔っぱらっての急な運動はやっぱまずいっしょ?

何かねーが?

う~~ん

・・・

・・・・・・

あったあったあれがあった! 

あれだらいいべ

早速実践してみた。

お~~~、こりゃいい~! 

歩くより全然早いし、体もあったまる。

なんてったって楽しい! 

これは素晴らしい

さて、私は何をしたでしょう?

ヒント1、ちょっと恥ずかしい

ヒント2、鼻歌が出る

ヒント3、運動靴が望ましい

さ~、何でしょう?

分かった人もいるでしょう?

正解は、スキップです!

スキップ、スキップ、ランランランのスキップです。

(スリップっじゃねーよ、しみずだよ)

スキップって凄いんだって。

意外とはえーんだって! 

笑顔になるし、体もすぐあったまるさ。

10分間全部はさすがに出来ねっけど、合間合間にスキップを入れ

るさ。

これまだ楽しいんだって 

でもかなり飲んでないと出来ないよ。

結構恥ずかしいから。

半端な酔っぱじゃ無理かな~?

して人がいない事を確認しないと出来ねっから。

あんまり人に会いたくねっけ?

が、条件が揃えれば、なまら楽しいよ。

鼻歌全開だから。

してまだこれが結構疲れるさ。

やってる最中は全然感じねーんだよ、楽しいから。

でも家に着くと、ハ~ハ~、だから。

これは健康にいいかもよ?

みんなもやってみよう

スキップ楽しいよ

帰り道の新しい楽しみ方を発見したおやんずです。

夜中朝方にこの辺をスキップしてる奴がいれば、それはわしです。

決して声はかけないで下さい。

多分本人笑顔です。 

きもっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

健康管理

私は飲み屋経営だ。 

なので生活がとっても不規則だ。

酒はがっぱり飲むし、食うし、毎日寝不足だ。

尿酸値も高い! 

が、夜働いてるだけで不健康と思われるのは嫌だ。

私は意外と健康オタクなのだ。 

いっつもいっつもうめーもんばっか食ってる訳じゃない。

ちゃんと考えているのだ 

先月位から始めた、食事の前に大さじ一杯の酢を飲む。

血糖値を上げないんだそうだ。

その前からやってる食べる順番

野菜から食うやずだよ。

今回免許を取りにいってたので、酒を飲む時間を早めにした。

酒臭くて教習所には行けないからね?

教習がない前日は別。

んでも早く取りたいから毎日教習を入れてもらってたからね。

外に何か食いに行く事が出来ないのさ。

時間ねっから!

なのでこんな事をやってみた。

炭水化物ダイエット 

とにかく炭水化物を摂らない。

米、そば、うどん、ラーメン、パスタ、いも等、糖類になるもの

は食わない。 

んでもそれ以外は何食ってもいいっちゅーダイエット方法。

だろうがだろうがいいんです。

とにかく炭水化物糖質は摂らない。 

やってみました。

私の体重は大体70㎏です。

全然太っていません年灸。

太ってる人は簡単に痩せるさ、最初はね?

でも太ってない人って中々痩せないんですよ。

が、試してみました。

結果はこうだ!



-2,6㎏!

こりゃすげーよ 

炭水化物抜きだけの成果だけじゃないかもしんねーけど、やってた

のは事実だからね。

炭水化物ダイエットは本物です

嘘じゃないのが自分でやってみて、この数字だから。

ちなみにこの体重計はタニタです。

色んな結果が出てきます。

ちょっと見てみます?

DSC_4485.jpg
BMI

DSC_4486.jpg
体脂肪

DSC_4488.jpg
筋肉量

DSC_4490.jpg
推定骨量

DSC_4492.jpg
内臓脂肪

DSC_4494.jpg
基礎代謝量

DSC_4495.jpg
体水分率

このタニタは嬉しいもんが出るんです。

それは体内年齢なんです。

これが物凄く楽しみなんです! 

これだ!

DSC_4497.jpg

おおっと~~、34才

やったーーー 

ありがとう、タニタ。 

嬉P~~~! 

この30代前半の数字大好き 

馬鹿な爺ですいません年灸。 

ダイエットで悩んでるみんなも炭水化物ダイエットはやってみるべ

きです。

数字が証明しています!

私はもう止めますけど・・・

だって免許終わったし、寒いから痩せ過ぎても困るし。

又、70㎏位まで戻します。

普通に食ったら即戻るべし。

実践あるのみ

が、余りパワーが出ないおやんずです。 

歳いってあんまり痩せてれば病的に見えてね?

でも腹出ねーように腹筋は止めねーぞーーー!

健康第一 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

トマトン復活日記



大分寒くなった。

先月まで気温が30℃もあったのに、さすが10月、もう気温が、

20℃になる事はない。

トマトンは復活して土も入れたが、どうも実が赤くならない。

これってもう駄目なんだべが?

友人のファーマーK司に聞いてみた。

外の食物は10月にはもう駄目なんだって。 

日光が当たる時間が少ないからもう赤くなんないんだってさ。

気温が10℃以下だと駄目らしい。

家に入れるにも糞重たいプランターだから無理だし。

それはもうさよならだな! 

と、言われました。

ぶなげれ!、っちゅー事です。

燃えるゴミにだしなさい!、っちゅー事です。

土も来年は使えないそうです。 

私のトマトンはもう死んだんです。 

・・・

・・・・・・

とっても悲しい事ですが、これが現実です。

がだ

ここまでおがったトマトンをぶなげる事なんざ出来ません年灸。

緑色だってトマトだ!

何か食う方法はねーのが?

ネットで調べてみたらありました。

1番簡単なのは漬物さ。

ピクルスもあったけど、わし的にはやっぱ漬物さ。

なのでもいできました。

DSC_4465.jpg
結構あるべさ

形はトマトでも硬~いです。

DSC_4470.jpg
でっけ~グスペリみてーだ

これば適当に切り、おなじみ浅漬けの素に漬けました。

DSC_4475.jpg
切ったらトマトだ

DSC_4477.jpg
キュウリっぽい感もあるな~?

これでとりあえず食えるようになるべ?

味は想像出来んけど・・・

トマトンは結果失敗おっぱいでした。 

が、この失敗をふまえ、来年はちゃんと食えるトマトを又やりたい

と思います。

野菜ば甘くみてたで

生育もんは難しいわ

かなり野菜に勉強させられたおやんずです。

ゲームみてーにいかねっつの 

でも結構おもしかったよ。

この緑トマトン食えんだべな 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

らくだ

いや~楽だ、楽だ~~

ヒトコブラクダ~フタコブラクダ~!  

なんてったって内股でねくていいも~んダミン

免許取ってまったもの、ニーグリップの練習なんてもうしねくても

いいもんね~!

あの屈辱的な内股の生活はもうしなくてもいいんだよ。

楽だわ~~ 

だってパソコンに向かうのも内股、車の運転も内股、便所も内股

仕事で立ってる時も内股だった。

正直辛かった~~・・・

生涯もうこんな生活はもうしたくないね。 

教習所に通うと自分の生活のリズムが狂う。

だって1日、2時間の教習、行き帰りの時間、勉強。

これだけで大分1日の時間を取られる。

ま、それだけの時間を犠牲にしないと免許って取れないんだよ。

(ブログは更新してたけど・・・)

それだけ大事なもんなんですよ。

でもやっと終わった・・・

楽になった~~ 

新らしいドラマも見てなかったし、これで録画してたのやっと見れ

るし。

普通の生活に戻ります

これで私には心の余裕が出来ました。

だって私はいつでもハーレーや、でかいバイクが乗れるんだもんダ

ミン

たとえ今持ってなくても、パッと乗れちゃうんだよ。

フッフッフ・・・

余裕~~~~~ 

何か笑み~~~! 

しかも内股からの解放感~~! 

楽だ~~

今だっけがっぱり股広げて生活してっからね。

でもま、これで生活が良くなる訳じゃねーけどさ。

何かちょっと大人になったような気がするな~?

もう大分大人だけど・・・

目標達成するってこんな感じなんだべな?

みんなも目標持ってる?

持った方がいいよ?

達成感、素晴らしい

しばらく何言っても怒らない感じなおやんずです。

ほくそ笑んでっからね。 

次、何やっかな~?

努力して報われるもんがいいな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

卒業試験



さ~遂にきました、卒検です。

晴天です。 

ラッキーチャチャチャ ウッ!

雨だったら最悪だっけ?

が、この秋晴れがのちのちやっかいな事に・・・

まずは教室に行き説明を聞きます。

プレッシャーがかかり緊張感アップ! 

DSC_4444.jpg
受験者総勢6名 うちバイク4名

したらさ、バイクの受験が1番さ。

えっ! 

わしが

なんぼわしが年寄りだからって、1番ってが?

わし意外確かにみんな若いけどさ。

ま、いい・・・

何でも1番が良いんだ。

とっぱじめにバッチシ決めてやるじゃ 

バイク受験の人は二輪コーナーに行き準備をします。

DSC_4453.jpg
お世話になった二輪コーナー

装備装着!

どんだ!

DSC_4446.jpg
やるで!

10時過ぎみんなで検定待合室に行きます。

外に出たら、えらい風がふいている。 

函館特有の秋にふく西風がかなり強い。

DSC_4450.jpg
旗がみな平行になってるべさ

なんも風だっけ雨に比べりゃなんともねーべ?

なんて思ってたら大間違い。 

バイクの試験はコースの他にバランスがあるんです。

ちょっとの風じゃなんともないけど、この風じゃかなり影響があ

るんです。

大丈夫だべが・・・?

DSC_4455.jpg
ここでみんなで待ちます

コースは3コースあり、わしはヤマはってコースばっか覚え

てたんだけど、朝の発表でだったので、大当たりさ。 

頭の中でのイメージばっちり。 

おし、いくで!

長くなるので続きへ

続きを読む

-->

炭酸

近頃炭酸が減る量が増えた。

炭酸を使ったカクテルの注文が多いんだと思う。

が、この炭酸って曲者なのだ。

その日しか使えないからだ。

ま、トニックもジンジャーも同じだけどね。

あのシュワシュワがねーば単なる水だもの。

炭酸は今ブームで飲む以外でも色んな事に使われてるからね。

その日も炭酸を使うカクテルばっかが出た。

しまいには焼酎炭酸割りだったからね?

んなの聞いた事ねっつの

(当然メニューにはない)

何何ハイってうちにはねーからさ、あり得ない事でもねーんだけ

ど。

焼酎で炭酸で割ると量が出るんだよ。

普通のカクテルで使う炭酸のは使うさ。

なのでどんどん減るんだよ。 

(減るって言葉大嫌い!

最終的にどこまでサンクス行きだったもの。

炭酸って入ってる量で値段が違うさ。

ま、あだりめーだけど・・・

でっけーの買っても1回だけの注文で残っても全部無駄になってま

うさ。

だからそこそこのサイズのやずば使ってんだけど、こういう時って

足りなくなんだよな~?

うまぐいかねーさな?

自分で炭酸って作れるんだけど、面倒くせーのさ。

本当はやんだら駄目なんだけど・・・

わしも安い炭酸買って毎日飲んでたけど何も変わんねっから!

痩せもしねーし、疲れもとれねーよ! 

しかももう寒くて飲む気にもならん

冬になったらこの炭酸ブームは終わるな?

多分・・・

でも炭酸飲みたい方はトライアルが1番安いよ。 

500mmℓで。

1本、59円 

トライアル好きなおやんずです。

この前、さ湯下さいって言われたさ。

さ湯だよ、さ湯

左右っじゃねーよ。

珍しい人っているもんだね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

秋?

急に寒くなった。

先先週は半袖で買物に行ってたのに、いぎなり寒くなった。 

もう長袖2枚着てるもの。 

夏が長かったけど、秋は早いね、つーかもう冬位寒いで。

秋でねくて、もうだで!

ストーブつけねーば駄目だで。 

この前夏の電気代馬鹿みたく高がったのに、もう灯油代の事心配し

ねーばねっけや!

どうなってんだ、今年の天気?

やっぱ異常気象なんだべな?

この気温の違いで体がついていかねーさ。

何か調子悪い。 

風邪気味でクシャミばっかでる。

んださな、先月まで30℃超えてたんだもの、たった1ヵ月で、

10℃以上違うんだよ。 

体もまだ準備出来てねーさ。

やっぱ徐々にいってけねーばね?

そんでねくても寒さに弱い体なのに・・・

もう夜なんて手袋ねーばチャリ乗れねーよ、手しゃっけくて。

下手すば、もうももひきでもいいかも・・・

レギンスって言えば今時で恥ずかしくねーし。

もう冬まかないしねーばねーよ?

わしはもう冬布団にしました。

今年は秋はねーんだよ 

冬支度しましょう 

とっても調子が悪いおやんずです。

教習やってっからかな~?

勉強ってやつが体に合わないんだべが?

なんだがな~?

どっちにしても寒いの嫌いだ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

歳よりな教習所



やっと1号車に乗る事が出来た。 

教習も過程から過程に進んだ。 

そろそろ試験も近いと思われる。

最初は全然乗れなかった大型も大分慣れてきた。

が、まだ自信が湧いてくるまでではない。 

今はコースを走る教習をしている。

ここの教習所は試験コースが3つある。

これを全部覚えなければいけない。

1つならいいけど、3つだよ。 

3つ、マングローブだから!

これを覚えるってゆるぐねーんだって。

若いうちならいいよ、頭さなんぼでも入るから。

こちとら中年だもの。

いや、初老に近いもんだもの。 

中々あだまに入んねーんだってば。 

しかも大人になればって素晴らしい飲物があるべさ。

毎日飲むもの。 

しかもしかも仕事でも飲むんだもんダミン

覚えられません年灸 

んでもその日にコースが決まるらしいから、完璧に3コース覚えて

ねーばなんねーのさ。

今はちゃぎこいで覚えてます。

内股で!

でもさ、わし思うけど資格とかって若いうちに取るべきだわ。

何ぼじぇんこかかっても頭が柔軟な若いうぢだよ。 

歳いけば頭も体ももう固まってまってっから、かなり難しいよ。

わしももっと早くに来ればいがったと思うもの。

だってさ大型の教習課程の12時間なんて過ぎてっからね。

これってさ、補習なんだべさ?

補習って高校生以来だでな。

(んでもここは補習サービスタイムがあるんだよ)

これまだしゃーねーさな、だって出来ねーもの・・・

でも負けねーど 

なんたかった今月に取ってやるで! 

だって今月まで取らないと、二輪は教習10月までで終了なんだもの。

したら来年の春まで待つんだよ。

あみんでねーもの、そったらに待でねーよ。

年寄りパワーはこれからだ 

やるで 

相当頑張っているおやんずです。

ブンブーン、カチ、ブンブーン、とかって、目瞑りながら店で独

り事喋ってますが気にしないで下さいね。

イメトレです!

店に来たら言って下さい。

内股で、って。

(すぐ忘れでまうってが)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

コンビニで・・・

この前ですが、コンビニに行きました。

七重浜手前のローソンだったかな?

友人が中に入っていったけど、私は車で待っていました。

したらさチャリに乗ったおっさんが来たんです。 

ま、コンビニだもの、でもチャリでも、歩きでも来るさな。

そのおっさんは店内には入らず、外の置いてある灰皿に行ったん

です。

煙草吸うのにわざわざコンビニまで来ないっしょ普通?

こやつ家の煙草の吸殻なげにきたんだな?、と思ってたんです。

ずれーやづだ

なんて思ってたんだけど・・・

良くみたら違うさ。

逆さ!

そのコンビニの灰皿から長い煙草の吸殻ばかっぱらってるさ。

シケモク泥棒さ

短いのはちゃんとよけて、長いふうなやつだけ袋に入れてるさ。

すげーべさ? 

今時函館にもいるんだね、こんな奴?

違うか?、北斗か?

でも格好は普通なんだよ。

チャリも普通のチャリ。

一見そんな風には見えないんだよね?

すったら事してまで煙草吸いたいんだべな?

煙草吸わない方が健康的なのにね?

馬鹿”だし 

わしはいんだもの、ちゃんと買って市に税金払ってっから。

だから煙草買うのは函館市だもの。

一応函館市民だからさ。

(大間原発は反対だ!)

喫煙者の皆さん、煙草は買って自分のを吸いましょう。

拾ったり、かっぱらったり、貰ったりして吸うのは止めましょう。

そんな事してまで煙草が吸いたい方。

稼ぎなさい

まだ煙草は止める気はないおやんずです。

じぇんこあるのに煙草たかる奴っているよね?

せこ~~~~い

そういう方がいるので店に忘れた煙草は残ってません年灸。

あしからず・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん



久々にあーさんに行って来ました。

夜はなまら寒いよね? 

日が暮れるのもいつのまにかはえっし。

あーさんに行く時間は同じなのに、もう真っ暗だもな。

大将今日も頼むよ~~!

DSC_4410.jpg
お薦め

お通し
DSC_4407.jpg
きのこおひたし、牛肉おでん風、銀だら焼き

シーザーサラダ
DSC_4414.jpg
色どりが良いね

さんま刺し
DSC_4411.jpg
さんまうめーわ、調度良い脂案配でした

活いか刺し
DSC_4418.jpg
やっぱいがうめーーーーー! わしは大根おろし派

鶏のからあげ
DSC_4423.jpg
柔らかくて美味しい

天盛り
DSC_4426.jpg
えび、イカ、レンコン、かぼちゃ、ズッキーニ、舞茸、サツマイモ

海鮮グラタン
DSC_4429.jpg
注、あーさんのタバスコは栓がない

ゲソ
DSC_4433.jpg
活はなんでも旨いんです

たぬきうどん
DSC_4435.jpg
寒いから、温、にしてもらいました。

あーさん、落ち着くわ~!

外さない安心感があるからかな~?

値段の心配しなくてもいいからね、安いから。 

やっぱここはお財布に優しいとっても安心してこれる店です。

さみっからそろそろ熱燗の時期になってきたね? 

ここは結構ジャパンの種類もあるよ。

大満足

家のようにくつろぐおやんずです。

だってあずましいんだもんダミン

流し目
DSC_4422.jpg

今日のエロ
DSC_4428.jpg
綺麗なノーマルエロ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜



その日は北校第17期生が集まってくれた。

私は北校じゃないけどね。

(私は北海道函館商業高等学校です)

北校は東と統合になって校舎が取り壊しになるんだよね?

それでこの前文化祭みたいのがあってその集まりだと思う。

わしの亡くなった友人もこの北高17期だった。

大人の盛り上がり方だったよ。

若者みたいに馬鹿騒ぎはしないんだよ。

大人(爺&婆)は地味に騒ぐんです。

でも結構ノリノリなんです。

DSC_4388.jpg
おっと、Hいのあだま映ってまったで

学校がなくなるって寂しいもんださ。

私は中学校がない。

税務署になっちまったもの。

高校はあるけどさ。

母校がないって寂しいもんだよ。

松川から北高行った奴らは可哀そうだ。

だって母校2つだもの。

これも時代なんだべな~?

DSC_4400.jpg

最後の乾杯の後にみんなで校歌を唄ってました。

3番までね。

なげっつの

1番だけでいいべや!

しっかし応援団でもねーのに、よく3番まで唄えんな?

さすが北高、あだま良いでな?

函商じゃ絶対無理!

チャイナメ節ならいけっけど。

みんなありがとう、北高よ永遠に!

Y崎変わりに言ってやったど。

頭良い奴は早い

わしなんてまだまだだと思ったおやんずです。

画像見れば分かるっしょ?

おないどしだから。

おし!、ちょっと元気出だ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

大型二輪の為に

DSC_4355.jpg

全然駄目だったバイクの運転が大分良くなってきたように思える。

まずは基本なんだよ! 

でも基本なんて忘れてまってっけ?

我流になってしまっている。

車でもそうだ、免許更新なんて意味ねーもの。 

ただ寝てるだっけ?

じぇんこの無駄

教材なんかぶなげるもの、もっと内容の濃いものにすれば?

基本って結構難しい。

ま、基本が出来ねーば何にも出来ないんだけどさ。

我流の奴が基本に戻れ!って言われても中々出来ねーんだよ。

バイクの基本ってニーグリップださ。

タンクを膝、太腿でがっちり閉めつける事なんだけど、

いわゆる内股さ。

でも今まで生きてきて内股ってしねーっしょ?

オカマじゃねーんだから!

女子は別だよ。

男子たるもの、内股ってしたらいけない事のNO3に入ってるか

らね?

だって普段の生活に内股ってねーもの。 

わしの場合、若い時柔道部、がっつりがに股、今やってるバレー

も内股でやるスポーツじゃない。

なので今までの生活であり得ない格好なんですよ。

でも今は内股でねーば駄目なんですよ

ニーグリップだからね。

なので私は生活の中に内股を取り入れてるんです。

車の運転はマニュアルで内股、チャリンコも膝がぶつかる位内股

運転
で乗ってるし、便所で気張る時も内股さ。

試験に受かるまでやりますよ!

人に何言われうともやります 

内股おやんずでもいいんです。

試験に入るまでは・・・

なので私も見ても、オカマっぽいなんて思わないで下さいね?

これも全部試験の為ですから。

でもさ、内股にしてると自然と言葉も変わってくんだよね?

足は見ないで

バイクの免許は女子が有利だと思うおやんずです。

がに股のわしはつっらいわ~! 

新しいバイクの乗り方考えたっさ。

名付けて、オカマのピグモン乗り

分かるかな~、分かんねーだろうな~?

目指せ今月取得 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

バレーな1日



朝からなまなましながら試合会場へ・・・

試合が出来る状態ではない。  

が、しなればいけない。

DSC_4361.jpg
試合進行のBR代表

通常の50%位、自分が悪いからしょうがない。

だって仕事なんだもんダミン

でも2位通過で2位リーグへ。 

(実は結構接戦だったんだよ

が、接戦で全負け

酒が抜けてきたのは最後の試合位かな?

(髪でねーど!

お話にならない。 

でもとっても楽しかったから、よし!、としよう。

打ち上げは本通りの焼肉屋。

DSC_4364.jpg

DSC_4366.jpg

飲み食べ放題プランで3500円、飲物遅いしも~~~。 

焼肉では飲み食い放題は止めた方がいい。

せっかち過ぎて駄目だ! 

で、打ち上げはバーヤットです!

CIMG3246.jpg

おかしい位に盛り上がってました。 

バレーよりも盛り上がってたかも?

CIMG3224.jpg

カシオレオンパレードでオレンジ売り切れで、すぐそこサンクス

まで買いにいったからね。

カシスは2本もカラ。 

終了~~になりました。

なんぼカシオレ好きなのよ 

CIMG3227.jpg
J平気合い入ってます

DSC_4377.jpg
割り箸でCCBを熱唱するBR代表

DSC_4382.jpg
ハイタッチを要求するBR代表 若い女子と触れ合いたいだけ

CIMG3234.jpg
RL女子4人衆、何かをやらかす予感ムンムン

CIMG3235.jpg
ピュア新人K村君&千春、奥が職人

ま~ま~ま~うるせってもんでね~え。

試合後なのに何でそんなに元気あんのよ?

全く恐ろしい程の体力だ 

わしは寝不足等でがっくしだったもな。 

やっぱしやってけました、この女子4人衆

デコピタ

CIMG3238.jpg
お口は恥ずかしいからやめて

CIMG3241.jpg
見れーーーーー!

CIMG3242.jpg
私は脂分が足りないの・・・

CIMG3244.jpg
い、い、行ってまいります

はんかくさい4人でした。

おめだぢ傘はさすもんです、マイクっじゃねっから! 

が、とっても元気があって良し! 

皆さんありがとうございました 

次回からはカシス3本は用意しときます。

飲み過ぎだから

でも楽しいのがとっても大好きなおやんずです。

どこに行っても女子が強いわ~! 

函館女子って恐い・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

バーヤットな夜

その日はブログを見てくれているという、お客さんが多かった。

皆さんありがとうございます 

わしはとっても幸せ者です。

お客さんが入ってくると最初は考えるんだよね?

あれ~前に来てくれた事あったっけ?、ってね。

1人2人で来てくれた人って覚えてるけど、団体の場合って正直

あんまり覚えてねーさ?

やたらうるせー奴とかなら覚えてっけどさ。

んでもとりあえず失礼のないようにしねーばねっけ?

んだから、ねー頭しぼって考えるさ。

でも酔っぱらってる場合の時はのーほんずぱっぷさ。

だって記憶がねーんだものしゃーねっけ?

なので話してる最中にヒントを探すんですよ。

これまだテクだべさ~!

でもブログを見てくれている人達はみんな最初に言ってくれるん

です。

なのでたいしたありがたいんです。

告知しても何もたいしたサービスは出来ないけど、その日はアル

コール案配を濃くしてあげました。

大分酔った感じだったけど・・・

酔って3発くらいふっていったからね?

どんず締めなさいっつの!

TDほっけの言葉はわがんねっから!

わ&なで分かる人はかなりジモティーだよ。

又遊びに来て下さいね、待ってるよ!

次の日試合だったので2時には店閉めるって言ってるのに、全然そ

んな雰囲気でねがったもな?

お陰で朝なんてなまなましてだもの。

全然普通の酔っぱらいだもの、参ったよしかし。

臭くて誰も近づいてきてけねってが?

多分、あれは違うチームの刺客だったんだで。

そうに違いない

でも試合は面白かったよ!

結果は聞くな

2時頃やっと酒臭くなくなったおやんずです。

皆さん本当にありがとうございました。

でも試合の前日は2時頃までに閉めさせて下さい。

大変なんだから

よろ乳首ームで!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

教習所

ほぼブラジル毎日教習所に通っている。

車の運転と違い25年振りのバイクはとっても難しい。

私は完全に甘くみていた。

何も体が覚えてるじゃ!、なんて思っていたが・・・

違うんだなこれが 

バイクは乗れるさ、感覚なんて結構早く戻るんだよ。 

が、教習メニューが出来ないのさ。

交通法規に沿った運転が出来ないし、基本が出来ない。

だで面倒臭いんだって

頭は分かっていても行動がついていかない。

1つの事やると他の事忘れるし・・・

わしってこんなにとろいんだ、って思うさ。

すんげーへくせーさ 

までまで中型取った時の事思いだせ。

(高校生時代の若くて甘い頃だ)

・・・

・・・・・・

全く思いだせない 

んださな30年以上前だもの、すっかり全部忘れてる。

わんつかも思いだせないもの。

歳いぐってこんなもんだな・・・

100%記憶無し!

なので最初からやってるようなもんさ。 

教官の言う事聞いて最初からやり直ししてるんです。

言ってる事は理解は出来るんだよ。

んでも行動が伴わないんです。

思ってる以上にから神経伝わって筋肉に行くスピードがわや遅い

んです。

わしってこんなに出来ねーんだ・・・・

毎日どんどん落ち込んでいくさ。 

明るく楽しく取ろうと思ったけど、無理です!

免許はそんな簡単なもんでねーんです!

完全に舐めてたで!

こったら落ち込んでんなら免許取るまでストレスで髪ねぐなってまう

んでねーべが?

そりゃ困る

大型二輪取ろうと思ってる皆さん。

特に高齢な方!

全然簡単ではありませんよ

かなりな心積もりが必要です。

折れないハートがね

ボッキボキ折れまくってるおやんずです。

んでもぜって~負けねーどーーー! 

だってわしは男の子。 

男の子は立ちあがるのだ。 

勃起勃起ーーー  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

トマトン復活日記



トマトンは復活しました。

正確には手前が死に、奥だけが生きてる状態です。

ミニは駄目さ、ミニまがいは生きている感じ。

なんとか復活して、やっと実がなったんだけど、やっとなった実

が割れてるさ。

なんで?

なんで割れんの

DSC_4335.jpg

DSC_4336.jpg

DSC_4340.jpg

DSC_4343.jpg

赤いのは全部割れてる、まだ青くても割れてるのもあるさ。

なんでだ?

これは病気が?

分からん

良く見ると、土の表面に根が見えるさ。

DSC_4342.jpg
白い毛みてーの、これって根だべさ?

なんで根が浮いてんの?

もしかして大雨で雨が溜まって上の土ば流してんでねーべが?

何か土が減ってるように感じるもの。

減るのは駄目なんだって

土の原因で割れてるかは不明だが、根が見えたら駄目っしょ?

しゃーねーから、買ってきました。

DSC_4348.jpg
イエローは安い!

だってせっかく復活したトマトンを死なせる訳にはいかんもの。

まともなトマト食ったの、まだ1個だから。

たったの1個だよ

だもの、やっすい土位買うよ。

きっちり増土しました。

(ちなみにわしは増毛はしてませんよ)

DSC_4349.jpg

ま、これでが見えるこた~ねーべ?

頑張れトマトン!

最後の意地ば見せれ 

わしにもうちょべっとトマトを食わせてけれ! 

リコピン吸収

諦めないおやんずです。

ここまできたもの。

なんたかったおがらせてやるじゃ 

割れてないまともなトマトをな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

第2錦ビル



うちの店は第2錦ビルだ。

マグナムはここの1階に止めている。 

ここに紙が貼っていた。

こんな張り紙だ。

DSC_4307.jpg

ボヤ騒ぎあったらしいのだ。 

私は全然知らないが・・・

多分昼間の事なんだべな?

ここには煙草の自販機があるのだ。

DSC_4308.jpg

私も以前ここで買っていたがタスポが面倒くさいので、すぐすこ

サンクスで買うようになった。

たまに売り切れもあったからね?

煙草が出ない事もあるんだよ、機械だからトラブルもあるからさ。

ここは奥まっているので外からは余り見えないんです。 

なのでここでモヤひく奴らがいるんですよ。 

だからボヤ騒ぎがあったんだべ?

が、この張り紙の後にこんな物が・・・

DSC_4309.jpg

ちゃんと灰皿置いてあっけや

以前はなかったんだよ。

これ、どういう事?

ここは禁煙でねーのが?

煙草吸うな!、って言ってんのに今までなかった灰皿置くって、

どういう事

どうせおめだぢに言っても守んねーんだべ?、したらちゃんと

灰皿に吸いがら入れれよ
、って事なの。

どうなのよ

でねーば、わしらこのビル借りてる奴らは、下でモヤ吸ってる奴

を見たら注意出来ねーべやね。

こら、ここは禁煙だ!、モヤ吸うな!

って言えねーべさ。

灰皿置いてんだもの。

ボヤなんかあったらわしら営業出来ねっからね?

大問題なんだよ 

なんも大家もけちくせーこったら張り紙なんかしねーで防犯カメラ

でもつけりゃいいのに。

したら問題一発で解決ライオン丸だべや!

予算ねーんだべな~? 

このビルの1階で喫煙してる皆さん!

煙草は灰皿に、マナーある喫煙を!

よろ乳首ームで

火事が恐いおやんずです。

中学校が火事で廃校になってるからね? 

昔友人の家も火事になったし・・・ 

火事は恐い

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

大型自動二輪



遂に乳校しました。 

大型を取ります 

教習所なんて30年ぶり位かな~?

緊張するじゃ~~!

でもここは受付のおねーちゃんの対応が良く、笑顔だし、とっても

良い感じでしたよ。 

乳校のテストっちゅーもんを受けました。

DSC_4321.jpg
すんげー懐かしい~~!

運転適性を診断するやつです。

若い時はちゃぎこいでやったけど、歳いけば全然ゆっくりさ。

なんも余裕~~! 

歳いけば全然こったらもん気にしなくなんだね?

ここは禁煙ださ、生意気に!

モヤ吸う奴は外に灰皿があります。

喫煙者はどこ行っても、ガイにされるってが? 

あだまさくっけ

さ~、二輪コーナーです。 

DSC_4326.jpg
あるある~~!

ちょっと離れてるとこに二輪コーナーがあります。

バイクに乗るのが既に25年振り位だもの。

だで緊張するさ。

何かヘクセープロテクターみたいの装着。

動きずれっけや! 

ま、いい、これがルールなんだべ?

んでもこの天気、大丈夫が 

DSC_4328.jpg
女心と秋の空、危ね~な~?

ま、大丈夫だべ!

先生の講習を聞く。

全然忘れてる・・・ 

いざ、バイクに乗る、ホンダのCB750、重て・・

なまら緊張~~~

ヴォ~ン、ヴゥオヴゥオヴォ~ン

これだ、これだで!

これがバイクだ 

が、ポツ・・・・ポツ・・・

オイオイまさがよ!

ざーーーー

ざんざん振り!

初日、雨でべっちゃべちゃ! 

かっぱ用意してたからいがったけどさ。

しっかし最初っから思いやられるじゃーーー。

DSC_4331.jpg
初日から雨って何よ!

自分の常識が教習所では全く通用しません年灸。 

かなり駄目ませんです。

皆さん、君達の運転はです!

もっと法規に沿った運転を!

目標、今月ゲット

かなり悩んでるおやんずです。

チャリの運転では全然練習にはならん。 

バイクはニ-グリップです!

(ニードロップじゃねーよ!)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

年金事務所



年金事務所って行った事ある?

私は初めて行ってきました。

何か年金定期便とかきてたけど、中身見ても全然分からんし。

年金って何かイメージが湧かなかった。

が、誕生日がきて又になった。

したら急に興味が湧いてきた。

調度、日本年金機構から書類が届いてたからね。

まず訳分かんないから電話してみた。

したらさ、録音するって言うんだよ。

生意気に

したら普通に喋れねーべや!

通訳いねーばねーべや

緊張したよ、言葉通じるかどうか・・・

はっ?、とか言われねーよーに、丁寧な言葉で喋ったよ。

したらさ、結局のところ、函館の年金事務所に行きなさい、って事

になったのさ。

なので行ってきましたよ。

お役所って感じ。

入口に人がいで番号の紙もらって席で待つ。

DSC_4315.jpg
銀行みたいに待ってます

色んな奴らいっぺ~いだよ。

でも女子が多かったな、がかなりいだ。 

何でいんだべ?

分からん・・・

わしの番になり話したところ、きちんと分かりやすいように説明し

てくれて、とっても対応がいがったです。 

結局ばらばらになってたんだけどね?

務めを何回か変えたり、自分で商売始めたりした皆さん。

年金は大丈夫ですか?

歳いぐ前に年金事務所に行きましょう!

ちゃんと自分の年金を確認しましょう!

歳いってから貰えねーば困るべ?

年金大事だ

この歳でやっと分かったおやんずです。

まだあの場所わりーもな?

道路なまらせめーし・・・

何でも経験だな?

わしもどうにか年金貰えそうだ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

スーパーにて・・・

私はいつもスーパーに行く。

買物しなければいけないからだ。

色んなもんをチェックしている。

この前アークスに行った時の事だ。

スラっとした女子が歩いてきた。 

私は女子には目ざとい。 

したら、何かでっけ~声で喋りだした。

何だこいつ 

理解出来ない言葉だ。

どうも日本人じゃないらしい?

言葉的に中国の人だな?

そうするうちにもう1人女子が登場。

でかい声で喋りながら見切り品コーナーを物色していた。

国民性なのか?、なまら声がでかい。

進む方向が一緒なので前方にいる2人は、どうも目に入る。

試食コーナーで、3個4個も食ってる。 

が、それを買う気は全くない様子だ。

ん~~、どうも行儀が悪い。

子供じゃねーんだからさ、人がいねーのをいい事にがっぱり食うが?

その後も私の前方で、でかい声で喋くりながら買物をしてました。

レジが近くでカゴん中見てみたら殆んど何も買ってねーさ。

何しにきてんだこいつら

腹減ったから来たのが?

どうなってんだ中国の人

余りにもマナーが悪過ぎじゃね?

ここは日本です!

わしもマナーはいい方じゃねーけど、わしってもんでねーもの。

郷に入っては郷に従え!、って言葉知らねーのが!

知らねーべもな~?

中国の一部の人だと思うけど、とっても悪印象です。 

こんな時期だもんね~?

嫌な感じ

女子に甘いのにあれだら許せないおやんずです。

良い人もいるのにね?

ユーミンの母さんみたいに・・・

何だがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア