Entries

データ



わしのデジカメのデータがなくなった。

意味が分からない

ファイルがありません、だ~~!

ふざけんな 

今まで撮ったファイルが1つもないだと~!

んな事あり得ない

私はいつもパソコンに残してるので前のファイルは残っている。

が、日曜日撮った非常に楽しかった宴会の画像がないではないか?

笑顔がたえない画像がないとは・・・

バレー仲間の宴会画像をいっぱいおっぱい撮ったのに・・・

記憶には残ってっけど、やっぱ証拠が欲しいじゃん。

がっつ笑えるもの。

が、全く1枚もない。

なんでだ?

ぶっ壊れたのが 

その日は忙しく撮ったデジカメをカウンターの上に置いていた。

わしが間違ってテータを消す訳がない。

つー事は誰かがデータを故意に消したっちゅー事が?

ぶっ壊れていない限りそれしか考えられない。

ちゅー事は誰か犯人がいるって事だ。

わしのデジカメを勝手に盗み見してデータを消した犯人がいる。

犯人は誰だ

怒りを抑えきれないおやんずです。

ちっきしょーーーー 

誰だ、誰なんだーーー

が、誰であろうがデータはないんだからもうどうしようもない・・・

悲しい・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

痒い

痒い

なんだが分からんが痒い!

けっつが痒い

風呂に入ってないから痒いんじゃない、と、思う。

多分内部的な痒みだと思う。

湿疹や発疹がある訳じゃない。

ただただ痒い。

最初はけっつだけだった。

が、けっつの他に内股、玉裏、かなり微妙なとこも痒くなってき

やがった。

こういう痒み現象って年に数回あるんだよ。

何でかは不明 

身体のどっかがわりーんだべな?

内蔵系だと思われるけど、どこかは分からん?

これが腕や足がかいーんならいいよ。

かけるもの。

が、けっつや玉裏は人前ではかけんべさ?

変な病気みたいだべさ?

つーか、不潔っぽい奴に見えるべさ。

なんも不潔でもなんでもねーのに。

が、痒いって不思議だよね。

痛みと違って、かけば気持ち良いもんね? 

痛みはいでーとこは触らんないけど、痒いとこはかけば気持ち良い

んだよ。

ある意味、快楽だっけ?

自分でかいても気持ちいいもの、人にかいてもらったら素晴らしく

気持ちいいで、多分。 

この痒痒現象は体全身に回るんだよ。

どこもかしこも痒くなるんだよ。

わしには休息が必要なんだな?



誰かけっつかいでけれ~

痒さに耐えられないおやんずです。

そのうぢかいでかいで血出るで。 

玉裏はちょっと恥ずかしいけど、ケッツだら恥ずかしくねーもの。

ケッツかいで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

鮨金総本店



年に数回しか寿司屋に行けない。 

なので寿司屋に行く時は相当悩む。 

私は回る寿司屋には行かない。

ちゃんと職人が握る寿司屋でないと納得出来ないからだ。

今回は函館の老舗、鮨金総本店にしました。

店はカウンターがやたら長い、ねたケースも4つ位あんのかな?

ねたは相当種類があるみたい。

ここはなまら明るい! 

明る過ぎる位明るい、余り長居出来ない雰囲気がある。

職人が4人もいて、初心者だと圧倒される感じがする。 

が、そんなもんには負けん! 

大将、勝負だ 

(店が明る過ぎる為、寿司が上手く写ってません、すいません年灸)

活ほっけ
DSC_0250.jpg
ほっけは出すとこなんて滅多にない、焼いた感じと全然違う、美味!

ほっき
DSC_0251.jpg
勿論、活です、普通に旨い

平目
DSC_0253.jpg
白身の王道、美味しいっす

まぐろ
DSC_0256.jpg
中とろ、素晴らしい!

やりいか
DSC_0259.jpg
見れこの細工、ワンダフル!
DSC_0260.jpg
柔らかくて甘い、まいかとは違う、これもまた旨し

赤貝
DSC_0262.jpg
ほろ苦大人味、が、とっても大好き赤貝、いいね~

寿司には熱燗ジャパン
DSC_0264.jpg
2合×3、いっちゃいました
DSC_0265.jpg

DSC_0279.jpg
ジャパンも結構種類があります

茶碗蒸し
DSC_0266.jpg
寿司屋の茶碗蒸しって旨いんだよね

シャコ
DSC_0267.jpg
つめのかけ方がイタリアンみたいでお洒落だね~

うに
DSC_0268.jpg
いいうには海苔で巻かないんだね、これはがんぜです

つぶ
DSC_0270.jpg
このコリコリ感がたまらん、鮑より好きかも

きんき
DSC_0272.jpg
少し炙ってます、脂がほんのり出る感じ、うめ~な~

ときしらず
DSC_0275.jpg
普通のしゃけでないです、ときです、国産は甘さが控えめでいいな~

ほたて
DSC_0276.jpg
これは普通でした

あなご
DSC_0277.jpg
だからつめがもったいねって、舐めてしまいました

かに
DSC_0278.jpg
これも普通ですね

コハダ
DSC_0280.jpg
結んでるで、あおものも旨いよね、大好きです

イクラ
DSC_0281.jpg
やっぱ寿司屋じゃこれ食わねーば、こっこ大好き

炙りトロ
DSC_0283.jpg
ハハは、溶けてなくなっちまった

野菜巻き
DSC_0285.jpg
シャリなしです、不思議な感覚、が、面白い!、結構好きかも

すじこ巻き
DSC_0287.jpg
普通かな

ごぼう巻き
DSC_0289.jpg
普通に旨い

今日はこの位で勘弁してやろう

御馳走様んさタバサ! 

中々食えないほっけやきんき、色々美味しかったです。

が、ちょっとシャリが小さ過ぎる感じ。

ま、その方が数食えるからいいかもしれんが、わし的にはもっと大

きめの方が寿司らしくて好きだ。

ここは寿司屋には珍しいソムリエがいる。

のでワインも飲める。

ジャパンも熱燗でいけるのと冷酒が良いのとちゃんと講釈しながら

説明してくれます。

隣で白ワイン飲みながら、寿司をつまんでるかっちょいい爺がいたよ。

おっしゃれだよね? 

鮨金は観光客値段でぼわれるなんて噂もあるけど、全然!

普通に明朗会計、安くはないけど、全く高くないよ!

このクラスじゃむしろ安い方なんじゃねーかな?

町内会レベルの寿司屋じゃありません年灸。 

寿司大好き

半年は寿司屋に行けないおやんずです。

函館の寿司はうめーわ 

ま、他であんまり食った事ねーけど。

寿っ司食いね~~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

JP

私の支払いは郵便局を利用するのが多い。

近いし、銀行みたいに待たなくていいからだ。

が、JPは近所の爺婆が来た時にはがっつり時間がかかる時がある。

訳分かんねー事喋って時があっからね。

が、それ以外だと余り待たなくてもだいたいスムーズなのだ。

銀行みたいに半券もって待ってねーばねーのは嫌なのだ。

わしは待つのが嫌いだ!

なので行列で並ぶとかが考えられない。 

ま、函館にはそんな店もねーけどね。

そのてんJPはとっても利用しやすい。 

がだ、この頃よく計算を間違えるんだよ。

私は金額きっちり持っていかないので、必ずお釣りをもらう。

支払う用紙7,8枚しかねーんだよ。

なんで間違えんのよ

ちゃんと計算機使ってるべや!

最初に払って呼ばれたら、もう終わりでお釣りもらえると思うっしょ?

違うんだから!

足りねーから、まだじぇんこよこせ!、だから。

足りねーんなら払うよ!

んでも最初に払ってんだから、2度出しだよ。

何か気分わりっけ?

この前なんて3度出しだったんだよ。

どんだけ計算出来ねーのよ

計算機使えねーのが?

そろばん使え

商業なのにそろばん7級なおやんずです。

銀行ならあり得ねーけど、JPはあるんだなこれが?

女子男子も計算間違えます。

わしにだけなんだべが?

嫌がらせ・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

練習

練習が充実している。 

今週は3面コートを張った。 

その位人数が多い。

1時間位試合形式で練習が出来る。

とっても試合勘がやしなえる。

人数が多くて煩くてびっくりしたのか、教頭先生が見にきたくれー

だもの。

うちの部員は基礎が嫌なのか何故か来るのが遅いんだよ。

他のチームの上手い人達はいいんだよ。

基礎が出来てるから、アップなんてしなくても。

が、うちらは下手くそなんだから、アップで基礎きちんとやんねー

ば駄目だ!
、って言ってんのに、なんで早くこねーんだ?

んなもん試合形式でやったって負けるだけだべや! 

たまに勝つ事があるかもしれん。

確かにおもしーさ、ゲームだからね。

でもこれはあくあまでも練習の試合形式で本当の試合とは違う。

本当の試合で負けたら悔しいべさ?

試合は勝たなきゃ意味がない 

負けてへらへらしてんなら出るな! 

悔しかったら練習だべさ。

それでなくても強いチームは週に2回も3回も練習してんだから。

週1回しか練習出来ないのに遅刻って何だ?

納得いかん

ま、みんな仕事してっからしゃーねーんだと思うけど。

こーなりゃわしがスーパーエースになるしかねーな?

体壊れかけで、イボが又出るかもしれんが。

わしがやるしかない

若いもんには任せておけん

全得点わしが取る 

燃える闘魂アントニオおやんずです。 

月曜の試合で結果を見しちゃるで! 

多分二日酔いの予定だけど・・・

ハイチオールC100粒飲む!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

お休み

本日、25日は都合により、BAR YATTOはお休みです。

GWは休みなく営業します。

よろしくお願い致します

    

-->

炭酸

炭酸が体に良いらしい。

と、言われて炭酸ブームになった。

未だに炭酸水を飲んでいる。

が、わしだけが・・・?

サツドラで55円だった、500mlの炭酸水が今はもうない。

サングリアの炭酸水になって58円になった。

このサングリアになって+3円高、しかも炭酸が薄い。

私は薄いって事が大嫌いだ

以前の小原の強炭酸水に戻って欲しい。

つーか、炭酸水って自分で出来ねーのが?

うちの店にはビールサーバーがある。

それにはでかい炭酸のボンベが必要で、あるのだ。

これでなんとかならんか?

おし

やってみるが! 

だってもし成功したら、炭酸ヘッドスパ炭酸風呂だって出来るべさ。

炭酸水も作り放題だべさ。

こんな良い事はない!

絶対やるべきだ 

と、言う事で部品の宝庫ホーマックへ。

が、なんぼ探しても部品がない。

炭酸のボンベの口に合う連結部がないのだ。

これって特殊なんだべが?

どうすべ 

友人に聞いたところ管材屋を紹介してもらった。

ネジやら何やらいっぺ~おいてるさ。

おお~これだらあるべ? 

が、なんぼ探してもないらしい。

んん~うちらの業界ではこれはないわ、だと・・・

プロでもないのが?

んださな、んなもん簡単に出来たら誰でもやるもな。

んでもわしは諦めねーど!

絶対やってやる 

炭酸スパやるんだ

頭皮を諦めないおやんずです。

何とかしてやるで

こういう事に詳しい方。

良いアドバイスあったら教えて下さい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

トマトン

大分あったかくなってきた。

山菜もおがってる。

そろそろ菜園をやる人達は耕してる頃だろう。

去年トマトンは見事失敗した。 

やる時期も遅かった。

買った場所も悪かったもな。

(ミニトマトが普通トマトだったもの)

どうせやるなら今時期からやった方がいいべさ?

去年買ったプランターもあるし。

が、友人ファーマーK司が言っていた。

やっぱ地面に植えた方がいいど!、ってね。

んなら日が当たる場所を確保しねーばならない。 

朝から晩まで日が当たる場所って駐車するとこしかない。

そこはをひいてしまっている。

無理だ・・・  (亀の腹筋)

去年プランターを置いていた日が当たる場所は、雨が降ったらばっ

くり屋根からの水が落ちる。 

のでトマトンは失敗してしまったので駄目だ。

後は本当の一部しかない。

大体1㎡位のとこ位がな・・・?

そこだと隣に家の影にもならんし、屋根の雨も当たらない。

んだ、そこしかない 

ちょっと見にいってきた。

ま、石もないし雑草もないし、これなら出来えるかも?

ん 

雑草もない・・・?

隣の家んとこはもうわっつりおがってるのにが。

なんでだ 

・・・?

あ、んだで!

先月ばっくり除草剤撒いだんだで!

すっかり忘れでだで

馬鹿”だし 

完全に呆けたおやんずです。

はんかくせーーー

一生懸命考えてだで。

今年は室内でめんこくやろっと!

(ハーブ佐竹だな)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

春の山菜



きとびろを頂いた。 

通称アイヌネギ、これ食えばだでパワーが出る。 

が、まなら臭い!

半端な臭いでねーよ 

ニラなんてだから。 

が、パワーはばっきんだから! 

私は海は得意だが、山は不得意だ。  

だって山で育ってねーんだもんダミン

この時期はそれこそキトビロ、うど、たらのめ、色んな山菜が山で

は採れる。

が、わしみたいな山初心者が行っても採れる筈がない。 

だって場所が分からんもの。

なので誰か山上級者に連れていってもらわないと行けないのだ。

この前だって瀬棚で熊に殺されたからね。 

この辺道南は熊にやられる被害が多いんですよ。

そんな危険な場所に何故採りに行くんだべね?

わしには分からん 

スーパーで買って食えばいいのに・・・

確かに山におがってるもんはうめーさ。

でも命懸けて採りに行くもんでもねーと思うんだけど・・・

ま、熊が絶対いない安全な場所があればいいけどね。

そんなとこには良いもんもねーんだべな?

と、言う事で山ベテランな方。

私を山に連れてって下さい! 

超安全な山でお願いします!

わしも自分で採ってみたいんです

が、危険はやだ  

近辺希望 

山菜採り未経験なおやんずです。

でも1番いいのは貰うのがいいね。

沢山採ってきた方、およばれ待ってます。 

Iちゃん、キトビロありがとう~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

カード

私はカードを余り持たない。 

いつも現金主義だ。

現金もねーけどさ。

持ってるカードと言えば、楽天カード位かな?

大分前にカードを作ってと頼まれた。

使わないけど、いいよ!、と答え、申込用紙に記入して出した。

が、いつまでたっても来ないからすっかり忘れていた。

したらこの前、ご利用明細書が送られてきた。

ご利用する訳がない

だってカードがきてんねーんだもの。

開けて中みてみたら、年会費2100円だって。

きてもいない使ってもいないカードで年会費取るのが?

おがしいべ

今時年会費取るカードってあんの?

でも申し込んだのは事実だ。

が、きてないのも事実だ。

考えてみれば申し込んだのにカードも発行しないで年会費だけを取

る新手の商売かもしれん?

こりゃ立派な詐欺だべ?

そんなのに騙される訳にはいかん

わしはそんなに馬鹿ではない。

電話してみる事に、したら、0570だって。

今時0120のフリーダイアルでねーのが?

これってこっちからの通話料がたげーやつだっけや。 

完全に舐めでる

かけてみた。

が、機械音がかかった後、全然繋がらない。

こっちからの通話料取る気だで。 

やっと繋がった。

もしもし、可愛いいそうなイオペレーターの声だ。

が、声だけでは誤魔化されない。

婆かもみったくねーかもしれない。 

私はクレーマーではない。

穏やかなに話をした。

「すいませんが、カードが届いてないのに年会費取るってどうい

う事なんだ?」


「調べてみます」

それからかなり保留音。

まだ通話料取る気になってるで。 

「すいません、こっちにカードが戻ってきてませんので」、なん

て言ううんだよ。

すったら事知らねっつの 

おめだちが勝手に送ってきて戻ってきてないって、わしらにどう

ゆう関係があんね?

そりゃ、郵便局運送屋との問題だべや!

そういうふうに言い訳けしれ!、ってマニュアルでもあんのが。

して、年会費を詐欺る。

2100円だもの、安くはねーで。

そんな説明では納得いかん 

「退会も出来ますけど・・・」

即やれや

馬鹿”でねんだ  

2100円は引き落とされるけど、振り込んでくれるんだとさ。

あだりめーだっつの

したら最初から引き落とすなや。

電話代も請求したい位だで!

皆さんもこういう経験ありませんか?

年会費詐欺には気つけましょう

騙されねっつの 

が、危なかったおやんずです。

カード持たないわしだから分かったんだできっと。

いつもカード使ってる人なら分かんねーべな?

カードの勧誘は止めて下さい! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

練習

水曜日はうちのチームトレードVBCの練習だ。

以前はバトミントンと一緒だったのでコートが1面しか張れなかっ

た。

が、今期からうちのチームだけになった為、3面も張れる。

と、言う事はだ、24人が同時にプレイ出来る訳だ。

(変なプレイっじゃねーよ!)

そんな24人もいるチームなんてねーんだよ!

学校のクラブだってねーべ?

今なんて学校でも合同チームとかで出てるもね。

うちのチームもそんな部員はいない。 

練習があっても用事があってこれない人だっているしね。

なのででっけ~体育館に1面張って、寂し~く練習やらんといけ

なかったんです。

それでもいいんです!

ソフトバレーは誰でも出来、生涯スポーツと呼ばれてますから。

でもやっぱ経験者がダントツ上手いんですよ。 

学生時代みっちりバレーやってだ奴らにはかなわないんです。

わしなんて柔道だよ、バレーのバの字もねーからね。

だから!

なので地味に基礎練習からやらんといけないんです。

基礎なくして成長はないんです

基礎が出来てる人はいいよ、でも出来てない人の方が多いから。

打って、気持ちいい~~!、だけじゃ全然駄目ませんなんです。 

サーブが確実に入って、きっちりレシーブ出来て、トスを思い通り

に上げれなきゃ、話にならんのです。

なんぼばっくりアタック入ったって1点です。

ミスしたら相手に1点けるんだよ。

つー事は、-1点だべさ。

試合に出なきゃいいよ。

でも試合に出て勝ってエクシタシー感じたかったら。

それなりに練習しないといかんのです! 

基礎出来ないとそれが出来ないんです。

が、今は練習に色んなとこのチームに来てもらってます。

応用編しか出来ません。

応用編の中で基礎を学ぶ!、これは結構出来なくて凹むんです。

しかも周りは結構上手いからね。

でもみんなでわいわい練習やるって楽しいさ。 

少人数で基礎ばっかやってもおもしくねーからね。

地味だし・・・

おっしゃ~、やるでーーー 

目指せ今期1勝 

沢山のチームが練習に来てくれてとても嬉しいおやんずです。

皆さんありがとうございます 

水曜日待ってます

チーム以外でも自身のスキルアップしたい方、是非来て下さい。

一緒に練習しましょう!

部員の諸君、10分はえぐ来て基礎やるど! 

意外にまじめなわし・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

吉田商店



やっと吉田商店に行けた。 

行く日が休みだったり、長期休暇だったりタイミングが全く合わな

かった。 

なので浮気しない私も結構浮気して違う店に食いに行っていた。

今回も1時過ぎに行ったのに駐車場びっちりで停めれないさ。

車待ってんだもの。 

しゃーねーから30分位買物してから又行ったさ。

したらちょんど駐車場空いてて上手く入れたんです。

いがったじゃ~~!

まだ混んで入れなかったら泣くで! 

う~~、久々この感じ~~~! 

DSC_0212.jpg

うぉ~~~食うどーーー 

と、言っても、いつものもんしか食いません年灸。

定番でお願いしまっする 

DSC_0214.jpg
わしの定番 チキン、スーパーKATUMI,スープ大盛り
岩海苔、クイッティオ、トッピング

DSC_0217.jpg
ライスは明菜でね

お~待ちに待ったこのスープカレーが食いたかったんじゃ~!

これだ!

うんめ~~

やっぱ吉田が1番うめ~~! 

野菜多いだのへったくれだの能書きはどんでもいい。 

スープカレーはスープだ 

スープがうめぐねーば話にならん! 

具は二の次三の次。

DSC_0219.jpg
メルマガ会員は26日までドリンクか味玉がただですよ

やっぱ吉田だ!

函館ナンバー以外の車いっぺ~停まってるし。

地方から食いに来てんだよ。

大大満足 

久々感動したおやんずです。

米粒一粒も残さんから!

最後のバジルも舐めたい感じだもの。

さ~みんなも食いに行こう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

春なのに・・・

本当にだよね?

日中はあったかいので昼ごろからストーブを消していた。

灯油代を節約する為だ。

が、段々ストーブをつけない時期になると灯油が安くなる。 

冬全開の時は100円超えてたのに、全くも~~!、って感じ。

ガソリンはこれから上がってくるべ? 

出掛けたくなる時期だからね。

バイク欲しいだの、チャリ買うだの言ってるが実際この温度で乗れ

るのが?


確かに日中は温かい。

チャリ位なら乗れるべ? 

でも私が乗る時間帯は夜中だ。

まだまだ寒い 

夜中朝方なんか、多分耳もげると思う。

だってまだまだレギンス脱げねーもの。

昼間でもきっちりレギンス穿いてます!

だって若くねーもの。

あちこちいだくなったら困るもの。

若いうちは格好ばっか気にして、着る服もファッション第一だった

けどさ。 

そったら事は無意味 

寒い時に調子こいであったかい格好しないのは冷え症になるだけさ。

若い時にニット帽やキャップかぶってれば、ハゲるんだよ。 

まだ分かんねーだべな?

春だからって薄着しちゃ駄目なのよ

東京はもう桜散ったけど、函館じゃまだ咲いてねーんだから。

降りそうな温度なんだから。 

近頃は日中もストーブ消せないもな。

まだまだ灯油代かかるで~~!

節約節約  

レギンス脱ぐのは夏前だな

まだ真冬用のジャンバー来て通勤してるおやんずです。

のグローブも必須です。

はえぐあったかくなってけれ~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

給油口

メーターのフィエールランプが点滅してる。 

ガソリンねーで!

近くのスタンドに入れにいった。

このスタンドは無人スタンドだ。

今はこのスタイルが主流だよね。

144円が、まだ上がるんだべな?、なんて考えながら給油口を

開けるとこを探した。

 

ない・・・

いつものとこのシートの下あたりにないのだ。

あれ?

変だな 

フロアマットはがしてみてもそれらしいものはない。 

いやんやどこなのよ

もしかして手動

開くとこみてもペロンとしてる。

鍵いれるとこなんてない。

こういうワゴンタイプの車って初めてガソリン入れっから全く分か

んないのさ。

足元につまみがあった。

おっとこれが!

ぐっとな!

お、開いたで。

ボンネット・・・

 

全く意味なし 

これで人がいるなら聞けっけど、なんてったってここは無人

だ~れもいない。

1回帰って取扱説明書読むたって、ガソリンなくて来てんだから

又来るのにガス欠なるかもしれんべさ?

なんたかった今入れたい!

でもどこ探してもねーのさ。

視点を変えてみよう! 

車から降りて、ドアを前も後ろも開けて外から見てみた。

う~~む、給油口の蓋の上が怪しい?

もしかして・・・

中から覗くと・・・

DSC_0206.jpg
こ、これが!

こったらどごにあんのが?

DSC_0204.jpg

分がんねっつの

ダイハツ!

分かりやすいとこに作れや 

運転席の右げっつの横なんて見えねーべや!

座って探したって分かるとこでねーべや!

かれこれ10分以上探したんだで。

馬鹿”ゑこの 

こっぱずかしかったおやんずです。

だってみんな見てんだよ。 

とってもちゃみちー気持ちでした。

しっかしドライバーの事考えねーで作るディーラーだでな。

喋れば開くくれーなレクサスみたいに出来ないもんかね?

無理だべもな~~・・・

あ~~、恥ずかしかった。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

友人からのメール

友人からメールがきた。 

「俺の883」

は、何書いてんだこいつ 

883って何だ?

893ならヤクザだべ?

あいつはヤクザ顔だが、本物ではない、ノーマルだ。

883て・・・

はっぱみ・・・?

意味分からん 

・・・

ん?

添付ファイルがあるで、これが?

開いてみた。

おっ!

オッオーー!

バイクだっけや 

これって・・・

ハーレーが?

HARLEY-DAVIDSON 

DSC_0186.jpg
かっちょいい~~!

なんと友人はハーレーを買ったのだ。

883って排気量でそういうタイプもあるんだね?

知らねがったで!

先週免許取ったって言ってたけど、もう買ってやんの。

・・・

・・・・・・

ちっきしょーーー

こっちは北海道だで、まだまだ寒いんだよ。

やっと車ば夏タイヤにしたんだから。

内地と違うんだで 

くっそ~~、羨ましい!

しかも、ハーレーなんて・・・

羨まし過ぎる

ハーレーはわしらの年代の憧れだ。

だがしかし、こっちでは車がないと生活出来ない。

つー事はバイクを買うとなると、車とバイクの2台持ちだ。

経費がかかる。  

へくせーバイクならいいよ。

こんな良いバイク買ったら野ざらしって訳にはいかない。

屋根付きの車庫がねーば駄目だべさ。

だって北海道だよ、雪降んだよ! 

屋根ねーばどもならんべさ。

車は年中乗れっけど、バイクは正味乗れるったら半年もねーべ?

それでも函館だってバイク乗ってる人はいるもんね?

みんな余裕がある人なんだべな?

が、わしらの鉄の約束50歳になったら爺暴走族をやる!、って

みんな免許取ったもの、バイクがなきゃどもならん。

でも・・・

ハーレーが・・・

安いバイクない

悩むおやんずです。

壊れない国産でいいんでねーのがな~?

あまり高くない・・・ 

ここらは近所も騒音には煩いし・・・

悩むじゃ~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

豚汁

私の得意料理の中に豚汁がある。

とっても美味しい。 

だって出汁のとりかたがまぶいからね。

きっちり昆布だしをとるから汁もんは美味しく出来るんですよ。

(そろそろ昆布がなくなってきたけど・・・)

そんなカレーより作る頻度は少ないけどね。

カレーはいっつも作ってっからね。

カレーは作った日より、次の日が美味しいって良く言うよね。

でもあれは旨味成分が増える訳じゃないんだって。 

いもが溶けてなくなってしまうから、粘度が増すから美味しく感じ

るだけなんだそうだ。

と、テレビでやってた。

確か、所さんの目がテンだったと思う。

私はでっけ~鍋で作っから3日はもつさ。

毎食食うんです。

カレーは大好きだから。 

豚汁もそうです。

でっけ~鍋で大量に作るから1回作れば3日はもつさ。

味噌汁作んなくていいから楽ださね。

が、今回2日目の夜食ったのが何だかおかしいさ。

ちょっとすっぺ~んだよ。

まだまだ寒いべさ。

そんなそんな悪くなんねーべさ?

おがしい・・・

そったら早くあめるのが?

検証してみた。

豚肉、全然普通、きのこ、全然普通、たまねぎ、にんじん、豆腐系

いも、全く問題なし、が、大根危険、こんにゃく系、ちょい危険。

つゆもちょい危険。

大根がかなり危険ださ。 

大根って1番早くあめるんだね

知らねがったで!

漬物は全然なんともねーんだけどね?

皆さん、気温は低くても大根はあめます!

気つけましょう

豚汁は2日まで 

が、腹は全然なんともないおやんずです。

いや~ひっさびさにすっぺ~もん食ったで。

 

って、感じだったよ。

どんずは弱いが腹は強い!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

持ち込み

うちの店は持ち込みOK牧場だ! 

最初のうちはフードもちゃんと作ってたんだよ。

が、忙しくなってくると出来なくなってしまう。

たいした旨いもんも出来ねーし、出来たもんに文句つける奴もいる

しさ,忙しい思いして作っても意味がない。

だったらドリンク1杯作ってた方がいいもんね。

なのでフードは、買って来て下さい!、にしたのだ。

近くにすぐそこサンクスがあるからね。

だって歩いて1分もかかんねーもの。 

色んなもん売ってるしさ。

好きなもの好きなだけ買ってくればいいんです。

飲物は常識的に駄目だよ! 

大概女子は食いもんばっか買ってくる。

が、男子は違うんですよ!

男子は飲んでる途中で買ってくるのがこれなんです。

CIMG3482.jpg
みんな笑顔で食ってますが・・・

アイスなんです!

なんでなんだべな 

圧倒的にアイスなんです

今回はクランキーでした。

いっつもはハーゲンダッツ!

(名前間違えんなよ! 

なのでうちの冷凍庫にはアイスの在庫があるんです。

あましたやつをとってあるからね。

ま、考えれば自分も酔っぱらえばアイス食うんだよね?

わしらの年代ってそうなんだべが?

昔はレディーボーデン箱まんま食ってた気がするもな?

わしは絶対的にバニラなんです。

色んな種類出てっけど、やっぱバニラなんだよな~?

たまに抹茶

ストリベリーだのキャラメルなんちゃらだの、訳分かんねーのは駄

目ださ。

なので皆さんお土産持って来てくれるんであれば、バニラにして下

さい。

よろ乳首ームで 

アイスはバニラだ

でもバニラのコーヒーは苦手なおやんずです。

島の犬好き夫婦、Sま川のチームのみんな、アイス大好き同級生の

みんな、神輿男子、ありがとうございました! 

又、来ってね~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

その日は歓迎会だった。

4月から働く新人さん、偉くなった人、の歓迎会だ。

今の企業は生意気に大卒者しかとらないとこが多い。

私がもし就職する事になったら、試験すら受ける事が出来ない。

高卒者の就職率は非常に悪い。

今期はちょっと上がったらしいが、自分が行きたいとこはやはり大

学を出ないと難しいみたい。

んだってね~、大学たって、みんな親のじぇんこだもの。 

親が貧乏なら子供ば大学には入れれねーもんね?

わしは全然高卒でいいと思うけど・・・

(自分はほんずねーので大学に行く選択すら考えなかった)

が、今回来てくれた新人さんはみんな18歳だ。

高校出て就職さ。

おめだぢ頑張れよ

世の中出ちまえば大卒も高卒も関係ねーー! 

仕事出来るか出来ないかだ

ちゃぎこいで稼げ  

が、18歳では酒は飲めない。 

何も飲んでもいいんだよ。

働いてんだもの、自分で稼いでんだもね。

すったらちゃっけー事言ってたら駄目よ。

でもま~、何かあったら困っから、飲め!、とは言えんわな。

責任とりてくねーもの。

わしだって18歳って知ってたら、飲め!、とは言えない。

知らないんだったら言うけど・・・

知らねーふりするのは得意だし、んなコンビニで煙草、酒買う訳で

ねーからパネルにタッチもねーし。

本人が酒を頼むんなら、20歳以上!、と、認識する常識ある大人

だと私は自負してる。 

が、その子達は酒を頼まなかった。

頼んだのは、カルピス

カルピス~???

カルピス酎ハイなら、たま~に頼む人はいるけど。

普通のカルピスだよ。

子供か 

(それとも恐ろしい子供か?)

しかもメニューにもねっから!

うちは居酒屋でねーから、BARだから!

ま、あるから作ったけどさ。

でも、わしなんてカルピスなんて作った事ねーから、どれだけ入れ

るか分かんねーさ。

とりあえず濃くしときゃなんともねーべ!、的な。

氷溶ければなんとかなるべ?、みたいな・・・

全くも~~~。

メニューにあるもの頼みましょう

アイスコーヒーもメニューにはありません年灸。 

わしが個人的に飲むから、あるから出したけど。

ガムシロとミルクないんですか?、って聞くなや。

うちはカフェバーじゃないんです。

普通のBARなんです。

を飲むとこです。

お願いしますよ~ 

が、きっちり飲み放題料金を頂いたおやんずです。

商売ですから

18歳はまだまだ子供でわがままです。

間違いない! 

みなさんありがとうございました。 

又お待ちしております 

(カルピスがっぱり在庫しとくから)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ライター

私は煙草を吸うので毎日ライターを使う。

もっぱら100円ライターだ。

昔はたっけーライターを使っていたがやめてしまった。

ジッポーも幾つか持ってるが、オイルがなくなってしまったので

今は使っていない。 

100円ライターも子供が使えないように、今売ってるやつは工

夫されている。

煙草吸う時は本当はマッチの方が好きだ。

あの火薬チックな臭いが良いのさ。 

でもマッチなんて今は見ないもね。

(近藤マッチはたまに見るけど・・・)

この頃キャンペーンなのか、コンビニ等で煙草におまけが付いて売

っている。

ライターの場合が多い。

100円ライターではない。

ちゃんとした電子ライターだ。

後からガス充填出来るやづだ。

このタイプはガスがなくなっても入れればいいので便利なのだ。

が、実は違うのだ 

JTがそんな高いライターをおまけで付けてくれる訳がない。

JTは甘くない 

この電子ライターはガスがなくなったら終わってしまうのだ。 

100円ライターより全然もたないのだ。 

以前もこのキャンペーンをやってて、わしもおまけライターを

10個以上持っていた。

その為にガスも買った。

だって何回も使えると思ったからね。

おまけライターは意外に早くガスがなくなる

したらガス充填するっしょ。

ガスは入るさ、でも火はつかないさ。

おがしいな?、と思い何回もガス入れるっしょ。

でも何回やっても火がつかないさ。

おがしい・・・ 

検証してみたさ。

したらさ、ガスは入ってるんだよ。 

電子が弱いのさ、火花が弱く火がつかないのさ。

だって違うライターの火にガスんとこ押してやれば火つくんだもの。

がっせー電子使ってんだべさ。 

ま、使い切りおまけ電子ライターって思えばいいよ。

ず~~~っと100円ライターの方が使いやすい! 

なくなったこのオマケライターは重いし、燃えないゴミだべさ。

いらねっつの 

どうせだら1割り増し2本サービス位やって欲しいよね。

JTさん、お願いしますよ~~ 

洋モク吸わねっから~~~!

煙草は地元で買いましょう。

たばこ税は地方自治体に30%位入るんだよ。

わしは高額納税者だ

おまけライターはいらないおやんずです。

みんな煙草吸って税金がっぱり払おうぜ!

わしなんて計算したら函館市に年間87840円も払ってるで。

すっげ-な 

煙草止めっかな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

練習

日曜日試合で水曜日が練習だった。

たった1っか月しか練習しないだけだったのに体がやたら疲れてる。

腰いでーし、肩も痛い。

こんな体だったべが?

わしってこったらによえーのが 

がっつりへくせーーー 

なんだべな~?

が、んな事言っていられねーー!

体作らねーば・・・

今期から体育館の利用はうちのチームだけになった。

以前はバドミントンのチームと一緒だった。

なのでフルに体育館が使えるのだ。

あずましく練習が出来る。

が、水曜日練習やって分かった。

広過ぎてとっても寂しい・・・ 

コート3面も張れるのに1面だけでやってると、寂しいんです。

そんなに沢山部員がいる訳でないので、寂しいんですよ。 

ま、あずましいっちゃ、あずましいけど・・・

ちゃみちーんです

なので皆さん遊びに来て下さい!

見学でもいいんです。

体育館はバレーでしか使えませんが、走る歩くだけでもトレーニン

グです。 

体動かしたい人、運動不足だな~?、なんて考えてる人。

是非来てみて下さい

毎週水曜日、千代田小学校です。

他のチームの皆さん、コート空いてます! 

よろ乳首ームで 

体がやたら痛いとこばかりのおやんずです。

近頃連戦連敗だからね。

気合い入れて頑張らねーば! 

老体に鞭打つでーーー  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

通勤途中

雪が溶けたので通勤の靴は夏靴になった。

とっても歩きやすい。 

私が店に行く時は夜なのでもうそんなに歩いてる人はいない。 

が、冬よりは歩いてる人が多くなった。

多分家への帰り道なんだべな?

わしは行く方だけど・・・

店に行く道は途中から一方通行になる為、車とはすれ違う事はない。

すれ違うのはチャリ

んでもまだ余りチャリに乗ってる人はいない。

私はだいたいいつも同じ時間に歩いてるので、すれ違う人が分かる。

必ずマフラー巻いてる学生服来た学生。

必ずくわえ煙草のおっさん。

両手をポッケに入れて歩いてくるスーツ姿のサラリーマン風。

私はのっしのし歩いてるので大概はよけてくれるさ。 

だってほれダウンショルダーなんちゃらこんちゃらで、肩振って歩

かないと駄目だからさ。 

あ、面倒くせーやづ、まだ来たで!、くれ~な感じだと思ってんだ

と思う。

わしも真っ直ぐ歩くからね。 

せば何となく勝ったような感じで、気分良いさ。 

フフフ、やったで!、みたいな。 

が、たま~に横3列位で歩いてくる奴らがいるのさ。

子供達さ!

小学生位ならいいよ。

わしはどけない 

が、中学生か高校生か分かんないけど、男子が来る時があんのさ。

多分ろくてねーやづ?

今時のろくてねー奴って昔の不良の格好と違うっけ?

だからあんまし分かんねーんだよね?

でもなんとなく歩き方は似てんだよ。

ん、要注意人物発見 

こいつらはぜって~よけないっから!

下手すば車来たってよけない感じだもの。

わしはすぐよけて逆方向歩くから。

目は合わせないようにと・・・

おっさん、飛べや!、なんて言われるで。

おやんず危うきに近寄らず

冬にはいねーんだよ。

春になれば色んな奴らが出てきます。

皆さん気つけて

やづら見れば手の振りが小さくなるおやんずです。

若者はデンジャーだからね。

帰りの夜中はさすがに誰もいねーけど。

早くチャリ買おっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

醍醐



醍醐に行ってきました。

ここはいつも混んでます。

みんなうめーとこ知ってんだね。

なので一般日に行くんです。

今日も食うど~~! 

DSC_0166.jpg
お薦め

DSC_0170.jpg
ノーマルメニュー

お通し やまといもの磯辺揚げ、うどの出汁巻き
画像撮り忘れ
これはお通しじゃない、メニューにあった方がいい

お造り盛り合わせ 2人前
天然真鯛、桜鱒ルイベ、本マグロ、青ぞい、縞鯵
DSC_0172.jpg
かなり旨し!

ホタルイカと若芽の酢みそ和え
DSC_01730.jpg
ほろ苦大人味、いいね~

十勝和牛のすね肉 味噌デミソース煮込み
DSC_0176.jpg
ほろほろ、ソース旨っ!

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_0177.jpg
必ず頼む一品、お気に入り

筍天ぷら
DSC_0179.jpg
旬だね~、甘~い、良い感じ

レタスと塩昆布のカラスミさらだ
DSC_0184.jpg
絶妙なバランス、美味しいが量が少ない

鶏王の旨辛タレザンギ
DSC_0187.jpg
この鶏は旨い

そば屋風の出汁巻き卵
DSC_0188.jpg
家では絶対食えない玉子焼き、さすがプロ

松前岩のりと煮穴子のひつまめし
DSC_0190.jpg
旨いが岩のりが少ない、風味が足りない感じ

自家製クリームチーズアイス
DSC_0193.jpg
アイスとは言えないが、結構いける

さすが醍醐、何食っても外さない。

つーか、旨い 

安心して来れる店だ。

が、一品単価が安いせいか量が少ない。

ま、その分色んな物頼めるからいいけどね。

わしは興味ないけどとかもあったよ。

串にさして焼いてました。

テレビじゃ見た事あるけど、目の前で見るのは初めてだった。

何か感動~~!

大満足 

腹一平太なおやんずです。 

ここはあまり函館弁が聞こえないさ。

ジモティーはあんまり来ねーんだべが?

敷居が高い訳じゃねーのに・・・

皆さん行ってみましょう! 

追加エロ
DSC_0182.jpg

DSC_0195.jpg


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

チャリ

雪が溶けたので道路は乾燥路面になった。

が、何があるか分からないので、まだ車は夏タイヤだ。

タイヤ交換にはまだ早い。

夜はまだ寒いからね。

物凄くバイクが欲しいが、予算が捻出出来ない。 

とりあえず通勤の為のチャリが必要だ。 

なのでこの前ホーマックにチャリを見にいった。

今年は凄くチャリが多いさ。

がっぱりあるってが 

新聞にも載っていたが、今年は絶対パンクしないチャリがあるん

だそうだ。

タイヤに空気が入ってないんだって、発泡なんちゃらが入ってっ

からパンクしないんだって。 

の、他に、パンクしにくいチャリもある。

タイヤが厚くてパンクしにくいんだそうだ。

値段を見てみた。

パンクしないチャリ、30000円位。

パンクしにくいチャリ、20000円位。

普通のチャリ、10000円位。

まだまだかっちょいくて高いチャリはあるけど。

そんなもんは必要ない 

チャリはだもの。

そったらたっけ~チャリ店の下に置いてたら、速攻ぎられるで。

が、いざ買うとなると悩む。

確かにパンクするのは嫌だ。

実際マグナムもパンクして駄目になった。

んでもパンクなんてあんまししないんだよね?

空気圧の心配もないし、パンクの心配もないから、安心して乗れる。

安心値段が3万円さ。

それが高いかどうかは自己判断。

パンクしにくいはしにくいだけで、しない訳じゃないから論外。

だったら普通のチャリでいい。

安心の3万か不安の1万か?

さ~どうする

みんなならどうします?

悩むじゃ~~

いっつも悩んでるおやんずです。

だって3倍だもね?

ノーマルチャリ3台買えるんだよ、1台で。

どすべ~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

檜山親善大会



土曜の刺客と馬鹿爆弾低気圧のせいで帰りが朝4時

2時間程度の睡眠で檜山に向かった。

雨だし・・・

体育館が1ヵ月以上使えなく練習不足、体調最悪での試合だ。

厚沢部という来た事のない場所での試合だけに緊張する。

結構綺麗な体育館だったな。

さーー、勝負だ

DSC_0151.jpg
選手宣誓

DSC_0153.jpg
参加32チーム

DSC_0154.jpg
4コート、手前練習コート やりやすかった

が、こんな舐めた体調で勝てる訳がない。

朝飯食わないで行ったので出ないでもやもやするし。

やっと出たわりには和式便所でウオッシュレットねーし。

結果最悪、0勝3敗

ちっきしょーーーー

全てわしが悪いんです。

みんな、すいません年灸ーー 

がっくし・・・

が、せっかく田舎まで来たので温泉でも・・・

DSC_0156.jpg

露天もあり、優しいお湯で良い温泉だったわ~~。

が、ビールがないのは・・・

どうゆう事

あだまさきた

近くのレストランと言う、ドライブインみたいなとこでやっとこさ

ビール!

やっぱ、これだ~~!

わしは試合に来たんじゃない

温泉に入りに来たのだ。

そして江差の旨いもんを食いに来たのだ。

おし、江差のさと水に行くべ!

したっけ、日曜なのでお休み・・・

どうゆう事

江差の絶品料理食いたかったのに・・・

ううう・・・

悲し過ぎる・・・

したら何食う?

焼肉だ!

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg

炭火焼肉店で打上げしました。

いやんや、江差の女子は肉食だ!

(一部だと思われる・・・)

すざましく食う!

らんきこいで食う

おみそれしました。 

つえー筈だで。

これだけ食うもの、うだでパワー出るでな! 

これだものうちのチームは勝てねー筈だ。

パワーレベルが違う

DSC_0160.jpg
わやな煙、ちかちかします

楽しい夜でした! 

みなさんありがとうございました。 

来年の大会は入賞して芋取ります!

江差おもしーわ 

ちょっと疲れたおやんずです。

T中お土産ありがとう。

今週から体育館が使えます。 

練習やっどーーーー! 

もう負けられん  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

くりや



うちの近くにある、くりやです。

くりや、と言っても売ってる訳でねーよ! 

惣菜屋なんです。

ここは隠れ有名店なんですよ。

だで安いってが 

コロッケ5個100円だから! 

DSC_0133.jpg

半端ねっしょ

おかず山あるんだよ。

DSC_0131.jpg

DSC_01301.jpg

DSC_0132.jpg

爺、婆、元気で頑張ってるさ。 

ま、近所で知らねー奴はいないと思うけど、遠い人でも行ってみて。

意外と美味しいから。 

昔風の味付けだけどね。

地図はこちら

行くとなんだががっぱり買ってまうってが。

スーパーとはまた何か違うんだよな~?

5個100円だもの、500円で25個も買えんだよ。 

ま、そんなに食えねーけど・・・

揚げてないやつも売ってっからね。

近所の惣菜屋、いいわ~

歩いていけるおやんずです。 

道がちょっと面倒臭いから気つけて行ってね?

ナビあれば楽勝っす!

スマフォでもOK牧場! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

あーさん

DSC_0113.jpg

あーさんです。

そろそろ春メニューがあるかな~?

が、春の食い物って苦いイメージがあんだよな?

ま、いっか~~!

そえば、あーさんは移転します!

DSC_0115.jpg
5月の中旬らしい

後、ここの場所では1ッカ月位か・・・

何か寂しいの~~! 

さて、今日はと。

DSC_0116.jpg
お薦め!

さ~~、食うで! 

お通し みつば、いか煮、にしん焼き
DSC_0118.jpg
3品はありがたい

シーザーサラダ
DSC_0120.jpg
もりもり野菜、やっぱ野菜は量があった方が良いやね

刺盛り つぶ、ほたて、活ぼたんえび、さば、本まぐろ、縞あじ
     ひらめ
DSC_0121.jpg
このクオリティーでこの価格は破格だ

カキフライ(知内産)
DSC_0123.jpg
さすが知内産、プリップリ、身厚!

天盛り えび、なす、こごみ、うど、たらのめ、きとびろ
DSC_0125.jpg
春味だ~~~!

が、時間切れ! 

もっと食いてーのに・・・

ちきしょーーー

わしには店の時間があるのだ。

時間は限られているのだ!

次回は開店5時からに来よう!

悔しす

腹五分目のおやんずです。

春になったら食欲が出たさ。

成長すんだべが?

髪がにょきにょきおがればいいな~~! 

春芽出れ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

洗車

函館もすっかり雪がなくなった。 

日陰とかには積もってるとこがあるけど・・・

日中は結構あったかい。 

(まだストーブは焚いてるけど)

車が大分汚いので洗車をしようと思った。

うちは水道が地面から蛇口が出てるタイプなので、雪がすっかりな

くなるまでホースをつなげないんです。

でももう雪がないのでもうつなげるんです。

オシ!、セットして車洗うべ

まだつめてーべな?

カチッっとな!

これでよしと、元栓開けてと・・・

蛇口を開けてと・・・グイッ

シャーーーーーー

おお~~、なんだーーー! 

なんと先っぽのグリップ近辺の穴ちゅー穴から水が噴き出たさ。

DSC_0096.jpg
横白長丸の全てから水が噴き出た

グリップ握ってないのに、持つとこのあり得ないとこからとこから

出てるさ。

べっちゃべちゃさ。 

冬に中身凍ってて、ぶっ壊れたんだね? 

車洗うどころか、自分洗ってまったって感じ。

いやんややっすいのは駄目だわ~! 

つーか、こういうもんて完全に水抜きしねーば駄目なんだね。

失敗おっぱい!

みんなも気つけて

外に出しっぱなしの洗車道具はぶち壊れています。

注意して使いましょう

べちゃ~べちゃになりますよ。

車が汚い方、洗車場に行きましょう!

さっみでぃや~~

すっかり着替えたおやんずです。

コントみたいだったよ。

人に見られなくていがったで。

がっつり笑われたべな。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

カレーラーメン



ドンキにこんなもんがあった。

CoCo壱番屋のカレーラーメンだって。

ココイチでラーメンなんかあったっけ?

カレー大好きな私は飛び付いた。

これは冷凍食品なんです。

うめーんだべが?

早速作ってみました。

DSC_0101.jpg
とても簡単レシピ

煮だったお湯に中身ぶち込んで5分煮るだけ。

だで簡単! 

DSC_0103.jpg
中身はこんな感じ

DSC_0105.jpg
溶かしながら煮ます

DSC_0108.jpg
沸騰したら多分出来上がり、5分って書いてるが4分位でいいかな

じゃじゃ~ん!
DSC_0110.jpg
完成~~!、ねぎだけ乗っけた

一応ちゃんけー豚肉とめんこいねぎは入ってます。

さ、実食 

う~ん、とっても普通。

可もなく不可もなく、って感じ。

カップ麺の美味しい盤、お金出してこれ出されたら怒るって感じ。

全然全く辛くない。 

子供からお年寄りまで食べれます的な。

これだら室蘭のカレーラーメンの方が数段旨い。 

ま、こんなもんだべな~???

ココイチだからって期待してたわしが馬鹿だった・・・

219円だものしゃーねっが~~~!

過度の期待は禁物 

カレーには煩いおやんずです。

冷凍食品でも味の素の餃子はそこそこ旨いんだけどな~?

そえば、まだLEEの30倍売ってねーさ。

どっかに売ってねーがな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

100円ショップ

店の伝票がなくなったので近くの100円ショップに買いにいった。

私はいつも行くのは魚長八幡店の上の100円ショップだ。

が、家から近いのは魚長乃木店の上の100円ショップなのでそこ

に行ってきた。

100円ショップって店店で陳列の場所が違う。

なのでどこに何あるかが店で違う為、探すのに苦労する。

しかも妙に広いしね。

やっと文房具コーナーみっけて伝票さがしたらこれしかない。



だでちゃんけー 

今まで使ってたのと全然でかさが違う。

DSC_0074.jpg

煙草くれーだよ。

DSC_0075.jpg

何でこれしかねーのよ?

半ピラもついてねーさ。

DSC_0076.jpg

前のタイプは切り目がついててお客さんに切ってやれたのさ。

これだらどもならんべや  

買ってまったけどさ。

だって売ってねーんだものしゃーねっけ?

が、どうも納得できず、八幡町の方に行ってみたさ。

したらさ、がっぱり売ってるやずだから。

あだまさくっけ

同じダイソーだもの同じもの置げや! 

DSC_0081.jpg
このでかいのが欲しかったのさ

100円無駄にしてまったべや

(正確には105円)

100円あれば、もやしなんぼ買えると思ってんね!

はんかくせんでねんだ 

駄目だわ、乃木100円ショップ!

もう行がね! 

行くなら八幡だ!

わしはケチではない。

倹約家だ 

まとめ買いしたおやんずです。

しっかし何でいっつも100円ショップって混んでんだべ?

ま、わしもいっつも行くけどさ。

でも会計が早いからいいよね?

並んでてもたいした待たねーもんね。

皆さん、良い買物を! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

トイレ

この前こんなお客さんがいた。

トイレに入ってすぐ出てきた。

でもこきに行ったのがな?、と思ったら。

「私、和式じゃ出来ないんです」

だと・・・



和式じゃ出来ないの?

確かに若い女子だが、和式で用足せないのか?

わしら男子はしっこはどっちでも出来る。

もでっちでも出来る。

むしろ和式の方が良いくらいだ。

だって誰のけっつ座った便座に座りたくねーもの。 

女子はしっこもも同じだから、和式が出来ないないのは致命

傷だべな?

でもなんでだ?

家が最初っから洋式だった可能性はあるけど、学校は和式でねがっ

たのが?

わしらの時代は家も学校も和式だった。

ぼっとんにチャチリ、さすがに新聞紙じゃなかったけど。

洋式になったのは結構後だった気がする。

学校は高校まで和式だった。

今は学校のトイレは洋式なのが?

そんな学校あんの 

もしくはその子は学校行ってないのが?

いやそんでねーべ?

どうふうな育ち方したんだべ?

アウドドアは出来ない人だべな。

が、それでも我慢出来なかったんだべ?

「挑戦してきます!」

って行きましたよ。 

親指上げて、グーー!、だって。 

良かったね!、とは言ったけど・・・

あだりめーだっつの 

しゃがんで用足せない奴は駄目人間だべや! 

わしらなんていっつも座りしてだんだで。

和式大得意

大股開きがしみこんでいるおやんずです。

今の若者は軟弱でいかん

が、わしは洋式ウオッシュレットでねーば出来んけどね。 

どんず快調~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア