Entries

パンチ



ひっさびさにカレーを食いにいった。

イボが出てから辛いもんは自粛していたのだ。

大の辛いもん好きなわしは辛かったんです。 

が、大分良くなったのでちょっちゅだけ解放です。

ま、ここのカレーは余り辛くないからね。

ここはテーオーの裏の橋のたもとにあります。

DSC_0185.jpg
マンガ本がっぱりあるってが

店は小さく狭いです。

以前はレゲー系がかかってたんだけどジャズに変わってたな~。

何でだべ 

メニューもわんつか見やすくなってました。

DSC_0175.jpg
メニューは5種類のみ

DSC_0176.jpg
辛さは最高で+100円

DSC_0177.jpg
トッピング

DSC_0178.jpg

行った時間が遅かったせいか、チキンとポークが売り切れでした。

5種類しかメニューねーのに、2つねーば、後3つしかねーべや。

やる気あんのが

ま、いいや・・・

わしはたっぷり野菜カリー、スープ大盛り、勿論辛さは1番辛いTE

RAパンチ。

連れは自家製ハンバーグ、辛さはMEGAパンチ。

これだ!

DSC_0180.jpg
たっぷり野菜カリー

DSC_0179.jpg
自家製ハンバーグ

DSC_0182.jpg
今回はノーマルライス ちょい柔め 通常のMかな

旨い  

ルーとスープの間位なスープなんだけど、これまた旨いんです。

味がぼけてなくしっかりしてるんです。

濃いんですよ!

野菜も美味しいんです、にんじんが旨い。

この前言ったとこと比べると段違いだね、大根は入ってねーし。

だってわしはスープカレーを食いに行ってるんだ。

野菜を食いに行ってる訳ではないのだ。

メインはスープと米、サブが野菜や肉なのだ。

メインがうまぐねーば意味がない 

メインが旨くて、サブも旨い、これ最高だべさ! 

サブだけなら、揚げ野菜、肉付き定食、カレースープ付きになっ

てしまうべや。

ここは吉田やラマイとかとはちょっとスタイルが違うけど旨いです。

量は少なめだけどね。

でも飲物ついて1000円だから。

DSC_0183.jpg

DSC_0184.jpg
セットメニュー

値段も手頃です。 

パンチお薦めです

ま、TERAパンチでも辛くないけどね。

今のわしのどんずの状態じゃぴったりんりんらんらんだな。 

カレー大好き

久々感動したおやんずです。

カレーって免疫上がる食品いっぱいおっぱい入ってるんだよ。

どうせ食うなら旨いもんだべさ。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

免疫

体調が戻ってきた。

一体、先々週の最悪の体調は何だったんだ?

免疫力ががっぱり落ちてたんだべな? 

いぎなり出たイボ痔は毎日の薬の塗布でイボがちゃんけくなった。

もう全然痛くはない、違和感もない。 

触れば、あ~これが?、って感じ。

でもまだ確実にある。

まだまだ薬はちゃんと塗らないといけない感じ。

声はきちんと出るようになった。

でもまだ枯れ気味、唄うまではいかない。 

が、会話は普通に出来る。

指の傷はふさがった。

風呂にまだ指は入れれないが、シャワー位だと大丈夫。

が、まぎりはまだ恐い。 

痛風は全然大丈夫、全く痛くない。 

薬ってすげー

食事制限無し!、普通に何でも食ってる。

が、プリン体が多いものは避けて食ってるけど・・・

いぎなりこんだけ体がいがれるなんて普通ないっしょ?

体の抵抗力がなくなってたんだね?

免疫力がどっつり低下してたんだよ。 

仕事が忙しい訳でもないのに・・・

ストレスから何だべが?

ストレスは知らんうちに溜まるんだよ。

たまっていいのはじぇんこだけだ

後、たまっていいもんなんて何もね! 

何か調子わりーな~って思ったら免疫上げるもん食えばいいんです。

まだまだ糞寒いです。 

体調管理に気つけるべし。

体わりーば何も出来ねーよ

健康一番 

やっと復活してきたおやんずです。

日頃の生活だね?

もう不摂生出来る歳でねーもの。

御払いよりも生活改善

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

ラジオ

皆さん、ラジオって聞く?

まず聞かないよね?

わしは家にいる時は100%聞かない。

災害とかあった場合で停電とかになった時は別としてさ。

でもそういう時でもラジオがねーもな?

昔はラジカセがあったからラジオは乾電池があれば聞けたけど。

今はカセットがねーし、CDもDVDも、プレイヤーかレコーダーだ

もね。

もう家にはラジオがねー時代なんだよ。

でもわしは車の中はラジオなのだ。

AMっじゃねーよ、FMだよ。

CDも聞かない。 

もっぱらラジオださ。

だって地図はスマフォがあるし、車でDVD見る事は危ないし。

なのでナビは必要なし。 

車ではラジがオ最高なんです 

情報だって入ってくるし、最近流行りの音楽だってかかるし、こん

ないいもんはない!

と、思わない?

若い時は音楽ガンガンかけてたけど、いつの頃からかあんまり興味

なくなったもな?

(わしはクラリオン派だったな、イコライザー右方向上みたいな)

これも歳くったせいなんだべが?

ま、流行りの歌は理解不能だけど・・・

(きゃりーぱみゅぱみゅって喋れねーし全く分からん?)

いやいや違う、ラジオには魅力があるのだ!

年寄りを引きつける何かがあるのだ。

若い奴らはオールナイトニッポンなんて知らねーんだべな?

みんなラジオ聞くべ!

車内はラジオ

が、家でも店でもラジオは聞かないおやんずです。

スマフォでやっとラジオアプリ見つけたさ。

が、聞こえないのは何故なんだ 

使えねー、この腐れスマフォ 

ラジオだよ!

この前の試合・・・

あっ、 痔?・・・ オーーーー!

(いぼは大分小さくなりました)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

グリンピア



新雪狙いにグリンピアに行ってきました。

先週あれだけ降ったもの、当然あるべさ。 

グリンピアでは綱引き大会をやってました。

出たかった・・・

(賞金5万円だったらしい)

いやいや、わしは新雪滑りにきてるのだ綱引きなんてどんでもいい!

大正解 

山は新雪だらけ!

やった~~~  

1361681392245.jpg
今回のメンバー

パウダー最高ーー! 

スナップショット_016
おやんず

スナップショット_012
最高齢Tくちゃん

スナップショット_010
パウダーあり過ぎで余り見えないMちゃん

スナップショット_004
女子でも楽勝Eりこ

最高におもしかったです。

やっぱパウダーだわ 

2時間たっぷり滑ってきました。

(短くねーよ!

滑った後の温泉もいがったじゃ~~~。 

お肌、頭皮、ツルッツル! 

グリンピアと言えば、メガ盛り

今回又挑戦したんです。

これだ!

DSC_0159.jpg
パフェです

わやでかい 

中身もこだもの。

DSC_0163.jpg
シリアルもぎっしりさ

わしが挑戦した訳ではないです。

チャレンジャーがいるんですよ。

DSC_0164.jpg
10分経過

DSC_0167.jpg
20分経過

頑張れSちゃん!

が、甘いもんは男子は弱いんです。

失敗おっぱいしたようです。 

なら楽勝なのにね。

又、肉で挑戦だ! 

グリンピア楽しいわ~!

でも今週からあったかくなんだよね? 

こんなパウダーはもう期待出来ないよ。

ニセコ近辺に行くしかねーべな?

ボードおもし~~ 

やめられまへんわ~ 

すっかり大満足だったおやんずです。

フェイスマスクって息苦しいさ。

ありゃ~考えもんだで?

みんなもボードやるべし!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ライト

まだ雪降んだべが?

函館の除雪費は6億円突破するようです。

こんだけ降ればんだべな?

昼はそんでもないけど夜は積もってるからいっつもズボンの裾が雪

だらけださ。

とくなが履かねーば駄目だでこりゃ。

店に着くまで自分に雪積もってるからね。

夜出掛ける人は帽子フード付きのジャンバーは必須です。

店までの通勤道路は途中で一方通行になる。

なので歩いてる後ろから車が来るさ。

大概タクシーが多いんだけど、わし位になると、後ろから照らされ

るライトの明かりで車種が分かるんですよ。

実はこの車種当てが結構面白いんです。

タクシーみたいな古い車は、ライトがオレンジがかってるからすぐ

分かるさ。 

しかもエンジン音がへくさいので必ず当たる。 

新しくなるほど光が青白くなるから分かりやすいさ。

ぎこぎこ音してるのはトラックだし。 

何も音しないで明るいのはハイブリットだしね。

自分を通過した時に、ほれみれ、当たったで!、なんて思いなが

ら通勤してるんです。

この前やたら明るいライトが後ろから来たんです。

なんだこのライト?、うだで明るい。

半端ねーー 

なんだこの車種?

・・・

セダンか?

・・・

マーク・・・

レクサスか・・・

さすが国産最高峰レクサス、明るいわ~~

この辺Lマーク多いんですよ。

外車もやたら多いです、特にアウディーが多いかな。

嫌味なとこだぜ時任町

この辺で軽四乗ってんのわしだけでねーべが?

わしのライトは真オレンジだけど何か?

明るいライトの車に乗りて~~~

老眼対応の

夜は殆んど運転しないおやんずです。

だって見えねーもの 

こったらに雪あんのに夜チャリ乗ってるじっこいるっけ? 

あれ、あぶねーよな~?

当然ライトは点いてない。

警察で捕まえてけねーべがね? 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

いちりき



薬を飲んだら足は全然痛くな~い。 

さすがヤクだで!

つー事で今回はホルモンのいちりきです!

この雪だものパワーつけねーば。 

DSC_0113.jpg
楽しいメニュー

私は肉に詳しくはないけど、ここの肉は新鮮でおいしいんです。 

ま、いつも適当に頼むんだけどね。

お通し ポテサラ
DSC_0111.jpg
何だかしらんが非常に美味しい

DSC_0116.jpg

DSC_0119.jpg
豚ホルモン、豚コリコリ、豚テッポウ、ハツ、豚タン、焼野菜・・・

なまら食います

DSC_0126.jpg
たこもうめでぃや~~

DSC_0115.jpg
必ず頼む、野菜スティック、でかさ半端ない

とうふ煮カレー味
DSC_0123.jpg
お気に入り、旨~い、たまに片栗が溶けてない場合あり

ガーリックトースト
DSC_0122.jpg
カレーにつけるとこれまた旨い

DSC_0125.jpg
しゃきしゃきもやし

サイドメニューもいけるんです。

わしは歳なので脂脂してる肉よりも、歯応えがあってちゃんと噛んで

るな
的な肉の方が好きなんです。

なんでもやっけ~肉が旨いっちゅーもんでねーと思うんだけど・・・

ま、あんまり肉食わねーけどさ。

たまにしか肉食わねーから食う時は旨いもん食いたいっけさ。

本町で焼肉食う時はここしか来ません年灸。

安いし 

大将の髪型が少々気になるけど・・・

大満足

男は肉食系だと思うおやんずです。

病的は体には肉食って元気出すんですよ。

尿酸値?

んなもん関係ねーーーー 

薬ちゃんがあるも~んダミン 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

春は来ぬ



皆さん分かってると思いますが、函館は又雪が降りやがりました。

ま、函館だけじゃないと思うけど・・・

せっかく路面出て歩きやすかったのに・・・

なんなんだこれ

指がまだ治ってねーんだよ!

力めば又いぼが出るかもしんねーんだよ!

しかも結構積もってっけや 

2日連ちゃんで。 

雪なげがゆるぐねーんだって

ここは三角グランドが近いからまだいいけどさ。

DSC_0131.jpg

三角グランドはちゃんと整備されてました。

どがどがただ押し上げてる感じだったんだけど、今はきっちり土台が

出来てて、その上に又乗せてる感じです。

何か雪のステージっぽいさ。

歌謡ショーでも出来るでありゃ。 

横に滑り台でも作ればいいのに。

なんぼでも出来るべやね?

町内会レベルでもやりゃ~いいのに。

どうせ爺婆暇なんだから・・・ 

この腐れ大雪の活用法ってねーんだべが?

雪で発電出来ればね、寒い北海道ならたいした助かるのにね。

誰かあだまの良いやづ考えてけれ。

今日もこの感じだと、軽トラ部隊で2,3回行かねばなんねーべな?

(昨日は2回でした)

はっきり言ってもう雪はいりません年灸。 

でも髪様はもう全然言う事聞いてけねっからな?

あだまさきた!

どんどん降れ

負けねーでばっくり雪かきやってやるで!

してばっつばつボードに行ってやる。 

4月まで降れ

スタットレスタイヤ買ったおやんずです。

山はきっとマブイで?

楽しみだな~~~!

ウヒョヒョヒョヒョ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

外科に毎日行っていた。

だって、毎日来い!、って言うからさ。

行っても毎日やる事同じさ。

ガーゼ油紙とって消毒するだけさ。

んな事毎日する事が!、なんて思っていた。

だってさ、車乗って時間かけて行ってそんだけしかしねーんだよ。

んな事だら自分でも出来っけさ。

あだまさきたからもう行くの止めたっさ。

行ったらじぇんこだもの。 

そろそろだな、と思い、おもいきってテープを取ってみる事にした。

したらさ、傷でねーとこにテープ貼ってあるさ。

これってどうゆう事 

先生目悪かったんだべが?

これってミス

バレーの試合でテープずれた?

どっちにしても傷にはテープは貼らさってねがった。



だよ。

ま、傷はふさがってたからいがったけどね。


なんとかくっついてました

これで何とか太くて長いサックが使用出来ます。 

でもまぎりを使うのが何となく恐いんだよね?

皆さん、まぎりを使う時は気つけて!

特にブロッコリーの芯を切る時は要注意です。

あの野郎はずれます

芯まで食ってやろう、なんて貧乏ったらしい考えは止めましょう。

ざっくりやる事になりますよ 

血はやだ 

貧血おこすか心配だったおやんずです。 

まぎり使う女子、指は大事だよ。

が!

外科はちゃんと選んで行きましょう! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

九州居酒屋ウェスタンキッチン



ウェスタンキッチンに行ってきた。

ここはモツ鍋が有名だ。

モツってプリン体多いんだべが?

ま、薬飲んでっから大丈夫だべ。

地図はこちら。

九州居酒屋って事だけど、中は明るくどっちかと言うとアメリカンっ

ぽい感じ。 

モツ鍋ってあまり食った事ねーからな~?

寒い冬にはいいべさ?

DSC_0086.jpg
この他に後から入れる色んなもんもあります

DSC_0087.jpg
お薦め

DSC_0088.jpg
飲み放題で1200円、安っ!

ここは飲み放題のシステムがあって、なんと2時間で1200円

ビールが入っても1500円

はんかくさいだけ安い 

したらそれになるべさ当然。

DSC_0084.jpg
ビールは痛風なので1杯だけ

では、元祖味噌モツ鍋よろしく!

お通し
DSC_0085.jpg
豆腐味噌だれ 中々旨い

元祖味噌モツ鍋
DSC_0089.jpg
15分は煮ないと駄目だそうだ

ウエスタンサラダ
DSC_0090.jpg
3種類のサラダがきます、特した気分

れんこんはさみ揚げ
DSC_0094.jpg
甘めの味噌がアクセント、良い感じ

宮崎名物チキン南蛮(タルタルソース付)
DSC_0097.jpg
普通に旨い

薩摩赤鶏の皮ポン
DSC_0096.jpg
こりゃ旨い、おつまみに最高!

モツ鍋旨い! 

が、どうしても牛のホルモンの脂脂がわしは駄目だ。 

2個も食えば充分だ。

でもおつゆがだで旨い。

その辺のラーメン屋の味噌ラーメンより旨い!

〆には麺を入れればベストだべな。

皮ポンがいいわ~、良い歯応えでとっても好き好き。 

だが店の価格設定が安いせいか、お客さんが若者ばっかで非常に

うるさかった。

残念

年寄りはあずましく食いたいからね?

安いもの、飲み放題が1200円だよ、考えられん!

こんなもんを飲んでみました。

DSC_0098.jpg
モッコリしたい・・・

若者には安くていいかもね?

スタンプカードもやってるよ。

値段の割にはクォリティーは高いと思います。

いんでないかい

やたら皮ポンが気にいったおやんずです。 

うるせぐねかったら必ず又行くべな。

年寄り席作って~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

試合



昨日は試合でした。 

痛み止めを飲んでいったので足は大丈夫、指もテーピング巻いて

いったので何とか出来ました。

大分ちゃんけくなったいぼが心配でしたが・・・

審判台からはちゃんとゆっくり降りたよ。

どんずはデンジャラスだからね。 

朝帰りだったけど、こちとらオッパイパワーがあるもの。 

痛みよりオッパイ強し 

さ~いくで 

だが当たった相手が悪かった。

優勝候補だもの。

はっきり言ってこの状態じゃ勝てる訳がない!

当然の如くこっぱに負けてしまいました。 

ちきしょーーー

予選敗退、でも交流戦ではきっちり勝ったけどね。

やっぱ勝つっていいわ~~! 

バレー楽しい~~ 

今回レンタルしていただいたS川クラブさん、ありがとうございま

した。 

江差からわざわざゴジラエビを持ってきてくれたSトミさん、旨か

ったよ~、やっぱ指から血が出たけど、ありがとうございました。

次回の試合は来月3日だ、体調万全でいくどーーー!

ちゃんと薬飲んで尿酸値下げて、どんずは塗布でいぼば中に入れて

年寄りなりに頑張ります

若者に勝てないと分かった今、小汚いプレーで勝ちにいきます。

じっこってずれーんだで

オッパイパワーがかなり効いたおやんずです。

まずは怪我しない事だな。

毛がないっじゃねーよ!

わんつかある 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

痛み止め



痛み止め飲んで試合に行ってきます!

昨日若いおねーちゃんのこれ見て元気出た。

DSC_0065.jpg

やるどーーー 

パワーアーーップ  

おっぱいパワーーー 

免疫あがったおやんずです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

マジか?

体がボロボロです。

髪様にお願いしました。

このへんで勘弁して下さいと・・・

が、髪様はわしの言う事なんて聞いてくれなかったんです。

いつものように店に通勤しました。

無論徒歩です。

したら何か足の裏が変なんです。

ボードで緩斜面をずっと滑った後のように違和感があるんです。

ボードに行ったのは日曜日なので、何日も経った日にこんな痛み

っぽい事なんてあり得ないんです。

毎日徒歩通勤でつるっつるの路面でもなく、普通の圧雪路面の道路

歩いてきただけでこんな事は初めてだ。

しかも同じブーツだ、新品な履きなれてない靴を履いてる訳じゃな

い。

なんなんだ、この違和感とちょっとした痛みは 

何かが変だ 

・・・?

んっ、待てよ・・・

これって前に経験してねーが?

・・・

えっ、マジか

これってもしや・・・

痛風の発作

まさがよ 

確かに前の症状に良く似てる。

つーかほぼブラジル同じだ。

が、人間なんて喉元過ぎれば何とかで忘れてまうっけ?

痛くなる前の前兆なんて記憶から消してまってるさ。

でもこれは確かに発作の前兆さ。

確かに痛風の薬は飲み終わってから飲んでない。

と、言う事は・・・

尿酸値全開、って事が?

つー事は、尿酸値マーックスってが? 

これはヤバイ 

発作が起きればバレーの試合なんて言ってる場合でない。

痛くて痛くて歩けなくなるもの、仕事さえ出来なくなる。

立ってられねーからね。

マジでやぐだ

薬、薬~~~!

病院に行ってきました。

(現在痛み止め、服用中)

なんなんだわし 

髪様、これは試練なんでしょうか?

何故、今、この歳この時期で・・・?

わしは何も悪い事やってねーよ!

厳しいーーー

どこもかしこもいがれてるおやんずです。

想像してみて下さい。

けっつ抑えながら、かすれ声で手怪我してびっこひいでる爺。

最悪  

人生最大危機中ー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

指サック



指サックを買ってきた。

以前は中長を使っていたが、今回は太長にした。

私は太くて長いのだ! 

この太長はツルハには売ってない、サツドラに売ってました。

DSC_0059.jpg
太くて、長~いのだ

なんでかって?

フフフ・・・

それは指を切ったからさ~~

左人差指をサクっと切ってまったのさ~。 

ブロッコリーの芯ば舐めてた、あんな硬いもんだったとは・・・

いつもはすぐ血が止まるのに、いつまで経っても血が止まんないさ。

ぼだぼだ出やがって。 

しゃーねーから病院ですよ!

DSC_0053.jpg
実は前の日も親指切ってたくれ~にして・・・

先生に、縫ってけれ!、って言ったのに。

綺麗に切れてるからテープでいいよ、と言われた。

聞いてねがったんだべが?

つーか、まだちゃんと喋れてないんですよ。

もんたよしのりのかすれ声5倍って感じ。

なまらしみるスプレー塗って、テープで止めました。

今のご時世、テープなんだね、知らなかったで。

1週間で止まるそうです。

DSC_0054.jpg

が、試合は日曜日、間に合うかどうか・・・

水は厳禁って事で手袋はいて生活してます。

指サックはもうちょい後で活躍かな?

DSC_0060.jpg
左手袋セット

だでストレス堪る生活だっさ。

朝からの違和感、声が出ないストレス、指が使えないむかつき。

ん~~~・・・・もーーーーー

どうなってんだわし

ケツ駄目、喉駄目、手駄目

ダメ、ダメ、ダ~メ! 

三駄目糞爺だで

正月の年賀状当たってから、運がねぐなってまったのが?

これからも何かわり~事あんのがな~?

髪様、お願いします。 

こん位にしといて下さい。

よろ乳首ームで 

わりー事って続くんだな、って、つくづく思うおやんずです。

試合で当たるチームの皆さん。

私を狙うようなプレイはスポーツマンシップに逆らうものです。

決して私を狙わないように

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->



一昨日の朝起きたら、声が出ない。 

声がかすれてる感じじゃない。

殆んど喋れない状態だ。

な、なしたんだ?

どうしたんだわし

確かに喉が痛い、腫れてる感、有有だ。

でも声が出ないなんて経験がない。

喉が腫れたって声は普通出るべさ?

どうしちまったんだ 

とりあえずサツドラでトローチを買って舐めてみた。

全く変わらず、何の意味もない。

声が出ないので会話が出来ない。

電話に出ても途切れる無線のようだと思う?

息は出てんだけど声になんないんだよね?

たまには出るんだけど、、とか、、とか・・・

こんなんじゃ仕事にならんべさ? 

だが、いたって元気ださ。 

はなはたまに出る、咳もたま~に出る。

が、熱もなくだるさもない。

非常~に元気だが、声だけ出ない。

いやんやまいってまった

これって何なの?

湿度が低いから喉がやられたのか?

単なる風邪なのか?

喋れるようになんのが?

歳だからなのが?

近頃なんでこんなに一気にトラブルかな~?

体がもう駄目なんだべが

痔の次は喉だと・・・

痔だってまだ治ってねーし。

痔が出てから1回も辛いもん食ってねーんだよ。

この辛いもん大好きなわしが。

だから刺激物も喉通ってねんだけどな~?

変だな~ 

上も下も全然駄目だ~~

一気に年寄りなおやんずです。

毎日30分おきのウイルステリのうがいと、氷かじってました。

今は何とか声だけは出ますが、でかい声はまだ全然出せません。

カラオケなんて当然無理、会話もおぼつきません。

店でも蚊の鳴くような声でしか喋れません年灸。

連絡は電話はさけてメール等でお願いします。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

鍋パーティー



ごっこ鍋を作りました。

メス2㎏超1匹、オス1キロ超2匹、計3匹です。

食べる直前に特別な生海苔を入れます。

最高に旨い 

この時期しか食えないごっこ、プルプルコラーゲンだっぷり~~。

なんせ油分が少なくなってるからね。

と言ったら、次はだべさ?

つー事で牛フィレどーん!

DSC_0024.jpg
厚さ1,5センチ

男は食うんです 

食はない男は男じゃないんです!

DSC_0037.jpg
男子~~~!

やっぱ男子は肉食系じゃないと!

肉食系男子は戦うんです! 

DSC_0045.jpg
獲物を見つける猛獣

DSC_0046.jpg
がっちりはいってます

DSC_0048.jpg
何かの技らしい? すげくいてーらしい

こんな鍋パーティーもありです。

楽しいよ~~~! 

DSC_0043.jpg
参加者達

が、家で鍋パやってる場合でない 

飲みに出ましょう!

バーヤットに

店さぼって鍋パやってるおやんずです。

だって生海苔うめ~んだも~~んダミン

ごっこもうちょっと安くなればいいのにな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

グリンピア



冬はやっぱボードです 

雪あるんだもんだもの、山に行きましょう!

今回はロートルでグリンピアです。

この年寄り軍団は結構やるんですよ。

スナップショット_002
気合いの年寄り

スナップショット_003
バートンカスタム2013モデル

スナップショット_011
気合いのフィフティーズ

スナップショット_012
最高齢

グリンピアは結構探せば新雪はあるんですよ。

ま、うちらは気合いの2時間券、1400円だが、何か?

スナップショット_001

そんなに馬鹿みたいに滑らなくていいんですよ。

だってもう上手くならないんだもんダミン

グリンピアの最終目的は温泉だしね。 

(入浴料500円です、トロトロ~温泉)

DSC_0021.jpg
温泉後のビールは最高~、わしだけビール、みんなはノンアル

年寄り軍団頑張ってます 

雪はまだまだあります。

山に行きましょう

楽しいよ~~! 

グリンピアはこの辺のスキー場では1番食い物が旨い。 

冬は山だ

が、膝がとっても痛いおやんずです。

がっつりグルコサミンいってるからね。

気休めかもしれねーけど・・・

がっぱりじっこになってもボードやるで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

 

初体験のいぼ痔、外痔核というらしい。

外に出てきてる為、どんずに違和感わやさ。

なまらいずい。

それでもいっつもいっつも見える箇所でねーからね。

触るったらする時だけでしょ。

わしは朝2回で終わりだから、そん時薬塗れば触る事も見る事もない。

この違和感だけだ。

違和感つっても痛いんだけどね。 

この前練習やっても飛ぶ事は出来ない。

これ以上出たらやべーもの。

なのでアタック、ブロックは出来ないさ。 

基礎練習サーブだけ。

アタッカーには致命的な箇所なのだ。

が、出来ない事もないので練習はやれるんだけどね。

色々試してる段階なんです。

風呂に浸かってあっためてみました。 

入ってる時は痛みは和らぐ。

出てるとこを中に入れてみても、ぴょって、すぐ出てくる。

何か変な気がしてくる・・・

薬でちゃんけくするしかねーんだべな?

ちゃんけくなれば収まる気がするが・・・

最終的に駄目なら切るしかねーんだべが? 

すいません、いぼ痔経験の方いらっしゃいませんか?

痔で悩んでいます。

誰かアドバイスを 

ばっくり屁も出来ないおやんずです。

屁の勢いで薬がパンツにつくかもしんねっけ?

すかし気味な屁にしねーばなんねーんだよ。

全く困ったもんだ&ブラザース。

トホホ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

掃除

2月はの月だ。

全然暇だし、28日しかない。

この前あまりにも暇なので店の掃除をしようとした。

店には以前ドンキで買った、なまら充電に時間がかかる稼働時間が

わんつかなコードレスの掃除機がある。

おし、掃除機かけるが 

へくせー掃除機、ゴーー!

ポチっとな。

・・・

んっ?

・・・

動かねっけや

うんともすんともいわん。

変だな、充電出来てねーのが?

そえばLEDの電気ついてねーな?

電源確認したら、コンセントは抜けてない。

ん~~、何でだ

やっすいの買ったからぶっ壊れたのが? 

いやんやこの

んんっ?

よ~く見てみたら、真ん中位で線がばっくり切れてるさ。

あっれ~、これだら無理だでな?

でも線って切れるもんなの?

普通切れねーっしょ?

で踏んだところで切れねーべさ?

やっぱへくせー機械は線もお粗末なんだよ。

ん、待てよ・・・?

靴って・・・

わしのブーツはがばりスパイクピン打ってんだで。

これが

ハハハ、原因は自分でした。

自分で何回も踏んでたんだね?

線はちゃんとテープで巻いて補修しました。

青いLEDもちゃんと点きました。

歩かない端っこに掃除機をずらしました。

電化製品って簡単に壊れないんですよ!

が、確実にパワーは落ちた。 

ドンキ製だからだな。

やっぱ電化製品は国産だ

が、ダイソンが欲しいおやんずです。

コードレスダイソンってどうだべ?

たっけ~んだべな~? 

わしって、安物買いの銭失いかも~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

体力

今月はあと1回試合がある。 

球も試合の為に2個買った。 

たまたま~~! (しつけーな)

練習もちゃんとしてる。

ま,上手くはなってねーけど・・・

が、近頃俄然体力が落ちてきたような気がする。 

なんでだべ 

何か疲れるっさ。

前まで練習終わって店を営業しても全然平気だったのに。

最近、ぐだってくるさ。

体力回復しねーんだよね? 

なんでだ 

確かに怪我は全然治んねーし、膝が最近痛いけど・・・

これがって事なのが?

確かにボードに行っても、足がついていかなかったり、頭からの命

令が筋肉に行くスピードがおっせーな~って思ってたんだよね?

これは老化が?

確かに前より高く飛べなくなったし、アタックの威力もかなり落ち

たと思ってたけど。

球が悪いんだべ?

やっけーし、球の落ちてくスピードが違うからタイミングが合わな

いんだべ?、なんて思うようにしてたが・・・

違うんだな?

これは老化だ!

完璧な老化現象

この痔も肛門筋の老化で緩んだせいだべ?

やべーーー

遂にこの時がやってきやがった。

若者になんて負けねー!

なんて言ってきたけど、もう止めた。 

若者には負ける!

完璧ん原人に負ける 

微調整が出来たとしても勝てる訳がない。 

年寄りがなんぼ技があって経験があろうが、それば発揮出せねーば

意味ねーもの。

あ~あ・・・

何か良いサプリない

がっくりきてるおやんずです。

こういう時ってくるんだね?

若者よ、年寄りを助けれよ

体力、ぽちぃ~~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

あーさん



あーさんに行ってきました。

ここが一番落ちつくな~。

やっぱ安くて旨いとこがいいんですよ。

庶民だからね。

さ~て何食うがな~?

お通し ふきのとうのおひたし、酢大根、鱈煮浸けニラ添え
DSC_5383.jpg
本当3品ってありがたい

シーザーサラダ
DSC_5385.jpg
皿が変わり、量が多くなってました、偉い!

たちぽん
DSC_5387.jpg
うめーに決まってる

カキフライ
DSC_5390.jpg
本当は生が食いたいがないのだ

山菜の天ぷら
DSC_5392.jpg
あまりにがくないので自然のものではないがそれなりに旨い

ツブ刺し
DSC_5396.jpg
うめでぃや~~

まだ2月なのにハウスものの山菜が出てんだね?

はえーな~。

隣に座っていた常連のT島さんは、こんなもんをビールに溶かして

飲んでました。

DSC_5388.jpg
大谷さん、っじゃねーよ、太田胃散

さすがわしの人生の師だ!

あばら折れてても飲みに来るんだからすげー人だ。

逆隣の夫婦と仲良くなりこんなもんを共同制作しました。

DSC_5398.jpg
アートだべさ~

あーさんは楽しい人がいっぱいおっぱいきます。

が、には店が移るかもよ?

詳しくは大将に聞いてみて。

今日も大満足 

ジャパンをよばれたおやんずです。

の後も店でもジャパンでした。

ジャパン夫婦ありがとうございました。 

又来て下さいね!

今日のエロ
DSC_5395.jpg
ミニエロです

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



1日にオープンした、侍に行ってきました。

札幌から進出してきた、スープカレーの店です。

自称スープカレー番長の私、楽しみ~! 

地図はこちら

前にKANDY SPICE POYA 函館店があった場所です。

駐車場が前にあんだけど雪で中々入れないので注意です。

なまら混んでたよ。

さ~注目のメニューです。

DSC_5366.jpg

DSC_5368.jpg

DSC_5371.jpg

DSC_5373.jpg

メニューはちょっと高めです。  

が、28日まで限定のメニューが安くなるみたいです。

店員さんに喋ってみて。

私は普通は初めての店ではチキン頼むんだけど、函館店限定って書い

てあったので、スパイシーラムキーマと温泉卵のカレーにした。

辛さは最高の10倍に決まってるべさ! 

ライスはLにしてみました、ラマイで失敗してっからね。

スープは無論大盛りです。

連れは1日分の野菜20品目、チキンのカレー、辛さは8倍、ライス

はMです。

注文してから大体20分できました。

これだ!

DSC_5376.jpg
スパイシーラムキーマと温泉卵のカレー

DSC_5377.jpg
Lライス

DSC_5378.jpg
1日分の野菜20品目、チキンのカレー

DSC_5379.jpg
Mライス

DSC_5380.jpg
LとMではこんなに違う

スパイシーラムキーマと温泉卵のカレーは美味しいです。

スープカレーじゃなく、緩いルーカレーって感じ。

ちょっといつも食ってるスープカレーじゃないですね。

辛さ最高の10倍でしたが全然辛くないです。 

単なるスープに入ってる唐辛子1本の数が多いだけだと思う。

1日分の野菜20品目、チキンのカレーはシンプルな味です。

さっぱりしてます。

味が薄いんですよ!

(わしは薄いって事が大嫌いなのだ!)

パンチがないって言うか・・・もっとスパイシーだと思ってだけど

違ってたね。

が、野菜がこれでもか!、って位入ってます。

大根まで入ってっからね。

(が、大根はどうかと思うけど・・・)

具がいっぺー入ってから見た目以上にボリュームはあるよ。

辛さ8倍は意味が分からない?、って感じです。

何か具がメインでスープは二の次って感じかな?

でもだ、私が食ったのが1250円、何も辛くねーのに辛さアップ

+300円、スープ大盛りで+200円、米がLで+100円

合計で1850円だよ。

たけくね

わしは高いと思います。 

ま、わしは吉田派だからどんでもいいけどさ。

お金に余裕がある人は行ってみて。 

わしはもう行かんけど・・・

過度な期待はしちゃいかん

タイプじゃないおやんずです。

ノーマルなスープカレー2杯食える値段だもね? 

札幌ってこの位な値段が相場なんだべが?

さすが都会だね?

函館じゃね~・・・?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

節分



日曜試合後に節分会に行ってきました。

薬は塗布してます・・・

Pュア、BR、RL、Gプシー、バレーチームの集まりです。

ここには色んな飲物があるんだけど、良いジャパンがあるんですよ。

DSC_5353.jpg

DSC_5355.jpg

やっつけちゃいました。

店をやる気がないせいもあり、がっつりいっちゃいました。

ジャパン、旨いわ~~~!

DSC_5360.jpg

DSC_5359.jpg

DSC_5361.jpg

DSC_5362.jpg

DSC_5363.jpg

DSC_5364.jpg

又又、飲み過ぎだ

卓球大会やったらしいんだけど覚えてね?

後半誰と喋ってたんだか覚えてね?

ははは、全然駄目ませんだ 

うめ~ジャパンはいってしまうんです。

試合の後だったから効いたんだべな~?

帰ってきてソファで朝まで寝でだ。

布団まで行けなかったんだね?

お陰でどんずがいでえ。

(関係ねーが?)

あれ、節分なのに、豆食ってねーで?

歳の分だけ・・・

食えねっつの

枝豆なら食えるおやんずです。

O田先輩美味しいジャパンありがとうございました。 

うどん旨かったです。 

又呼んで下さい。

ジャパンはやばい!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

試合



昨日は糞寒い中試合に行ってきました。

外の喫煙コーナーなまらさみってが。 

煙草吸いにいけねっつの! 

今回は北斗市の大会です。

DSC_5348.jpg
大会模様

体調は前日刺客も来なかったのですこぶる良い! 

右手の中指が原因不明の痛みがあるが、テーピングを巻いてるの

で何の心配もなし。

おっしゃ~勝負だ 

が、試合前に審判をして台の上から飛び降りて着地した時に、

ズキっとした。

何だこの痛みは?

どんずが痛い・・・

床についた衝撃で何かが出て感じ?

これはひょっとして・・・

か?

いぼが出たのか・・・?

これって・・・

やばくね

飛んだ着地が全て痛い。

アタックもブロックも全て、どんずが痛い

腹に力入れるとどんずが痛いんです。

したから動きが鈍い鈍い。 

でも手で抑える訳にいかんべさ?、なまらかっちょわりーもの。

男は我慢

男子たるもの、どんずいて~くれ~でがだがだ言わんのだ!

が、心の中では、黄門様お助けを~~~!、って叫んでた・・・

成績?

ははは・・・

全敗ですが、何か

ちょっと凹んでるおやんずです。

皆さん、痔って知らない間に侵攻してるんですね?

びっくりしたからね、着地の瞬間にびゅっ、だよ。 

現在、薬塗って治療中。

どんず痛~~いの・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

バーヤットな夜



その日は2月だというのに新年会があったらしい。

全然良いと思います! 

1月に出来なかった新年会は2月にやりましょう!

どんどんやりましょう

団体さんって大体うちの店に来るのは2次会か3次会だ。

もう大分飲んでる筈なのに、盛り上がるのは後半が多い。

なんでだべ?

場が違うとエンジンかかんのが遅いんだべがね?

それとも1次会でたいした飲んでこねーのかな?

前半は大人しいんだよ。

ま、たまに最初っからターボ効いてるやつもいるけどね。

CIMG3464.jpg
ターボきいてる老眼で目がみえず画面30センチ前で唄うK社長

後半は俄然元気になるんだけど・・・

が、うちは飲み放題は基本2時間だ。

後半から盛り上がると当然2時間は超えてしまう。 

ちゃんと時間はチェックしてるけど、忘れて飲んでる団体さんも結構

いるさ。

わしも忙しくて、時間ですよ!、って言えない場合もあるんです。

なので、時間超過は延長時間で貰う事にしました。

わしは知らんけど、お会計の時に時間過ぎれば延長料金払はないと鍵が

開かないとこってあんだべさ?

K社長が言ってました。

それと同じシステムです。

ま、カラオケ屋と同じですよ。

皆さん注意して下さいね?

お会計と時に、100万円、って言われる事があるかもよ。

ねーねー! 

CIMG3465.jpg
2時間だからね

でもうちはメニューにないものも作っちゃうからね。

そん時もメニューにないものが注文されたさ。

あっれ~?、これってメニューに載せてねーんだけどな~?

と、思ったけど、出来るもんは作ります!

わしは見た目以上に出来る男の子なんですよ、フフフ・・・ 

食べ物はどんどん持って来て下さい。

店のフードメニューは頼まなくていいです。

お菓子だろうが珍味だろうが焼鳥、寿司、ケーキ何でもOK牧場!

カップラーメン買ってくる強者もいっからね。

(あれは失敗おっぱいだったな?)

が、食べ物の忘れものはとっておきませんのでよろしく哀愁~。

誰かの胃の中に入ってます。

殆んどわしだけだけど・・・ 

皆さんありがとうございました 

2月、遅い新年会やりましょう

お待ちしております 

寿司のお土産が大好きなおやんずです。 

ぜって~1人位携帯忘れる人いっからね?

ほんずおとしても携帯は落とすべからず!

チェックすれ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

やっと

2月になったっていうのに大分あったかいよね?

雪も降らないからたいしたいっけ。

(が、山には降って欲しい・・・)

道路も大分溶けてきました。

が、半端な除雪せいで、うちの前の2車線道路が1,5車線

になってるんです。

車がすれちがうのに一旦止まってから、ぶつからないようにすれちが

うんです。

危ねーんだって

交差点だっけ雪山で曲がりきれねーんだで。

どうなってんのよ

ま、雪が多いからしゃーねっちゃしゃーねーんだけど・・・

幹線道路や国道はきっちりかいてるからいいよ。

でもそんでない道路は後回しだっけ?

みんな困ってんだって

全く困ったもんだ&ブラザース。

昼溶けて夜凍るもんだから、わしみたいに夜中歩く人はなまら滑るしさ。

どうにかせっつの  

なんて思ってたら・・・

んっ?

DSC_5337.jpg

来たーーーー

やっと来たで! 
 
家の前の道路に遂にきやがった。

DSC_5341.jpg

ショベル、グレーダー、ダンプもいるで。

つー事は除雪に、排雪もやってんだっけや!

偉い!

夜中の3時過ぎに・・・

あんたは偉い 

わしは働いた帰りだが、あんた達はこの時間まで働いているんだね。

本当に偉い 

だってこだもの。


素晴らしい!

きっちり2車線になってるもの。

グッジョブ 

ええ仕事するでな

気持ちがいいおやんずです。

やっと時任町にも来ましたよ。

みんなのとこはどう?

そろそろくんでねーべがね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ビアンキ



久々、イタリア~ンに行ってきました。 

ビアンキです!

ここは肩ひじ張らずにこれるイタ飯屋です。

値段もリーズナブルです。 

ま、吉田みたいに食うもんが同じなんだけどね。

女子ばっかいるんですよここは。 

まず男子を見る事はありませんね。

女子のたまり場なんだべが~?

ま、いいや、いつものお願いします!

DSC_5322.jpg
ピザの種類が増えたか?

サラダ
DSC_5325.jpg
やっぱドレッシングは違うよな~。

手作りサーモンのマリネ (オプション)
DSC_5328.jpg
うめっ!

ピザ 
DSC_5329.jpg
ナスのマリナーラ、クミン風味(期間限定)&クアトロフォルマッジ
ここのピザ食ったら他では食えん!

パスタ
DSC_5332.jpg
ベーコンとホウレン草(トマトクリームベース) 当然大盛り!

デザート
DSC_5334.jpg
ティラミス 今回はちょっと甘さ控えたみたい

ドリンク
DSC_5326.jpg
わしはイタリアンではいつもアイスティー。

ピザうめーわ 

チーズ濃いし、ナスも良い感じ、これだも女子うけするでな。

もちもち最高~~! 

パスタもうめ~し、今回はトマトベースからトマトクリームにして

みました。

が、何度も言うようだが、デザートはアイスにして欲しい。

いっつもいっつもイタリア~ン!、って訳にはいかんけど、たまに

はいいよ。

ボーノ~~ 

イタリアンでもラーメン屋でも食ったらすぐ帰るおやんずです。

喋りに言ってる訳でねーからね。

わしは食いに行ってるんだ

旨いもんには余計は喋りは必要無し! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア