Entries

吉田商店



函館の体に戻すシリーズ!

やっぱカレーだべ 

あっちのカレーはやっぱこっちのとは違うんだよね。

なんぼカレー大好きなわしでも、どうもココナッツ系はな~・・・

慣れたけどね。

が、どこのタイ料理屋行ってもスープカレーがあるとこは1店もなし。

レッド、イエロー、グリーン、マッサマン、カレーの種類もいっぺーあっ

けど、スープカレーっぽいのはありません年灸。 

マッサマンカレーが1番日本のカレーに似てっがな。

が、どこのスープカレー屋行ってもタイの雰囲気ムンムンだっけ。

全然違うと思うんだけどな~?

なんでだべ 

ま、いいや、わしは函館のスープカレーを食いたいのだ!

いつもの

DSC_0301.jpg

DSC_0299.jpg

んめ  

日本人の為の日本発祥のスープカレー!

うめーーー

タイの香りは一切しませんが、これがスープカレーなのだ!

タイっぽいのは、トッピングに入れるクイッティオ。

これは米麺なのでタイと同じです。

タイでは辛さは選べません。

スパイシー!、って言えば辛くしてくれるけど。

スーパーカツミまで辛いもんなんてねっから! 

さすが日本人の為のスープカレーだ!

米もタイ米でねーから、とっても美味しいっす。

スープカレー最強カレー

段々函館体に戻ってきたおやんずです。

ここのスープカレーだったら毎日食えるもな。

どんず心配だけど・・・ 

でもタイのカレーより倍以上たけーけど~~。 

旨いもんはたけくていいの! 





-->

あーさん



タイにかぶれてます。

タイから帰ってきて1番食いたかったもんは、やっぱ日本食

あっちはなんたって魚に髭がおがってっからね。

日本に戻ったんだから、魚食うど~~! 

あーさんの大将頼みます! 

DSC_0823.jpg

DSC_0824.jpg
メニュー

お通し
DSC_0821.jpg
3品は嬉しいな~

DSC_0819.jpg
タイのビールもいいが、やっぱビールはサッポロだ、おいちぃ~~

野菜たっぷりサラダ
DSC_0825.jpg
日本の野菜の方が味が濃いような気がするよ

刺身得盛合せ
DSC_0828.jpg
刺身だじゃ~やっぱ生は旨いの~~最高っす!

知内産殻かき
DSC_0831.jpg
うお~、うっめ~~!

天ぷら盛合せ
DSC_0836.jpg
ん~天ぷら~~、季節もんも入ってるでよ

本日の煮魚
DSC_0837.jpg
カスペでした~、やっぱ魚だじゃ~

なまこ酢
DSC_0839.jpg
活うめでぃや~~

豚レバー串焼き
DSC_0842.jpg
たれがうめー、やっけーし

揚げ出し豆腐
DSC_0843.jpg
よろ乳首ーム3つ! 優しいお味です~

やっぱ日本食だ!

間違いない 

タイ料理もいいけど、毎日毎食だらさすがにきついもな。

油使う料理が多いし、鶏をよく使うんだよね。

刺身食える幸せ! 

しかも美味しい刺身だからね。

函館に帰ってきていがった~

しっかしあーさんは相変わらず安いしうめーわ!

大将ありがとう~

大満足なおやんずです。

やっぱ、、だね。

日本人に生まれていがった。

はえぐ函館の体に戻さねーば・・・

-->

プーケット旅行7



今回プーケットに初めて行ってきたが、これからプーケットに行きたい

人達にアドバイスです、参考にして下さい。

まず道路事情は凄いです、横入り追い抜きなんて当たり前だのクラ

ッカー。 

交通法規守るって考えなし!、って感じ。

バイクがやたら多いし、ノーヘルばっかです。

(ノーヘルは一応禁止らしい)

移動はタクシーかトゥックトゥックになるけど、もしバイクの免許があ

れば、国際免許を持っていって、バイクを借りるとすげー移動が楽に

なるしお金がかからなくなるよ。 

バイクは125CCのスクーターが多いから原付の免許なら駄目だけど。

欧米系の外人はみんな乗ってたもの。

1日200Bで借りれるそうです。

レンタカーは全然お薦め出来ません、あれだら運転出来ねーと思う。

DSC_0755.jpg

ホテルはエアコンが効いてるんで暑くはないです。

電気製品は充電系なら全然使えます。 

コンセント入れるとこにAC100V-240Vって書いてあれば牧場です。

直接コンセントに入れて使うもんは使えませんので注意して下さい。

お金はセーフティボックスがあるので安心です。 

DSC_0756.jpg

プーケットはコンビニが沢山あります。

セブンイレブン、ファミリーマートがいっぺ~あっから。

が、日本語は全く通用しません、英語でも通じません。

日本みたいにトイレはありません 

トイレ貸して!、って事は出来ませんので、要注意です。

が、ビールが冷えてて1番旨いのがコンビニです。 

地元ビールだと35B位で買えるので水感覚で飲めます。

1429450526852.jpg
毎日10本買ってたからね

でもビールを売ってる時間が決まっています、昼12時まで、夕方5時

から再開だったべが、日中の時間は売ってくれないので注意です。

トイレが大変です

街でしっこしたくなってもねーから! 

どっかのお店に入って何か頼まねーと駄目だから。

貸しトイレだってあるからね。 

DSC_0800.jpg
10B取られたから しっこすんのにじぇんこかかります

地方に行ったら半端ないトイレばっかだから気つけましょう!

DSC_0585.jpg
自分でおけで流すとこだってあるんだから

海に行ってんだったら海でしてしまいましょう! 

プールは駄目よ~~! 

ココナッツは味なんてほぼブラジルなし、たいしたうめーもんでなし。

DSC_0463.jpg
売ってるとこで値段はまちまち20B~100B位がな?

中身の白いとこも食えるけど食感のみです。

露店がいっぺ~あるけど、どこも怪しいもんばっか売ってます。

買物すんならデパートかスーパーがいいと思います。

DSC_0768.jpg

DSC_0777.jpg
カラオケまであっからね

たまにスコールというアホみてーな雨が降ります。 

全然寒くねーけど、びっちゃびちゃになるので気つけて。

DSC_0759.jpg
ゲリラ豪雨みたいだからね

煙草はうるさいとこって聞いたけど、全然なんともなかったですよ。

吸えない場所はあるかもしんないけど殆んどのとこで吸えます。

煙草のみでも心配はいりません年灸。 

でも売ってる煙草は気持ち悪いパッケージです。

DSC_0813.jpg
DSC_0815.jpg
買ったけど・・・

プーケットはとっても楽しく良いとこでした。

日差しは痛く、なまらあっちかったけど、食べ物安いしうめーし。

日本人でもすげー楽しめるとこだと思います。

海外旅行考えてる人、是非行ってみて下さい。

今回は夜の街には出なかったけど、オカマショーやるとこや色んな飲

み屋があるみたいだからね。

実はナイトライフも楽しいとこらしいからね。

が、日本語は全く通用しませんので注意して。 

修行に行くなら・・・

プーケット最高~ 

又、ぜって~行きたいおやんずです。

夜の修行もしねーばさ。 

が、どんずの案配わりー人はきっついがな~?

ウオッシュレットは全くねーからね。

千歳の空港に帰ってきてトイレ入ってすんげー安心したもの。

DSC_0809.jpg

日本のトイレ最高ーー 

-->

プーケット旅行6

タイ料理です 

タイ料理と言えば全て辛いって思うっしょ?

全然違います。 

たまに辛いもんもあるけど、そんなこた~ないから。

が、ココナッツ系が多いのは確かです。


店名分からず?

DSC_0368.jpg
メニューはこれだけ

DSC_0376.jpg
多分トムヤンクン Tom yum koong 普通に旨い、ちょい辛 120B

DSC_0378.jpg
多分パッタイ Phad thai ナッツ系が入ってて甘い感じ 70B

アホみてーに安い 

ま、ここはジモティーがくるとこみたいだからね。

普通の人だと辛いかもしれん、が、わしにはみたいもんだ。 

多分これがタイの基本系だと思う、普通に美味しいよ。 

DSC_0498.jpg
Pan Yaah Restaurant

DSC_0492.jpg
海の夜景が見える素敵なレストラン

DSC_0493.jpg

DSC_0496.jpg
ここは日本語表記があります

マッサマンカレー、レッドカレー、カニのなんとか、アスパラのなんとか?

タイ料理店だが、お客さんは欧米系、チャイナ、日本人、ジモティーは

見当たらず。

値段忘れた?が、そんな安くはないと思う。

普通に美味しい、うちらじゃ安いけどジモティーにはたけーんだべが?

DSC_0712.jpg
Chiang Rai Seafood チェンライシーフード

DSC_0710.jpg

DSC_0719.jpg
カニのイエローカレーペースト炒め 時価 
スパイシーシーフードサラダ 180B
ハマグリの白ワインとガーリック蒸し 時価
フォー チキン 70B

DSC_0727.jpg
レッドカリー値段忘れた 黄色いけどレッドなのだ

DSC_0725.jpg
スイカはサービスらしい

街ん中にあるお店、安くて美味しい~!

メニューの日本語表記あり。 

ジモティーも外人さんもいっぺーいる。

値段は普通なんでねーべが?

DSC_0771.jpg
BRILEY 超有名店らしい

DSC_0772.jpg
メニューはこれだけ

日本語表記なし、普通盛り50B、大盛60B

鶏飯、カオマンガイ専門店らしい。

DSC_0773.jpg
シンプル、ザ、ベスト

この値段でこの旨さ、びっくりする 

スープも旨し! 

ジモティーしかいない。

こりゃ~すげー店だ! 

DSC_0779.jpg
NUMBER ONE SEAFOOD 

DSC_0780.jpg

DSC_0778.jpg
目の前魚介の山

DSC_0782.jpg
トムヤンクン、揚げ春巻き

ロブスター出せ!、って言ったら、ねー!、って言われでっけー海老に

した。

DSC_0784.jpg

DSC_0786.jpg
だででっけーエビ、1200B

1429450540935.jpg
魚を頼もうと思ったけど、髭がおがってたからやめといた

DSC_0796.jpg
赤貝の蒸しもの 値段忘れた

DSC_0797.jpg
タイ風卵焼き おいちい~~!

DSC_0794.jpg
デザートはサービスっぽい

ここは先程のチェンライと隣どうし、何でもあるお店。

シーフードは充実してる。

が、ロブスターがねーとは・・・

普通に美味しい。

値段は多分、普通なんだと思われる。

タイ料理は日本人には合ってると思う。 

辛いイメージがあるかもしれないがたいした事なし。

でも普通の人はちょっとしょっぱいと思うかも?

わしにちょんどいいもの。

(暑いから塩分摂るんだべがね?)

量は居酒屋のメニューよりもとっても多いので注意。 

タイの人ってこったらにあっついのに熱いもん食うんだよ。 

しゃっけー料理ってねがった気がする。

ま、生で食う習慣はねーべ?、この暑さだもの。

たっけ~ホテルとかで食わない限り、タイではおいしいもんを安価で食

えるよ。

今回は屋台にはいがなかった。 

何かあったら困っからね、保険には入ってたけど。

タイ料理堪能しました~~! 

ごちそうさまでした 

















-->

プーケット旅行5

わしらの止まったDCは朝食付きにしていた。

ホテルの朝食もいいもんだっけさね。

6時からやってっし。

日本、洋食、タイ料理、中華、韓国料理、何でもあるさ。

バイキング形式、食い放題です! 

1日目



DSC_0339.jpg

DSC_0335.jpg

DSC_0341.jpg

洋食中心的、普段朝から食わないものばっか食うんだよね。

2日目

DSC_0426.jpg

DSC_0428.jpg

DSC_0429.jpg

まだ洋中心だが、そうめんみたいなもんがあったから食ってみる。

意外に旨く、2杯食っちまった。 

3日目

DSC_0507.jpg

DSC_0508.jpg

DSC_0512.jpg

DSC_0513.jpg

DSC_0516.jpg

DSC_0518.jpg

DSC_0520.jpg

もう洋はいらなくなる。

禁断のに手を出す。

タイ米ではない感じ?

目玉焼きも漬物も魚もあるが、納豆と海苔がない。

(たくあん、なまら厚いから)

しょうがない事だが・・・

相変わらずそーめんが旨い。 

中華粥が意外と美味しかった、びっくり! 

4日目 最終日

DSC_0745.jpg

DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg

DSC_0749.jpg

DSC_0751.jpg

すっかり味噌汁にご飯、日本に帰りたいサイン。

そーめんがそばに変わった、が、このそばは駄目だわ~~~


ホテルの朝食では滞在日数を考えて食いましょう!

1日で全種類を食わない! 

だって、2日目も次も次もあんだからね。

その日だけならともかく、ほいど食いは止めましょう。

調子こいでテラス席で食わない! 

外で食うと色んな虫が皿に入ってきます。

すんげーちゃんけー蟻とかね。

風がないと飛ぶ虫(ハエとかさ)も寄ってきます。

絶対中がお薦め!

の、扇風機の下!

風が強いと飛ぶ虫もこねーから。

日本みたいに皿をテーブルにいっぺ~置かない。

虫が泳いでる事になりますよ。

もし取りに行く時は誰かにばんぺいしてもらって下さい。

DCの朝食は充実してて大変美味しかったです。

が、タイ料理はこんなもんでないのだ。

次項へ・・・
-->

プーケット旅行4

オプションのピックの時間が7時50分。

はやっ!

6時オープンの食堂に6時に行った。

誰もいなし、1番獲ったど~! 

ははは、日本人は朝が早いのだ。

ややど飯を済ませ、用意する。

今日はコーラル島、シーウォーカーをやるのだ。

7時50分迎えのお車が来ていざ出発。

ハイエースシャコタンはフル満載状態、が、飛ばす! 

こっちは夜だろうが昼だろうが関係なく飛ばすんだよ。

そういうとこなんだよ!

すんげーアップダウンの道を山2つ越え目的地に到着。

わやな人! 

色んなオプショナルツアーを一手に引き受けてるとこなんだべな。


人で溢れてます

目的地やツアー内容で色の違うバンドを手首にする。

ここからスピードボートでコーラル島へ。

だが風が結構強い、大丈夫だべが?

そったら事関係なくボートは出発。

DSC_0435.jpg
日本人はわしらのみ

向かいの外人さん明らかに具合悪そう。

(こっちに吐ぐなや!)

たった15分で到着。

(はえっつの!

ビーチ大荒れ、が、天気は最高! 

シーウォーカーは波が高く、ちょっと待ってちょっと待っておにいさん!

出来ない可能性もあるみて~、意味ね~~し・・・ 

とりあえずパヤパヤすっか~~!

DSC_0455.jpg
ダイビングの練習あり~の

DSC_0457.jpg
パラセーリングあり~の

DSC_0459.jpg
バナナボートあり~の

どこでもあるリゾートオプション、んな事なんて興味なし!

わしは海の底を歩きたいのだ 

でも全然呼ばれる雰囲気もねーし・・・

仕方ねーからシュノーケリングでもやっが~。

ここではフィンは貸してくれません年灸。 

別料金がかかります、マスク、シュノーケルはただです。

あったけ~海だじゃ~~!

鯛サイズの魚がばんばん泳いでる。

が、見た目鯉っぽい、何の魚が分からん、ウロコがでかい。

なまらトゲがなげーのなもいっぺーいだ、が、食える感じはしない。

南国の海は狩猟には向かないかもな・・・?

したっけなまらでっけ~南国特有の青っぽい魚発見。

すげーーでっけーで 

えっ、コブダイ?

・・・

と、思ったら、フィンでやんの。

馬鹿”ゑこの 

ダイビンググループ足ひれ落どすなや、はんかくせーー! 

(なんで気付がねーがな?)

が、とっても愛着あるもんをみつけた。

これだ!

DSC_0472.jpg

鮑発見!

中身はねがったけど、南国にも鮑っていんだね。

ちょっと感動~!

DSC_0475.jpg
が、このサイズ・・・3㎝もねーな・・・

やっと呼ばれた 

ボートでシーウォーカー施設へ・・・

説明書を渡されて、読め!、って事が?

つーかこれ、中国の漢文? 読めねっつの!

ジャパニーズ!

一応日本語のも用意されてました。

さ、誰から行くのジェスチャー。

はいはいはい

1番獲ったど~~ 

そろりそろり海ん中へ・・・

カポッ!

でっけ~重い透明なカプセル装着!

ブクブクブク~~~~・・・

お~~海ん中だ!

縦に立ってるで、すげ~~感動ー!

目の前と横にボンベしょったダイバーがつく。

恥ずかしいが手を握られる、エヘッ! 

海中に手すりがあり、それを掴みながら歩く。

何か変な気分?

が、魚がすげくて前が見えん?

まだエサをやってる訳でもねーのに大量が集まってくる。

手を中心にがづがづかじられる。

いでんだって 

どのくれーだべ、見た目15㎝くれーなカラフルな魚が多かったがな。

本気で咬むんだよ、これが!

手すりを往復してみんなを待つ、みんな揃って、えさやりタイム。

手にパンみてーなもんを渡される。

したらそこに魚野郎達が集中攻撃。

全く海中さえ見えん、ただのえさやりショー。

だんだん、カプセルが重く辛くなってきた。

んな時、ダイバーが来て、こっちゃこい合図。

ついてくとそこには・・・

ニモだ 

いそぎんちゃくの中にニモが泳いでる。

これには感動~~!

シーウォーカーやっていがったじゃ~~!

ごんじゅういち、ニモで感動す。

オプションツアー1900バーツ。(飯付き)

売り付け写真1枚 100バーツ、合計2000バーツ。

ポリスのサングラス島に忘れ赤字かも・・・

楽しかったから許す! 

続く・・・

続きを読む

-->

プーケット旅行3



朝飯食って、オプションを頼んでるハッピーツアーを探しに行く。

車で5分って言ってたから、ま、歩いて10分だべ? 

なんて簡単に考えながらホテル出発。

が、ここはパトン地区、そんなに甘いもんではなかった・・・ 

ホテルは全体的にWi-Fiが飛んでいる。

部屋なら完璧ん原人、でも毎日更新してログインしなければいけない。

が、ちゃんと更新さえいればラインFBも普通に使える。 

ラインの無料電話も普通に使えっからね。

Wi-Fiってすげーー 

インターネットが繋がる環境だと、ナビでも検索でも何でも出来ます。

が、一歩外に出ると使えなくなるんだなこれが。

無料Wi-Fiが山程飛んでるけど、店に入ってパスワード聞かないと

使えない。 

なのでスマホはカメラかビデオのみになってしまう。

んな事知らねがったもな。

てな事で出発!

なんだこご?

バイクだらけ 

バイク、バイク、バイク、バイク、バイク、バイク、車、バイク、バイク、

みたいな。

DSC_0692.jpg

DSC_0703.jpg

DSC_0770.jpg
わや! バイク山!

車はトヨタとホンダが多い、日本車だらけ。

左通行、日本と同じ、交差点殆んど信号機なし、一時停止なし、一方通

行多し。

全く日本では考えらない交通事情、度胸ないと歩けねーよ、マジで。

こえーどごだで。

まず両替、ホテルは相場が安い、まず着いた空港で使う分だけ両替し

て、次の日、町の両替所で高いとこ見つけて両替すんのがベストだと

思う。

Exchangeって書いてあるからすぐ分かっから。

色々みて高そうなとこで両替、わしの場合1万円で2650バーツ位だ

ったがな?

おし、ハッピーツアー探すが!

が、スマホのナビが効かない。 

あっれ~???

どすべ 

色々歩いたが、分からん?

完全に迷子

現地タイの人に聞いても、チンプンカンプン?

歩いて探して1時間位。

なすすべなく、途方に暮れてたらポリスボックス発見。

さすが髪の国タイ、助かったじゃ~~。 

DSC_0363.jpg
海沿いの警察発見

入って聞いてみたら、全く日本語通じず、英語の住所見せたら、へくせー

地図よこして、あっちさ行げの、シッシッシ。

なんだごご、日本人にすげー扱いだ

日本じゃ考えられん、が、ここはタイ、仕方ねーんだべな・・・

どもなんねーし・・・

又、途方に暮れる。

したらなんと公衆電話発見。

これだ!

DSC_0705.jpg
結構あるんだこれが、TOT、使えます!

訳分からんタイのダラ銭ぶち込み電話。

たまに通じるが、結構切れる。

なんだもんだ

3回目にやっと話が出来て迎いにきてもらいました。

DSC_0374.jpg
今回お世話になったハッピーツアー

日本人がやってるツアー会社で、とっても親切、なんてったって日本

語が通じるもの。

プーケット ハッピーツアー。に行くとこんな手書き地図を貰えますよ。

DSC_086421.jpg
日本人にとっても優しい~~!

不安解消~!

(ちなみにここも無料Wi-Fiが使えます)

明日、明後日のオプションが楽しみ~! 

ホテルまで帰る事に・・・

パトンの街中は色んな店があります。

まず多いのはTATOOショップ、お土産屋、食いもん屋、コンビニ、

DSC_0372.jpg

DSC_0763.jpg

DSC_0729.jpg

DSC_0730.jpg

すげー楽しい町っぽいです。

が、あっついっす!

33℃ 

日光がいてーさ!

こんな日差しは函館ではねーな。

DSC_0693.jpg
パトンビーチ

だいたいパトンの移動はトゥクトゥクっていう軽バスの乗りもんを使う

んだそうです。

DSC_0765.jpg
これがな~? こんなのはそこら辺にいっぺ~いるから

200バーツ位だそうですよ。 

わしは倹約家なので歩いたけど・・・ 

日本語話せて聞いて、安心安心。

サンセット見ながら、明日のオプションの事を考えて就寝。

DSC_0489.jpg
綺麗だべさ~

次回はオプションです!





-->

プーケット旅行2



夜中にDCに到着、小高い丘の上にあるリゾートホテルだ。

24時間フロントなのでチエックイン出来るんだけど、ここも当たり前に

タイの人、全く日本語通じず。 

何か知らんが、3000バーツ払う。

後から何もねーば帰ってくる感じがな?

ま、いいや・・・

部屋はスイート、なまらでかい、し、綺麗。 

奮発したかいがあったで。

(70㎡はあるべな?)

DSC_0356.jpg
でかいソファー

DSC_0353.jpg
でかいバスルーム

DSC_0352.jpg
シャワーは別

DSC_0351.jpg
トイレも広い、何故か電話?

DSC_0348.jpg
タイのウオッシュレットが、どんずシャワー(勢い弱)

DSC_0349.jpg
日本とは織り方が完全に違うトイレットペーパー

DSC_0357.jpg
ベランダも広し

さ~寝て明日に備えるべ!

車の運転5時間、飛行時間合わせて6時間ちょい、飛行機送れで1時

間、ホテルまで超スピード運転1時間、とっても疲れだ・・・

酒も飲まずにあっさり就寝。 

DSC_0359.jpg

朝だあーさ~だ~~!

ラジオ体操でも踊りたい気分。

だが、バルコニー出たら、朝なのにもう暑い。 

プーケット、どんだけ暑くなんだべ?

タイでは水道水は飲めません年灸。 

なのでここではボトル2本のペットの水が毎日置かれます。 

朝飯食って,町探索だ! 

DSC_0423.jpg
朝の食堂 広~い さて何あんだべな?

プーケッット滞在日記スタート!

ドキドキ! 







-->

プーケット旅行

修行と言う名のプーケット旅行は4伯6日

千歳発着、韓国ソウル経由プーケット着だった。

まずは車で千歳に行かなければいけない。 

朝8時に出発、朝なので混んでないと思っていたのだが、何故かすげー

流れが悪い。

なんでだ 

高速に乗ろうと思ったが、なんてったってわしは倹約家。

高速代がもったいない。 
 
時間に余裕をもって出れば全然間に合う筈だ、と思い早く出たんだけど

これだらまずくね?

やんやこの

はみ禁終わったら全開追い越し! 

したら草色の自衛隊の車両を発見。

こやつらが原因が?

んださな、特別国家公務員だもの制限速度は守るべ。

が、わしは飛行機の時間があるのだ。

のんびり走ってる訳にはいかんのだ! 

全開

ブイーン! 

ははは、こんなもんだ! 

が、この自衛隊車両は半端でながった・・・

草色、草色草色草色・・・

何台抜いたべ?

草色草色草色・・・草色草色草色・・・

20台以上抜いた筈なのに一向になくならないのだ。

草色草色草色草色草色草色草色草色草色・・・

何台いんのよ

どうなってんね? 

大部隊の演習だがなんだが知らんが、こんなにいんの?

ちゅーだけいるんだよ。

駄目だこりゃ!

もうじぇんこの問題でねー 

間にあわねーもの。

仕方なく高速に・・・

あっ、ちゅーまだ!

はえーわ高速!

簡単に間にあいました。

空港の大韓航空にチェックイーン。 



わしは韓国語は喋れない。 

でもなんとか通過。

(ライターは1人1個だけ、ジプロックに入れると牧場です

千歳空港は綺麗で喫煙コーナーもあり、フードスペースもあり何の心配

もなし。

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg
ビールはサッポロが飲めます

DSC_0310.jpg
豚丼、枝豆、は?、って感じ

DSC_0304.jpg
とても綺麗な喫煙室

DSC_0313.jpg
ライター的なもんもあります

初大韓航空機。

機内サービスは意外といがった。

中々やるんでね~。 

DSC_0325.jpg

ソウル到着、雨、すげーでかいインチョン空港。 

(へだすば迷子になる位でかいから)

やるんでね~。

DSC_0316.jpg
何か歩いでだ

さ、これからプーケットだ。

DSC_0327.jpg
新聞は日本の物はもうなし

千歳~ソウルは日本語のアナウンスはあったが、ソウル~プーケットは

日本語のアナウンスなし。 

ものすげ~不安100%

・・・

大丈夫だべが・・・?

追記へ続く・・・

続きを読む

-->

帰ってまいりました



ただいまンモス

修行から戻りました。

修行先はと言うと、タイです!

北海道とタイは直行便があるからね。 

わしは直行便じゃなかったけど・・・

タイと聞くと何?

暑い

暑さに耐える修行です。

なんてったって、33℃  

函館では考えられない気温。

暑さに耐えるんです。

辛い修行でした・・・

たった1日だったけど・・・ 

次の修行は生き物での修行です。

タイと言ったら、

虎はちょっと無理だべさ。 

なので、

でっけ~んだこれが!

こだもの・・・

DSC_0547.jpg
だででっけ~から

びびってまうって

が、これも修行

きっちり乗ってきてやりましたよ。

DSC_0623.jpg
乗りこなしてるべさ

わしに出来ねー事なんてないのだ 

ま、猿には乗れねーから乗させてやったけど・・・

DSC_0563.jpg
フレンドリーなモンキーだったぜ

さて最後の修行はだ。

です!

水の荒行です!

まずはこれからだ!

DSC_0670.jpg

最初はこんなもんでいいの!

物事には順序ってもんがあんだよ。

次! 

DSC_0680.jpg

下からの水の圧力にも耐える修行です。

次! 

DSC_0686.jpg

これでも頭皮に結構くるんです。

でも刺激でおがるかもしれないじゃん。

そう、これは髪の為の修行なのだ。 

次! 

DSC_0639.jpg

お~、こりゃ効くわ~~。

息出来ねーーー!

DSC_0643.jpg

駄目だ 

水の勢いで髪抜けでまう~~

逆効果だじゃ~~!

修行でツルにはなれん 

次! 

DSC_0673.jpg

この位でよし! 

水の修行は辛かったっす。

最終的に自然のスコールで修業したからね。 

1429450522639.jpg
スコールってすげーよ

厳しい修行でした・・・ 

体力もたねかったもな・・・

1429176175270.jpg
死んでまってるわし

みんなも修行してみませんか?

人として大きくなってきますよ。

ちなみにわしは2㎏大きくなってきました。 

是非、タイへ

でごがべろ剥けなおやんずです。

海の修行はたった1日だけだったんだよ。 

しかも曇り時々晴れ的な感じだったのに。 

やべーわ、プーケット。

あれ?

タイでもバンコクっじゃねーよ。

プーケット 

修行シリーズ続きます・・・ 



-->

修行

男ごんじゅういち。

まだまだです

なんでか?

分からん???

なので・・・

修行に行ってきます 

男、いや、人として修行してきます 

と、いう事で日曜日まで、バーヤットは臨時休業になります。

20日より通常営業になります。

皆さんご迷惑かけてすいません年灸。 

バレーの練習は通常通りやりますのでよろしくお願いします。

男を磨いてきます

ごんじゅういちにして修行。

耐えれるべが~~?

暑さに・・・

行ってきます

気合いのおやんずです。 

連絡はとれませんのであしからず・・・ 

どうしても?、って場合はラインかFBでお願いします。







-->

ソフトバレー

やっと今週から体育館が使えるようになります。

いや~長かったじゃ~~

一ヵ月は練習してねーんでねーべが?

市民体育館が工事してっから練習も全く出来なかったもな。

体がなまるっつの

でも、ま、この前の檜山大会じゃ、まずまずの成績だったからね。

練習しねー方が出来るって事?

いやいや、そんでねーべ?

毎年毎年下手くそになっていぐからさ。 

ちょっとでも練習だけはしておがねーばさ。

練習始まる前に怪我してる奴もいるしね。 

と、言う事で今週水曜日から練習が始まります。

毎週水曜日、千代田小学校、PM7:00からになります。

多分最初の試合は5月31日のレディース、メンズ大会だべ。

今期も怪我しねーで頑張るど~

目指せ乳賞 

気合いのおやんずです。

今期もトレードVBC、部員の募集をしとります。

まずは連絡下さい。

見学からでも牧場です。 

よろ乳首ームで 

-->

ビアンキ



久々にビアンキに行ってきました。

中々遠くてね。

ここのピザ食ったら他のは食えんから。

わしのお気に入りの店なんです。

さ~、今日もペアランチっす。

DSC_0276.jpg

DSC_0278.jpg

DSC_0279.jpg

消費税上がってるけど値段は据置になってだ。

が、よくみるとデザートがなくなってる。

わしから言わせればデザートはねくても全然いい。 

甘いもんは食わんからね。

(アイスなら別!)

DSC_0280.jpg
サラダ&ドリンク

DSC_0283.jpg
わしの定番チチニエリ&クアトロフォルマッジにハーフ&ハーフ

DSC_0285.jpg
ベーコンとホウレン草のトマトクリーム(無論大盛)

うめっ

がっつりピザうめっ

やめられまへん

パスタのこのトマト味も優しいお味でとっても美味しい~! 

イタリア~ン、たまには良いわ~!

大満足

満天笑顔なおやんずです。 

ここはパスタは大盛にしないと男女ペアだと少ないかもしれん。

ま、わしは小食ではないからね。

気軽に入れるイタリアンのお店ですよ。 

お薦めっす! 

-->

メガネ



メガネを新調しました。

前のも黒枠だったんだけど、どうも目の老化が進んだようで。

見えずらくなったんだもんダミン・・・

見える新しいメガネにしました。 

若い頃にかけていたのにしてみました。

何かテレビで見てて、所ジョージや岩城滉一がかけていたんで。

お~~、かっちょいいっけや! 

なんて思ったんです。

それは、レイバンです!

DSC_0225.jpg
RayBan フレームの金文字がかっちょええ~!

が、市内でレイバンを探してもないんですよ!

サングラスはあんだよ。

メガネがねーんだよ!

メガネ屋にもねーさ。

あっても型おくれさ。 

函館は田舎だわ~~!

で、結局、又、ネットっす。

ネットはまぶいわ!

何でもあるし、安いもの 

これだって1万円台だからね。 

ま、レンズは後から入れたから合計3万円以下で出来ました。

レイバンがこんな安く出来るなんて考えられんもね。

でもこれは高齢者用遠近です。

しかも老眼の度が2UP。 

なんぼ良いメガネかけたってじっこはじっこさね。

が!

似合うんだなこれが

自信満々なおやんずです。 

レイバンってもうアメリカ製でないんだって、イタリアらしいよ。

ま、どっちゃでもいいけど~~!

メガネ屋はレンズだけでも入れてくれる田家町にある。

サポートGlassがお薦めです。 



-->

不在者投票

日曜日に投票に行けるかどうか分からんので期日前投票に行ってき

ました。 

不在ではねーけどいんだべや。

近くではねーけど1番近い湯の川支所にね。

湯の川支所はいつも空いてるから証明書とか取る時も楽なんですよ。

が、行ったら既に駐車場が混んでるさ。

おいおい何あったのよ

したっけさ、わしと同じさ。

不在者投票に来てんのさ。

役所自体は混んでねーんだよ。

入って投票に来る人がいっぺーいんのさ。

いや~びっくりこいだね。 

意外や意外。

のりさんとはるみちゃんの対決に興味あんだね? 

ま、どっちゃ入っても北海道が良くなればいいんだよ。

皆さん、投票に行きましょう

ちなみに期日前投票に行くとメガネ拭きとか油取り紙がもらえます。

清き1票を 

全然清くないおやんずです。

一応北海道民だもの。

選挙くらい行くべさ~~!

ごんじゅういちだし~~。 

ははは、これで日曜日ゆっくり出来るじゃ~~! 



-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

ここは10周年記念をやっていて肉が300円で食えるのだ。

DSC_0228.jpg
300円均一なのさ~!

元々安いのに300円なんだもの、行くしかねーべさ。

腹いっぺー食ってやる

DSC_0231.jpg
ビールはサッポロさ、お通しはもやしは定番

DSC_0232.jpg
ここは炭です。

さ~300円、いくど! 

DSC_0235.jpg

DSC_0241.jpg

DSC_0233.jpg

DSC_0238.jpg

焼け、食え~~! 

DSC_0254.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0247.jpg

食えーー!

DSC_0244.jpg

DSC_0259.jpg

ちりとり~~!

これは対象外です。 

DSC_0264.jpg

DSC_0267.jpg
やっぱ辛くしねーば駄目よ!

DSC_0270.jpg
〆は炭水化物っす

食ったじゃ~~!

ここのホルモンうめっ

大門で食うならここしかこねーもな。

一部300円でねーのもあるけど殆んどが300円だからね。

20日までやってますよ。

こりゃ~行くべき 

満腹なおやんずです。 

お薦めはやっぱ塩ホルモンだな~。

旨くてびっくりすっからね。 

でも混むと煙にやられるから注意してね。





-->

スマホカバー

嫁にスマホのカバーを頼まれた。

アイフォン6なので種類が山のようにがっぱりある。

自分のでないので全然興味がないが、頼まれたのでしょうないので探

す事に・・・

わしって凄く優しい・・・

が、あり過ぎて訳分からん

自分で探せ、取るだけとってやるから!

したっけ、これ良い~~!、ちゅーのが見つかった。

おし、したらとるが!

任へれわしに 

ほれ、ポチっとな! 

ん?

んん?

なぬ
・・・

・・・・・・

SOLD OUT・・・

う、う、売り切れーーー

なんだおい!

んな事ってあんのが?

が、どっから見ても売り切れ。

なんだがな~???

いやいやわしのせいでねーよ。

人気あんの選んだんだべや!

が、このままではわしは駄目な夫として評価されてしまう。 

ネットで物も買えねーへくせー奴だと思われてしまう。 

それだらまぐね!

このままにはしておがねーどこら~~!

したらたまたま朝ネット見だら、後3個って出てたさ。

乳荷したんだべ。

おっおーーー!

チャーンス

きたきたきた~~!

ポチっとな! 

・・・

はい確定~~!

ざまみれこの!

どんだこの!

やるな、わし 

したっけさ、今度は嫁の母ちゃんのスマホカバーを頼まれた。

ま、わしと同じ機種なんで探すのは簡単なんだけど。

趣味が分がんねーし・・・

ん~~? XPERIAのZ3のSO02Gだべ~???

これが、あれが? ん~~???

ん? XPERIA?

わしのタブレットもXPERIAだな~?

探しとくか~? カバー欲しいし・・・

んん~~~???

そえばタブレットにマイクロSD入ってねがったな~?

それも探すが~・・・

探すもん山さ

ず~っと画面見でだら、も~~!、って面倒臭くなってさ。

買え、買え~~

に、なってしまいました。

その日に嫁のアイフォンカバー、嫁母のXPERIAのカバー、タブレットの

カバー、マイクロSD,ケーブル、買ってしまいました。

わしのカードで

やっつまったでぃや~~!

買っちまえ病になってまったもな。

ネットってこれが恐いよね?

ん?

んん?

わしのXPERIAのカバー買ってねーで・・・

馬鹿”だし 

はんかくせーおやんずです。

そういうのって代金引換になってねーんだよね。

じぇんこけるんだべが~?

ネットで何でも買える時代だけど・・・

みんなも気つけましょう!

半端ないカード支払い請求がくるかもしれませんよ。

わしだけカバーねーし・・・


-->

さんてい



さんてい柏木店に行ってきた。

この頃近所を開拓している。

近所で昼休みがない店。

ちゅー事は限られてくるからね。

ここは色んなセットメニューがあるから好きなんです。

だって色んな種類食いたいっけさ。

DSC_0041.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

なぬ

冷たいそばでクールに決めるぜ!、だと~~~。

冷し男前定食だ~~!

男はビーフだぜだ~~!

カツ丼セットにしようと思ったけど、これにしてやる!

わしは男前なのだ 

しかも大盛にしてやる!

ぶっはっはっはっは~~!

わしはすぐこの手の作戦に引っ掛かるのだ。

嫁はわしのより高い、天丼、そばセット。

(生意気に・・・)

これだ!

DSC_0180.jpg
冷し男前定食、クールに決まったべ!

DSC_0178.jpg
天丼、そばセット、これもたいした旨そうだ・・・

わしのは手ごねミンチカツ丼なのだ。

が、ミンチカツなんてあんまり食った事がない。

ミンチカツの下にキャベツの千切り鰹節がひいてある。

ソースがかかっているので、何かお好み焼きの味がする変わった丼ぶ

りなのだ。

面白い 

そばは大盛なので2段だ。 

結構良い感じの腹の満腹感になるよ。

天丼セットは普通に美味しかったです。 

シンプルなあったかいそばもいいもんですね。

嫁も自慢げに、あったいんだから~~、なんて唄ってた。

(1回覚えれば、すぐ言いたがるんだなこれが)

セットは楽しいし嬉しいね。

時間関係ないいつでも食べれるそば屋。

いいわ~~! 

大満足

あまり手打ち手打ちって言わないおやんずです。

手打ちは手打ちでいいのさ! 

機械打ちでも全然そばじゃん!

さんてい柏木店、近所でいがったじゃ~! 



-->

檜山大会



昨日は檜山大会で厚沢部に行ってきました。

いつもは北斗市でやんだけど、厚沢部だから遠いんですよ。

1時間はかがるもな~~。

ちょっとしたドライブだもの。 

が、市内ならいいけど遠乗りでわしのは軽四だもの、しかもターボ無し。

不安だじゃ~・・・

前日は刺客も来なく、普通に閉店。

が、朝6時起き、物凄く眠い! 

睡眠時間3時間、これから運転1時間、きついわ~~。

雨だし・・・ 

朝早いから道路はとってもスムーズ、いい流れ。 

2箇所のレーダーをかわし、3台おっせー車を抜いて現地到着。

朝は緊張してっから全然楽勝だった。 

試合も中々良い成績、決勝リーグにいったからね。 

一ヵ月も練習してねーのに、ま~ま~じゃん。

やるな、わし 

あのね厚沢部の体育館ですげーいいよ。

トイレはウオッシュレット付き便所だったからね。 

帰りはどしゃ降りさ。 

道の駅に寄って、まいたけ、生きくらげを購乳。

DSC_0198.jpg
ばっくりでかいまいたけ

DSC_0202.jpg
生きくらげって珍しくね?

厚沢部のまいたけは香りが全然違うんだよ。

これはお薦め! 

さ~帰るど!

ゆっくり帰ろうと思ってたんだけど、流れがすごく良い感じ。

朝早い時間帯より速いのさ。

どしゃ降りなのに、檜山管内のドライバーはとばすんだね。

いいんだよ平坦と下りなら、登りは全く駄目ませんなんです。 

軽四に3人乗車だし・・・

峠で前に1台おっせ~軽四、登坂車線で左に寄った。 

みんな右に寄りどんどん抜いていく。

わしもみんな同様右について抜きにいくが全くスピード出ず。

アクセル全開

ウーーーーーーー

ウーーーーーーーー

エンジン唸ってるけどわんつかづつしか進まない。

後ろ見たら、抜きたい車で右車線渋滞してる。

すいません年灸、みんな! 

もうちょっとだけ待ってけれ

ウーーーーーーーーー

後、もうちょい・・・

つーか、腐れライフスピード落とせ。 

この状況読め 

ウーーーーーーーーー

な、なんとかかわした。

左に寄った、登坂車線がもう終わる・・・

ビューーン

ビューーン

速っ 

ワーゲン、アルファードに次々に抜かれる。

ははは、1台抜いて、2台に抜かれた。

3歩進んで2歩下がるみたいな・・・

こんなもんだ軽四ターボ無し!

皆さん、遅い車いてもイライラしないで安全運転を!

(ターボだけでもつければいがったじゃ!)

日帰り厚沢部遠征大会ドライブ、結構おもしかったでぃや~!

次も行くでーー 

アイルトンセナばりだったおやんずです。 

やっぱ市内と地方の走りは違うわ~。

いつもあっちから来るチームの人達はいつも1時間もかけてくんだよな。

ゆるぐねーよな~。

いつも御苦労様っす! 

-->

代行車

店に通勤途中の事だ。

前から車が走ってきた。

なんだおい

わしの行く道は一方通行なのだ。

逆走してきてんのさ。

その道路は結構みんな通る道路なので、普通逆走なんてあり得ない。

しかも行灯がついてる車。

タクシーの訳がない、そんなアホはドライバーなんている訳がない。

代行車さ!

O代行!

わしを通り過ぎ一通を過ぎたとこで、ギギギギ!

急にバックに入れたんだべさ、マニュアルならではだ。

どっか家か場所を探してんだべな?

してまだUターンしてきた、わしの方にね。

わしんとこくるまでに右折、したら又ギギギギ!

バックで交差点を逆走

したらまだこっちに向かって走ってきた。

ブーーン! 

わしを通過、してまだ右折。

ギギギギ!

まだこっちに向かって逆走

わしを過ぎて今度は左折。

やんやこの

こんな交通ルール無視な道路標識も守らない運転手ってどうなのよ!

なんぼ急いでたってこりゃねーべ?

多分分かってでやってんだで。

画像撮って、110番してやろうと思ったよ。

この頃危ないドライバーばっか見るで。

春だからが

絶対O代行は頼まないとい決めたおやんずです。

あれだら大切な車頼めねって! 

つーか、ドライバーの採用試験やってんだが?

看板しょって走ってんだよ。

なんだがな~?

-->

鳳凰



鳳凰に行ってきた。

ここの料理長の作る料理は昔っからのファンなのだ。 

産業通りの店の頃から行っていた。

ここはラーメン屋ではない。

中華屋だ。 

なのでラーメンを食いにいく感覚じゃない。

あくまで、中華を食う!、って言う感じです。

メニューをば。

DSC_0159.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

なぬ、料理長の渾身の第二弾?

お~これだ 

俺の辛醬油チャッチャラーメン 999円 小ライス付きにしてみた。

チャッチャはあまり得意じゃないが、辛味は3種類以上の辛味成分使用

と説明してる。

こりゃ~辛いべ! 

期待しちゃうぜ~~!

DSC_0166.jpg
まずは春巻き とっても美味しい

DSC_0168.jpg
俺の辛醬油チャッチャラーメン ん? 一味付きって・・・?

DSC_0169.jpg
ぶりぶり海老あんかけ焼きそば 

DSC_0172.jpg
俺の辛醬油チャッチャラーメンのライスは雑炊風に・・・

俺の辛醬油チャッチャラーメンは、はっきり言ってなんも辛くない!

色目は辛そうだけど、全くと言っていいほど辛くない。 

だから一味付いてくんだべ?

、っ漢字をとるべきだ! 

が、味はいいんだなこれが。

背油も全然しつこくないし、麺が縮れてっからスープがはねるけど絡ん

で良い感じ。

やはりラーメン屋で食うラーメンではない。

中華屋のラーメンだ、と、わしは思う。

値段もたけーし。 

が、1000円4桁にしない心意気がいいと思う。

あんかけやきそばはとっても優しい塩味で、酢なんか全く必要ない。

このとろみはプロが作るもんだと思わされる。

たまに中華もいいもんだ。

とってもおいしゅうございました!

大満足

もっと辛いのを期待してたおやんずです。

ま、一味がっぱりかけて食ったからいいけど~~!

次回は普通に中華食おうっと!

でも、あのって漢字にやられんだよな~~。

う~む・・・

-->

もみじマーク

この前の事だ、車の運転中、車の流れが非常に悪い。

40キロ出てない、標識は50キロだ。

おいおいなんなんだ

どうやらわしの車より3台前の車が遅いみたいだ。

交差点で前の2台が右に曲がった。

ちょんどわしの前に糞遅い車がきたのだ。

車はトヨタの昔のパッソ、もみじがついてる。

もみじが~~じっこがばっこが?

どっちにしても年寄りだ。

やはりスピードは30キロちょっと、完全に標識は無視した運転だ。

はみ出し禁止なので抜くに抜けない。

(髪は確実に抜けてるが・・・うるせっ!

う~うううう・・・いらいらする・・・

したっけもみじが右に寄ったさ。

ん、こりゃ~右に曲がるんだな?

わしは左に寄った。

が・・・

ん?

んん 

左にウインカーー 



どうゆう事 

よく下手くそなドライバーは曲がる時すげーふくらんで曲がるべさ。

そういう感じ?

左折すんのにふくらんで右に寄ったのが、ウインカーが左だもの。

か!

右に曲がるのに右によったけど間違って左にウインカーつけたのが。

どっちよ 

外車ならともかく国産のパッソだで、ウインカー間違えるが?

がっつりふくらんで曲がる馬鹿”もいるからな。

2択を1,2秒のうちに考えなければいけない。

どっちだ 

いや止まろう・・・

後ろに並んでる車には悪いが、こったら訳わがんねーもみじに惑わさ

れて、ぶつかったら目もあでられねーー。

ブレーキ踏んで徐行~~。

ま、最初から30キロくれーだからすぐ徐行るんだけどね。

したっけ・・・

曲がった・・・

右に

おいおいウインカー間違ったのがい

こんな人を運転させていいんでしょうが?

もみじは月に1回教習所で講習だよ。

んでねーば、、こっちにとばっちりがくるで!

高齢者運転凄く反対 

びびったおやんずです。

ありえねっけさ。

爺いでしたけど・・・

ありゃ駄目だわ~~!



-->

ダイソン



きた~~!

ダイソンきた~~

買って届くまで、ややしばらくかがったけど・・・

遂にうちにダイソンがきました。

意外にもちゃんけーんだよね。

でも何かかっちょいいさ。

MIBに出てくる武器みたいださ。

宇宙人やっつけるでーー!、みたいな。

DSC_0152.jpg
きっちり壁掛けしました

そんな思ってた程うるさくねーよ!

もっとばっくりうるせーかと思ったけどたいした事ないわ!

これだら全然牧場だし! 

でもこれ稼働時間が短いんだよね。

強で8分、弱で20分

ダイソン使って普通、弱、でやらんべ?

つー事は強、実質掃除時間8分。

う~む・・・?

通電時間は5時間半なのにが・・・

う~む~・・・?

8分で掃除は終わらんべ~・・・

・・・

・・・・・・

おし、頑張れ嫁

任せた

掃除放棄なおやんずです。

これ、結構手入れしねーばねーんだね。

ま、それも嫁がやるべ。

憧れのダイソン、こんなもんだ!

-->

リハビリ



毎日病院に通院している。

骨折が分かってから松葉杖の練習も始まった。

今の松葉杖ってでねーんだね。

ステンで出来てて長さ調整式なんだよ。

昔のイメージのウッドで糞おもてーのとは全然違う。 

医療器具も時代で大分進化してる。

この前、足の装具を作った。

足に包帯をぐるぐる巻いて、水みてーので濡らすんだよ。 

したらそれがどんどん固まるんだね。

石膏包帯みてーもんださ、それで型をとるんだね。

すげっけ! 

10分くれーで型がとれるんだよ。

その専門家みてーのがちゃんといるんだよ。

いや~やっぱ混んでる整形は違うわ~~。

でも混んでっから時間もかがるさ。

終わるまで1時間半なんてあだりめーだから。

午前中それで終わりだから。

でも昭和の爺いは頑張ってんだよ。

わしはリハビリをずっと見てんだけど、アホみてーに頑張ってるさ。

ちょっとこの前喋ったんだよね、すったら事出来ねーのが、へくせーな。

なんてね。

したっけ爺いプライドに火がついたんだべね。 

ちゃぎこいでるもの。

はえぐ治して、どんだこの!、って言いたいんだべさ。

ま、それが狙いなんだけど、作戦に上手く引っ掛かってやんの。

さ、今日も行ってくるど~!

でもねリハビリしてる人って圧倒的にが多いさ。

やっぱ女子ってすげーわ!

函館女子強し 

いつも感心させられるおやんずです。

親父も婆たぢに負げられねーって思ってんだべな~?

年寄りでもプライドあんだでな。

あれだらちょっとやそっとじゃ死なねーやな。

ま、良い事だ・・・





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア