Entries

バジル君

秋に鉢に植え換えたバジル君。

(わしは植えてない!、 まだ・・・)

実は・・・

生きてます 

植物って強いんですね。

なんだかんだ鼻かんだで、生きてるんです。

DSC_3299.jpg
生きているバジル君

葉っぱは凄く小さく大きくならないけど、香りは結構あるんです。

ジェノベソースもまだ作ってます。 

葉っぱがちゃんけーので数がいるのでいっつもは作れねーけど・・・

DSC_3300.jpg
このちゃんけー葉っぱだもの

だった枝が茶色になって幹になり硬くなるんです。

そっから緑の枝が又出てくるんです、して葉っぱがつくんです。

葉っぱは全然でっけくなんねーけどね。 

いんだもの、これは花を楽しむもんでねっから!

葉っぱば食う為なんだから!

香りを楽しむもんだから!

ま、ちゃんと日光に当てたり苦労もしてんだけどね。 

いや~植物ってすげーわ 

バジル君これからもにょきにょきおがってけれ!

わしの頭皮は・・・

もう無理 

ノンシリコンのトリートメントが無駄になってるおやんずです。

つける髪ねっつの!

んでもバジル植え替えして大正解だったじゃ。 

これだら夏でも室内で出来るで多分。

その分トマトンに集中出来るし・・・

春が楽しみ~~! 






-->

腹筋

みんな自分の体重に満足してる?

殆んどの人が満足してないべ?

わしもそうだが、みんな自分の理想体重ってあるよね?

みんなそれに向かって頑張ってるんだと思う。

今回正月で体重が2㎏増えた。 

なのでプチ減量をしていた。

今は1㎏減ったが、後もう1㎏落とさないといけない。

この1㎏がかなりきついのだ。 

わしは減量の他に体を鍛えている。

スポーツをするからだ。 

と、言ってもたいした事はやってないよ。

腹筋したり、たまに腕立てとか懸垂とか・・・

ま、そんな程度なんだけど・・・

基本的に腹が出たくない

なので腹筋は欠かせない。

でも割れては見えない。

腹筋を割るって大変なんだよ!

この前店に女子3人が来ていてこんな話をしていた。 

話題はダイエット、減量か運動の話題。

私って筋肉質だから体鍛えちゃうとすぐ筋肉ついて腹筋割れちゃうさ。

だって・・・

嘘こぐな 

女子で腹筋割れてる人ってテレビでねーば見た事ねーで。

しかも全員アスリート

腹筋なんて簡単に割れねんだって。

したら見せでみれじゃ 

と、言いたかったが、話にはまらなかった。

この人全然分かってない。 

この手の人っているんだよ。

割れた事がないのに割れた自分を想像するという、願望な人?

私自信腹筋割れてる女子を見たのはテレビ以外で2人だけだ。 

1人はボディービルダー、もう1人はなまらストイックなチャリ女子

多分この2人は体脂肪10近いと思う。

その位体脂肪絞らねーば腹筋は割れても見えないのだ。

体脂肪17%のわしだって力入れれば腹筋は割れるんだよ。

でも筋肉の上の脂肪で見えねんだって。

本当に分かってない 

男子だって本気で割ろうと思えば半年位はかかるべな?

腹筋を舐めるな

腹筋を割りたいけど体脂肪を落とさないおやんずです。

そんでねくても寒がりなんだもんダミン

みんな理想体重に向かって頑張ろうね!

夏には今からやんねーば間に合わねーよ!

ファイトーごんじゅう~~! 

-->

ユニフォーム

そろそろ試合が近い。 

ユニフォーム見てみっか。

うちのチームのユニフォームはビブスだ。

(美ブスっじゃねーよ、意味分からん?)

ユニフォーム作る予算がねーし、サイズも色々だし面倒臭いのでビブス

にしたのだ。

とりあえずゼッケンが入ってれば問題ないからね。

だってさバレーのユニフォームってだっせっけ?

わしはあのだっせーセンスのないユニフォームはいかがなものかと思

うんですよ。

ビブスは基本サッカー用なので10枚入ってくる。

たいがい10枚あれば足りるんですよ。

が、見てみたら、なんと1枚しかない。 

なんで 

うちは黄色の2種類のビブスがあった。

ちゅー事は20枚あったんだよ!

なのに黄色が1枚しかないのだ。

なんでやねん

オイオイ、どごいってまったのよ?

辞めた部員が持っていっちまったんだべが?

わしがなくした?

分からん 

消えたビブス・・・・

戻ってはこねーべな?

1枚じゃ試合出られん・・・

どすべ 

(どすけべ、と、良く言われるが、ほっとけ!

ネットで探してみた。

スポーツ店行くの面倒くせーし。

結構あんだね! 

いや~ネットで便利だわ~~!

部員のみんな、心配すんな注文しといた。

支払いは部費 

自費では腹わないおやんずです。

今期部費の収支は赤字になりそうだな・・・?

ビブス借りた人はちゃんと返して下さい。

お願いしますよ~~! 





-->

寒暖差

何か寒暖差凄くね?

この前湿った雪が結構降った。 

やんやこの重てー雪やだな、とか言いながら雪かきやってた。

あったけかったからもうぐちゃぐちゃさ。

どごまで雪かけばいいのよ?、って感じ。

へだすば下までいってまうでこれ。

なのである程度のとこでやめといた。

砂利出るとこまでいってまうもの。

道路もぐちゃぐちゃか乾いてる。

雪ねー方がいんだ

が、夜の予報は氷点下

んださな、だって1月だよまだ。

+気温の方が間違ってるべさ。

店に行く時間になったら、もうがちがちさ。

ぐっちゃぐちゃがガッチガチだよ。

なまらかでってが

して、道路テッカテカさ。 

(わしば見るなって!

自然の力ってすげーね? 

たった何時間だよ。

自然パワーマジすげー

人間がなんぼやったってかなう訳ねーよ。 

でもこれだけ寒暖差あったら体にわりーよな?

インフルも流行ってきてるみてーだし。

みんな体に気つけて

ノロもそうだけど、手洗い、うがいだからね。

順番間違わないようにね。

手洗い うがい

健康にやたらうるさいおやんずです。

したってインフルなんかかかって店休んだら売上げだからね。

うちら自営業者は休めないんですよ~~!

健康一番 

ごんじゅう頑張るどーー! 

-->

被害届

DSC_3297.jpg

ブログで告知したのに全然支払いに来ませんでした。

なので、被害届を出しました。

店に警察官が2人やってきました。 

電話である程度説明していたので、調書はスムーズに進みました。

警察官の話によると、飲み逃げの場合小額の時は訴える店が少ないん

だそうです。


調書や現場の確認で1時間半位かかったもな。

これだら仕事中では出来ないもの。

店の中の写真や外の写真、店の中広さ、ドアの長さ、カウンター等計っ

たり、時間がかかるんだわ。

DSC_3298.jpg
店ん中を計ってる警察官

犯人の座った場所、使ったコップ、吸った煙草、色んな事調べていきま

した。


これだら店側は面倒臭くて嫌がるのも分かるわ。

んでも、わしは違う

わしは店の売上げで食ってるんだ

金額が少額だろうがすったら事関係ねーー! 

4,5杯位で訴えねーと思ったら大間違いだ!

犯罪を見過ごすなんて出来る訳がない

もうおまえは犯人だ

被害届受理したからな。

日本の警察舐めんなよ

罪状、無銭飲食!

おめーわ絶対捕まる

怒り爆発のおやんずです。 

飲食業の方、気つけて!

ドアの近くに座る可能性大です。

焼酎の緑茶割が好きなようです。

犯人の特徴、小柄ちょい痩せ気味な女、40歳位、たまに黒淵系のメガネ

使用、ガラ系の携帯、煙草はピアニッシモ・アイシーン・クリスタ。

体にTATOO、函館弁の訛りなし。

情報がありましたら連絡下さい! 

んでも罪状今時、無銭飲食ってね?

銭なんてじぇんこの単位使ってねーのにね?

無円飲食でいんじゃね?

警察の皆さん!

やっと犯人とっ捕まえてブタ箱に入れてけれ! 






-->

無銭飲食

やられました。

初無銭飲食です

店やって初めてです。

こういう事ってあるんだね?

犯人は女子! 

服装は黒の上下、年齢は本人談37歳、見た目40代、小綺麗な感じ。

市内、美原に住んでいて、つぼ八に良く行ってるらしい。

最初普通に飲んでたんだけど、あれ?、っと思ったらいねーさ。

トイレかな?

と、思って見にいってもいない。 

サンクスに何か買いに行ったのかな?

と、思って席見てみたら上着もバックもない。 

もしや?

しばらく待ってたんだけど全然帰ってこない。

これって・・・

やられだで

ただ飲み

なんもじぇんこねーば、次回持ってくるね、とか、行ってけばいーのに。

あっさり逃げるって何よ

最初っから逃げるつもりで来たんだべが?

最初1人で来た時に、ブログ見てきました~~!、とか言ってたからね。

読者の方なんだな?、なんて思って話してたのに・・・

じぇんこ払わねーで逃げるが?

信じられん

まんまと騙されました!

ショックだじゃーーー!

が、わしは理解がある人間です。

急に具合悪くなって帰ってしまったかもしれませんし、急用が出来て

じゃんこ払うのを忘れたかもしれません年灸。

間違いは誰にでもあるものです。

なので猶予2日

払いにこい

わがったが 

でねーば被害届け出すからな、怒ってるおやんずです。

函館は狭いからね、探そうと思えば探せっからね。

それにしても・・・

ショックだじゃ~~~   





-->

醍醐



醍醐に行ってきた。

かなり久々だ。

年末に何回か予約したが一杯で全然入れなかった。 

さすが人気店だ。

今は落ちついたので大丈夫だそうだ。

DSC_3259.jpg
若い大将が頑張って働いてます

久々のだ、楽しみ~~! 

DSC_3248.jpg
お薦め

DSC_3256.jpg
定番メニュー

大将、今日もよろ乳首ームで! 

DSC_3250.jpg
やっぱビールはサッポロだ

お通し
DSC_3253.jpg
きっちり3種類、とりポン酢、せりのお浸し、玉子焼き

お造り
DSC_3262.jpg
真ぞい、本鮪、活北寄、活蛸、生〆鯖、筍添え、素晴らしーー!

知内殻付かき
DSC_3261.jpg
冬は牡蠣だべさ、うめ~~!

真たちポン酢
DSC_3268.jpg
く、く、くリーミ~~、さすがたづ!

真たち天ぷら
DSC_3270.jpg
これまだうめ~、何ぼたづ好きなんだが

あんこうステーキ
DSC_3274.jpg
身っこのステーキなんて初めて食った、感動~~

レタスと塩昆布のカラスミさらだ
DSC_3277.jpg
とってもシンプルだが、バランスが良くていいんだなこれが

北寄貝と百合根のかきあげ
DSC_3278.jpg
百合根のほくほく感がいいんだよね、まいう~

クリームチーズの京桜味噌漬け
DSC_3283.jpg
必ず頼む一品、最高のおつまみ

ちりめんじゃこ焼きメシ
DSC_3291.jpg
〆は米で、優しい味付け、何かホッとする

やっぱここはうめーわ 

旬のものいっぺ~あるし。

混んでるのも分かるわな。

安くはないけど、これだけのもん食わせるんだから納得。

旨かったでぃや~~

今日一はあんこうステーキだ、絶対頼むべき! 

が、文句が一言。

寒いんだって!

他の奴らは知らんが、わしは寒がりなんです。

小上がりは分からんが、カウンターは寒かった。 

カイロ貼ってたのに寒かった。

途中で焼酎のお茶をポットの熱いやつにしてもらったもの。

大将、わしが行った時だけでいいから暖房の温度を上げて下さい。

文句言ってすいません年灸、なんせごんじゅうなもんで。

やっぱ和だな

日本人で良かったと思うおやんずです。

ここはビールがサッポロだし、焼酎のボトルはあるし、わしにはビダリさ。

余裕がある人は行ってみて、絶対満足すると思うよ。

今日のエロ!

DSC_3281.jpg
充血してます・・・

DSC_3285.jpg
ウッフン 



-->

断髪

わたくしとうとう髪を切ってしまいました。

うだでさみってが 

春までは伸ばそうと思っていたんだけど、切ってまいました。

前髪は顎位まで伸びてたんだけどね。

(今まで生きてきて一番長かったと思う)

頑張って伸ばしたかいあって正面から見ると意外と普通なんだよ。

んでも後ろから頭見る事って中々ないっしょ?

なので、後どうなってんだべ?、なんて思い合わせ鏡で見てみたさ。

したら、前髪できっちりアメリカンなとこは隠れてた。 

その為に前髪を伸ばしてたんだけどさ。

おお~いんでね~~! 

が、ちょっとそこばちょしたら・・・

パカッ!

割れた・・・

ギョギョッ 

うっす~~~~!

・・・

ガクーーーン   

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

もうこりゃ駄目だ・・・

隠しても、パカッでオープンだもの。

・・・

切る

もうボンズだ!

速攻後輩の床屋に電話!

今から行ぐ!



ばっさりやってけれ!

伸びましたね、切っていいんですか?

やれ 

まず切ってから決めますね

チョキチョキ 

ウィーーン!

(バリカンの音)

こんなもんで・・・

ん、かっちょいいな?

おし 

床屋っていぎなりぼんずにしねーんだね?

んださな簡単すぎるもな。

ま、ぼんずだら自分でも出来るもの。

前なんぼが残しごんじゅうヘアは完成しました。

短髪ごんじゅうです。

白髪は頭皮がやられるので染めてません年灸。 

普通にどこにでもいるおっさんです。

ロン毛の思い出は1年位でしょうか?

さようなら長い髪・・・ 

落ちている自分の長い髪を見て涙が・・・

出ねっつの 

しっかし、さみッ 

髪がねーのに、髪をかき上げるおやんずです。

がついてんだね。

氷点下二桁の寒さはこのあだまにはかなりきつい。

(なんぼフードかぶっても寒さが頭皮にささる)

若者みたいにニット帽買ってこよっと。 

-->

ショック!

この前、凄いショックな事があった。

もの凄く凹んだ・・・ 

それは・・・

おじさん、と、呼ばれたからだ。

立ち直れない感じだったもな。 

皆さんは、もうごんじゅうだもの仕方ねーべや!、と、思うかもしれな

いけど、直接言われると、相当なショックなんだよ。   

これまだおやんずだと全然関係なし。 

だって自分でおやんずって言ってるからね。

してまだお爺いさんならなんとも思わない。

そったらに爺だと思ってないからだ。

このおじさんが一番聞きたくない言葉なのだ。

もの凄くグッサリくる言葉なのだ

だって呼ばれた事がないんだもんダミン

普通、店ではマスターって呼ばれるっしょ。

昼間は普通名字でさん付け、友達には名前、か、あだな。

おじさんって出てくるとこがねーのさ。

確かに誰が見てもおじさんかもしれん。

あだま薄いし白髪だし、顔はしわたかれだし・・・

でも本人はあんまりおじさんの自覚がないのだ!

ごんじゅうでおやんずだが、おじさんとは思っていないのだ!

女子はどうなの?

おばさん

って言われたら凹むべさ?

って言われるより、おばさんの方がきつくね?

世の若い皆さん、中年の方をおじさんとかおばさんとか言わないで。

どっちかというと、爺この、とか、婆この、とかの方がいいです。

じっこ、ばっこでもいいです。

本人達はがっつり凹みます・・・    

よろしくお願いします・・・

よろ乳首ーム、とは言えないおやんずです。

ごんじゅうだものそろそろ自覚もたねーば駄目なんだべな?

痔核は治ったのに・・・

変なおじさん・・・

ピッタリだ・・・





-->

風呂場

皆さん、風呂に蓋ある?

うちは蓋をしてるんだけど、蓋のせいなのか?、風呂場が寒いんだよ。

お湯を溜める時に蓋をして、お湯の温度を下げないようにしてるんだ

けどさ。

そすれば湯気が出ないから風呂ん中があったかくなんねっけさ。

それでなくても寒いのに・・・ 

風呂の隣が洗面所なので洗面所には温度計を置いてるさ。

この頃は気温が4℃とか5℃位、寒いな?、と、思った時で1℃位。

と、言う事は風呂場もそんなもんだべさ。

この前風呂に入った時に寒くてしょうがなくて、風呂に浸かってあっ

たまっていた。

したらさ、吐く息が真っ白さ。

露天風呂が

家の中で露天風呂気分が味わえるなんておつだな~・・・

って、あほが

洗い場がうだでさみーんだって。 

なんぼお湯に浸かってあったまったって洗い場で風邪ひくっつの!

仕方ねーからドア開けて、ファンヒーター引っ張ってきてこっちに向

けて火焚いたんだよ。 

それでも寒いんだからね。

風呂場って簡単にあったまんないんだね?

こったら寒い思いすんなら我慢してでもシャワーの方がいいよ。

シャワーの方がずっとお湯がかかるもの。

みんなどうやって風呂に入ってんの?

お湯ばあっつくして我慢して入って、洗い場はパパッって感じ?

それともわしと同じように風呂場にストーブ?

どっちにしてもあずましくねーじゃ~。

これだらじゃんこだして、近くの温泉行った方がいいもな。 

家の中で一番ゆっくりリラックスするとこが物凄くストレス感じる場所

になっちまったじゃ!


冬の風呂場は嫌だ 

寒いのが我慢出来ないおやんずです。

本当に冬ってやーね~~~。

手はがさがさになるし・・・

保湿しねーば、ヒアルロン酸、アスタキサンチン・・・

-->

まつげ

最近の女子は普通につけまつげをつけている。

つけまつげっていつ頃から流行り始めたんだべ?

わしら若い頃はつけまつげをつけてる奴なんて殆んどいなかった気が

するが・・・

今は普通にみんなつけてるもね?

まだあれで大分変わるもな。 

すげーよあれ

なんだがめんこく見えるもの。

んでもすっぴんになったらギャップがすげーべな?

ん、あんた誰 

に、なってしまうで。

わしは個人的につけまつげは好きじゃねーけど、流行りは流行りでいん

でねーの?

この前髭を剃っていた。

男子は鏡を見るったら髭を剃る時位しか見ないからね。

したらさ、まつげが少ないさ。

わしはつぶらな目で一重だ。

が、まつげが長かった。

でも逆さまつげで良く目ん玉に刺さって痛かった。

なのでよくまつげを上に上げるようにいっつもちょしていた。

そえばまつげが刺さんなくなったな?

良~く見てみた。 

やっぱまつげが少ない。

・・・

まつげも抜けるんだね?

髪も抜けるがまつげも抜ける

どんだこれ

わしは男の子だからまつげがねくたっていいけどさ。

でもさ・・・

抜けるが普通・・・?

歳いけばどごだりの毛が抜けてねぐなってしまうのが?

陰毛はしっかりあるけど。

下の毛も抜けるんだべが?

ごんじゅうになったら色んな事、体で勉強になるじゃ~。

若い皆さん、まつげも抜けますよ、気つけて。

わしもつけまつげ付けっがな?

うっ、気持ち悪っ

まつげなんて気にしてる場合でないおやんずです。

なんたって竹村健一だから。

薄いとこば隠しても風吹けば一発で終わりだ! 

寂しーーー 

-->

雪なげ

地味に雪が降ってます。 

地味に降ったって気温が氷点下なので雪は解けません年灸。

ちゅー事は地味に積もっていくという事です。

今日はこんなもんが~、なんて思っても、何日も続くと結構積もってん

だよこれが。

いやんやこの

しゃーねーので今期初、雪なげに行ってきました。

この雪なげの為だけに軽トラがあるからね。


1回目

三角グランドまではそう遠くはないので楽勝だけど、中島廉売の道路が悪

いのさ。

軽トラじゃ下擦るんだよ。

なんで雪かきしねーんだべなあそこ?

(でも歩行者天国がなくなったからとっても便利

三角グランドはまだ余裕があるよ。 

重機まだ1台だしね、いっつも3台位いるからね。

DSC_3211.jpg

んでも雪軽トラに積むのはゆるぐねーけど、降ろすのってすぐさ。

あおり開けて、ドガッ!、で、終わりだもの。

なんも後ろになげる必要ねっから。

横でも後ろでも全然OK牧場だから。 

だって終われば重機で、ガーーー!、だから。

一瞬だよ!

秒殺

DSC_3207.jpg
2回目

三角グランドもなげるのただだからね。 

ただならなんぼでもなげに行きますよ。

それでもこの雪なげで大分体がやられております。 

雪なげやる前にマエケン体操(肩がいかれるからね)、終わってから

ぶら下がり健康マシン、の後に風呂でマッサージ。

1日終わりだ 

ごんじゅうはいっつも遊んでばっかりじゃいられねんだ!

やる事やってから・・・

リハビリ

やる事やってから、遊びにいけない体のおやんずです。

しっかし今年って寒くね?

まだ1月だけどこれからまだ寒くなんだべが?

やだなーー・・・





-->

カルドカルチョ



カルカルに行ってきた。

(略してしまいました)

ここはお気に入りの店の中の一つなのだ。 

ランチ時間が遅くまでやってるのと、大盛りがただなんです。

そして旨いんです。  

新しいもんに挑戦するし、チャレンジャーな店です。

DSC_3216.jpg
とてもシックな店内です

さ~、今日は何食うがな?

DSC_3215.jpg
メニュー

おっと牡蠣あるっけや!

むむ、カレーもあるで?

限定になってる・・・

この前食ったスープカレータイプじゃなさそうだ?

悩むじゃ~~~ 

悩んだってしゃーねー、連れにどっちか食ってもらえばいい事だ。

わしは必ずシェアするのだ。

旨いんもんは分かち合わなければいけない。

独り占めは良くない 

なのでわしはこれだ!

DSC_3220.jpg
広島県カキとキノコ トマトクリーム 特盛り

連れはこれ!

DSC_3224.jpg
限定カレーパスタ 鶏モモとホウレン草のカレー 大盛り

その前にサラダ
DSC_3219.jpg
ドリンクも付きますよ

DSC_3225.jpg
アイス デザートがケーキでねーのがいいんだよ

いや~うめーわ 

やっぱ冬は牡蠣だね。

トマト系には平麺の方が合うね、絡みやすいから。

このカレーパスタも変わってるさ。

スープカレー系じゃなく、カレー風味でもなく、ちゃんとカレー味なん

ですよ。

全然辛くないけどしっかり美味しいです。

これは辛くない方がいいんだよ、きっと。

ここは大盛りがただです 

その上に特盛り、まだその上もあるそうです。 

食いしんぼうの方、是非挑戦してみて下さい。

旨いので全然大丈夫だと思いますよ。 

でもここは生麺なので大盛りにした場合麺がねっぱりやすいんです。

最初にかき混ぜて食べた方がいいと思います。

大満足 

特盛りでも腹八分目なおやんずです。

パスタってすげー腹もちいっけ?

なんでなんだべな?

夜中まで腹減らなかったもな。

美味しくて便利な食いもんだ!

-->

爆撃

この頃家に爆撃がある。

半端ない爆撃だ 

ドンドン、くっからね。

爆撃って何だかって言うと、屋根から雪が落ちる事なんです。

ものすげー音すんだよ。

ドーーーーン、だから。

うちって2段の屋根ださ。 

上に急な屋根があって、中間に緩い屋根があるさ。

上の急な屋根から中間屋根にどんがり落ちてくるのさ。

そのたんびに、ドーーーーン、だもの。

それが1回で全部落ちないんだね。

雪は毎日降って積もるべさ。

で、温度が日中でもず~~っと氷点下だべさ。

普通溶けないから落ちてこないんだけど、微妙に天気が良いべさ。 

この日光パワーにやられんだね。

わんつかづつ落ちてくんだよ。

それも夕方頃薄暗くなる頃に。

10分置き位に、ドーーーーン、 ドーーーーン、だよ。

まいるっけ?

結構家も揺れるからね。

これが温度がプラスになって晴れれば一気にドドーーンって落ちて中間

屋根の雪も全部落ちてしまうんだけど。

今は中間屋根にたまってる状態さ。

氷点下じゃ中間屋根はびくともしないのさ。

これが毎日だよ。

だから夕方は空襲警報を出すんです。

1発きたら、ウーーーーー、空襲警報発令ーー!

ドーーーーン

ドンドン、ドンドン、函館音頭でねっつの! 

こりゃもう雪害だね?

夕方憂鬱だ~~

戦争を経験してなくても警報を出すおやんずです。

だって本当にしどいんだって

中間屋根そのうちぶっ壊れるって。 

これって保険適応なんだべが?

つーか保険入ってんの?


-->

高っ!



なんなんだこれ? 

ごっこが2335円

馬鹿”でねっ

こったらに高かったら誰も買わねって。

ま、時期が早いからだろうけど、これだらわしみたいな庶民は絶対買え

ません年灸。 

もうちょっと待てばもっともっと安くなります。 

真鱈よりたっけ~ごっこなんて聞いた事ねーで。

これだら料理屋でも買わんわ!

それにしても食品が下がらない。

正月に高いんなら分かるよ。

でも今でも全然高い! 

キャベツが300円だよ、大根200円だし、白菜なんて半分で200円。

なんでこったらにたけーのよ 

わしの感覚が変なのが?

ま、冬だから野菜類が少々高いのは分かるけど、それにしても高い。

肉類は安定してっけどね。

正月過ぎたからもうそったらにたけーもん食わねーんだって。

ごっつぉは年に1回でいいんだって! 

年末年始で大分使ってじぇんこねーんだって。 

スーパーさん、よろしくお願いしますよ! 

内地は分からんけど、函館、わしの周りにはアベノミックスの影響出て

ねーんだわ。

(建設系はいいのかも?、が、それ以外何も聞かん)

100円ショップ混んでるもの・・・

使えるじゃ~100円ショップ! 

ダイソー偉い

100円ショップでやっと迷わなくなったおやんずです。

あそこってどこに何あるが分がんねっけ?

あちこち移動するしさ。

商品ねぐなるし・・・

でも安くて良し! 



-->

ラマイ



又ラマイに行ってきた。

やはり時間がずれたりすると、いつでもやってるラマイに行ってしまう。

わしは吉田派だけど・・・

だってここ喫煙席があんだもんダミン 

DSC_3183.jpg
アジアンっぽいんでね

寒いこの寒波で体が冷え切ってる時はやっぱスープカレーだよね。

が、このポップ何よ!

DSC_3184.jpg
アイスなんて食わねっつの!

今回はちょっと変わってるのに挑戦してみた。

DSC_3187.jpg
一番下にあるフィッシュフライ

ジャンボはフライが2枚ついてるらしい、1日10食限定だって。

限定って言葉にわしは弱い・・・

おしそれだ、ではよろしく!

DSC_3191.jpg
いつも頼む本日のサラダ、温玉シーザーサラダ

良く見て欲しい、五稜郭店に比べると量が全然違う。 

店が違うとこうも違うものなのが? 

が、今回はレタスの量が多い、水菜が高くなったからが?

DSC_3193.jpg
フィッシュフライ、デヴィフジン、スープ大盛り

DSC_31950.jpg
ジャンボフライって本当にでっけーっけや! 

DSC_3197.jpg
ライスはMっす

なんだこのフライ、こんなの聞いてねーー!

でっけっつの

もっとちゃんけーの想像してた。

でもさっくさくで美味しいさ、給食の魚のフライを思い出しました。

食いしんぼうでねーばかなりのボリュームなので残してしまうと思う。

やっぱラマイはチキンが一番美味しいですね。

レンコン2つは1つでいいけど・・・

寒い時はスープカレー 

汗だぐだぐかいだおやんずです。 

フジンも辛くなったような気がするな?

吉田もそうだけど、わしが辛さに弱くなってきたんだべが?

これもごんじゅう病が?

歳いけば辛さも弱くなるんだべもな~・・・
-->

寒波

いや~函館もさみーね?

雪も地味~~に降るし・・・

雪かきも大変です。

この前雪かきをやってました。

こ1時間位やったがな?

その日の通勤の時、いつものように歩いていったら右手が上がんない。

わしは両手を振って歩くんですよ。

行進するようにね。 

だってポケットに手入れて歩いてたら転んでまうべさ。

なのでどんな場合でもバランスがとれるように両手を出して元気よく歩

くんです。

が、右手が半分位しか上がらないさ。

何で?

上げようとすると激痛さ。

これってもしや・・・?

雪かき?

たった1時間の雪かき?

それしか考えられん

ごんじゅうになると雪かきで肩をやられるんです。

雪かきやる前に準備運動しないと駄目なんですね?

ゆるぐねーわごんじゅう・・・

右手が半分しか上がらない為、左右びっこたっこで歩いてました。

が、この寒さででごが痛いんです。

でごがヒビはいるんでね~これ!、って感じ。

完全にこの前行った山より確実に寒いさ。 

なんなんだこの寒さ

体に悪い寒さだよこれ。

通勤に帽子かぶんねーば駄目だわこりゃ。

頭皮が蒸れるから帽子はかぶりたくねーんだけど、でご割れるよりい

いもな。

でもブーツはびっちびち効くってが!

全く滑りません年灸 

夜歩く皆さん、この寒さは半端ないっす。

がっちりまがなって歩きましょう

でごが割れるかもしれませんよ?

寒波なんていらん 

お肌のケアに大変気を使うおやんずです。

部屋も乾燥してわやだっけ?

わしんとこは加湿器だからね。

それでも湿度50%位だから。

ごんじゅう過ぎたらお肌大事にしねーば、ね! 



-->

グリンピア



日曜日にグリンピアに行ってきた。

今年初の山だ。

天気は雪、あまり良いコンディションではない。  

でも来たからにはきっちり滑る!  

メンバー全員フィフティーズ!

1389513981372.jpg
元気なごんじゅうオーバー軍団

晴れたのは一瞬だけ、後はずっと雪。

が、雪はかなりあった、新雪だらけだったよ。

DSC_3153.jpg
この後、ず~~~っと雪

気合いの2時間券、1時間残しで滑り終わりました。

(ちなみに2時間券は1500円、安っ!)

ごんじゅうはこんなもんでいいんです。

無理しないんです。

つーか、そんなちゃぎこいで滑んないんです。

怪我すば困っからね。

半分は温泉楽しみだから。

が、今回のグリンピアの露天がかなり温かった。

うち風呂はそんでもないけど露天があれじゃ風邪ひくで。

露天は少しあっちくてもいいんだって。

して楽しみのビール。

が、これも最悪に・・・

DSC_3165.jpg
なぬっ?

わしの1番嫌いなサントリープレミアムモルツになってる。

ガクーーーーン

去年まではサッポロだったのに・・・

いつも3杯は飲むのに1杯で終わりました。

食堂のメニューも大分変わってました。

もうメガ盛はなくなってましたよ。

おつまみセットは健在だったけど、チョイス出来ないようになってたな?

DSC_3161.jpg

DSC_3167.jpg
ビールがこれじゃ、もう頼む事はないだろう・・・

ボードはすげー楽しかったけど、施設がなんだがな~だった。

ま、こんなもんだべな。

でも雪が良かったから良しとしよう!

ボードは楽し

ろう塗ったのが結構効いてたおやんずです。

次回は七飯だな。

髪様、山だけに雪降らせてね。

市内はもういいです。

雪かきゆるぐねっす・・・



-->

煙草

私は喫煙者だ。 

函館市の税金、JTの売上に貢献している。

今は煙草を吸う人がかなり少なくなった。

私の周りでも煙草を止めた人も結構いる。 

でもまだ私は止めようと思っていない。

ま、いつかは止めなきゃいけない時がくるんだろうけど・・・

うちの店は禁煙ではない。 

ま、飲み屋で禁煙のとこはあまり聞いた事がないが。

でも食べ物屋では結構禁煙の店も多い。 

分煙してるとこもある。 

私は禁煙の店でも旨い店なら全然関係なく入る。

だって飯食う時間位我慢出来るもの。 

そったら事あだり前田のクラッカーだ。

出てからなんぼでも吸えるもんね。

が、煙草の吸わない人が禁煙でない店で我慢出来るのが?

もし我慢が出来ないなら店の出入りは考えるべきだ。

禁煙の店だけに行くべきだ

この前の事だが、禁煙の店でないとこで私は煙草を吸っていた。

したら隣の席で誰かが咳をしはじめた。

風邪でもひいてんだべが?

おいおいインフルでねーべな?、こっちに咳かげんなよ。

なんて思っていた。

が、私が煙草を吸い終わると咳も止まるさ。

ん?

これってさ・・・?

又煙草を吸った。

急に又咳をするんだよ。

これってさ風邪でねーべさ?

完璧にいやみだべさ。

だってあからさまだもの。

わしが吸うと咳、消せば止む、吸うと咳、消せば止む。

他のお客さんも吸ってる奴いっぺ~いんだよ。

そん中で全然咳しねーのに、隣のわしだけ咳さ。

たまたま煙がいってたかもしれねーけどさ。

おめが吸ってる煙草の煙こっちにきてんだって!

みたいな?

おめの煙草の煙のせいでむせてまって咳出んだって!

的な?

おいおい、それありが?

こごは禁煙の店でねーど

煙草吸わねーやづがそんなに偉いのが?

おめーが我慢すれ

馬鹿”ゑこの 

超むかついたおやんずです。

煙草吸う人は駄目人間だ!、みたいになってきてっけど、そんなこ

た~ないよ。

肩身が狭いのも事実だし・・・

が、吸えるとこでは遠慮なしで吸うで

吸えないとこでは我慢だけど・・・

私は高額納税者!



-->

スパイク

もう完全な真冬になりましたね。

いらねーのに雪はちゃんと降りました。

私の通勤は徒歩なのでスパイクのブーツと冬用のソールを貼ったブ

ーツ2種類があります。 

この前スパイクブーツを見たら結構スパイクが抜けてました。

シーズン終わると結構抜けるんですよ!

私は抜けるって言葉が大嫌いだ

なので又、増しました。

DSC_3148.jpg
どんだこれ!

抜けずらくするのに接着剤をつけました。

抜けなくするのには黙ってちゃ駄目なんですよ。

苦労しなきゃいけないんです 

見て分かる通り今回はフロントにも2本小さめのを打えてみました。

DSC_3149.jpg
小サメっじゃねーよ!

これで雪をかく事が出来るので駆動力がつくんです。

かかとだけだと止まれるけど進むのがちょっと難があったんです。

試験的にやってみてよかったら又増やせばいいからね。

履いてみました。

なまらびゅーだ! 

全然滑らねぇ

道路凍ってても走れるもの。

さすがピンだで!

完璧ん原人 

ところが次の日見たらこだもの。

DSC_3151.jpg
ん?

1本抜けてるってが!

いやんやこの

調子こいでがっつがつ歩いたせいなのが?

接着剤がへくせーのが?

抜けるって嫌いなんだって 

又増やす!

増毛だ

もとい!

増ピンだ

靴職人なおやんずです。

厚底ブーツならなんぼでもスパイク打てます。

雪のないとこなら逆に滑るけど、圧雪、アイスバーンなら絶対的っす。

皆さんもやってみて。 
-->

バーヤットな夜

この前同級生達と飲んでいた。 

中学校の友達ってイメージが凄く若い。

見た目、じっこにばっこなんだけど・・・

なので凄く楽しく飲めるのだ。

くっだらない事でも平気で喋れるし、スケベな話題が殆んどだし。

わしなんてそん時、竹村健一って言われたからね。

1,9分けだと・・・

確かにサイドは刈って殆んどねーけどさ、上は長くしてっけど・・・

完全に薄さが分かるけどさ。 

それはねーべ

もっと良い人物いねーのが? 

ま、いねーんだべな・・・

春になってあったけくなったらばっさりいきますよ。 

今時期髪切ったらさみーんだよ。 

そんでねくても寒がり屋さんなのに。

そんなくだらないおもしー話をしていた。

そんな時に・・・

いでっ

いぎなり誰かがわしの足ば踏んださ。

えっ?

誰もしっこに行ってねーで、みんないるもの。

せば誰よ?

したっけこだもの・・・


でっけー足がわしば踏んでるべさ?

靴下・・・

こやつは酔っぱらって隣のボックスで寝ていたのだ。

何故か?、靴脱いでボックスで寝ていたのだ。

何思ったが寝相が素晴らしく悪いのが、いぎなり足ば床に出したんだね。

ちょんどそこにわしの足があったのだ。

力加減のない力ってすげーんだよ。

結構いでーさ!

でも寝てる人には何の悪気もないのだ。

足が濡れるからと思い、ずっと足をどかさなかったんです。

わしって偉い 

これが本当の男の優しさというもんだ

わがったが 

でも我慢は好きじゃないおやんずです。

これは事実に基づいたノンフィクションです。

もし女子なら太腿触ったくれーにして、元に戻すんだけどね。

飲み過ぎ注意! 

-->

初練習

今年一発目の練習をしました。 

いや、だでさみってが 

学校がまだ始まってねーから人がいねーべさ。

人気のない体育館ってなまらさみーよ! 

おっかねっから温度見なかったもの。

でもうちの体育館は暖房あんだも~んダミン

ポチッ!

ブオ~~~ン!!

そったらにあったかくなんねーけど、あるとねーとじゃ雲泥の差だ。

さみーと怪我する恐れがあっからびっちびちはやんながったけど。

汗かく位はきっちりやりました。

そんでねくても体重2㎏増だし。 

鉄棒があったからさかあがりやってみたさ。

ま、簡単に出来たけどさ。 

久し振りに運動やったらさ、太腿いでーいでー。

プルプルしてんだよ。

休んだのたったの2週間だよ。

へくせー体だっけ? 

これもごんじゅう病なんだべが?

急激な筋力低下。 

雪かきも殆んどやってねーからね。

そりゃ筋力も落ちるさな。

腰もいでーし、やぐだし!

んでも来月に試合もあるし、すったら事言ってられねーじゃ! 

ぶら下がろう・・・

マイぶら下がり健康マシンに。

手の豆がなんぼのもんじゃい!

豆より腰だ

(変な意味なない)

腰は大事

なんたかった自分で治すおやんずです。

こったら太腿で山行げんだべが? 

とっても不安になってきた・・・

ま、半分以上温泉だしな・・・ 

ろう塗っがな。

-->

吉田商店



正月料理に飽きていたので吉田に行ってきました。

これで完全に正月から切り換えられます。

いつもの生活が始まるスタートは吉田から!

と、言う事で今年一発目はこれ!

DSC_3138.jpg
牡蠣さ~~~!

やっぱ限定もんさ~~~!

いつのこまにやらトッピングが増えてるさ。 

殆んどのトッピングを試してみたが中々お気に入りになるのがない。

DSC_3143.jpg
ほぐした鮭だって

今回はこれにしてみた。

DSC_31306.jpg
右下に、NEW 骨付きフランクソーセージってあるべさ?

おし今回はこれだ! 

DSC_3141.jpg
プリッとした牡蠣カレー、スープ大盛り、スーパーKATSUMI、

今回のトッピングは岩海苔、クイッティオ、骨付きフランクソーセージ

3種類

が、店員が岩海苔を入れ忘れてオプション的な皿に持ってきた。

そったら事では怒らない、大人だね~~。 

スープ大盛りにすると具が沈んでしまって、見た目何が入ってるか分か

らないのが寂しい。 

DSC_3139.jpg
明菜ライスと言っても、もう誰も笑ってくれなくなった、凄く悲しい

牡蠣カレー旨し 

前回もそうだが辛さがちょっとアップしてるような気がする? 

骨付きフランクソーセージは良い感じでした。 

が、やっぱり大根はいかがなものか・・・?

サービスなのか?、きくらげが1つ入ってまいた。

小喜び! 

んでも不満が一つ、机ががたついててガッタンガッタンいうさ。

あずましく食えない、改善して欲しい。

2014年、初スープカレー

今年も食うで 

やはり吉田派のおやんずです。

お年寄り夫婦やファミリー女子達のお客さんが来てました。

すっかり庶民にもスープカレーが浸透してるんだね?

良い事だ! 







-->

酒場 Vigo



酒場 Vigoに行ってきた。

私はあまりこういう店にはいかないんだけど、正月料理に飽きていた

ので、たまにはいっか~って感じで行ってみた。

地図はこちら。

が、この腐れスマフォの調子がすこぶる悪く、画像がへくさいです。

申し訳ありません年灸。 

店はカウンターが広く、テーブル席があり結構広いです。

ここもオープンキッチンでした。

DSC_3122.jpg
元気な男子3人が働いてました

ここは6時から7時まではドリンク半額になるんだね?

すげーお得 

(デキャンターやボトルは駄目みたい)

さ、何食うがな?

DSC_3088.jpg
お薦め 

DSC_3098.jpg

DSC_3100.jpg

洋風な食いもんなメニューだ。

こんなもんが・・・

DSC_3110.jpg
迷ってるけど・・・

わしは食いたいもんを食うのだ!

お薦めからいくど!

DSC_3095.jpg
ビールはモルツ ま、プレミアムでねーからいいが・・・

真ゾイのカルパッチョ
DSC_3090.jpg
鮮度抜群らしい・・・とっても美味しいです

真鱈の白子自家製ライムポン酢
DSC_3093.jpg
いわゆるたづ、こういうたちぽんもあるんだ?、いけるんだこれが

前菜5種盛
DSC_3096.jpg
お得感いっぱい トマトとチーズが旨かったな

エビときのこのアヒージョ
DSC_3103.jpg
エビ旨っ!

DSC_3107.jpg
バケットは必ず頼みましょう!

スペイン風コロッケ
DSC_3109.jpg
怪しい雰囲気だが、これまた旨し

本日のキッシュ
DSC_3115.jpg
これは普通

本日の鮮魚のベニエ、とびっこオーロラソース
DSC_3117.jpg
おもしー食感、このソースうめってが、バケットにも牧場!

Vigoオリジナルソーセージ
DSC_3118.jpg
あつあつのうちに食うべし、結構スパシシー

岩手県産白レバーのパテ
DSC_3121.jpg
中々良い感じ、塗るって楽しい~

北海道産毛ガニとホタテとアボガドのタルタル(1日限定5食)
DSC_3125.jpg
毛ガニがないからズワイでやってくれました、これは絶対頼むべき!

本当はピザかパスタを頼もうと思ったんだけど、さすがにもう食え

んかった。

美味しいもんばっかでした。 

ここは何食っても外さないんだよきっと。

安心して食える店だね。

メニューも比較的リーズナブルだし。 

量はま~少ね~けど・・・ 

その分いっぺ~食えっからね。

女子にはかなり良い店なんでねーべが? 

でもテーブルがちょっと低くて、足の長いわしは足が組めなかったの

が残念だったかな?

(わしって足なげーんだよ、知ってた?)

接客も良いし、ここはお薦めです。

女子は最適 

ピクルスで顔がキューーっとなったおやんずです。

わしらみてー爺が行く店ではねーけど、たまにはこういう若い人達が

行く店に行ってみました。

女子なら若くても婆でもいんでねーがな~?

バケットが結構ついてくっから早めに腹いっぺーになるよ、注意して。

良い店見っけ! 








-->

仕事

仕事の依頼がきた。

そんな難しい仕事じゃない。

内容はと言うと、車に部品をつけて頂戴!

いいで! 

内地からたまにこういう仕事がくるのだ。

ファックスで仕事の指示書がきた。

ん?

んん

これは・・・

峠下・・・?

は?

なんじゃこりゃ

現場の仕事かい?

んん~~~?

グーグルマップで場所を確認。

・・・

な~んもないとこだ・・・

現地を確認してみた。

屋根も何もないただの駐車場だった。

んなとこで仕事出来るがっつの!

ここはでっかいどう北海道だで!

しかも1月、毎日雪降ってんだで。 

しかも峠下って何よ?

周りスキー場あるとこだっけや。

そったら吹雪けば何も見えねーとこで作業しれってが。

下手すば死んでまうで。 

これだから内地の人は・・・?

こっちの状況なんて何も分かんねーんだべな?

現場分かんねーで簡単に出来ると思ってんだよ。

やらん

こったら仕事 

馬鹿”でねんだ

と、言う訳にもいかず・・・

いつもの業者の方に頭下げて頼みました。 

内地の人は北国の事はまるで知りません年灸。 

冬なれば毎日ボード滑ってるくれーにしか思ってねーんだで。

うぢの前に雪だるまあって、横にはかまくらあるみたいな?

こちとら軽トラで雪なげしてんのに・・・

もーーーーー! 

はやく春来い

さみーのは大嫌いなおやんずです。

今シーズン雪ねーな?

なんて思ってもちゃんと雪って降るもんだね?

山もどこもオープンしたもね。

そろそろボードの用意しなくちゃ! 

-->

正月終了

DSC_3063.jpg

正月が終わりました。

今回はごんじゅうになったせいなのが?、結構きつかったな~?

店で寝てしまった日が多かったもな。 

元旦も初詣に行けなかったし・・・

DSC_3053.jpg
こんな事やっでたら行けねっつの

正月に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。 

これから新年会の時期です。

又、よろ乳首ームで! 

DSC_3074.jpg
正月最終日に唄っていたAちゃん

昨日日曜日は何にもしなくてゆっくりしました。

久々多分1ヵ月位ぶりの休みがな?

のんびりしたな~。

髭も剃らず、風呂にも入らず、昼間っからビール飲んで、テレビに

文句言ってました。

正月貯めていたの見たけどたいしたおもしれーもんねがったな。 

どうせだったらもっとおもしゃくねーもんやれば、夜出てくる人も

多くなるかもしれねーな。

テレビ局の方、来年はもっと面白くねー番組作って下さい。

正月期間の売上アップの為に。 

正月も終わり、今朝体重を計ってみました。

見事2㎏増でした。 

やっぱし・・・

正月ってこんなもんだべ?

今月からちょっと減量します・・・

そえば店に置いておいたお歳暮が紛失しました。 

の、代わりに丸井の袋が置いてありました。

中身を確認したところ、手袋とかハンカチとか誕生日的なもんが入っ

てました。

間違って持って行ったんだと思うけど・・・

すいません元に戻して交換してもらえませんか?

手袋とかハンカチあってもどもならんのです。

私はどんでもいいメーカーのタオルが必要なんです。

連絡がない場合は処分させて頂きます、あしからず・・・

正月は終わりです、明日はどんど焼きです。

皆さんもう気持ち切り変えてちゃぎこいで稼ぎましょう! 

2014年始動

髭面なおやんずです。

いやがっつり爺くせってが!

仕方ねーもなごんじゅうだもの。

今日ちゃんとお風呂入ろっと! 


-->

正月

皆さん正月楽しんでますか?

私は働いてますけど・・・

近頃の正月って、何か正月らしくねーよね?

だってどごだってやってるっけさ。

この前はやってたから助かったけどさ。 

普通初売りって3日とか4日だよね?

1日でも普通にやってるよね。

道路もそうだ。

道路に車いっぺーいるさ。

正月って道路空いてね?

初詣に行くくれーだっけ?

普通正月って道路すっかすかだっけさ。

(あだま見んなって!

なのに混んでて、普通と同じださ。

みんなのんびり正月を過ごしてねーんだね?

世話しねー世の中になったもんだ&ブラザース。

ま、そのお陰で店に来てくれるお客さんがいるからありがたい事だけど。

ありがとうございます 

この前上磯線を走ってたら渋滞してるさ。

なんでこんなに混んでんのよ?

ま、状況が吹雪で風がつえくて視界も悪かったんだけどさ。

30キロ位で走ってんだよ。

いやんやおっせーな!、なんて思ってたら。

左車線が妙に空いてるさ。

お、ラッキー!、と思って左の車線に変えようと思ったら。

前にバイクが走ってるさ。

 

こんな状況でバイク 

考えられん

色は赤くないから郵便局ではない。

どう見てもカブっぽい?

もうふらっふらさ、風わやだもの。 

んだもの、車は後ろ走りてくねーさ。

こけたらひいてまうもね?

だから車は右に全部寄ってるさ。

してゆっくり追い抜いていってんのさ。

なんと常識のねーやずなんだ 

正月の吹雪にバイクでお出掛けだよ。

はんかくせーってもんでねっけ? 

わしも通過する時に見てみださ、どったら奴だが興味あるし。

したら多分あれは相当なじっこだと思う。

フルがっぱに長靴、ジェットヘルにスキーゴーグルに普通の白いマスク。

グリップカバーにでっけ~風防付のカブだった。

でも両足出してフラフラなのに転ばないんだよ。

曲芸乗りが

多分若い時に亀八で回ってたんだできっと。

いやんや常識が通じない危ねーじっこでいるんだね?

でもデンジャラスジッコ。

あなたのやってる行為はとってもみんなに迷惑なんです。

止めて下さい 

度胸あんだが馬鹿”だがわかんねっけ?

正月はゆっくり

ゆっくり過ごしたいおやんずです。

みんなくじら汁食った?

いや、うめがったな~~。

正月はごっつぉいっぺ~あるからいいよね?

完全に太るなこりゃ! 

-->

新年

新年明けましておめでとうございます

今年もよろ乳首ームでお願いします。 

年末年始休まず働いております。 

と、いう事でヤットは休みなしでの営業です。

皆さん遊びに来て下さいね! 

酒屋が休みになる前にビールの樽を仕入れました。

私の計算では間に合う予定だったんだけど、どこで間違ったのか昨

日最後の1本になってしまいました。 

ま、いいや明日から酒屋は始めるから、なんて思ってたら。

酒屋はなんと3日からさ。

なぬっ 

これだら間に合わん 

急にビール規制をかけました。

同級生が集まっていたので、おめだぢもう歳なんだからビールは尿酸

値上がるから、体に優しい焼酎にしなさい。


と、嘘こいで焼酎を飲ませていました。

だってもう半分も樽に入ってねーんだもんダミン

酒屋まだ休みだしさ。 

んでも今のこの時代は樽売ってる量販店があんだね。

正月にでも。

が、夜に電話かけてみても出ねってが。

もしねがったら営業出来ねっけさ。

とりあえず昨日の営業中のビールは間にあったけど、今朝起きてすぐ

電話して聞いてみたさ。

したっけさ、あんだよ、やってるし。

やんや良い時代になったもんだで。

サッポロスーパードライしかねーけど・・・

午前中に行ってサッポロばちゃんと買ってきましたよ。

なので皆さん、無事今日の営業は出来ます。 

安心してお越し下さい 

もしかしたらビール規制があるかもしれませんが、よろしくお願い

しますね。 

いがったじゃ~

びびってたおやんずです。

樽はトライアルとメガドンキーに売ってますよ。

ちなみにメガドンの方が安いです。 

ええ時代になったの~~。

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア