Entries

ハイソックス



ボード用の靴下を買った。

ボード用なので厚くて長い、いわゆるハイソックスだ。

これがすげーいいんだよ 

山行く前に1回だけ穿いてみたさ。

したっけもう止めれねーさ。

なまらいいんだって 

わしは今年からももひきを辞めて、レギンスにした。

レギンスの方があったけーし、おしゃれだもの。

したらさ、このレギンスって短いんだよ。

膝下ちょべっとくれーしかねってが。

女子と兼用だからだと思うけど・・・

(わしは足が長いせいかもしれん?)

したから普通の靴下だと届かないのもあるんだよ。

が、このハイソックスなら楽勝届くってが。

いいね~~ 

1番感動が雪かきの時さ。

この頃毎日毎日、雪かきやってる。

雪かきの時って長靴履くべさ?

長靴履いて雪かきやってると必ず靴下が脱げるさ。

何でかは分からんけど絶対脱げる

が、このハイソックスだと全く脱げないんだよ。 

なまら快適に雪かき出来るんだよ。

あったけーしね!

ハイソックスってなんていいもんなんだ。 

これ穿く女子の気持ちが良く分かるよ。

何で男子用がねーのが良く分からん?

寒がり男子及び年寄り爺い!

冬はスノーボード用の靴下を穿きましょう!

素晴らしいです 

ハイソックス最高~

とってもお気に入りのおやんずです。

又買いに行こっと! 

後5枚はいるな。

アルペンにあるよ!

今晩カウントダウンやるよ!

待ってるぜ

皆さん良い御年を!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

年末年始

ヤットの営業は年末、年始、休ます営業しちゃいます!

休み、ナッスィング~ 

1人で寂しい方、普通にやってますので遊びに来て下さい。

函館に帰省してる方、遊びに来てる方、騒ぎに来て下さい。

よろしくお願い致します早漏。 

30日、通常営業。

31日、カウントダウン営業(着ぐるみ着てサンクス襲撃予定)

1日、元旦あけまして営業(くじら汁はないよ)

2日以降、通常営業。

って感じです。

昼間は暇してるんで、ボードに誘って下さい。 

ウエアを買おうと思っていましたが、予算がなく買ったのは靴下と

ワックスでした。

ウエアは物凄く古いものですが、是非誘って下さい。

そこそこ滑れます・・・ 

年末年始、仕事忘れて楽しみましょう!

よろ乳首ームで 

寝ないおやんずです。

もし店で寝てたら起こしてね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

雪かき

今年は本当に雪が多い。 

雪かきはしたくねーけど、やんねーば駄目だべさ。

出れなくなるもの。

内地の奴らはこの雪かきの辛さが分がんねーべな?

北海道は、寒さ&雪かきがあるんだよ!

うちの家の隣のおばちゃんが雪かきをやる時間が早いのさ。

向かいの爺なんて暗いうちからやってっからね。 

ありゃ趣味が雪かきだで、いや違うな、仕事が雪かきなんだで。

命懸けてる雰囲気だもの。

隣がやっちゃうとわしもやんねーば駄目だべさ。

だってわしの方がはるかに若いもの。

隣のおばちゃんはいいよ、仕事してー感じだもの。

でもわしはも仕事してんだよ。

忙しいんだって

時間みっけて早い時間にやろうと思うけど。

辛いんだって、こえーんだって!

腰がいがれてんだって 

だってが半端ねーんだよ。

パパっと出来る量でねーんだって。

だってこだよ、まだ12月なのに。

DSC_5057.jpg
毎日1回行きます

腰いでーから1日1回にしました。

三角グランドはもう結構雪がありましたよ。 

みんななげにきてたもの。

これすぐ溜まってまうんでねーべが?

DSC_5062.jpg
もう人の背位ある感じだよ

でもここくると楽しみがあるんです。 

去年覚えた必殺技があっからね?

なまら気分いいんだこれが

横のつい立はずして、あおり下げて、バックで急加速。

ウォーーーーーン! 

急停止! 

ドッカーーーン!、って雪が落ちるさ。

ちゃんと雪が落ちる場所と距離を計算してやるんだけど。

あの山のように積んだ雪が全部滑り落ちるさ。

だで気持ちいいってが 

今年も初やってみました。

ウォーーーーーン! 

急停止、ビダッ!

・・・

・・・・・・

んっ

何もこね~?

変だな 

降りて見てみたら・・・

全くそのまんま!、東・・・

えっえーーー

1年経ったら、滑らなくなってるやずだから。

この腐れ荷台野郎が 

ちきしょー、ワックス塗っとけばいがったじゃ。

これば又なげるの・・・

ま、積むより楽だけど・・・

こんな事ず~~っとやんねーばなんねーんだよ。

だでゆるぐね~~

今シーズンも腰悪くして病院行く奴ら増えるできっと。

みんなも腰には気つけて雪かきしましょう!

腰は大事です 

痩せてしまうおやんずです。

ま、冬のトレーニングって思うしかねーな。

腰痛は近くの整体に行きましょう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

セクハラ?

私は写真を撮る時は普通スマフォだ。

このへくせースマフォは電話機能は使えないが、

カメラ機能だけはいいのだ。 

ソニーだからだべ。

が、夜は使えない。

夜の撮影はやっぱデジカメにかなわない。

フラッシュの違いなんだと思うけど?

この前の忘年会の時だと思うけど(定かではない)

何故か?、こんな画像がスマフォに残っていた。

DSC_5019.jpg

これなんだ

ジーパンの上にヒョウ柄のパンツの尻におさわり。

これって何だ

パンツは普通、ジーパンの中に穿くもんだ。

何故、なんだ?

なぜ触る?

これはセクハラだべ?

が、誰の手か分からん?

しかもこの尻、誰のかも男子か女子かも分からん 

わしの手ではないようだが・・・

もう1枚ある・・・

DSC_5020.jpg

段々エスカレートしてるようだ。 

パンツ返せ!

脱げこの!

って見えない事もねーけど・・・

パンツのみだと犯罪だが、パンツの中はジーパンだ。

がっちりガードされている。

が、これはセクハラ行為にならんのが?

ま、わしの手ではないようだが・・・

カメラ撮りながらおさわりなんて器用な事はわしには出来ない。

動画なら出来るかもしれんが・・・

世の中には楽しい遊びを考える奴がいるんだね?

是非参加したい

酔っぱらってないと完全に出来ない遊びだがね。

忘年会やりましょう 

楽しい忘年会に物凄く参加したいおやんずです。

記憶がある忘年会にね?

こん時もねっからな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

異常気象

なんなんだこの天気

まだ12月なのにこれってあり?

わやさみーし、この雪はなんなんだ!

道路は混んでノロノロだし、爺婆その辺でぶっ転んでるし。

どうなってんね

雪降るのは山だけでいいのに、全く困ったもんだ&ブラザース。

街にも出掛けなくなってしまうべや! 

それでなくても暇なのに・・・

髪様頼みます、雪と寒さは大概にして下さい。 


私はこの雪でも道路が凍っても徒歩通勤です。 

ブーツにスパイクを打っているので滑らないから大丈夫なんです。

この前店を掃除してました。

したら金属のねじみたいなもんが落ちてました。

なんだこれ?

ん~

あれ、これピンじゃん!

ブーツの底みてみたら、ピンが抜けてるさ。 

私は抜けるって言葉が大嫌いだ 

右側なんて1本もないんだよ。 

でも何で店の中に落ちてんの?

探してみました。

したら5本も落ちてたさ。

変じゃね?

外の硬い氷とかアスファルトでもげるなら分かるけど、この柔い床

で何で抜ける?

確かにねじ込みだけどさ。

ま、いいや・・・

全部拾って又靴底にねじ込みました。

帰りはやっぱり滑りませんでした。 

考えれば何か滑ってたような気がしてたんだよな~?

でも抜けてるなんて考えてなかったから、減ったんだべなんて思っ

てたら、なかったんだね?

馬鹿”だし

なので今回又新品を打ち直しました。

新しい穴開けて、アロンアルファつけてね。


これだ!

どんだこの 

これで滑らねーべ!

わしは抜けるって行為が・・・

大嫌いなんだよ 

まだ不思議に1回も転んでないおやんずです。

これで完璧ん原人大丈! 

ピンは6本入り、298円で売ってますよ。

滑る方はやってみて、お薦めです!

転んでたまるかってんだ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

年賀状

年賀状を書いていた。

書くっていうより、作成って感じだよね。

パソコンで作ってプリンターで印刷するのがもう当たり前田のクラ

ッカーの時代だもの。

私も200枚近く出すので手書きではちときつい。 

なので宛名はソフトでやるんだけど、これが間違うんだよ。

印刷した後に、んっ?、って思うんだよね。

して去年の年賀状と比べると、住所が違うんだよ。

え~~

こりゃいかん!、と思い、チェックしたら13枚も違ってやんの。

13枚だよ!

あだまさくっけ

ま、まだ出してねっからいいけどさ。

手数料出して切手に換えるからいいけど・・・

もーーーーー!、って感じ。

そえば郵便局って今時なまら混んでっけ?

訳分かんねー事喋ってる婆がいたりして、進まねーんだよ。

急いでる時に全くも~~~!

したっけさ、隣の7イレブンの駐車場で、がっつりじっこがでっこ

ろんでるさ。

帽子もメガネも吹っ飛ばして。

あれだら救急車でねーべが? 

道路も駐車場もなまら滑るもね?

転倒には気つけましょう

そして年賀状は早めに出しましょう!

住所変更は早めにお知らせ下さい。

お願いしますよ~~

イラついてるおやんずです。

でもまだが残ってんだよな~?

インクもづべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

年寄VS若者



その日は忘年会全開だった。 

前半は落ち着いた感じで大人な忘年会

歌を唄っても、わしらが分かる歌で、みんな歳が近いんだべな?

って感じ。

いわゆる年寄りが多いグループ。

とってもやりやすい。 

頼むものも分かりやすいし、グループでカクテル頼むのは1人だけ。

が、後半から来たのはどっから見ても若者

最初からハイテンションで飛ばす飛ばす! 

年寄りと違って歌を唄う時は踊る跳ねる叩く

全然違う 

飲物もカクテル攻撃!

みんなバラッバラ。

とってもデンジャラスな連中だ。

CIMG3311.jpg
どんどん若者が増えていき・・・

CIMG3317.jpg
マスター、ママが増えていき・・・

CIMG3330.jpg
悪魔のような若者軍団、約1名違うようだが・・・

CIMG3340.jpg
ボックス席はステージへ・・・

CIMG3342.jpg
わやになってしまうんです・・・

CIMG3347.jpg
つーか、わしも唄ってる、記憶がない・・・

しまいには総ドンチャン騒ぎ!

何が何だか分かりません年灸状態。

わしも唄ってだんだな?

記憶が全然ねーし・・・

でもみんなが手伝ってくれて本当に助かりました。 

これだけいたら1人じゃ出来ねーもの。

皆さんありがとうございました 

年寄若者も飲んじまえばおんなじだ!

みんな只の酔っぱらい

同類、ルイルイ、太川陽介!

パワーは違うがね? 

酔っぱ万歳 

自分自信もかなり飲んでてあまり記憶がないおやんずです。

何がなんだか分かんない状態だったもな。

体育会系はみんな飲むわ! 

まだまだ忘年会予約受付中~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

あーさん



クリスマスだからって、家でケーキ食って鶏食ってる場合じゃない。

日本人だもの、欧米的な習慣を何も真似しねぐたっていいべや!

チキンっじゃねーよ!

日本人なら魚食え

と、言う事で、魚食いにいつものあーさんです。

DSC_5003.jpg
お薦め

お通し みつばのおひたし、かすべ煮浸け、つぶ煮
DSC_4999.jpg
しっかしこの3品は魅力だ

生ハムサラダ
DSC_5004.jpg
この量、野菜はこんだけ食わんといかん

刺盛り ホタテ、つぶ、ぶり、マグロ、あじ、ヒラメ 
DSC_5001.jpg
赤身、まぶい!

たちぽん
DSC_5006.jpg
くり~~~みぃ~~~~!

かきフライ
DSC_5010.jpg
どこでも牡蠣は食うのだ

はたはた煮
DSC_5009.jpg
このこっこがたまらんの~!

揚げ出し豆腐
DSC_5012.jpg
落ち着く味です

やっぱだ!

間違いない

何がクリスマスよ! 

たづ酢カキだ!

ケーキ食って歌唄ってる場合でねっつの!

どうせ白いんだから、日本人なら豆腐食え

サンタもクーナもいねんだから。

でもプレゼントは欲しいな・・・

誰かプレゼント下さい? 

店に来てくれる事がわしにとっての1番のプレゼントです。

独身の方、お待ちしてます

クリスマスやりましょう

ヤットでクリスマス 

企画ないままクリスマス突乳なおやんずです。

ちゃんと店はクリスマス装飾はしてるよ!

でも今更サンタの格好もね~???

セクシーサンタこねーべが? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

チキン

今年のクリスマスは何の企画もまだ考えてない。  

だっていつも買っていた肉屋の爺が亡くなって、あの旨い手羽がも

う食えなくなったからだ。

去年も手羽を50本用意して店で食ったんですよ。

もう2度と食えない・・・

寂しい事だ。 

松島精肉店閉めてしまいました。

したら近くにからあげ屋が出来たさ。

前にうどん屋あった後さ。

いろから、と言います。

行ってみました。


松陰町のIKKYU-ANの後です

からあげ専門店です。

メニュー、システムはこんな感じ。

DSC_4979.jpg

上の9種類の中から選ぶと目の前で揚げてくれます。

作り置きはしないようです。

DSC_4980.jpg
弁当もあるようです

DSC_4982.jpg
こういうのもあるようです

今回は、いろからあげ、こくカレー、うま辛、塩だれ、4種類買っ

てみました。

DSC_4981.jpg
7,8分待ちます、働くおねーさん

グラム計算なので値段が少々高くなる場合もあります。

熱々、揚げたてを貰います。

これだ!

DSC_4986.jpg

さ~食ってみます!

いろからあげ
DSC_4987.jpg
和風な感じ、普通に旨い

こくカレー
DSC_4989.jpg
カレーパンの衣っぽいかな?

塩だれ
DSC_4991.jpg
パンチあり、旨い!

うま辛
DSC_4995.jpg
見た目辛そうだが全然辛くない、今一

だいたいみんな3個入ってました。

揚げたてだから美味しいよ。

わしは塩だれがタイプでした。

何かこだわりを感じられる店でしたよ。

待つ事が出来る人は是非

でもやっぱ松島にはかなわんな~。

もう1回食いたい

食えないと思うと、無性に食いたくなるおやんずです。

ま、どっちもだったからな~?

ばーちゃん長生きしれよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

吉田商店



さみっつの

こういう時はあったけ~美味しいもの食って、体も腹も満足させる

しかない。

刺激的なこの店でね!

いつものように吉田商店です。

ほれ、この時期になると“牡蠣”があるからね。

冬はやっぱ牡蠣だべさ~~~!

その日も混んでるのがやだから昼過ぎ2時近くに行ったのに、や

たら混んでました。

人気店は凄いな!

駐車場に札ナンも結構あったもな?

札幌からも食いにきてんだで。

さすがだ

さ、今日も満足させて頂きましょう!

頼もうーーー!

店に入り席につくなり...

「すいません、今日は牡蠣がないんです」

・・・

えーーー

牡蠣ないの!

えええええええええーーー

わしが来るのが遅かったのが・・・

全部出てまったのが・・・・

ちきしょーーー

あずましく食うのに時間をずらしたのがあだになったが?

今回は色々トッピングを考えてたのに・・・

牡蠣カレーにしてチキンばトッピングに岩海苔にしてクイッティオ

止めるとか。

いつものベースのチキンにして牡蠣をトッピングにするとかさ。

色々考えてたのに・・・

牡蠣がないだとーーー

あだまさきた、帰る

と、普通はなるとこだが・・・

わしは大人だ 

ふっ・・・

「じゃ、いつもの・・・」

「すいません」

「いいよいいよ、明菜でね」

「はい」

はい、いつもの。

DSC_4976.jpg
牡蠣無チキンスーパーKATUMIスープ大盛り岩海苔クイッティオ

DSC_4978.jpg
明菜ライス

牡蠣がなくてもうめーもんはうめーー!

合格

函館一 

皆さん、牡蠣は早い時間になくなるかもしれません年灸。

牡蠣を食いたい方は早い時間に行く事を薦めます。

ま、他のも何でも旨いけどね。

大お満足 

が、とっても悔しさが残るおやんずです。

今度行ったら、トッピング牡蠣牡蠣Wで注文してやるで!

待ってれよこの!
 
  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

トイレの

う~~~、さぶさぶ!

は、腹いってーー!

バタン!

トイレに入った。

ドドーーン! 

快感! 

我慢して出す時って、快感だよね?

もうドンズも案配が良くなったから薬も塗らなくていいし。 

ジャーーー

さ、出て手洗うが・・・

ぐっ

ポロッ!



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ドアノブが・・・

もげた・・・ 

えっえーーーーー

もげんのがこれ?

えーーーーー 

ど、ど、ど、どうする?

冷静になって考えれ?

そえばトイレに閉じ込められた婆がいたっけな?

外側から何かが倒れてきてドアが開かなかったんだ。

1週間位閉じ込められたんだっけ?

オイオイ、今は冬だで、しかもここは2階だ。

凍死する 

ここのトイレには暖房がないもの。

ドア開かねーべが?

ドアノブがもげてるから回せない。 

しかもこのトイレは入る時に押すタイプだ。

と、言う事は出る時に引いて出る。

ドアノブもげでるのにどうやって引くのよ。

全然無理 

押して出るなら体当たりでも蹴っとばしても、なんたかった出れるけ

ど。

引いて出るドアだものどもなんね~し・・・

どうする・・・

携帯はスマフォだから充電中で持って入ってねーし。

マジでどうすべ

ん~~?

便器の蓋閉めて座って考えた。

10分位経過・・・

ん~~?

窓あっけや! 

・・・

全然ちゃんけくて無理。 

すんげ~~困った。

さみーし・・・ 

この腐れノブ、何でもげんのよ

馬鹿”ゑっこの 

ん?

そもそもこのドアノブってどうやって付いでんだ?

・・・

ジーー 

ふ~ん???

ほほ~~。

フンフン。

これってねじ込みじゃねーの?

やってみっが。

クルクルクル・・・

おっ、おおお~~!

は、入った・・・

入ったどーーーー 

カチャ 

奇跡的に難を逃れたおやんずです。

物凄く色んな事考えるさ

皆さん、こういう時は冷静な判断が必要とされます。

あわくったらいけません年灸。

落ち着いて考えましょう。

トイレには携帯必須です

あ~いがった!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

真冬?

今、まだ12月だよね?

雪多くね?

しかもなまら寒くね?

2月じゃねーよね?

これって去年の馬鹿大雪っぽくなんでねーの?

やだな~大雪

店終わって帰ってきた時、なまらさみってが、参ったね。

私は今ねぎ星人カットなので、横と後ろが髪がほぼブラジルないん

です。 

したからさみーのなんのって。

寒さが本当に頭皮に刺さるさ

いでーもね。

スキー場行っててっぺんで帽子脱いでる感じかな?

それくれー寒かったよ。

今年新しく買ったみみかけ(イヤーマフって言うらしい)は耳はたい

したあったけーけどそれ以外は全然さみーさ。

って言っても蒸れるから帽子は被りたくねーし。

でもこれだけさみーば、んな事言ってられねーもな。

横、後ろ、髪伸ばす! 

調度、帰り道でこの頃工事してるさ。

昼やらないで、夜になればやってるさ。

警備員はやべーべあれ?

作業してる奴はまだいいよ、動いてるもの。

警備員は立ってるだけだよ。

夜中なんか車も通んねーべし、来たってただぼっこ振るだけだよ。

こりゃ~辛いべな~?

下手すば凍傷になるで、マジで!

だって何時間も立ってんだよ。

わしが帰る時間10分で参ったちゃんになってんだから。

あの人達はマジでやぐだわ

わしでも顔の皮膚にヒビ入ったんでねーがって思ったもの。

なんも黙って昼間に工事やればいいのに・・・

死を招キングだっつの

siomanekinngu500.jpg
シオマネキング(仮面ライダーの怪人)

みんなもこの寒さには気つけて!

今シーズンはやばいかもよ?

暖冬希望

寒いのが大の苦手なおやんずです。

夏あっつかったから冬はこったらに寒くなんねーと思ったのに。

大誤算 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

ステマ

今話題になっている、ステマ。

ステルスマーケティングって言うんだけど。

芸能人とかにじぇんこやって嘘書いてもらって宣伝してたってやず。

ブロガーの片隅にもおけねーやずだ 

記事書いてじぇんこ貰ってるって・・・

何と羨ましい

わしなんて一銭ももらった事ねーど!

一銭もらっても使いようがねーけど・・・

大体ネットって、何でも本当の事かかねばなんねって法律でもあ

んのが?

嘘なんてなんぼでもあるべやな?

雑誌だってテレビだって嘘ばっかじゃん。

信用するがしねーがなんて本人次第だべやな?

良くネットに載ってる女子の画像なんて、どっから見てもちょしで

るべや!
、って画像山だっけ。

目が完全に違うでこれ!、ってのがやたら多い。

ありゃ~今のプリクラ画像なんだべや。

完全に虚偽だべや! 

ネットってそういうものなんですよ。

本当の事書いてあんのも沢山あると思うけど、嘘も山なんだって。

見極めなんですよ

やらせもさくらもいっぺーあんですよ。

逆に言えば作戦だからね。

でもわしは本当の事を言おうと思い、書いてるつもりだけど。

本当の事書けば、お叱りコメントとか、おどしコメントとかくっ

からね。

こえーんだよ

書いちゃうんだけどさ。

ま、これからも本当の事書きますんでよろ乳首ームで。 

本気と書いてマジ

比例区は大地と書いたおやんずです。

むねちゃん可哀そうだよな~?

やっぱ千春が・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!





-->

レグザ

どうもテレビの様子がおかしい?

テレビは普通に見える。 

が、録画したもんが見えないさ。

何でだ 

又、ぶっ壊れたのが? 

うちのは外付けHDで録画するタイプだ。

たっけ~HDブルーレイとかじゃない。

そんな予算はない 

なので安い外付けHDで見れるレグザにしたのだ。

が、このレグザ、駄目なのが?

既に1回修理してるし・・・

録画した番組が途中で止まったりするさ。

予約した番組が1時間だとすれば45分間しか撮れてなかったり。

びっくりすっけ? 

えっ、番組短縮

そんなの新聞に載ってねーで!

撮れてないとこが短縮されて入ってんだよ。

どもなんねっけ?

私はクレーマーじゃない。

んでも壊れてっかもしんねーから、東芝に電話したさ。

したら、、初期化しましょう、って事で初期化したら。

最初はいがったさ、でも今なんて録画した番組が、再生出来ません!

って言うんだよ。

ま、言ってはいないけど、画面に出るんだけどさ。

どうゆう事

以前に撮った番組も、再生出来ません!、って出るさ。

これって完全にぶっ壊れてるよね?

そろそろドラマの最終回の時期だべさ?

これだら最後の最後見れねっけ?

ず~~~っと、見てたのに・・・

どうすんだ、この腐れレグザ

わしの年末の楽しみ・・・

どうしてけんだ 

わしは夜仕事だからタイムリーに見れねーんだよ!

レグザへくせっ 

福山が嫌いになりそうなおやんずです。

テレビって10年位壊れないって思ってたんだけど。

嘘だ!

テレビは壊れる 

日本で作れ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

週末

週末は忘年会がピークだったんだべな?

うちの店も2次会、3次会でみんなが来てくれた。

皆さんありがとうございます 

これからの皆さん、よろしくお願い致しまする。 

呼んでもいないんだけど、あの杉ちゃんもどきMちゃんが来てか

なり盛り上がった。 


髪なんていらないぜ~~~!

この糞寒い氷点下の中、半ズボン&ノースリーブです。

さすがMちゃん。

かなりワイルドだぜ~~~~

うちにくる頃には大概みんな酔っぱらってます。

こんな酔っぱらいも・・・

11355543613220.jpg
わしのよろ乳首ーム、取るな!

楽しい忘年会って良いね?

付き合いで行ってる忘年会だら行きたくねーもんね?

んでも真剣に余興に取り組んでるとこもあんだよ。

CIMG3298.jpg
激しく踊る女子達

優勝したそうです。

おめでとうございます! 

恐ろしく飲んでいきました。

女子パワーすげーわ!

働く女子に敵うものなし 

皆さんありがとうございました。 

もうちょいで今年も終わります。

騒ぎに来て下さい

もう選挙も終わったし~~~。

お待ちしてます

コップの洗い過ぎで手がなまら荒れてるおやんずです。

この時期のお湯にやられるんだよね?

わしは女子が

ノルウェーフォミュラーのハンドクリームが良いよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

何派?

あなたは何派ですか?

この前こういう話をしました。

「私は尻派です!」

その方は尻派らしいんです。

「えっ、わしは胸派ですよ!」

私はみんな当然知ってると思いますが、よろ乳首ームやボインボイ

ンと連発してるように、胸派、つーか、おっぱい派なんです。 

これは男子的な話ですが、あなたはどうですか?

この前ブラジルで美尻のコンテストやってたけど、あれは素晴らし

いとは思うけど、日本人はあんなけっつでねーよね?

あんなまん丸なケッツは見た事ねーよ! 

でもちょっとでかいよね?

やっぱ胸なんだよな~、わしは・・・

美乳さ、美しいおっぱいなんだよな~?

でも尻派には色んな言い分があるんだよ。

ここでは書けないけど・・・

女子的にもあんだべが?

胸派尻派

あの素晴らしい胸筋、セクシー!、とか?

ちっちゃいあの尻、セクシー!、とか?

あんのかな 

ま、フェチとは違うけどね。

若い時はあんまり思わないけど、歳いけば叶わない夢を見るんだよ。

だって尻でも胸でも素晴らしい女子が、こっちゃ向くなんてあり得

ねーべさ?
 

妄想の中の話だけど、どっちも譲らないんだよ。

あなたは尻派?、それとも胸派

どっち

完全に胸派なおやんずです。 

でも両方って贅沢は言わないんだよね?

って良く知ってるよな~?

男って馬鹿だと思ってるっしょ?

馬鹿なんだも~んダミン

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

選挙

明日は選挙ですね?

みんな行きますか?

私は一応行く予定です。 

選挙があると、うちら飲食業は売上が落ちると言われてます。 

確かにこの12月は飲食業にとっては繁忙期です。

が、昨年よりも売上は確実に落ちてます。 

でもこれって選挙のせいなんだべが?

だって10月11月も落ちてるで。 

これって選挙の影響でねーべ?

不景気のせいだべ?

あまり外で飲食しねーんだよ。

会社自体でも予算ねーから、会社負担のイベント事もやんねーんだ

べさ?

だから飲食全体で落ちてるんでねーのがな~?

と、思うんだけど・・・

なので私は函館出身の人に入れようかなと思います。

函館ば良くしてくれる人がいいべさね?

そして北海道全体かな?

海渡った内地はどんでもいいのさ。

地元、函館っすよ

地元が良くなれば、みんな外に出て飲み食いしてくれるべさ?

政党なんてどこでもいいです。 

函館ば良くしてける人 

私はむねちゃんが好きなんです。

おがしい位にあの北海道愛! 

もの凄い根性、でかい声、いんじゃないですか~。 

千春のつるっぱげも何か好感を感じるし・・・ 

んでも今年はあんまりうるさくないよね?

マイクでぎゃんぎゃんさかんでるって感じじゃねーもんね?

ま、市議とかでねーからが?

どっちにしても選挙には行きましょう!

明日です 

意外にまじめなおやんずです。

日本人だもの当然ですよ! 

良識はないけど常識はあるのだ!

はないけど借金はあるのだ!

はないけど毛根もないのだ!

んっ 

  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

忘年会



うちのチームの忘年会&送別会をやりました。

ヤングな女子部員が故郷札幌に帰らなければいけなくなってしまっ

たんです。

とても寂しい事です。 

女子部員が減ってしまいました。

髪も減るのに、女子部員までも減るとは・・・

どっちも減って欲しくない 

どっちも増えて欲しい! 

どっちもだ  

1次会はあーさんでした。

画像はないけど内容はいがったよ。

豆いかの煮つけ、あったかい茶碗蒸し、刺身(マグロ、ブリ、ホタテ)

牡蠣酢、スキヤキ、天ぷら(えび、たち、マイタケ、かぼちゃ、ズッ

キーニ)、たらば焼き、鯖鮨、あさり汁、マンゴープリン、飲み放

題付きで、4000円だから!

ここで宴会やったら他で出来ね!

すこたま飲んでから、ヤットです。

んでも体育会系、飲むんだなこれが!

飲んで騒いで、さ~大変ですよ!

代表の挨拶もないんですよ! 

記念品贈呈しかないんです。

CIMG3293.jpg
ねぎ星人記念品贈呈

札幌行っても頑張れSのちゃん! 

わしの娘は巣立って行きました。 

うぅぅぅ・・・ 

泣いてなんていられん!

わしらも頑張らねば 

2013年、トレードVBC、よろ乳首ームで!

はい記念写真、はいポーズ。 

CIMG3291.jpg

みんなお疲れ様んさタバサ!

皆さん、忘年会、2次会、3次会には是非ヤットへ!

お待ちしてま~~っす

ちびっと悲しいおやんずです。

挨拶考えてたのに・・・

悲しくて忘れでまったべやこの 

女子部員急募イン中ーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!







-->

バーヤットな夜

その日は団体さんが入った。

この時期は忘年会の2次会とかに使ってもらう事が多いので団体さ

んが結構来るんです。

どう見ても職場系でした。

私は団体さんにははまりません年灸。

飲物を作るのが忙しいし、勝手にワイワイやっててくれた方が気使

わないでいいもの。

したらさ、どっから見ても1番偉いべ!、っちゅー人がわしば呼ぶ

んだよ。

んっ、わし?

「どうしました?」

「マスターもこっちに来て飲みなさい」

私は忙しいので・・・

と、言わせない恐ろしい程の眼光。 

「は、はい・・・」

結局一緒に飲む事に・・・

だってその方は縦じまのスーツに黒皮のチョッカーみたいなブーツ。

ノーネクタイに白シャツ開けて、首からでっけ~コインの金のネッ

クレスで短髪、白い皮のコートで来たんだよ。

こえっけさ 

しかも函館弁でねーんだもの。

何かあるっしょ、こういう人物。

なので私は飲物作ったり、ボックスに座って飲んだりとっても忙し

かったんです。

普通こういう方は歌を唄わないんですが、とっても歌が上手いん

ですよ。

音の微調整がうるさかったけど・・・

他のメンバーも和気あいあいで飲んでました。

「俺は朝が早いから!」、と、お金を置いて早めに帰りましたが。

社長~~!

お金が足らないですよーーー

どうせだったら余計に置いていって下さい。

部下達が困ってました。

その方が帰ってからいぎなりミーティングになってましたけど・・・

ありがとうございました

色んな職場があるんだな、と思うおやんずです。

笑ってがんがん騒いでたのに、一気にミーティングだもの。

変わり過ぎだっちゅ~の!

色んなお客様がいらっしゃいますね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

銀杏



今年も銀杏を貰った。

秘密の場所に行って拾ってくるらしい。

その秘密の場所は絶対教えてくれない。

けちくせー奴だ

と、行っても両親だが・・・

だって息子だよ、わし

繋がってんだよ! 

でも教えねーさ、全く秘密主義な奴らだ。 

ま、貰えるからいけどさ。

銀杏ってくせーっけ?

でも旨いんだよね。 

ニ掴み分をフライパンで炒った。 

ふんふんふ~~ん

そろそろだべ?

OK牧場~~! 

おし、割るが 

あっち~でな!

んっ、ない 

プライヤーがない。

なんで?

わしのKTCのマイ工具箱にプライヤーが入ってねーさ。

えっえ~~~,なんでねーの?

信じられない 

どっかにしまい忘れたのか?、ないものはない。

いやんや、しゃーねーな、違う道具探すが?

・・・

ま、これでいいべ?

DSC_4935.jpg
銀杏割り工具

やりずれーー

とっても割りずらい!

全部剥くのに3時間もかかったよ!

3時間だよ

老眼なのに・・・

目しょぼしょぼさ。

したっけさ最初に剥いた方がもうしゃっけくて美味しくないんだよ。

どういう事

銀杏ってあったけくねーば旨ぐねーさ。

知ってた?

次の日食ったら普通のだから。

いや~失敗おっぱい!

銀杏は食べる分だけ少量やりましょう。

やめば駄目です 

でも自分で中々根性があると確信したおやんずです。

こまい作業、実は好きかも・・・?

銀杏に3時間はなげかったわ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

皇林



皇林に行ってきました。

カレーと同じように、ここのエビラーメンは定期的に食いたくな

るんですよ。

ランチの組み合わせもいいしね。

DSC_4918.jpg
ランチメニュー

DSC_4919.jpg
飲茶もあります

DSC_4921.jpg
ノーマルメニュー

ここはなまらメニューが多いんですよ。

(上のメニュー以外にもあるからね)

結構色んなもん食ったけど、やっぱエビラーメンなんだよな~?

エビあんかけ焼きそばじゃないんだよ。

エビラーメンなんだよ。

不思議だよな~???

あっさり系だから焼きそばじゃ駄目なんだべがな?

これです!

DSC_4924.jpg
海老あんかけラーメン

ランチセット
DSC_4927.jpg
正油ラーメン

DSC_4923.jpg
四川八宝飯(ハーフ)

DSC_4929.jpg
スープ入り餃子

エビラーメン、うまっ

でっけ~エビ5,6個入ってます。

嬉P~~! 

ランチセットは正油ラーメンにしてみました。

正油ラーメンってさ、本当に懐かしい味するよね?

この頃この昭和チックの味の正油にはまってます。

四川八宝飯も普通に旨い。 

今回の餃子はスープが2つに入ってませんでした、残念。 

ラーメン700円以下

の、わしですが、ここのエビラーメンは別格です。

優しい塩味のあんかけ、旨いです!

中高年に是非

口ん中必ず火傷するおやんずです。 

ベろっとくるよね?

だって待ちきれない蔵なんだもんダミン

エビって嫌いな人いんだべが?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

バーヤットな夜

その日は珍しく歌のない夜だった。  

ボックス席がうまったのに本当に珍しい。

1つはブログを見てくれてるという職場系かな?の団体さん。

いつも言ってるように、全く関連性のないバラッバラの注文は遅く

なるんです。

作るのはわし1人なんですから!

なので濃い目に作ってました、知ってた?

フフフ・・・

混んでくると手が回らなくなるので、飲み放題の場合はコップを

でかいのに変えたり、濃くしたりするのだ。

酔ったっしょ?

隣のどっから見ても主婦の集まり軍団は喋ってたな~。

ず~~~~~っと,喋ってるさ。

そんなに喋る事ってあんの?

主婦のストレス発散なんだべな~?

最後に全員アイスコーヒー飲んでました。

うちはカフェバーか

安室のコンサートに行けなかったと言うカップルも来てくれまし

た。

この天気じゃしゃーねーよね?

髪様が、おめだぢ行くな!、って言ってんだよ。

良い方に考えましょう!

ハイボールを水割りと間違えてしまいました。

チェイサーの炭酸って変でしたね?

申し訳ありません年灸。

今度是非一緒にバレーやりましょう!

その体なら絶対出来ます!

代行呼んで下さい!、と言われたので。

どこがいいですか?、と、聞いたら。

「うっさけつげばどごでもいぃ」

ん、今なんて?

うっさ、って言った?

いや~~、今時、うっさって聞かね~言葉だ。

懐かしさを物凄く感じる、つーか、こっちの人でねーべ?

わしらでも、うぢ止まりだもの。

それば、うっさだから。

おみそれしました

完全に市内でねーべ?

皆さん、ありがとうございました

又よろしくお願いします

歌のない夜も静かでたまには良いと思うおやんずです。

たまに混んでる時はフードメニューが出せない場合もあります。

すぐそこサンクスで買ってきて下さい。

食べ物はなんぼでも持ち込みOK牧場っす!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

眠気

私の職場なバーだ。

な仕事だ。

夜の仕事は忙しい時はいいが暇な時が問題だ。

一応テレビはある。 

早い時間はテレビを見ているが、この時期は日ハムもやってないし

面白い番組もあまりやってない。 

夜中になるとくっだらない番組しかやってねーさ。

しかもこっちは飲んでっから大概眠くなってくるんです。 

人間は普通、昼間に活動する生き物なんです。

決して夜行性じゃないんですよ!

なので夜は寝ないといけないんです。

でも夜の仕事を選んでしまったいじょう、働かなきゃいけないん

です。

が、眠いんです

戦いが始まるんです! 

・意味もなくでかい声を出す!

歌を唄ってるとこに誰が入ってくれば、とっても恥ずかしいので

1人じゃ絶対唄いません年灸。

単発の声ならすぐ止めれるのでOK牧場なんです。 

が、数秒で終わってしまうのが難点、水飴・・・

・意味もなく動き回る!(運動)

これも数秒で終わってしまうが、眠気は消える。 

が、腹筋は注意! 

やってる格好が格好だけに、終わった後に、達成感と共に速攻寝

てしまう場合あり。

・気を紛らかす為に雑誌等を読む。

これが危ない

うちの店は情報雑誌しかない。

この時期は宴会特集なので、旨くないと思うけど美味しそうに見え

る写真ばっか載ってっけ。

時間が時間だもの、なまら腹減ってくるさ。

この時点で人間三大浴の睡眠欲から食欲にチェンジ。

これが危ない

そんな夜中に食ったらデブるべさ? 

やぐだ 

が、情報誌って便利ださ。

宴会料理特集の次はクリスマス特集さ。 

クリスマスって言えばケーキだべさ? 

わしはケーキを見ると、食欲が減退するさ。 

元々甘いもんが嫌いなので、ケーキを見るとどんどんテンションダ

ウン。 

ま、、これで10分位もつかな?

最終手段、・外に出る!

これは効くよ~! 

さっみーもの 

目は完全に覚めるよね? 

でも完全に酔っぱらってる時は注意。

凍死します!

皆さん、わしを凍死させないで下さい!

忘年会、2次会、3次会、受付中~

よろ乳首ームで 

眠気と戦っているおやんずです。 

頭毛とも戦ってるけどね?

みんな寒いけど出掛けましょう! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

イガ



この前、後輩がイガを持ってきてくれた。

釣れたて、無論生きている。

こんな嬉しい事はない

活イカが4はいも食えるんだもんダミン

よく見ると、1ぱいヤリイガも入ってる。

ちゅー事は2種類のイガが食えるって事だ。

超嬉P~~

さばくのがちょっと面倒だが、私はイカ刺し用ペティナイフを持

っているのだ。

おし、やるで!

皮をむくのが面倒くせー

わしのは完全にむけてるのに・・・

みみの皮がかなりやっかいだ。

虫いれば困るからまぎりでしごいてと・・・

わしのはしごいたらダメよ、鋼鉄ジーグになっからね。

完成~、どんだ!

DSC_4824.jpg
マイガ3ハイ

DSC_4827.jpg
ヤリイガ1はい

DSC_4831.jpg
イガミミ4ハイ

マイガ、パツパツ、身が立つもの、うんめ~じゃーー!

(立つなら負けんが・・・)

ヤリイガ、マイガより柔いけど、甘くてこれもうめ~~!

イガミミ、歯応え最高ーー!

やっぱイガはうめーわ

薬味に大根おろし3分の1、生姜1つ使用しました。

わしはちみちみ食うのが嫌いなんです。 

イガはがっぱり山盛りをむっしゃむしゃ食うのが好きなんです。

昔、イガ売りの婆がリヤカーひいで売りに来てた時から、家では

そういう食い方してたからね。

(い~がいが~~~~!、ってきてたよね)

函館はイガの町、みんなでイガ食うべ?

イガ最高~ 

イカ臭いと、昔よく言われたおやんずです。

イガにはたまに(アニサキス)がいるから注意しましょう!

新鮮なイガ、いつでも受付中~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

爆弾低気圧

昨日は爆弾低気圧がきていた。  

函館も被害が結構あった。

私は悩んだ・・・

店を開けるかどうか・・・?

普通だったら開けねーよ! 

30メートルの風吹いてるんだよ。

んでも今は稼ぎ時の12月、出掛けない人が殆んどだと思うけど、

出掛けなきゃいけない人もいる筈だ。

だって日程決まってる忘年会とかもあるべしね。

オシ、やろう

店を開けた。

が、お客さんが全然来ない。 

んださな、この天気だもの歩く訳がないさな?

街の様子を見に、コンビニに煙草を買いにいった。

本町には人がいない・・・

この近辺、全く人が歩いてない。 

タクシーはいっぺ~いるけど、人がいない。 

風はビュンビュン、だでさみーー! 

ま、テレビでも、外出は控えましょう!、って言ってたもな。

こりゃ駄目だ

早めに閉めよう。

2時に閉店、帰路に・・・

何だかむかつくから歩いてみる。

暴風雪警報がどんなものが体験してやる。

こい、爆弾低気圧 

んでも考えた以上な感じじゃない。

時折恐ろしい程の風が吹くけど、常に吹いてる訳じゃない。

が、その1回で木がぐらぐら揺れて折れそうな位に曲がってる。

オイオイ、映画見てーだで、うだでおっかね~。

わしは近くに壁とか木とか何かにしがみつける物の横を歩く。

飛ばされたらやぐだもの。

いぎなり持っていがれそうな突風がくるさ。

雪は降ってなかったので視界だけは良い。 

路面は雪なので踏ん張りがきかない為、慎重かつ寒いので早めに歩く。

車も人も何も無し

寒さと半端ない風と異常な音との戦い。

ビューーーー、とかでねっからね。

ゴオーーーーー、だから。

かなりこえーじゃーー  

ドキドキしながら歩いていると・・・



んっ、なんだこれ

こ、これは・・・

もしや?

DSC_4912.jpg

ねぎ星人

ねぎ星人発見

(分からない人はGANTZ参照)

わしってこうふうに見えんだ?

やづらにやられるじゃ、はえぐかえんねーば!

DSC_4913.jpg

スケート滑るように帰りました。

さみくてしばらく寝れなかったもの。

んでも、飛ばされねくていがったじゃー!

恐い体験でした。

もうや~んね

1人ってつくづく恐いと思うおやんずです。

爆弾低気圧はもういりません年灸。 

しっかし横頭さっみーじゃ~~!

このあだまな夏用だな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

醍醐



醍醐に行ってきました。

もう12月、週末は忘年会等で混んで入れない場合もあります。

美味しい店は一般日が良いんです。

ここは一般日でも混んでたけどね。 

さ~大将、頼むど!

DSC_4880.jpg
お薦めメニュー

DSC_4882.jpg
ノーマルメニュー

お通し 牛肉のしぐれ煮 河豚の皮とみずなのおひたし
DSC_4883.jpg
お通しで既に美味しい

厚岸産 生牡蠣
DSC_4885.jpg
さすが厚岸産、旨い!

地物真たち ポン酢
DSC_4887.jpg
素晴らしい! 見れこの淡いピンク 

本日の鮮魚五種盛り
DSC_4889.jpg
本鮪、活北寄、真鱈昆布〆、生〆鯖、活〆縞鯵、言う事なし

黒ぞいと浅利貝の和風アクアパッツァ
DSC_4893.jpg
何だこれ、すごく旨い!

レタスと塩昆布のカラスミさらだ
DSC_4892.jpg
絶妙な塩加減、なんで?

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_4896.jpg
必ず頼みます、超お薦め!

上の国産フルーツポーク ウニュの岩塩焼
DSC_4897.jpg
フルーツポークと普通の豚との違いが分からん?

岩手産 鶏王 卸しポン酢
DSC_4899.jpg
鶏王と普通の鶏の違いが分からん?

鮟鱇(あんこう)共和え
DSC_4902.jpg
意外にさっぱり系 美味です~~~

宇和島風 海鮮玉子めし
DSC_4904.jpg
何だこの黄身? バランス最高、実に旨い!

なまら満足

何食っても旨い 

ここの料理は塩案配が良いんですね!

しょっぱ過ぎも塩足りないもなんもねーもの。

だしパワーが効いてんだべな~?

が、1品の量が少ない。

女子向きか年配向き。

一般男子だと物足りないかも?

なので品数が増えます。

ま、色んなもんがいっぺ~食えっからいいんだけどね。

決して安くないので予算がある時に行きましょう!

期待は外しません 

お薦め店

本当はすっぽんが食いたかったおやんずです。

でもね~~~?

股間膨らまして、目血走って仕事出来ねっからね?

すっぽんは仕事がない時にします。

むふっ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

ニューアイテム



これ何だか分かる

分かんねーべな?

若い人なら分かると思うけど・・・

ヒント!

ならではのもの。

腹巻きじゃねーよ!

わしには数種類のレギンスがあるし・・・

腹巻きは必要ナッスィング~~!

これで分かるべ?

DSC_4876.jpg

アイマスクっじゃねーよ!

これは耳かけなんです!

今時の耳かけは昔のと違うんです

DSC_4875.jpg

普通にヘッドホンみたいに頭からつけると、耳に届かないんだよ。

意味ねーべや!、って思うっしょ?

オイオイ間違って生産したんでねーが?、って思うっしょ。

違うんだよ

これは後側につけるさ。

90度につける感じ。

首んとこに上のとこがくるさ。

何か違和感があるけど・・・

これが流行りってもんなんだべな~?

きちんと耳はあったかいけどね?

これでわしも若者の仲間入りだで!

フフフ・・・

あんま想像すんな

笑うなよ

てっぺんの寒いのは我慢出来るおやんずです。

てっぺんは冷気作戦で刺激を与えるんだよ。

刺激でおがらせる!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

-->

呑ま戸



日曜の打ち上げに呑ま戸に行ってきた。

日曜日って居酒屋があんまりやってないんだよね?

でもここ呑ま戸はやってるんです。 

日曜は美味しい店を探すのは結構苦労するよね?

ではよろ乳首ームで! 

店内は暗く、あまり画像が良くありません年灸、すいまそん。

DSC_4841.jpg
手書きのメニュー

お通し
DSC_4844.jpg
まずまず

ツナとよせ豆腐のシーザー温玉のせのサラダ
DSC_4846.jpg
結構ボリューミー、中々美味しい

ズワイガニのケジャン
DSC_4845.jpg
程程の辛み、面白い!

腹だし真タチ、ポン酢
DSC_4849.jpg
旨い!

アボガドとカマンベールのかき揚げ
DSC_4850.jpg
微妙なマッチング、が、結構いける

カレー風味のチキン南蛮
DSC_4853.jpg
とっても美味しい

ピリ辛ホルモン鍋
DSC_4855.jpg
ピリともこない、これは普通~

オクラ、プチトマト、ナスの塩麹マリネ風
DSC_4857.jpg
見た目通りの想像出来た味、おしゃれだ

砂肝の粗びき黒こしょう炒め
DSC_4858.jpg
これうめっ!

ここは段々美味しくなっていくな。  

前に来た時より美味しくなりました。

料理出てくるのも早くなったもの。 

おしゃれなメニューもあるし。

毛じゃん!、だよ。

びっくりしたで。 

値段も安いし、お気に入りに追加だな。

おデートにはいいかもよ? 

女子は是非 

結構満腹になったおやんずです。

以前来た時はなまらしょっぱかったけど、今は全然旨いよ。 

これだら日曜でなくても行けんじゃん!

毛じゃん・・・



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!
-->

試合



昨日は連盟の試合でした。 

土曜に全く刺客が来なかった為、3時閉店。 

体調万全、楽勝、区役所、農協、生協!

アルコール度数10%以下のわしば見せてやる! 

あばら案配は大分いいし、今日ならいける 

試合開始! 

1試合目、1セット取られるも、わしの強烈なスパイクで2セッ

ト取り返し勝利! 

後1試合勝てば決勝リーグに進める。

やるど 

2試合目、完全なる0-2でいいとこなし・・・ 

なんでだ 

チームプレイってそんなもんだ&ブラザース!

全チーム、1勝1敗、セット率で負けて、結局決勝リーグは行け

ず、さようなら! 

ぢぎしょ~~~

悔しい、悔し過ぎる!

あのかでー玉のせいだ、こんちきしょーー!

あだまさきた、飲んでやる

CIMG3265.jpg

試合終わった後のお楽しみ、打ち上げスタ~トーーー! 

今回も騒いでわやでした。

しっかし楽しいっす。

CIMG3263.jpg

全員笑顔 

試合後なのにパワー全開だから!

CIMG3268.jpg

体力無限が 

おがしい踊りすんな!

DSC_4860.jpg
オイオイ、それは危ない! 

CIMG3278.jpg

なまら楽しい夜でした。

次回の試合は2月3日の北斗市の大会だよ~!

玉はモルテンの柔柔ボールです。

次は勝つ 

心に誓うおやんずです。

いっつも誓ってんだよな~?

いや~、勝つって大変なんだよ。

危ない画像はチームのHPにアップしときます。 

こそっと見て。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!


-->

大魔王

カレーラーメンが食いたくなった。

カレーラーメンは大魔王だ。

ここのは吉田商店のように食いたくなるカレーなのだ。

全然辛くないけどね。 

でも好きなんだよな~? 

ま、ばっくり一味入れっからいいんだけどさ。

DSC_4808.jpg
何か正面が寂しくなった気がする・・・

カレーラーメン以外のメニューがあまりお薦めがないのが玉に傷な

のさね。

今回は今まで食った事のない、みそラーメンにしてみた。

勿論、セットです。

あだりめーだべや 

DSC_4809.jpg
サービスセットメニュー

DSC_4812.jpg
ノーマルメニュー

DSC_4813.jpg
カレーラーメン、ここは麺ものには小ライスが希望でつきます

DSC_4816.jpg
みそラーメン、ミニチャーハンセット

カレーラーメンはいつものように旨い。 

最後にカレーライスにします。

この味噌さ。

縁起が悪そうな海苔の形、端っこに置けばいいのに・・・

どっか懐かしい~味なんです。

子供の頃に食った感じ。

近頃のラーメンなんか作んねーんだって! 

って聞こえてくるような昭和な味です。

私は嫌いじゃないです。 

肉好きじゃない私でも美味しいチャーシュー。

なんでもトロトロがいいってもんじゃねー! 

なんでチャーシューば炙るのよ!

なんて言っている、硬さがあり味付けされているチャーシュー。

みそに麩が入って何わりー?

主張が聞こえてくる、みそ、結構好きです! 

チャーハンはちょっと残念気味・・・ 

昔懐かしい味もたまにはいいもんですね?

このセットで780円だもの。 

安っ

昭和な人間なおやんずです。

大魔王は庶民の味方だね?

女子のランチじゃないね?

サラリーマン、学生の昼飯って感じ。

が、カレーラーメンは1度は食すべし! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア