Entries

非通知

この頃家電に非通知の電話がくる。

今時、非通知ってね~。

出るかどうか悩むさ。

だって非通知だよ?

アナログ回線って事だべさ?

あとは電話番号をわざと通知させてないか。

今なんてオレオレ詐欺でも番号通知しでんだよ。

そんな時代に非通知だもの。

携帯は非通知は拒否してんだけど、家電は非通知の拒否の仕方が分か

んないからそのままかかってくんのさ。

結局出ないんだけどさ。

この非通知って誰なんだべ?

危ない連中なんだべが?

特殊工作員とか?

NHKとか?

どっちにしても出ない方がいいよね。

みんなの家はどう?

非通知電話かかってくる?

わしんとこだけだべが~???

電話番号も通知出来ない方は電話しないで下さい。 

出ねっから

週に2回位はくるおやんずです。

何かびびっけ。

それ考えると携帯って便利だね。

簡単に拒否出来るもんね。

来月新しいのに換えるど~~! 

何すっがな~~?

-->

マスク

みんなマスクするだろうか?

私は殆んどする事はない。

家の中は空気清浄機付き加湿器が2台フル稼働してるし。

仕事でマスクなんて出来ない。 

飲食業でマスクなんて出来る訳がない。

風邪ひいてますよ~~、なんてとこに誰もこねーし。

この頃は予防でしてる場合が多いと思うんだけど、接客業の人がマスク

ってどうなの?

この前電話屋に行った時、担当の人がたまたま女子だった。 

ま、あ~いうとこは男子の方がよく分かってる方が多いから男子の方が

いいんだけど。

チェンジとも言えないし、話は聞くだけ聞く事にした。

その女子はマスクをしていた。 

なんだこいつ?

あんた風邪かインフル?

んじゃねーべな?

一生懸命話をしてくれんだけど、ごもごもでとっても聞こえずらい。

いやんや聞こえねーじゃーー!

すると声がでかくなった、が、やっぱり聞こえずらい。

わしは風邪もひいてねーし、インフルでもエボラでもデング熱でもない。

確かに酒くせーかもしれん、でも朝でねーからな。

そのマスク取って喋ってけねーべが。

と、言おうと思ったが、止めといた。

お客さんに接客すんのにマスクってどうなのよ?

わしは失礼な気がすんだけどさ。

こいつからは買わねーー!

って、思ったよ。

だって聞こえねーもの。

病院とかなら別だよ。

接客業にマスクはいかがなものか?

テレビで話をする人がマスクしてる?

いだで、ざわちん

接客業のマスクの人は最大パワーで喋りましょう!

聞こえません年灸 

耳が遠いんだべが、わし

今の時代にはついていけないおやんずです。

年寄り来たらマスクしてない人が接客するとかさ。

花粉症対策化粧してないとか?

外じゃあるめーし、店舗の中じゃね~~~・・・


-->

ラマイ



カレー病が続いている。

LEE30倍食って、吉田に行って、最後にはここに来る。

自分の3段階カレーパターン。

順不同だが・・・

ちょっと前まで大魔王のカレーラーメンが入っていて4段階だったが、今

はもう辞めてしまったので寂しいところだ。

立候補としては無限の室蘭カレーラーメンが入ってきた感じだ。

どんどん増やしていきたいんだけど、良い店が見つからん。

どっかいいどごねーがな~?

ま、今んところ満足してっからいいけど~~。 

ラマイではチキンからフィッシュフライにシフトしてきた。

これが1番ボリュームがある。 

チキンはどこにでもあるが、この魚のフライは見た事がない。

さっくさくで美味しいんですよ。

IMG_20150225_140250.jpg

が、吉田の大根がいらないように、レンコンが2つもいらない。 

鶉の玉子が2つはいいけどレンコンは1つでいい。

残さないけどね。

食べ物は決して残しちゃいけない、って育てられたからね。

(昭和の人間はそうなんだって!)

ライスも米粒1つたりとも残しません年灸。 

日本人だもの米は絶対残さないのだ。

なのでここでもどこでも洗いもんが簡単でいいと思うよ。

洗いやすく食う

前にコメントでここにはフジンWっていう裏メニューがあるんだそうだ。

最高に辛いのが2倍 

すげーと思うが、わしももうごんじゅういち、挑戦する年齢は過ぎた。

後10若かったら挑戦するけど・・・

フジンのスープ大盛位が1番合ってるのだ。

今日も旨かったよ 

カレー大好き 

この頃食べ物の画像アングル案配が変わったおやんずです。

ちょっと工夫するようになったのさ。

スマホカメラがへくせーから。 





-->

電卓

ずっと使っていた電卓が壊れた。 

昔のやつなので電池を交換出来る代物じゃない。

スマホで計算していたが、やっぱあのポチ感がないとどうもやった気にな

らない、し、何か押し間違える。

ま、計算機なんてそったらたけーもんでねーし買うべ。

いつもの百円ショップに買いにいった。

100円の計算機はあるけど、ちゃんけーし、どうもかちゃぺない。

駄目だこったらもの 

したらさ200円ででっけ~使いがってよさげなもんが売ってんだよね。

おし、これだ! 

やっぱ計算機はこのぐれーでっけぐねーばだめだ! 

が、使い始めて数週間・・・

何か変だ・・・?

なんだこれ 

最後の計算がどうもおがしい?

なしたべ?

したっけこだもの。


分かるべが?

の数字が出ない!

3を押しても数字が出ねーんだよ。

5-2=3、のは出る。

が、数字押してもディスプレイには表示されねーさ。

3がねー計算なんて滅多にねーんだよ。

どうなってんだ100円ショップ

200円もしたんだでこの!

買って一ヵ月経ったべが・・・?

んでもそんな100円ショップのレシートなんて持ってねーしさ。

これ壊れたから交換せ!

って、言っても単なるクレーマーっぽいし。

泣きねいりがい・・・

皆さん、計算機は安いもんを買うのは止めましょう!

計算出来なくなりますよ。

もうダイソーにだっけ行がねーで。

馬鹿”ゑこの 

腹だつ

怒り爆発のおやんずです。 

MADE IN CHINA は、駄目だわ~。

計算機はカシオだね。



-->

バッテリー

私のスマホはバッテリーのもちがいい。

のが、売りの機種だ。

後はたいして性能は良くなく、普通の機械だ。

来月あたり換えようと思っている。

みんな1日どの位バッテリーを消費するの?

わしは朝満充電すると店から帰ってくる夜中まで50%位だ。

確かにバッテリーのもちはいいかもしれん。

がだ、この前店に着いてバッテリー見たらレベルが大分低いのさ。

あれ、なんで?

見たら、既に40%しかない。

は~~~~~

昼間だってそんなに使ってねーのに、なんでなのよ?

原因は分からんが、ねーものはねーのだ。

充電しようにも器具が全くない。 

以前のガラ携用のはなんぼでもあっけどね。

バッテリーの消費を少なくしねーば・・・

が、これは携帯電話だ。

いつ電話がくるがメールがくるがラインがくるが分からない?

飲み屋はその1本の連絡がとっても大事なのだ。 

電話が繋がらなかったり、連絡とれないと他の店に行ってしまうんだよ。

飲み屋なんてそんなもんさ。

だから実は携帯はとっても大事なアイテムなんです。

不具合やバッテリーがないなんてとんでもない事なんです。

なのに最初から40%だもの。

びびるっけ。 

でもそういう時ってなんの連絡もねーんだよね。

こちとらひやひやしてんのにさ。 

これから店にも充電設備用意しなくっちゃ。

スマホは分からん

要充電

90%以上ないと安心出来ないおやんずです。

30%なんて見たら死にそうになるもんね。 

どすべどすべ、ってね。

(どすけべ、で、ねーど!)

ははは、意外とびびりかも~~。

-->

買物

みんな買物に行く時って着替えて行くよね?

やっぱ人前に出るもの、お洒落しなくてもいいけど家着ではいかないべさ。

一応わしも着替えて行きます。 

ちょっとしたスーパーでもね。

この前スーパーに買物に行った。

車が車検でなかった為、軽トラしかない。

軽トラが~・・・

おし、服装も軽トラ仕様にするべ。 

ジャージの上にトレーニングウェアをチョイス。

靴はこの前買ったマリンブーツ。

少ない髪はオールバック。

一見、漁師風か魚屋風、みたいな・・・

軽トラにはこういう格好が似合うのだ! 

これで誰が見てもバーのマスターには見えねーべ。

フフフ・・・

おし、出発!

ぎゃぎゃぎゃーーー! 

軽トラはマニュアルなので面白いのだ! 

魚長で自分で飲む焼酎を箱で大人買い。

わざとに万札を出す。

多分漁師のオヤジが焼酎買いに来たんだとみんな思ってるべ?

ははは、実はわしは違うんだで、アホな奴らだ。

なんて思いながら、駐車場に。

箱をわざとに荷台に積む。

かっちょいい~~!

ワイルドだろ~~

杉ちゃんが!

さ、帰るが・・・

ぎゃぎゃぎゃぎゃーーーー!  

ん 

ごろごろごろ~~~。

危ね、落どすとこだったで・・・

軽トラの荷台に荷物を積んだら安全運転で!

買物楽しっ 

馬鹿なおやんずです。 

たま~にこういう事やりたくなんだよね。

誰も見てねーかもしれんけど・・・

キャラ変更、やってみて!

何か結構面白いよ。 





-->

カルドカルチョ



カルドカルチョに行ってきた。

ランチの店を探すのも難しい?

女子が行くとこは量が足りないし、雰囲気も好きでない。

禁煙のとこもあるし、ランチタイムの時間が短いし。

なので必然的に行くとこが決まってしまう。

美味しくて、量が多くて、あずましくて、時間が長くやってて、出来れば喫

煙が出来るとこ・・・

(ま、禁煙位なら我慢出来っけどさ)

中々ないんだなこれが

が、ここは全クリアだ! 

男子にぴったんこかんかんなのだ。

(男子的女子にも全然牧場~~!)

さ~メニューをどうぞ。

IMG_20150219_141150.jpg
ランチにはサラダ、ドリンク、アイスがつきます

店側がお薦めだと思われる、上から1番目と2番目を注文。 

IMG_20150219_141350.jpg
結構な量があるサラダ

冬のイチオシ 広島産カキとキノコトマトクリーム
IMG_20150219_142132.jpg
がっつりうめっ!

生ハムサラダのせペペロンチーノ
IMG_20150219_142143.jpg
塩加減ばっちり、うめ~~~!

デザート
IMG_20150219_143721.jpg
今回はかぼちゃです、あんまり甘くなく良い感じ

まず、うめっ

ここに来れば自分達の作るパスタがどんだけへくせーが・・・

全く自信なくすっけ・・・ 

ま、プロには勝てる訳がねーけど、そこそこだと思ってても。

マジ、凹む・・・ 

そんだけうめーんだよ、ここ

今回も大満足

他に行けないおやんずです。

よくメニュー見ると、リングイネって書いてるさ。

新しいパスタの麺の種類だと思われる。

次回はこれだな

楽しみ~~! 
-->

髭の左右の長さが変わった、と、前に書いた。

原因が判明! 

実は間違って剃ってしまった髭が伸びてきて分かったんだけど、そこの

髭だけ全部白髪になっていたのだ。

その部分かたまりで15本くれーがな。

伸びてきてもそこだけ白いから、長さは左右同じでも左側が短く見えるんだ

なこれが。

わしの髪は少ないくせに白髪が多い。 

披露宴以来、髪を染めるようになった。

やっぱ白髪だと爺くせーからだ。

髭は顎髭が白髪が多く、口髭は殆んどなかった。

が、左側片方だけかたまりの白髪。

すんげーへくせーーー! 

髭を伸ばしてない毎日剃ってる人には何の問題もない。

剃ってしまえば見えないし分かんないからね

伸ばしてる人にとっては相当悩む。

髭を染めるって嫌だ、し、一部だけ白いって・・・

調度上手に白髪が増えていけばいいけど、そんな上手くはいかないのだ。

わしは考えた、どうすべ?

剃ってまうが、伸ばすか 

そんな時、朝の情報番組とくダネで、かっちょいいコメンテーターを見た。

ショーン・マクアードル川上だ。

口髭も顎鬚も短めで白髪混じり。

何かかっちょいい。

・・・

これだ!

わしはショーンKになろう

チョキチョキチョキ・・・ 

その日に髭を短めに切った。

確かに白髪の髭は爺くさい。

が、年齢なりの髭の白髪があったってあだり前田のクラッカーだ。

そんなこた~気にしない大きな男になるのだ。

目指せ、ショーンO

白髪を受け入れたごんじゅういちおやんずです。

でも良く見れば、ショーンKとは顔も髪も全然違うっけや! 

(よく見なくてもまるで違うけど・・・)

オーマイガーーー

髭の格好だけでも同じにさせて・・・
-->

吉田商店



LEE30倍を又買いに行って、現在在庫10個

これでしばらくもつべ!

が、吉田は行くのだ

しばらく食わんと体に震えがくる。

中毒性のカレー、それが吉田だ。

いつものでわりーが?

IMG_20150216_142335.jpg
大根はいらねーのに・・・

IMG_20150216_142358.jpg
ライスは明菜です

やっぱこれだ!

間違いない 

函館で吉田のカレー食った事ねー奴っていんだべが?

未だ、スープカレーは食わん!、なんて人いんの?

そういう恐竜みたいな人!

1回食べてみましょう 

何か変わるよ!

そえばTシャツ売ってだ・・・

IMG_20150216_144837.jpg
コカコーラに見えっけど、良く見ればスープカレーなんです

おもしーな吉田商店。

カレー大好き

なんぼ腹ごろごろいっても辛いもんが好きなおやんずです。

それでもこの頃は弱くなったような気がするな~?

歳なんだべな~~・・・ 

-->

4WD

この前道路が凍結していた、朝早かったからかな? 

近頃燃費が悪いので2駆で走るようにしていた。 

が、凍ってるもの走んねっけ?

仕方ねーから、4駆にしたのさ。

道路は凍結してても、みんな50キロ~60キロ位で普通に走っていた。

みんな慣れたもんだもの今更って感じだべさ。

目的地は大野、新道に入ったら急にペースダウン。 

普通逆だっけ、広くて直線道路だもの、ペースは上がる筈なのに。

前に初心者か、年寄りがいだんだべ?

40キロにもならないスピードさ。

なんだこの糞ノロノロ運転

試合に遅れるべや 

わしだけでない、みんなもそう思ってるべ?

左後ろにブラックレガシー、前にインプレッサWRX、言わずと知れた世

界の4WDのスバル。

いやんやこいつらもイライラしてんだべな。

雪道、凍結、そったらもんスバルの4WDが恐がる訳がない。 

しばらく走ってたら道路が乾いてきた。

そろそろペース上がるが?

ブォブォブォーーーーン

あだまにきてたんだべ、レガシー急に猛ダッシュ! 

ビュイーン 

あ~れ~~、あっと言う間にいなくなった。

はえーはえーー!

すぐ見えなくなっちまった。

が、前のWRXマイペース。

どっちか言えばインプレッサの方がはえーのに・・・

わしの方がはえーでやんの。

同じスバル乗ってでもドライバーで違うもんだね~?

軽四に抜かれるなんてしどい屈辱でねんだべが?

ま、わしは気分良いけどぉ~! 

はっは~世界の4WDのスバルに勝った~!

660ccのターボ無しで 

とっても嬉P~

自分よがりなおやんずです。

自己満足な世界でいいんだも~んダミン

男子はなんぼになっても車が好きなんです。

あだらしいGTR欲しいーーー!

とっても無理だけど・・・
-->

まんてんや



まんてんやに行ってきた。

居酒屋の新規開拓は難しい。

やっぱ絶対的に安定した美味しさが欲しい。

ここは外さない店なのだ。

IMG_20150215_184026.jpg
人気メニュー、NO1、2、4、5、6を注文

IMG_20150215_183654.jpg
ビールがプレモルから一番搾りに変わってた、やった~~!

刺身5点盛り
IMG_20150215_184406.jpg
このクォリティーの高さ、がっつり旨い!

殻付き牡蠣
IMG_20150215_184610.jpg
おいち~~~~~

まうんてんサラダ
IMG_20150215_185248.jpg
必ず頼む、楽しいサラダ

天ぷら盛合せ
IMG_20150215_191254.jpg
うどの葉っぱ、タラノ芽、春の山菜もきっちり入ってます

若鶏の唐揚げ
IMG_20150215_191318.jpg
ジューシーです~~

IMG_20150215_185415.jpg
グレープフルーツはWで来ます、すげーなおい

すじこおにぎり
IMG_20150215_191856.jpg
岩海苔バージョン、うめーに決まってる

鮭茶漬け
IMG_20150215_192222.jpg
優しいわ~~

美味しゅうございました!

やっぱここ旨い 

ママちゃんの接客も気持ちいいしね。

ビールもプレモル止めたし。 (なんでサッポロにしねーんだべ?)

そえばここの飲み放題付きの宴会プランが5000円になりました。

鍋も2種類から選べて、とっても美味しいんだって。 

この前友人達がやってとっても良かったって満足してました。

ここはお薦め

まず刺身が旨くないと駄目だと思うおやんずです。

ここの刺身はマブイからね。

イガ刺し食うの忘れた~~~~。 

次回持越し!

-->

プレゼント

皆さん、沢山のバレンタインプレゼントありがとうございます。 

ごんじゅういちおやんずとっても嬉しいっす。

告知してみるもんだね。

えへっ 

とっても面白いプレゼントを頂きました。

これです!


どんだこれ!

白ワインに見えっけど・・・

ラベルが・・・

IMG_20150214_023659.jpg
 
OYANZ NUDOU

おやんずのヌードなんです。

わしの露天風呂に入ってる画像がラベルなんです。

なんとま~Hな画像なんでしょう。

マブイ

ありがとう~~~! 

もったいなくて飲めねっ

バレンタインプレゼントは今月いっぱいおっぱい受付中です。

よろ乳首ームで 

とっても嬉しいおやんずです。

バレンタインデイって本当は良い日だったんだ~?

ごんじゅういちにして初めて分かったで。

なんぼになっても人から物貰うって嬉しいもんだね?

ホワイトデイがこえ~~~・・・ 

-->

試合



昨日は試合でした。 

刺客の攻撃はなかったので睡眠時間4時間の普通な体調です。 

(ま、普通に酒が残ってる感じだけど・・・)

今回女子の助っ人Kママが入りました。

頑張るど、おーーー 

がだ、膝が治ってないのだ!

全開では飛べないのだ 

全開っていってもたいして飛べないんだけど・・・

でもこのソフトバレーのネットの高さは2メートル。 

背が3㎝縮んで180㎝のわしでは手が出る。

背が高いのが圧倒的に有利なスポーツなのだ。

飛ばなくてもなんとかなるべ?

やるど、うらーーー 

・・・

が、そんな怪我人で勝てる程スポーツは甘くない・・・

全負け 

0勝4敗・・・

分かっちゃいたけど・・・

・・・

く、く、悔しいーーー

惜しい試合もあったけど・・・

最終的に負けは負け、敗者なのだ。

負けて楽しいはないちもんめ、なんてないのだ! 

ま、練習しないで山に行って膝がこうなったんだから・・・

自業自得、全部自分が悪い!

部員のみんなすまん! 

来月1日の試合、頑張るから、許してちょ。

助っ人Kママ、ありがとう。 

練習不足でした、反省しとります・・・

ちっくしょーーー

1日に向けて猛練習するおやんずです。 

体育館は3月いっぱいおっぱい学校の都合で使えなくなります。

ので練習は出来なくなります。 

練習は4月からになりますから~~。

その間に膝ば治そっと。



-->

口内炎?

口の中に違和感が・・・

何だ?

これは口内炎が?

舌先で確認してみる。

何か、ポコッとしてる。

なんだべ

こりゃ~口内炎のでかさでねーな?

おそるおそる口開けて見てみた。

奥歯の上の方に小豆みてーもんが見える。

はは~~・・・

咬んだな?

多分何か食ってる時にほっぺの内側ば咬んだんだべ?

結構な勢いで。

血の塊がどす黒くなってくっついでる。 

そんなにいだぐはねーけど、ちょびっと痛い。

やんや太ったんだべが? 

黙っておくしかねっけ。

だって口開けて針が何かで刺して血出すってが? 

そんな度胸はわしにはない 

ま、そのうち勝手に治ってるべ。

と、言っても何かいっつも舌先で確認してんだよね。

お、大分ちゃんけぐなってきたな、いい案配だ。

何か食う時は右の奥の方だから左側で咬むようにしてだ。

この前ごっこ鍋食ってた時だ。

ぐにゅ!

ん?

いで!

ごっこのぷにゅぷにゅ感じゃねーこの感覚は・・・?

ほっぺだ

左内側ほっぺ咬んだ!

まだよ・・・

せっかく右側治ってきたばっかなのに・・・

伊東ゆかりばりに・・・

私が咬んだほっぺが痛い

顔が太ったかもな、おやんずです。

腰いでー膝肘いでー口ん中いでー、がったがだだ。 

やっと爪だけおがってきました。

こんなんで試合大丈夫だべが・・・?





-->

バレンタイン

私は甘いもんはあまり食べない。

なのでバレンタインは何も嬉しくはない。

チョコを食わないからだ。

甘くないビターなカカオ70%位のだったら大丈夫だけど・・・

なのでバレンタインプレゼントは甘くない物にして欲しい。

バレンタインプレゼントを頂いた。

IMG_20150213_095020.jpg

この高そうな高級ブランドチョコみたいなものだ。

輸入チョコみたいだべさ?

真っ黒い入れ物で・・・

が、これはチョコではないのだ。

色だけ似てっけど・・・

これだ!

IMG_20150213_095124.jpg

育毛剤!

なんと、素晴らしい!

ファンタスティック

中身はなんとチョコレート色だ。

IMG_20150213_095147.jpg

これでわしもふっさふさ!

に・・・

なりたい

だって色んな事試して、シャンプー換えたり、マッサージしたりしたって。

未だ何の効果も無し 

減れはすれど増えるこた~ない! 

でもやらねーば、どっつどつ抜けでいぐんだべ。

したらやるさ、出来るこた~何でもやるさ。

育毛剤だってだばだばかけるさ。

まだごんじゅういちだもの。 

Kちゃんありがとう、おがる事祈ってて。 

頑張れ頭皮 

こんなごんじゅういちおやんずに。

バレンタインプレゼントを

なんだかんだ鼻かんだでやっぱプレゼントが欲しいおやんずです。

来てくれる事が1番のプレゼントだけどね。

あだまにリボン結んで、、みたいな事は止めて下さい。 

おもしーけどね。



-->

体が・・・

山に行って体が痛い。

結構勢いよく転んだしな・・・

林にはまったし・・・

風呂に浸かって体を癒そう・・・ 

確かに山の雪は良かった。 

が、なんでいいのかは、雪が降ったからだ。

しかも馬鹿みたいに降ったからだ。

前日の雪かきがなまらゆるぐねがった。

がっぱりあんだもの。

2時間くれーやったんでねーべが?

して、山だもの・・・

腰が最悪さ! 

風呂入って腰のストレッチさだな。

温めの温度でね。

フンフフンフ~~ン 

さ、上がって、又ビールだ。 

ん 

・・・

んん 

・・・・・・

歩けない・・・

なんで?

右膝がいでくて歩けねーさ。

どうなってんね右膝

どったら負担かがってたのよ。

歩けねぐなるくれ~ってが?

でも本当に歩けないんだよ。

立ってる分には全然なんともねーんだけど。

歩けば激痛さ。

こんな事生まれて初めてだ。

海行ったって、山行ったって、走ったって、こんなこた~ないんですよ。

これだら仕事は無理だ・・・

お店休業~~~! 

次の日、腰痛、右膝痛、何故か右肘痛。

なんだこの体

もう駄目なのが?

これだら完全に爺いだっけ? 

やんやこの 

ごんじゅういち、やぐだわ

悲しいおやんずです。 

歩けない、ってねーっしょ?

本当に駄目だわ~~。

自覚しました。

無理しない

心はいいが本気で体がついてこねーー! 
-->



昨日は山に行ってきました。 

行く途中はがっぱり晴れてたのに、こだもの・・・

上だけが雪降ってたんだべが?

ゴンドラもなまら混んでるってが。

函館にこったらボーダーいんのが?、って位人いだで。 

ま、前の日にがっぱり降ったからみんな狙ってたんだべな。

雪は多かったです。

IMG_20150211_132422.jpg
木だってこんな感じだもの

パウダーはかなりやられでだけど、それでも結構あったからね。

10896899_716564891789636_6580262967380778990_n[2]
みんなでゲレンデでランニングマン

新雪は足にくるんですよ。

後ろ足重心になっからね、特に後足に。

何本滑ったべ?

4本がな?

お年寄りはそんなもんでいいんです。

後はと・・・

1423648545710.jpg
これだ!

滑った後のビールだ

最高だから 

運転手はノンアルコールね。

滑りはそこそこでいいんですよ。

後は、飲み

山は楽しいね 

やめられまへん

体がだがだなおやんずです。

Mさおさん、次回は一緒に飲みましょう。 

滑んのはたいした問題ではないんです。

あ~体いでーーー! 

-->

探し物

探し物は何ですか?

ごぼうも見つかり、ドレッシングも見つかり、香水も見つかりました。

もう探し物なない筈なのだ。

が、ずっと探してるもんがあるのだ。

それはLEE30倍

多分季節商品だから時期が外れると、もう売ってねーんだよ。

でも、もしかして?、と、いっつもカレーコーナーに行って見る事にしてる。

が、アークスのオープンの時もやっぱねーさ。

又、時期待つしかねーんだな・・・

ネットで買ったって送料入れたりすればたけーし。 

たげがったら意味ねーもんね。

高くて旨いカレーは食いに行けばいいんだもの。

安くて美味しいレトルトがLEE30倍だもの。

この前ドンキに行った時に、クラブドンペンのお得クーポンを見たら納豆が

ないさ。

やんやねってが

が、コーナーにはあんだよ。

は!

ざげんなこの 

良くみると、マジカ会員ってなってるさ。

は~~~!

何この

マジカカード持ってる人が登録しねーば会員になれねーみたいなのさ。

仕方ねーな、納豆の為だ・・・

その場で登録、もっかい入口の戻ってクーポン見たら、あんだよ納豆が。

ざまみれこの

納豆ゲット~~! 

やるなわし! 

進んでいくと・・・

ん?

んん

こ、これは・・・


な、なんと・・・

LEEだでーーーー

やった~~! 

地味な捜索活動が実りました。

即買い 

探しもんて見つかるもんだね。

ありがとう髪様。 

IMG_20150209_122608.jpg
なんぼカレー好きなのよ!

偉い、ドンキ七重浜店

マンモス嬉P~ 

来週、又買いに行くおやんずです。 

みんなもマジカ会員になった方がいいよ。

お得です! 

-->

満る大



満る大に行ってきた。

久々のそば屋です。

場所は谷地頭の電停の先、立待に行く方のすぐ左側、すぐ分かるよ。

地図はこちら。

昔、子供の頃、谷地頭って読めなくて、たにちあたまって読んでたな?

なんもやぢなのにね?

やぢの温泉は知ってたのに、変だよな~。

IMG_20150206_130109.jpg
手打ちもあるそば屋です。

中は結構広く綺麗でした。

手打ちの蕎麦は限定されてます。

IMG_20150206_124047.jpg
左中の9、10、11です

ノーマルそば、手打ち蕎麦、夏は更科の手打ちもあるんだそうだ。

わしは1番高いと思われる手打ち挽きぐるみ天ざるそば 大盛1600円。

嫁はそば屋のカレー丼 780円。

楽しみ~~! 

これだ!

IMG_20150206_124724.jpg
手打ち挽きぐるみ天ざるそば

IMG_20150206_124521.jpg
そば屋のカレー丼

蕎麦旨し! 

手打ち感すげーよ。

しっかりしとした歯応え、あんまり蕎麦の風味はねーかもしれんが。

香りがどうのこうのって言うより、このやりました感の方がわしは好きだ。

わしは喉越しがいいって意味が分からん?

わしは蕎麦でもうどんでもパスタでもラーメンでも。

麺物もしっかり咬んで食うのだ

そして、味わう!

親から、何でもちゃんと咬んで食え!、って、育てられたし。

なので適度に弾力がある不揃いのこの蕎麦がタイプだ。 

たれはもうちょいしょっぱくてもいいがな~?

(わしはしょっぱ口だから)

カレー丼も旨かったよ、ネギが多かったけど・・・

IMG_20150206_125549.jpg
ちゃんとそば湯も出ます

手打ちでも馬鹿みたく高くないしね。 

ここなら遠くても、又来てもいいかな?、って感じ。

次回はノーマルそばと手打ちとの違いを比べてみよっと。

大満足

良い店みっけ

遠くまで来たかいがあったおやんずです。

だってやぢに来る事ねーもんな。

ま、たいした温泉にもこねーしね。

立待に行く皆さん、寄ってみて下さい。





-->

まだ2月

やっぱまだ2月初めだもの雪は降るさ。

今朝見だら雪積もってるもの。 

函館は雪が少なくたいしたいいと思ってたのに・・・

あったかいし、灯油も減らないで、良い感じなんて、思ってたのに。

そんな冬は甘かねーんだよ 

ま、山はいいかもしれんがね。

わしなんて車洗ったばっかだったんだよ。

天気予報見だら夜も氷点下にならない予報だったから。

IMG_20150207_130711.jpg


ワックスかけてピッカピカにしたんだから。

新しいセーム皮買ったくれーにしてさ。

運転も2駆でいがったし・・・

ははは、まだ冬だ!

車も四駆だ。

リッターだ!

くぅぅぅ~~~・・・

ま、たいした積もらんだろうから雪かきもねーべな。

もし積もったら。

水曜日、建国記念日、山に行こう

部員のみんな、今週練習は休みです! 

雪が多かった場合、ゲレンデで足腰の鍛錬です。

たまに体育館でねくてもいいべ?

暖房費の30円じゃ足りねーど。

じぇんこは5000円程持ってきて下さい。 

よろ乳首ームで

まだ2回しか山に行ってないおやんずです。

多分このまま降ればパウダー当だるできっと。

髪様、今日、明日だけお願いします! 

-->

イグレック



ウンガロのアパラシオンを探していたが全く見つからない。 

そんな時ダテパーに香水専門店の記事が載っていた。

食いもんの記事は信用出来ねーけど、これはいいべ。 

行ってみた。

大門の電車通り沿い、マルハンの向かいだ。

中は香水でびっちりだ。

IMG_20150206_122311.jpg

優しそうなおばちゃんが色んな事をアドバイスしてくれる。

和光で17年もやってたんだって。

すげーな 

函館ってあんまり香水売ってねーもんね。

ドンキとかサツドラにあったけど、テスターの匂い嗅ぐだけで何の説明も

助言もしてけねっげ?

丸井とかなら抜群にたげーしさ。 

やっぱ専門家の意見聞きてーし、アドバイスが欲しいんだよ。

だってわしらは素人だもの。

IMG_20150206_122319.jpg
色々やっていただきました

わしが探していたアパラシオンオムは、やっぱもう取扱いしてるとこはない

んだそうです。 

似てる匂いでなくならないメーカーの匂いを探してもらいました。

結局、フェラガモオムのフリータイムにしました。

定価の半額位で、まだ安いんだよ。 

結構良い匂いですよ。

嗅ぎに来て下さい! 

プロのアドバイスをしてくれる香水屋さん。

良い店だ

匂い好きな方、是非

とっても満足なおやんずです。 

10種類以上匂いかんで、鼻馬鹿になるとこだったけどね。

これで一安心!

-->

Vigo


 
Vigoに行ってきた。

安定した美味しさが良いんです。 

ここは何食っても外さないから、つーか旨いから。

値段も安いんですよ。 

さ、今日も腹いっぺ~食ってやるで!

IMG_20150205_182003.jpg

IMG_20150205_190119.jpg
メニュー

前菜5種盛
IMG_20150205_182828.jpg
なんでも美味しい~、中でもポテトサラダがわしは好き

マグロと生ハムとアボガドのサラダ
IMG_20150205_182845.jpg
変わってる・・・色んなサラダってあんだな~?

マルガリータ
IMG_20150205_183706.jpg
とっても食べやすいおつまみピザ、食いやすくていいよ

岩手県産白レバーのパテ
IMG_20150205_183606.jpg
おいひ~~色的にカニミソ見えるがパテですから~

エビときのこのアヒージョ
IMG_20150205_183837.jpg
必ず頼む定番になった、バケットにつけてもいいし、いいね!

本日のキッシュ
IMG_20150205_190402.jpg
今回はほうれんそうです

アンチョビキャベツ
IMG_20150205_190545.jpg
きゃべつの炒め物、おつまみ風

スペイン産生ハム
IMG_20150205_193115.jpg
ハーフにしました、旨し!

牛すじの赤ワイン煮込み
IMG_20150205_194926.jpg
牛すじってこういう食い方もあんだね? 美味しい

大満足

結構食った。

でも1つ1つがあんまり量がねーから、種類食えんだよね。

少しずつ島倉ちょこちょこ食いたい人向け。

やっぱ女子がな~?

でも1つ不満!

寒い。 

わしが入口近くだったせいもあるけど、寒かった。

温度を上げて欲しいがな。 

ま、冬だから・・・

わしが寒がりのせいもあるかもね。

女子にお薦め 

完全にお気に入りの店になったおやんずです。

気軽に行けるし、安いし旨いもの。 

次回は奥の席に座ろうっと!












-->

冬と言えばだ。

やっぱあったけ~もん食わねーばね。

ごっこも大分安くなってきた。 

メスでg80円位になったら買おうと思っている。

(この辺では魚長が1番安い、今でg90円ちょい位がな)

私は昆布だしで鍋を作る事が多い。

(髪に良いのは分かってるが効果はまるでなし

その日は冷凍庫に正月用のこっこは入ったでっけ~海老が1箱あったので

鍋を作る事にした。

この海老はがっつり旨い海老なのだ。 

おし、作るど~~!

鍋なんて難しいもんじゃない。

出汁とったら具材ぶち込めばいんだもの。

入れれ入れれーーー!

どぼどぼどぼ~~!

ぐつぐつぐつ・・・

出来た~~!

海老うめーーーー! 

こっこびっちり入ってるし。

さすがわし 

が、わしの場合鍋はでっけ~鍋に大量に作るのさ。

だって2,3日なんも作んなくたっていいっけさ。

味噌汁いらねーもんね。

鍋って置いておくと大根とかに汁がしみで旨くなるんだよ。

がだ、えびやカニ、甲殻類とか貝とか旨味があるもんは逆さ。

俄然うめぐねぐなるさ。 

作ったその日はいいよ。

次の日、次の次の日、やぐださ。

つゆはうめーさ。

えびなんて何食ってるがわがんねーから。

何これ?

何このもっさもさしてるもん!、って感じださ。

がっつりうめぐねってが。

鮑なんて咬み切れるゴムだからね。

ごっこみたいにツルペロみたいもんは別。

皆さん、鍋はその日に食べ切りましょう!

高級品が意味なくなります。 

寒い冬はあったかい鍋で。

体あっためて暖房費節約

灯油代が安くなってとっても嬉しいおやんずです。

去年と比べれば20円も違うよ。 

助かるわ~~!





-->

目薬

私は普段はメガネだ。 

目がんずだからだ。

が、運動をする時はコンタクトだ。

メガネだと邪魔だからだ。

怪我するしね、なんぼ血出たが分からんもんね。 

が、コンタクトだと目がんずのわしの目は視力が余り上がらない。 

見えても0,6位、微妙な数字だが見えないよりはいい。

運動は出来ても、夜の運転は全く出来ない位がな?

運動してるわしの目は途中で急に見えなくなるのだ。

目の潤いがなくなるのか、ずれるのが、いぎなりぼやっとしてくるさ。

なので目薬は必須なんです。 

コンタクトつけてる時は常に持ってて。

見えなくなると、さす

したら又見えてくんだよね。 

不思議だけど、何か直るさ?

この前のバレーの練習の時に目薬探したらねーんだよ。 

いつも同じ場所に置いてるさ。

机の右上なんだけど。

が、なんぼ探してもねーさ。

なんで?

たまに短パンとかジャージのポケットに入ってる時があんだけど、出したら

絶対そこの右上に置く事にしてる。

が、ない!

なくなる訳がない 

だって使ってるのはわしだけ。

でもないんだよ。

仕方ねーからなんぼが残ってる、まだなげてねー目薬あったから持っていっ

たさ。

2滴で終了だったけど・・・

やんやサツドラで買ってこねーばねーな、なんて思ってたら。

3日後位に机の正面から突然てきたさ。

なんで 

何回も何回もそこ探したんだよ、馬鹿みてーに。

ある訳がねーんだよ。

でもいぎなりあるんだよ・・・

ぽそっと。

これって神隠し?

なんかの悪戯?

不思議だ・・・?

あって大変助かったけど・・・

こういう事ってあんだね?

髪様

わしの隠してる髪出して 

お願いするおやんずです。 

犯人、なんだべが?

わし知らねーーーなんて顔してたけど・・・

皆さん、いつも机の上は整理しときましょう!

ま、とりあえず一件落着。
-->

爪切り

爪が折れた・・・ 

爪を切らなければいけない。

揃えるのは得意だが、痛くて削れない。 

切るとなると・・・

こんな事になるんじゃないかと思い、新しい爪切りを注文しておいた。

が、爪が折れた次の日にくるとは・・・

すげーなおい 

IMG_20150203_093251.jpg
ジャーン!

爪切りニッパー!

日本製~~! 

中国製なんて信用出来ん! 

日本製は1年間保障がつくのだ。 

切ってみた。

なまらびゅーだよ! 

ばっちばち切れっから。

折れた爪もこの通り。

IMG_20150203_094933.jpg
内出血しとりまんがな

あまりにも切れて楽しいもんだから、他の指の爪9本、全部切っちゃったよ。

これでもう指の爪が折れるこたーない。 

ばっくり深爪だもの。

ふふふ、これで次の試合はばっちしだ。

シールとか剥がせねーけど・・・

日本の技術ってすげーね?

何でも百円ショップで買うって駄目よ。 

安けりゃ、安いなりさ。

体の一部切るんだもの、良いもん使わねーば。

わしはけちではない。

倹約家だ!

が、使う時は使うのだ 

MADE IN JAPAN

切れ味に納得なおやんずです。

やっぱ鉄もんは日本かドイツだね。

が、こういうのって左手で使うのがゆるぐねーー!

-->

探し物

探し物はなんですか? 

みつけにくいものですか? 

まだまだ探す気ですか? 

なんて、陽水も唄ってます。

私が探していたもの2つは見つかりました。 

皆さん情報ありがとうございました。 

白くないフレンチドレッシングは生協で見つかりました。

欠品だったんだべがね?

生協、偉い

もう一つはオレンジゴボウ。

これは港アークスで見つけました。

茶色あめーごぼうはあったんだけど、オレンジごぼうはなかったさ。

が、今回行ったら、あんだもの。

即買いだよ!

アークス偉い

本通りの魚長にあるとの情報で行ってみたけど、なかったです。

探し物があると本当に嬉しい。 

目が点になるよね。

や、や・・・やったーーー 

叫んでまったもの。

後は香水だけだ・・・

皆さん、探し物って意外にあるもんです。

地味にいきましょう

髪様を信じるおやんずです。

マイ頭皮は信じられんけど・・・

横、後ろ切ったら、なまらさみーー!  

夜は耐えられんのでニット帽子っす。



-->

試合

IMG_20150201_093837.jpg

昨日は試合でした。 

が、前日の刺客のお陰で散々でした。

木っ端みじんにやられました。 

部員のみんな、すまん! 

みんなわしのせいだ。

アタックが当たらんのだよ! 

脳にアルコールが残っててタイミングが修正出来んかった。

しでまだ爪折れるし・・・

なんなんだ、わしの爪

よえ~~、弱過ぎる・・・ 

髪と同じだ・・・

手の爪10本ある内3本折れてるって・・・

納豆3つにしよう・・・

15日の大会は全指テーピングでぐるぐる巻きだな。

が、こんな事でめげるわしではない

勝つ事もあるが負ける事だってあるのだ!

勝負事だもの。

負けたら悔しいはないちもんめだけど・・・

おし、練習練習 

次は勝ーーつ 

とっても悔しいおやんずです。

いいとこまでいってる試合もあったからね。

ちっきしょーーーーー

ぐやぢぃぃぃぃぃ・・・ 
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア