Entries

時代

体罰ってされた事ある?

私は普通にあります。

今ってないの?

わしらの時代は普通にありました。

なので体罰って言葉がなかった気がする。

悪い事したら普通にげんこはられだよ。 

さすがに顔をぶながられた事はなかったけど、いや、ビンタはあっ

たかな? 

中学校卒業まで親父にバガバガぶながれてたよ。

学校でも先生に何回もげんこはられだし、E藤先生って担任の先生

のげんこがこれまだいでくてね。

たんこぶ出来んだよ。   

半端ねー拳しでんだよ。

いでがったな~。 

数学で使うでっけ~コンパスとかデレキとかで叩く先生もいたな?

んでも無意味に叩かれてる訳じゃないからね。

悪い事して叩かれてっからしかたねっけ。

ちきしょー、とは思ったけど。

体育系のクラブやってる奴らだっけ毎日だべさ。

だってまず先輩が叩くもの。 

あだり前田のクラッカーっしょ?

ただかれて、電気椅子されで、根性ねーこら!、とか言われてね。

それでも自殺するとかって話は聞いた事はねがったな?

いじめられでる奴らもいっぺーいだけど。

そんなそんな問題になる事はながったな~?

意外に愛情があるイジメだったもな。

あだ名をつけるのは惨いネーミングが多かったけどね。

今は時代が違うから!、って言われるとそれまでだけどさ。

んださな、弘進や三つ馬の特長履いていきがってる奴見ねーもな?

女子のスカートは短いからいいけどね。 

もうポケベルの時代じゃなく、スマートフォンの時代だもな。

早い格好良い車でなくてエコカーだもの。

(リッター30キロって何?)

時代は変わったね

今の時代がいんだがわりーんだが?

分からん

便利過ぎんのもなんだがな~?、と、思うおやんずです。

今だっけ車が喋るんだよ?

(友人のレクサスがすげがった)

考えられん

もうSFの世界になってきました。

こえっ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

徒歩

私は今も歩いて通勤している。 

道路が凍ってようが圧雪だろうが、靴底にスパイクを打っているの

で余り滑らないのだ。 

気使って歩いていればまず転ぶ事はない。

酔っぱらってれば別だが。

私が歩いて通勤する時に週に2回位かな?、すれ違う爺いがいる。

いつも何か持ってるさ。

買物袋か何かなんだけど。

その爺の歩くスピードがやたら遅いさ。

歩いてんだが止まってんだが分かんない位遅い。

歩幅が5センチ位なんでんねーべが?

オイオイ進んでんが?、ちゅー位遅いのさ。

出来そこないのロボットみたいに歩いてくんだよ。

でも定期的に歩いでんだよ。

運動の為じゃないと思うんだけど・・・?

でもだ、この滑る路面だよ。

本当に危ねっけ

転んだら自分で立てねーであれだら。 

即、救急車って感じだもの。 

つーか、車にひかれると思う。

だって歩道ねーとこ逆に歩いてくっからね。

かなり危ないさ。

でも助ける事も出来ねーしさ、方向も逆だしさ。

が、そのよぼよぼ爺は見てる範囲じゃ転ばないさ。

テカテカ路面でも何故か?、転ばないで超スローテンポで歩くんだよ。

時々止まってっけどね。 

家族いねんだべな?

いだらぜって~歩かせねーべ?

なんとかならんのかね?

町内会爺婆でフォローするとかさ。 

そのうちぜって~事故になるで。

時任町恐いわ~~

家側に歩道が欲しいおやんずです。

歩道あったらまだ安全だもの。

あの爺どっからどこまで歩いてんだべ?

不思議だ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

ボード



ボードに行ってきました。 

ジャパンを控えたのはこの為です。

七飯はこの頃は結構混んでます。

若者増えたもの、良い事だ。 

1359272661708.jpg
今回のメンバー

1359272686118.jpg

今回も深雪狙いです!

あるんですよ、探せばね。

DSC_5299.jpg
こんなとこを滑るんです

DSC_5300.jpg
深いべさ~

今回も熊さんに合わなかったからいがったじゃ~。

DSC_5302.jpg
山ん中歩きます 

新雪狙い野郎って結構いるんですよ!

おもしーからね。

DSC_5307.jpg
みんな完全防備です

1359272750137.jpg

わしなんておもし過ぎてゴーグル落としたの分かんなかったから。

アホだべさ?

それだけ楽しいんですよ! 

(拾ってもらいました、ありがとう!

でも足腰がね・・・

DSC_5313.jpg
精鋭部隊

この日は2本で終了さ。 

なんぼ頑張っても歳だもの・・・

5時間券でも2本です! 

ははは、いいんだも~んダミン

楽しい時間はわんつかでもいいんです。

体力ね~んだも~んダミン

でも又行くぜ! 

一瞬のエクスタシーーー 

うひょひょひょひょ~

はんかくさいと言われるおやんずです。

北海道に住んでるんだからウインタースポーツやろうぜ!

おもしーから!

お薦めはボード

間違いない 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

週末な夜



週末は若者が多かったんです。

かなり珍しい・・・

チームCのみんなが来てくれました。

CIMG3449.jpg

老若男女バラッバラな珍しいメンバーでした。

酒って歳、性別関係なく楽しくなるからね。

頼むものをバラッバラさ。

若い人は全員カクテル、お年寄りは水割り&焼酎

歌だって全然違うから

わしだって全く聞いた事ない歌(なんなんだあの歌?モモクロが?)

CIMG3455.jpg
理解不能な歌を唄う若者軍団&妙なダンス

若者の歌って聞いた事ねーもな?

AKBでも危ねーのに・・・

が、お年寄りは、演歌

CIMG3457.jpg
何故かデッエットしてますが・・・

演歌、安心するわ~~!

ほっとするね。

やっぱ日本人なら演歌だわ~!

そういう歳になってしまいました。

この方達もそうです。

CIMG3459.jpg
こちらは完全に演歌グループ

中学校の時の同窓会らしいですが。

皆さんありがとうございました 

(焼鳥のお土産あざ~す、美味しく頂きました)

若者も年寄りも、んなもん関係ないんです。

(わしも若者の曲今日から聞くで!)

楽しきゃいいんですよ

酒飲む時はね

酒は最高なコミュニケーションツールだと思うおやんずです。

又ジャパンにやられそうになったもな。 

危ねー危ねー、途中でストップしたもの。 

皆さん、記憶がある飲み方をしましょうね?

大事です 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

ジャパン

うちにはジャパンの種類が結構ある。

私が好きだからね。 

んでも口開けるとすぐ飲まないと風味が悪くなってしまうので四合

にしてるんです。

だいたいジャパン好きなお客さんが来ても、四合瓶1本で足りるん

ですよ。 

その日はたまたまジャパン好きなお客さんが来たんです。

お、こりゃジャパンだな?

冷蔵庫見たら、ジャパンがないさ。 

そんなそんなジャパンは出ないから補充してなかったんだね。

やぐだなおい・・・?

しかたねーが・・・

奥にある禁断の一升瓶を出した。

ジャパン好きな人って一升瓶を見たら全部飲もうとするんです。

何でだべね?

目の前に置くからなんだべが?

安心しちゃうから?

つーかわしだけ?

わしも一緒に飲んでまうから?

飲みたい目してんのが?、ほれ、おめも一緒に飲め!、って言って

くれるさ。

絶対断らねーし。 

むしろ、飲みたい

その日も1本ぺろっと飲んでまったからね。

これまだうめーんだよ

さすがジャパン、日本人が飲む酒だ

が、後から厄介なのがジャパンなのだ。

熱燗で飲むならいいいけど、しゃっこいの飲んだ時は後からくるのさ。

ドッカーーン、ってくるんです。

その日な何とか記憶はあったけど、奥のボックスで寝てたからね。

朝起きてびっくりさ。 

ん、ここどこ 

ストーブ消えててさみーしさ。 

テレビは朝のニュースやってるし、照明がっつり点いてるし。

腹減ってるし・・・

なまら酒くせーし・・・

なんもいい事ね  

でも・・・

ジャパン大好き 

止められないおやんずです。

日本人ならジャパンだ 

だってうめぐねージャパンって飲んだ事ねーで。

何飲んだってうめっけさ。

が、飲み過ぎ注意

反省ーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

バーヤットな夜

うちは飲み屋だ!

なので年齢が20以上でなければ本来は入れない。

でも、ま、酒を飲まなければいいんだけど・・・

原則として20歳以上です。

お客さんがとっても若い男子を連れてきた。

どう見てもアンバランスだ。

が、たとえ若い燕だとしても質問をしてはいけない。

それがマスターのルールなのだ 

色々考えるけどね。

でも、私の目が疑いの眼をしてたんだべ? 

本音を言った、「アハハ、息子さ、息子!」

な、なぬ? 

息子とな

あんなちゃんけ~、わしの足の長さしかなかったガキが、もうこん

なにでけーの?

信じられん

もう立派な大人になってるってが!

オイオイ、おがるの早くね?

あれっ、って思ったら大人さ。

してまだ、いっちょ前の事喋んだよ!

ま、社会人だもな、んだよな?

子供の成長ってすげーね?

びっくりこきました。

大人の成長ってそんでもねーもね?

つーか、大人になったらもう老いるばかりだもの。 

しばらく見ないうちにシワ増えたな?、とか・・・

白髪わやだな?、とか・・・

いってまったな?、とか・・・

格好良くなんねーもね。

唯一の褒め言葉が、若くなったんでね?、位だもな。

うちの店にはあまり私の年上の方は来ません年灸。

飲みに行く機会もねんだべさ?

たまに来てくれる方もいらっしゃいます。

「しばらくです、若くなりましたね~」

なんて言いますが、それはです。

何も若くなってません年灸。 

CIMG3446.jpg
若くなってませんよ

おべんちゃらです

でもお客さんが気持ち良くなれるんだったら嘘も喋るんですよ。

嘘も方便だからね。

褒めて欲しい方、是非いらっしゃって下さい。

褒めちぎります

でも本当は若いギャルが好きなおやんずです。 

ボインなんて座ったら目が離れないからね。 

来ねっけど・・・

ショボ~ン・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

値上げ

オイオイ、又灯油値上げかよ!

なんでよ 

まだ景気上がってねーで? 

この糞寒い冬になんで油が上がんね?

確かにガソリンも上がってるもな。 

んでも灯油値上げは痛いよな、毎日、火焚くもの。 

しかも1番寒いこの時期だよ。 

なんぼでも灯油使うもね?

いったいわ~~!

なので近頃は節油です!

着るものを1枚多く来て、首にはネックウォーマー。

室温、19℃~20℃

18℃だとちょっと耐えられない。 

何せ寒がりなもんだから・・・

寒くても加湿器は全開さ!

湿度は50%近くまで保つのさ。

インフルが恐いからね?

ま、うちにはウイルステリがあるから安心だけど。

今週はまだあったかかったからいいけど、まだまだ寒さかこれから

だよ。

でも耐えるんです!

我慢するんですよ

山行ったらこんなもんでねーからね。

氷点下二桁の世界だもの。

+20℃なんて屁だ

でもあったけ~おうちがいいよ~~!

(店はがっつりあったかいけどね)

なので野菜を上げないで下さい!

生活にばっくり響くんです。

山にも行けなくなってしまいます。

値上げ反対 

景気良くなったら何ぼでも上げても納得するおやんずです。

まだインフレでねっつの!

デフレ

この頃食い過ぎかも・・・

デブね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ラマイ



私は浮気をしてしまいましたーーー

私は完全に吉田派なのに・・・

ラマイに行ってしまいましたーー。

だっていっつも行ってんのに、牡蠣カレーが食えないんだもんダミン。

函館のスープカレー好きは、だいたい吉田派か、ここラマイ派に分

かれるんです。

今回は浮気です!

ま、以前にも何回も来てるんだけどね。

ここは11時30分から21時半まで、中休みなしの通しでやってる

ので大変便利です。 

しか~も、喫煙席があるので、私ら愛煙家にはとても行きやすい店で

すね。 

メニューはと・・・

DSC_5279.jpg
メインメニュー
DSC_5280.jpg
辛さ
DSC_5281.jpg
サブメニュー

しばらく来てなかったので何良いか忘れてる?

とりあえず、当たり障りがない、チキンを頼んだ。

勿論、スープ大盛り、ライスは明菜がないので、にした。

辛さは当然1番辛い、デヴィフジン! 

私は店で1番辛いもんを必ず注文するのだ! 

その辛さで店の力の入り方が分かるからだ。 

一応サイドメニューの温玉シーザーサラダも頼んでみた。

温玉シーザーサラダ
DSC_5284.jpg
400円じゃ安い、普通に美味しい。

チキンスープ大盛り デヴィフジン
DSC_5286.jpg

ライスL
DSC_5287.jpg
すげくね?

見た目ルーカレーのようなスープ、吉田とはちょっと違います。

でもこっちの方がスパイシーかな?、酸味もあるし、が、ちょっ

と粉っぽい感じ。

味は前より美味しくなってた様な気がしたな?

何でだべ 

玉子がうずら2個に変わってました。 

前は半熟でない普通の茹で卵半分で、もそもそしてとっても食いず

らかったんだけど・・・

辛さは1番辛い有料のデヴィフジンだが、辛い感じはまだまだ無し。 

吉田の6~7倍位かな?

ま、足りない人はこれを使ってって感じ。

DSC_5282.jpg
辛み粉 (これもあんまり辛くないけど・・・)

普通に美味しいけど、やっぱわしは吉田派だな~?

が、ここはスープ大盛り、ライスLまでただだからね。 

腹ペコ野郎にはとってもお得です。

このライスLはびっくりです。

なまら量あるってが、吉田の大盛りなんてもんでねーで! 

茶碗3杯分位あるんでねーべが?

それでも無料だもの、やるな!

この頃大食い気味なわしは楽勝に食ったけどさ。

ラマイは良心的な店でした。

たまに浮気も良いもんです! 

どっちにしてもスープカレーは旨い!

つーか・・・

カレー大好き

連れの残したのも全部食ってるおやんずです。

この頃なまら食うんだよな~?

太る前兆だよな? 

何でだべ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



玉が二つで、たまたま!

くだらなくてすいません年灸。 

ソフトバレーの球はゴムです。

普通のバレーの皮とは違います。 

なので痛くなく誰でも出来るんです。

子供から年寄りまでね。

でも硬さに違いがあったんです。

が、来期から全て柔らかい球になるそうなんです。

硬い球は使われないみたい。 

でもメーカーによって硬さが違うんですよ。

ミカサとモルテンがあるんだけど、今回買ったモルテンの方が柔

いんです。

従来年寄りのカテゴリーで使ってた、この柔けー球を全カテゴリー

で使うんだって。

若い奴らは不満だべな? 

だってだでやっけーもの。

しなびたおっぱいくれーだよ。

ぶにょぶにょだよ

硬い皮の球でバレーやってた人達はかなりやりずれーべな?

でもバレーやった事のない人でもこれなら出来るべな?

ルールはバレーに準じてるてるけど、プレイは別さ。

誰にでも出来ます 

あなたもソフトバレーやってみませんか?

しなびたおっぱいちょしてみませんか? 

やりましょう

是非、トレードVBCへ

代表なおやんずです。

毎週水曜日、千代田小学校、7時~9時に練習やってます。

まずは見学からでも! 

HPあるから見てね~~!

TRADE VBC

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

パウダー



パウダーを滑る為、未体験ゾーン行ってきました。

わしらはもう歳の為、もう飛んだり跳ねたり出来ないんです。

もうバネが伸びきってるからね?

飛んだり回ったりするのは若いうちにやったのでもういいんです。

もう出来ません年灸。 

今は新雪を滑るのがいいんです!

パフパフの新雪を滑るんです

パウダー狙いなんですよ!

中々ないんだけどね?

が、今回行ったとこはパウダーだらけなんです。

でも動画を撮る事は出来ませんでした。

山の中でそんな暇がなかったんです。

だってこだもの。

DSC_5270.jpg
川だから・・・

DSC_5271.jpg
凄いとこさ

途中歩くんだよ! 

実は熊も出るらしい・・・? 

デンジャラスゾーンなんです。

DSC_5263.jpg
今回のメンバー

DSC_5265.jpg
案内してもらったK弥

DSC_5267.jpg
爺&爺

いや~凄いとこでした。 

スノーボードは楽しいです! 

若い人達、是非やりましょう

DSC_5269.jpg

ウインタースポーツは冬しか出来ません年灸。

(あだりめーだけど)

若いうちは楽しい事は全部やるんです!

ま、歳いってからも出来っけどね。

覚えるのは若い方が早いからさ。

函館は雪が多いけど、山越えた七飯や大沼は意外と雪が少ないよ。

これからまだまだ降ると思うけどね?

やるべボード 

この楽しさをみんなに教えたいおやんずです。

結構な運動量だよ!

ダイエットにも良いと思います。 

来週も行くど!

うひょひょひょひょ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

新年会



やっぱこの時期は新年会でしょう! 

1月だよ?

やろうよ、新年会。

何もわしだっけ関係ね~、なんて寝っころがってるあなた!

死んでんのかい?

やりましょう、新年会

とっても元気なみんなが来てくれました。

CIMG3422.jpg

ちょい年齢層がハイだけどね? 

ローだろうが、ハイだろうがいいんです。

楽しきゃ、歌が古かろうが踊りがへくさかろうがいいんです。 

CIMG3435.jpg

楽しんだ者勝ち

これ見れ!

CIMG3440.jpg
おめだぢには敵わねーわ!

さすがS川クラブ!

パワーが違うでな! 

皆さんありがとうございました 

Mこー同級生の方々、危ない画像があるのでアップしませんから。

フフフ・・・

新年会やりましょう

笑顔が大好きなおやんずです。

笑顔見るとこっちも元気貰えるよね?

ニン



  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

女子会



女子会がありました。 

定期的にやってるようです。

働く女子ってストレス堪ってんだね?

男子も堪るもの、女子だってえらい堪るべな?

女子同士の職場なら尚更だべ?

だが働くってそういう事なんです。

仕事でストレスなんてあたり前田のクラッカーなんです。

ストレス無しで働くなんてあり得ねーんです。 

それが給料を貰うって事なんです。

じぇんこ稼ぐにはストレスと対決なんです。 

それをどう発散させるかが問題なんです。

発散場所に使って下さい

唄って踊って、発散するんですよ!  

ストレスなんてぶっ飛ばすんですよ

CIMG3418.jpg
矢沢っじゃねーよ!

そして又稼ぐんです

女子会って何喋ってっか分かんないけど本当に楽しそうだもな?

男子にはない笑顔してるもね。 

そんなお手伝いが出来ればいいな、と、思っている今日この頃です。

なんぼ食い物買ってきても構いません年灸。 

めんこかったら少し位時間過ぎても見逃します。 

でもタオルだけは汚くしないでね?

洗濯すんのわしだから・・・

女子会やりましょう

働く女子応援団のおやんずです。 

稼ぐ女子、素敵です! 

稼ぐ男子、あだりめーだ! 

が、いつもハローワークは行列だ。

なんだかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

エル・アペティ



エル・アペティに行ってきました。

ここは結構お気に入りです。 

今回ダテパ-企画で、オリジナルメニューが555円なんです。

これは行かねば!

DSC_5245.jpg
広く綺麗で落ち着く店内

ここのパスタはノーマルでも量が多いんです。

普通の店の大盛り位はあります。

それもお気に入りの要因なんです。

やっぱ男子は質もそうだけど量がねーばね?

でもダテパー企画555円のメニューだけは頼まねーよ!

そんなセコイ事はしません年灸。

きっちり他の物も頼みます!

DSC_5243.jpg

DSC_5244.jpg
メニュー

オリジナルメニューの他にハンバーグセット&生ハムのパスタのセッ

トにしました。

決して大食いに挑戦してる訳ではありません年灸。

だって食ってもただになんねーし。

ただ美味しいものを沢山食いたいからです。

ま、勢いはあるけどね。

これだ!

DSC_5246.jpg
サラダ、こまく切ってました、野菜は今たっけ~からね

DSC_5248.jpg
ハンバーグ 結構でかい

DSC_5250.jpg
なんとなくハートに見えるライス、明菜より量はある感じ

DSC_5252.jpg
生ハムのパスタ

DSC_5254.jpg
オリジナルメニュー、ホタテとキノコのポモドーロ、555円

旨い

555円は絶対お得!

企画のお陰でこれだけ食ったって3005円だから!

安いっしょ! 

腹は全然8分目、まだ1つパスタ食える位だもの。

でもこれは旨いもんで味が違うからで、同じもんだったらこんなに

食えねーべな?

ま、ここだらパスタ4人前はいけるかも・・・?

大満足

まだまだいけるおやんずです。

しっかしここの555円パスタは破格です。

是非行きましょう

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

動画編集

いや~スマフォって便利だわ~~! 

動画も編集出来んだね?

すげーわ

普通はパソコンでねーば出来ないのに、スマフォって偉い!

わしらは山に行く時はもうカメラは持っていかないんです。

殆んどビデオなんです。

カメラじゃ動いてるもんを追えないさ。 

追ってもプロじゃねーから良い写真なんて撮れないさ。

なのでビデオで撮って後から編集するんです。

だってその方が簡単だもの。

中には良いのが1つ位あるんだよこれが!

が、今はスマフォでも動画が撮れるっしょ?

なのでこの前はビデオじゃなくスマフォで撮ってみたんです。

これまだちゃんと撮れるんだよ。 

でもわしらの目的はあくまでもショットだから。

動画から静止画像を取らないといけないのさ。

それにはソフトが必要で、最初からは入ってないんだよ。

が、無料ソフトがちゃんとあるんだね。

入れてました、そして編集してみました。

これです。

スナップショット_003
どうよこれ、良くね?

まぶくね

フフフ・・・

実際はたいした事なくても画像さえ上手く見えればいいんだから。

わしらなんて毎年毎年下手になっていくんだよ。 

あれ

なんて思っちゃうんだもんダミン

が、このスマフォがあれば大丈V! 

上手く見える

筈だ・・・

初めてスマフォが活躍したで!

スマフォ偉い

でももっと新しいのが欲しいおやんずです。

爺の味方スマートフォン

使えるで~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

雪なげ



遊んだ後は働くんですよ

雪なげするんですよ!

遊んでばっかりは駄目なんですよ 

いい大人なんだから。

三角グランドは重機3台が稼働してました。

しっかし道路わやだね?

この辺はまだいいけど、ちょっと中入ったり、街から離れるとすげー

もね?

あれだらスポイラーも割れるわな。

しっかし都会ってあめーね?

あったらちょべっと雪降っただけで、あの騒ぎだよ。

何なの

そんな雪国の人にしたらあだりめーだっけ?

なんも騒ぐ必要も全くねっけ?

冬だもの雪位降るべや

車はスタットレスタイヤ履いて、靴は冬靴履くんですよ。

事故らないように、転ばないようにするんですよ!

都会の人達は冬を舐めてる

こちとら1日中氷点下の中で生活してるんです。

寒いんです

灯油代もばっくりかかるんです。 

(生協5円上げだっけ)

雪降ったら、仕事に行く前に、雪かきをやるんです!

大変なんです

でも冬だからしょうがないんです。

冬だもの

でも今年は雪が多過ぎだな?

これも異常気象なんだべが?

だって、ちょっと前まで30℃あったもね?

海に行ってたんだよ数カ月前に。

何この温度差?

とにもかくにも今は冬です。

冬を楽しみましょう

雪なげなんて屁なおやんずです。

んなもん筋トレだ! 

でも雪はもういいよ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

グリンピア物語



画像がへくさくてすいません年灸。 

グリンピアのレストランにはこれがあるのだ!

大食いチャレンジ

わ、わしはやらんよ、ビールで腹満タンだもの。

が、わしの友人Sちゃんが挑戦したんです。

爺なのにも関わらず・・・

あまりにも無謀だ・・・

DSC_5235.jpg

しゃぶしゃぶに挑戦だ!

大丈夫~?

DSC_5209.jpg
ちょっと恥ずかしい挑戦のぼり

さ~頑張れSちゃん!

DSC_5211.jpg
しゃぶしゃぶ4人前(野菜付き)ゴハン4人前(漬物付き)

時間制限40分、はい、スタート! 

DSC_5213.jpg
時間ねっ、どんどん煮れ!

チャレンジ失敗の場合は3000円です。

普通に食えば880円だから、かなりお得だけど・・・

4人前だからね?

DSC_5216.jpg

普通の人間じゃ無理! 

が、Sちゃんは普通じゃないのだ!

DSC_5217.jpg
肉2皿、ゴハン1椀完食

前半飛ばすものの、後半がっくりペースが落ちる。 

DSC_5218.jpg
ゴハン2椀完食

DSC_5220.jpg
ゴハン3椀完食

肉はあっちゅーまになくなった。

問題はゴハンらしい。

DSC_5221.jpg
ラスト1椀

頑張れSちゃん

もう目の前で大食い選手権見てるようだもの。

応援もちゃぎださ。

時間ねーーー、ガンバ、ガンバ

あ、後3分・・・

や、やったーーーー

DSC_5225.jpg
全て完食!

おめでとうーー

残り時間2分程で、全て完食いたしました。

すげーーー 

DSC_5226.jpg
既にホテルのおねーちゃんが待っていた

多分、やずだらいくんでねーが?って、連絡入ってたんだできっと。

DSC_5227.jpg
記念撮影

そしてこれが達成賞品です。

DSC_5233.jpg

食べた分ただ!、そして宿泊券プレゼントだから。

グリンピア、太っ腹。

いやいやSちゃんグレートな出っ腹 

ちなみにこの宿泊券はペアでないと使えないそうです。

なのでSちゃんはもう一度挑戦するっって言ってました。

大食いに自信がる方、是非グリンピアで挑戦してみて下さい。

が、半端ねっからね?

わしには出来んがね。

それにしてもこの男・・・

すげーな 

だで興奮したおやんずです。

テレビと同じだから。

グリンピアは楽しい~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

グリンピア



グリンピアに行ってきました。

天気は晴れ! 

やはり日頃の行いが良い私のせいでしょう。

絶好調~~~

(中畑か!)

空いてたよ。

さすがファミリー的ゲレンデ。

値段も格安!

DSC_5178.jpg
安っ!

気合いの2時間券ですが、何か?

そったらに滑んねーんだって

歳だもの・・・

温泉が目的なんだから。

とりあえず1番上まで行きます。

DSC_5182.jpg
駒ケ岳が綺麗でしょ?

1358081519661.jpg
初フェイスガード変態エロ爺い

フェイスガードしていったのに全然さみぐねーさ。

意味ねっけや

DSC_5188.jpg
天気は素晴らしい

ここは結構新雪があるんですよ!

短いけどね。

スナップショット_001

1358078290454.jpg

1358078322571.jpg

とっても楽しかったよ!

やっぱパウダー最高っしょ

ボードおもしーわ

で、終わったら・・・

DSC_5198.jpg
飲む

車の方はノンアルで!

ロッジで飲んで、レストランで又飲む

DSC_5208.jpg

ここのホテルのレストランは七飯と違って結構食えるんですよ。

ま、わしはおつまみセットだけだけど・・・

DSC_5223.jpg

DSC_5222.jpg
おつまみセット3皿目

本当ここの温泉はとろっとろで気持ちいいさ。

露天はちょっとぬるかったな?、なんでだべ?

500円で入れるもの、絶対入るべし!

グリンピア、楽しめます!

がっちり滑りたい方は七飯に行きましょう!

ファミリー年寄りは是非グリンピアに。

お薦めです

結局1時間半で終わったおやんずです。

んなもんでいいんだも~んダミン

が、グリンピア物語は続くのであった・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

遂に・・・



フフフ・・・

遂に買っちゃった! 

爺なのに派手なパンツだと思うっしょ?

わしも最初はそう思ったのだ。

が、これはパンツではないのだ!

これはフェイスガードなのだ。

この前初山に行ってきた。 

そん時が寒くて寒くてしどかった。 

ネックウォーマーを鼻まで上げてたんだけど全然駄目さ。 

結局下がって、はなが出る出る。 

垂れ流し状態だったもの。

そんでなくてもじっこだで。 

介護の爺みてーだってが。

それだらまずいっけ?

なので若者がやってるこのフェイスマスクが欲しかったんです。

これだらもしはなが垂れても見えねーもんね?

今年の冬は馬鹿”みてーにさみーもの。

去年の山と同じだと思ったら大変だから。

なまらさみっから 

が、もうこれで大丈V 

顔も見えねーからたいしたいいで!

言っとくけど、パンツかぶってる変態じっこじゃねーからね?

間違わないように

さ~、山の準備は完璧ん原人! 

一緒に行きましょう

寒さに滅法弱いおやんずです。

が、ボードもおもしーんだこれが!

パウダー最高~

うひょひょひょひょ~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

新年会



昨日は新年会の2次会3次会のみんなが来てきれた。

この時期は新年会が多いからね。

どんどん新年会やりましょう 

私の先輩の職場の方達も来てくれました。

突然職場が変わりびっくりしましたよ。

まさが、馬ってめんこいど!、なんて言うなんて想像もつかねーもの。

でも何年経っても飲み方は変わりませんね。

(職場の先輩を叩いては駄目だと思う・・・)

携帯も煙草もメガネも忘れないで下さい。

走って届けんの転びそうになったんだから、も~~。

Wなべさん、重い袋忘れてます、連絡下さい。

CIMG3402.jpg
Nさわグループ

いつもありがとうございます! 

炭水化物は摂取不可です、2ヵ月で5㎏、頑張りましょう! 

CIMG3411.jpg
チームBR

このバレーチームはダンスイングチームだから。 

必ず踊るもな。

いいと思います 

特にこの男が要注意!

CIMG3412.jpg
チャッピー先輩、目がいってるで

中々カップラーメン持参っていねーけど、ね、ママ?

Hとのチンコロ髭はどうかと思う・・・?

今年も元気だな!

が、試合じゃ負けねーーー 

皆さん楽しんで頂けましたか?

Oの夫婦、T&N、ありがとうございました。

新年会の予約は入っておりません年灸。

いつでもお越し下さい

本当は一緒に踊りたいおやんずです。 

だってすげ~楽しそうなんだもんダミン

わしもAKBやりてーーー!

あい、うぉんちゅ~~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

今、話題の・・・



雪だるまがある店です。(多分ドラエモン?)

今話題の店です!

新聞にも載ってました。

ここです!

DSC_5166.jpg

吉田商店監修の「辛口チキンスープカレー」が1月7日(月)から北

海道内のローソン店舗で発売してます。

やるな、吉田

新年初吉田です。

今年こそ牡蠣を食うのだ! 

まだ1回も牡蠣に当たってない。

今回こそ 

入った途端嫌な雰囲気・・・

何だ、この怪しげな雰囲気は?

「す、すいません・・・」

な、なんだ又牡蠣がねーのが、まさがよ!

「チキンがないんです」

は、チキンがない?

ここのメインであるチキンがない・・・?

ま、いい・・・わしは今日は牡蠣があればいいのだ。

連れの分だっけどんでもいい!

「あ、いいよ、牡蠣カレーね」

「すいません・・・」

えっ、すいません、って、牡蠣もねーのが?

それだらあんまりだべや

「牡蠣はトッピングしかないんです」

えっ、トッピングしかない?

じゃ、牡蠣カレーはない!、って事が。

つー事は・・・?

いつものもないし、牡蠣カレーもないって事だべや!

なんもねーんだべや 

どうなってんだ吉田

新聞に載ったからって調子こいでんでねーのが?

ローソンにあっても店にはねーのが?

なんかがっかし・・・  

しゃーねーからこれさ・・・

DSC_5163.jpg
シーフードに岩海苔、牡蠣トッピング、勿論大盛り

連れは

DSC_5161.jpg
ベジタブル

ま、うめーけどさ・・・

納得いかん

行く時間がおせーとかの問題でねーべ?

メニューにあるもんがねーなんて・・・

変な曲エンドレスでかかってるし・・・



何か合わないおやんずです。

なんだかな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

正月終了

正月は終了しました。

もうおせちもくじら汁もありません年灸。 

が、正月終わったのにスーパーの品物が、すげー高い! 

なんなんだ

野菜が物凄く高い!

大根1本、250円だよ!

アホが 

きゅうりは1本、100円をきってきたけど、80円位。

レタスだって298円とか・・・

わしらに、野菜食うな!、って言ってんのが?

何でもたっけーから。

安いのはタマネギもやしだけだよ。

やってられん

もう野菜のビタミンはサプリで摂取するしかねーべもな。

魚もたけっけ?

やりいか1ハイ、500円・・・

馬鹿”が 

すったらイガ、誰食うね?

ごっこメス2500円、なんぼ時期が早いっていっても料理屋でも

買わねっつの!

もう正月は終わったんだから、正月相場は止めて欲しい。

つーか、このアホみたい寒い冬が悪いんだべさ?

んださな、この雪、寒さ、半端でねーもんね。

だって軽トラで雪なげに行った回数が、去年のもう倍以上だもの。

このままだと三角グランドはすぐいっぺ~になるで。

もう4メートルくれーあるもの。 

髪様、なんとかして下さい。 

もやしばっか食ってても雪かきやるパワーが出ないんです。

早くあったかくして下さい。

お願いします 

なんでも髪様に頼るおやんずです。

歩道なくて歩けないからね。

除雪もそうだけど排雪してけねーば、車でもかなり危険だよ。

保険屋忙しいべな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

いちりき



いちりきに行ってきました。

毎日毎日雪かきで体力使ってるので、肉食って元気だそうと思っ

たからです。

パワー出すにはやっぱだもね。 

ホルモンだべさ~~!

DSC_5137.jpg
色んなメニューがあります

これって・・・?
DSC_5148.jpg
インド人もびっくりしませんだ~?

良いキャッチコピーでね~?

おし!

ホルモン全部持ってこい

DSC_5135.jpg
お通し、ポテトサラダ、これが結構いけるんだ

DSC_5139.jpg
豚ホルモン、コリコリ、豚舌

DSC_5143.jpg
焼野菜、豚てっぽう、見れこのたまねぎ、半分だから

DSC_5145.jpg
カレーホルモン&たまねぎ

ここは野菜系を頼む時は注意が必要です。

なんてったって量が半端ない

野菜スティックがこだから!

DSC_5152.jpg
わしは馬が?

大将のおめだぢ野菜いっぺ~食え!、って気持ちが伝わってきます。

今なんて野菜たけーんだよ。 

きゅうり1本、100円の時代だよ!

これだら赤字だべやね?

DSC_5158.jpg

ここはカレーメニューが結構あるんです。

これも旨かったよ。

DSC_5153.jpg
とうふ煮カレー味

本町でホルモン食うなら、ここ、いちりきです。

味もサービスも良いよ! 

大将の髪はないけどハートはあります。 

ホルモン食ってなまらパワー出たよ! 

大満足 

元気満タンなおやんずです。

あまり脂ぎっちょんちょんな肉は好きでねっさ。

あっさり食える豚系のホルモンっていいよね?

カレーホルモンお薦めです

が、インド人日本人もびっくりはしません年灸。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

ウイスキー



これ知ってる?

ジョニーウォーカーなんだそうだ。

が、ださ。

ジョニーウォーカーって言ったらさ、赤か黒だべさ。

ジョニ赤とかジョニ黒だもね。

んでもこれはジョニみどさ。

グリーンだよ~、なんです。

15年ものなんだそうです。

ウイスキーってもう飲まないもな?

最近はハイボールが流行ってっからたまに飲むけど、殆んど飲ま

ねーもな?

バーボンなら飲むんだけどね。

でもこれはスコッチだもの、尚更飲まない。

が、珍しいから飲んでみたさ。

したらさ、飲めるんだよ。

あっさりしててたいした飲みやすいのさ。

歳とともに飲む感覚が違ってくんだべが?

ま、食い物も違ってくっからね?

たまにスコッチもいいもんだ&ブラザース。

わしら若い時のディスコって、へくせーウイスキーの水割りしかね

がったからね。

あん時のウイスキーって何だったんだべ?

糞まずかったもな?

だからウイスキー飲まなくなったんだできっと・・・

ま、高いウイスキー飲めるじぇんこもねがったけどさ。

ウイスキーはの飲む酒だったもな?

でも今スコッチがうめーと言う事は・・・

やっぱ・・・

わしはじっこになったんだ。

自覚

痔核っじゃねーよ

もう痔は治ったと思われるおやんずです。

がっぱり痔の薬あっから欲しい人は連絡下さい。

差し上げます!

わしのどんずはクリーンだよ~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

休み

昨日ようやく休みをとった。

日曜だからね。

ず~~っ、と休んでなかったから休みました。

ごろごろして何もやんねーど

雪降ったって雪かきはやらん! 

堪ってるテレビ番組みてゆっくりするんだ!

と、思っていたものの・・・

ん、ゴミ落ちてる?

掃除・・・

ん~~?

・・・

やるが・・・

ぶぉ~~~ん

そえば、店のタオルが堪ってたよな・・・?

洗濯すっが・・・

結構あるな洗濯もの?

2回回し、

ん?

ストーブに灯油入ってっか?

3台のストーブに灯油入れてと・・・

やる事いっぺーあっけや

休んでられねっつの 

わしには休息はねーのが?

ねーんだよ 

結局働くんだよな、ちきしょーーー

で!

働いた後は・・・

飲むんです 

ぶっはっはっは~~

結局、夕方から飲んで夜中まで飲んでしまいました。

温泉にでも行くつもりだったのに・・・

休み終了~ 

今日から又通常業務なおやんずです。

雪かきから始めよう!

働くおやんず働くおやんず、こ~んにちわ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

冬のチャリ

なんで冬のこの雪道でチャリ乗るんだべ?

馬鹿”でねんだべが?

それもオフロードタイプのブロックタイヤならまだいいよ。

普通のチャリだから。

乗ってんのは年寄りばっかだけど・・・

年寄りはチャリも車も冬道運転禁止にしたらいいんだよ。

コンビニに突っ込んだり、アクセルとブレーキ間違えて事故ったり

してんのはみんな年寄りだっけ。

駄目だ、爺婆 

危なくてしゃーねー

チャリ乗らないで押してる奴もいるけど、歩くのもおぼつかないの

に、チャリ押してどうすんね?

転ぶだけだっつーの 

でもさこの前スペシャルな爺ば見たさ。

わしが店行く時間だから8時半前頃かな?

時任町を歩いてたら後ろから車道をわしを抜いていった奴がいた。

バイクかなと思ったら、なんとチャリ! 

顔中に何かで巻いて防寒対策してね?

それが普通に走ってるさ。 

見た目普通のチャリ、乗ってるのはあの猫背案配、格好は爺だと

思われる。

ツルッツル路面を普通に乾いた路面のようにペダルこいで走って

るさ。

えっ、っだよ。

どう考えても、あのチャリの古さ加減では当然夏タイヤだべな。

なんだこの爺?

すげーバランス感覚なじっこだな?

だってわしがスパイク付きのブーツで歩いて滑ってんだよ。

が、どこまでも止まらないって訳にはいかんべさ?

どっかでブレーキかけなきゃいかんべさ?

ぜって~ブレーキかけたら転ぶで、オイオイ目の前で転ぶなや。

なんて思ってたら。

爺が両方の足をペダルから降ろしたさ。

足ブレーキさ! 

長靴の底を微妙に使いブレーキかけてんのさ。

すげっしょ?

それだけでねーんだよ!

左右の力加減変えて曲がっていったんだよ。

ハンドル曲げねーで 

テカテカ路面ばだよ。 

すげっしょ?

半端ねーっしょ

おめーは曲芸師か

いやいや、アクロバットライダーが!

すんげー爺見ました。

物凄い年寄りっているんだね?

時任町近辺にはスペシャルな爺がいます

爺、御見逸れ致しました

口開いたまま、ぽか~んとしてたおやんずです。

いや~ぶっくりこいだ、屁こいだ。

なんでもテクなんだよな~?

んでも一般の年寄りは、冬道運転禁止  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜



その日は松川OB連中が集まった。

この歳で集まるって中々ないけど今回は多かったかな?

矢沢で始まり矢沢で終わるって感じだけど・・・

歌の上手い人が多かった。

歌が上手いって羨ましいっけ?

なんぼ唄えば上手くなるんだべ?

ま、歌手でねーもの、楽しく唄えればそれでいいんだよ。

CIMG3395.jpg
安全地帯を唄うNちゃん

正月は色んなお客さんが来てくれるから楽しいんです。

こんな親子もきたし・・・

CIMG3388.jpg

男同士って何で腕相撲やりたがるんだべ?

今でもやるからね?

その日も若者の挑戦受けてたもな?

CIMG3396.jpg
若者VS爺

男ってはんかくせーな?

ま、わしもそうだけど・・・

CIMG3390.jpg
こんなおがしい奴もいます・・・

皆さんありがとうございました 

みんなのお陰で正月は忙しかったです。

これから新年会ですね?

又又、よろ乳首ームで!

お願いしまっす 

体力の限界を感じてきてるおやんずです。

雪かきがきてるもな?

倒れるまで頑張るどーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

初ボード



函館はのっつり雪。

歩けない位降ったもね?

が、私は雪かきもせず山に行ってきました。

馬鹿なんです

なまら良い天気! 

日頃の行いがいいせいか、太陽ガンガン、風も余りなくコンディシ

ョン最高! 

DSC_5096.jpg

でも、函館の大雪から比べれば雪はたいした事はなく。

素晴らしい!、とはいきませんでした。 

ま、へくせくはなかったけど・・・

DSC_5115.jpg

天気だけはいがったな~。

が、なまらさみっさ。 

半端ねがったからね、鼻もげると思ったもの。

DSC_5119.jpg
駒ケ岳最高っしょ?

七飯はラッド職人が素晴らしく、キッチリ踏むからパウダーがない

んだよ。

スキーヤーはいいかもしんねーけど、ボーダーはちょっとね~。

1357191639161.jpg
まだウエアを買ってないんです

537779_328124587300337_103246128_n[1]
 
1357211729623.jpg
少ない新雪探して・・・

1357192203058.jpg
実は止まってます

DSC_5109.jpg
オヤジメンバー

きっちり2時間で終了しました。 

わしらはそんなもんでいいんだもんダミン

2013年、初ボードでした!

毎年毎年下手になってくな~~・・・ 

でも、ボードはおもしーわ 

若者も結構いたし、とっても嬉しい事です。

こんな楽しいボード、みんなもやりませんか? 

一緒に山に行きましょう

でも教えないおやんずです。

自分で覚えるのが1番 

山に行く人いませんか?

ボイン女子希望~! 

これから雪かきです・・・

やりてくねーーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

同窓会



昨日は元旦営業でした。

本当は元旦位は休もうと思ってたんだけど・・・

こやつらの都合で店を開けたんです。

内地に行ってる友人達はスケベジュールがびっちりだからね。

地元のわしらは合わせなければいけないんです。

なんてったって35年来の友人だもんダミン

若い頃からの友達って本当におもしーわ。

馬鹿やってる事知ってっからね。

でも今は誰もなもかも立派な大人。 

が、話す事は35年前のままだから。

はんかくせー事ばっか喋ってるさ。

んだもの1日からでも集まるさ、楽しいもの。

次はお盆だな、楽しみにしてるで!

でもさ、こんな1日集まるのがわしらだけでねがったさ。

この方達もさ。

CIMG3386.jpg
女子田舎出身4人組

この女子達も特別の許可をもらい集まったらしい。

昔ながらの友人なんだって。

仲良しなんだね?

載せてしまって大丈夫なんだべが?

ま、いいべ

皆さん、友達は大切にしましょう

友達がいない方。

作りましょう

ちゃんと選んでね

全然関係ねーけどくじら汁が大好きなおやんずです。

正月エビばっか食ってるで。

これから本家で宴会です。

今日の営業は多分酔っぱらってるでしょう?

寝てたら起こしてね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します

2013年になりましたね?

昨日はカウントダウンをやりました。

毎年やってんだけどね。


12時ちょい前から用意します

私は実家の年とりで白ワインを3本やっつけていったので、大分

良い感じで酔っぱですが。

小道具を用意してと・・・

さ~~、3.2.1・・・

ハッピ~乳~~いや~~~~

1356966901476.jpg
はんかくさいメンバー

正月は騒ぐんですよ!

楽しむんですよ

酔っぱらった私達は、すぐそこサンクスを襲撃です! 

CIMG3368.jpg
サンクスをねり歩き物色するメンバー

CIMG3372.jpg
2013年になっていぎなり髪が増えたおやんず

何でも買え~~~!

お年玉じゃ~~~!

酔っぱらって大盤振る舞いです!

CIMG3374.jpg
のっしのし歩くわし

年越しと言えば・・・

そう、そばだ!

年越しそば
DSC_5084.jpg
いやんや誰がラーメン買ってるし・・・

でもね、どん兵衛のそば、前より旨くなってださ。

あのまずいそばでねぐなったてが、やるな日清!

なんだかんだで巳年です。

1357000188505.jpg
すげ~蛇だな?

1357000220310.jpg
蛇にやられそうなおやんず

酔っぱらって寝でまった!

ぶっはっはっは~~

今年もよろしくです 

DSC_4961.jpg
頭はじゃねーよ!

飲み過ぎなおやんずです。

正月だもね、朝から飲むべさ!

今日明日明後日も休みません年灸~! 

よろ乳首ーーーム 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア