Entries

無限



無限に行ってきた。

ダテパーから出た、ダテパー別冊特別号「2015函館ら〜めんガイド」を

見たからではない。

わしは800円以上のラーメンなんて食わんのだ! 

IMG_20150128_141634.jpg
メニュー

ま、でも消費税が8%だからね。

800円ちょっとならいいかも・・・

わしのここの定番は断然なんだけど。

さみっけ? 

なので今日はカレーラーメン! 

カレーな気分なんです。 

IMG_20150128_143030.jpg
室蘭風カレーラーメン 790円

IMG_20150128_142910.jpg
嫁は旨辛モツラーメン 850円

と!

IMG_20150128_143346.jpg
餃子

と!

IMG_20150128_143744.jpg
チャーハン

ここに来たら餃子、チャーハンはセットですよ。

どっちもうめーから! 

カレーラーメンは辛くないから一味がっぱりかけてね。

まず、うめっ 

なんだこの満足感わ?

2500円の満足感じゃねーんだよ。

前日の9000円ちょいの不満足感が影響してんのが?

半端ない満足感です。

やっぱ美味しいもん食うと笑顔になるね~~!

幸せだ 

ここはお薦め 

でもちょっと寒かったおやんずです。 
 
大将ストーブ早く直した方がいいよ。

ここはダテパークーポンで確か味玉サービスだよ。

禁煙だけど・・・ 






-->

鮮金



鮮金に行ってきた。

ハコラクに載ってたからだ。

新しい店だよねここ。

中は綺麗だ、広いし、水槽もある、良い感じ。

メニューは結構ある。

IMG_20150127_190351.jpg

IMG_20150127_190357.jpg

IMG_20150127_190421.jpg

IMG_20150127_190430.jpg

IMG_20150127_190441.jpg

IMG_20150127_191357.jpg

IMG_20150127_191357.jpg

IMG_20150127_191546.jpg
飲み放題あるで、120分、1500円、安っ!

当然飲み放題、ビールもサッポロだし、偉い! 

IMG_20150127_190527.jpg
お通し、冷奴

真タチ ポン酢
IMG_20150127_191037.jpg
いつも食うぽん酢とは違う感じ、結構酸っぱい

活切りなまこ酢
IMG_20150127_190937.jpg
こりゃ旨い

シーザーサラダ
IMG_20150127_191624.jpg
普通に旨い

刺身五点盛り
IMG_20150127_192319.jpg
黄ぞい、ホウボウ、サーモン、びんちょう、ほっけ

本日の活魚 まるまる一尾揚げ 野菜中華風あんかけ
IMG_20150127_193136.jpg
一尾でなくて半身だけど・・・

じゃが塩辛
IMG_20150127_195406.jpg
やっこいがな・・・

飲物はいいよ、ビールはサッポロだし1500円飲み放題だもの。

食べ物がちょっと高いがな? 

これなら大門にある観光客値段の居酒屋みたいだな。

これで2人で10000円でおつりが300円ちょっとだよ。

活ものならいいけど、ん~?、って感じ。

嫁は納得いってなかったもな。

ま、ま、こんなもんだべ!

次行ってみよ~~

居酒屋探しって結構難しいと思うおやんずです。

なんたって結婚して倹約しねーばなんねーからね。

安くて美味しいとこでねーばほれ。








-->

香水

みんなは香水ってつけてる?

わしは昔っからつけてるんです。

家にいる時はつけないよ。

出掛ける時とか、店に行く時とかはつけます。

加齢臭も出てるべし・・・

私は浮気は嫌いなので1つ選べばずっと同じもんを使うんですよ。 

なのでず~~~っと同じもんを使ってました。

が、とうとう発売が終わってしまって、どこにももう売ってないんですよ。

困ってまってんです。

ネットで探してもないんです。 

やっと見つけだら、1個30000円もするんだよ。

なしてそったらにだげーのよ?

3000円でねーんだよ、3万だよ、3万 

買えねっつの

たげ過ぎる・・・

プレミアついでんだべが?

ヤフオクにも出てねーし・・・

違う匂い探しにいがねーば・・・

函館で香水屋ってあんだべが?

ドンキには売ってた筈だけど・・・

ネットで見たって匂い嗅げねーからね?

この香水の情報あったら教えて下さい。
images[2]
エマニュエル ウンガロ アパラシオン オム EDT

よろ乳首ームで 

困ってるおやんずです。

ま、匂いを替える時期なんだべな?

と、思うしかない・・・

本人が臭いとは思ってねーよ。

でも良い匂いの方がいいっしょ?

身だしなみっす。
-->

酔っぱらい

酒を飲むと酔う。

当然の事だ! 

酔うと色んな事をやらかしてしまう。

しかも覚えてないときてる。

とってもデンジャラスだ。

この前こんな事があった。

お客さんが店が終わってからもう一軒行こうと言う。

大分うちで飲んでたので付き合う事にした。

他の店に着き飲んでたら、急に酔いが激しく回ってきたんだべ。

おがしくなってきたのだ。

ま、酔っぱらってるから、の範疇ではないのだ。

騒ぐは元より、叫ぶ、かじる、転ぶ、半端ない。

しまいには寝た・・・

あ~あ・・・

わしどうしたらいいの???

タクシーに乗せるたって、動かない人ってすげく重いさ。

全然力入らない人って全然持てるもんでねーよ。

仕方ねーから店の人に頼み起きるまで寝せてもらう事に。

わしは帰るよ、いだってしゃーねーもの。

ちゃんとじぇんこ払って帰ってきました。 

が、もうちょいで家に着くど、の時に電話がなった。

なんだ

もしもし?

鍵忘れてませんか?

は、鍵?

ジーパンの後ろに引っ掛けてある鍵の束がない。

すったもんだしてる時に取れたんだべ。

やっつまったで。

すいません取りにいきます。

そっからUターン。

とばとぼ歩いてさっきの店へ・・・

やんやこっちだって酔ってんのに歩きたくねーで。

店に着いた。

あ~あ、まだ全然寝でるで。

一応声かけてみっが?

ほれ起きて帰るよ!

無反応、ピクリともしない。

こんなもんだべ?

ありがとう、と、鍵を貰った。

これで帰れるで、タクシー乗ろう・・・

あれ 

左手の手袋がはいてない。

なんで?

・・・

多分電話とった時に脱いだんだべな?

ちきしょーーこの

来た道又逆戻りで下向いて手袋探しながら帰った。

やはり電話がきたとこに落ちてた。

あったでやっぱし・・・

酔っぱらっての夜中ウォーキング。 

結構犬の散歩のじっこだぢいるな?

家に着いて時計見だら・・・

6時!

やっぱし・・・

朝のウォーキングだったで・・・

頑張れ、ごんじゅういち

倒れそうだったおやんずです。

酔い潰れる飲み方はよしましょう!

楽しい程度に飲みましょうね。

よろ乳首ームで! 







-->

歯を磨いていた。

勿論音波式の電動だけど、何か?

口ゆすいで鏡を見たら、唇の端っこに白いのが残っていた。

歯磨き粉ついでるで・・・

子供か

タオルでぬぐってとった。

見ると、白い、ん、とれてない・・・

又ぬぐった。

が、まだとれない。

なんだおい

よくよく見ると、それは歯磨き粉じゃなく白髪の髭だった。

んだものとれねーさな。

口髭の左端が白くなった。

ちょうど唇の端の上らへん。

白髪って全体的にならんのです。

特に髭は前にも書いたけど左右対称にするんです。

かたちんぱじゃ格好悪いんです。

1本2本なら切ればいいよ。

かだまりだもの・・・

どうすべ?

決意しました。

かだっぽも切る 

と、いう事で私の口髭は短くなりました。

左右2㎝弱。

ま、あんまり分かんねーかもしれんけど・・・

が、白髪が髪じゃなく髭にも出てきたって事は完全に爺まっしぐらって事だべ。

髪は染めればいいよ。

染める程ねっけどさ。 

でも髭は染めれない。

これで髭を毎日剃ってる人はいいさ。

髭がない方が若く見えっからね。

でも髭がある人はとっても困るんです。

どうせなら全部白くなればいいのに・・・

そのうぢになんだべ?

もう初老じゃなく中老なんだべな?

髪、鼻毛、髭、白髪化が・・・

次は陰毛が・・・?

爺化進行中

がっかりなおやんずです。 

何か認めたくねーんだよね。

やだな~~~~~~!

納豆2つも成果なし。 

-->

バーヤットな夜

その日はいつになく忙しかった。 

たまにそんな日があってもいいのだ。

同級生夫婦や同級生、バレー仲間Cの新年会、沢山のお客さんが来てく

れた。

ありがとうございます 

皆さんが来てくれるお陰で生活がなりたっております。

でだ、1人の女子が胸を強調する服装できました。

こういう場合、男子は胸を見てもいいのでしょうか?

胸が大きいのは分かるけど、隠してる。

じゃなく、わしは胸がでかいんじゃ~~!

的な・・・服なんです。

ま、簡単に言うとオッパイが半分出てる服なんです。

多分男子たるもの絶対見るんです! 

が、凝視は出来んべさ。

なんぼ半分出てるからって全部出してる訳でねーんだもの。

が、見るべさ。

半パイだもの 

本人だって、見んな!、とは言わんべさ。

むしろ、見れ!、でねんだべが?

わしはおっぱい星人なので、ずっと見てましたが・・・何か?

ま、わしはマスターなので、ど正面なので目の前だから、見るなっても無理な

んですよ。 

谷間に話掛けてたもの。

でも他の男子のお客さんだって多分見てーんだよ。

あのでかさだもな。 

女子のおっぱいって武器だよね?

あれだら釘付けだもな。 

わしは完全にやられました。 

絶対又来てね!、と、言いましたけど・・・

来てくれっかな~???

バーヤット、楽しい時がたまにあるかも?

ムフッ 

パフパフされたいおやんずです。

だってラッキーカラーのあのバナナちょしてんだもの。 

やられるべさ?

半パイ熱烈大歓迎~~ 



-->

洗車

うちの近くのガソリンスタンドには洗車機がない。 

家にはケルヒャーの洗車機があるが、凍ってしまう恐れがある為、冬は使え

ない。

が、車が凄く汚い。

この時期だからしゃーねーけど我慢にも限界があるのだ。

汚過ぎんだって

どっかに洗いに行っても家に着くまで、まだ汚くなっけ。

家で洗うたってホースは凍って使えない。 

どうする

新たに短いホースで洗車するグッズを作ればいいのだ。

ホースは今あるやつを切ればいい。

先っぽとアタッチメントを買ってこよう! 

いつも行くイエローに買いに行った。

車の洗車コーナーに行った。

が、洗車ブラシやスポンジ、ワックスはあるけど、ホースや先っぽがない。

なんでよ 

冬だから洗車するやずいねってが?

そんでねーべ?

何回も行ったりきたりしたが見つからない。

しゃーねーので店員に聞いてみた。

「洗車する時に使う先っぽってないんですか?」

「は、先っぽ?」

・・・・・・

「はい、園芸館の方にあります。」

なぬ

なんで園芸なのよ!

冬に園芸やるってが!

冬だって車洗うやづいんだで!

納得いかん 

が、とぼとぼ園芸館へ・・・

確かに売ってた、先っぽとアタッチメント購乳。

戻って洗車ブラシも購乳、馬の毛だから、たけーやずだよ。

家に帰り作成した。

ホースを3m位に切りアタッチメントをつけ、先っぽをぶち込む。

スコップで雪かきして水道を探し、水を確保。

差し込み元栓全開!

出るが?

・・・

・・・・・・

出ない・・・

なんで?

切ったホースが凍ってるもよう・・・ 

ホースを丸めて風呂に持っていきバケツに入れてお湯入れて解凍。

15分経過、解凍終了。

装着~~。

出た~~~~ 

馬の毛のブラシで洗車~。 

終了~~。

全然きたねーーーー

馬毛意味なし! 

(もったいねーからあだまに植える!)

やっぱ洗車はスポンジでねーば駄目だ。

バケツに、お湯、洗剤、スポンジ、もう1回洗う。

おーー、綺麗だーー! 

拭きとり開始。

完璧ん原人

までだが

なんぼ燃費が悪い軽四でも汚いのは許さないおやんずです。

3m位なら片方から息吹くと、水が完全に抜けるからね。 

労力無視して1000円もしねーで出来るよ。 

洗車機2回分です。 

みんなもやってみよう!

凄く疲れっけど・・・



-->

この前の練習で爪が2本折れた・・・

なんて日だ

そんなに伸ばしてる訳でもねーのに・・・

2本て何よ

1本くれーなら分かっけど・・・

仕方ねーからぎりぎりまで切って、表面は嫁のマニキュアで部分補修したけ

どさ。

だってがっつり引っ掛かるっけ。

仕事上、洗い物なんかが多いし手も指も荒れてたかもしれんが。

爪折れるって・・・

もしかしてカルシュウム不足?

いやいや爪って確かタンパク質の一種だ。

髪とかと一緒の筈だ。

ちゅー事は・・・

・・・

納得せざるえない・・・ 

弱く脆くなるんだべ、髪と一緒に・・・

老化が加速してるで・・・ 

まるでツインターボみてーだ・・・

おし明日から納豆2つだ 

納豆の最安はドンキのクーポンおかめ納豆極小粒。

たまになくなるからお早めに。 

女子のみんな、汚ねー爪は魅力ダウンです。 

爪は大事

でもどくどくしいネイルは嫌いなおやんずです。

そえば体育館取れました。 

部員のみんな、又半年体育館は使えます。

張り切って練習しましょう

トレードVBC、随時部員募乳中~! 




-->

燃費

今、ガソリンが安くなった。 

たいした助かる。 

わしは軽四なのでそんな油代はかからない。 

の、筈なのだが・・・

冬になったらなまら燃費が悪い

計ってみた。

8㎞/ℓ位だもの。

夏の半分だよ。

なんなんだ

軽四だよ、しかもターボ無しだよ、あり得ねーーー!

冬だから4WDにしてっけどさ。

そりゃねーべ

だって見る見るうちにメーター減っていくんだもの。

ま、確かに冬になればスピードは出すさ。

おもしーからね!

だって冬のツルツル路面じゃどんな車よりはえーんだよ。

軽四四駆オートマは!

多分最強だと思う。 

なんてったって軽い

重くないので止まりやすい。

パワーがないから路面に余計な力が入らない、ので進む。

これだけで殆んどの車に勝てるのだ! 

なので圧雪凍結では負けないのだ。 

(本人が勝ってる気持ちだけで多分みんな負けてるとは思ってない)

だからついついアクセルを踏んでしまう。

結果夏の半分の燃費・・・

そりゃねーべよ

確かに最新の軽四は馬鹿みたいに燃費がいいよ、考えられん位に。

新しいプリウスはハイブリットで40㎞走るらしいし。

わしの5倍も走んのがい?

あだまさくる

怒ってるおやんずです。

普通車ならしゃーねーけど軽四だからね。

みんな燃費どの位なの?

あんまし車に乗らないようにしよっと!



-->

カラオケ

カラオケが変わりました。

なんとDAMからDAMです。

ははは、ただ機械が変わっただけです。

何も変わんね

ただ!

増えたんです!

髪っじゃねーよ 

(髪だったら嬉し過ぎて泣くじゃ!)

モニターが増えたんです。

なんと3台から4台になりました。


1台

IMG_20150121_000218.jpg
2台

IMG_20150121_000235.jpg
3台

IMG_20150121_000156.jpg
4台

ま、たった1台だけだけど・・・

わしが老眼なので1つはちょべっと大きいのにしました。

これで目ばすぼめて見なくても大丈夫です。

当然なんぼ唄ってもただですから~~~! 

が、わしは歌が得意じゃないので、マスター歌唄って、等とは言わないで下

さいね。 

DVDプレイヤーもありますので、テレビ、カラオケ、DVDと変えれるようにし

ようと思ってます。

皆さんどしどし御利用下さい!

2015年 バーヤット プチリ乳ーアル

どんだ

電気代が心配なおやんずです。

今のはプラズマじゃねーからそんでもねーのがな?

マリオさん大丈夫でしたか?

お連れさん、かなりお酔いになってましたが・・・

最後は転んでましたよ。

ラーメン食えだんだべが・・・? 無理っぽかったけど・・・


-->

いちりき



いちりきです。

本町でホルモンと言えばここだべさ~~。

安いし旨いし狭いし・・・三拍子!

そんな所が大好きです! 

IMG_20150119_181629.jpg
やっぱビールはサッポロだ! 

にぐ食うど、にぐ~~!

焼け~~! 

IMG_20150119_182254.jpg

IMG_20150119_182947.jpg

IMG_20150119_183732.jpg

IMG_20150119_190024.jpg

新鮮なホルモンって焼くと動くんだよね。

動かねーホルモンは駄目よ~! 

前みたいにこの頃食えなくなってきた・・・

爺を感じる今日この頃・・・ 

が、〆はこれだ! 

IMG_20150119_201943.jpg
危ね、大将光ってる!

IMG_20150119_200048.jpg
はまってる、カレーつけそば

以前の〆はカレーホルモンだったけど最近はこのカレーつけそばさ。

あっさり系になってしまいました。

本当爺まっしぐらになってきちまった・・・ 

でもホルモンって脂ぎっちょんちょんでねーからいいよね。

プリン体は高いがホルモンは好き

やめられまへん

薬を服用してホルモンを食うおやんずです。

だってうめーもんはプリン体が多いんだも~んダミン

ホルモンってはまるよね?



-->

ない・・・

今探してるものが2つある。 

わしが行くスーパーになくなってしまったのだ。

なんでだべ?

誰も買わなくなってしまったのが?

1つはフレンチのドレッシングさ、透明の方の白くないやづ。

凄くオーソドックスで昔っからあるやずだよ。

それがもうどこにも売ってないんだよ。 

今のドレッシングでもいいんだけど、あのどこにでもあるサラっとしたのが

いいんだよな~。 

魚長、生協、アークス、ドンキ、トライアル、サツドラ、、売ってません年灸。

大槻でも売ってねっから!

困ってまった・・・

もう一つはごぼうの漬物っちゅーか、あのオレンジ色したやずさ。

寿司屋いけばごぼう巻きに入ってるっしょ?

あれあれ!

あのごぼうもねーんだよ。

唯一あるのは大槻ださ。

でも業務用だから、なまら量が多いんだよ。 

すったらに食うもんでねーからちょぺっとでいいのさ。

4,5本くれーの売ってたんだよ。

でも今は売ってねーんだよ。 

どこもねっから食いてーば最終的には大槻の業務用ば買うけどさ。

どっかに売ってねーがな~?

市内のスーパーかどっかで・・・

透明のフレンチドレッシング、ごぼうの漬物みてーやず。

探してます 

困ってるおやんずです。

もう需要がねーのがな~?

しかも安いやずだしね。

なんて庶民なんだ

毎日食うのは安いやずでたくさんさ。

-->

ドラマ

休日は遊ぶもんだと思っていたが・・・

体がもたん 

たまにゆっくり休んでみた。

何もしない休日。

一切出掛けない。

雪かきもしない、買物も行かない、ただだら~~、ってする休日。

たまにはいいべ。

貯まっているドラマでも見るべや。

今回の大河はあんまり面白くない・・・ 

主人公が女子だからが? これから面白くなんのかも・・・?

銭の草薙も何だかちょっと・・・

1本満足が頭から離れないからが・・・?

ゴーストライターはこえーよ!

どろどろしそうで女子の嫌なとこ見そうで嫌だし・・・

色々見たけど、ぱっとしねーな。

おもしがったのはウロボロスがな?

かっちょいいのが2人も出てるし。 

流星ワゴンはこれから見るけど・・・

ドラマは一応最初の1回だけは見るんですよ。 

それから見るドラマを決めるんだけど、今回は少なそうだ。

でも昼間っから飲んで見てっから、夜の方に見たドラマは忘れてるやずも

あんだよね。 

仁みたいにおもしードラマやんねーがな~・・・

毎週ワクワクしてだもな。 

みんなどのドラマチェックしてますか?

わしは最後の流星ワゴンにし期待してます。

頼むど、西島秀俊

猫がライオンになってしまうCMが好きなおやんずです。

未だにBRレコーダー使った事ない・・・

誰かおもしいBR貸してちょ! 



-->

今年の運気

新聞に載っていたが、風水研究家が今年のラッキーカラーを。

」 「」 「

と紹介したそうだ。

黄色のもんてなんだ?

パプリカ?

レモン?

サブマリン?

レンジャー?

あんまり思い浮かばない・・・?

もっと身近にあるべや!

バナナだよ!



これはフェイクバナナです。

伸び~るんです、して元に戻るという、子供のおもちゃみたいもんです。

が、結構おもしーんです。 

大人のおもちゃ、と、言っても過言ではありません年灸。

(反りもあるし・・・)

しかも、ラッキーカラーのが2つも入ってます。 

完璧ん原人です。

後1つ、です。

金といえば・・・?

玉?

メダル?

太郎?

いやいやもっと身近にあるっしょ?

うん〇です!

IMG_20150115_111909.jpg
見事に光輝く金色うん〇 

これで今年も見事うん気上昇だ! 

IMG_20150115_111929.jpg

ははは、これは可愛い後輩のお土産なんです。

とっても嬉しいお土産です。 

これにあやかりたい方は店に持っていくので、どうぞ触ってやって下さい。

うん気上昇間違いなし

今年は儲かるような気がするおやんずです。

ありがとうKちゃん!

頑張れるわ~~ 

ちなみに臭いはありません年灸。 

(一応何回か嗅いでみた)
-->

味噌汁

皆さん、朝食に味噌汁飲みますか?

私は必ず朝は味噌汁納豆です。

だって日本人だもの。

パンなんて食ってられん! 

日本人なら米だ 

味噌汁に納豆だ。

その味噌汁なんだけど、しじみの味噌汁のしじみのみっこって食う?

わしは食う派なんだけどさ。

がっつりちゃんけくて開いてねーなら食わんけどさ。

並の大きさでぱっくり開いてたら食わねーかい?

確かに出汁は出ちまってるかもしれんが、わしは食うんだよね。

もったいねーし。

この前嫁がしじみの味噌汁を作ったんで普通にみっこを食った。

ジャリ!

ん!

なんだこれ、砂入ってっけや!

オイ、砂抜きやったのが

ゴメン、やってなかった。

ばがこの砂入って食われねっけや!

どっから買ったのよ。

とどっくだよ。

ん、とどっく・・・?

・・・・・・

つー事は、これは冷凍のしじみだ。

つー事は、このしじみは最初から死んでいる。 

嫁は、やってなかった、と、言っていた。

つー事は、嫁は死んで凍ってるしじみを砂抜きをする可能性があるのが?

死んで動かない貝が砂を出す行為をする訳がない。

んん~・・・?

どうしたものか・・・?

貝系はわしがやろう・・・

皆さん、貝系のみっこを食う場合、人任せは駄目です。

食いたいなら自分でやるべきです

料理に文句言うのはじぇんこ払ってる時だけです。 

(クレーマーにならない程度にしましょうね、因縁になるよ)

わしは貝のみっこは食う派。

が、嫁の作った味噌汁の貝のみっこは・・・

食わん 

生協に文句を言いたいおやんずです。

すったら砂入りしじみ売りやがってこの!

(1個や2個っじゃねっから、殆んど全部だったよ、確認したもの)

でも多分注意書きかなんかあったと思うんだよね。

あのジャリって瞬間、がっつりやっだっけ。

食っちまうし・・・





-->

ラマイ



五稜郭のラマイに行ってきた。

多分家からだとこっちの方が近いかも。

が、以前も行ったが、サラダの量が確実に函館店より少なかった。

なので少し遠くても函館店の方に行っていた。

が、今ではどっちもサラダの量が前と比べると非常に少ない。 

なのでサラダを頼むのは止めたのだ。 

ちゅー事はどっちでもいいんだよ。

カレーは同じだもの。

五稜郭店でも頼むのは同じ、この頃はまってるフィッシュだ。

IMG_20150113_133505.jpg
魚のフライ2つがいいんです 

ここでもフジンだが、何かちょっと変えたんだべが?

何か以前と違う気がするな~?

気のせいが・・・

ま、旨いから良しとしよう。 

はまってるフィッシュはサックサクで食いごたえがあり、ボリューミーー。

わしにピッタリンリンランラン。 

れんこん2つはいらんけど・・・

(吉田の大根もいらん)

五稜郭店は函館店みたいにすだれみたいのかけないんだね。

トイレが広くてびっくりだわ~~! 

寒い冬にはスープカレー 

あったまるで~~

春夏秋冬カレーなおやんずです。

近頃行くとこ決まってまってるから面白くねーんだよね。

どっか新しいとこ出来ねーがな~?

-->

時計

店の時計が完全に止まった。

以前も止まったり動いたりしていた。

電池を交換しても全然変わらない。

逆に動いたり、動いたり、止まったり・・・

どうしようもないのでほっといたらいきなり動いたりするのだ。 

が、今回は完全に止まった。 

半端は時間で止まっていてもしょうがないので12時にしてある。

なのでうちの時計はいつ見ても12時だ。 

買おうと思ってんだけどいいのが見つからないので、みつかるまでかけて

おいている。

この前大分仕事が遅くなった。

あれ~早く帰んねーば。

外の道路はところどころ凍っている。 

かなり注意しないとでっ転んでしまう。

おっと危ねーー

なんだが氷に方に行ってしまう。

なんでだべ・・・

夜は見えないから恐いんだよ、なんて思いながら歩いていた。

ジョギングしてる奴発見。 

はんかくせーやづいるもんだで。

こんな屋中に走ってるで、滑るのに、なんもちょっと待でば走れんのに。

走り病だな。

車が反対向きに止まってる、ハザードつけて・・・

何やってんだ、アホ車! 

夜中に配達してんのが?

全く道路のルールも分がんねーんだから。

と、呟きつつ自分も氷のない車道を歩いてんだけど・・・

じっこ犬の散歩してるし。

なんで夜中に散歩すんのよ。

犬だって寝むてーべや! 

やんやこの

文句たらたらで帰ってきた、家の時計見たら・・・

なぬ 

5時46分・・・

6時近いの?

朝だっけや 

腕時計も見ないで仕事をしてたおやんずです。

つーか酔っぱらってただけかも・・・?

んださな朝なら走る奴も散歩する爺もいるさな。

あの車は多分新聞配達だったんだべ、軽四だもの。

氷の方に歩いてくのは真っ直ぐ歩けねがっただけさ。

時計は動くもんを



-->

スマホ

どうもスマホの調子が良くない。  

まだ新しいんだよ。

この前保険で換えたばっかだもの。

でもどうも不具合が多いのだ。

電話機能が良くない・・・

最初は調子いがったのに・・・

スマホだって電話だ。

電話機能が悪ければ持ってる意味がない。 

料金の見直しをして大分安くはなったものの、電話のトラブルは困るっけ。

急に保留になったり聞こえなかったり、ドコモなんだよ。

ソフトバンクでねんだよ。

全くも~・・・ 

が、スマホの調子は悪いんだけど、タブレットは非常に調子がいいのだ。

テレビが風呂の中でもアンテナ無しでバンバン映る。 

風呂でテレビってモーテル位しかねーべさ?

新築の家だったらあるかもしれんけど、普通の家にはねーべさ。

が、このタブレットのお陰で風呂だけは新築気分さ。

楽しいお風呂ライフになったよ。 

しかも家にはワイファイがあるからネットも見放題だし。

タブレットはお薦めだね。 

が、問題は腐れスマホ。 

周りの友人達は結構アイフォンにしてるさ。

不具合がねんだとさ。

良いよ~~!

なんて言うのさ・・・

そんなにいんだべが、アイフォン?

どうもわしは国産派なんだよな~?

悩むごんじゅういち

本当に物のあたりが悪いおやんずです。

これってわしんだけなんだべがね?

再起動しようが全く変わらんのだよ。

アプリ閉じねーし・・・

ん~  
-->

温泉



腰が痛いので温泉治療に行ってきました。 

だって腰痛が、しどいんだもんダミン

やっぱ年寄りは温泉さ!

間違いない 

温泉ついでにちょこっとだけ滑ってきました。

10259869_700583993387726_903354720970288852_n[1]
今回のメンバー

あったかかったから余り雪は良くなかったけど、こんなもんだべさ。

いっつもいっつもパウダーなんてあだんねんだって。

横津でねーんだから・・・

10917334_700586020054190_2908685651461735304_n[1]
パウダーでねくたって結構楽しいのだ 

今回の目的は腰の温泉治療なので滑りはそこそこなんです。

ちょこっと滑ったら・・・

IMG_20150112_133526.jpg

飲む

わしは運転手でないからいいのだ! 

飲んで飲んで温泉治療!

ははは、これで体調はばっちりさ。 

休みはこうありたい

ごつい若者がいなくて、ほっとしたおやんずです。

温泉は混んでたな~。

今回もお肌つるりん! 

あだまは・・・

聞くな 

-->

試合



昨日は年1回のメンズ大会。 

チーム全員男子。

男だらけの大会、男祭り~~

ソフトバレーは基本男子2、女子が2、計4人だからね。

年齢制限なし

これがわしらじっこにはちょっときついのだ!

だって若い奴は本当に若いんだよ。

わしは子供がいないが、普通わしらと同じ位の年齢位なら25歳位の子供

がいたっておかしくない。

そういう相手とも戦わなければいけないのだ。 

パワー的には絶対勝てない。

高さでも体力でも無理! 

せっこい戦法でやるしかない。

爺達の頭脳プレイをみしてやる!

こい若造 

が、結果ぼっこぼこ・・・

でもねーんだな。

2位リーグにいったもの。 

意外に頑張った方かもしんない・・・

最終的には若者チームに負けたけどね。

(R4次回は勝つから待っでれよ!)

が、じっこでも若者に勝てる事が証明された訳だ。

フフフ・・・

経験値は馬鹿に出来ねーんだよ。

これでまだ頑張れる。 

気合いだ、オーーー 

が、腰がなまら痛いおやんずです。

前日刺客も来なかったからね。

体調はばっちしだったもな。 

温泉治療に行こっと。 
-->

静かな街

近頃の天気のせいで昼間は雪が溶け、夜には凍ると言う、道路がテカテカ

なまら滑る状態だ。 

無論車はゆっくり徐行しながら走ってる。

んださな、事故るもの。 

これが危ない! 

ゆっくり走ってるから音が聞こえにくい。

しかも近頃はハイブリットの車が多い。

全然音もなく車が近寄ってくるのだ。

しかもタイヤはスタットレスタイヤだ。

ツルツルテカテカで効く訳がない。 

歩道があるとこはいいけど歩道がないとこを歩く場合物凄く注意が必要だ。

ドライバーも歩行者がいつ転んでも対処出来るように運転してもらいたい。

わしもだが・・・

静かな車に静かなスタットレスタイヤ、夜の街も静かだ。

昔はうるさい車にスパイクタイヤだった。

街はうるさかった。

マフラーはいったやがましい車が、カウンターあてながら街の中走っていた

ものだ。

ブオーン、ブォブォブォーーーン

かっちょ良かったもな。

FRの車が多かったし。

わしも競技用のタイヤ履いてたもの。

今じゃマフラーも入ってる車が少ない。

後ろから見た姿のあのぶって~マフラーを見る事がない。

60パイダブルとか100パイストレートってもうねーんだべが?

やがましい時代は終わってしまったんだべな。

街も静かになるさな。

携帯で喋ってる奴も見ねーもの。

スマフォちょしてる奴はいっけど・・・

もうちょっとうるさくてもいんでねーべが?

電車が通る時だけが音するくれーだよ。

静か過ぎるのもどうかなと思う今日この頃・・・

爺が

39Rが履きたいおやんずです。

圧雪アイスバーン大好きだったもな。 

今じゃ大大大嫌い

耳もあんまり調子良くねーからがな? 

静かなとこが得意でねくなってきたんだよね。

本気で爺が

-->

コードレスクリーナー

コードレスクリーナーって便利だと思わない?

ず~っと、欲しかったんです。

でもたけっけさ。 

ダイソンが欲しいけど国産メーカーよりずっと高い。

何万もすんだよ! 

でもどうせならパワーのあるダイソンが欲しいっけ。

安くなんねーがな?、ってずっと思っていた。

線がある掃除機はある。

でも線ば伸ばしてやるって、やっぱどうも動きが悪いっけさ。

腰が悪いせいもあり、腰を伸ばして出来るしかもパワーがあるコードレス

が欲しかったんですよ。

したらなんとあったんですよ! 

サツドラに。

しかも格安で!

これだ! 

IMG_20150107_135605.jpg
どうだーーーー!

なまら静かだよ

しかも軽量。

吸引力はねーけど吸着力は半端ねーー! 

天井のゴミだって、ら~く楽! 

長さだっけ4段階調整だし。

なんてったって、なまら安い 

1200円位だからね。

ダイソンの何十分の一だもの。

しかも電気代ただ 

こんな良いもんねーよ

フローリングもねっぱらないんだから。

これはコードレス掃除機じゃねーかもしれんけど、これも一応コードレスクリ

ーナーだべさ。

クリーニングするもんね。

ダイソンっじゃけーけど・・・

(確か、ニトムズ・・・)

さすがだわし 

倹約家

納得なおやんずです。

凄い便利だよ! 

非力な女子にはうってつけ。

なんぼテープ代かかるがわがんねーけどね?

お掃除楽し! 

-->

爆弾低気圧

いや~この前の天気やぐだったね?

久々吹雪って感じだったね。

ホワイトアウトだもね。 

近頃そんな吹雪ってなかったもね。

そのせいで又雪かきに追われたけど・・・

ふわふわ雪から次の日は重てー雪だし。

腰いでっつってんべや

雪かきばっかやってだら手首おかしくなってまったべや! 

日曜日試合あんのに! 

日曜日までは雪は降らないでけれ! 

やっぱ雪積もれば、なんたかった雪かきやんねーばねーもの。

隣のおばちゃん一生懸命やってんのに、わしが知らねーふり出来んもの。

いでーの我慢してやるさ。 

ま、爆弾低気圧みてーに天気悪過ぎて出来ねー場合もあっけどさ。

まだ1月初めだよ。

まだ冬なげっけ?

後どんだけ降るが分かんねーよ。

しっかしなんで北海道で爆弾低気圧になんのよ?

もっと離れたとこでなればいいべやな。

だって飛行機飛ばねー、汽車動かねー、道路は通行止めだよ。 

どもこもなんねっけ。

それこそ外に出ねっけや!

うちら飲食業潰す気が! っつの。

駄目は冬だでな。

ま、山はいいかもしれんけど・・・

爆弾低気圧いらん

腰痛、手首痛にやられでるおやんずです。

日曜日審判の方、手首痛の為オーバーネットになる場合があります。

手首が曲がってしまって真っ直ぐに伸びないんです。

そのへん考慮お願いします。 

よろ乳首ームで! 

-->

あーさん



久々にあーさんに行ってきました。

外食をしてなかったので、楽しみ~~! 

正月料理に飽きてしまっていたので、普通の料理が食いたいんです。

やっぱ超安定のてっぱん、あーさんだべさ。

何食ってもうめーからね。

IMG_20150106_182605.jpg

IMG_20150106_182617.jpg
メニュー

IMG_20150106_182428.jpg
ビールはサッポロ! お通しはいつも3品 ありがたい!

たちポン
IMG_20150106_183108.jpg
ちゃんと一口サイズになってます、うめ~~!

天ぷら盛合せ
IMG_20150106_183933.jpg
揚げたてはうめーんだってば

チキンパスタサラダ
IMG_20150106_184451.jpg
下に細いパスタが隠れてんのさ

カキフライ
IMG_20150106_184211.jpg
牡蠣って何してもうめっけ

豚レバー串
IMG_20150106_191353.jpg
ぼけた・・・ここのたれがうめーのさ

鶏串
IMG_20150106_191538.jpg
超ボリューミー でっけ!

海鮮グラタン
IMG_20150106_192139.jpg
カニまで入ってたで 贅沢~~

満足~~ 

やっぱ何食ってもうめーわ! 

今回は正月明けなので刺身系は止めといたさ。

ごんじゅういちになったら、そんなに食えなくなってきたな~?

わしの胃も歳いったんだべな。

もうちょべっとの量で種類多く食うタイプになりつつあるかも?

しっかしあーさんは安いし、うめーわ。

わしら庶民には本当にありがたい。 

お薦めっす 

ここが居酒屋の原点なおやんずです。

ここの店から、今日のエロが生まれたのだ。

IMG_20150106_184033.jpg
よろ乳首ームで!



-->

バランス

朝、歯を磨いていて、ふと鏡を見たら。

何か変だ?

何だ 



???

何か変だ

・・・

まず磨き終えよう。

マジマジ見た。 

何かバランスが悪い感じ。

人の顔って普通左右対称でしょ?

多分微妙に違うんだろうと思うけど。

あしゅら男爵みたいに完全に左右非対称ってこた~ねーべさ。

が、何か違うんだよね。

何だ?

ジーーーーーーー 

(爺いって言うなや!)

はっ、こ、これが・・・

の長さが違う。

微妙に左が短い。

口髭の左側が2mm位短いのさ。

間違って剃ってまったんだね。

髭って眉毛と違って書く訳にはいかんのですよ。

伸びるのを待つしかないんです。

アンバランスだじゃーー!

気合い入らんじゃーー!

かたちんぱじゃ格好わりーー!

と、いって右ば同じ長さに合わせると、これまだ微妙に短いんですよ。

顔全体な感じからアンバランスになってしまうんです。

んん~~ん・・・あみん

髭をおがらせてない方、女子、全然興味がねーと思うけど。

髪のアメリカンな人にとっては髭は非常に重要なアイテムなんです。

バランス大事

4,5日は機嫌が悪いおやんずです。 

女子だって左右眉毛の長さが違ったら嫌だべさ。

2mmも違ったら、足すべさ。

納得いがねっしょ?

それと同じ 
-->

温泉

みんな温泉が好きだろうか?

函館はどこ行ったって温泉がある。 

銭湯並みの金額で温泉に入れるよね。 

わしは結構面倒くさがりやなのであんまり行かないさ。

温泉は好きだけど・・・

この前山に行った時に温泉に行った。

施設内にあるからね。

まだここの温泉がすげーいいのさ。

内風呂の大浴場と露天が天然温泉なんだけど、とろとろなお湯でお肌すべす

べになるすげー良い温泉さ。 

わしらは露天にしか入んねーだけどね。

そこはあんまり混んでないんだよ。

わしらが露天に入りに行ったら若者が入っていた。

今時風な感じ。

ボードがスキーの後に来たんだべがな?

結構良い体つきしてるさ。

軟弱な若者が多い中、体鍛えてる奴もいるんだな?、なんて思ってたさ。

そいつが出てった後に又若者が入ってきたさ。

そいつはでかくてもっとごついさ。

こいつ何かやってんな、的な。

やっぱ男子たるもの、細い系よりも少しは筋肉系の方がいいっしょ?

わしは男子が好きなんですよ。

オカマっじゃねーよ。 

鍛えてる男子が好きなんですよ。

やっぱ筋肉ってかっちょいいもんね。 

したらその若者が上がった時にドアを閉めないで出てったさ。

やんやこの

世間のルールも分かんねー若者だ、呼びとめて説教してやるが。

ドア閉めれ、ってね。

が、待て・・・

あのがたいであの態度・・・

やられるかもしれん。 

しかもここは風呂。

武器と言ってもこの白いタオルだけだ。

見れ、この肉体。

脂肪で筋肉なんて見えねっけや! 

つーか、筋肉あんのが?

あったらごつい体の若者だもの。

確実に負ける 

言うのは止めよう・・・

皆さん、温泉、露天に行ったら最低なルールは守りましょう。

お年寄りは大切に

露天風呂が大好きなおやんずです。

混浴露天なんて最高だよね。 

ボードの後だからコンタクトしてっから良く見えるんだ。

ニセコ行ぐが~~! 



-->

雪は降る~~~・・・ あなたはこなき・・・

(爺いだけど、何か?)

雪かきは腰を気にしながらやっている。

車にも雪は積もる。

わしの軽四はハイルーフだ。 

普通の車用の雪かきじゃとどかない。

やんや面倒くせーな 

こりゃ走って落とす方法をやるべ。 

わしはこの作戦を結構やるのだ。 

が、この作戦には幾つかの条件がある。

まず基本、屋根にワックスがかかっている。

出来れば塗装が濃い系。

晴れている。

1番良いのは気温がプラスという事。

ま、マイナスでも晴れていれば実行可能だ。 

ルーフの雪が溶けてくるとフロントガラスに屋根から水が流れてくるさ。

これがきたらチャンス到来。

だらだらきたら、やり時さ。

1番簡単なのがスピード出して、急ブレーキ

前からどっさり落ちる。 

が、これだと自分のワイパーが壊れる場合があるのでお薦め出来ない。

わしあだりのプロになると後ろに落としたり、斜め後ろあたりに落とす。

しかもわざとにやってないように見せるのが難しいんだよ。

あの、ざざーーー!、って落ちた瞬間。

なまら気持ちいいってが 

ハイルーフのドライバーの皆さん、やってみて。

だでエクスタシーだから。

自分に敷地でやったら駄目だよ。 

又片づけないとないからね。

一般道かスーパーの駐車場とか、自分でやんねくていいとこがいいよ。

自己責任で

買物ついでに他に雪を落としてくるおやんずです。

ルーフも綺麗になってたいしたいいよ。 

わしのは黒だから溶けやすいってせいもあるんだけどね。

そろそろ車用の〆縄付け外さねーば!



-->

初山



2015年、初山に行ってきました。 

すげー晴れたんだけど、行く途中は吹雪さ。 

これだらやべーんじゃね、的な感じだったんだから。

大沼の登坂車線で事故ってて一車線側でこっち向いて軽四止まってるし。 

道路ツルッツルで25キロくれーで走ってるじっこいるし。 

行く途中まで、温泉入って終わり、って事になんの?、って思ってたさ。

がだ、日頃の行いがいい為、髪様が完璧ん原人な天気にしてくれました。

どっつり晴れたってが 

さっきまでの天気って何 

1420262375603.jpg
奇跡的な天気に喜ぶおやんず

今回、ビデオを持っていったんですよ。

今流行りのGoProです。

防水のぼっこつけたりするやつさ。

1420270594910.jpg
ぼっこ自画撮り

1420270603976.jpg
ぼっこ自画撮り

これがスグレモノなんだって。

2人合わせて104歳のスノーボード動画はこちら。


頑張るべさ、お爺軍団

グリンピアの雪は良かったよ。

パウダーあったしね。

ま、気合いの2時間券だけど何か?

(1600円だったよ、安っ! 

温泉も凄くいいんだよ、とろっとろのお湯でね。 

が、食堂のビールが最悪のプレモルさ。

がっくりだっけ。 

瓶ビールのクラシックにしたけど。

サッポロがあったから良しとしよう!

なんだかんだ鼻かんだで、2015年初山。

大満足~~ 

御満悦なおやんずです。 

やっぱ年寄りには柔らかい雪がいいのさね。

グリンピア、お薦めです! 

一緒に行く方募乳中~~!

(若いギャル希望~
-->

2015



新年明けましておめでとうございます!

今年もよろ乳首ームで! 

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア