Entries

吉田商店



毎度の事ながら吉田です。

いつも思う事だけど、なんで通しでねんだ?

その時間食いたいと思ったら食えねーべや!

がだ、吉田は、土、日は通し営業なんだよね。

したら、土、日に行けばいいんだよ。

ま、食いたい!、と、思う日が土、日以外だったら駄目だけど・・・

IMG_20140927_142701.jpg

IMG_20140927_142713.jpg
メニュー 

今回はいつものじゃありません年灸。 

来月10月で終わる限定の豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー!

たまには変わったものも食わねーばね。

IMG_20140927_143034.jpg
クーポンは上手に使いましょう

IMG_20140927_143219.jpg
豚挽肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレーのトッピングはいつもの

IMG_20140927_143235.jpg
チキンの7番 トッピングは味玉

IMG_20140927_143640.jpg
ライスは明菜

ネヴァ-もいいわ~ 

スープとルーの間位な感じで、粘るから又違った感触を味会えます。

スープがさらっとしてねく、ねばねばしてるので具がスプーンから逃げません。

とっても食いやすいです。

スーパーKATUMIでもあまり辛くねがったな~? 

ねばねば成分は辛味を和らげるんだべが?

ま、ねばねばでもスープでも 旨し

ここは大概休みは月曜火曜です。

IMG_20140927_142609.jpg
チェックしてから行きましょう

カレー大好き 

腹は完全復活だが、この頃食い過ぎで2㎏太ったおやんずです。

毎日外食すれば、すぐ太るね。  

もうすぐごんじゅういち、節制しなければ・・・

だが、カレーだけは我慢出来ん! 

-->

勘違い

昨日は函館ハーフマラソンだった。

知り合いが多く走るので応援しなければいけない。

だってわしは元応援団、副団長なのだ!

気合い入れて応援しよう! 

が、店が終わったのは4時過ぎ。

起きれるべが?

朝はちゃんと起きたが、朝飯食ったら急に眠気が・・・

(朝は必ず起きてしまうのが、もうじっこの証拠だな)

まだ時間あるからちょっちゅ横になった。

・・・

寝でまってだ・・・

起きたら9時半。

やべっ

もう走ってるで。

外見たら妙に静かだ。

変だな?

なんでこったらに静かなんだ?

今回からうちの前を通る筈なんだけど・・・

変だな~~

いや~な予感・・・

すぐネットでコース検索。

ん 

あれ~???

コースが変わってない。

つー事は・・・

ここは通らない 

えーーーーー

わしは勘違いしてて、2016年にやる、フルとハーフのコースだったのさ。

んだもん誰もいねーさな。

いやんや失敗おっぱい!

今年は軽トラ目いっぱい出して荷台から応援しようと思ってたのに。

全然駄目じゃん

ランナーのみんな、すんません! 

派手は応援は再来年やります。

勘違いも甚だしい

本当にはんかくせーおやんずです。

みんなどうだったんだべ?

しっかしランナーってすげーよね?

あったら距離走んだからね?

体壊さねーんだべが?

腰痛のわしには無理だ。 

歩くのでてっぺだもな。
-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

辛いホルモンが雑誌に載ってたからね。

わしの腹は既に完治している。 

どんだけかれーが試してやろうではないか?

大将、勝負だ! 

IMG_20140925_185508.jpg
ここはビールはサッポロだ、偉い!

IMG_20140925_185802.jpg
大将の趣味は釣りだ、釣果がメニューになる事も・・・

IMG_20140925_190833.jpg
ここの塩ホルモンは抜群に旨い!

IMG_20140925_190934.jpg

IMG_20140925_191012.jpg
アート

IMG_20140925_191121.jpg
これが激辛ホルモンだ 最高レベル、だそうだ・・・

IMG_20140925_190857.jpg
どんどん頼め!

IMG_20140925_191507.jpg

IMG_20140925_191841.jpg

IMG_20140925_194310.jpg

さ~焼けーーー!  

IMG_20140925_191349.jpg

IMG_20140925_191914.jpg

IMG_20140925_193304.jpg

IMG_20140925_195429.jpg

ちりとり開始!
IMG_20140925_202033.jpg

IMG_20140925_202515.jpg

IMG_20140925_202826.jpg
やっぱ最後は米だべさ~~

腹いっぺ~だ 

肉はがっぱり食わねーば駄目だ。

ちびちび焼いて食うのは貧乏くせくて嫌いなんだよ。 

(貧乏なんだが・・・)

肉食う時はがっぱり焼いて食うのさ。

が、決して焼き過ぎず焦がさない。

これがプロだ! 

(わしはまだセミプロクラスだが)

ここの激辛ホルモンはわりーけど、まだまだ甘い。

これじゃ激辛とは言えん 

ほんのり辛い程度だな。

でも旨いから、よし、としよう。

大門でホルモン食うなら、やっぱここだな。

刺身もちょいちょいあるしね。

大満足

行きはバス、帰りは電車なおやんずです。

ちゃんと公共交通機関利用してんだよ。

市民ですもの。

でもさ、バスも電車もみんな携帯、スマホちょしてるわ~。

なんか異様~~!

みんな下向いて、首いでぐなんねーんだべが?

-->

ハッピーベル



ハッピーベルに行ってきた。

ここはクーポンでエビフライが2本つくらしい。 

とってもお得だっけさ。

湯の川だからそんな遠くないしね。

私はカフェや喫茶店には余り行かない。 

だって男子の量でねーからさ、基本女子だべさ。

男子が行っても味はいいけど量が満足出来ねーもの。 

が、ここはわしの腹も満足させてくれるんです。

メニュー
IMG_20140922_162105.jpg

IMG_20140922_162035.jpg

IMG_20140922_162050.jpg

IMG_20140922_161956.jpg

IMG_20140922_162014.jpg

わしはペスカトーレ、連れはオムカレーです。

わしの腹を満足させてくれよ~~!

IMG_20140922_163545.jpg
スープ&サラダ

IMG_20140922_163845.jpg
オムカレー

IMG_20140922_164107.jpg
ペスカトーレ

IMG_20140922_170308.jpg
ドリンク 

IMG_20140922_170458.jpg
デザート 

いやいや満足だ

味も良いし量もいいど。 

ちゃんとエビも2本乗ってたし。 

これなら男子でもかなり満足するレベルだべな。 

カフェも喫茶店もやるもんだね?

昔のイメージが変わってきたな~?

行く店によんだべが?

こういうサービスも嬉しっけ。

IMG_20140922_171905.jpg
そったらにいっぺ~いらねっから

近頃中々良い店に当たってるな?

ま、選んで行ってんだけどね。

駐車場がすげー広いから駐車スペース考えなくていいよ。

ただエビフライ食いに行こう

2本だから 

サービスや限定にやたら弱いおやんずです。

みんなもんだべさ?

庶民だね~?

庶民最高ーー 


-->

わん



犬っじゃねーよ! 

この前、わん、と言う居酒屋に行ってきました。

ここは新しいお店です。

が、チェーン店なんですよ。

私はチェーン店にはいかんのです。 

だってもっと美味しいもんを食いたいんだもの。

それでも、たまにはいっか~~。

ここはお通しがサラダなんです。

しかもおかわりが自由なんです。

オイオイ、そりゃすげーな、気にいった!

凄い心意気だ

IMG_20140921_181156.jpg

お通し
IMG_20140921_180849.jpg
おかわり自由サラダ

+100円でシーザーにもなります
IMG_20140921_182231.jpg
わしみたいな野菜好きにはすっごくありがたい

ここは飲み放題メニューもあります。

しかもビールがサントリーじゃない。

偉い

キリンの一番絞りだったけどね。

(サッポロだったら完璧ん原人だが)

グラスが陶器なんです。

(きききききききききき)

IMG_20140921_180916.jpg
中々やるな!

チェーン店でもここまでやるんだね?

今時のチェーン店ってすげーね?

食いもんはこんな感じだけど・・・

IMG_20140921_181906.jpg
いやんや結構おしゃれだよ

IMG_20140921_182004.jpg
肉系のコロッケ いや結構いけんだよ

IMG_20140921_182018.jpg
軟骨 どこでも普通だなこれ

IMG_20140921_182623.jpg
酢モツ こんなもんだべ?

IMG_20140921_182741.jpg
チーズ入りつくね こりゃ~旨いっす

IMG_20140921_183840.jpg
ちぢみ 普通

IMG_20140921_184637.jpg
さんま 普通

IMG_20140921_194144.jpg
ナシゴレン ちゃんと目の前でやってくれます

IMG_20140921_194249.jpg
これまた普通

チェーン店も馬鹿にしたもんでねーよ。

すげー安いしね。 

飲み放題メニューも結構種類あったし、これなら流行るわ~~。 

接客もいいし、箸だってちゃんとしてんの使ってるし、これだら既存の函館

の居酒屋だってうかうかしてらんねーよきっと。 

ちょっとチェーン店のイメージが変わりました。

結構やります

馬鹿”にこいでで、すいませんでした! 

ここだけなんだべがね?

でもね、若者ばかりでうるせっさ。

あずましく食えっかって言うと、そんでもねーんだよ。 

個室って言っても上は繋がってるからね。

でもこのサラダ自由って言うのは凄く気にいった。

又、必ず来る

意外だったのが嬉しいおやんずです。

やっぱたまにはこういうとこにも来てみるもんだわ~。

嬉しい誤算でした。

でも食いもんによるから、頼む時は吟味してね。

-->

のどか



のどかに行ってきました。

ここは何と、乙部にあります。

乙部に来たら必ずここに行ってと、うるさい後輩がいるので行ってきたんです。

この前は時間がずれてて来れなかったんだけどね。

ここは靴を脱ぎます。 

家みたいですよ。

IMG_20140923_114451.jpg
ライダーブーツじゃちょっと面倒臭いかもね

IMG_20140923_114723.jpg
アットホ~ム~~

IMG_20140923_114622.jpg
メニュー

IMG_20140923_114821.jpg
おすすめ

お薦めは確か海の仲間うにクリームパスタだった筈だ。

おし、それだ!

全員、海の仲間うにクリームパスタにした。

ドリンクがつくらしい、あったかいコーヒーはカウンターにあります。

IMG_20140923_114744.jpg

ちょっと時間がかかったが多分乙部時間なんだべ?

これだ! 

IMG_20140923_121319.jpg
スープ、パンもつきます

こだよ!

IMG_20140923_121326.jpg

いやんやこれがうめーんだよ!

びっくりこいだ 

海もんがいっぺ~入ってて、さすが乙部って感じ。

味はカフェって感じだけど、確かに旨い 

ま、量はそんでもねーけど、女子ならかなり腹いっぺーになるべな?

これならここまで来る価値があります!

大満足

ライダー飯で今までで1番なおやんずです。 

いや~旨くても分かんない店ってあんだね?

(たっく、おめの言うとおりだった、うめがったわ~)

おやんず3人、うめっ、って言ったもな。

ライダーのみんな、是非行ってみよう!



-->

ツーリング

明日ツーリンングに行くべ!

なんて、友人に誘われた。

が、集合が朝9時。

はえっつの 

店が終わったのが2時半、帰ったのが3時。

日曜の酔っぱらいでの試合、試合後の残念会、休みなしで次の日も営業。

もう倒れそうだが、走りに行くべ!、って言うんだもんダミン

顔が少し位青白かろうがそったらこた~関係ない。 

江差にも用事もあったので早起きして行ってきました。  

待ち合わせが新道のローソン9時だったので、8時半に出て彼岸の墓参りに

行ってからローソンに向かった。 

ローソンには9時ちょい過ぎに到着、もう何台か集まっていた。


いるいる

ん~???

誰も知ってる奴がいない。

変だな~

だって女子もいるもの、何かが変だ 

新道のローソンってここだよな?

嫌な予感が・・・

電話してみた。

何やってんのよ!

えっ、わしもう来てっけど・・・

どごさいんのよ?

いやローソンの前だけど・・・

どごのローソンよ!

大野新道だけど・・・

馬鹿”ゑっこの! 

函館新道だで!

・・・

ははは、まぢがってたで・・・

一発目からこだもの・・・

やんやこの

が、結局ちゃんと合流して落部から厚沢部、江差、通って木古内のツーリン

グでした。 

IMG_20140923_105947.jpg

IMG_20140923_110806.jpg
まだ道の駅でまいたけ買ってまった

この日はバイクわやだったよ。 

厚沢部の道の駅なんてライダーだらけさ。

やっぱ秋はみんなツーリングすんだね。

してまだ女子が多いんだよ。

1411464232365.jpg
女子も多いけどカメムシもわやだ~~

女子でもバイク乗る人結構いるんだね。

びっくりしました。 

今回はおいてけぼりにならないようにちゃんとついていったからね。

牛のウンコでやられそうになったけど、無事に帰ってきました。

バイク楽しいわ 

女子のライダーの皆さん。 

一緒にツーリングに行きませんか?

出来れば混浴なんかに 

エロ過ぎるおやんずです。

今回は温泉は無しだったけど、次回は又温泉に行きてーな~。 

まだまだ走るど~ 

-->

試合



昨日は試合でした。 

土曜日は懐かしい友人達に久し振りに会い、楽しい時間だったんです。

が、その後に思わぬ刺客が・・・

朝何時だったんだべ?

5時は過ぎてたと思う・・・

あまり記憶がない・・・ 

朝起きてもまだ完全に酔っぱらい。

二日酔いじゃなく、普通の酔っぱらい

だってさっきまで飲んでたんだもの。

そんな事言っていられない!

試合は試合だ 

こういう時だ、ぜってー忘れ物をする。

この前だってシューズ忘れで大変な目にあった。

持ち物を充分にチェックして、いざ出発。 

完全に酔っぱらい運転になるので部員に運転してもらい車内では寝てた。

誰とも喋りたくない、酒臭さが自分でも分かるもの。

バレーなんて出来る状態ではないが、やらなければいけない。

なんてったって、わしは代表なのだ!

なんてったって代表~、なんてったって代表~~

状態は最悪最低でも頑張るもん!

おし、やるど 

・・・

・・・・・・

ユ、ユニフォーム忘れだ・・・

やっちまったでぃや~~

それでもうちのチームはビブスを使ってるので、前のやつが何枚かあり、

色違いの番号同じという変てこなユニフォーム姿で試合に挑んだ。

が、試合なんてそんな甘いもんでないのだ。

木っ端微塵 

それでもなんとか1勝はしたけど、1勝3敗。

ど敗北 

最後の試合の時にようやく、体のアルコールがねぐなってきたかな?、って

感じだったもな。

汗なんて汗でねっから、酒なんだもの。

ま、試合終わって2時間後には体中にアルコール充填120%だったがね。

反省~~ 

部員のみんな、すまん 

全く不甲斐ない代表なおやんずです。 

玉にあだんねーんだって。

酔ってる時のスポーツで駄目だわ~~。

酔ってる時にやるのは、あれだけですよ!

  ! 

〇〇〇!

みんなすけべだな~?

ダンスですよ。 

フフフ・・・



-->

ニュースマホ

スマホが新しくなりました。

今度のはアローズです。

吉川晃司っじゃねーよ!  

ラ・ヴィアンローズ・・・ぷぷっ・・

動きゃいいんです

まともにね。

データ移行するのにSDカードにバックアップとって新しいのに入れたんだけど

画像はない、カレンダーのスケベジュールもない。 

の、代わりに電話帳のアドレスがわや重複してるし・・・

どうなってんね 

これも腐れスモホが

全く使えねーーー 

んでもラインやFBは一発で入ったんだよ。

流行りのもんははえーけど、普通に使う機能が変なら意味ねっけや!

んでも画面がちょっこっとでっけくなったから画面は見やすい。

字も老眼なので助かります!

ま、こらから徐々に又慣れるべ?

1番いいのは画面がでっけ~ガラケーがあればいいんだよ。

そせば何の問題も起こらん! 

か、もう、らくらくホンが?

ま、わしにはアイフォンなんて無縁なもんだ! 

ガラケーをこよなく愛する皆さん!

無理にスマホに換えても意味がありませんよ。

使い勝手が良いガラケーを使いましょう!

出来もしねーくせに調子こいでスマホ使ってる皆さん。

らくらくホンにしましょう

多分次回からはらくらくホンなおやんずです。

わしなんてメモに今期のトマトンときゅうりんりんの出来高とか書いてたん

だよ。

全データ全部ぱ~さ。 

全くも~~~~

でもこれもすぐぶっ壊れると思うよ。

データは手書きでノートに書きます。

やっぱアナログだな 

-->

スマホ、その後

近頃スマホの電話が鳴らない。

変だな~? とは思っていた。

スマホを見ればいつも着信有、何かが変だ?

でも、置いてればちゃんと電話は鳴るのさ。 

持ってれば鳴らない。 

んな事あり得ないべさ?

実験してみた。

家でスマホを目の前に置き、固定電話で電話をする。

リンリンーンリンリーン! 

普通に鳴る。

ちゅー事は鳴ってんだべや 

ただ気がつかないだけなんだべや。

と、言う事はだ

わだ、アキコ・・・アッコにおまかせ・・・任せられん!

もう1回やってみた。

ピポパピポパ・・・

リンリンーンリンリーン!

鳴るな・・・

ん?

んん 

揺れてない・・・

全く動いてない・・・

バイブになってねーんだべや

ははは、初歩的なミスだ。 

以前にも何回か調子悪くなって初期化してっから、バイブ設定にしてねがっ

たんだべ?

バイブ設定と・・・

ん 

なってるな?

変だな?

あれ~

なんぼちょしたって震えない。

いつものようにドコモのフリーダイアルに電話。

こうしてあーして下さい。

動きませんか?

ぴくりともしない・・・

全然動きません。

それは壊れてるかもしれませんね、お近くのドコモショップまで行って下さい。

だってさ!

これってもしかしてぶっ壊れてんの?

若いギャルがいるドコモショップに・・・ 

(ドコモショップってぜって~若い子いるよね?、嬉P~!

どうしましたか?

バイブが・・・

(若い子にバイブってね~?、でもしゃーねっけ、バイブはバイブだもの)

ごんじゅうおやんずが若いめんこいギャルとバイブ話だから。

違和感がある空気だが・・・

色々ちょしてやってみたけど結局駄目さ。

これはぶっ壊れてるって事さ 

アイフォンにしますか?

隣の席、来店客の殆んどがアイフォンの予約のお客さんばっかだ。

しません 年灸・・・

保険がきくらしいから5000円で同等かちょこっといいやつになるらしい。

充分だ!

新しいばなんでもいんだ 

皆さん、スマホは2年間はもちません! 

ので、ちゃんと保険に入りましょう!

全くも~~

本当に物の当たりが悪いおやんずです。

新しいスマホになる為、又機械を覚えるのに多分時間がかかります。

ので、アプリがしばらく使えなくなると思われます。 

用事のある方は直接電話するが、メールでお願いします。

ライン、FBでは多分無理です。

よろ乳首ームで! 



-->



秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、実りの秋、ほしのあき ・・・

そうです、おがりの秋なんです

おやんず畑でもやっとピーマンがから黄色になりました。

馬鹿みたいに時間がかかったけど・・・

こったら時間かかんなら来年はもうやらねーけどね。 

きゅうりんりんは1つ死んでから隣の死にかけが猛然と息を吹き返し、又お

がってきたんです。 

栄養がいったんだべね?

トマトンはそんなにとれなくなりました。

すぐ割れるしね。 

真っ赤になる前にもがねーば、パカッ!、だからね。 

アホみたいにおがってるのは相変わらずミントだけです。

でも何だかんだはなかんだで、今年は成功だったんでねーべが?

一応みんな食えたし。

カラスとも風とも雨とも戦ったけど、生き物は強かったです。

偉い

まだみんなかすかに生きてるので食えるからね。

やっぱ秋は食欲の秋だ 

DSC_6101.jpg

ははは、カニだ!

活をそのまま茹でたやつを頂きました。

やんや、うめっ!

カニうめっ 

無言になってまうけど、うめっからしゃーねーべ。

ありがとうございました。 

そして、ごちそうさまでした 

秋って良い季節だわ~!

読書の秋?

そったら本読んでる場合でねっつの! 

うめーもん食うべ

腹が治ったので食欲全開なおやんずです。

サンマ毎日食ってるで。

トライアルのさんまが安いよ。

わしは行くたんびに買ってくるよ。

生協の半分位だから、型もそんなにちゃんけくねーし、口ばしもちゃんと黄色

いから全然OK牧場! 
-->

あーさん



久々にあーさんに行ってきた。

やっぱちょっと店から遠くなっちゃうとな~~~。

でもここはいつも美味しいし、安いんですよ。 

うちらみたいな庶民に優しいお店なんです。

DSC_6118.jpg
メニュー

DSC_6120.jpg
安いべさ~

安いっからと言ってへくせーもんを出さないんです。

久々、大将ヨロシク!

お通し
DSC_6116.jpg
3品必ず出ます、嬉しい~~

刺し盛り
DSC_6125.jpg
クォリティー高し!

活いか
DSC_6130.jpg
げそ元気あり過ぎだって! イガ最高ー!

たちポン
DSC_6122.jpg
今季初、うっめ~~~!

チキンパスタサラダ
DSC_6127.jpg
あーさん定番サラダ 必ず頼もう

天ぷら盛合せ
DSC_6142.jpg
揚げたて、旨し!

げそ
DSC_6150.jpg
南蛮は後からかけました

やっぱうめーわ 

この値段でこの美味しさは他にねーな。

刺身のマグロ食ってみ。

びっくりすっから! 

旨スギちゃん

(すぎちゃんってまだいるよね?)

日本人はだわ~!

日本人で本当良かったよ。

一般日なのに混んでたな~。

ここはすげーあずましいし落ち着くもんな。

あーさん、びゅーだ

一押し 

メニューが増えたのにはびっくりしたおやんずです。

トイレも新しくなって男子女子が分かれてました。 

が、これは変わらず!

DSC_6141.jpg
よろ乳首ーム! 

ははは、男子っていつまでたってもおっぱい好きなんだよ。 
-->

スマホ

又、スマフォの調子が悪い。 

すんげーあっつくなるさ。 

いつも尻のポケットに入れてんだけど、ケッツあっつくなって飛び跳ねる時が

あるもの。 

でもいっつもいっつもでねんだよ。

だから忘れてまうんだよね。

この前もアラームが鳴らなかった。

今殆んど目覚ましって時計って使わないっしょ?

携帯のアラーム使ってるべさ。

それが鳴んねーんだもの。

遅刻しそうになったよ。

したらさ電源落ちてたさ。

意味分がんねっけ?

バッテリーは満タンなんだよ。

昨日だっけさ、妙にバッテリーが減ってるさ。

変だな~?、さっき満充電だったのに・・・

2時間くれーで、65%位さ。

ま、でも店終わるくれーまでは楽勝に間にあう。

FBでもチェックしてみるが?

ふむふむ・・・

画面戻したら、バッテリーが29%



アプリ開いただけでそったらに減るってが?

ん?

んん 

バッテリーレベルが見る見る度に減り、画面切り替え。

バッテリーを充電して下さい画面に・・・ 

なぬ

電源落ちた・・・

なんだこれ 

ぶっ壊れでんのが

明らかに変だべさ?

しゃーねーから、バッテリー外して、あっためて又装着したら、ちゃんと起動

するんだよ。

バッテリーレベル65%だって。

どうなのこれ

完全にいがれでるべさ? 

何か変なもん拾ったべが?

ネット使うたって、ラインFB位なんだけどな?

もしかして、どっちかが原因が?

みんなのスマホは大丈夫?

わしのだけだべが

後、支払いが5回あるので取り変えられないおやんずです。

それまでもつんだべがこの腐れスマホ?

スマホの寿命って2年位なんだね? 

パソコンと比べると大分割高だな~? 

考えどこかも?

(ちなみにわしの機種はドコモのAQUOS PHONE EX SH-04Eです)
-->

バッタ その後

お~い、バタヤン、どこいった~?

昨日からバタヤンが見えない。

もう勝手に名前をつけたくらいにして・・・

近頃の訳分からん天気で死んでまったんだべが?

自然界で生きるって事は大変だからな?

猫に踏まれたかもしれんし、カラスに食われたかもしれん。

虫だけに虫の息かも・・・ ぷぷっ

店の帰り夜中では見つからなかった。

死んだな・・・ 

朝になり毎日日課のトマトンを見に行く時、性懲りもなく又探してみた。

バタヤンいねが~?

お~い、バタヤ~ン!

したら・・・

ん?

んん 

あれは・・・?

バタヤン・・・?


ん?

ドアの横の上の方にいるのは・・・?

バタヤンが?

・・・

・・・・・・

えーーーー

DSC_6095.jpg
近寄ると・・・

バタヤン、茶色になってる!

バッタって茶色になんの?

ちょっと寒くなると色変わるってが?

すげーな、バタヤン 

DSC_6097.jpg
茶色になったバタヤン

やっぱうちが好きなんだな~。 

でも茶色だとあんまめんこくねーな?

緑に戻れ

変身したらレインボーマンのダッシュ6になりそうだもの・・・

ま、生きてて良かった・・・

心配させんなや 

ペットになりつつあるおやんずです。

動かねーし、吠えねーし、鳴かねーし、あんまりおもしくねーけどね。

バタヤン生きろよ

敵は任せろ、ぶぢ殺してやる! 


-->

ラマイ



わしの腹は完全復活した。

筈だ・・・

が、完全復活したと言うには、このラマイを制覇してからだ。

吉田、ラマイ両方制覇しなければ完全復活とは言えん! 

おし、ラマイだ! 

ま、腹が治ったから、ただ食いたいだけ、って話かもしれんが・・・

ここは何時に行ってもやってるから本当に楽ちんだ。

駐車場もだで広いし。 

メニューも見る必要もない。 

ここでもいつものだ。

が、今回は前回のサラダが非常に少なかったので違うサラダにしてみた。

DSC_6081.jpg
サラダは2種類

いつもは温玉シーザーサラダだが、今回はカボチャの素揚げサラダにして

みた。

DSC_6082.jpg
これだ!

レタスの上にカボチャの素揚げのみ、ネーミング通りのサラダだった。

ふ~ん・・・

ま、いいや・・・

さて、わしのフジンは?

DSC_6085.jpg
ここはスープ大盛はただです 

ん~、安定して旨い 

出てくるのもラーメン屋並みに早いしね。 

DSC_6088.jpg
ライスはM、ここには明菜はない

スープカレーってスープが多くねーば嫌でね?

わしはそういうタイプなんですよ。

具が浮いてる位がいいんです。 

具が置かさってるのは嫌なんです。 

ラーメン食いにいって、具ががっぱり乗っけてあって、麺、スープいくまでや

やしばらくかがるのってあるっけさ?

そんな感じなんです。 

なんでもバランスが重要なんですよ。

ここもちゃんとバランスがいいんです。

あ~うめがった!

腹は・・・

全く異常なし 

腹完治度120%

おっしゃ~ 

もう安心して何でも食えるおやんずです。

体重も復活してきました。 

ばっくばく食うで

トドックはしばらく頼まんけど・・・

胃の大きさ元に戻す! 

-->

バッタ

家の玄関にちょっとでかめのバッタがいた。

なんだおい

そっちの野っぱらに行げや! 

って、言っても全く動こうとしない。

んださな、言葉が分かる訳がない。

別に害がある訳ではないのでほっといた。

(クモならやっつけてるとこだが・・・)

夜、店から帰ってくると、バッタは移動してたがまだいた。 

いやんや、なんぼこの玄関が好きなのよ。

次の日、又バッタがいる。 

場所移動してね。

どしたんだこのバッタ?

その夜も、次の日の日中もずっとバッタはいるさ。 

バッタに好かれたべが?

3、4日、ずっといるんだもの、こっちもめんこくなってくっけ?

最初は、きもぢ悪っ!、って思ってたけど・・・


玄関の上に止まって動かないバッタ君

ズームしてみると・・・

DSC_6066.jpg
こんな感じ

今なんて店から帰ってきてから探す始末だもの。

ま、いただけでいいんだけどね。

猫とかは家につくって言うけど、虫ってあんだべが?

しかもバッタだよ。

緑色の! 

変わったバッタもいるもんだな~?

動かねーバッタって寝でんだべがね?

ま、何でも好かれるってこた~良い事だ。 

もしかして仮面ライダーに変身するかもね? 

ねーねーー。 

秋だね~~

実はあんまり虫が好きでないおやんずです。

きもぢわりーもの。

ちゃんけー頃は全然大丈夫だったのに・・・

えらごもちょしてぐねーもな。

そえばいつのまにかナメクジはいねぐなった。

溶けたべが・・・?

4番、ー中田、頑張れーーー! 

-->



競馬場の隣の炙に行ってきた。

ダテパーにあんかけ焼きそばが載ってて美味しそうだったからだ。

ランチタイムも3時までだし。

駐車場が3台となってるがとっても狭い。

わしは軽四だったから大丈夫だったけど、普通車なら注意が必要。

店は新しいのか、とっても綺麗でしたよ。

メニューはこんな感じ。

DSC_6041.jpg

DSC_6046.jpg

DSC_6048.jpg

DSC_6051.jpg

DSC_6052.jpg

DSC_6047.jpg

ま、あんかけ焼きそばの値段は普通かもしれないが、ラーメンの値段がわ

しのラーメン基準より遥かにオーバーだ。 

が、そんなこた~関係ない連れは、この店で1番高い880円だってさ。

特製ラー油入り、辛系、極炎辛味噌らーめんを頼んだ。

(名前、なげくねーが?)

わしはあんかけ焼きそばとチャーハン。

これだ!

DSC_6054.jpg
見た目良くないチャーハン

DSC_6063.jpg
皿が何か違う? あんかけ焼きそば

DSC_6057.jpg
880円の特製ラー油入り、辛系、極炎辛味噌らーめん

チャーハンは見た目悪し、メニューのように半丸にはなってない。

が、味は良いんだよ。 

ギャップがいんだべがね。

あんかけ焼きそば、普通に美味しい、ちょい甘めがな。

でもあんかけ焼きそばのイメージって丸い皿だ、ちょっと違和感。

特製ラー油入り、辛系、極炎辛味噌らーめんは全く辛くない! 

辛系ではなく、赤みそなんだべな、甘いです、濃いよ~。

美味しいんだけど、今時のラーメンで複雑な味がする。

具もたくさん入ってて、チャーシューも塊りが入ってて、かなりボリューミー。

若者のラーメンだな、ごんじゅうのわしにはちょっと不向き。

ラーメン以外はボリュームがない、女子にはいいが男子には少ないかも?

おやんず満足度☆☆☆がな?

もし次回行くならチャーハンセットにすると思う。

競馬帰りの人は是非

この炙って北美原と関係あんの?

麺’z Space って書いてるけど・・・?

ま、いっが~~~。



-->

体育館調整会議



昨日は体育館調整会議があった。

後期なので外でのスポーツが入ってくるので体育館は取りずらくなる。

前期にずれー事やって今回参加出来ない団体もかなりあったそうだ。

不正はいけませんよ 

函館市からただで借りるんです。 

ちゃんとやりましょう

今回も後期の体育館が借りれました。

いがったじゃ~~!

部員のみんな、これで安心してプレイ出来ますよ!

頑張んべ 


ところで札幌近辺は大変な事になってんね? 

函館は今晴れて全然考えられねーけどね。 

店の帰りは気持ち悪い天気だったさ。

生暖かくて、余り風もなく、空は明るいさ。

夜中2時半過ぎだよ。

たまに1日送れのスーパームーンも見える感じの空模様。 

それなのに、雷がビガビガさ。 

その後に、ゴロゴロゴロ~野口五郎~さ。

でも雨が降る気配は全くない。 

変だべさ?

普通、雷光って、ゴロゴロ鳴ったら、雨ザザーーだべさ? 

が、ビガビガッ、ゴロゴロ、スーパームーンなんだよ。

なんだのこの天気 

朝起きたら、ばっくり晴れてるし。 

でもさ停電があったんだね。

電化製品の電源が落ちてたもの。 

空気清浄機だとかボイラーだとか動いてねがったもの。

停電してすぐ復旧したんだべさ。

雷どっかに落ちたんだべがね?

今年は天候が変だわ~・・・

危険が危ないかもしれないよ。

備えあれば憂いなし

一応懐中電灯は常備してるおやんずです。

札幌近辺は避難勧告だからね。

対岸の火事でねっから。

いつこっちにだってばっくり雨がこねーとも限らねっからね。

土のうの準備だな。




-->

トドック

うちの近くには生協がある。

結構重宝している。

すぐ近くなのでいつも行ってんだけど、トドックに入ってってうるせーから入

ってやった。

これって宅配してくれて便利なんだけど、配送代がかかんだよ。 

代金はカード払いだから分かりずれーけどね。

いっつも行ってるから別にトドックに頼む必要ねーんだけど、トドック限定って

やつがあんのさ。

店に行っても売ってない限定品がね。

それを頼んでまうのさね。

野菜とかも値段が安定してっから、野菜高騰してる時とかはトドックの方が

安い場合もあるさ。 

してまだへくせー野菜を持ってこねーんだよ。

見た目いいやづ持ってくるさ。

ちゃんと考えてんだよ、トドック!

この前久々に車を洗おうとして物置開けたら・・・


ん?

あれトドックの箱あっけや。

何でだ 

頼んでだっけが?

DSC_6033.jpg
ん?

あれ~

そえば先先週、頼んだかもしれん?

んん 

ちゅー事は・・・

中身入ってんのこれ?

空じゃねーの?

パカッ!

おーー、入ってるで! 

えーーーーーー  

頼んでんのすっかり忘れでだんだね。

ショック 

冷凍もんが多かったけど、もう駄目っぽい・・・

冷蔵もんは多分もうあめでるべな?

すっぺ~臭いしてんもの。

ウオーー、もったいねーじゃーー!

わしはなんてアホなんだ 

痛風や腹いだで食いもんに興味がなかった時だったから、すっかり頭から

消えてだんだで。

ガクーーン・・・ 

燃えるゴミん時まで冷凍しとこ、くせーから・・・

皆さん、宅配システム利用してる場合はいつもチェックしましょうね。 

無駄にゴミを増やす事になりますよ。

じぇんことね 

少しトドックが嫌いになったおやんずです。

まさが入ってると思わねーもの。

家にいねー時は物置に入れといて、って事にしねーばいがったでな。

しっかし、もったいねーーー

呆けたんでねーべな・・・?

-->

函商

その日は函商の後輩が来てくれた。

後輩と言っても遥か下、まだ20代だもの。

これまだ全く話が合わん。

最初は商業と言ってたので、はは~ん、こやつらどう見ても女商だな、

と、思っていた。

おめだぢ女商(すけしょうと読む)だべ?

は?

何それ?

だって・・・

もう大分昔に女商ってねーんだね?

ガーン

全然知らねがったで・・・

今は柏稜になって男女共学になったんだって。

ショック

函商は当時女商よりわんつかレベルが高ったんですよ。

わしらの時は商業科貿易科が2つあったんです。

おめだぢ何科よ?

(先輩ってだけでえんばるんです、完全に上から目線)

情報処理科です。

は? 情報処理科、何だそれ?

もうそんな商業科だの貿易科だのってねーんだよ。 

今は4つあるらしい?

ジェネレーションギャップだじゃ~~! 

ショック

がだ、函商にまだ残ってる伝統があるんです!

それはチャイナメ節だ!

チンチンチャイナメが ウェルウェルロー、って唄う応援歌があるのだ。

それはさすが若い後輩でも知ってだ。

嬉しい~~!

なんぼ時代が違ってもチャイナメ節が残ってる限り安心だ。

もうそろばんも使わない時代、わしらは計算実務って授業もあったのに・・・

時代は変わるな~

母親が年下だったのが非常にショックだったおやんずです。

頑張って働けよ後輩

おねだぢにはこれから楽しい人生が待ってる筈だ。

と、思う・・・

フレッショ、オー、フレッショ、オー、フレーフレーフレー!

-->

温泉

昨日は土曜の夜が遅かったので、朝からまったりしていた。

天気も良いので久々デメに乗ろうと思っていた。 

突然の電話。 

海に行ってんの?

行ってねーよ入れねーもの。

今日バイク乗らないの?

お~乗ろうかと思ってたんだよ。

したら温泉行こうよ。

んっ? 温泉 

温泉はしばらく入ってない。

痛風の痛みに温泉はいいかもしれん?

が、左指が切れてるな、でも指サック買ったから持ってけば大丈夫が?

おし、行ぐが!

ライダーの友人に連絡して2人で温泉に入るミニツーリングに行く事にした。


昭和なバイク2台、似たカラーリングで同じスズキ

ブンブーン! 

知内で待ち合わせして峠通ってまず江差のエントリー。

知内って静かでいいとこだわ~。

道路に熊出没注意の看板あったり、動物注意の標識あったり。

DSC_6010.jpg
凄く知内です、山の方だけど・・・のどか~~~

よっしゃ、まず江差行くべ! 

友人2人合流、4台でGO~!

ブンブンブーン! 

先頭2人はさすがジモティー、道知ってるから楽だ、付いてけばいいんだから。

が、すぐに見えなくなってしまうんだよ。

置いてくなや、寂しいべや! 

そりゃ平成のバイクはいいよ、新しいから。

わし達のはなんてったって昭和のバイクなんだから。

もーーー!

江差到着。

DSC_6016.jpg
かもめ島到着 流線型のが新しいバイク、形違うでな~?

乙部のカニクリームパスタ食おうと思ったが時間が合わなくて断念。 

ちきしょー、日曜日くれー通しでやればいいのに・・・

DSC_6025.jpg

おし、したら温泉行ぐが!

温泉にGO~! 

ブンブンブーン! 

オイ、だからいねぐなんなって!

DSC_6028.jpg
温泉到着~!

料金350円安っ! 

すげーぬるい風呂と38℃の源泉と42℃の風呂がありました。

谷頭の温泉っぽい感じだったよ。

良い温泉だわ~~。 

これで痛風の足の痛みも和らぐべ。 

帰りもバイクなのに湯冷めもしなくて体中ポッカポカでした。

バイクで温泉巡りもいいかもしんない。

ソフトもいいけど温泉だな。

年寄りくせっ

ライダーの皆さん、走るには良い季節になりました。

ツーリングに行きましょう

走るべ

次行く時はシャンプー石鹸を必ず持って行こうと思うおやんずです。

地方の温泉は付いてねっからね。 

でもあんまり遠いとやだな~。

近場で探そっと!

出来れば混浴! 
-->

挑戦

痛風の足の痛みは調子が悪いが、腹の案配は回復したと思われる。 

が、あん時の超強烈の痛みを考えると、どうも刺激物に目がいかない。

こんな事では駄目だ 

どっかでこの状態から脱しなければ・・・

いつも見るオヤジさんのブログで奥芝商店に激辛海鮮モツカリーなるもの

が載っていた。

挑戦者求む!、と・・・

ほほ~~!

奥芝商店は行った事はあるが、全く辛い印象はない。 

エビスープが美味しかったけど、スープの量が少なく満足しなかった店だ。

女子が好んで行くような店だと記憶してる。 

んでも激辛ってうたうんだったら辛いんだべ?

だってカレー屋だもね。

おし、じゃ~挑戦しに行ってみるべ! 

でも、夏の激辛祭りって載ってたので、今は9月、秋だ。

もしや?、と思い一応電話して聞いてみた。

したらさ、ちょっとお待ちください中に聞いてきます、って言うんだよ。

は、中に?

もしかしてやってねーんじゃね?

したらさ、終わってしまいました、だって・・・

なんだよオイ!

ま、終わってまってんならしゃーねっけ。

縁がなかったっちゅー事で。

したらもうここいしかねーべ! 


吉田っす

最初っからここに来ればいがったのさ。

ここのスーパーKATSUMI がわしの基準だからね。

では、お願いします!

定番で

DSC_6002.jpg
わしの定番

DSC_6003.jpg
ライスは明菜だ~ん

うんめ 

いやうめーのは分かってんだ! 

このスーパーKATSUMI 10倍の辛さにわしの腹がなんともないかなのだ。

したらさ、全ぜ~~ん、何ともな~~~い、全然問題な~い

全くだ! 

(今回はちょっと甘く感じたな?、わしの腹案配分かってたのが?)

完全復調 

ぶはっはっはっはっはーー!

遂に完全復活したで!

すったら腹いだなんかに負げねっつの 

フフフ・・・

刺激物解禁

とっても嬉しいおやんずです。

これでLEEの30倍も食えっけや! 

(もうどこにも売ってねー、マックスバリューもねがったし)

後は左半身だけだ。

今は毎日レモン水2リットル飲んどります!

しっこばっくばぐしで、下げるど尿酸値!  

-->

こんな時期なのに右手の人差指が凄く荒れていた。

冬でもねーのに・・・

がっさがさで、しまいにゃ切れてしまって、ひび割れて凄いしみるさ。

出てたもの。 

秋にハンドクリーム塗ってたからね。

指の傷ってたいした事ねーけど、指っていっつも使うっけ?

食う持つ洗う、何でも使うんだよ指って。

しかも利き手の右手の人差指だもの。 

したから水ものしたらすぐクリーム塗り塗りしてケアをしてた。

そろそろ車洗えるまでいぐがな~、なんて思ってたところ・・・

料理中、蒸し鶏を薄切りしてたら。

サクッ!

ん?

・・・

ちょっちゅいでーな・・・

やったが 

じわ~~~~

白い肉が赤く染まってきた。 

あ~あやっちまったで・・・

左人差指、縦に5mm位がな、切れてる。

やんやこの

薬を服用してるせいが血が中々止まんない。

どぼどぼ出てきた。

わしんとこのまぎりはいつも研いでるからなまら切れんだよ。 

んなこた~今はどんでもいい。

サビオぐるぐる巻きさ。

真っ赤になったが血は止まったようだ。

料理再開!

鶏は洗ってと、きちんと最後までやり遂げ料理終了。

右人差指がやっと完治しようとしてたのに、次は左人差指切るが?

これで怪我、痛みは全部左側です。

左足親指付け根腫れ痛み、左足アキレス腱痛み、左手人差指切創。

全部、 

あ~あ、まだ車洗えねーで・・・

しばらくこれにお世話になります。

DSC_5996.jpg
左手のみ!

今ゴム手もメーカー品なんだよ。

これなんてダンロップだからね。

タイヤはヨコハマでもゴム手はダンロップだ。

怪我には本当に注意

左がいがれてるおやんずです。

何で左なんだべね?

右脳がやられでんだべが?

足、手の次は・・・

あだまが?

やべっ、頭皮揉まねーば

-->

不審者

うちにはインターホンがついている。

後付けしたんだけどね。

無論画像付きの、動画も録画出来るやずね。

なので変な勧誘やセールスは玄関先で処理出来る。

たまにいるっけさ。

宗教チックな奴とか英語で喋る奴とか、NHKとか・・・

こっちで画像見て、おがしいと思ったら居留守だって平気でするもの。

が、この前朝の日課でトマトンを見に行った。

9時前だったかな?

風が強く、雨がなんぼが降ってたので、割れたら困っからさ、早めに見に行

ったんですよ。

なんぼが取ってきて玄関に戻ってきたら・・・

びくっ 

人が立ってんだよ。

びっくりだっけ? 

何でこったらはえー時間に玄関前に立ってる奴だっけ考えられねーもの。

誰だ

帽子かぶって何か持ってる・・・

ヒットマンが? 

良く映画で見た事があるど。

おめーは誰だ

あっちもすげーびっくりしてるさ。 

お互いびっくりしてる。  

ヒットマンではなさそうだ。

荷物来てました~!、だって。

なんだおい、運送屋がよ。

良く映画のヒットマンって宅配の格好してるから間違ってまったべや。

だってトラックの音聞こえながったしさ。

今の運送屋は手前でエンジン止めて歩いてくんだね。 

ま、風の音で聞こえなかったせいもあるんだろうけどさ。

でもこったら朝早ぐに普通こねーべ?

なんぼ仕事熱心なのよ 

あっちもびっくりしたんだべな?

なんぼインターホン鳴らしても返事ねーべし、したらいぎなり横からハサミ持

った変なおやんず出てきたんだもの。 

刺される

って思ったかもしれんな?

運送屋の皆さん、朝一番でも10時頃にしませんか?

朝は何かと忙しいんです。

皆さん、何かと日本も物騒になってきました。

映像録画出来るタイプのインターホンつけましょう!

便利です

本気でびっくりしたおやんずです。

この辺は学生も多いし不審者も結構出るんだそうです。

JKもその辺歩いてるもの。

わしも不審者に間違わられないように気つけなきゃ。

夜中にぶつぶつ文句言いながら歩いてっからね。

-->

うらら



ダイニング うららに行ってきた。

今月号のダテパーに載ってたからだ。

時間無制限女子会プランを始めたらしい。

時間無制限ってすげくね?

DSC_5957.jpg
予約なしでもいいんだ

わしらなんか行ったら大変な事になるでな?

ん 

わし男子だったで・・・

ちゅー事は男子はこの企画には乗れないって事です。 

でもメニューはこだもの。

DSC_5958.jpg

DSC_5959.jpg

DSC_5960.jpg

2680、3500、4500円で2時間飲み放題だから。

どれ頼んでも、わしら男子としてはとってもお得だ。 

以前来た時よりも凄く充実したメニュー構成になってた。

この他にも色んな単品のメニューがあります。

ちゅー事でわしが3500円コース、連れが2680円コースにしました。

連れは+300円生ビールが飲める飲み放題にしたけどね。

(わしは痛風が又発症したのでビールは飲まない事にしてるのだ)

さ~スタート! 

サラダ
DSC_5965.jpg
2680 シーザー

DSC_5963.jpg
3500 ベーコン 

スープ
DSC_5967.jpg
3500 ミネストローネ 

前菜
DSC_5970.jpg
2680 フリッタータ バゲット ツナのクリームチーズっぽいもの

DSC_5969.jpg
3500 上と同じにイカとピクルス

パスタ
DSC_5976.jpg
2680  ナスとベーコンのトマトソース

DSC_5973.jpg
3000 明太子クリームパスタ

メイン
DSC_5980.jpg
2680 鶏もも肉のトマトクリーム煮

DSC_5978.jpg
3000 レモンバジルのチキンソテー

デザート
DSC_5994.jpg
2680 アイスはハバニラ

DSC_5992.jpg
3500 カシスシャーベット

2680円も3500円もたいした変わんない、スープがついて内容がちょこっ

と違うだけだ。

飲み重視だったら2680円でいいと思うよ。

ま、どっちにしても男子にはちょっと足りないかもしれない。

なので!

DSC_5982.jpg
コロッケ的な

DSC_5986.jpg
えびときのこのアヒージョ この頃はまってる1品

DSC_5989.jpg
パンでいいべや、バゲットって何よ?

腹いっぺーです 

これだけ食って2人で8000円でお釣りがきたからね。 

すげー安い 

だってわしで6杯飲んで連れで5杯がな?

これだけでもういい金額だっけさ。 

ま、わしは同級生みたいに10杯以上飲まないからね。

たっけ~ワインしかない敷居が高いお店は行かないけど。

ここみたく気軽にイタリアンが食えて、なんでも飲める店っていいよね。

わしみたいにほいどにはぴったりだ。 

なってたってビールがサッポロだもの。

偉い 

男子同士ならどうかと思うけど、それこそ女子会とか軽いデートとか、ファミリー

でもいんでねーべが。

特に飲んべにはびだりです

ここはとってもお得

とっても満足なおやんずです。

だってさ、ここでムード盛り上がったら上に泊ってまったらいんでねーの。

ドーミーインだもの。

フフフ・・・ 

良い作戦だ! 

又、行こっと!




-->

アキレス腱

この頃足首の調子が悪い。

つーか、痛い

揉んでみても筋肉ではなさそうだ。

ここの筋っぽいとこって何?

もしかしてアキレス腱が?

アキレス腱って痛くなるのが 

これって切れる手前って事が?

変だな~?

たいした運動だってしてねーのに・・・?

痛風食あたり、連ちゃんで病気になっている。

ごんじゅうとはこんなもんなんだと思っていたが、アキレス腱って初めてだ。

が、2日前位から又左足親指付け根が痛みだした。

なぬ?

又、発作 

つーか、まだ尿酸値戻ってねーの?

薬は飲んでんのに・・・

やんやこの

一応心配なので病院には行かず、まずネットで調べてみた。

痛風の発作と・・・

そんな痛みがなくなってから一ヵ月で又発作なんてこた~ないようだが。

発症場所に、な、なんと、アキレス腱って書いてあるさ。

なんと

アキレス腱も痛風でいでぐなるんだーー!

ははは、やっぱ痛風だこりゃ!

痛風結晶の野郎、親指からアキレス腱に上がってきてやがったで。 

ははは!

・・・

・・・・・・

どうせばいいんだべ~

薬飲んでも治んない、食事だって一応制限してるし、酒だって一応制限して

んのに・・・

わしは・・・

どうなんだーーー

又、痛みと戦うおやんずです。

こりゃ我慢ではない!

尿酸結晶との勝負だ 

ぜって~負げねーどーーー 

全く自信がないけど・・・

セカンドオピニオン考えっかな?
-->

でかトマトン



ようやく、90円生協トマトンが大きく赤くなったので収穫した。

が、見てこれ。

何これ 

みったぐねっけ

確かに大きいですよ。

ミニトマトっじゃねがったけど、こりゃねーべ?

みったぐなさ過ぎるべさこれ?

DSC_5947.jpg
何!

もうーーーー

ま、自分で食うからいけどさ・・・

あまりでねーの・・・

これってわしが悪いのが?

ミニトマトの隣に植えたからこうなったのが?

DSC_5948.jpg

原因は不明だけどさ・・・?

どうなの 

赤さはミニトマトとは変わらんさ。

DSC_5951.jpg
比較

味は普通。

普通って言っても売ってるトマトと変わらんから、うめぐねぐはない、って事だ

から、良い方かもしれない。

が、見た目がね~~~・・・ 

売る訳でねっからいいけどさ~・・・

ビジュアルがね~・・・ 

まだ大きくなりそうなのが結構あるから今後どうなるか分からんけど。

駄目ませんだべな~・・・ 

質問

まだ肥料が残ってるさ。

やってもいいもんだべが?

普通に生きてるミニトマトンもあるんだよね?

もう9月だっけ?

どんなもんなんでしょうか

諦めが悪いおやんずです。

だってもったいねっけ? 肥料余してもしゃーねっけさ。

この前最後の枝豆貰ってきたさ。

うめがったじゃ~!

K司ありがとう! 

Yファームでは白菜やら秋野菜植えてました。

やるな~~!

-->

ごんじゅうの宴会

この前ごんじゅうだらけの宴会があった。

全員ごんじゅう男子5人、女子2人、+1、8人の宴会だった。

この前行ったVigoでやりました。

1人4000円、飲み放題のコース、2時間だったんだけど。

結構食べ応えもあり良い内容でした。 

わしは仕事柄あまり宴会には出られないから、久々のコースでした。

飲み放題って聞くと、まず元を取りたいって思うべさ。

飲み過ぎになってしまうよね?

ま、わしの場合は普通に飲んでも5,6杯は飲むから飲み代考えれば全

然すぐ元を取るんですよ。 

ま、歳だから若い時みたいにらんきこいで飲まねっからね。

ごんじゅうだもの・・・ 

が、回りの友人達は違ってたんです。

もうね何飲んでもジュースださ。

ビールだろうがワインだろうがカクテル、関係なし! 

ばっくばく飲むんだよ

それ酒だで?

そったらにはえぐ飲んで大丈夫が?、って位飲むのがはえーのさ。

ありゃ20代前半のほいど飲みだもな。

全ドリンクメニュー制覇するで!、位の勢いだもの。

すげーの見だで 

ごんじゅうまだまだやるわ~~! 

女子はマイペースで飲んでたけどね。

あの勢いだら店側も赤字だできっと。

友人に聞いてみたさ、そったらに飲んで大丈夫が?、ってね。

したらさ・・・

「俺は飲み放題の元は絶対取るんだ!」、だって・・・

負けでられね

何に勝つかは分からんけど・・・

すげーで松川中学校卒業生

ごんじゅうでもさすが松中

おみそれしました~~ 

びっくりしたおやんずです。 

多分わしの位飲んでたと思うよ。

10杯とか・・・?

すげーごんじゅうだべさ?

お店経営の皆さん。

年寄りの飲み放題のお客さんの宴会の時は、出身中学校聞いた方がいい

かもよ。

酒が足りなくなるかもしれませんよ

気つけて!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア