Entries

忘れ物

DSC_2063.jpg

たった1日で貯まるライター。

なんで飲むとみんな忘れ物すんだべ?

(ははは、わしもだ!)

ライターだと安いからいいけど、ま、帰りのタクシーでも煙草は吸え

ないから。

煙草は忘れないけどライターは忘れんだよね。

変だよね?

これも一応忘れ物。

DSC_2064.jpg
キャップです

多分これは目薬のキャップだと思うんだけど。

普通ふた忘れる?

これねーば、ぼだぼだこぼれんだよ。

多分使いきった訳ではねーんだよ。

だって使い切ったら本体だって置いてくべさ。

本体ねーもの。 

本人バックん中べちゃべちゃになってると思います。

この前も携帯忘れた人が2人。 

あったからいがったけどさ。

飲んだら確認です!

忘れ物に気つけましょう

スマホでワイファイ設定してる皆さん。

バーヤットはフリーワイファイではありません年灸。 

なので店でネットを見る場合LTEに切り替えて下さい。

1階の店がフリーワイファイなのでわんつか電波が飛んでます。

が、繋がる程強くない為、勝手にワイファイに繋がる設定にしてる

と、ワイファイになって、でも結果電波弱く繋がらないんです。

スマホが壊れてる訳ではありませんので、設定を変えて下さい

ね。

ちなみにわしに、やって、と言われても出来ませんので。

ご容赦下さい。 

老眼の皆さん!

バーヤットには老眼鏡は用意しておりません。

老眼でメニューが見えない方は御自身で御用意下さい。

飲み放題の皆さん!

飲みほではシャンパン等、高いワインとかは出ませんのでごんぼ

ほるのは止めて下さい。

よろしくお願い致します

ライターを全然買わなくていいおやんずです。

今までサイフを落としていった方はおりません。 

じぇんこだけはなんぼ酔っても忘れねーんだべな~。

小銭も落ちてねーからね。

ま、良い事だ!

明日は天気予報では雨ではないようです。

が、近頃の天気は不安定だからね。

晴れますように! 

花火会に来る方は赤い旗大売出しを目標にお願いします。

わっためがすさん、すいませんよろしくお願いします。 

-->

おやんず畑

チビ太は結構大きくなった。

こりゃもういいべ。 

畑に植えた。

(きゅうりんりんとかが死亡したのでわんつか余裕があるのだ)

やっぱ外の方が良く育つし、なんぼでもでかくなってもいいしね。

が、植えたばっかで根が定着してない。

なんぼぼっこに縛っててもが心配なのだ。

だってぶって~トマトンだって倒れてたからね。

ここは風を遮るものがないので、すげー風が強いんですよ。 

ちょっと出掛けたので戻ってきてから見にいった。

チビ太大丈夫がな~?

ん?

んん?

チビ太の前にみったくナスが・・・

倒れてる・・・

オイオイなしたね?

ん?

むむ

これって・・・

倒れてない・・・

折れでる 

がっぱり折れでっけや

・・・・

がっくし・・・ 

ようやく又花がついたのに・・・

糞アブラムシのせいで全然元気がなくなって、薬剤撒いてから、

ず~~~っと、毎日水やって葉っぱ拭いだり、液肥やったりして。

やっと元気が出てきて、新しい葉っぱも出て花も咲いてきたとこな

のに、ぼっこり折れてた・・・ 

テープで止めようと思ったけど、トマトみたいに柔らかくないんだ

なこれが。

ナスって木みてーにかでーんだよ。

スパっと切れてんだらいいけど、そんでねーんだもの・・・

なんぼ考えてもどもこもならん。

死亡はしてねーけど、がっぱり骨折。

まだ幹が2本あるから望みはあるけど・・・

すげー悲しい・・・ 

なんで1番じぇんこかがって手かがってる奴がこうなるがね?

凹む・・・

風の野郎ーーーーー

が、自然の力には勝でね~・・・

ぼっこにがっつり縛り直して、きっちりやったけど・・・

悲し過ぎる・・・ 

野菜やってる皆さん!

風には本当に気つけて!

ぼっこにちゃんと縛りましょう!

ん、チビ太は、って?

全く何の心配もなし 

トマトはつえーわ

来年はトマトだけにすっかな、と、考えてるおやんずです。

トマトンは雨が降る度、どんどん太くなっていきます。

実じゃなく幹だけど・・・

多分肥料なんだべな・・・?

なんだがな~~~~~
-->

18禁カレー



これを友人から貰った。

函館ではドンキで売ってるかな?

(確かドンキで880円)

でも高くてレトルトの値段でないので私は買った事はない。 

貰ったものなのでもったいなくない。

挑戦してみるが。

DSC_1981.jpg
なんでか画像が横になるんだよな~???

かなり辛そうな雰囲気だ。

わしがいつも食ってるLEE30倍とどっちが辛いのが?

果たして旨いのが?

DSC_1985.jpg
痛辛って・・・

ま、レトルトのレベルだから辛さなんてたいした事ねーべ?

中身はこんな感じ。

DSC_1991.jpg
18歳以上でねーば開けてはいけないらしい

中身を開けて器に入れて、チン!

こんな感じ・・・

DSC_1992.jpg
あまり画像が良くないが・・・

でっけ~チキンがごろっと入ってる。

南蛮が1本丸ごと入ってる。

が、見た目普通のカレーの色だ。

おし、食ってみるが!

パクッ!

そんな辛くねっけや!

ん、まてよ!

パクッ!

んん、かれーな?

でもなんだ、この鼻につく辛さは?

ハバネロ系?

んんん~・・・

確かにかれーです。 

多分LEE30倍より辛いでしょう。 

でもこの辛みがハバネロ系なので美味しいかと言うと。

わしのタイプではない 

これがハバネロ系でなければ美味しいかもしれない。

とっても残念!

やっぱわしはLEE30倍だ。

辛しってなんでもいいんじゃないんだよ。

なんてな

カレー大好き

(でもこれは嫌い!)

カレーにはうるさいおやんずです。

ははは、いっつもカレー食ってるべさ。

だってカレー好きなんだも~んダミン

高いレトルトカレーは買いませんよ。

安くて辛くて美味しいカレーだけ。

-->

クーラーボックス



この前氷を入れた発砲をぶっ壊された。 

氷を冷やすもんが1つ足りなくなった。

何故氷が必要かというと、ビールサーバーを冷やす為に氷がい

るのさ。

電気がない外でサーバーを使う場合、氷で冷やさないといけな

いのさ。

なので今回氷が6日溶けないというクーラーボックスを買った。

本当に6日溶けないかは実践してないのでなんとも言えないけ

ど、自信があんだべさ。

ちょっとたげがったけど・・・ 

これだら少し位蹴ったからって壊れねーべ、ごついもの。

DSC_2002.jpg
58Lだから結構でかいさ

なぜこのサイズだかと言うと、ビールの10ℓの樽が2本入るんです

よ。 

ちゅー事は樽を直に冷やす事が出来るんで、外でもなまらしゃっけ

ービールが飲める
っちゅー事になるんです。

あの、ちょっとぬるいがな?、なんてビールじゃねーんです。

キンキン冷え冷えのビールが飲めるんです!

良い事だべさ! 

しかも6日前から冷やせるんだよ。

こりゃ~いいべさ。

お年寄りに優しいキャスターもついてるし。

DSC_2003.jpg

移動もタイヤがついてるから楽だし。

DSC_2004.jpg
オフっぽいタイヤだけど・・・

これで次回の花火会も完璧ん原人!

しゃっけービール飲めるよ~~!

次回の花火会は道新の花火大会、8月1日、土曜日。

7時45分打ち上げだけど、早く来て飲んでて牧場!

売ってないけど大売出しの旗が目印だから。

遅くくると旗おろしてるから場所が分かんないから注意してね。

次回の花火は雨だけは勘弁して欲しい・・・

ま、雨でも曇りでもしゃっけービールは飲めっから。

夏を楽しむど~~

こいつのお陰で海も楽しくなりそうだ。

短い函館の夏、てっぺ楽しむべし

まずは晴れて 

まだ1回も海に行ってないおやんずです。

港祭り終わってからだな。

七重浜は夏休み期間中だけ開いてるらしいよ。

それ過ぎたら又じょっぴんだって。 

ギャル見にいかねーば! 






-->

ラマイ



ははは、又ラマイです!

減量中でも減量後もカレーは食うんです。

が、ここで戦いです。

いつもはスープ大盛りでライスは

が、減量中はスープは大盛りでもライスは

ここでMにしてもいいものだろうか?

腹的には全然Lなんだけど・・・

体重的にはSでないと・・・

でもバランス的にはMなんです。

スープ大盛りな場合米がSだと非常にバランスが悪いんです。 

だってスープ、具半分以上、いや3分の2以上食ってからでないと

ライス投乳出来ないんですよ。

スープカレーを食ってる感じがしないんです。

それじゃまぐねーべさ?

でも体重減らす為にはそれをやってきたんです。

が、今は減量終了してるし・・・

が、第2目標6パックもあるし・・・

どうすべ・・・?

う~む・・・?

・・・

・・・・・・

ライス・・・Sで・・・

我慢!

男は我慢だ

って、嫁、おめーはライスMがい! 

なんて嫁だ!

(靴意外は本当に非協力的だ!)

DSC_1842.jpg
バランス悪し!

ここのSライスは本当にわんつかちょべっとなのさ~~。

でも・・・

旨いから良し 

カレーはやめられまへん

暑いからって冷たいもの食うと代謝が落ちますよ。 

暑い時も熱いものを 

まだ頑張るおやんずです。

夏の期間だけでも頑張るんだもんダミン

そろそろ外食は控えよう・・・

減量実践中の皆さん!

我慢だ



-->

つゆ

なんだこの天気?

毎日雨だ。   

でも決して寒い訳ではない。

これはつゆなのが?

蝦夷梅雨ってやつかい。

梅雨前線ねーんだけどね。

ま、結果雨ばっかだと同じ事だっけさ。

この頃の行事事は殆んど雨だ。 

日ハム、雨で中止、花火大会雨で決行、グレイ雨でもやります屋

内だから。

全部雨だし・・・ 

1日の花火大会も雨でねーべな?

港祭りは是非晴れてもらいたい

函館市民みんな楽しみにしてっからね。

雨だとやっぱテンション下がるもね。 

いいのは、野菜達に水やんねーでいいから、くれーだべが。

せっかく新品のNEWシューズずぶ濡れになるしさ。

デメには乗れねーし。

何も良い事ね 

儲かるのは傘屋くれーなもんだ。

やっぱ夏はからっと晴れてもらわねーと。

何も30℃あったっていいんだ。

汗だっぷりかいてもいいんだ。 

だって夏なんだもの

雨はもういいっす・・・

晴れを下さい 

で、ねーばトマトンが割れてしまうんだよーーーー! 

せっかくおがってきたのに~~

もーーーーー

雨いらん 

怒り心頭なおやんずです。 

朝起きて雨降ってればがっくしくっけ? 

そうゆう時だけ天気予報あだんだよな~・・・

太陽見てーじゃ~~! 
-->

大阪屋



大阪屋に行ってきた。

(花の湯の隣です)

すげーしばらくぶりだ。

遠いんだもんここ・・・

減量に成功し、さて何食う?、になった時に、がっつり我慢してた

グルテン系。 (小麦を使ってる食い物)

いぎなりラーメンやパスタって訳にはいかない。 

体が、おっ小麦きたで!、ってびっくりするかもしんねーし。 

ちょっと優しい蕎麦からにした。

ここ大阪屋は手打ちで小麦の配合も少ないからね。

DSC_1969.jpg

DSC_1970.jpg

DSC_1971.jpg

DSC_1968.jpg

いつも食ってたセットもん、セットねーば怒ったくれーにして。

が、ここはぐっと我慢。

1番高い海老天ざる! 

しかもちょっと御褒美、そば大盛り

嫁は季節感のある梅揚げ餅そば、だと、訳分からん?

どんだ、贅沢な1250円

DSC_1972.jpg
海老天ざる 大盛り

DSC_1973.jpg
梅揚げ餅そば

これが大盛り 

普通盛りはどんだけすくねーんだべ?

天ぷらは揚げたて、つゆはあったかい別のつゆ、こりゃ~いい。

蕎麦湯に油浮かなくていいからね。 

蕎麦はちょっと細いけど、手打ちって感じで舌あたりがいいね。

梅揚げ餅そばは、おろしそばの梅バージョン的な感じでした。

(揚げ餅には興味なし)

蕎麦旨し

減量あけに蕎麦は正解でした!

日本人なら蕎麦を食え

意外にはらいっぺ~になったおやんずです。

胃がちゃんけくなったべが?

が、本当はセットが食いてーんだよーー!

まだ我慢だ!





-->

減量

バレーの練習に行った。 

体育館は凄く暑い。 

夏だからしゃーないけど、暑いもんは暑いのだ。

だっぷり汗かくっけ。 

暑いけどなまら調子が良いんだよ。 

アタックがばっつばつあだる。

アタッカーだからあだりめーな話なんだけど、いっつもいっつもあ

だんねーんだってば。

なしたんだべ?

ま、いいや、調子良い時だってあんだって。

バレーの練習終わって持っていった水筒みたら空さ。

2リットルの水、完飲!

わや汗かいだんだべ?

店行って、ビール、ごきゅごきゅだったけどさ。 

次の日、減量目標達成だから。

やった~~ 

-5㎏達成~!

遂にやったで

なんでアタックが当たったのかは体が軽くなったんだね。

重くねーもの飛べるんだべさ。

5㎏のおもしねーんだもの、その分高く飛べるんだよ。 

水筒の中身もスポーツ飲料から水やお茶に変えてたし。

わたくしおやんず、減量に成功致しました! 

腹筋アホみたくやりましたが、多分割れてると思いますが。

全く見えてません 

体脂肪は減ってません!

体重と髪は減りました。 

が、これからが正念場です。

成功したと言って、又ばっかばか食えばリバウンドするべ?

もう、ずくらっとなりたぐねーもの。

夏だし服脱ぐ機会も増えるべ。

腹筋だけは続けるど

とりあえず。

減量成功~ 

ごんじゅういちでもやれば出来るおやんずです。

しらたきのお陰だじゃ~~!

でも体重落ちたら体力も落ちた・・・ 

練習後半ちょっときつかったもな。

次の目標、6パック 

やるど 
-->



私の足のサイズは29㎝だ。

かっちょいい靴は全てサイズがない。

あっても28㎝が限界なのだ。

海外のアメリカとかに行けば平気で売ってるだろうけど函館じゃ無

理だ。

なので札幌に行った嫁に頼んでみた。

田舎函館と違って都会の札幌ならあるかもしれない。

東京なら確実にあるべ?

札幌なら可能性があるかも?

したらさすが嫁!

減量には非協力的でも靴には協力的なんだよ。

なんでが?

自分も靴が好きだからさ。

興味があるもんは協力してくれるんだね。

見っけてきてくれました。

これだ!

DSC_1832.jpg
じゃじゃ~ん!

Onituka Tiger!

昔あったよね、オニツカタイガーって?

今は英語なんだね。

何も入ればなんでもいんだ

へくせぐねーば。

でもこれかっちょよぐね?

いいべさ?

なんともう1足あるさ。

DSC_1838.jpg
どんだ!

2足だよ!

これで8年はもつな

どっち履くか迷えるし。

やった~~

足がでかくて悩んデルタール人な方。

札幌に行きましょう

良い靴あるど

ネットよりやはり現物なおやんずです。

嫁はわしよりセンスがいいもの。

わしがわりーだげが?

ホットけ!

熱い毛などない! 

いや、熱い毛でも欲しい・・・ 
-->

まさお

朝早くから何だがうるさい。

なんだ朝から

近くで仲本でもやってんのが? (工事)

どごよ

したら、ドーンドンって感じじゃない。

どっちかというとエンジン音。

ん?

こりゃ~もしかして・・・

まさお (草刈り)

本当昭和ですいません年灸。 

うちの裏をまさおってだ。

うるせー筈だぜ。



見に行ってみた。

どんな案配だ?

ビシビシビシ!

いでいで!

やんや石ばんばん飛んでくるさ。

いでーべや

「すいません、飛びますからよけて下さい」

オイオイ、その網自分用なのがい?

うぢの大事なトマトンに当たったらどうすんね!

でもま。

この裏の雑草のせいで、うちのトマトンに西日が当たらなかったの

は事実だ。

変な虫とかもいっぺ~いるし。

んじゃきっちり刈ってもらうべ!

頼むど業者君

ばっくりまぶくやれよ! 

しばらくすると音がやんだ。

終わったが・・・

どらどら・・・

DSC_1812.jpg

DSC_1813.jpg

お~~、ビューティフル! 

裏のおばちゃんも、綺麗になりましたね~、なんて話かけたくれー

にして。

(初めて喋って、結構びっくりしたで)

プロの仕事だな!

偉い 

でもなんでやったんだべ?

裏の住人が文句言ったんだべが?

このくさわらなんとかせーや!、みたいな・・・

ここの土地所有者に・・・

わしでねーよ! 

わしは倹約家だがクレーマーじゃねーからね。

どっちにしても綺麗になったから、ま、いっが~~~。

これで変な虫も飛んでこねーべ。

ファイトだトマトン

もうトマトンしかないおやんずです。

みったくナスはアブラムシがわやなので薬剤買ってきました。

今年は弥七4個攻撃でカラス被害にまだあってません。 (風車)

被害になる程赤くねーし・・・



-->

エクスペリア

新しいエクスペリアZ4が出た。

Z4が出た途端、わしのエクスペリアの調子が悪くなった。 

以前にはそんな事はなかったのに、急にだから。

ポケットに入れてたら声がするんだよ。

何だおい?

勝手に電話してってが。

何これ 

何も触ってねーんだよ。

画面全て閉じて画面が真黒な状態でポケットに入れてんだよ。

勝手に動いてんだべさこれ。

誤作動ってやつ。

この前もポケットから出したら変な画面になってだ。

しゃーねーから、戻る戻る戻るで画面を戻した。

ラインがきたから見て返信しょうとしたら、何か変だ?

字がうたさらねーさ。

変だな~ 

よく見ると乳力が日本語になってない。

になってる。

なんだ、中って?

なんだと思う?

中国なのさ。

中国語乳力になってんのさ。

そんな中国語にする訳ねーべさ。

漢文だよ。

んでも日本語に切り替えるやり方が分からん?

自分で切り替えたなら分かるかもしれんけど、だって自分でやって

ねーんだもんダミン

全然分からん・・・・???

結局使えず 

しゃーねーから若い子に直してもらいました。

どうなってんだ、エクスペリア

世界のソニーだで。

こういう不具合が出たから新しいの出したんだべ?

ってったって、うちら買った時は2年契約だっけ。 

勝手に新しい機種もてねーし・・・

現金で買うほど裕福でねーし・・・

エクスペリアユーザーの皆さん、不具合ないですか?

急に中国語になってませんか?

駄目だわ~国産。

嫁のアイフォンは全く問題ないそうです。 

なんだがな~~~・・・

頼むどSONY

国産ガンバ

まいってまったおやんずです。

こういう時って忙しい時になってんだよね。

たまにけっつ光ってるからね。 

勝手に写真起動しててフラッシュしてんのさ。

わしはホタルが

このままだら次はアイフォンになってまうで・・・
-->

第一回目 花火会



昨日は今年最初の花火会でした。

見てこれ

午前中に氷屋行って氷買ってきて置いてたら、午後から行ったらぶ

っ壊されてんだよ。

どう見てもけっ飛ばした感じ。

粉々だから

発砲だって氷だって金出して用意してんだよ。

器物損壊だっけ。

警察に通報だよ。

犯人、おめーわ捕まる

どうしてこんな事するがな~?


昨日の天気は曇り&雨。  

でも主催者はやるんだなこれが。

DSC_1886.jpg
雲低っ!

これで花火見えんの?

不安だ・・・

目の前にヨット泊ってるし・・・

でも天気が悪くても寒くねがったらまだいいや。

みんなが場所が分かるように目印は売ってないけど大売出しの

旗です。

DSC_1887.jpg
分かりやすいべさ

DSC_1897.jpg
傘さしてるし

待ってる間途中何回か雨が降りました。 

ガスがかかってる感じで花火スタート! 

音はすれど花火ははっきりとは見えず。

DSC_1910.jpg

ぽや~ん、と、光ってる感じ。

DSC_1936.jpg

DSC_1938.jpg

DSC_1941.jpg

でも、ま、いいんだ!

こういう時だってあんだよ。

いっつもいっつも晴れて完璧ん原人は花火なんてねーんだよ。

ずぶ濡れでなかっただけ、良し、としよう。

だってみんなで飲みながら食いながらやるだけで楽しいんだから。

DSC_1917.jpg

DSC_1921.jpg

DSC_1926.jpg

今年はちゃんと記憶があるよ。

そんな酔っぱらってなかったからね。

んでもだでしっこ行ったな~10回は行ったんでねーべが?

みんな満足して頂けましたか?

わしはこんな天気でもがっつりおもしがったよ。

やっぱ花火は楽しいわ~ 

夏は花火

花火が大好きなおやんずです。

次回は道新の花火大会で花火会です。

わっためがすさんありがとうございました。 

女子にケーキがすげー好評でした。 

女子って肉よりスイーツなんだね。

次回は是非晴れて欲しいな~。 

-->

花火会

花火会、この天気でもやります

さすが函館新聞

みんな待ってるよ!

先着20名かっぱ進呈。

DSC_1877.jpg






-->

場所確保



日曜日はなんとか花火が出来るように祈ってたら、髪様は少し可

能性をくれた。

この分だと何とか出来そうな予感。

場所を取ってきました。 

今年は1番乗りでなかったからね。

すげー奴がいるもんだわ。 

今年もはしけの左横。

後ろは巴大橋、真っ直ぐいけば旧藤岡眼科の通り。

DSC_1817.jpg

横は函市。

DSC_1819.jpg

洞爺丸からある青い鉄塔の1番最後、山側。

DSC_1820.jpg

の前。

DSC_1822.jpg

海からど正面になります。

DSC_1823.jpg

わかりやすいから~~

当日は売ってないけど大売り出しの旗を目印で立てるから。

それを目標にして来て下さい。

遅い時間だと人がわやだから早めに来て飲んでた方がいいよ。

なんとか台風をかわして晴れなくても曇りでいいからお願いしたい。

今年1発目 

楽しみましょう

どきどきなおやんずです。 

日曜中止になったら次の日海の日に順延になります。

ま、どっちか出来るべ。

多分多少の雨ならやると思います。

問題は風がな~?

頼むよ~、髪様

-->

私は犬派だ。 

犬は飼った事はあるが猫は飼った事がない。

犬はめんこいと思うけど猫はあんまりめんこいとは思わない。

なので知ってか知らないかわしには猫はあんまり寄ってこない。

この前あったかかったので家の横でBBQをやっていた。

したら白い猫がやってきた。 

いい匂いがしたのかもしれん。

来たと行っても2m位のとこにいるさ。

そっからこっちににはこない。

が、こっちを見てジーーっとしてる。 

目が合ってるけど動かない。

そのうち寝たまってまった。

なんでそんなにリラックス出来んだ?

飼いネコのようには見えない。

なんだこの猫

おやんず畑のすぐ近くなので野菜達にちょっかいだされれば嫌な

ので、そばには近寄って欲しくないんだけど。

無視無視無視!

そのうちにいなくなったんだけどね。

煙草がなくなったので近くのコンビニで買いに行った。

帰ってくると車の下に黒い猫がいる。 

冬でもねーのに何してんだべ?

さみってが?

夏だで。

その黒い猫も全く動かず目を合わしてもこっちを見てる。

しっし!、ってやるのもなんだか可哀そうなのでほっといた。

なんでこんなに猫ば見る?

なんだべ 

夜は仕事で店へ・・・

したらビルの前に猫4匹がいた。

痩せた大きめな親猫とちゃんけ~子猫3匹。

なんなんだ 

今日は猫DAYなのが?

それとも何か猫系からのメッセージなのが?

わしは犬派だっつの

何かあんだべが~

すげー気になるおやんずです。

こういう経験ってある?

不思議だよな~?

今って猫の発情期なの? 

そのうぢライオンいだりして・・・ 

ね~ね~・・・ 

猫娘いだりして・・・ 

恐っ

-->

初心者マーク

この頃余り初心者マークを見ない。

マークを見るのは年寄りマークのもみじクローバーの方が絶対的に

多い。 

18歳になって免許を取ってもこっちにいねーんだべがね?

みんな内地の大学とかにいってまうからがな~?

高卒地元就職組が今はいねーの?

ま、いいや、時代だから・・・

もうわしあだりはベテランドライバーだ。

かなり少なくなった初心者マークをつけた車を見ると、何か嬉しくなる。

頑張って取ったんだべな~。

それ自分で買ったのが?

親から買ってもらったんだべや!

 なんて、考えだくれーにしてね。

この前初心者マークをつけた車も見つけた。

いだいだ。

ん?

んん 

マークが2つ・・・

なぬ

ナンバープレートの左側に初心者マーク、右側にもみじマーク

 

何これ 

爺婆の車ば借りて若者が乗ってんのが?

それとも高齢者の初心者なのが?

なんなね?

俄然興味が沸いてきた。 

どんな状況が確認したい!

車は新しいインプレッサ。

微妙だ・・・・

相手は、危険+危険寄るな&寄るなかまうな&かまうなだ

だが、見たい

どんな奴が運転してるのが。

おし!

行っけ~軽四全開 

うーーーー!

うなるエンジン660CC!

(おっせ!、でもマーク&マークはもっとおせーんだよ)

横についた!

チラ!

・・・

おばあちゃん!

ハンドルが胸につかんばかりに超真剣顔のおばあちゃん。

おっと~!

離れれ

かなり危険!

回避 

これってあり

これはノンフィクションです 

なんだがな~

函館ってすげーとこだなと思うおやんずです。

ドライバーの皆さん。

安全運転を

道路は危険がいっぱいおっぱいです。

-->

花火会 大丈夫?

なんだあの台風。

結局こっちにくんだっけや

こちとら毎日毎時間度に天気予報見て、どうなんだべ~?、なん

て思っていた。

くんなよ、くんなよ、って願ってたのに・・・

くんのがい

日本海抜けたらまんま上さ行げばいいのに、こっちさ曲がってく

んのがい?

やんやだっけ・・・ 

いちおう天気は曇り予想だけど、相手は台風だものどうなっか

分がんねっけ?

毎年天気に悩まされるけど、今回は台風だからね。

やるやらないの判断は主催の函新だから、わしらがなんぼ言って

もどうしょうもねーけどさ。

この花火会もおんぶにだっこだけどさ。

なんとか花火大会をやってもらいたい!

毎年楽しみにしてる人達がいっぺ~いるんだもの。

このさい晴れは望みません年灸。

曇りでいいです。 

雨だけは止めて下さい

お願いします、髪様 

てるてる坊主を作ろうと思うおやんずです。

このさいだ、でっけ~てるてる坊主作ってやるで。

わっためがすさん、今年もお願い出来ますでしょうか?

よろしくお願いします。 


2015年 第1回花火会 7月19日 会場 豊川埠頭 

目印 毎年恒例、大売出しの旗 

花火開始の前から飲んで楽しく花火を見るイベントです。

食べ飲み放題 大人3000円 子供1500円 小学生以下無料

サーバーを持っていきますので、なんぼでも飲んで下さい。

CIMG35555.jpg
去年の画像です

-->

液体肥料

DSC_1788.jpg

この前アマゾンで買物をした時に、液体肥料なるものを買ってみた。

非常に安いんだもんダミン

だって買物に出掛けないでいいし、送料もただだし。

家までちゃんと届けてくれるんだもの。

すげー楽だっけさ。 

あまり見ないで買ってしまった為どんなのか分からん?

原液のようだ。

これは薄めて使うタイプのようだな。

使い方は、キャップ1杯か半分を水で薄めれ、と書いてある。

がだ、野菜は500倍に薄めるらしい、半分で10ml、つー事は・・・

5ℓの水を使うってが?

そったら入れ物ねっつの! 

しゃーねーから100均に探しに行ったさ。

あったのはこれ。

DSC_1790.jpg

が、これは500ml、5ℓの10分の1の量だ。

つー事は1mlの原液を入れればいいのだが。

それを計るものがない。

多分1mlの量って数滴なんだよ。

どうやって計る 

考えた?

スポイト?

どこで売ってんね?

なんかねーべが?

ん?

これは・・・

どうだ?

どこでも売ってる植物の活力剤ってあっけ?

それの空を使う事にした。

これは35m入りだ。

の半分で17,5、の半分で8,75、の半分で4,375、の半分で2,1

875、の半分で1,09375、約1だべさ。

これさ!

DSC_1794.jpg
手作り!

ただ 

油性ペンで半分半分半分半分にしただけ。

すげー簡単

これで完璧ん原人に薄めれるで!

(基本的に薄いって大嫌いなんだけど、しゃーない・・・)

やってみた、すげー簡単、入れ過ぎれば戻せばいいだけ。

これでいつでも追肥出来ます。

固形だとやり過ぎてしまうんだよね。

これだら余せばすぐなげれるし。

ま、きゅうりんりんも死んだし、ピーマンも死んだけど。 

ナスは全く成長しなくなったけど。 

これで後のもんを育てる 

あったけくなってきたし、これから期待だ。

頑張れおやんず畑

すげく台風が気になるおやんずです。

なんとか避けてもらいたい。 

台風にゃ勝てねーもの・・・

つーか花火会だし。

台風くんなよ~!

-->

ツーリング



今年初ツーリングに行ってきました。 

ばっくり晴れさ 

日頃の行いが良いからね。

DSC_1721.jpg
色んなタイプのバイクが集まりました

さ~行くど、GO!

バイク気持ちええええ~~~! 

はえーーー! 

なんて思い走っていると・・・

あれ?

みんなどこにもいねー?

なんで 

置いていかれたが?

チキショーーー!

前方のバイク見たらひたすら追いつく。 

ん、違う・・・?

追い抜き、又前にバイクいたらちゃぎこいで追いつく。

これも違う・・・

追い抜く 

この繰り返し。

・・・

いない・・・

DSC_1723.jpg
ぽつんと1人でまんべかなやで休憩

かなやでしっこしてコーヒー飲んで煙草2本吸って待ってだらみんなや

ってきた。

やんや寂しがったじゃ~~。 

みんな八雲で休んでたんだって。

忘れでだじゃ!

こっから洞爺まで休みなし。

ひでーあっちーけど、トンネルが寒くて気持ちいい~~!

昼飯はここ!

DSC_1724.jpg
男子ツーリングはおしゃれなランチなどしない

DSC_1726.jpg
男は黙ってジンカンランチ

DSC_1729.jpg
1500円は普通が、函館ではこんなにしねーがな?

てなことで昭和新山へ!

DSC_1731.jpg
やんやバイク止めたら200円とられだ、すげーシステムだ!

DSC_1739.jpg
みんなでパチリ!

ここでワーゲンの集まりがあったみたい。

DSC_1745.jpg

DSC_1746.jpg

DSC_1749.jpg

DSC_1751.jpg
色んなワーゲンがあったよ、函館からも行ってたらしい

しっかし暑い

皮着てる奴らは半端でねーわ。

走ってる時はいいよ、止まったら灼熱だから。

DSC_1755.jpg
まっ晴れだもの

おし、帰りは黒松内通るルートだ。

ブーン! 

DSC_1758.jpg
ここも暑っ!

気温31℃

うだるでぃや~~!

恒例のソフトっす。

DSC_1759.jpg
減量中だがこの暑さに勝てる訳がない

ここのソフトは旨いらしいが、残念ながら甘いもんにうといわしには分

かりません年灸?

ソフトってみんなうまいんでねーの?

次はまんべかなやで休憩。

天気最高、あっちーだけ、すんげー気持ちえええぇぇぇぇぇ~!

かなやに着いたら2台来ない。

トラブル発生!

1台パンクしたらしい。

バイクにはスペアタイヤ積んでないからね。

かなやには何かあるかもしれん・・・

3台で八雲のパノラマパークへ。

初めて来たここ。

結構広い・・・

こんなとこあるんだね?

友人が看板に負け白い恋人ソフトクリームを買ってきた。

DSC_1767.jpg

白い恋人のくせに機械が壊れててモカしかなかったそうだ。

意味なし! 

味は普通らしい・・・

帰りは休みなし、直行函館へ。 

5号線混んでたな~~。

初ツーリングすんげ~楽しかった~! 

長時間バイクに乗った為、手が腱鞘炎みたいになったよ。

腰はいでーし、蒸れて髪抜げるし、虫わやだし・・・

DSC_1769.jpg
デメだから虫が好きなのが? 虫の死骸わやです

んでも・・・

バイク楽すいぃ~~  

最高だったおやんずです。

ツーリング後記

函館に住んでるとあんまり実感しねーけど、行楽地に行くと外国人観

光客がわやいます。

言葉を聞くと中国系だと思うけど、すげー数です。

大分じぇんこ使ってけでんだべな~?

お土産売り場行けば日本じゃねーみたいだからね。

外国人パワーありがたいね。

慣れてないわしにはびっくりするだけだけど・・・



-->

ライザップ

今何かと話題のライザップ。

2ヵ月間で結果を出す。

結果が出ないと恐喝される事件までおきた。

実際にあんな体になってる人もいんだからやる人だったいるんだべ。

が、都会にはあるが田舎にはない。 

都会のじぇんこに余裕がある人はできるけど、田舎に住んでる人はな

んぼじぇんこあっても行けないのだ。

田舎でじぇんこに余裕がない人なんて話の外だ。

なのでわしみたい奴はトレーナーの指導もなく、ジムの器具もなく、ひ

たすら自分一人でやらなければいけない。

孤独との戦いなのだ

そりゃ~共感してくれるトレーナーがいればやりがいもあるべ。

が、たった1人の戦いだ。 

体重が落ちようが腹筋が割れようが誰も何の評価もしてくれない。

単なる自己満の世界。

ライザップのように糖質を摂らないで生活するなんて無理だ。

米を食えない、なんて考えられない。

つーか日本人の主食は米だ!

なのでわしの場合、米を食う前提でダイエットをしているのだ。

だから急激に体重も減らねーし体脂肪も落ちない。

でもその方が結果的にリバウンドがないと思うさ。

わしもようやく後1㎏のとこまできた。

嫁の非協力的な攻撃も何とかすり抜けて・・・

こっからが真の勝負だ。 

腹筋を150回から250回にしよう。

やり過ぎて最近ケッツの上の皮が擦り剝けていてーけど・・・

ライザップには負けられん

金がねくても田舎もんでも倹約家でも出来る事を証明してやる。

結果まで後1㎏ 

かなり頑張ってるおやんずです。

体重は減ったけど体脂肪は全く変わらず。

支出0円 

どんだ!
-->

痺れ

みんな足を組むだろうか?

わしは足が長いせいか、結構足を組む。

いっつも右足を上に足を組んでいた。

いつも一定方向にしているとバランスが悪くなるんだってさ。

なのでこの頃は左足を上にするようにして足を組んでいる。

パソコンをずっとやっていてしっこがしたくなったので立とうとした。

したら微妙に左足が痺れていた。

正座してて立つ時のような大変な痺れではない。

だって右足組んでる時はひとつも痺れなんてねーからね。

こんなわんつかな痺れだら大丈夫だべ?

両足で立ち、左足前へ。

真っ直ぐ足が床についてる筈が・・・

ぼきぼきぼきーーー

い、いっでーーーーー

おーー、なしたーーーー

左足が左に斜めってる。

すぐさま右足加重。

おーーー、おーー、おー・・・

う~、いで~じゃ~・・・

お、折れだのが・・・?

ひでー音したけど・・・

すぐ座り左足首をマッサージ。

プランプランしてない。

折れでねーで・・・

い、いがった・・・

が、まだ痺れでる感。

足首を手で回してみたが何ともないようだ。

ま、いでー事はいでーけど・・・

しっかしすんげー音したじゃ~。

あれだらぜって~折れだと思うで。

確かに足痺れて足折ったって話は聞いた事はねー。 

でもこれはどっかこっかいってるべ?

しでー音だもの。

湿布だな

皆さん、痺れを甘くみちゃいけません!

ちょっとした痺れでもそこは動かないんです。

なんも楽勝だ、なんて思ったら大変な事になりますよ。

足は組まないようにしましょう

これも減量のせいが?

歳のせいが

びっこひいでしっこに行ったおやんずです。

マジびっくりしたから 

だってありえねー音だったんだよ。

何の音だったんだべ?

人間って不思議だ・・・
-->

おやんず畑はすごく風通しが良い。 

つーか、良すぎる

南北には建物があるけど東西には建物がなく、風が凄く流れる。

なので野菜達にはすげー環境が悪い。 

ま、ぼっこに頑丈に結んでっけどさ。

この前ちょっと風が強かった。

甘やかして育てていたナスは、アブラムムシ野郎にやられたので日中

は外に出してたんまり日光に当てている。 

(注、アブラムシは牛乳の噴射では死にません年灸)

その日は西風が結構強かった。

大丈夫だべが?

プランターなので余りにも強いブローがくると倒れてしまうのだ。

たまたま友人が来てて喋ってたので、中々外に見にいくチャンスが

ない。

ん~~、大丈夫だべが~???

そわそわ・・・

チラチラ外は見るものの、窓からはナスは見えない。

そわそわ・・・

友人が帰ったので速攻外へ・・・ 

お~~!

大丈夫だったで。

いがったじゃ~~~。

えれーど、みったくナス!

どれどれトマトンは・・・

・・・

ん?

んん

えーーーーーー 

倒れでる 

ばっくり倒れでやんの。

しかも1番太いやつ。

おーーーーーー

自分が重くて結んでたやつが耐えられなくなったんだ。

今年わしは緑色の中に細い針金が入ってるコードを結ぶようなやつ

を使っていた。

(園芸用ワイヤー入りビニールひもって書いてあった)

紐よりも使いやすいし、くるくる巻けばいいだけだからね。

が、耐久性がないんだね。

伸びてまってだもの。

この糞、使えねーーー!

あ~あ~あ~・・・あ・あ・あああ・・・

生きてっが?

死んでねーよな・・・?

根元は折れてないようだ、大丈夫だべが・・・?

とりあえず立ててと・・・

腐れビニールひも集めてなんとかぼっこに結んだ。

家に戻りビニールひも持ってきて2重にしたくれーにして。

ここではもう誰も死なせん

野菜育ててる皆さん!

風に注意して

園芸用ワイヤー入りビニールひもは耐久性になんがあります。

気つけて

なまらびっくりこいだおやんずです。

1番ふてーやづだもの。

倒れるなんて思ってねっけさ。

助かったじゃ~~・・・・ 

-->

炭焼きイタリアン Orso



うちの嫁は本当にわしの減量に非協力的だ。

2㎏なのに・・・

炭焼きイタリアン Orsoに行ってきた。

凄く気になってた店だ。

場所は五病の近く。

地図はこちら。

DSC_1666.jpg

先月にオープンしたらしい。

元々ビーゴにいたシェフが店長やってました。

店は狭く、カウンターに4席、2階に2テーブル。

こじんまりしてるお店です。

DSC_1668.jpg
あるっけや生ハム

そもそも炭焼きイタリアンって何?

これなんだそうです。

DSC_1674.jpg
肉を炭焼きにしてイタリアーナで食う感じみたい

そうなんだ~~~。

他のメニュー

DSC_1675.jpg

DSC_1677.jpg

DSC_1678.jpg

DSC_1671.jpg

おっしゃ~、減量は明日からだ、食うど! 

DSC_1669.jpg
やったで、ビールはサッポロだ

DSC_1680.jpg
お通し、生ハム、うめーし

DSC_1684.jpg
青森県産五穀味鶏の炭焼きと茹で野菜

DSC_1685.jpg
海老とキノコのアヒージョ

DSC_1681.jpg
大人のポテトサラダ

DSC_1688.jpg
昔なつかしミックスピザ

DSC_1695.jpg
炭焼きベーコンを乗せたシンプルサラダ

DSC_1691.jpg
白レバーのパテ

メニューは少ないけど、食ったもんは全部旨かったよ。 

炭焼きの鶏うめーわ!

やっぱ焼き方なんだべな?

ビーゴにメニューは似てっけどね。

こじんまりしてっから何かとってもあずましいです。

そんなにたけぐねーしね。

でもなんせカウンター4人だもの。

行くんだったら絶対的に予約した方がいいです。

お客さんが何人も入れなくて帰っていってたもの。

カップル、女子に是非! 

大満足

ビールがサッポロだったからとっても嬉しいおやんずです。

ハイボールは角がいいけどね。 

トイレが広くて気持ちいいよ~~。 

orsoって熊って意味なんだって~~~~。 

みんな行ってみて~~。





-->

いちりき



減量も後1㎏になりました。 

大分頑張ったし、パワー体力もかなり落ちたので、肉を食いに、いちり

きに行ってきました。

肉食ってパワーつけねーば 

DSC_1645.jpg

食うホルモンはお任せの5品盛り

ここは何食っても旨いからお任せでいいのだ!

ビールもサッポロだし! 

DSC_1643.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

さ~食うで~~! 

DSC_1649.jpg
どうだこのボリューム!

DSC_1650.jpg
新鮮さが分かる、この色!

DSC_1654.jpg
野菜だって食うで

DSC_1658.jpg
生野菜だって食うで

焼け、焼け~~!  

DSC_1652.jpg

DSC_1657.jpg

でもてきとうに焼いてはいけない! 

こういう旨い肉は焼き方が大事なのだ

外でやるBBQと違って、どんでもいい焼き方では駄目だ。

美味しく食べるには焼き過ぎがもっともいけない。

焦げたら最悪だっけ。

焼き過ぎない 

ちょっとレア位でいいんだよ。

なんて語ってっけど、素人です・・・ 

ま、自分で好きなように焼いて美味しく食えばいいんです。

なので自分で焼きましょう!

人任せにしないで、自分の食いたい肉を自分のペースで焼いてタイミ

ング良く食いましょう。

旨かったじゃ~~

さすがいちりき、大将ありがとう。

ごちそう様でした

大満足のおやんずです。

でもこれで又明日から減量だ。

頑張るどーーー

多分、後2㎏! 

-->

わしんとこは函館新聞をとっているが、毎日のように熊が出た、という

記事が載っている。

函新に出るという事はこの辺なんだよ。

森、知内、松前、江差、厚沢部、八雲、この近くばかりだ。

市内だって出る。

(旧4町も今は市内だからね)

この前山で行方不明なった女性も見つかってねーべ。

この辺だって熊がいんだよ。 

わしは動物園でしか見た事ねーけど、ちょっと道路走ってて熊にあっ

たらびっくりするべな? 

街中では見ないと思うけどさ。

ちょっと地方行ったら分がんねーで。

だってこれだけ新聞に載ってんだよ。

山菜採りに行って山で会うなら別だよ。

道路とか畑とかで会ったらどうすんの?

お、どうも、こんちは、って訳にはいかねーべ?

だってだもの。

あっち行げ、ったって、行がねーべしね。

こえーべな~?

わしならしっこ漏らすかもな。 

(きれわりーし・・・)

でもなんでこったらに熊出んのよ?

毎年こんなに出てたっけ?

いやいや春なら分かるよ、でももう夏だで。

夏に熊ってね~?

(夏だべあ、ってが)

スイカとか好きなんだべが?

この前バリバリ夕張で夕張メロンが熊にやられだって聞いたし。

そったらに山に餌ねーんだべが?

ま、熊だって食わねーばなんねーからね、食うもんあるとこに行くべし

ね。

熊は熊でもパンダならいいのにね。 

こっちはヒグマだもな。

恐さのレベルが違うっけ。

山の近くに住んでる皆さん。

熊に気つけて下さい。

今年も山菜を沢山頂きました。

熊にも負けずどうもありがとうございました。 

来年もよろしくです

結局山菜採りには1回も行かなかったおやんずです。

熊こえーし!

勝てねーし!

負けてもいいけど生きてっか分がんねーし。

それにしても今年熊多いでな~。



-->

試合



昨日は試合でした。

土曜日の刺客攻撃により朝4時。

朝は綺麗な空だった~~・・・

なんて思ってる場合でねっつの 

睡眠3時間で試合です。

う~~・・・

でもちゃんとハイチオールC飲んだから大丈夫さ。

が、ハイチオールCが効いてるのも午前中位。

どんどん体力が・・・

1戦目はなんとか勝てたものの。

どんどんどん体力が・・・

だって今現在減量真っ最中

パワーが・・・で・・・で・・・ない・・・ 

後半、午後から完全にガソリン切れ。

足が出ない、飛べない・・・け、毛が抜ける・・・

(減量すると栄養が髪まで到達しないのさ)

2戦目、フルセットで負け・・・ 

3戦目、ストレート負け・・・ 

ううう・・・

わしのせいだ・・・

部員のみんな、すまん 

わしの減量のせいでプレーに影響がでてまった。

本来の力の70%も出てない。

すまん

が、もうちょっと待ってけれ!

後、1㎏まできたんだ。

今月で多分元に戻るべ!

来月からフルパワーで出来る筈だ。 

筈だ・・・

決して歳のせいではない筈だ・・・



思いたい

動けないって、こんなんなんだ~、って感じたおやんずです。

限界ってあんだね~・・・

ごんじゅういち・・・

今年ごんじゅうに・・・

若返りたい・・・

頭だけでも・・・









-->

おやんず畑



この度、きゅうりんりんが死亡しました。

全くつるが伸びてこず、葉っぱが枯れてきました。

自分でも支えられなくなっていましたので、抜いて昇天させました。

根が張ってなくて、スポッっと抜けたもの。

(凄く感じ悪い・・・)

悲しい・・・ 

一生懸命育ててたのに・・・

とっても悲しい・・・ 

今季は大分死んでます。 

何か今年は変だもの。

とりあえずトマトンは生きてっけど・・・

これ見て!

DSC_1632.jpg
何これ?

枝ってこなふうに伸びる?

なんもこったらに曲がって伸びるこた~ねーべさ?

しかもミニトマトで買った苗なのにこだよ。

DSC_1636.jpg
なぬ?

わしの指より太いんだよ。

普通のトマトの枝より太いんでねーべが?

5本植えてまともにおがってるの1本もねーってが。

ま、死んでねーからいいけどさ。

毎年違うもんなんだな~?

苦労するぜ

1番おがってないやずの下の方にちょっと大きめの脇芽があった。

これのせーでおがんねーんだべや!

ボキッ

・・・

・・・・・・

もったいねーな・・・

わしはなんてったって倹約家! 

これももしかしておがるかも?

どんだ!

DSC_1393.jpg
ははは、作ってまったで

もしこれでおがれば又植えればいいからね。

畑は死亡者多数でスペース空いでっからさ。

頑張れチビ助 

結構きてるおやんずです。 

死に過ぎだもの。

連鎖障害なんだべがね?

じぇんこかがってるナスも非常に調子悪しっす。 

なんだがな~・・・



-->

エンスト

みんなエンストってする?

わしはしないよ、オートマだもの。 

が、軽トラに乗ってる時はたまにするさ。

セカンド発進すっからね。 

バイクに乗ってる時もたまにすんだよ。

恥ずかしいからすぐエンジンかけて、ブィーンって行っちゃうけど。

だってエンストは下手くその尊重だもの。

昔の車はみんなマニュアルだったから結構エンストしてだ。

やっちまったでぃや~~!

恥ずかちぃ~~。 

だった。

が、今はほぼブラジル車がオートマなのでエンストしねーんだよ。

オートマでエンストしたら、その車は壊れてます! 

がだ、今はみんなエンストしてんだよ。

つーか勝手にエンジン止まんだね。

赤で止まってて、青になって発車する時にエンジンかけてんだもの。

昔なら、あ~~恥ずかしい~、だった筈が・・・

今はあだりまえなんだもね。

燃費確保の為のアイドリングストップなんだもね。

わしも隣に止まってて、なんだこいつ下手くそ!、なんて思ってたんだ

けど、車見たら新しいんだよ。

爺や婆みたいに、わしゃ~ノークラ乗れねー、みたいな年寄りが乗っ

てる訳じゃなく、運転手も若いし、車も新しいのさ。

今はエンストしても全く恥ずかしくない時代なんだね。

つーか、無駄にエンジンかかってる方がアホなのが?

わしの軽四は燃費が悪くて10キロ走んない、夏なのに・・・

わしも信号が赤になったらエンジンをきろう。

顔は、アイドリングストップついてますから~的な顔して・・・

グッドアイディア~ 

でも何かアイドリングストップには抵抗感があるおやんずです。

いかんいかん、わしは倹約家なのだ。

ガソリンも倹約しなくてわ!

が、デメはハイオク、燃費も最悪。 

なんだがな~・・・

-->

吉田商店



いつもの吉田に行ってきた。

減量中でもカレーは止められない! 

いつもの!

と、言おうとしたら・・・

なぬ

こ、これは・・・

・・・

し、新メニューが・・・?

DSC_1622.jpg
かにみそINって・・・

数量限定?

おし、これだ、これしかない!

店員呼んで聞いてみた。

「これ何?」

・・・

「カレーです・・・」

こいつ何言ってんだ?

ま、いいや・・・

「これけれ、あるのが?」

限定なので一応聞いてみた。

「かにありますか~~~」

あるよ~~、と、奥の方から声。

「それだ!」

トッピング、辛さはいつもと同じ、ライスは減量中の為、小だ。

新メニュー楽しみ~~! 

DSC_1623.jpg
クーポンでドリンクゲット

カニ身とり皿と道具持ってきた。

オイオイ、どんなのくんのよ?

DSC_1625.jpg

ワクワク・ワクワク 

来た、これだ!

DSC_1626.jpg
新メニュー ワタリガニのスープカレー

DSC_1629.jpg
ライスはめんこい小

どんなもんだ!

スープはほんのりカニ風味。

が、基本的には吉田味。

全然旨い 

ワタリガニはばらんばらんになっており、ほじって食う感じじゃなく、し

がむ感じかな~?

スパイシーなのでどっちかというと、タイ料理っぽい。

(この前プーケットでてっぺタイ料理食ってきたからね)

かにみそはこのワタリガニのもんではない。

チキンやポークみたいに食いごたえがないからお得感がないかも?

わしみたいなシーフード系が好きなら、岩海苔トッピングで海味倍増。

奥芝意識しての新メニューなんだべが?

吉田ファンの皆さん!

おもしーから食ってみて!

カレー大好き

タイを思い出したおやんずです。

タイはもっとでっけ~カニだったけどね。

ま、値段もたけーけど・・・ 

吉田の楽しみ又増えた~~~~! 

(髪は増えねーーー) 

-->

花火会



函館のイベントはことごとく雨でやられでますが。

今年もやります! 

花火会 

今年最初は今月19日、函館新聞の花火大会です。

函館は3回花火があります。

函新、道新、湯の川。

函新、と道新の時は上げる場所が緑の島です。

こん時に花火会をやります。 

DSC_1607.jpg
ちょうど招待席の隣あたりににいつもの場所を確保します

目の前で花火を見ながら、ばっくり飲みましょう。

なまら楽しいから

今回も晴れればいいな~。

何か今年は冷夏っぽいよね。

花火の日だけでも晴れてあったけーばいいのに。

今年1発目、7月19日 花火会やります

近くになりましたら又告知しますね。

夏は花火 

とっても楽しみなおやんずです。 

だってがっつりおもしーんだよ。

飲み過ぎていっつも記憶ねーけど。

函館の夏はすぐ終わってまうっけ。

夏を楽しみましょう 

お願い髪様、雨だけは・・・

勘弁 
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア