Entries

披露宴の飯

日曜日の披露宴は2部構成だった。 

3時から家族親族の宴、7時から友人達だけの宴。

2つに完全に分けた。

親族達には馬鹿真似は見せられないからだ。

最初から友人達の方は本人参加型披露宴パーティーにしようと思ってい

たからね。

なので友人達の方は値段を極力下げ、座席自由のビュッフェスタイルに

したのだ。

でも親族の方は座席指定の料理はフルコース

日頃食った事のない料理が美味しいと思ってくれんだべが?

心配おっぱいだ・・・

わしはブロガーだ! 

どんな緊張する場面でも料理と言えば画像を残さねばならん。

誰に何と言われようと、行儀が悪いだの常識ねーだの言われようが。

おやんずなのだ 

ちゃんと撮ったからね。

自分の結婚祝賀会披露宴の料理はこれだ!


父母はムースにテリーヌを入れて食っていた

食い方なんてどんでもいんだ 

自分なりの食い方でいいのだ。

IMG_20141026_154436.jpg
箸があったから食えるが年寄りでは食いにくいべな?

IMG_20141026_154442.jpg
パンなら食える、これは正解だ

IMG_20141026_155232.jpg
金目鯛でも何の魚が分がんねーべな~?

IMG_20141026_162906.jpg
フィレでも何でも牛としか認識しねーのに、フォアグラ、全く分からんべ?

IMG_20141026_164318.jpg
中からあったけーチョコが出たそうです

新郎のわしもデザート以外、全部食いました。

緊張したけど時間はあったからね。

美味しかったよ! 

親族の方はどうだったのか?、会場を移しちゃったので分かりません年灸。

わしは基本、自分の親に美味しい料理を食わしかっただけだから。

これからもうフルコースなんて食う事ねーべ多分・・・

友人達の宴は全く一口も何も食えず! 

食ってる場合でねーんだもんダミン

ん~~、もったいねーーー!

どんな料理が出たか全然分かりません年灸?

覚えてるのはこれだけ。

237.jpg
友人が作ってくれたスペシャルケーキ 80人分のでかさ

わしらが乳刀したケーキだけです。 

これ並んでたな~。

もうこんな贅沢なんか出来ません

普通のせこせこ人生に戻ります。

いやいや節約、もとい、倹約です。

皆さん、これからも・・・

よろ乳首ームで 

全然疲れがとれないおやんずです。

まだまだやる事いっぺーあんだよね。

このイベントは結構やられるわ~~。 

-->

靴事件

例の靴事件です。

ネットから買った靴、とっても派手な靴、怪しいと思ったがヤフーのショップ

でもあるから片言の日本語でも信用してやった。

在庫があると言うのでいつつくか待っていた。

メールで返事がきた。

発送しました、伝票番号何番です、追跡番号何番です。

やっと送ったが、んでも普通の宅配業者頼んだ筈なのに、何故か郵便だ。

変だな~?

発送料金けちりやがったな

ま、着けばいいや、んでもこの番号やたら数字が多いな・・・

次の日どうももやもやが残ってたのでJPに確認の電話をしてみた。

この番号の物が届く筈なんだけど、いつくるべ?

少々お待ち下さい。

・・・

・・・・・・

やたら時間がかかってる。

やっぱ何かが変だ?

・・・

お客様、これは私共ではわかりかねます。

な、なんでよ?

これは中国から発送されてまして・・・

! 中国~

東京に入ってきてからでないと追跡は出来ないとの事だった。

は~~~~?

糞野郎め

どごにどごに中国在庫聞いたってよ。

東京にかけて東京の在庫聞いたべや!

3日だもの間にあう訳がねーべや!

騙しやがったな、ふざけんなよちきしょーーー!

日本人舐めんな

速攻電話、てめこら!

とは言わないよ、国際問題に発展すっかもしんねーし。

余り今は中国とは良い関係っぽくねーから。

ただ、間に合わねーんだこら!、位・・・

結局キャンセルしたのさ。 

ただ遅くてもこっちに着くので東京に送り返して下さい、って事でね。

片言の日本語の対応で。

すぐ嫁に連絡。

嫁は市内で靴屋を回り披露宴用1足、2次会用1足、合計2足の靴を購乳。

なんぼ使ったかは不明?

でも何とかかんとか披露宴には間に合った。

一安心~~。

がだ、ガタルカナル、がだ!

披露宴前日、ピンポ~ン、と来たもんだ。 

モニター見ると、赤のJPの制服。

やな予感・・・

お荷物届いてます~!

はい・・・・・・

おいおい・・・やっぱ中国からだで・・・ 

今の今で間に会ってやんの・・・ 

開けてみた・・・

ビッガビガの16センチピンヒール。 

光ってるじゃ~!

後光のようだ・・・ 

すげーで中国

中国からの発送で函館に5日で着きます。 

普通郵便で。

いやいや、すげーのはJPが?

すげーでJP

切手の件で色々あったけど、さすが郵便局だ。

これからも使うでJP

結局南極放送局、届いたもんだからキャンセル理由もなくなり。

嫁はこの後光ピンヒールを穿いて披露宴に出ました。

身長がやたらでっけくなってね。 

皆さん、もし中国製品を買う場合、余裕を持ってお買い下さい。

大変な思いをする事になりますよ!

嫁、結局靴3足購乳。

無駄遣い野郎め

が、かまどは一緒・・・

オーマイガ~~

怒るに怒れなかったおやんずです。

でも一ついい事が・・・ 

ウエディングドレスってなげーんだ、だから歩く時はひきずるさ。

ヒールが低いと自分で裾を踏んでしまうのさ。

でも16㎝もあると踏まなくていいから楽チンで歩けたそうです。 

これから予定がある人は参考にして。




-->

披露宴終了~~



披露宴は無事終了しました。

が、終わってからも結構やる事があるんだね。

まだ、バダバダしてます。

ま、やる前よりも少ないけど・・・

それでもあるんだよ。

体もかなり疲れてるし・・・

なので、バーヤットの営業は水曜日からになります。

よろ乳首ームで 

すんげー忙しかったんだって。

わやだったんだって。

やった事ある人は分かると思うけど、発起人を立てなかったから。

全部自分!

やる事なす事、全部わし

これまだゆるぐねーのさ。

刷った印刷物がへくせくてやり直し、誤字発覚でやり直し、インク切れ・・・

本当にやになるんだよ。

招待状の名前無し犯人探し、招待客の席の相性や順番、余興の順番

内容、曲探し、もう色んな事あり過ぎてパニックさ。

それでも1番はさ。

降るか降らないか?

とりあえずサツドラ行って探してみたら、売ってない。 

ガーン!

なんだよ、ねーのがよ!

と、いう事は、多分函館では売ってねーんだべ?

毎日使用してる後輩に聞いてみた。

売ってませんよ~、ネットが安くていいですよ~、だって。

明日だもの間にあわねっけや! 

どうすべ・・・?

したら後輩が、先輩の頼みなら自分のお泊りセット貸しますか?

なんて言ってくれたもんだから、速攻、貸して?、と頼んだ。

とりあえず明日使うかどうか分からんけど、試してみた。

どう使うんだこれ・・・???

コショーみたいに降るのが?

ふりふり・・・

老眼だから出でっかどうか見えねっけや。

ふりふりふりふり・・・

おお~~、なんか黒くなってきたで、すげーな。

で、このスプレーやるんだな?

シュッ、シュッ・・・

これでいんだ~・・・

・・・

・・・・・・

すげーー、増えた!

ように見える・・・

こりゃすげーー! 

粉すげーーー

粉決定ーー  

皆さん、粉すげーです、まっぱげは駄目だと思うけど、うすらハゲの方に

は朗報ですよ。

粉最高ー

当日はしっかり降っていったおやんずです。

粉マブイわ 

即、ネットで注文だな。

でも髪を染めないと駄目だよ、注意して。

-->

披露宴

明日披露宴の為、アホみたいに忙しく全くブログを書けてません。

もう少々お待ち下さい。 

とりあえず、明日を成功させるどーー

粉降って頑張るど~

気合いだー、わし

倒れそうなおやんずです。

いやんやすんげーゆるぐねー・・・
-->

プロ野球

なんでBSなのよ


普通の一般家庭はBSアンテナなんてついてねっつの! 

BS見れねー貧乏家庭じゃ、プロ野球は見せねーって事が?

多分そういう事なんだべ?

だって今回だってやったのはNHKのBSだ。

NHKは受信料払わねーば駄目だべさ。

しかもBS。

やっとみんなアナログからデジタルになって綺麗な画像見れるようになっ

たのに。

爺婆年寄りだってプロ野球ファンだっているんだで。

しかもここ北海道は日ハムファンばっかだべや!

ずっとアウェイで休みなしで戦ってる選手ば応援してーべや。

引退試合なんだで!

馬鹿”ゑっこの 

北海道の民放は全く駄目ません 

結局負けちゃったけどさ。

良く頑張ったよ!

選手のみんな偉い 

ソフトバンクの選手もさすがだ、稲葉もマックも胴上げしてけだもの。

日本シリーズ勝つのはソフトバンクだな。

CSは本当におもしがったじゃ~~! 

ちなみにわしは店のテレビはケーブルテレビなので見れたんです。 

えへっ! 

でももし日ハム勝ってたら北海道の経済効果すげがったべな?

惜しいな~~・・・

日ハム製品安く買えたかもしれねーのに・・・

あのベーコンお気に入りなのに・・・

来シーズン頑張れ 

北海道日本ハムファイターズ

暑く語ってる割ににわかファンなおやんずです。

もう函館でのペナント売れねぐなるべな?

しっかし、稲葉ってすげーね?

晃でねーよ、篤紀だよ。

道民栄誉賞だな!
-->

パソコン

昨日は晴れてたのに、あったかいのに、もうバイクに乗るのも最後かもしれ

ないのに・・・

ず~~~っと、家でパソコン作業・・・

ぢぎしょーーー

やんねばなんねー事があっからしょうがねーけど。

う、う、う、う、・・・

う~、ストレス堪る~・・・

してまだ何かしらんけど、プリンター君が言う事聞かない。 

1枚ずつしか刷れないのさ。

何でなんだべ?

がっぱり印刷しねーばねーのに、1枚1枚しか出来ねーんだよ。

どうなってんだ、この腐れパソコン 

命令聞げ、アホプリンター

どんだけ時間かかると思ってんね!

晴れてあったけーんだでこの

が、機械はマイペース。

こっちが文句喋ろうが、怒ろうが1枚は1枚、きちんとプリントをするだけ。

設定を5枚にしようが10枚にしようが、1枚で終わり。

又、ポチっとして、ポチっとして、ポチって、ポチで1枚だけ。

面倒くせーんだって

馬鹿”ゑこの  

イライラするじゃ~~!

だが我慢だ!

わしがいらついても激怒しようが機械が言う事聞く可能性はだ。

本当に機械って融通きかないよね。

ま、壊れないからまだいいけど・・・

駄目だ駄目だ、いらついて髪抜けたら困る。 

後1週間後に控えた披露宴に本当に降んねーばねーで。

急に、ぼわっっておがんねーべがな~?

ないない 

地味な作業を続けるおやんずです。

さみーのにストーブの用意もしてねーよ。

せば、みんなストーブ点けてんの? 

わしはまだ我慢してっけど、もう我慢も限界だよね?

レギンスだそうっと・・・

なんで日ハム戦民放でやんねーのよ、腹立つわ~~~~!



-->

披露宴用の靴を嫁が探していた。 

市内では中々ないようだ。

女子の靴は女子でねーば分かんねっしょ?

口は出さん・・・ 

・・・

・・・・・・

が、やっぱり見つからないみたい。

ネットで探してみれば?

わしの靴はサイズがない為もっぱらネットで買う。

ネットの方だとサイズさえ分かればなんぼでもあるからね。 

色々見て探してる、が、ほっといた。

したら、これとって!、と、きたもんだ。

見るからにパーティー用のピカピカしたやづさ。 

見ると、ショップが楽天でもヤフーでもアマゾンでもねーのさ。

在庫の確認も出来ないシステムで、電話番号も載ってない。

支払い方法は前払いの銀行振り込みのみ、カード駄目、代引き駄目。 

完全に危ないサイトだ。

こりゃ危険が危ない 

仕方ねーから同じようなもんをネットで探してやったさ。

したらねーんだよ!

そういった危ねーサイトでねーば。

その靴はブランドで本物だと70万位するのさ。 

並行輸入でもそれなりに高い。 

でもアウトレットだと凄く安いのさ。 

でも日にちがかかってしまうと間に合わないから、なるたけ早く欲しいのさ。

ちゅー事は、日本に在庫があるものだけになってしまうのさ。

仕方ねーから又探したさ、在庫が確認出来るショップを。

したらなんとかあったのさ。 

なまら時間かかったけどね。

電話してみました。

もしもし

ハイ、なんとかかんとかデス?

は 

こやつ日本人じゃない

言葉が変だ?

ま、いい、日本人だろうがなかろうが、その靴がちゃんとしててサイズがあ

ればいいのだ。

すいません、ネットで出てる番号何番のサイズ24,5って在庫ありますか?

アナタコレホシイデスカ?

質問に対する答えが変だべさ。

あるがねーが聞いてるのに、欲しいのがって聞き返す普通?

欲しいの、在庫調べてきて。

チョットマテテ。

ややしばらく待たされる・・・

コチカラカケルカラバンゴウオシエテ。

分がんねーのがよ

怪しいべさ~???

後からかかってきて、アルヨ、アナタホシイカ?、って言ってたけど。

それしかねーから買っちゃったけどさ。

大丈夫なんだべが~?

皆さん、靴を買う時は注意して!

ネットでは日本人じゃない外国人っぽいのが蔓延してるかもしれませんよ。

安心出来るショップで買物をしましょう

前払いは危険 

でも結構面白かったおやんずです。

自分のでねーからね。

自分のだったらそったらとこでなんてぜってー買わねーよ。

行動はなんでも早め早めに!

本当にくんだべが~

-->

ごえん



creative dish "goen"と言う店らしいが、良く見ると、ゴエン、五円玉が?

良く分からんが、スリークの後です。

店は完全にスリークです、スリークの前はガッツですけど・・・

IMG_20141014_183442.jpg
店内もスリークです

経営者が変わってオリジナルの無国籍料理の店になったそうなんです。

どんなん食わせんだべ~?

IMG_20141014_182948.jpg

IMG_20141014_183017.jpg

IMG_20141014_183011.jpg

IMG_20141014_183001.jpg

ほほ~、何か変わってるもんばっかあるな?

まずいいやビールから・・・

あれ?

IMG_20141014_183423.jpg
プレモルだっけや!

IMG_20141014_183528.jpg
・・・

わしの1番嫌いなビールだで・・・がっくし・・・

気を取り直してと・・・

goenポテトサラダ
IMG_20141014_183751.jpg
普通のポテトサラダ

かりかりベーコンのほうれん草サラダ
IMG_20141014_184119.jpg
少なっ!

海の幸のクリームコロッケ
IMG_20141014_184357.jpg
おっしゃれ~~、トマトソースがいいね

海老とちりめんじゃこのアヒージョ
IMG_20141014_185007.jpg
パン付き 下に火が焚かさってて熱々、ぐつぐつで食べれます

合鴨のローストバルサ味噌
IMG_20141014_191140.jpg
おっされ~、たれうめっ!

山芋と葉山椒の出し巻き卵
IMG_20141014_192525.jpg
綺麗です、旨い!

マルゲリータ
IMG_20141014_194428.jpg
普通

んん~?

どう考えてもやっぱスリークだな?

何変わったの?、って感じ。

店名が変わっただけで食いもんは同じのような気がする。

おしゃれな料理ばっかです、量も少なめ、値段も安くはない。

ここも女子向きの店ですね。 

ごんじうういちのおやんずにはちょっと~・・・

女子同士かカップルにお薦め

新しく出来る店は女子向きが多いんだべな~?

女子っていいね

がっつり系が食いたいおやんずです。

ちょべっとしかねーんだもんダミン

焼酎のボトルおいて、がりっと食うとこでねーば駄目なんだな~。

ごんじゅういち新婚・・・

-->

シャンバラ



シャンバラに行ってきた。

ここはうちの店のビルの1階です。 

元のアンビカです、アンビカは七飯に移りました。

IMG_20141012_182623.jpg
アジアンダイニングみたい

店はほぼブラジルアンビカと同じ、広くて綺麗です。 

何食わせる店なんだべ?

アジアン料理?

こんな感じ。

IMG_20141012_183119.jpg
メニュー

IMG_20141012_183141.jpg
ドリンクも結構あるよ

ほほ~~!

あまり函館にはない感じの料理だな。

色んなもん食ってみよう!

IMG_20141012_183257.jpg
通しとビール サッポロだでやった~~!

海老とアボカトのオリエンタルサラダ
IMG_20141012_184016.jpg
ドレッシングが面白い、ピーナッツな感じ

春雨のスパイシーサラダ ヤウンヤン
IMG_20141012_184409.jpg
これはどっかで食った事あるような感じ 普通に美味しい

スパイシー海老マヨ
IMG_20141012_184746.jpg
すげー面白い、見た目よりエビマヨ、分かんねーべな?

大海老のブーバッポンカリー炒め
IMG_20141012_185253.jpg
海老の上にココナッツ風味のカレーがかかってる 女子向き

スパイシーチーズポテト
IMG_20141012_185727.jpg
なんぼでも食ってそーなポテトフライ こりゃ~旨い

ブルブリ海老トースト
IMG_20141012_190113.jpg
歯応えありトースト たれがおもしーー 美味しい

バリの焼きそば ミーゴレン
IMG_20141012_195608.jpg
凄く美味しい塩焼きそばって感じ? 

トムヤムクンヌードル
IMG_20141012_200454.jpg
トムヤムクンにフォーが入ってる、酢っぱ辛いラーメンって感じ

ビサンゴレン
IMG_20141012_204856.jpg
バナナなデザート 食ってないから分からんが女子は美味しいと言ってた

アジアンな料理でした。

値段も安くない、スパイシーと言ってもさほど辛くもない。

でもとっても女子向きな味付け、量、見た目。

完全に女子が行く店です 

わしはどうもカレーのココナッツ系が駄目なんです。

都会で流行ってる系がな~?

男子同士ではちょっと~~~・・・

女子同士かカップルで!

ビールがサッポロだから良し 

若者向き

フォーが大好きなおやんずです。 

吉田でも必ずクイッティオ頼むからね。

アジアン料理ってあんまし食わんもんな~。

出前もってきてくれるべが~?



-->

この前友人から鮭を貰った。

釣りたて、さっきまで海で泳いでいたものだ。

私も釣りは好きだ。

が、今はそんなに釣りに行ってない。

この仕事ではそんなに釣りに行けないんですよ。

なので釣った魚を貰うのがとっても好きなんです。

だって新鮮な美味しい魚を食えるんだからね。

この鮭ってでっけーけ?

こったらでっけ~魚だっけ中々釣る機会なんてねーよ。

函館はいいとこだな!

色んな魚釣れるもんね。

へだすばマグロだって釣れんだからね。

さてこの鮭ばどうする?

さばくしかねーー!

が、こったらでっけー魚さばいた事はない。

でもやっちゃるで!

わしに出来ねー事なんてねーー 

おし、やるど! 

この出刃でばっくりやってやるで。

・・・

・・・・・・

ん~

多分この出刃では無理っぽい・・・? 

骨が切れるとは思えねーもの。

ん~~どうすべ?

こういう時は日頃親孝行やってる母さんに頼もう! 

なんてったって、元魚屋だもの。

強~い味方だ

すぐ電話!

お母様お頼みがあるんですが・・・?

何?

お魚をさばいて欲しいんですが・・・

いいよ、持っておいで。

やったいがったで、でも鮭とは言ってない。

フフフ、びっくりこぐべな?

お母様持ってまいりました、これです。

・・・

シャゲがい!

ふ~ん・・・

バヅッ、バヅバヅ、バッヅバヅ 

すげー出刃使いだ、さすが元魚屋! 

こんなんなりましたけど~!

IMG_20141011_112942.jpg

早っ

さすが年の功、すげーでな!

シャゲもほっちゃってねーから赤身だし。

ソテーしてバター醬油でいただきました~~!

ばっくりうめっ! 

マブい出刃が欲しい

誰か新婚祝いに頂けませんでしょうか?

キャッシュであれば自分で買ってきますけど・・・

多分これから鱈もあるべしね。

急求、出刃

今の出刃ならほっけがせいぜいなおやんずです。

やっぱマギリは良いやつでねーば駄目だね。

ぶってー出刃がいいな~~~。

Mぽ、鮭ありがとう! 

凄く旨かったよ、残りは冷凍しました。

次回はメスにしてね。

エヘッ! 

-->

バレー三昧



昨日、一昨日、2日連ちゃんバレーの試合でした。  

と、言ってもローカルの試合だけどね。

ローカルだって何だってやるこた~同じ。

試合は試合。

勝負は勝負

この前みたいに朝6時なんて事にならぬようにちゃんと3時には終了さ。

ものすげー具合悪い状態じゃなく普通の二日酔いで参加。

調子は良くはないけど悪くない。

おーしやったるでー

かかってこいおら~

が、すこぼこにやられで終了。

4位グループに・・・

くぅ~~、情けねーーー。

わしらがこったら4位グループなんて・・・

ぼっこぼこして4位グループでトップになってやるで。

やるどちきしょーーー

又、すこぼろ・・・

4位グループのげっぱさ。

ちゅー事はだ、大会中のげれっぱ。

最下位

なんて日だ

次の日の昨日は助っ人で参加。

助っ人の方がやたら緊張するのさ。

だって助っ人だもの、活躍しねーばねーべさ。

IMG_20141013_091355.jpg

でもだ、わしがあまり活躍してもそのチームのエースがいるんだよ。

それより活躍する訳にもいかねーし、ちょっと難しい立場なんだよね。

なのでそこそこ活躍してエースがもっと活躍して勝つ!

が、理想なんだよ。

でもま、いい感じの活躍で笑いもありで賞品貰えたからいがったべな。

1日目、5試合、2日目、4試合、合計2日間で9試合

結構疲れだじゃ~~。

なのでブログも更新出来なかったんです。

ごんじゅういちで9試合はこたえるんですよ。

足攣りそうです・・・

スポーツの秋

腰痛がしどいおやんずです。

腰いでじゃーーー!

でもソフバは楽しいわ!

運動したいあなた!

一緒にソフトバレーやりませんか?
-->

チョウタイ



軽部っじゃねーよ! 

これはこの前実家に行った時に母さんから持たされたものだ。

私の母は物持ちが良くなんでもとっといてんだね。

これだって25、6年位前に買ったやずだもの。

わしだって忘れでだよ。 

タキシード買った時に一緒に買ったんだわこれ。

確か、タキシード、チョウタイ、カマバンド、ツリバン、シャツ、オペラパンプス

全部一式揃えたような気がするもな。

パーティーに行くのに目立つ為に買ったような、ないような・・・?

DCブランドの店でたまたま売ってたんだと思う・・・?

すげーかっちょよかったんだって。

それ着てパーティーに行くと良く声をかけられたよ!

「すいません・・・」

おっ、きたな!  フフフ・・・

「ビール下さい!」



・・・

ボーイでねっつの 

誰もタキシードなんて着てねっから店員と間違ってやんの。

馬鹿”ゑっこの 

当時色んなパーティーがあったからね、結婚式もあったし。

でももう20年は着てねがったべな・・・?

だが、今回20年振りに出しました。

披露宴に着る為です!

着て見たら・・・

ダサっ! 

古っ 

これだら・・・

駄目ません 

バリバリ肩パット、内側3タックのぼんたん、ありゃりゃ~、って感じ。

当時はこれが主流だったんだべな~。

今時のスーツはみんな細身だべさ。

これだら着れん 

仕方ねーからお直しだよ。

ま、サイズは変わらんかったからいがったけど。

マブく変わればいいけどね。

でもこのチョウタイは変わらんべさ?

何十年経っても変わらないデザイン。

いいわ~これ 

母さん、とっといてくれてありがとう。 

これでやります 

チョウタイ代ういた~

貸衣装なんて借りないおやんずです。

そったらもんにじぇんこかげんのは馬鹿”だ! 

どうせみんな新婦しか見でねんだから。

わしは自前の20数年前タキシードお直し仕様で臨みます。 

わしば見んなよ

-->

カルドカルチョ



カルドカルチョに行ってきた。

ここはわしの腹と舌を満足させてくれる店の一つだ。 

ここのパスタ食ったら他の店には行きたくなくなってしまう。

まだ~~?

(発音に注意して、函館弁だからね、だ~は下げんだよ)

って、思うっしょ?

行ってみて下さい、分かっから。

ここは乾麺ではありません年灸。 

生パスタです。

生パスタ食った事ない人には麺に抵抗感があるかもね?

自分が絶対作れない旨いパスタを食えっから! 

これだ!

IMG_20141008_151707.jpg
メニュー

ランチスタート!

IMG_20141008_152254.jpg
サラダ 混ぜてから食うべし

IMG_20141008_153243.jpg
海老とアスパラトマトクリーム 超大盛 平麺

IMG_20141008_153252.jpg
秋のイチオシ 自家製スモークサーモンといくら塩カルボナーラ 大盛

IMG_20141008_154525.jpg
今日のアイスは紅芋 いも感が後半きます! ん?  いも~~!

いや絶品さ

トマトクリームはいつもの安定した美味しささ。

この秋のイチオシはマブいよ! 

いくらってご飯だけじゃねーんだ、ふ~ん・・・

旨っ 

って感じ。

塩加減がいいんだな~。

ここのランチはレベル高いです! 

値段も安いしね、画像はねーけどドリンクもちゃんとつきます。

大盛も超大盛も作ってくれますよ。

腹ペコ野郎でも全然大丈夫 

大満足 

フル笑顔なおやんずです。 

必ず満足する店って少ねーよ。

あ~うめがった、次回何食うべがな~?
-->

準備

披露宴の準備で毎日忙しい。

ちょうど今披露宴に出席してくれる、友人達の人数確認をしている。

返信用のハガキの締め切りだからね。

すぐ届いた中に住所名前も書いてないハガキがあった。

でもちゃんと御にはばってんしてるし欠席のとこにも線引いている。

しかもメッセージはちゃんと書かれていて、きちんした文体で綺麗な字だ。

これって誰なんだべ 

出席なんだけど・・・

欠席ならまだいいさ、でも出席だもの、その日に席ねーでなんて事になった

ら大変だっけさ。

う~ん・・・???

この字で常識もあって、でも住所名前を忘れるおっちょこちょいな人。

誰なんだべ 

ま、いい、最後の最後には分かるべ?

出した人はチェックしてるからね。

毎日毎日ハガキは届く。

今度は住所だけ書いて名前がない。

これも困った。

んでも住所が分かれば地図で探して家を特定出来っからね。

次の日解決。 

そのうち切手が貼ってないハガキが2枚、切手不足で届いた。

払って下さい、みたいな?

いやいやなんぼでも払うってこっちのミスだもの。

貰った人は多分困ったと思う、切手貼ってねーんだもんね。

でも最初にまとめて払ってしまうやつもあっから、それだと思ったんだべさ。

だから出してまったんだべ?

そうなのさ、返信用のハガキのミスがないように、わしが郵便局に行ってま

とめて払いにいったのさ。

したら返信用の分は駄目って言われたのさ。 

そっから出すならまとめて払えるんだって。 

でも配達しねーもんもあるかもしんねーから返信用は駄目なんだとさ。 

したら52円切手買うからそっちでハガキに貼ってって頼んださ。

だって1人で貼るのは大変だもの。

JPだってもう民営だもの、その位のサービスあってもいいべさ。

したらやってくれたんだよね。

ありがとうJP、って思ってたのに。

貼ってねがったって・・・

ミスこきゃ~がったな!

全くもーーーーーーー

頼んだわしが馬鹿だった。

ノリ中毒になっても全部舐めって自分で切手貼ればいがったじゃ~。

そんな戦いの毎日です。

名無し住所無し犯人捜査は続く・・・

犯人は誰だ

1人だけに本当にゆるぐねーおやんずです。

招待状来て返信用ハガキに切手が貼ってなかった皆さん。

すいません、申し訳ありませんが切手貼って出して下さい。 

後で切手代払いますから。

でも悪いのは、JP 

-->

ユーチューブ

みんなユーチューブって見る?

わしはあんまり見ないんだけど、たま~に見るんだよね。

見るとしてももっぱらパソコンなんだけどね。

だって画面が大きい方が見やすいもんね。

動画だからやっぱ大きい画面の方が面白いもの。

んでもこの前の母の病院の送迎で、あまりにも暇でテレビも映らないからス

マホでユーチューブを見た。

本気で見ると結構面白い動画があんだよ。

こりゃ~いいもんだ 

そん時からスマホでユーチューブを見る癖がついた。

店でも暇があればユーチューブを見る。 

だって夜やってる番組ってあんまりおもしゃくねーんだもんダミン

特に夜中は全然駄目ません。 

店が忙しいと見ないけどね。

その日もユーチューブを見ていた。 

したら夜中にいぎなりメールがきた。 

夜中にメールなんて普通来ねっしょ?

ま、来るったら迷惑メール位だべさ。

無視してたんだけど、何気に開けてみたんだよ。

したらドコモからださ。

は、なした 

したらさ、何かこれ以上通信料使うとなんたらこんたら・・・

使うなら2500円かかるんだと。

は、何じゃこりゃ

こんな事なんて初めてだ。

わしってパケ・ホーダイでねがったが?

何か分からんけどこれ以上電話代上がんのはやだ! 

それでなくても新品になったスマホの保険代の請求が来月くんのに。

それにしてもユーチューブってやたら通信使うんだね?

全然知らねがったで 

家のパソコンだとネット関係なく使ってるけど、スマホは気つけねーば。

とんでもない請求がくるんだべさ。 

危ねー危ねーー

でもドコモって優しいね?

使い過ぎる前に教えてけるんだもね。

偉い、ドコモ

夜にユーチューブを見なくなったおやんずです。

こりゃ契約の見直しが必要かも?

何か知らんけど新しいプランが出てきてっけど、良く分からんのだよ。

もっと誰でも分かる簡単なプランにしてけねーべがね?

頼むど、ドコモ

-->

ラマイ



どこに行ってもLEE30倍は売ってない。 

うちの在庫もあと僅かだ。

これは緊急の時にしかLEEは食えない。

ラマイしかねーな・・・

カレーは自分で余り作らないので、食いたくなるとLEEかスープカレー屋か

二択になるのだ。 

時間的に何時でもやってる定休日がないラマイが1番行きやすい。

ラマイに直行! 

吉田と同じで頼むのはいつもの。

全て食べつくした上で1番旨いと思った自分のベストセッティング。

IMG_20141006_150317.jpg
温玉シーザーサラダは大分量が減った、悲しい事だ・・・ 

チキンのデヴィフジン、スープ大盛、たまごトッピング、ライスはM。

これがわしのベストだ!

IMG_20141006_150737.jpg
マイベストセッティング

旨し

あっさりスパイス系もいもんだ!

ここは吉田みたいにカレーに合わない大根が入ってない。

とっても良い事だ。 

どうもカレーの大根には納得いかない。 

だったら絶対、いも、の方がいい。

と、わしは思うのだが・・・

ま、他のスープカレー屋にはあまり興味がねーからいいんだけど。

自分で好きで食いに行く店には大根はいらねーな。 

カレー好きな皆さん、どう思いますか?

カレーに大根、あり、なし ?

わしは絶対、無し 

大根好きだがカレーの大根だけは許せないおやんずです。

大根も中々安くなんねーね?

秋野菜だものもうちょっと安くなってもいいのにね?

そろそろ寒くなってきたからおでんもいいね~。

おでんの大根は大好き! 

-->

ライダー

この季節はライダーがかなり走ってる。

すげーバイク見るもね。 

夏みたくあっつくねーから走りやすいからね。

んでもこの前市内走ってたけど、かなり寒くなった。

グローブも夏用っじゃ、駄目よ~ 駄目駄目

ジーパンも厚いの穿かないと厳しいな。

風がもう冷てーもん、ダミン・・・ 

前にバイクが走っていた、車を交しそのバイクの後ろについた。

わしはこう見えても余りバイクには詳しくない。

何のバイクは分からんが、ヤマハみたいだ。

静かではないのでマフラーは入ってる感じ。

信号、GO 

ブ~~ン!

遅っ 

なんだおい

おめーはバイクだべや、車と一緒って何よ!

いやんや腹立つ!

ブンブブ、ブーン!

さようなら~~! 

デメは昭和なバイクだが結構やんちゃな性格なんです。

用事を済ませ家に帰る時に変てこな道を発見。

これってバイクで走れんだべが?

車では当然入れない細こい道だ。

チャリなら楽勝だ。 

でも進入禁止の看板もねーし・・・? いんでねーの?

ブンブ~ン!

歩いてる奴もいねーし、凄く快適、景色見ながらゆっくり走る。

いいね~! 

が、車道に出るとこがない。

なんで 

走ったら駄目なとこだったんだべが?

ま、いいや、バイクだも~ん! 

ブンブ~ン!

前方にオープン発見。

かっちょいっけや! 

バイクとオープンカーって何か通じるもんがあるよね?

風切るし。

おし!

ブンブブブーン! 

わざと前に出た。

ミラーで車を確認しながらアクセルを開ける。

ブォーーーーン! 

お~~、着いてくるね~、いいね~!

おし、ぶっ飛べ、デメタン 

(サンパチっじゃねっから!)

ブォーーーーーーーーン! 

来るね~~、やるね~オープン! 

おっと~だで。

ボボボボボ・・・

信号が青になっても何事もなかったように右にウインカー出してゆっくり曲

がっていくのさ~。

かっちょいぐね

何かすげー嬉しい数秒の出来事でした。 

何かを共有したな。

バイクって楽しいっす

ごんじゅういちになっても楽しめるんだからね。

でもこれからきっちりまがなって乗らねーば寒くて死んでまうでな。 

晴れた日中しか乗らない事にしようっと! 

髪が心配だ・・・

ヘルメット脱いだ後に手につく髪を数えるおやんずです。

これって確実に早まるって事だよね? 

ん~~、困ったもんだな・・・?

解決策はないもんだべが・・・?

-->

マジで!

今月末の披露宴に向けて何かと忙しい。 

披露宴をするのにやたらやる事がいっぺ~あるのだ。

私は人任せが嫌いだ! 

自分で失敗してもしょうがねーけど、他人の失敗は許せない。

だって怒んなきゃなんねーし、腹立つもの!

だったら自分でやった方がいっけ?

自分のミス、失敗なら納得出来るからね。

なので今回の披露宴から何から全部やっているのだ。

ま、昼にやるから出来るんだけどね。 

前の日もいつものようにエクセルでデータ集計したり宛名ソフトで招待状を

作ったり、イラストレーターで席札を作ったりしていた。

ゆるぐねんだって

がだ、朝パソコン入れたらモニターが真っ黒さ。

あれ~ 

わしんとこはモニターが2つあんだけど、新しい方のが真っ黒黒助さ。

古いへくせー方が普通に点いたんだけどね。

新しいミツビシのモニターが反応無し。 

おいおい、ぶっ壊れだのが?

ソフトを複数使うから1つのモニターじゃ出来ないのさ。

やる事いっぺーあんのに、今ぶっ壊れるってが?

嘘だべや

マジか

電源は入ってるんだけど駄目駄目マークのオレンジ色さ。

良い時は黄色っぽくんだけどね。

いやんやこの

電源入れたり消したりしてたら今度は電源も入んねぐなったもの。

あーあ、こりゃ駄目かも・・・? 

寿命なんだべが?

でもこの糞やる事いっぺ~ある時にいがれんの?

あだまさきた

掃除機で直す!

コンセント、配線抜いで掃除機でゴミ吸い。

ブオ~ン!

どんだ、これで直るが?

コンセント入れ、電源オン! 

・・・

無反応・・・

やっぱ駄目が・・・ 

最後の手段、エアー攻撃

(さすが車屋、コンプレッサーはあるんです)

外に持ち出し、コンプレッサーオン!

最大圧縮出力のエアーでゴミを吹き飛ばす!

どうだ、ブッシューーーー

ゴミも誇りも一瞬でねぐなる。

さすが圧縮エアー、パワーあるでな。

これで駄目なら分解だな、買うじぇんこねーし・・・

いげーーエアーー、ブシューブシューブシューーーー

どんだべ?

コンセント、電源オン! 

チカ・・・チカ・・・チカチカ・・チカ~~ 

んっ?黄色くなったで。

おっ、やった~! 

直ってねーと思うけど、とりあえず点いた。

マジで!

エアーってすげーーー

これでなんとか仕事出来ます。

皆さん、パソコンやモニターが調子悪いと思ったら。

エアーです

口で吹いても無理ですよ。

圧縮空気です

推奨0,8㎏以上なおやんずです。

次又なったら多分さようならだな? 

しっかし何かしらぶっ壊れるじゃ~! 

安くて良いモニターあったら教えて下さい。

どんだや、あだり悪過ぎるじゃ~~! 
-->

親孝行

わしは親孝行だ。

この前も、病院行くから乗せてって、と、言われ乗せて行きました。

バスで行きゃ~いいものを、わざわざ乗せていくって偉いと思わない?

確かに遠いんだわ病院が。

でもだ、遠いって言ったって、わしんとこからだって遠いんだよ。

乗せてって一旦帰ってから又迎いに行くのが面倒くさいから待ってるっしょ?

したらやだら時間がかかんだよ。

それが4回目だもの。

参ってしまうんだよ。

この前もそうだった。

こっちは二日酔いで具合悪いのに、送っていったさ。

待ってる車で寝てようと思ったって、軽四だもの運転席で中々寝れねーさ。

わしはでっけーからさ。

してまだ隣のバンがエンジンかけてやがって、ディーゼルでうるせーんだよ。

ガラガラガラガラ

うるせっつの

燃料もったいねーからエンジン消せや!

んでも会社の車なんだべさ、エンジンはかけっぱなしさ。

もうしゃーねーからシート倒してスマフォばちょしでだんだけど。

飽きてくんだよね。

わしはゲームをやらないので、やる事ねぐなってくんだよ。

そえば、このスマホ、テレビ見れんだで。

テレビ見でよっと!

つけて見た。

・・・

映んねーんだなこれが! 

田舎だから、電話の受信が出来ません、って出るのさ。 

へくせースマホだが、田舎だが、テレビは見れない。

何やって待ってればいいのよ 

二日酔いでぐえーわりーのに・・・

隣のバンのおっさんは新聞読んでる、わしはそんなの持ってきてねーし・・・

なんだかんだで1時間半だからね。

しっかし病院も何時に来てって言ってんだったら、その時間にやればいい

べやな?

なんでその時間から1時間以上も待ってねーばなんねーのよ。

年寄りだからって馬鹿にこいでんでねーべな?

確かに年寄りばっか入っていくけどさ。

わしならそんな病院ぜってー行がねーな! 

親孝行して病院に親を送迎してる皆さん。

本を持って行きましょう

次回は小説でも持っていこうと思ってるおやんずです。

入口から遠くてもいいから静かなとこに止めて待ってた方がいいよ。

車でも寝れるエアーの枕ってあるよね?

親孝行って大変だわ~~・・・

-->

無限



無限に行ってきた。

現段階でここより旨いラーメン屋はない、と、思う。

食いもんは好き好きがあるから何とも言えないけど、ごんじゅういちのわしに

は、ここの塩は一番だ! 

IMG_20141002_135218.jpg
メニューは結構増えた

この前カレーラーメンを食った。

わしの考えではカレーラーメンとラーメンはジャンルが違う。 

ラーメンは塩でも正油でも味噌でも皆同じさ。

でもカレーラーメンは一緒じゃないんだよ。

カレーラーメンはカレーラーメンさ。

一つのカテゴリーなんです。

なのでここは1つの店で違うジャンルが選択出来る店なんです。 

で、今日の気分は、ラーメンさ!

なので、いつものになります。

IMG_20141002_140112.jpg
餃子 

IMG_20141002_140219.jpg


IMG_20141002_140123.jpg
無限スタミナもつラーメン 

IMG_20141002_140633.jpg
チャーハン

これがベストセットだ! 

絶対旨い塩

もつの味噌も旨いし、餃子もチャーハンも旨いんだよ。

本当、ここ来れば他の店に冒険しに行く勇気が出ねーんだよ。 

大満足

大推薦なおやんずです。

間違いないもの。 

そえば近くにはま寿司が出来るもね。

ここの手前の交差点のテーオースイミングのとこだよ。

混むんだべな~?

でもま、わしは無限に行くけどね。
-->

秋?

この頃すんげー不安定な天気だったっけ?

晴れたり急に雨降ったり、通り雨なんて山ほどだったもね。

女心と秋の空って言うけど、そんな起伏にとんだ心の持ち主なんてそったら

にいるってが?

今までこんな天気なんて経験した事ねがったもな。

秋はあったかくなりますよ!、って気象情報出てたのに。

もの凄くさみっけ

秋でねくてもうだっけさ。

わしは徒歩通勤なんでこの寒さは実体験してんですよ。

もう薄手のジャンバーじゃ寒くてどもなんねーよ。 

息が白くなんでねーかな?、なんて思う位だもの。

虫だって鳴いてねーべさ?

うちのバタヤンもいねぐなったもの。

多分寒くて死んでまったんだできっと。 

なんか一気に寒くなって雪降んでねーべが?

近頃の異常気象だもの、何あるが分がんねっけ?

だって山がいぎなり噴火すんだよ。 

こっちだって駒ケ岳だって恵山だってあるっけさ。

あいつら本気で噴火したら函館だって無事ではすまんべさ?

何か地球が変なんだよきっと。

何か備えしといた方がいいかもね?

つー事でそろそろレギンスを用意しようと思ってます。

ごんじゅういちになったからって股引は穿かねーよ! 

お洒落は下半身からなんだから。

結婚祝いをまだお持ちでない皆さん!

夫婦レギンスで

ちょっとした寒さにも弱いおやんずです。

朝なんてストーブ焚きたいもの。 

靴下ももう長~いの履いてるもんね~。

寒いの嫌い

-->

近頃はとっても忙しかった。

(実はまだ忙しいんだけど・・・)

店が忙しければ嬉しいんだけど、ちょっちゅ違うし忙しさだった。

なのでデメにも乗れない、ストレスの発散も出来ない。 

だから食いにいってばっかいたんだべな?

料理を作る頭がねーんだもんダミン

食いに行くならなんも考えなくていっけ?

頼むもの考えるだけだからね。

忙しいといっても考える事ばっかだから、を使うんだよ。

体使う忙しいとは違って、頭は疲れんだよね。 

どちらかと言えば体力系なもんだから、頭脳系は不得意なんですよ。

脳使うってパワーいるんだわ!

眠くなるもね? 

これもじっこになった証拠だべが?

日頃脳あんま使わーから、たまに使うと脳がびっくりすんだね。 

すぐシャットダウンするってが。 

へくせー脳だでな~?

脳使って髪おがるんだったらなんぼでも使うのにな。

脳と頭皮は違うべな?

そえば全然おがらない髪のシャンプーを替えてみました。

ノンシリコンから無添加にしてみました。

でもこの頃、もう駄目なんでねーべが?、なんて思ってきたさ。

ごんじゅういちだし・・・

でもただハゲてくだけは悔いが残るからやるだけやってる感じ。

この無添加シャンプーで駄目なら、もうしかねーよ。

後輩で使ってる奴がいるけど、全然分かんないからね。

すげーよ、って!

嫁もらうと急に守りに入るんだべが?

へくせー初婚ごんじゅういち

新婚だけど 

余り元気のないお疲れ新婚さんいらっしゃいなおやんずです。

みんな脳使ってる?

使わねーば駄目だよ。

わしみたいに頭わりーのに、どんどんもっと悪くなるよ。

あだま使え 

-->

ごんじゅういち

わたくし、今日をもちまして、ごんじゅういちになりました。 

ははは・・・

もうごんじゅういちだ、が、されどごんじゅういちだ。

どんだこの! 

ごんじゅういちで未だ独身って言うのも、かだわの人間だと思われるので。

わたくし、嫁をもらいました

もう独身ではありません年灸。 

既婚者です

ぶっはっはっはっは~~!

どんだ、やるべ

ジョージクルーニーにだっけ負けねーで! 

わしはおやんじーごんじゅういちだに~! 

(かなり無理あるが誕生日なんで許してちょ)

世の独身諸君!

ごんじゅうでもごんじゅういちでも結婚は出来ます!

諦めず自分にあったパートナーを探しましょう!

嫁をもらったと言っても何も変わらんけどね。

誕生日プレゼントやお祝い品はどしどし受付しております。

(事前にわしに欲しい物を聞いてからにしてね)

やんや、めでたい

披露宴は今月終わり位にやりたいと思っています。

わしも嫁も初婚だし・・・

自分で持っているタキシードを着ようと思ったら。

こりゃ駄目だべ~?

古っ 

って、デザインで駄目そうだけど、何とか自前でやろうと思います。

ははは、これで函館も少しは平和になるべ!

祝結婚&ごんじゅういち

遂に年貢を納めるおやんずです。

税金も年金も払うのやだけど、年貢は納めてやるじゃ!

これで独身おやんずの店ヤットだったけど。

普通のごんじゅういちの店ヤットになりました。

これからもよろ乳首ームで! 

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア