Entries

ラマイ



又、ラマイに行ってしまった。

吉田派なのに・・・

吉田に行くよりラマイに行く方が確実に多い。 

吉田派なのに・・・

いつでもやってる! 

この感じがわしには合ってるんだべな?

ここは駐車場も広いし確実に行きやすい。

たまにバイクも止まってるからツーリングライダーも結構来てると思う。

広い通り沿いだからもあんだべな?

ツーリングライダー諸君! 

スープカレー食うならバイクを止めやすいラマイがいいよ。

車だったら吉田がいいけどバイクなら場所が分かりやくて台数も止めれる

ラマイがお薦め! 

時間も昼休み時間なくやってるし定休もないからね。

喫煙席もあるしね。 

サラダは2種類、本日のサラダは430円

お薦めは温玉シーザサラダ。

DSC_4202.jpg
2人で食う量かな?

スープカレーはどっちかと言うとスパイス系

辛さは無料有料があるけど、本気で辛いのが好きな人は有料の方がずっ

と辛くて風味が違うから有料の方がお薦め。

1番辛くても100円しか高くならないからね。

無料の方は辛くすると粉っぽくて全然美味しくないから注意して。

チキンが無難で美味しいと思うよ、ちなみにチキンは1100円

ちなみにスープ大盛はただです。 

DSC_4206.jpg
チキンの有料の辛さ最高、スープ大盛はこんな感じ

ライスは4種類。

普通はMでいいね、300グラム。

Lなら450グラムはあるから多いと思うよ。

ちなみに、S、M、L、は無料です。 

(アホみたいな1000グラム超のやつは+200円)

DSC_4211.jpg
無難なMサイズ、よろ乳首ーム!(ちなみにうずらは後乗せです)

ラマイは注文してから出てくるスピードが早いです。 

イライラしませんから。

なのでわしも行くんです!

わりかし函館のスープカレーの店でも安いしね。 

旨い、安い、早い

ラマイ、やるな

ライダーにも食って欲しいおやんずです。

内地にはあんまりスープカレーってないんだべさ?

函館にツーリングで来るライダーの皆さん! 

函館には美味しいものがいっぱいおっぱいあります。

がっぱり食っていって下さい

(桜も咲いたよ~ん 



-->

GW

始まりましたゴ~~ルデンウィ~~ク

わしは休みはないけどね。

近頃めっぽうあったかい。

すんげーバイクが増えた。

わしは忙しくバイクをしばらく乗ってないけど、やたらめったらライダー

が増えた。

なんかわいたようにどこ見ても走ってる。

とっても良い事だ!

アメリカンの爆音ハーレー、音だけなまらはえーがたいした速くはない。

が、身なり、バイクが1番格好良い。

レーサータイプの髪なびかせた女子ライダー、顔がミラーのシールドで

見えないが、すげーそそられる。

旧車に乗るおしゃれ爺、背筋がびっと伸び、安全運転だが何故か決まっ

ていてかっちょいい。

ライダーはかっちょいいのだ

ヘルメットを脱ぐ前は!

脱いだらがっくしさ。

冬の山と同じ。

スキーヤーやスノーボーダーは格好良く見えるのはゲレンデだけ。

ロッチに入ったら,たいした事ねー、みたいな・・・

そったら格好良い奴らはバイクには乗らんのです。

乗ったらかっちょいいべな?、なんて思う奴が乗るんですよ実際は。

なのでヘルメットは取らない。

が、脱がなきゃない時だってあるべさ。

そういう時の為にこれさ。

DSC_4219.jpg
インナーキャップ

頭の蒸れや、臭いを防止するキャップなんだそうだ。

これで頭皮は安全だべさ。

しかもこれ被ってればメット脱いでも薄いのだってばれねっけ?

たいした良いアイテムだ

こういうアイテムを島倉ちょこちょこ集めていきたい。

そうして走ってない動いてない時でも、ライダーってかっちょいいね!

なんて呼ばれたい。

頑張るどごんじゅう

なまら揃えるもんがあるおやんずです。

中々安いもん位しか買えないのさ~~。

ネットに毎日釘付けだから。

ゲットするど~~~!

皆さん、楽しいGWを!

わしを見たらピースしてね!

-->

伊ときゅう



伊ときゅうに行ってきた。

とっても近いんです、いか清の隣です。

若い店主がクールに頑張ってます。 

ビールがサントリーだが・・・ 

、なんでもあるんですここ。

DSC_4177.jpg

DSC_4176.jpg
メニュー

ボトルはねーけど・・・ 

さ~何食うがな~?

お通し
DSC_4174.jpg
焼き茄子かな?

伊ときゅうクリームチーズ
DSC_4179.jpg
必ず頼む、ぜってー旨い!

新若芽タコ酢みそ
DSC_4182.jpg
和もうめーんだって

アスパラと生ベーコンのサラダ
DSC_4184.jpg
中々やるべさ 生ベーコン旨っ!

とり白レバー焼
DSC_4187.jpg
柔らかく、これもまた旨い

やりいか煮つけ
DSC_4190.jpg
優しい味だな~~

魚介ときのこのアヒージョ
DSC_4192.jpg
ぐっつぐつ 火傷に注意 

揚げ茄子
DSC_4193.jpg
あんが優しく美味しいな~

ゴルゴンゾーラリゾット
DSC_4197.jpg
やばい匂い、女子は好きそう~~、わしはわんつかでいい

最後に又伊ときゅうクリームチーズ
DSC_4199.jpg
なんぼ好きなね!

ここは何を食ってもまず外さないね。

つーか旨いです! 

お薦めは伊ときゅうクリームチーズ!

これははまる

店もお洒落だし、100%オープンキッチン。

DSC_4178.jpg
こんな箸置きも・・・

DSC_4181.jpg

女子のお客さんが多かったな~。 

ま、メニューも量も少なく女子うけするかもしんねーな?

チーズ系も多いし・・・

値段は安くもねーし高くもねーから普通です。

女子は是非

結構お気に入りになってきたおやんずです。

すぐ近くだからね。

ビールがサッポロだったらな~~・・・ 

実に惜しい! 

んでも美味しいから行ってみてちょ!

-->

市役所

市役所に用事があったので行く事に。

私が行くのは証明書をもらいにいくとこ。

印鑑証明や住民票等、正面のコーナーだ。

今はちゃんとどうやるか説明してくれるアドバイザー的は人がいて、お年

寄りにでも教えてくれる。

以前にはそんな事はやってなかったんだけどね。

役所もちゃんと考えてんだよね?

中々市民にとっては良いサービスだと思います。

ま、本所だけだけど・・・

行くのは当然デメタンです。 

車のように駐車場に止めようと思い、無人駐車場の入り口の前に止めて入

場券が出るのを待っていた。

・・・

・・・・・・

なんぼ待っても券が出てこない。

なんだおい、ぶっ壊れてんがこれ?

後ろに車が並んでる。

オイオイ恥ずかしいべや!

どしたんだこの腐れ機械、やっとせや

全く動かない機械。

 

良く見たら・・・

自転車、バイクはこっちの矢印。 

ん、なんだ?

バイクはこっちって・・・

チャリと同じ扱い?

ま、いい・・・

バイクはバックギアがないので自力でバックしてと・・・

車にわざわざバックしてもらいだよ、運転手のじっこにあだま下げたくれ

ーにして、そっちに行ったさ。

せめーとこ行って。

したらその先には駐輪場さ。

オイオイ、自転車、バイクって同じくくりが?


がっつり駐輪場だから

わしのデメはいいよ、まだあんまり大きい方じゃねーから。

でっけーバイクだと入らんて! 

DSC_4085.jpg
こだよ!

スクーターとか50CCとかいかもしんねーけど・・・

してまだバイクコーナーとかチャリンココーナーとか分けてねーんだよ。

DSC_4088.jpg
なんだこの状態?

おがしいべ

わしのデメは1100CCだ。

軽四より排気量があるんだで、車税だって払ってる。

んで、チャリと同じ?

馬鹿”ゑこの  

そのへんのチャリと一緒にすんなや!

傷でもつけられたらどうしてけんね?

駐車場ならまだ安心なんだって、駐輪場って何よ?

確かにハーレーとかで市役所に行く奴は少ねーかもしれんけど。

国産大型バイクで行く奴はいるんです!

わしだ 

どうせ事故あったって責任だっけとらねーんだから。

大型バイクは駐車場に入れれ

ライダー諸君立ち上がろう!

函館市役所改善せよ

にわかライダーおやんず吠えます!

だって何百万もするバイク乗ってる人だっているんだよ。

ぜってーあんな駐輪場になんて意地でも止めねって。 

(わしは止めたけど・・・)

役所にバイク乗りいねーんだべが?



-->

無限



無限に行ってきた。

ラーメンチャーハンを食う為だ。

この前亡くなった、ラーメンの鬼、佐野実、死ぬ前までラーメンが食いた

いって言ってたそうだ。

炎の料理人 周富徳、チャーハンが素晴らしく、料理の鉄人の道場六三郎の

戦いでチャーハンで勝ったのを覚えている。

当時良くテレビに2人は出てていっつも見てたよな~。

追悼の意味も込めて、ラーメン&チャーハンさ。

したらここしかないべさ。

DSC_4148.jpg
メニュー

ここの塩は絶対旨い 

昔風の函館塩じゃないけど、とにかく旨い。 

DSC_4153.jpg
塩ラーメン

DSC_4150.jpg
近頃お気に入り、スタミナモツラーメン

DSC_4155.jpg
チャーハン

DSC_4158.jpg
餃子

いや~やっぱり うめっ! 

間違いね

いつからだべ、塩の麺が縮れてたな?

以前はストレート系だったのに・・・

ま、うめーからあんまり関係ねっけど。

チャーハンもうめーわ!

餃子は3個だけど喧嘩しねーように4つにして下さいました。

餃子1つでもとってもありがたい! 

ここに来たら他に行く気しねーもな。

ここで満足してまうもの。

どんだけタイプなのよ!、って感じ。

大満足 

ここの塩の大ファンなおやんずです。

休み時間がないのもいいんです。

好きな時間に行けるからね。 

禁煙だけど・・・ 

ラーメン食う時間くれー我慢出来るもんね~~! 





-->

ヘルメット

市内を回るのはデメタンだ。 

車は使わないようにしている。

早くデメタンに慣れなければいけないからね。

リュックに入る程度の物ならしょって走っている。

バイクに乗るにはヘルメットを被らなければいけない。 

降りて用事を済まそうと思っても、いちいちヘルメットを脱ぐのが面倒く

さい。

しかもこのデメはレーサータイプ、いわゆるフルフェイスのメットでな

ければ似合わないのだ。

がだ、話によればフルフェイスは、コンビニ、金融機関は脱がなくては

いけないらしいのだ。

強盗と思われるんだってさ。

ま~んださな、顔全部隠れるもの。

困ったもんだ&ブラザース・・・

がだ!

今はフルフェイスだけど顎の部分が上に上がるタイプのヘルメットがあ

るんだよ。

それだ 

ネットで1番安いフリップアップのメットを買った。 

これでメットを被ったままでメガネも出来るし、ジュースも飲めるし、

煙草も吸える。

こんな良いメットはない 

強度は心配だが、利便性優先だ! 

が、一応これもフルフェイスタイプだ。

これを被ったままで果たして金融機関に入れるんだべが?

やってみた!

実験、フリップアップのヘルメットで金融機関に乳店してみよう!

銀行編

デメを駐車場の止め入口まで歩く。 

自動ドア手前でさすがにびびり、顎のガードを上げた。

一応これで顔は見える。

が、メットは被ったままだ。

ウィーーン

ドキドキ 

・・・

ドキドキドキドキ 

いらっしゃいませ~~!

だって・・・

全然、屁だ 

楽勝、全くなんでもない。 

そのままメット被ったまま銀行の用事を済ます。

郵便局編

局の目の前にわざとデメを止め空ぶかし3回。 

やはり顎のガードを上げて入る。

ウィーン

今回は全く緊張しない。

中の年寄りはこっち見てるが・・・ 

いらしゃいませ~~~!

だって・・・

全く、ノープロブレム!

問題ナッシング 

やったね 

結構びびっていたおやんずです。

職員、ブザー鳴らしたらどうすっかな?、って思ってたよ。

皆さん、フリップアップは金融機関は大丈夫ですよ。 

安心して行って下さい。

問題は・・・

頭皮だ

(ヘルメット全体の問題だな)


-->

あーさん



久々あーさんに行ってきた。

店から遠くなると中々行けなくなるよな~。

以前の店だと歩いて200歩位だったからね。 

さ~食うどーー! 

DSC_4126.jpg

DSC_4127.jpg
メニュー

お通し
DSC_4123.jpg
三品はありがたい

DSC_4128.jpg
刺身得盛り

DSC_4132.jpg
チキンパスタサラダ

DSC_4140.jpg
天ぷら盛合せ

DSC_4143.jpg
茄子の蟹あんかけ

DSC_4144.jpg
海鮮グラタン

久々に行っても前と変わらず美味しかったよ。 

店も混んでたし、すっかり繁盛店になりました。

値段も良心的だし、流行るよね。

店の前にも駐車場があるし、行きやすくなったしね。

大満足

やっぱ近い方がいいと思うおやんずです。

ちょっと遠いもな~。

それでも大分あったかくなったから歩いて行っても大丈夫な感じになっ

たね。 

桜も近いべが? 

-->

キッチン ハッピーベル



キッチン ハッピーベルに行ってきた。

月曜日にオープンしたばっかりの店です。

地図はこちら。

(湯の川のローソン入って右側です)

軽食喫茶みたい感じかな。

DSC_4093.jpg
やはりビールはサッポロだ

駐車場は広く10台位止めれるんでねーべが?

中はとっても綺麗です。

DSC_4096.jpg

DSC_4097.jpg
ケーキまであるで 

私はあんまりこういうとこには来ないんだけど、食いもんが旨いって聞

いたので来てみました。

さてどんなもんがあるんだ?

DSC_4100.jpg

DSC_4104.jpg

DSC_4106.jpg

DSC_4108.jpg

何頼んでいいのか分かんないので適当に頼んでみた。

DSC_4099.jpg
タマゴ・ポテトサラダサンド

DSC_4101.jpg

DSC_4111.jpg
スープカレー

DSC_4112.jpg

DSC_4116.jpg
ナポリタン

DSC_4117.jpg
わやな高さだ!

中々結構なボリュームがあり美味しいです。 

こういうとこってなんでもあるからいいよね。

カレー食ってパスタ食ってエビフライ食ってとか・・・

ファミレスみたいもんかな~?

休み時間もねーしね。 

ビールはサッポロだし 

近所の方は是非

意外に満足なおやんずです。 

色んなとこ行ってみるもんだね。

ま、わしは美味しくて量があればOK牧場だからね。 

多分量は調整してくれると思いますよ。

喫茶、あなどれねーーー!



-->

ライダーの心得

ライダーの心得って何だ?

日本の平和が?

いや、そんでねーべ? 

何十年振りにバイクに乗っている。

ずっとチャリには乗ってたけど・・・ 

チャリとは違う事は確かだ。

いやいやまず心得よりも格好だ。

余り考えないで買ってしまったが、バイクって寒いさ。 

若い時のイメージってジーパン、スニーカーにどかじゃんみたいな?

でもこの歳、この時期じゃ全く無理。 

ヘルメットだって昔と違って今はメガネだもの、メガネ対応のでねーば

ねーし。

(しかも歳なので遠近だし、老眼だし・・・)

ジャンバーはなんとかなるけど、ズボンがねーし。

ジーパンなんてなまらさみっから! 

レギンス穿いてったって全然さみーーー。 

靴だって長靴履く訳にいかねーし、ハイカットのスニーカーだけど、ま

るでしゃっけーし。

グローブだってねーばねーし。

(スノーボード用じゃさすがに駄目だべ?)

やたらめったらじぇんこかかるんです! 

ぱぱっと乗ってそこら辺に置いとく気軽なチャリンコみたいな乗りもの

でねーんだす。

がっちりまがなって寒くなく安全運転するにはじぇんこがかかるんです。

やんや、わしが甘かったで。

わしは体が大きいんです。

普通の服探すたってゆるぐねーのに、靴やらグローブやら・・・

サイズあんだべが?

新品で揃えだらなんぼかかるが分がんねーで?

参ったな・・・

・・・

こりゃ中古だな?

時代はリサイクル

ヤフオクしかねーなこりゃ! 

消費税かがんねーし。 

いや~~、趣味ってお金かかりますね? 

(ガソリンたけーのにハイオクだっつーんだよ)

心得よりまず格好だ

鼻水ぶっ垂らして我慢の仮面ライダーおやんずです。

はえぐあったかくなってけねーべが?

ライダーの皆さん!

あったかくなったら一緒に走ろうね! 

(超スローかもしんねーけど・・・)



-->

函館ソフトバレー連盟総会

昨日はせっかく晴れてるのに函館ソフトバレー連盟総会があった。

天気良いのに・・・ 

チーム代表は必ず出席しなければいけない、年に1回の総会だ。

今年の試合のスケベジュールや事業報告等、お堅い会議みたいもんだ。

代表はこういうもんにも出なくちゃいけないんです。

面倒臭いんですよ代表って 

内容はいつもと変わらんかったが、連盟の試合の時の年齢構成変更がある。

ブロンズクラスが、北海道連盟仕様になるそうです。

ブロンズA 男女共 30歳以上。

ブロンズB 男女共 40歳以上。

ヤング 学生は駄目と言うのがなくなり、その年が18歳であれば学生で

あろうが参加出来る、と、言う事です。 

ちゅー事は短大生だろうが、大学生だろうが、専門学校生だろうが、

18歳なら参加出来るっちゅー事です。

とっても良い事だ 

連盟の理事もたまには良い事やんだっけや。

この改正でうちのチームはもうヤングで出ねくてもいいで。

やったね!


午後から審判講習会

審判講習会は女子が多かったな~? 

女子も吹く事もあんだべもな? 

(変な意味じゃねーよ)

ちゃんとルールブック読んで勉強しましょう! 

と、言ってもわしもあんまり読んでねっけど・・・

代表は最低1冊はルールブックを持ってます。

ルールが分かんない時はちゃんと代表に聞きましょう。

分かる筈です!

始まりましたよ、ソフトバレー!

次の試合は連盟で6月15日、スポセンです。

やるど  

トレードVBC随時部員募乳中ー!

今年は勝ーつ 

負けず嫌いだけど何故か勝てないおやんずです。

試合がからだと酒が抜けて良い感じなんだけどな~・・・

午前中だとまだ生生してっからな~・・・

ソフトバレーやってみませんか?

毎週水曜日、千代田小学校、7時~9時、見学からでもどうぞ。

よろ乳首ームで! 

-->

楼蘭



楼蘭に行ってきた。

久々麻婆豆腐が食いたくなったからだ。

ここの麻婆豆腐は旨い! 

とってもお気に入りだ。

DSC_4066.jpg
これでラーメンと麻婆豆腐チャーハンが食えるお得セット

DSC_4067.jpg

DSC_4069.jpg
これもセットに出来るらしい

DSC_4070.jpg
良く見ると麻婆豆腐の辛口はちょっとお高い(+50円)

DSC_4072.jpg
中華屋とは思えない桜マスメニュー

ここの麻婆豆腐は旨いけどちと量が少ない。

なので今回のメニューはこれだ!

ランチ限定あんかけチャーハンセット
DSC_4073.jpg
麻婆豆腐&チャーハン

塩ラーメン
DSC_4078.jpg

麻婆豆腐(辛口)
DSC_4077.jpg
ぐっつぐつ

チリオムチャーハン
チリオムチャーハン

麻婆豆腐旨っ 

が、上のあんかけチャーハンセットの麻婆豆腐は辛口がないので、辛口が

食いたい方は注意が必要。

辛口の方が絶対旨い! 

なので今回は別に単体で麻婆豆腐を頼んだのだ。

セットの塩ラーメンもシンプルで美味しい。

チリオムチャーハンも美味しいけど900円オーバーはちょっと高いかも。

ここはラーメン屋感覚で行くとちょっとお高いかもしれないが。

中華屋と思えばこんなもんだべさ。

麻婆豆腐食ってみなさい、うめーから

(辛口推奨)

ごちそうさまでした

他で麻婆豆腐を食わなくなったおやんずです。

ここは喫煙席があるから嬉しい。 

しっかし桜マス料理ってすげくね?

中華屋だよ? 

次回だな。

-->

怪我



肩がおっぱいになっちゃった~!

もとい! 

肩に赤かぶおがってきた~!

アホですいません・・・ 

肩の怪我がまだ治りません。

肩なんとか捻挫ではなく、肩なんとか亜脱臼だそうです。

普通にしてればなんともないけど、物持ったり、手上げれば痛いんですよ。

ま、普通でねーが?

バイクに乗るのには何の問題もないんです。 

左手はクラッチだけだから。

車の運転もATだからなんともない。 

ただ右にハンドル切る時にちょっと痛いかな?

でも前のアホみたいな痛みじゃなくなってきたから段々良くなってきた

んだべさ。

まだかがるんだべもな~?

内科みたいに薬飲んだら、一気に良くなった、って事はねーんだべな。

なんとか今月位まで治って欲しいもんだ&ブラザース!

でも院長に、週刊誌が古い!、と助言したら新しいのになったし、待ち

時間も苦にならないんです。

料理本もあるしね。 

患者さん見ればお年寄りが多いけど、若いギャル学生チックサラリ

ーマン風
、色んな人が来てます。

みんなどっかかんかいでーんだべな?

皆さん、体いでがったら近くの整骨院、治療院に行きましょう。

ちゃんと保険も効くから。 

我慢したって治りませんよ 

我慢しても時間かかるだけで悪化すっかもしんねっけ?

体が資本だ

すぐ人様に頼るおやんずです。

だって自然治癒力がもうねーんだもんダミン

毛だっておがってこねーんだよ。 

毛おがんねーのに怪我なんて治んねっつの! 

春に向けて芽吹け頭皮! 





-->

命名



晴れた日に島倉ちょこちょこ乗ってます。 

15分位だけど・・・

まるで教習してるように。

このバイクはえーんです! 

と言ってもスピードはこえくて出せません。 

加速がすげーもん! 

でもだ、私はタコメーターが振れたのを見てません。

だってこだもの。

DSC_4041.jpg
えっ?

3000以下がないんです。

なので3000以上回さないとメーターが動かないんです。

どうなのこれ

乗っててもこれ動かないんだよ?

多分動いた時はびっくりすんだべな~? 

DSC_4039.jpg

昔乗っていた400のバイクとは形状が違うんですよ。

わしはレーサーでもなんでもないんだけど・・・

ただサツドラに買物行ける程度のバイクでいがったんだけど・・・

このバイクになってしまいました。

でも大事に乗りますよ!

車庫がないので駐車場にカバーかけて止めてます。

が、砂利なのでこれを利用。

DSC_4042.jpg
再利用、古いボードなんてなんぼでもあるのだ!

マグナムと同じように名前を考えました。

何かいいのねーべが?

横から後ろから見て・・・

ん~いい名前が浮かばない・・・

正面から見て、ピーーーン 

これだ! 

DSC_4030.jpg

けろっこデメタンに似てる

命名、デメタン

ばっちし決まったおやんずです。 

昭和のバイクに昭和の男に昭和の名前。

三拍子揃ったもの

なまらびゅーだ!

ぶっはっはっは~~

初心者マークつけたい・・・

(遅~い赤いバイク見たら、それはわしです幅寄せは絶対しないでね)
-->

大魔王



カレーはカレーでも今回はカレーラーメンです。

大魔王に行ってきました。

ここのカレーラーメンは旨いんです。 

DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg

値段もそんな高くないっしょ?

カレーラーメンってだけで妙に高い店ってあっけ?

意味分からん 

ここはかあさんが愛想よくて接客がいいんです。 

なのでついつい余計に一品頼んでしまうんです。

DSC_0029.jpg
カレーラーメン

DSC_0025.jpg
あんかけやきそば 1番人気らしい

DSC_0026.jpg
餃子 ここは揚げなんだね

カレーラーメン旨し

全然辛くないけど・・・

でもオプションでやたら高くなるより一味勝手にばっくりかけるから

辛くなくてもいいかもね。

あんかけ焼きそばは普通に美味しいよ。

揚げ餃子は懐かしい味がしました。

(ユーミンの餃子を思い出しました)

ここは麺もの頼むと小ライスをつけてくれますよ。

カレーラーメンの残った汁でカレーライスにして食うのが又旨いんだ。

1度で2度美味しい~! 

カレー大好き

カレーなら何でも好きなおやんずです。

今CMやってるカレーメシが気になるわ~~!

うめーんだべが?

今度食ってみよっと! 

-->

yattoはBARです

バーヤットは名前の通り、BARです。

かっちょいいバーテンダーはいません。 

ごんじゅうのおやんずしかいません。 

が、とりあえず、BARです。

確かに良いジャパンは常備3,4本在庫してます。

居酒屋に負けない程度のジャパンですが・・・

でも居酒屋ではないんです。

この前もそうでした。

団体さんが来た時でした。

誰かがレモン焼酎と注文しました。

そしたら3人位レモン焼酎は続きました。

レモン焼酎は滅多に出ないんです。

焼酎は普通、お茶割りか水割りが多いんです。

レモン焼酎って・・・?

ま、いいや、注文通り作って持っていきました。

しばらくしたら席がざわざわしてるんです。

あ~あ、やっぱし・・・

すっぺーんだべな?

うちのレモン焼酎ははレモンで割るんです。

そのまんまだけど。

でも居酒屋感覚のみんなはサワーだと勘違いするんだね?

うちのレモン焼酎は甘くないんです!

酸っぱいんです

だからメニューにもサワーっては書いてません。

ストレートにレモン焼酎って書いてます。

後から言われました。

これ酸っぱいんだけど、って・・・

レモンは酸っぱいんです

その後の事です。

今度はグレープフルーツ焼酎と言われました。

グレープフルーツ焼酎は珍しくないんです。

私もたまに飲みますが、とっても飲みやすくあんまり甘くもないんです。

したらこだもの・・・

生ですか?

だって・・・



それこそどっかの居酒屋と勘違いしてっべさ?

どこにどごに生のグレープフルーツなんて使ってませんよ!

だってどこにもって書いてねっしょ?

普通の100%ジュースで作ってます。

全くも~~~・・・

次はカルピス焼酎ときたもんだ。

カルピス濃い目だって・・・

濃くって・・・

私は濃いって言葉が大好きだが、カルピスだけはどんだけ濃いのかが良く

分からんのです。

普段カルピスなんて飲んだ事ねーし。

大昔の子供の頃の記憶しかない。

(40年位前だべ?)

あの舌の上に何か残るいや~な感じの・・・

しょうがねーから焼酎多めカルピスがっぱり水少なめにして作って

やるんです。

文句言われた事はねーけど、それはカルピスも濃いけどアルコールも

いよ
。 

皆さん、バーヤットはバーです。

皆さんの要望に答えられるように頑張ってますが。

居酒屋ではありません年灸 

よろ乳首ームで 

オーダーに悩んでしまってるおやんずです。

梅焼酎とも言われました。

確実に酸っぱいですよ! と、言いました。

頑張って飲みます!、だって・・・

頑張って飲むもんじゃないと思うんだけど・・・

梅酒にすればいいのに・・・

せば甘いのに・・・

若いもんは難しいかも 



-->

仮面ライダーおやんず



とうとう私もライダーになる時がきた。 

大型を取ってから1年半、色々バイクを探してきたがいいのがみつから

んかった。

が、今回縁があり安価でバイクを友人から譲ってもらった。

車庫がないので今はカバーをかけて外に置いてある。

さて、このバイクは何か?

今時みたいなかっちょいいバイクではない。 

昭和な男には昭和なバイク

なんと昭和62年のバイクなのだ。

車だとそったら古いのは何の価値もない。 

が、バイクって違うんだね?

古いバイクでもちゃんと売ってるし、価値があるんだね。

バイクって不思議だな~???

バイクに乗るにも車に乗るのもドライバーなら保険に入らなければいけ

ない。

それは大人のルールだ

なんもお金持ちならいいよ、が、わしらはお金持ちじゃない。

何かあった時に賠償なんて出来ない。

なので保険に入らなければいけないんです。

がだ、バイクの保険ってやたら高いんだよ。 

下手な乗用車より高い 

ネットの保険が安いんだよ。 

でもネットの保険って何か信用性がいまいちだし・・・ 

やっぱ保険は地元の信用のある動いてくれる代理店がいいと思う。

ので、地元の保険に入ります。

まだ寒いのであったかくなったら徐々に練習しようと思います。

フフフフフ・・・



ぶ ぶ

ぶっはっはっはっは~~

遂にやったで 

おやんずライダー 

ニッコニコのおやんずです。 

高校生の時に戻ったみたいだよ。

果たして乗れんのが?

いやいや大丈夫だべ?

マグナムと変わんねーべ?

ん、そえばマグナムは?

物置だ・・・ 

-->



昨日は海に行ってきました。

天気良かったしね。 

風が結構吹いてますよね?

まだまだ寒いです。 

が、このまだ糞寒いのに元気にウインドサーフィンやってる奴らがいるん

ですよ。 

まだ桜も咲いてないのにだよ。

DSC_4053.jpg

わしもウインドサーファーだけどこったら早くになんてやんねーよ。

だってアホみたいに水冷てーんだよ。 

雪解け水が流れてくるんだよ。

うだでしゃっけーんだよ

はんかくさいと思います・・・

が、とっても寒さに強い気合いのウインドサーファーはこんな人達。

DSC_0004.jpg

函館ウインドサーフィン保存会

DSC_0007.jpg

ははは、決して若くはない。 

DSC_0009.jpg

おっさんかも・・・?  

DSC_0011.jpg

どうなの、この元気 

ヘッドキャップが何かの部族に似てね?

そう、放牧民族が被る帽子に似てるっしょ?

なので自称・・・

モンゴル軍団 

函館なんだけど・・・

乗ってるのは七重浜だし・・・

(愛嬌愛嬌)

これからあったかくなります。

今時期だけのモンゴル軍団ですが、あったかくなったらかっちょいいウイ

ンドサーファーに変わります。

函館は海の街です。

海の街には、ヨットウインドサーフィンがなければいけません。

せっかく海の街に住んでんだからマリンスポーツをやりましょう! 

ウインドサーフィンに興味がある方、連絡下さい!

若い女子もやってますよ。 

そこぬけに明るいみんながお待ちしてます!

お薦めはもうちょっとあったかくなってから。

だでおもしーから

函館ウインドサーフィン保存会広報のおやんずです。

海は良いよ~~~~! 

わしもあったかくなったら行きますよ!

みんなで海を楽しもう

だって函館の人だも~ん!

ダミン・・・

は~るばる来たぜ、函館ゑ~~~~

(サブ北島、本当は函館の女)


-->

まだ寒いよね?

車の中や家なら日が照ればあったかい。 

でもこの時期風が強いから外はまだ寒い。 

そろそろタイヤ交換してもいいけど、まだ何があるか分からん?

朝なったら雪積もってたら困るもんね。

なのでタイヤ交換はまだ先だな。

したら何やる?

畑だべさ 

この前イエローで剣先スコップを買ってきてあるし。

100円ショップでミニ鉄熊出買ったし、ゴム手も3足セットのやず買

ったし。

つなぎ、長靴でまかない、作業スタート! 

わやさ! 

熊出が有効に使えない。

やっぱ100円ショップ製では駄目っぽい。 

しゃーねーからで拾う。

ま、狭いからそんな時間もかかんけーけど・・・

でも持病の腰痛が・・・

周りをその辺から拾った石で囲いなんとか完成。

DSC_4021.jpg
1時間余りで出来ました ちんけだな~

レンガとかで囲おうと思ったが、そんな予算かけるもんでねっから。

でも土がなんぼ入るんだ?

去年はやたら土代かかったからな?

(去年は300㎏くれーで6000円だもの)

今年はなんとか安価で土を手に入れねーば。

安く土売ってるとこ、勝手に持っていっていいよ、と、言う方。

いたら教えて下さい。

(その為の軽トラがあります)

お願いします 

おやんずミニ畑始動近し

今年はトマトン3きゅうり1かな?

畑は20㎝程長くなりました。 

又水道管が見えたけど、すったら事関係ねーー! 

土盛るからいんだ! 
-->

ごろっ

やべっ 

って事はみんなあるだろう。

わしは辛いもん好きなんでこんな事なんて普通にある。

普通は我慢して家であずましくするんだけど、我慢出来ない場合だって

あるべさ。

そういう場合はどこまで我慢出来るか?

我慢出来る時間距離、等がある。

だいたい波があっけさ。 

あ、くるな?

わしはサーファーなので波に乗るのが上手いのでなんとか乗りこなす事が

出来んだけど。 

次の波までこれ位が?

おし、したら、あそこの店までは我慢出来るな?

我慢だ 

がだ、店でもウオッシュレットがないとこがあんのさ。

この時代なのにも関わらず!

大概スーパーのトイレを使わさしてもらうんだけど。

今のスーパーのトイレは綺麗だからね。 

なんも小ならどこだっていいんだよ。

問題はだ! 

たまたま生協でごろっときた。

家が近いので我慢してたんだけど、波が考えるより早くきやがった。

やっべ 

とりあえずトイレに・・・ 

ドアを開けて確認したらウオッシュレットはついていた。 

(もしなかったら再度我慢してたが・・・)

やったで! 

おし!

・・・

ドッカーン! 

ふぅ~~・・・

・・・ 

尻スイッチはと・・・

あったこれだ、ポチっとな!

ド、ド・

ドドドドドドーーーーー

おっ

(声出てまったよ)

だで勢いさ!

一瞬体浮いたと思ったよ。

もう全開って感じ。

汚れなんてつけ1ミリたりともつけさせねーじゃーーー!、的な。

わやだよ。

びっくりしたもの。 

本当に何もついてねがったもな。

(食事中の方すいません年灸 

あれだら紙節約出来るよ。

わしんとこなんて節水タイプなんだが、余りパワーねーし・・・

多分口径が違うんだよ。

うちはシャワーの1つ、生協は水道の蛇口って感じだもの。

生協トイレまぶいわ 

ごろっときたら生協だ

完全にお気に入り登録したおやんずです。

あんな勢いあるウオッシュレットなんて初めてだったもな。

生協で初体験 

調整があったとしても設定がすげーよ。

とどっく入ってるし。 

関係ねーが・・・

-->

吉田商店



吉田が長期の休みが終わったので早速行ってきました。

消費税増税後初めての吉田商店、どうなってんだべ?

こんな感じでした。

DSC_4009.jpg
3%増税なんだけど・・・

結構上がってます! 

DSC_4011.jpg

休み開け、今月からガゴメ昆布の限定カレーが始まりました。

んならそれだべさ~~! 

豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー
DSC_4014.jpg
スープ大盛 岩海苔、クイッティオトッピング スーパーkatumi

やわらかチキンレッグカレー
DSC_4016.jpg
キクラゲ、クイッティオトッピング 親辛

ライスは中盛り
DSC_4017.jpg
明菜と言っても何の反応のない若い店員、明菜自体知らねーんだべな?

しばらくぶりに食う吉田は旨かった! 

ガゴメは以前にも食ったけど、ガゴメと岩海苔がスープを吸うので最後

にはキーマカレーのようになってしまう。

最初にこの2つをやっつけてしまわねーばスープがなくなる。 

注意が必要!

ガゴメのカレーはかなり出汁が出る為、和テイストになります。

(これには大根、れんこんはいいかもしんない?)

が、今回のお値段が、ガゴメカレー930円、スープ大盛180円。

スーパーkatumi270円、岩のり110円、クイッティオ110円。

合計1600円

ん~・・・???

うめーからいいや

無理くり納得するおやんずです。

だって好きなんだもんダミン

でも普通のカレー感覚では食えない値段だよね。

ま、いっか~~!



-->

バーヤットにはカラオケがある。 

ま、どこにでもあると思うけど・・・

カラオケはただだ。 

ま、どこもただだと思うけど・・・

歌でじぇんことったら誰も唄いになんかこねーよ。 

歌唄えば?

なんて言うと、最近の歌が分かんなくて?、と、皆さんが言う。

最近の歌?

最近の歌なんか知ってる人なんているの?

この前若者が来て歌を唄っていた。 

聞いた事もない歌を唄っていた。

こういうのが最近の歌なんだな?

履歴で調べてみたら、歌手名も曲名も知らない。

最近の歌なんだべが 

なんか違うと思う・・・

最近の歌ならなんとなくテレビで聞いたり、ラジオで聞いたりするっけさ。

全く分からないって事はないんだよ多分。

なんか聞いた事あっけど唄えない、程度なんだよ。

でもさ、最近の歌なんて唄う必要なんて全くないんです。

歌は自分が楽しけりゃいいんです

下手であたりまえなんだって。

上手いやつぁ~歌手になってんだって。

下手で上等さ

わしもこの前、なんたかった唄え!、って言われて唄ったんだけど。

(でもかなり飲んでないと断る)

歌ってしばらく唄わないと唄い方忘れるってが。 

あれ、声出ね~な、とか、外れてるんでねーの?、とか・・・

しばらく唄ってねーと、唄えない

5、6曲唄わないと思いださないんです。

思いだした頃にはもう声がガラガラで唄えなくなってんだけどね。

わしなんてすぐ喉がいかれて声がつぶれてしまうんですよ。

意外とデベリケートなんです。 

こんなへくせーわしでも調子こいだら歌が楽しいと思うもの。

(調子こくまでが長いけど・・・)

皆さん、ばんばん歌を唄って下さい

ただだから 

新曲なんて全く分からないおやんずです。

懐メロがいいんだも~んダミン

ジュリー最高!

新曲なんていらん 

-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

今月ここの焼肉メニューが300円なのだ!

9周年らしいよ。

それでなくても安いのに300円って・・・

素晴らしい! 

DSC_3971.jpg
このメニューが300円です

どら、したらがっつり食ってやるが! 

上から順に食ってやる。

DSC_3968.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

DSC_3969.jpg
お通し ここのもやしがうめーんだよ

DSC_3975.jpg
ここは炭火です

DSC_3972.jpg
見れこの綺麗なホルモン、当然2人前 

DSC_3974.jpg
上タン塩 これも2人前 

DSC_3977.jpg
野菜は普通で

DSC_3982.jpg
ハラミ&コニク

DSC_3989.jpg
ツラミ&サガリ

DSC_3980.jpg
焼けーーー! 

DSC_3985.jpg
わしのスマフォカメラ本当にへくせーし・・・

目の前にお薦めメニューがあった。

これって・・・

DSC_3966.jpg

なんだこの絶品って?

鹿もも肉?

鹿ってあんまり食った事ねーー。

絶品なのが?

おし、したらそれいぐが!

勇気をだしてみた。

DSC_3995.jpg
鹿のもも肉

見た目、レバーみたい・・・

が、味は全然違う!

これはあまり焼かない方が旨い。

つーか焼かない方がいいかも・・・

DSC_3999.jpg
これでも焼き過ぎ

獣臭さ全くなし! 

だでうめーーー

これは食ってみるべきだ! 

でもこれは300円ではないのでご注意を。

〆はこれだ!

DSC_4000.jpg
ちりとり鍋

DSC_4002.jpg
当然2人前 

DSC_4006.jpg
完成~!

大大満足!

しっかしここの塩ホルモンはまぶいわ!

大門までわざわざ食いにくるのも仕方ねー。

うめーからね 

300円でもわしみたいにいっぺー食うと払う金額は同じだけど・・・

今がチャンスです。

ホルモン大好き 

完全にホルモン好きになったおやんずです。

肉食わなかったのに・・・

鹿のももにはびっくりしたよ。 

なんでも食ってみるもんだね

300円は20日までだよ~~! 



-->

ウォーキング



私の通ってる整骨院の近くに川がある。

その川渕にこんな道路があるのだ。

これはいったいなんなんだ?

ウォーキングコースなんだべが?

場所は湯の川のホーマックの裏。

ダイエーのとこまでなんだけど逆はどこまでいってるのかは不明?

川だもの大分上まであんだべな?

ちょっと歩いてみました。 

すげー歩きやすいさ。 

これはアスファルトじゃねーんだね。

もっと柔いさ。

上磯のトライアルの床みてー感じかな?

これだら足の裏に負担かからねーで歩ける感じだよ。

ウォーキングもランニングもたいしたいいよこれ!  

でも本当にどこまであんだべ?

知ってる人います?

チャリとかもバイクとかも駄目みたいなんだ。 

がっつりまで行くんだべが?

実際家からは遠いからここまでは車で来てっけど。

どごまであんだべ 

行ってみて~

でもゴールなさそうでこえーーー

誰かおせーて 

歩く事は禁止されてはいないおやんずです。

肩は大分良くなってきました。 

やっと湿布がとれ、風呂も温泉も許可がでました。 

が、まだ結構痛いんで治療は続きます。

そうです・・・

治んねーな歳いげば!

こんちきしょーーー 

-->

雑誌

私は新聞は読むが、雑誌は見ない。

だって買ってこねーもの。

情報はテレビやネットで分かるし、別にたいした興味もないし。 

マンガは大好きだが今のマンガっておもしくねーし。 

昔のマンガは見たいけどマンキツに行くまでもねーし。

たまにコンビニで車やバイクの雑誌を島倉ちょこっと見るだけだ。

がだ、今は雑誌を見る時間が出来たのだ。 

それは整骨院の待ち時間だ。

雑誌が置いてあるのだ。

週刊文春、現代、新潮、何故か女性誌、週刊女性、自身、女性セブン。

2週遅れ位のもんだけど・・・

が、通ってると全部読んでしまうのさ。

ま、深く読んでる訳でねーけど・・・

この前も行った時もそうだった。

やんや新しい雑誌買えばいいべやな、みんな読んでまったじゃ!

したら読んでない雑誌があったんだよ。

それは・・・

料理本さ

読んでみました。

すげー楽しいさ 

ためになるし勉強になるし、とっても面白いんです。

その料理がうめーがどうかは分かんないよ。

だって写真だけだもの。

見た目旨そうでもそんでもねーもんていっぱーあっけ?

見た目まずそうでも食ってみれば旨いもんってあんまりねーけど。

でも写真だけならたいした旨そうなのさ。

これだら作ってみっかな?

なんて思うもんもいっぺーあるのさ。

料理って流行りすたりってあんまりねっけさ?

いや~新しい発見です! 

料理本は素晴らしい 

整骨院は混んでてもいいと思うおやんずです。

だって料理本読めるもん! 

主婦が 

体治って料理の勉強も出来る整骨院。

良いわ~~! 

怪我の功名?

違うか?

ぶっはっはっはっは~~!
-->

ラマイ



又、ラマイに行ってしまった・・・

吉田が休んでいるからだ! 

吉田商店、8日まで休みです。

増税後、なんぼ上がってんだべ 

DSC_3950.jpg
お知らせ

DSC_3947.jpg
見えないかい?

スープカレー本体とトッピングが各20円上がってました。 

辛さアップの値段は変わらず。

普通に食いにいけば20円高いだけです。

が、サラダは30円上がってました。 

なんでサラダだけ30円アップかは不明?

わしはサラダは必ず食うので、トータル50円高です。 

ま、んなもんだ!

本日のサラダ 温玉シーザーサラダ
DSC_3952.jpg
30円アップ、が以前よりみず菜の量がかなりダウン

今回はブヒッ!
DSC_3954.jpg
自家製ガーリックオイル初挑戦、勿論スープ大盛、フジンです

いつもはチキンだが、今回はブヒッにしてみた。

連れがこの頃はまっている自家製ガーリックオイルなるものに挑戦して

みた。

さて、どんだ?

いつもよりかなりオイリー。

皮膜があるな、って感じ。

デヴィフジンでも油で辛さが緩和される。

ニンニクパワーはさほど感じられない、が、やはりパンチあり。 

入れると入れないとではかなり違う。

ラマイさしさがなくなる感じかな?

わしは次からは入れないかな?

やっぱラマイはスパイシーでないとね!

DSC_3955.jpg
ライスはいつものMでよし

色んな選択が出来るからおもしーよね。

やっぱスープカレーうめーわ

やめられまへん

遠くでもスープカレーは食いに行くおやんずです。

食いもんやも増税は悩むんだべな?

なんぼ上げるとかさ、メニュー作り直しとかさ。

どこも、んだが?

-->

なぬ?

何この寒さ 

昨日(今朝近いが)の店の帰り、なまらさみってが!

この頃はさむくねーからグローブもみみかけもしていってねがった。

したっけさ、どごにどごになまらさみ-やずだから。 

車に積もってるってが。 

したら氷点下って事だべさ?

とりあえず格好は春もの着ててもジャンバーはまだ冬もんだったからい

がったけどさ。

なんだのこの天気 

道北なんてがっつり積もってんだって?

もう春だと思っていたのに・・・

今朝もがっちりストーブ焚いてるもんね。 

せっかく灯油節約出来ると思ったのに・・・

さみーのはやだからストーブはつけるけどさ。

でもさ夏タイヤに取り換えた奴びっくりしてっべな? 

だもの。

なんも少しくれー長くつけてたってたいした減らねーのにさ。

天気って何あるが分がんねっけ?

突然津波がくるんだもんね? 

毎年変な気候になるよな~?

そのうち函館にもマイカでなくてダイオウイカあがるんでねーの?

こえ~~

4月は気が抜けない月ですね?

(髪の話ではない!

早く安定したあったかい季節になって欲しいもんです。

でもあったかくなればおがしい奴も出てくっからね。

夜の一人歩きは注意して

多分、夜見ればおがしい奴と思われるおやんずです。

昨日もこっち見てる猫と話しようとしました。 

がっつり逃げていきやがったけど・・・ 

猫って夜寝ねーんだべが?



-->

増税後

DSC_3940.jpg

もやしが上がったーーー 

15円のもやしが、な、なんと、16円になった!

ちきしょーーー

1円玉だけ増えやがる!

スーパーは増税後はガラ空きだと思っていたが結構混んでる。

ちゃんと対応策をしてるからだ。

アークスはララカードを持ってる会員さんは会計時8%引きだった。

すげー得した気分!

サツドラは3月に4月になったら使える割引券を発行していた。

1000円以上は100円引きみたいな。

これも結構使える。 

が、ティッシュ、トイレットペーパー等は在庫なし状態。 

わしの目的の納豆もなかったからね。

生協はポイント10倍で混んでたし。

(あのポイント10倍の音楽は聞きやすいね)

みんな色々対応策出してんだよ。

魚長、100円ショップはなんもなかったけど・・・

うちの近くのスタンドはがら空き。

1台もいなかったからね。

んでもガソリンはなくなったら入れねーばねーし、食いもんだって買わね

ーと食えねっけ?

どっちにしても消費するもんだもの。

でもスーパー見ると税別価格になってるものの、何だかすげー値上がりし

てるように見える。

物は上がってないんだろうけどさ。

あまり購買意欲はわかないのは確かだ。

たっけーな?、って思ってまうもね。

ま、一ヵ月もすりゃ普通に買ってると思うけど・・・

そん時は桜も咲いてて気分上げ上げだから関係ねーんだよきっと。 

DSC_3943.jpg
まだ桜ヶ丘通りは一切芽吹く感じなしだが・・・

でもさ3%なんて半端な値上げだから1円玉使うっけ?

10%なら、うちら飲み屋業界でも値上げも出来んのさね。

だって最低で10円玉だもの。

1円5円玉は使わないもの。

面倒くせーからはえぐ10%になんねーべが?

飲み屋には8%なんて半端は数字は値上げ出来ねーんだって! 

結局みんな値段価格据え置きだから。

仕入れは確実に上がってんのにだよ。 

したったって飲物の減らすってがい?

そったらせっこい事だっけ出来ねーべさ?

この増税は飲み屋潰しだ 

消費税8%反対

消費税10%大賛成 

飲物の量は減らさないが、髪の量は自動的に減るおやんずです。 

みなさん!

飲み屋を助ける為に夜は飲みに出て下さい。

楽しい事がいっぱいおっぱいありますよ! 

よろ乳首ームで! 

-->

春もの

いや~あったけくてたいしたいいじゃ~~! 

日中もストーブつけなくていいあったかさだ。

夜はさすがにつけないと寒いけどね。

ガソリン上がったって、その分もう灯油使わなくていいから、油代はト

ータルマイナスだもんね。 

気温上昇助かるわー。 

やっぱ春はいいな~

もう冬ものは必要なし。 

ブーツもピンも冬用靴底でもない、ノーマルブーツ、普段はスニーカー

でいいし。

ボードを片づけました。

今季2回! 

少なっ 

こんなもんでいいんだ、ごんじゅうだもの!

最後怪我したし・・・

捻挫って中々良くなんねーんだよね?

無理せばまだがくっていきそうだし。

ごんじゅうの洗礼って本当やぐだし! 

この頃スニーカー通勤なので歩くスピードが上がったさ。 

したらさ脹脛の筋肉が痛いんだよ、歩いて筋肉痛だから。

なんだがな~・・・

もう雪が完全にないからミニ畑を見てみた。

ゴダゴダさ。

凹んでるし石だらけだし、かなり手を加えないと再生しない感じ。

しゃーねーから剣先スコップと鉄熊出買ってきたよ。

晴れたら地味に農作業だな。

今年こそトマトン成功さしちゃる! 

やる事いっぺ~あるじゃ~~

春って楽すぃ~ 

あったかいととっても嬉しいおやんずです。

マグナムの調子もみねーばだめだし。 

動くんだべが?

まず肩治そっと・・・


-->

ビアンキ



消費税上がる前にビアンキに行ってきた。

たまにはイタリア~ンです。 

今は春休みだからからが主婦っぽい女子が多かったな~? 

ま、いっつもだけどね。

混んでましたよ。

行く時は予約がいいかもね。

DSC_3922.jpg

DSC_3924.jpg

DSC_3923.jpg

DSC_3925.jpg
メニューが新しくなってました

ここは2人でペアランチを頼むとお得です。 

ピザとパスタを両方食えるからね。

ペアランチスタート! 

DSC_3926.jpg
サラダとドリンク

DSC_3929.jpg
チチニエリ&クワトロフォルマッジ これがマイベストだ

DSC_3931.jpg
ベーコンとほうれんそうのトマトクリーム 大盛り

DSC_3933.jpg
デザート チーズケーキになってた

いや旨かったわ~~! 

ここのピザ以上旨いピザ食った事ねーもな。 

パスタもうめーし、W炭水化物は結構腹にくるんだわ。 

デザートがチーズケーキだったのも良し。

本当はアイスがいいけど・・・

大満足

ボ~ノォ~~

全然グルテンなんて気にしないおやんずです。

んな事考えてたら、うめーもんなんて食えねっつの! 

ま、毎日イタリアンならやべーかも?だけど・・・

たま~にのイタリアン最高~! 

-->

消費税

今日から消費税が8%になります。

昨日スタンドにガソリン入れに行ったら、がっつり混んでてやめた。

そろそろ空いたかな?

と、思いもう1回行ったら更に混んでたから止めた。

ま、殆んど満タン近くまで入ってたからいいけどさ・・・

みんな掛け込みなんだべさ?

昨日は月末、集金日。

集金に来た人が言ってた、来月から消費税分上がります、って。

んだで!

3%くれー上がったってたいした事ねーべ?

なんて思っていたが額がでかいと結構な金額になんだね?

今更ながらなんかむかつく

と、言っても3%増税分をお客さんからは頂けない。

困ったもんだ&ブラザース!

あだまさきたから12時前に煙草を2つ買いに行った。 

1つ410円、良く考えると煙草って高くなったな~? 

郵便物出すのに切手が2円足りない。

封筒に1円玉貼っつけて出す訳にもいかない。

わざわざ郵便局に切手を買いに行ってださないとない。

たった2円の為にだよ! 

ガソリン代かけてだよ!

しどく面倒臭い 

がっつり2円切手買ってくるで!

ま、話題になるのも今日まで位だべ?

すぐ慣れる

なんぼ文句言ったってもう下がんねっから!

今日から4月!

春です 

あったかいのがとっても好きなおやんずです。 

が、まだレギンスは脱がねーよ!

夜中はまださみーからね。

春物にレギンスさ。

靴下も厚めロングタイプ! 



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア