Entries

恐い夜

昨日は練習だったので店に行く時間が遅かった。

全開で帰ってきて、着替えて家を出たのが9時半頃だったかな?

歩いていると、変な音がする。

ヒュンヒュンって音がするのだ。

どこ見てもそんな音がするものなんて見当たらない。

なんだこの音?

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・

連続する回転音みたいだが・・・?

夜にヘリコプター飛ぶか? 

あり得ない事でもないが、近くに自衛隊があるからね。

んでもそんなでっけ~音でねーもの。

オイオイ、これってUFOが? 

見えないサイレントタイプの・・・

やべくね 

したらさ・・・

なぬ!

横見たら奥のアパートの前、だいたい5m位離れたとこで縄跳びやっ

てるさ。



なんでこんな時間に縄跳びやってんね?

夜に縄跳びって・・・

つーか縄跳びなんて今あんのが?

若い女子だったけど・・・

(後ろ姿17、18歳がな?)

早い時間にやれや!

びっくりするべや 

夜にヒュンヒュンヒュンだもの。

わしなんて宇宙人に誘拐されると思ったんだで。 

何あったが知らねーけど、夜に縄跳びは止めなさい!

全くも~~~!

が、夜はそれだけではなかったのだ。

店が終わっての帰り道。

おもむろに夜空を見上げたら、東の空に月が見えた。

その月がオレンジ色で斜め右が切れていて非常に気持ち悪い。

なんだこれ 

あんな気持ち悪い月を見たのは初めてだ。

オレンジって・・・

オイオイ、世紀末くんのが?

こりゃ何かあるで

気持ちわりぃぃ~。

こりゃ画像に残すべ。

スマフォで20枚位撮った、が、スマフォのカメラじゃ星や月は上手

く写らないんだよ。

これじゃ駄目だ。

んだで、わしにはデジカメがあったんだ。

夜中3時半、足止めてゴソゴソバック探してデジカメを持った。

シーンを変え、色々撮ってみたが上手く撮れない。 

そん中で1番良く撮れたのがこれだ。

CIMG3708.jpg
わしが悪いんじゃない、カメラが悪いんです

完全にぶれてるけど最高倍率だからしゃーないんです。

真ん中の細いのが本当は1つなんです。

気持ち悪いオレンジだべさ、ほっせーし。

これって何かあんでねーの

スペックホルダーの仕業がな?

こえ~~~

かなりびびったおやんずです。

縄跳びよりびびったよ。

今夜もなんだべが?

見てみよっと・・・

こえーーー 





-->

シューズ

この前の大会そうだったが、靴が滑るさ。

いつもの会場でなかったからなのかな?、なんて思ってたんだけど。

自分らの練習でも完全に滑る。

これってもうシューズが駄目なんだべ?

普通、靴買い換える時って、破れたとか水が漏るとかでないと換えな

いっしょ?

が、バレーシューズとなると滑った途端駄目だべさ。

踏ん張りきかんし、転ぶかもしれんもの。

怪我したら何の意味もない

いっつも練習やる前に雑巾濡らして踏んでたけどもう限界だ。

靴底を見てみた。


あれれ

減ってるわ~~!

(あだま見んな!

こりゃ駄目だ 

ゴムも硬化しててかっちかちさ。

(わしもかっちかちになりたい・・・)

おし、シューズ買う 

が、わしの足がでかいのだ!

29㎝もある!

なので市内のスポーツ店に行ったって絶対売ってない。 

もうネットで買うしかないのだ。

調べました。

バレーシューズ、29㎝!

なんぼ探してもねーさ。

あってもちゃんけーサイズか超でかいサイズ。

24㎝か31㎝とか・・・

なんでねーね

やっと探し当てたのが28,5㎝、かなり微妙~~。

靴によっては入るかもしれんが、きつくても返品は出来ん。

他で履いてみる事も出来ん。

これは勝負なのだ 

この28,5㎝買うが?

いや待て、このリスクは高すぎる。 

もし失敗おっぱいしたら28,5㎝の足の知り合いのバレー選手はい

ない。

やっぱ29㎝探す

探した探した半日以上かけてやっと探し当てました。

やっとみっけたそれは、予約販売でした。

11月入庫になったら送ります的な・・・?

いんだそれでも

ねーでがっくしきてるより、入ってくる可能性にかける!

それまではこの腐れシューズで滑りながら頑張るよ! 

試合で負けるのはシューズのせいだからね。

しっかしでかい足の人って不便だな~・・・

しかも扁平足

で、痛風

困ってしまってるおやんずです。

でもこの頃痛風の調子はいいからね。

発作出たら歩けねーからね。

そろそろ貰ってこねーば・・・

シューズ早くくればいいな~。

楽しみ~~! 

-->

バジル君



バジル君は生き返った。

だってほれ花が咲いたもの。

花が咲いた、っちゅー事は根がついたって事でしょ?

根っこから栄養いって花が咲くんだべさ。

やったで!

朝、昼で日の当たる場所に3回も移動させてたのがいがったんだべ?

わしってやるな

ま、バジルは花は全く用無しなんだけどね。

葉っぱだから。

DSC_2400.jpg
朝は東側に向けるのだ

幹がもう茶色になっても何とかなるもんだね?

へくせー葉っぱはもいで灰皿にコーヒーの入れた後のと一緒に入れて

ます。

生バジルは便利です! 

特にピザにはね。

どんだこれ!

DSC_2392.jpg
冷凍ピザに乗っけて解凍

香り素晴らしい!

味はあんまり変わらんけど匂いが全然違う! 

が、このバジルってイタリアン意外に使えないのがちょっとね?

でもこれの寒さに耐えれるんだべが?

もうがっつりさみっけ?

昼間はいいよ、ストーブ焚いてっから。 

夜はわしはいねーからね、家がさっみーんだよ。 

心配おっぱいだじゃ~~・・・

寒くても生きれよ 

どんどんめんこくなっていくおやんずです。

でも花は嫌なんだよ。 

なんたかった食えるもんでねーば。

あと気軽に冬にでもできるもんってねーべがね?

-->

鯖寿司



わしはもってるわ~~! 

鯖寿司うめっがったじゃ~~~!

って思ってたら。

鯖寿司貰っちゃったもんね~~! 

完全にもってる 

これは丸井でやってた全国うまいもの大会で買ったんだって。

この鯖寿司も凄く美味しかったっす! 

DSC_2390.jpg
大とろしめさば

ま、まぐろのトロをしのぐ甘味はねがったけど・・・

函館じゃあんまり鯖寿司って食わないもんね?

むか~し、鯖のバッテラって売ってたけど、今時はあんま見ない。

旨い鯖は寿司屋とか高い居酒屋でないとないもんね。

鯖って庶民の魚だけど、高い鯖は旨いわ~~!

ま、この辺で釣れる鯖でねーんだべさね?

普通の鯖味噌でも充分旨いけどさ。

やっぱ魚だ 

肉食ってる場合でね。

今サンマがっつり安いっけね?

1匹、50円とか60円だよ。

しか~も、あだまも内蔵も取ってるやずあっけ?

あれはたいした楽だわ~!

わし的には苦い内蔵は嫌いなのだ。 

スーパーもちゃんと考えてるよな~?

そえばこの前テレビでやってたけど、釧路とかの方ではサンマの刺身

コショウで食うらしいよ。

醬油にコショウいれて食うんだって。

ま、獲れてる場所だから本場サンマの脂がすげーからかな?

今度やってみたいと思います。

魚大好き 

日本人なら魚食え 

魚大好きなおやんずです。

今話題のレッドキャビアってますこの事?

いくらがシャケの卵でレッドキャビアが鱒の卵?

ネーミング違い過ぎね?

なんだがな~???

-->

粋花亭



粋花亭に行ってきた。

ちょっと遠いけど、美味しいと言う評判だからだ。

ホームページがあります。

店はカウンターも小上がりもありシックな感じ。

ジャズが流れていました、今時~! 

DSC_2357.jpg

さてメニューはと・・・

DSC_2352.jpg
すごい達筆だ

DSC_2372.jpg

DSC_2374.jpg
ジャパンにこだわり有、とみた

では、食います!

DSC_2353.jpg
ビールはサッポロさ、分かってるな~

お通し
DSC_2359.jpg
素晴らしい!、きちんと一品一品説明してくれます

お造り
DSC_2366.jpg
盛合せにしてもらいました、つまはなんと乾燥させたさつまいもです

焼もの ホエー豚肩ロース焼、山わさび正油
DSC_23810.jpg
ほえ~~って感じ、ボリューミーで旨し

揚もの しば海老朝いかかき揚
DSC_23760.jpg
揚げたてあっつくてうめ~、塩の方がいいかも?

煮もの 里芋揚煮
DSC_2369.jpg
優しい味だな~

たちぽん
DSC_2365.jpg
ばっつりうめ~~、きっちり一口サイズになってます

いぶりがっこクリームチーズ添え
DSC_2370.jpg
良い組合せだ、鰹節乗ってる

豆腐味噌漬
DSC_2383.jpg
チーズみたい、かなりいいつまみ

だし巻玉子
DSC_2385.jpg
これまだ旨い!

全てにおいて旨い 

職人、って人が作ってんだべな。

だしがまぶいもの。

しょっぱくなく優しい味付けが素晴らしい! 

が、刺身のマグロだけ本マグロが食いたかったかな?

値段は少々お高めです。 

旨いもん食うならこん位は普通だと思うけど、小予算じゃ無理です。

良いとこばかりじゃありません年灸。

メニューは見ての通り達筆でいいのだが、見にくい。

わし位のなら分かるが、多分若い人なら読めない人も結構いると

思う。

ビールがサッポロでとっても嬉しい。 

が、焼酎のボトルがない。

全て飲み切り!

(ワインはあったけど、ワインは和食ではわしは飲まんから)

わしみたいに食うし飲むしみたいな人にはね~、物凄く残念。 

これだけ美味しいもの出すのに・・・

あまり飲まない食いしんぼうにはぴったりかもね。

ちゅー事は・・・

女子だな 

是非行ってみて

飲んべたれすけにはちょっちゅ不満足なおやんずです。

食いもんはかなりなレベルで美味しいですよ。 

お通しの鯖寿司旨かったな~~~。

器も何かやっぱ違うもな。

旨いもん食ってる時間って幸せ! 







-->

男の料理

冷凍庫の中に挽肉があった。

賞味期限8月

・・・大分過ぎてんな?

ま、んでも冷凍してっから大丈夫だべ?

何作るべ 

難しいもんはやだ! 

面倒くせーもん!

んだ、カレー作ろう!

キーマカレーを作る事にした。

何も面倒くせー事ねー、だって挽肉炒めてミックスベジタブル入れ

りゃいいんだもの楽勝だ。 

挽肉を出して解凍していた。

がっつり辛くしてやるで~~~。 

用意するっか!

ミックスベジタブル出してと・・・

んっ?

ない?

ミックスベジタブルがない・・・

何でだ 

コーンはあるけどミックスベジタブルがない。

ええーーーー

どうすんね?

もうしゃーねー具材切るしかねーー。

ニンジン小2ケ、みじん切り、タマネギ1、5個、みじん切り。

うだで涙出るじゃ~~~! 

こんなに涙って出るんだ、位泣いた。 

ごんじゅうは涙もろいのだ。

ピーマン4個、みじん切り、おし、こんなもんだべ。

やるど! 

オリーブオイルにニンニク炒めて、挽肉投乳。

なんだおい!

まだ固まってっけや

いやんやこの!

面倒くせー、ワイン入れじゃる。

白くなったから具材投乳。

カレー粉、クミン、コリアンダー、カイエンペッパー警部ぶち込む。

水ちょこっと足してと・・・

ははは、煮れ煮れ~~! 

ばっくりボコボコいってるで。

・・・

・・・・・・

水気なくなったな完成だ。

どんだこれが男の料理、キーマタンキカレーだ!

どれどれ・・・

おーー!

味気ねーー 

んだで、入れんの忘れだーーー!

どえーーー

ま、塩なんて入れてかき混ぜればいいんだも~んダミン

ブラックペッパー警部もかけでやれ。

これで完璧ん原人! 

馬鹿旨っ 
 
男の料理なんて適当で良し

タマネギにがっつりやられだおやんずです。

どんなドラマや映画より泣いだな。 

次回からアンマしねーば駄目だで。

簡単に何でもみじん切りするもんってないのがね?

あれば便利なのに・・・







-->

酔っぱらい

練習の後の店は結構辛い。 

シャワーに入る時間はない。 

練習終わって家に帰って速攻店に行く。 

開店時間がその日だけ9時半過ぎになってしまう。

まず店に行ってビールを、カーーーーーって一気に飲む。 

これまだ素晴らしく旨い 

さ~開店だ、今日も頑張ろう! 

が、練習の日は結構暇なのだ。

汗かいてるから喉が渇いてる、したがって又ビールを飲む。 

この時間から物食うのは太るので当然空酒だ。

酔いが回るのが早い。 

汗がひけると急に寒くなってくる、しゃっけービール飲んでるし。

したら次はあったけ~物飲みたくなるのさね。

あったけ~焼酎を飲んで体をあっためる。

1回冷えた体って中々温まらない。

あったまるまでどんどん飲む。 

ストーブで店の中もあったかくなってくる。

体の中も体温ぐぐっと上昇。 

お~~、やっとあったまったで。

調子最高ーー! 

お客さんどんどん来いや~~ 

が、そういう日に限ってかなり的に暇。

暇だとどんどん寂しくなる。 

寂しくなるとついつい又飲んでしまう。

疲れ寂しい、恐怖の酔っぱらうスパイラル状態。

が、体温、室内温度上昇のお陰で眠くなってくるさ。 

今度は北島康介との闘いさ! 

(北島康介=スイマー 睡魔って感じで・・・)

まず立つ

座ってちゃ駄目。

動く

あまり疲れない軽い運動は駄目だ、目がシャキンとする運動だ。

おし、こういう時は腹筋だ! 

ボックス席に行って腹筋をやる。

1・2・3・4・・・21・・31・・・

はぁ~はぁ~・・

まだまだーーー

41・42・43・・・

おし、50だ、歳と同じ!

はぁはぁはぁ・・・

はぁ・・・

ぁ・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ぐぉ~ 

寝てしまうんだなこれが。

駄目なごんじゅうだでな

この起きたての酔っぱらい具合が恐いのさ。

寝たからはしゃんとしてるさ。

が、体が疲れからなのが全く言う事聞かないさ。

何やっても2テンポ位遅いのさ。

帰りの歩いてる時も全く真っ直ぐ歩けない。

喋れないしね、さみーって言えないんだよ。

が、頭は冷静ですげー考えてるさ。

わしって今喋れねーし歩けねーんだな?、って考えでんのさ。

肉体と脳が別のようださ。

これだら幼稚園児にでもボコられるよ。  

こえ~~!

スポーツ選手の諸君!

運動後のアルコール摂取は気をつけましょう!

特に女子 

危険です

男子で良かったおやんずです。

あの状態なら何されても抵抗出来ねーもな?

ん?

と、いう事は・・・

男子はがっつり疲れた後の女子を飲ませたら・・・

チャンス 

-->

ラマイ



又ラマイに行ってしまった。

わしは吉田派なのに・・・

やはり通しでやってるとこの方が絶対的に行きやすい。

朝、昼、晩、毎日同じ時間に飯を食う生活でない為にランチタイムの

時間帯に間に合わない時が多いのだ。

そういう時に限ってカレーが食いたくなるのだ。

つーか、いつでも食いたい・・・

ラマイは休み時間も定休もないもんね~。 

ここからだと本町の店の方が確実に近いんだけど、何故か湯浜の店に

行ってしまう。

なんでなんだべな?

駐車場が広くてあずましいからだべが?

今回はス-プカレーの王道、チキンにしました。

DSC_2322.jpg
見えにくくてすいません年灸

DSC_2324.jpg

必ず頼む温玉シーザーサラダ
DSC_2326.jpg
水菜しか入ってない…前からこうだっけ?

チキンのデヴィフジンスープ大盛り
DSC_2327.jpg
スマフォカメラの調子悪し へくせ!

ラマイの味にも大分慣れてきた。

んださな大分行ってるもんな。

やっぱちょっちゅ粉っぽい、辛くするとね。

でも全然牧場レベル!

旨し

今回も連れはガーリックオイルを入れていた。

弱でも相当効くよ、パンチあるわ~~!

これは完全に休みの時でないと食えない。

が、これを入れると吉田に妙に近くなる感じがする・・・

色んな組合せが出来んのもラマイの良いとこかもね?

(でもスパイシーココナッツミルクは試す気にならん)

カレーって素晴らしい

御満悦なおやんずです。

カレーって笑顔になるよね?

旨いカレーだけだけど・・・

カレーでねくて旨いもんが笑顔が・・・?

旨いもん万歳

今日のエロ!
DSC_2329.jpg
完璧ん原人なお椀型
-->

バーヤットな夜

家では朝晩はストーブをたいている。 

日中はさすがに我慢してる時が多いけど・・・

だが店では我慢しちゃいけない。

お客さんに寒い思いはさせられないからだ!

寒い外から来てもらってるのに、店が寒かったら話にならん。 

わしが自分で食いに行く店でも寒かったら行きたくねーもの。

なので自分の店ではそういう思いはさせてはならんのです!

自分が寒がりなのとは関係なし!

バーヤットは寒きゃいけないんです 

あくまでもお客様の為です。

ま、飲めばすぐあったかくなるんだけどね。

ビルって昼間日が照ってると結構あったまってるんだけど、近頃の天

気じゃ雨や曇りばっかで全然無理ださ。

寒~~いさ。 

おし、もうストーブだ!

お客さんの為につける

ん?

んん 

家と同じストーブがある。

何で 

・・・

ハハハ、持ってきてたんだね。

1つぶっ壊れて家から持ってきてたんだ。 

ごんじゅう記憶曖昧で困ったちゃん、ちきおけさ。

が!

ムム!

もうへこんでる


上がへこんでる

DSC_2317.jpg
正面もへこんでる

去年買ったばかりなのに・・・

こんちきしょーーー!

店にある物ってみんな大切に扱わないさ。

今までなんぼ壊れたか・・・?

この前も蹴飛ばされて空気清浄機が壊れた。 

酔っぱらってるからみんな簡単にぶつかるんだよ。

もう1つのストーブなんてこだから。

DSC_2308.jpg
もうべっこべこだから

まだ動いてけでるからいいけどさ。

皆さん、店内の物は大事な備品です。

大切にしましょう 

バーヤットはあったけーよ~~! 

寒がりなあなたでも楽勝です。 

お待ちしております 

冷たい飲み物はもう飲みたくないおやんずです。

あったかい飲物もあるから言ってね。

レンジ2分チンで出来ます。 

レンジって便利だな~~! 



-->

耳が・・・

この前TVH、デジタル7番でやってる映画を見ていた。 

どうも音が聞こえずらい。

いつもは音量を2728位で聞いてるんだけど。

TVHだけは40を超えないとあずましく聞けない。

ま、字幕ならいいけど大概声が入ってるっしょ。

テレビ東京だからしゃーねーが!、なんて思っていたら・・・

近頃普通のドラマ見ても何か聞こえずらいさ。

音量も3233とかに上げている。 

最初は音量設定が変わったんだべ?、と思っていたが、設定を見た

ら何も変わってないさ。

これってさ?

わしの耳がとおくなったって事?

そうなの 

マジで

50になった途端耳がとおくなんの 

これもごんじゅうの洗礼なの?

やっべーし

耳くそ詰まってんだべ!

この頃耳掃除してねーし。

って思って耳掃除すれば咳出て出て止まんねーし。

わしって昔っから耳かきすれば咳出るんだよな~?

全然聞こえない訳じゃないんだよ。

聞こえずらいだけさ。

でもこれっていわゆる、耳とおい、って事だよね・・・?

ま、病院には行ってねーけど・・・

ごんじゅうの先輩の皆様、質問です!

耳ってとおくなるんですか

教えて下さいまし 

物凄く心配おっぱいなおやんずです。

しっかしごんじゅうの洗礼って多くね?

にきて耳にきて次は鼻が?

あだまは大分前からきてっからな・・・?

あだまはHOT毛ってば! 

匂い嗅げねーば寂しいな~~~。

-->

ドラマ

今回のドラマみんな見てる?

日曜日は楽しみだった。

大好きな大河の八重の桜見た後に半沢直樹だったからね。

おっ パイ返しだ! 

(どんな技?)

が、今は安堂ロイドだよ。

キムタクだもの。

おもしーべ!、と、思ってみたら、あんまりおもしゃくねーよね?

ちょっと理解出来ない感じ?

(カメハメハみたい事やるし・・・)

出演者はいいのに・・・

なんかがっくし・・・ 

クロコーチの方がずっと面白い。

せいか~~い!、の長瀬の方が良い感じだ。

そろそろジャニーズも代替わりかもね?

ま、1番笑えるのはリーガルハイだね。

前のも見てたけど、ありゃ笑えるわ。

ドラマは笑える方が良い。 

シリアスなのやサスペンスよりも笑顔になれる方が良い。 

あまり考えないで笑える方が好きだな~。

わしは時間的に仕事中なのでタイムリーに見れないから録画してるの

を見るんだけど。

CMカットとかで見れるから楽だっけ。

しっこも我慢しねくていいし。 

んでもさ、録画してても2回見忘れればもう見たくねっさ?

後からまとめて見ればいいや!

なんて思っても結局見ないで消してまうんだよ。 

今、草彅つよぽんの独身貴族がそうなりつつある。

又、スペックも始まるっけさ。

これまだ笑えるっけ~~。

楽しみ~~ 

意外にドラマ好きなおやんずです。

外が寒くなると出なくなってくるからね。  

寒いし、雨だし、台風ばっかだし、やな季節だね~~。

はえぐあったけくなんねーべが?

-->

バジル君



おやんず菜園はもう終わってしまった。  

この前の台風の時に片づけてしまいました。

実っこなんねーもんあったってしゃーねーもんね。

が、バジルだけは葉っぱが大事です。

外に植えていたバジルは葉っぱが黒くなってきてました。

このままでは死んでしまう。

家の中に持ってこれねーべが?

おし、やってみるべ

100円ショップでへくせー植木鉢を買って植え替えしてみました。

バジルって結構根が張ってるさ。

鉢に入る位根っこ切って入れました。 

が、これって生きるんだべが?

DSC_2305.jpg

外よりはまだ家の中のほうがあったけーし。

とりあえず日の当たるとこに置いてんだけど・・・

バジルって乾燥してるのは売ってるけど、生バジルって売ってねーか

らさ。

ジェノバソースもう2回も作ってっからね。 

これまだ店で食ってるドレッシングみてーでうめーんだよ。 

家の中がバジルくせーんだけど、これまだいいんだよ。

イタリアにいるみてーだよ。 

1回も行った事ねーけど・・・

頑張れバジル君 

食卓の為に

家の仕事が1つ増えたおやんずです。

髪は増えねーけど・・・

ほっと毛 

家に緑があるっていいな。

グリーンだよ~~! 

-->

まんてんや



まんてんやに行ってきた。

刺身食うならここです。

まず失敗はない! 

そんなに安い訳じゃないけど、旨い刺身食いたいな~、と思ったら

まんてんやです。 

DSC_2262.jpg
刺身だけでこんなにあるんだよ、見にくくてすいまそん

DSC_2265.jpg
お得なセットもあります

DSC_2267.jpg
おすすめ

DSC_2268.jpg
ランキング

今回はセットメニューからおためしセットを頼みました。

お通し 真鱈の煮つけ
DSC_2273.jpg
優しい味、鱈うめーな~

サラダ
DSC_22740.jpg
えびちゃんが入ってます

刺身
DSC_2278.jpg
凄く美味しい!

天ぷら
DSC_2292.jpg
これは2人前、揚げたて、うめーーー!

これでセット終了!

まんてんやベスト10から!

生牡蠣(NO、7)
DSC_2281.jpg
冬は牡蠣だ、旨し

まうんてんサラダ(NO、4)
DSC_2283.jpg
必ず頼む定番

DSC_2284.jpg
中身はこんな感じ~~~

ホエー豚の串焼き(NO、4)
DSC_2286.jpg
だでボリューミー

いかゴロ焼き(NO,8)
DSC_2295.jpg
野口ゴロ加減が良いね

〆は炭水化物で!

寒海苔おにぎり
DSC_2298.jpg
この海苔まぶいわ! が、かなりちゃんけ~

間違いなし

とっても満足ぞく~~~! 

でもここもいっつも混んでるさ。

行く方は予約した方がいいかも。

が、ビールがサントリーなのが気に入らん。 

ま、すぐちょっちゅ焼酎飲むからいいけど~~。

おいしゅうございました

熱燗飲みたいところをぐっと我慢するおやんずです。

そろそろホットジャパンの季節だもね。

刺身にゃ~やっぱジャパンだよ。

寒い時にゃ、くぴっっといきたいね。 

今日のエロ! 

定番エロで
DSC_2291.jpg

これもどう?
DSC_2301.jpg
-->

寒くね?

台風前あたりから急に寒くなった。

なんぼ節約って言ったって、寒いの我慢して風邪でもひいたら意味

がない。
 

この前まで日が当たるとあっちーから日光嫌いなんて言ってたが。

日光様あたれ!、と願ったが天気悪くて日も当たらん。

ストーブしかない!

ストーブつけれ

が、ストーブがないのだ。

何でない 

でっかいメインのストーブはある。

メインのストーブは油がくうから去年ファンヒーターを買った。

自分1人だけだもの、この位の寒さならファンヒーターで充分だ。

が、そのファンヒーターがないのだ。

あれ~~~?

家中探してもない。

いやんやどごいったんだべ?

考えられん

しゃーねー、ねーものはねー。

メインストーブスイッチオン! 

ポッ、ポ、ポポポ・・・

・・・

ボボボボーーー 

お~~、あったけーじゃ~~~! 

さすがメインだ。

たいしたパワーあるでな。 

偉いど、ストーブ君

こんな早くからストーブたいてんなら今年も灯油代かかるべな~?

皆さん!

灯油代けちって風邪ひいだら馬鹿くせーよ。

我慢より健康です

わしもそろそろももひき出します。

いや、レギンスでした。

ごんじゅうになってからいぎなり体の調子がおかしいです。

この寒さに耐えれるべが~・・・?

やっぱ体脂肪上げよう・・・

寒いの大嫌い

店ではあったかい焼酎を飲んでいるおやんずです。

しっかしファンヒーターどごいったんだべ?

不思議だでな~

誰かぎっていったんだべが?

-->

カルドカルチョ



カルドカルチョなのにカテゴリーはカレーです。

それは何故か?

イタリアンなカルドカルチョにカレーがあるんですよ。

ほれ!

DSC_2243.jpg
右上から3番目

ごはんもの、豚コンフィーと野菜のス-プカレー¥1100。

ね、あるべさ~~!

いつもある訳じゃないみたいだよ。

イタリアンのスープカレー、いってみようじゃないの~~!

言っとくけどわしはカレーにゃうるせっから!

連れは茄子とベーコンのアラビアータ、生意気に大盛り。

どっちもランチセットなのでサラダ、ドリンク、デザート付です。

サラダ
DSC_2246.jpg
見えないけどきっちりドレッシングはかかってるよ

豚コンフィーと野菜のス-プカレー
DSC_2254.jpg
見た目はスープカレーだが・・・

ごはん
DSC_2250.jpg
もちのろん大盛り!

茄子とベーコンのアラビアータ
DSC_2253.jpg
生意気に大盛り、平麺です

デザート
DSC_2255.jpg
チョコのアイス、アイスだと食えるんだよ~、偉い!

ドリンク
DSC_2258.jpg
これで1000円&1100円だよ、やっすいよな~

スープカレーは全然辛くない!

が、かなり旨い

どっちかと言うとラマイタイプ、あっさり系のスパイス重視系。

辛くないので女子にはとっても合うと思われる。

が、辛党なら物足りない。

でも味が良いので納得すると思う。

野菜の量がちょっと少ないが多すぎるのが今は定番っぽくなってる

のでわしはスープ重視派なのでこんなもんで調度良いと思う。

やたらスープが少ないとこもあるがこの位あるのが普通だ。

これで味玉なんか入れたら、普通のスープカレー屋で食うのと何ら変

わらない。

辛さを調整する調味料で完成させればもうスープカレー屋になれるよ。

ただちょっちゅパンチがないかもな?

が、ここはイタリアンだから!

大合格

ボ~ノ~~!

で、ねくて。

うめーーーー

レベルの高さにびっくりしたおやんずです。

辛かったらな~~~

惜しいな~~~・・・

次回はマイ辛味持って行こっと!

是非ここでスープカレー食って見て!



-->



宵に行ってきた。

以前ユーミンがあった場所です。

夜中食うラーメン屋がこの辺にはなくなっていた。

どんなもんなんだべ?

店はとっても明るく綺麗でした。 

左右のカウンターのみ、机、小上がりはなし。

スタッフは全員女子でした。 

女子だけって・・・

変わってる店だな?

DSC_2230.jpg
メニュー

ここはどうやらとんこつの店らしい?

ありゃりゃ・・・

わしはどうもとんこつがタイプでない。 

だって函館育ちだもの。

ん?

しおラーメンもあるっけや! 

しおにしよう!

とんこつラーメン屋なのにわしはしお、連れはとんこつにしました。

DSC_2234.jpg
しおラーメン

DSC_22350.jpg
とんこつ

しおは普通に美味しかったよ。

ちょっちゅ麺が違うかな?、って感じだけど・・・

とんこつはどろどろ系じゃなく、あっさりタイプでした。

色んなとんこつってあるんだね。

わしはあんまりとんこつは分からんもんですんまそん。 

きちんと替え玉もあるようです。

が、このスープの量だと替え玉は厳しいかも・・・

ここは若い人が来るところなんでしょう?

わしらみたいなお年寄りが来るラーメン屋じゃない感じです。

ラーメンがあっつくないのがちょっと残念かな~? 

(酔っぱらいが火傷しないように考えてんだべが?)

でも朝5時までやってるラーメン屋ってこの辺じゃないからね。

朝まで飲んでる若い人は是非

女子ガンバ

女子を応援したいおやんずです。 

店の場所が同じでも昔のユーミンスタイルじゃないので、朝までここ

で飲むど!って感じじゃないんだよ。

食ったらすぐ帰れ!、的な感じ。

都会的なスタイルなんだべな?

スイジャン麺50本食いてーーー

-->

台風

台風がせまってます

北海道ってあまり台風の被害ってないけど。

私は過去2回大きな被害にあってます。

1回目は看板がもげた。

2回目は会社が倒れた。

2回目の時は平成16年台風第18号だった。

プレハブ2階建の会社が倒れ、その辺の物がなくなってたもな。

家の隣の屋根が飛んで、近所は2日位停電だった。

信号は止まってるし、とっても大変だった。

今回の台風もわや風が強いらしい。

私はこれから台風対策の為、家の周りの片づけをします。

飛びそうな物は物置に入れましょう!

下手すば物置だって飛ぶかもしれないからね。

風を舐めちゃいけませんぜ旦那

プレハブ2階が後ろに倒れて、木がどっつり刺さってたんだから。

ずれたんじゃないよ。

倒れるんだから! 

風は恐いんです

スカートなんてもってのほか! 

つーより外に出ないのが一番です。

皆さん!

台風対策は雨の降ってない今日です。

早めにやりましょう

懐中電灯とかロウソクとか停電に備えて、乾電池もだで。

イエローに買いに行かねーば! 

台風なんて大嫌い

それからちゃんと家財保険に入るようになったおやんずです。

台風なんて来たら店も暇で暇で・・・

商売あがったりだじゃ!

おめみてーものあっちゃ行げ

-->

試合



日曜は試合だった。 

が、土曜の店が終わったのは朝の5時! 

やはり仕事が一番 

こりゃまんずいべ?

しかも試合運営の都合で始まる時間がいつもより30分早い。

睡眠時間1時間半での試合だった。

はっきり言ってふらふらさ。

が、そんな事なんて言ってられん!

わしはチームの代表なのだ

やるど 

DSC_2212.jpg

DSC_2208.jpg
RL代表挨拶

DSC_2210.jpg
見守るY田

選手宣誓
DSC_2218.jpg
Vリーのヤング2人、Yつぐ笑うな!

が、そんなに試合は甘くないのだ。

こんな状態で勝てる訳がない 

前半は酔っぱらい状態、後半はバテバテ。 

結果1勝3敗。

体調良ければ・・・

ちきしょーーー 

部員のみんなすまん! 

わしのせいで・・・

股、頑張りまっす・・・

試合運営の皆さん、お疲れ様ンサタバサ。

体ボロボロで帰って夜に突乳です。

DSC_2223.jpg
もうピントも合いません年灸

Sとみ熟女コンビ、お年寄りに混じって踊ってたな~。 

(気つけて江差まで帰ってね)

みんなお疲れのところありがとうございました。 

しっかし体力あるわ~~~!

わしはもう限界に近いっす。

ごんじゅうの体にはきっついわ~。



次回は勝ーーっつ 

なんぼ疲れてても朝7時には起きてしまうおやんずです。

早起きは三文の得!

って、ってなんぼよ?

銭も使えねーのに文なんて・・・

せめてドルにしてけれ!

でも3円じゃ・・・

早起きしねーー 

(3ドルなら起きるかも・・・?)

-->

お年寄りのエコカー

近所の人見生協に買物に行った。

人見生協の駐車場は広い。

入口近くの駐車スペースはお年寄りコーナーで紅葉のマークがある。

なんぼごんじゅうになったとて、まだそこに車を止める事は出来ない。

離れた所に車を止めた。

したら隣にバックで車が入ってきた。

こっちはドア開けて出ようとしてんにだ。

危ねーな、見てねーのが

ドアを閉め又車内に戻った。

ぶつけられたら馬鹿くせーしね。

車は日産のノートだった。

乗ってるのは爺、高齢運転者標識四つ葉マークばっくり貼ってる。 

なんも前の爺婆コーナー空いてるもの、そこに止めればいいのに。

わざわざなんでここに止めるのよ?

はんかくせー爺だで。

隣の爺の車が止まったので、ドアを開け外に出た。

したっけ爺が又動きだしやがった。

危ねっつの爺! 

どご見でんのよ

わしにぶつかるべや  

一発で駐車位置に決まんながったんだべな?

前に後ろに動かしてるさ。

だからどご見でんだって!

横にわしがいるんだって

ミラーぶつかるってば!

今流行りのアラウンドビューモニターついてねーのが!

これは新型のノートだべや!

モニターに写ってる画像が老眼で見えねーんだべや。

老眼で見えねーんだったら車乗るな

自分はいいかもしれんが他人様に迷惑だ!

今は年寄りの運転がやたら多い。

危なくてしゃーねー

なんぼ車がエコで、燃費が伸び、性能が良くなっても運転するやづ

がヘボならどもならん! 

車に過信してしまうべや!

ちょっと前なら年寄りはへくせーボロボロの車乗ってたけど、今じゃ

結構良い車乗ってるもの。

紅葉&四つ葉マークきっちりつけてさ。

高齢者運転手諸君!

紅葉コーナーにきちんと止めましょう! 

んな駐車場でひかれたくありません年灸。

出来れば乗るな 

新車に高齢運転者標識マークがやたら多く理解出来ないおやんずです。

年寄りにハイブリットは売っちゃいけないと思う。

爺婆って耳遠いんだで。

エンジン音聞こえないような車だと危ないと思うんだよな~?

爺婆、運転すんな 

でも、長生きしてね! 



-->

体調不良

この前店に行ったら急に胃が締め付けられるような感じになった。

ちょっと寝不足や飲み過ぎが多かったのは分かっていたが。

いぎなりこんなになった事はない。

年に2回位、胃が痛くなる事はある。

そん時は、あ~そろそろくる感じだな~?、って感じが分かった。

でも今回はいぎなりだもの。

胃が締めつけられる感じで具合がどんどん悪くなる。 

急に体が熱くなり、汗がぼったぼた額から落ちてきた。 

物凄く体が熱い、体温急上昇って感じ。 

なんだこの汗?

これってやべーんじゃねーが

体が動かせられない。

どうしようもなくその場で寝た。

何分寝たか分からんけど、起きたらシャツが汗でびっちゃびちゃ。

起きたらなんぼか具合がさっきよりもいい。 

体温もちょっと下がった感じ。 

くすり箱から胃薬と頓服を探し飲んだ。

なんとかおさまったが・・・

これって何?

ごんじゅうの洗礼なの

50になった途端、体の異常がすげーんだけど? 

今は普通に胃薬飲んでるけどさ。

左病から始まり、目は老眼飛蚊症

どうなってんだ、このごんじゅう体

そったらに無理してる訳でもなんでもねーで。

これがごんじゅうってもんなのが?

ゆるぐねーな

とっても不安なおやんずです。

老い、っちゅー感じよりも、少しづつ壊れていってる感じかな~?

人生の諸先輩方々!

ごんじゅうってこんな感じなんでしょうか?

恐ろしや~~

誰か仙豆持ってねーべが~?

トキに頼んで治してもらうしがねっかな~?

-->

やきそばパン

私はあまりパンは食べない。 

つーか殆んど食べない。

まず買う事がないもの。

全く興味がない。

子供の頃から余り食わなかったせいなんだべが?

だからパン屋には行かない。

が、エスポワールだけは別だ。

あそこの明太子フランスは旨い。 

近いせいもありたまに行くのだ。

DSC_2196.jpg
明太子フランスは的場町のが1番旨いらしいよ

隣にやきそばパンがあった。

これも買ってみるが・・・

懐かしいし、買ってみた。

家に帰り食ってみた。

何故か美味しい?

なんでだべ、昔食った味がしない

わしの期待は逆に裏切られた。

高校生の時の味じゃねーんだよな?

おがしい・・・

まてよ・・・

パンだけ食ってみた。

なるほど!

パンが旨いんだよ!

やきそばだけ食ったら全然うまぐない!

高校生の時に食ったちょっとにげー感じのやきそばだ。

よく昼飯にパック100円で売ってたやつを買って食ってたのと同じ。

が、、購買部で売ってたやきそばパンとはパン自体が全然違う!

やっぱちゃんとしたパン屋のパンって違うんだね?

ま、パンには興味ねーけどね。

(パンツなら興味わやあるど

パンには興味ねーけど旨いもんは何でも興味あるからね。

やっぱ日本人は米だ

北海道米LOVE

朝は必ず米と納豆なおやんずです。

パンとコーヒーの意味が分からん?

欧米か

ギャグもタカトシ、北海道LOVE! 

-->

常寿し



常寿しに行ってきた。

地図はこちら。

今日は年に数回の寿司の日なのだ。 

市内の寿司屋を色々探し大門にある常寿しにした。

ここは35年もやってるらしい。

カウンターに陣取り、大将と勝負だ! 

お任せで

よろ乳首ームで! 

メニュー
DSC_2174.jpg

お通し
DSC_21520.jpg
サラダチックなもの

まぐろ
DSC_2153.jpg

ひらめ
DSC_2154.jpg

かに、サーモン、えび
DSC_2155.jpg

いくら、うに
DSC_2157.jpg

あわび、ほたて、ほっき
DSC_2158.jpg

さば
DSC_2160.jpg

さんま
DSC_2163.jpg

あなご
DSC_2164.jpg

あおやぎ
DSC_2166.jpg

赤貝
DSC_2167.jpg

赤身
DSC_21700.jpg

つぶ
DSC_2172.jpg

ジャパン
DSC_2175.jpg

炙り中とろ
DSC_2177.jpg

とろ
DSC_2179.jpg

いかのとんび串
DSC_2181.jpg

ひらめ
DSC_2182.jpg

つぶ
DSC_2184.jpg

とびっこ
DSC_2187.jpg

すじこ巻き
DSC_2189.jpg

ごぼう巻き
DSC_2191.jpg

食った食った!

腹いっぺ~~~ 

後半はお好みで重複したのもあったけど、かなり食ったど。

ここのマグロは松前産だったよ、うめー筈だぜ。

やっぱ寿司はちゃんと職人が握ってくれないと美味しくない!

年に数回しかこんな食い方出来ねーけど、寿司はこうでなきゃいかん。

大将、職人、ありがとう!

(大将は62歳になるそうです)

ごちそうさまでした。

大変おいしかったです。

安いしね 

タイから来た観光客の人も来てました。

インターナショナルだな~。

DSC_2193.jpg
記念写真まで撮ってきました

大門常寿し、腹ペコ野郎にはとっても良いお店でした。 

寿司大好き

ジャパンで結構酔っぱらったおやんずです。

4本いったからね。

やっぱしーすーにはジャパンだよ。 

日本人に生まれて良かった。 

 
-->

老眼

私は老眼だ。

ウルヴァリンのローガンでねーど!

わしはあんなにかっちょ良くない。

人間だけど・・・

どの位前からだったんだべ?

家でかけるメガネは遠近になっている。

今年は小蠅が多かったっしょ?

小蠅が見えない訳じゃない。

小蠅を見てから横見るとなんとなく残像みたいのが見えていた。

ま、気にもしなかったんだけど・・・

が、今この季節小蠅がいなくなったのに残像が残るっさ。

小蠅みたいなちゃんけ~残像。

なんなんだべ、この残像?

残尿ならたまにあるが、残像って・・・ 

これって老眼の一種なんだべが?

目ん玉見ても何もないんだよ。

何なんだべ~ 

これってやっと眼科行げって事か?

んでもいっつもなるって訳でもないんだよな~?

全く困ったもんだ&ブラザースだで。

みんな老眼大丈夫?

40過ぎたらくるよ~~!

女子の方が早いみたいだよ。 

気つけてもどもなんねーからね。

ブルーベリー食うしかないね?

そえば七飯でプルーン狩りやってるっしょ?

ブルーベリーもプルーンもどっちゃでも同じだべさ。

アントニオ猪木だべさ。 

(いやいやアントシアニン)

プルーン狩り行くべ 

プルーンを剥いて食べて笑われたおやんずです。

種が面倒臭くてね。

んでも今台風来てるもね? 

やべーし 





-->

クーラーボックス

夏用品を片づけていた。

焼肉セット、炭、物置にしまい、来年まで寝ててね。 

この夏もびっちり使ったクーラーもしまう事に。

クーラーは物置が狭いので家にしまう。

だって物置には今年まだ頑張る相棒マグナムが入るからね。 

おし、これ達ば持っていっか!

持ったら。

ん、これは・・・ 

パカッ!

やっぱし! 


なんと!

入ってんでね~~!

何故か、ビールが入ってる?

うっひょ~~、やった~~ 

結構な数が入ってる。

超ラッキー 

わしってもってる 

が、良く見ると・・・

何これ?

DSC_2146.jpg
は?

ノンアルコール・・・

ビールっじゃねーだとーーー

馬鹿”ゑこの  

誰こったらもの飲むのよ

だから残ってたんだな。

がっくし・・・ 

缶物って冬までもつんだべが?

わしは飲まんけど山行けば誰か飲む奴もいるんだよ。

とりあえずまでとっとこ。

ぶなげるのはもったいねーもの。

あ~あ、糠にしん喜びだじゃ!

んでもクーラー君、おめーは悪くねーからな。

来年もよろしくな!

DSC_2149.jpg
クーラー君達

んでもまだウエットは片づけないよ!

まだ海の可能性があるからね。

わしは海の男だ

が、寒さにめっぽう弱いおやんずです。

もうドライだべな?

今年の夏は短かった気がする・・・

嫌な冬が来てまうよ。 

やんだな~~~・・・・

-->

休日

昨日は五稜郭バルでしたね。

(みんな行ったの?)

が、バーヤットは参加する事もなく、つーか参加の話もなく。

日曜なのでたまに店は休もうと思っていました。

天気もさえなかったので日中もどこにも出掛けず。

外の出たのはローソンに煙草買いにいっただけ。

後はず~~~っと家にいました。

撮りためてた映画を見て、日ハム応援して、負けちまった・・・

ちっくしょーーー

最終の試合も負け、がっつりげっぱ

もう最悪  

夕方からやけ酒さ。

休肝日なんてなし! 

休みでも飲む 

わしは大河が大好きでいつも日曜は楽しみださ。

大河見終わった後に半沢直樹だったけど、今は終わってまってるから

楽しみは八重しかないんだよね。

が、八重もうる覚えさ。

9時からの記憶がない。

寝でまってたんだね。 

早い時間から飲むと早い時間から寝てしまうんだよ。

(おじーちゃんって言うなや

しかも寒いからあったけー焼酎を飲んだのが効いたんだな。

アルコールがっつり早く体に吸収されたんだべ?

起きたっけ3時だもの。

起きてれば1番楽しい時間に寝てたって何?

ま、考えればいつも仕事してる時間だ、9時~3時だもの。

せっかくの休み、楽しくも何ともねっ

3時から又飲んで寝たから睡眠は充分とったけど。

なんだがな~ 

すいません、ちゅー事で昨日はお休みしていました。

来週の日曜はやります

よろ乳首ームで

飲んで終わった休日なおやんずです。

休みなんてこんなもんだべさ?

充実した休日過ごしてーーー

-->

新人歓迎会

頭が痛い・・・

又、飲み過ぎたか・・・

そえば新人歓迎会があったんだ。

が、あんまり覚えていない・・・

久々に若い奴らと飲んで飲み過ぎだんだな?

楽しかったんだべな~?

記憶の野郎め・・・

1店目のあーさんはきっちり覚えてる。

画像も撮った。

DSC_21350.jpg

久々のあーさん旨かったな~。 

が、画像がねーんだよ。

若いのがわっさわっさ食うから画像に残せなかったもな。

しっかしあーさん混んでるわ~~。 

旨いし、安いから混んで当然だけど、さすがに出てくるスピードは

遅くなってたな。

ま、しゃーねーな。

あーさんに行くなら予約しないと駄目かもですよ。

問題はその次、バーヤットなんだって。

なんで自分の店の記憶がねーんだ?

アホみてーに飲んだんだべ?

なんかやらかしてねーばいいけど・・・

新人部員諸君!

わしなんかやらかした?

もし、やらかしていたなら・・・

すまん  

最初に謝っておきます!

来週から練習再開です。

新人と言っても決して若くないけれども

みんなで頑張って優勝するど 

こんな記憶があんまりない代表ですがこれからもよろ乳首ームで!

ファイトーーー

いっぱ~~つ

記憶がないがやる気だけはあるおやんずです。

妙な物がポケットに入ってたんだよ。

DSC_2139.jpg

こんなやらしいライター使ってんのは誰だ! 

新人が?

わしなんて煙草についてきたライター使ってんのに・・・

生意気に・・・

没収 
-->

秋の夜

家の近くに2つのコンビニがある。  

すぐ近くにローソン、ちょっと行くとセブンイレブン。

ネット銀行はセブン扱いなので入金しに行ったら、なんと改装中

ださ。

いやんや何やってんのよ!

ここやってねーば近くにセブンねーべや。

何がセブンイレブン良い気分よ、やな気分だべや。

夜、通勤途中にそこのセブンを曲がっていく。

したらセブン方向からいぎなりチャリが走ってきた。

道路の右側を走っている。

チャリは軽車両なので原則車道を走らなければいけない。

が、そいつは車道は車道でも右側走行してるのだ。

逆走行とはかなりデンジャラスな奴だ。

わしは左車道走行、やずは右車道走行。

やづは急いでるのかかなりなスピードが出ていた。 

が、わしは負ける訳にはいかん。

だってそいつはおっさんで髪がないのだ。

んなおっさんで髪がない奴に負ける訳にはいかんべさ。 

ペダルをぐぐっと押し込む。

負げねーど 

わしはもう立ちこぎ。

初速が既に負けてるのでプレーニングするまで時間がかかる。

おりゃーーー 

どんどん差が縮まる。

追いつくか・・・

が、ある程度追いついたら差が縮まらない。

やづは空気抵抗が少ないからはえーのが?

んだ、ぜってー空気抵抗だ

こっちはちゃぎこいでんのに・・・

ん?

やずが後ろを向いた。

気ついたんだべ?

こっち見だ。

ニコッ 

なぬ 

シャーーーー! 

右に曲がって行ってまった。

何だニコッって?

わしはおめーばなんて知らねーど?

なんだったんだあのニコは

おめーは誰なんだーー

未だ意味不明なおやんずです。

勝ち誇ったニコなのが? 

まだまだ青いな、的なニコなのが?

頑張れ若いの、的なニコなのが?

ニコラスケージよりねー頭してんのに。 

意味不明なニコなんていらねっ



-->

無限



又、無限に行ってきた。

この頃ラーメンとなるとここしか行かなくなってきた。

だってここの塩は旨いんだって。

他のラーメン屋に行きたいと思わないからね。

嘘~~?、なんて思う人いたら行ってみて。

納得すっから!

DSC_2119.jpg
ん、夏限定がなくなってるで

もう秋なので夏限定の冷たいラーメンはなくなってました。 

あれであれでいがったけど。

やっぱここはあったかい塩だべさ。

ちゅー事でわしは塩です! 

DSC_2122.jpg
わしは絶対的に塩だ

連れは辛味噌にしました。

DSC_2124.jpg
辛味噌

塩、うめっ

最初のスープすすっただけで分かるもの。

これだ! 

ってね。

これば食いにきたんだ

DSC_2127.jpg
いつもの餃子、これも又旨し

辛味噌も旨かったけど、塩にはかなわねーな?

ここの塩の麺はストレート系なんだけど、味噌は縮れ麺ださ。

食い終わるとスープの量が全然違うさ。 

やっぱ縮れ麺はスープに絡んで麺食う時に一緒にスープも飲んでん

だね。

考えれば塩は食う時はレンゲでスープすすってるけど、味噌食って

る時ってあんまりレンゲ使わねーもな。

今更ながら、ほほ~~、なんて思ったりしました。

だから博多ラーメンって替え玉があるんだね?

スープ減んないんだべさ?

わしは食った事ねーけど・・・

ここの塩食ってれば他のラーメン食う気しねーもの。

50には塩だ 

40代も塩食ってたおやんずです。

チャーハンもうめーんだけど晩飯前だったので今回は餃子だけにしと

きました。

無限て名前がいいいもね?

わしも若い時プレリュードのSI,4WSに乗ってたもな?

(ちなみにサンルーフ付)

なまら懐かしい~~! 

 
-->

Jonnyの手羽先



Jonnyの手羽先に行ってきた。

ここの手羽先は評判が良いのだ。 

が、1回も食った事がないので行ってみた。

地図はこちら。

店は普通の民家っぽいとこだった。

私は手羽先はちとうるさい。

今は亡きあの松島精肉店の手羽先をずっと食ってたからね。

あれ以上の手羽先を未だに食った事がない。

あの旨さで1本60円なんて信じられんもな。

ジョニー、おまえはさんどうなんだ?

DSC_2113.jpg
メニューは基本的に手羽かもも。

手羽先がジョニーでもも肉がボブと言うらしい。

DSC_2114.jpg
しおシリーズもあるらしい

何頼んでいいか分かんないので、ジョニーの手羽先の小とボブの唐揚

げ小を頼んでみた。

どちらも525円、ちなみに大は1050円です。

店は完全オープンキッチン目の前で作ってくれます。

DSC_2112.jpg
10分位で出来上がりました

店の横に駐車場があるので待ってると持ってきてくれますよ。

これだ!

DSC_2129.jpg
食い方が書いてる包装紙が巻いてあります

たれが甘いのと辛いのがあるそうで、わしは辛いのを選択。

ジョニーの手羽先
DSC_2131.jpg

ボブの唐揚げ
DSC_2132.jpg

実食!

普通に旨い! 

とびきり旨いっちゅー訳ではないけど、普通に旨いです。

手羽先が7本入ってたので、1本75円単価だもね。

75円ならかなり安いんでないかい?

手羽もでかいし。

唐揚げの方が冷えても美味しく食べれました。

下手くせ~居酒屋で食うたっけ~手羽先よりも、ここの食った方が絶

対お得だし旨いと思うよ。 

ま、わしの基準が松島だからね。

ちょっと厳しいかも?

あそこは揚げでなくて焼きだったからね。

値段的にもおやつ感覚で良いと思います。

Jonnyやるな

次回は塩に挑戦したいおやんずです。

店主はジョニーって感じの人でなかったけど・・・

何でジョニーって言うかは行って本人に聞いてみて。

ジョニー大倉ではないようでしたよ。

-->

顎を何年振りに見た。

自分の顎ってこういう形してんだ?

と、繁々見て結構感動した。 

髭をおがらせてない人は分からないだろうが、顎髭があると顎が隠

れて見えない。

ま、見えないのが普通になってるからどんでもいくなってんだけど。

いきなり見えたから何か恥ずかしい感じださ。

髪の毛をいぎなりぼんずにしたら、自分の頭の形が分かったって感じ。

あごだで~~~

恥ずかしいあごだじゃ~~!

何かノーパンな感じだじゃ~!

顔全体がシュッっとなったけど、渋さが足りないんだよな。

んん~~~~・・・ 

・・・

・・・・・・

こりゃ失敗おっぱいかも?

年寄りには若さは必要ないかもしれません。

やっぱ年寄りは年輪で攻めるべきです。

老ける必要はねーけど若ぶるのもどうかと思います。

面倒くせー歳だじゃ~~。

50代

納得がいってないおやんずです。

ほうれい線が目立っちまうんだよな~?

お肌のケアもやんねばねーよ。

あだまもやんのがい?

心の年輪ならいいけど顔の年輪は必要なし!

ごんじゅうなまら面倒くせーーー

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア