Entries

楼蘭



楼蘭に行ってきた。

函楽11月号に載っていたからだ。

ま、函楽の情報も結構怪しいけど・・・

地図はこちら。

中は広くキッズルームなんかもありましたよ。

DSC_2656.jpg
この左手の奥にキッズルームがあります

さ~何食うがな?

DSC_2658.jpg
メニュー

中華屋なのでメニューが多いんです。

DSC_2657.jpg
ランチセット

DSC_2654.jpg
あんかけチャーハンセット

DSC_2655.jpg
香味味噌ラーメン

私はあんかけチャーハンセットから塩ラーメン&麻婆豆腐。

連れは香味味噌ラーメンにした。

ラーメンに860円って・・・わしには考えられん・・・?

わしのセットと30円しか変わらん。 

これだ!

あんかけチャーハンセットの麻婆豆腐&チャーハン
DSC_2659.jpg
なぬ・・・? うめーどこれ?

あんかけチャーハンセットの塩ラーメン
DSC_2662.jpg
麩が入ってる・・・

香味味噌ラーメン
DSC_2663.jpg
見た目はいいが・・・

餃子
DSC_2665.jpg
普通に見えるが、実は太い。

麻婆豆腐は旨い! 

ちょっといつも食う麻婆豆腐とは違い、本格的な感じのする味だ。

チャーハンも旨いんだなこれが。

塩ラーメンは昔懐かしい昭和チックな味。

年寄りのわしにはとってもシンプルで優しく美味しいです。

量は少なめですけど・・・

セットだからフルじゃないんだべ?

860円の香味味噌ラーメンはにんにく、生姜が効いてるけどそんな

馬鹿みたいな感じじゃなく、こっちも優しい味になってます。

白味噌からなのがな~?

こっちもどことなく昭和チックです。

美味しいけど、860円じゃ、わしは頼まんね。

餃子は結構パンチが効いてて、太っててボリュームがあります。 

結果的にはこの店は美味しいです。 

リサーチなくて失敗しなかったのは珍しいんだけどね。

次回はあんかけ焼きそばだな?

が、若者が食う流行り的なラーメンじゃないから。

マンゴー世代に是非

ジェネレーション天国が好きなおやんずです。

がっつり系とかどろどろ系とかはいいもんな。

やっぱ昭和チックが1番さ。 

ははは、ごんじゅうなもんで。










-->

朝のお通じ

皆さんはいつ出ますか?

私は朝です。

(CHAGE&ASKAさ、モーニングう~ん

定期的に朝2回ないしは3回出ます。

段々量は減るんだけど・・・

出すって大事なんですよ。 

色形臭いで健康状態が分かるんだから。

みんなもきちんとしましょう!

この前の事です。

定期的に1回目の後、ごろごろ野口ごろ・・・

来たな2回目!

早速トイレへ・・・ 

出る出る~~~! 

ん?

開かない・・・

ドアが開かない。

なんでだ 

誰か入ってる訳はない?

何故開かん 

見たら鍵のマークがだ。

ちゅー事は鍵が掛かってるっちゅー事だ。

誰もいねーのに何故???

・・・

そえばさっき出た時、何かカチャって聞こえた気がする・・・?

うちの1階のトイレは横開きのタイプだ。

なので鍵は回すタイプではなく、上から引っ掛けるタイプの鍵なのだ。

何かの拍子で鍵が掛かってしまったんだろう?

って冷静に考えてる場合でねーーー

こっちゃ~我慢してんだよーー! 

少し隙間がある、これだら細いドライバー入れれるべ?

オシ!

玄関に工具セットがあるので速攻取りに行く。 

1番細いマイナスドライバー持ってすぐ戻る。

ん?

先っぽは細くてもその後は円柱で太いので入らない。

なんだこれ、役たたづが! 

工具セットへ走る、もっと細いのねーが? 

直径2mmくれーのドライバー発見、これだらいいべ?

どんだこれ! 

やっぱ隙間に入らない。

やっべー 

漏れる~~~!

こんな事やってんだら2階に走った方がはえーで。

んでもどうしてもウオッシュレット使いて~~。 

2階のトイレはウオッシュレットも暖房便座もついてないのだ。

この時期しゃっけー便座には座りたくない、ましてやウオッシュレット

がないなんて、考えられん

が、この我慢の限界も後チャンス1回くれーだべ? 

お、おし・・・

工具セットに・・・

何かあったが?

こ、これだ!

ステンのへらを発見。

おっしゃーーー

これだらどんだ!

カッチャン・・・

簡単過ぎる・・・

ドッカーーーン 

我慢した後のって気持ち良いじゃ~~!

か・い・か・ん 

皆さん、トイレの鍵は開ける時よりも閉める時の方が大事です。

漏らす事になるかもしれませんよ!

気つけましょう

何とか間に合ったおやんずです。

2階にも温水暖房付便座買おっと!

朝のお通じはゆっくりあづましく。

水の温度は温めでね。 

(しゃっけーばびっくりすっけ)

-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

わざわざ大門にホルモンを食いに行くのは、旨いからだ。 

それ以外何物もない。

この日も寒い中バスに乗って行った。 

さ~食うど! 

DSC_2609.jpg
メニュー

DSC_2612.jpg
やっぱビールはサッポロだ!、グラスは凍ってます

DSC_2614.jpg
お通しはもやし

DSC_2616.jpg
炭火です

DSC_2619.jpg
タン塩、塩ホルモン

DSC_2622.jpg
焼野菜

DSC_2627.jpg
焼け焼け~~! 

DSC_2629.jpg
鶏ハラミ

DSC_2634.jpg
サガリ

DSC_2635.jpg
ナンコツ

DSC_2637.jpg
冷しトマト たまにさっぱり系

DSC_2645.jpg
ちりとり鍋 これで2人前

DSC_2651.jpg
がっつりうめーから!

DSC_2648.jpg
米が合うんだよ~~!

旨い 

わざわざ大門まで来るまでの事はある!

塩ホルモンはマブイよ! 

が、ここは実は刺身もあるんだよ。

DSC_2638.jpg
釣ってきたソイ刺しってあるべさ?

ここの大将は釣りをするんです。

DSC_2641.jpg
ボードに写真が貼ってあります

DSC_2644.jpg
大将のどや顔

隠れメニューの刺身があるんだね。

ホルモン屋なのに、刺身?

いんでないの~~! 

忘年会プランもあるみたいだよ。

今日もごちそうさまでした~~! 

肉もたまにいいわ

帰りは電車なおやんずです。

大門って中々行かないんだよね。

でも大門でも良い店もあるからね。

しっかし夜はさみーわ! 

鼻もげるっつの





-->

修理完了

パソコンが直りました。 

原因は変なソフトが入ってたらしいです。

私みたいにネットが詳しくない人は何でもかんでもソフトをインスト

ールしちゃうんだよね。

つーか、英語だから分かんないからポチポチ押してまうんだよ。

したっけこだもの・・・

だって電源入れても最初の画面はいいさ、後から真っ黒。

真っ黒毛っ毛だよ。

何回やっても同じ。

真っ黒

理由も何も分がんねっけさ?

んでもやる人がやれば分かるんだよな~?

すげーし 

パソコンから変な音してたから、ぶっ壊れたかと思ったらまだ生きて

ました。

いやんやいがったじゃ~~!

んでもパソコンが1日近く使えなくてもスマフォがあれば、ネット関

係は普通に見えるし、そんな困んなかったな。

ただ画面がちゃんけーだけで、ネットだけだったらスマフォだけでい

けんじゃね?

わしらみてーに老眼で、でかい画面でねーば見た気しねっ!、ちゅー

年寄りでねーば、若者だったらパソコン持つ必要ねーんだと思う。

時代やね~~

年寄りパソコンユーザーの皆さん。

何でもソフトやドライバー何かをインストールしたら駄目です。 

大変な事になりますよ

ネットは危険な事がいっぱいおっぱいらしいから・・・

スケベは大概に 

危なかったらしいおやんずです。

いやいやわしはスケベなとこ見てこうなった訳でねっからね。

マジで!

そんな歳でねっつの!

エロサイト閲覧注意

-->

パソコンが...

パソコンが立ち上がらない・・・

どうすべ?

壊れたべが?

困ったちゃんちきおけさ・・・
-->

バーヤットな夜

今年初めてボジョレーを飲みました。 

Tちゃんありがとう。 

今は酒屋でなくてもコンビニにでもスーパーにでも売ってるから、ボ

ジョレーのイベントってやらなくなった。

普通に家で飲めるもんね。

わざわざ飲み屋に来て高いボジョレーなんての飲まないっしょ?

嫌な時代だね・・・

私みたいにワインがあまり分からない人はあんまり興味ないけどね。

でもボジョレーは年に1回この時期だけだから飲みたくなるのさね。

でも実際はワインは良く分からん?

ジャパンなら分かるよ! 

んでもワインはね~~~。

わしは日本人なのでワインは飲まなくてもいいんです。

飲め!、と言われればなんぼでも飲むますが・・・

が、このワインって結構酔うっけさ?

ジャパン並に酔うもね?

なので調子こいで飲んでると結構痛い目にあうんだよね? 

その日の翌日も結構きてたもな?

女子が来て話をしていた。 

大分お酔いになっている。

どこかに携帯を忘れたらしい。

どこかの店か?タクシーの中か?どこか分からないらしい。

連絡しようにも携帯がないから連絡もとれない。

一緒にいた人にも聞く事も出来ない。 

電話なら私のがあるので店とかに確認してもないみたいだ。

酔っぱらうとこういう事って良くあるんだよ。

うちの店でも携帯忘れる人ってたまにいるもの。

こういう時って翌日に冷静に考えれば場所も分かるし、出てくるもん

なのさ。

まずは帰って寝るのさ 

そせばなんとでもなるのさ。

がだ!、みやまくわ、がだ。

車で来てるみたいなんだが、駐車場が分からないらしい。 

探しに行こうにも場所が分からんし、鍵がキーレスでない。

で確認するのは無理だ。 

ましてや暗い中鍵入れてガチャガチャやってたら泥棒に間違われる可

能性だってあるべさ?

こりゃ何やっても無理! 

明るくならんと車は探せないもの。

結局、携帯も車もない!、って感じ。

朝になるまで飲んで探しに行って見つけたところで代行なんてもうや

ってねーし。

結局タクシーで帰って明日探す事にしました。

が、なんだかんだ鼻かんだで、朝5時半だから。 

全然良いんだよ~~!

試合ねーから。

が、その日はわたくし死んでました・・・ 

皆さん、携帯は1回1回確認しましょう! 

でねーば、から下げましょう。

とっても大変な事になりますよ

これから飲む時期です!

忘れ物には注意して

記憶なくすまでは飲むな

この頃やたら二日酔いするおやんずです。

ワインが効いたんだべが?

ジャパンは飲んでねー筈だ・・・?

バーヤットでは忘年会、2次会、3次会予約お待ちしております。

よろ乳首ームで 

-->

値上げ?

私は良くスーパーに買物に行く。

この頃何か値上がりしてね? 

アベノミクスで景気が良くなってるのはどこだが知らんが。

函館じゃそんな効果なんてねーよ! 

近頃函館って言えば何か悪い事ばっかしてる町に聞こえる。

ま、殆んどJR北海道が悪いんだけど・・・ 

汽車脱線、レールの幅違う、データ改ざん、ほぼブラジル函館の名前

が入ってる。

しかも全国レベルのニュースで。

函館のイメージが一気に崩れるよね?

こんなんで新幹線本当にくんのがね?

いやいや函館は良い町なんですよ。 

アベノミクスの成果は余り影響がない町だけど。

そんな状態なのになんで食料品がたけーんだ!

まだ消費税だって上がってねーべや!

わしらは毎日食うんだ!

食うもん高くなったら困るんだよ

今安いって言ったら、大根かねぎ位だべ?

きのこなんて倍だで、

流行語大賞でねーけど、倍だで 

たけくて買えねーべや!

白菜だってたけーし。

冬に食う鍋に白菜、きのこ入ってなかったら寂しいべや。 

トマト、きゅうり、レタス、サラダにするもんも値上がりしてるし。

野菜系は殆んどが高くなってる。 

正月に高くなるんだら分かる。

が、正月はまだ1ヵ月も先の話だ。

どうなってんだ

ま、肉、魚は安定してっけど。

主婦の皆さんそう感じませんか?

わしらみたいな車で買物する人は安いとこ探していくからいいけど。

近所しか買物行けない年寄りだっけ、値上がりしたらそのまま高いも

ん買うが我慢しねーばねーんだで。

この年末に。

何年か前なら、大根もキャベツも白菜も南瓜も全部、100円ショップ

1個100円だったのに・・・

私は声を大にして言いたい

値上げ反対 

とっても庶民なおやんずです。

肉買うなら1番安いのはトライアルだよ。

品質は分からんけど生ラムグラム100円以下だから。 

安くね?

他の店から比べると30円~50円位安いから。 

そして帰りにアークス行って1袋15円のもやし買ってジンギスカンさ。

完璧ん原人 





-->

練習

1日は連盟の試合だ。 

年齢別のカレゴリーでちゃんと順位が決まる。

みんなこの試合に勝負かけているのだ。 

なのでこの前の練習は人が多かった。

なんと江差からも練習に来ている若者がいた。 

燃えてんな~! 

この若者が凄い。

だで飛ぶさ 

アタックの時なんて番場蛮みたいに海老反りハイジャンプだから。

格好良いんだこれが! 

今テレビでグラチャンバレーやってるっしょ?

あんな感じださ。

すいません、いつまで空中にいるの~?、って感じ。

わしらみてー年寄りは、あんな風にやってみて~って思ってるさ。

わしらなんてもうジャンプ力がねーから、体反る前に下に着いてしま

うもの。

もし、何らかの形でずるこいで飛べたとしてもあんな風に剃ったら脊

髄損傷するもな。

この情けねー事 

ま、自分らの半分位の歳だからしゃーねーけどさ。

わしもあの位の歳の頃なら出来た、は、筈だ・・・

がだ!

のこぎりくわ、がだ!

靴が良いせいで今まで取れなかった玉が取れるんだよ。

あ、間に合わねーな?、って玉に間に合うさ。

これってすげくね

摩擦係数ってすげーわ!

その分膝に負担きていでーけど・・・ 

が、今回の試合のエントリーはヤングだ。

若者だけしかいねークラスだ。

そんなクラスでごんじゅうは頑張らなくてはならない。

あんな蝶のように飛ぶ若者達と・・・

今回の練習で物凄く自信がなくなりました。 

目の当たりにしたからね。 

でもだ、ごんじゅうにはがあるのだ。

(頭の上の毛はねーけど・・・ほっと毛や!

何十年も培った頭脳があるのだ!

ごんじゅう舐めんなよ 

(だで酸っぱしょっぺーど)

身体機能で劣っても頭脳で勝つ 

と、思いたい

相当自信喪失なおやんずです。 

あばら後ろ病は大分良くなりました。

あれはなんだったんだべ?

せっこいプレイしてやるぜ~~~。

チッ!

って言わせてやるで~~。





-->

ラマイ



又、行ってまった。

わしは吉田派なのに・・・

やはり時間に関係なく定休がないラマイに行ってしまう。

この分じゃラマイ派になってしまいそうだ。

やばいなあ~・・・

食いたい時にすぐ行ける店って強いよな?

今時はラーメン屋でもそば屋でもどこでも中休みがあるもんね。

生意気に・・・

効率的なんだろうけど、わしらみてー腹減ったらいつでも食いたい腹ペ

コ野郎達にとっちゃ~中休みなんていらんのです。 

なので又ラマイに来てしまいました。

いつも食うもんは同じです。

サラダ食って、チキンを食います。

DSC_2593.jpg
いつも食うシーザーサラダ

レタスと水菜しか入ってないけど温玉に混ぜるとこのドレッシング

がとっても旨い。 

私はいつも食うチキンはフジンです。

(店員さんがそう言ってた)

DSC_2590.jpg

とりあえず1番辛いんだけど、3つ手前のルビーと比較してみよう。

DSC_2594.jpg
フジン

DSC_2598.jpg
ルビー

色がやはりちょっと違う、同じチキンだから入ってるもんは同じだけ

どフジンの方が大盛りなので具が沈んで見えない。

わしみたいな辛党の人は有料のラマイチリを薦める。

無料の方は辛くすると粉っぽくて美味しくなくなる。 

やはり有料の生唐辛子の方が辛くて良い。 

1番辛いフジンでもたったの+100円だからとってもリーズナブル。

スープ大盛りは無料、大盛りならライスはMがベスト。 

ん?

あれ 

いつのこまにわしはラマイ派になってんじゃね?

わしは吉田派なのにーーーーーー!

寒い日にはスープカレー

徐々にラマイに傾きつつあるおやんずです。

だって気軽に行けるし、煙草も吸えるんだも~んダミン

みんなも食おうスープカレー 



-->

パソコン



パソコンのドライブが出てこない。

電気は点く。 

が、出てこない・・・

なんでだ 

見た目下の方が汚くて動かなそうだが、下は動く。

動かないのは見た目良い黒い方なのだ。

私はあまりCDは聞かないし、DVDも見ない。

ので、余りこのドライブは使ってなかった。

なのに何故 

使わないから動かなくなったんだべが?

別に動かなくたってどってことねーんだけど、やっぱ何かあった時に

使えないと意味がない。

仕方ねーから取り換える事にした。

友人に言ったら、すったらもん今だっけ安いんだ!、と言う・・・

買ってきてもらいました。

DSC_2582.jpg
LGです

なんも高いもんなんて必要なし

LGでもL爺いでもいいんです。

おし、取り変えてみっか・・・

わしに出来んだべが・・・?

いやいやわしはもう立派な男子、やるったらやるど! 

後ろの配線全部外してと、分かんなくなるから画像に撮って記録に

残す。

配線は輪ゴムでまとめておいてと・・・

いやんや、重いで

おしばらすが!

DSC_2584.jpg
・・・

何かすげーなこりゃ?

出来んのこれ 

しったけさ、取っても簡単でした。

ビス2本ばらすだけ。 

えっ、これで終わりなの?

5分もしないで取り変え作業終了~! 

LG君はちゃんと動きました。

やった~~ 

皆さん、パソコンなんて簡単っすよ! 

何でもやってみるもんですね?

やるなわし 

自信がついたおやんずです。

でもこの頃本体からたまに変な音がすんだよな~?

これってダメダメサインだよね? 

音だもの・・・

パソコン君、壊れないで 

-->

お土産な夜



これを見てくれ!

これが函館のイガだ

函館はイカの町だ。 

函館の人間はイガを食うのだ! 

わしもイガは大好きだ。 

子供の頃から朝からイカ刺しを食って育ってきた。

昔はイガ売りの婆がリヤカーで朝にイガを売りにきていた。

今はこの辺には売りにはこねーけど、一部地域ではイガ売りをしてる

みたいだけどね。

その大好物のイガをお土産に頂いたのだ。

これは近くの居酒屋二鳥目のものだ。

あそこは活イカが毎日ある。

社長が釣ってくんだもの。

水槽で泳いでっからね。

なので毎日活イカが食えるのだ。

値段も安いんだよ。 

活だものゴロもちゃんとついてきます。

DSC_2569.jpg
ごろ付、ゲソはちゃんと火が通ってます

いやんやだでうめってが 

生姜と大根おろし付もとってもありがたい。

Aちゃんありがとう! 

大変美味しく頂きました。

これもそうだ!

DSC_2573.jpg
何だこのチョコ?

わしがスープカレーが大好きなのを知っているのでスープカレーチョコ。

が、わしは甘いもんを食べないのだ。

んでもちょびっと食ってみた。

最初は普通のチョコだが、後からカレーの香辛料が鼻から抜ける微妙な

感じ。

決して美味しいとは言えないが、面白い食いもんだ。

DSC_2575.jpg
原材料にカレー粉が入ってます

色んなスープカレー関連商品ってあんだね?

こんなもんも頂いた。

DSC_2578.jpg
せんべい達

こういうお土産DAYってあるんだね。

皆さん本当にありがとうございました。 

イガは誰にもやりませんが、普通の食いもんはみんなでシェアして食

います。

うめーもんはみんなで食う方がもっとうめぐなっけ?

なのでどんどん持ってきて下さい。

お土産よりも来てくれるのが嬉しいけどね。

みんなに感謝

とっても嬉しいおやんずです。

何年振りに会う人って懐かしくってびっくりするっつの。 

もうごんじゅうなので、心臓に悪いので事前連絡して下さい。

びっくりして毛が抜けたらどうすんね?

びっくりしなくても抜けていくけど・・・

-->

試合



昨日は試合でした。 

年に1回だけやる、メンズ大会です。 

今回は15チーム参加です。

メンズ大会は年齢関係なし、男子ならいいんです。

若かろうがじっこだろうが一切関係なし。 

選手登録してる人なら誰でも出れるんです。 

が、うちのチームは4人は男子出れなくて、BRから助っ人しても

らい~の参加です。

が、体の調子が絶不調 

わしは今体がいがれまくってます。 

膝いでー、後ろアバラ病だし、鼻垂れも治ってません。

タイヤ交換で腰もやぐです。

前の日の土曜日に女子刺客が現れ、朝4時までです。 

DSC_2558.jpg
店のお客さん全員女子、おっかね~~~

明日試合があるんだけど・・・

何、私らに帰れって、言うの!

あ、いや、そんでねくて・・・

って案配で・・・

酒も完全に残ってる状態での試合です。

つー事で1試合1セットだけと自分に決めました。

後は頼むどみんな 

DSC_2564.jpg
役員達

靴だけは素晴らしいんだ、何とかなるべ!

が、そんな甘いもんでねっ  

結果1勝3敗

ブロックげっぱだ 

はいはい、みんなわしが悪いんですよ! 

メンズの練習も出来なかったし、体調が最悪でした。

前日女子とジャパンも飲みました。 

どうもすいません 年灸… 

来年のメンズ、又頑張らせて下さい。

今回のBRのすけったーの皆さん、ありがとうございました。 

又、よろ乳首ームで、ね。

んでもくじ引きでトイレットペーパーがかろうじて当たりました。 

バーヤットで紙使い放題にさせていただきます。

いつでも来てしっこなりなりして下さいまし。

くっそ~~、1日連盟頑張るどーーーー! 

ふ、ふ、ふっ、ふぁいと、、

がったがたなおやんずです。

血液っじゃねーよ!

バラクーダが!、ふっる~~~~~。 

靴だけ素晴らしくても試合には勝てん! 





-->

女子ドライバー

女子のドライバーって何であんなに無知なんだべ?

よくあれで車乗ってんな?

ま、免許あれば車は乗れっけど、余りにも車の事を知らない。

つーか、知らな過ぎる!

パンクしても多分スペアタイヤの場所も分からんし、タイヤ交換も出

来ねーべな?

女子だから仕方ねーのが?

いや、そんでねー筈だ

この前のタイヤ交換の時だ。

タイヤ交換したらワイパーも取り換えて下さい、と言われた。

はい、いいですよ!

(んなもん屁でもね~)

トランクのワイパー見たら、ケースに冬ワイパーが1本しか入ってない。

ん?

なんで 

すいません、ワイパー1本しか入ってませんけど・・・

えっ、そうなの?、だって・・・

この人去年までワイパー1本で冬過ごしたんだべが?

そういえばこの前会社の人にライトが切れてるって言われたんです、

見てくれますか?


いいですよ。

車に乗ってエンジンをかけた。

そしたらAMラジオが聞こえてきた。

今時AMって・・・?

ラジオAMですよ。

あ、そうなの?、切り替えが分かんないです、合わせて下さい。

だって・・・も~~~~~!

ライトを点けた。

が、ライトはちゃんと点いている。 

普通ライトが片方切れたらなんぼなんでも分かるっしょ?

変だな・・・?

とりあえず玉チェックしてみた。

スモール、ウインカー、何でもなし。

変だな・・・

もしかしてストップランプが?

ストップランプだと誰かがブレーキ踏まないと後ろから見えないっしょ?

すいません、ブレーキ踏んでもらえますか?

ブレーキを踏んでもらった。

点くんだなこれが! 

ライトも点けてもらったが、後ろのスモールもウインカーも全然問題なし。

もう何なのよ

いや待て・・・これが?

すいません、バックに入れてみて下さい。

・・・

はは~~、これが。

バックに入れた時につく透明なランプが切れてたんだね。 

でもこれなんぼ透明っていったって、ライトじゃねーべや。

会社の教えてくれた人って多分女子だ。

男子ならバックランプをライトとは言わんレンドル。

女子のドライバーの皆さん!

もう少し車の事を知りましょう

すぐJAFのお世話になりますよ!

全てじぇんこです 

でも女子にはとっても優しいおやんずです。

常に笑顔です! 

特にヤングなボインにはね! 

過剰サービス有 
-->

親子

この前友人が飲みに来てくれた。

わけー男子と一緒だった。

後輩がな?

が、妙に若い、誰だ?

これ、俺の息子だ!

ほほ~~。

んださな考えればわしらはごんじゅうだ。 

息子がでっけくたって全然不思議じゃない。

にしてもでっけーー。 

親父の背を完全に抜いている。

不思議だね?

子供って親を軽く抜くんだね?

(抜く抜くとはあんまり言いたくねーけど・・・)

わしも親父よりでっけ~けどさ。

それが2人仲良く飲んでるさ。 

馬鹿”話しながら飲んでんだよ。

すんげー羨ましいさ。

わしは独身で子供がいねーからそんな事は出来ない。 

いぎなり、親父!、なんて全然知らねー若い奴から言われても困るし。

(ないとも言えんかも・・・?)

歌まで唄ってたからね。 

なんと微笑ましい羨ましい光景なんだ、と、思ったね。

これが親の最高の贅沢なんだべさ。

男親の

ま、人にもよるけど・・・

わしは親父と2人で飲んだ事がないからね。

誘われた事もねーし、大人数で親戚とかで飲んだ事はあっても、さし

で2人って事はない。

なんでだべな~?

友人は友達とか女子とか飲んでる時よりも楽しそうで幸せそうで涙が

こぼれそうな目でした。   

親子って良いね

羨まPがったおやんずです。

そういう現場のいられたのはわしが飲み屋やってたからかもしれん。

髪様に感謝! 

いやいや今からでも遅ぐねーが

ごんじゅうだもの・・・

おっせーな! 









-->

体が・・・

このアホみたいな時期外れの寒さからなのか、どうも調子が悪い。

先週からが痛い。

バレーシューズが新しくなったのでとっても滑らくなった。 

プレイは素晴らしく良くなったけど、その分膝に負担がきたのか?

どうも普段でも膝が痛い。 

急に寒くなった為、鼻水垂れ病になり、はなばっかかんでたら、鼻

がひりひりするし、鼻の中にがんべみたいのが出来て鼻が非常に痛

。 

この時期はタイヤ交換で重いタイヤとか持つし、跪いだりかがんだり

するので腰が痛い。 

ここまでの体の痛みは原因が分かり体験した事があるのである程度

想像出来るし、我慢も出来る。

が、今一番痛い痛みはちょっと場所が違うのだ。

あばらのサイドから後ろにかけての箇所が左右痛いさ。

なんなんだこの痛み 

筋肉痛や打撲とかの痛みでねーさ。

神経系なんだべが?

首がこってで、ボキッって音鳴ったら何かすっきりしたって事ってあ

るっしょ?


その鳴る前の痛みが後ろあばらにある感じださ。

何か訳の分からない痛みって、運動しちゃえば知らねー間に治ってる

事ってない?

したからバレーの練習を痛いの我慢してやってみださ。

最初の準備運動から既にいだかったんだけど我慢してやってださ。

この練習終わる2時間後はすっかり良くなってるべ?

夢中でやってっから本人分かんないけど、やっぱどうも動きが悪いさ。

終わってみたら治るどころか悪化してるってが。 

クシャミしてもいでーさ。 

どうなっちまったんだ、わしの体

原因がある筈だ、考えてみた。

そえばその日の午前中に灯油2缶両手に持って店の階段を上ったな?

え~~、たった2缶、40㎏位で体いがれるってが~?

ごんじゅうってそんなにおんぼろなの?

マジで

いがれまくってるおやんずです。 

急に寒くなったからがな~・・・? 

人生の先輩の方々、どうなんでしょう?

この体中の痛みはごんじゅう病なんでしょうか?

とっても心配おっぱい・・・

-->

空気清浄機



店に置いてある空気清浄機が壊れた。 

電源は入るものの動かなくなってしまった。

誰かがぶつかったんだべ?、これまた消耗品だからしゃーねー。

でもこれ結構高かったんだよ。 

修理出来るんだべが?

メーカーに聞いたら、送ってくれれば見積り出して教えてくれるんだ

そうだ。

しかも送り賃タダで。 

こりゃいい、送って調べてもらおう! 

連絡が来て7000円で直るんだって。

そのくれーなら直すべ! 

着払いの代金7350円(税込)で修理完了。

ダイキンは送り賃がタダです、偉い!

早速出してスイッチオ~ン!

ブォ~~ン!

おー直ってるで、良いね! 

今時期は空気が乾燥してっからね、タンクに水入れて加湿させねーば。

出れ湿気!

ブォ~~ン!

いいど、これで冬対策ばっちりだ! 

煙草を吸うので机の隣に置いておいた。 

パソコンやりながらしばらくしたら何か足が冷たい。

ん 

足がしゃっけーな、なした?

しったけさ、足元がびっちゃり濡れてるさ。

な、なんだ 

良く見ると空気清浄機から水が漏れてるさ。

なんだおい!

水漏れってどういう事よ

最初っから水漏れなんてしてねーんだで、余計な事したんだべ!

おめーは甲介が? 

私はクレーマーではないが即抗議電話。

どうなってんだダイキン!

代金返せ 

ぷぷっ、っと笑うとこだが、笑ってる場合ではない。

笑っていいともは終わってしまうけど・・・ 

又送り返して下さいだって・・・

発送代はかかんないからいいけどさ・・・

日にちかかるんだって!

完全に二度手間

怒ってるおやんずです。 

サービスの対応も値段もいいんだけど、直ってねーばね~・・・

意味ねーし 

わしって物の当たりが本当にわりーじゃ~~!

-->

吉田商店



すっかり寒い季節になりました。

寒くなったら何を食う?

あったかいもんですね。 

と、言う事は・・・

そう、スープカレーです!

ま、1年中食ってますが・・・

が、この時期から季節もんが出るんですよ。

ドアに貼ってる通り、牡蠣カレーです!

牡蠣は11月から始まるんです。

わしは牡蠣が大好物なんです。

海のお乳っすから! 

これだ! 

DSC_2549.jpg
牡蠣は見えないけど、5,6個入ってます 

トッピングはいつもの同じ、クイッティオ&岩海苔。

牡蠣には岩海苔がピッタシですよ。

勿論スープ大盛り、胃の調子が良くないけど辛さはいつものスーパーK

ATSUMIです。

この頃店員さんが若いので明菜ライスが通用しなくなってきた。

寂しい・・・ 

DSC_2551.jpg
中森(中盛り)ライス

DSC_2545.jpg
メルマガ会員限定22日まで1ドリンクサービスですよ!

いや、うめーわ

やっぱし函館で1番うめ~! 

辛さもわしにはビダリだ! 

寒い季節にはスープカレー

間違いなし

とっても幸せなおやんずです。 

行く回数はラマイが多いけど、わしは吉田派!

美味しいスープカレー情報があったら教えて下さい。

必ず行きます



-->

初雪



ほらみねが

だから言ったべや

こうふうになんだって。

10㎝は積もったんでねーべが? 

これじゃ夏タイヤじゃ走行不可能だもの。 

函館は道南だから札幌と違ってそったらに降らね~~。

なんて考えでっから駄目なんだよ。 

冬の気象なんて函館も札幌も稚内も50歩100歩だから。

夏タイヤの方、ご愁傷様です!

タイヤ交換した方、気をつけていってらっしゃいまし。

でも明日以降は気温が上がって雪は溶けるんじゃねーべがね? 

今日はまだちょっと厳しいかな?

でも実際こんなに積もるとは思わなかったね。

わしも昨日の通勤は厳しかったもな。

さみーし、滑るしさ。 

わしは昨日からレギンス男子になりました。

さみくてやってられん

わしもこれから雪かきや何やらで忙しくなります。

向かいの雪かきじっこに負げてられねーもの。

DSC_2557.jpg
朝7時にはもう雪かきが終わってっからね

さ~稼ぐが

寒いのは大嫌いだが冬がきちまったものしゃーねー。

でも、嫌だな~・・・

降るな雪

文句ばっかおやんずです。

今シーズンも雪多いんだべが?

雪は山だけ降ればいいのに・・・

楽しみはボードだけだな・・・ 
-->

二日酔い?

昨日は死んでいた。

何時に帰ってきたか分からない?

多分だと思う?

起きたら具合悪くて、あだまいでーし、もうわやさ。

ニンニクくせーし、多分帰りにラーメンか餃子を食ったと思われる?

午前中に起きたが、ラーメン食ったわりには腹が減っている。

とりあえず腹の中にもの入れて二日酔いの回復を待つ事にした。

飯食った後も動けばあだまが痛いのでずっと横になっていた。

久しぶりの二日酔いだで、こんなにあだまっていだくなったべが?

じっとしてよっと・・・

横になったところで寝れないんだよね?

ず~~~っと具合悪くてあだまが痛いさ。

炭酸飲んで胃薬を飲んだ。

又、横になる。

この痛みっていつなったら治るんだべ・・・?

・・・・・・

・・・・・・・・・

んっ?

何だ 

何だこの込み上げてくるような感じは?

すっぱ系のもんが・・・

来てる・・?

これってもしや・・・?

ゲロ?

トイレにダッシュ! 

おっぉ~~~~!

おぉぉーーーーー!

便器にこんにちわしてまった。 

便器は座るもんだと思ってたのに、良くみると汚ねーな~・・・

2回も吐いてまったが・・・ 

わしは酒を飲んでも吐かない人だ。

具合悪くなる前に寝てしまうからね。

人生吐いた記憶って片手位かな? 

その位吐かないのに、これって・・・

二日酔いじゃなく風邪の影響なのが?

でもいつも出る鼻水が一滴も出てねーど? 

不思議だ・・・

が、吐くってこんな感じなんだな?

うがい2回して、胃薬をお茶で飲み又横になる。

まだ全然あだまはガンガン痛い。 

これは試練だ

髪様が、ごんじゅうになったらそったらに飲んだらこうなるんだよ!

と、言ってるんだ。

耐えるしかない

夜9時過ぎまで何を食えない、飲めないで過ごしました。

何とか痛みが和らいだので・・・

プッシュ~~! 

二日酔いには迎え酒だ 

頭痛退散

試練に耐えぬいたおやんずです。

ごんじゅうになったら深酒は禁止です。 

帰りのラーメンも禁止。 

餃子なんてもってのほか! 

次の日の夜まで何も出来ないなんて、言語道断 

二日酔い禁止 

-->

タイヤ交換



昨日はタイヤ交換でした。

毎年毎年やるのがおっくうになってきます。

だって数があるんだもんダミン

北海道は雪があるから夏タイヤとスタットレスタイヤと2種類持た

ないとないからゆるぐねっけ。

その度にタイヤ交換だもの。

じぇんこもかかるし、減ったら交換だよ。

今だっけ廃棄タイヤ代もかかるんだよ。

何でもじぇんこだ 

タイヤ交換は早めにやっといた方がいいよ。

なんもタイヤだっけそったらに減んねーから。

今だっけ天気がおがしいから、いぎなりどっつり雪降るかもしんねーよ。

そん時に動げなかったらアウトだよ。 

タイヤ減るからギリギリまで!、っちゅーセコイ考えは止めましょう。 

いつでも来いや~~

的な、大きな広い心で冬支度しましょう!

タイヤ交換はお早めに

1台、2000円! 

大きい車はやりたくない。 

出来れば軽四希望

鼻水ぶっ垂らしながら頑張るおやんずです。 

さみー外の作業してれば鼻水だっけどんでもいぐなっけ?

がびがびだ~~。

汚ね~爺ぃ~ですいまそん! 

-->

練習

ニューシューズを履いて初めての練習だ。

ワクワク・・・ 

バレーシューズはかかとをきちっとはめて決めてから締めるんだって。

そんな事も分かんなかった。

馬鹿”だし・・・ 

かかとをばしって決めてベルトで止める。

こんなもんが・・・

新しいから靴自体がちょっと硬い。

ちょっと違和感があるかな?

思ったよりも軽くない感じ。

いやいや軽さより丈夫さだ。

で、何よりも摩擦係数だ。

滑らなければいいのだ。

おし、やるど! 

練習開始 

したらさ、全然滑らない!

ちゅーか、全く滑らない 

すげーよこれ! 

以前は冬路面のスタットレスタイヤ

これは夏路面の夏タイヤ

ぐれー、全然違う! 

さすが新品アシックスサイバーゼロ! 

プレイも上手くなったような気がするさ。

止まるし、踏ん張れるんだもの。

すげーわ新品

今までのシューズはなんだったんだ・・・

バレーやってる皆さん!

プレイに行き詰ってる時や何か変だな?、なんて思ったら。

新品のシューズを買いましょう!

急に上手くなります!

いや、マジで

もう負ける気がしない

かなりレベルアップしたおやんずです。 

靴って大事だわ~。

キュッ、キュッ、って音すんだよ?

いいわ~~~~! 

Q太郎っじゃねーよ。 

毛は3本以上あるわ、失敬な!
-->

爆弾低気圧

昨日の雷しどかったね? 

ビガビガしてたもの。

ちょうど出勤手前で2回目の竜巻警報が出た。

オイオイ、こりゃ店に行けねーで。

タクシーで行ぐが・・・? 

出勤時間、窓から函館山が見えた。

あれ 

もしかして晴れてる?

オシ、歩いてみるが!

だってタクシー代かかるもんね。

セコイって言うなや!

倹約家なんだって。 

一応傘を持って家を出た。

さっきの雷、大雨なんて嘘のようだ。

が、晴れてはいないが、雨はわんつかしか降ってない。

風もあんまり強くない、こりゃいけるな?

わしはもってる男だからな。 

だってたった10分だけでいいんだから。

傘をさしながらスタート! 

直線、セブンまでに屋根付車庫や身を雷や大雨から守れる場所を確認。

もし、急に雷鳴りだしたらあそこさ逃げるべ。

まずはセブンまでだ。

かなり早足! 

セブン通過。 

ここからの直線は身を守るとこが少ない。

風が強くなってきた。 

たまにすげーブローが吹く。

が、こんな状況でもわしのように歩いている馬鹿がいる。

そいつは傘はささずに手で持ってフードを被り、前方前かがみで早

歩きしている。

濡れるのに・・・そんなに傘が大事なのが?

学校の帰りの学生なのが、若い感じ。

おめーも頑張れよ! 

と、心の中で叫ぶ・・・

車もやたら少ない。

横を通っていく車に、乗せてけやこら!、なんて心の中で叫ぶ。

後5分頼むど! 

が、雰囲気的に雷の心配はなさそうだ。

問題は突風と大雨だな?

風吹くなよ! 

ちゃぎこぎながら傘を風向きに正面にくるように変えながら歩く。

一応ウインドサーファーなので風を読むのは得意だ。

が!

ササ、ザザザザ・・・

やべっ、くるな?

ブオーーーーーー

傘を正面に耐える。

ボギボギッ 

やっつまったが?

骨折3本!

あの透明なやっすい傘でねーよ。

ちょっと高めの良い傘だが、爆弾低気圧の風には全く歯が立たず。

さようなり~~! 

わしもさっきの若人のようにフード被って歩きました。

結局雨に当たり風邪が悪化。 

皆さん、竜巻警報が出たら外に出たらいけません年灸!

いい事なんてなんもね

やっぱなんももってね~おやんずです。

傘代考えればタクシー代の方がよっぽど安いっけや。 

倹約も考えもんだな~?

は、は、鼻水が・・・ 

止まらん

-->

つーーー

朝晩は完全にストーブですね?

もうすっかりです。

そろそろスタットレスタイヤの用意です。

私はもう寒いのでマグナムは乗っていません。 

徒歩通勤です。 

さみーけど、まだレギンスなしで頑張っています。

あれ穿いちゃうともう脱げなくなっちまうからね。

この前も張り切って歩いて店に行きました。

10分で着くんだけど、10分歩くって結構疲れんだよ。

きびきび歩いてっからね。

階段上がって店の鍵開けて、ストーブつけようとした途端。

鼻の下に違和感が・・・

なんだこの感覚?

これってもしや・・・

鼻血?

何年も出した事のない鼻血? 

つーーー、って出て来てる。

やべっ、はえぐ拭かねーば服につくで。

ティッシュを急いで取った。

鼻拭いたら。

 

・・・

赤くない。

・・・

なんで 

透明っぽいんだけど・・・

って事は・・・

これって・・・

鼻水 

何で 

鼻水って、つーーーーって出んの?

くしゃみも咳も何の前触れもねーんだよ。

いぎなり、つーーーーだよ。

しかも結構大量に。

何これ鼻水垂れ病?

でも歩いてる時は全く出なかった。

止まった途端、つーーーだよ。

びっくりだっけ 

ま、その後に連続10回位くしゃみでたけど・・・

たった10分で風邪ひいたみたいです。

鼻風邪っぽいけど・・・

寒いの大嫌い

鼻垂れ病のおやんずです。 

あの、つーーーって感覚はてっきり鼻血だと思ったんだけどな~?

粘度が近かったから肌の神経が勘違いしたんだべな?

皆さん朝晩寒いです。

体に気つけて

-->

あーさん



久々あーさんです。

やっぱここが一番落ち着くな~。

さ~今日も食うど~~! 

DSC_2492.jpg
メニュー

DSC_2494.jpg
スマフォがへくさいので画像が変です、すいません年灸 

お通し 煮物、酢のもの、ごま豆腐
DSC_2496.jpg
3品はありがたい 

たちポン
DSC_2499.jpg
うんめ~、やっとたづの季節になったね

殻かき
DSC_2501.jpg
これもうんめ~~、海の乳

刺身得盛
DSC_2503.jpg
日本人で良かった~~

チキンパスタサラダ
DSC_2507.jpg
定番、これまたいいど

いぶりがっこクリームチーズ和え
DSC_2509.jpg
このメニューこの頃どこの店にもあるな はまる味

若鶏唐揚げ
DSC_2514.jpg
唐揚げ屋よりも旨い唐揚げだ

なまこ酢
DSC_2515.jpg
やっぱ活もんはうめっす

揚げ出し豆腐
DSC_2518.jpg
いい味だが、前は4つあったような気がする・・・

じゃが塩辛バター
DSC_2526.jpg
たまに食いたくなるいも、シンプルザベスト

さすがあーさん、何食っても外さないし、旨い。

寒いの嫌だけど、美味しいもんが食える季節になったね。

たづ、牡蠣うめーわ!

今日も大満足

大将ありがとう

3時間もいたおやんずです。

のようになってたもな。

だってあずましいんだもんダミン

今日のエロ
DSC_2519.jpg
角ばりエロ
-->

バレーシューズ



シューズがきたーーーー 

ぶっはっはっは~~!

これはアシックスの一番高いモデルなのだ。 

実はこれは最初に頼んだ物ではない。 

最初に頼んだのは11月の初旬に入ってきたら順に送ります、だった

のだが。

連絡がきて12月にずれました、だって。

そったらに待ってられねっけさ。

したから又ネットで探したさ。

したらたまたまみっけたんだよ。

速攻電話したからね、ネットなのに。

したら在庫1足しかねって言うんだもの。

即購乳さ

本当は赤黒が欲しかったんだけど、ねーからしゃーねっけ。

そんでねくてもねーんだもの。 

選んでられねーサイズだから、あるもの買わないといけないんです。

が、これは実は安いんですよ。 

送料、代引き込みで10000円しながったんだから。

絶対お買い得 

DSC_2480.jpg
実にかっちょいい~!

CYBERZERO® 16800円が、9700円どんだ!

ベルトだよ、ベルト!

靴はひもじゃなきゃ駄目だ!、って人もいるけど。

わしはボードでベルトに慣れてるからいいのだ! 

DSC_2482.jpg
実に似合う~~! 

皆さん、ネットは毎日きちんと見るとお買い得品があるよ。

足のでかい人

靴はネットで 

超嬉P~おやんずです! 

これで滑らないですむで。

次回の大会楽しみだな~~。

ぜってー優勝だな! 

ぶっはっはっは~


-->

バイク

バイクが欲しい

免許はある、が、中々良いのがなくまだ買っていない。

なんてったって低予算だからね。 

函館はもうさみーしさ、もうそんなに乗ってる人もみない。 

新聞屋のスクーターくれーかな?

が、この前サツドラに買物に行った時こんな事があった。

駐車場に入ったら、大型のバイクが置いてあった。 

まだバイク乗ってる人いんだな~?

バイクでちょっこっと買物なんてお洒落な奴だな?

なんて思いながら買物終わって外に出ると。

半キャップを被った人が買物袋を持ってリアシートに物を積んでいた。

ん、あれってトイレットペーパーだよな?

トイレットペーパーってバイクで買いにくるが?

でかいバイクだよ!

ゴムヒモかなんかできちんと止まってるけど・・・

で、ライダーは・・・?

ん!

んん!

えええええええーーーー

なんと、おじいちゃん

半キャップだから若者だと思ったら、完全におじいちゃん。 

しかも右手に買物袋下げてる。

乗れるってが?

キュルキュル・・・ブオーーン

良い音してんでね!

オイオイそんな場合でねっつの!

本気で乗るの?

ブオォーーーン

乗ったで、颯爽と乗ったで!

すげーーー

あんな爺いいんだな?

超かっちょいいーー

いや~わしもあんなかっちょいいお爺になりて~!

絶対バイク買う

感動したおやんずです。

びっくりだわ~~!

皆さん、これは本当の話です。

本人の許可を取っていないので画像は撮ったけど載せていいのか分か

りません年灸。

が、私が理想とするバイクでちょこっと買物、を現実にしていたおじ

いちゃん。

是非載せたい!

見たい方は続きへ!

続きを読む

-->

ごんじゅうになった記念に髭を剃った。

確かにシュッとなった。

が、何となく恥ずかしい・・・

顎にパンツを穿かせたいと思ったもの。  

良く見ると、髭がないと顔が長く見える。

なんでかって言うと髭があると顎の輪郭を誤魔化してくれるのだ。

髪もそうだ、頭の形は髪によって見えない。

でこが広かろうが、絶壁だろうが髪でカバー出来る。 

ってそういう効果があるんだよ。

保温効果もあるしね。

髭を剃ったのは白髭が多くなったからだ。

でなければ髭を剃るつもりはなかった。

髪は染めれても髭は染める気はないからね。

がだルカナル、がだ! 

髭は男だけが出来るおしゃれなのだ

女子の髭はない!

ありえない 

いたらそいつはオカマかニューハーフ。

わしは男子だ

しかもごんじゅうだ!

なんぼ若く見えようとしても無理だ、亀の腹筋! 

っちゅー事が今更ながら分かった。

なんぼ若く見えたってせいぜい40代

30代に見える事なんてありえない。

ちょしてるなら別だが・・・

40も50もたいして変わんねっから!

わしは芸能人でも何でもないので若く見える必要がないのだ。

(この前郷ひろみ見たらほうれい線がなかったからね

単なる自己満足な世界だけだ。

つー事で髭を6日位剃っておりません年灸。

私は男子、髭があってあたり前田のクラッカー!

白髭混じりの髪がアメリカンなごんじゅうで良い。

目指すぜ、高田純次

簡単に目標を変えるおやんずです。

若いふりは無理だ、ワニの腕立て! 

体も脳も髪もあそこもついていかん! 

わしは半世紀少年!

はんかくせー少年ではない・・・

(ケンヂでもねーど)

-->

又、恐い夜

昨日の夜は楽しみだった。

あのこえ~月が又見えんだべ?

出勤時間になり夜家を出た。

月は・・・?

ん~~~???

月どごよ?

んん~・・・

月は・・・

月ねっけや

360度見渡したが、月はない。 
 
雲がある訳じゃないのに・・・

なしたんだ月 

昨日の月はやっぱ異常現象だったんだべが?

キョロキョロ空眺めながら歩いていた。 
 
多分挙動不審な奴に見えるべな?

店に近づいてきた。

後ろから車が・・・ 

したらいぎなり。

えろ爺い~~ 

なまらびっくりした。 

なんだえろ爺いって、奇声発していぎやがって。

白い軽四だったけど、知り合いがな~?

いやいや後姿だけ見てわしって確認なんて出来ねーべ?

したらなんでわしがえろ爺いって知ってんだ?

しかもでっけ~声出しやがって。

ふざけた野郎だ。

今度見たらぶないでやる! 

昨日の夜の縄跳びといい、暴言野郎といい、変な世の中のになったも

んだで。

店に着いた、やっぱどこにも月は出てなかった。

ま、いい、さ、月末頑張るど! 

が、店は月末でみんな忙しいのか、日本シリーズ見てんのか誰も来ない。

いやんや暇だでな~・・・

・・・

バダン!

おっ、お客さん来たで! 

これ持って来たよ~~!

お客さんではなかった。

うちのキャラクターなんかをデッサンしてくれる人だった。

今日はハロウィンだよ、これ貼って!

・・・

そっかハロウィンが・・・

DSC_2469.jpg
めんこくね?

急遽ハロウィン企画開催! 

お菓子は柿の種位しかねーけど・・・

が、だ~れも来ない。

恐い夜だで・・・

考えていた、今日はハロウィン。

外国ではぞろぞろみんなで歩いて奇声発してるよな・・・?

ハッピーハロウィ~~ン、とか言って。

待てよ、それって・・・

さっきのえろ爺いって・・・

もしかして・・・

ハロウィ~ンが?

エロジジィ~~ンに聞こえたのが・・・

やっぱわし耳とおいんだで。

ごんじゅうになった途端って言葉に敏感だもな。

んでも普通車から奇声は発しねーで!

やっぱ世の中変だ。

月の出てない日は人が歩かないんだよ。 

だってハロウィンだもの歩くのは魔女お化けだべさ。 

店の帰りもやっぱり月は出てませんでした。

月光仮面どうすんね

犯罪増えるべや

恐い夜だで

月光仮面よりけっこう仮面が好きなおやんずです。

おっぴろげジャンプって最高だべさ! 

話題がふっるいの~~~~。 

なんせごんじゅうなもんで・・・

身体もこえぇ・・・ 







-->

いちりき



日本人なら魚食え! 

と、言ってるわしだが、パワーつけるなら肉だ。 

寒い日には肉だ

肉と言ったらホルモンのいちりきだ。

本町でホルモン食うならここだ!

安いし、旨い!

今日も食うど! 

DSC_2411.jpg
メニュー

DSC_2415.jpg

DSC_2416.jpg
飲物メニューもかなりある

DSC_2414.jpg
やっぱビールはサッポロさ、偉い!

お通し
DSC_2418.jpg
寒いのであったかい豆腐です、さすがちゃんと考えてます

DSC_2420.jpg
豚ホルモン当然2人前

DSC_2422.jpg
豚タン

DSC_2426.jpg
とりセセリ

DSC_2427.jpg
豚テッポウ

DSC_2435.jpg
豚コリコリ

DSC_2432.jpg
焼野菜 半端ねっしょ?

DSC_2430.jpg
焼け焼けーーー! 

DSC_2436.jpg
  

DSC_2438.jpg
必ず頼む野菜スティック 食感抜群!

DSC_2441.jpg
テーブルはこんな感じ

DSC_2445.jpg
煙もわやだ!

DSC_2449.jpg
旨そうだべ?

DSC_2452.jpg
ガーリックトースト

DSC_2457.jpg
こん位が食べ頃

DSC_2461.jpg
肉にはさっぱり漬物

DSC_2454.jpg
そして又野菜スティック

DSC_2458.jpg
〆にはこれカレーホルモン うんめ~~!

DSC_2463.jpg
紅茶のおいしいホルモン屋 紅茶ハイ 390円

うめーわ 

本町でホルモン食うならやっぱここだ!

ここは焼酎のボトルはないけど計り売りしてくれます。

食って飲むわしにはとってもありがたいシステムです。

わしは兎年なので野菜が大好きなのだ! 

肉食ったら野菜を食う!

野菜野菜、みたいな。

日本人ならたまに肉を食え

わしは肉食男子

食ってる時は尿酸値を全く気にしないおやんずです。

ホルモンはプリン体が多いからね。

旨いもんはプリン体が多いんだよ。

結構女子も来てるよ、ホルモンヌもいるんだね。 

肉食女子、いいわ~~! 



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア