Entries

ソフトバレー

日曜は試合です。

連盟の試合なんです。

これは燃えちゃう 

私のやっているスポーツはゴム玉でやるんです。

じゃないんです。 

プレイはゴムでやるんです

でも、ゴムには種類があるんです。

2メーカーがあるんです。 

簡単に言えば硬いゴムか柔いゴム。

この頃は柔いゴムの試合が多かった。

が、今回は硬いゴムなんです。

いつも柔いゴムでプレイして柔いのに慣れてるのに、硬いんだ

もの。

ま、女子は硬い方が好きかもしれないけど・・・ 

硬さが変わると本当にやりずらいんです!

分かりずらいと思うけど・・・

ん~~どうかな~~?

ぐにゅって感じか?、いてっ!、って感じ・・・

結構違うっしょ?

入れる力案配が全然違うんです。

あんまり力入れ過ぎると飛んじゃうし・・・ 

いつもやってる正常のプレイが出来なくなっちゃうんです。

ま、相手もそうだと思うけど・・・

ま、柔くても硬くてもプレイ出来るように練習しないと駄目なん

だけどね?

事前に分かるから、今日から硬いのだ!って腹積もりは出来るけど

慣れるまで時間がかかるんです!

人間の体は即対応出来ないんです

でも頑張るもん 

日曜はヤングだから若い人との対戦です。

壊さないでね 

土曜の店は3時までと心に決めるおやんずちゃんです。

硬いゴムでばっかばかやられたら体が持たないもの。

あばらが治ってないし・・・

お歳だから優しくして!

 

(今回はちょっとキャラを変えてみました)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!




-->

餃子

みんな餃子って食う?

私はあんまり食わない。

仕事が仕事なだけに、あまりにんにく臭で話は出来ないからだ。

ならいいよ。

でも餃子って普通夜食うっしょ?

なのであまり食わないようにしてるんです。

餃子以外も臭いものは控えているんです。 

んでも日中のラーメン屋とかなら食うけどね。

昨日いつものように買物に行ったらこれがあった。

DSC_4819.jpg
大阪王将でねーが?

今CMでスターにしきのがやっている、大阪王将の餃子だ。

なんでスターがあのCMに出るのか分からんが、スターのキャラ

クターをぶち壊すCMだ。 

そんなキャラぶち壊す位の値があんのが、この餃子に?

不思議でなんねがった。

函館には大阪王将がねーからね。

札幌やなんかにはあるんだけどさ。

おし、これは食ってみねーば

スターの出てるCMの餃子だものぜって~うめーべ? 

値段も安いね。(10個295円だよ、安くね?)

でも夜には食わなかったよ、仕事があっからね。

今朝、さっき食いました。

う~ん・・・

普通です。

とんでもなく旨い訳ではなく、普通です。

餃子は餃子、それ以上でも以下でもないんですね?

普通でした!

素晴らしい賞とか取ったシェフがいる中華屋とかの店で作る餃子

なら分かんないけど。

家庭で食べる餃子はこれでいいんです。

期待しちゃいけないんですよ。

これも食ったけど・・・

DSC_4820.jpg
豚まん

函館じゃ豚まんって食わないよね?

売ってねーもの。

肉まんなら売ってるけど。

違いも分かんねーし・・・

これもその辺で売ってる肉まんと変わらず。

普通です・・・

井村屋との違いが分からん?

ま、こんなもんだべ。

結果、大阪王将は一般ピーポーの味なんですね?

安いもな?

わしらみてーな一般家庭の人には良いかもね?

でも何でスターなん

スターにしきのが出るのが納得いかないおやんずです。

空に太陽がある限りだよ!

でも、ま、函館には大阪王将はいらねーわ。

あれだらどこでも食えるもの。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

年賀状

今年も年賀状の季節になった。

この前従兄から喪中のハガキがきた。

今年は去年より年賀状を出す人が大分減った。 

凄く寂しい事だ。

行方不明になって住所が分からなくなって出せないならまだいい。

亡くなって出せなくなるのが本当に寂しい。 

1年に1回だけでも、年賀状の付き合いだけでも、出来なくなって

しまう。

年賀状に、元気かい?、ってもう書けないんだから・・・

この前友人が亡くなった。

歳は同じで女子だった。 

原因はによるものだったらしい?

夫婦で同じ病院に入院してたらしいが(病気は違うみたい)

友人が亡くなった次の日、旦那さんも亡くなったんだって。

こんなテレビドラマみたいな事ってあるんだね?

家に遺体が夫婦で隣同士で並んでたんだって。

私は実際見てないけど・・・

線香あげに行った時は夫婦で写真が2つありました。

寂しい事です・・・

心寂しく帰ってきたら、喪中のハガキが又来てました。

内地に行った後輩からでした。

正確に言うと後輩の奥さんからでした。

後輩も亡くなってました。

原因は分からないけど・・・

わしよりずっと若いのに・・・

悲し過ぎる・・・ 

自分とおない歳や年下が死ぬって、物凄く悲しい。

喪中のハガキを見るのが、なまら恐くなった。

もうこねーばいいな?

今年の年賀状作りがとっても憂鬱になった。

今年の年賀状の注文は少なくしよう・・・

歳いけば涙腺が緩くなるって言うけど違うんだよ。 

こういう経験が多くなっから涙腺を緩くすんだよ、多分・・・

あ~悲しいーーー 

今年でばっくり涙腺緩んだおやんずです。

女子の皆さん、婦人病の検査に行きましょう!

男子、健康診断 

体大事 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

冬が来ました!



遂にやってきたね、冬将軍

今朝起きたら真っ白だった。

あ~あ、やっぱり・・・

3時頃店から帰ってきたら、なまら暴風さ。 

半端なかったよ 

ばっくり飛ばされんでねーべが?、って思ったもの。

調度追い風だったからいがったけど、向風なら歩いて帰れなかった

べな? 

多分20m超えてたと思う。

こりゃ朝にはきてるかも?

なんて思ったら、こだもの・・・ 

ま、そろそろ12月だからしゃーないね?

朝起きて外の景色みながら、朝飯を食っていた。

なんだがサイレンがうるさい?

何よ、朝から火事ってが?

今日だらだで燃えるでな?、風わやだもの。

ウーーーー!

それにしてもうるせーな?

しゃけなベイベ~を海苔で巻いて食ってたら、突然携帯が鳴った。

なんだ朝から誰よ、まだ7時半だで!

着信画像、Sんすけが、なしたべ?

「おやんずさん、燃えてませんか?」

「んっ?、燃えてないよ、なした?」

「時任町の○○番地が火事だって・・・」

んん~?、そこの番地はわしんとこだな?

んでも何も燃えてねーしな・・・

「大丈夫大丈夫、心配してくれてありがとう」

「ならいいんです、では」

んっっん~~

・・・

ウーーーーー!

・・・・・・?

もしや!

外に飛びでだ! 

あれは!

DSC_4796.jpg
オイオイ消防車かよ!

5、6軒隣だ・・・

まだ火事が

行ってみた。

DSC_4801.jpg
おいやいるでな?

火は出てないみたいだ。

いがったじゃ~~

この前、その裏手あたりで燃えてっからね? 

危ねーわ時任町

この辺火事集中地域なんでねーの?

この前も書いたけど、この季節は乾燥強風で火事は要注意です。

火事は自分だけでなく周りにも多大な迷惑をかけます!

マジ、注意で

朝からびっくりこいだおやんずです。

隣のDrも携帯持って飛び出してきてたからね?

消防の皆さん、お疲れ様です

これからもよろ乳首ームで! 

大丈夫が時任町?

不安だ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

タイのお土産



タイに行った友人Kからお土産を貰った。

グリーンカレーのようだ。

私は余りグリーンカレーは好きじゃない。

あのココナッツミルクが嫌いなのだ。

甘だるいっけさ?

が、これは本格派だべさ、タイだもの。

いっちょやってみるべさ!

DSC_4719.jpg
えっ?

英語&タイ語?

英検3級のわしには理解出来ん 

(タイ後なんて読めもしね!)

どする?

何とかなるべ!

DSC_4713.jpg
中身はこんな感じ

んっ?

お、こ、これは・・・

DSC_4715.jpg
ハハハ、説明書入ってだじゃ

説明書あんなら楽勝、区役所、農協、生協!

おし、やるで! 

DSC_4720.jpg
カレーペーストを油引いて炒めます

(目しばしばするくれー、強烈な香り)

DSC_4725.jpg
鶏肉投入

DSC_4723.jpg
謎の粉(多分ココナッツミルクの粉末)

DSC_4727.jpg
お湯に溶いて、ぶち込みます

DSC_4728.jpg
何か分からん葉っぱ投入

DSC_4736.jpg
具材投入(しめじ、ピーマン、ミックスベジタブル)

煮る 

さ~出来上がり!

DSC_4737.jpg

味はまずまず! 

ココナッツの甘さが余計だけど、さすが本場、結構辛いさ。

初めてグリーンカレー作りました。

ものの10分で出来たけど・・・

自分で作ったから食ったけど、多分店に食いに行ったらグリーン

カレーは頼まないべな?

カレーはやっぱりノーマルです。

カレーにはライスです。

ナンじゃない 

甘いカレーはカレーライスじゃない、アメーライスです。

カレーは辛く、米

こだわるおやんずです。

LEEの30倍のストックが5個はあるからね。

この辺ではドンキにしか売ってません年灸。

カレー最高~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

函館ウインドサーフィン保存会



函館ウインドサーフィン保存会って知ってますか?

あるんですよ! 

現役でウインドサーフィンをやっている人達がいるんです。

ウインドサーフィンの楽しさをみんなに広めよう!、という仲間達

です。

その忘年会があったんです。

毎年あるんだけど。

まずは2012年の1年活動したDVDを見ます。

CIMG3253.jpg
見いってます

CIMG3256.jpg

あんでもねー、こんでもねー、喋くるんです。

どういう活動してるか?、っつーと。

ま、こんな感じ。

12892_306848639427932_796109131_n[1]

68487_298520820260714_123958788_n[1]

247340_298521583593971_307484759_n[1]

430099_296150060497790_470586471_n[1]

430155_296150143831115_1933172078_n[1]

中々かっちょいいべさ?

昭和34年生まれ筆頭に若くない面々だけど、結構やるんだよ。

わしなんてまだ若い方だから・・・

こんな感じ。

CIMG3258.jpg
紅一点Aちゃんがめんこい

みんなもウインドサーフィンやってみませんか?

来春からだけど・・・

やってみたい方、一報下さい!

教える人はいっぺ~います。

無論、ただです! 

函館は海の町、マリンスポーツが出来るんですから楽しみましょう。

絶対おもしーから

海を愛するおやんずです。

自然と戦うスポーツってあんましないから本当に楽しいよ。

さみーけどね。

海最高ーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

痔?

何かどんずの案配が悪い?

案配が悪いと言っても切れてる訳じゃない、血は出てねーもの。

が、何となく悪っぽいのだ。

この分だととっても悪くなる感じ、痛くなりそうな予感ムンムン。

寒くなったせいなのが?

原因は不明 

トイレはきっちりウオッシュレットなんだけど・・・ 

何年か前もこういう事があった。

そん時は痛くて、ぽっこり何かが出来た。 

が、薬を塗ったら治った。

でも、その当時の薬なんてもうない。 

薬を買いに行くのも何となく恥ずかしい。

テレビではCMは良く見るが、買いに行くにはちょっと抵抗がある。

だって痔のコーナーに行きたくねーもの。

レジのおねーさんに見られるし・・・

薬屋をやっている友人GちゃんにLINEで連絡をした。

「く、薬ある?」

「あるよ、明日取りにおいで」

やった 

持つものは友人だ!

これで恥ずかしい思いをしないですむ。

次の日友人のとこに行った。

ドアを開けたらすぐ友人がいた。

用意してるが、わしの薬?(心の声)

「痔のおやんずさ~ん」

お、オイ!

のおやんずさ~ん!」

声でっけっつの

後ろを振り向くも誰もいない。

誤魔化しきれない。

「痔のおやんずさん!」

「は、はい・・・」

周り、苦笑。

何もそったらでっけ~声で呼ばなくたっていいべや!

まだ痔になりきってねーんだって!

なりかけなんだって

痔に

とっても恥ずかしいおもいをしたおやんずです。

でも薬のお陰でとっても良くなってきました。 

痔になりかけは薬で治ります。

痔にはボステリザン!

お尻すっきり 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

火事



昨日の8時頃、やたら救急車のサイレンがうるさい。 

何だおい、火事が?

この辺ってあんまりサイレンの音が聞こえない地域ださ。

飛行機の轟音はすっけどね。 

サイレンが鳴りやまないさ。

オイオイ、マジ火事が?

2階の窓から見てみたら、赤いんだよ。 

煙もっくもく。

慌ててスマフォで撮ったけど、あまり上手く写らなかった。

DSC_4793.jpg

結構近いさ。

多分ここまではこないと思うけど・・・

危険だ

この時期は空気が乾燥してるし、風が強いから、火ついたら燃える

のが早いべさ。

火はこえーんだよ

わしは火事で中学校が廃校になったし、友人の家も焼けたし、店の

上の階もボヤってるし、何故か火事に縁があるんです。

わしの原因の火事はねーよ 

でも火事の恐さは知ってるんです。

店に行く途中なので見てみました。

DSC_4795.jpg
8時20分頃

DSC_4794.jpg
奥に数台の消防車

中まで入って見てないけど、ラメゾンドゥカンパーニュの奥だと思

う。

今朝の新聞に載ってたけど、レストラン経営男性の人が軽傷らしい。

(予想ではなぽ里だと思う、違ってたらすいません年灸)

函館は大火のあった町です。

火事には最新の注意を

地震、雷、火事、おやんじな、おやんずです。

でも火って魅力的なとこもあんだよな~?

炎って見入っちゃうよね? 

火の用心、マッチ1本、スニーカーぶる~す!

消防の皆さん、御苦労様です

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ホームページ

ブログを見てくれてる方は分かってると思いますが、チームのホー

ムページ
を作ってみました。

なんせ素人なもので上手く出来ませんでしたが。

予算がないのでプロに頼む訳にもいきません年灸。 

でもなんとかかんとか出来ました。

まで完成形ではないけどね? 

ブログ、右上のTRADE VBC,ってとこをポチッっとしてみ

て下さい。

トレード VBC、のホームページに飛びます飛びます!

でもさ、ホームページ作ってみて分かったんだけど、ウェブデザイナ

ーってすげーわ!

半端ねーわ 

だって、タイトルの字(フォント)考えるんだって、なまら悩むんだ

よ。

トレードのTRADE、だってなんぼ考えだが?

色だって、枠だって、アホみたいに考えるさ。

わしなんてこったらしょぼいホームページ作んのに、1ヵ月はかかっ

たんでねーべが?

これ作るプロはやっぱすげーと思う。

センスの問題もあるしね?

でもま、これで少し勉強になりました。

ソフトバレーにちょっとでも興味がある方は見てみて下さい。

TRADE VBC

うちのチームは女子不足なんですよ。

嫁に行った子が多く、バレーが出来なくなってしまうんです。

女子は趣味より、男子家庭子供だもんね?

分かってるんですよ

でも現実、部員が少なくなるからね。

(少なくなるのは髪だけっじゃねーんだよ)

確かに良い男はわししかいません!

男探しに来てもらっても困ります。 

が、なんぼでも紹介は出来るよ。

バレーに興味がある方、ちょっと運動してみたい方。

是非

胸の痛みで飛べない、滑れないおやんずです。 

なんも若くてボインなんて言ってないからね?

本気で部員募集中ーーー

男子も大歓迎~! 

(ええおなご紹介しまっせ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

故障



店のストーブが点かない。

何でだ 

普通は後ろのファンとかのカバーにゴミがついてる、とかだと点か

ない場合があるけど。

とっても綺麗だ。 

コンセント抜いて何回やっても謎のエラーが出る。

DSC_4788.jpg
何だ、このF0d?

意味が分からんエラーだ。

これはもうぶっ壊れたんだべ?

何年も使ったしベコベコだし、しゃーねーべな?

でも何でこの時期なのよ!

どうせだらもっと早くに壊れれや 

今年もう2台もストーブ買ったんだで。

これで3台目だっけや!

もーーーーーーー 

こちとら予算っちゅーもんがあんだよ。

もーーーーーーーー 

したっけこだもの!

DSC_4790.jpg

朝、スイッチ入れたら、微動だにしない・・・

加湿器までぶっ壊れてるやずだから!

この糞乾燥して湿度30%以下なのに、菌蔓延すっべや!

壊れる時って何で同じタイミングでいがれるんだべね?

全くもーーーーーー!

やんばるくいな

(やになるでな)

人間だとちょっと調子悪くなる前ってなんとなく分かるっけ。

機械もいがれそうだランプとかついてればいいのにね?

あ、そろそろ駄目かも的ランプとかさ。

したらこっちも腹積もり出来っけさ。

おっとブログ書いてる場合でねーで。

ストーブ買いに行がねーば

又又、9リットルタンクを狙ってるおやんずです。

今夜もちゃんと店は営業しますんで。

よろ乳首ームで 

さすがに昨日は寒かったな~~。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん



夜は寒いね~。 

そろそろ冬の旨いもんあるべ?

つー事であーさんです。

楽しみ~~! 

DSC_4750.jpg
お薦め

あまりお薦めは変わってないかも・・・?

大将、よろ乳首ームで!

お通し みつばのおひたし、鴨肉、白身のフライ
DSC_4753.jpg
鴨が旨いかも 

生ハムサラダ
DSC_4759.jpg
玉ねぎがっぱり、巻いて食います

なまこ酢
DSC_4755.jpg
この硬さが良い

たちポン
DSC_4756.jpg
きたーー!、たづはポンだ!、うめーーーー!

皮はぎ
DSC_4760.jpg
シンプルな味がとっても好きです

焼牡蠣
DSC_4762.jpg
ちょっと小ぶりだが
DSC_4763.jpg
旨い!

生ラム焼
DSC_4765.jpg
北海道人はやっぱこれ

たづ、牡蠣うめーーー 

もっと寒くなれば、もっとうめくなるで!

寒いの大嫌いだけど、食いもんは旨くなるよね?

牡蠣鍋だっけ最高だっけ? 

是非厚岸の牡蠣でやりたいね。

たづも大分が良くなってきました。

楽しみだわ~~ 

寒さに震えながらにったかんでるおやんずです。

今回はエロはありませんが、ちゅんちゅんがめんこかったので撮っ

てみました。

DSC_4766.jpg
シンクロ1

DSC_4770.jpg
シンクロ2

DSC_4777.jpg
いや~ん、見ないで

DSC_4781.jpg
つけまつげ的な・・・

食い物で遊ぶな!、と言わないで下さい。

全て食った後ですので、あしからず。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合



昨日は試合でした。 

年に1回のメンズ大会です。

男祭りだ、どっか~~ん 

が、体調最悪・・・ 

朝6時頃まで飲んでた為、全くまだ酔っぱらい状態。

んださな、何時間も寝てねーんだもんダミン

自分でも分かる全身から出る酒臭

頭はガンガン鳴ってるし・・・

今回は他のチームを借りての合同チーム。

おやんず4人とちょい若1人の5人で出場なので、わし1人位出な

くても全然大丈夫。 

が、やっぱりわしがいねーば駄目なのさ。

わしがムードっちゅーもんを作るから。

どんなに酔っぱでもわしがいねーば勝てないんです。

と、思いたい 

DSC_4706.jpg

だって年1回のメンズだもの。

若い奴ばっか出てるさ。

わけー奴になんて負けてくねっけ?

年寄りの熟練の技見せねーば!

いざ勝負  

(ふらついてるけど・・・)

DSC_4711.jpg

頑張るおやんず軍団

成績3勝1敗

セット率で3位、でも1位のチームに勝ってるからね。

どんだこの

この具合悪さでこだよ。

これ体調いがったら完全に優勝だよ。

わしってすげーわ

つーか、チームさとみのみんな、ありがとう! 

素晴らしいチームワークだったね?

爺~パワー炸裂でした!

でもジーク戦で27番ばブロックしにいった時に支柱に胸ぶつけて

あばらがいかれてたんです。

(支柱だったのでタッチネットはとられてないんだけど)

今もとっても痛いんです。 

の時に気張れない)

来月の大会まで治さねーば・・・

んでも酒って半端ないわ。

試合終わって、3リットル位水分摂ったのに全然まだ残ってたもの。

ま、すぐに又注入したけどさ。

店もさぼったけど・・・

(出来る元気なし 

試合前日は2時まで 

心に決めるおやんずです。

酔拳はバレーには通用しねーもな?

周りのみんな臭かったべな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜



これ知ってる?

鏡月、アセロラ味。

飲んでみました。

女の味がします!

つーか、女子臭い。

でも結構飲めます。

スイスイいきます。

水や炭酸で割るとアメリカンになるので駄目だと思う。

(あくまでも薄いとは言わんのだ)

ロックで飲みましょう!

アセロラの味がちゃんとすんだよんね?

アセロラ成分は一切入ってないんだそうだけど・・・

すげーはこれ

16度のロックは結構やられるよ!

わしもやられだもの。

その日はわしの他にもイスから落ちた人が約2人いました。

(女子です、ぜってー後からけっついでーで)

ま、ぺろだったんだべさ。

いいのいいの、飲みに来てんだからなんぼ酔っぱらってもいいの。

この頃帰りの際は忘れ物チェックをするんです。

財布は?、携帯は?、バッグは?、タバコは?、ってね。

全部完了で、さようならです!

酔っぱらうと必ず忘れ物すっからね?

みんなも気つけてね?

忘れ物なく気持ち良く飲みましょう

大事なもんは首から下げれ

久々朝まで店で寝てたおやんずです。

無理に酔っぱらって帰ってもいい事ねーからね?

二日酔いが厳しいーーーー!

でも又夜には飲んじゃうんだよ。

馬鹿”だし

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

冬空

とうとう最低温度が0℃に近くなってきました。 

マグナムがパンクの為通勤は完全徒歩になりました。 

吐く息はもう真っ白です。

ろくぶてなしじゃかなり辛い。 (反対から読め)

耳も危険で耳かけしないとかなりしゃっけくなります。 

私は寒いのでドシドシ歩きます。 

歩くって意外と暇なんですよ。

たった10分間だけなんだけどね?

たまたま空を見ていました。

が、星がやたら綺麗ださ。 

ビガビガしてるさ。 

夏ってもんでねーさ。

何でだべ?

みんな夜出掛ける事あっても空見た事ねーべ?

見てみ、なまら綺麗だから!

びっくりするよ

行きはまだ結構人も車もいるから上見て歩けねーけど。

ひかれるかもしんねーし、アホみたいだべさ。

帰りはド夜中だからほぼブラジル人も車もいねーんだ。 

だから見放題ださ。

人って前見て歩くと真っ直ぐ歩けっけど、上見て歩くと絶対ふらふ

らするさ。

でも誰もいねっから楽勝なんですよ。 

車道でもOK牧場さ! 

口が開いてても恥ずかしくねっから!

毎日感動だよ

(九ちゃんも唄ってるし)

たまにUFOいねーがな?、なんて思ったりなんかしてね。

南の空がお薦めです

冬の夜なオマンチックに

歩くのが楽しみになってきたおやんずです。 

いやっ、本当に綺麗なんだって!

でも家の中から見たらダメよ~!

ちゃんと外に出て、寒い中で見ないと。

感動だから!

ニ倍、ニ倍~~~! 

(高見山って生きてんのがな~?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

探し物

探し物は何ですか~? 

見つけにくい物ですか?

カバンの中も 机の中も探したけれど 見つからないのに・・・

わしの探し物はそんなとこにはない 

わしの探し物はドレッシングだ!

今テレビで良くやってる、リケンのペッパー醤油だ!

これがどこ行っても売ってないさ。

トライアルも魚長もない。 

新しく出来たサツドラにもない。 

まだまだ探す気ですか?

探すに決まってるべや 

それより僕と踊りませんか?

踊んねっつの、なしておめーと踊んねーばねーね、アホがこの!

夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか~。

どごにどごに夢の中に行ぐってよ!

陽水にはついていけねー

何が、さ~あ~~~、よ!

と、言う事でやっと見つけちゃいました。

探し当てたとこは、すぐそこの生協でした。

DSC_4677.jpg
これよ、これ!

いやんや最初に行けば何の苦労もしねがったのに。

どこに行っても旨塩は売ってんだよ。

でもこのペッパー警部醤油がねがったのさ~。

すげー楽しみださ! 

まだ開けてねーけどね?

陽水うるせっつの、何が、さ~あ~~~~!、っよ。

楽しみは後に残しとくんだよ 

新しいサツドラにこれが売ってました。

DSC_4660.jpg

ほれ、連ドラの木曜9時にやってる”結婚しない”でさ、菅野美穂

が、よく食ってっけ?

野菜チップスさ。

DSC_4663.jpg
これこれ

これは食ってみました。

甘い・・・ 

わしはしょっぱい方が旨いと思う。

ちょっと残念・・・ 

探し物は見つかりました 

探し物は夢の中にはありません年灸。

とっても近くにあるかも

探し当てた時は跳ねたおやんずです。 

これで旨ぐねがったらどうすべ?

あまり期待しないでおこうっと!

探してる時がドキドキしておもしーんだよね? 

次、何探すっかな~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

  
  
-->

Caldo Calcio



Caldo Calcioに行ってきた。

カルドカルチョと言うらしい。

元のエスがあった場所だ。

地図はこちら。

ここは生パスタなんだそうだ。

この前も長崎屋で食った気がするが・・・

しかも大盛りが無料って言う噂だ。

行くしかねっけさ 

DSC_4679.jpg
ここのランチは5時までらしい

2時過ぎに行ったのに満席だから。

調度1卓だけ空いてたのでそこに着席。

人気ある店なんだべ?、楽しみ~~! 

DSC_4680.jpg
ランチメニュー

悩んだ末、伝説のナポリタンにした、あの芸能人が週2で食べてた

と言う、キャッチコピーにやられでまった。

当然、大盛り! (ただだもの)

連れはモッツァレラチーズのトマトソースにした。

無理やり大盛り!(残したもんはわしのもん)

ここは太麺(2,5mm)と平麺が選べる。

私は太麺、連れは平麺、どっちも食うから当然違うものにするべさ。

ランチセットは1000円です。

広島県森崎農園有機野菜サラダ
DSC_4681.jpg
有機野菜ってちょい苦だっけ?、が体に良さげ

伝説のナポリタン
DSC_4683.jpg
こ、これが大盛り?

DSC_4689.jpg
ナポリタンには粉チーズ&タバスコがつきます

モッツァレラチーズのトマトソース
DSC_4685.jpg
こ、これが大盛り?

・・・

・・・・・・

納得いかん!

どごが大盛りよ

納得いがね 

ま、いい・・・食うが・・・

ん、味は良い! 

ナポリタンは伝説はどうか知らんが、旨い!

んでもあくまでもナポリタン、とんでもなく旨いっちゅー訳では

ない。

が、モッツァレラチーズのトマトソースはもっと旨い!

専門店の味です 

平麺は個人的にきしめんみたいで好きじゃないけど、こっちの方が

ソースに絡みやすいです。

生麺はコシがありもちもちしてて、普段食ってる乾麺とはちょっと

違う。

面白い

が、なんてったってこの量だ。

味は満足だが、腹が不満足だ! 

追加

最初から又スタート!

広島県森崎農園有機野菜サラダ
DSC_4691.jpg
皿がめんこい

サロマ産カキとキノコのトマトクリーム(無論大盛り)
DSC_4693.jpg
かなり旨い!

DSC_4688.jpg
水コップ2、ドリンク3

リンゴのアイス
DSC_4695.jpg
これもうめっ!

牛乳のアイス
DSC_4696.jpg
どちらもシリアル入り、食感が面白い

パスタは旨いです!

間違いない

普通の女子なら大盛りでいいと思います。

小食な方のみ、ノーマルで。

が、男子は多分物足りないべな?

お金とってもいいから超大盛りを提案したい! 

DSC_4698.jpg
頼むよ、イケメンじゃないマスター!

久々美味しい店発見 

女子は是非

3種類食ってとってもお満足なおやんずです。

駐車場は裏に5台位止めれます。

ランチタイム5時までってとっても嬉P~!

生麺侮ることなかれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

タイヤ交換



チャリのパンクで悩んでる場合でね!

遂にくるど!

あのいまいましい雪の野郎が

昨シーズンなんて4回も雪なげにいったからね?

三角グランド並んでだから。

今シーズンはどんだべな?

嫌だな~~~~。

と、言う事でタイヤ交換ですよ。

腰が痛くなる、スタットレスタイヤに交換するんですよ。

仕事ですから、やりますよ

お金頂きますもの。 

きっちりやりますよ 

DSC_4674.jpg

んでもこのコンプレッサー、バリがねーさ。 

静音ってやつ買ったはいいが、全然パワー不足ださ。 

確かに音は静かなんだけどね、パワーがねーばね~・・・

エアー堪るまで待ってねーばねーんだもんダミン

かったるいでな~。

作業は早いよ、元プロだもの、おプロ 

みんなも早くスタットレスに交換した方がいいよ。

今年は何あるが分かんないもの。

近年異常だっけ?

スタットレスは国産を履きましょう

外国産は信用出来ません年灸。 

モデル落ちでもかまいません。 

必ず国産を

やっすいタイヤ買って後悔するのは、あなたです。

元プロが言ってんだから間違いなし。

国産に敵うものなし

国産なら何履いても同じだと思うおやんずです。

ま、わしは年中スタットレスだけど~~~~。 

みんなも早めに交換しなさい!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

サツドラ



遂にサツドラがオープンした。 

ここが工事中は大変不便だった。

だって安い納豆買うのに田家町まで行ってられねーもの。

早速行ってきました。

いざ、サツドラ日の出店

DSC_4653.jpg
綺麗~~~

なまら広い 

隣にあったラーメン屋の分、大変広く綺麗になりました。

ただ広くなっただけじゃないんです。

食品のレパートリーが増えたんです。 

だって野菜とか果物売ってんだよ!

DSC_4654.jpg

DSC_4656.jpg
野菜が普通に並んでるんだよ

ここドラックストアだよね?

ちゃんと薬も置いてるけど・・・

家庭用品、酒、薬、食品、なんでもあっから!

まで売ってたからね?

食品だって野菜だけじゃないからね。

ほれ!

DSC_4657.jpg
肉&魚もあります

しかも豚バラ、グラム100円しなかったからね。

(スペイン産だったけど)

DSC_4658.jpg
ハムもあります

ここはもうスーパーです。

ドラックストアっじゃねーよ! 

大変ありがたい

DSC_4661.jpg
レジも4つに増えたし

もうこういう時代なんだね?

正露丸買うのに薬屋でねんだよ。

髪染めんのにオキシドール買う薬屋でねんだよ!

スミスリンパウダー恥ずかしがって買う薬屋でねーんだよ!

何でも売ってるドラッグストアーさ

とっても便利です 

お気に入りなおやんずです。

お買い得品いっぺーあったよ!

近所の方は是非

隣のラルズやべーでな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

プチプチ



みんなこれ好き?

これはそう、プチプチです!

(気泡緩衝材って言うらしい)

何か知らんけど店に結構あるんですよ。

酒にくるまさってくるからかな?

わしはこれはあんまり好きでないんです。

だってさ潰れる時はいいよ。

でもムニュって潰れない時もあっけさ?

あれってあだまさくっけ?

それが続けば段々イライラすんだよね?

そのうちイラつきマックスになって雑巾みたいに絞ってしまうさ。

キィーーーーー

プチプチプチプチーーーー

ざまみれ~、ぶっはっはっは~~! 

わしは1個1個チマチマやる我慢がないんですよ。

(他でいっぺ~我慢してっからかな?)

でもこれ1個1個確実に潰すのが好きな人っているもんね?

1個1個黙々やってっけ?

並外れた神経だよありゃ。

やってみない?

神経研ぎ澄ましてみないかい?

さ~チャレンジ 

11月、バーヤットではプチプチやり放題です。

無論無料です!

(さすがにこれでじぇんこは取れねーよ)

プチプチ好きな方、是非いらして下さい! 

なくなり次第終了です。

・・・

いやんやへくせー企画だでな?

センス無し 

全くたいしたことねーおやんずです。

プチプチよりプリプリボイン女子の方がずっといいのに・・・

絶対無理 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

チャリ

いやー時間ねー!

やっと店行かねーば!

家から店まではチャリで5分。

かなり近い。

わしの愛車マグナムは大分きてる。

かごはもげかけてるし、大分錆びも目立ってきた。

ハンドルも曲がってるし、反射板も割れてない、ライトがたまに

点かなくなる。

が、ちゃんと走る!

チャリンコは走ってなんぼだ

ビガビガでなんぼ格好良くても走らないと何の意味もない。

マグナムは走る事に関しては何の異常もみられない。

なので未だに乗っているのだ。

がだ、昨晩、乗っていこうとしたら何か案配が悪いさ。

んっ、なした?

この感覚はいつもと違う・・・?

なんだ

・・・?

したっけばっくりパンクしてるやずだから!

えーーーーー

だっけ?、時間ねーのに、何でパンクしてんのよ?

家の前に置いてただけなのに。

このまえエアー入れて空気圧の調整したばっかなのに。

何でよ

DSC_4651.jpg
朝、確認しました、やっぱパンクしてるし・・・

いやんやこの

この時期ブーツ履いてっから歩きたくねーのに。

この腐れマグナム! 

歩いて店に行ったけど・・・

これって、もう買い換えれ!、って事なんだべが?

確かにタイヤは減ってる。

タイヤ交換するくれーなら、買った方が安いもね?

だって前後交換する位で新品チャリ買えるもんね?

つーかこれ・・・

バイク買え!、って事が?

髪様が、もーおめーはチャリは卒業だ、大型あるものバイク買え!

って言ってるのが?

んなのが

迷うおやんずです。

雪降るギリギリまでチャリ通勤しようと思ったんだけど止めました。

徒歩ります 

ブーツでね!

歩きにくいんだよな~、ブーツって。

どっちにしても、さよならだな、マグナム・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

モミジマーク

この頃モミジマークがやたら多くね? 

今は四つ葉っぽいマークだけど。

いわゆる高齢運転者標識だけど、初心者マークつけてる奴よりもは

るかに多い。 

運転してればやたら見ないかい?

つけてる方がこっちが気つけるからいいけどさ。

あまりにも運転がやぐだ。

運転が下手になったからみんな気つけて!、って思ってるからつけ

てると思うんだけど。

下手過ぎっから

ま、自信がある爺婆はつけねーんだべな?

びっくりするもね? 

2車線の真ん中走ってるし。(どっち行きてーのよ?)

ウインカー点けっぱなしだし。(目見えねーのが?)

法定速度、ー10キロで走ってるし。(後ろがっつり渋滞だから)

左折でなまら右に膨らんでから曲がるし。(意味が分からん?)

こえーんだって

事故ってさ、こっちが悪くなくても、貰いがあるからね?

高い車乗ってる年寄りならまだいいよ。

古い車乗ってる年寄りは多分保険も入ってねー場合も多いから、近

寄っちゃいかんよ。

(良い保険屋紹介すっから)

って言っても道路走ってれば、すぐそこにいだりするもんね?

危ねっつの

わしはあのマーク見たら、すぐ抜かすもね。

後ろちんたら走って、イライラするよりも抜いてまうもね。

ま、2車線の場合だけど。

初心者だったら何とか行動が予想出来るさ。

高齢者は不思議な運転するし行動が把握出来ねーもの。

やづら目見えてんのがね?

多分見えてねーと思う・・・

感覚で運転してると思うよ?

その感覚が一番危ねーと思うけど。

高齢者諸君、その感覚はフェイクです!

君子危うきに近寄らず

もみじマークは危険です

恐ろしいおやんずです。

だってこの辺もやたら多いんだよ。

下手くそ運転爺婆、もみ爺ーずが。

スーパーでもコンビニでも駐車場の線引いてない、ど正面とかに平気

で止めてるからね。

何も悪い事してね!、って思ってんだてきっと。

年寄りこえ~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

お買い得品

歯間ブラシがなくなった。

若い奴には関係ないが歳いくとこれが必要なのだ。

サツドラに行かねば。

が、ここの日の出店はまだやっていない。 

しゃーないので又ちよっと遠い田家店へ行くしかねーべ。

んなら魚長八幡店で買物もしよう、調度七の市だし。

サツドラで買物、ここで新発見。 

サツドラは納豆も安いが、しらたきも安い。

お~、やったで、お得だし!

歯間ブラシ、しらたきゲットーーー! 

魚長へ・・・

ま、色々買物するさな。

なまら安いホッケを発見!

がっつりでっけ~ホッケ3匹で500円

ばっくり安い、しかもアラスカ産。

寒いとこの魚は旨いからね。

こりゃ~、かなりお得だで、即買い!

七の市なので安いものはの数字がついている。

77円とか177円とかね。

なので安いものばっかを買う。

んださ、お買得品狙いで来てんだもの。

せこい!、って言うなや。

これは買物上手って言うんです。

安くてもへくせーもんは買わねーよ!

ちゃんと吟味して買います。

家に帰り、買物の整理をしてた。

何か足りない?

なんだ 

???

んっ、なんだ 

・・・

・・・・・・

んっ?

玉子が?

玉子がない・・・

ん、なんで 

わし玉子買ったよな?

そえばレシートが・・・

あったあったこれだ。

確かに玉子177円で買っている。

でもなんでないの?

・・・

忘れできたで

テーブルの隣の爺の傘のとこに置いてたんだ。

オーノー のいもこ

オイオイ、わしは痴呆なのが?

呆けてまったのが?

玉子損こいだーーー

でもま、ホッケ安く買ったし・・・

安売りの日に買物いったけど。

全く意味ねーーー

なまら悔しいおやんずです。

ちきしょー、魚長、玉子返せじゃーー!

あの爺い、ぜってーぎっていったで。

ぐやじ~~~~

歳はとりたくねーな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

あーさん

いつものあーさんです。

天気が悪いので外からの画像は無理でした。 

わしのこのへくせースマフォは防水でねーし。 

天気わりーから空いてるべ?、なんて安易な考えで行きましたが、

結構お客さんはいました。

やるな!

さ~今日も食うど! 


お薦め!

お通し さんまのたたき おぼろ蒸し 白身のフライ
DSC_4620.jpg
3品は本当に嬉しい!

チキンパスタサラダ
DSC_4624.jpg
中に麺が入ってます、見えなくてすいまめ~ん

刺身得盛
DSC_4621.jpg
ほたて、つぶ、まぐろ、さんま、ぶり、ひらめ、ワンダフォー!

これ何だか分かる?
DSC_4626.jpg

DSC_4628.jpg
いぶりがっこのクリームチーズのせ、なんだそうです

海鮮グラタン
DSC_4635.jpg
エビがっぱり入ってます

野菜天盛
DSC_4639.jpg
カボチャ、ナス、ズッキーニ、レンコン、マイタケ、サツマイモ

たち天
DSC_4643.jpg
やわやわ~~!

旨し

いぶりがっこは驚きです! 

秋田じゃこうして食うのがな?

トマトやきゅうりを乗せて食っても、最後の最後までいぶりがっこ

が残るから。

いぶりがっこおもしーわ!

ここのはそんなにしょっぱくなくて良い感じです。 

今年はブリ食ったな~、ブリ旨いわ!

たづはまだちょっと早いかな?、味がまだ濃くなく、柔いっす。

大お満足

今回はあずましかったおやんずです。

今日のエロ! 

DSC_4641.jpg
ノーマルエロ

DSC_4631.jpg
シンプルエロ

DSC_4629.jpg
アートなエロ 

分かるかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

アドレス

わしの使ってるスマフォは頻繁に容量不足の表示が出る。

何でそんなに出るんだべ?

何か、アプリが自動更新される度に使用メモリーが増えるんだね。

なので本体内蔵メモリーが足りなくなっていくんだべ?

したからカードに移行出来るアプリは移してるんだけど、いつも容

量不足マークが出るさ。

しょうがねーからその度に受信メールとか消したりしてた。

(メールの容量は結構多いさ)

そのうちにアドレス帳も移してしまった。

したらアドレスが出なくなってしまった。

あれ?、これってやばくね。

でもダウンロードした違うアドレス帳は出るさ。

本体のは出ないけど・・・

使えっけど、でも何かやでしょ?

なので電話帳コピーツールみたいのがあったので、色々やってみ

たさ。

したら、同じ名前が5個6個も出るようになったさ。

本体のアドレスは全然出ないけど・・・

凄く見にくくなったので、1つ1つ手で消してたさ、面倒くせーけど。

が終わり、も終わり、の最中に思った。

何か少なくなってねーがこれ?

考えたら大分少ねーさ。

なしたんだこれ 

結局本体のアドレスが全部消えて、後から入れたアドレス帳の残って

いたデータが上書きされないで増えてただけさ。

オイオイこれだら大分まずいっけや

なんとかしねーば

よくよく考えたら、前の携帯のデータが残ってんでねーべが?

パソコン見たら、auマークがあった。

おっと、やったで前の携帯のバックアップとってたで。

やるなわし 

auドコモじゃパソコンじゃ出来ないんだよ。

出来っかもしんねーけど、やり方分からんし・・・

なのでこのデータを1件1件手動でスマフォに入れてんです。

とっても面倒臭い

やってられん 

が、地味にやってるおやんずです。

これからスマフォを買おうと思ってる皆さん。

内臓メモリーが多いやつを選びましょう!

(やはりテレビ、防水はいるかな?)

大変な事になりますよ

目は疲れる、バッテリーは減る。

もう嫌 

(まだ全然終わりません年灸)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

暖房



これ何だか分かる?

めんこいべさ?

分かんねべな?

これはカイロなんです。

お湯入れるタイプのね。

結構あったけーさこれ。 

私はいつも股間に置いてるさ。

股間って言っても、椅子の上に置いてそこに座るんだけどね。

せば調度、玉の裏あたりに当たるさ。

このポイントが調度いいんです。

あったけくてちょんど良い、玉裏最高~! 

ま、そんなにでっけくねーからね、スマフォの一回り大きい位かな。

でももう冷え込みも厳しくなってきた。

このカイロではそろそろ無理だ、ワニの腕立て・・・

で、とうとう買ったんです。

これだ! 

DSC_4607.jpg
ファンヒーター

9リットルタイプ!

とうとう買っちゃいました。

調べて調べて結局ネットで買いました。

函館で売ってるタイプは語尾にがつく、2011年製なんです。

2012年製はがつくんです。

DSC_4610.jpg
ね、568だべさ、567だと去年のモデルだから

値段は変わんないさ。

だから私は今年モデルを買ったんです。

ファンヒーターってすぐあったかくなっから便利だっけさ?

これで今期の冬もばっちりだべ? 

後は電動灯油入れ機だな?

今時手でしゅぽしゅぽなんて入れてられねっつの!

北海道は今冬、計画停電がないみたいだから大丈夫だよ。 

だってこっちだらに繋がるもんね?

内地の奴らだら、風呂が凍ってしまう寒さが分がんねーんだよ。

ま、分がんねーべな、わしらも参ったもな?

みんな準備は早めに

これで完璧ん原人なおやんずです。

ネットだと玄関中まで運んでけるし、安いし。

超便利~~ 

なんたって並ばなくていいもの! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

買物

私は週末に買物はしない。 

ポイントは上がるかもしんないが、混んでるのが嫌いだからだ。

レジで並ぶのが凄く嫌だ。

つーか並ぶ行為が嫌いなんだよ。

なので買物は殆んど平日に行くんです。

が、たまたまどうしても行かなきゃならなくなった。

だって家で飲む焼酎と納豆がなくなったんだもんダミン

焼酎はポイント7倍だから魚長さ、今まで大分貯まってっからね。

納豆はサツドラさ。

この前浮気して安いトライアルの納豆買ったら、何か粘りがなかっ

たからね。 

納豆は45gたれ入り、極粒4個セット80円、サツドラです。

(たまに75円になるよ!)

この前魚長乃木店に行った時、いつも買う焼酎が2本しかなかった。

私は面倒くさいので4本入りのダンボール入れを買うんです。

だって1回で持っていけるっしょ?

エコバックいらねっけさ?

したら2本しかねって言うんだよ!

4本箱の値段付いてるのに。

いらねっつの 

あだまさきたからもう行ってねーさ。

でもいいのさ、魚長はいっぱいあるから。

週末でも空いてる田家店が狙い目さ。

あすこはいつも空いてて、ばら売りしてる焼酎も言えばちゃんと

箱入り4本のを持ってきてけっから。

なので魚長乃木店パスして最初は日の出のサツドラに行った。

したっけ日の出サツドラ改装中でやってねーさ。



だよ。

ま、いい、今から行く魚長田家店のすぐ近くにサツドラあっから。

おし、ゴーーー! 

魚長田家店到着、がっつり混んでるさ。

オイオイ何でよ?

でも何だか雰囲気が変だ?

駐車場の車がでかいワゴン車ばっかだ。

ん?

張り紙が・・・

今日から休み・・・?



何でよ?

わし行くとこ行くとこやってねっけや

凹む・・・ 

ま、いい・・・

近くに八幡店あるし・・・

すぐ近くのサツドラへ。

普通にやってだ、いがったじゃ~、納豆ゲット! 

魚長八幡店へ。

えっ 

駐車場にぼっこ持ってるおじさんいっぱいおっぱい。

なまら混んでる、半端ね~~!

これがやなのに・・・

店に入り、箱の上の焼酎どかして、隣あけて、段ずらして、やっと

箱入り焼酎取って、又戻して・・・・

あーー面倒くせーーー

してレジは?

がっつり並んでるーーー。

あーーやだーーーー

仕方ねっ・・・

イライラ・・・イライラ・・・・

・・・

・・・・・・・

まだが

・・・

やっとが

「はい、なんぼになります」

はいはい、払いますよ。

「ポイント貯まりましたのでギフト券でました」

えっ

ニコッ 

イライラが吹っ飛んだおやんずです。

たったあの券1枚でね~。

とっても単純!

混んでるとこ大嫌い

改装中、もっと嫌い

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

レギンス

いや悔しい!

悔しいーーーー

んでも日ハムは良く頑張った!

偉い

昨日の日本シリーズは面白かった。

後、もうちょっとだったのに・・・

昨日は負けてとっても寒かった。

気持ちも寒いし、土曜なのに誰も来なくて売上もなく真冬並みに

寒かった。 

(店やって土曜0なんて初めてでねーべが?)

みんな家でテレビ見てたんだべな?

凍傷になっちまうで

が、わしにはこれがあるのだ!


へへ

又、買っちゃった! 

だって気にいったんだもんダミン

このレギンスってあんまり売ってねーんだよ。

だから・・・

DSC_4603.jpg
これも

買っちゃった! 

ネットさ。

今の時代なんでもネットで買えるんだよ。

だから・・・

DSC_4604.jpg
これも

買っちゃった!  

ははは、3枚も買っちゃった! 

DSC_4606.jpg
3枚で6300円

これで今年の冬も乗りきれるべ。

昨シーズンはなまら寒かったからね?

今シーズンはこれらのレギンスシリーズで寒さに耐えます!

来てみろ冬 

が、暖冬でよろしく

用意周到なおやんずです。

もう、股引なんて穿かないもんね~~~!

何か嬉P~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

日本シリーズ

今年の日本シリーズは面白い 

何でか?

日ハムが出てるからさ。

んでねーば興味なし 

日ハム頑張ってるもの、ダルビュッシュいねーんだよ、田中 賢介

も出てねーんだよ。 

それでもこれだけ頑張ってんだから。

偉い 

ベテランがこれだけ頑張ってんだから、若手もっと頑張れよ!

あの審判は駄目だな、どう考えてもおがしいもの。

あだってもいねーし危険球でもねーのに、あれだらおがしい。

あの加藤って凄い役者だな?

スポーツマンシップが微塵もない素晴らしい役者だ。

その後ヒット打ってたもな、そりゃ打てるさ当たってねーもの。

いでぐねーもの、打てるべや

陽や中田なんか本当に当たったから打てねーんだよ。

だっていでーんだもの、本当にいでがったら打てねっつの。

いやんやすっかり加藤にやられだな。

でもだ、次回からはもっときちっとジャッジする審判を使って欲し

いものだ。


日本シリーズが面白いお陰で店はなまら暇なんです。 

本町は誰も歩いてません年灸。

物凄く暇です 

多分みんなで見てんだべ?

終わるの10時過ぎだもの、それから出掛けねーんだべ?

ま、わしもあずましく店で見れっからいいんだけどさ。

あまりにも暇過ぎる

1人で応援すんのは寂しいんです!

(1人稲葉ジャンプはとっても寂しい・・・)

応援はみんなでしましょう

頑張れ日ハム 

1人で叫んで応援してるおやんずです。

一緒に応援しようぜ!

勝利を分かち合おうぜ!

絶対勝ーーーーつ 

店は忙しい方が良い。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

雪虫

とうとう雪虫が飛んでるね?

この前も出掛けるのに迷った?

そんなに遠くないからチャリで行くか? 

この時期雪虫が飛んでるから車にするが? 

外みたらいないさ、雪虫の野郎が。

お、いねーならチャリだな。 

この頃運動不足だし。

チャリで出ぱ~っつ!

でもいるんだよ、が、がっつり少ねーさ。

なんでだべ?

と、思ったら、が強いんだよ!

やずら風に弱いんだよ 

この頃函館は風が強い、なのでいるんだけど目立たないんでねー

べがな?

車ばっかり使ってる人には分かんないっしょ?

車に乗ってれば被害ねーもんね?

でも徒歩、チャリには物凄い問題なんです。

にもうわやだから。

チャリなんてしどいから、ビッチビチ前から飛んでくっからね。

そればよげねーばねーんだよ。

完全にボクサーだからね。 

動体視力が亀田並でねーば駄目だよ。

親父がピンポン球投げるのよけるくれーでねーば。

その日も帰りに風がやんださ。

虫の野郎もっさり出やがったからね。 

よけるのゆるぐねったたねーさ。

右に左にあだま下げたり、チャリふらつくふらつく。

蛇行運転ってもんでねーさ。

(バイクの試験なら、速攻運転中止だな)

ま、見てる方はおもしーべな?

ボクサーダンサーみてーだもな。

でも本人真剣だから、マジだから!

ばぐばぐよけたけど、それでも家に着いたらかなり付いてたからね。

ま、うちにはコンプレッサーがあるからエアーで飛ばす事出来っか

らまだいいけど。

髪なげー女子チャリ学生はわやだべな?

頭中、虫だらけだべ?

あ~~~考えただけで痒くなってくるで。

わしは全然大丈夫だけど・・・

濃くないから・・・

髪が濃くないと良い事もあるおやんずです。

ササッって終わりですが、何か?

格好はエアーで全開、頭ササッ

雪虫なんて大っ嫌い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

乾燥

今の時期は空気が乾燥する。

50%以下だと菌が繁殖してしまうので危ない。 

わしは家も店も加湿機能付空気乾燥器を置いている。 

かなり気をつかっているのだが・・・

店に行ったら、何か雰囲気が違うさ。

確かに寒いんだけど何かが違う?

何だべ 

なんだこの雰囲気は?

が、何もどこも変わってない。

んださな、半日位で何も変わる訳がない。

でも分かるんだなこれが?

何だ?

店の中を歩き回った。

ん?

・・・

これが?

・・・

原因はこれさ。

DSC_4584.jpg
天井がこだもの

雨漏りさ

テーブルいっぱいおっぱい水浸しさ。

メニューも2つ駄目ませんになってるし。 

いやんやこの

この雨漏れで店の湿度が上がってたんだね? 

だから何か変だったんだよ。

年に1回位雨漏りすんだよ。

同じ場所でね。

がっつり風と雨の強い日だけさ。

台風とかね。 

でもその次の日に直るさ。 

直ってないかもしんねーけど雨漏りは完全になくなるさ。

不思議なビルだよな~?

ま、拭くだけでいいからたいした被害はないんだけどね。

湿度上がったからいいかも~~? 

メニューも作り直したし、逆にいがったかもな?

テーブル汚いっぽいし、メニューへくせぐなったから、考えれ!

って髪様の指摘だったんだべ?

良い方に考えよう

とっても前向きなおやんずです。

大家にはてっぺ文句言うけどね。 

皆様、後1年は雨漏りはしないので安心しておいで下さい。 

みんな乾燥には注意してね?

是非加湿器を!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア