Entries

ナス

おやんず畑のきゅうりんりんは死んではいないが全く成長なし。 

どんどん葉っぱのふちが黄色くなってきてる。

おそらくそのうちに死んでしまうだろう・・・ 

復活を願っていたんだけど、駄目なもんは駄目なんだべな。

野菜は過度な期待は持たない方がいいと分かった。

1回、駄目そうになったら復活はしないんだよ。

駄目そうにしない

これが大事だ!

アホみたいなじぇんこがかかっているナスは家の中で育てていた。

だって寒さにやられだらアウトだもの。 

すげー順調におがっていた。

綺麗なの花が咲いた。

おおーー良い調子! 

1つ咲いて、2つ目が咲いた、してまだ3つ目も咲いた。

すげーーいいど、ナス!

が、移動させたら、ポロっと花が落ちた。

あれ、何で?

すったら動かしただけで花が落ちるってねーべ?

変だな~???

したら次の日、又3つ目の花がポロっと落ちた。

あっれ~~

なしたんだべ 

よく見たら葉っぱがところどころ茶色っぽくなってる。

んん~???

これって・・・

よくよく見てみた。 

老眼なので近づけばあんまし見えないんだけど・・・

ん?

んん?



なぬ 

何か動いてる?

動いでるーーーー 

1ミリ位なもんが動いでるっさ。

虫?

赤とんぼから羽を取った、アブラムシさ。

(あのねのね参照)

虫発生

ネット調べたら、牛乳を霧吹きでかければいい、と、載っていた。

牛乳牛乳!

冷蔵庫開けたら。

あったあったこれだ。

・・・

豆乳だっけやこれ!

ちきしょーーアホ嫁め! 

近くのローソンに行って1番ちゃんけー牛乳買ってきて霧吹きにつめ。

噴射

やんやいっぺーいだ!

葉っぱの裏だっけ山いだで。

噴射噴射噴射噴射ーーー

死ね死ね死ねーーーー

・・・

・・・・・・

その辺真っ白、牛乳だらけ。

後から拭くのゆるぐね~ゆるぐね~。

くせーし・・・

死んだが・・・

・・・

全くも~~・・・

野菜育てるって本当にゆるぐねーわ。

野菜は外で育てましょう

冷蔵庫には豆乳でなくて牛乳を入れましょう!

このみったぐなすめ

がっくりきたおやんずです。

虫ってね~~。

発生するんだね?

びっくりだっけ。

本当にも~・・・
-->

函館ハーフマラソン



昨日は函館ハーフマラソンだった。

が、天気はあいにくの雨。 

しかも、なまらさみーーー! 

選手のそうだが見てる方も大変さ。

わしはカッパに帽子で応援でした。

軽トラの荷台に乗り応援です。

DSC_1576.jpg

うちの前はスタートしてから4キロ手前位。

まだそんなにばらけてねー感じだったが、すげー人。

こったらに走る人いんだ?

わやいるんだね、びっくりこいだよ! 

DSC_1577.jpg
白バイが先導です。

DSC_1578.jpg
トップ選手、早さが尋常じゃない 

DSC_1579.jpg
トップグループ、こいつ達もわや早い

DSC_1580.jpg
スライドが違うもんね

DSC_1583.jpg


DSC_1585.jpg
人 人

DSC_1587.jpg
人 人 人

いっぱいおっぱい応援したが、応援したりないので場所を移動。

海岸線に出た。

ここでも元気いっぱいおっぱい応援。

DSC_1588.jpg
人 人

DSC_1590.jpg
人 人 人

DSC_1591.jpg
ブラスバンドによる応援

DSC_1593.jpg
すげー人数です

1番げっぱにタイムオーバーの選手を乗せるバスが5台も走ってだ。

あれにはみんな乗りたくねーべな。

なんて考えながら、ゴール地点に移動。

DSC_1594.jpg

が、知り合い達は意外にもみんなゴールしてやんの。

一歩遅かりし

選手のみんな、この糞寒い中御苦労さまでした。

そしてお疲れ様でした。

この距離走るったらゆるぐねーべな。

わしには無理だ。 

来年も応援にまわろう。

そして町内会の皆さん、もっと外に出て応援しましょう!

みんなよく頑張った

偉い

とっても目が疲れたおやんずです。

あの人だもの知り合い探すって大変なんだよ。

すげー目立つ格好とかでねーば探せねっから。

来年は色々考えて応援しよっと!

-->

デメタン



車検を上げてからしばらくデメには乗ってなかった。

バイクって車みたいに気軽に乗れるもんでないのだ。

準備に時間がかかんだよ。

まず服装。

基本的的にアウトドアなので寒い。 

夏は暑い。 

なのでウエアが重要になるのだ。

車みたいにどんでもいいとはいかないのだ。

風対応のウエアの上下を着て、風対応の靴を履いて、グローブして、

ヘルメットだもの。

これだけで車の3倍は時間がかかる。

ちょこっとその辺に用事たす、で、この用意はとっても面倒臭い。

なのでやっぱ気軽な車になってしまうんだよ。 

が、この前は上磯と上野町に用事があったので、しばらくぶりにデメ

で出掛けたのさ。

しばらくぶりに乗ったデメはとっても調子は良く、ブンブンいってだ。

やっぱバイクははえーし気持ちええわ! 

上磯なんてすぐだもの。

ったら、着いてるもんね。

上野町までは高速があっからさ。

今は赤川まであるべさ。

車なんてぶち抜きだ。

ブォーーーーン 

さようなら~~~、って感じ。 

ん~~~、か・い・か・ん

上野町で用事済ませ、帰りは海岸線。

これまだ気持ち良い~~。

左に海が見えっからさ。

ここまだ ブィーーン! 

競輪場曲がって、ちょい1時間ツーリング的用事は終了さ。

さ、帰るが。

信号赤で止まって、直線、広い道路。

いくが!

ブォンブォン!

ブォーーーーン 

ブォン ブォーーーン 

すかっ



すかっ

なぬっ

ギアが・・・

シフトペダルがねーー?

えーーーーーーーーーー

もげだのが?

足元確認しながらゆっくりゆっくり左に停車。

目玉全開! 

ペダルは?

・・・

あ、あった・・・

ぶら下がってる・・・

い、い、いがったじゃ~。

とりあえずもげでながった。

でもどするこれ・・・

車でいえばチェンジレバーがもげだ感じ。

NもDもRももげでんだもの入れれないべさ。

よくよく見たらもげだんでねくて抜けた感じ?

(抜けるっって大嫌いだっけ

これって・・・入るの・・・?

スポッ!

入れたら入ったさ。

お~これだらとりあえず走れるで。

いがったじゃ~~~!

今は針金で止まってます。

DSC_1557.jpg


ライダーの皆さん!

バイクに乗る時は始業点検をしましょう! 

大変な事になりますよ

ペダルがもげっかもしれません。

気つけて

頭が真っ白になったおやんずです。

いやマジでさ。

調子こげば駄目さね。

でも・・・

バイク楽し~~~! 

ツーリング行くべ! 







-->

とんび



これはなんでしょう?

目玉おやじ3人ではありません年灸。 

これはトンビなんです。

鳥のとんびっじゃねーよ! 

これ飛ぶってが?

タコの口です。 

DSC_1549.jpg
たこの頭っじゃねーけど、頭の部類になんだね

一見グロイけど、これまだうめーんだって。 

燻製とかおつまみ系で食うんだけどね。

炙って食えまだうめーんだわ! 

滅多に売ってねーんだよ。

足や頭は普通にいつでも売ってるけど、トンビはたま~にしか売って

ねーんですよ。

してまだこれが安いんだ 

あんまし食う人いねーんだべな?

食い方が面倒くさいからね。

見た目目ん玉みてーとこが硬い殻みたいになってて、これを取るの

が結構難儀なんです。

でも綺麗に剥くと結構達成感があります。

これが旨いんだ

筋肉質っぽくて歯応えがあり、全然タコっぽくないんだよ。

がっつうめーから

年寄りみてーに歯が悪い人は硬くて無理かもしれんけど。

まだわしあだりは楽勝だもの。 

どこのスーパーにもあります。

が、滅多にないので魚コーナーのタコ頭があったら探してみて下さい。

わしはいっつも探してます。

たごうめっ 

足より頭が好きなおやんずです。

たご食っても太らんべしね。

しっかし人ってなんでも食うね。

雑食なんだよ。

クジラ食って怒る人の気持ちが分からん 

鯨ベーコン食わしてやりてーで。

-->

函館ハーフマラソン

日曜日は函館ハーフマラソンだ。 

今年からコースが変わり、家の前を通る事になった。

なのでここ最近、家の前をやたらランナーが走ってる。

すげー数だよ! 

先週の日曜の朝なんてわやいだからね。

みんなこの日曜に勝負賭けてんだべさ。

わしも昔は走ってたんだけど、腰痛で走れなくなってしまった。 

歩くのがてっぺだもな。 

痩せらせるのは走んのが一番なんだけど・・・

今はウォーキングがせいぜい、歩くのも無理すば膝にくるもの。

長年の無理がたたってんだべ。 

なので走れるのが羨ましい。

多分無理すば走れるかもしれねーけど、後にどうなるが分からんもの。

もう無理出来る歳でねーし、体がいがれても困る。

歳いってでも走ってる人いっぺーいるけどね。

すんげーっけ。 

走るって簡単で1番じぇんこがかかんない。 

ま、シューズあれば走れっからね。

格好どんでもいーばさ。

最近はやたらかっちょいいウエア着てる人多いけど。

やる人増えればウエアだって売れるし、メーカーも良いやず作るんだ

べさね。

シューズだってなまらかっちょいいし、派手なのもいっぺ~あるっけさ。

ランナーの皆さん、体壊れない程度に頑張って下さい。

日曜の函館ハーフマラソンは家の前で応援させて頂きます!

みんなゴール目指して。

ファイト 

軽トラの荷台に乗って応援しようと思うおやんずです。

人見町のローソン曲がったら、左見ててね。

アホみてーに応援してっから!

-->

李太白



李太白に行ってきた。

減量に非協力的な嫁はおかまいなし。 

停滞時期なのか、全く体重は減らなくなった。

ここは中華屋みたい。

メニュー。

DSC_1527.jpg

DSC_1529.jpg
ランチメニュー

ランチ意外でも色んなメニューがあります。

目が引くもんが・・・

DSC_1531.jpg
麻婆豆腐は激辛だ~~ぁ!

これだ 

激辛の麻婆豆腐しかねーべ!

わしはチョイスランチの麻婆&鶏の唐揚げと春巻き。

嫁は麺、飯チョイスセットのエビ焼きそばだ。

本当に辛いのが? 楽しみ~~! 

DSC_1532.jpg
ドリンクがつきます

DSC_1538.jpg
麻婆&鶏の唐揚げと春巻きのセット

DSC_1542.jpg
エビ焼きそばのセット

麻婆頂きます!

・・・

辛くはありません年灸! 

これが激辛

ちゃんちゃんらおかしい。

ま、ちょびっと辛いかな?、程度。

甘辛って感じ。

美味しいけど、納得はいかん。

後の唐揚げ、春巻きは普通に美味しい。

嫁のエビ焼きそばは大人味、優しい味付けです。

女子を意識したのがデザート系が2つありました。 

減量中でもぺろっと何も残さず頂きました。

人に出されたもんは残しちゃいけないんですよ!

(親のしつけが厳しかったんです)

減量中でもしかり! 

でも中華ってカロリーたけくね? 

う~む・・・

普通の中華屋さんでした

次回中華に誘われたら冷しラーメンにしようと思うおやんずです。

そろそろ色んな店でやってるよね。

中華は痩せてからにしよっと。



-->

ワックス

近頃は天気も良いし、雨もないので洗車していた。

みんな自分の車、自分で洗う?

スタンドとかに頼んでないかい?

わしは自分で洗うんです。

自分で洗うとへこんでるとことか、傷とかいたんでるとこが分かるんで

すよ。

人任せでは分かりません年灸。

なのできっちり自分で洗います! 

ま、他に頼むとじぇんこがかかるのもあるけど・・・ 

(わしは倹約家なのだ!)

ワックスは液体のを使ってます。

拭き取りしなくていいやずね。

さすがに拭き取るのは面倒くさいっけさ。

ま、軽四だからすぐ終わるからね。

その日は天気が良く自分の車を洗車していた。 

隣にはたまたま休みで嫁の車が止まっていた。

嫁の車を洗ったとこは見た事がない。

可哀そうに、とっても綺麗とはいえない。 

ま、今のスタンドの主流がセルフなんで洗車も頼めないのもあんのか

な?

しゃーねー洗ってやるが。

うちはケルヒャーの洗車機があるので簡単なのだ。 

が、ずっと洗ってねーもんだもの洗車機でもとれねーさ。

ちきしょーこの

スポンジで手洗いさ。 

ゴシゴシ!

綺麗になった筈が・・・

んっ?

・・・

まだらだな・・・?

こ、これは・・・

がっつ水あか

ボンネット、バンパー、Fフェンダーがっつりある。

なんじゃこりゃ 

白じゃな~・・・しゃーねーけど・・・これだらな~・・・

仕方ねーここで終わらせるのは車好き男子としては我慢ならん!

やっちゃる

わしにはポリッシャーがあるのだ! 

コンパウンドだっていっぺ~ある。

やるど!

が・・・

スポンジバフがない・・・

・・・

これじゃせっかくの機械が使えない。

・・・

これ、手でやるの 

・・・

仕方ね~・・・

塗り塗り拭き拭き、塗り塗り拭き拭き、塗り塗り拭き拭き・・・ 

綺麗~! 

ここまでやったんだ、ワックスかけでやる。

液体ワックススタート!

が、ずっと洗ってない塗装面には液体ワックスは全くのらず・・・

結局、固形のワックス。

塗り塗り拭き拭き、塗り塗り拭き拭き、塗り塗り拭き拭き・・・ 

何時間もかけてやっと完成~!

ビガビガだじゃ~~! 


綺麗過ぎる・・・ 

DSC_1522.jpg
屋根だってほら! 

自分のやり遂げた仕事に満足

これで嫁もびっくりするべ、これだけ綺麗だもの。

嫁呼んで見せた!

どんだこれ!

綺麗だね・・・



それだけ

どんだけの仕事したって思ってんね

じぇんこ貰いたいくれーなのに。

(水あか取り、固形WAXかけで3000円は貰えるべ)

馬鹿”ゑこの 

もうぜってー洗ってやんねーーー!

あだまさくる

でも、ま、運動になったからいっが~!

洗車嫌い

軽四以外の車の洗車は嫌いなおやんずです。

皆さん、車は自分で洗いましょう!

意外なとこに傷やへこみがあるかもしれませんよ。

綺麗な車に乗りましょう! 

すげー疲れだ・・・ 
-->

海苔



海苔をネットで買ってみた。

ネットで食いもん買うのは結構冒険だ。

だって味が分からんもの。

売ってるとこを信用するしかない。

なので良いメーカーを選んだ。

友人が薦めてくれたのもあった。

丸井の海苔があまりにもへくせーので、ネットで試してみたのだ。

永井の海苔だ。

DSC_1392.jpg

これは規格外の海苔なんです。

なんも自分で食うだけだもの。

味が同じなら規格外だろうが関係ねーもんね。

食ってみました。

旨し 

以前の丸井の海苔みたい。

つーか、こっちの方が旨いかも・・・

さすが基本贈答用の海苔。

風味が強く、しっかりしてて美味しいんです。

買って正解

1袋1000円、3袋買ったので3000円。

これで半年はもつべ!

ネットは便利だわ~~! 

良い買物した 

納得のおやんずです。

探せばあるもんだね。

これはある時とない時があるんだそうだ。

いっつもいっつもねーんだって。

ラッキーだったで。 

-->

きゅうりんりん



うちのきゅうりんりんは死にそうだ。 

毎日2回も3回も見にいってる。

声もかけてるが一向におがってこない。

成長がびだって止まってる感じだ。 

DSC_1485.jpg
2本あるんだけど・・・

下の葉っぱから枯れていき、もう上まできそうな勢いなのだ。

でも下の葉っぱもいだらちゃんけー実っこがなってきた。

が、伸びてはこないんだよ。

このままではこのちゃんけー実っこだけで終わってしまうかもしれん。

まだ6月、7月も8月もある。

これからまだ生きる可能性にかける! 

泣きながらちゃんけー実ばもいだ。 

DSC_1480.jpg
あるべさ

DSC_1487.jpg

これもこいつらが生きる為だ・・・

チョッキンな! 

DSC_1490.jpg

DSC_1492.jpg
ちゃんけ!

涙出るじゃーーー 

これでおがらねーば、今季のきゅうりは全滅になります。 

復活してくれよ~~ 

皆さん、きゅうりの苗は安いんのではなく高いのを選びましょう!

後から物凄く後悔する事になりますよ!

わしのように・・・

来季はたっけ~のを買おうと決意したおやんずです。

寒さに強い品種でねーば駄目だわ。

なんでもいいっちゅーんでは駄目みたい。 

生き物って難しい・・・

ストレスで髪抜けそう・・・

(って、もうわんつかしかねーよ、ほっとけ!
-->

薔薇



バーラが咲いた バーラが咲いた 真っ赤なバーラが~~

って、歌あったよね。

これはわしが育ててるんではありません年灸。 

わしは野菜は育ててっけど花にはあまり興味がないです。

だって食えねーんだもの。

これは実家の前にある薔薇なんです。

特に育ててるって感じでなく。

勝手におがってるって感じなんです。

DSC_1479.jpg
いっぺ~おがってるさ

全く放置状態!

勝手にもっていっても全然分かんねーんでねーべが?

ま、わしは持っていかんけど・・・

だってこれだって買えば何百円もすんだべさ? 

結構きれいだよ。 

薔薇はわしらガキん頃はそこらじゅうにおがってたもな。

とげもいで、でこや鼻につけて遊んでたもの。

DSC_1475.jpg
このトゲさね。

よく刺さってね。 

今ならとげ見んのもやだっけ。

いだそーだもの。

子供の頃って怖いもの痛いもの知らずだもな~。

訳分からん草とかの実ば食ってたもね。

まだしていっぺ~おがってたもね。

現在では考えられんもな。

わしら落ちたもんでも平気でほろって食ってたもね。

だで免疫強かったんだべな~。 

今だっけ免疫上げる食品とか食ってるもんね。

歳だでな~・・・

皆さん、松川町には薔薇がまだいっぺ~あるよ。

夜行けば持ってこれます。

捕まるかもしれませんが?

自己判断で

薔薇ば見て昔を思い出したおやんずです。

とげにつばつければどこでもついだんだよ。

馬鹿だね~~。

薔薇って漢字書ける?

わしは書けん 



-->

DSC_1469.jpg

みんな鍵ってどう持ってる?

キーケース?

鍵に何かつけてる、キーホルダーとかさ?

わしはまとめてて、普段からズボンのベルト通しに引っ掛けてるん

ですよ。

あれ、フックみてーやずあるっしょや。

わしのは錆びないステンのやずなんだけどね。

なので常に腰んとこにかかってるんです。

鍵は、家、店、車庫、等、10個位ついてる。

重みがあるし、けっつにぶつかるから分かるんです。

なので忘れる事はほぼブラジル無し! 

ベルト通しが切れれば別だけど・・・

この前買物終わって家に帰ってきて、家の鍵を開けようとしたら・・・



家の鍵がない・・・

んん?

他の鍵はあるが・・・

家の鍵だけない

なんで 

家に入れねっけや

合い鍵もねーで、どうするべ?

こりゃ探すしかねーー!

落とすなんて考えられない。

鉄のリングぶっ壊れるなんてあり得ねーもの。

どっか鍵使ったとこで落ちたんだべ?

どこだ、どごなんだ?

とりあえず来たとこ逆に行ってみるべ。

まず店だ。

店に到着。

シャッターの下んとこに・・・

キラッ・・・

お、あれが?

・・・

あったじゃ~~!

いがったじゃーーー

皆さん、世の中絶対なんてありません年灸。

あり得ないなんてこた~ないんです。

鍵だって酔っぱらってなくたって落とすんです。

しかも、歳いって忘れっぽくなってます。

落し物に気つけて

冷や汗かいだおやんずです。 

やんや本当にあっていがったじゃ~~~~。

合い鍵作っておこっと!

-->

ラマイ



どうもあのレッドカレーでは納得いかない。

不完全燃焼では体に悪い 

でも一応今は減量中だ。

が、悪魔の嫁の誘いによりラマイに・・・

嫁はマジで悪魔かもしれない・・・ 

断ることは出来ないよね~~。

だってカレーだもの!

でもだ、今回もライスは1番少ないSです。

DSC_1447.jpg
カレーはフィッシュフライ、多分これは限定ではない、いつもある

DSC_1444.jpg
が、スープは大盛り、だってただだし~~

DSC_1445.jpg
今回は自家製ガーリックオイルにしてみました、弱気は弱で・・・

DSC_1450.jpg
辛さは最高デヴィフジン

DSC_1448.jpg
ライスは当然Sです、減量中~~

DSC_1451.jpg
このオイリーさ、いつものと違うじゃ~~

DSC_1454.jpg
何の魚かは分からんが、白身のフライ、旨し!

DSC_1455.jpg
ちびっこライス 男は我慢なのだ!

自家製ガーリックオイルはそんなにきつくなかったな、だからが?

フジンの辛さに負けてんのが?

本格的にガーリック好きならのほうがいいかも?

でもこのオイリーはラマイっぽくなくなってしまうかもね。

3回に1回位でいーんでない。

比べちゃ悪いが市販品では店の味にかなう訳がない。

やっぱうめーーーー

減量中でもカレーは断れないじゃ~!

ははは、こんな事じゃ痩せねっつの! 

カレー大好き

減量中でも辛さは減量しないおやんずです。

たまにがりっとニンニクいきてくなる時ってあっけさ。

普段食えないからね。

(一応接客業だもの)



-->

伊ときゅう



近所の居酒屋、伊ときゅうに行ってきた。

ここは近くて美味しいんです。 

メニュー
DSC_1413.jpg

DSC_1414.jpg

DSC_1415.jpg

DSC_1416.jpg

DSC_1417.jpg

ここは和でも洋でも何でも美味しいよ。

でも、ビールがサントリーなのさ。 

なので1発目から、ハイボール!

DSC_1412.jpg
お通し、アサリ酒蒸し、角ハイボール旨し!

DSC_1419.jpg
生ベーコンのシーザーサラダ

DSC_1424.jpg
伊ときゅうクリームチーズ 大お薦め!

DSC_1426.jpg
エビときのこのアヒージョ

DSC_1428.jpg
鶏せせりとナンコツのアーリオ・オーリオ

DSC_1429.jpg
かりかりチキンソテー

DSC_1432.jpg
きのこのクリームパスタ

DSC_1436.jpg
ゆで落花生

DSC_1439.jpg
もろきゅう&枝豆

DSC_1441.jpg
お店からのサービス、ありがとう大将!

やっぱ家で食うよりお店で食うもんはうめーわ!

減量は引き続きやってっけど、そんなそんな簡単にいがねーし。

たまに旨いもん食わねーばやってられん!

ま、朝に体重計に乗ってがっくしくんだけど・・・

でも前よりは食ってねーもんね~~!

大人は旨いもんをちょびっと数多く。

みんなでシェア~ 

炭水化物はまだ控えてるおやんずです。 

段々この減量生活にも慣れてきました。

腹ぷにょは変わりませんが・・・ 

-->

LEEレッドカレー



いよいよLEEのレッドカレーを食う時がきた。 

辛さは30倍だ。

サルサソースをブレンドしてるらしい。

果たして旨いのが?

中身は普通のパックに入ってる。

柔らかい・・・

通常のLEEから比べるとかなりやっこい。

どゆこと 

ま、いい・・・

私は減量中なので今回は米と一緒にには食わない。

イタリアで流行りの禅パスタだ!

(しらたきだよ)

レンジでチンして器に入れてみた。

DSC_1402.jpg
こんな感じ

確かに赤い。

通常のルーカレーよりしゃばしゃばしてる。

タイのに似てる感じ。

味はと言うと。

ん~~???

って感じ。

日本のカレーっぽくはなく、タイっぽいけど、決してタイではない。

半端な感じ。

こくがないっちゅーか、さっぱりしてるんだと思う。

確かに辛いけど、辛さ増し増し追加ソースは入ってこないので普通の3

0倍程度。

これなら普通のノーマルLEEの方が絶対旨い! 

と、わしは思う。

2個だけにしといていがったじゃ。

ん~~、不完全燃焼だじゃ~~

カレー大好き

ちょっと納得いがないおやんずです。

だからわんつか安かったんだべこれ。

禅パスタの効果はまだ出ていない。

2㎏減ってから全然体重は変わんない。

まだまだ頑張んねーば駄目だ。

長い道のりだ・・・




-->

おやんず畑

今年のおやんず畑は調子が悪い。 

家の中で過保護に育てていた骨折君は2人とも死亡。 

外のプランンターに植えておいた、ピーマンも1人死亡。 

どれもすぐに土に植え換えたけど全然駄目ませんでした。 

しおれてしまって痩せてしまって結局死亡さ。

原因分からず 

今も外に植えてるきゅうりんりん2人も全然おがらない。

死んでる風はないけど、一向に伸びてこない。

下の葉っぱがもう黄色くなってきて、かっさかさになってきた。

なぜおがらん?

土が悪いのが?

寒いからなのが?

風が強いからが?

昼間はわんつかあったかくなってきたけど。

最低気温も12、13℃位。

みんな寒さによえーんだべが?

へくせー苗だったんだべが?

このままだとみんな死んでしまいそうだ。

悲しい・・・ 
 
でもトマトンだけは地味におがってるさ。

かなり地味だがわんつかだけど伸びてる感じ。

トマトは寒さにつえーんだべが?

そんなそんな死にそうではないんだよね。

期待はもうトマトンしかない。

頼むトマトン

室内にある予算かなりオーバーのナスは順調だ。 

寒くないのがいいんだべが、こいつはじぇんこがかかってるぶんだけ

勢いがある。 

植物って温度なんでねーべが?

やっぱさみーば駄目なんだよ。

みんなのはどう?

上手くおがってる?

これからちゃんと気温が上がればいいな~~。

頼みます髪様 

温度上げて 

今年はきゅうりが食えそうにないおやんずです。

あったかい内地と違って北海道の露地栽培は難しいね。

頼むぜトマトン

続きを読む

-->

試合

昨日は試合でした。 

道連盟の試合です!

が、大切な試合なのに、土曜の夜に刺客が・・・

何かヤバイ雰囲気があったので、まずはハイチオールCを飲もうと・・・



なぬ、2個しかない! 

5個飲まねーばねーのにが。

まんずい

とりあえず2個は飲んだけど、大丈夫が?

多分駄目だべな・・・? 

刺客は試合と言っても聞いちゃくれない。 

んださな、試合に関係ねーもの・・・

あれ?、なんて思ったら、もう4時過ぎてやんの。

試合で毎度のごとくわしが原因で足引っ張る訳にはいかない。

もうこれが限界だ

強制的に蛍の光!

終了~~~! 

外、出たら日が昇ってる、綺麗だじゃ~~! 

なんて言ってる場合でねーーー 

寝ねーば!

5時過ぎ就寝、7時起床!

血中アルコール度120%

これで戦えるのが 

いや、戦う!

わしは戦士だ 

会場に着いたら何故か、ドクターヘリが・・・

えっ、わしば乗せに来たのが?

違うらしい・・・


初めて見だ、ドクターヘリ

さ~酔っぱらいの強さ見してやるで!

酔拳だ、うら~~ 

DSC_1407.jpg

1試合目、ぼっこぼこ、ストレート負け。 

んだべ、分かってた・・・

が、2試合目には体内のアルコール度数が低くなってきた為、意外

なパワーが出る。 

勝利

決勝リーグは行けないものの、2位通過。 

げっぱでねくていがったじゃ~!

やるな、わし 

た、倒れそうだけど・・・

頑張ったごんじゅういち

1,5リットルの水筒が午前中でねぐなったおやんずです。 

人間たいした寝ねぐてもどうにかなるもんだ!

来月の試合も頑張るど!

オーーーーーー

まずはハイチオールC買ってこようっと・・・

-->

チャリ

わしのマグナムは動かしていない。

動かそうと思えば動くと思うけど、もう多分寿命なのだ。

タイヤがもう駄目で、錆びが山だもの。

タイヤ新品買うくれーだら本体買った方がいいもの。

歩かなくなるかもしんねーし。

店の通勤の徒歩だって立派な運動だしね。 

なのでチャリはもう必要がなくなってしまった。

道交法改正でうるさくなったしね。

函館あたりじゃチャリの取り締まりの話は聞かねーし、やってるとこ見

た事がない。

今まで通り、無法地帯だもの。

ま、わしもそうだったけどさ。

さすがに信号は守るよ、危なねーもの。

一時停止、免許持ってる人は分かるよ。

免許持ってねー奴が分かるってが?

車道走ってるチャリなんていねーで、殆んど歩道走ってるで。

全く法律無視野郎ばっかだよ!

捕まんなきゃいいべや

みんなそんな感じ。

ま、わしもそんな感じだけど・・・

これ守らせるったら大変だべな?

取り締まる方が大変だべ?

走ったってチャリに追いつけねーもんな。 

まさが白バイやパトカーじゃ取り締まりは出来んべし。

それ考えればたいした問題でもねーんだべが?

いや、そんでねーー。 

実際チャリにぶつけられで怪我してる人もいんだから。

したら車みたいに、販売時に登録制にして保険強制加入にしたらい

いんでないの。

チャリにナンバーつければいいべや!

んでねーばチャリには乗れない! 

保険代払えない奴なんてチャリに乗る資格なし! 

今乗ってるチャリも登録してナンバーつける。

年寄りにはチャリにに載せない! 

だって、軽車両なんだべさ?

警察も交通課の中にチャリ取り締まり専門係を設ける。

そんくれーやるんだったら事故も減ると思うけどね。

ま、やんねーべな~?

チャリに乗る皆さん!

なんでもいいから気つけて乗りましょう!

わしのオヤジみたいに普通に乗っててもひかれる場合だってあるん

です。

(まだ病院通院中)

チャリは軽車両

なんだがな~?、な、おやんずです。

昔みたいにウインカー付きとかさ。

ガキの頃、そんなチャリが流行ったんだよな~~~。

エンジンねーんだもの、そったら厳しくしねくてもいいんでねーのが

な~?

もう、酔って運転出来ねっけ?

厳しい世の中になったもんだ&ブラザース。







-->

バーヤットな夜

うちのビルはすっかすかだった。

(わしの髪も・・・言わすなや!

が、3階に店が入り、1階にも店が入った。

だが2階はうちだけ、バーヤットのみ。

だったのだが・・・

今は2階に2店の店が入ったのだ。 

もう外の行灯も寂しくなくなった。

ビルが活気を帯びてきた。

店の入ってないビルって気味悪いもんね。

だが今は違うよ!

にぎにぎしてます!

うちの店は開店時間は9時だ。

閉店は終わるまで。

でも新しく入った店はわしがくればもう開いてるさ。

何時からなんだべ?

はえーし!

負げでられん 

そんな古参な店があぐらかいてる程この業界は甘くないのだ!

ちゅー事でバーヤットは開店時間を早くします。

8時半からにします!

って、言っても8時には来てるけどね。

閉店時間は変わらず、終わるまでです。

でも水曜日だけは練習があるので開けるのは10時前位がな~?

定休日は日曜だけど殆んどやってるので電話確認してみて下さい。

皆さん、ごうぞ御贔屓に。 

よろ乳首ームで 

働くおじさん働くおじさんごんじゅういち!、な、おやんずです。

薄暗いビルよりやっぱ明るいビルの方がいいよね。

だが、この第二錦ビルは階段です。

へくせーーーー 

酔っぱらった時は足元なまら注意です!





-->

しゃこ



この気持ち悪い顔!

プレデターが

こいつはしゃこです。

車庫っじゃねーよ! 

シャコ!

上磯でも獲れっけど、これは小樽産です。

でもこれって、こだよ。

DSC_1348.jpg
何これ?

DSC_1349.jpg
虫?

何でこれば食う気になったべな?

ま、なまこやウニもそうだけどさ。

最初に食った人って度胸あるでな?

DSC_1358.jpg
怒ってる?

これはえびとかカニと違い剥くのが大変です。

はさみで切って食うんだけど、切り方があるんです。 

上手く剥けた時なんか感動すっからね。

こっこ入ってるメスがお薦め。 

えびと違う旨さがあるよ。

グロだけど・・・

甲殻類旨し

タンパク質主なおやんずです。

でも旨いもんはプリン体が多いんだよ~。

PA3飲んでっけどさ。

面倒くせー体だじゃーーー。 

-->

吉田商店



LEEに刺激されてしまいました。

やっぱカレー食わんとストレスで髪が抜けてしまう・・・

体重減らすのはいいが、はげたら意味がない! 

カレーだけは食う

炭水化物の米の量は減らして・・・

吉田はビール半額キャンペーン中でした。

DSC_1369.jpg
昼だら無理だ・・・

ラマイと同じように、いつもの、とは言えない。

だが、わしのスタイルを変える訳にはいかない。

なので、ライスを明菜から小にした。

DSC_1376.jpg
スープカレー自体は変わらんのだ

DSC_1378.jpg
だが、ライスは小だ

そんな減ってないような気が・・・

が、一応バランスを考えて先に具やスープ攻撃。 

そろそろが?、的なとこで米に突乳。

こんな食い方はしたくねーんだが・・・

旨いからいいのだ

はえぐ減量終わらせて、従来通り初めっから米からだっぷりいきて

ーでじゃ~。

カレー大好き 

カレーにはどうしても負けてしまうおやんずです。 

多分これ食ったからLEEはしばらく後になるでしょう。

吉田は14日の日曜日は休みのようです。

子供の最後の運動会だから休む、って書いてありました。

休みは確認してから行きましょう!

-->

激辛

友人情報で、激辛コーナーがあるぞ、っと教えてもらいました。

どこそれ?

ははは、いつも行ってるドンキでした。


激辛コーナー発見

色んな辛いもんがあり、興味深いもんは多々あるけど、そん中でもや

っぱLEEだべさ。

今回はレッドカレーだってさ。

DSC_1366.jpg
18禁カレー高っ! 

30倍で188円だって、なんで普通のLEEの20倍より安いんだ?

意味分からん?

うまぐねーのが

ま、わしはタイで大分タイのカレー食ってきたからな、試してやるが。

にしても、レトルトで498円や880円、1180円は高いよ。 

そんなたげかったら普通のお店と変わらんもの。

レトルトにそんなじぇんこは出せん 

DSC_1385.jpg

ちゅー事でレッドカレーを弱気な2個購乳。 

だってうめぐねがったら困るもの。

普通のLEEの30倍なら即5個は買うべな。 

今度試してみます

激辛マニアな方、上磯のドンキにあります。

是非行ってみて

カレー大好き 

減量中でもカレーは食うおやんずです。

減量が中々進まんのだよ。

今が耐える時なんだべな?

頑張るど、オーーー! 

-->

牡蠣



牡蠣と言えば冬だが、今の旬の牡蠣もあるのだ。

これは寿都の寿がきなのだ!

実は今が旬なんだよ。

珍しいべさ。

多分こっちでは売ってないと思うよ。

これは海で育ってる牡蠣なんです。

この前食った上磯の峩朗牡蠣と似てる感じ。

こっちの寿がきの方が古いんだけどね。

牡蠣って剥ける?

(わしは完全にむけてるけど・・・)

多分剥けないべさ?

剥けない人はペンチです。

DSC_1345.jpg
又、画像が曲がる?

先っぽ割ってナイフ突っ込んで中の貝柱を切れば、パッカーンです。

せばこんな感じ。

DSC_1341.jpg
素晴らしい!

プリップリ

まぶいわ~~! 

湖育ちと違って、やっぱちょっとしょっぱいんだけど、そこがいいのさ。

レモンもポン酢もいらん! 

そのまんま、食う

塩味、海味!

DSC_1362.jpg
貝いっぱいおっぱいに身っこが入ってんだから

クリーミ~、って、言うより筋肉質の牡蠣って感じで弾力があんだよね。

へんにやっこくねーんだよ。

実に旨し  

牡蠣はなんぼ食っても太んねーべし。

減量は2㎏成功しました。 

が、今は足踏み中です。

長いスパンでみるのだ。

目標!

旨いもん食って痩せる

満点大笑顔なおやんずです。 

Nちゃんありがとう~~! 

この寿がきはもしかしたらあーさんにあるかもよ。

売り切れてたらすいません年灸。 

-->

請求書

わしんとこには色んな請求書がくる。

みんなもそうだと思うけど・・・

近頃は請求書が来ないとこもある。

NTTやドコモもそうだ紙代かかるからってweb請求だもの。

請求書もらえばじぇんこかがんだよ。 

わしは倹約家だもの、じぇんこかがんねーようにするべさ。

したらさ、携帯代がやたらたけーんだよ。

こりゃおがしい?

web請求書を見てみた。

一括請求と携帯代の明細があるけど、それを引いたもんの請求明細

がない?

それって何よ?

訳分からんもんなんて払いたくねっけ?

ドコモに聞いても分からんみたいだし。

でも今webリビングってあるんだよ。

ドコモに申し込まないとないんだけど、それを見れば全部の明細が

分かるっさ。

便利だっけ、無論ただ!

申し込んでから1週間くらいかかっけどね。

それば見てみた。

したら、わしの場合タブレットもあんのさ。

そのタブレット代金と色んなパックにした時の事務手数料とか結構か

がってんだね。

でもどうしても納得出来ねがったので、ドコモとすったもんだやったん

だけど、結局駄目で払う事になりました。

すったら何十円けちるより、ちゃんと紙の請求書は貰いましょう。

して、携帯の契約をする時は自分がきっちり分かって納得するまで

ちゃんと質問しましょう。

カウンターにいる奴らに騙されてはいけません! 

やづらは売ってなんぼなんです。

払いの方なんて関係ねっからね。

最後には、言った、聞いてねー、話になんだから。

最初が肝心です 

ドコモはもう止めたくなってきたおやんずです。

本当に分かりずれっから!

せっかく家族でドコモにしたのに・・・

次回からauだな!

CMおもしーもの!

パッカーン!





-->

バーヤットな夜

もうストーブはつけてないよね?

店のストーブももうつけてない。

店は一応ビルなので昼間があったかいと店の中は結構あったかい。

今は24、25℃くらいあっかな。

ちょうど過ごしやすい温度だ。

でももうちょっとあったかくなるとエアコンをいれないと駄目な温度に

なってしまう。

店に来たら30℃なんてあたりまえだのクラッカーだからね。 

一応エアコンの掃除をした。

夜中に思い出したように急に掃除をしだすごんじゅういち。

何かこえ~~。

エアコンは快調に動いてます、クリーンは空気な出ますよ~。

問題ナッシング 

さ、時間だ帰ろう!

ありがとうございました!

誰もいない店の中に挨拶。

外はさみぐねーべな~?


ぎょ 

びっくりして跳ねだ!

人が倒れでる。

店のちょっと先だ。

なしたんだ?

オイオイオイオイ、やべぐね?

死んでんでねーべな?

・・・

・・・・・・

若い男子っぽい・・・

生きてるよな・・・?

寝でんのが?

でも何で?

わしの店から先は非常口しかない。

うちの店を通り越してもなんにもねーのに・・・

訳分からん 

どうする?

見た事ねー顔だし・・・

・・・

・・・・・・

ほっとくべ

今から警察呼んですったもんだやったって時間ばかりかかって、ど

もならん。

ほっといても寒くて死ぬ温度でねーし。

血も出てる様子ねーし。

大人だし、男子だもの!

若者よ、ビルの廊下で倒れないようにしましょう!

置き引きに合うかもしれないし、身ぐるみ剥がされるかもしれねーし。

事件になるかもしんねーよ!

全部自己責任

本気でぶったまげたおやんずです。 

だって廊下の端っこでねーんだよ。

ど真ん中だから!

壁にもたれてとかでねーんだもの。

どうなったんだべな~?

新聞に出てねーから大丈夫だったんだべ・・・



-->

仲間

この前の骨折君達の死亡で野菜達が寂しくなった。

髪様はわしの髪も骨折君達も復活させてはくれなかった。

悲しい事だ・・・ 

が、いつまでも悲しんではいられない。

どうせ鉢はあるんだから又何か仲間を増やそう。

まだ6月初めだもの間にあうべ。

この頃お気に入りの木村フラワーガーデンへ。

さて、何ば買う?

今までやった事のないやずねっがな?

これでいいべ!

比較的簡単そうな、ナスを選択。 

100円だし。


ナスちゃん購乳~

これで仲間が増えた。 

健康体みたいだし、見た目みったくなすでもいいんだ、元気でおがっ

てくれれば。

が、このナスの選択があだになる。

もう失敗したくないのでネットで育て方を調べた。

したらさ、これって初期投資がかかるんだよ。

ナスって根が深くなるみたいで深い鉢が必要なのさ。

今ある鉢で小さすぎる。

100円ショップではそんなでかいのは売ってないのさ。

しかも根腐れしないように下に軽石をひかないとないらしい。

もちろん軽石なんてない。 

買うが・・・

苗は買わないけど土系はイエローで買うのだ、近いから。

と、いう事で必要なもんを購乳。

DSC_1309.jpg

結局、土も足りなねーがら買ったもの。

100円のナスを育てるのにかかる経費は。

プランター537円、受け皿181円、土429円、軽石429円。

合計1576円

DSC_1315.jpg

えーーーーーー 

15倍強の経費がかかりました。

ちゅー事はだ、ナスが上手く10個なったとしても減価入れて。

1つ、167円

たっけ~~ナスだじゃ~ 

これだら100個出来ねーば元とれねーし・・・

皆さん、野菜を育てる時は経費の事をちゃんと下調べしましょう!

大変な事になりますよ!

倹約家失格 

調子こいだおやんずです。

なんも外に植えるスペースあれば全然いいんだけど。

もうねーんだもんダミン 

生き物育てるって大変だ・・・

でも、ま、みったくナスちゃん、元気におがってね。





-->

ラマイ



うちの嫁は全く私の減量には協力しない。

カレーに誘いやがる! 

断る

と、は、中々言えん・・・

夫婦仲悪くする訳にはいかんのだ。

これが、結婚した、って事なんだべ。

・・・

・・・・・・

が、わしはやるったらやるのだ。

なんとしても痩せねばならん 

っちゅー事で、注文はいつものでなくて、ライスを小にした。

DSC_1290.jpg
なんとかちゃぺないライスだ

ラマイのスープ大盛りにはMの300gがわしにはぴったりサイズなん

だが、そこは心を鬼して・・・

DSC_1291.jpg
少なっ!

なんとバランスの悪い事

最初っから米と一緒に食うと米がすぐなくなってしまうので、ぎりぎりま

でスープカレーを食い、最後の最後で米に合わす。

こんな食い方は初めてだ

が、これもそれも体重の為だ。

しょうがない・・・

味は良いからいいんだも~んダミン

でもだ、考えてみれば歳のわりにはわしは食い過ぎだったかもしれん。

だって肉体労働してる訳でねっからね。

単なるバーのマスターだからね。

これを機会に少し小食にするっかな~~~。

カレーは止めんけど 

米は我慢出来るがカレーは我慢出来ないおやんずです。

カレーは絶対無理~~! 

今日のエロ!
DSC_1292.jpg
なんかエロくね?

-->

時計



やっと時計を買ってきたぞ! 

今回の時計は、なめらかに動く、音の静かな連続秒針だ。

しかも、見やすい立体文字だ。

さすが天下のドンキホーテだ。

何でも売ってるから好きだ! 

(もうLEE30倍は売ってねーけど・・・)

裏に注意書きが。

DSC_1300.jpg
へ~・・・そうなの・・・?

電池って+から入れんの?

知らんかった・・・

このうんちくの多い時計がこれだ!

DSC_1305.jpg
立体文字だろう~~

実はこれは見にくいけどウッディなんですよ。

明るいとこで見ればそうなんだけど、暗い店ん中では分からんのだ。

たいした意味ねがったで。 

これでお客さんからもう文句は言われねーべ。

一応保障も1年ついてっから1年は壊れないで動くと思います。

でもこれは国産ではありません年灸。

売ってるとこは韓国企業でも商品はMADE IN CAINA 。

中国パワー未だ衰えず! 

国産だっけたげくて買われねって。 

でもちゃんとこのプチプチに入ってたからね。

DSC_1307.jpg
女子が好きなプチプチ、最後の1個まで潰しました

バーヤットはもういつでも時間が12時ではなくなりました。

きっちりしたお時間を提供させて頂きます。

いつでも御来店下さいませ。 

が、いかんせんMADE IN CAINAです。

時間が遅れても、あしからず、と、言う事で・・・

よろ乳首ームで

ようやく安心したおやんずです。

これでも結構見に行ったんだよ。 

最終的にドンキに戻ったんだけどね。

やっぱ時計はでっけくなきゃ!

見やすくていいわ~~! 



-->

海苔

私は必ず朝飯を食う。 

とんでもない二日酔いで起きれない時は別だが、殆んどそんな事は

ないのだ。

じっこだから朝はえーのが?、朝はどんな時でも目が覚める。

そして必ず朝飯を食う。

してまだ寝でしまう時もあっけどね。

朝は海苔納豆が定番。

パンなんて食わない。

わしは日本人だからね。 

米のこだわりはない、国産米ならなんでもいいが、近頃はもっぱら

産米
、今はふっくりんこがな。

納豆もこだわりがない、極小粒ならなんでもいい、出来ればたれ付き。

が、海苔だけはこだわりがある。

薄っぺらい海苔は駄目だ 

(薄いって事が基本的に嫌いだ!

厚くて艶がありしっかりしたやつでないと許せない。

ま、寿司屋で食う海苔みたいな。

が、これがどこで売ってるかというと、丸井なのだ。

なので私は丸井の海苔しか食わんのだ。

スーパーとかでも売ってるかもしれんが、どれ選ぶか迷うし、失敗し

たくねーからね。

なので海苔は丸井で買う。

メーカーは分からんけど、丸井の海苔と呼んでいる。

が、この前買った丸井の海苔がどうも様子がおかしい?

厚みもなくなり艶も落ちた。 

すぐ分かったもな。

だって毎日食ってんだもんダミン

どうしちまったんだ丸井。

ユーザーを裏切るのが?

こんな海苔じゃ次からは買わんで。

丸井ってそんな事しねーと思ってたのに。

安くはないんだよ。

それなのに・・・

こりゃ~次の買うどご探さねーばねーべが?

でも海苔って食ってみねーば分がんねーからね?

お薦めの海苔ってあります?

ま、毎日海苔食っても髪はおがらんけどね。 

(海藻食っても髪はおがらんのはわしが実証したようなもんだ)

求む、旨い海苔 

面倒臭い男なおやんずです。

毎日食うんだものちょっとだけこだわってもいいべさね。

味付け海苔なら駄目なのさ~。

ノーマルでねーば。

どうしたもんだべ・・・?
-->

減量

嫁の非協力的な態度に翻弄されながらも減量は続けている。

1㎏はすぐ落ちた。 

冬用のスエットを脱いだら1㎏減ったもの。

なまら厚いやづだったからね。

4㎏になった。

でもなんで急に4㎏なんだべ?

考えてみた。

たった1ヵ月半だよ。

1ヵ月半でも実際4㎏は増えるんです。 

数字は嘘をつかんのです

確かに膝が痛くなってきていた。

じわじわきてたんだべな。

知らず知らず膝に負担がきてたんだべ?

が、体重が増えたとは思わなかったもな。

だって見た目あんまし変わんないだよ。

顔も太ってねーし・・・

この前夏物のジーパンば穿いたさ。

したらベルトが定位置でねんだよ。

1つずれてるさ。

・・・

・・・・・・

これが・・・

シャワー入る時鏡で見てみた。

はっは~ん・・・

これだ 

腹、腰回りが、ぷにょってしてる。

これだのが

確かに腹筋はさぼってだ。

腹筋やれば腰がいでくなるもの。

でもだ、そんなこと言ってる場合でねーー。

腰がいでぐならん腹筋をやればいいんだ。

おし、腹筋だ 

ごんじゅういち頑張る

体重増えても髪は増えないおやんずです。 

髪も増えればいいっしょね?

そんでねんだわ~。

どうせなら6パックになってやるで。

無理だべな・・・ 



-->

骨折君

骨折君は順調に育っていた。

外に植えてるきゅうりよりも俄然成長が早かった。

高い土を買い、日に当たるとこに移動し、もう大丈夫だと思い背の高い

ぼっこも立てた。

めんこいきゅうりも結構あったのに。

いぎなりこだもの・・・


何これ! 

葉っぱが垂れた 

つーか、これ死亡しでんでねーの? 

元気がない、ってもんでねーもの。

DSC_1284.jpg
上から見た感じ

なんでだべ 

きゅうりもそうだけど、ピーマンもんださ。

こだもの・・・

DSC_1285.jpg
死亡してる感じ

なしたんだべ 

多分栄養がいってねーんだべさ?

んだから葉っぱが垂れるんだべさ。

でも折れてるとこに負担になんねーように土に埋めたんだけどね。

それが悪かったんだべが?

それともなんかの病気?

水のやり過ぎ?

原因は分からん?

が、どっちにしてもこれって生き返らんべさ?

生き物育てるって難しい・・・

人でもそうだけど、やっぱ過保護は駄目なんだね。

悲しい・・・ 

涙が出そうなおやんずです。 

こいつら元気なくなったら外のきゅうりが急に元気でてやんの。

なんだがな~・・・

とりあえず息を吹き返す可能性もあるかもしれんのでしばらくほっと

きます。

助けてあげて髪様 





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア