Entries

お土産



お土産を貰った。

なまらでっけ~ベーコンだ。

こんなの見た事ねーよ! 

計ってみたらこだもの。

DSC_2095.jpg
なぬ?

51㎝もあんだよ! 

どやって食うのよ

家族いっぺ~いるんならいいよ。

わし1人だよ 

どうしたらいいんでしょう?

5分の1の10㎝位のやつでいいのに・・・

切って保存します。

ありがとうございした。 

が、これ何かに似てねぇ?

分かる人なら分かると思いますが?

そう、それです!

JRAファンなら分かる筈。

馬の何です。

食べ物なので不謹慎なんだけど、ちょっとやってみました。

DSC_2099.jpg
・・・

自分で撮ったので上手く撮れないけど・・・

馬並に見えね?

見えねーが・・・?

が、横から見ると・・・

DSC_2103.jpg
何かリアルっぽい・・・

ま、本当にこんなにでっけがったらびっくりするわな。

馬並でねくていい、人並みで良し。

つー事で、日本ハムさん、すいませんでした。 

ちょっとやってみたかったんです。

頑張れ日ハム 

げっぱにはなるなよ 

50目の前にして馬鹿なおやんずです。

昨シーズン1位で今シーズンげっぱじゃどもならんべさ。

最後の最後まで応援するで! 

-->

パンク修理



マグナムはぎられてなかったので回収してきた。 

タイヤはペッチャンコ。 

何か刺さってんだべな?

が、どこみても何も刺さってない。

何が原因なんだべ 

とりあえず原因究明する事に・・・

タイヤを外し、チューブに空気を入れたら穴1箇所、擦りキズ2箇所。

変だ?

何で擦れてるんだべ?

チューブの穴のとこのタイヤを見ても全く何も刺さってない。

このパンク意味分からん 

ま、どっちにしても直さないと走れない。

100均に買物行くが?

いや待てよ・・・

そえばこの前タイヤ交換したチューブ、まだぶなげてながったな?

それ使えねーが?

せこいと言えばせこいが、なげるもんば使うならリサイクルだべさ。

これはエコだ

しかもただだ! 

こんな良い事はない 

100円けちって修理してみる事にした。

これば切ってと・・・

DSC_2081.jpg
チューブを適当の大きさに切ります

長丸の状態に切ってと・・・

後は接着剤があればいんだべや。

この前イエローでこれば買ったんだよ。

DSC_2077.jpg
何でもつくんだってこれ?

ゴムでもつくんだべや!

アロンアルファでなくてこれば買ってみたのが正解だったようだ。

おし、せっちゃ~~く!

DSC_2083.jpg
ムナグマ状態

いやいやちゃんとくっついたよ!

エア漏れなし! 

オイオイ3M馬鹿に出来ねーよ。

偉い

組んで出来上がり!

DSC_2085.jpg
完璧ん原人

なんとただで直してしまいました。

ぶっはっはっは~~

どんなもんだい 

チャリ屋になれると思うおやんずです。

原因不明が気になるが・・・

ま、直ったからいいんだも~んダミ~~ン

セコイって言うなや! 

倹約家です

-->

マグナム

風邪気味だがきっちりマグナムの空気圧はチェックした。

やはり減り気味だった。 

(あだまとおんなじだ、ほっと毛! 

空気を入れて冬対策はばっちりだ。 

夜は寒いのでジーパンも夏用の薄いやづから冬用の厚いのにチェンジ

スイッチオン、1、2、3。

(これを知ってる人は大分古い人だ)

半袖からロンティー、ジャケットを厚めに変更。

靴下まで替えました。 

顔は慣れるまで耐えるしかない。

さ~仕事だ、行くど! 

寒いので星がやたら綺麗だ。 

お~~、手と顔がしゃっけーじゃーー!

なんて心の中で叫びながら走っていると。

何かケッツに振動を感じた。

ねぶとが又出たが?

いや、違う、違和感じゃない、これは振動だ。

コツン・・・コツン・・・コツン・・・

何だこれ?

ゴツン・・・ゴツン・・・ゴツン・・・

んん

これってもしや・・・

ゴガン・・・ゴガン・・・ゴガン・・・

こりゃ~、パンクが

ドゴン・・・ドゴン・・・ドゴン・・・

ケッツいでっつの

完全にペダルが重くなった、こりゃ確実だ。

ズズ~~~~~。

あ~あ、又パンクがよ!

さっき空気入れたばっかなのに。

仕方ないのでマグナム押して店に行きました。

なんだもんだこの

DSC_2066.jpg
ハハハ、やっちまったい!

夜なので店の1階に置いてきちまいました。

この前タイヤ新品つけたばっかなのに、も~~~!


置き去りマグナム

いや、ついてねーで

今日取りに行って修理します。

ぎられてねーべな?

ま、誰ももってかねーべ。

チャリる皆さん!

空気圧をチェックしても安全じゃありません年灸。

問題は運転です

(何もたいした運転してねーんだけどな~?)

運転には気つけましょう

これは事故だと思うおやんずです。

100均行ってパンク修理キット買ってこよっと。

しっかしついてねーでな?

あ~むかつく

-->

冬?

函館に秋はあったのが?

朝晩の寒さはもうだよ。

帰りさみくてびっくりしたもな。 

夜中なんてもうろくぶて(手袋)はきたくなるよ。

チャリはちょっと厳しくなってきたかも・・・

この前まで暑くてエアコンの電気代かかってしゃーねーな、なんて

思ってたら、もう灯油代の心配しねーばねーよ。

エアコンの電気代から比べれば灯油代は莫大かかるからね。 

本気で冬支度だってば。

ってどこいったのよ?

サンマ食って終わりがい!

サンマも大分大きくなってきて美味しくなってきたね。

大体1匹100円ちょっと位かな?

(トライアルは60円位で売ってるがちゃんけーさ)

脂のって美味しくなった、やっぱでかくねーばサンマは駄目だね。

秋鮭には全く興味なし! 

イクラだけなまら興味有! 

海はまだ秋かもしんねーけど陸は駄目です。

朝方気つけねーば完全に風邪ひくよ。

きっちり布団を用意しましょう!

チャリの皆さん、今一度タイヤの空気圧のチェックを! 

JRの皆さん、今一度車両のチェックを! 

危ねくて誰も乗らなくなるで

函館の皆さん、健康管理に気つけて!

の差が激しいよ。

ん?

激しい・・・

自爆 

風邪気味なおやんずです。

あだまから風邪ひいた訳じゃねーよ。 

頭は維持がてっぺで髪は伸びたが量は増えてねーけど。

あだまではねー筈だ。

歳だから体がついていがねんだってきっと。

冬、嫌い 







-->

寝ぐせ

大分髪が伸びてきた。 

上の薄さを隠す為前部上部の髪を伸ばしていた。

そしてわしの髪は天然パーマなので伸びた髪が丸まり、薄い箇所を

隠す作戦なのだ。


若い時一時だけロン毛ちっくな髪型をしていた時期があったが、そ

ん時程は伸びていないが近いものがある。

でも今は横、後ろはバリカンなのですっきりはしているのだ。

ま、でも上は長いのでやった事もないトリートメントなんかもした

りしている。

(リンスでねっから!)

髪が長い人って相当面倒くさいね?

髪が短いと、んな面倒くさい事なんてやんねーもの。 

わしは天パだから毛先が他の髪と絡むんですよ。

手グシで引っ掛かるからね?

大変なんだって

この前朝飯食おうと思って椅子に座った。

したら後ろから日が当たり影が目の前に写った。

んん、これってわしが?

・・・

この頭案配って・・・

寝ぐせが


スマフォで撮ってみました

すげーあだまだ 

朝から鏡なんてみねーから分かんなかったけど、朝はこったら頭し

てんだな?

髪なげって本当に面倒くせーけど、せっかく白髪染めもしてるし伸

ばしてるし、ごんじゅう目の前にして若返りはかってる現在だが。

来週誕生日来たら、50記念で髭を剃ります

髭も白髪が混じって夜ならいいけど昼間はとっても爺くさいんです。

ま、爺なんだけどさ・・・

頑張るごんじゅう爺になるんだ 

シュってなるで 

若返りに目覚めたおやんずです。

汚い爺は嫌だ 

小奇麗で若くなきゃ。

努力は惜しまん



-->

吉田商店



疲れがとれない・・・

これものせいが・・・

こういう時は・・・

カレーだべ?

スープカレー食って元気だすべ 

吉田に行こう! 

ラマイも旨い、奥芝もまずまず、が、やっぱここには敵わない。

吉田商店!

今日は浮気はしない。

わしの定番でお願いします。

チキン、スープ大盛り、辛さは1番辛いスーパーKATUMI,

トッピングはクイッティオ&岩海苔、ライスは明菜でね。 

わしの定番
DSC_2016.jpg

DSC_2018.jpg

うんめ~~!

がっつりうめーーー

ここがやっぱ1番だ 

ははは、これで元気出るべ!

おっしゃーー 

これで体脂肪2%、体重1㎏アップだな? 

明日から私はベジタリアンになります。

が、ここはやめられまへんな~!

カレー最高 

納得なおやんずです。

辛さ、ベストマッチング! 

さ、アークス行って15円もやし買ってこよっと。

-->

いちりき



体脂肪が増えたのに・・・

いちりきだーー! 

疲れてる時は肉を食ってパワーを出すのだ。 

魚は旨いがパワーは出ない。

やっぱ疲れてる時は肉だ

体脂肪なんて気にしねーじゃ 

と、言っても明日には考えが変わるかも・・・?

ホルモン食わせて頂きます!

お通し
DSC_2038.jpg
冷奴&納豆&とろろ だでパワー出そう!

DSC_2044.jpg
ホルモン、コリコリ、テッポウ、野菜

DSC_2057.jpg
せせり、ハツ

さ~焼け焼け~~! 

DSC_2046.jpg

DSC_2052.jpg

DSC_2055.jpg

漬物
DSC_2048.jpg
焼肉にはさっぱり系がいいね

野菜スティック
DSC_2053.jpg
ハハハ、必ず頼むんだなこれが、が、2つも食うが普通?

ガーリックトースト
DSC_2060.jpg
これがうめーんだって、炭水化物

たまごかけごはん
DSC_2062.jpg
こりゃもう究極だべさ

カレーホルモン
DSC_2063.jpg
〆はこれなんだって、がっつりうめーーー!

この他にも結構食ってんだって、豚タンとかジンギスカンなんて厚く

てびっくりするよ!

ボリュームすげっから! 

ま、これだけ食えば体脂肪も体重を増えるさな。

が!

旨いから許す

ぶっはっはっは~~

旨いもん食って疲れもストレスもぶっ飛ばせ!

あなたもどうぞ

すぐ数字を忘れるおやんずです。

次の日見てびっくりすんだよな~? 

ま、少し位いいべ?

だって旨いもん食ってる時ってとっても幸せなんだも~んダミン
-->

試合



昨日は久々の試合でした。 

うちのチームのエースが仕事の為出られなく男子助っ人、女子ヘルプ

での出場でした。

今回の出場チームは30でした。

DSC_2032.jpg
役員N島挨拶

結果2勝3敗、フルセット2回。 

がっぱり疲れだじゃ~~。 

今回は負けが多かったけど拙戦も結構あっておもしかった~。

やっぱ競ってやる試合って面白いわ~~! 

こてんぱんにやられれば腹立つもんね。

若い奴らのチームがいぎなり上手くなったりしてて、がっつり練習し

てんだできっと。

左病が治ってなくてやったけど、ま、あんまり変わんねーわ。

が、次は負けねーど!

必ず勝ち越す 

見でれこの 

島川T内さん、PュアNさん、ありがとう。 

とっても助かりました。

又機会があれば是非。

その日の打ち上げは最高に楽しかったんです!

ま、飲んだ飲んだ

すっかり画像残すの忘れちまったい。

みんな5試合やった後とは思えない騒ぎ方だったもの。

わしも仕事そっちのけでみんなと飲んでたもな。

起きたら店で寝てた、ハハハ、朝まで・・・

片づけんのなまら大変だったんだから。

朝7時にふらからしながら歩いて帰ってきたよ。 

まだまだ具合わりっつの。

でも、楽しい酒って最高だね。

皆さんありがとうございました 

本当に楽しい夜でした。

が、飲み過ぎ注意!

くぅ~~

あだまいでーーー

久々にあだまがんがんなおやんずです。

楽し過ぎるイコール飲み過ぎる

体だりーしあだまいでーし最悪だ。

が、本当におもしかったじゃ~~! 





-->

体脂肪

体脂肪が上がった。 

なんと17,5もある。 

なんでだ

徐々に上がってきたんだが、なんでなんだ?

確かに近頃体の調子が悪く動いてない。 

ちゅーか体が痛くて余り動かせられない。

でもそれは最近の話だ。

夏前は15,0位だったのに・・・

なんで2,5も上がったんだべ?

体重は増えてはいないんだけど・・・

ば食い過ぎたせいなんだべが?

のせいなんだべが?

尿酸値は下がったのに・・・ 

来週から体育館が使えなくなりバレーの練習も出来なくなる。

唯一出来る運動も出来ねーじゃ、もっと上がるべや!

冬前に20とかになってしまうんでねーべが?

やべーー

なんとかしなければ

走るが?

いやいや腰が悪くて走れね~。 

歩くが?

左病で案配わりー。 

泳ぐが?

プール遠いしじぇんこかがる。 

踊るが?

んだな家は広いだけは広いからな?

じぇんこかがんねーし。 

そえば昔ビリー隊長のやずやった事あったもの。 

んでも結構きつかったんでねがったべが・・・?

・・・

・・・・・・

駄目が~~~・・・

何かないべが~

今んところラジオ体操しか思い浮かばないおやんずです。

やっぱだべがな~?

少し食う量減らすしかねっがな~?

んださなもうごんじゅうだもな・・・

寂しーーー 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

スマフォ

この前バレーの練習の時に電話が鳴っていた。

いやんや誰のよ!

と思ったらわしのさ。

が、試合形式でやってたので電話にはでられない。

音だけは聞こえてたけど・・・

試合終わって着信見ると、だった。

弟からなんて年に1回位しか電話はこない。

こない時もある。

弟は地元函館にはいないしね。

こっちからかける事はあっても弟から電話はかかってこないのだ。

男兄弟なんてそんなもんだ&ブラザース。

そんな弟から何の電話だべ?

着信が3回も入ってる。

オイオイ、何かあったのが?

あの弟が3回なんて・・・

速攻リダイアル。

なした

「今時間大丈夫?」

「大丈夫だ、何かあったのが?」

「大門で塩ラーメン美味しいとこ知らない?」



・・・

・・・・・・

塩ラーメンだぁぁ~~~~

馬鹿”この  

こっちは何かあったと思ってちゃぎこいでかけたのに。

塩ラーメンだとーーー!

んなもん知らん 

とは言えず・・・

「んだが・・・漢字で書いてる昔からありそうな店なら大門なら大丈

夫だ」
、と教えてやった。

何か接待で偉い人と来てるらしい?

電話を切りしばらくすると、又かかってきた。

「どこか分かんないから場所教えて」

時間も時間だからやってるとこも少ないべ?

「グリーンベルトに鳳蘭ってあるからそご行け」

偉い人って多分だべ?、体に優しい塩ラーメンがいいんだべ。

電話を切ってややしばらくしたら、又電話がかかってきた。

なんなのよも~~!

「ホッケの旨い店知ってる?」

ホッケ?

今度はホッケがよ!

わしば何だと思ってんのよ

わしは仕事中なんだって!

おめーはガラ携使ってんだべ?

じぇんこたげーかもしんねーけど、スマフォ買えや!

わしのこのへくせースマフォでもそのくれー一発で分かるで。

店の評判から値段から地図まで分かるし、ナビでそこまで連れてって

けるから。

接待すんならスマフォくれー買え!

世のおじさん連中

スマフォ買え

アナログを怒るにわかデジタルなおやんずです。

使い方分かんねーなんて言ってる時代じゃねーよ。

しっかしラーメン食った後にホッケ食うのがい?

なんぼ食うのよ

都会の人は分からんの~~?

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

輝く月

昨日は天気が良かったので車を洗いワックスをかけた。

久々びがびがだ!

嬉しい~!

が、バレーの練習の時に車に乗ったら何か雨っぽくなってきた。

なんだおい、天気予報はず~っと晴れマークだったで。

どうなってんね

責任とれ、日本気象協会!

結局雨は降った。

いやんやこの

雨だったのでチャリでは店にはいけないので、車で店に行った。

帰りは当然徒歩だ。

バレーで疲れてるので徒歩は辛いのだが・・・

この前みたいに変な奴らいねーべな?、なんて考えながら歩いてい

ると。

目の前になまら光ってる月が現れた。

なんだあの光

映画に出てくるような光り方だ。

雨が上がったせいもあるのか?、やたら光ってる。

オイオイ、何かあんじゃねーのが?

それにしても綺麗だ・・・

完全に満月って感じでもない気がする?

が、光輝いているのだ。

まだ空もすんごく綺麗で他の星も良く見えるさ。

画像に残そうと思ってもスマフォのカメラじゃ無理だもな。

使えねーでスマフォ!

こういう時ってUFO出るできっと。

出なかったけど・・・

ず~っと、上を向いて歩いてきました。 

(坂本九の気持ちが良く分かったよ)

しっかし綺麗だったで。

こりゃ何かあるなと思い調べてみたら、今日が十五夜なんだもね?

んだべあの綺麗さは半端でねーもの。

皆さん今日は十五夜です 

夜は月を見ましょう

何か吸いこまれそうだったおやんずです。

真夜中の無音のとこで星見るとプラネタリュームなんてだね。

半端なく綺麗です 

今日も楽しみ~~! 

(天気予報があたらない日本気象協会の予想は晴れです)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

函館の夏はもう終わってしまった。 

もう日中でも半ズボンは履けない。

へだすば半袖も危ないもね。

思い返せば夏は短かったかもしれない。

店の通勤も長ズボンにジャケットだもの。

この前雨だったので足引きずりながら徒歩で通勤した。 

帰り道、雨が降ってるか降ってないかのぎりだったがとりあえず傘を

さして歩いていた。

したら突然目の前に人が・・・

なんだおい 

若い子が左斜め前に座ってるさ。 

傘で視界が大分狭まっていたので気付かなかったんだけど、雨降っ

てんのに普通道路に座ってねーべさ?

(が、しかし、ウンコ座りではなかった)

びっくりして傘なげでまったもな。 

声かけてやろうかな?、と、思ったけど、面倒くせー事になったら

嫌なのでやめといた。

何かスマフォちょしでだよ、夜中3時過ぎに雨軽くだけど降ってん

のに。

そりゃコンビニの前とかにいるなら分かるさ、たむろってる奴らも

たまにいるもね。

んでも普通の道路だよ、あまり人通りのない。

あれだら何かあってもわがんねーよ、犯罪起こりそうなシュチュエ

ーションだもの。


どうなってんだべね?、大分わけー感じだったけど・・・

あーいうのは関わらない、と、言い聞かせ歩いていくとかなり前方

からこっちに歩いてくる奴がいるさ。 

わしの帰り道は直線が長いし、一方通行なので向かい側しか車は来

ない、ま、チャリも人も来るけど。

でも夜中3時過ぎは滅多に車も人にも会わないんだよ。

が、1人傘もささずにこっちに歩いてくるさ。

ん~~?・・・何か嫌な感じ・・・

道路は1車線だ、どこ歩いたっていいんだが、そいつは私が歩いて

るコースを歩いてくるさ。 

まだまだず~っと先だけど。

多分このままだとぶつかる?、まだ先だけど・・・

先にどっちかによけておくか?

君子危うきに近寄らず

わしなもう若くはないんです。 

多分相手にだってわしが見えてる筈だべさ。

それで真っ直ぐ歩いてくんだから、あっちもよけるかどうか迷って

るかもしれん。

あっちだってこんな夜中に傘さして歩いてくる奴なんていねーって

思ってるかもしれんし。

オシ、ここは引けん、真っ直ぐ歩く!

段々近づいてくる。

こっちに一直線に来てる・・・

これってあっちも引く気がねーって事が?

おし、わしも引かねーど。

来んならこいやーーー 

どんどん近づいてくる・・・

ムムッ!

んっ 

パッ!!

危ねー危ねーー!

よけたのはわしだった。

動物的感覚の危険回避能力だな。

だって何かぶつぶつ喋りながら下向いて歩いてくんだもの。

全然こっちなんて見てねーさ。

振り返って見てみたら、ず~っと白線の上を歩いてるさ。

ありゃ駄目だ 

道譲るとか、勝ちとか負けるとかの問題じゃね~。

きっと相当危ない人間だ

避けて正解! 

函館には色んな人間がいます。

気つけましょう

ちょっとびびってたおやんずです。 

夜中一人歩きは危険だわ~。

暑くなれば変なのが出てくるけど、秋になって寒くなってもまだい

るよ。

頑丈な武器になる傘ば用意しねーば。 

(チタンだな)

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

髪染め



初めて自分で髪染めをした。

私が買ったこのルプルプはとっても簡単。

髪を洗わないでそのまま塗るだけ。

30分程待って洗って終わり。

が、シャワーキャップラップで巻くと効果が早いらしいので恥ず

かしながらキャップをかぶった。

(1人でやると割りと恥ずかしくないもんだね)

これは1日1回3回3日できちんと色が入るらしい。

やってみた。

回目 余り変わらない。

回目 ん~ちょっと・・・

回目 んん~~~???

確かに最初よりはビガビガしてねーけど、そんなに色が入ってる

ようには見えん。

あだまさきた、もう1回やる 

回目 んん~~~~~~

白髪が黒くはなっていないが、目立たない程度に色が入ってる位。

全然納得いく感じではない。 

わしの髪が悪いのか?、写真や画像のようには全くならん。

ま、んでもナチュラリーっぽくて自然だけど・・・

説明書では色が落ち着いたら週に1,2回トリートメントのように

使えば色落ちしません、と書いてあったが。

色が落ち着いてない場合はどうしたらいいんだべ?

ま、元々がっぱり白髪があった訳ではねーから、目立たない位でい

いんだけどさ。

もっと素晴らしく黒くなると思ったんだけど甘がったで。

髪質にもよんだべな?

弱ってる髪には色も入んねってが?

何か腹立づ

とりあえずもったいねーから最後まで使うおやんずです。

こったらもんなんだべさ?

白髪を染めようとしてる男子諸君。

期待はしてはいけない

カラートリートメント使うくれーなら床屋行げ!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

左病



なしたんだ?

左足の脹脛が凄く痛い。

原因が全く分からない 

走った訳でも長く歩いた訳でもない。 

物凄くバレーの練習した訳でもない。 

何か違和感があったけど急にがっつりいだくなった。

黙ってでも痛いが押したらなまったらいだい。 

どうなってんだこれ?

この前転んだと思われるの怪我が今頃でたのが?

確かに左太ももに妙な痣みたいなのが出てきたけど・・・

んなのあり得んの?

もうかなり経ってるよ?

歩くのも厳しいんだよ。

普通に歩いてもびっこひいでる感じだもの。

疲労感の痛みじゃねーんだよね?

攣ってる感じっちゅーか、筋肉固まってるっちゅーか、本中華?

いだくてあんまり触れないから分かんないけど・・・

これって年寄り病なんだべが?

足の老化

この前懸垂やって左肘ボキッてやってから何か左ばっかなんだよな?

そえば左げっつにねぶとっぽいもんも出かけてるし・・・

これって左病?

右脳が弱ってんのがな?

そえば脳男はたいしたおもしくなかったな・・・ 

どっちかと言えばプラチナデータの方が面白いかな?

関係ありませんね、すいません年灸。 

歳いけばどっかかっかいがれるんだな~?

んださな、もうちょっとで50だもの・・・

えっ、ごんじゅう 

がっつ爺だっけや 

年金を調べるおやんずです。

あだまはなんぼ若くても体がいう事がきかんね。

もう自覚しねーばな・・・

いやいや痔核はもうねー筈だ。

マジ、ねぶともやばそう!

左病こえ~~~

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ


-->

バジル

おやんず菜園はとっても寂しくなった。 

きゅうりんりんは終わってまったし、トマトンもほぼブラジルさよう

なら。 

たま~にピーマンが取れる位。

が、1つだけ元気な奴がいるのだ。

それはバジル

バジルってさ、実っこ食うもんでねーべさ。

食うのって葉っぱだべさ。

ま、もりもり食うもんでねーけど・・・

何かに乗っけるとかにして食う位でしょ?

だからなんぼおがったところで使う料理って決まってしまう。

このバジルどうすべ?

う~~ん・・・

んだ、ソースにするべ!

ジェノベーゼソースを作る事にしました。

なんもこったもの簡単だもの。

材料入れてスイッチ入れて、ガーーー!、出来るんだもんダミン

やった事ねーけど・・・

やってみるで 

まずバジルの葉っぱ収穫!

洗って水きるのに干す。


量が分かんないからとりあえず結構とってきて干しました

の間ににんにくを買ってきました。

1個200円もするんだね? 

にんにくってたっけーわ~。 

(青森産だったけど・・・中国産は買わん!)

通販で買った1回も使った事のないフードプロセッサーを出してきて

材料をぶち込む。

バジル適量(てきとう)、にんにく2片、いつ貰ったか分かんないワ

イハのお土産のナッツ8個位、パルメザンチーズ適量(てきとう)、

塩小さじ1、オリーブオイル適量(てきとう)を入れ、スイッチオン。

ぶぉーーーん!

ジャリジャリ!

おっ、何か粉砕してるで、良い調子。

何回かに分けて粉砕。

出来たかも・・・?

これだ!

DSC_1994.jpg
ちゃんと容器に詰めました

が、にんにくとナッツが全部粉砕されてなく残ってました。

これって最初にある程度小さくしてから入れるもんなんだね?

知らねがったで! 

味はと言うと・・・

超うめーーー 

さすが生バジル 

納得なおやんずです。

やっぱは香りが半端ないよ! 

残りのバジルは乾燥させよっと!

料理って楽しい~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

カルドカルチョ



カルドカルチョに行ってきた。

ここは唯一私の腹をパスタで満たしてくれれる店なのだ。

殆んどのこのての店は大盛りっちゅーメニューがない。 

女子が多いからなんだろうけど、その量では男子ではちと少ない。

ラーメンだってそばだって大盛りがあんだからパスタだって大盛り

があったっていいと思う。

(パスタの大盛りってあるとこもあるけど少ないんですよ)

が、ここは大盛りがあってただなんですよ。 

しかも、大盛りの上にまだ大盛りがあるんです。 

(これはメニューには載ってないので詳しくは店の方に聞いてみて)

さ~、今日もわしの腹を満たしてくれ!

DSC_1978.jpg
ランチメニュー もちもち生パスタセット

ドリンク
DSC_1979.jpg
わしはパスタの時はアイスティーなのだ

サラダ
DSC_1981.jpg
結構量があります

ボンゴレロッソ
DSC_1983.jpg
平麺にしました、超大盛り、通常の倍

古平産生タラコ
DSC_1986.jpg
太麺2,5mm 大盛り、普通盛りの1,5倍

デザート
DSC_19880.jpg
エスプレッソとバニラのアイス

ボンゴレロッソ旨し! 

あさりとトマトの相性は抜群! 

トマト系には平麺が合うと思います。

量も通常の2倍なので腹一杯になります。

タラコパスタもうめっ!

生のたらこが乗ってるので、あまり混ぜると麺の熱で生でなくなっ

てしまいます。

注意しましょう!

大盛りを食う時の注意点。 

麺が多いので食べるのが遅い人は下にある麺がねっぱってしまいます。

最初からまぜまぜして下の方の麺の方から食っていけば最後まで美味

しくいただけます。

(生たらこはそれが難しかった)

ここのアイスはうめーです! 

デザートがケーキだとがっくししてしまうもな。

店は女子ばっかで混んでたよ。 

わし男子1人だけだったもな。

この味、ボリュームで1100円だよ。

安っ 

大満足

満点大笑顔なおやんずです。 

ここは昼休みがなくてランチが5時までだから凄く便利ですよ。

シェフはたまにスープカレーも作るそうです。

オイオイ、そりゃ食わねーばねーべ。 

楽しみ増えた~~! 

(髪増えねーけど~ ほっとけや!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

半兵エ



今話題の半兵エに行ってきた。

私はこの手の居酒屋には余り行かないが話題になってるので行ってみた。

もの凄く安いらしい。 

すんげーレトロチックな店だったよ。

戦後の昭和って感じ。

DSC_1935.jpg

DSC_1946.jpg
わしでも分からんもんがいっぱいある

わしの親父母さんの年代かな~? 

だって青い山脈とかすんげー古い曲がガンガンかかってたもの。

店ん中は活気に溢れ、が、ちょっと煩い、ま、あずましく食うって感じ

ではない。

が、スンゲー安い 

こんなメニューわしは見た事ねーーー!

DSC_1964.jpg

DSC_1961.jpg

ちゃんけくて分かんないと思うけど、ヤキトリ1本50円からだから。

安過ぎ 

しかも1本から頼めるんだよ。

すげーシステムだ!

してまだ飲み放題が男子1200円、女子1000円

DSC_1941.jpg
種類も結構あるんだなこれが

どんだけ安いんだ

とりあえず飲み放題にして色々頼んでみるべ、味はともかく。

おしいくど!

DSC_1938.jpg
お通し キャベツ 食い放題 のっけからすげーー!

DSC_1945.jpg
半兵エサービス

DSC_1940.jpg
ちゃんとしたビールがきます

DSC_1943.jpg
何食っていいか分からんからこれからいくで

DSC_1947.jpg
タコウインナー 280円

DSC_1954.jpg
どろ焼き 390円

DSC_1951.jpg
串揚げ3点盛り 290円

DSC_1960.jpg
ハムカツ 180円 

DSC_1948.jpg
串揚げは二度付御免ソースで

DSC_1953.jpg
アスパラ肉巻き100円 ネギ焼き60円

DSC_1955.jpg
ミックス玉 200円

DSC_1957.jpg
うずら串揚げ100円 はんぺんチーズ揚げ120円

DSC_1959.jpg
大根60円、玉子60円、こんにゃく60円、はんぺん60円

DSC_1967.jpg
焼きギョーザ 150円

DSC_1965.jpg
塩辛80円

DSC_1968.jpg
本日のスープ 0円 ただ

DSC_1969.jpg
女子、お子様のみアイス 0円 ただ

DSC_1970.jpg
会計時 お土産 ただ

これだけ食って飲物14杯飲んで2人で5455円

安い、安過ぎる

なんじゃこりゃ 

味はともかくすげー居酒屋が出来たもんだ。

雰囲気は港祭りの出店か、亀八の出店で飲み食いしてる感じかな?

が、二度付御免ソースはとってもグ~~! 

店は平日にも関わらず8時には満杯でした。

半兵エ恐るべし

安過ぎてびっくり仰天なおやんずです。 

だって2桁のメニューって普通ねーべさ?

いやんや色んな店があるもんだね?

上手く食えば下手すば1人2000円以内ですむかもな?

じぇんこねーけどがっぱり飲みたい奴らにはなまらびゅーだ。 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ

-->

家庭菜園



これが最後のきゅうりんりんかな~?

1苗しか植えなかったきゅうりんりんはかなり成功したと思われる。

大分食ったもの。 

もう先端の方になったやずは大きくならないさ。

だって・・・

DSC_1902.jpg
実は・・・

ししとう位しかならんのです。

もうさようならなんですね。 

んでも今年の野菜達は成功でした。 

この異常気象にも耐えなんとか実ったもの。

トマトンも失敗だったけどなんとか何個は食える状態までいったか

らね。

毎日毎日チェックしてぼっこ立てて色々やったもの。

野菜ってちゃんと面倒みないとおがらないんだね?

良~く分かりました! 

来年もまたやります 

自分で作ったもんを食うって自給自足っぽくて良いよ。

若いうちはこの良さが分かんないかもしれんけど、歳いってからや

る趣味にはとってもいいと思います。

じっこ来年も頑張るど! 

DSC_1909.jpg
きゅうりんりんも応援してくれてます。

来年は絶対トマトンを成功させてやる。 

3年越しでね。

まずスコップ買ってこねーば。

こんなちゃっけーおやんず菜園の野菜達ありがとう。

来年もよろしく

たわわに実る真っ赤なトマトを想像するおやんずです。

まず土からやるで!

わしには色々教えてくれるYファーマーの友人がいるからね。

なんでも一生懸命やんねーば駄目だ。

が、トータル的にはがっぱり赤字決算。 

くぅーーーー!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

祝開店

CIMG3699.jpg

やっとヤットの工事は終わりました。 

(10日間ぐれーかかったよ、どゆ事?)

仮の時は雨が気になってしょうがねがったけど、もう雨降っても何と

もありません年灸。 

(と、思う・・・まだ降ってねーから分からないけど・・・?)

今日より又、本営業させて頂きます。

天井のパネルが同じ物がなく、ちょっと違和感がありますが、店は暗

いから分かんねっから。

昨日は中学校振りに床掃除やったよ。

手で床拭くってなまらゆるぐねーね? 

モップとかなら楽なんだけど、手はやぐだわ~。

なので床もとっても綺麗です。 

完璧ん原人 

が、リニューアルでも何でもありません。

ただ雨が漏らなくなっただけです。

(と、床がだで綺麗な感じ)

と、いう事で今後共よろしくお願い致します。 

やっと営業再開だ。

頑張るどーーー 

張り切るおやんずです。

転んだと思われる怪我がしどく痛くなってきたさ。

歳いくと体の疲れが次の日じゃなく、次の次の日とかになっけ?

怪我もそんな感じださ。

いやんやがっつりいで~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

カラートリートメント



カラートリートメントが来たーーー! 

髪染めるどーーー

これはルプルプと言う商品です。

色々考えた結果これにしました。

色はソフトブラック。

まずは白髪を黒くしねーばね。

DSC_1885.jpg
髪と頭皮に優しいってさ

これは通販でネットで買いました。

サツドラに行ってみましたが、この手の商品はドラックストアでは売

ってないんだね。

やっすい白髪染めは売ってるけど、こういう高いのは売ってねーさ。

んでも白髪染めコーナーには結構女子がいて色々物色してました。

女子の方が髪には敏感なんだね。

いやいや、男子だって敏感だ!

自分で髪を染めるって初体験ださ。

いっつも床屋でやってもらってたからね。

これはまず洗髪前に3回染めないといけないらしい。

DSC_1892.jpg
説明書

面倒くせーけどしょうがない。

やってみるさ。

体中いでーけどやるさ

の為だもの。

世の男子諸君!

髪が白髪で薄く悩んでる男子達

わしはやるど

そして10歳若返る!

ぶっはっはっはっは~

高笑いのおやんずです。

果たして本当に染めるんだべな?

1日1回、3日後どうなってるが。

楽しみ~~!

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ





-->

記憶

うううう・・・・

起きたくない・・・

が、何故か目が開く。 

これって起きれって事が・・・?

具合がかんばしくない。 

んんん~~~、これは久々の二日酔いってやずが?

やっつまったな 

あだま具合が良ぐねーし、体案配も何か変だ?

やたら体がいでーで。

なした 

チェックしてみた。

左手がいでー。



何でだ?

右肘近辺がいでー。

DSC_1899.jpg

何でだ?

左膝下がいでー。

DSC_1910.jpg

何でだ?

股関節がいでー。

(画像撮れない)



これって・・・・

・・・

転んだな?

ぜってー転んだな?

しかもこの傷案配から考えると店ん中でねーな?

舗装路ででっ転んだな

相当酔っぱらったんだべな?

記憶全くナッシング 

やっつまったで・・・

又よ・・・

ははは、いい歳こいでやっちまいました。

飲み過ぎ注意 

体中が痛いおやんずです。

でも頭顔いだぐねーからね。

反射的に守ってんだね?

酒は飲んでものまれるな

みんなも注意ですよ!

ぶっはっはっは~~~

あ~~いで~~~~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

石鹸

皆さん風呂で体洗う時に何使ってます。

石鹸使ってますか?

わしは石鹸は面倒くさいので液体石鹸を使っています。

横文字ではボディーソープってやつです。

あれって便利だよね?

ポンプでぷしゅぷしゅでいいんだもの。

泡だってわやでるし。

私はメルサボンのやつを使っています。

CMが面白かったからね、サツドラで売ってるし。

風呂でいつものように頭洗って、体を洗おうとぷしゅぷしゅしました。

面倒くさいので直接体につけてこするんです。

が、なんぼやっても泡が出ねーさ。 

あれ、変だな?

髪につけたトリートメントが手に残ってんだべ?

又、ぷしゅぷしゅ

塗ってこする。

んん~~???

泡出ねーな 

まだ手にトリートメントついてんだべな?

おし、ぷしゅぷしゅ

全身に塗ってこする。

全然泡立たない。

なんなんだこれ?

ボトルの成分見たり、色々確認する。

なんも変な事書いてねーな?

ぷしゅぷしゅ。

こする 

何回やっても同じ、泡立たない。

これはそういうもんなんだ 

多分新しいタイプになって泡が出なくても綺麗になってんだべ。

ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅ

手の届くとこは泡無しで全身こすってシャワーで流し体洗い終了。

が、風呂場から出てもどうもまだ納得いかない。

そえばこれこの前詰め替えしたよな?

んだんだそうだった。

こん中にある筈だな・・・?

洗面台のゴミ箱をあさる。

あったあったでこれだ!

 色が違うな・・・

いつも使ってんのはオレンジだ、が、これは黄土色だ。

新しくなったから色が変わったと思ったんだった。

んだんだ。

DSC_1851.jpg
ゴミ箱から見つけた

ん、んん?

からだにもトリートメント?

なんだそりゃ

裏見てみた。

ギョギョ

DSC_1852.jpg

ボディウオッシュではありませんだーー!

これは石鹸でねーー 

体のトリートメントってが・・・

体洗ってねーのに何がトリートメントよ。 

んださなこれだら何ぼ洗ったって泡でねーわな。

ぶっはっはっはーーーーー

まづがってまった

良くみないで安けりゃなんでも買ってよく失敗するおやんずです。

今から考えれば色が白いから何か変だな~とは思ってたんだけど。

風呂場ならどもなんねっけ?

風呂場には予備の固形石鹸を置いておくべきです。

大変な事になりますよ

体綺麗じゃねーけど、何かスベスベ~~~! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

毛染め

髪が大分伸びた。 

私は天然パーマなのでこのくるくるヘアーでなんとか薄いところを

カバーしている。

後の問題は髪の色だ。

かなり白髪が多くなった。

これは染めなければ駄目だ。

が、髪を染めるのは頭皮にも髪自体にも良くない、つーか悪い。 

なんとかしなければ・・・

今流行りのトリートメントヘアカラーなるものがあるべや。

あれどんだべ

髪が染まってトリートメント効果があるやずさ。

女子用なんだろうけど男子だっていんだべや?

調べてみたら結構種類あんだよね?

だいたい1本3000円~3500円位かな?

誰かやってる人いますか?

どんなもんなの 

きっちり染まるんだべが 

頭皮傷まないんだべが 

すったら事止めれ、歳なんだから! 

って言う奴もいるべ。

でもだ!

最後なんだって

うちらの歳過ぎたら、もうどもこもなんねぐなんだって。

最後のあがきなんだって

白髪の髪パヤッっとだよ。

んならまだ髪が黒くてあるように見えた方がいいじゃん。

ツルッとなのは別さ。 

ツルは意外ともてるんだよ。 

この前同級生が集まった時に、下言葉ばっつばつ喋ってたツルの友人

と、ちょっと髪のあるチャラ系の友人がいたんだけど。

全然違う女子グループの人がツルがいいって言ってたもん。

ツルって意外ともてんだよ。

潔さがいいのかね? 

が、私は仕事上ツルは無理だ。 

一応バーのマスターだもの。

わんつかでもかっちょ良く見えねーば。 

トリートメントヘアカラーやってる男子の方いませんか?

市販のやずで!

良きアドバイスを!

お願い致します 

するどく悩んでいるおやんずです。

歳だからしょうがない、なんて嫌だ

若いね~!

って言われたいんだもんダミン

もう1回リーゼントしたい

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

チャイナダイニング鳳凰



チャイナダイニング鳳凰に行ってきた。

辛い坦々麺があるから行ってみて、と、リクエストを頂いたからだ。

地図はこちら。

駐車場が満杯で店も混んでました。

ここは頂狼飯店のシェフをしていた人が出した店のようです。

店には色々シェフグッズが置いてます。

DSC_1880.jpg

DSC_1861.jpg

店内はとっても広くどう見てもラーメン屋ではありません年灸。

なんか居酒屋っぽい作りかな?

DSC_1879.jpg
入口付近

ここはきちんと分煙されてます。

喫煙席に案内され小上がりに。 

頼むメニューは決まってるが一応メニューを。

DSC_1863.jpg
これを食いにきたのだ

DSC_1864.jpg

DSC_1865.jpg

DSC_1868.jpg

DSC_1870.jpg

DSC_1871.jpg

週替わりランチセットのカレー焼きそばが物凄く気になったが、私は

激辛坦々麺を食いにきたのだ。

ぐっと我慢する・・・

私は激辛坦々麺、連れは海鮮あんかけ焼きそばにした。

ここのおすすめはあんかけ料理みたいだからね。

はて、本当に激辛なんだべが?

これだ!

DSC_1876.jpg
激辛坦々麺

DSC_1874.jpg
海鮮あんかけ焼きそば

どう見ても海鮮あんかけ焼きそばの方が旨そうだ。

真ん中にカニ爪乗ってるし・・・

DSC_1875.jpg

実食

おねーさんがかき混ぜて食べて下さいって言っていた。

ゴマが下にたまってる時があるんだそうだ、相当辛いですよ、だって。

確かに見た目は激辛には見える・・・

が、食ってみたら、は?、って感じ。

これが激辛だ、なんて片腹痛い!

基本的に坦々麺ってマイルドだっけさ、ちょい甘系の、そりゃちょびっ

とは辛いかもしんないけど激辛ではないね。

でもだ! 

この揚げてる唐辛子を食えばさすがに辛い。 

2本程食ってみたがとっても辛かった。

でもこれ食うもんでねーべさ?

食うのこれ 

数えたら25,6本あったかな?

これ全部食うなら激辛です、つーかウルトラ辛だなこりゃ。

そんでねーばピリ辛の坦々麺ですね。

麺は細麺のストレート、美味しかったですよ。

海鮮あんかけ焼きそばは旨いです。 

そこらのラーメン屋のあんかけ焼きそばじゃないね。

何かレベルが違うって感じがします。  

本格中華屋かホテルの焼きそばって感じ。

スープもトマトと卵で優しい味でとっても美味しい。

ここは中華屋だな、ラーメン屋っじゃねーな。

んだよな、チャイナダイニングだもな・・・

でもだ、量が少ない感じがする。

わしみたいな食いしんぼう万歳には物足りないかも・・・?

値段もちと高い、いっつもは来れないかな~?

ちょっとセレブは小食な方は是非!

味は良いよ 

味は満足だが腹が満足じゃないおやんずです。

陳健一と一緒に写ってる写真があったな?

すげー料理人なんじゃね?

鉄人かも・・・

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ



-->

いちりき



もう夏は終わったっぽい・・・ 

BBQも出来ねーな。 

ホルモン食いにいちりき行くべ!

旨いホルモンは店で食うべし 

美味しいもんはやっぱ店に行くしか食えねーよ。

ここはビールもサッポロだし、安いしボリュームもあるしお気に入り

なんです。 

DSC_1844.jpg
焼酎も結構あんだね

さ~大将お願いします!

お通し
DSC_1833.jpg
冷奴、ここは塩が旨いんだよ~

DSC_1835.jpg
なんてったって塩ホルモン、うめーど~

DSC_1838.jpg
焼き野菜もなまらボリューミー

DSC_1842.jpg
ほっぺも旨っ!

ガーリックトースト
DSC_1840.jpg
すぐ焼けるから注意してね

野菜スティック
DSC_1846.jpg
必ず頼む、見てこのボリューム、生野菜~~って感じ

ガツ刺し
DSC_1847.jpg
年寄りには食えない歯応え、貝みたいだから

カレーホルモン
DSC_1849.jpg
これで〆る これ絶品です

大満足

やっぱホルモンにはビールだ! 

サッポロが大好きです。

ホルモンは動かなきゃね?

焼いたら動くホルモンじゃなきゃ駄目さ~~。

ここのガーリックトーストは10秒も置いたら焦げてまうので注意し

て下さい。

カレーホルモンかなり旨しです

が、最後でないと網にカレーが残ってしまうよ。

(ちなみに全然辛くないから甘党の人でも大丈夫)

ホルモン旨い

ホルモンずなおやんずです。 

大将の人柄もいいしね。 

本町でホルモン食うならここです。

お薦めです

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

今日から仮開店

皆さん御迷惑おかけ致しました。 

3日間の休みで今日から又店を開けます。

ですが、工事がこの雨でまだ始める事が出来ていません。

実は雨漏りをしていたんです。 

場所はボックス席の右側です。

なので普通の雨なら大丈夫なんですが、普通の雨でないどっかり降る

ような雨だと天井から雨が漏るんです。 

一応処置はしてるのでカウンターだけならなんの心配もありません。

今週中には全て工事が終わる予定です。

まだ仮ですが今日からまた営業再開するのでどうぞよろしくお願い致

します。


3日間やってねーんだって危ねーんでね~?

とか・・・

オイオイ潰れだんでねーのが?

なんて思わないで下さい。

本人落ち込んでるんですが、とっても元気です。

よろ乳首ームで

この異常気象にやられでるおやんずです。 

しっかしこの天気どうにがなんねーもんがね?

髪様、ヘルプ 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

勝負

何年振りの休み。

さて何すっかな~?

が、急に休みにした為何の予定もしていない。 

外はがっつり雨。 

こったら天気悪いのに出掛けたくない。

だって朝から晩まで降ってっけ?

どごさ行けっちゅーのよ

天気いがったらね、海でもどこでも行けんのに・・・

しゃーねーから昼間っからごろごろして酒飲んでテレビを見てた。

したらさハエが1匹飛んできたさ。

何だハエがいんのが?

あだまさきたぶっ殺す

いつも近くにマイハエたたきをおいてるので持って立った。

まず、ドアを閉めて空間を狭くしていく。

たまに見失う・・・

なんだこのハエちゃんけーな?

普通のハエじゃなくだでちゃんけーハエっているっしょ?

2、3mmのやずさ。

あれさ!

ちゃんけくて見えねーんだって!

わしは老眼なんだってば。

でっけーハエでも目がついていかねーもの。

だからハエたたきじゃちょっと無理ださ。

殺虫剤しかねーな?

このちゃんけーハエは生ゴミあるとことかにいるんだね。

たまに居間まで飛んでくる。

だが、台所がやずらのたまり場さ。

3、4匹位いるな?

オシ、勝負だ

プシューーーー 

トリガーノズルだーー!

どりゃーーーー

が、やずらはえくて全然死なない。

(ハエははえーんだって ププッ・・・)

駄目だこれだら・・・

作戦変更!

近くで動かない作戦。

やずら動かないとぱやぱやしてんだよ。

だからティッシュかタオルで上からべたって抑えて殺した方がい

いんですよ。

全匹抹殺! 

が、やっつけたと思っても台所に行くと又いたりすんだよね。

なんなんだあれ?

全てぶぢ殺しました 

ざまみれコバエ野郎

三角コーナーが危ねーんだよ。

生ゴミ出たらその都度袋に入れてでっけーゴミ箱になげる。

そのゴミ箱には定期的に殺虫剤をぶち込む。

コバエホイホイじゃ話にならんよ。 

わしせっかくの休みに何やってんだべ?

いやいやこれは立派な仕事だで。

今日もやる 

(もう1匹たりとも許せん!)

冴えない天気でコバエと戦うおやんずです。

休みなんてこんなもんだよね?

今日こそ晴れてけれよ! 

  ブログランキング参加してます。
面白くても面白くなくてもくだらなくても
    ポチっと押してけれ!
 
   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  

がっぱり飲むべや、おやんず待ってます。

  函館 バー ならヤットにいくべ!

   人気サイトランキングへ
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア