Entries

がごめ家



がごめ家に行ってきた。

本町のリッチホテルの1階にあります。

駐車場はなんぼでも停めれます。 

以前スリークでやっていたがごめ飯のメニューが、まんま店名にな

りました。

DSC_0606.jpg

リッチホテルの入口から入ります。

すぐ左側です。

DSC_0629.jpg

中はホテルの中なので店っぽい感じはしません。

DSC_0608.jpg
どう見てもホテルです

メニューは4品しかありません年灸。

DSC_0607.jpg
これだけです

ランチタイム1000円

高いかな?、と、思うけど。

メインメニューの他にサラダバードリンクバーがつきます。

DSC_0609.jpg
サラダバー

DSC_0611.jpg
パンもあるでよ

DSC_0625.jpg
ヨーグルトまで

DSC_0624.jpg
冷ドリンク

DSC_0626.jpg
コーヒー

サラダ食い放題、ドリンク飲み放題だから。 

なので、野菜好きな私はこんな感じ。

DSC_0613.jpg
フレンチの白

DSC_0616.jpg
フレンチのオレンジ

ドレッシングは3種類あります。

2皿しか食えなかったので中華は次回にします。

さ~、メインのがごめ飯。

DSC_0618.jpg
スリークの時と同じ、出汁スープとがごめ塩がセット

DSC_0622.jpg
色案配が素晴らしい

グリーンカレー
DSC_0619.jpg
ココナッツがわしはどうも・・・

がごめ飯は以前と変わらず美味しい。 

量は女子サイズです。

大盛りがあるかどうかは分からん?

グリーンカレーは私は不得意なので分からん?

どうもカレーにココナッツってのが・・・意味分からん 

ここは女子向きです。 

女子がゆっくりランチしながら喋りまくるとこって感じです。

飲み放題だしね。

メインで腹いっぺ~にならなくても、サブでなんぼでも腹いっぺ~

になります。 

腹ペコ野郎なわしでも腹一平太になったもの。

ランチ女子は是非

サラダバーが気にいったおやんずです。

やはり禁煙です。 

が、隣に喫煙コーナーがあるので愛煙家もOK牧場! 

がごめ昆布、美容に健康に良いらしい。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

遂に・・・

遂にこの時がやってきた。

いつもより大分遅くこの時がやってきた。

それは、ももひきを脱ぐ事だ

正確にはレギンスだが。

この前あったかい時に草むしりをした。

上はロンティー、下はデニムにレギンス。

汗かいてわやだった。 

夏は股間がかゆくなる、かかずに治そうデリケアM's!状態だった。

痒くなりたくない

デリケアM'sのお世話になりたくない。

オシ! 

脱ごう

人なんて何かのきっかけなんだよね?

遂に、やっとこの時がきました。

DSC_0601.jpg
さようならマイレギンス 

又、冬にな・・・

したらさ・・・

さみーーーー

すかすかする~~!

風邪気味の体には良くね~~! 

が、我慢だ!

男は我慢だ

ま、慣れるなで1週間の我慢だ。

股間が痒くなる事考えれば1週間なんてだ。 

もうストーブ焚いてねーから寒くなったらスクワットだ。

が、やっぱ・・・

寒~~~~い 

寒さに滅法弱いおやんずです。

暑さにも強くはねーけど・・・

でも靴下はまだ長いの穿いてんだもんダミン

短けーのはまだ無理~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

冷蔵庫

朝の日課、自家製炭酸水を飲む!

んん、温い!

まぐね~~~ 

気の抜けた炭酸水でもしゃっけーんなら我慢できるが。

ぬる~~い炭酸水って飲めるもんでねーー。 

でも、なんで 

炭酸水作る水が冷えてないんですよ。

と、言う事は・・・

冷蔵庫がぶっ壊れた 

えっえ~~!、マジで!

DSC_0568.jpg
腐れぶち壊れたもようの冷蔵庫

この腐れ冷蔵庫は飲物用なんだけど、買ってから5年位しか経ってね

ーんだよ。

普通冷蔵庫って10年位平気なような気がしてたんだけど。

今時の冷蔵庫は違うんだね?

テレビもそうだけど、今の家電って昔と違ってちゃんと時期きたら

ぶっ壊れるように作ってんだね?

あだまさくっけ

冷蔵庫って直せんの?

ガスが抜けたかコンプレッサーだと思うけど、わしには直せねーもな?

専門業者がいるんだべきっと。

でも冷蔵庫は食料品が入ってっから黙っておく訳にもいかない。

しゃーねーから簡易冷蔵庫ですよ。

DSC_0564.jpg
クーラーって便利だね

店に製氷機があっから氷ならなんぼでもあっからね。

これがなまら冷えるんだよ。

がっつりしゃっけービールが飲めます! 

が、毎日氷運ぶの面倒くせーー!

皆さん、冷蔵庫は壊れます!

意外と早くぶっ壊れます 

買う時は延長保障にしましょう!

突然痛い出費になりますよ!

国産でも信用出来ん 

がっかりなおやんずです。

直すより買った方が安いんだってさ。

全くへくせーシャープこの! 

しばらくはこのクーラーで我慢だな。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

ウグイス



函館はもう一部しか桜は咲いてない。 

この近くの桜通りや五稜郭公園の桜はないけど、赤川の奥の公園と

かはまだ咲いている。

函館は結構桜の期間が実は長い。

うちの隣の爺の桜がやっと満開になり始めた。

爺の桜は他の桜が散ってなくなった時に咲く、へそ曲がりの桜なのだ。

ま、遅咲きとも言うが・・・

近頃天気が良いしあったかいので洗車をしていた。 

隣を見れば桜が咲いている、近くで、ホーホケキョと綺麗な鳴き声が

聞こえる。

物凄く、春だな~、って感じ。

突然、バサバサ!

ん、なんだ? 

鳥が飛んできて隣の桜にとまった。

わしが近くにいるのにが・・・カラスが?

いやいや、ホーホケキョ、って鳴いてるものウグイスだべ?

スマフォを持ってるので撮影してみた。

が、ズームのやり方が分からず、上手く撮れない。

手も洗車中で濡れてるし。

肉眼では見えるけど画像に写ってるどうかは分からんが、とりあえ

ずばっつばつ撮った。 

DSC_0574.jpg
かすかに見える?

そのウグイスと思われる鳥は桜を食ってるさ。 

全然、ホーホケキョって鳴かないさ。

逃げねーし。

これって本当にウグイスなのが?

画像を加工してみた。

DSC_0573.jpg
ね、食ってるべさ?

ウグイスって桜食うの?

咲いてるだよ?

つーか、これってウグイス?

ちょっとシュッって感じだけど・・・

蜜吸ってんのかな?

ん? 蜜・・・

壇蜜 

壇蜜にはひかれるおやんずです。

あれ良いよね~~。 

ウグイス?

んなもんどんでもいい

壇蜜だ 

(この頃出ね~な~、寂しい・・・)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

願いは叶う

私がブログに、ライターけるならでっけ~のにしてけれ!

って書いたら、こだもの。



な、なんと、でっけ~ライターが付いたさ。 

お~、ありがとうJT

わしのブログ見でんのが?

んな事ねーべな? 

が、願いって叶うんだね?

すげーもんだ&ブラザース。 

DSC_0561.jpg
でかいライターが付きました

やっぱりライターはいっつも使ってるサイズがありがたいよね?

ちゃんけーのは1回1回押して点けてだから面倒くせーんだよ!

皆さん、煙草吸うなら国産JTもんにしましょう!

洋モクなんて駄目です。 

あんなもんはです。 

喫煙者の願いをちゃんと聞いてくれる、国産JTもんです。

JT素晴らしい 

ライターにすっかり騙されてるおやんずです。

やっぱりキャンペーンに応募すっかな?

ジッポー当たるかもしんねーな?

願いは叶う 

ちゃんけー願いだけね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

Lee

Leeの30倍って季節でないと売らないんだね?

みんなの情報でやっと売りだしたみたいだ。

確実なのはメガドン

が、買物の都合があり普通のドンキーに買いに行った。

トライアルが向かいにあるから買物はドンキの方が便利なのだ。

(上磯です)

メガドンはどうも入りずらい。

駐車場がへくせーし、レジが混んでるからさ。

わくわくしてドンキに到着。 

たこ焼きコーナー無視して、すぐ食品コーナーに。 

が、ないさ。

なんぼ探してもない 

20倍ならある。

なんでね~え?

メガドンには確実にある情報が入ってんのに。

普通のドンキホーテにはねーのが?

どうなってんのよこご 

文句つけたってねーもんはねーー!

ねーもんしゃーねっけ?

本当へくせードンキホーテ! 

買物はトライアルだ!

野菜は確実に安い 

鮮度の問題があるが、確実に安い! 

でもLeeの30倍は当然の如く売ってない。 

もうどうしようもないので後日メガドンに行ってきました。

うっひょ~~! 

売ってました。

おやんず幸せ 

DSC_0562.jpg
ストックは常に5個ねーば

今年には、トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーちゅう訳

分からん激辛唐辛子が辛さ増強ソースにブレンドされてるんだと。

多分、何も変わらんと思うけどね?

これでやっと安心出来た。

いつでも食えるもん!ダミン! 

皆さん情報ありがとうございました。 

Lee30倍は旨し 

辛いカレーでないとカレーと認めないおやんずです。

何回も言うけど甘いカレーはカレーライスじゃなくアメライスなの。

でもお店で辛さ増す度、値段が妙に上がるのはいかがなものか?

と、思います! 

食うけどさ。

カレー大好き 

ありがとうLee30倍!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

無限



無限に行ってきた。

無限と言うとホンダを思い浮かべるのはわしだけか?

ラーメン屋です。 

地図はこちら。

前から気になっていた店だ。

中は普通のラーメン屋です。(ジャズはかかってない)

DSC_0548.jpg
オープンキッチンです

カウンターとテーブル席2つ、綺麗ですよ。  

何食っていいか分かんないので店内を見てみる。 

メニューは貼ってありました。

DSC_0544.jpg

DSC_0546.jpg

貼ってあったのに、塩とちゃっちゃ正油があったのでそれにしまし

た。

値段も私のラーメン我慢価格800円未満なのでOK牧場! 

が、ラーメンだけでは足りないので、ギョーザとチャーハンも。

近頃ラーメンはみそよりも俄然が好みになってしまいました。

これも歳のせいだべが?

さ、どんだ!

塩ラーメン
DSC_0551.jpg
見た目、すげーシンプル

チャッチャ正油
DSC_0549.jpg
これもシンプル

ギョーザ
DSC_0553.jpg
3個で150円って安いのが?

チャーハン
DSC_0555.jpg
結構な盛りだが

塩ラーメン、旨い

この頃ラーメンは食ってなかったが、ここの塩は旨い! 

昔風な函館の塩ラーメンとは違うが、旨い。 

久々なヒットだ。

海系のあっさりスープなのにパンチのある味。

麺も細麺のストレート系、麺は麺、スープはスープって感じ。

具のメンマも多いし、味玉も旨い、チャーシューは柔らかくでかい。

ネギが凄く細切り、器のわりに麺が多かった。 

これはお薦め 

チャッチャ醤油はタイプでないので余り分からんが、麺がスープに

絡む縮れ麺、そんなに脂脂してないけど、塩の印象が強烈でそんな

に記憶に残らない。

ギョーザも旨いし、チャーハンも旨かった。 

この店は良い!

が、セットもんがないのが残念だが・・・

函館の昔の塩ラーメンの値段ってだいたい600円以下位ださ。

700円の塩ってどうなの?、って最初思ったけど。

なんのなんの700円でも全然OK牧場 

ここの塩はお薦め 

納得のおやんずです。

ちゃっちゃは分からんが、多分味噌も正油もうめーんだべな?

通し営業が又いいね。

良い店見つけちゃった!

が、禁煙です!  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

メビウス



私は愛煙家だ! 

私の吸ってる煙草が変わった。

マイルドセブンがメビウスって銘柄になった。

ウルトラマンではない。 

値段は変わらんし。

ま、銘柄は変わってもいんだけどさ・・・

安くなりゃいいのにね~~~~。 

今、JTのキャンペーンでこのシリーズにはライターが付く。

前はごっついガス充填式だった。

が、あまりにもへくせーのでブログで文句言ったら、今回は使い捨

てのちゃんけー電子ライターになった。

(多分、わしのせいではない)

DSC_0537.jpg
色は2種類あんだべな

カバーなんてどんでもいいんだって。

容量が多いのにして欲しい

キャンペーンのアイテムなんて全然興味無い! 

どうせ当だんねっし! 

が、このメビウスって面白いんです。

DSC_0538.jpg

フィルターのとこかじれば何かが潰れて、香りつーか味っつーか?

変わるんですよ 

前にもそんな煙草があった気がすっけど。

これが何か記憶のある感じだったさ。

香りとかの記憶って意外と覚えてるもんださ。

昔さ、イヴってガムあったの知ってる?

Eveってロッテのガムさ。

何か調子こいでる奴とか咬んでる、香水系かトイレ系みたいなの。

あんな感じの口案配になるんだよ。

ん~~微妙~???

なんも普通のメンソールでいんだけどな~。

んでもJT頑張ってるよな?

JT、愛煙家は応援してるど

ライターありがとう

実は結構助かってるおやんずです。

もう10個以上あるもの。

JT、バレーも頑張れよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

新 あーさん



あーさんが移転オープンしたので行ってきました。

地図はこちら。

店の前には駐車スペースが3台程あります。

中は新築の為、かなり綺麗です。 

DSC_0515.jpg
カウンターはちょっと伸びた感じです

DSC_0516.jpg
沢山のお祝いが上がってました

DSC_0517.jpg
大将はニューユニフォームです

DSC_0519.jpg
小上がりは掘りごたつになってました

小上がりも広くなり大人数でも対応出来そうです。

さ~、新あーさん、メニューはどんだ!

DSC_0508.jpg

DSC_0510.jpg
メニューは変わってないようだ・・・

むしろ少なくなってる気がする?

多分忙しく、手が回らないんだろうね?

ま、味が変わんない方がわし的には良いけど。

ではいつものようにいただきます。 

DSC_0513.jpg
やっぱビールはサッポロだ! 

お通し お浸し、とも和え、かに
DSC_0511.jpg
3品は本当にありがたい

チキンパスタサラダ
DSC_0524.jpg
定番メニュー、これなきゃあーさんじゃない

刺身盛 ホタテ、つぶ、活ぼたんえび、関さば、本まぐろ、ぶり
     白身はちゅんちゅん
DSC_0520.jpg
メニューも見て分かるが、刺身盛、刺身得盛、刺身得得盛がある

若鶏から揚げ
DSC_0522.jpg
あっつあつ、やけどに注意

天ぷら盛り合わせ
DSC_0528.jpg
山菜いっぱい入ってます、春真っただ中 

なまこ酢
DSC_0531.jpg
なまこ大好きっす~~~!

もつ辛味噌焼
DSC_0532.jpg
このコリコリ感がたまらん

全く味は変わりません年灸。

従来通り美味しいです 

以前より料理の出るスピードが上がった気がします。 

オープンしたてだから混んでたよ。

空調も入って、たいしたいい案配になりました。

居心地良いよ~

大満足足

が、店からちょっと遠くなったのが痛いおやんずです。

前の店から看板持っていったんだね。

分かりやすくて良し! 

でも自動ドアでなくなったのが残念かな~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

ラム

冷凍庫にこの前の花見で残った生ラムがあった。

今は殆んど生ラムだ。

昔は円柱の塊りみたいな冷凍の肉だったよね。

今はあんまり見ないけど。

ジンギスカンといえばあの塊りだった。

いつのこまにか生ラムになったもな?

ま、どっちでもいいんだけどさ。

わしは肉にはあまりこだわりがないからね。

ジンギスカンってあの鍋がいいんだよね。

ポコってなってるやずさ。

あれだとジンギスカンが旨いんだよね。

普通の焼肉やるような網に炭だとあまり美味しくないんだよ。 

だから余ってあんだよ。

なんでだべな?

焼き過ぎるからだべが?

脂が落ちてまうからだべが?

家でフライパンでやった方がずっと旨いさ。

色々考えた結果、それはベルたれで食うからさ。

外でやった網の時でもベルのたれで食えば旨いんだよ。

少々焼き過ぎてもベルたれさえあればなんとかなるんだよ。

生ラムでも塊り冷凍肉でもベルたれがあれば旨いんです。

塩こしょうして食う肉じゃないんです。

ラムって結構くせっけ?

だからたれが味を決めるんだよ。

だってこの前友人が料理した、ラム肉野菜炒めなんてくせくて食え

るもんでねかったからね。 

ベル使わなかったからさ。

やっぱラムにはベルたれさ。

ベルたれ最高で最強

ベルたれは必ずストックが2本あるおやんずです。 

が、実はベルたれは甘いんですよ。

必ず一味が必要です

わしはがっぱり入れるけど・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

昨日は暇だったので店の掃除をしていた。

香雪園の草がいっぺ~落ちていた。

んださな、花見帰りだったもな。

しっかしよく飲むでな~?

なんて考えながら掃き掃除をしてたら・・・

ん?

じぇんこ発見 

ラッキーーー! 

500円玉ならいいけど~~~? 

そったらにでっけくねーな、100円が。

じーーーーー。 

やんや、茶色だで!

10円がよ! 

ま、いいや、じぇんこはじぇんこだ。

がっつり嬉しくねーけど、店の象の貯金箱に入れとこっと。

ひょいっと。

・・・

ん 

ちゃんけーどこれ?

10円玉でねーな・・・?

50って書いてあるけど・・・

これ何 

DSC_0499.jpg
50って・・・

がこれ?

漢字英語が書いてある?

FIFTY CENTS?

50セントって事か?

どごのセントよ!

アメリカでねーべ? 

裏見てみた。

DSC_0500.jpg

香港がよ!

使えねっつの 

誰落としていったんだべ?

外人さんなんて来てねーで。

今はアベノミクスで円安だ。 

50セントでも52円くれーな価値だべ?

ま、10円よりはいいかもしれんけど。

日本じゃ使えません年灸 

お客様、どうせ落とすならでお願いします。

使える貨幣で 

ぬかよろこびなおやんずです。

落とした方御一報下さい。

お礼はいりません、お返し致します。 
 
最初、やった~~!、って思ったのに・・・

もーーーーーー

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

香雪園



昨日は香雪園で花見でした。 

ソフトバレーの仲間40人位で貸切状態でした。

審判講習会もあったんだけど、花見でしょう

DSC_0495.jpg
あんまり桜はなかったかな?

天気もピーカンじゃなかったけど、たいした寒くもなく雨の糞寒い

花見じゃなく良い花見でした。 

DSC_0478.jpg

DSC_0479.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0481.jpg
花見にはジャパンにワインさ

今年のレクリェーションはキックベースでした。

去年はソフトボールでわしは捻挫、もう1人は骨折とえらい怪我を

したので、今回は怪我のしない優しいスポーツです。

DSC_0487.jpg
3チーム対抗戦です

3チーム、どこも1勝1敗で終了でした。

が、なんたかった勝負つけねーば!、と言う事で外周徒競走、

ーム対抗リレー
だから。 

腹いっぺ~飲んで酔っ払ってんだよ。

わしなんて、ビール、ワイン白、赤、ジャパン、又、白、赤飲ん

で、ふらふらなんだから。

もう死ぬかなと思いました。

150メートル位あんのかな?

酔っぱらってからの心臓に負担がかかる競技は止めましょう!

死んでしまいます!

DSC_0491.jpg
なんと花見で鍋やってる人達もいました。

今年の花見もこれで最後でしょう。

昼間っから酒飲むって楽しいね?

香雪園って初めて行ったけど中々良いとこだね。

今年は怪我しねくていがったじゃ~~!

飲酒の運動は危険

結構二日酔いなおやんずです。

RL代表、P代表ありがとうございました。 

ロゼ2本て・・・

しかしみんな歌が上手いね?

わしもバレー同様練習しねーば。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

七三

私の今の髪型は七三だ!

なんでかと言うと流行っているからだ。

私が昔中学校に通ってた時に、教室に学生推奨髪型のポスターが

貼ってあった。

そん時のポスターの髪型が七三だった。

1番やりたくない髪型だった。 

当時は断然リーゼントが流行りだったもの。

そったら刈上げ七三なんて恥ずかしくて出来ねっつの! 

なんて若者時代は考えていたが・・・

今は七三

つーか、刈上げがかなり上の方まできてる為正確には七ゼロかな?

三がないんですよ。

テッペンが薄い為、サイドの頭皮の色と同化させるのに、サイド短く

トップ長くのコンセプトでバリカンで刈ってたけど。

トップがやたら伸びた為、後輩の、おやんずさん七三似合いますよ!

の一声で七三にしてみたら。

似合うんだよ、これが 

トップの薄さも目立たなくなるし。 

とっても良い感じなんです。

と、本人は思っている 

が、みんなは、なんだその頭?

って言うんだけどね。

すったら言葉には負けねーーー 

わしには炭酸マシーンがあるのだ!

目指せ

オダギリジョー

まだ戦うおやんずです。

諦めたら終わりだ。

まだ諦める訳にはいかん 

が、頭皮に悪いので髪染めを止めたら、白髪だらけになっちまった。

爺くさっ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

野球中継

なんなんだ、昨日の野球中継

なんであんな半端な終わり方するんだ!

あんな終わり方すんなら最初っからやんなや!

日ハムファンならみんな焼きもきした筈だ。

北海道だけでも時間延長すればいいべや!

金曜ロードショーなんてどんでもいいんだよ!

見たい奴らは録画してっから。

これで人気のドラマがあるならどうかなと思うけど。

カイジだよ。

どうでもいっけ?

それより日ハムの逆転をで見たいんだよ。

9連敗だったんだから。 

ま、わしらの12連敗にはかなわんけど・・・

結果逆転してようやく勝ったからいかったけどさ。

どうも気に入らん 

延長出来ないんなら事故や台風の時みたいに、画面の上とか下と

かにタイムリーに結果ば流せや。

現在何回裏、何対何とかさ。

せば、見たくもないカイジば見てもいいのに。

日ハムの為に衛星入れてる人は少ないと思うけど、北海道の日ハ

ムファンは見たいんです。

結果をタイムリーに知りたいんです。

負け続けても、応援するんですよ!

それが道産子なのだ!

負けてっからってテレビ回したりしないんですよ。

本当にへくせー日テレ

怒り爆発のおやんずです。  

どさんこワイド見ねーどこの!

やっぱ試合はドームがいいやね。

日中だと延長するしね。

セパ交流戦なんかどうでもいいけど、とりあえずげっぱから脱出し

て欲しい。

頑張れ、日ハム 

ちゃぎこげ、鍵谷 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

Caldo Calcio(カルドカルチョ)

DSC_0452.jpg

カルドカルチョに行ってきた。

以前にも行って美味しかったからだ。 

ここは、生意気に昼休みがある店でないので、普通のランチタイ

ム時間が過ぎても食べれるのでとってもありがたい。 

ランチは5時までだからね。 

DSC_0456.jpg
3時頃行っても全然大丈夫、逆に混んでないからあずましく食える

ここはもちもち生パスタの店だ。

麺は丸太麺平麺が選べる。

DSC_0454.jpg
ランチメニュー

大盛がなんと無料

偉い

が、大盛りって言っても女子サイズで男子にしては大盛りでも普

通な感じだった。

なので前回は2人前食ったからね。

それを覚えていてくれたここのシェフが男子の大盛りにしてくれ

ました。

とっても嬉P~~! 

遅いランチスタート! 

サラダ、ドリンク
DSC_0459.jpg
ドレッシングが美味しい

桜エビとブロッコリーのペペロンチーノ 丸太麺
DSC_0460.jpg
男子用大盛り、エビの香りがドドーンときます、春味、うめ~!

日高産モッツアレラチーズのトマト 平麺
DSC_0463.jpg
ノーマル大盛り 濃いソースはこっちの平麺の方がいいね、旨し

アイス
DSC_0464.jpg
シリアルがアクセント、桜餅の葉っぱの味がするアイス、グ~~!

腹も味も大満足 

男子用大盛りもバッチグ~、デザートがケーキでねくてアイスなので

わしでも全然おいしく頂けました。

これでセット1000円はかなりお得です!

ありがとうシェフ

が、もっとお得情報が・・・

DSC_0467.jpg
1周年イベントがあるみたい

来週の水曜日、ランチ500円だって・・・

 

安過ぎだべ~~~。

これだら赤字だべな?

この心意気素晴らしい!

やるな

ここは行くべき

お気に入りが増えたおやんずです。

が、前回もそうだったんだけど、ガラスが曇ってんのは何故なんだ?

ルビーの指環が?

古い人間ですいません年灸。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

タンバリン



ヤットのタンバリンを見てくれ。

このように粉々だ 

高いタンバリンは多少手荒の使用してもこんなふうにはならない。

が、安いタンバリンはすぐぶっ壊れてしまう。  

これは壊れるように作ってんだね?

音のならないタンバリンなんて意味がない。 

この前なんてこのかご持って音鳴らしてたからね。 

と、言う事でいっぺ~又買ってきました。

DSC_0427.jpg

ミルマスカラスまで買ってきました。

(マラカスの間違い 

100円ショップなのでたいした音は期待出来ねーけど・・・

さ~、みんなで唄って下さい

ばっつばつ鳴らして下さい!

が、店の備品は大切に使いましょう

マラカスを股間に入れたりするのは不衛生なので止めましょう。

タンバリンは鳴らすものです。

頭にかぶるのは止めましょう。

が出るかもしれませんよ。 

タンバリンリンリン、タンバリン!

そえば、ゴンゾーっていなくなったよな?

楽しく大切に使おうタンバリン 

 リンはリンでも。

淋病には注意 

ウイルステリを持ち歩いているおやんずです。

何でも殺菌さ!

いってーんだよね? 

女子には分かんねーんだよ、あの痛みは?

不特定多数の関係は止めましょう! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

たっこ爺

DSC_0450.jpg

たっこ爺に行ってきた。

後輩がモツ鍋が美味しいと言っていたからだ。 

以前にも行った事があるが、そん時はまだモツ鍋はやってなかった

もな。

出来た当初だから大分昔かな?

こじんまりしてる店です。

席につくとこんなもんが・・・

DSC_0431.jpg
特別企画~?

おひとり様\3000プランだとーーー。

しかも飲み放題付きだとーーー?

オイオイ、安過ぎじゃね?

わしは食いもんに関してはあまり安いもんは信用しない。 

安くて旨いは理想だが、そんな店は滅多にない。

まず美味しいとこはある程度高いのがあたり前田のクラッカーだ。

がだ!、飲み放題ってとこにとっても惹かれた。 

私は普通に5,6杯は飲むので飲み代だけでも3000円位にな

るのだ。

DSC_0432.jpg
飲み放題のメニューが多いこと

しかも目的のもつ鍋も入ってるし・・・

これは店の企画もんに乗っかってみよう! 

どっから見ても地元の人じゃない優しく喋る店長さんに頼みました。

さ~、\3000ポッキリプラン、スタート!

DSC_0435.jpg
サラダっぽいお通しかな?

DSC_0436.jpg
枝豆

DSC_0437.jpg
クラッカー&チーズ

DSC_0441.jpg
餃子 カレー塩か七味塩で

DSC_0438.jpg
もつ鍋 店長お薦めの特製醤油鍋にしました

DSC_0440.jpg
生にんにく、ゆず胡椒

DSC_0444.jpg
〆のちゃんぽん麺、雑炊も選べます

これで3000円は安い

餃子も旨いし、もつ鍋も旨かった!

本心たいしたことねーべ?、と思ってたが、んなこたーない。

かなりいけます 

昔来た時とは全然変わってました。

ただこの脂ぎっちょんちょんの牛もつはわしは不得意なんです。

が、鍋自体は旨いです。 

普通のメニューも頼んでみました。

きゅうりのごましお
DSC_0446.jpg
さっぱり系が食いたかったので、ゴマ油が良い感じ

冷奴
DSC_0447.jpg
薬味が多くて面白いが、普通です

この3000円企画には乗るべきだ!

飲む方は絶対お得です

ここは女子のお客さんが多いんですね?

わしら行った時も全員女子だったよ。 

DSC_0433.jpg
女子が飲みそうなメニューが多いんです

若者女子にはいいかもね?

わしは年寄りですが、何か?

もつ鍋好きなら是非

結構腹一平太なおやんずです。

最後の〆のちゃんぽん麺が効いたんだな?

んでも、やっすいわ~~!

又行こっと

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

インターネット

先週の金曜日ネットを繋いでパソコンをやっていた。

したら突然ネットが繋がらなくなった。

あれ、どしたんだ?

ルーターでも調子悪くなったのが?

たま~にこういうネットが繋がらないトラブルはある。

ルーターの電源を切って10秒持って、又電源入れれば大概は直る。

いやんや面倒くせーな

電源オ~フ!

カチカチ・・・・10秒経過・・・オ~ン!

ほれ、どんだ!

全然繋がらない・・・ 

なんだどうした?

おがしい?、普通はこれで繋がる筈だが・・・

ちゅー事は・・・?

パソコン本体?

オイオイそれだらわしじゃ無理だ、ちょせねーもの。

なんとかならんか?

パソコン再起動~~!

が、全然治らん。 

あだまさきた

ウイルス対策ソフトでスキャンしてみたり、デフラグやってみたり

したが全然直らない。

こりゃ本格的に駄目だ! 

シャットダウンしてしばらく放置。

こりゃ詳しい友人に頼もう!

ネットはスマフォで何とかなるし・・・

とりあえず仕事するべ! 

んだでファックスながさねーば。

ピポパ!、とな。

・・・

・・・・・・

んん 

ファックスが流れない・・・変だな?

電話をとるとちゃんとプーって音がしてる、なんともねーよな?

変だな~???

何もかも変だ?

なしたんだべ 

  

プルルルル~、スマフォが鳴った。

「はい、もしもし・・・」

「おやんずさんの会社の電話、お客様の都合によりお繋ぎ出来ま

せんってなってますよ」
、だって・・・

 

なんだと~~~

電話が繋がらないってが?

つー事は電話代払ってねーの?

嘘~~~~

おお~~これなんだ? 

まさかと思うが・・・

やっつまったで

ダッシュ、コンビニ!! 



利用停止日 5月10日!

DSC_0396.jpg
インターネットサービスもご利用出来ないだとーー!

ははは!

パソコンは壊れてなかったです! 

わしがじぇんこ払ってねーだけだったんです!

はんかくせーーーー

どうしようもないおやんずです。

本当に馬鹿”だし。

とっても反省ーーー!

皆さん電話代はきちんと期限まで払いましょう!

とんでもない事になりますよ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

試合



昨日は試合だった。 

前日には刺客も来ず、体調はバッチグ~~! 

これで誰のせいにも出来ない。

二日酔いでもなく、わんつか寝不足なだけだもの。

この連敗記録を止める為、助っ人も来て頂いた。

(チームS代表ありがとうございます、Mちゃんまぶかった)

が、わしのバディーはなんと二日酔いだと言う。

もう~~~

やっぱスーパーエースのわしがなんとかしなければいけない。

何もわしに任へれ!

オシ、むったかけでやる 

初戦、なんとどっから見でも全員若者

多分年齢差25歳位。 

オイオイ組合せ考えでんのが?

が、すったらこと言っていられねーーー!

やってやるで

ウラーーーーー 

な、なんとフルセットで勝っちゃった。 

どんだこの。

やったーーーーー

遂に遂に、久々の勝利! 

嬉じ~~~~!

涙出るじゃ~~~! 

全部わしのお陰だじゃ~~~! 

さすがわし 

その後は2勝2敗の成績でした。

ハハハ、どんなもんだうらぁ~~! 

わしが本気出せばこんなもんだ&ブラザース。

ぶっはっはっは~~

祝勝会はあまりにも嬉し過ぎて、画像撮るの忘れちまったい。

どっかり座りこんでまったもな。

Pュア、Gプシー、RLの皆さん、ありがとうございました。 

歌も唄わず喋りこんでしまいましたね。

だって嬉しかったんだもんダミン

5試合ぶり12連敗後の勝利だもの。

超超マンモス嬉P~~ 

来月もやったるでーー

燃えているおやんずです。 

日ハムでも7連敗だよ。

12連敗ってね~?

ある意味すげーべ?

が、こっからだ!

練習練習

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

あーさん



千代台最後のあーさんです。 

今月20日から杉並町での営業となるようですよ。

この場所に何年通ったかな~?

DSC_0401.jpg

さ~千代台最後、食いまくるどーーー! 

大将、勝負だ 

DSC_0400.jpg
お薦め

DSC_0402.jpg

お通し みつばのお浸し、いわし煮つけ、豚肉
DSC_0403.jpg
3品はありがたい

野菜いっぱいサラダ
DSC_0405.jpg
道産のアウパラうめっ!

刺身得盛り ホタテ、つぶ、活ボタンエビ、関鯖、まこがれい
        本マグロ、ぶり
DSC_0408.jpg
見れこれ、素晴らし過ぎる!

ババがれい煮つけ
DSC_0410.jpg
ババはこれさ!、やっぱ魚だな~~

天ぷら盛り合わせ
DSC_0416.jpg
うど、たけのこ、キトビロ、浜防風、タラの芽等山菜いっぱい

帆立のなめこおろしあんかけ
1368188069491.jpg
あったまる~~

なまこ酢
DSC_0418.jpg
この硬さでなければなまこではない、美味~~

いぶりがっこのクリームチーズ和え
DSC_0421.jpg
この奇妙なセットが相性抜群なんだよ、不思議だな~?

えびのかにみそいため
DSC_0423.jpg
実に旨い!

いや~~、食ったじゃーーー!

花見でばっか食ってたから、魚食いたかったんだよ。

魚最高~~

うんめ~~~  

大将、ごっつぁんです!

いつも隣になるSさん、ワインごちそうさまです、いつも御夫婦仲

良くて良いっすね。 

20日からの杉並町オープン楽しみにしてます。

大大大満足

かなり腹一平太なおやんずです。 

いやマジ食ったじゃ~~~~!

千代台最後のエロ
DSC_0415.jpg
細めエロだじゃ~~ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ





-->

マグナムパンク修理



パンク修理セットがない。

アドバイス頂いたが見に行く時間がない。

が、んなもんなくたってどうにがなるべ?

わしは天才なのだ

パンク直す 

以前にウエットスーツを直した事があったので何とかなるべ的な・・・

同じゴムだし・・・

まずマグナムを逆さまにしてと。

タイヤがっつり減ってるな~?

大丈夫がこれ?

DSC_0375.jpg
殆んど溝無し!

やるったらやるんだわしは!

1回決めたら駄目でもやるのだ

チューブなんて車のと変わんねーべ?、ムシゴム取ってと。

リムからタイヤ外してと・・・

が、わしの持ってる工具は全て車用

レバー入れたら早速リムが曲がった。

んなもんてんだ

どんどん進む君。

発見!

ポリッシャーに120番のペーパーで研磨。

DSC_0378.jpg

楽勝でね~!

が、問題発生!

ゴムのりがない。

パッチは車用のウエットを直したのがあったが、のりがない。

ウエットボンドも見当たらない。

どうする?

ん~~~ 

・・・

・・・・・・

もしかして・・・

別の入れ物に最強接着剤アロンアルファ発見。

これだ! 

DSC_0382.jpg
フフフ

おし、接着開始!

が、固まってて中々出てきやがらない。

オイオイ出れや!

先っぽに画びょう突っ込んでグリグリ廻し、なんとか出した。

さすが世界のアロンアルファ、ゴムだろうがなんだろうがっつり

つくんだよ。

指先にもついたけど・・・

エア漏れなし! 

ホイルに挿入。

曲がったリムはハンマーでぶっ叩いて直し、組込完了。

エア充填。

指で押して凹まなければ、牧場~! 

完成~~、完璧ん原人  

DSC_0384.jpg
戻ってきた相棒マグナム

油さして、曲がったハンドル直して、もう始動待つのみ状態

いがったなマグナム

やっぱわし天才

なんでも出来ちゃうおやんずです。

でももう錆びてるし、フロントのカゴはもう駄目だ。 

スタンドはいかれてるし、タイヤは丸ぼんず。 

後1回パンクしたらさようならだな。 

今回のパンク修理代金は在庫のもんなんで出費0円

どんなもんだい 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

練習



近頃練習が活気づいている。

以前はコートを1面しか張れなかったが今は3面張っている。

試合形式も練習もみっちり出来て、ミニ大会のようだ。

昨日なんて5チーム40人位いたからね。 

ま、日曜に試合があるせいもかもしれんけど。

他のチームは練習がっちりやってるだけあって上手いわ~~!

勉強になります

人も多いと付録がついてくるんです。

ちゃんけー子供達さ。

うろからしてっから危ねー危ねー。

でもだでめんこいってが!

プレイ止まっても、何か笑ってしまうさ。 

チビって得だね~。

やっとあったかくなって体育館も汗をかくようになりました。 

ちょっと前まで暖房いれてたからね。

さ~、どんどん練習して汗かいて上手くなるどーー!

運動しねーばどんどん太るしね? 

健康になんねーば、歳とともにかなりいがれできてっから。 

バレーに興味がある皆さん、やってみませんか?

とっても楽しいですよ 

ソフトバレーはやっけ~から怪我はあまりしません年灸。

是非

日曜の試合に勝負をかけてるおやんずです。

まず1勝 

練習参加のチームの皆さん。

球がどんどん少なくなってきてます。

多くなってるチームの方はしらねーうちに戻しておいて下さい。

よろ乳首ームで 

なんせ貧乏所帯なんで・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

マグナム

DSC_0338.jpg

この前、家の前で花見をやった時に邪魔だったので物置から外に出

したマグナム。

とっても寂しそうだった。  

のっつりパンクしてるし・・・

何年も乗ってたから、愛着はあるのだが・・・

が、この時期の異常な寒さだったからチャリンコに乗る気も全然な

かった。

パンクしない、パンクしにくいチャリとか色々値段を見ていたが。

この頃なんだかチャリ購入意欲がなくなってきた。

とりあえず乗れればいいや的な?

炭酸マシーンも作ったし、わしってやれば何でも出来るんじゃね?

おし、したらマグナム直すが?

すったらパンクの1つや2つ、わしなら出来るべや!

とりあえずネットで調べてみた。

したら女子がパンク直してるってが。

なんだよ、すったら簡単に出来んのが?

今時は100円ショップでチャリのパンク修理セットって売って

んだってさ。

なぬ

それだら買って直した方が断然に安いっけ。

ま、工具なんて力技でやればなんとかなるべ?

後は修理セット100円だもの。

チャリンコ屋持ってけば、大体1000円だもな。

オシ、100円ショップへGO~~~!

近くの乃木町ダイソーへ。

したらさなんぼ探してもねーんだよ。

10分位探してたがな?

やっとみつけたさ。

やったあったで!

パンク修理キット・・・売り切れ・・・

はぁ~~!?

どうなってんだ乃木町ダイソー

やる気だしてせっかく買いにいったのに。

馬鹿”ゑこの

あだまさきてるおやんずです。

違う100円ショップ行って探すか?

それもねがったらがっかりするしな・・・

どうするおやんず?

まずウエットボンドさがすがな・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

炭酸



これは炭酸水だ。

が、これはサツドラで58円で売っているサングリアの炭酸水では

ない。 

もっと炭酸がきつい自家製炭酸水なのだ。

試行錯誤の末、やっと完成した。 

炭酸水製造マシーン 

ハハハ、わしって天才! 

全部は見せられない、これは企業秘密だからだ。

ある一部はこうだ。

DSC_0318.jpg

色んなパーツを組み合わせて作りました。

パーツ代は結構かかったし、時間もかかったけどとっても楽しい時

間でした。

DSC_0319.jpg
2種類の栓も作ったよ

簡単に説明すると、密閉してる容器に水入れて炭酸ガスぶち込んで

振れば出来るんです。 

圧は強い方がより強力な炭酸水が出来ます。

だいたい容器の半分位が調度いいかな?

DSC_0323.jpg
この位の容器がベスト

容器も炭酸が入ってる容器でないと強度がもたないから注意。 

これでなんぼでも炭酸水が飲めます。

何かで割った方が美味しく頂けます。

わしはブルーベリー酢レモンかな?

健康になるでーーーー

もう炭酸水なんて買ってられねーじゃ! 

まだ改造してヘッドスパやんねーば。

おがるでーーーー

天才なおやんずです。

自分で飲む分だけだから自己責任っしょ?

毎日ゲップしてるじゃ!

んでも炭酸抜けたコーラやサイダーだって再生しちゃうからね。

ま、飲まんけど・・・

最終的には炭酸温泉だな!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

花見



昨日はあの雨の中、花見でした。 

花は無論ありません年灸。 

予定では五稜郭公園でしたが、雨なので、友人のカーポートでの花

見になりました。

GWしか休みがない人達がいっぺ~いるので、雨だろうが雪だろう

がなんたかったやるんです。 

DSC_0354.jpg

が、がっつりさみってが 

前々日も花見やったけど、もっとさみーさ。

んださな、ばっくり雨降ってんもの。

肉食おうが酒飲もうがさみくてどもなんねーさ。 

DSC_0343.jpg
まぐろのカマが旨かったな

と、言う事で家内に移動です。

家内は犬達が沢山いるんです。 

みんな犬を連れてきてるんですよ。

1番大人しいのはこやつです。

DSC_0364.jpg
体はでっけ~けど小心なんです~~~

やっぱあったけ~とこが1番良い! 

さみーのは駄目だ

Mちゃんありがとう! 

なんとか今年の花見も無事終了~~! 

DSC_0369.jpg
お世話になったMちゃんファミリー

が、来年は桜を見て桜の下でやりましょう。 

今週末は山だべな。

わしは試合なので今週末は花見に呼ばれても出席出来ません。

皆さん良い花見を

肉ばっか食って太ったおやんずです。 

今日から普通の生活に戻ります。

GW終わった途端天気良いって・・・

どうゆう事 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



GWだと言うのに全然天気が悪い。 

花見やろうとしても桜が咲いていない。 

が,近くで1本だけ桜が咲いていた。 

こったらに桜があるのがこの1本だけさ。 

DSC_0328.jpg
なんも咲いてねっから

桜見たな!

オシ、花見だ 

家の前で花見開始! 

出来る時やんねーば、花見は出来ん

アホみたいに肉買ってきた。

DSC_0331.jpg
誰こんなに食うのよ?

アホみたいなビール。

DSC_0335.jpg
2ケース用意、こったらに飲むんだなこれが

今回は焼きは女子。 

男子は座って焼けるのを待って運んでもらう。

DSC_0339.jpg
焼け焼け、おら~~~!

楽しい花見だが、花は一切ない。 

桜はさっき見たから頭の中の記憶にあるからいいのだ。

が、さみーのなんのったらねーさ!

冬用ジャンバー着てっから。

わしはつなぎ。

息はけば白いし。

動かねーばさみーからバレーの特訓しちゃったよ。 

1367799837383.jpg
ナイスブロック、オーバーがな?

本当に今年のGWは駄目だな。

今日はおそらくだべ? 

最悪だな 

さようならGW 

ちょっと悲しいおやんずです。

桜は今週末くれーだべな?

皆さんGWはどうでした?

もうちょっと天気がいいばね?

明日から仕事頑張ろう 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

GW

GWってこんなんだっけ?

5月だよね?

普通に冬みたいに寒いんだけど・・・

これだも桜だって咲かねーよ。

桜も咲きたくねーんだと思う。

寒がりでないはんかくせー桜だけ咲くんだよきっと。

今週タイヤ交換をした。

夏タイヤからスタットレスにだよ。

道東に行くから心配なんだって。

んださ、この前まで雪降ってたもんね?

馬鹿!”だっけ

雪だよ、 

全くどうなってんだ、近頃の天気?

朝から晩までびっちりストーブたいてるよ。 

店もず~~~っとたいてる。 

全然油代の節約が出来ない。 

当然の如く、レングスだって脱げない。 

チャリンコだって買う気にもならん。 

これで晴れてんならいいよ。

連日曇りか雨だもの、せっかくGWも意味ねっけ?

なので皆さん、どこへも出掛けないで地元に飲みに行きましょう。

寒くて花見なんて出来ませんし、遠くに行ったら雪降ってますよ。

すったら冬まがないして、咲いてない桜の下で花見やってもおもし

くねーべさ? 

なので昼はぐだぐだごろごろして、夜はパッと飲みに出ましょう。

バーヤットは営業しています 

とってもあったかいですよ。

はねーけど、はあります!

梅酒だけど・・・

よろ乳首ームで 

なんだかな~?、な、おやんずです。

こんなへくせーGWなんて今までねーよ。

北海道には来ない方がいいかも・・・?

内地の方、ダウンねーば寒くてどもなんねーよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

忘れ物



このジャケット忘れた方いませんか?

先週の金曜日に忘れていきましたよ。

うちの店には色んな忘れ物がある。

煙草、携帯、景品、花、本気で落ちてるピアス、イアリング等。

携帯はすぐ連絡がくる。 

煙草は殆んど吸ってしまう。 

景品は結構取りにくる。 

花は余り取りにこない。  

ピアス、イヤリング、化粧品等は取りにこない。 

財布は何故か、落としていかない。  

マフラー、手袋も取りに来ないかな? 

ジャンパーの着間違いはあったものの、ジャケットの忘れ物は未だ

かつてない。

今回が初めてだ 

色は白、男物か女物かは不明 

悪いと思ったがポケットの中身を確認してみた。

ガソリンスタンドのレシートとブラシが入っていた。

ブラシ?

って事は女子が?

男子ならブラシなんてポッケに入れて持ち歩かねーもな?

が、大きさ的には小さくねーんだよ。

わしも着てみたけど、ちゃんけーもの。

つー事は小柄な男子か大柄な女子って感じ。

ちゃんけー女子とでっけー男子ではない!、っちゅー事だ。

ジャケットのメーカーは聞いた事がないメーカー。

誰のなんだべ?

ジャケット忘れるなんて普通じゃねーよ。

がっつり忘れっぽい、多分相当酔っぱらう小柄な男子か大柄な女子

な方。

早く取りに来て下さい 

白いジャケットが煙草で黄色いジャケットになってしまいますよ。

お願いします 

困ってるおやんずです。

サイズ合ったら着ようと思ったけど、全然無理だもな。 

早く来てね~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

デジカメ

デジカメは壊れていなかった。 

だって普通に写って保存出来るもの。

やっぱ誰かの仕業なんだべな?

んでもデータって復旧出来ねーべが?

パソコンなら出来っけど、デジカメは無理だべが?

色々ちょしてみだけど駄目っぽい。

やっぱ駄目なのが?

ショック~~~・・・

ん?

何だこれ 

バッテリーのとこが半分位外れてる。

なんだオイ、誰か落としたな?

全くも~~~~。

ちゃんとはめねーば駄目になるべや。

まだまだ使うんだでこれ、も~~~~!

パカっとな。

バッテリーはなんともなさそうだ、いがったで。

ん~~~~・・・

何だこれ???

メモリーカードか???

飛び出でっけや 

・・・

・・・・・・

と、言う事は・・・

ポチッ!

オオ~~~

画像あったで!

いがったじゃ~~! 

んだのよ!

すったら犯人なんかいねーんだよ 

どごにどごにうちに来るお客さんがそったら事する訳ねーもの。

落ちてメモリーカードが外れただけだったんだよ。

はっはっはっは~~!

すいません年灸 

いっときでもお客様を疑ってしまいました。

申し訳ございません 

猛反省なおやんずです。

メカ音痴は駄目だわ~~! 

その日の宴会模様は続きで。

続きを読む

-->

試合



月曜日は試合だった。 

日曜日が刺客だらけだったので、体調が良い訳がない。 

ジャパンに始まり、ジャパンで終わったもの。

だで酒臭いし残ってる状態。

時間はそんな遅くまではやらなかったので睡眠はOK牧場だが・・・

そんな舐めた体調でスポーツが勝てる訳がない。

が、わしはスーパーエースだ。

わしが頑張らないで誰が頑張るのだ

ジャパンパワーでやってやるで 

DSC_0302.jpg
大会長挨拶だが、この大会長が1番最高の二日酔い野郎なのだ。

いくど、オーーー! 

が、けっつが痒い

どうもケッツが痒くて案配が悪い。

プレイのさなかでもどうしてもケツを掻いてしまう。

うう・・・

集中出来ん 

くっそーーーー!

て、事で今回も0-4タコ。

1勝も出来んかった。 

セットは取ったけど勝ちには至らず・・・

ちっきしょーーー

この腐れ痒痒星人のせいだ!

へくせーーーー

ケッツは痒い、バレーには負ける、データはなくなる。

何もいい事ねっ

ふてくされるおやんずです。

今年はぜって~厄年だで。

大殺界がな~???

見てもらうが・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア