Entries

辛党

どうも辛さに納得いかない。

2人で代金が2640円だったかな?

味覚がズレてる方って書かれて+200だもな~?

納得いかん

あだまさきた吉田に行く! 

したらさ、吉田商店3連休さ。



どうなってんね

どうする?

やっぱこれしかねーべさ! 


フフフ・・・

LEE30倍 

辛し増強で45倍だ!

ちょっと鶏肉いれて、チキンにしてみた。

これだら300円しねーで納得の辛さだ。

どんだ 

ぶっはっはっはっは~~!

大盛りにしてかったら2個入れればいいだけだ。 

トッピングも変幻自在。

これで納得!

辛さの不満は辛さで解消 

んでもこのLEE30倍どこも売ってなかった。

探すのにやたら苦労したもの。

が、この時期、暑いべさ。

暑くなると辛いもんが売れるんだね?

店側もちゃんと用意するんですよ!

DSC_1234.jpg
ドドーーン

ドンキにいっぺ~売ってました。

ラッキーーー!、チャチャチャ ウッ! 

又大人買いしてきました。

辛党の方、良い季節になりましたよ!

辛い刺激ックス物が世に出て参りました。

夏、最高~

刺激大好きなおやんずです。

んでも何でも辛くしたりしないからね。

辛いもんだけがっぱり辛くするだけです。

決してずれてません! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

OK牧場!



1日の花火会の場所取りに行ってきました。 

もう取ってある奴らもいたからね。 

わしよりはえーなんて、すげー奴もいるわ~。

場所はいつもと同じ場所。

はしけの前です

青い鉄塔の駅側から3番目の下、海側です。

DSC_1309.jpg
この3番目の青い鉄塔が目印です。

DSC_1310.jpg
右側に摩周丸

DSC_1314.jpg
左側は函館魚市場

DSC_1316.jpg
左斜め前はこの前GLAYのライブをやった緑の島

DSC_1318.jpg
真後ろは巴大橋、ずっと行くと藤岡眼科です

これから場所を取りにいく人達がいたら1つアドバイス。 

真ん前の場所はもうそんなにないけど、真ん前から1メートル以上

離さないとテープは剥がされます。

危ないからだと思うけど・・・

(ちなみにテープはドンキが安い)

気つけて場所取りに行って下さい。

ま、わしんとこは場所確保したからいいけど~~~

さ~後は晴れるだけだ。 

(ハゲるでねーど

でも今一天気が変だよね?

大丈夫だべが~???

皆さん、8月1日、夕方位からやってますので是非来て下さい。

待ってるよ~

とっても楽しみなおやんずです。

そろそろ函館音頭がかかるべさ。

港祭りが始まるぜ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

奥芝商店



奥芝商店にやっと行って来ました。 

昼前に行ったので駐車場が1台だけ空いてました。

ラッキー! 

ここはお世話役の従業員がいて、駐車場や並んでる人の整理とかし

ています。

店内は和モダンっぽくなっています。

DSC_1249.jpg
カウンターは結構広く、オープンキッチンです。

DSC_1247.jpg
彼よりカレーが好き、なんてな?

メニューはこんな感じ。

DSC_1242.jpg
スープは3種類から選びます

DSC_1244.jpg
100円のトッピングは1つ無料でした

DSC_1246.jpg
トッピングです

テーブルには・・・

DSC_1251.jpg
万華鏡とメモ帳がありました、ここは箸も置いてあるさ

メニュー内容はチキンは980円だけど、他は函館より結構お高い

かな?

スープは3種類、おくおくスープ(エビ)、いかごろスープ(限定)

がらがらスープ(トリガラ)から選びます。

ライスは4種類、大で+50円、チョモランマ+250円。

辛さは12段階、10~12の方は味覚がちょっとズレてる方だって。

スープ大盛りの設定はなしです。 

私はやわらかチキンのおくおくスープ、辛さ最高、ずれてる12。

ライスは大です。

連れはやわらかチキンのがらがらスープ、辛さは8、ライスは中です。

さ~どんなのくんだ?

これだ!
DSC_1256.jpg
わしはただマイタケトッピング

DSC_1261.jpg
連れはただブロッコリートッピング

DSC_1259.jpg
ライス、中と大(+50円)レモン付

器がそば屋で使うような感じ。

こっちではラーメンどんぶりっぽいけどね、ライスはお茶碗。

スープがかなり少ない。 

器が小さめで底が深いので最初からごはんを浸して食うのは難しい?

私は最初に野菜をかなり食ってスペースを開けて、ごはんを浸して

食ったもの。

これが札幌スタイルが?

味はいいよ、エビ~~~~!、ってきます。 

がらがらスープも普通に美味しいです。

野菜も種類も多く良い感じ、ニンジンが旨かった。 

さつまいもはどうかな?

玉子が1個まんまで嬉しいが、普通のゆで玉子、ん~惜しい・・・

チキンは言うと炙ってくれます、これは旨し。 

辛さは味覚がちょっとズレてる方と、わしら辛党の事を馬鹿にこいで

るように書くだけあって、そんなに12でも辛くはないけど、辛くな

い事はない、結構辛い。 

が、まだ辛さがわしには足りん。

ただ辛くするとやはり粉っぽくなる感じかな?

函館の人は濃い口だからちょっと味が薄いと思う人もいるかも?

味は良いんだからスープ大盛りはぜって~欲しいとこだな。

函館の人はスープにごはんを浸して食いたいからね。

余り辛いのが得意でない、野菜沢山入ってて、量はそんなにいらな

いよ~的な方。

女子だな!

若い女子にはお薦めです!

接客は素晴らしいよ

流行ってるラーメン屋みたいに、みんなはきはきして大きい声で、

あれだらお客さんも気持ちいいわ!

でもまだ混み混みかな?

昼済んだらかなり並んでたからね。 

エビスープは新鮮な感じで美味しかったですよ。 

体験しましょう

辛いもん好きのわしにはちょっと合わないかもなおやんずです。

女子はぜって~好きだと思うな。

なんか辛さに納得いがねーな~?

DSC_1263.jpg
店にはあの綾野剛のサインも・・・・

店はここ!
DSC_1265.jpg


  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

イベント

函館の2日間にわたるGLAYの野外ライブも終わりました。

昨日だらだったべな? 

んでもちゃんとやったんだべ?

雨でもファンは関係ねーもんね。

函館はかなりの経済効果があったんだべな?

うちには何ひとつ恩恵はなかったけどね。 

でもGLAYの歌唄ってる人がいたからそんでもねーのが?

5万人の人のイベントだもの、本町にも大分人が流れるべ?、なんて

思ったら大間違い。

スッカスカだったもの。

んださな目的が聞く見るだもな。

飲む事でねーもな。

ん~~残念・・・

でも函館がこんなに盛り上がるなんて初めてだべさ?

今回だけでなくて、来年も再来年もずっとやって欲しい。

だって実績作ったから、GLAYでなくても出来るべさ。

1日2万5千だもの。

ジャニーズだって福山だってモモクロだって呼べんじゃね?

モモクロなら行くかもしんねーな。

頑張りましょう函館 

と、言う事で1日から港祭りです。

1日は花火大会です

今回もヤット花火会をやります。 

花火だけならGLAYの花火には負けねーよ。

上げるのは道新だけど・・・

花火見ながらみんなで騒ぎましょう!

飲み放題だから!

今回もきっちり場所確保に行ってきます。

カップルで来てを語ってもいいかもよ。 

なんだったら爺ちゃん婆ちゃん連れてきて。 

真ん前で花火見せてやりましょう。 

感動するよ~~

pics1973.gif

(なんぼなんでも年寄りからは会費は貰わないから)

天気予報は晴れです 

花火大好きなおやんずです。

はえぐこの腐れ天気どうにかなんねーがね?

湿気多くてまいっちまうでな。

蝦夷梅雨なのがこれ?

野菜によぐねっつの! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

収穫



収穫と言っても自分とこのへぼいマイ菜園じゃない。 

ちゃんとした

Y田ファームだ。

毎年枝豆を貰っている。

今年も色んな野菜を作っていた。

DSC_1223.jpg
本格的過ぎる畑、趣味とはもう考えられないレベル

わしにとっはとっても勉強になる場所だ

マイ菜園は今年もどうも失敗おっぱいっぽいもの・・・ 

野菜達を見て、じっくり観察してきました。 

畑もいつも勉強なんですよ!

どんだりでは良いものは出来ないんです。

つーか、出来ないんです 

土の作り方から、肥料のやり方、水のやり方、風の対策、色んな事

考えて実行しねーば駄目なんですって。

わしの場合は見るだけは何回も見るけど、実行しねがったもな。

んなら駄目なのさね。

反省ーー 

お~し、来年はきっちりやるで~!

見でれこの 

この収穫した枝豆は速攻茹ました。

もぎたてはまならうめってっが! 

DSC_1227.jpg

沢山ありますので食べたい方は言って下さい。

店に持ってってありますので食べれますよ。

無論、ただです。

但し早いもん勝ちです

煮るのが凄く上手くなったおやんずです。

Kちゃんいつもありがとう! 

トマトまぶかった、きみだであめがったわ~。 
 
感謝 

又呼んでね! 

マイ菜園、ちょっとちょしてみ~よぉっと~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

調味料

私は結構料理をする。

1日平均最低1,5回はする。 

と、言っても本格的なもんじゃない。

自分で食う分だけだからね。

外食はすっけど、いっつもいっつもっちゅー訳にはいかんからね。

だってさ料理っておもしっけ?

いつも正解がないとこがいいよね。

私は調味料が好きだ。

殆んど業務用を買っている。

(大槻に行けば売ってるよ)

いつも使う3種類のもんを調味料入れに入れている。

和風だし鶏ガラスープの素だ。

業務用だとでかいのでパッケージから出すのがゆるぐねーからさ。

この前中華系の料理を作っていた。

鶏ガラスプーン2杯あればいいかな?

カパッ、蓋を開け、スプーンですくおうとしたら・・・

ガリ

ん?

なんだ 

固まっちまって全くとれない状態さ。

オーマイガー

仕方ねーから鉄製のでっけースプーンでのっつり刺した。

んでも中々入っていかない。

どんだけ固まってんのよ

しゃーねーからフォークでぶぢ刺した。

それでもかでくて思うように入っていかねーさ。

何この!

うりゃーーーー

なんとか底から剥がれてきた。

が、今度は乾燥剤と合体してるさ。

ねっぱってやがるさ。

無理くりフォーク突っ込めば穴開いて全体が駄目になっけ?

したから端っこからあおるようにしてめくり上げるような感じ。

ムムムムム!!!

入れ物がメリメリいってきた。

おっ、オオオオオ・・・

めくれてきたで。

割れるなよ

なんとか指が入るまでめくれた。

ムオ 

取れたで! 

水気の少ないねんどみたいださ。

かってーし。

おめーは超合金Zが 

もったいねーから、手でちぎって使ったよ。

味はあんまり変わんない感じ?

多分これは湿度のせいだんだべな?

近頃は北海道もからってしてねっけさ。

だって冬の乾燥してる時は全くなんねーもの。

でも塩や和風だしはなんともないさ。

多分顆粒のコンソメとかも駄目っぽいよ。

皆さん、顆粒の調味料は冷蔵庫に入れましょう。

とんでもない事になりますよ

エアコンがあってちゃんと空気調節出来る家は違うと思うけど・・・

庶民は無理 

この頃は余り熱い料理をしないおやんずです。

冷して美味しいもんを作ってますよ。

あおちゃんと3分クッキングが好きな料理番組です。

浅漬けがとっても上手になりました。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

なんか嫌な雨だね?

週末大丈夫だべが 

函館はGLAYのイベントだべさ。

今週あたりから会場設営してたりしてたもんな。

夜にはスポット照らしたりしてさ。

2日で5万人だよ!

こんなイベント函館で初だべさ。 

函館じゃなく札幌や旭川のホテルも取れないらしいから、どんだけ

全国から来るんだべね?

すげー事です

是非、成功して欲しい。

でもこの雨だもの、どすんだべ?

函館の星、GLAY頑張れ 

なんたかった成功さしてけれ!

して、函館が良いとこだって全国の皆さんに教えてやってけれ。

その時間だけでも雨降らねーばいいのにね。

わしはいかんけど函館の為です。


この腐れ雨のせいで、うちのしし太郎が・・・

死んでしまいました。 

今朝みたらぼっこり倒れてるやずだから。

あの台風みてー風だもの、心配だったけど・・・ 

雨の中でもかっぱ着て見に行けばいがった・・・

きゅうりんりんとトマトン、まんちゃんはがっちり添え木してっか

ら大丈夫だったけど。

しし太郎が・・・

考えてみれば細かったもな?

ショック・・・ 

んでも一応手術はしたんだよ。

両方にぼっこ立ててがっちり結んで無理やり立たせたんだけど・・・

びじゃびじゃで真っ黒になりながら・・・

生き返んだべが 

これでまた天気が良くなってガンガン日が照るなら別だけど、雨だ

よずっと・・・

これだら生き返るもんも生き返らなねーよね?

髪様、函館としし太郎の為に晴れにして下さい。 

マジでお願いします 

雨がとっても嫌いなおやんずです。

髪様何か怒ってんだべが?

雨不足のとこあっからしゃーねーかもしれんけど・・・

函館はいらん 

しし太郎、生き返って! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

サビオ

みんなサビオ使ってる?

わしはよく指をまぎりで切るのでしょっちゅう使ってる。  

指とかなら巻けるから、そんなにとれるとかはないけど、この前手

の平に怪我をした。

酔っぱらったお客さんがカウンターで寝てて、テーブルからずり落

ちそうだったから、腕で頭を落ちないように抑えてた。

したら動くもんだもの。 

ムムッ

頭が思いのほか重く、支えきれなくなって、テーブルの角の

鉄製のビスに引っかけて手の平の皮がべろっと剥けたさ。

舐めてれば治るべ!

なんて思ってたけど、しみるしいでーからサビオを貼ったさ。

がだ、指じゃねーからさ、剥がれてくるんだよ。

指だと巻けるし、指サックとかあるからいいんだけど。

手の平だとビニ手しかねっけ?

なんとかならんのか

と、思ったら、うちにあったんだよ。

キズパワーパッドなるもんが。

貼ってほっとけば治るっちゅーやずさ。

貼ってやったさ。

でも傷がせいぜい5、6㎜、このサイズが7㎝×6㎝ださ。

なまらでっけーてが。

ビダッって貼っても端っこからなんぼがづつ剥がれてくんだよ。

しゃーねーから剥がして、違うやずば切って使ったさ。

治ってるかどうかはあんまり確かでねーけど、これが面白いんだよ。

こんな感じ。

DSC_1220.jpg
しっかししわだらけの手だっけ、爺だでな~

皮膚化して手相の溝まで出るってが。

びっくりだっけ?

これはおもしーわ

剥がしてねーから治ってるかどうかは分からんけど・・・

まだして剥がしてくねぐなるんだよ。

いや~、サビオは進化してるわ

今週はバレーの練習がなくていがったじゃ~。

ブロックしたら血が吹き出る事になったかもしんねーもの。

皆さん!

傷にはサビオです

うちの母親はサビオをパテコと今でもよんでいるおやんずです。

あだまって意外と重いんだよ!

酔って寝る時はソファーの方にどうぞ。

よろ乳首ームで

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

ピーマン



遂になりました。

うちのピーマンのまんちゃんです。

やっと1個だけ食べれる大きさにおがりました。

野菜を育てて大きくなるって本当に嬉しい! 

してまだ食えるっていいよね? 

わしは花は育てる気は全くないけど、野菜はいいわ~!

食えるもん 

緑色の野菜って意外と簡単なんだね?

きゅうりんりんはもう3本収穫しました。

もうねみずみずしいさ。

もいだらすぐ食うからね。

すげーがっつりうめーー!

って訳ではないけど、普通に旨いです。 

普通って凄いんだよ。

だってまずくねーんだから。

わしは毎日見てるんですよ。

下手すば1日に3回とか見るからね。 

(虫野郎がいるんだよ)

だってほれ日中は時間があるからさ。

多分農家の人より見てると思います。

トマトンはもう駄目っぽく緑色から全く赤くなる気配すらなし。 

可哀そうに・・・

でもきゅうりんりんは元気いっぱいおっぱい。 

してまだこのまんちゃんも良い感じ。 

やっぱ野菜は緑もんだ。

グリ~~ンだよーー

家庭菜園って楽しい

何かはまってるおやんずです。

切る瞬間がいいよね? 

まんちゃん、エクスタシーーー! 

がっぱりおがれよ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

あーさん



あーさんです。

活いかを食ってきました。

どうしてもイガが食いたくなるんだよな~? 

土用の丑の日は函館じゃイガを食うんですよ。

うなぎなんてどんでもいいんです! 

(わしだけが?)

DSC_1178.jpg
看板にも活イカってあるべさ

メニュー
DSC_1183.jpg

DSC_1184.jpg

大将、イガけれ!、わしは大根おろしでね。

お通し
DSC_1187.jpg
酢のもの、おひたし、煮物、夏はさっぱりいきたい

活イカ
DSC_1192.jpg
うめーに決まってる 

DSC_1194.jpg
しっかしイガってこれで生きてるってすげーよね?

DSC_1195.jpg
なんちゅー生命力なのよ

DSC_1207.jpg
げそは焼きか揚げで、わしは揚げ

つぶ刺し
DSC_1189.jpg
甘くてうめーっす

生ラム
DSC_1197.jpg
肉だって食うで 旨し

チキンパスタサラダ
DSC_1199.jpg
ビタミン、タンパク質、炭水化物、1回で3栄養素

天ぷら盛合せ
DSC_1206.jpg
とうもろこしも入ってますよ~~

いぶりがっこのクリームチーズ和え
DSC_1212.jpg
完全にお気に入りに入ってしまった

ナスチーズ焼き
DSC_1214.jpg
アメリカンナスにチーズ、全然合います!

やっぱうめ~~ 

安くて味が良くてリーズナブル!

やっぱわしみたいな庶民には、あずましいあーさんが良いんです。

普段日ならそんなに混んでないので普通に入れますよ。

週末は予約した方がいいかもね。

大将から告知!
DSC_1210.jpg
きたない字だけど・・・

アルバイト募集してるんだって。

働いてくれる方、上記連絡先に電話してみて下さい。

よろ乳首ームで!

とは大将は言ってませんが、よろしくとは言ってました。

今回も大満足 

イガ食ってれば笑顔なおやんずです。 

本当は3ばい位ばっくりいきてーんだけど。

中々値段的に無理だもな。 

釣りにいった時にしよっと!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

野球

近頃、野球が好きになった。 

元々嫌いじゃなかったけど、近年とっても面白い。

これものせいなんだべが?

日ハムが北海道にあるのが1番の原因だと思うけど。

日ハムの試合をテレビで見ると応援してんの爺婆が多いもんね?

歳いけば野球見んのがな?

どうなんだべ?

先週高校野球をテレビでやってた。

有斗と柏稜が準決勝までいったけど負けちまった。 

がっつり応援したけど駄目だった。 

1回戦で負けるなら、ま、そんなもんだべ?、と、思うけど。

準決勝だよ!

テレビでやんだよ。

そりゃ地元の高校応援するさ

我が母校っじゃねーけどさ。

前だとテレビ中継やってても見なかったけど、今は見るんだよね。

歳いけば野球に興味湧くんだべが?

自分は野球センスはねーけどね。 

ソフトボールで捻挫してるくれーだからさ。 

でもさ、野球のユニフォームって変わったよね?

ズボンの裾が幅広だもね?

ピタってしてねっけ?

何かだらしなく見えんだけど・・・

わしだけが?

ま、動きやすいんならいいんだけどさ。

わしも一応スポーツやってっからね。 

緩いソフトバレーだけど。

動きやすい格好で・・・

(誰が見てもバスケット選手の格好なんだなこれが)

全然上手くなんねーけど・・・ 

野球ってチームプレーじゃん。

中々上手くいがねーんだよね。

歯がゆいもんね?

野球って面白いです

が、本当に好きなのは・・・

野球拳 

しばらくやってないおやんずです。

アウト!セーフ! よよいのヨイ!

これだ 

そんな番組ねーのが! 

作れ、テレビ局! 

オールスター女子だけの野球拳

(ぽろり有で)

視聴率マブイど! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

第2回花火会

北海道新聞社 函館港花火大会が8月1日に行われます。

同日、第2回ヤット花火会をやります。

目の前で花火を見ながら、酒盛りをしませんか?

今回も場所を取りに行ってきます。

かなり広く取るのであずましく見れます。 

焼鳥なんかも焼いちゃいます。

ビールも飲み放題だもの。 

なんぼでも飲んで下さい

でっけ~声で、たまや~~、って叫んでも全然OK牧場! 

やっぱ花火は外で見なきゃ

記憶喪失にならない程度にがっぱり飲んで下さい。

楽しいよ~~ 

詳しい詳細は又近くになってからこのブログでお知らせします。

前回もおもしかったよ~~! 

今年の花火会はこれで最後です。

大いに楽しみましょう 

函館港祭り初日だもの。

盛り上がるでーーー!

短い夏を楽しむべし 

が、今日は参議院議員選挙です!

みんな選挙へ行こう

選挙はちゃんと行くおやんずです。

花火当日晴れればいいな~。  

甚平着るがな?

みんな浴衣着てきてよ?

めんこく見えるよ!

むふっ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

事件

わしのマグナムは今玄関の前に置いてある。  

本当は物置の中に入れるんだけど、面倒くさいので玄関前ださ。

ま、屋根があるから雨とかはあたらないからね。 

日中に用事があり車で出掛けた。 

帰ってきたら、マグナムが倒れてるさ。

おいや、なんでよ 

チャリってセンタースタンドが付いてないから、サイドスタンド

しょ?

確かにマグナムは古いからサイドスタンドが甘くなってんだよ。

でも普通にちゃんと立ってるからね。

倒れるって事はまずない。

ま、いいや、普通に戻して又立てておいた。

突風でも吹いたんだべ?

買物があるからスーパーへ・・・

帰ってきたら。

なぬ

又、倒れてる

きっちり立てたのに

これは事件だ

誰かが故意的に倒したとした考えられない。

だいたい風ごときで倒れる訳がない。 

だってチャリだもの縦方向には倒れないっしょ?

横方向だべさ、だって右方向には壁がある、と言う事は手前に倒

れるしかない。

手前に倒れる風の方向は北風しかない。

この時期に北風は吹かない。 

なので風の影響で倒れるなんて考えられないのだ。

しかも2回もだよ。 

誰かがわざとに倒したとしか考えられん。

これはわしに恨みをもった奴の犯行が?

この前港祭りの寄付金500円しか払わなかったからが?

いや、あの爺はそんなだいそれた事をしでかすようには見えん。

せば誰だ 

わしの相棒、大切なマグナムを傷物にしたのは誰だ! 

お陰でライトが点かなくなっちまった。 

カゴも少し曲がってるし・・・

おし、聞き込みだ!

駄目だ、ばれるな・・・?

誰だ、犯人

怒ってるおやんずです。 

こんな初歩的は嫌がらせ、ピンポンダッシュみたいだな。

近所のやずらの犯行だべが・・・?

こりゃもう、監視カメラだな! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

秋?

あれ?、寒くね?

ちょっと前にタンクトップ出したばっかなのに、もう半袖でもさ

みっけや! 

半ズボンももう穿けねーよ。

長ズボンになっちまった。

どうなっつまったんだ 

近頃の天気は変だな~???

体がついていかんよ。 

ま、暑さ対策しねーでいいから節電にはなるけど・・・

でも店はあっついんだよ。 

その日の最高気温が22℃でも店内は28℃もあるさ。 

どゆ事 

その日の最高気温より6℃も高いってあり得んの?

うちは2階だから上下で挟まれてるからなのか?

変だよな~?

何かどっかに熱源があんのがな? 

うちだけじゃなさそうださ。

向かいの店もドア開けてるから暑いんだと思うさ。

ビルってこんなもんなの?

全く分からん?

でもさ、夏ってさ暑い方がいいよね?

いや~、糞あっちーな!、って言いながらアイスかじってた方がい

いもんね?

あっつくて、熱いもん食ってられねーじゃ!、って、そうめんばっ

か食うのが夏だもんね?

寒い中スイカ食いたくねーもんね。 

やっぱあのジリジリ感がねーば夏じゃねーよ。

ま、内地とは北海道はちょっと違うけどさ。

明日は海開きが多いです。

髪様、夏に戻して下さい! 

そしてわしの髪も・・・

昔に戻して下さい 

ロベルト・バッジョに見えるよ、と、言われたおやんずです。

近頃髪が伸びて結構長くなったんだよ。

だけね。

誤魔化すには最適さ。 

が、がね~~~~~・・・・・・

まだバチバチの効果はでねーな?

(POLAのやず本当に効くのがな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

私はどうも運がないのか、くじに当たらない。

何に応募しても当たった事がない。 

余り買わない宝くじもかすりもしない。 

今年の年賀状が当たったので運を使い切ってしまったのか、まず当

たらない。 

(当たったっていっても3等だよ)

病気には良く当たるのだが・・・

私が毎日通うすぐそこサンクス。

今そこでくじがひける。

私は煙草を2つ買うので毎回くじを引いている。

が、全く当たらない 

もう20回位引いてんだよ。

1回位当たるべさ、普通。

セブンイレブンのくじなんて結構当たるっけさ?

が、このサンクスのくじは全くだから。

当たりなんてねーんでねーべが?

いっつもこのハズレばっかださ。


ハズレの20円引き券

こったらの貰ったって、買いにいくのは煙草だもの何の役目にもな

んねっけ?

サンクスさん、せめて煙草の20円引き券入れてけねーべが?

これだけハズレばっかだとわしだって凹むで。 

あの赤い出たせいだべが・・・?

ま、こったらへぼいくじ当たんなくても、でっけ~くじ当たればい

いんだけどさ。

5億円とかね?

買ってねーけど 

そったら宝くじにだっけ自分の大事なじぇんこ使わねっつの!

髪様頼みます    

運気上昇~ 

はやたら出るけど、運がないおやんずです。

どんずの調子はとっても良いさ。 

痛みもイボも何もなし!

どんず絶好調~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

パンチ



パンチに行ってきた。

奥芝商店に行ったらわや混んでて入れなかった。 

車道にも車並んでたよ。

しばらくは行かれないなあそこは。

パンチは意外に近いんですよ。 

ただここはボロいんですよ。 

が、味が私は好きなので良く行きます。 

DSC_1164.jpg

DSC_1163.jpg

DSC_1166.jpg

DSC_1167.jpg

値段も安いんです。 

ランチセットで1000円だからね、ドリンク付で。

下手くせースープカレー屋に行くくれーなら、ここにきます。

今回は1番辛いTERAパンチより更に辛いのを作ってもらいました。

DSC_1170.jpg
特辛、自家製ハンバーグスープ大盛り

DSC_1171.jpg
ノーマルライス

ここは味がしっかりしてるから好きなんです。

なんかこの頃のスープカレーは味呆けが多くない?

味気ないっちゅーか、優しいっちゅーか?、薄いっちゅーか?

年寄りが食うのが

って感じの体に優しい系のとこが多いんだよ。

そんな体に良い食いもんはで食えばいいんだよ。

家で食えないもんを外で食うんだから、体に優しくないガツンとし

たもんを食いたいっけ?

特にカレーは。

と、わしは思うんだけど・・・

ま、ここは名前の通りパンチがあるから来るんだけどね。 

でもあんまり時間が遅いと、チキンやポークや玉子が売り切れにな

るから注意です。

レアな漫画本も結構あるから漫画好きにはいいかもよ。

夏は辛いカレーで 

年中辛いカレーなおやんずです。

特辛にしてもらったけど、LEEの30倍(45倍)程辛くなかっ

た気がするな? 

早く奥芝商店空かねーがな~。

誰か行った人いたら教えてちょ?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

んっ?

連休中は忙しく野菜達を見る時間がなかったんです。

実際トマトンは諦め的な感じだし、後はきゅうりだけ。

きゅうりはニョキニョキおがっていました。 

今朝見たら、

ん?

んん

んんんんん~~~

DSC_1159.jpg

おがってる~~~ 

今年最初の収穫サイズ!

20㎝はあるんでねーべが?

すげーな、わし 

ってもたいした事やってねーけど・・・

いや~きゅうりはすげーわ!

育てるならきゅうりだわ!

トマトなんて駄目だ。 

初心者はきゅうり

だって追肥だってなんもやってねーんだよ。

ただぶなげでだだけだよ。

ネットは買って張ったけどさ。

きゅうり最高っしょ 

ちなみにトマトンは・・・

何も変わんね 

あだまさきたから葉っぱがっぱり切ってやったで。 

葉っぱねー方がちょびっとでも実に栄養いくべ。

なーんて素人考えだけど・・・

きゅうりって何本位出来んだべ?

きゅうり料理考えねーば駄目だな?

とりあえずいがったじゃ~~ 

1本収穫 

超マンモス嬉Pおやんずです。 

がぶりつくど~~

ぜって~うめー筈だ。

野菜育てって楽しいね!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

2013年 第1回 花火会



今年初めての花火会でした。 

ばっくり暑い訳でもなく、寒くもなくとってもすごしやすい感じの

天気でした。 

いつもの大売出しの旗が場所の目印です。

今年は目の前にスピーカーが置かれ、ヨットが停泊する余り良い

感じのしない場所になってしまいました。 

今年の仮説のトイレが変わってましたよ。

洋式でトイレットペーパーも新しいものに変わってました。

DSC_1143.jpg

DSC_1142.jpg

会場にはこんな奴もいました。

DSC_1149.jpg
たぬき発見

日が陰りそろそろ打ち上げの時間です。

DSC_1153.jpg
サンセット的な・・・

が、もうわしらは酔っぱらいです。

4時にはもう飲んでっからね。

余り覚えてないけど・・・

花火スタートーーーー

CIMG3527.jpg

CIMG3529.jpg

CIMG3531.jpg

CIMG3534.jpg

CIMG3535.jpg

CIMG3536.jpg

CIMG3537.jpg

CIMG3538.jpg

CIMG3551.jpg

CIMG3555.jpg

CIMG3559.jpg

CIMG3561.jpg

とっても楽しい花火会でした。

やっぱ夏は花火っしょ

参加してくれた皆様、ありがとうございました。 

面白かったべさ?

感動したべさ?

わっためがすさんいつもありがとうございます。 

しっかし飲んだよ、樽4本空だから。 

花火最高~~

函館新聞さん、ありがとう。 

2回目もあります 

道新さん、よろしく。 

夏は花火

2次会の記憶がないおやんずです。 

今年1発目、やっつまっただよ・・・

んでも楽しい酒っていいもんださ。

が、覚えていて~~~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

本日は晴天なり

ぶっはっはっはっは~!

見ろ、わしの実力 

日頃の行いがいいので晴れたべや! 

どんだこの

髪様はちゃんと見てくれているのだ。

ピーカン!

まっ晴れ

(オイオイ、はげでねーど!)

よっしゃーーーー

準備準備と・・・

夕方にはもう会場にいますので、早めに来てもOK牧場! 

今日は楽しむよ~~ 

準備に忙しいおやんずです。

シートは引いてますが基本下はです。

ケッツに自信がない方は引き物だけお持ち下さい。

赤い大売出しの旗を目印に。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

花火会場所確保



花火会会場を確保してきました。 

場所は例年通り、はしけの前。

青い鉄塔の駅側から3番目、最後の鉄塔の下の海側。

DSC_1137.jpg

後ろに巴大橋、ず~~~~っと行けば藤岡眼科。

DSC_1138.jpg

正面にはドック。

当日は目印の赤い旗、大売り出しを揚げます。

(大売り出しはしていません年灸

多分すぐ分かると思います。

DSC_1141.jpg

大きく場所を取ってあるので寝ながらでも見れますよ。

明日はみんなで盛り上がりましょう 

天気予報、晴れ、最高気温26度

絶好の花火日和です。

待ってるよ~~! 

pics1967.gif


-->

2013年 トマトン

今年のトマトンもどうも調子が悪い。 

なんでだべ?

穴をがっぱり掘り、土も肥料もたっぷり1万円値もかけ、素晴らしい

状態でやった筈なのに・・・

だって前半は天気も良かったし、悪くなる筈がないんだが・・・?

なぜ 

毎年恒例やってる隣の爺のトマトを見てみた。 

爺は4株植えていた。

わしよりも遅く植えたので当然わしの方が勝ってると思っていたのだ

が、何かわしのと違うさ。

どご違うんだ?



・・・

んん?

分かったど! 

が違うさ。

ま、トマトの種類も違うと思うけど・・・

爺のトマトは1本の太い幹から枝が順序よく出てるさ。

わしのトマトンは出始めから分かれてる、枝もどんだりに出てる。

最初っからだからわしもそんなもんだと思っていたが。

違うんだよ!

が違ってんだよ!

苗選びが既に間違ってたんだよ

ショック・・・ 


最初から4本位に分かれてるわしのトマトン

DSC_1124.jpg
見れ、この細さ

わしのトマトンなんて骨折したようにひもで結びまくりださ。

だって真っ直ぐおがんねーんだもんダミン

あちゃこちゃ曲がっておがってくるんだよ。

ひもで結んでもさ。

DSC_1127.jpg
結びまくりだから

DSC_1129.jpg

んでもせっかく植えた可愛い野菜達だもの、なんとか成長させてやり

てっけ。

ぼっこだってもう10本以上買ってっからね。

実がなってっけどでっけくなんねーし全く赤くもなんねーよ。 

でもなんとか成長さしちゃるど 

ひもだら200メートル分もあっからなんぼでも結んでやる。

頑張れトマトン 

DSC_1133.jpg
マイ畑 キュウリだけがにょきにょきおがる

とりあえず食える位まで成長してけれ。

おまえの生きる力をみしてみれ

頼む 

毎日毎日ちょしてるおやんずです。

皆さん、ホームセンターの苗は駄目だよ。

ちゃんとしたとこで買わねーば。

野菜は苗から

来年はマブイど。 

(今年も失敗おっぱいかな?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

猛暑

もう真夏並みに暑い。 

まだそんな日が照ってないからいいけど、これで日がガンガン照り

になったら、しどいべな? 

若い時みたいに日に焼けて真黒なんて歳でねーし。

紫外線はお肌に悪いし、なんてったって頭皮にダメージを受けるか

らね。 

わしは今年から帽子かぶるよ。

暑さ対策はちゃんとしてる。

熱中症予防はだよ。

水分補給

がっぱり水を飲むんですよ!

しっこ近くなってもいいんです。

倒れるよりましです

後は体を冷やす

家にエアコンがない私はこれです。


シルクバニラソフト

家の近くにラッキーピエロがあるもんですぐ買えるんです。

食べ物は今一でもソフトは旨い! 

あまりソフトを食わないわしでも夏だけは食います。

DSC_1069.jpg
真っ白けっけ

ここのはバニラっちゅーよりも、牛乳っぽい感じだけど・・・

旨いんんです。 

ま、こういうたぐいのもんは、うまぐねー!、って、あんまりねー

もんね。

が、ソフトって家に帰るまでなくなってしまうんです。

舐めまわしてまうからね。  

そういう場合はこれ! 

DSC_1071.jpg
シェイク

シェイクシェイク、ブギーなむ~な騒ぎ~、ですよ。

チョーベリベリ最高、ヒッピハッピシェイク、なんです。

これなら家に着いてもまだ残ってるんです。

ゴミになっけどこっちの方がいいかもね?

曜日によって半額とかになっからね、要チェックです。

皆さん暑さ対策してますか?

今年は糞暑そうだよ?

水分&シェイク

ばっちりだ~ 

腹タポタポなおやんずです。 

水分って言っても酒は駄目だよ。 

水は水酒は酒さ

昼間は水で我慢して、夜はしゃっけ~ビール飲むのさ~。 

最高ーー

プリン体、そったらもん関係ねーーーー! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

吉田商店10周年



吉田商店は、11日、12日10周年イベントでスピードくじ大会

をやるんだって。

両日、120名に上記賞品が当たるそうです。

是非行って当てましょう

が、わしが行ったのは昨日です。

全然意味なし法市。 

いんだもんダミン

わしはきっちりお金を払ってまともに食うのだ。

んなもん半額で食うなんておこがましい。

ソフトドリンクなんて飲まん、水で充分。

Tシャツなんて恥ずかしくて着れん。

ふりかけなんて必要なし。

スタンプカードは行った分だけ押してければいい。

トッピングは良いな・・・

クリームソーダだったらポマードが良い。

(つける髪がねーけど・・・)

ちゅー事で普通で食いました。 

DSC_1110.jpg
いつもの・・・

DSC_1112.jpg
いつもの・・・

見て下さい。

1番辛いスーパーKATSUMIでもスープになってるっしょ?

してまだちゃんと辛い。 

こういう辛しを使わなくてはいけないんですよ。

ごだごだしたら駄目なんですよ。

スープ大盛りにしたら玉子が見えない位でないと大盛りとは言わん

のですよ。

味もしっかりしないと辛さに負けるんですよ。

やはりこれがスープカレーだ 

が、明菜ライスが少ない感じだな~?

(わしの米との配分が悪いせいなのが?)

やっぱうめーわ吉田商店! 

来週15日梁川町に札幌の奥芝商店がオープンすんだべさ。

エビスープの。

うめーんだべが 

近頃の新規のスープカレー屋はタイプでないとこばっかだからな?

楽しみ~~! 

ま、へくせくても、わしには吉田があっからいいけど~~。

DSC_11117.jpg
つまようじが席にあるようになりましたよ

大変おいしゅうございました

御満悦なおやんずです。 

奥芝商店に行った方、教えて下さいね?

何にしても美味しいスープカレー屋が増えるといいね。

普通のカレーでもいいいけど~~~。

カレーはヤバイ

(今風に言ってみました)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ






-->

いちりき



いちりきに行ってきた。

暑くて暑くてバテバテでパワーつけるのにホルモンを食う為だ。

フフフ・・・

わしにはもう尿酸値なんて関係ないのだ! 

(だって4,9しかねーんだも~んダミン

ムムッ!

看板にサッポロクラシックってあるど?

もしかして・・・

DSC_1076.jpg
ビールがサッポロになってる

やった~、サッポロだ。

DSC_1078.jpg
やっぱ、サッポロっしょ!

とっても気分が良い 

今日もがっぱり食うで。

エアコンも全開できいてるし、食う環境万全。 

DSC_1082.jpg
すげーパワー、白煙出しまくりのエアコン

大将今日も頼んます!

DSC_1085.jpg
お通し、豆腐ニラ いけるね

DSC_1088.jpg
豚ホルモン、コリコリ、タン、ほっぺ、焼き野菜

DSC_1087.jpg
焦がさず綺麗に焼きます

DSC_1091.jpg
野菜スティック 半端ないでかさ

DSC_1094.jpg
ガーリックトースト

DSC_1099.jpg
ガツ刺し カレー塩&醤油で

DSC_1104.jpg
チーズ&韓国海苔

焼肉って焦がしたらアウトだっけ?

なので一気に焼かないで、食う分だけ自分のペースで焼きたいよね。

そうすれば焼き過ぎない美味しい肉が食えるんだよ。

ホルモンは焼き加減で全然味が違うからね。

焼き方後輩にならってから実践してます。 

ここの肉はでかくてボリュームがあるからいいよ。

塩加減がいいんだよ!

初めてガツ刺しって食ったけど、貝系みたいな歯応えで焼きと全然

違うさ。

これまた面白く美味しかったよ。 

店も混んでたし、注文した後に、ありがとうございます!、って言

葉が何か良いよ。

腹いっぺ~大満足

尿酸値なんか気にしないおやんずです。

夏は肉だ

パワーつけねーば暑さに負けるで。

モリモリパワーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

暑い!

暑い

まだ涼しいかな?、なんて思ってたらいぎなり暑い。 

窓開けたってたいした風が入ってこねーから扇風機2機導入しました。

暑いせいかパソコンのDVD-RWが動きません年灸。 

既にトラブってます。

んでも函館なんてまだ良い方だっけ。

29℃位だべさ?

んでも真夏みたいな暑さだけど。

内地だっけ、37℃とか38℃とかあんだよ。

考えられねー暑さだ

この最高気温って日陰で計るんだって、つー事は日なただっけもっ

とあんだべさ?

40℃もあんでねーの?

信じられん暑さだよ。

わしだら死んでしまうんでねーべが?

ワイハ行ったってそんな暑くねーもんね。

内地ってこえーとこだ・・・

昨日初めて通勤チャリで半袖で行った。 

夜でも全然寒くねーさ、心地よい感じ。 

夜位の温度が1番過ごしやすいんでねーべがね。

したっけさ、店着いて中に入ったら、30℃もあるってが。 

なまらあっついさ、30℃だもの。 

もうエアコン冷房18℃設定、全開。 

ボルネードのサーキュレーターも、全開。 

1時間やればなんとか23℃位まで下がったけどさ。

もうタイマーしねーば駄目になっつまった。

完全に夏だね

長ズボンはもう穿きたくない。 

長い靴下はもういらない。 

出来ればランニングで仕事がしたい。 

頭は涼しいので問題なし。 

(何故かは聞くな!

夏モードスイッチオン

寒いのは大の苦手だが暑いのもちょっと苦手なおやんずです。

足攣るってが。

水分足りねーんだべな?

水分は2リットルは摂りましょう。 

出来ればミネラル入りが良いそうです。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

告知

2013年、第1回、花火会、7月14日、日曜日。

場所、豊川埠頭~青函連絡船記念館摩周丸前岸壁のはしけの前位。

目印のが上がってるので分かります。

花火打上げが7時45分頃なので、1時間前には来て飲んで花火が

上がるのを待ちましょう。

実際、夕方位にはセッティングは終わってますので、早くから来て

飲んでても全然OK牧場。 

飲み放題、食べ放題、大人3000円、子供1500円、幼児無料

飲まない人も無料。


ビール、焼酎、ソフトドリンク、焼鳥、おにぎり等、多数用意してあ

ります。

場所を広く取りますのであずましく目の前で花火が見れます。

感動するよ~~

是非参加してみて下さい。

夏は花火だべさ~~
pics1970.gif
-->

試合



昨日は試合でした。 

朝帰りからの~~~、試合。

結構辛い・・・

が、そったら事言ってられねーーー!

今回は新人デビュー戦なのだ。

なんとしても勝ちをプレゼントしなければいけない。

やるど、うりゃ~~~ 

と、酒が完全に残りながら気合いだけで勝負しようとしたら。

試合前の練習でネット際の球をとろうとしたら・・・

グギッ!

んっ?

今、グギッっていったよな? 

右足首が・・・

こりゃやばい!

速攻テーピング巻いて固定。

こんなもんは痛くない!

全然痛くない 

毛がない!

(ほっとけや!

じゃなく、怪我じゃない。

ウォオ~~~~

ぜって~~、勝ーーーーっつ 

が、結果、0-3、オール負け。

1セットも取れず・・・ 

全て私が足を引っ張りました。

まことに申し訳ありません年灸。 

994816_214386625376630_1905186774_n[1]
うちの部員が撮ってくれたわしのへくせーアタックの模様

やっぱりが・・・って感じ・・・

んださな、みんな体調万全で試合に臨んでんだもの。

ふざけた体調で勝てる訳がない。 

部員のみんな、すまん 

来月の試合頑張ります!

あだまさきたから打上げでがっつり肉食ってやったで。

(泉味亭結構良かったですよ!、J君、米7杯食い過ぎ)

ばっくり飲んでやったし。

Pュア、Gプシー、BRの皆さんありがとうございました。 

悲しい歌はやめましょう!

(Jぺい、すぐ泣くから 

M尾さん、Mさおさん、Tもちゃん、日曜全道頑張って来て下さい。

遠い函館から花火見ながら応援してます。

おし、部員のみんな。

練習だ 

湿布取り変えながら気合いを入れるおやんずです。

試合終わると急にいだくなるんだよね?

ま、マグナム乗れっから何の問題もなし。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

美味鮮



美味鮮に行ってきた。

ここは量が多いと評判の店です。

場所は以前の頂狼飯店の後です。

DSC_1050.jpg
産業通り沿い、ファイブスターの向かい

ランチ680円、かなり安くね?

まず入ってみよう。

店は以前の時と余り変わってないような気がする?

DSC_1047.jpg
かなり広いです

メニューはかなり豊富です。

どうみても中華料理だが、台湾料理らしい?

DSC_1033.jpg

DSC_1034.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1039.jpg
メニューはまだまだある

何食っていいか分からないので、私は麻婆定食にした。

以前にここの頂狼飯店の麻婆が旨かったからだ。

(食べ放題以外のメニューは何でも旨かった気がする)

連れは冷麺セットの韓国冷麺&天津飯、量が多いって評判だで、食

えんだべが?

ここの店員さんはやたら態度が悪い。 

つーか、どう見ても言葉づかいも日本人じゃない。

台湾の方か中国の方だべな?

あっちの方は接客って事が多分分かってないんだと思う。

だって前に良く行ってたユーミンのかあさんがそうだったもの。

私は慣れているのでそんな感じないけど、普通の人なら頭にくるか

もしれないな。

料理の出てくるスピードは速いですよ。 

DSC_1041.jpg
麻婆豆腐定食

DSC_1042.jpg
韓国冷麺&天津飯のセット

確かに量は多い。 

ノーマルは人なら残すべな?

わしあたりだと全然大丈夫だけど。 

麻婆豆腐はこれが結構いける、この器がいいのかずっと熱かった。

ま、あまり辛くはないけど・・・

2丁入ってんが?、位なくならない。

鶏の甘酢もそれなりに美味しいし、わしには合格点。 

連れの韓国冷麺は残念ながら冷しラーメンのキムチ乗せだった。 

天津飯は普通に美味しい、が、このセットを女子でこれ全部食うの

は極めて難しいと思われる。 

ここは大食い男子が来るのにはとっても良い店だ。

安いしそれなりに美味しいし量があるからね。

女子が来るランチの店としてはどうかと思うけど・・・

家族連れか学生、大食い男子にお薦めです。 

わしらの後に入ってきた婆2人が定食頼んでて、きたもん見てびっ

くりしてたもの。 

何これ?、こんなに食べれる訳ないっしょ、ってね。

わしは、フフフ、と笑っていたがね。

ちゃんと持ち帰り用の入れ物用意してました。

DSC_1045.jpg

次回はラーメン&ご飯もののセットで勝負しようと思います。

セットで880円は格安だもね。

意外に気にいったよ 

接客だけが惜しいと思うおやんずです。

たっけ~中華料理より庶民派の中華の方がわしは好きだな~。

台湾料理って言ってるけど・・・

果たして中華料理とどう違うのか?

さっぱり分からない 

(福山っぽくね?)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

赤い便

私はびっくりした 

いつもの朝のお通じ。

習慣のように出たもんを見る。

量、色、形、硬さ、これは健康のバロメーターなのだ。

腸は第二の脳なんだよ

が、その日はが赤いのだ。

なんだ、どうした?

又切れたが! 

が、痛みはそれほどある訳ではない。

いぼが出て、切れたのが?

いや、何ら違和感もない。

なした・・・

よくよく見たら、最後が痛くて赤い訳ではなく。

全体、本体全部が赤いのさ。

真っ赤じゃなく、赤く長い固体さ。

茶色じゃない、赤いってびっくりするよ~~。 

わしも長年生きてきて初めて見ました。

赤い

多分前日のラマイの100倍だと思われるけど、辛しって消化さ

れないんだね?

が、わしのどんずは全然へっちゃら平気さ。 

かなり鍛えてかっらね。

(なんでとは聞くな)

御飯前の方、下の話ですいません年灸。 

でもほれ、健康診断で胃ガンも前立腺ガンも心配なかったけど、

の検査はやってねーのさ。

何か心配では毎日見てるんです。 

生まれて初めて見る赤いにびっくりしただけです。

んでも健康の為にみんなも見た方がいいよ。

MY 

かなりびっくりしたおやんずです。

あれが血だったら大量ってもんでねーで。

出穴多量でヤバイべな?

辛しでいがったじゃ~~。

やっぱノーマルな茶色がいいね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

ラマイ



ラマイに行ってきた。

カレー好きには、いつでもやってる昼休みがないこの店はとっても

ありがたい店だ。 

ラマイは3店舗あるが、私が行くのは海岸線の湯浜の店だ。

裏にはホテルがあったりして・・・

DSC_1012.jpg
いい色だ・・・ 

ここは喫煙席があるのでわしら愛煙家には嬉しい。 

前回は味噌鍋っぽい感じのカレーだったので今回はノーマルにする。

ちょっとカレーの味噌風味だと、好きになれんかな?

DSC_1015.jpg

DSC_1018.jpg

今回はノーマルでチキンのトッピングがタフゴレン(揚げ出し豆腐)

にしてみた。

辛さはマックス100倍、これ以上はテーブルにある辛しを足して下

さいとの事。

さてどんだ! 

DSC_1020.jpg
ここにきたら必ずサラダを頼みます

DSC_1022.jpg
温玉シーザーサラダ 400円 これがサラダだ!

ここのサラダはドレッシングが濃くていいね、どこぞのサラダとは

全然違う。 

DSC_1024.jpg
チキン100倍、スープ大盛り

DSC_1029.jpg
チキン10倍、ノーマル

DSC_1028.jpg
意外とちょうどいいMライス

100倍は確かに辛いが、とっても辛い程度で、すげー辛い、までは

いかない感じ。

が、私は失敗してしまったのだ。 

見た目100倍は真っ赤で辛そうだ、が、スプーンでスープをすく

った感じがスープでねーさ。

100倍にすると辛しばっかになってスープカレールーカレーにな

ってしまうんです。

水気の多いルーカレーっぽい感じ。

もうスープカレー食ってる感じじゃないんですよ。

辛くするもんが吉田とかと違うんだな?

失敗おっぱいさ。 

スープカレー食いたい場合は辛くしない方がいいと思います。

ここは余り辛いもんが得意じゃない人が来るとこなんですよ。

辛いもん好きはやっぱ吉田です。 

ノーマルな方は是非

アブノーマルなおやんずです。

でも辛み成分がハバネロ使ってるとこにはいかないよ。

風味が変わってしまうからね。

わしは面倒臭いんです 

が、カレー大好き

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

健康診断結果

この前の健康診断の結果がやっときました。

しっかしずんぶ遅いもんだってば。

こんな感じっす。



わんつかな異常らしい、が、日常に支障なし

って事です。

前回が4年前なので4年前よりも良くなってるんです。 

身長が縮んでがっくしして結果がどんでもいがったけど、やっぱ結

果みれば、んだかな?、と思うよね。

毎日どっぷり酒飲んで、毎日寝不足で結果がこうなら全然納得です。

ちゅーか、これってほぼブラジル健康じゃん! 

明細はこんな感じ。

DSC_1005.jpg

な、なんと、尿酸値が、4,7だよ。

全然基準値じゃん!

ちゅー事は・・・

わしは痛風でねがった、って事だ。

マジで 

したらあの足の痛みはなんだったんだ

確かにいでがったで。

と、言う事は違うあらたな病気って事が?

足裏痛い病がい?

あ~~、面倒くせっ

胃がん、前立腺のガンの心配もなし。 

はっはっはっは!

どんだこの 

これで何の心配もなくプリン体も気にしないで飯食えるで。

ビールも飲めるし、ほっけも、ホルモンも食える。

いがったじゃ~~!

おっしゃーーー 

不摂生開始 

自分の体を信用してたおやんずです。

わしの体ば舐めんなよ 

しょっぺーし、ちょい苦だで。

(ちょい臭もあるかも?)

後は背ば戻すだけだ。

手に豆出来てっけど頑張るで! 

皆さん健康第一っす 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア