Entries

蔦屋書店



遅ればせながら蔦屋書店なるとこに行ってみた。

雑誌ピープスもあるって言うし。

話題にはなってっけど混んでんだべ、そろそろ空いた頃だべ?

ちょっと遠いけど行ってみっが!

新道沿いだっからすぐ分かったよ。

駐車場はなまら広くてびっくりさ。

中に入ったらもっとびっくり! 

なんだこりゃ

函館にはこんな建物ねーんでねーべが?

何やここ 

理解に苦しむ空間ださ。

ごんじゅうには全く分からん? 

本屋のようで図書館のようで遊び場のようで・・・

よう分からん 

本は売ってる感じだけど、あちこちで椅子があって本読んでるし。

普通本屋は立ち読み禁止だべさ?

座り読みはいいのが?

飲物飲んだりしてんだよ。

こぼしたらどうすんね?

図書館みたいに静かではねーしさ。

外車置いてるし、が、車を売る雰囲気はねーし。 

CDみんなで聞いてるし・・・ 

聞かしていいのもんなの?

本だってCDだって買ってもらわねーば商売になんねーべさ?

それでもいいんだべもな~???

わしにはやっぱ分からん?

すげー人いたけどさ。

もうここは年寄りが来るとこじゃねーわ!

ごんじゅうには無理! 

迷子になるわ!

んでも好きな人なら素晴らしいとこかもしれん?

文系の人なら一日中いられるんでねーべが?

つーか毎日行っても飽きないかもしんねーな?

わしらみたいなもんには無理だけど・・・

もやも吸えねーし・・・ 

結局ピープスも探せながったし・・・

もういがね!

でも・・・

一見の価値あり

理解出来ないおやんずです。 

昭和の人間は駄目だ~~~!

じぇんこも出さねーでただで本見るなんて出来ねぇ~! 

見るなら買ってから見る。 

人様見だらもう中古だべさ?

中古本って古本だべさ?

それば新品では買えんもな?

-->

番吉



番吉に行ってきた。

ここはとっても気になっていた。

店のすぐ近く、通勤途中に見える店なのだ。

DSC_3902.jpg
焼鳥屋らしい

以前は湯の川にあったらしいが本町に移って来たんだって。

私はやきとり屋にはあまり行かない。

ホルモン屋には行くけど・・・

でも近所なので行ってみた。

何年振りのやきとり屋だ、楽しみ~~! 

店は今時っぽい感じで綺麗で明るかったです。

新しいからかな~?

DSC_3904.jpg

DSC_3905.jpg

DSC_3906.jpg

DSC_3907.jpg

焼鳥屋なのに結構な種類のメニューがある。

今時の焼鳥屋ってそうなのが?

最初はビールだがサントリーだった、がっくし・・・ 

でもプレミアムでない普通のモルツだからまだいっか~。

てきとうに頼んでみました。

DSC_3908.jpg
きも(レバー)

DSC_3911.jpg
なんこつ

DSC_3909.jpg
心(はつ)

DSC_3912.jpg
ゆずこしょう焼き

DSC_3913.jpg
しそ焼き

DSC_39140.jpg
豚バラ(精肉)

DSC_3916.jpg
うずら玉子

DSC_3917.jpg
つくね

串もんは2本セットになります。 

久々に焼鳥屋に行ったけど、普通でした。

焼鳥屋だから気軽にちょこっとって感じでいいんだね。

居酒屋みたいに、腹いっぺー食うど!、ってならんもね。

ちょっと一杯

これが焼鳥屋だ。

テイクアウト出来んのがな~?

ご近所は是非

くしもんが久々だったおやんずです。

雪溶ければ外でBBQばっかやってるからね。

後一ヵ月待てば花見ですよ。 

楽しみ~~! 


-->

ラーニキッチン



ラーニキッチンに行ってきた。

私はあまりルーカレーは食いに行かないんだけどね。

ま、たまにはいいべ?

名前の通り店は食堂っぽい感じでした。

でもびっちり混んでましたよ。

ネパールの人なんだべが?、日本人はいませんでした。

メニューはこんな感じ。

DSC_3887.jpg

DSC_3886.jpg

DSC_3890.jpg

DSC_3888.jpg

DSC_3889.jpg

DSC_3891.jpg

函館にある他のカレー屋と同じ感じのメニューだ。

こういうとこのスープカレーは絶対失敗するので、ランチメニューから

おすすめセットにした。

2種類カレーを選べるらしい。 

わしは辛いと書いてあるスパイシー、マトン。

連れがチキン、エビにした。

店員が、とても辛いですが大丈夫ですか?、なんて聞くので。

全然楽勝!、と答えてやった。

本当にかれーんだべな?

これだ!

セットのサラダ
DSC_3896.jpg
ごま味のドレッシング 

おすすめセット
DSC_3897.jpg
ナンタイプ

DSC_3899.jpg
ターメリックライスタイプ

ここはナンとターメリックライス、白米、から選べる。

わしは当然、

今回は色付のターメリックにしてみた。

辛いと言われるスパイシーは全然辛くない! 

表示に偽りあり、でもこれをくれた。

DSC_3894.jpg
辛くない場合の辛み調味料 全部使いきったからね

本格的なインドカレーを想像していたが、とってもマイルドは感じ。

以前、丸井の裏にあったゴアのインドカレー位すげーのかと思ったが。

子供でも食える家庭的なカレーです。

お~スパイシーーー!、って感はないね。 

家族連れが多いのもそのせいかもね。

ネパールの方達はあまり辛いもんを食わないようで、辛さはないです。

辛党のわしにすれば不満足。 

でもここはナンとライスがおかわり自由です。

来てるお客さん全ての席でナンのおかわりをしてたよ。

みんな腹ペコ野郎なんだね?

ちなみにわしはしませんでした。

プレートで食うカレーは何か抵抗があるかな~?

日本人でないのに接客も良く、一生懸命働く姿はとっても感動しました。

カレーには米だ

ナンはあまり食わないおやんずです。

だってパンだべさ?

なんだがな~?

食いに行くならスープカレー屋だな!










-->

お年寄り

この頃お年寄りの買物客を良く見かける。

多分スーパーに行く時間が同じなんだべな?

アークスに行った時だ、わしが車を止めて降りたら、前に年寄夫婦が車

の左右に立っていた。 

右にいた婆の方が何か白い物を落とした。

何か落としたな?、拾ってやるが・・・

良く見たらティッシュのようだ、しかも使ってまってるやず。

婆は見たものの、知らねーふり。

なぬ、婆ぶなげだのが?

が、腰わりーからかがんで拾うのもゆるぐねーかもしれんしな?

ここは見て見ぬふりしてやるが?

いやいやそんでねーべ、ゴミは落としたら拾う、これはマナーだ。

年寄りだからって何でも許してもらえる訳じゃねーー。 

でもわしが言うと年寄りイジメみたいに見えるべし・・・

わしは喋るのを止め、じっこを睨んだ!

じっこ、婆ゴミなげだでいいのが!

ジロリ 

・・・

爺が動いた、婆に何か喋りかけた。

わしの思いが通じたのだ。

頼むど爺、後は夫婦で話しれ、これは道徳の問題だ。

何か良い事したな~わし!  

良い気分で15円もやしを3つ買って買物終えて車に戻ったら。

ティシュあっけや 

おめだぢだらな~・・・

年寄りは喋んないと分かりません年灸 

すぐ次の魚長へ・・・

わしは外で煙草を吸っていた。 

魚長はアークスや生協みたいに喫煙コーナーがないから外に灰皿を置いて

いる。

したら突然クラクションが鳴りだした。

ビービービー

やがましいな!

ビービービー ビービービー

鳴り止まない・・・

多分これはセキュリティーなんだべ?

止め方が分かんないだべな?

無知なやづだ。 

いるんだよ訳わかんねーでセキュリティーつけるやづ。

店に向かってくる人達は、何だべ?、なんて顔しながら入ってくる。

だからセキュリティーだって、と思いながら煙草をふかすわし。

1人のおばあちゃんが、クラクション鳴ってる方向を見ながら、何だべ

顔で歩いてきた。 

オイオイ前見れ!

その先にはポール立ってんだって!

危ねっつの

んだで、年寄りは喋んねーば分かんねーんだで!

おばーちゃ・・・

ゴン 

あ~あ、ぶつかったで・・・

いでがったべ?

ニコッ! 

婆こっち見で笑った・・・・

照れ笑い?

それともこの半開きの口見て、注意してわんつか口に出た言葉を聞いた

のが?

ありがとうの笑顔が?

どっちでもいいや!

お年寄りは大事にしましょう

良くみると周りに年寄りが多いおやんずです。

まだ仲間でねっから!

寄んなって

なんもすぐ仲間になっから・・・

だってごんじゅうだもんダミン
-->

ふぉ~~



ふぉ~~!

と、言っても、HGじゃない。 

これは米の麺だ。

中々これは売ってないのだ。

スーパーにはまずない。

あっても、はるさめかビーフン、まず米麺はない。

DSC_3851.jpg
ベトナム産です

これはやっと大槻で見つけたんです。 

なんでそこまでして探したかというと、この前ダイエット番組見てたら

グルテンってやってて小麦とかに含まれるタンパク質なんだけど。

これが太るんだそうだ。

その番組はグルテン抜きダイエットをやっていた。

麺類パンを食わないのさ。

どうしても麺が食いたい時はこの米麺で対応するっちゅーやずさ。

それで結構痩せたんだよ 

ちゅー事で探してみたのさ。

グルテン抜きダイエットを試してみたい方。

大槻食材でふぉ~は売ってます。

左の正面のドアから入って真っ直ぐ行った角の右カウンターに乗っかって

ます。

確か300円しないと思います。

味を確かめてみました。

茹で時間5分らしい。 

DSC_3856.jpg
茹であがった状態

見た目、うどん!

さて、どう食う 

実は米麺ってわしはいっつも食ってるんです。

吉田に行って頼むいつものスープカレーのトッピングのクイッティオは

実は米麺なんです。

これよりちょっと細目だけど・・・

なのでカレーに入れてみました。

DSC_3863.jpg
スープカレーはいつ作っても失敗おっぱいするのでルーカレーです

味はと言うと・・・

普通です

あたりさわりのない味。

米の味がする訳ではありません年灸。 

なんの癖もなく誰でも素直に食える麺って感じ。

喉越しはいいけどね。

近いっていったら、稲庭うどんかな~・・・?

どっちかと言うとっぽいかも?

でも癖ねーからダイエットするにはいいかもね?

ま、わしはやらんけど・・・

ラーメン好き、パスタ好き、パン好きなメタボな方。

ふぉ~~、です 

一応何でも試すおやんずです。

今、肩が痛くて何も運動出来ねーから、食いもんには注意しねーとね。

きっちり通院しています。

歳いけば体重減らすってなまら大変なんだよ! 

体重増えらせん、髪は減らせん! 

-->

近道

私は多分せっかちだと思う。

混んでる道路が嫌いだ。

混んでる位なら少し遠くても空いてる方を走る。

結果的にそっちの方が早く着くからね。

その日はいつもと違うルートで目的の場所に向かっていた。

わしの車はナビがついてない。 

んでも市内の道路なら大概頭に入っている。

信号で交差点に止まった。

こっからどうする?

左行ったら電車道路だ、広いが混んでる場合がある。

直進すれば狭いが車は少ない筈だ、時間的にみてもこっちの方が早いべ。

おし、直進だ 

したらさ、前の軽四がやたら遅いのさ。

きっちり40キロで走るさ。

なんも40キロでも悪くないよ、法定速度だもの。

でもさ実際40キロってがっつりおせっけ?

こっちはイライラすんのさ

見れば、紅葉マークも四つ葉マークも貼ってない。

ちゅー事は年寄りではねーかもしれん。

が、ずっと、40キロ

意味ねっけ?

せっかく近道してんのに超スローペースだもの。

誰も車もなんもいねーんだよ、何故に40キロ?

イライライライラ・・・ 

どっかで曲がれやこら 

が、信号で止まってもウインカーは上がらず・・・

大きい道路に入ってもず~~~っと40キロ。

1車線なので抜くにも抜けず、結局目的地までずっと前を走ってました。

40キロで走るのは悪い事ではありません。

が、周りの事考えて状況を見て運転しましょう!

多分バックミラー見て運転してねーべ?

後ろの運転手は鬼の形相かもしれませんよ!

あーー腹立った

血管切れそうだったおやんずです。 

んでも法定速度だからクラクションも鳴らせねーしさ。

道路雪溶けて乾燥してんだよ。

全くもーーーー

白のタントには気つけれ!

-->

時計



店のお気に入りの時計。

良く見たら動いてない。 

たま~に電池が切れて止まってる時がある。

んでも電池を交換するとちゃんと動く。

時計ってあんまり壊れないよね?

いつものように電池を取換えた。

おし、動け! 

・・・

んっ?

秒針がに動いてる・・・

なんで 

これってもしかして・・・

壊れた  

電池は当然新品だ、アルカリだし。

電池が逆なのが?

+ー逆にやってみたら動かない。

やっぱ最初であってんだで。

元に戻す。

が、動くのは逆だ。

完全にいがれたなこれ?

これがどう見てもアナログだ。

買ったとこはマジョマジョだし・・・

精密機械じゃない。

昔のテレビは見えなくなっても叩くと復活した。

そんな事を思いだし、ぶないでみた。

DSC_3848.jpg

したら動くんだよ。

やったで 

さすがアナログ!

衝撃に弱いんだな。

何とかなるもんだ! 

が、しかし次の日、10時半で止まってました。

もうなんぼぶないでも動きません年灸・・・ 

お気に入りだったのに・・・

なんぼ気にいってても動かない時計なんて飾りにもならん!

さようなら時計君・・・ 

次買う時は・・・

日本製

メイドインチャイナはもうやめようと思うおやんずです。

お客さんって結構時計見てるんだね?

わしが発見する前に、お客さんに指摘されました。

デジタル電波時計にすっかな~?

温度、湿度、出るやづ。

たっけーんだべもな~・・・倹約してんのに・・・

-->

松くら



わしの腹は時間の都合よくいかない。

昼を過ぎてから腹が減る事もしばしばだ。

そういう時は蕎麦だ! 

DSC_3827.jpg

湯の川の松くらに行ってきた。

蕎麦屋は休み時間がないからいつでも行ける。

だからいいのだ! 

今時のラーメン屋でも手打ちの蕎麦屋も中休みってあるっけ?

全くなってない! 

いつでも手軽に食えなければ。

DSC_3836.jpg
半端は時間程あずましく食えるのだ

さ、何食うがな?

DSC_3828.jpg

DSC_3831.jpg

DSC_3832.jpg

DSC_3833.jpg

DSC_3833.jpg

DSC_3834.jpg

DSC_3829.jpg

DSC_3830.jpg

DSC_3835.jpg

蕎麦屋って迷うよね?

いつもは大もりなんだけど、セットも気になるっけさ。

なので今回はこれ! 

DSC_3841.jpg
そばかつ重 大盛り

蕎麦屋っていえば、大もりかつ丼だべさ?

やっぱ2つとも味わいたいもね? 

連れはこれ。

DSC_3838.jpg
鴨かれーそば

蕎麦屋のかれーそばって旨いよね?

出汁とカレーの相性がいいんだね。 

全然辛くねーけど、でも一味あっから大丈V! 

どっちとも旨かったわ~~!

日本人なら蕎麦だな

いっつも知り合いが打ってくれる手打ちの蕎麦食ってるけど。

蕎麦屋のつゆってまぶいわ!

やっぱプロだな~。

日本人なら蕎麦を食え

久し振りな蕎麦屋にちょっと感動なおやんずです。

若い時みたいにかつ丼、蕎麦、簡単に食えたもね。

ごんじゅう中々やるべさ? 

ここは駐車場が広いからとっても行きやすいね。

(店の裏にもあるんだよ~)



-->

彼岸

みんな墓参りに行ったかい?

私は早々行ってきたけど、このアホみたいな天気のせいで墓参りも雪かき

からやらねーば線香もあげれねない状態だべさ?

暑さ寒さも彼岸までってあれは嘘だな?

彼岸なのに又冬に逆戻りだもの。

全くどうなってんだべ?

雪なくなってたいしたいー案配だったのにね?

雪積もったったって、雪かき出来ねんだって!

肩は大分良くなったけど、まだ上に上げたらダメって言われてるし。

重いもの持つのもダメ!

一応、風呂の許可は出たけどね。


まだまだ治療中~

なので雪が積もっても雪かきは出来ないんです。

ごんじゅうは中々怪我が治らないんです!

ごんじゅうは中々毛がおがらないんです!

つーか、もうおがらないんです!

無駄な努力ばっかやってるけど・・・

悲しいな~・・・

雪かき出来ねーもの溶けるのを待つしかないんです。

全く迷惑な雪だでな。

してまださみっけさ。

夜、朝方は真冬と同じ位さみーよ。

もう内地は桜咲いてんのにね。

いづになったらレングス脱げるんだが?

彼岸過ぎたらもう4月、はえぐあったかくなって欲しいもんです。

みんなちゃんと墓参りに行きましょう!

要、スコップ

雪にまいってるおやんずです。

うぢの前もごだごだだ~~~!

軽トラで踏み潰してやるで!

-->

カルドカルチョ



カルドカルチョに行ってきた。

ここはも満足する店なのだ。 

だって大盛りがただだから! 

生パスタの店です。

DSC_3802.jpg
ドリンク、サラダ、アイスついてこの値段、安っ!

ランチスタート! 

サラダ
DSC_3804.jpg
満足な量です

ガーリックトースト
DSC_3805.jpg
結構なボリュームです、パンは食わんがこれだけは食う

超限定海老出汁使用 海老とホワイトセロリのトマトクリーム
DSC_3807.jpg
これは大盛りの上の特盛りです、がっつりうめっから!

春のイチオシ 生ハムサラダのせペペロンチーノ
DSC_3809.jpg
これは大盛り 塩加減が素晴らしい、旨し!

アイス
DSC_3812.jpg
ベリー系、下にシルアルが隠れています、やっぱアイスっしょ

超限定だけあってがっつりうめってが! 

海老出汁とトマトクリームって合うんだね。

プリプリエビがいっぱい入ってて嬉しくなるよ。 

ホワイトセロリって知ってる?

わしは初めて食ったけど、葉っぱなのにノーマルセロリみたく苦くねーさ。

味のアクセントになってはまるよ!

このペペロンチーノも塩加減が絶妙さ、うめーわ! 

ごちそうさまでした。 

とっても大満足  

生パスタにはまりつつあるおやんずです。

いっぱい食べたい人はここに行こう!

女子だっていっぱい食いたい人っているべさ?

味も量も必ず満足しますよ! 

-->

バーヤットな夜

その日は中学校の時の同級生が来てくれた。

全員ごんじゅうだ! 

ごんじゅう揃って昔話に花が咲く。

中学校時代って本当にはんかくさい事ばっかやってっけ?

でも1番おもしーかもしんねーな?

ふと、気がつくと全員メガネをかけている。 

んだべな全員ごんじゅうだもの、目が悪いべし老眼だべ。

お客さんが来てくれた。 

送迎会らしい。

男子2人だ。

んっ?

この2人もメガネだ。 

なんだ今日はメガネの日が?

又、お客さんが来てくれた。

女子2人。 

これまだメガネだ。 

わしも入れて全員メガネ。

バーヤットメガネデイ!

おめだぢなんぼ目わりーのよ

1人くれーコンタクトいねーのが?

これだもメガネ屋多い筈ださな?

メガネ君メガネちゃん達は気持ち良く唄ってました。 

バタン!

お、お客さんが来た。

又、メガネが?

・・・

違いました。

ま、そんなそんなメガネは揃わないもんです。

でもメガネ9メガネなし1だからね。

メガネなし子ちゃんはカメラマンなんです。

今度このような写真集を出しました。

DSC_3818.jpg
タイトル あし

女子の足ばっか撮ってる写真集です。

セクシーだし妖艶っすよ。

興味のある方は御一報下さい。

DSC_3821.jpg

ワンデイメガネナイトは実におしかったけど。

今度企画するがな?

メガネナイト

目がんず集まれ

ちょっと異様な雰囲気にひき気味だったおやんずです。

目悪い人って多いんだね?

歳いってるからがな・・・?

ま、全員40オーバーーーー! 



-->

まんてんや



まんてんやに行ってきた。

久々天ぷらが食いたくなったからだ。

たまに無性にえび天が食いたくなる。

ならない?

わしだげが・・・

お薦め
DSC_3756.jpg

DSC_3759.jpg

DSC_3763.jpg
いやんやイガねってよ、残念!

店内は混んでわやさ。 

大将が瞬きもしないで働いてました。 

会話は一言だけ、「天ぷら、すぐやります」 のみ、寂しい・・・

DSC_3781.jpg
ちゃぎこいで稼ぐ大将、倒れてしまう勢いだ

では頂きます! 

通し
DSC_3753.jpg
いかの詰め物 これうめ~~

殻付き牡蠣
DSC_3760.jpg
厚岸産 小ぶりだが、がっつりうめ~~~!

まんてんもり
DSC_3769.jpg
これで2人前 船だから! わんだふぉ~!

まうんてんさらだ
DSC_3764.jpg
ここでこれを頼まないといかん! ほんのりカレーっぽいとこがいい

天ぷら盛合せ
DSC_3778.jpg
これを食いにきたんだ! 

寒海苔おにぎり
DSC_3790.jpg
海~~って感じ、普通の海苔とは風味が全然違う、旨し!

いやーうめがったじゃ~~!

やっぱ間違いねーな

海物食うならここだ! 

新鮮でうめーわ。

天ぷらが本命だったんだけどね。

でもここはビールがサントリーなんだよ。 

なのでビールは1杯だけ。

予約でいっぱいでお客さん断ってたから、行くんだったら要予約です。

旨い店なので安くはありませんから財布とも要相談

多分宴会だとお安く利用出来るかもね。

大大満足

納得なおやんずです。

作り置きしない大将の姿勢が凄く伝わる店です。

混む筈だわ~~!

今日のエロ!
DSC_3775.jpg
ノーマル

DSC_3772.jpg
何かアートだ



-->

アブトロニックX2



これ知ってる?

これは以前劇的なブームになったアブトロニックだ。

EMSで筋肉がぶるぶるきて黙ってでも鍛える事が出来るというものだ。

これはその改良版のアブトロニックX2だ。 

私はこれをずっと使っていた。

が、全く効果は現れず 

腹筋が割れる事もなく、単なる筋肉が動くだけという、チンケなマシン

だった。

ただこれは腹筋だけでなく腰の部分にもパッドがついていて腹、腰4箇

所が出来るというものなのだ。

が、腹が割れないのに、腰の筋肉がつく筈もなく終わってしまっていた。

では何故何年も使っていたかと言うとだ。

これはマッサージ機としては素晴らしいんです! 

私はかなり前から腰痛持ちでした。

整形にいったら背骨がトルネードになっていて治りません宣告をされた。

本当に整形って患者思いでねーんだよ!

治んね 

って言うんだよ。

なんとかやってみましょう、施術で治るかもしれません、とか言わない

かい普通。

レントゲン見て、駄目駄目、無理!、だって・・・

トルネード腰痛なんて知らないも~ん、だもんね。

が、この整形であました腰痛もこのアブトロニックX2は良くしたんです。

筋肉は全くつかないものの、腰痛の痛みがなくなるんですよ。

なのでこれはマッサージマシンなんです!

しかも大変優れもんなんです。 

が、遂にぶっ壊れてしまいました。 

悲しい・・・ 

この手の商品だと大分もった方だと思います。

多分値段は1万円きる位だったかな?

何年も使ったな~・・・

がだ、今更これが使えないとなるととっても困るんです。

又、腰痛が出るからね!

整形で治せない腰痛が。

仕方ねーからネットで探しましたよ。

がっぱりあるってが 

5000円もしねってが。

腰痛持ちの皆さん、今がチャンスです。

マッサージマシンが格安で売ってます。 

1年で壊れたとしても月400円位、1回の病院代よりずっと安いよ。

腰痛持ちは是非

本当にこれに助けられてるおやんずです。

確実に腹筋は割れませんから! 

んでもわしの腰には確実に効きます! 

はえぐこねっかな~! 

-->

タオル



バーヤットではお客さんにタオルを渡します。

バーなのになぜ 

普通バーってタオルってないよね?

クラブとかおねーちゃんの店ならあんだべが? 

なんでかって言うと自分でタオルをもらえると嬉しいからだ。

だって手拭けるし、顔だって拭けるんだよ。

何か嬉しっけさ? 

だから何か食いにいく店でもタオルがないと何か腹立つさ。

オイオイタオルもねーのがよ!

ってね。

いわゆる手拭きなんだけど。

うちのは綿のタオルだから面倒なんだけどさ。

漂白してから洗濯だもの、結構ブリーチも使うんだよ。

でもどうしてもタオルを出したいんです。

が、このタオルって何故か左上んとこが薄くなってくるんです。

わしは薄いって言葉が何回も言うが、大嫌いだ

DSC_3740.jpg
絶対この部分、左上ださ?

なんでなんだべ 

いつもこの箇所なんだよ。

真ん中とか右側とかはなんないんだよ。

絶対左上さ

不思議だよな~?

タオルって一か所でも薄くなると人には出せないっけさ。

失礼だもね?

だから左上穴開きタイプがごっそりあるってが。

これって何かに利用出来ねーべが?

もったいねっけ?

ちゅーが薄くならないタオルってねーべが?

ま、なりにくいでもいいけど・・・

国産だよな~・・・?

でも・・・

予算がない 

倹約家なおやんずです。

手間考えれば紙タオルの方が安くすむんんだろうけどさ・・・

変なこだわりがあんだよな~・・・

手渡しのタオル!

愛があるよな~?

しかも自分で洗ってるタオル。

愛だな

-->

イカ派 鱈派

みんなイカどっちが好き?

私はイカが大好きです! 

毎朝でもイカ刺しが食いたい。

わしは大根おろしで食うのが好きなんだけどね。

鱈もうまい。

真鱈は最高だ! 

身も旨いし、たづも旨いし、鍋も旨い。

でも真鱈はの時期しか食えない。

もうそろそろ時期外れだ。

イカは水槽があるから年中食えっけどね。

でも年中食える鱈もあるのだ。

これだ!

DSC_3735.jpg

これはチャンジャだ。

鱈の塩辛って感じ、鱈の胃袋なんだけど、ようはちゅうだね。

鱈の鍋食う時に入ってっけ、あのこりこりしてるやずさ。

それを塩辛っぽくしたやずさ、韓国でよく食われてるんだけど。

これってキムチと違って普通のスーパーで売ってないんだよ。

わしは万代町の店で買ってくんだけどね、ちなみに1つ800円

(種類があってもっと安いのも売ってます)

これがニンニク効いてて旨いんだよ。 

休みの日でねーば食えないんだけど、だでくせーから。

が、チャンジャは旨い 

でも函館はイカの街だ!

函館と言えばイカだ 

イカール星人もいる。

と、いう事は・・・

DSC_3737.jpg
一味を50回も振ればこうなります

塩辛だ!

イカの塩辛

わし的には大根おろしなんだよ。

大根おろし、塩辛、一味、これのセットプレイなんです。

やっすい塩辛でいいんです。 

高い塩辛は必要ないんです。 

塩辛って高いからって旨い訳じゃないんですよ。

塩辛は塩辛、それ以上もいらないし、それ以下でもなし。

(イカだけに・・・ぷぷっ)

塩辛大好き! 

わしは函館人だ 

鱈も旨いしイカもうめーんだよ。

魚は良いって事だ

でもこんなしょっぺ~もんばっか食ってれば、塩分摂り過ぎで体に悪い

よな? 

血圧上がるよね? 

ごんじゅうだから、体の心配もしねーばな?

つーか、イカも内蔵系もがっつりプリン体が多いんだで。 

尿酸値アップ 

近頃足がいでくねーので尿酸値を忘れてるおやんずです。

ま、すったら事考えでだらうめーもんなんて食えねっからね。

イガ鱈万歳! 

旨くてありがとう 

左肩いでくても食う事は出来る! 







-->

日曜日

せっかくの日曜日なのに楽しみがない。

怪我してんだもんダミン! 

雪が降らないから雪かきはしなくていいけどさ。

ボードには行けないべさ。 

ま、バレーは試合が5月までないからいいけどさ。

練習も体育館使えなくて休みだし。

休みだから温泉でも行っか!、って言っても、風呂も駄目。 

まだ冷してるからね。

DSC_3727.jpg
治療中~~!

運動駄目、癒し駄目何やれっちゅーねん

中年だけど・・・

したらもう朝から飲むが! 

酒も先生に止められてるし。 

(夜は仕事だから飲むけどさ)

何もやる事ねっ

仕方ねーから、前の前の見てねードラマ見ようかな~なんて思ってハード

ディスクみたら、消してるやずだから。 

やんやこのだっけ? 

しゃーねーから、前撮ってた正月番組でも見るよ。

あ~あ、怪我なんてするもんでねーね。

せっかく体重戻したのに、又太りそうだで・・・ 

でも読むがな?

マンガだけど

老眼で字が見えにくいのでマンガにするおやんずです。

函館に漫画喫茶ってあんの?

マンキツ?

何かやらしい言葉だな~?

まん、きつっ

・・・

・・・・・・

-->

歯磨き粉

みんな歯磨き粉は何を使ってますか?

私はごんじゅうなので安い歯磨き粉は使ってません。 

ちょっと高い歯磨き粉、シュミテクトです。

の、歯周病ケアのタイプ。

歯周病にはなりたくないからね。

ばい菌が体内に入ってくるのは口からだからね。

口内って大事なんです! 

って、この前テレビでやってたよ。

高いこのシュミテクトがなくなるまでちゃんと使い切ります。

このようにね。


もうミテクトしか見えないっしょ

DSC_3712.jpg
ひっくり変えせば、ちゃんとシュミテクトだべさ

もう出ねーじゃ!

ってとこまで使います。

が、これで最後じゃないんですよ!

わしは倹約家です!

決してせこい訳ではありません!

カット! 

DSC_3716.jpg
ばっくり半分で切るのさ

そうすれば、トで後2回弱、シュミテクで3回は使えます。

切らないでなげてる方。

もったいないおばけ出ますよ~!

5回も使えるんだから。 

トを使い終わったらシュミテクに被せます。

そうすると乾燥しないんです。 

DSC_3719.jpg
合体!

シュミトになります!

ここまでやんねーば! 

わしは倹約家

趣味は倹約と園芸!

DSC_3723.jpg
ぷぷっ!

歯磨き粉は最後の最後まで使い切りましょう!

もったいないから

きゃりーぱみゅぱみゅ

いつも咬んでしまうおやんずです。

ちなみにわしはauじゃなくドコモです。

ちなみにわしは歯磨きは音波式電動歯ブラシ使用です、すぐいかれるソ

ニッケア。 

鈴木ちなみちゃんが大好きです 



-->

病院

DSC_3705.jpg

皆さん心配してくれてありがとうございます。 

病院行きなさい!

と、言う言葉が多かったし、やっぱ痛いので病院に行ってきました。

でも整形外科には行かなかったよ。

整形は患者思いじゃないからね。

この前指切った時も、原因不明の握力低下の時も親切でねーさ。

何もしねーのに毎日来いだの、原因分からんから違うとこ行けだの、整

形外科は信用出来ん。 

とりあえずいつも行く整骨院に行ってきました。

整骨院は患者思いだもの、全然違うもんね。

きっちり治療してくれるしね。

先生に、どうしましたか?、と聞かれ、ボードで転びました、と答えた。

どれどれ・・・

左肩、あちこちちょされ、動かされ、押され。

いでっつの

腫れてますね・・・

そうなの 

自分の左肩って見えないっしょ?

夏なら裸にもなるから見えるかもしんねーけど、糞寒い冬だもの裸で鏡

の前に立たないっしょ?

腫れてんだ・・・

んださな、いでーもの。

折れてませんよね?

折れてませんよ。

とりあえず折れてなかった・・・いがった・・・

怪我は肩なんとかかんとか捻挫って言うらしい?

ラグビー選手や相撲とかがよくこの怪我をするらしく脱臼まではいって

ないみたい。

とりあえず捻挫で止まってるみたい。

固定した方がいいんだそうだ、全治一ヵ月ちょいだってさ。

腕は肩以上上げない、内側に曲げない、はいはい・・・

ちゃんと通って下さいね!

だって・・・

通いますよ!

ちょんどバレー休みだし、その間に治しますよ。

きっちり治療してもらいました。

湿布もいっぱいおっぱいもらってきました。

ごんじゅうなのでしっかり治します。

もっと歳いってから肩上がんねーとかになったらやだもんね。

皆さん御心配おかけしました。 

治療にちゃんと通います。

人の言う事は聞こう

何か安心したおやんずです。

ごんじゅうになった人、これからごんじゅうになる人。

体に気つけましょう 

自分が考えてるよりずっと体は衰えてます!

病気、怪我するどーー!

私の通ってる整骨院はここ!

カプセルもあるでよ!







-->

函館は3月なのに記録的な積雪らしい。

馬鹿”だっけ! 

肩いでーから雪かきは出来ません年灸。

もう雪は降らないで下さい。

お願いします! 

が、日中の天気だけはいっけ? 

これのせいでうちのバジル君は新しい命が芽生えたんたんです。

DSC_3691.jpg
日光の方に向くんだね

バジル君はになってしまいました。

茶色の幹がだでかてーさ。

余計なとこは全部切ってしまいました。

したらさ木のないとこからおがってたってが。

DSC_3688.jpg
完全に土からおがってるべさ

分かんねーうちに種が出来てて下に落ちてたんだね。

そっからおがったんだべさ。

いや~感動だっけ!

新しい命だよ

でもまだもう1つあるさ。

DSC_3685.jpg
ほれ、がっつあかんぼ

まだ1㎝もねーべな?

赤ちゃんがいるのさ。

嬉しい~!

超嬉P~~~

独身のわしには初めての子だ。

(ま、そんなだいそれたもんでもないが・・・)

だってさ種植えた訳じゃないからね。

黙ってたら勝手におがってきたからね。

なんてったって、ただ

確かに手間だけはかかってっけど・・・

(午前午後の移動だけだけど~)

あったかくなるまで頑張れバジル君!

こっこ増やせ

うちのバジル君に春がきた

お父さん気分のおやんずです。

ぼっこぼこおがってこねーべが?

したら新しい鉢に植え替えすんのに。

植える?

・・・

考えるが・・・



-->

ゆるぐねー生活をしています。

左肩が痛い為に大変不自由な目にあってます。

何を持つのも右手、バック、買物袋、なんでも右で持ちます。

車の運転位は大丈夫だけどね。 

(ATでいがったじゃ~)

それでも最初の馬鹿みたいな痛みはなくなりました。

多分骨は折れてないみたい?

(最初は本当折れてると思ったから)

が、まだ全然いでーけど。 

いでって言っても仕事はしなければなりません。 

足がいでー訳ではないので歩いて店に行けます。 

肩痛い位でタクシーになんて乗れません、じぇんこの無駄。 

左手は振れないけど・・・

が、このアホみてーな雪です。 

昼間溶けて夜凍るという、又最悪のコンデションです。

だって前より雪が多いんだよ。

道路ごだごださ。

して、又テッカテカ! 

もういっつの

靴をウエスタンブーツから又スパイクブーツに履き換えました。

転びたくねーもの。

この状態で転んだら最悪だべさ。

死んでまうよ

もういでーのはやだ

ま、わしのスパイクブーツは滑らんから楽勝さ! 

なんて思って履いていったらおもいのほか滑んだよ。

なんでよ?

と、思って靴底見たら、こだもの。


なぬ?

スパイクピンがねーー?

DSC_3674.jpg
フロントなんて1本もねーー

DSC_3678.jpg
リアも結構ねぐなってるっけや

抜けてる  

わしが世の中で1番嫌な言葉だ 

えーーーー!

抜けんのは髪だけでたくさんだ!

(涙が・・・

髪もスパイクもなくなるとは・・・

山で転ぶ筈だぜ・・・

(まるで関連性はない!)

3月なのに又スパイク打ちをします。

痛いのはやだ 

Mの気持ちなんてやっぱり分からんおやんずです。

イエローにスパイクピンを買いに行かねば! 

接着剤は液体タイプのよりねっとりタイプの方がいいかもです。

ゴムだからね。

試練だごんじゅう

-->

転倒

日曜日久々にボードで転倒した。

わし位のベテランになると転ぶって事が殆んどない。

だって無理しねーもの。

ガリガリと思えば行かねーし、危険だと思えば回避するもの。

ジャンプなんてもってのほか、着地地点がふわふわで安全でねーば飛ぶ事

なんてない。 

そんなに若い時みたいになんたかった滑るって事はないのだ。

安全に新雪を滑れればいいのだ。 

が、この前のオリンピックで危険だが格好良い変なイメージが頭にあった。

の後に、ビックエアーもテレビでやってたし。

あの超危険なジャンプのシーンが頭のどっかにあったんだね。

ジャンプはしないとしても調子こいて滑ってたんだよ。 

スピード出してスプレー上げようとして端っこば、シャッ!ってやろうと

したのさ。

木があったのに・・・

したら吹っ飛んだもの。

前方フロントループでっ転び

普段でも出来ない技やっちまったもの。

何がなんだか分からず、あれ、やっつまったで?、って感じ。

そん時左肩がっつり打ったんだね。 

ちょっこっと痛かったのさ。

が、そんでもなかったんだよそん時は。

湿布はしたけどね。

したらさ、次の朝、がっつりいでってが

左腕が上に上がんねーさ。

もの凄くいでーーー 

こんな痛み何年振りだ?

半端ねーー!

がっつりいでーーー

折れてんでねーのこれ?、ちゅー位いでーさ。

腫れてはいねーけど・・・

オイオイ大丈夫がこれ

右でねーでいがったけどさ。

ま、バレーも一ヵ月体育館が使えないから休みで練習がないからいいけ

どさ。

わたくししばらく運動禁止です 

つーか、出来ません年灸。

これ以上悪化したら病院だなこりゃ? 

ごんじゅう無理禁止 

痛みに耐えるMなおやんずです。

ま、パソコンちょせるから大丈夫だろうと思うけど。

ひっさびさ、いでー感覚で若者に戻ったみたいだよ。

ま、右肩もいでーんだけどね。

仕事は無理してでもしますのでバーヤットな通常営業です。

こったら痛みくれーで仕事休まれるがっつーの!

でも・・・

いっでーじゃーーー 



-->

七飯

1794647_535874499858677_108932783_n[1]

七飯に行ってきた。

函館は雪が毎日降って積もっていたので七飯はこんもりあるべ?

だってだもね。

期待しちゃうぜ! 

函館出発朝10時、函館は雪は降っている。 

(バレーの試合よりも楽勝は時間だ、靴は忘れないで)

やんや天気予報じゃ晴れなのに・・・

ま、いいや、そのうち晴れるべ。

新道も雪だらけ、ほほ~雪はこりゃぜって~いいで。

が、トンネル過ぎたら道路に雪がない。

んっ、なんでだ 

スキー場に向かう道路も雪がない、乾燥路面。

変だな 

函館あれだけあるのに大沼はねーのが?

スキー場到着、やっぱり降ってねーで。

やんやこの

でも上はあるべ、標高1000メーターだもの。

が、上もあんましねーんだなこれが。

がっくし 

DSC_3655.jpg

ガリガリっじゃねがったけど、わしの予想は大外れ!

ふっかふかの雪を予想してたが・・・

さすが七飯、函館とは気象が違うんだね。

失敗おっぱい 

DSC_3667.jpg

ま、それでも5本は滑ったかな?

普通に楽しかったっす。

滑り終わった後のビールがいいのさ~~~。 

殆んどこの感動の最初の1杯の為に滑ってっからね。

ビールはサッポロしか買わないけど。

多分今回がこの辺の山では最後でしょう。

最後にばっくり転びましたよ!

木の野郎かでーんだもの勝てなかったで。

今シーズン、2回 

終了~~ 

納得なおやんずです。

(ごんじゅうなのでそんなもんで充分)

帰りに雪が降ってきました。

函館に帰って来たら、ばっくり積もってるやずだから。 

どうなってんだ函館の天気 

なんなんだべ~・・・?

もう雪かきしてぐねーーー!

-->

ラマイ



パオ~~!

と、言わんばかりだ。

鼻みたいのがあるから象なんだべな? 

ぱっと見、エイリアンにも見えなくもない。

ここはラマイのトイレなんです。 

DSC_3630.jpg

女子は座って用を足すのであまり見ないかもしれないけど、男子は正面を

向いてしっこするので真向かいなんです。

見らえてる感じ? 

とってもしにくい

ちょっと恐い・・・

でもラマイってお洒落だ。

洗面台もこだもの。

DSC_3638.jpg

食事に行ってもトイレってあんまり入んないから分かんなかったけど、

こういうとこにもちゃんとお洒落感があるんだね?

初ラマイトイレでした。

と、言う事で又カレーです。

私は吉田派なんだけど、ついついラマイに行ってしまう・・・

好きな時間に行けるし喫煙席があるし。

大盛りもただだし、1番辛くてもたった100円UPだけだし。

そこがラマイの魅力なんだよ。

ま、うめーからなんだけどさ。

DSC_3640.jpg
温玉シーザーサラダ、この頃水菜が少なくなった

DSC_3647.jpg
チキン、スープ大盛り、デヴィフジン、わしのラマイの定番

DSC_3649.jpg
ライスはMでよし

出てくる時間も早いし。

待ち時間が短いって魅力だよね?

吉田派だけど・・・

ラマイ派には分かると思うけど、ガーリックオイル強を食ってみたいと

思っております。

休みの日でないと迷惑をかけるので、休日に為してみたいです。

だでパンチあんだべな~? 

しっかしわしってなんぼカレー好きなんだべ?

んっ?

加齢

臭いが気になるお年頃、ごんじゅうなおやんずです。

自分の臭いってあんまり分かんないよね?

わしってくせーんだべが?

くせぐねーと信じたい・・・

スパイス臭いかも・・・?





-->

3月だよ

何この寒さ?

もう3月だよ。

これだら冬に逆戻りだっけ?

そろそろ灯油もあんまり使わなくてもいいと思ってたのに。

ストーブ全開で真っ赤な炎が上がってます。 

うちの駐車場ももう砂利が見えてて雪がなかったのに。

もう積もって真っ白です。

そろそろマイミニ畑のを見ようと思ってたとこだったのに。

アホみたいな低気圧、あれだら台風だっけさ。 

函館の人間って雪でも傘はささないんだって。

昨日も徒歩で通勤した。 

行く前には綺麗な三日月が出てたのに、途中で雪が降ってきた。

風があったんだけど雪は降ってなかったのに、いぎなり降ってきやがった。

いやんや、降ってきやがったで。

フードを被り、早歩き。

だってさっびーんだもんダミン 

どんどん風が強くなる。 

西風の為正面から吹くのでフードがめくれるので頭抑えて歩く。

雪は上からではなく真横並に正面からバチバチ当たる。

メガネ使用の為目が見えない、下向いて歩くしかない。 

どんどん服が真っ白に。

なんぼほろったって又すぐ真っ白になる。

ジャンバーは防水スプレーで防御してっけど、ジーンズは普通防水スプレ

ーってかけないっしょ?

藍色が白いんだよ!

デニムがどんどんももひきになってくんだよ。

革パンならいいけど、でももう3月に革パンはなんぼなんでも穿かねー

べさ。

気温がなまら氷点下だから雪は溶ける事はないので下のレングスにはしみ

てこねーけどさ。

店に着いてほろったとこで落ちるのは表面だけさ。

真っ白な氷っぽくなってんだもの。

店に入ったらもうぐっしょぐしょ、レングス通り越して地肌も冷てーのさ。

前側だけだったからうんこ座りしながら乾かしたけどさ。 

何この天気

警報出たり、むやみに外に出るな、って放送してるし。

外に出ねーと飲食業は仕事にならんのですよ!

商売の邪魔してんのが

この糞天気の野郎

営業妨害

寒くてしゃっけくて怒り爆発なおやんずです。 

帰りは追い風だったから、押すなや滑るべや!、って感じだったけど。

低気圧やっとどっかさ行ってけれ!

邪魔だ 

が、山は良いべな・・・
-->

いちりき



いちりきです。

ホルモンって定期的に食いたくなるんだよね?

あんまり美味しいホルモンって売ってないからかな?

家でホルモン食う事はないから、やっぱ食いに出ちゃうんだよね。

本町で食うならここです! 

DSC_3600.jpg
本日のおまかせがかなりお得です

人数が多い時はお得なおまかせを頼むけど、少ない時は自分の好きな

のを食べたい分だけ頼む。

これがルールだ 

では大将、頼みます!

お通し
DSC_3603.jpg
煮こみ、しみてる~~

塩ホルモン 
DSC_3605.jpg
2人前 この綺麗さ 塩加減ばっちし

豚コリコリ&豚舌
DSC_3608.jpg
舌の厚さがすげっけ

豚テッポウ
DSC_3609.jpg
これもかなりな厚みがあります 

焼野菜
DSC_3612.jpg
この野菜高い時期にこれでなんと380円、安っ!

野菜スティック
DSC_3613.jpg
ははは、必ず頼むのだ!

サガリ
DSC_3615.jpg
全然レアでいけます

ガーリックトースト
DSC_3619.jpg
5秒以上で焦げる、表2回裏1回塗るでベスト味付け、是非やってみて

おつけもの
DSC_3620.jpg
これで口の中さっぱりします

カレーうどん
DSC_3622.jpg
いつもは豆腐だが、今回はうどんにしてみました、チーズが乗ってます

カレーホルモン
DSC_3628.jpg
〆っす、辛くないけどこれ絶品!

肉食いに行って焼いてる画像一切なし

ははは、すげーべ!

素材がいいから伝わるべ?

わしは外に食いに行くとビールは1杯しか飲まないけど、ここはサッポ

ロだから3杯は飲んじゃうもな。

焼肉にはやっぱビールだもね。 

(ビールはサッポロだ!)

本町でホルモン食うならここさ!

大将今日もありがとう! 

ホルモン大好き 

が、カレーメニューも絶対食うおやんずです。

ちゃんと一味があるから辛く出来るよ。

せっかく体重戻したのに又太っちゃうかな~?

ま、いっか~~! 

-->

タクシー

私の通勤は徒歩だ。 

歩いて10分だもの、歩くべさ。

タクシー乗っても1メーターでつくけど、じぇんこもったいねっけ?

雨でも雪でも大概歩きます。 

台風や大雪とか別だけど・・・

が、この前の帰り道。

店終わって外出たらばっくり雪が積もってる。

やんやすげーなおい 

これだら歩けねっけや! 

でもこの頃わしはウエスタンブーツ、結構積もってても大丈夫なのだ。

がだ、かなりブーツの上までくるのさ、腐れ雪の野郎が。

したら中央病院の前にタクシーが停まってんのさ。

おっ、ラッキー! 

近いけど今日はタクシーにしよう、この雪なら歩くのゆるぐねーもの。

タクシーに近寄っても、タクシーは無反応。

コンコン窓叩いて聞いてみた。

「乗せてけねーのが?」

「看護婦さん待ってるので・・・」



もしかして乗車拒否

なんでよ!

酔っぱらってるからが?

でっけ~男だからが?

看護婦さんは乗せっけど、酔っぱらったでっけー男は乗せねーのが?

そんでねーべ

言い方ってあるべ

なんも無線で違う車呼べばいい事だっけ。

会社すぐすこだもの。

しっしって感じだで。

ものすげー雪なんだよ。 

遭難すっかもしんねーんだよ。

(そりゃねーけど・・・)

あだまさきたから歩いで帰ったけど、道路わやだったよ。

歩道だっけ歩けねってが。 

車道のど真ん中歩いてきてやったよ。

近頃タクシーの運転手の応対、態度が凄く良くなったと思ってたけど。

違いました

タクシーで良いのは1メーターでも、きっちりありがとうございました

と言う。

モーモータクシーです

ごだごだになりながら帰ってきたおやんずです。

タクシー乗るならモーモーです。

はんこ貯まれば貰えるしね。

ちゃんとドライブレコーダーもついてるし。

ホームページはこちら!



-->

皇林



皇林に行ってきた。

ぷりっぷりの海老が食いたくなったからだ。

ここの海老あんかけラーメンは絶対旨い!

間違いない 

ここは全席喫煙で昼休みがない。 

わしみたいな奴にはぴったりな店だ。 

メニューもやたら多いしね。

DSC_3556.jpg

DSC_3551.jpg

DSC_3552.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3557.jpg

DSC_3555.jpg
ラーメン店スタンプラリー開催店

わしは基本800円以上のラーメンは食わんけど、ここの海老ラーメ

ンは別。

が、ラーメン1つじゃわしの腹は満足いかないのでセットもんを頼んで

シェアしてもらうのだ。 

なのでラーメンだけしかない店にはあまり行かない。

ランチメニューA品1番 塩ラーメン
DSC_3558.jpg
懐かしい少年時代を思い出す塩ラーメン、基本って感じ

ランチメニューB品 2番 豚肉ピーマン飯(ハーフ)
DSC_3562.jpg
普通に旨い

海老あんかけラーメン
DSC_3560.jpg
看板ラーメン、絶対旨い、超薦め!

激辛麻婆豆腐
DSC_3565.jpg
激辛でもなんでもないが、これも結構旨い

海老ラーメン旨いわ!

ぷりっぷりだもの、エビちゃんが。

あんの案配もいいし、優しい味付けだし、ここに来てこれ食わねーば来

た意味なし。 

意外に激辛麻婆豆腐が旨かったな、名前ばかりでなんも辛くはねーけど。

激辛なんておこがましい、一般人でもちょい辛くれーがな?

が、いける! 

満足いくランチでした。

皇林やるな

定番しか食わない食わず嫌いなおやんずです。

だってがっかりしたくねーんだもんダミン

ここは800円以上だとランチタイムはコーヒーが飲めるよ。 

セルフだけどね。




-->

LEE

うちにはLEEの30倍が常に5個以上の在庫がある。 

いつでも食えるからレトルトカレーって便利だ。

が、カレーは普通に自分で作るし・・・

でも二日酔いやとっても疲れてる時とか、どうしても料理がしたくない

時ってあっけ?

そういう時にはこのLEEの30倍なんです。

辛いし旨いしこれにかなうカレーのレトルトはなし! 

が、今はもうどこにも売ってない。

時期が来るのを待ってます。

(売ってる情報あったらよろしくです

先週は飲み過ぎ、二日酔いが続き、2日間なんも料理したくなかった。

なので、LEEなんです。


1日目、ブロッコリーカレー

一応わんつかアレンジするんです。 

トッピングだけだけど・・・

DSC_3595.jpg
2日目、コーンカレー(遺伝子組換えでないコーン)

真ん中の赤っぽいのが45倍になるという辛いエキスをかけると結構辛い

んだこれが。

わしなんて毎日カレー食っても全然楽勝だから。 

毎食はちょっと、だけど・・・

レトルトって本当に楽だっけ?

だってレンジでチンだけでいいんだよ。

お湯であっためる必要もねーしさ。

鍋、お湯、ガスいらず。 

米にかけて2分チンしたら出来上がりだもの。

洗い物も丼ぶりとスプーンだけ。

こんな良いもんねーよ 

もっと辛いカレーのレトルトを色んなメーカーから出して欲しいな。

節にお願いします 

カレー馬鹿なおやんずです。

後、在庫3つになってまった。

はえぐ探さねーば! 

(もうドンキにもメガドンにも売ってねーさ)

わしはカレーには米派

ナンってどうもね~・・・?

食いに行くならスープだね。

-->

試合



昨日は試合でした。 

が、土曜日の刺客が4時

しっかりお帰り頂きました。

(んでねーば何時になるが分からんもの)

やっぱ朝4時はきつい!

(刺客はJのJ君、朝5時に帰ったらしい)

睡眠3時間で試合突乳! 

まずは靴だ!

これは前の日から完全に用意してたので問題なし。 

すったらアホな忘れもんなんてする訳ねー。

が、会場に入ったら煙草がない・・・

一服するのに煙草がないなんて・・・

ニコチンパワーが発揮出来ない。

喫煙者にしてみればこれはかなりテンションダウン。 

良くない感じだ。

すったら事言ったってねーものはねーー!

男は我慢だ

うらーーやるど 

が、初戦から優勝候補のS川クラブ。

どんだけくじ運わりーのよ!

が、ここにもし勝ったらすげー事だ!

やってやるで

かかってこ~い!

が、奇跡は起こらず、意外に善戦するも惜敗。

ちっきしょ~~~!

ストレス発散させたいが煙草がない。

ストレス蓄積。

2戦目はぜって~~勝ーつ! 

が、気合い咬み合わずぼろ負け。 

どうなんってんね

チームプレイなのでギアが咬めばすんなり勝てるけど、咬み合わないとズ

ダボロさ。

ま、こんなもんだべ・・・

最後の交流戦、何故か爺婆チームに当たった。 

全員60歳以上と思われる高年齢チーム。

ま、わしもごんじゅうなので10こ違いだけど。

日頃20も離れてるヤングとやってるので10こ位は屁でもねーが、上だ

からね。 

いじめみてーだっけ?

でも2つも負けてるので爺婆でも勝ちは譲れん!

ばっくりやっつけでやる 

(大人げないけどこれも勝負の世界だ)

が、スタート前に婆が、みんな還暦過ぎてんだから優しくしてね

なんて言ってきやがった。

んだよな~なんて、考えるべさ?

(本来わしは年寄り子供にはとっても優しい)

したらなんとなんと、小生意気なプレイばっかしやがってこの。

負げそうになったからね。

途中から完全にマジモード! 

じっこばっこに本気でプレイしてやっと勝った。

やんや危ながったで。

が、こんな勝ちなんて勝ちに入らん。

なので昨日は実際0-2で、全敗おっぱい。 

ちっきしょーーー

ま、こんな日もあるさ・・・

・・・

ぐやじーーー 

久々凹むおやんずです。

ちなみに刺客のJ君も連敗でしたとさ。

朝4時5時まで飲んで試合に勝つなんて所詮無理ってこった。

助っ人のNちゃんありとうございました。 

とってもへくせー試合ですいません。

部員のみんな要練習!

次回は1勝するど 

なまら疲れだ・・・ごんじゅう死にそう・・・
-->

バーヤットな夜

起きた・・・

じゅ、じゅ、10時ぃーーーーーー

オーーーーー

寝ほれだ!

試合始まってるで!

えっえーーー 

あーーーー、やっつまった・・・

あ~あ馬鹿”だし・・・ 

・・・

・・・・・・

んっ、今日土曜日が 

・・・

いがったで~~~~~

助かった・・・

すったらに飲んだんだべな・・・?

記憶はと・・・?

あんましない・・・ 

何かやったべが?

分からん・・・

こういう時はスマフォを見てみれば何か分かる筈だ。

見てみた。 

なんじゃこれ 

DSC_3575.jpg
???

この人達何やってんの?

集団で風呂? 

訳分からん 

マイク持ってるから何か唄ってんだべな? 

記憶なし! 

友人から画像が送られてきた。

何だこれ 

1393638644662.jpg
ん? 35番

わしじゃん

唄ってっけや 

全開っぽく唄ってっけや?

なんだあの指?

訳分からん?

記憶なし・・・ 

ははははは!

わしってこんなもんだ&ブラザース。

バーヤットな夜、皆さん参加しませんか?

記憶ない世界にようこそ

ひたすらアホなごんじゅうなおやんずです。

こんなんで試合に勝てる訳ねっつの! 

日曜試合頑張ろっと。

刺客次第だな・・・

記憶ねってつれーーーー!

(でも飲んじゃうんだなこれが・・・)



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア