Entries



これを見てくれ!

この輝き 

ビッカビガだべ!

どんだ 

IMG_20141127_173304.jpg

これは何かを塗ってる訳ではない。

自分の爪を磨いたのだ。

多分ネイル屋にいってもこんなにまでやるとこはねーべ。

ふふふ、わしはやるったらやる男なのだ!

これをやるのに部品を揃えた。

全部プラモデルの塗装用の用品だ。

さもさもネイル用品はなんでもでかい。

こんなちゃんけー爪やるのにあんなでっけーもんは必要ない。

つーか小指とかなんてでかくて使いずらい。

プラモデルのこまいとここやるような用品の方がよっぽど使いやすいのだ。

これをやるのに、#400、#800、#1200、#2000、4工程の最後に

3工程。

多分最後は番手は分かんないけど#8000位だべが?

爪の縦の線もほぼブラジル見えない。

光らせるなら、何も塗らなくてもこれで充分。 

これなら塗料をとる必要もなく、いつでも光らせる事が出来る。

IMG_20141127_172036.jpg

結構時間がかかるけど、ネイルを出来ない職場や光らせるだけで良い人

にはバッチリだ。 

これ以上も出来るけど、バフでコンパウンドで磨く作業になるので、そこまで

は爪には必要ないであろうと思われるのでやらない。

ひとまずは下地は完璧に出来るようになった。

後な塗りだな。

塗りは経験が必要とされるので練習が必要だ。

これから塗る練習をする事にしよう!

ははは、ネイリストになる日も近いかも?

当然嫁のジェルネイルも綺麗に取って、今な何も塗ってない状態で爪はピッ

カピカですよ。 

わしは出来る男なのだ 

でもね、爪をわんつかでも削る事になるから強度が落ちるさ。 

普段出来た爪のふんばりがきかなくなるさ。

無理せば折れる可能性もあるよ。

ま、女子はあんまり爪を使う事しねーからいいけどね。

目指せおやんずネイラー

この爪ピカで試合に臨むおやんずです。 

指っていつも見えるから綺麗だと気持ちいいよ。 

わしのあだま見るより指見れ、

爪ピカッ 




-->

吉田商店



吉田です

牡蠣が始まりました。 

最近牡蠣づくしです!

だって体にいいんだよ~~! 

亜鉛入ってるし・・・

だってさ、厚沢部のラーメン屋もカレー屋もやってねがったからね。

時間が早かっただけだけど・・・

函館に帰ってきてから1発目に食うのは・・・

やっぱここだ、吉田商店!

の、季節限定品、牡蠣カレーー 

これだ!

IMG_20141126_135321.jpg
牡蠣は4、5個入ってるかな

やっぱうめ~~

相変わらずの味です。

嫁は相変わらず定番のチキンだけど・・・

IMG_20141126_135333.jpg
生意気に7番を食います、玉子トッピング

ライスは夫婦で明菜です。 (あも~れ~~)

IMG_20141126_135327.jpg

なんせ家庭持ちになったので、せこくクーポンを使うようになりました。

IMG_20141126_134711.jpg
クーポンでドリンクです、セコッ!

牡蠣は生もいいけど焼いても茹でても何でもうめっけ?

良い季節になったな~!

寒いの除けば・・・

寒い時にはカレーですよ

吉田の牡蠣カレーお薦めです。

幸せいっぱい胸おっぱい

海のミルクが大好きなおやんずです。

大根ももう慣れた・・・

今回はライスの上のイモ揚げたようなやつねがったな?

止めたんだべが?

ま、どっちゃでもいいけど~~・・・

わしは吉田派 

-->

さと水



さと水に行ってきました。

江差にあります。 (地図はこちら)

中々江差には行けないので思いきって来てみました。

中には鮑の水槽がありフルオープンキッチン、綺麗な店でしたよ。 

IMG_20141125_183310.jpg

さ~どんなメニューがあんだべ、楽しみ~~~~! 

IMG_20141125_183055.jpg

IMG_20141125_183108.jpg

IMG_20141125_183202.jpg

IMG_20141125_183220.jpg

すげー安い 

函館よりも大分安いじゃねーが、なんで?

大将に聞いてみたら、檜山値段なんだそうです。

ホテルはたけーのに・・・変だな・・・

ま、いい、安い方がわしにはとっても良い事だ。 

さ~遠くから来たんだ、がっぱり食うどーー!

IMG_20141125_183426.jpg
アサヒがい! サントリーでねーからいいや・・・

お通し
IMG_20141125_183725.jpg
牡蠣の甘露煮みてーもの ん~美味

江差盛り
IMG_20141125_184847.jpg
ブリ、さば、鱈の昆布〆、マグロ、サーモン、エビ、たこ、鮑別注

近海 イワシなめろう
IMG_20141125_185106.jpg
酒のつまみに最高

たちポン
IMG_20141125_185336.jpg
がっつりうめ~~!

知内産 殻付きカキ
IMG_20141125_185718.jpg
海系牡蠣 うめ~な~

天ぷら盛合せ
IMG_20141125_191201.jpg
オリジナルな塩で頂きます 美味しいな~

活あわびのバター焼き
IMG_20141125_191509.jpg
なんぼあわび好きなのよ、うめーに決まってる

カマのネギトロ
IMG_20141125_200944.jpg
丼にしてもらいます、なまらうめーーーー、なんだこれ!

ボタン海老のなめろう
IMG_20141125_200756.jpg
なめろうって本当に旨い そろそろジャパンが?

IMG_20141125_205008.jpg
ジャパンだべさ~~!

IMG_20141125_205222.jpg
表面張力~~! 

するめの塩辛
IMG_20141125_205559.jpg
ジャパンにはやっぱこれ!

IMG_20141125_215341.jpg
オイオイ、なんぼ飲むね!

いや、旨かった 

想像以上でした。 

これだらいつでも函館本町にこれます。

わざわざ江差まで来たかいがありました。

函館でもここまで安く美味しい店はあんまりねーべな?

たけくてたいしたことねー店はいっぺ~あっけど・・・

さと水やるわ~~

大満足 

納得のおやんずです。

もっと食いたかったんだけど、嫁が・・・

さすが日本海の街だね、江差!

又、来るで~~! 

江差檜山管内の方は是非行ってみよう! 





-->

新婚旅行

新婚旅行に行ってきました。 

1泊2日ですが・・・

行き先は、江差

檜山観光をしてきました。

乙部の景色は素晴らしかったよ。 

IMG_20141125_152013.jpg
元和台海浜公園

日本海見て来ました。

IMG_20141125_155300.jpg

IMG_20141125_155532.jpg

IMG_20141125_155640.jpg
鴎島の風景

着いた頃はちょんどサンセットさ。

とっても綺麗でした。

町内のホテルに宿を取りましたが、結構安くないさ。 

函館の方がずっと安いです。 

ま、しゃねー、ねーんだもんダミン

しかもどこも温泉がついてねーさ。 

我々函館人は温泉がついてねー宿なんて考えられねーんだよ。

だって市内どこにだって温泉があっからね。

しかも大浴場なんてあだりめーだっけさ。

でも違うんだってとこもあんだね?

函館がどれほど贅沢な町かって思い知らされました。

しゃーねーから近くの温泉へ・・・

IMG_20141125_162734.jpg
町はずれの山の方の温泉です

IMG_20141125_172026.jpg

IMG_20141125_172043.jpg

ま、いわゆる銭湯です。

露天は囲ってて露天じゃねがったし・・・

でもお湯はいがったよ~~。 

ちょっとぬる系だったけど、良い温泉でした。 

夜は江差の友人達と楽しい時間を過ごしました。 

嫁はジャパン飲み過ぎて吐いてましたが・・・ 

嫁ホテルに置いて、又飲みに行っちゃったもの。

朝結構残ってたな~~。

朝食1000円はどうでもいい感じの飯だったな~・・・

IMG_20141126_084106.jpg


IMG_20141126_084150.jpg
洋 

帰りにはバイクで良く行く厚沢部の道の駅により買物してから帰りました。



舞茸、芋、ヤーコン、色んなもんを購乳~~。 

IMG_20141125_145113.jpg
糞寒いのになんたかったソフトを食う嫁

往復2時間の新婚旅行でした。

ちけっつの 

それでも大変楽しかったおやんずです。

エクスペリアのタブレット持ってる皆さん。

檜山地方ではテレビは映りません年灸。 

気をつけて!

江差檜山ってい車が多かったな、なんで?
-->

勉強

ネットで色々勉強している。

ネイルというのは資格があるらしい。

が、国家試験じゃねーんだよ。 

なのでなんたかった取らなくてもいいみたい。

でも爪だって体の一部だ。

失敗したらいでーべし、血だって出る場合だってあるべ。 

とにかくネットで色々調べ勉強した。

塗るくれーなら慣れれば誰でも出来るべ。

だが、取るのはゆるぐねー。

車でいえば板金部門だもの。

今ののネイルはジェルネイルといって光をあてて硬化させんだね。

車でいえば焼付塗装みたいもんさ。

そりゃシンナーくれーじゃ取れねーさ。

結局削るしかねーんだよ。

ぎりぎりまで削って薄くなったら溶液でふやかして取る、みたいな。

削る道具ややすりはあるんだもんダミン

車用だけど・・・ 

要はパテ塗って削って、又削って、削って、最後に又削って、最後に塗装。

車はね。

その削るとこやればいんだべや。

ただ相手が鉄でねくてなだけだ。

が、車の道具は何もかもでかくて使えない。

使えるったら紙ヤスリ位だ。

なんもあるものでやってみるさ。

でも嫁にこの車用紙ヤスリでやる訳にはいかねーべ?

まず自分の爪でやってみよう! 

紙ヤスリ、#200、#400、#800、水紙ヤスリ#1500、#2000で

挑戦してみた。

完璧ん原人 

すげー綺麗に出来る。

ははは、わしって天才

がだ、なまら時間がかかる。

このまでな性格だもの、きちんとやってしまうんだね。

片手五爪だけで2時間くれーかかったもな。

しかもこのヤスリは車用、でっけーんだよ。

やっぱこれは専門用でやんねーば駄目だ。

又アマゾンだな!

日本製買う

すげーおもしくなってきたおやんずです。 

ま、自分の爪だから限界が分かるからね。

人の指だらこうも上手くいがねーかもな?

わしの左指見てみて、爪ピカっす!

(あだまでねーからな!

-->

警告音

ピーピーピー・・・

なんだおい

警告音がする。

そんなでっけー音ではないが・・・・

これは警告音だな?

すると消えた。

なんだったんだ。

しばらくすると、ピーピーピー・・・

まだが・・・

又消える。

でもまた、ピーピーピー・・・

なんなんだ

原因究明に乗りだした。

多分これはガス漏れスイッチだべ。

ガスなんて漏れてねーけど・・・

原因だと思われるガス漏れ警報器の電源を抜いた。

はは、ざまみれ!

これで鳴んねーべ。

が、しかし、しばらくしたらまた、ピーピーピー・・・

なんなのよ

長渕剛が!

が、家ん中を探してもピーピーピーの原因が分からん。

そったら警告音鳴らすもんがねーもの。

変だな~?

ピーピーピーって嫌な音だべさ?

それが不定期的になるんだよ。

気にならない訳がねーべさ。

どっかに原因がある筈だ。

絶対究明するど 

ピーピーピー・・・

来た

どこだ!

ピーピーピーピーピーピー・・・

2連ちゃん? 

ん?

待て!

揺れた・・・?

ん!

これが!

原因発見 

隣の小型重機

今の重機って意外に静かなんだね。

バックかな何かにすると、ピーピーピーって鳴るんだよ。

作業中にバックする時に鳴んだべさ。

普通に動いてる時は鳴んねーんだよ。

それだも不定期ださ。

そっか~、原因分かっていがったじゃ~。

で、ねんだって。

うるせーんだって

何か分からん工事してっけど、工事やりますからとか、煩くなりますからとか

の挨拶もない。 

いぎなり初めて時間関係なしだもの。

全くふざけた工事業者だで。 

文句言ってもしゃーねーから言わんけど。

気に入らねーじゃ~~。

ま、いいや原因分かったし。

さみーからコーヒーブレイク! 

コーヒーはポリフェノールいっぱいおっぱいだからね。

その後もピーピーピーは続いたが、しゃーねーから無視。

無視無視大行進!

が、夜になってもピーピーピーは続いた。

オイオイまだ工事やってるってが?

こったら時間だで。

当然やってねーさ。

じゃ、これ何よ 

台所に行ってみた。

火が微妙についてる。 

空焚き警告?

コーヒーの時が・・・

危ねーーーー 

ガス漏れ注意

ひやっとしたおやんずです。 

皆さん警告音には気をつけて。

ちゃんと原因究明しましょう!

危なかったじゃーー。


-->

ネイル

そろそろネイルが剥がれてきた、と、嫁が言っていた。

は、そったらもの塗ってるからよ。

披露宴の時にネイルサロンに行ってやってもらったんだと。

爪だって伸びるもの、そりゃ剥がれてくるべ。

なんぼだったのよそれ?

8000円だよ。

は~~?

はっせんえん~~~

馬鹿”でねんだ 

そったら爪に8000円だーーー!

あだまやるんでねーんだで。

見てみた。

確かに綺麗に塗ってある。

何かキラキラしてるもんもついている。 

ほほ~~、これだらすっかもな・・・?

でもわしだら爪に8000円はかけんな。

これ取りにいかないといけないさ。

なぬ

自分でこれ取れねーの?

除光液ねってが?

今時のネイルって除光液で取れねーんだってさ。

ネイルサロンに行って取ってもらうったら、まだじぇんこだっけさ。 

かまどは今は同じだもの、そったらもんに余計なじぇんこは使いたくない。

わしは倹約家なのだ! 

わしが取ってやる

今はネットという便利なもんだあるのだ。

色々調べた。

ネイルはプラモデルの塗装に似てるさ。

と、言う事は元を糺せばの塗装と変わんない筈だ。

車であれば部品用品はいっぱいおっぱいあるのだ。 

実際昔わしは塗装もやってた経験もあるしね。

すったらもんだ!

やってやるじゃ

こまい仕事は意外に好きな方だ。

わしに任へれ

新たな挑戦がみつかったおやんずです。

わしに出来ないものなどない

待ってれよ、ネイル野郎!

おし勉強だ!





-->

請求書

近頃請求書が来なくなってきた。

何でもネットで見なさいだと。

紙がもったいねーのが、切手がもったいねーのが?

ホームページ見なさいだと。

見れねー奴は請求書代とるからな!

そんな時代になってしまったんだね。

ネット使えない爺婆どうすんね?

見れねーんだで

わしの親もそうだけど、インターネットは見た事なし。 

メールも出来ないし、ネット通販の安いもんも分かんないからね。

未だに請求書見ながら支払いしてます。

わしもその方がいいんだけど、高くなるのが嫌だからネット請求書にしま

した。

でもさ、都会の爺j婆はちゃんとネット使ってんだよね。

地方とは全然違うんだよな~?

うちにあるこのドコモショップではめられたタブレットを親に使わせようと思

ってんだけど。

果たして使えんだべが?

パスワードの設定なんて出来んだべが?

多分無理だべな~?

昭和なアナログ人間には、やっぱ印字されてる物がねーば駄目だべな?

新聞のチラシ見て、安いの探して買いに行かなきゃ駄目なんだべな?

便利なもんを無理くり押しつけても、出来ねーば意味ねーもな。

地方の爺婆はアナログで良し 

便利なネットの買物なんて必要なし! 

でもさ、わしいっつもネットで買いもんしてっけど、中々こねーんだよね。

なんでだべ?

又、中国だべが?

夜中に買物すんのは良くねーわ。

つーか酔っぱらってのネットの買物はやぐだわ。

買った事すら覚えてねー事あるもの。 

何でもポチポチしてまってんだよきっと。

夜中の買物禁止 

アマゾンにはまってるおやんずです。

だって何でもあるんだもんダミン

請求書はねーけど、お買い上げ明細書ばっかあるんですけど~~。

ははは、嫁には見せられん!





-->

1年で1番嫌な季節になった。

それは何でか?

さみーからだ 

わしは寒さに非常に弱いのだ。

この前から鼻風邪がしどい!

くしゃみがマシンガンのように出る。

単発でねーんだよ、連発なのさ。 

なんなんだ

それでいて熱がある訳でもねーし、だるい訳でもねーし、具合は普通なん

だよ。

くしゃみだけさ。

咳もたいしたでねーさ。

これって本当に鼻風邪なのが?

アレルギー、花粉?

したってこの時期に花粉飛ぶ 

それとも西風に乗ったあちゃらの国から飛んでくる何か?

PM2,5?

ま、体はレギンスにヒートテックでがっちりまがなってるから、そんなそんな

実際寒くはねーんだよ。

外は別だよ。 

家ん中と店はストーブ焚いてるからね。 

何かが飛散してんだべが?

くしゃ~みが~~止~ま~らな~い~~! 

(杏里風にお願いします)

お陰で鼻セレブなくなるなくなる。

たっけーんだってこれ! 

んでも普通のテイッシュだと鼻の皮がもたんのです。

あ~やだやだ、冬~~~・・・

憂鬱だ・・・ 

冬嫌い 

冬眠したいおやんずです。

来月選挙だって・・・

1番の稼ぎ時なのに、選挙だって・・・

飲食業潰す気かっての

全く、も~~~~! 

牛のゲップはメタンガス! 
-->

カルドカルチョ



カルカルです。

腹ぺこりん野郎はここに行きましょう! 

ここは函館イカナポリタンの店です。

ちなみに私は1回も食った事はありません年灸。

だってもっと魅力あるメニューがいっぺ~あるんだもんダミン

IMG_20141118_144402.jpg
メニュー

今回はこれだ!

IMG_20141118_144728.jpg
まずサラダ

海老つけパスタ
IMG_20141118_145328.jpg
おお~~、何じゃこりゃ?

広島県カキとキノコ トマトソース
IMG_20141118_145532.jpg
んんん~~、旨そう~~! 超大盛~~

ベルギーチョコアイス
IMG_20141118_151248.jpg
大人なビターは味です~

海老つけパスタだって、

和風な感じのつけ麺でなくてつけパスタでした。

ぐっと和風です!

変わっててとても美味しいです。 

このへんは最初からパスタが1,5倍の大盛になってるそうです。

汁は食ってからお湯でわって飲めるそうですよ。

この時期はもう牡蠣でしょう!

道産とはいかないものの広島産、いいんでないの~~~。

トマトクリーム、あいも変わらず美味しいですね。 

デザートのアイス、とっても良い感じです。 

しっかしここの大将は何でも研究熱心だわ~。

おみそれしました

大満足

ここでは必ず満足するおやんずです。

どんなメニューが増えてるか楽しみだもな。

次回は何増えてっがな~? 






-->

髭剃り

女子には分からないと思うが、男子はがおがる。

(おがる女子もいるかもしれんが・・・?)

毎日剃らないといけない。

わしはこうみえても肌が弱いので電気カミソリ派だ。

ず~~っと、ブラウンを使っている。

が、風呂に入る時だけ普通のカミソリで剃るのだ。

普通って言ってもシックの4枚刃だけどね。

この前風呂に入ってる時に髭を剃った。

顔に石鹸つけてと・・・

ジョリ!

の、筈が・・・

ん?

じょりって感じでねーな?

あんまり伸びてねーんだな?

気にせず剃っていた。

が、剃った後を触ったら、じょりって感がある。

変だな?

普通剃ったら、すべっと感はあるけどじょりっと感はない筈だ。

何でだ 

刃を見てみた。

別になんともない。

変だな 

又、剃ってみる。

やはりジョリっとはいかない。

変だな~???

もう1回見てみた。

老眼なのであんまり見えねーんだよ。

 

んんん 

これって、もしかして

は~~?

取って反対につけてみた。

ジョリ

剃れた! 

やっぱし。

なんと刃が逆についてやんの。 

んだもの剃れねーさ。

剃れる訳がない 

誰だ、こったらふざけたいたずらすんのわ!

しかいねーべや! 

聞いてみた。

髭剃りが落ちて外れたけどちゃんとつけといたから、だって。

反対なんだって 

剃れねーんだって

はんかくせーんでねんだ

馬鹿”ゑこの 

とは、言えず・・・

我慢

新婚なおやんずです。

男は我慢なのだ!

新婚は怒っちゃいけないのだ!

世の女性の皆さん、髭剃りって向きがあるんですよ。

気つけて!

んでも反対でもつくってね~・・・

馬鹿”シックこの! 

-->

お祝

店に不在通知書があった。

店を開ける時間帯に配達してくれるとこってないべさ。

次の日自宅に配達してくれるように頼んでおいた。 

多分これは遅れたお祝いだろうと思っていた。

んでねーば店に送るって事はねーべ。

日中に配達がきた。

JPのレターパックだ。

ん、誰だ?

見た事ある名前だが・・・?

お~Kちゃんだ、確か内地に行ってしまった筈だが・・・

で、中身はなんだ?

書類が入ってる訳でねーべ?

ごそごそ・・・

・・・

・・・・・・

こ、これは・・・


お祝い品

LEEの40倍

おーーーすげーーー

40倍 

こんなん売ってんだ。

函館じゃもう30倍も売ってねーのに。 

都会はすげーな、衝撃の辛さだもな。

大阪に行ったKちゃんが嫁もらった情報を知り、これを送ってくれたのだ。

ありがとうKちゃん! 

早速食ってみるべ。

IMG_20141118_080209.jpg
わくわく、40倍! 

色的には30倍と変わんない。

味はと・・・

ん~、味もあんまり変わんない。

美味しいよ。

が、3,4口位からぐっと辛さが増してくる。

結構辛いかもしれない・・・

でもまだ痛い感じではない、衝撃っちゃ~衝撃がな~?

普通に食える範囲だ。

が、わしは30倍の方が美味しく食えると思う。

一般人じゃ食えないかもしれないね?

こんなん大阪には売ってんだね~?

都会はやっぱすげーー!

わしもじぇんこ貯めて都会に遊びに行くどーー

本場のたこやき食いて~、うめーんだべな。

Kちゃん、わしにこの程度の辛さではやっつけられんよ。

が、結構辛かったか、な  

LEE40倍やっつけだ

とっても嬉しいおやんずです。

函館で食ったのわしくれーだべ?

ふふふ・・・

しっかしグリコもやるもんだな。

カレー大好き! 

-->

ドコモ

先月先々月の電話代がやたら高い。 

オイオイ何でよ

調べてみたら結構電話をかけてたんだね。

それだらしゃーねー。

んでも何とかこれば安くなんねーが?

倹約家のわしとしては、こんな高い金額では納得いかん。 

ドコモショップに文句を言いに行った。

もとい! 

相談しに行った・・・

もっと安くせや

とは、言わない・・・

もうちょっと安いプランはないですか?

調べてみます。

若いあんちゃんこみてー店員が笑顔で調べてくれた。

安くなりますね!

お~やってけれ!

はい!

パソコンに向かって何かやってる。

頼むど若者

こんな感じですが・・・

おーーすげー、かなり安くなった。 

わしクラスだとかけ放題にした方がいいみたいで、全然違う値段になった。

偉い、若者

ありがとう 

したらさ、何か今キャンペーン中でどうのこうのって喋り始めたさ。

おーおー分かった、安くしてけだんだからちょっとした事だったら付き合っ

てやるど。

結果こうです・・・

IMG_120424.jpg

ははは、タブレット買ってまったじゃ~!

IMG_120442.jpg

何しに行ったんだべ、わし・・・

安くしてもらった意味ねーーーー

若者の話術にやられでまったじゃ~~!

ドコモショップ恐るべし

女子じゃなく男子にやられだおやんずです。

でも何か色々使えそうだから、ま、いっか~~~!

エクスペリアだし・・・

皆さん、プランの見直しはした方がいいと思うよ。

見直しだけね!



-->

おやんず畑終了



さすがのこの寒さ、おやんず畑の後片付けをしました。 

今年はトマトンにかなり頑張ってもらい、沢山トマトを食う事が出来ました。

トマトンありがとう 

きゅうりんりんは駄目だったけど・・・

来年も又頑張るどーー 

何故かカラーピーマンだけがまだ頑張ってんだけど、何で?

IMG_20141111_103644.jpg
すげーどカラピ!

くっそもうめぐなかったセロリ。 

2株とったのに又おがってきたんだよ。

しょうがねーから室内に持ってきました。

IMG_20141114_120401.jpg
すっかり観賞用のセロリ

地味~にもいで食おうと思ってます。

このセロリって面白いさ。

水やんないとすぐ、くた~~ってなんだよ。

こんな感じ・・・

IMG_20141115_091820.jpg
分かりやすいセロリ君

水やると半日もしないで復活するさ。

バビーン ってね。

真冬なったらどうなるか楽しみに育てたいと思います。

の、前に食ってまってねぐなってまってるが?

来年もおやんず畑やります

意外に地味な事が好きなおやんずです。

結果が食えるってすげー楽しいよ。 

しっかしこの糞さみーのやだね~?

我慢出来ん 

-->

浜塩と炊炉



浜塩と炊炉に行ってきた。

ここはうちの店の近くで気になっていた店だ。

ジンギスカン屋みたいだ。

万代やの人が本町に移ってきたんだってさ。

あまり肉には興味がねーけど友人が行ったって言ったからとりあえず行っ

てみた。

中は真ん中に焼き台があって回りにに座るスタイルだ。

変わってるな~?

IMG_20141113_180623.jpg
正面、色んなメニューが貼ってます

IMG_20141113_180735.jpg

七輪が何個か置いてあって目の前にあるやつで自分で焼いて食うスタイル

のようです。

IMG_20141113_180828.jpg
ジンギスカンにはやっぱこれだべさ

メニューはこんな感じ

IMG_20141113_180700.jpg

IMG_20141113_180706.jpg

IMG_20141113_180713.jpg

まずはお薦め、生ラム肩ロースから。

IMG_20141113_181703.jpg

IMG_20141113_180953.jpg

IMG_20141113_180444.jpg
ビールはキリンだった、サントリーでなくていがったじゃ~

IMG_20141113_180948.jpg
たこわさ、普通

IMG_20141113_181922.jpg
シーザーサラダみたいなサラダ、結構量有

IMG_20141113_182200.jpg
2人前、野菜焼きは別

IMG_20141113_184134.jpg
塩ホルモン

IMG_20141113_184628.jpg
厚揚げ

IMG_20141113_184726.jpg

ジンギスカンは旨いです 

塩ホルモンは普通。

他色々あるんだけど注文出来なかった。

だって凄く混んできて、店ん中真っ白さ。

換気がわりーせいだと思うんだけど、目がチカチカすんだもの。 

いられねっけさ。

店の前だものどんでもいいような服着てる訳でねーからね。

1時間もしねーで出てきました。

焼肉やジンギスカン食う時は、煙やにおいに対応する格好でいかねば駄

目だね。

失敗おっぱい!

肉は確かに美味しかったです。 

メニューにある焼き海鮮もんには興味なし。 

空いてる時にジャージ着てゆっくり行きたいとこだね。

今回は煙にやられました。 

又挑戦だな

もっとがっつり食いたかったおやんずです。

あれだら無理だもな・・・

おしゃれした女子にはお薦め出来ません。

が、肉はうめーよ!

煙にだっけ負げねー! 

って、人は行ってみて。

-->

白髪

白髪だらけだった髪を披露宴があった為床屋で切り、染めた。

当日はのせいもあり、若返った感じだった。

そろそろ横の方の白髪が目立ってきたので髪を切ろうと思っていた。

が、上の方は髪がまだ黒い。

この染め粉とれねーんだな?

でも白髪が混じってきてもいい筈だよな~?

だって上には白髪がまだねーんだもんダミン

ん?

と、言う事は・・・

白髪さえはえてきてねーーー

って、事なんでねーべが。

だって横みてーにおがってたら少しは白く見えるもの。

が、黒いもの

地肌は白く目立ってっけど・・・

オイオイオイオイ

もう白髪もおがらねーのが・・・

こう完全にに頼るしかねーのが・・・

分かっちゃいたが・・・

凄く寂しい・・・



後輩から借りたお泊まり用の粉は取りにきてなくなってしまったし。

もう自分でネットで買うしかねーべな。

現実なんてこんなもんだ&ブラザース。

無添加シャンプーなんてなんも効かね 

ただ安いだけだ! 

もうシャンプーとかの問題でねーんだな。

加齢体質ホルモンの問題なんだよ。

ちゅー事はだ!

ごんじゅういちには・・・

無理 

涙を堪えるおやんずです。

ま、嫁もらったからいっか~~!

そろそろボンズが近いかな?

は糞さみーから、位がな~?

-->

ブルーレイレコーダー



ははは、買っちまったじゃ~~! 

この前の披露宴の時の動画を友人が撮ってくれた。

メディアを渡されたんだけど、それはブレーレイディスクだった。

パソコンで見てみたが、やっぱ見れない。 

私のパソコンではDVDしか見れないのだ。

ブルーレイを見れるドライブを買うか、ブルーレイレコーダーを買うか、迷

っていた。

どうせ買うならレコーダーだな。

だってテレビで見れるもの。

うちはテレビがレグザなのでレコーダーも東芝にしよう。 

と、思っていたのだが、どうも東芝のレコーダーは評判がよろしくない。 

やっぱソニーかパナが良い見たい。

ま、どっちでもいいけど・・・

ソニーの方が安かったので、ソニーを買いました。 

安かったんだもんダミン

だってブルーレイ見るだけだもの。

周辺機器も持ってる訳でねーし、テレビの録画は外付けHDがあるし。

でも安いこれでも編集やスマフォからの操作も結構色んな事出来るらしい。

(わしは出来んと思うけど・・・)

さてお値段ですが・・・

33800円 

安っ 

しかもネットでねーよ。

ケーズデンキです

メーカー保障は1年だけど、ケーズデンキの保障は長期保証です。

なので、これは3年

偉い

繋いでみました。

ちゃんと映ってました。

1時間足らずで終了~! 

・・・

・・・・・・

後、何も見るもんなし・・・ 

・・・

ちょっと寂しい・・・

これ見るだけに、33800円

・・・

ん~・・・

皆さん、BDのおもしーもんありませんか?

貸して下さい 

出来れば乳もんがいいおやんずです。

みんな持ってんだべさ?

貸してちょ 

だって新婚ごんじゅういちなんだも~ん! 



-->

カラオケ



ヤットにはデンモクが3つある。

が、どうも1つがおかしい。

私はクレーマーではないが、壊れてるもんを置いておく訳にはいかん。

どうせリースなので交換してもらう事にした。

したらさ担当者がこれを持ってきた。

全方位どっから向けてもカラオケがかかるデンモクだ。

こりゃ~いい! 

店ん中からならモニター方向に向けなくても、天井でも床でもどこに向けても

いいんだもんダミン

とっても便利だ!

さ~皆さん、どんどん唄いましょう

したらさ、3台あるモニターの2台が映んなくなった。

は、なんで 

多分デンモクのせいではねーんだべ?

どっか新しくなれば古いどっかかんかがいがれるんだよ。

結局配線だったんだけど・・・

おし、モニターもばっちし、みんな唄え~~!

したらさ、1本のマイクの音が突然出なくなった。

いやんや、どうなってんね

速攻電話!

マイク交換!

もうねーべ、ねーべな?

多分もうないでしょう 

皆さん!

バーヤットではやっと全方位デンモクになりました。

もう、これどっちに向けんの?、って事はありません年灸。

乳力してポチっとすればかかります。

音が出るマイクも使ってますし、画像もきちんと出ます。

何の心配おっぱいもありませんよ。

安心して唄いに来て下さい!

1曲、税8%込 ただです! 

よろ乳首ームで 

トラブル続きにまいってるおやんずです。

なんでなんだべね?

機械もんて一気にぶっ壊れんだべが? 

たけーけどリースでいがったじゃ~~!

-->

ラマイ



吉田派なのに、またもラマイです。

ははは!

いつでもやってる休みなしが、もうコンビニ感覚なんだべな。

しかも喫煙席があるもの。 

素晴らしい 

頼むものは決まってんだけどね。

が、今回はビーフっちゅーのにしてみた。

IMG_20141104_135053.jpg
メニュー

近頃はまってるトッピングはこれ!

IMG_20141104_135121.jpg
玉子です

ビーフ、トッピング玉子、辛さはフジン、スープ大盛はこれだ!

IMG_20141104_135935.jpg
玉子は3つ入ってます、なんぼ玉子好きなのよ!

IMG_20141104_135945.jpg
ここでのライスはMです

注文を忘れてて後だしサラダ
IMG_20141104_140138.jpg
以前よりもぐっと量が減った

サラダ、カレーの後に持ってきてどうすんね!

キャンセルしようかと思ったよ。

ま、誤ったから許してやったけど・・・

カレーはうめーし・・・

ビーフは肉好きでないわしにはどんでもいい感じでした。

チキンの方がずっといいです。

玉子大小3個はタマゴン気分になりますよ~! 

怪獣は産まんけどね~~! 

コンビニラマイいいね 

冬はラマイは寒いから端っこに座んない方がいいよ。 

海風ばちばち当たるからがな~?

わしは吉田派、ラマイ派ではない。 
-->

シャンバラ



ナンバラバンバンバンナンバラバンバンバン、シャンバラバンバンバン。

シャンバラです。

(くだらなくてすいません年灸

うちの店の1階なんでついつい行ってしまうんです。

だって階段20段位に数歩だもの。

目的はこれなのさ。

IMG_20141028_210054.jpg
エビマヨさ

これがうめーんだよ 

エビマヨって家で作る?

わしは作んない。 

エビ料理ってあんましやんないし、エビマヨって外で食うもんだと思ってるもの。

つーか、外でもあんまり食わないもな。

エビマヨとエビチリあれば迷わずエビチリを頼むもな。

でもここはエビマヨしかねーんだよ!

中華じゃねーからね、アジアンダイニングだから。

(確か、チリマヨってあったがな?)

しかもここのは普通のエビマヨでねーんだよ。

尻尾のない万丸いエビフライみたいなんだよ。

んでもエビマヨなんだよ。

おもしーべさ?

これ食ったら満足で他にあんまり食わなかったんだけどね。

IMG_20141028_205337.jpg
お通し 春雨~

IMG_20141028_205752.jpg
生春巻き~

IMG_20141028_205325.jpg
モヒート~

しっかしここもじっこが行く雰囲気でねーんだよな~・・・ 

完全女子向きだよな・・・ 

何か女子会プランなんかもやってるみたいだし。

出前だな・・・

今度ここのマスターに頼んでみよっと。

ここに来た女子の皆さん!

2階にもどうぞ 

他人の店で商売するおやんずです。

だって~同じビルなんだもんいいじゃん!

御近所付き合いって大事なんだよ、ははは! 

うちの店はもうカレー臭くなくなりましたからーーー。 

-->

ジーパン



新しいジーパンを買った。

これは防風ジーンズと言うそうだ。

冬にしか売ってない季節物なのだ。

見た目とっても普通、冬用なのに全然厚くもない。

むしろ薄いかもしれない。

(もう薄いと書いてもなんとも思わなくなってきたも~んダミン)

なんでこったらもんが防風なんだべが?

IMG_20141105_101613.jpg
こういう事らしい

ユニクロだから安いのさ。

3990円だよ!

安っ

わしは昔っからジーパンはリーバイスって決めていた。

リーバイスっじゃこったら安く買えねーよ。

が、いつからか、どんでもよくなっていた。

ジーパンを買うとこがなくなったからがな?

昔はジーパン屋ばっかあったのに、今なんてあるんだべが?

んでもユニクロは着ない穿かないと思っていたんだけど、ヒートテックから考

えが変わった。

見えねーとこだったらユニクロだっていいべや! 

冬のインナーは未だユニクロだ。

下のレギンスほ違うけど・・・

でもなんでこのジーパンを買ったのが?

バイク用なんですよ!

こっちの人は冬にバイクに乗らんべさ。 

あだりめーだよね雪あるもの。

でもね内地の人は寒くても乗るのさ、だって雪ねーんだもの。

夏タイヤでいいんだもの。

でも内地だって寒いんだよ、冬だもの。

このユニクロの防風ジーンズがまぶいんだとさ。

やっすいこれがいいんだって。

穿いてみた。

穿きやすい、何か滑るっぽい感じ、加工してあんだべこれ?

店にこれ穿いて行ってみた。 

気温10℃以下、結構風が強い。 

は、全然風なんて通さないから

なんじゃこれ 

不思議だこれ 

こったらに薄いのにすげー実力。

これはいいわ 

バイク乗りでなくてもこれは絶対良いと思います。

ユニクロすげー

びっくりなおやんずです。 

デザインなんてたいしたみんな変わんねっから。

寒がりな方、これはまぶいよ、買うべきだ。

冬しか売ってねーから買うなら今だ。

わしも色違い又買ってこよっと! 

-->

ビーゴ



こんな生活じゃ絶対太ると思うが、今回はビーゴです。

ここは外さないんです!

何食っても旨い。

安いしね。

でもだ、ビールがサントリーで店が若者向きなんですよ。 

なので飲物はハイボールになるんです。

行く時間もお客さんが来ない早い時間に行きます。

じっこがこういう店にいると似合わないからね。

IMG_20141028_190216.jpg
お薦め

IMG_20141028_190251.jpg

IMG_20141028_190300.jpg

IMG_20141028_190314.jpg
ジャパンもあるっけや!

サントリーなので最初のビールの乾杯はなし。

いぎなりハイボールからスタート!

お薦め 鮮度抜群平目のカルパッチョ
IMG_20141028_191012.jpg
うめっす

前菜5種盛
IMG_20141028_191727.jpg
全て旨し とびっこオーロラソースうめっ!

えびときのこのアヒージョ
IMG_20141028_191817.jpg
あっつあつ、火傷注意、パンけれ!

IMG_20141028_193541.jpg
パンでねっつの、バケットです

シェフの気まぐれサラダ
IMG_20141028_192218.jpg
量もあるし、この特製ドレッシングがうめ~~

スペイン産生ハム(ハーフ)
IMG_20141028_195928.jpg
結構な塩けなのでパンに乗せて・・・バケットっだっちゅーの!

スペイン風コロッケ
IMG_20141028_202002.jpg
見た目やべーけど、味はグッド!

ここは、旨し

しかも、安い

若者でも年寄りでも楽しめる店です。

(雰囲気は完全に若者チックだが・・・)

じぇんこのない若者のデートとかにもいいかもね?

(じぇんこのねー年寄りのデートでも牧場っす

お薦め店

結構お気に入りなおやんずです。

他のこういった店に行かなくなったもの。

ビールだけが残念でならん・・・ 

(最初の1杯しか飲まねーくせに偉そうな事言うなってね)

でも、又行こうっと! 



-->

バーヤットな夜

何年振りかに友人が内地から帰ってくると連絡がきた。

久々に会うので楽しみだじゃ~~! 

店に9時に来てくれるみたい。

まだ疲れがとれないわしだがちゃんと仕事はしてる。

店に行く前に1時間位仮眠してすっきりしてから行くようにしてる。

ちゃんとタイマーかけてね。

その日はタイマーの前にちゃんと起きた。

わしってやるな

すったらタイマー何かにだっけ頼らねーんだって!

今日も元気に歩いて失禁(出勤だす)

今はもう寒いのでレギンスを穿いている、上はユニクロヒートテックだ。

もう完全に真冬仕様だ。

綺麗な月を見ながら歩いて店に行った。 

いつも電気がついてる向かい店のあんどんがついてない。

あれ~?

風邪でもひいて今日は店休むんだべが?

元気良く1階のシャッターを開けた。

2階に上がり店のシャッターを開け、開店準備を始めた。

9時に来ると言ってたので30分前の8時半には開店した。

が、30分経っても来ない。

時間を守る奴だ、何かあったんだべが?

40分経っても来ない。

変だな~? 電話してみっがな~?

1時間経っても来ない・・・

ヤローぶっちこいだが

1時間待たせるが普通。

時計を見た。

・・・

・・・・・・

んっ?

・・・

んんっ 

・・・

8時半・・・

 

・・・

・・・・・・

ははは、1時間早くきてやんの。

なんぼ待ってたってこねーさな。

はえーんだもんダミン

じっこは老眼なので時計を見間違えるんですよ!

んだものタイマーも鳴んねーさ、はえーんだもの。

呆けが

疲れが全く取れてないおやんずです。 

友人はちゃんと9時に来ました。

店早く閉めて3けんも飲みに行っちゃったもの。 

おもしかったけど疲れが・・・

時間を間違わないようにしねーば・・・

頑張るごんじゅういち・・・ 

-->

こいさん

IMG_20141027_202047.jpg

食い歩いとります・・・ 

ここは前から行きたいと思ってた店です。

わしが時々行く花園町のカルカルの隣です。

IMG_20141027_202439.jpg
メニュー

IMG_20141027_202744.jpg
豆腐にこだわりありと見た

IMG_20141027_202820.jpg

IMG_20141027_202840.jpg

IMG_20141027_203017.jpg
カウンターは禁煙らしい、座れけっけや!

IMG_20141027_202616.jpg
お通しにスープ出た

IMG_20141027_202357.jpg
ビールはサッポロ、偉い! 

刺身盛り合わせ
IMG_20141027_204004.jpg
寂しい・・・このいがなんだ?

盛合せの中のサンマ
IMG_20141027_204019.jpg
普通でいいのに・・・

湯豆腐
IMG_20141027_205226.jpg
普通がな・・・

クリームチーズみそ漬
IMG_20141027_210717.jpg
こりゃ旨い

たちポン
IMG_20141027_211003.jpg
普通に美味しい

ラム肉とゴボウにきんぴら
IMG_20141027_212509.jpg
おもしー!、 良い感じ

京風出汁巻き
IMG_20141027_214303.jpg
すげーうめ~~

じゃがいもと明太子の温サラダ
IMG_20141027_220239.jpg
いもがあったけ~、すげーー!

ここはあったかいジャパンにこだわる店なんです!

熱燗の店! とでも言うんだべが?

IMG_20141027_205051.jpg
熱燗~~!

IMG_20141027_212730.jpg

IMG_20141027_215308.jpg
ジャパン達

熱燗で飲めばどんだけ美味しくなるか?、って事ばっか考えて実行して

るそうです。

こだわりが半端ねーです

わしもジャパンが大好きだけど、ラベルが違います。

が、熱燗1番なんだそうです。 

わしはどっちでもいいんだけど・・・

熱燗飲みには最高の店でしょうね。

でも熱燗飲みでない人には普通の居酒屋です。

でも変わったメニューも結構あり、おもしーかもしれないね。

でも遠いな~~・・・

近所の方は是非

ジャパンだとついつい飲み過ぎてしまうおやんずです。

ま、わしはジャパンだと何でも牧場な人なんで・・・

たいしたこだわりがある訳ではなく、焼酎でも甲類が好きだし。

こんだけこだわりのある人っているんだね?

びっくりしたわ 


-->

皇林



ははは、太ってしまうかも・・・

ラーメン食って又ラーメンだ。

だってここのえびラーメンは特別なんだもんダミン

体に優しい味でほっとするのさ~~。

IMG_20141027_134511.jpg
えっ、セットあるっけや!

IMG_20141027_134800.jpg

IMG_20141027_134816.jpg

う~む・・・

セットがあるじゃねーかよ・・・

じゃ!

わしがセット、嫁がえびラーメン、決定~~! 

ぜって~食わせれよ 

IMG_20141027_135434.jpg
えびあんかけラーメン

IMG_20141027_135502.jpg
がっつりうまそ~~~~~~~!

IMG_20141027_135441.jpg
セットのノーマル塩 

IMG_20141027_135325.jpg
セットの四川八宝飯ハーフ

ノーマル塩だって普通に旨いけど・・・

やっぱえびラーメンに敵う訳がない

えびの大きさといい、味付けといい、わしら年寄りにはびだりだ。

なんかほっこりしてしまうもんな~。

ま、歳いけばラーメンは塩系になってしまうんだね。

仕方ねーね。

お年寄りの方、ここのえびラーメンは絶対お薦めです。

食べてみて

出来る事なら2杯食いたいおやんずです。 

大盛じゃ駄目さ~。

ノーマル2杯なのさ~。

もう無理だべな~・・・

ごんじゅういちだもな~・・・
-->

夜中飯

久々の夜中飯です。

この辺じゃ食うとこがねーんだよ。

ユーミンが遠くなっちゃったからね。 

酔っぱらって歩いてたら宵ってラーメン屋がやっていたのさ。

前にも行った事あったけど入ってみました。

ここは女子の店員さんしかいねーんだね。 

いいんでね~~。

IMG_20141027_032547.jpg
メニュー

さすが夜中価格だ、たけーもの。 

が、こっちは酔っぱらい。

少々たけくてもいいんだも~んダミン

ここはとんこつがうりなんだね?

んでもわしはとんこつが得意でねーのさ。 

なので、ノーマルな

おめだぢ好きなの頼めじゃ!

IMG_20141027_033128.jpg
塩 普通に美味しかった

IMG_20141027_033115.jpg
とんこつ赤 辛そうだけど・・・

IMG_20141027_033355.jpg
麻婆ラーメン 見た目悪っ!

IMG_20141027_034246.jpg
餃子 いける!

とんこつ赤は全然辛くはない、つーか、わしはやっぱとんこつは苦手だ。

塩ラーメンは普通に美味しい。 

びっくりは麻婆ラーメン、見た目悪いが美味しいんだよ。 

ちょびっとだけかれーかな?

夜中やってるラーメン屋にしては絶対合格だと思う。

ここなら又来ようって思うもの。

こりゃ~ユーミン並みになんでねーの~~~

いいとこみっけ 

前に来た時より感動したおやんずです。

多分この辺でやってるラーメン屋では1番だべな。 

やるな宵!



-->

さんてい柏木店

IMG_20141025_145035.jpg

家の近くでそば屋を探していた。

したらここが1番近そうなので行ってみた。

さんてい柏木店だ。

裏に駐車場もあり近くてたいしたいい。

わしは蕎麦通ではない。 

美味しい蕎麦は食いたいが、別に素晴らしい蕎麦は望んでいない。

蕎麦は普通でいいのだ

手打ちでなんちゃらこんちゃらで、値段がびっくりする程たっけーとこってあ

っけさ?

量もわんつかのくせに・・・

わしは蕎麦は腹いっぺー食えて、そばつゆにわさびもねぎも入れて、つゆ

をいっぺーつけて食いてーんです。

薬味もなしで、つけてっかつけてねーか分がんねー位のつゆの量で食い

たくないんですよ。

蕎麦は普通のそば屋でいいんです。

IMG_20141025_145359.jpg
お得だで・・・?

IMG_20141025_145459.jpg

IMG_20141025_145512.jpg

わしはお得に弱い

なのでセットのメニューのちくわ天そばセット。

嫁は天丼セット。

(なんでわしの方が安いの頼むのよ?)

IMG_20141025_150049.jpg
ははは、ちくわ天そばセットにはカレー丼がついてくるのだ! 

IMG_20141025_150138.jpg
高いもんは横に撮ってやる

ははは、又カレー食ってやんの!

んでもこのカレーって日頃食わないカレーだから新鮮で旨いんだよ。

いっつもスパイシーとか辛~いカレーとか食ってると、こういうノーマルカレー

が妙に旨く感じるってが。

カレーって不思議だね~???

そばは普通に美味しかったよ。 

天丼もそば屋のつゆで美味しかったです。 

ここならいつでも来れる感じでいいね。

普通で良し

メニューの種類の多さにびっくりなおやんずです。 

セットを夫婦で頼むと4種類食えるんだよ。

お得がだよね。 

又行こうっと!







-->

ストレス発散



ははは、ストレス発散の名のもとに食い歩くのだ! 

月に最低1回は食べないと禁断症状が出る吉田だ。

本当ここは中毒性があるよな~?

IMG_20141024_141245.jpg
もう独身ではないのでクーポンは上手に使うようになったよ

クーポンってお得だよね?

独身時代は恥ずかしくって使う気なかったけど、今はもう既婚者だもの。

使えるクーポンは全て使います 

ドリンク1杯だって使うんですよ! 

恥ずかしいなんて言ってちゃ駄目なんです。 

わしは主婦が!

IMG_20141024_141844.jpg
いつものですが何か?

旨し 

大根は未だ入ってるけど・・・

わしはいつもトッピングでクイッティオと言う米麺を頼むんだけど。

ま、いわゆるフォーだけど。

大槻で売ってるフォーとは全然違うんだよね。

こっちの方が全然旨いんだよ。 

どっかから仕入れてんだべな?

この前行ったシャンバラもそうだったけど米麺も種類があるんだね?

函館じゃ探せないけどね。

吉田に来たらトッピングでクイッティオ頼んでみて。

旨いから!

大満足

なんだかんだはなかんでもここが1番好きなおやんずです。 

ここよりスープカレーうめーとこなんて函館にはねーよ!

わしは吉田派 

食いに行く回数はラマイの方が多いけど・・・

-->

いちりき



ストレス発散にはどうする?

食う

そう、旨いもんを食うのだ!

食いまくってやる

この疲れは食で解決する!

まずはだ!

いちりきに行ってきた。

食うど~! 

IMG_20141021_175701.jpg
全部食ってやる!

IMG_20141021_175814.jpg
ビールはサッポロ以外考えられない

IMG_20141021_180101.jpg
お通しはモツ煮、みそがいいね

IMG_20141021_180438.jpg

IMG_20141021_180659.jpg

IMG_20141021_180706.jpg

IMG_20141021_181244.jpg

IMG_20141021_181632.jpg
食いまくってやる!

IMG_20141021_180941.jpg
焼け焼けーー!

IMG_20141021_182324.jpg
しっかし新しいスマホはピントが変だ?

IMG_20141021_182838.jpg

IMG_20141021_182934.jpg

IMG_20141021_191555.jpg

IMG_20141021_195039.jpg
新メニュー つけ麺 そばです、結構いけっけや!

ここの肉はうめーわ 

どこがどこの部位なのかは、はっきり言って今でもあんまり分からん?

んでもうめーばどこだっていいべや!

肉は肉

A4だろうがA5だろうが肉は肉! 

ごちそうさまでした!

んっ?

IMG_20141021_180514.jpg

ぶぢ殺す

なんて前は言ったけど・・・・

今は何か余裕~ 

だって粉降ればいいんだも~ん ダミン 

粉マジック 

大将もどう? 

旨かった~

とっても満足なおやんずです。

旨いもん食うとストレス発散になるね。

わしは女子が!

疲れがわんつかとれたかな。
-->

多忙

IMG_20141102_105404.jpg

まだ全然忙しいのが終わらない。

これだもの披露宴終わった後みんな休むさな。

今は画像動画の編集作業だ。

来てもらった親族や友人達に写真や画像を送る作業だ。

に、伴いお返しの発送及び配達作業。

いつなったらこの仕事から解放されんだべ

多分もうちょいかかるんだべな~?

んでも昔みたいに画像を写真にしてやるのは一部の人だ。

家にパソコンがなくプリンターもない人。

いわゆるアナログ人間だ。

これが面倒くさい

いちいち印刷しねーばねーんだよ。

全然出来るからいいけどさ。

今なんてデータを一発で送れる時代だよ!

スマホ持っててラインやってれば、なんぼでかい画像でも動画だってすぐ

送れる。 

ガラケーでは無理! 

いちいちファイルをリサイズして小さくしてメールで送らないと駄目だからね。

しかも何枚も送れねーし。

ま、ガラケー使ってる人はあんなちゃんけー画面で我慢出来る人達なんだ

ろうからいいんだけど。

スマホ持ってる人達はそうはいかない。

画像を綺麗に撮りたいし、大きい画面で見たいもの。

なんぼへくせースマホでもそれなりに綺麗に撮れるしね。

今から考えれば大変便利な時代になったもんだよ。

画像だってメディアに焼いちゃえばいいんだもんダミン

CDRだってもうなまら安いっけさ。 

へだすばプリントするより安いよ。

と、言う事で、へくさくてもいいのでみんなでスマホを持ちましょう!

インターネットに繋いでないパソコンがあったって意味がありませんよ。

時代には乗りましょう

わしはなくなりそうなインクを見ながら印刷してます。

この辺に大型電器店がねーんだよ。

インクもメディアも用紙も買いに行くったら遠いってが。

んでもみんなの為にもちょっと頑張るどーー! 

連休も休み無し 

画面見過ぎて目がうさぎちゃんなおやんずです。

あー休みが欲しいーーーー!

年寄りにはきつい・・・

頑張るごんじゅういち新婚・・・ 











-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア