Entries

年末年始

年末、年始は新婚なので休みます。

と、いっても1日だけだけど・・・・

ぶっはっはっはっは~~!

函館にはアベノミクスは全く届かないので休んでではいられないのだ。

頼むって阿部君。 

と、言う事で、30日、31日営業

来年2015年、1月1日元旦は休み。 

2日から通常営業です。

正月休みの皆さん、遊びに来て下さいね。

おせちも年玉でもねっけど、ならあるよ! 

たいした愛でねっけど。

(わんつかちゃっけ~愛だけど・・・)

皆さん、楽しい正月を

わしは年賀状終わったし、大掃除やって、色々いっぺ~やる事あるじゃ~~。

遊びてーけど、家庭もつとそういう訳にもいがねーもんだ。

頑張るど~ 

が・・・

山行きて~~ 

独身が終わり既婚者初体験に戸惑うおやんずです。

なんでこったらにやる事あんだべ?

既婚者って大変ね。

ゆるぐねーわ~~~。
-->

年賀状

もう年賀状出した?

近頃は年賀状を出す人が少なくなったと聞く。

確かにそうかもしれん。

メールで新年の挨拶がきたりするもんね。 

ま、確かに、100枚買えば5200円だもな。

メールだと、ほぼブラジル、ただだもの。 

そりゃ、せっこい奴らは年賀状出さねーよな。

がだ、わしはせこくはない! 

わしは倹約家なのだ

なので年賀状は出すのだ。

昨日朝から年賀状を書いていた。

と、言っても、宛名とか裏面はパソコンだ。

だってわしは字が汚いんだもんダミン

でも一言だけは自分で書くんだよね。

隅っこのほうに・・・

がだ、字なんてこの頃あんまり書く事ねっけ。

書いたってしれでるでさ。

しかもスペースなくて、ちゃんけく書かねーばねーさ。

自分で書く字が見えねーんだよ。

老眼ってこえーわ。

しでまだ漢字が間違ってねーが、パソコンで確認してだよ。

パソコンの字はでっけく出るよ。

その字ば見えねー位ちゃんけく書くんだよ。

ゆるぐねんだって

ず~~っと、集中だから。

屈んで書いでるから腰いでぐなるしさ。

全然仕事の方が楽だ 

これだも年賀状書がねぐなるさな。

朝から晩までやっても終わんねーから、これからまだ年賀状タイムだ。

年賀状が届いた方、字がなまらへくせー可能性があります。

御勘弁を 

目がしょぼしょぼ、腰が曲がってるおやんずです。

10分おきくれーに立って、ぶら下がって、目薬さしてだよ。

指の関節揉んだぐれーにして・・・

年賀状は大変だ

-->

すし蔵

IMG_20141225_175624.jpg

年に数回しか行けないすし勝負の日が来た。 

自分に御苦労さんと忘年会だ。

本町のすし蔵に行ってきた。

ここのマグロはまぶいんだよ。

大将、勝負だ! 

IMG_20141225_180308.jpg
働く大将

IMG_20141225_175919.jpg
おし! ビールは絶対サッポロだ

お通し
IMG_20141225_180621.jpg
たちぽん、湯引きしてない、氷〆、うめっ!

IMG_20141225_181418.jpg
ひらめ 白身からいきます

IMG_20141225_181540.jpg
サーモン しゃげでねっからね

IMG_20141225_182203.jpg
地元あなご 手舐めでまったで

IMG_20141225_182210.jpg
あわび 歯が悪い方には無理よ~、こりっこり

IMG_20141225_182612.jpg
炙りトロ 300㎏超の大間のマグロだそうです、ん~たまらん!

IMG_20141225_182852.jpg
赤身 しびれる旨さっす

IMG_20141225_183030.jpg
活ほっき でっけーし

IMG_20141225_183250.jpg
かに 酢みそで、かわってるし・・・

IMG_20141225_183934.jpg
たまご 別にいらんけど・・・

IMG_20141225_184051.jpg
いくら&がんぜのうに 間違いないね

IMG_20141225_185147.jpg
いわし&10㎏超の真鱈の昆布〆 鱈っぽくなくこりこりしてるさ、すげー

IMG_20141225_190256.jpg
箸休め 正月用の黒豆

IMG_20141225_190918.jpg
海鮮茶碗蒸し がっつりうめーから!

IMG_20141225_190928.jpg
いか 何か乗ってる、ドライパセリ? すげーな?

IMG_20141225_191606.jpg
しんこ こはだの前です、あおものも好きです~

IMG_20141225_192113.jpg
鯖 溶ける鯖、何これ~~ 三段階で〆てるそうです

IMG_20141225_192613.jpg
箸休め2 いかのげその上んとこ、こりこりしてうめんだよ

IMG_20141225_192923.jpg
すじこ わしはすずこと言います

IMG_20141225_193917.jpg
えんがわ ぷるこり感がいいね

IMG_20141225_195103.jpg
最後の〆に巻き物さ 鯖巻きです うめーーー!

IMG_20141225_200128.jpg
汁物 いいお味です

いや~、うめがったじゃ~

後半ネタがなくなった感があったけど、とっても美味しかったです。

大将、ありがとう! 

これで2014年を締めれます!

来年もカウンターで勝負出来るように頑張るどーーー! 

寿司うめっ

カウンターに座れないと行かないおやんずです。

だって年に1回か2回しか行けねーんだよ。

絶対カウンターで勝負だべさ。

煙草ぐれー我慢するさ。

これでまた働けるじゃ 

続きを読む

-->

漬物

冬と言えば・・・

にしん漬け

IMG_20141221_152159.jpg

きたーーー 

わしは漬物が大好きなんです。 

今年もファーマーKから漬物が届きました。

にしん漬け、かぶ、ぬか漬け、3種類きました。

ばりっばり食うからね。

これあればサラダだっけいらねっけ。 

と、言う事はドレッシングいらず。

毎度毎度ドレッシングに悩む必要もなし。 

IMG_20141221_172101.jpg
良い感じだべさ?

日本人なら漬物だべさ~~~!

おかずになるし1杯の肴にもなるもね。

が、塩分の摂りすぎに注意~

血圧の高い人は駄目よ~~! 

わしは尿酸値は高いけど血圧は正常だから牧場なのだ。

漬物に熱燗・・・

最高~~ 

完全じっこなおやんずです。

しっかし熱燗が旨い気温になったね。

でも、さみーのやだーーーー! 

-->

年末

クリスマスパーティーも終わりました。

来て頂いたみんな、ありがとう 

沢山の差し入れ持ってきてくれて助かりました。

楽しんでくれましたか?

クリスマスは騒がなきゃね。

三太の格好は実は暑かったんだよ。 

あの格好で煙草買いに行ったら、コンビニのおねえさんに、素敵、って

言われたんだよ。

実に気持ちいがったじゃ~~~。 

又、来年もやりますからーーー 

さ~、この行事が終わったら一気に年末です。

正月に向けてGOです

町も正月ムードに切り変わります。

スーパーではチキンが消え、すきやき用の肉が増えます。

IMG_20141224_135717.jpg
さようならチキン・・・又来年会おう 

クリスマスソングが正月ソングになるよ。

魚だってこだもの。

IMG_20141225_130842.jpg

ゴッコもうあるってが?

びっくりしたよ。 

しかも、オス780円

たっけ~~~ 

これだら誰も買わねっつの! 

でもこれ鍋最高なんだよね。

メスだら3000円とかすんでねーべが?

安くなるまで待ちましょう! 

年末も忙しいでしょうが。

31日にはカウントダウンパーティーをやります。

ヤットで年を越しましょう

これもまだおもしーんだって!

仮装大会みたいでね。

さ、年末最後ラストスパートだ。

みんな稼げ 

鞭をいれるおやんずです。

鞭って言ってもじゃないよ~~!

痛いの嫌いだもんダミン

むちむちもちょっと・・・

-->

クリスマス

メリークリスマス

今日はクリスマスです。

もうイヴでねっす・・・ 

イヴは若いもんが、喜び~、のイベントです。

もう若くない人はイブでなくて、クリスマスなんです。

聖闘士星矢なんです!

してまだ今日は給料日です!

ま、毎年そうだけど・・・

今日が若くない人達のイベントなんですよ!

わしはツリーを見にいってません。

だってそったらものどんでもいいもの、遠いし、車で行かねばねーし。

海だからがっつりさみーし。 

鼻水ぶっ垂らして見なきゃなんねーんだよ。

見に行きたい人は行けばいいんです。

が、これが本町にあれば別です。

絶対見に行きます 

歩いていけるし、海でねーから寒くてもしれでるし。

千代台公園とか五稜郭公園とかでやってけばいいのに・・・

せば人の流れ出来んのに・・・

うちには毎年飾ってるレゴのサンタのツリーがあります。

結構綺麗なんだよ。 

今夜で最後です!

今夜のイヴでないクリスマス。

楽しみましょう 

今夜は三太やるどーー

風邪気味で本当に鼻が赤いおやんずです。

なんだがな~???

寒いってやーね? 

鼻セレブ用意しねーば・・・



-->

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです。

子供の頃はわくわくしてたんだと思うけど、もうその頃の記憶がない。

歳行くとクリスマスイヴなんてどんでもよくなってくるのだ。

ケーキ食えねーし・・・

ガキの頃考えると・・・

ごっつっお出るのは正月だ。 

おとし玉貰えるのも正月だ。 

わしから言わせれば、クリスマスよりも正月だったもな。

ま、若い時はプレゼントだのどこ行くだの、と、やってたような気がするけど。

がだ、世間的にはとってもお祝ムードだ。

波には乗らなければいけないのだ!

おし、やるど!

パーティーーー  

家でテレビ見たって何もいいのやってねっから!

外に出てきて下さい

ばっくり騒ぎましょう~! 

美味しいジャパンも用意してまっせ~~。 

メリークリスマス

気合いのおやんずです。

サンタのメイクした方がいいべが? 

帽子で頭は隠せるけどね。

夜まで考えときます・・・
-->

デジカメ

この頃、デジカメを使っていない。

スマフォのカメラでまにあうから、あまり必要としないからだ。  

ま、夜はフラッシュが届かないので使う事もあんだけど・・・

この前使おうとしたら、ばっくり落としたさ。 

それから非常に調子悪い。 

シャッターが押ささらないさ。

メモリーが足りません、と、出る。

何枚も撮ってねーのにだよ。

変だな~???

ぶっ壊れたべが? 

使うのは夜だから良くみてないせいもあったんだべ。

日中に見てみた。

ん 

デジカメが何かでかい・・・

太った? 

何で?

何かが外れてんだよ。

ピタってしてねーのさ。

やんや、これだら駄目だべ?

力技で押し込む。

むむむむ・・・ 

バキッ!

入ったじゃ~、ふふふ、わしってやるな。

が、完全に元通りにはなっていないさ。 

多分ばらさないと無理なんだべこれ。

が、カメラをばらしても直せるかというと、完全に無理。

やったこた~ねーし、やる自信もない。

ま、映ればいいべ。

やってみた。

メモリーが足りません・・・だど、又がよ・・・

全然直ってねっけや

糞この! 

あれ!

ポロ・・・

まだ落としただで!

あ~あ・・・

したらバッテリーが外れたさ。

こだもの・・・

ん、これ何 

バッテリーの横にSD発見。

はっは~~、これが・・・

ポチっとな。

完璧ん原人 

外見ズタボロですが、カシオのデジカメは丈夫です。

少し位落としても壊れません年灸。 

メモリーが足りませんと出た場合、SDをチェックしてみて下さい。

はまってないかもしれませんよ。

デジカメはカシオ 

安堵してるおやんずです。

でも9Mってスマフォよりへくせっけや! 

今のスマフォカメラってだで性能良いらしいよね?

わしもはえぐ替えたいな~~~。
-->

アルペン

アルペンに行ってきた。

この前の試合でアルペンが協賛してくれて500円の割引券を貰った。 

これは行為だもの、報いなければいけない。

わしもこう見えても結構義理固いのだ。

でもだ、あんまり欲しいものもねーんだよな~・・・

何買うべが~?

これ買うが

IMG_20141219_152049.jpg
チャリ用スパイク

すんげーーー

チャリ用のスパイクタイヤ売ってるで!

結構打たさってるってこれ!

欲しーーー 

これ付けてチャリ乗ったらぜってーおもしーど。

車にだって負けねーで! 

びだびだ止まるし、走るし、なまらびゅーだで。 

がだ・・・

考えてみればチャリがない。 

まずこれ用のチャリ買わねーばねーが~・・・

駄目が~~・・・

断念・・・ 

何買うべ・・・?

やっぱこの時期さみーから、これだな。

IMG_20141220_131246.jpg
ほっかぶり購乳~~

これで通勤はばっちりだ! 

わしらは雪降っても傘ささねーからね。

雪は降って欲しくねーけど、備えあれば憂いなしだべ。

と、発熱する靴下だな。

ちゃんと3000円以上買って、500円割引の券、使ってきましたよ。

きっちり義理果たしたからなアルペン。

ボード用品も揃ってましたよ。 

冬用品はアルペンへ

券がもう1枚あるので、もう1回は買物予定のおやんずです。

時任町近辺を迷彩のほっかぶりで歩いてるでっけー奴はわしです。 

決して声をかけないで下さい! 

寒い中歩いてる時は結構機嫌が悪いっす。

かじられますよ!

-->

正月値段

そろそろ正月に向けて食品の値段が上がってきた。 

スーパーには正月に食う、クジラカニとか高い食品が並ぶようになった。

それに伴い、他の食品も値段が上がるのだ。 

正月相場なのだ!

上がらないのは、いつものもやし位だな。

みんな高くても買うから、この時期はしょうがないかもしれん。

が、わし的には高いのは嫌だ! 

こういう時は最近オープンした店に限る。

まだまだ安売りをしてるからね。 

アークス大縄店に行ってきた。

まだ安売りをしてるよ。

結構安いもんがあります。

おもしーもんを見つけました。

これだ! 


ミニトマトバイキング

パックが2種類あって、大きい方が299円、小さい方が199円

勿論、でっけー方で挑戦だ 

IMG_20141219_145625.jpg

が、これは詰め放題ではない。 

この専用容器にはがあるのだ。

入れ過ぎると蓋がしまらない。

すったらがっぱり入れる事は出来ない。

ちきしょーー、やられだで

ま、しまるかしまらねー位のとこで終了さ。

でも大きいやずとの間にちゃんけーの入れてとか結構面白いさ。

やってみるべきです 

ははは、アークスの戦略に見事にはまってます。

もうどごのスーパーもたけーです。

みんな色々調べて買物して下さい。

アークス、もやし最安

又、もやし3つ買ったおやんずです。

ま、ここは18円だけど・・・

(アークスグループは各店で値段が違うんだよ)

駐車場広いし、買物しやすいよここ。 

-->

クリスマスパーティー

今年のクリスマスパーティーを企画しています。

何やっべ?

と、悩んでます・・・

忘年会でねっからね。

クリスマスだからね。

一般家庭ではケーキ食って、チキン食ってプレゼントだべさ。

若い奴らはカップルでいちゃいちゃだべさ。 

ツリー見にいって、ディナー食って、直行~!、だべさ。 

そういう人でない人だっていっぱいおっぱいいるのだ! 

1人でケーキ食うのはとっても寂しいんだよ。

なので、クリスマスの予定のない人はヤットに来て下さい。

大いに盛り上がりましょう 

ケーキは切るのが面倒くさいので、石あたま、という、シュークリームを用

意しました。

チキンは鶏を用意します。

(多分唐揚げになるべ)

プレゼントはありません年灸。 

シャンパンなんかも用意しちゃうかな?

独身、独身でねくてもいい、クリスマスを楽しむべ! 

24日、25日、やるど 

おやんずサンタと遊ぶべし! 

どっつり騒ぐどーー 

みんな来てね

みんなに幸せをあげたいおやんずです。 

なんも飲み放題時間制限なしだ。 

何飲んでもいいよ~~!

(ジャパンでも牧場~! 

老若男女関係なし、20歳未満は駄目よ~~。

持ち込み大歓迎



-->

長靴



長靴を買ってきた。

だって今履いてるやず、靴下脱げでくるし、しまいにゃ~水漏れてくっからね。

わしの足はでっけーので靴は普通の靴屋じゃ売ってないんですよ。

でも長靴は普通よりもでっけく出来てるべさ。

靴屋でなくてプロトで買いましたよ。

結構種類あったよ~、あそこはいいわ!

足のでっけー人の作業靴はお薦めです! 

でもこれ長靴でねっさ。

IMG_20141217_114226.jpg
マリンブーツなんだとさ

マリンブーツと長靴の違いって何?

ま、どんでもいいけど・・・

昔、黄色いマリンブーツってなまら流行ったっけ。

わしも買ったもな。

意味なく海に履いてったりしてさ。

中学生の時は弘進とか三つ馬とかだったよね。

いわゆる特長

チョッカーは履けなかったな~。

先輩にぶながれたもな。 

ひっさびさに長靴新品です。 

(マリンでも長靴でもどっちゃでもいいの)

雪かきやっからどうしても必要なのさ。

これでもう靴下は脱げでこねーべ?

やってる途中で分かるっけ、あの脱げでぐ感覚。

が、雪かきはやりたくない 

1発目の雪かき&雪なげで、がっぱり腰やっつまったもの。

全然治りましぇ~ん 

ぶら下がろうが、温泉に浸かろうが腐れ腰痛は全く良くなりません年灸。

まいったな

本物の爺まっしぐらなおやんずです。

もうこれ整体だべが~?

でも新品の長靴っていいね。

履きたくなってくるっけ。

が、雪はいらん 



-->

ラマイ



ラマイが変わりました。

こんなのが飾ってあります。

びっくりしたよ! 

吉田派なのにいつもラマイです・・・

今回は腹が減っていたので、フィッシュフライにしてみました。

これはかなりボリューミーなんです。 

IMG_20141216_143646.jpg
限定って書いてあるが、ない、と言われた事がない

IMG_20141216_143702.jpg

いつも頼むサラダは、野菜たっぷりと書いてあるが、どんどん減り全然たっぷ

りでなくなったので、もう頼むのはやめた。

IMG_20141216_143750.jpg

わしはいつものデヴィフジン、嫁は生意気にもルビーなのだ。

IMG_20141216_144321.jpg
でっけーフライだべさ

IMG_20141216_144309.jpg
ルビーとフジンの色の違いはこんな感じだ

やっぱ旨い 

フライもさっくさく、味付けはしてないけど全然いける。

でもちょっと今回のフジンは粉っぽかったがな?

いっつも食ってるから違いがすぐ分かっちゃうんだよね。

吉田派だけど・・・

嫁はガーリックオイルわんつかなんだけど、結構入ってたそうです。

嫁も違いが分かる女子なんです。

カレーにはうるさい夫婦なんです。

名付けて、熱いカレーが大好きな。

馬鹿レーふぅふぅ ププッ

レンコンは2個はいらないおやんずです。

吉田の大根と、ここラマイのレンコン2個はいらん。

わしはスープカレーにはうるさいのだ!

カレー大好き 

-->

ブルーレイレコーダー

披露宴の動画を1回見てから、うちのBRRは動いていない。

おまえはもう死んでいる、状態・・・

テレビの録画はテレビ側の後付けHDに入れてるからだ。

なんぼ安く買ったとはいえ、たった1回って・・・

ま、レンタル屋には行く事ねっからね・・・

このままでは多分これでこのBRRは終わってしまうだろう。 

それだらもったいねー

何とか役立つ事はねーが?

考えた・・・

せばこれはスマフォから録画予約や、ネットで離れたとこからでも録画してあ

るもんを見れる機能があるんだで。

設定してみっが。

ようはこの機械はワイファイが出来んだよ。

が、内臓ではないので別なもんが必要だけど、テレビにルーターをつけてるか

ら、そこに線つなげばいいのさ。

聞いたところ、線なんて100円ショップになんぼでも売ってるらしい。

早速100均に行って、詰まり棒とゴム手、この線を買ってきた。

おし、やるど! 

とっても簡単、線つなげばいいんだもんダミン

出来た 

後は設定すれば完璧ん原人。

説明書みて、ほ~ほ~・・・こうやってと・・・ふむふむ・・・

これでいいんだな、ポチッ!

・・・

画面には繋がってませんよ、って出る。

何でよ 

どう見ても繋がってるべや! 

逆にしてみた。

ポチッ!

・・・

画面には繋がってませんよ、だって・・・

何でよ

どごどう見たって繋がってるべや 

腐れ野郎め! 

・・・

いや待て、何かが違うんだべ、ここは冷静になれ。

う~ん???

何回も抜いたり刺したりやってみたものの、やっぱり画面には、繋がってま

せんよ、と出る。

こりゃ、わしには無理だ、専門家に頼もう!

線を抜いてしまおうとしたら・・・

ん?

んん

これって・・・・

ガーーーン

線が違う

買ってきたのは電話線、レーコーダー側はLANコード。

ちょっとだけ似てるんだなこれが。

してまだちゃんと入るんだよこれが。

ははは、これだら繋がる訳がない。

わしって馬鹿”だ

はんかくせーおやんずです。

100円ショップに何でも売ってるなんて大間違いですよ。

何でも安くすまそうと思うと、こんなアホみたいな間違いをするんです。

みんなも気つけて!

電化製品は電器屋でね。
-->

トイレ

皆さん、トイレが詰まった事ありますか?

週末は忘年会やらなんやらで、うちの店も混んだんです。

女子が1人飲み過ぎて具合悪くしたらしく、トイレに行ったきり出てこなくな

りました。

ま、こういう事は良くある事です。

なんとか復活して戻ってきました。

すると、トイレが詰まってるって言うんですよ。

詰まる?

わしはトイレが詰まるって経験がないんです。

良く洗面所に吐いて詰まったのはあるけど、トイレが詰まるってないんです。

よくテレビでぼっこの先にゴムついてて、ずこずこ押してんの見るけど。

そんなのテレビの事だけかと思ってたもの。

うちの店のトイレは和式ださ。

ビルが古いからね洋式でねーさ。

見てみたら、確かに流れてなくて水がたまってるさ。

が、どうしたらいいのか分かんないのさ。

どうすんのこれ 

流れないって事はどっかで何かが詰まってんだべさ?

どうやって分かんのよ?

したらさ、経験ありそうな、やった事あるど的な女子が、ゴム手ある?

って。

ゴム手位あるさ、手荒れるからたまに使うし。

でもわし用だからでっけーんだ。

小さい用は右手用しかなくて、その女子に右手用だけ渡したさ。

したら、おもむろにトイレの水がたまってるとこに右手を突っ込んださ。 

ズボッ

ぐいぐい・・・

ぐいぐいぐい・・・・・・

ずっぽん 

詰まってるもんを取りだしたさ。

ちょっと説明出来かねる汚物だね。

うっっ・・・

って、なってまったもな。

でもさ、女子ってすげーね。

びっくりしちゃったよ

わしには経験もねがったし、1人じゃどもこも出来なかったもな。

ありがとうございました 

女子に感謝 

何にも出来なかった、情けねーおやんずです。

わしがっせーわ・・・

トイレを使用する皆さん。

その都度ちゃんと流して使用して下さい。

水代なんて関係ねっから! 

よろ乳首ームで! 

100円ショップでゴム手と詰まり棒、買ってこよっと!

-->

何がアナ雪よ!

そったらもん何の役にたつのよ!

雪のねー奴らが見て感動してんだべや!

はんかくせーー! 

うぢらだっけこんなもんだ!



雪がどんだけ邪魔者が分がんねーんだべな?

今冬、初の雪なげに行ってきたよ。

はえーよね?

でもあったかくなってねーから雪は重たくない。

腰の負担もたいした事ねがったがな?

IMG_20141214_110848.jpg

が、初の雪なげ、ゆるぐねがったじゃ~!

握力大分なくなったもの。

IMG_20141214_111254.jpg
多分積載オーバーが?

ま、北海道に住んでんならしかたねー事だけど・・・

雪はいらん 

三角グランドに行ってきたよ。

結構なげにきてんだよ。

トラック7,8台は来てたがな。

ここの重機運転手が上手いんだよね。

IMG_20141214_112627.jpg
ぎりかいでいく重機

少しも残さねー位の勢いださ。

きっちりやってくんだよ。

IMG_20141214_112629.jpg

完全にプロだな。

IMG_20141214_112631.jpg

IMG_20141214_112637.jpg

運転手さん御苦労様です

うちらはただでなげてるからね。 

もう七飯はオープンしたみてーだけど、一般家庭にこの雪はいらね。

毎年言ってっけど、雪は山だけに降って下さい。

無理が・・・

せめて時任町だけ降らないで

本当にやりたくないおやんずです。

ま、1回やったら、しかたねーと思うんだけどね。

今年雪多いんだべが?

やんだな~~・・・



-->

虫が食いもんに入ってたら誰も食わん! 

故意的に入れる奴なんて誰もいない。

なんらかの原因があると思うが・・・

が、うちの台所にも虫っぽいものがいた、ような気がした。

今はだ。

こったらさみーのに虫なんている訳がない。

だって生きてられねーっしょ?

何かが飛んでる感じだったんだけど・・・

もう歳だ・・・

目の残像感があるんだべ?

台所はいっつもあったかい訳でねーし、居間だって20℃位だし。

朝晩は10℃以下だもの。 

虫がいる訳がないのだ 

と、思っていた数日間・・・

料理をしていたら確実にちっけーハエっぽい虫を発見した。

茹でたブロッコリー付近を飛んでた。

なぬっ、いだで

動きは確かに遅い。

両手で平手打ち。

ぶぢ殺した。 

やっぱいだで、目の残像でねがったんだ・・・

1匹いたって事は多分まだいるんだよ。

どっがに原因がある筈だ。

色々考えた。

どごだ原因?

ん~???



ん、まてよ・・・ 

・・・

・・・・・・

これが 

そう、原因はセロリだった。

セロリはまだ生きてるさ。

結構もいでサラダとかに入れて食ってるさ。

セロリがおがってる土のところにはまだ微生物が生きてるんだね。

ちゃんけーハエが5匹くれーいだもの。

くぉのやろぉ~~~~~~!

バチバチバチバチバチーーーン

全匹ぶち殺しました。 

皆さん、冬に虫がいねーなんて考えはやめましょう!

でも動きがおせーから、すぐやっつけられます。

あんまり害はないっぽいけどね。

虫は無視出来ん 

なんも越冬して春に出てくればいいのに、と思うおやんずです。

せば殺されなくてもすむじゃん。

やっぱ飛んでるもんって許せねーもな。

もうでてくんなよ~~!
-->

ドラマ

今回のドラマ何が面白い?

わし的には、軍師官兵衛、ごめんね青春、会社休みます、が、面白いと思っ

て見てるさ。

全ドラマを1話だけ見たんだけど、そん中から選んだドラマが2つかな。 

ま、官兵衛は大河だから別として。

ドラマはそろそろ最終回に突乳だべさ。

最後の最後、おもしーの絶好調だっけ。 

が、しかし、録画しようと思って、番組表確認したら。

なんと!

選挙速報だっけや 

官兵衛、ごめんね青春、やんねーでやんの! 

どうゆう事よ

ずっと楽しみにしてきた最終回伸ばしやがってこの!

このあほ選挙この 

んなもん右上に字幕スーパーでも流せばいべや!

開票は朝5時とかにすればいいべや!

なんだがな~~~・・・

わしは日本国民だからちゃんと選挙にはいくよ。

でも好きな、とっても見たいドラマの最終回の方が選挙速報よりは見たい。

選挙速報なんてBSでやればいいんだよ!

好きな奴は見るべさ。

ネットでもいいし。

あ~あ・・・

がっつり日曜の楽しみねぐなったで・・・

ま、翌週見れっからいいけどさ・・・

全く納得いがねー選挙だ 

怒ってるおやんずです。 

皆さん、選挙終わったら自粛解禁です。

どんどん飲みに出ましょう

さ、頑張るど、飲食業! 





-->

パンチ



久々パンチに行ってきました。 

たまに行っても閉まってる時が多くてね。

ここは吉田、ラマイの次に好きな店なんですよ。

店の雰囲気がちょっと変わってました。

少し綺麗になったがな?

メニューもこんな感じ。

IMG_20141209_132712.jpg

IMG_20141209_132726.jpg

IMG_20141209_132659.jpg

な、なんと値上げしてた、100円上がってます。  

ここはハンバーグが美味しいので、ハンバーグカレーのスープ大盛、辛さ

は最高辛いテラパンチ、ライス普通にしました。

IMG_20141209_133909.jpg

IMG_20141209_133926.jpg
セットにしたのでドリンク付き

IMG_20141209_133848.jpg
嫁はチキンのメガパンチ

変わった・・・

まず入れ物が変わった、前のとは大分違う・・・

以前はとってつきのやずだった、今は白い・・・

スープ自体も変わった。

もっとルーカレーっぽかったもの。

今はすっかりスープカレー、さらっとしてしまった。

ま、こっちも普通に美味しいけど・・・ 

ライスもかっちょ良く盛り付けしてる・・・

ここは野菜が美味しいんですよ。 

いも、うめ~~!

辛さはテラパンチでも屁です。 

(辛さレベルは変わってないようだ)

ライスは普通なら少ねーかもしれん。

男子なら大盛にするべきだ。

女子でちょんどいい位だけどね。 

ま、変わったとしても満足範囲内にがっちり入ってるから良しとしよう。

カレー大好き 

やってて良かった~、って、おもわず叫んでしまったおやんずです。

スープカレー屋ってすぐなくなってしまうんですよ。

へくせーとこもあるからね。

混んでてびっくりしたよ。

頑張れパンチ! 

しっかし消費増税は消費者にはかなり負担だね~~。



-->

冬の朝

ま~ま~ま~、さみーね。 

わしは寒いのが大の苦手です。

みんな寝る時ストーブ消すよね?

わしは灯油代節約の為に消します。

せば朝なまらさみっけ。

鼻もなもしゃっけぐなってるもな。

この頃すげー腰がいでーさ。

朝起きたらもういでーんだよ。

夏とかならなんでもねがったのに・・・

寒くなってからさ。

なんでだべ 

なんて考えていた。

したらさ分かったさ。

さみーから丸まって寝てんだよ。

ずーっと何時間も。

背骨が長時間曲がってんだもの、いでぐなるさな。

脳が腰痛より寒さを優先にしてんだよ。

本当に駄目だ冬

この前は朝、洗車のホースの先っぽ凍っててぶっ壊れてるし。 

朝歯磨けば、がっつりオエオエするし。

(これは冬は関係ねーが?)

なんもいい事ね、冬の朝 

水なんてちょせねっけ?

温水出るまで、ややしばらく待ってねーばねっけ。

手荒れるし、乾燥で肌やられるし、冬なんてな~んも良い事ねっ!

冬は体に悪し 

本当に腰痛で悩んでるおやんずです。

だってぶら下がり健康器が洗濯物掛けになってんだもんダミン

冬は室内乾燥だからしゃーねーけど・・・

どんどん不健康になっていくじゃ~・・・ 





-->

アークス



アークスがオープンしたので行ってみた。

いつも行くアークスよりもこっちの方がかなり近いしね。

こっちのアークスは左入口右回りださ。

市内にある2つのアークスは、どっちも右入口左回りなのに、なんだか違

和感。

確かにオープンしたてだから安い物が多い。 

が、なんでも安い訳ではない。

野菜が比較的安かったかな。

肉、魚類はそんでもない。

限定もんはさすがに行列が出来るらしいけどね。

わしがアークスに行く1番の目的はもやしだ。

いつも15円だからだ! 

消費税値上げ前は10円だったんだけどね。

がだ、ここは18円だった。

非常に残念だ

IMG_20141209_130149.jpg
残念・・・

なんで同じグループなのに値段が違うんだべ?

ま、それでもこの辺はスーパーがなかったから、この辺の爺婆はとっても

ありがたいべな。

実際わしの母さんも来てるみたいだし。

店も新しいからすんげー綺麗で広かったです。 

LEE30倍はねがったけどね。 

IMG_20141209_130933.jpg
20倍しかねーさ

平日行ったけど結構混んでたよ。

ポイントカードも無料で作れるみたいだし。 

でもさ、アークスってカード払いだとポイントつけないんだよ。

けちくせっけ

どごのスーパーだってそんなとこねーのに。

駄目だわ~アークス、って嫁が言ってました。

場所は高砂通沿いの裁判所の通りから中の橋方面にちょっと行った左側

桜湯の向かいです。

近所の皆さん行ってみて

結構買物してきたおやんずです。

しらたき320gで88円だったよ、多分この辺じゃ最安だね。 

でもね、生ラムがねがったさ。

もやし買ったのに、生ラムねーば意味ねっけ?

考えれやアークス!
-->

プレゼント



見てこの袋。

めんこいべさ。

これは丸井の袋なんですよ。

IMG_20141205_113946.jpg

なんで熊なのがは不明?

今月はクリスマスがある。  

クリスマスと言えばプレゼントだが、今月は母さんの誕生日もあるのだ。

そんな1っか月に2つはプレゼントは出来ないっしょ。

なのでクリスマスはケーキさ。

誕生日はでやるのさ。

いつも服をやってんだけど、冬服ばっか貯まって着ねーから違う物をやる

事にしたのさ。

でもいらねーもん貰ってもしゃーねーから聞く事にしてんです。

今年も、何欲しい?、って聞いたら。

なんでもいいよ、って言うのさ。

なんでもいいのが一番困るんだって

したら、帽子がいい、って。

帽子 

帽子って何被る?

お年寄りの冬被る帽子って想像出来ん。

そもそも帽子ってどごに売ってんの?

1番手堅い丸井に行ったのさ。

1階の帽子コーナーへ・・・

結構ある、年寄りが被る帽子もあるんだよね。

こんなんでいいんでねーの?

でも帽子ってサイズもあるし、色だってあんだよね。

電話してサイズ確認したって、分かんないだし、色だって任せるだし。

どせばいいね

ま、適当に選んだけどさ。

値段を見たら・・・

ぎょっ 

12000円



帽子ってそったらにたけーの? 

帽子1つだよ。

服買ってやってた時はもっぱらユニクロだった。

なんぼ買ったって10000円もかかんねーもの。

それがたった帽子1つで12000円だよ。

やべーで丸井

でもユニクロに行ったところで、年寄り用のお洒落な帽子なんて売ってね

ーべし。

ううう・・・しゃーねーな・・・

高いおせち買ったと思えばいんだ・・・

買いましたよ・・・

IMG_20141205_114030.jpg
外見は熊でも中身は帽子

自分のバートンの帽子でもネットで馬鹿みたいに探して最安買うのに・・・

今年の自分のプレゼントは無し! 

IMG_20141205_114048.jpg
ケツって何よ!

12月ってじゃんこかかるじゃ~~! 

これからケーキ、おせち、〆縄、お年玉・・・

・・・

・・・・・・

12月嫌い 

でももうちょっと安いのみつけて買ったおやんずです。

でもさ、5万6万もする帽子だってあんだよ。

あの値段だらカツラだってば。

丸井恐ろしや~~~! 

丸井で買うのは海苔だけにしよっと。
-->

忘年会



若者が忘年会で来てくれた。 

今年は選挙の影響で飲食業はてんてこまいだ。

とってもお暇なんですよ。

が、選挙はあんまり関係ない人だっているんです。

若者です

今時の若者は酒を飲まない、って良く言うよね。

確かに飲まない若者が多いかもしれない。

うちらの若い時代と大分違うからね。

でもだ、飲む若者だっているんです。

この若者達は、だで飲むんだ!

そう、こやつら達は最近の若者でもスポーツマンなのだ!

スポーツしてる人は飲むのだ! 

飲まないでスポーツやる人はアスリートだ。

だがアスリートでないスポーツマン、スポーツウーマンは・・・

飲む 

間違いない

どこの時代でも若者は飲んで騒いでなんぼなのだ。

わしらの時代なんて、あほみたいに飲んだもの。

飲み放題の居酒屋で、もう飲まないで下さい、って言われたもの。 

いいんだ、若いうちはどんどん飲め!

が、出来れば飲み放題の居酒屋でてっぺ飲んだ後に来て欲しい。

そして、うちの飲み放題で、あんまり飲まないようして、騒ぐ!

そうだと嬉しいな~~・・・

ありがとうR4のみんな! 

もうヤングの試合には出ないのであたんないけど。

(ははは、今じゃもう勝てる気が全くしない)

頑張って練習して優勝目指すべ! 

いいな~~、若いって・・・

が、ごんじゅういちだって、爺いに言わせれば、まだまだひよっこだもの。

まだまだ頑張るど

忘年会2次会受付中

ぼそっと店の宣伝をするおやんずです。

みんな忘年会やりましょう

酒はとっても良いこみゅにけーしょんの場です。

ま、うちはいっつも忘年会のようなもんだけど・・・

お待ちしてまっする! 







-->

伊ときゅう



今年初の忘年会です。 

店の近くの伊ときゅうでやってきました。

4000円飲み放題のメニューです。どんなもんだ?

茹で落花生、ホエー豚ときのこのしゃぶしゃぶ
IMG_20141204_190219.jpg
なんだこの豚、すげーうめ~

自家製ウインナー セロリの酢漬け
IMG_20141204_190321.jpg
ぶって~、良いお味

ポテトフライ
IMG_20141204_190836.jpg
揚げたてあったけ~、定番いも、好き!

アンチョビポテトオムレツ パプリカソース
IMG_20141204_200751.jpg
ちょっと美味しいんですけど

にしん漬け かぶ漬け
IMG_20141204_200945.jpg
わしらの年代にはなくてはならない、いいね~

若鶏唐揚げ
IMG_20141204_202530.jpg
これも揚げたて、薄い塩味で良い感じです

〆のラーメン
IMG_20141204_203038.jpg
ちゃんと味玉もついてきます

IMG_20141204_204946.jpg
完成~~~!、いやこれ本格的だよ、旨し!

腹いっぺ~です。 

4000円でこの内容は立派

揚げもの、焼き物は作り置きでなく、ちゃんとあったけ~まんま出てきます。

ホエー豚のしゃぶしゃぶはがっつりうめーから。 

これで飲み放題付くんだから。

かなり良い内容でねーべが。

わしの大好きな伊ときゅうクリームチーズが付かないのが残念だが・・・

IMG_20141204_203703.jpg
別注で頼むんだけどね 

飲み過ぎて白ワインねくなってまったもな。

まだ馬鹿みたいに飲むごんじゅういち軍団だから。

飲み過ぎてすいません年灸。 

伊ときゅう、偉い!

宴会ってさ、へくせー刺身とかしゃっけーもん出てきて4000円とかだっけ。

宴会料理ってそんなもんだっけさ。

だってさ、宴会で5000円も6000円もじぇんこ出せる?

わしだら出さねーー。 

宴会でうめーもん食えるって思ってねーもの。

ま、4000円が宴会限界値段だもの、今の相場じゃ。

だから4000円の内容で幹事は悩むんだよ。 

3500円じゃあまりにも安くて心配おっぱいだしね。

幹事さん、店探しはゆるぐねーと思います、色々考えて。

でもここはとっても良かったですよ。

だって旨いもの 

大満足

しゃぶしゃぶって、豚でもうめーんだ、と、納得なおやんずです。

ま、うめー店は宴会でもうめーんだよ。

まだ宴会が決まってない皆さん。

伊ときゅうお薦めです!
-->

ばち

嫁を説教していたら、急に腹痛が・・・

なんだ?

わしはとっても便通が良い人だ。 

便秘になった事は殆んどない。

食った途端にでる事もある。

カレーなら余計かもしれん、辛いカレーだからね。

うっ、やばい・・・

ちょっとトイレ。

トイレに行くと入ってた。

しばらく待ってたが出てこない。

いやんやこの!

わしと同類の奴がいんだな。

帰るど

買物の途中だったので、次の店でしようと考えた。

魚長、サツドラ、どっちが近い。

どっちも同じような距離だ。

したら綺麗なトイレなサツドラにしよう。

サツドラに決定! 

GO 

わしの腹はそんなに待てん!

ぶおーーーー 

が、これが選択間違いだったとは・・・

自動ドアが開いてトイレは右側。

やっと着いたじゃ~!

ガラ!

あれ?

小用しかない。

なんで 

ここは障害者用と大は共用になってんだね。

隣が!

ぐっ!

入ってっけっや!

やろこの

隣の女子用の扉が開いている。

なんでだ?

何か若い女子が壁によしかかってる。

店員がかけつけて椅子を持ってきた。

具合悪いんだ・・・

・・・

がだ、わしの腹はエネルギー放出85%位だ。

店の中に入り、ちょっと待って又行ってみた。

真ん中のドアは赤マーク。

くっそ、まだ入ってるで。 

店員さんが救急車を呼んだようだ。

心配そうな顔で立っている。

ちょっと待て!

この状態であそこが青くなったとして、入ってしたとしても。

隣で具合悪くて苦しんで人がいる。

してる最中に救急隊員とかきちゃったら、すんごく嫌だ。

ううううう、どうする・・・? 

エネルギー放出96%位?

うううううう・・・うううう・・・ううう・・

駄目だ、帰る 

エンジン全開、フルパワー

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーー  

向かいから赤灯全開救急車が来た。 

フフ、ねーさん頑張れ、わしも頑張る!

ウオーーーーー  

これは実話です

99,8%でなんとか間に合ったおやんずです。

波動砲やぐだったから。

嫁が怒ったらばちがあたったんだって言ったけど。

んなこたーねーべ?

腹が痛くなったら魚長に行きましょう!

-->

携帯

カレー病の私は定期的にカレーを食いたくなる。

なのでどっかこっかに食いに行くのだ。

吉田派のわしだが今日はここ!

IMG_20141203_162049.jpg

ははは、ラマイです。

コンビニ感覚、カレー屋、ラマイ。

IMG_20141203_154001.jpg

いつでこどこでも誰とでも、ですよ。

ま、いつものサラダからスタートです。

IMG_20141203_154523.jpg
温玉シーザーサラダ

行くたんびに量が少なくなる。 

3~4人前と書いてあるが、もう1人前の量しかなくなってしまった。

これで3~4人で食ったら1人葉っぱ1枚位しかあたんねーべな。 

IMG_20141203_155141.jpg
いつものフジンの玉子トッピング

確かにカレーは旨い 

サラダはどうかと思うけど、カレーが旨いから良し!

ラマイはボックスに座ると注文が来るとすだれを降ろしてくれる。

あずましく食ってね、という配慮だろう。

がだ、このすだれのお陰で駄目な事もある。

携帯だ!

普通こういう所では電話がかかってきてもでないっしょ?

よしんば出たとしても、周りの事考えて外に出て喋るとか、小さい声で喋る

べさ。

でもこのすだれで周りが見えないし、自分の空間みたいな感じになるから

普通の声で電話で喋るんだよ。

うるせー店でねーんだよ、静かな店なんだよ。

全然音なんて筒抜けなのさ。

すだれだけだもの。

本当に聞きずらいし、嫌なものだ。

大好きなカレー食ってんのに・・・

うるせっつの

でっけー声でしゃべんなこの 

常識がねー奴ってどこにでもいるんですよ。



とっても恥ずかしかったおやんずです。

説教タイム始まったからね。 

みんなも気つけて!

飲食店のマナー!

わしもねーかも 

ぶっはっはっはっは~~!

(自分のこた~いいけど、人の事は腹立つんだよね)



-->

Vigo



Vigoに行ってきた。

近頃何かはまってる感じ。

だって安くて旨いんだもんダミン

ビールはサントリーだから飲まんけど・・・ 

ここ来るとず~~っとハイボールです。

ささ、食うど~! 

IMG_20141130_183120.jpg
お薦め

平目のムニエル 焦がしバターソース
IMG_20141130_184646.jpg
うめっ!

マルゲリータ
IMG_20141130_184730.jpg
まずまずいける

前菜5種盛り
IMG_20141130_184923.jpg
必ず頼んでしまうお得メニュー

チーズ3種盛
IMG_20141130_185354.jpg
わしはちょっとくせーのが苦手・・・

シュフのきまぐれグリーンサラダ
IMG_20141130_185847.jpg
このドレッシングが好き

えびときのこのアヒージョ
IMG_20141130_191008.jpg
これも必ず頼むな~、うめーもん

ポテトサラダ
IMG_20141130_192220.jpg
ここのポテサラうめーんだよ

ポテトフリット
IMG_20141130_192432.jpg
で、又いもが! なんぼいも好きなね

肉惣菜3種盛
IMG_20141130_192946.jpg
生ハムうめーーーー!

まず外さない。

つーか、うめーー!

しかも安い!

偉い

宴会料理も多分うめーと思うよ。

日曜日もやってんだよ、前は休みだったけどね。

大満足

お気に入りになったおやんずです。

この日も男子わし1人さ。 

女子が多い店です。 

女子は是非! 







-->

防風ジーンズ



今年のデメは終わりました。 

この前最後に防風ジーンズを試してきました。

中にはちゃんとレギンスは穿いてますけど・・・

ま、普通のジーンズよりは良いかな?、って感じ。

革パンの比ではねーよ。

やっぱだ!

革に敵うもんなし 

これからもう春まで乗らねーからいいけど、春には革ですよ。

北海道の寒さじゃこれでバイクはちょっと無理かな?

今年はそんなにデメに乗れなかったけど、来年はもっと乗るで。

しっかしバイクって楽しいわ! 

はえーもん 

このアホみてー加速は車じゃ味わえねーもんな。

ま、一瞬でいいんだけどね。

ごんじゅういちは一瞬でいいんです

そったらに長くいらんのです。

エクスタシーは一瞬でいいんです。

おっ、お、お、、おおおお~~! 

っで、いいんです。

大型取ってでっけ~バイク買っていがったじゃ~~。

ライダーの皆さん、来年走りましょう! 

それまでデメは冬眠です。 

では来春

ライダーは終了なおやんずです。

もうさみくて乗れねって。 

春には全革で行くよ!

マッドマックスばりに。 



-->

試合

IMG_20141130_092816.jpg

日曜は今年最後の試合だった。 

連盟の試合だが、何故かアルペンの旗が・・・

協賛したんだね、あのアルペンが。

すげー連盟、力あるで! 

さすがだな、ま、選手の人数はかなりいるからね。

なんか、割引券とかもらいました。

アルペン、ありがとう! 

皆さんもスポーツ用品買うならアルペンにしましょう!

その日は刺客も来なく、体調は万全とはいかないものの、普通位で臨みま

した。

が、予選敗退 

でも全部フルセットでした。

と、言う事は試合でセットはつ確実に取ってるって事です。

もうちょいなんです。

最後が甘甘なんですよ!

詰めが甘い 

爪は光ってるけど、甘いんです! 

まだまだだな

悔しいーーー!

が、これが現実、もっと練習しねーば。

ごんじゅういちでも練習すれば上手くなる筈だ。

練習もしねーで上手くなる筈がない

アホみてーに寒くなった。 

ま、冬だからしゃーねーけど・・・

がだ!

今月から体育館は暖房が使えるのだ。

じぇんこはかかるけどね。 

でもあったけ~体育館で練習出来んだものいいべさ。

次回の試合は多分2月です。

なんとか勝ちたい

練習だ 

なまら悔しいおやんずです。

もうちょいなんだって!

くっそ~~~~~~~

頑張るど 









-->

松くら



松くらに行ってきた。

ここのラーメンが旨いと聞いたからだ。

函館のそば屋ってラーメンやってるとこが多いんだよ。

なんでなんだべね?

ま、いい、そば屋だろうがラーメン屋だろうが美味しきゃいいのだ。

IMG_20141128_142941.jpg

IMG_20141128_142737.jpg
お、あったで、塩ラーメンにするべ

IMG_20141128_142805.jpg
そば屋なので普通にそばもあります

IMG_20141128_142859.jpg

そば屋のラーメンがこれだ! 

IMG_20141128_143139.jpg
塩ラーメン

IMG_20141128_143604.jpg
&チャーハン

IMG_20141128_143349.jpg
嫁は、なんと、大えび天ざるそば 大盛

なんでわしがラーメンで、嫁が大えび天ざるかが納得いかないが・・・

しかも大盛って・・・

ま、シェアすっからいいけどさ・・・

ラーメンは美味しいです。 

そば屋で食うラーメンっじゃないです。

ラーメン屋で食うラーメンです。

チャーハンは普通、そばも美味しいですよ。

えびがなまらでっけがった。 

ここは蕎麦やだからね。

IMG_20141128_151357.jpg
ラーメン屋でねっから

何でも美味しいそば屋、いいんでないかい。

松くら、やるわ~~!

通し営業だからいつでも食えるしね。

日本人なら蕎麦を食え

が、ラーメン食ってるおやんずです。

だって塩ラーメン530円だよ。

安過ぎじゃん!

財布に優しい価格、偉い



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア