Entries

緊急告知

DSC_1829.jpg

突然ですが店内工事の為、今日、明日、月曜日はお休みになります。

御迷惑かけてすみません

又来週よりお待ちしております。

工事が終わりましたら、又告知致します。

申し訳ありません! 

-->

ラマイ



ラマイに行ってきた。

ここは通しでやってるので時間関係なしでいつでも行けるのでとっ

てもありがたい。

駐車場にバイクがいっぱいおっぱい。

ここはライダーが来るとこなのか?

DSC_1766.jpg
かっちょえ~~

DSC_1768.jpg
ハーレーまであるで

友人とのスープカレー談義で吉田とラマイの違いを話をしててスープ

が基本的に違うと、お互いに納得していた。

なので今回はそれを確認しながら食べてみる事に。

DSC_1771.jpg
この位の値段が相場だよな?

DSC_1770.jpg
やっぱデヴィでしょ~

DSC_1772.jpg

今回はいつものチキンじゃなく、ちょっと変わってウダンを選択。

勿論スープ大盛り(ただだし)、辛さは有料の1番辛いデヴィフジン。

1番辛くてもたったの+100円,安っ

ライスはMでいい、Lはがっつり腹が減ってる時。

連れは冒険をした。

チキンのスープを自家製ガーリックオイルをトッピングしたのだ。

風味ほんのりだが。

辛さはブタン、果たしてどんなもんなのが?

オシ、お願いします!

温玉シーザーサラダ
DSC_1774.jpg
必ず頼む、お気に入りサラダ、安い400円!

ウダン スープ大盛り、デヴィフジン
DSC_1776.jpg
スープ大盛りだと具が見えなくなってみっぱが悪いんです

ウダンにつくエビ天
DSC_1777.jpg
そば屋の天ぷらっぽいエビ天

チキン 自家製ガーリックオイル弱トッピング、ブタン
DSC_1775.jpg
スープノーマルだと具がちゃんと見えるよね

ライス
DSC_1778.jpg
やだら黄色い

やっぱここは有料の生唐辛子の方が絶対良い。 

あまり粉っぽくならないもの。

無料の方はルーカレーっぽくなってスープカレーでなくなってしまう。

辛党の方は有料でもこっちの生唐辛子を薦める。 

デヴィフジンはしばらくぶりに食ったが旨かったです。 

さて連れの自家製ガーリックオイルトッピングですが、弱にも関わらず

結構きます

にんにくパワー炸裂しますよ、これでほんのりなの?、って感じ。

風味しっかり強だったらどうなんね? 

対人の仕事の人ならやべーんでねーべが?

ラマイは結構楽しめます。

安いしね 

喫煙席もあるし。 

スープカレー旨し

吉田派なのに結構ラマイに来るおやんずです。

やっぱこのスパイス系も食いたくなるんだよね?

スープカレーは具じゃなくスープだ

持論!

痔は治った  と思う・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

スリーク



スリークに行ってきた。

Sleek Talartに変わったらしい。

昔のガッツだったとこだよ。

懐かしい~~!

テラス席もあんだね、おっしゃれ~。

店内はとっても明るく、センスがある感じです。 

DSC_1718.jpg

DSC_1721.jpg
かっちょえ~~

メニューはイタリアンのようです。

DSC_1723.jpg
手書きです

DSC_1727.jpg
ドリンク

DSC_1730.jpg
ワイン ボトルで2500円

おし、食うが!

DSC_1724.jpg
なんとプレミアムモルツだっけや、ガクーン・・・

DSC_1729.jpg
お通しはパンが? 何皿でもおかわりOK牧場

ゴルゴンゾーラとはちみつのピザのハーフ、マルガリータのハーフ
DSC_1735.jpg
寿司屋みたいに木の台に乗ってきます、なまら生地が薄い

生ハムと半熟卵のシーザーサラダ
DSC_1731.jpg
チーズを好きなだけかけてくれますよ

DSC_1741.jpg
白のボトルワイン プレムアムだからね~

DSC_1738.jpg
辛口で良し

ホタテのクリーミーグラタン
DSC_1743.jpg
パンにつけて食うと旨さ倍増

エビのサルサソース
DSC_1745.jpg
これまだおっしゃれ~~

鶏肉のスパイシーグリル
DSC_1749.jpg
結構スパイシーです、こりゃ旨い

当店自慢のビーフ100%ハンバーグ
DSC_1752.jpg
ソースうめっ、んでもちっちぇ

ガッツの時と全然メニューが違ってた。

納豆まきまきサラダが食いたかったのに、ねがったもな。

洋風イタリアンって感じ。

飲み物も焼酎とかはありません年灸。 

ボトルであるのはワインのみ。 

居酒屋感覚で行くとこではねーかも?

軽いデートや記念日の時なんかはいいかもね。 

明朗会計レシートをくれますよ。

カップルで是非 

ワイン1本で結構酔っぱらったおやんずです。

焼酎ねーんだもの。

んださな、イタリアンだもな。 

次回はテラス席で食ってみようっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

肘が・・・

DSC_1715.jpg

これは家にある手作りのぶら下がり健康機だ。

昔々若い頃作ってもらったものだ。

もうかれこれ25年以上使っている。

私の背では市販のでは足がついてしまい使えなかったのでわざわざ

作ってくれた大事なお客さんの作品だ。

鉄むき出しなので100円ショップで売ってるテープを巻いている。

でねーばが出来てしまうのだ。

これもしばらく洗濯ものかけになっていたが、この前の身体検査で

身長が3㎝縮んだのが発覚してから使用していた。

猫背を治し、身長を取り戻す為にぶら下がっていた。

男子は縮むって事が半端なくショックなのだ! 

ついでに懸垂もやっていた。

背が戻りパワーも復活するなら懸垂位やるさ。 

パワー復活したら又ウインドサーフィンも出来るからね。 

目標は自衛官が出来る18回

最初やってみたら13回しか出来なかった。  

若い時は何回でも出来たのに・・・ 

が、毎日日々努力の成果で15回まで出来るようになった。

オシ、目標まであと3回だ!

自衛官には負けねーど 

でもこの前のチャリのタイヤ交換でパワーを出した時に古傷の左の肘

の調子が悪くなっていたが、そんなでもなかったので、ラジオ体操の

ように毎日やっていた。

午前中の暑くなる前にやるが!

おっしゃーー

1.2.3・・・9.10・・13・14・15・・・

じゅ~~~ろ~~・・・

もうちょいで16だ!

パワー出せ! 

根性入れれ

うぉおーーーーー 

ろぉ~~~~~~

く・・・ボギッ

・・・

いっでーーーーー

激痛ー 

左の肘がとんでもなく痛い。

やっつまったが・・・

まだよ・・・

又、左肘が壊れました。

腱か筋肉か分かんねーけど、限界超えるとなんだなこれが。 

何もゆっくりやればいいのにね。

伸ばしてるぶんならいいけど力入れて曲げると内側の肘の中が物

凄く痛いんです。

あ~あ、今年はもう駄目だ!

懸垂中止 

つーか痛くて出来ね。

ぶら下がるだけ

背取り戻しのみ!

パワー復活断念! 

ちっきしょーーーー

とっても悔しいおやんずです。

歳の皆さん無理は禁物ですよ。

頭ははんかくさいのでついていきますが体はついていきません年灸。

どっかかっかいがれます 

本当馬鹿”だし・・・

目標、猫背解消、復活183!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

扇風機



扇風機がきたーーーー 

ネットのくせに1週間以上もかかったで。

どうゆう事?

今回はちょっと奮発して国産のDCモーター扇風機を買いました。

だって長く使うもの、壊れない国産だべさ。 

すげーんだよ今時の扇風機って。

リモコンあるさ!

DSC_1713.jpg
なんとリモコン付さ

してこれがだで静かださ。

最大にしてもたいした音しねーんだよ。 

これにはびっくりだよ 

して何だが風が柔らかいっちゅーか優しいんだよ。

さすが最新だわ~~!

もう朝晩涼しっけ?

でもこの鉄筋のビルは昼間の熱がこもって暑いさ。

エアコンかけないとやってられんのさ。

まだ店内30℃位あるもの。

なのでエアコンつけてエアコンの冷たい空気をどれだけ店内に回す

かが課題なんだけど、人が少ないと回す必要もねーさ。

来たお客さんだけ涼しいばいいんだから。

したら電力考えないパワーだけのサーキュレーターは必要なくなる。

体に優しい風が当たるこの扇風機が良いんです。

早速女子達に使ってみました。

DSC_1709.jpg
いつものように騒ぐ女子達

評判は上々です。 

これは高さが最大110㎝だから使いやすいんですよ。

これで冷房対策は万全です。

あっついなんて言わせません

うちわも使わなくてもOK牧場~! 

良い感じだよ~! 

が、風上で屁をこくのは止めて下さいね? 

優しい風と共に、ぷぉ~ん、っつーのはいかがなものか?

バーヤット快適です

とっても満足なおやんずです。 

何でも安けりゃいいってもんでねーんだよ。

たまに冒険も必要です。

なんぼかって?

13000円!

たげがったじゃーー 

んでも10年は使う! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

華道天津



先週、華道天津に行ってきた。

ここのチャーハンが旨いと聞いたからだ。

ランチバイキングが1000円らしい。

場所はドーミーインの1階です。

DSC_1686.jpg
入口前にあった、やっぱ1000円です

店内はそんなに広くなくバイキングをやる店じゃないみたい。

真ん中にテーブルがあり、料理が乗ってます。

メイン9品位、サラダ、デザート、別テーブルにスープ、米、飲物類。

そんなに多くねーな?、つーのが第一印象。

ま、バイキングはあんまり行かねーもな・・・

んでもそったら食えねーし、こんなもんでいいべな?

おっしゃ食うが 

DSC_1665.jpg
こんな感じ

DSC_1683.jpg

DSC_1684.jpg
おがしもあるが興味なし

全品食うど~~! 

DSC_1666.jpg
まず野菜系から

DSC_1667.jpg
トレーに入んないからちゃんけー器に変更

DSC_1670.jpg
いつものマイ3点セット、今回は冷しラーメン

DSC_1673.jpg
腹を考えつつ1皿づつに変更

DSC_1672.jpg
あんかけ焼きそば、これが1番味が濃いかな

DSC_16740.jpg
たまごスープが美味しい、2杯頂きました

DSC_1675.jpg
オリジナルあんかけたまごチャーハン

DSC_1677.jpg
しらたまはあんま興味なし・・・

DSC_1680.jpg
箸休めには漬物さ

DSC_1681.jpg
〆にはラーメン当然塩!

大満足

まだまだ食えたが今回はこれで勘弁してやろう!

バイキングって食い過ぎになってしまうっけ?

したらまた来ようって気にあんましならん。

が、ここのバイキングは中華なのに優しい味付けで飽きがこなくて

いいんですよ。
 

又来る為に腹八分で止めときました。

チャーハンは評判通り美味しかったよ。 

ラーメンはハーフよりも少ない感じ、基本的な昔からあるラーメン

って感じでこれもまた旨いさ。

1つ1つの料理の皿が大きくないから、なくなったらすぐ新しいあ

ったかいのが出てきます。

これ位の規模の方が目が行き届いていいのかもね?

これで1000円だもの、格安です。

この前のうららといい、この華道天津といい、ドーミーインやるわ~。

でも店舗にトイレがないから同じフロアの別にあるトイレを使ってね。

千円なら絶対お得

チャーハンだけでも価値ありなおやんずです。

わしみたいないっぺ~食う奴なら絶対行くべきだな。 

デザートも結構あったよ、わしは興味ねーけど・・・

女子にもいいかもね。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



昨日は又又海です。

もう秋の空っぽいです。

一時的にがっつり雨降ったくれーにして、何か安定しない天気でした。

が、わやな人ださ。 

なんでこったらに人いんのよ?、って感じ。

下手すば夏よりいるんじゃね的な?

DSC_1688.jpg

みんなまだまだ夏を楽しみたいんだわ~~! 

でもちょっと寒かったけどね。

今まで暑過ぎだもの。 

海には似合わないシリーズ。

このバイク。

DSC_1691.jpg
マフラーセンター1本

DSC_1692.jpg
だで速そう~~~

なんで海でバイク 

ジェットじゃなく、バイク!

ま、いいべ・・・

ピザ
DSC_1694.jpg
宅配ピザは海まで持ってきてくれるんだね?

DSC_1697.jpg
ソースは事前に言わんと各1個だけしかついてきませんよ

焼き台があんのに、なぜ海でピザ 

ま、これもいいしよう・・・

うめがったし・・・ 

海には関係ないけど、これは?

DSC_1701.jpg
天然芝のサンダル

これは後輩が海に持ってきてくれたもんだが。

なぜ、サンダルに芝 

が、これが意外に意外、とっても履きやすくて気持ちいいさ。

こりゃ~いいもんだ! 

まだぎり8月、まんだ履けるべ?

海は楽しいわ 

でもこの前の大雨で水は濁り気味です。

海で遊ぶ人は気つけて遊びましょう!

やっぱ海最高~ 

へなかの皮がむけてとっても痒いおやんずです。

日中はいいけどもう朝はさみーよね?

いぎなり秋がい 

秋の海はオマンチック!

もとい、ロマンティック!

が、止まらない!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

バーヤットな夜

その日は同級生達がきてくれた。

何ヵ月に1回か定期的に集まりがあるみたいだ。

みんな本当に仲が良いんだね。  

このグループの飲物が2つに分かれた。 

ビール梅酒

何故か男子の方が梅酒派なんだよ?

あんな甘い酒のどこがいいんだが、わしには理解出来んが・・・?

女子の方がビール派ださ。 

よっぽど男らしい! 

もうそんな時代じゃねーんだべな?

やっぱわしの考えが古いんだべな。 

全然違う新規のお客さんのグループがこれまだ素晴らしい飲み方だ

った。

ジンのロックだよ

ロックっつったら40度位あんだよ。 

それば飲むったら、どんだけつえーのよ!

でもねロックって入ってるっしょ?

(あだり前田のクラッカーだが・・・)

冷たいから飲みやすくなるし、ま、冷て~たってロックはロックだ

から、割ってねーからね。

すぐには酔わんのですよ。

後からいぎなり酔うんです

わしも昔はかっちょつけてロックばっか飲んでたから分かんだけだ。

あれ?、酔ってきたかな・・・

なんて思った時は相当酔っぱらってるさ。

だって濃いとこいってんだもの。

危ね!、薄いの飲もう、ったってもう遅いさ。 

もう濃いどご全身に回ってて、どもこもならん状態って事になんのさ。

わしも何回も運ばれた事が・・・

だからそうふうになんねーばいいな的な目で見てたんだけど。 

女子はなんともなかったんだけど、いぎなり男子がいなぐなったさ。

あれ~~変だな、どこいったべ?、なんて思ってたんだけど。

すぐそこサンクスに買物かな?、なんて。

したら全然帰ってこねーのさ。

残された女子達は普通に飲んでたけど・・・

帰ってまったんだね? 

連れを残してまでも相当いってまってたんだべ?

ま、酔って暴れたり、ゲロ吐くよりはいいけどさ。

お金はちゃんと払っていきましょう! 

下手すば無銭飲食です。

連れの女子がちゃんと払っていきましたので大丈夫だけど。

ロックは大変危険です

目を光らせるおやんずです。 

(頭でねーど!

同級生のみんなありがとう! 

酔い過ぎてチ〇ポとマ〇コをマイクで連呼するのはやめて下さい。

他ののお客さんがびっくりします。 

(結構うけてた感もあるが・・・)

自分で煙草吸ってんのに、けむてーな!、って文句つけんのやめて

下さい。

煙草吸ってない人が言うなら分かる。

おめーが吸うな!、って事で・・・

皆さん、暑い中ありがとうございました。 

そろそろニュー扇風機がきます、もうしばらくお待ちください。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

パンク

夜、店に行こうと思いマグナムに乗ったら何か変だ?

ん?

・・・

えっえーーーー 

又、パンクしてる。

この前エアー入れたばっかなのに・・・

しゃーねー徒歩通勤。 

朝になって見てみたらこだもの。


ペッチャンコ

やんやこの

もうタイヤ自体が減ってっから直すかどうか悩んだが、結局原因だ

けでも発見する事にした。

こだもの。

DSC_1618.jpg
タイヤがもう古く縦に亀裂が入ってる

もうこりゃ駄目だ! 

もった方だべ、新しいチャリ買うが!

が!、タイヤ換えるが?

悩む・・・ 

ネットで調べてみた。

後輪のタイヤ交換って面倒くさい。

前輪なら簡単なのに・・・

やっぱニューチャリ買うが!

んでもとりあえずばらすだけばらしてみるが・・・

工具だけはあるし・・・

オシ、やってみっが

チェーン側から外すか・・・

工具合わねーな15がよ、へへん、んなもんあんだって。

これとあれと外してが・・・ん~~?、段々面倒臭くなってきた。

ん~~~~~~~~~・・・・

イライライライラ・・・・

こったらものこーだ

なんもタイヤとチューブだけ出せばいんだべや!

うぉ~~~~、どりゃーーーー

パワー攻撃  

片側外しただけで無理くりタイヤとチューブ取ってやったで。

DSC_1629.jpg
ハハハ・・・整備はたまにパワーも必要なのだ

後これさ新品突っ込めば完成だべや! 

すぐ近くのイエローに行って見てみたら、なんと1280円

安っ

しかもチューブ付。

即、購入!

DSC_1632.jpg
27インチタイヤ、チューブ付1280円

これば入れればいいんだが、引っ張りだす時よりも入れるほうがゆ

るぐねーのだ。

気合い入れでと・・・

どりゃーーーー! 

ぐっ、ぐぐぐ・・・・

あとちょい・・・

ふんぬ~~、なにクソーーーー!

どりゃーーーー

ズボッ!

お~~~、は、入ったで・・・

ハーハーハー・・・

ざまみれこの

ホイルに組んでエア入れてタイヤ交換終了。

後は組んで完了。

マグナムなんと1280円で復活

DSC_1661.jpg
タイヤだけ新品だが、きてるな~・・・

が、良く見てみるともうぼろぼろさ。

フレームが曲がってて後輪が真っ直ぐ回転しねーし、フェンダーも

がっちり曲がってるし、こけたしぶつけたからな~・・・

悲しくなってきました・・・ 

次何かあったらさよならだな・・・ 

が、動くうちはまだ乗るで! 

頼むぜ、相棒

意外にパワーがあるおやんずです。

チャリくれーならなんとかなる、つーか、なったよ。 

元々高いチャリでねーからね、作りが簡単なんだよきっと。

走りもブレーキもギアもとりあえず何ともありません年灸。 

天気いがったらマグナム綺麗にしよっと! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

きゅうりんりん

私の朝の日課。

野菜を見る事 

日中は時間があるのでいっつも見てるんです。

今回は去年と共にトマトンは失敗おっぱい。 

それでも土に金を大分かけたのがいがったのが細~い枝から何個か

実になった。

赤くもなったし、これから食える段階までいくかもしれない?

が、近頃のアホみたいなどしゃ降りで何回か根が出てしまい土を盛っ

て再生した。

トマトは正直難しい。

前にも書いたが、簡単なのはきゅうりだ。

やずは勝手ににょきにょきおがる。

私にはファーマーの友人がいるので適切なアドバイスがもらえる。

そこで島倉ちょこちょこちょしてるので上手くおがったかもしれん。

もう20本近くもいだもの。

そろそろ限界だな。

DSC_1614.jpg
右にかしがってるきゅうりんりん

うちのきゅうりんりんは何故か、右が好きらしい?

のせいなのがな?

ネットの右側ばっかに行きたがる。

したからやじろべーの右下がりみたいになってしまった。

左の端からひもでつっている状態だ。

こやつは生きる根性が素晴らしく、ネットを通り越して隣のトマトン

までツルを伸ばし、共存しているのだ。

DSC_1610.jpg
きゅうりってすげーね?

スーパーで1本30円、って見ると。

ここに30円おがってんだ!、なんて思うよね?

きゅうりは完全に元をとりました。 

土代は別 

土代金は勉強代なのでしょうがないと思う事にした。

育てるって楽しいわ~~! 

おかげで蜂が恐くなくなったもの。  

蜂は受粉を助けてくれる友達だよ。

もう、ありがとう、って言ってっからね。

みなしごになるなよ、的な・・・

皆さん家庭菜園やりましょう

楽しいよ~~、おがれば!

でも失敗すれば。

とっても悲しい・・・

来年からは素晴らしいもんが出来る感じがするおやんずです。

きゅうりの漬物とサラダばっか食ってるよ。

味は普通です。

自分とこのが特別旨いって事は・・・ない

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

無限



まだまだあっち~~! 

夏バテしらずの私は無限に行ってきました。

入口に、無限・夏の陣なるポスターが・・・

ムムッ!

何かやったな?

中にも同じポスターが貼ってありました。

DSC_1639.jpg
冷し麺?

冷し麺 塩、醤油とあります。

お~、夏だから冷たいもん初めたんだ?

オシ!、作戦に乗ってやろうじゃねーか。

わしは冷し麺の塩、連れはノーマルの塩、これで食べ比べが出来る。

後いつものチャーハン&ギョーザ。

よろ乳首ームで!

塩ラーメン
DSC_1640.jpg
間違いなく旨い

冷し麺 塩
DSC_1642.jpg
お~~~!

DSC_1645.jpg
トッピングに、大根おろし、わさび、梅があります

チャーハン&ギョーザ
DSC_1649.jpg

DSC_1647.jpg
ここでは必ず頼むマイセット、旨いんだって

冷し麺、旨し 

スープはやはり魚系、これが良い~。 

普通の冷しラーメンと違ってスープがちゃんとあるのですすえるん

です。 

してまだあっつくないので麺が伸びる事がないんです。

シコシコのまま食べ終わります。

チャーシューはないけど、このかまぼこみたのが鶏肉なんですよ。

衣つけて揚げてんだね、中々良いアイデアです。

夏にはぴったりんりんらんらん。

が、チャーハンと一緒に食うなら普通の塩の方がいいと思います。

(やはり米にはあったかいスープの方が合う)

大満足 

が、ここにはエアコンらしきものがあるけどついてません。

あっついんです。 

エアコンつけて下さい。

年寄りなのでこの暑さではぐだっときます。 

んでも暑い中で冷し麺だから旨さ倍増なんだべが?

どっちにしても冷し麺は旨し! 

暑いうちに食うべし 

次回は醤油に挑戦したいおやんずです。

同じ味玉でも熱いラーメンと冷たいラーメンだと何か違う感じがし

ます。

ここは昼休みがないので時間気にする必要ないから便利だわ~。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

扇風機

店の扇風機が動かなくなったので電器屋に見に行ってきた。

夜中から朝方は結構涼しくなったけど、店の中はまだまだ暑いもの。

とりあえずヤマダに行った。

扇風機コーナーに行ったら扇風機がねーさ。 

あるにはあるけど本当にちょびっとさ。

壁掛けタイプとサーキュレーターはあるけど据置扇風機が殆んどない。

どゆ事 

売れてしまってねーって事か?

ま、この暑さだもの、考えられねー事でもねーな?

が、わしが欲しいのは据置きの扇風機

サーキュレーターはあるからいらないのだ。

これだらどもなんねー、店員も全く見当たらねーし。

しばらくウロウロしてたがどうにもならず。 

しゃーねーから近くのコジマへ・・・

したらコジマにはあったはあったがなまらたけーんだよ。 

2万から3万とか、安くても15000円とか?

なんでそったらにたけーのよ

普通扇風機って5000円位っしょ?

安いのだっけ3000円位とか?

なんでか聞いてみようかと店員探しても誰もいねーし。

安いのもなんぼかあったから見て見て研究したら。 

モーターが違うんだね?

今のモーターってDCモーターってやつ使ってんだね。

それだと高いんだよ! 

何でかは良く分からんが省エネタイプらしいよ。

今は節電の時代だから、こういうのが流行るんだべさ?

んでもわしが欲しいのは余りお高くない扇風機だ。

予算オーバー的な感じだもの。

多分これはどごの電器屋行っても同じ状態だべ?

1回帰ってネットで調べてみるが?

調べてみたらんだんだった。

やっぱDCモーターのやつは消費電力ががっぱり違う。

わしんとこの店は夏になれば電気代が150%増だ。

それでも暑いと言われる。 

エアコン、サーキュレーター、扇風機全開で。

でも扇風機が新品になればなんぼが涼しくなるべ?

扇風機ってあんまり壊れないよね?

して結局何買うが

やっすい訳分からんメーカーのやず、普通のやず、国産メーカーのDC

モーターの最新機種?

迷うじゃ~~~

でも量販店じゃ買わねーよ!

行ってもそっけねーし、ネットの方が安いし種類あるもの。

この糞あっちーのに時間、ガソリンかけて行ってんのに。

無視チックな対応はどうかと思うよ?

(平日って店員が少ねーのが?)

扇風機何買う

悩むおやんずです。

わしは機械もんってのが非常にあたりがわりーからね? 

何も涼しくなれば買わなくてもいいのに・・・

まだまだ無理だべもな~~・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

うらら



うららに行ってきました。

久々イタリア~ンです。 

リードコアの1階にあります。 

(元のじょっぱりだね)

ここはイタリアンがとってもリーズナブルに食べれるとよ!、聞い

たからです。

店内はシックな感じの暗っぽくムーディーな店です。

DSC_1569.jpg
おしゃれなソファです

DSC_1570.jpg
ムーディ~~! 勝山~

このソファに座ると何か偉くなったような気がします。

ここはとってもお得なコースがあるんです。

DSC_1572.jpg
安っ!

コース料理と飲み放題がついて、なんと2680円! 

なんだべこの安さ

わしらみたいに飲む奴らには夢のような値段です。

考えられん 

多分料理がたいした事ねーんだべ?

んでもこの値段なら納得だで、まず食ってみるが。

DSC_1573.jpg
飲み放題メニュー

ではお願いします。

まずはビール
DSC_1571.jpg
サッポロだで、偉い!

サラダ
DSC_1581.jpg
ま、普通~

DSC_1583.jpg
ドレッシングはシーザー、オニオン、イタリアンから選べます

前菜
DSC_1585.jpg
野菜のピクルスとパテ 中々良いよ~

パスタ(5種類から選べます) 
DSC_15860.jpg
エビときのこのトマトクリーム、結構うめーど

DSC_1588.jpg
ねぎとみょうがの梅パスタ 変わってる完全に和、おもし~

メイン(4種類から選べます)
DSC_1593.jpg
鶏肉の香草パン粉焼 オイオイ旨いんですけど・・・

DSC_1595.jpg
豚ロース肉のソテー 普通にうめーな・・・

なんだおい、うめーじゃねーかよ! 

でも量は女子サイズださ。

男子なら完全に足りない、が、値段が値段だものしゃーねーよ。

後から追加で色々頼みました。

DSC_1591.jpg
イタリアンなので白ワインにしてみました

3種チーズの盛合せ
DSC_1596.jpg
おしゃれですな~

ボロネーゼ・ビアンコ
DSC_1601.jpg
普通サイズでも量は少ないかもな?、味は良いよ

ん? あれなんだ?

DSC_1599.jpg
裏メニューだと~~?

ナスとベーコンのピッツア
DSC_1604.jpg
こりゃ普通だな

しょうゆラーメン
DSC_1606.jpg
麺が細っ!、イタリアンじゃない和のしょうゆラーメンでした

飲物なんぼ飲んだべ?

多分6,7杯

もうこれで元以上の値段だっけ?

したら食いもんただだよ。 

しかも食いもんは量が少ないとはいえ普通にうめーし。 

そりゃ、コース5000円とか10000円とかのイタリアンの味

じゃねーかもしれんけど、わしにはこれで充分だ。

イタリアンでも気軽に食えた方がいいよね?

接客もとても良いので気分よく食べ飲みが出来ましたよ。

ん~~、ここはお薦め

女子飲んべ垂らしオヤジにもグ~~! 

絶対お得

とっても満足なおやんずです。 

じぇんこの心配する事ないのがいいね。

1人飲み放題も840円だからね。

わしみたいな倹約家にはとっても良い店が出来たもんだ。

偉い 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ







-->

試合



昨日は試合でした。 。 

年に1回、函館で全道大会です

土曜日が予選、日曜日が決勝です。

が、うちらみたいに土曜日が出れないチームは日曜日だけの交流戦

になるんです。

(このやり方には納得いかんが

土曜日の刺客が早めに退散したおかげで体調は万全。 

(Kラッシュ、KSVの刺客、遠く名古屋からの刺客)

が、天気が最悪、大雨、高温、高湿、黙っていても汗大量噴出とい

う最悪の状態。 

ま、みんな同じ条件だけど・・・

今回の会場がいつものスポセンの隣の小学校なので禁煙さ。

敷地から出ないと煙草が吸えない。

が、アホな位雨が降ってて外になんて出られない。 

その為にとってもイライラ状態が続き、試合結果最悪。 

1勝2敗で4位グループでげっぱ前。

DSC_1556.jpg
今回はレディースと一緒でした

ま、それでも最後勝ったからいがったけど。

(Mほちゃんありがとう、Sとみ代表いつもすいません年灸

そんな悪条件で函館勢、ヤング部門でヴィクトリー優勝

ブロンズ40部門でブルーリバー3位

良く頑張った函館勢、偉い

ちゅー事で祝勝会です。

CIMG3656.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3662.jpg

いつにも増して盛り上がってたよ~~!

だって全道優勝だもね。

CIMG3668.jpg

CIMG3677.jpg
若きエース

CIMG3676.jpg
歌は何なのかわしには理解出来んが・・・

おし、歌唄え!  

CIMG3670.jpg
もうJ平ったら

CIMG3664.jpg
いいど主将

CIMG3678.jpg
O田代表タオルが最高に似合います

CIMG3685.jpg
こんな顔して実は唄ってるのはキョンキョンなMっつ

CIMG3683.jpg
素晴らしいデュエットなMさお&Mんぽコンビ

最高に盛り上がった祝勝会でした。

みんなお疲れ様でした。

そして、おめでとーーー 

BR,Pュア、Jプシー、Vクトリーのみんな。

ありがとうございました 

前日にダイソン型扇風機がアクシデントでぶっ壊れてしまい、みん

なに暑い思いをさせてすいませんでした。

ちゅーか、あれだけ騒いでたら室温も上がるし汗もかくわ! 

試合であれだけ汗かいてんのにどんだけ汗出んね。 

(扇風機買ってこねーばこの暑さ凌げんな?)

しっかしうちのチームはよえーな~・・・?

いやいや又今週から頑張るで。

目指せ優勝ー 

気合いを入れ直すおやんずです。

わしも、おめでとう!、って言われてーーーー。

いっつも言ってばかりだもの・・・

遅刻しないで練習行くで!

(檜山管内のチームのみんな大丈夫でしたか、通行止めって・・・)

今日のエロ!
CIMG3688.jpg
良い感じ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ





-->

あーさん

毎日暑い。 

雨降ってても暑い。 

暑過ぎて食欲もわかない。 

こういう時はエアコンが効いてる涼しいとこで旨いもんを食うのが

いいべさ。


どごにどごにこったら暑いのにエアコンもねー店なんて行きてぐね

ーもな。

ちゅー事で近所のあーさんです。

あーさんは新しくなったのでがっちりエアコンが効いてるんです。

以前の店だと暑かったもな~?

今はとっても快適です。 

いやいや混んでたよ~~!

店の画像は暑過ぎて撮り忘れた、ハハハ。


メニュー

DSC_1531.jpg

お通し 酢のもの、ツブ煮、カツ
DSC_1534.jpg
ツブ取る時って緊張しね~?

刺身得盛り
DSC_1535.jpg
まぐろうめーーーー!

たまねぎと生ハムサラダ
DSC_1537.jpg
生ハムは凍ってるので玉ねぎの上で溶かしましょう

天ぷら盛合せ
DSC_1542.jpg
きみが旨いね

じゃが塩辛バター
DSC_1545.jpg
たまに食いたくなるいも、結構好きです

いぶりがっこのクリームチーズ和え
DSC_1547.jpg
完全に定番、量が少なくなったが?

たまごやき
DSC_1549.jpg
甘くないやずと言うと、甘くないのがちゃんときます

お盆でも混んでるあーさん。

やるな 

他の店も結構覗きながら歩いて通勤したけど、入ってねーとこもいっ

ぺ~あったからね。

糞暑い夏の夜は涼しいとこで食いたいね。

大満足

家以外では我慢したくないおやんずです。

ちなみにうちの店のエアコンのタイマーを大分早くしました。

開店時間の頃は冷え冷えです。

店は大分良くなりました。 

が、便所が暑い!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

30℃超え

なんなんだこの暑さ!

函館でも30℃超えたで。 

これだらワイハよりあっついっけや! 

地球温暖化なんだべが?

こったらに暑いと外でBBQって話にもならん。

風が温いから気持ちわり~もの。

火の近くになんて寄りたくねーし。 

家ん中で扇風機全開にしても涼しくねーし。

こったらに毎年暑かったら本気で来年エアコン購入を考えるな。

今の段階じゃ車の中かスーパー行くしかねーよ。

スーパーの冷凍食品あるとこは涼しくていいで~。 

アークスなんて寒い位だから。

昨日もあんまりあっちーからスーパー巡りしてたよ。

して近くのラキピにシェイク買いにいったらなまら混んでるさ。

地元の人ばっかじゃねーと思う・・・?

わしらシェイクだけなのにそったら待ってられねーから出たもな。

ラキピお盆は流行ってるわ~~。 

しっかしこの温度どーにかなんねーべがね?

北海道なんだからさ、25℃位でいいんだよ。

なんも30℃だっけ必要ねっけ?

これだら内地と変わんねって。

店だって最高冷房18℃にして、ダイソンもどき扇風機全開。

Vornadoのサーキュレーターだって全開にしても25℃までしか

温度下がんねーからね。

もうたまらんす・・・

30℃はいらん 

溶けてきそうなおやんずです。

あんまり汗かけば汗疹でるしさ。 

でもみんな耐えてんだべな?

秋まで忍耐

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

遅刻

昨日は練習だった。 

週末に函館で全道大会があり、最後の練習だった。

練習時間は7時から9時まで。

が、私がいつも10分位前に行って体育館を開けてネットを張る

のだ。

それがチーム代表というものだ 

なので私のスマフォには毎朝7時、毎夜8時8時15分、これは

仕事用、毎週水曜日6時15分、これはバレー練習用のアラームが

設定されている。

仕事、バレーの練習の前にちょっと寝る場合があるからだ。

昨日もちょっと横になっていた。 

目が覚めたら、何と7時

えっえーーーー

7時 

遅刻だで

この最近調子悪い腐れスマフォの野郎、アラーム鳴らねーでやんの。

やべっ

わしがいねーば体育館に入れねーし。 

うちの部員だけならいいが、全道近いから他のチームの仲間もみんな

今日練習に来るんだで。

激ヤバッ 

速攻コンタクト入れて、電話で早く行ってるだろう人の電話番号を探

す。

が、この腐れスマフォが思った通りうまく動かない。

この、役にたたねー野郎だで!

電話がきた「すいません体育館開いてません」、だって・・・

んだべ!、わしまだ家だもの。

事情を言って鍵だけは開けてもらう。

が、ネットも球もわしが持っている。

体育館開けただけじゃ練習にはならんのだ。

短パン穿いて、膝当てバックに入れて車に飛び乗り、体育館に向

かった。  

ウオォ~~~ 

何とか10分で着いた。

車いっぺ~ある。

いやんややっつまったで。

玄関前まで行って車止めて、ネットや道具を持っていった。

すいません送れました

も~~~~~~!

へへへ・・・ 苦笑・・・

・・・

んっ?

・・・

靴が・・・

ねーーー 

自分のバレーシューズ忘れた。

靴ねーば練習出来ね~・・・

やっつまったで・・・

急ぎ過ぎて靴忘れてやんの。

ちっくしょーーーー

又家に戻り靴を取りに帰った。

ま、いい、とりあえずみんな練習出来るべ。

んでもとりあえず急ぐで。 

家に着いたら、電気消えてない、扇風機つけっぱなし、その辺ぐ

ちゃぐちゃさ。

靴取ってと・・・

もう忘れ物ねーな?

チェック、チェック、良し良し良しと、おし完了!

いざ2回目の体育館へ! 

着いたらもう45分だもの。

アップ終わってアタック練習してるってが。

うう・・・悲しい・・・

靴履いてはえぐわしもやんねーば。

オシ!、と。 

あっ、目薬忘れだ

(わしは乾燥目なのでコンタクトすると目が乾いて見えにくくなるさ)

目見えね~~~!

もーーーーーー

泣きっ面に蜂なおやんずです。

こんな事ってあんだね?

どれもこれもこの腐れスマフォのせいだ!

後でチェックしたらタイマーの設定はしてあるさ。

でも鳴ってねーさ、アラームの鳴音終了しましたの通知が出てね

ーもの。

駄目だわこの機械、アクオスはやめといた方がいいですよ。 

試合頑張ろっと・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



毎度海に行ってます。

せっかくの夏だもの海を楽しまなきゃ 

海は良いよ~!

加山雄三も唄ってるっしょ?

DSC_1458.jpg
夏満喫

女子達はうだで元気でした。 

キャッキャキャッキャはしゃいでました。

DSC_1471.jpg
船でGO!

DSC_1475.jpg
水が濁ってるのは実はシッコか? 

DSC_1481.jpg
ライフジャケットを着てるので沈まないのだ

泳いだ後はウエイクボードだって・・・

しっかし元気だよな~おめだぢ。

DSC_1493.jpg
余裕だっけや



ウエイクはそんな簡単には出来ないのだ。 

わしらは即乗れたけど。

ま、スノーボードやってんなら出来るかもしれんが・・・

マリンスポーツ舐めんなよ 

えっ 

DSC_1517.jpg
マジ?

DSC_1518.jpg
え~~!

DSC_1520.jpg
乗れっけや!

DSC_1521.jpg
なんで~~~~! 

今時の女子ってアクティブだわ~~!

皆さん海に行ってますか?

函館はどこでも海があります。

遊びに行きましょう 

が、日焼けで体いで~!

へなか触んないで 

今日は練習なので海には行かないおやんずです。

今週末は函館で全道だからね。

体育館糞暑いべな~?

痩せそう・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

お盆休み

お盆休みですね?

みんなちゃんと墓参り行きましたか?

先祖供養は大事です 

わしんとこは7月盆なのでもう終わったけど。

みんな休んでんだべな?

が、バーヤットは休みはありません年灸。

今週もずっと営業しております。

帰省で帰ってる方、観光で函館に来てる方、是非お立ち寄り下さい。

疲れた顔して店にちゃんといます。

余り遅いと寝てっかもしれません。

それは何故か?

お盆は昼間遊んでっからです!

畑へ行ったり、海に行ったり、忙しいんです。

DSC_1443.jpg
この前の大雨で畑も大変だったようです

DSC_1445.jpg
かなり流されたみたいです

DSC_1446.jpg
もぎたて枝豆だでうめーから、K司いつもありがとう!

店で、枝豆ある?って聞くと、あるよ!、と、出しますから。

言ってみて下さい。

DSC_1456.jpg
畑からの~~~海!

だってあっちーんだもんダミン

海に行くべさ~~! 

海はおもしぇーもの。

フフフ・・・

目の保養にもなるしさ。 

DSC_1450.jpg
海には焼きそばっしょ

DSC_1454.jpg
ジェットにも乗れるしさ

が、スプリングがねーけど・・・

もう水は温いです。 

完全に水着でも大丈夫です。

今年はハイレグ見ねーな~?

若いギャル着てきて~~~~! 

昼間てっぺ遊んでも、きっちり仕事はします。

遊びは遊び仕事は仕事

お盆休みは営業中

疲れを知らないおやんずです。

年寄りでも意外にタフなんです。 

ハイチオールCが効いてんだよきっと。

皆さん、待ってるよ~ん! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ




-->

吉田商店



夏は辛いもん食って汗をかくのだ! 

夏こそスパイシーなのだ 

しゃっけーもん飲んで、冷てーもんばっか食ってれば内蔵の温度が

下がり体にもよくないそうだ。 

体に刺激を

ちゅー事でいつもの吉田です。

今回はいつものとはいかない。

いつものチキンはやめて今回は違ったテーマで攻めてみた。

これだ! 

DSC_1403.jpg
ね、チキンがねーっしょ?

これは挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーなのだ。

函館のガゴメ昆布が入っていて、ちょっととろみがあるスープだ。

これにいつもの岩海苔のトッピングをしない。 

岩海苔がスープを吸って、とろみがあるスープ大盛りがノーマルに

なってしまうからだ。

(以前に1度失敗おっぱいした)

で、トッピングがクイッティオ&クイッティオ。

クイッティオW

そうすれば、麺物米物を両方味わえるのだ。 

(ま、クイッティオは米の麺なので、米米だが・・・)

2倍楽しめます! 


DSC_1410.jpg
米米クラブ

これはいつものスープカレーと違い、ちょっと変わってて良いんです。

ま、辛さは相変わらずのスーパーKATSUMI だけど。 

DSC_1408.jpg
ライスは明菜です、スープ大盛りの量だとこれがベスト

吉田はなんぼ辛くしても粉っぽくならないから好きなんです。 

スープもきっちり大盛りだし。

辛いもん好きにはやっぱ吉田っしょ! 

DSC_1412.jpg
タカトシとカウカウのサインがあったよ

でもねここだけの話、にんじんは奥芝の方が旨かったわ。

が、やっぱわしは吉田派!

夏はカレーで元気になるべ

年中カレーだけど

ここ来れば帰りが笑顔になるおやんずです。 

飯食った後に笑顔になれる店って大事だよ。

んっ?

って、首かしがるようなとこがあるもんね。

夏は栄養不足になりがちなんだそうだ。

夏太りの栄養失調ってあるんだってよ、みんな気つけて!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ








-->

ウエットスーツ

私は一応ウインドサーファーだ。 

なのでウエットスーツは持っている。

が、ドライスーツの5mmのフルスーツなので真夏にはちょっと暑い。

こっちも真夏には30℃になる時もある。

完全に暑くて着てられんのだ。 

が、海の遊びは危険が伴う。

ジェットでもバナナでも海パンだけでは怪我をする場合が多い。

おし、夏用のウエットを買うべ! 

安かったらな・・・

ネットで色々見ていた。 

したらさ、結構安いもんもあんだよ。

寒い時に海に入るなら安価のものだと信用出来んが、夏用だもの何

も素晴らしいものでねくたっていいのさ。 

夏用のウエットだけど名前はスプリングと言って、手足の袖がない

やつさ。

ちょっと格好良さげのやつが4000円位で売っていた。

これいっけや 

へだすば海パンより安い!

即アマゾンで注文! 

が、6000円位になってた。

アマゾンは送料無料だと思っていたが1800円位取られてた。

ま、いい、しゃーねーー!

元々が安いんだから。 

ドキドキして待ってたら2日で到着。

はえー、アマゾンさすがだで! 

速攻パンツ一丁になり着てみた。

ん?

んん 

ん~~~~~~~!!!

きつい・・・

チャックがしまらん・・・

ネオプレーン素材だから伸びる筈だが・・・

着れん

やんやこの  

安いと思って即買いしたらサイズがちゃんけかったみたい・・・

失敗おっぱい! 

あだまさきた、違うの買う 

購買意欲に火がついた! 

又ネットで探して探して、ちょっとお高い6000円位のを買った。

今回は楽天だ、が、ポイントはまだ使わない。

送料は1050円

アマゾンよりもずっと安い。 

やっぱ楽天だ!

カードも年会費かがんねーし、マー君日本新記録だし。

サイズもちゃんと確認し1番でかいのを頼んだ。

おし、これで完璧ん原人!

へだすばお盆に間に合うかもな?

へっへ~、楽しみ~~! 



今朝のメール見てみたら・・・

すいません、メーカー在庫切れでした。

だって・・・

どゆ事!

ざけんなよ

わしにはスプリング着んなって事が!

この糞暑いのに5mmのドライ着れって事が!

なんぼ寒がりのわしでも真冬用のドライじゃあっついんだって。

あだまさきた

なんたかった探す

ことごとく嫌われてるおやんずです。

でもね高いスプリングだと何ぼでもあんだよ。 

わしはほれ倹約家だから、安価のやつを探してんのさ。

これがねーんだよ。

(セコイって言うなや!

もう時期外れなんだかもね?

いや、ぜって~探す 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

BBQ

何なんだこの雨?

どうなってんの 

しかしこの頃は・・・

糞暑い 

とうとう函館にも夏が来たね。

夏はやっぱ暑い。

家ん中にいるより外の方が涼しいっけさ。

(エアコンがねーだけだけど・・・)

今年は函館は風が結構吹いてるからね。 

家で冷たいそうめん食うんだったら、外でBBQっしょ。

と、言う事で夏は週一位でBBQをやります。 

土日とかじゃないよ。

普段日です。

夜の職業ならではだけど。

うちは隣と隣が離れてるから文句も言われないし出来ちゃうんです。

BBQにはビールだべさ。 

ノンアルコールビールみたいな軟弱なもんは飲まんのですよ! 

きっちりビール

しかもキンキン

酔っぱらったら中さ入って寝る! 

家のBBQって楽で良いわ~! 

DSC_1379.jpg
木村ミートのカレーホルモン がっつりうめ~~!

DSC_1386.jpg
かぶオンザカマンベール 素晴らしい!

DSC_1390.jpg
肉ばっかじゃねーよ、魚も食うのだ

DSC_1398.jpg
生協で1匹50円のさんま&パック150円のエビ、中々いける

夜どっかに食いにいくよりずっと安いよ。 

外で食うのは何も高いもんでねくたっていいんだもんダミン

外で食えば安いもんだって美味しく感じんだって。 

このサンマだって冷凍1匹50円だよ。

でも炭で焼いて醤油ぶっかければ旨いんだって。 

家ん中で食えば、やれ脂ねーだの、大根おろしねーだのって文句

言うさ。

が、外で食えば何だか旨いんだよ。

不思議だよな~?

夏はアウトドアだ

焼き台がぶっ壊れたおやんずです。 

2台目のこの腐れコールマン、足差すどごもげちまったてが。

がっせーな

安かったから買った、ドンキの炭。

火つきずれーし、もちはわりーし、駄目だわ~。 

炭はあんまり安いもん買わない方がいいね。

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

スマフォ

私のスマフォがどうも調子が悪い。 

私のスマフォは2台目だ。 

最初はエクスペリアだった。

これまだへくせー機械で、メモリーがすぐ足りなくなり大変だった。

だってドコモに機種変更する時に言われたもの。

あ~~、これは問題のある機種ですね~、って。

やっぱし・・・って感じ。

なのでクロッシーがついてる、アクオスフォンにしたのだ。

あまり大きくないタイプね。

だってでっけーば持ち運びに不便だし、下敷きみてーだっけさ。

なのであくまで電話の大きさにこだわって小さめにしたんです。

ま、ゲームとかやんねーし動画とかあんまし見ねーから、ちゃんけ

くてもいいのさ。

最初はさくさく動いて、こりゃ~素晴らしい!、なんて思ってたん

だけど。

近頃は結構な不具合案配ださ。

着信音が急に低くなったり、音が出なかったり、勝手にマナーモー

ドになってたりするさ。

なんなんだこれ

まだ使ってから1年も経ってないんだよ。

アプリだって数個しか入れてねーのに。

どうなってんだ 

全部音系なんだよな~?

基本的に電話なんだから音聞こえねーばどもなんねっけ?

こりゃ~ドコモの策略が?

ちょんど1年位でいがれるようになってで、新しいの買わせる作

戦なんだべが?

んでもスマフォって安くねーからね?

してまだ2年契約で買ってるべさ。

新しいの買っても前の機種分の残も乗っけて払う事になっけ。

ま、2年の月払いだからたいした気になる金額でねっから払ってる

けど。

意外と高い金額払ってんだよ。 

そんな作戦には乗らん 

時計もそうだが、何でも古くなったからってとっかえてはいかんの

です!

わしらはもう歳です。

新し過ぎると訳分かんなくてちょせねーもの。

おし、後1年直しながらでもなんとかもたせるど。

この機械はこんなもんなんだ!

って思えばいいもんね。

男は我慢

いつも我慢してるおやんずです。

しっかしこの暑さ、なんぼ我慢しれたってさ。

結構くるっけ? 

エアコンぽち~~~。

いやいや我慢

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

時計

この前海に行った時に、海用の時計をしようとしたら動いてない。

なぬっ

止まってやがる。

私は海と山に行く時は時計を換える。

だってなくすかもしんねーし、ぶっ壊れるかもしんねーしょ? 

私は若い時に山にボードに行って、貯金はたいて買ったホイヤー

時計を落としてしまった事があるのだ。 

涙出たもな、まだホイヤーって当時なまら流行ってたんだよ。

なので海山に行く時はカシオのG-SHOCKに換えるのだ。

が、動いてねーさ。

液晶の画面が真っ黒。 

壊れてはいねーべ?

多分電池が切れただけだべ?

海に間に合わないか・・・

このG-SHOCKはもう何年もしてる、何十年かな?

1回も電池交換しないで動いていた。

こいつはなまらタフネフなんですよ。

氷点下の山で転んでも、木にぶつかっても、海で潜っても全然壊

れないさ。 

自分の体が壊れても、こいつは壊れないんです。 

が、時計は動いてなんぼだべさ。

時計は単なるアクセサリーじゃねーもんね?

時間見てなんぼだべさ。

さてどうする?

電池交換か新たに買うか?

これは完全防水だ、電池交換だけでは終わらない筈だ。

新品買うって言ったって何買っていいかさっぱり分からん?

まずいい、近くの時計屋に行ってみた。

したらさ、このG-SHOCKってやりたがらないらしいよ。

普通はメーカーに出すんだって、耐圧検査とかしないと駄目らしい。

5000円位かかるんだってさ。

時間もかかるしね。

すったら時間もじぇんこもかかるんだら駄目だ。 

今週も海に行くかもしんねーもの。

電池交換だけでいいです

電池交換してきました。 

DSC_1377.jpg
見事復活G-SHOCKエクストリーム

が、水駄目、風呂駄目、プール駄目って言われました。

海って言われてねーけど・・・

多分、ぜって~駄目だべな・・・?

しか~し、こいつは海山で本領発揮するのだ。 

わしはこいつを信じる

DSC_1374.jpg
近所の時計屋さん寺田時計店、話好きはおじさんがいるよ!

頼むぜ相棒

壊れるなよ

とってもせこいおやんずです。

だって新しい時計って分かんねーもの・・・

近所の時計屋さんて便利だね。

1000円だって、安っ

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

ここのホルモンが旨いんですよ!

場所は大門だからちょっと遠いんだけどね。

(グリーンベルト沿い、東横の隣、とんきの並びです)

バスに乗って行ってきました。 

ん、何か看板ある?

DSC_1275.jpg
晩酌セットがあるらしい?

おっと~~、やるな! 

したらその晩酌セットば頼んでみるが。

他のメニューも色々あっけどね。

DSC_1283.jpg

DSC_1279.jpg

ここは炭火です。 

DSC_1280.jpg

さ~大将、晩酌セットからお願いします。

晩酌セット
DSC_1277.jpg
このサイズのビール2杯か酎ハイ2杯&お通し

3種類お薦めハーフ肉
DSC_1286.jpg
塩ホルモン&サガリ壺漬け

DSC_1287.jpg
ハツ この量だと1人前なので1人だとこの半分

焼きます! 

DSC_1290.jpg

このホルモンの厚さがたまらん 

ペラペラでねーからね。

本当は焦げ目がついたら焼き過ぎなんですよ。 

タイミングが大事だ、ちゃんと見て焼かねーば駄目だ。 

余計に置かない! 

食う分だけ置きなさい。

これ知ってる?

DSC_1292.jpg
辛みそホルモン

辛いって言われれば、わしは絶対食うのだ! 

大将が特別にアホ位辛いのにしてくれました。

DSC_1294.jpg
左ノーマル、右辛みそホルモン

旨し

ま、辛くはねーけど・・・

このみその使い方がいいのか、最初甘~いんだけど、咬むうちにじわ

っと辛さが出てくるさ。

ま、わしにはピリっとだけどね。

この辛みそホルモンは癖になりそう?

DSC_1296.jpg
辛みそ食った後も又塩ホルモンを頼むのだ

だってホルモン食いにきてるんだもんダミン

で、〆はこれ!

DSC_1297.jpg
ちりとり鍋

ばっくりうめーから! 

DSC_1303.jpg

鍋には・・・

DSC_1304.jpg
米ですよ!

いや~食ったな~~。

ここの塩ホルモンの部位って他のとは違うんだと思う。

だって焼いてれば動くんだよ。 

この厚みが他にはねーもの。

絶対旨し 

バス乗っていっても食いに行くおやんずです。

ちなみに帰りは電車です。

中央病院前で下車ですが、何か?

この無類の魚好きがホルモンだけ好きになってまったもな~?

不思議だな~?

ま、うめ~もんなら何でもいいんだ。 
 
  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->



今年初海です!

天気は晴れる筈だったのだが・・・

すっかり曇り。 

なんなんだ 

海に行ったら御当地アイドルが歌を唄ってました。

地元の歌を唄ってましたよ。

きじひき高原とか、北斗で会いましょう~~、とか・・・

おもしー歌だったな、多分CDは買わねーけど。

天気が悪かったけど海は混み混みだったわ~。

海と言えばBBQ。 

友人が札幌からわざわざ肉を買ってきてくれました。

A5の牛タンだってさ。

DSC_1367.jpg

これ1枚2000円だそうです。 

そったらたっけ~肉食った事ねーで。 

しかも牛タンだよ。

生でも食えるから、って事で食ってみたけど、なんともたとえよう

がない感じ。

初めて食う生牛タン、美味しかったです。

んでも焼いた方がもっと美味しかったです。 

T塚、美味しい肉ありがとう。 

海は酔っぱらいがいっぺ~いたよ。

さすが夏

んでもジェットに乗ってる奴らはノンアルコールビールださ。

みんな真面目になったもんだね。

昔と大分違ってきたよ。

TATOOもいっぺ~いだな?

今時の若者は普通にはいってんだね?

日頃見せれないけど、こういう時には見せれるからがっつりだし

てるもの。

ま、完全、の方達もいたけどさ。

でも結構礼儀いいさ。

水道のとこで、水いいかい?、なんて聞いたら、どうぞどうぞ

って答えてくれてたから。

人は見た目でないね?

(本当は結構びびって聞いてみたんだけど)

ビキニもいだよ~~~! 

ビキニ良いわ~~~~~~! 

やっぱ海だ!

曇ってたけど初海で結構焼けました。

海最高~ 

夏は海だ

泳ぎ過ぎて足の裏が攣りそうなおやんずです。

まだまだ泳げるわ~! 

バタフライは出来ねーけど・・・ 

横泳ぎだら負けね! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

第2回 花火会



1日は花火会でした。

前日までの雨が嘘のようにやみ、なまら天気が良くなり最高のコン

ディションでの花火会でした。 

やはり髪様はちゃんと見てくれている。 

DSC_1327.jpg
風もやんでくれたさ

ブログで書いた通り海側に場所をとった奴らは座れませんでしたね。

だから言ったのに、じょっぴんされるんだって。 

やはり14日よりこ今回の方が人が多かったな?

道新の方がメジャーだからか?

DSC_1332.jpg

いつもは打ち上げ時間が7時45分からなんだけど、7時過ぎ位か

ら青森からねぶたが来て、港内をはしけで回ってました。

が、余り近くに寄ってこないので見えず良さが分からん?

だけみたいな?

CIMG3564.jpg
望遠でもこんな感じ

今回も沢山の人が集まってくれました。

皆さんありがとうございました。 

わっためがすさん肉ありがとうございます。

みんなと美味しく頂きました。 

CIMG3568.jpg

CIMG3569.jpg

CIMG3575.jpg

CIMG3576.jpg

今回は忙しく、あまり飲む時間がなかった為、記憶があります。

花火ってすげーおもしーさ

分かってると思うけど・・・

花火って進化してんですよ。

毎年同じ花火じゃないんですよ。

色もそうだし形も上げ方もそうだし。

もうエンターティーメントですよ。

カメラ構えてる場合でねーよ。 

きっちり見ねーば! 

どうせ撮るなら動画だわ。

あの綺麗さは動画の方が良くわかると思う。

(音の迫力も入るからね)

なので今回の画像はへくせーです。

CIMG3617.jpg
は?

CIMG3618.jpg
ん?

CIMG3619.jpg
なした?

CIMG3620.jpg
何かの菌?

CIMG3621.jpg
・・・

ま、こんなもんだ・・・

来年は動画にしよう・・・

んでも最高に楽しい花火会でした。 

サーバーがへくせくてビールが出にくく、待つ時間が長くてすいま

せん年灸。 

皆さん本当にありがとうございました 

又、来年もやります 

是非、来年も参加して下さい。

花火最高~~ 

港祭り万歳 

かなり疲労困憊なおやんずです。

花火はやっぱ生で目の前で見るのがベストだよ。

感動しました~~~~!

花火に歳は関係なし

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア