Entries

100万円

100万あれば何に使います?

バイク買えるよな~? 

車は買えないけど・・・

この前テレビでやってたんです。

植毛1000本で100万円!

植毛って言っても自分の毛根を使うんですよ。

後頭部の毛根を切り抜いて、薄いとこに植えるんです。

以前は切り取って手術してたそうなんですが、そのテレビでは毛根

を1本づつ切りぬくマシンが日本に1台あるんだそうです。

その切りぬいた毛根を1本ずつ今度は手で植えるんです。

3カ月位でおがってくるんだって。

素晴らしいと思わない?

自分の毛根だもね、何の心配もねっけさ?

日帰りで出来るんだって。

でも、1000本で100万円だよ。

つー事は、1本、1000円だよ! 

たけーよね? 

100万って、お金持ちなら何もたいした額じゃねーかもしんねーけ

ど、わしら庶民からしたらでけーもの。

が、わしが余裕があったら即やるね!

2000本やるね 

今は全然出来んけど・・・

皆さん、髪は大事は友達です。

髪が抜けたらじぇんこだと思って大切にして下さい。 

10本抜けたら、1万円です!

もう遅いけど、大事にしよっと!

1本、1000円

100万円貯めるおやんずです。

高橋 克実でも6000本でいいんだって。

貯めるどーーーー 

100万円 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

咲羅

DSC_00430.jpg

咲羅に行ってきた。

この店は私がホルモンを食うきっかけになった店だ。

ここがなければホルモンを食う事はなかったと思う。

ここは27日から限定企画をやっているのだ。

DSC_0047.jpg
安い!

元々安いのに300円だよ! 

行くしかねっしょ! 

DSC_0052.jpg
これらが300円、やっす!

どしどし持ってこい!

DSC_0045.jpg
ビールはサッポロだ!

お通し
DSC_0049.jpg
もやしは大好きだ!

塩ホルモン、上タン塩
DSC_00539.jpg
490円、590円が300円、フフフ・・・

レモン&手作りコチュジャン
DSC_0055.jpg
塩にはレモンで、さっぱりリンリンランラン

ここは七厘に炭です
DSC_00509.jpg

焼けーーー! 
DSC_0057.jpg
ホルモン旨し!

ちりとり鍋
DSC_0059.jpg
2人前、ドドーーン!

焼くと・・・
DSC_0068.jpg
旨し!

ホルモン旨っ 

大将に肉の美味しく食べる焼き方を教えてもらいました。

その焼き方でホルモンを食うと、咬み切れるんです。 

ふにゃふにゃでねーさ。

肉って焼き方で数倍旨くなるんだね?

びっくりしました。 

焼き方は教えねっけど! 

行って大将に聞いてごらん?

ちりとり鍋のこの味噌の味付けもマブイから。

必ず米を頼んでしまいます。

ここは肉ばっかじゃねーからね。

もあったりするから非常に助かります。

ま、300円均一は一か月やってっからね。

1度は行ってみて、旨いから!

大満足 

いつも食い過ぎてしまうおやんずです。

安いっていって食い過ぎたら同じだから。

肉、ホルモンは焼き方だよ! 

ははは! 

ちょっと肉好きな気持ちが分かってきた気がする。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

パンチ



又、パンチに行ってきた。 

だって吉田が長期休暇なんだもんダミン

スープカレーを食うのは吉田が1番なのだが、やってないので違う店

に行く頻度が増えた。

が、旨くないとこには行かない。

ここは旨いんです! 

決して小奇麗とかな店じゃないんです。

が、ルーカレーっぽくて、ちょっと今時のスープカレーとは違うけど

旨いんです。 

最高辛いTERAでもたいした辛くないけど、旨いんだよな~?

DSC_0038.jpg
チキン、TERAパンチ、スープ大盛り

DSC_0039.jpg
チキン、MEGAパンチ、ノーマル

DSC_0040.jpg
ノーマルライス

DSC_0042.jpg
ドリンク付きランチセットで850円

量は少なめなので全部大盛りをお薦めします。

野菜も少なめになってますが、余計なもん入ってねーからいいんです。

(大根なんて意味分からん?)

にんじん、いもが旨いです。 

安いしね! 

ドリンク付いて850円だよ。

へくせーラーメン屋の1杯のラーメンと同じ値段だよ。

全然こっちの方がお得だし、旨いと思う。

結構お薦め

毎日カレー食っても全然OK牧場のおやんずです。 

イボが調子良いから辛いもんばっか食ってます。 

尻元すぎれば熱さを忘れるって言うもんね? 

そえばもうLEEの30倍売ってねーさ。

どっかで売ってる店あったら教えて下さい。

よろ乳首ームで! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ナポリタン

冷蔵庫が綺麗になった。

外見じゃなく中身だ。

中の物をちゃんと順番に使い食べていったので、殆んど入ってない

状態だ。

わしってすげーー! 

が、何もなくなると大変不安だ。

買物に行けばいい話だが・・・

冷蔵庫の中がピーマン玉ねぎソーセージ位。

肉、魚、玉子なし、ネギすらない。 

これで何する?

考える間もない。

ナポリタンだべ

こんなに簡単なパスタはない! 

しかも結構旨いしね。

実はわしの得意料理なんです 

オシ、今晩はナポリタンで決まり。 

夕方になり晩御飯の支度。

ピーマン、たまねぎ出して、お湯沸かしてと・・・

パスタ今日は何グラムにすっかな~?

・・・

んっ 

・・・

・・・・・・

パスタがない!

は~~~~~~~?

パスタがないだーーーーーーーーー

どうゆう事  

パスタ入れの中に1本も入ってないさ。

あり得ねっけ?

ガーーーーン 

いんやどっかにある筈だ。

探しまくり。

が、どこ探してもねーさ。

いやいや絶対ある!、ねー訳ねーー!

が、やっぱりねーんだよ。

ガクーーン・・・   

・・・

・・・・・・

何か代用するもんねーが?

探したら、乾麺のそば、そうめん、インスタントラーメン。

どれもこれも使えないもんばかり。 

意味なし法市・・・

違うもん作るたって、ピーマン&たまねぎ、しかねーんだよ。

そえば、ストックに保存米があったな?

ケチャップライスにすっが?

んだな、それしかねーな?

どこだっけ?

んだんだこの昆布の隣よ。

この昆布???

ん!

んん

あった、あったどーーー!

昆布の下にパスタが・・・

2袋もありやがった。

やったーーー!! 

無事ナポリタンを作って食ったおやんずです。

歳いけば、買ったのは覚えてるけど置いてる場所は忘れてんだよね。

駄目だわ~~!

パスタ買ったら即ケースに!

しっかし、ナポリタンはうめっ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

車の選び方

この前内地から函館に来た人が言っていた。

「車が欲しいんですけど、何がいいですか?」

函館は地下鉄はない 、が、電車はある、バスもある。

が、公共な乗り物だけでは函館では生活しにくいと思う。

まずが必要になる。 

不便だもの。

車となると趣味趣向がみんな違うので、これだ!、とは言えない。

お金がある人は好きな車を新車で買えばいい。

もちろんキャッシュでね。 

でもそんなじぇんこ持ってる人ばっかじゃない。 

みんな予算ちゅーもんがある。

現金で買える予算もあるだろうし、ローンでねーば買えない人だって

いるしね?

なので、函館で快適で支障なく乗れる車と言えば、軽四なんです。

普通車だと経費が結構かかるんですよ。

なので経費が安い軽四さ。

今時の軽四は燃費もいいしね。

新車は駄目だよ、軽の車種にもよるけど普通車より遥かに高いもん

があるからね? 

あんな200万もする軽四買うなら、安いハイブリットの方が絶対

お得だ。

なので普通に乗れるお手頃の車は、軽四のATの四駆さ。

軽四良いよ、スーパーの駐車場でも狭くても入るし、スピードが出

ないからスピード違反もしないしさ。

四駆だから雪で埋まる事もねーし、なまらいいよ。 

格好を気にしないならね?

でも可愛い軽四だってあるからね?

さすがにかっちょいい軽四は殆んどないがね。 

軽四って、ナンバーとナンバーってあるさ。

4ナンバーだと貨物扱いだから、値段も車税も安いんです。 

見て目もさほど変わらんし。

が、保険料が高いんですよ! 

保険条件もつかないものもあるし。

せっかく安く車を買ったとしても、保険がたけーば意味ねっけ?

と、言う事で車選びは面倒臭いです。

わしの見解では、函館での車選びは基本的にこうだ!

軽四 なんてったって経費が安い。

4AT 3ATは煩いし、燃費が違う。

四駆 冬を考えるとFFじゃちと恐いし埋まらない。

5ナンバー 保険が安い。

ターボ無し 軽四にターボなんて必要無し、何も速くねー。

錆びずらいD車、外装は大事、錆びたら自分では直せないっしょ。

これで決まり 

体はでかいけど軽四好きなおやんずです。

もうでっけ~車は必要ねーしね。

でも安過ぎる軽四とか古いのは駄目だよ。 

壊れます 

適正な価格で。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

遂に春が?

雪が解けたね?

良い事だ

ま、内地は桜満開だっちゅーからね、こっちも来るべな。

春に向けて髪が伸びた。

わしはず~~~っと、床屋に行ってない。

だってわしにはマイバリカンパナスペシャルがあるからだ。

ちょっと前から2ブロックにしてるっさ。

だって楽なんだよ!

サイド刈るだけでいいからね。

後は上は何もしねくてもいいからさ。

サイドと上のバランスさえいいば、頭皮の色案配が合うから薄く見え

ねーんです。

なので上が大分伸びたさ。

増えてねーけど・・・

(ほっとけ!

が、これがいいんです。

わしの髪は天パーなんです。

伸びても直髪でねーんですよ。

髪がまるまるんです。

クルクルになるんです!

ちゅー事はだ、1本で2倍3倍にも見えるんです。

しかもパーマあててるように見えるんです。

何かお洒落っぽく見えるんですよ。

多分・・・

(本人はそう思っている)

でも問題が・・・

白髪の野郎さ

アホみたいに白髪が増えたんです。

新しくおがる白髪ならいいよ。

んでも現おがってる黒毛がだんだん白くなるんだよ。

白髪が多くても、増えればいいよ。

量が減ってるのに、白髪ばかりになってきたもの。 

これだら助からんべさ?

今染めるかどうか悩んでるっさ?

どうすべな・・・ 

染め粉って頭皮になまらわりーって言うし・・・

どすべ

悩むじゃーーー

悩むお年頃なおやんずです。

まだばっつり切る勇気はねーんだよな~? 

誰か良い染め粉知らない?

とっても頭皮に優しいやつ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

尿意

しっこが近い訳じゃない。

が、どうもしっこが出る。

温かいコーヒーを多量に飲むからだと思うけど・・・

男子は立ってしっこをする。

わしもそうだ。

お~しっこして~~!

って、トイレに走る。

漏れるじゃーーー!

ジッパーを下げる。 

中からブツを出す。

放尿~~~~~!

おっ、おぉ~~~~~~~~!

と、なる筈だが・・・

まだ寒いのでそうはいかないのだ 

私はまだレギンスを履いている。

レギンスって股引みたいに又に非常口がないのだ。

なのでジッパーを下げたら、レギンスを下げるか、上に着てるシャ

ツを上げなければいけない。

それがどっちが分かんねーんだよ。 

レギンスだと思い下げたらシャツだったとか・・・

こちとらしっこ我慢してっから急いでるべさ。

この一瞬の動作も無駄にしたくねーさ。

上手くいく場合もあるよ。

が、これをクリアしても、まだインナーのシャツとパンツが残って

んのさ。

大概、なんだけど、最後の中が探せないんだよ。

ブツを出すのがゆるぐないのさ。

なので、今はさ。 

だとこれだと抑えてる左親指にかなり負担がかかるんだよ。

この一貫性の動作をコンマ数秒でやらないといけないんだよ。

男って面倒くさいべさ?

女子みたいに、だーー!、下げて、ジョって訳にはいかんのです。

もう近頃は女子みたいな感じにしました。

トイレに入る前にベルトを外し、入って途端に全部下げてブツ持っ

て、じゃーー!、ですよ。

その方が楽だもね?

でもしゃがみませんよ! 

男子だから 

男子は立つ 

しゃがみしっこは出来ないおやんずです。

なんでコーヒーってあんなにしっこ出るかね?

つめて~のは出ねーんだよな~?

温かいのは覿面ださ。

皆さん、5回は振ろうね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

第一興商は仕事が早い! 

さすが世界のDAMだ!

もう新しいカラオケがつきました。 

やるな! 

こけら落としはこの人だ!

CIMG3468.jpg
熱唱してます

1番最初の曲は、松山千春でした!

本人映像でなかったような気がする・・・

実は酔っぱらってしまってあんまり覚えてないんです・・・

テヘッ!

カラオケのセッティングも自分でやってないもの。

CIMG3473.jpg
お客さんがやってくれてます

音は良くなってる気がします・・・

覚えてないけど・・・ 

さ~皆さん、良い音で唄いましょう 

春の送別会歓迎会、お待ちしてます! 

しっかし朝まで飲むと次の日辛いね~~~?

何も出来ねーもね?

ず~~~~~っと酒くせーし。

皆さん適正な、時間で飲みましょう!

でないと1日駄目にしてしまいすよ! 

節度をもってね 

全く節度がないおやんずです。 

困ったもんだ&ブラザース。

・・・

フフフ・・・

迎い酒だ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

カラオケ

うちの店にはカラオケがある。

唄うのは同然ただだ!

今時唄ってじぇんことるとこなんかあんのが?

カラオケ好きなお客さんているさ。

やたら文句が多いんです。

音量上げれだの、もっとエコーきかせれだの、うるさいんです。

わしは基本的に1人なので、暇な時ならいいよ、なんぼでも調整し

ますよ。

でも忙しい時は、注文作ってるだけで、てっぺなんですよ。

なので忙しい時は調整は出来んのですよ。

すいません、そのまんまで唄って下さい。 

この前唄いたい曲がない、って言われました。

んでもわしにはどもならんのです。

高い音が変だと言われました。

んでもわしにはどもこもならんのです。

この機械でやるしかないんですよ。

わしも文句ばっか言われるので、こっちも文句言ってやりました。

カラオケ屋にね!

こったらへくせー時代錯誤の機械何とかしれや! 

ってね。

したらさ、いいよ、だって・・・

やんや言ってみるもんだね?

最新のマシンとはいかないけど、ヤットのカラオケは変わります。

もう時代遅れのあの変な化粧してる女子が出なくなるでしょう?

多分・・・

来週には素晴らしいかどうかは分からんけど、NEWカラオケマシ

ンになってる筈です。

是非唄いに来て下さい

実は余りカラオケが好きでないおやんずです。

だって下手っぴなんだもんダミン

声が出ないんです。 

この前同じ曲ばっか唄ってる人いだな?

練習してんだって。

んでもさすがに同じ曲何回もだと・・・

飽きる  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

店電

店には普通に電話がある。 

今の時代、携帯があるので家に電話がない人もいる。

ま、必要ないっちゃ~必要ないかもしれないな・・・?

電話って債権もんだからね。

でも店に電話くれーねーばね?

が、本当に店に電話は鳴らない。

月に何回鳴るべ?

カラオケの通信で無音電話が数回鳴るだけだ。

が、いたずら電話のように無言ださ。

でも電話が鳴るからでるべさ。

が、いつも無言ださ。

なので店電は人の声が聞こえない電話なんです。

この前電話が鳴った。

私は4回鳴らないと出ないんです。

どうせ無言だからさ。

が、その日電話に出たら、がやがやしてるさ。

おっと~、こりゃ人からの電話だで。

「はいヤットです!」

「すいません、そちらはどういう形態の店でしょうか?」

ん?、この人何言ってんだ?、形態って言われても・・・?

「普通のバーですが・・・」

「そうですか・・・?」

多分地元の人でねーんだね?

ネットか何かで見て電話してんだべさ。

「何時までやってますか?」

「3時位までやってますよ」

「分かりました」

ひやかしかよ

でも待て、来ないとも限らない?

ま、期待しねーでいねーばな。

全然こねーんだよ

又電話が来たさ。

「はい、ヤットです」

「すいません場所はどこでしょうか?」

おっ、こやつ来る気だな?

「中央病院の横入って、カレー屋のビルの2階です」

「サンクスのとこですね、分かりました」

おし、初めて店電から新規お客さんゲット~~~! 

ずっと待ってました。

が、待てど暮らせど全然こねっさ。

きっちり3時まで待ってました。

全然来ねっ 

普通場所まで聞いたら来るべさ?

やんや腹立つ

今なんてネットの時代だもの、住所なんかすぐ分かるべや!

電話で直接場所聞いたんなら来いや! 

これから行きますオーラ出したくれーにして。

なんだってば!

もーーーーー 

待ち商売って難しいー!

この腐れ店電が

何でも期待はしてはいけない、と、思うおやんずです。

声が無愛想だったんだべが?

確かに良い声じぇねーけど・・・

次回は声色変えてみっかな?

でもいつも無言なんだで・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

函館はすっかりに戻ってしまったね?

まさがよ 

って感じだっけ。

だって昨日の夜からそうだったもの。

店に行く時に、こりゃ冬靴ででねーば歩けねーべ?、って思って

もうしまってだ、フルピン39Rブーツ出したもな。

夜も普通の冬のように寒かった。 

耳かけ、革の手袋はいたもの。

道路は圧雪、雪積もってて歩きずらい。

雪あるとないとじゃ全然足の負担が違うんだよね?

DSC_0032.jpg
3月の画像でねっけこれ、昨日の夜です

もう足が夏足になってたもんだから、足がなまら疲れるっさ。

ちかれたび・・・

一昨日あたりだら、夏タイヤ履いてる馬鹿”いたけど、これだら

走れなくて車置いていったべな?

いやんや全く、チャリもバイクも買う気うせだよ! 

東京は花見やってんのに、函館は雪かきだよ。

あり得ねーー

喜んでんのはスキー場だけだ!

積雪これで大分増えたべ? 

週末は良いかも~~! 

最後の山でも満喫しますか

が、ボードは一昨日しまってまったんだで・・・

出すが・・・

ボーダーの皆さん!

週末は山だ 

今週は雪降れ!、と願うおやんずです。

ばっくり最後楽しみたいべさ~~~。 

新しい防水スマフォの出番だべさ~~~。 

温泉盗撮も出来るで。

フフフ・・・  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

バーヤットな夜

昨日は函館はバル街だった。

と、思ったら来月でしたね?

バル街の時は十字街近辺はいいかもしんないけど、本町はやたら

になるのだ。

休日の前日でもてんで暇さ、毎年ね。

私はバルには何ら興味がない。

たった1品食って店の何が分かんの?

赤字的な1品に力が入んのが私は分からない?

お通しまがいの1品が旨くても次に店に食いに行こうとは思わな

いもの


ま、お通しがうまぐねーば、その店の料理もたいしたこた~ねー場

合が多いけどさ。

1品だけ食って色んなとこ回るって面倒くせーしさ。

わしには合わん 

が、楽しみにしてる人がいっぺ~いるからみんな行くんだべな?

なので本町は暇なんです。 

が、昨日はそんでもなかったんです。

私みたいに興味がない方が来てくれました。

ひっさびさに来てくれた、部長、次長、体でっけ~ひら、&新人。

サラリーマンは辛いよね?

次回は連絡下さい、ボインちゃん呼んでおきます。 

(Sと、痩せれ!)

一升瓶あけていったジャパンコンビ。

さすがです! 

が、分かる歌を唄って下さい。

女子コンビ、昨日は椅子から落ちなかったね、偉い!

ちゃんとスマフォの使い方覚えてね?

皆さん、ありがとうございました! 

居酒屋行く時は玄関近くに座るのは止めましょう。

まだ寒いからね! 

又よろ乳首ームで

ジャパンでいがれっでるっぽいおやんずです。

でも今日は春分の日だからゆっくりしよ~っと。

が、今日はサツドラポイント2倍だっけや。

買物はサツドラだ!

(わしの行きつけのサツドラには壇蜜似のおね~ちゃんがいるのだ)

サツドラへGO~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ご機嫌斜め

朝のニュースを見ていたら思った。

なんぼネタがないかもしれんが、風が強いとニュース、あったかい

とニュース。

都会の風景出て、強風の映像が流れる。

桜が咲いたから映像が流れる。

全国ニュースでね。

んなこた~地方のわしらにとっちゃ~どんでもいいんだよ。

そんな情報、後でやってもいいんだよ。

もっとためになる番組やってけれ

民放はどんどん面白くなくなってきてる。

特に8番、駄目だな! 

これだらNHK見るで!

なんかむかつく・・・ 

WBCもそうだ!

あんなに頑張ったのにしゃくれでせーでねーべ?

三塁打も打ってるし、ヒットも打ってるんだよ。

点数入れれなかったのは他の選手が打てなかっただけだべや。

そったらへくせー迷うようなサインなんて出した、監督がわりーん

だべや! 

マエケン換える必要があったのが 

わしは監督の采配だと思うが・・・

メジャーリーガーが誰もいないでこれだけ頑張った選手達はとって

も偉いと思う。

ちょっと稲葉が残念過ぎたが・・・

どうしても日ハムの稲葉と中田に期待してしまうんだよ。

元日ハムの糸井とね。

昨日はあんまり活躍しなかったけど・・・

なので負けたのはしゃくれのせいでねーんだって。

監督なんだってば

と、ど素人のわしは思う・・・

一応わしもチームの代表やってっからね。

勝負事は勝ちも負けもあるんです

とっても期待して見てたんだけど・・・

朝からつーか、昨日からとっても機嫌が悪い。 

腐れ雨のせいもあるけど・・・ 

今日は晴れそうなので墓参り行ってきます。 

先祖供養 

拝んで心を落ち着かせたいおやんずです。

ぐちばっかこぼしてもしょうがない。

函館も早くこねーがな?

花見、花見! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

休日

昨日は久々にゆっくりしました。

今月は試合もなく、に行く予定もなく、店も忙しくないので日曜

日は家でだらだらしました。

外に出たのは煙草を買いにそこのローソンに行っただけ。

後はず~~~っと家にいました。

朝飯食って寝て、昼起きて映画2本見て(トラと大使館のやつ)、ぐ

だぐだしてました。

(どっちもたいした事ねがったな 

5時からが楽しみなんです。 

5時から男になるんです

私は毎朝体重を計ります。

今週は1キロ痩せました。

ま、たったの1キロだけど・・・

が、この1キロが嬉しいんですよ。

5時から痩せた分食うんです

体重を取り戻すんですよ!

飲むし 

5時から1時半まで食い飲みっぱなし

途中記憶がないとこがあっけど、家だもの。

誰にも迷惑かける訳でもないし、たいしたいいのさ。

髭も剃らず、風呂も入らず、ずっ~~っとひたすら飲み食いさ。

1人でね 

話し相手はテレビ君。 

寂しいやづだな、って言うなや。

これがわしのストレス解消法なんだ

お陰で今朝出る出る。

5回も便所行ってるからね。 

薬なくなるなくなる。

さ~一週間の始まりです

WBC応援しましょう

気合いのおやんずです。

出すもの出したし、声出して応援すっど! 

又一週間、休みに向けて頑張ろうっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

函館ではVプレミアリーグ女子函館大会をやってるよね。 

わしは見に行ってねーけど。

が、その関係者かどうかは知らないけど、うちの店来店史上最も背

の高い人が来た。

私は背が高い、183㎝だからね。

んでもわしより背の高い人って滅多にいないさ。 

ま、同じ位の奴なら結構いるんだけど、わしよりでかい人って余り

見ない。

入ってきた時は、ん、大きい人だな位だったんだけど。

立って歌を唄った時に分かった。

この人でかい 

だってわしが見上げるんだよ! 

聞いてみたところ、195㎝だって。

195だよ

あと5センチで2mだよ。 

だででっけ~ってが。

およよ!、だよ。

店始まって以来こんなでっけ~人来たの初めてだ。

わしでも探すの困ってるのに、この人はやたら苦労してる

べな?

外国なら普通に売ってるかもしれんけど、都会は分からんが、ここ

函館ならまるでないからね? 

大きい人のサイズのおでぶ用の服屋はあるけど、縦に長い人用って

あんまり売ってないさ。

まして靴なんてだもの。

あってもセンスのかけらもないがっせー靴ださ。 

どもならんけさ。

わしなんてワイハの靴屋に行ったら出てこねーもの。

いっぺ~あるから嬉し過ぎてね。

いっや~苦労してるべな~?

ヤットの来店身長最高新記録195㎝です。 

記録更新出来る方、御来店お待ちしてます! 

いねべな~~

びっくりこいだおやんずです。 

わしが見上げるって、ほぼブラジルねーよ。

そえば今日Vリーグ女子の試合やってるよね?

選手こね~べがな~? 

こねべな~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

春近し?

雪まだ降ってるで?

なんて思ってたら雪がどんどん溶けて舗装路が出てきてる。

オイオイこりゃもうチャリ乗れんでね~?

せっかく打ったフルピンブーツももう履けないし、これならもうス

ニーカーでも歩けそうだ。 

いつでもチャリ乗れるように点検しておくか?

物置にあるチャリを見に行った。

ん?

あれ 

あれれ

んだで、マグナムパンクしてんだで 

がっちりパンクしてやんの・・・ 

忘れでだで、こいつもう駄目なんだ。 

タイヤがもう減ってて、パンク直すくれーならタイヤ買った方がい

いんだった。

タイヤ交換するなら本体買った方がいいんだったで。

すっかり忘れてだ

んだったで・・・

買うが、チャリ・・・

ん、待てよ。

わしは秋に大型の免許を取ったんだ。

でっけ~バイク乗れるんだ!

どんなバイクでも乗れるんだ 

チャリ買ってる場合でねーんだで!

バイク買わねーば 

が、バイクってチャリ買うのと訳違うっけさ。

車検だってあるし、車税だって払わねーば駄目だし、保険も入んね

ーば駄目だし。

やたらじぇんこかかるっけ? 

んんん~~~~

はい、買う!、っつー訳にはいかんの~~~・・・

どうしたもんだ?

うう~~ん

・・・

・・・・・・

チャリ買おっと 

チャリは決定したおやんずです。

まずはチャリだ! 

だってガソリンいらねーもの。

体力だけでじぇんこかがんねーもの。

やっすいの買~~おお! 

バイクはまだだな、予算捻出しねーばねーし。

もやし食ってじぇんこ貯めるが・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

歯磨き&トイレ

皆さん、歯磨きは何回します?

私は朝番で2回です。

皆さん、は何回します?

私は朝、、ないし2回です。

皆さん、歯磨きはいつします?

私は食後にします。

皆さん、はいつでます?

私は食後にでます。

と、言う事は歯磨きとのタイミングって同じなんです。

わしは朝だけど。

ま、たいした問題ではないんだけど、歯磨きしてる時に便意が来た時

なんです。

余裕がある時は歯磨き終わったらトイレに行けばいいんだけど。

そんでない緊急の時ってない?

うっ、やべ!、って時ってあっけさ。

なんもそのまま歯磨きながらすればいいんだけど。

ま、その方が一石二鳥だもね?

が、しかし

良く考えて?

どんず拭く手は右手、歯磨く手も右手さ。

どんず拭いた右指を口の近く、鼻の近くにもっていかなければいけ

ないんだよ。

ウオッシュレットだから、まんまが手についてるとは思わないけどさ。

しかも私は電波式電動歯ブラシだから、持つ手が絶対右手ださ。

左手ではどうも上手く出来ないんだよね。

ま、歯が磨き終わって電源OFFにしてたとしても、その手でその

歯ブラシを触らなければいけないんだよ。

どうせばいいんだべ?

凄く嫌ださ・・・

朝、トイレでしゃがみながら考えてました。

歯磨きながら・・・

左手で拭けばいいのが?

ん~~、上手く拭けね~~・・・

あなたならどうする

悩んでたおやんずです。

本当はもう1工程あんだけどね。

右人差指で薬を塗る!、ってね。 

でもみんなはこの工程がないべさ?

さ~どうする?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ラマイ



又ラマイに行ってしまった。

吉田は行きたい時に休みだったり、時間的にやってない時が多いか

らだ。

何かこの頃吉田とは合わない・・・ 

新しいスープカレー屋には全く魅力を感じない。 

ラマイは喫煙席があるから私ら愛煙家には行きやすいのだ。 

今回はこれを頼んでみた。

DSC_0011.jpg
スープ・サビ・ブタスだって?

リピーター続出だってさ?

おし、そんなに言うなら頼んでやるで!

辛さは最高辛い、デヴィフジンが何も辛くなかったから、無料の方

の最高辛い10倍20倍にしてもらった。 

こりゃ~期待出来るかも~~~! 

DSC_0013.jpg
無料の辛さと有料の辛さがあるんだね?

当然スープは大盛り、ライスは弱気のMにした。

(前回、Lで結構やられだからね)

さ~どんだ!

DSC_0014.jpg
とりあえず頼む、シーザーサラダ、結構いけるんだなこれが

スープ・サビ・ブタス スープ大盛り、辛さ20倍
DSC_0015.jpg
ん~~・・・

ノーマルチキン 8倍
DSC_0017.jpg
見た目は色が濃いか薄いか位で何も変わらん

DSC_0018.jpg
弱気はMライス

スープ・サビ・ブタスは味噌味っぽく、酸っぱい感じ。

味噌味の鍋のカレー風味って感じかな?

牛肉の塊がごろごろ入ってる。

ん~~?、わしはタイプじゃない。 

(牛肉はチキンとポークに交換可能らしい)

辛さの20倍は全然たいしたこた~ない。 

これだら40倍でも50倍でも全然OK牧場!

DSC_0022.jpg
こったらもん入れてもまるで変わらん

これならノーマルのラマイカレーの方を薦める。

が、やっぱちょっと粉っぽいかな~?

吉田には敵わんの~・・・

でも全然美味しく食えるよ!

安いし 

だって普通に食えば980円でしょ。

吉田なら、いつものトッピングで+200円、スーパーKATUM

Iで+270円、スープ大盛りで+100円だったかな?

せばチキンでも全部で1450円だもの。

470円も違うもね?

でもこの満足度が470円じゃないんだよな~?

んでもチキンなかったり牡蠣なかったりクイッティオなかったりす

っからね。

時間に余裕があって売り切れのない煙草が吸える、ここラマイに島

倉ちょこちょこ来てしまうんだよ。

かかってるBGMがちょっと変だけど・・・ 

大満足とはいかないものの・・・

満足足 

もっと店明るくせばいいのにな?、と、思うおやんずです。

スープ・サビ・ブタスはもういいわ、インドネシア人じゃねーし。

次回は40倍に挑戦だな!

吉田派だけど

(ラマイ派の方、美味しい食い方教えてちょ!)

ラマイのエロ
DSC_0019.jpg
完璧ん原人!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

小学校

私らのチームは小学校を借りている。

半年に1回の体育館調整会議に行って借りるんだけど、借りるにあ

たって、鍵の責任者、学校開放管理指導員なる者を2人選ばなけれ

ばいけない。

学校から書類がきて、21日まで提出になってたので、わざわざ持

っていったさ。

きっちり職員駐車場に車止めて歩いていったさ。 

途中給食室があって、なまらいい匂いしてたくれーにしてさ。

したらさ、玄関鍵かってるってが。

生徒玄関でねーよ!

職員の玄関だよ

わしのイメージでは玄関なんてあけっぱだっけ?

違うんだよ!

ばっくり鍵かってるさ。

しゃーねーから、隣にあるインターフォンで喋ったさ。

「すいません、学校開放の書類持ってきました」

「はい、少しお待ち下さい」

教頭先生らしき人が出てきた。

鍵開けて外に出てきて、「はい、水曜日のおやんずさんですね」

とか言ってんだけど、中に入れてけねーさ。

こちとら糞さみーのに外で待ってたんだよ。

さみーの分かってんのに玄関の中に入れねーんだよ。

だって雪降ってんだからさ。 

なんぼ規則かなんかしらねーけどそりゃねーべ?

確かに不審者は中には入れない!、って事はあるかもしんねーけど

持ってこい!、って言ったのはおめだぢだべや。

だったら郵送でもファックスでも何とでも出来るべや!

わざわざガソリン、時間かけて来てるのに、そりゃねーべ!

ま、それだけ規則に忠実で子供達の事守ってっかもしれんけど。

見た目で不審者がどうか分かるべや

つーか、わしが不審者に見えたのが?

失敬な 

だで寒かったおやんずです。 

わしだって怒るでしかし。 

糞寒いし、良い匂いしてるし、待ってる身になれっつーの。

でもこれだけしねーば今の時代駄目なんだべな~?

ま、アメリカじゃ鉄砲乱射すっからね? 

それにしてもわしは不審者に見えねーよな~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ニュースマフォ

ニュースマフォたいしたいいど~~~! 

全然ストレスなし 

サックリ動く。

イライラしな~い。

素晴らしいのはバッテリーが前の機種の以上もつもの。

全然違うっから

1年半でこんなに進化すんだべな~?

いやんやたいしたもんだ

だって線繋げなくたって充電すっからね。

置いとくだけでいいんだよ。

なんと素晴らしい事か!

電話の音だってきちんと聞こえるし。

ちょっと音が静かなのが不満位なもんで、後は何も不満なし。

今のNEXTシリーズはでかいのさ。

あれで電話してたら下敷に喋ってるみてーだよ。

ま、スマフォで映画みたりゲームするんならいいかもしれんけど、

パソコンがある人や、ゲームある機ならあのでかさは必要ねーべな?

片手でちょすのはちょっと無理だべ?

完全に両手使いでねーば駄目だべな?

やっぱ携帯みたいに片手でちょせねーば意味ねっけさ?

だったらタブレットにせばいいんだもの。

ドコモは2年契約で買えば1番お得なんです。

(auは分からん?)

なので2年経ってもまだ使えるような最新を買うべきです。

今のスマフォはパソコンのように続々新機種がでます。

モデル落ちなんて買っては、支払い終わる前にいがれてるかもしれ

ません年灸。

ガラケーの皆さん、そろそろ換えてもいい時期ですよ。

スマフォは良くなりました。

が、買う時は・・・

最新、新品だ 

今回はとっても満足なおやんずです。 

内蔵メモリーがでかいもの。

必要なソフトはちゃんと最初っから入ってるし。

買って大正解 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

逆戻り

なんなんだこの天気 

不思議な天気だの~、3月なのに・・・

ばっくり降ったね?

雪かきやりたくねーーー!

この前店の前ででっ転んだ。

テカテカだってが。 

昼間溶けた雪が夜に凍ってツルツルでしょ?

でも私のブーツはそんな時の為にスパイクを打っている。

いやんや変だな~シーズン前に打ったのに・・・

なんて思い靴底見てみたら、結構抜けてるさ。

私は抜けるって事がとっても嫌いだ

もうシーズンも終わるんだけど、残ってるスパイクの在庫全てを打

ってやった。

これで私のブーツはフルピンだ!


39Rフルピンブーツ

ハハハ、これだらさすがに滑らない! 

がっつがつ刺しながら歩けるさ。

たいしたいいもんだ&ブラザース。

が、雪、氷がないとこはとっても煩いんですけど・・・

んなこた~関係ねーー

わしは自分が転ばなければそれでいいのだ。

多少道路が削られようが石を粉砕しようが関係なし!

自分を守るんです!

転んで怪我するも、いでー思いすんのも全部自分だもんね。

自己防衛  

(じっこ防衛とも言う)

わしば怒らさねー方がいいど~。

これでキックしたら血、だで! 

雪何ぼ降ってもええよ

もう全然恐くないおやんずです。

寒いのは嫌だけどね?

んでもこれで又山行けんじゃね?

うひょひょひょひょ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

になりそうだな?、と、思ったらまだいぎなりかい!

滑って歩かれないっつの 

その日は寒いのに関わらず、歌大好きなお客さんが多かった。

うちの店はカラオケの率は低い。 

唄う時はばっくり煩いけどね。

意外に静かに飲んでる人の方が多いかな?

ま、客層があまり若くないからね。

だってわしが若くねーもの・・・

じっこで悪かったな!

イボ見せるど

その日はカラオケの曲がびっちり予約で画面が埋まっていた。

あんまりそんな事なんてないんだよ。

唄っても唄っても減らねってが!

なんぼ入れてんね?

好きなんだべな~?

わしはあんまり歌を唄わないからね。

年代のメドレーってあんだけど、それが古いのがかかるのさ。

ま、かけるのは若くない方達なんだけど・・・

びったり分かるってがこれが。

何か嬉しいけど寂しいっつーか?、複雑なんだよね。

新しい年代のメドレーはくっそも分かんないのに・・・

んでも今はがっつり流行ってる曲ってあんまりないよね?

これは唄いたいな~?、って曲がないんだよな~?

歌手の皆さん頑張って下さい

わしらでも唄えるような簡単で素晴らしい歌を唄って下さい。

よろ乳首ームで

懐メロが大好きなおやんずです。

しっかし、なんで歌が上手くなんねーんだべな?

歌が下手なマスターですが何か?

唄ってって言わないでね?

皆さんありがとうございました! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ドコモショップ

わしのエクスペリアの調子がすこぶる悪い。  

つーか、もう駄目っぽい。 

ストレスでがなくなりそうだ。

髪ねぐなったらどうすんね

とりあえずドコモショップに行ってみた。

新しいスマフォがかなり出ていた。

NEXTシリーズはでかい!

もうタブレットと言っても過言ではない。

ポケットにあれじゃ入んないべな?、見た目あれじゃ電話には見え

ない。

電話してる姿がかっちょ悪い。

なんぼ高性能でもあれじゃ持ち歩きが不便ちゅー事でNEXTはさ

ようなり。

withシリーズに・・・

んでも見て目は良いが何が良いのが分からん?

が、誰も話掛けてこない。

見た目そんなに混んでるように見えねーけど・・・

何でだべ?

わしはじっこだが見て目かっちょいいじっこだ。

(すげー自画自賛!)

おっかない人には見えない筈だが、変だな・・・?

ん?

んん?

なんだあれ 

発券機あっけや

オイオイここは銀行が?

糞生意気に券待ちしねーばなんねってが

は~~~?

今は役所もそうだし、どこもそうなんだな?


糞生意気はドコモショップ

券取って待ってました。

ややしばらく待ちましたよ。

やっと自分の番になりました。

このおじさん変なんです!

じゃなく 

「このスマフォ変なんです」

「あ~~これね?、私も前これ使ってましたが換えましたよ」

やっぱ駄目なのがこの機種?

換えっが

1番新しい、エクスペリアでない機種下さい!

これだ!

DSC_0010.jpg

なんとこれ上に置くだけで充電するさ。

素晴らしい

が、腐れドコモショップで2時間半位かかったよ。

時間掛かり過ぎ

もっと短時間で出来ねーもんかね?

が!

とってもお満足~~ 

まだ何にも出来ないおやんずです。

時間かかりそうだで。

メール電話は使えるから連絡はとれます。

が、それ以外はまだちょせません年灸。 

徐々にやるべさ~~。

やっぱスマフォは最新だ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

アイテム



友人から頂いた物だが・・・

長野のお土産なんだけど・・・

地蔵ってなんだ?

そりゃ近頃物凄く運気がない。 

拝む事も正直考えた。 

が、今はそんでもないと思うけど・・・

ま、肩は痛くなったし、バレーも4たこで負けてるし。 

良くはなってないかもしれん?

この前店の前で滑って転んだし・・・

でもこれって本格的過ぎね?

大本山 善光寺って書いてあるで?

何か危なそうなの出てくんでねーべな?

裏にはこんな事が・・・

DSC_0251.jpg
左手でひとにぎり?

パワーけるってが? 

オイオイ、何だこれ?

すげーもん入ってるんでねーべな?

おそるおそる開けてみた・・・

ん?

んん?

なんだこれ 

DSC_0253.jpg


何か、めんこいど?

顔っぽいのあるし・・・

これでパワー貰えんの?

ん~~~

裏って・・・

DSC_0256.jpg
ん!

 

しかも大本願

こりゃ効くな。

完璧ん原人、効くな 

フフフ・・・

ふっふっふっふ・・・

ぶはっはっはっは~~

ほくそ笑むおやんずです。 

これからだ 

だんだん良くなる法華の太鼓!

太いホッケでねーど! 

ま、恵山の根ぼっけは旨いけどさ・・・

治りかけの左手で毎日握ります

ニギニギ!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

あーさん



あーさんに行ってきました。

肉ばっか食ってる場合でない! 

日本人なら魚食え

って事なんですよ。

さ~~、何食うがな?

DSC_0240.jpg
お薦め

DSC_0238.jpg
おっ、定食あるで

私は魚派なんです!

肉と魚あったら、魚を食います!

函館の港町にいて、魚食わねーやづは馬鹿”だ! 

大将頼むど!

お通し みつばのお浸し、いか煮浸け、豚煮
DSC_0241.jpg
調度良い

刺身得盛り ホタテ、つぶ、マグロ、本まぐろ、ブリ、カレイ、活ぼ
たんえび
DSC_0242.jpg
ぼたんえびうめ~、ぶりうんめ~~~!

チキンパスタサラダ
DSC_0245.jpg
ビタミン、タンパク質、炭水化物、いっぺんに摂れます

たちポン
DSC_0246.jpg
この時期、ちょい柔めかな?、でも充分旨い

かきフライ
DSC_0247.jpg
プリプリでうめでぃや~

たらフライ
DSC_0248.jpg
絶妙は揚げ加減、これは醤油で

まだいっぺ~頼みたかったんだけど、混んで混んで頼めねーさ。

平日なのにびっちり入ってました。 

ちきしょー、あずましく食いたかったのに・・・

あーさん情報、5月頃にあーさんは移転します。

杉並町かな?

パン屋の神戸こむぎ館の通りです。

ちょっと店から遠くなるけど、広くなるみたいだからあずましく食え

るべ。

ま、後2ヵ月位はあるけどね。

値段上がんねーばいいな~?

この味でこの値段が庶民の味方なのさ~。

偉い

魚食ってれば満足なおやんずです。

いや~、やりいが食いたかったのにな~~~~~。

あの調子だとくるのに1時間はかかったべな~?

ん~~、悔しいーーー

尿酸値何それ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ 
-->

賞品



当たり賞品来たーーー! 

年賀はがき3等の当たり賞品がやっときました。

しっかしおせくね?

2ヵ月近くかかるが普通?

何やってんだJP

はっきり言って忘れてました。

テレビとか旅行券とかだったら、ドキドキして待ってるよ。

が、3等なんてこんなもんさ。

DSC_0225.jpg
オリーブオイルです

結構種類あったけど、これを選びました。

この歳になると油分がなくなってくるんですよ。

なのでヴァージンオイルを摂取しないとないんです。

エクストラ的な・・・

が、これが新年1発当たったせいで運を使いきってしまったのか?

病気、怪我、でした。

だがこれが来たのでもう他の変なのには当たらないでしょう?

イボもちゃんけくなり、指の傷も癒えてきて、足の痛風の痛みもな

いです。

DSC_0231.jpg
もうくせくねーよ! 傷はなんとなくついてます

声も唄えるだけ出るようになりました。 

さすがに肩はまだ軍隊リハだけど・・・ 

が、この賞品が来たらこっちのもんだ。

運を取り戻してやる。 

運来いーー

春に向けて頑張るおやんずです。

ウンコ良い、っじゃねーよ!  

良いウンコなんてねっから! 

悪いウンコにはパンパース!

イボ痔にはこれ! 

DSC_0233.jpg

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ウエスタンキッチン

DSC_0207.jpg

又、ウエスタンキッチンに行ってきました。

皮ポンが食いたくなってね。 

ハハハ、わしは旨いとこは何回も行くんです。

旨くないとこや、旨そうじゃないとこは行きません年灸。 

煩くねーばいいな~?、って思って行ったら、今回は余り煩くなか

ったから良かったよ。 

DSC_0213.jpg
こんな雰囲気です

この前はホルモン鍋を食ったので今回は無しって事で・・・

まずは皮ポンだべさ!

メニュー
DSC_0210.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0212.jpg

お通し
DSC_0208.jpg
冷ややっこに味噌ソース、良いね~

薩摩赤鶏の皮ポン
DSC_0214.jpg
これこれ、これを食いに来たのだ、やっぱしうめ~ 

エビの明太マヨネーゼ
DSC_0215.jpg
プリプリエビ、いける レモンも全部食うんだ

大根とアボガドのジャコサラダ
DSC_0216.jpg
わさびソースが鼻に効く、良い感じなバランスでGOOD!

薩摩赤鶏のタタキ
DSC_0219.jpg
3つの薬味があります、タレにつけて食うが初めて食った

鶏の唐揚げ
DSC_0221.jpg
揚げたてはさすがに旨い、火傷に注意

ゴーヤナムル
DSC_02177.jpg
ちょい苦、大人味、でもこの位なら食えっかな?

白菜キムチ
DSC_0222.jpg
普通

ホルモン食わないと鶏肉ばっかになってしまいました。

ここは安くて、美味しいのでお薦めです! 

飲み放題ビール入って2時間1500円だもの。

皮ポンは必ず食うべし!

ブログもやってるらしい。

若者向けだけど・・・

年寄りでもOK牧場 

この頃お気に入りになったおやんずです。

でも鶏肉の美味しさの上限がイマイチ分からん?

魚なら分かるのにな~。

ま、いっか~~!

ちっちゃい事は気にするなそれ!わかちこ!わかちこ!

古っ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

試合



昨日は試合でした。 

前の晩の熟女刺客があったものの、何とか体調は保てた。

その日はチーム当番なので15分前に行かねばならない。

睡眠4時間で大野に向かう。 

会場設営して、いざ勝負。 

肩いでーだの、けっついでーだのなんて言ってられねー!

試合なんだから、勝たねば

参加することに意義がある!、なんて言ってる奴はアホだ。

試合は勝たねーば意味がない。

ただ楽しいバレーなら仲間内で練習だけやってればいいのだ。

試合に出るんだったら勝ちにこだわらないと、全く意味がない。

負けるの前提で試合に出る奴なんていねーっしょ?

負けて悔しく思わない奴なんていねーべ?

(どMなら別だが?)

悔しく思わないんだったら、そんな奴は試合には出ない方がいい。

勝つ楽しみがあるから試合に出るんですよ。

勝ったらなまら嬉しいっけ?

その為に出るんです 

ま、今回は4回も悔しい思いをしました。

0勝4敗!

全く考えられない結果だ 

完全に練習不足です!

みんなどんどん上手くなってるもの。

きっちり練習してんだべな?

うちもちゃんと考えて練習しないと駄目だ。

このままではタコ街道まっしぐらだ。 

打ち上げできてくれたRLのY田が言ってたけど、週4で練習して

るって言ってたもな。

練習の量は嘘はつかないのさ。

が、練習しようと思ってても今月は体育館が使えないさ。

卒業式や始業式の準備があるからね?

どすべ~ 

民体がな~?

来月から新年度になります。

頑張るどーーー 

いらだってるおやんずです。 

今回、打上げの画像がありません年灸。

疲れててすっかり撮るの忘れてしまいました。

Pュア、LRのみんなありがとうございました。 

練習出来るとこあったら教えて下さい。

勝ちて~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

えっえーー! 

もう3日なの?

はえーーー

んださな、2月は3日少なねーんだもな?

時計の日付ずらさねーば。


私は髭を触る癖がある。

何気に触ってるんだね。

したら何かやたら臭いさ。

何だこの臭い?

くっせーな。

どっからだ?

したらサビオしてる左の人差指さ。 

テープは取ったけどまだ痛みがあるのでサビオはしてるんです。

水つかないように防水タイプをね。

これが・・・

んださなこの指、消毒はしてるけど怪我してから洗ってねーもんな。

サビオを取ってみた。

うおっ

くっさ 

うだでくせー

半端なく臭い。

爪の間に血がまだ残ってるし、しどい異臭だ。

これだら駄目だ。

痛いの我慢してでも洗わねーば。

おそるおそる洗ってみた。

そんなにしみねーな?

ま、ごしごしとはいかにないけどしっかり石鹸で洗い、又臭いを咬

んでみました。

くんくん

・・・

くっさ 

まだ全然臭うっけや

ダメだこりゃ!

サビオだな!

臭いものには蓋をしろ!、だべさ。

意味違うか?

臭い指は要注意

後輩の言葉を思いだしたおやんずです。

その言葉とは・・・

「先輩、俺の指紋なくなってませんか?」

でした。

とっても臭かったらしいです。

2週間は人差指と中指の臭いがとれなかったらしいです。

みんなも気つけれ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

スマフォ

どうもスマフォの調子が悪い。

不具合の山だ

なんでだべ?

内蔵メモリーが少ないせいなんだべが?

こりゃもう駄目だ!、と思い、ドコモショップに聞いてみた。

したらこれは2年契約で買ったるらしいのさ。

後、半年払はないといけないんだって。

途中で機種変更すると面倒臭い計算しないとないらしい?

電話では金額は言えないらしいので来店して下さいってさ。

なも行かねっつの

行ったら絶対買わされるはめになってまうっけ。

そんでねくてもへくせースマフォで毎日嫌な思いしてるもの。

本当にへくせー、このエクスペリアアーク。 

当時は最先端だった筈なのに・・・

今のエクスペリアはかなり評判が良いみたいだけど。

8万位すんだよ!

8万だよ 

8万あればでっけ~テレビもパソコンだって買えるんだよ。

高過ぎだべ~~~ 

しかも半年経たね~うちに新機種ばっかばか出んだよ。

買い換える時はモデル落ちなんだよ。 

それだらどもなんねっけ

どごにどごにすったらじぇんこなんてねっつの! 

なので1モデル落ちを狙ってるんです。

何もすったら最新のもったって使いこなせるもんでねーもんね。

ちゃんと音が聞こえる、電源が落ちない、まともなやつをね。

別に中古でもいいのかな~?

どう思います 

スマフォって面倒くせー

が、今更ガラケーに戻せないおやんずです。

でも周りは結構ガラケーいんだよな?

いやいや時代に乗り遅れる訳にはいかん!

どせばいんだべが

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア