Entries

TOTAL STYLIFT SCALP ESSENCE



皆さんこれをご存じだろうか?

分かんねーべな?

これは、TOTAL STYLIFT SCALP ESSENCEと書き。

トータルスタイリフト スキャルプ エッセンスと言います。

DSC_0981.jpg

頭皮毛髪用泡状美容液なんです。

良く分からんけど、プロフェッショナル用商品です。

これは私の最終兵器、Ultimate Weaponなのだ! 

これを頭皮につけると・・・

バチバチバチバチ

昔食ったドンパッチみたいに弾けるさ。

手でがっつり押さえるんです。

バッチンバチバチ 

それが終わったら、その後にマッサージをするんです。

とっても頭皮にいいらしいんだよ。

いやマジで!

やられてると刺激はすげーあるよ!

髪がおがるかどうかは正直まだ分からん?

ま、こんなのは結果が全てだからね。

すぐには結果は出ないっけ?

数か月後にふっさふさになってれば効くって事だね。

DSC_0984.jpg

でもさ、高圧ガスを使用した可燃性の製品であり危険、って書い

てあるで。

危険な製品でねーば頭皮には効かないって事が?

髪おがらせるって危険が伴うんだな?

んでもわしはやるど 

頭皮ローンは高いから、出来る範囲のもんは何でもやってやる!

さいわい、喫煙、は直接髪には関係はないみたいだから。

頑張れMY頭皮

良いとされるもんは何でも試すおやんずです。

髪の悩みは男子だけでねーよ。

女子が薄くなったらとっても男子なんてもんでねー位寂しいです。

女子の皆さんもちゃんとケアしましょう!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ビアンキ



久々ビアンキに行ってきた。 

ピザが食いたくなったらここに来ます。

うめっから 

いっつも女子連中で混んでるので2時過ぎに来店。

ここはランチタイムは3時までラストオーダーが2時半です。

DSC_0960.jpg
ランチメニュー

いつものペアランチで頂きます、2500円

シェフ、ヨロシク! 

DSC_0965.jpg
ドリンク、わしはアイスティ~!

サラダ
DSC_0962.jpg
何回も言うようだが量がちょべっこ

ピザ チチニエリ&ブロッコリーとスカモルツァチーズ
DSC_0968.jpg
皿よりでかい

パスタ ツナとズッキーニ トマトベース
DSC_0971.jpg
当然大盛り+300円

デザート
DSC_0975.jpg
わしは甘いもんが嫌い

オプション ハットリ君じゃない
DSC_0977.jpg
いちごのシャーベット、これなら食えるおいちぃ~

やっぱりここは旨い 

今回はクアトロフォルマッジはやめて、ブロッコリーとスカモルツァ

チーズ(期間限定)にしてみました。

わしは女子でないのでチーズチーズが余り得意でないんです。

これも旨かったよ!

パスタはズッキーニが時期でしょ?

これも又グ~~~! 

オプションのイチゴのシャーベットは、がっつりイチゴ!って感じ。

Y田ファーム製のイチゴを使用してるらしい。

美味しいよ!

店には契約農家の新鮮野菜も売ってます。

(わしもスナップえんどう買ってきました)

大満足 

他のピザが食えなくなったおやんずです。

やっぱ石窯さ。

の、モチモチナポリタイプだね?

おっぱいと同じです。 

ん、セクハラ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

ぶら下がり健康機

私は身長が3㎝縮みました。

非常にショックショックショックショック、ヴァージンショックでした。

(シブがき隊だぜ、唄えるかな?)

この前後輩が来てぼやいてました。

俺も2㎝縮んでました・・・がっつりショックです。

んだんだよ、歳いけば背は縮むんです。

が、そんな現実になんて負けてられん! 

背を戻すんだ 

もう伸びる事はない。

でも元々あったんだから戻す事は出来るべ?

家には手作りのぶら下がり健康機があるのだ。

おし、ぶら下がってやる!

やるど 

ブラ~ン

・・・

・・・・・・

ひ、暇だ・・・

黙ってぶら下がっても、とっても暇だ。

んだ、懸垂やってみよう!

背が戻って筋肉つくんなら一石二鳥だもの。

これだ! 

やってみた。

1、2、3、4、5、6、7、8、9~~~~~・・・

じゅ・・・・ぅぅ・・・ぅ・・

ぎり10しか出来ん!

へくせーーーー 

若い時は平気で25,6は出来たのに・・・

今は10そこそこ、半分も出来ん。

これだもの背も縮むさな。

がっつ落ち込む・・・  

が、これは逆手で、順手では1回も出来ないのだ。 

何年か前の、ひき石28キロ中指1本で持てなくボキッ事件の左の

腱がまだ治っていなく、左腕が痛くてなって力が入らない。

でも逆手なら何故か上がるんだよ、何でだべね?

ま、しゃねー出来る方でやるしかねー。

この前テレビでやってた、海上自衛隊では上官でも懸垂18回、腕

立て2分間で81回だったかな、他にも項目はあるんだけど出来る

んだってさ。

58歳の隊長もやってたもの。

オイオイ、そんな58歳にだっけ負けてられねっけ?

わしも懸垂18回まで出来るようになるど! 

して、背ば戻す

目標+3㎝&18回

頑張るおやんずです!

夏も近いしさ、服脱ぐ事も多くなるべさ。

ぽってりの体型じゃね~~~。 

すっと背筋が伸びた細マッチョを目指す!

ファイトーーー

しっかしこの手作りぶら下がり健康機25年位壊れないからね。

鉄ってすげーわ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

この前テレビの番組で、の深い~話をしていた。

頭の髪の薄さは遺伝だの、ケアだの色んな話をしていた。

仮面ライダー1号はゴマ食ってるからあんなに髪が濃いんだそうだ。

(セサミンパワーみたいだよ、完全自毛なんだと)

将来5年から10年後には自分の毛根を培養して薄いとこに植える

という素晴らしい事が実現出来そうなんだと。

1000万位かかるって言ってたけど・・・

と、言う事は金持ちにはハゲがいなくなると言う事だ。

わしには無理だ・・・

そんな頭皮ローンがとおる訳がない。

1番安い方法は、耳の上の方の頭皮を上に向かって揉みあげるんだ

ってさ。 

頭皮を柔らかくしないといけないらしいよ。

硬くなったら駄目なんだって! 

わしはその日から即実践してます。

成果はまだ出てません年灸。

わしは今髪を伸ばしている。

横はかなり短く、上は長く!

天ぱ~なので髪が丸まるので通常の倍ある程度に見えるからだ。

が、かなり伸びた為、今は何十年も使わなかったくしを使っている

のだ。

くしだよ、くし 

たまにブラシも使うけど。

それ程伸びたのだ。

ま、くし使って伸ばしても、乾けばすぐクルクルになんだけどね。

でもさ、髪をピタってするって高校生以来だもの。

なんだかぞくぞくするさ。

ま、横はないから上だけだから3回程度で終わってしまうんだけどね。

でもなまら嬉しいってが。 

この歳でくしだもの。

若い時より全然抵抗感がないけどさ。

3回でも毎日超嬉P~ 

が、良く見るとスカスカ感が目で分かるさ。

乾いてクルクルにならんと量が倍で見えんからね。

倍でも普通よりも少なく見えるんだから。 

結局は増えてはいねーんだよな。

単なるカモフラージュなだけさ。

悲しい現実・・・

でもこの耳上揉み揉みマッサージして頑張るど! 

ただだし 

まだ諦めねーど 

往生際が悪いおやんずです。

が、このマッサージやって指先のにおい嗅ぐと臭いんだよね?

これってまさかの、加齢臭?

OH,NO~~!

オーマイガッ!

髪様ヘルプ  

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

ラッキーピエロ



クスの話題がねっす。

へっクスせーーー! 

近所にラッキーピエロがある。

この歳になるとラッキーピエロには興味がない。 

まずハンバーガーを食わない。

ハンバーガー食うならおにぎりを食う。

チャイニーズチキンを食うなら、普通の唐揚げを食うもの。

年代的にちょっとわしらとはずれてるんだべ。

昔はおとぎの国グループの店は良く行っていたが、今はもう行く事

がないもな。

(テニスレディーは楽しかったな~

が、たまたま店の前を通ったら、ラーメンの看板が見えたので勇気を

出して入ってみた。

メニューを決めて、じぇんこ払って、席で待つシステム。

昔何回か港町のラッキーピエロに行った事があったけど、すっかり忘

れている。

とにかくメニューがいっぺ~あって何頼めばいいのか分からん?

DSC_0945.jpg
何食っていいか分からん?

とりあえずラーメンとカレーのAセットにした。

連れは人気NO1のあんかけやきそば。

席に行くとびっくり、2時過ぎなのに混んでるさ。 

若い連中ばかりいる訳じゃない。

爺から婆、主婦っぽい女子達、男子団体、それぞれ色々な人達がいるさ。

ファミレスみたいなもんなんだな?

71番の方~!

わしらだで、ハイハイ!

DSC_0949.jpg
ん?

シェイク頼んでやんの!

女子ってね~?

ま、しゃっけくて良い感じだったが・・・

71番の方~!

きたがラーメン!

DSC_0951.jpg
えっ?

チャイニーズチキンがよ!

しかも5つ。 

こやつなんぼ食うんだべ?

ん~甘い、何か違う気がする・・・

71番の方~!

やっときたが!

DSC_0953.jpg
ラーメン塩とカレーのAセット

ん 

わしの頼んだのは塩ラーメンだが・・・?

これってか?

味噌っぽいけど?

だってAセットは塩かしょうゆしかねー筈だ。

文句言うが?、が、わしはクレーマーじゃない。

まず食ってみるが・・・

ん、んん?

これって、もしかして・・・

豚骨?

豚骨の塩なの

めんずらしい~!

函館の豚骨の塩食ったなんて、本町にあった悟李羅以来だ。

豚骨って何食っても同じ感じで余り好きじゃない。 

塩ラーメン食う奴が、豚骨は普通食わないべ?

が、何年も食った事がなかったせいか?、何か新鮮で結構いけた。

ラーメンはフルサイズ、玉子は揚げてるさ、チャーシューは厚め。

が、このカレーは何だ?

これじゃアメライスだ。

わしには完全に合わん! 

昔、港店で食ったものとは相当違う気がする。

71番の方~!

相当遅くきた、あんかけやきそば
DSC_0956.jpg
結構ボリューミー

わしが食い終わる頃にきたあんかけやきそば。

味は普通に美味しい、量も結構ある。

が、昔、本町のシルクロードで食ったあんかけやきそばの方が旨か

ったような気がする?

が、普通のラーメン屋じゃ850円とかはするべな?

680円じゃ格安 

ラッキーピエロおもしーわ!

ここってオムライスとかねーんだね?

近所っていいね

セルフなのを忘れてたおやんずです。

片づけねーば駄目なんだもね?

でもここって何か若返る場所だよね?

雰囲気とかさ。

水曜日はラーメン割引デイみたいだよ。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

FAX

ワックスの次はファックスかい!

次はへへへ・・・

今は家庭でもFAXはあるっしょ?

うちの会社にも当然ある。

いわゆる複合機ってやつね。

ブラジャー製。 

もとい、ブラザーでした。

ブラザーはキャノンやエプソンみたいなメジャーじゃないけど、イ

ンクが安いんです。 

純正じゃないよ!

互換インクってやつです。

ネットでは素晴らしく安く売ってます。 

どうせFAXは白黒できます。

黒だけ安けりゃいいんですよ。

カラープリントはちゃんとしたプリンターでやればいいんだもんダ

ミン

この前FAXがきました。

今時は自動切り替えなのですぐ電話かどうか分かるっしょ?

ん、FAXが?

・・・

ん?、プリントさされねーな。

枚数あんだべ?

・・・

まだ、プリントされねーど、なした?

見たら、受信のままさ。

なんだ 

ま、いい、黙ってとけばそのうちプリントささるべ。

んでもしばらく経っても全然プリントささらない。

壊れた?

オイオイまだが

しっかしわしは機械もんにあだりが悪い。

この前冷蔵庫ぶっ壊れたばかりだで。 

と、思っていたら・・・

ガーーーー!

いぎなり動きだした。

びっくりするなも~~! 

出てくる出てくる、全然止まんない。

なんぼあんのよ

これって嫌がらせ?

途中で用紙がありませんだって。

用紙補給したくらいにして・・・

全部で20枚以上。

仕事の用事だったけど。

なんぼなんでも多いべや

こちとらその時間、電話は使えないし、用紙はねぐなるし、イン

クも当然なくなるし。

そういう連絡はメールにしてもらえませんでしょうか?

FAXはもはやデジタルじゃありません年灸。 

アナログです

一応、スマフォも持ってるし、パソコンも光なのでデジタルチック

でお願いします。

が、使うならブラザーです。

Fカップが好き 

結局おっぱいなおやんずです。 

ブラトップが気になるじゃ~~~!

あれはどうなの?

あり、なし?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ワックス



働く車、軽トラ 

こういう働き者は綺麗にしなきゃいけないんです。

だってめんこいんだもの。 

ワックスをかけるんですよ!

屋根ははんねりの高級ワックス

DSC_0921.jpg
ビガビガだべさ?

白なので水あかがつくんです。

人だってあかつけば取るべさ。

軽トラだってあかを取るんです。

DSC_0928.jpg
水あか除去後 

そして又ワックスをかけるんですよ!

DSC_0930.jpg

どんだこの輝き 

綺麗な車って素敵でしょ?

軽トラでも!

車も人も綺麗でなきゃいかん! 

汚いといかん 

そんでなくても歳いってんのに・・・

わしもこ綺麗にしてるつもりだけど・・・

んださ、なんぼ綺麗でピカピカの車に乗ってても、降りてきた奴が

汚かったらガックリだもね? 
 
逆になんぼ格好良い奴でも車がこきたねがったらアウトっしょ? 

ちゅー事は!

車が綺麗な人は本人も綺麗だっちゅー事さ。

皆さん、ワックスかけましょう

黒にかけるとこんなに光ります。

DSC_0935.jpg
鏡のようだべさ?

輝くって素敵 

って、オイ

わしのあだま見んなや

まだ頑張ってんだから

諦めないおやんずです。

今は上伸ばして大分良い感じになったんだから。

フフフ・・・ 

ワックスが面倒臭い方はプロに任せましょう。

ええ職人紹介しまっせ~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

冷房

もうエアコンをつけなけばならない。

ビルは保温性が高いので昼間が暑いと夜になっても温度が保たれて

いるからだ。

なので夏はかなり暑い。

が、まだ6月だ。

真夏でもなんでもない。

節電しなければ。

うちの店には実はがあるのだ。

何年か前に自作で網戸を作った。 

この時期は夜はまだ結構涼しい。

窓開ければいいんだ! 

せば風が入ってくるべしね。

が、なんとなく嫌な予感がしていた。

窓を開けてみた。

やっぱし・・・ 

木が伸びていて、枝から葉っぱががっぱりあって窓をさえぎって

いた。

なんか影が見えてたもんな。

これだら風なんか入んねーし、もいそうな嫌な雰囲気だもの。

どこの木かしらねーし、壁だし、下から木切るたって無理だ、2

階の高さだし。 

窓ったって上から前方下斜めに下がるタイプで全開にはならない

タイプだし。

んでもあるんだからなんとか活用したい。

あのをなんとか切りたい!

邪魔な葉っぱを除去したい。

おし、やるど!

わしはやるったらやるのだ 

なんたかったやるのだ 

虫が入ってこねーように店を真っ暗にして作業スタート。

店には枝切り鋏なんてない、何で切る?

まぎりでやってみた。

木はまぎりでは全然切れない。 

しかもやずらは生木だ。

かなり手強い!

ん~、のこなんてねーしな?

ハサミでやってみた。

葉っぱは切れるが、枝は無理だ、効率が悪い。 

何かねーが?

う~~ん・・・

んだ、あれあったで!

ハサミはハサミでも蟹用のかにばさみ。

これならなんとかなるべ?

細い枝ならなんとか切れる。

が、かなり握力がいる。

太い枝なら握力40㎏ねーば駄目だべな?

はさみが壊れそうになってんもな。

でももうこれしかねーから仕方ねーー。

わしはやるったらやるのだ! 

地味な作業は30分近く続いた。 

真っ暗な中、月夜の明かりだけでね。 

びびりながらやり終えました。

窓の外はすっきりしました。

窓は開けられます 

これでしばらくはエアコンはつけなくていいです。 

節電するってゆるぐねーわ

親指の付け根が痛いおやんずです。

お店は自然な優しい風が入ってきます。  

どうぞお越し下さいませ! 

涼しい格好でね! 

今年も節電

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

あーさん



あーさんです。

移転してから2回目です。 

もう落ち着いたみたいですよ。

入口のとこに活いか880円の看板が・・・

えらい安くね?

これは食わねば!

と、思ってみたら・・・

DSC_0892.jpg
な、なんと、水槽が設置されてました。 

ちゅんちゅんやつぶが入ってました。

実はイカ用の水槽もあるんだって。

ほほ~、だから活イカが安く出来んだね。

やるな

DSC_0882.jpg
メニュー

DSC_0884.jpg

今日も旨いもん頼むよ、大将!

お通し おひたし、酢のもの、白身フライ
DSC_0886.jpg
やっぱ3品はありがたい

刺身得意盛り
DSC_08980.jpg
全部旨いけど特にホタテが旨かったな~

豆腐サラダ
DSC_0900.jpg
初めて頼んだ、和風ドレッシングになってます

活いか
DSC_0901.jpg
いか解禁以来、初! やっぱイガうめーーー!

DSC_0912.jpg
げそは揚げてもらいました、たまねぎとかき揚げです

笹竹炭焼き
DSC_0910.jpg
函楽にも載ってた、たけのこはやっぱ焼きだよね?

生ラム
DSC_0913.jpg
この厚さ、食いこたえあり!

いぶりがっこのクリームチーズ和え
DSC_0915.jpg
この組み合わせが、グ~~!

イガうめっ

函館はイガだ

この時期にしたらちょっと大きいかもしれないな。

プリン体多い食品?

すったら事関係ねーーー! 

もう足いでくねーし、ちゃんと薬飲んでるからいいのだ!

食えないストレスの方が体に悪い! 

わしは食いたいもんを食いたいだけ食うのだ!

旨いもんだけね!

んだから店も選んで行くのだ。

あーさんは安いしさ、活いか880円は最安でねーべが?

へだすば1500円は取られるで。 

大将、安くて旨い料理ありがとう。 

今回も大満足 

尿酸値上昇も気にしないおやんずです。

あーさんは店が新しくなったけど、料理の内容も味も変わってません。

安心してこれます。

変わったのは大将のユニフォームだけです。

見に行ってみればいいよ。

今日のエロ!
DSC_0908.jpg
何か十代

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

忘れ物

暑くなりました。 

店もエアコンをかける時もあります。

お客さんが沢山入ると暑いからね。

なので、半袖羽織りで来て下さい、とお願いしました。 

皆さんにお願いを聞いて頂きましたが、結果がこれです。

DSC_0851.jpg

忘れ物

これは男子用の半袖。

DSC_0853.jpg
裏はこんな感じ

女子用
DSC_0855.jpg
黒いので分かりずらいかも?

DSC_0858.jpg

皆さん、忘れ物ですよ~~!

見覚えのある方は早めに取りに来て下さい。

お願いしま~す 

まだこれもありますが・・・

DSC_0860.jpg
マジで黄色くなってしまうよ!

ほんず落としても、じぇんこは落とすな!

携帯、ジャケット、お土産は忘れるな!

記憶はしっかりあるように!

ヤットの掟です 

本人が一番守れないおやんずです。

えへっ! 

わしは歳だし、記憶なんてねくてもいいんだも~んダミン

ま、ジャパン飲まねーば・・・

大丈V 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

玉がない・・・

た、玉がない・・・

わしはおなごが 

って、話ではない。

ソフバの試合球が変わった為、新しい球がないのだ。

新品の旧試合球はあるけど、試合に使う球でなければ練習にならん。

アルペンに売ってると情報はつかんでいたので買いに行ってきた。

したらさ、ねーさのさ。 

子供用の小さい球はあるけど、大人用の78㎝がないんです。

どうなってんね

売り切れやがったな?

まずい今日は練習日だ。

なんたかった用意しねーば 

おしアルペンにねーばゼビオだ!

ゼビオにゴーー! 

が、ゼビオにもない。 

なんだおい!

しゃーねー、いつも行く北斗スポーツへ。

ここもなし。 

情報筋から村井スポーツへ。

旧タイプしかない。 

全然駄目ません 

もう市内で売ってるとこなんてねーべ?

困ったちゃんちきおけさ・・・

帰ってきてネットで調べてみた。

ある事はあるが取り寄せになるもよう?

今日買えて練習に間に合うのは不可能だ。

どうなってんだ、函館のスポーツ店!

今、ミカサのMS-M78は何ぼでも売れるんだで!

どごのチームも欲しがってんだもの。

はんかくせーんでねんだ

どれだけチーム数あると思ってんね、どんだけ選手いると思ってん

のよ。

6人制よりはるかに多いんだで。

馬鹿”だし 

あればなんぼでも売れるのに。

商売下手くそだな。

あんまり儲かんねー商品かもしれんがね?

わしんとこはなんとか他のチームから分けて頂いて練習が出来ました。

(S田さんありがとうございます、助かりました 

新しい球はこれです。

DSC_0865.jpg

DSC_0867.jpg
MS-M78ーYR 黄色は基本色、赤は模様色

旧タイプはMS-M78じゃなくMS-78になってます。

Fがついたら旧タイプです。

間違えて買わないように

走り回ったおやんずです。 

MIKASAも余計な事するでな。

旧タイプの新品あんだけど今の新品と取り換えてけねーんだべが?

聞いてみっがな?

これってクレーマーじゃないよね?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

無限



又、無限に行ってきた。

前回美味しかったので、来訪です。

近いしね。

DSC_0838.jpg
メニュー、何か少なくなってねーが?

何故か、又同じ席に座ってしまう。

壁に貼ってるメニューを見たら・・・

ん?、何かが足りない気がする・・・?

んだ、春野菜ラーメンがなくなってる。

まだ春の山菜採れてるのに・・・

暑いからが・・・ 

が、モツラーメンって感じでもねーし・・・

やっぱ塩だな

わしは塩ラーメン、連れは味噌ラーメン、&餃子、チャーハン。

ん~、セットが欲しい。

塩ラーメン
DSC_0840.jpg
ん?

味噌らーめん
DSC_0844.jpg

チャーハン
DSC_0847.jpg

ギョーザ
DSC_0849.jpg

塩の玉子が1つ増えた。

2つになってる

やった~! 

凄く嬉しい 

これはサービスなのか、気分なのかは不明?

が、現実2つはとってもありがたい。 

塩はやっぱ旨かったです。 

味噌も玉子が2つありました。

麺は塩はストレートだけど味噌は縮れてます。

濃くて美味しいんだけどもっとパンチが欲しいかな?

備え付けのにんにくでパワーアップします。 

どうももうない西條の味噌が基本になってしまうんだよな?

悪い癖だと思われる。

餃子も旨いし、チャーハンも旨いです。

餃子は味の素で満足してるわしにはとっても美味しく頂けます。

やっぱわしは塩が好きだな~。

函館は塩ラーメン 

とっても満足なおやんずです。 

次回は正油に挑戦だな?

とりあえず全制覇してやるで! 

スタンプカードが欲しい・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ケツ

ケッツいでーーーー

がっつりケッツいでーーー

まだ辛いもんでも食って痔出たんだべ?

なんて思ってるっしょ?

違うんです。 

ドンズの調子はすこぶるいいんです。 

ケッツと言っても穴でなくて、本当のケッツさ。

ようは臀部

バレーの試合でやった訳じゃなく。

原因はこれさ!

DSC_0832.jpg

ここは店のビルの1階、マグナムを置いてるとこ。

調度向かいに自販機がある場所なんだけど。

マグナムを置いた途端、下の鉄の蓋が落ちたさ。 

左側は何か危険そうだから足は置かないようにしてたんだけど。

右側がいぎなり足を置いた途端落ちたのさ。 

DSC_0833.jpg
この右の腐れ蓋がさ

びっくりしたさ! 

そんでケッツを床にすこたま打って、肘とかも。

ばっくり後ろに倒れたさ。

柔道経験はあるからとっさに受け身をとって、頭は打たなかった

けど。

何がなんだか分かんねー感じ。

いぎなり、ドーーーン!、何か火花が散った? 

して、ケッツいでーーー、って感じ。

したらさ、その衝撃でマグナムがこっちに倒れでくるやずだから。

あぶねーー

とっさに蹴ったよ。

マグナム吹っ飛んであっち側に倒れてった。 

しゃーねーよね?、自己防衛だもの。

すまん、マグナム。

したからなまらケッツがいでーんです。

左に傾いてたのか、左ゲッツがいでーんです。

右がそんでもないさ。

もうね、座れないさ。 

だから右ゲッツに何か敷いて、左ゲッツを上げておかないと無理さ。

なまらいでーんだよ 

する時なんか大変だから。

だって今みんな洋式でしょ?

和式なら何の問題もねーんだけど。

洋式だもの。

左ゲッツ上げて浮き気味でするのは大変ゆるぐねーんです。

筋肉プルプルさ。 

困った・・・

普段の生活が出来ん

骨までいってないと思うけど、相当な痛みだもの。

病院が?

ま、行ったところで湿布貼って終わりだべさ?

自然治癒しかねーもんね?

風呂にも入れねーよ!

あ~ケッツいでーーー

常に右にかしがってるおやんずです。

ここに煙草吸いにくるT央病院の方、気つけて下さい。

落ちて怪我するかもしれませんよ。

穴の深さは結構あります。

50、60㎝はあるんでねーべが?

あーー腹立づ

うぅぅぅ・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

試合



昨日は試合だった。 

睡眠時間2時間強、過酷な条件での試合だった。

いぎなり試合会場を間違え、大野から上磯に移動だもの、遅刻寸前さ。

今回は連盟の試合で大事なんです。

しかも又ヤング部門だからね。

が、若いもんなんかに負ける訳にはいかんのだ!

年寄りパワーを見せつけるのだ! 

なんぼ眠くて酔っぱらいだろうが、んなこた~関係ねーー!

やるど、うらーーー 

フフフ・・・

DSC_0818.jpg

第3位 

乳賞~~! 

ぶっはっはっはっは~~!

どんなもんだい 

わしはやるときゃ~やる男なんですよ。

わけー奴らやっつけてやったで! 

もうちょとで決勝だったんだが、フルセットでやられぢまったもな。

何年振りで賞状もらいました。

超嬉しい~~ 

DSC_07981.jpg
ブロンズ優勝、ビクトリー

DSC_0802.jpg
ブロンズ準優勝、ピュア

DSC_0806.jpg
ブロンズ準優勝、サトミ

DSC_0810.jpg
ヤング優勝 レッドライン

DSC_0816.jpg
ヤング3位、我がトレードVBC

やった~~! 

さすがわし

又、次の試合に向けて練習だ! 

頑張りまっしゅ 

大変御満悦なおやんずです。

チームサトミさん、助っ人ありがとうございました。 

お陰で3位です。

Tえちゃん、ええ仕事してもらいました。 

又頼みますね! 

打上げの模様は続きへ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

続きを読む

-->

バイク

買物の帰りだった。

凄く天気が良い。 

こんな日にバイクに乗ったら気持ち良いべな?、なんて思っていた。

したら対向車線に信号で止まってるBMWのオープン発見。

んだでな、もうオープンでもいいよな、恰好いいっけや!

BMWのオープンだものかっちょいいさ。

で、どんな奴運転してんね?

ん?

がっつ爺 

おお~、やるな爺!

その歳でオープンなんて素晴らしい! 

お金持ちなんだべな? 

やっぱ男はをきりたいんだよ。

ん?

バックミラーにライト確認。 

こりゃバイクだな?

一瞬で抜き去っていった。 

んん、あのカラーは・・・?

ひょっとして 

アクセルを踏み込む。

何としてもあのバイクについていかねーば。 

調度良く前方の信号が赤さ。

やったで!

バイクが良く見えるように隣の車線に移動。

やっぱそうだ!

このバイクはわしが今1番欲しい。

ホンダのCB1300だ

この赤のホンダカラー、このマフラー案配、間違いない!

おお~~、かっちょ良いじゃ~~! 

身を乗り出してガン見状態。 

すげーすげーだでマブイ、さすがCB~~! 

あ、やべ、信号青だ。

ビューーーーー!  

はえーーーーし!

逃がさん

どこまででもついていってやる

後姿も格好いいじゃ~~~! 

車のオープンなんてだ。

やっぱバイクだ! 

しっかしおっせーなこの車、いねぐなってまうべや。

オイ、お~~い!

消えてまったで・・・ 

一瞬の出来事だったが・・・

CB欲しーーーー

欲しいよ~~!

バイクに乗りたい

興奮絶頂なおやんずです。

やっぱバイクはホンダが良いんだよな~?

ハーレーもいいけど、ホンダなんだよな~。

車はトヨタだけど・・・

バイク欲しい!

もーーーーーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->



もう我慢ならん

粗食なんてやってられん! 

ストレスで髪がねぐなってしまう!

草ばっか食ってたってパワー出ねーー!

爆発してしまいました。 

痛風にもっとも悪い、プリン体の宝庫ホルモンを食いに炙に行って

きました。

たまにはいいっしょ? 

DSC_0787.jpg
メニュー、わやあるさ

まずはこれだ!

DSC_0789.jpg
これが飲みたかったんだよ~ん

ビールうめっ

この暑さにはやっぱビールだ!

間違いない 

みんな外でBBQやっててもずっとわしは我慢してた。

だって肉もビールも痛風にはだもの。

野菜中心な食事、たまにカレー

ま、カレーはいいけど野菜ばっか食ってんだよ。

体重も減るよ。 

男子たるもの肉食であれ 

(本当は魚なんだが・・・)

DSC_0792.jpg
晩酌セット1人前分 塩豚ホルモン、塩ガツ、豚塩サガリ

尿酸値なんか気にすんな!

それワカチコワカチコ~~!

DSC_0793.jpg
肉は大量に焼かないのだ

DSC_0797.jpg
一応バランスを考えて野菜も焼きます

豚塩ホル、塩ガツ、豚塩サガリ、コリコリ、豚コブクロ、豚タン

軟骨入りつくね、鶏ももヨーグルト、鶏ヤゲン・・・

食ったじゃ~~! 

DSC_0795.jpg
チャンジャもうめーど

最後の〆はこれ!
DSC_0801.jpg
冷麺、シンプルでいいんだこれが

DSC_0798.jpg
ゆずシャーベット、100円って安過ぎね?

ホルモンうめっ

たまに肉もいいもんだ&ブラザース。 

ストレス発散

元気になったじゃ~ 

パワーみなぎるおやんずです。 

が、明日から又粗食っす。

検査結果はえぐでねーがな~?

魚、いが、えび、カニ食いて~~!

ううう・・・ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

プロ野球で使用されてる統一球が反発力の大きい球になっていた

らしい。

んださな、ホームランやたら多かったもな。

野球解説でがんちゃんが良く言ってたよ。

今年の球は飛びまんな~、ってね。

んな事選手が一番分かるよね?

やってる本人達だもの。

なんで今更なんだべ?

良く分からん 

プロ野球でもそうだが、うちらがやってるソフトバレーも又、球が

変わった。

前にも何回も書いてるけど、うちらが使用する球は2種類だった。

簡単に言えば、硬い球柔い球

が、今期から硬い球は使わなくなった。 

なので試合は全部柔い球になった。

が、メーカーが2つあるので、2種類の球を用意しないといけない。

硬い球も使ってる時は4種類も買ってたんだよ。

1種類3個だと、合計12個

1個1200円位だから、球代だけでも結構お金がかかってた。

ソフトはゴム球だから伸びて楕円とかになるから補充もしなきゃなら

んしね。

部費は殆んど球代に消えるのさ。 

が、今期から2種類だもの、半分でいっけ。

たいしていいな、なんて思ってたら。

柔らかい球が変わったのさ。

何かギザギザがついた球に突然変わりやがった。

次の試合からそれに変わるんだって。

そんなのずれっけ?

今までの球で練習してたのにいぎなりだから。

前の新品だって何個もあるんだよ。

全然使えねっけさ。 

たまたま1個だけ入手して使ってみたら、これまだかなり違うん

だよ。

手のかかり方とか、スピードも変わってくるさ。

今までやってきた事が出来なくなったり、ま、新しく出来る事も

増えるかもしれんけど。

ネットで調べてみたら新しいのが試合球で古いのが検定球って載

ってたよ。

んでも試合に出るもの、試合の球ば使うに決まってるべや!

まだじぇんこかかるっつの 

んださな、球メーカーも馬鹿でねーよな?

新しい球出せば売れるもな。

MIKASAやるな!

玉には注意

玉に傷なおやんずです。

(深い意味はない・・・筈だ・・・)

日曜の試合、頑張るど 

(土曜の刺客次第だが・・・)

成績が悪かったら絶対球のせいにしますので、あしからず・・・

新玉はアルペンに売ってるらしいよ。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

大魔王



大魔王に行ってきました。

ここは買物の帰りに良く来ます。

何故か?

カレーラーメンが旨いんです。

妙にカレーラーメンが食いたくなるんです。 

痛風の為、粗食生活をしてます。

唯一カレーが楽しみなんですよ。

一応メニューです。

DSC_0770.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0774.jpg

いつもはセットもんを頼むんだけど、カロリーが高い食事は駄目

なので、セットにはしません年灸。 

ノーマルカレーラーメンです。

ライスは付けるけど・・・

DSC_0776.jpg

連れは大魔王ラーメンにしてました。

DSC_0777.jpg
カレーラーメン

DSC_0781.jpg
大魔王ラーメン

カレーラーメン旨し 

いつもと変わらず。

が、全然辛くはないんだけど、一味大量投入でOK牧場! 

ちょっと注意、いつも口の中を火傷します、焦らず食う事。

麺が多めで底に固まってるので良く混ぜてから食う事。

大魔王ラーメンは昔食ったのとちょっと違ってた。

もっと挽肉が多かった気がしたが、ピリ辛の醤油あんかけが懐かし

くて美味しかったよ。

ちょっとしょっぱめだけど、わしには良い感じでした。 

値段も適正です。

今月もカレー食ってるな~。

カレー大好き 

カロリー抑え気味なおやんずです。 

が、粗食生活もそろそろ飽きてきた。

痛風ってやーね~~。

もう痛みは何もねーけどね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

気温

函館も大分あったかくなった。

桜がかなり遅く、やっと春が来たな。

まだ隣の爺の桜はまだ咲いてるな。 

と、思ってたら、なんだこの暑さ?

春来たら、もうかい!

やんやこの

この前まで寒くてストーブつけてたんだよ。 

全くどうなってんだ

日中はあったかくてたいしたいいよ、家の中じゃ半袖でもいいもの。

が、問題はださ。

今の店の室温は24℃位ださ。

調度いい温度なのだが。

酒を飲むと体温が上がる。 

しかも歌なんて唄えばもっと上がる。 

それが人数が多いと、室温もぐっと上がるのだ。 

DSC_0766.jpg
こんな状態だと、もう夏です、女子祭り、男子約1名のみ

温度見れば28℃。

えっ? 

28℃~~

暑い筈ださな。

今年初めてのエアコン始動さ。

ちょっと前まで暖房32℃設定だったのに、今は冷房20℃だから。

体の調子も悪くなるでな 

28℃なんて函館じゃ日中でもそんなにならんからね。

すいません年灸! 

北海道も節電です!

(泊原発未だ停止)

皆さん、半袖に羽織りでお越し下さい。

暑い時は脱いで下さい。

暑い暑いって、そったらに着てたらそりゃ暑いべ?

カウンターの下にウチワを用意してあります、去年のだけど・・・

仰いで下さい。

ゆっくりとね、汗かかない運動量で。

函館にもう春はないです。

もう夏です

夏の服装でOK牧場 

店の中は半袖なおやんずです。

ビルってがこもるんだよね?

せっかく暖房代かかんねーと思ったら電気代だで。

節電 

あっつくなるのは来月後半からにして欲しいな~。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

チャリ

みんな風切ってる?

風切るって気持ち良いよね?

本当はバイクで風を切りたいんだけど、中々良いのがなくて。

未だマグナムで風を切ってます。

みんないつ頃からチャリ乗ってた? 

私は記憶があるのは小学校低学年頃からかな?

当時後ろに単一電池8本か10本入れて流れるウインカーのチャリ

乗ってたな?

ギアの変則がオートマチック風のフレームについてるやづさ。

考えてみればなんだったんだあれ?

中学生の頃はママチャリになってた。

アップハンドルにしたくれーにしてね。

高校生の時はもうバイクに乗ってたからチャリには乗んなかったもな。

大分大人になってから又乗り始めた。

便利だもんね。

一番乗ってたのはやっぱ中学生の時かな?

よく手放し運転やらなかった?

最初ビビるけど、出来たら嬉しかったな~。

今はやらなくなった。

何かこえーもの。

多分普通に出来ると思うけど、やる気がないもんな。

この前手放し運転野郎がいたんですよ。

ちょうど店に行く途中で前方に夜なのに半袖の学生なんだべな?、男

子がチャリで走っていた。

寒くねーんだべが?、クラブの帰りなのが、ママチャリで走ってた。

抜こうかな?、と思ったけど、学生のママチャリって本気出されれば

なまらはえーさ。 

これは黙ってケツ走ってよ!

前を走っていた半袖学生はふらからしながら走っていた、結構遅い感

じでね。

したらさ両手離してこいでるさ。

お~手放し運転してやがるで。

やるなこいつ! 

が、まだ甘いんだよ。

スピードがなくなるとハンドル掴んで又こいでスピードがついたら手

を離すさ。

まだまだ甘ちゃんだな。 

上手い奴はこぐ時でも手を離してままでこぐんだよ。

初心者め 

と、言っても自分ではやらん。 

そのうち飽きたのが、蛇行運転に切り替えやがった。

こいつは暴走族が!

チャリ暴が

んでも考えると、昔若い頃こんな時もあったよな~?

年代が違っても若い時って同じ事やんだな~。

何かほのぼのとした気分になりました。 

二輪は楽しいわ

バイクが欲しいおやんずです。

中々良いのがねーんだよ

新車で買う余裕はねーしさ。 

が、この季節、バイクに乗りたくなるよね~?

良い情報求む! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

一乃松

おばちゃんの一周忌の法要があった。

お寺で拝んでから会食。 

どこかと思ったら、湯の川のあの旅館一乃松さ。

昭和天皇が宿泊さてたという一乃松です。 

ま、泊りではないけどね。

宿泊すると1泊3万位だべ。

オイオイどんな食事が出んのよ?

ま、それでも法要の会食だもの、しれでるべ。

と、思っていたが・・・

さすが一乃松、予想は見事に外れ。

こんな感じでした。

先付

細かい細工や技ありな品、びっくり

椀もの
DSC_0751.jpg
じゅんさいと食った事のないふわふわしんじょうなのか何のか分か
らん丸いもの、すげーーー

刺身
DSC_0741.jpg
マグロ、はまち、ひらめ、ほっき、ボタンえび

このマグロは生の本鮪だべな、がっつりうめーもの。

すげーもん出すなおい!

これだけかと思いきや、下にはこれがあった。
DSC_0745.jpg
生うに

が、これは中身を取り、ウニの中身、みっこをきれいにして又中に

戻してあるのだ。

凄い手間がかかる、さすがの猿飛。 

DSC_0742.jpg
活の鮑を・・・

DSC_0747.jpg
陶板で焼いちゃいます

柔らかくて素晴らしい!

DSC_0750.jpg
凄く美味しいどっか有名なお肉

DSC_0755.jpg
くず餅の優しいあんかけ、初めて食った

DSC_0756.jpg
きんきんの唐揚げ 贅沢な一品

DSC_0759.jpg
ビーフシチューのパイ包み、完全に洋だが、何故か旨い

DSC_0761.jpg
炊き込み御飯 うにゴハンでした

DSC_0763.jpg
デザートはマンゴープリン

どうなの一乃松?

近頃、職人が作る、本格的な日本料理なんて食った事なかったが

素晴らしい、の一言。

さすが修行してきた職人はすげーの作るわ!、って感じ。

これってなんぼの料理なんだべ?

自分ではこんな高い料理食いにこれねーべな?

とってもおいしゅうございました~~!

さすが高級旅館一乃松

大満足

時間がなく風呂に入れなかったのが悔まれるおやんずです。

結構宿泊客もいたよ。

お金持ちっているもんだね? 

羨ましい~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ





-->

吉田商店



はい、大好きです 

と、言う事で吉田です。

味の薄いスープカレー食ったもんだから、美味しいスープカレー

を食いたくなったんです。

どうも納得いかん

やっぱここ食わなきゃ! 

DSC_0708.jpg
ここだ、ここ!

函館のスープカレー語るには、まずここで食え!

DSC_0716.jpg

今回はちょっとメニューを見てみましょう。

DSC_0712.jpg
メニューが増えたかも・・・

わしは痛風なので肉系が駄目なんです。 

ま、海系も駄目なんだけど・・・

なので今回はいつものチキンはやめて、体に良さげな豚挽肉とオクラ

とガゴメ昆布のネヴァーカレーにしてみました。

辛さは尿酸値に関係ないいつものスーパーKATSUMIだけど・・・

DSC_0713.jpg

トッピングもいつもの同じ、岩海苔&クイッティオです。

ライスは明菜です。

さ~、スープカレーがどんなもんか、わしに出してみろ。

DSC_0720.jpg
豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーもちスープ大盛り

DSC_0718.jpg
明菜盛り 色は一応黄色いが画像では見にくいかな?

この濃さがスープカレーだ。

味が薄いのはスープのカレー風味だもの。

今回の豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーは面白いさ。

トッピングのクイッティオの相性がなまらいいさ。 

ガゴメ昆布のせいでとろっとしてるので、あんかけのラーメンっぽ

くなるさ。

新種のカレーラーメンみたい。

これならライスいらねーんじゃね?、みたいな。

クイッティオ大盛りにすればいかったで、的な?

が、これにライスだとルーカレーとスープカレーの間的な感じにな

って、又違う食べ物になるさ、粘度が違うけど。

面白い感覚で食べれます。

でも私は1つミスを犯してしまいました。

和のテイストなのでトッピングをいつもの岩海苔にしたんだけど。

これが間違いでした。

当然の如くガゴメ昆布はスープを吸います。

海苔も吸うんですよ

結局、食ってるうちにスープがなくなってしまったんです。 

ネバネバカレーごはんになってしまったんです。

ま、これも新感覚かもしれんけど・・・

この豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーの場合はスー

プ大盛りにして、岩海苔トッピングは止めといた方がいいです。

麺のクイッティオは確実に入れた方がいいと思います。

ま、旨いからいいんだけどね。

函館のスープカレーはここが基本さ!

レトルトの種類が増えたみたいです。

DSC_0722.jpg
右の黒いやつ

黒のスープカレーだって。

函館男爵黒豚が入ってるって書いてます。

ま、わしはレトルトには興味がねーけど。

スープカレーは店で食わなきゃ。

大満足

納得なおやんずです。

あ~、なんかすっきりした~~!

んでもカレーって尿酸値上がるもんが入ってねーから安心だじゃ~。

どんずが心配だけどね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

特定健診

先月、特定健診の知らせがきていた。

そえば去年は受けなかったな?

今年に入ってやだら体の不調が続いている。

考えれば去年からそうだった。

これは1回ちゃんと健康診断位やっておがねーば。

今疑われている痛風の尿酸値も知りてーし。

病院に行ってきた。

用紙に名前や必要事項を書き込んでたら。

看護婦さんが、オプションがあると言う。

前立腺ガン検査、心肺機能検査、胃がん検査だったかな?

1500円だって。

私の場合、国保なので特定健診はただだ。 

ま、ただだから来たようなものだが・・・

がだ!

わしももうガンの心配をしなくてはならない歳だ。

実際ガンで死んだ友人もいる。 

そんな1500円けちって検査しなくて、ガンが発見出来なかった

ら馬鹿だもの。
 

ラーメンの、800円はたっけ~な!、って言うけど。

検査の1500円は決して高くない! 

3つお願いします

即返答!

では健康診断スタート!

身長、体重計から始まりました。

はい、ここに上がって下さい。

身長はと・・・

180㎝ですね?



待て!

180だとーーー!

何かの間違いだ?

わしの身長は183㎝だ。

20歳頃からずっと183だ。

180の訳の訳がない。 

すいません、もう1回計ってもらえんませんか?

いいですよ。

いつもの猫背から鳩胸に変更、背筋をばっくり伸ばし、顎引いて

はいどうぞ!

・・・

180、3㎝。

えっえ~~~

コンマ3㎝、って3mmって事?

意味ねっけや 

結局180㎝だっけや!

ガクーン 

背が3㎝縮んだで。

ショック!! 

立ち直れないおやんずです。

後の検査なんてどんでもいくなったもな。

背って縮むんだね?

何でだべ?

しかも検査結果は1ヵ月後だとさ。

尿酸値分かんねっけや! 

意味なし法市・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ネット通販

冷蔵庫がぶっ壊れてから数日間経った。

クーラー簡易冷蔵庫はあるがいつまでもそんな訳にはいかない。

実はぶっ壊れた日に、市内の電器屋にすぐ見に行っていた。 

シャープ製が嫌なので、三菱パナと思っていた。

が、やっぱ安いのがシャープだった。

が、今後も考え、ネットの評判も見て、パナに考えを決めた。 

さ、どこで買う?

市内の電器店で買うのと、ネット通販で買うとなら4000円位値

段が違う。

が、市内の電器店なら延長保障が3年がつく。

ネット通販はつかない、つけるなら別料金になる。

別途延長保障つけたら同じ位の金額になる。

どうすべ?

よくよく探すと、大型電器店はWEBショップもあるのだ。

これを見ると、ネット通販値段で延長保障もついてくるのだ。

これしかない

お得だもの。

大型電器店WEBショップにはヤマダ電器ケーズ電器がある。

どっちにするか迷ったが、パナが安いヤマダにした。

早速先週木曜日に注文した。

はえぐくれば土曜日には来るな?

が、土曜日過ぎて月曜日になってもこねーさ。

普通ネット通販で買ってもそんなに遅くなるなんて考えられない。

なしたんだべ?

メールを確認してみた。

したっけさ送ってねーやずだから。

次の日又メールが来てて、揃うから配達日指定しれって言うんだよ。

普通ねーんなら注文受けた日に、いついつ入って納期はこうです位

な説明あるべさ?

だってこちとらぶっ壊れて注文してんだよ。 

冷蔵庫だよ!

急いでんだって 

あだまさきて返信したさ。

はえぐ送れ!、ってね。

したらさ、あんただれ?、って返答だよ。

登録がないアドレスです、だって・・・

ふざけんなよこの

おめからきたメールに返信してんだで! 

はんかくせんでねんだ

又返信して、何回かやりとりしてすったもんだあって、来週に到

着予定なんだけど。

駄目だわ、ヤマダ電器WEB 

急いでる方は地元で買いましょう!

私は地元でもヤマダにはもう行きません年灸。 

やっぱケーズだな!

ネット通販安けりゃいいってもんでない!

ご注意を

2日おきに氷を店から運んでるおやんずです。

ま、そのお陰で飲物は毎日冷え冷えだけどね。

面倒くせーんだってば

何でもいいいかはえぐ送れ、腐れヤマダ電器! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

パイナ



パイナに行ってきました。

ダテパーに載ってたからです。

(場所はダテパーを見てね)

ここは新規オープンのスープカレー屋らしいんです。

自称スープカレー番長の私が行かない訳がないでしょう。 

DSC_0694.jpg
ランチ看板発見

店内は暗い喫茶店みたい感じ。

ラマイっぽい雰囲気。

結構お客さんは入ってました。

さ、メニューはと・・・

DSC_0697.jpg
基本5種類みたい

DSC_0695.jpg
辛さ3タイプ

DSC_0699.jpg
トッピング

DSC_0700.jpg
ドリンク

値段はちょっと高めだ、辛さも段階的に上がる。 

が、スープ大盛りは無料、ライスはL以外無料

DSC_0696.jpg
辛さが面白い

最高がレベルでその上に3種類の辛さのソースが選べる。

1番辛そうなカプサイシンソースから最高5倍手前の4倍にしてみた。

1段階ずつ50円上げていくのは、どうも納得いかんがね。

チキンのスープ大盛り、ライスはMで、サラダがあったの注文。

本日のサラダ
DSC_0701.jpg
こ、これで450円? 

チキン、スープ大盛り、レベル9×カプサイシン4
DSC_0704.jpg
湯気で・・・これで大盛りですか・・・?

ライス M
DSC_0705.jpg
チャーハンじゃないよ

サラダってこんなに高いの?、って感じ。

スープカレーは見た目に既に薄そうでしょ?

そう、味が薄いです!

シンプルであっさりしてます。

パンチが足りないかな?

万人が食べれるスープカレー初心者向きって感じかな?

ラマイや吉田とかとは違うタイプですね。

9×4は結構辛かったけど、LEEの30倍もねーかな。

スープカレーって好みがあるからね?

わしのタイプではないな。 

さ、次行ってみよ~~

元気が出なかったおやんずです。 

新しいスープカレー屋情報あったら教えて下さい。

痛風にはスープカレーは余り影響はないようなので。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

足の裏が・・・

なんだが足の裏が調子が悪い。

つーか、痛い

なんで足の裏?

近頃は歩いてない。

だってマグナムにしたからね。

歩かないと足の裏いでくなるのが?

ずっと土木作業をしてた。

(畑作りだけど)

確かにスコップば足の裏で蹴ってたよ。

掘らさらねーからね。

でもちゃんと長靴履いてやってたし・・・

久々にやったから足の裏がびっくりしたのが?

そうなんだべが・・・

この痛みは何だが経験のある痛みださ。

そう思いたくないが・・・

そう!、あの痛風の痛みに似てるのだ。

確かに薬は2,3日飲まなかったが・・・

体調も良くはなかったけど・・・

急にくるのが?

そんなに尿酸値が上がってるのが? 

ま、計ってねーから分かんないけど・・・

もし、まがり間違って痛風の発作だったら、歩けなくなる。

半端な痛さでねっからね。 

足も当然ばっくり腫れるし。

仕事が出来なくなるし、当然バレーも無理だ。 

16日試合なのに・・・

どする、わし

困ってまった・・・

今日からプリン体の多い植物は食わない事にする。

ビール駄目 

ホルモン駄目 

干しもん駄目 

大食い駄目 

何の楽しみもねっ

とりあえず尿酸値を下げる努力をするおやんずです。 

不摂生ばっかしてっからな~?

少し真面目に生活しよっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

畑作り

は掘った。

腰がかなり痛い。 

穴に土を入れねーばならない。

掘った土入れたって駄目だべさ?

がっせー土だもね。

土はホームセンターで売ってるもの。

新しいトマトンも買わねーばねーし。

近所のイエローグローブへ。

穴は1メートル50㎝位あるので、とりあえず4つ位植えれるべ?

が、去年の失敗も考えて、トマト2つ、失敗しなさそうな、きゅう

ししとうを選択。

後は土だな、なんぼ買えばいいんだべ?

ま、100キロもあればいいべ。

土40㎏を3つ、肥料を1つ、購入。

DSC_0680.jpg
土120キロ購入

おし、これでミニ畑が出来るどーーー! 

うっほっほ~い 

がだ、考えがばっくり甘かったのだ。 

全然土が足りねーさ 

土なんぼ掘ったのよ!、って感じ。

人力のパワーって結構あんだよ。 

ので、又、土買いにイエローに。

同じ店員さんに笑われだくれーにして、土40㎏4つ追加購入。

DSC_0683.jpg
土160キロ購入

土、肥料代で6000円突破。 

やるじゃんわし 

おし、これで完成するべ!

が、上までびっちりなるまではいかない。

でもま最初だからこんなもんだべ?

完璧になんて初めての畑作りじゃ無理だもの、どっかで妥協が必要

なんですよ。

おやんずミニ畑完成~~! 

DSC_0685.jpg
どんだこの!

こんなもんだべ

手掘りだもの、こんなんで許して下さい。 

一応去年のプランターも用意はしました。

DSC_0687.jpg
おやんず畑

3日間もかかりました。

体ガダガダだ 

が、成長が楽しみ~~! 

今年はトマト何個食えっかな~?

頑張れトマトン

結局今年も又挑戦するおやんずです。

土って買えばたっけーんだね?

髪様

今年は天気にしてね?

よろ乳首ームで 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

土木作業

考えていた。

今年はトマトンをどうしよう?

去年はとっても失敗おっぱい。 

友人のファマーK司が言うには、やっぱ地面に植えねーば、と言

っていた。

地面が・・・

天気が良い・・・ 

オシ、やるが 

日の当たる一画に穴を掘る事にした。

スコップはある。

と、思ったが、先がとんがってない。

すったらもん関係ねー

わしはやるったらやるのだ

穴なんて掘るなんて何十年振りだ。

が、穴掘りは嫌いではない、男子だもの。 

掘ってみたが住宅地だから、地中の中から色んなもんが出てくるさ。

空缶でっけ~石、かなりゆるぐね~。

んださな埋めて見えなくすればいんだもな、家作る時ってそんなも

んなんだべな?


結構頑張って掘った穴

去年のプランターよりもでっけくしねーば意味がない。

汗だっくだくかいてやりましたよ。 

腰いでがったけど。

DSC_0669.jpg
深さ50センチはあるべな?、結構深いべさ

が、でっけ~石があって取る事が出来ん。

人力じゃ無理な大きさだ。

やんやこの

そこ避けて先に進んだら、更に難関が。

なんだこれ 

DSC_0670.jpg

土管の壁みたいのが出てきた。

もうこれ以上は無理だ、亀の腹筋。 

ショベルでやんねーば、人力はこれが限界。

あだまさきた、逆掘ってやる。

プランター以上にでかくするんだ! 

進路変更~!

逆を掘り始める。

DSC_0672.jpg
右に進路を変える

順調に堀り進んだが・・・

ん、なんかある?

まだが?

全く、石なんぼ埋まってんね

ん?

んん 

これって・・・

DSC_0674.jpg

パイプだっけや

何故か、パイプ発見。

これはもう進んじゃいけないサインだと思い、進行中止。 

かなり疲れました。

いや~土木作業ってゆるぐねーわ!

しっかし土の中って色んなもんが埋まってんだね?

びっくりしました! 

お宝はねがったけどね。

大体、長さ1メートル50㎝、幅40㎝、深さ50㎝位かな?

これだけ掘れば充分だべ 

マイミニ畑、製作中~!

頑張ります

かなり腰痛なおやんずです。

剣先スコップでねっからね。

畑作りやってる人は偉いわ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

始動

もうストーブはつけてない。 

レギンスも脱いだ。

さ、後は何だ?

マグナムでしょう 

パンクは直してある。 

ハンドルも真っ直ぐに直して、油もさしてある。

が、かごはもげそう、ライトはぽやっとしかつかない。

機関には問題はなさそうだが、一抹の不安を感じる・・・

が、2013年、マグナム始動 

  

うっひょ~~~!

気持ち良いーー! 

不安なんか吹っ飛んだ 

わしはやっぱスピード狂なのか?、早いもんが好きなんだな。

風を切る感じが凄く良い。

歩いてるなんてアホに感じる。

チャリって楽しい! 

太腿に軽く感じる筋肉の負荷。

筋肉使ってるじゃ~~~って感じ。

チャリでゆっくりこぐなんてナンセンス。 

ママチャリでもシティサイクルでもオフでもロードでも、チャリは

速くないと2輪の意味がない。

夜だからちょっちゅさみーけど。

風が冷たい方が気持ちいいんだよ。

昼間はボロいので恥ずかしいから余り乗りたくねーけど。

夜なら見えねーからね。

全然OK牧場! 

いや~~、パンク直していがったで。

今年も走るで、相棒

相棒復活に喜ぶおやんずです。 

て、言っても通勤だけだけど・・・

カゴば結束バンドで直さねーば。

ライトは単三電池入れ替えてと、グリップ交換して・・・

3連つけっかな?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

まんてんや



まんてんやに行ってきた。

しばらくぶりだ。

ここはいっつも混んでいる、とっても人気店だ。

魚食うならここです。 

DSC_0634.jpg
刺身の種類が半端ねっしょ?

DSC_0636.jpg
魚以外も結構あります

その日も満席さ。

んじゃ大将お願いします。 

お通し
DSC_0637.jpg
いかの中に玉子、あれ~やるじゃん、うめーし

自家製柚子大根
DSC_0639.jpg
これがさっぱりしてうめーんだよ

刺身盛り合わせ
DSC_0640.jpg
見れこの内容、半端ね~~、素晴らし過ぎる
(活〆シマアジ、生本まぐろ赤身、中トロ、サーモン、活ボタンエ
 ビ、活〆平目、うに、活タコ、海ぶどう、赤貝、つぶ)

まうんてんサラダ
DSC_0644.jpg
人気第1位、分かる~~

天ぷら盛合せ
DSC_0652.jpg
絶対食うべき!、揚げたて最高、種類も多い

しそ入りつくね
DSC_0667.jpg
ま、これは普通

まだまだ食いたいが、このへんにしといてやろう!

これだけの種類の刺身って中々食えないよ。

さすがです!

これ見て。

DSC_0660.jpg
この細工の大根はさすがにわしでも食えなかったな

DSC_0664.jpg
こんな感じで作んだね

決して安くはありませんよ。

ま、これだけ良いもん食うならしょうがないっしょ。

旨いもん 

魚食うならここだ 

大満足 

御満悦なおやんずです。  

やっぱだ!

肉食ってる場合でねーよ。

日本人なら魚食え 

今日のエロ!
DSC_0650.jpg
細~~~

DSC_0654.jpg
何かリアル~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア