Entries

LEE40倍



函館には売ってないと思われるLEE40倍。

お盆に店のドアの前に置いてあった。

関西人から、とメモに書いてあった。

Kちゃんありがとう! 

関西ではこの40倍って普通に売ってんだべが?

ま、数量限定って書いてあっから普通は売ってねーかもしれんね。

この前LEEのレッドカレーを食った。

ま、たいしたことねがったもな。

DSC_2550.jpg
裏は30倍と変わらん

やっぱわしの中では30倍が1番旨い! 

が、40倍あんだもの、食ってみるさ!

実食

ん~、普通に旨い。

レッドカレーよりは全然美味しい。

が、そんな辛くない。

30倍には辛し増しソースが入ってるさ。

わしはそれをいっつも入れるんだけど、これには入ってないさ。

多分、辛し増しソースをかけた30倍の方が辛いと思われる。

DSC_2551.jpg
色的にはちょっと赤見がつえーがな

ハバネロ系の辛しを使ってないからいいんだよ。

あの鼻にくるような辛しは駄目さ。 

鼻がいがれるもの。

辛しは刺激っす! 

これにあの強烈な青なんばん入れたらいいのに。

素晴らしいLEE出来るできっと。

グリコの方、大野には素晴らしい青なんばんがありますよ。

使ってみて下さい

来年には新幹線が来ますので、終着駅で降りれば大野です。

是非

やっぱ30倍増しソースかけが好きなおやんずです。

もうそろそろ在庫が切れそうだし・・・

どっかで売ってねーべがな~?

求む30倍情報

-->

免許更新



これだ、これが来れば更新なんだな~~、って分かるんだ。

車の免許はいい。

なんだ船の免許わ

連絡もなく、たった1週間過ぎたくれーで失効講習だと。

何カ月も何年もでねーんだよ。

たった7日間ぐれーなんだよ。

DSC_2522.jpg

普通の更新なら1時間さ。

でも失効講習はだから。

DSC_2543.jpg

たった7日間で

納得いがねっけ。

しかもテストやるんだよ。

DSC_2544.jpg
間違ってっけや!

テストって・・・

ごんじゅういちでが・・・

結構間違ってるもんだ・・・

・・・

講習は必要ですね・・・

船舶免許持ってる皆さん!

今すぐチェックです!

倍は長いよ

じぇんこもね 

免許復活 

納得いってないおやんずです。

講習は結構人が来てました。

船舶持ってる人っているんだわ~~。

函館だからね。

海の事故は118 

-->

ばら苑



ばら苑ってケーキ屋さんになったの?

甘いもんに興味がない為、さっぱり知らなかった。

おつかいもんがあったので行ってみた。

DSC_2517.jpg

プレミアム生クリームソフト?

なんと高そうなソフトだ! 

な、なんと・・・

500円

たっけーーーー 

ラーメン食える値段のソフトが? 

DSC_2515.jpg
色んなもん売ってました

結局、カタラーナとマシュマロを購乳。

おつかいもんだから自分で食わんのでうめーかどうかは不明。

DSC_2516.jpg
イートインスペース有

が、このたっけ~ソフトは食ってみっが?

せっかく来たんだもの・・・

DSC_2518.jpg
こんな感じ

高い味がする・・・

しゃっけー感はない。

なめらか、濃い、後に残る感、喉が渇く感有。

わしのタイプではない! 

わしのタイプはしゃっけーソフトだ。

でもこれば好きだ!、っちゅー人もいんだべな。

女子に是非

高いもんが口に合わないおやんずです。

元々甘いもんに興味ねーからね。

つーか、もう太りたくねーし・・・ 

まだ維持してます 

そろそろ6パックやるがな・・・

-->

折れた・・・



このアホ天気のせいで・・・

折れだーーーー

トマト折れでだ! 

風がつえーから心配おっぱいだったけど、予想通し、ぼっきりだ。

DSC_2529.jpg
室内保管してます

まだ未成熟のトマトがっぱり落ちでだ。

もったいねーから持ってきたけど、赤くなる気配がねーんだよ。

日光ねーば駄目なんだべが?

糞天気この!

したっけこだもの・・・

DSC_2533.jpg

傘も折れだーーー! 

なんで取っ手が折れんのよ?

風強くて骨が折れるんなら分かるで。

なんで取っ手が折れる?

意味分からん

糞天気この! 

何事3回って言うべさ?

こだよ・・・

DSC_2535.jpg

ほうき折れだーーー! 

ぼっこりど真ん中から折れだ!

なんだこれ

糞天気・・・こりゃ関係ねーが・・・

折れ事件ばっかだーーー!

どうなってんだ?

何かあんだべが

まさがわしのどっか折れるってが?

(中折れ?)

そりゃ困る

(やっとつんぼ治ってきたばっかだもの)

皆さん、折れ事案多数発生しております!

折れ、に、気つけて

(オレオレ詐欺にもね!)

今年の風に参ってまってるおやんずです。

だってトマトンぼだぼだ落ちてんだよ。

まだ真緑のやづが・・・

悲しい・・・ 
-->

ヴィーゴ



ヴィーゴです。

ここもまず外す事はありません年灸。

しかもここは安いから。 

女子、カップル向きがな。 

DSC_2449.jpg
良い感じだべさ

メニュー
DSC_2448.jpg

DSC_2450.jpg

DSC_2451.jpg

が、ここはビールがサントリーですから・・・ 

さんまのエスカベッシュ
DSC_2459.jpg

シェフのきまぐれグリーンサラダ
DSC_2458.jpg

牛タンの塩焼き
DSC_2462.jpg

前菜5種盛
DSC_2466.jpg

ピザ マルゲリータ
DSC_2467.jpg

肉惣菜3種盛
DSC_2471.jpg

エビときのこのアヒージョ
DSC_2470.jpg

岩手県産白レバーのパテ
DSC_2474.jpg

キッシュ
DSC_2477.jpg

ポテトフリット
DSC_2479.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し
DSC_2481.jpg

チーズ3種盛
DSC_2483.jpg

食った食った 

こういう安くて美味しい店が函館にも増えればいいのにね。

スタッフが若いから若者向きなんだべがな~?

(若くねーけど行ってるけど何か)

色んなサービスがあるみたいだからチェックしてみて。

(曜日でサービス内容が違うみたい)

是非

女子会参加なおやんずです。 

なんだかんだで女子って結構食うんだよ。

あんでもね~こんでもね~ってね。

ま、何でも楽しいのが1番だ! 

-->

アイス



秋なのに何でアイス食うのよ?

女子って分からん?

ツーリングでソフトなら分かるよ。

晴れたからって何でアイス?

ま、いいや、わしは食わんし・・・

近くの7に・・・

減量終わってるし、耳も調子いぐなってるし、糖分も必要かもしん

ねーから一応中に入ってアイスコーナーを見てみた。

嫁の目的はこれさ!

DSC_2408.jpg
白くまさ!

白くまって1種類でねーんだね? 

知らねがったで・・・

こったら練乳アイスのどごがいいんだ?

なまらあめっけや! 

全く興味なし 

が、横に、ん?、ってなる商品が・・・

これ買ってみよう・・・

何か目についだので買ってみた。

これだ!

DSC_2411.jpg
マンゴーアイス

プーケットで食ったマンゴーが素晴らしく旨かったのを思い出した

のだ。

ま、そんなうめー訳でねーんだべ?

期待はしねーけど、ま、いっか~~。

DSC_2414.jpg
開けたらこんな感じ

色的にはマンゴーっぽい。

食ってみた。

パクッ!

ん、ガリッ!ってなんねーど?

なんじゃこりゃ?

DSC_2415.jpg

むにゅ って・・・

やっけ~~

だてやわけーさ。

何これ

これってアイスなの?

新食感!

しゃっけーやわいマンゴー食ってる感じ・・・?

こりゃ旨い 

これはお薦めっす! 

なんぼが分からんけど・・・

7で売ってます。

アイスも進化すんだね?

コンビニあなどれん

びっくりなおやんずです。 

コンビニには煙草買うくれーしか行かないもんな。

コンビニが流行る筈だぜ。

マンゴーアイス食ってみて~!

うめっから! 



-->

さんてい柏木店



近所のそば屋、さんていです。

この頃島倉ちょこちょこ来てます。

今月号のハコラクに載ってたんです。

興味有有のもんがね。

これだ!

DSC_2395.jpg
さて、どれでしょう?

ほれあるべさ、真ん中の上さ。

冷たいカレーそばですよ。

1日10食限定です!

これ見たら来るべさ?

が、こういうとこって色んなメニューがあるからついつい目移りして

まうんだよね。

DSC_2397.jpg
なぬ? 左下注目

黒豚のうまみを楽しめる大人のための本格派つけそばだ~~。

おし、わしはこれだ

夫婦で冷たいカレーそばとあったかいカレーそばだ!

(ふふふ、わしの方がたけーで!)

どんだけカレー好きは夫婦なんだ。

さんてい名物季節のおそば
DSC_2400.jpg
冷たいカレーそば 880円

DSC_2403.jpg
実はライス付き

黒豚のうまみを楽しめる大人のための本格派つけそば
DSC_2406.jpg
黒豚カレーつけそば 950円

DSC_2407.jpg
これもライス付き、水もサービス

どっちも旨し 

カレーだからね!

冷たいカレーそばと言っても、しゃっけー訳ではない。

普通の温度、あったかくない程度。

冷しラーメンも想像してはいけない。

一見スープカレー風味だが味は違います。

ちょっとスパイシーっぽい、インド的な?、とろみは少ないかな。

見た目おしゃっれ、女子向き。 

米がある為結構腹いっぺーになるらしい。

黒豚カレーつけそばはすげー食いやすい。

普通のカレーそばは麺がブチブチ切れる傾向にあるが、これは

それがなくスムーズに食える。

ただやっと食わないと最後には温くなってしまうかも?

最後に黒豚を少し残しておいて米にかければカレーライスになる。

これまだ旨い!

ただ辛くないので一味は必須。

(ちなみにテーブルには一味も七味もあったよ)

1度で2度美味しい、2人で行けば4度美味しい!

カレー屋でねーのに。

良い店だ

さんてい恐るべし

こういうとこが近所にあって嬉しいわ~~。

次回はジャパン飲みに行きてーもんだ。

夜は音楽変わるんだべが?









-->

試合

DSC_2434.jpg

昨日は試合だった。 

年に1回函館でやる全道大会だ。

土曜日予選で日曜決勝なんだけど、わしらのチームは土曜の予

選には出られずに日曜だけ参加の親善の方から参加した。

(誰でも土日休める訳ではないっけさね)

と、言っても耳の案配がいがったから参加出来たんだけど・・・

もし乳院だったら不参加だった・・・ 

右耳、ちょべっとつんぼの状態。

が、土曜の刺客攻撃もなく、通常3時帰宅の体調7割万全状態。

が、このうすら聞こえない耳のお陰で素晴らしい成績を収めたのだ。

1440310393883.jpg

優勝~~

親善だけど、優勝ーーー  

どんだこの 

全道3位同等レベル!

すげーー、わしすげーー  


はんかくせーだけ喜ぶわし

ぶっはっはっはっは~~!

わしはやるったらやるんです 

わしには助っ人の右耳小人がいたんですよ。

んぐっ!

って!、やったら電子音が聞こえて何も聞こえなくなるんだもの。

したら余計な音が聞こえなくていいのさ。 

自分のプレイだけに集中出来るさ。

これがいがったんだべ?

たいした寝不足でもねがったし。

禍を転じて福と為すとはこんな感じなんだべ?

失敗おっぱいしても、んぐっ!、っで。

聞こえな~~~い 

んでいいんだもの。

決めたら、んぐっ無し! 

褒めて褒めて~~~~! 

したっけ優勝だもの。

ま、部員がわし以上に一生懸命頑張ったからなんだけどさ。

いやんや、そんでねーーー!

わしが素晴らしかったんだ

優勝おめでとうーーー 

ありがとう~ 

自分を褒めまくるおやんずです。

賞状貰ったなんて何年振りだべ?

しかも全道だから!

超超マンモス嬉P~~~~!





-->

突発性難聴



朝からこれだけの薬を飲む。

痛風の薬と突発性難聴の薬だ。

完全に病人だっけ。 

でも痛風はいでぐねーし、突発性難聴だって耳が聞こえないだけで

他はなんともないのだ。 

他はとっても元気。

病気って感じはしない。

とっても変な感じださ。

ただ右耳にエレクトーンを弾く小人がいるみたいださ。

唾飲んだり、んぐってすると音が鳴るさ。

電子音みてーのがね。

通常は定音の雑音が低ーく聞こえてる。

あんまりあずましくない状態。

でもね薬のせいが、少しずつ聞こえるようになってきたさ。

実は自分なりに逆立ちしたり、鼻つまんで、ぐっってやったりして自

己治療やってたんですよ。

(正解かどうかは不明?)

実は2週間の乳院って言われたんだけど、商売を休む訳にもいか

んし、ソフトバレーの全道大会もあるし、乳院はしたくねがったのさ。

でも聞こえなくなったら非常に困るし、迷っていたんです。

2日間薬飲んでみて結果見て、決断だったんです。

が、先生はわしを甘ぐ見てたんだね。

脅威の回復力 

聴力の値がかなり戻ってんのさ。

ま、最初っから耳は良くねーんだけどさ。

わしば舐めんなよ 

って、感じ。

乳院はしなくてよくなりました。

投薬でOK牧場です! 

ははは、どんだこの 

これで試合も出れるし、免許の失効更新も出来るし、仕事も出来る

し、デメにも乗れる。

すげーでわし 

バーヤットはしばらく休業かもしれませんでしたが、とっても通常営

業になりました。

左を向く事はありません年灸!

きっちり正面みて話をしますよ~!

おやんず復活 

結構心配おっぱいだったおやんずです。

まだ完全復活の訳じゃないけどね。

皆さん、身体は大事です! 

日頃からの健康管理を怠らないように。

ま、歳には勝でねーけどね。

いがったじゃ~~

-->

柿の種



柿の種を貰った。

辛いもん好きを知っている友人が持ってきてくれた。

激辛と書いてある。

大体市販品で激辛って書いてあって本当に辛いもんなんて滅多に

ない。

LEE30倍くれーなもんだ。

しかもお菓子だからねこれ?

本当にかれーのが? 怪しいもんだ。

色々見てみた。

DSC_2422.jpg
石垣島産、超激辛とうがらし アカハチ?

アカハチ・・・

知らん?、聞いた事ねーで。

裏見てみた。

DSC_2427.jpg
ふ~ん・・・

DSC_2430.jpg
なぬ! ハバネロよりかれってが?

マジか

そったらにかれーの?

どら、やっつけでやるが!

ビリッ、パクッ!

・・・

・・・・・・

ふ~ん・・・こんなもんが?

ま、たいしたこた~ありません年灸。 

激辛柿の種に興味がある方!

店にあるので挑戦してみて下さい!

ま、わし的には屁のレベルだけど・・・ 

挑戦者求む

やはりわしのレベルは高い方だと再認識したおやんずです。

数に限りがあります!

(2袋しかありません

お早めにどうぞ

もし辛くても、お店では責任は持ちませんのであしからず。 



-->

お盆過ぎたら一気に秋だね。

もう半ズボンじゃ通勤出来ねーもの。

朝はさすがにさみーもね。 

窓開けて寝られねっから。

しかも日中の西風の強風のせいで野菜達は大分やられました。

やっとなってきたピーマンの実はぼろぼろ落ちてるし。 

トマトンも結構落ちてたし、枝が折れてまってた。

ナスはぶッ倒れてたし、でっけ~石ば重しに置いたからね。

みんな野菜大丈夫だった?

わしんとこの被害は結構っす。

参ってまうっけ・・・

靴もそうです。

通勤でスニーカー履いていくべさ。

雨降ってるもの靴はぐしゃぐしゃさ。 

乾かすべさ。

でも天気は晴れてねーもの、乾かないのさ。 

したら違う靴履いていくべさ。

したら又べしゃるべさ、最初の靴も乾いてねーのに又乾かすべさ。

又違う靴履いていくべさ。

靴なんぼあっても足りねっつの

それでなくても靴ねーのに。

秋でも過ごしやすい秋ならいいのにね。

体鍛えるならいいけど、今は安静にしれ!、って言われてるし。

今だっけW台風来てんだよ。

仮面ライダーでねっつの!

なんかやばい雰囲気むんむんだっけさ。

台風だっけ来たら、野菜全滅してしまうで。  

今のうち補強すっけどさ。

もう少し大人しい秋でスタート出来ねーもんがね?

髪様、よろ乳首ームで 

落ちてる実っこ見て涙ぐむおやんずです。 

無念だべな・・・

つーか、わしが無念だ

秋野菜のレタスでも植えっがな?

なんて思っておりやす。

-->

病院

病院に行ってきました。 

何年振りに聴力検査をやりました。

ヘッドホンみたいのして聞こえたらボタンを押すんです。 

いやいや、意外と聞こえるもんだ、なんて思ってたんだけど。

結果、突発性難聴

中央病院行き! 

そこじゃ治せないみたい。

やんや最初っからでっけ~病院行けばいがったじゃ。

でっけ~病院って時間かがっけ?

でもしゃーねー行って来ました。

ちゃんと朝9時に予約して行ったんだけど、時間15分前に着いて

座って待ってたんだよ。

全然呼ばれね

確かに人はいだけど、予約の時間って何の為にあんのよ。

1時間以上待たされてやっと呼ばれた。

歯医者だったらがっつり怒るけど、耳鼻科じゃ何か怒れない。

でも先生が若くて対応が凄く良かったのでいがった。 

又検査、採血、心電図、レントゲン、聴力、終わったら1時だ。

やんや時間かがり過ぎだっちゅーの! 

4時間だで!

全くも~~~・・・

して今でっけ~病院って支払いが機械なんだもね。

知らねっがったさ。

9千なんぼさ。

すったらにかがると思ってねーから万札なんて持っていってねー

のさ。

仕方ねーから千円札で払ってたら、機械がさ。

「お金を入れて下さい!」、って、なまらうるせってが。

何もねー訳でねーんだよ。

機械が札を読むスピードがおせーだけなんだよ。

そのくせ、やっとじぇんこ入れれ!、だもの。

あだまさくっけ

8回は言われたからね。

やっぱお金は人と人の方がいいよね?

なんでも機械化されてもね~・・・

次回は万札持ってくど

ちょっと恥ずかしかったおやんずです。

やんや病気の人ってなまらいんだね?

激混みだもの。

ま、わしもそうだけど・・・

健康一番 

(減量もほどほどに・・・)

-->

難聴?

何か耳が変だな~? 

この前海に行ってから調子が悪かった。

耳抜きだってちゃんとやったのに・・・

上がってからだってトントントントン日野の2トンだってやったのに。

ま、すぐ直るべ!

なんて思ってたら。

一昨日位から急に右耳が聞こえなくなったさ。

耳つんぼさ!

鼻かんだりあくびしたりしても全然駄目さ。

左は普通に聞こえんだよ。

右だけなんだよ。

でも具合も悪くないし、吐き気も全くなし。

耳だけが聞こえない。 

なしたべ~?

人の会話も正面向いて聞けないさ。

左耳出して効かないと聞こえないんだよね。

あ、あ、って言うじっこいるっけ?

あんな感じになんだよね。

ま、左だけでも聞こえるから普段の生活は出来んだけどさ。

何か気持ちわりってが。

飲物はいんだよ。

ゴクゴク、だから。

ただ食べ物がさ、咬む音とかが聞こえるんだよ。

つーか、伝わるつーか、ぐにゅぐにゅ感がすげーのさ。

旨いもん食っても、すげー変な感じで、旨さをあまり感じないんだよ。

嫌な感じだよ~~!

前も何回があって、でも何かのきっかけで一瞬とかで治ってたさ。

パッカーーン!、っていくんだよ。

の、筈なんだけど・・・

今も治るんでねーかな~?、なんて思ってっけど。

歳が歳だっけ?

病院だなこりゃ!

耳遠いじっこになりたくねーもんね。

歳だでな~

歳を痛感してるおやんずです。

せっかく減量に成功したのにこんなんじゃ意味ねっけや! 

会話をする時に顔を横にするのは顔を見たくない訳ではありま

せん年灸。

聞こえないからです。

大変申し訳ありません、治るまで少々お待ち下さい。 

-->

無限



ひっさびさの無限です。

減量中にはグルテンは摂取しなかったからね。

何カ月ぶりのラーメンです。

楽しみ~~! 

DSC_23550.jpg
メニュー

ん?

新しいメニューがあるど。

なんだこりゃ?

DSC_23610.jpg
夏メニューが?

冷製グリーンカレー?

1日10食限定なんだって。

ふ~ん?

グリーンカレーが~?

ココナッツ系は得意でねーんだよな~・・・

でも新メニューだし・・・

嫁に強制的にこれにさせました。

わしはいつもの塩ですよ。

ここで塩食わねーば素人ですよ。

DSC_2362.jpg
すいませんカメラの比率が勝手に変わるんです

塩うめ~~

間違いなし 

DSC_2366.jpg
出た、新メニュー冷製グリーンカレー!

どれどれ食わせてみれ!

プーケット味!

タイに行った事がある人は分かると思うけど、名前の通り、冷た

いグリーンカレーです。

ただ麺がフォーでないだけです。

完全に女子向き。 

とってもおしゃれでラーメン屋で食う感じのもんじゃねーがな?

カフェの食いもんって感じです。

麺もスープも冷たいので食べやすいですけどね。

DSC_2367.jpg
ははは、餃子です 旨し!

DSC_2370.jpg
はははは、チャーハンもやっぱ食うのだ これも旨し!

小食になったのに、旨いもんはちゃんと食えるんだね。

食えねーと思ったけど・・・

ま、チャーハンはハーフにしたけどさ。

久々のラーメン、うめがったじゃ~!

グルテン恐るべし

久々のラーメンの旨さに感動したおやんずです。

無限だからね。

他ではこうはいがねーべ?

-->

レジ

私はよくスーパーに行きます。

いつも平日に行きます。

だって土日は混んでるからね。

でもこの前たまたま日曜に行ったんです。

したらレジがなまら混んでるってが。

やんやだっけ。 

どこが1番早い?

並ぶとこを選択しなければいけない。

みんなどういうとこを選ぶ?

人が少ないとこ?

普通んだべさ。

が、違うんですよ。

買物かごの量なんですよ。

いっぺ~入ってるかごの方が人が少なくても最終的にやられるん

です。

並んでる人の年齢にもよるんです。

婆が多い場合、支払いでとまどう場合が多くスムーズにいかない

事がよくあるんです。

なのでかごの量が少なく、かつ年寄りが少ないとこを狙えばいい

んです。


が、まだあるんです!

レジの方も見るんです。

研修生ってのは駄目です。 

若過ぎも駄目。 

たまに年寄りのレジの方もいます、これ駄目。 

ベテランよりちょっと若めがいいんです。

スピードが違うし、間違いがない! 

ベテラン系だと優しい人が多いのでスピードがちょっと遅くなる場

合があるんですよ。

わしは会計に優しさわ求めてないからね。

やっぱスピードでしょう 

みんなも混んでる時は参考にしてみてね。

スーパーの買物は平日ですよ。

空いてるレジはストレスフリーだもの。

並んでるの見るとがっくしくるもんね。

レジ選び大事です

隣に負けると非常に悔しいおやんずです。

勝ったで、みたいな顔されると、ムッ!、っとくるっけ。

さ~、お盆休みは終わったから今日位からスーパーも空くべ。

買物行こっと! 



-->

ソーセージ

みんなソーセージって食う?

わしはたまにソーセージを食います。

と、いっても魚肉ソーセージだけど。

魚肉ソーセージといっても、なんでもうめーって訳ではないのさ。

うまぐねーのもあるのさ。

みんな同じでねーんだよ。

わしは結構失敗おっぱいしてっからメーカーで買う事にしてるんで

す。

肉メーカーでなくて水産メーカーだったら牧場です。 

ます失敗はありません年灸。 

よく4本セットで安く売ってっけ?

あーゆーのは肉メーカーが多いから気つけて。

わしはソーセージはそのまんま食うんです。

焼いたりとか全くなし、皮剥いてまんま、がぶりです。

飯食った後に、何か足りねーな~?、って時に食うんです。

おかずとかでないんです。

最後の最後、しかもいっつもでなくて、本当にたま~になんです。

でもその、たま~にが、うまくなかったら堪んねっけさ。

だから美味しいメーカーにこだわりがあんだけどね。

この前もちょっと物足りなかったので、ソーセージを食おうと1本冷

蔵庫から出しました。

わしが買ってない場合もあり得るので、まずメーカーを確認。

○○水産、おし、いいな。

いつもは賞味期限なんて見ねーんだけど、免許のせいもあり何気

に賞味期限を見てみたら。

2014年4月15日。

ん?

一瞬西暦を忘れた?

今年って2015年だよな?

カレンダー確認。

まぢがいねー、今年は2015年だ。

って事は・・・

去年のこれ?

えーーーーーー

あり得ねーーー 

なんで1年以上前のもんが冷蔵庫の中に入ってんのよ。

ある意味すげーーー

でもこれ食えねーよな・・・?

見た目新品と全く変わらず! 

が、皮を剥く勇気はさすがのわしでもない。 

止めとこ~・・・

違うのにしよっと・・・

もう1本出した、。

メーカーは前のとは違ってだけど水産メーカーだったので牧場だ。

賞味期限はと・・・

2015年5月25日。

全然楽勝じゃん 

ソーセージだっけ3ヵ月くれー関係ねーんだって。

むきっ、パクッ!

うめーーー 

魚肉ソーセージ旨し 

1年過ぎたもんはさすがに食える勇気がないおやんずです。

あれ食う時真ん中から折曲げて、つまようじで刺せばマリモ羊羹っぽ

くなって気持ちいいよ。

冷蔵庫内は常にチェックです! 

-->

免許

海は楽しい。 

泳いでも、潜っても、波乗りしても、ジェットやっても何やっても楽

しい。

ジェットや船に乗るには免許が必要だ。

もちろんわしも持ってる。

小型船舶だけど。

船舶の免許なんて日頃見ない。 

だって夏しか乗らんもの。

今日見てみた。 

平成27年8月○日まで有効、ふ~ん・・・

ん?

今は平成27年、8月、で、今日は?

待てよ・・・

ん 

・・・

切れてる・・・?

失効してっけや!

(いっつもしっこはしてっけど・・・)

えーーーーーー

切れてやんの。

やっべーーー

どうすべ?

がだ、船舶の免許は失効しても失効講習を受ければいいんですよ。

車とは違うんです。

でもいつでもやってる訳でないんです、車みたいにね。

ま、じぇんこはかがるけどね。 

車みたいに、そろそろ切れますよ~、的なハガキなんて来ないんで

すよ。

全く優しくないアフターフォローのない免許制度なんです。

やんやそれでも見ていがったじゃ。

へだすば捕まってたかもしれねーもの。

免許見せれ!、って言われて。

馬鹿”この、あるじゃ!

なんて見せたら、おめが馬鹿”だ!

はい逮捕

なんて、なりかねなかった所だもな。

船舶でも車でも更新の免許を持ってる方。

きっちり有効期限を確認しましょう!

逮捕されるかもしれませんよ

免許は常に確認 

危なかったおやんずです。

函館の講習は北海道運輸局のHPで見れます。

船の免許ってとこで、更新・失効再交付講習日程ってとこをチェ

ックしてみて。

ここだ!

余計はじぇんこ使う事になりますよ。

失効講習15000円

いでーじゃーーー! 

-->



今年函館初海です!

晴れていがったじゃ~~! 

日頃の行いが良いからだ。

が、昨日は天気が良いのに赤旗

DSC_2288.jpg
赤旗だどよ

なんでやねん

お盆だからが?

監視員が休みだからが?

すったら事関係ねーーー!

わしが唯一海に晴れに行けるったらお盆くれーしかねーのだ。

だいたい監視員いだって助けにいげるってが。

うちらはジェットがあるのだ。

何かあったらすぐ救助

DSC_2305.jpg
レスキューマシン有

しかもライフジャケットもあるし、子供でも女子でも安心して泳げる

準備万端なのだ。

DSC_2327.jpg

しかも飲むのは酒じゃなく。

不本意ながらノンアルコールビール。

海で飲めないのは非常に残念だが仕方ない・・・

DSC_2316.jpg

んでも結構ノンアルでも飲めるよ。

いっぺ~飲めばしっこも普通に出るし。 

ま、そんなビールみてーに飲めねーけど・・・

夏は良いね

海の水はもうぬるいっす。

七重浜海水浴場、サメはいませんでした!

安心してお越し下さい!

ジェッターの皆さん、海水浴場期間だけ横が開いてます。

斜路は使用可ですよ。 

海は楽しいね

海大好きなおやんずです。

次回は運転手付きでいがねーば。 

やっぱ海で飲みてーもんね。 

んでねーば代行だな。

-->

土って減るって知ってだ?

プランターでおがってる死にかけだったがなんとか復活して、この

前ばっくり枝が折れた、みったくなす。

1本太い枝が折れたせいか、栄養が他の細い枝にいき順調にお

がってきた。

土がやたら乾いてる。

今だと1日3回も水をやらなくてはいけない。

ま、暑いせいもあるだろうけど・・・

見ると、土が最初にやったとこよりも大分少なくなってるさ。

土って減るんだよ。

(髪も減るけど・・・ほっとけ!

それだけ根が栄養吸ってんだべさ。

直に植えてる地物なら、なんぼでも根は行くとこあるさね。

ま、下におがればいいんだもの。

でもプランターなら行き場が決まってるもんね。

詰まるだけだもね。

どせばいい?

残ってる土があったから盛土しました。

くっそも実をつけないピーマンも減ってたので盛土しました。

ピーマンってまだ実つけないってなんでなの?

おがしいな~???

びちびちいっぱいおっぱい入れたんで何とかなるべ?

野菜って難しいわ~~!

今年は色んな事勉強なるわ~~!

やっと出来てきたトマトンは皮がかでーんだよ。

甘いんだけどね。

なんでだべ 

本当に野菜って難しいわ~~

農家の人って大変だわ~~。

秋まで頑張るど 

水やり職人なおやんずです。 

ちび太はもうちび太でなくなりました。

トマトってすげーね。

普通のトマトンのようにおがってます。

野菜の生命力に脱帽

(わしは脱毛~、だからほっとけ!
-->

糖質解禁

膝の調子が悪い、足が攣る。

全部、左足。

こりゃ何かある?

多分減量により糖分が足りないんだ。

(もの凄く勝手な考え方だが)

しかもこの暑さ。 

水分摂っても塩分摂っても体重は減っていく。 

このまんまだと体力不足で熱中症にもなりかねない。

おし、糖分を解放しよう

と、言う事で。

スープカレーのライスを小から普通に戻した。

このライスとスープを最初から食える嬉しさ。

野菜から食ってスープ飲んで量減らしてから、やっとライスと一緒に

食うなんて邪道な食い方はもう止めだ。 


見てライスの量、増えたべさ

スープカレーはライスとスープの配分も大切なのだ!

ふふふ、嬉しい・・・

甘いパッションフルーツジュースもつけだくれーにして・・・

飯解禁

炭水化物摂取

糖分解放

DSC_2251.jpg
シェイクだっていいのだ!

あめ~~~!

が、夏だもの。

近所のラキピもお盆で混んでる。

並んでるで。

1年ぶりくれーでねーべがシェイクなんて。

しゃっけくてあめーーー!

もう今日から糖質解禁です。

アイスも食うで!

がりがり君食ってやるじゃ~~!

6パックは秋からだ

目標を先送りしたおやんずです。

うちにエアコンねーもの暑くてやってられん!

お店にはちゃんとエアコンありますから~~。

バーヤット、お盆休み無し

通常営業です。

沢山のお越しをお待ちしております。 


-->

体重減のつけ

もう減量はやっていない。

嫁の非協力的態度もめげずに目標体重に達したもんね~。

わしはやるったらやる男なのだ 

-5㎏達成してから、凄く食べ物に厳しくなった。

もう前のようには食わなくなったもの。

グルテン系は今でもあんまし食わないようになった。

リバウンドしたらやだもの。

次の目標6パックに向けて腹筋をやってるが、未だ全然割れてい

るだろう腹筋が見えてこない。

脂肪を燃やすのは簡単な事じゃない。

果たしてどこまで運動したらいいんだべ?

バレーの練習は週回、まだ増やした方がいいんだべな。

バレーは体重が減ったせいかスパイクだけは調子が良い。

5㎏の重しがねーんだもの。

が、膝の調子が今一になった。

ボギボギ鳴るさ。

普通は鳴んないさ。

階段の下りだけ左膝がなるんだよ。

上りは全然鳴らないさ。

右は鳴らないんだよね、左だけださ。

しかも3回しか鳴らない。

それ以上も以下でもないさ。

必ず3回鳴るさ。

ボギボギボギ!

何だべこれ?

結構大きめに鳴るさ。

ま、そんな階段使う生活してる訳でねっけど、1日に何回も聞け

ば心配おっぱいになっけ。

これってどっかいがれでるよね?

まともじゃねーよね。

体重減ってからなんだよな~???

カルシュウム不足?

なんなんだべ~?

たいした痛くはないんだけど・・・

なして3回

回数が

気味が悪いおやんずです。

だって降りる度にボギボギボギだよ。

右鳴んねーから、トンボギボギボギトンボギボギボギだよ。

3拍子が

どっちにしても膝いがれだな。

なんだがな~・・・
-->

ツーリング



久々デメでツーリングです。 

朝の集合場所はライダーで山です。

色んなバイクが集まってました。

函館でもこんなにライダーがいんだね。

DSC_2216.jpg
今回のメンバー

今回の目的地は瀬棚。

前回のツーリングで迷子になってしまったんで、今回はゆっくり出

発です。

天気は晴れとはいかなかったけど、寒くなくあっつくもなく良い感

じ、風が気持ちええ~~!
 

DSC_2220.jpg
八雲休憩

途中何回か休憩します、安全の為にね。

八雲休憩中にオープンのポルシェが・・・

しで~かっちょいい・・・あんなのに乗りてーな~・・・わし車軽四。

が、今はデメ!

加速じゃ負けん! 

なんて思ってたのはわしだけでなかった・・・

後から調子こいで走ってきたポルシェを一気にぶち抜いだY。

その後みんなポルシェをさようなら~~! 

バイクは値段の割にははえーのだ

おし、瀬棚へ行くど~!

ポツ!

ん、雨?

ポツポツ・・・

完全に雨だ・・・ 

さっきのポルシェの祟りが~~~~~

初めてツーリングで雨にあだった。

さみ~見えね~こえーーーー

助けてけろ~~

が、瀬棚に着く頃には雨がやんだ、いがったじゃ~~。

DSC_2222.jpg
瀬棚名物岩シュー、が、甘いもんに興味ないわしはスルー

目的地到着!

DSC_2223.jpg
浜の母さん食事処

こんなとこあんだね、恐るべし瀬棚。

DSC_2231.jpg
さばいてくれるらしい

DSC_2225.jpg
海系がいっぺ~あるで

DSC_2228.jpg

色んな海鮮系があるけど、どれも高い。 

わしらは函館から来てんだよ。

こんな値段なら市内でもなんぼでも食える。

完全に観光値段。

なんだがな~・・・

結局これだ。

DSC_2229.jpg
海鮮カレーだとよ、しかも900円

何?

って、感じでした。

とっても新鮮、活もある、が、都会の人向き。

DSC_2235.jpg

ツーリングの飯は大事です 

次次、厚沢部でソフトだ!

日本海側は完全に晴れ、暑いわ~~。 

DSC_2241.jpg

海側走るのも気持ちええ~~! 

がだ!

1台のパトカーが・・・ 

急にスローダウン。  

おいおいどっかにいなぐなれや!

エンジン調子悪ぐなるべや!

もうメンバーいらいらさ。 

けっつ物凄く渋滞だべや。

空気読めこの

あだまさきた、あぶら入れる!

スタンドみっけで給油、なんとかイライラ解消~。

ツーリングでのパトカーは敵 

さ、一気にソフトだ!

ブンブーン! 

DSC_2243.jpg
厚沢部のソフト~~!

やっぱこれだ! 

ライダーの癒しはソフト 

が、毎度買う舞茸が売り切れだった、残念無念。 

頼むど、厚沢部道の駅、舞茸ねーば何買うのよ?

なんだかんだ鼻かんだで、函館到着。

バイクのトラブルも今回はなし。

雨に当だった初体験、パトカーいらいら、今回も楽しいツーリング

でした。

バイク楽しいわ

中型持ってる昔バイク乗ってた人。

大型取ってバイク乗るべし

おもし~ど~~

少年の目のおやんずです。

帰ってきてから足が攣りました。

いやんや乗ってる時でねくていがったじゃ~~!

お年寄りライダーは水分必須です。



-->

南蛮

この前野菜を貰った。

殆んど食べてしまったが最後に南蛮かピーマンがししとうみたい

のが残っていた。

ししとうよりはでかい、ピーマンより細い、が、でかい。

これは南蛮なのが?

色は完全にピーマンだけど・・・

ま、いいや、もやしと一緒に炒めて食おう。

とりあえずピーマンのように種を取って切ってもやしと炒めた。

パクッ・・・

なんじゃこりゃ!

しでーかれーーー

舌、口の周りビリビリさ! 

わやかれってが 

何本あったべ? 6,7本くれーがな・・・

とりあえず全部食ったけど、ありゃなんちゅう南蛮なんだべ?

半端ねー辛さだった。

あれ、赤だったら炒めては食わなかったべ。

したら今度指先がジンジンしてきた。

右も左もさ。

すげーパワーだべさ。

指の皮膚通すんだよ。

これは体にわりー食いもんだ。

と、思ってたら、しっこしたくなってきた。

こりゃやぐだ!

下手にチン○触ったら大変な事になる。

腫れてしまうべさ。

以前そういう体験して跳ねだからね。

しゃーねーからTシャツでつまんでしたからね。

(座る選択はなかった)

やべー、と思いすぐシャワーに入ったけど、その後も指のジンジン

は夜中まで続いたさ。

どんだけすげーのよ

世の中考えられねー南蛮があんだね?

でもただ辛いだけで何の臭みも鼻につく臭いもないさ。

ありゃ赤くなるまで待って使えば、激辛南蛮で売れるできっと。

恐ろしい南蛮だったじゃ~~!

もしちょっとでっけ~南蛮貰ったら、直接手で触らず手袋をはめま

しょう。

大変な事になりますよ

しばらくぶりにびっくりこいだおやんずです。

自称辛いもん好きなわしでもかなりやられだからね。 

あれだらLEE30倍ってもんでねーもの。

多分100倍はあるな。

でっけー南蛮には気つけれ





-->

事故

うちの周りは結構飛行機系が飛んでいる。 

空港があるのと自衛隊があるからだ。

たまにかなり煩い事がある。

んでも男の子って飛行機が好きじゃね。

低空飛行で飛んでくれば、お~すげーー!、なんていつも見てた。

がだ!

この前の飛行機事故で見方が結構変わった。

落ちたもの。

離陸して23秒だってよ。

すぐだっけ!

なので今は、おーすげ~、で、ねくて。

大丈夫がこれ 

に、なってきた。

あれ落ちたら完全に死ぬな?

って感じになってきた。

だって目の前とか飛んでくからね。

この前ヘリだって落ちたっけさ、ロシアで。

すぐそこ自衛隊だからヘリだって頭の上飛んでくからね。

ま、大丈夫だと思うけどさ。

こんだけ飛行機事故があればね、不安になっけ。

飛行機も船も汽車も完全に安全でねーんだよ。

(フェリーだって燃えます!)

何か事故多いもの。

車もそ! 

この糞暑いのに窓開けて走ってるドライバー。

どんだけせこいね!

なんもたいした燃費だっけ変わんねって!

暑くてボ~ってして事故ったら何もなんね。

だいたい北海道で30℃もあんだからエアコン全開でいんだ。

今だっけ標準装備でエアコンついてんだから。

(昔はついてねがったんだから、暑くて参ったもんだ)

わしの軽トラだってついてるで。 

ドライバーの皆さん、事故防止の為にもエアコンを使いましょう!

自然の風には限界があります!

ま、バイクは別!

ライダーの皆さん、我慢っす!

暑い時は乗らない 

全然デメに乗ってないおやんずです。

暑くてあだま蒸れるしやぐだ。

夏は車で快適エアコンだね。

車もバイクもチャリも保険に入りましょう!



-->

クーラー



この前買ったクーラーボックス。

6日間氷が融けない、って話だった。

この前これを2回目で使う時があった。 

1回目は花火会のビールの樽、今度は缶ビール系。

朝に全く冷えてない350mlの缶を48本入れて、びっちり氷を入

れた。

その日の夜にみんなで飲んだので結構本数は減っているが、ま

だ残っていた。

さ、次の日の朝、氷はどうなっているが?

こうだ!

DSC_2201.jpg

氷は溶けてはいるが、まだ結構残っている。

さすがだ!

夜でもしゃっけーのが飲める。 

が、これで果たして6日もつのが?

とっても不安・・・?

次の日、2日目。

開けてみた。

これだ!

DSC_2203.jpg

ねっけや

わんつかあっけど殆んどねーーー。 

DSC_2204.jpg

DSC_2205.jpg
こんな程度だよ・・・

どういう計り方してんだ 

この表記は間違ってます!

このクーラーボックスは2日間しか氷はもちません! 

6日なんてとんでもない!

んでも逆に考えると2日間は充分もつって事です。

多分冷えてたやつ入れてたら3日間はもったかもしれません。

ま、国産の安いやつよりはもちがいいんだと思うけど・・・

6日は無理です

これを欲しい、と、思ってる方。

これが現実です。

この58Lのサイズは結構でかいです。

びっちり飲物とかを入れればボックス合わせて60㎏近くになりま

す。

1人で持つにはとってもゆるぐないので注意して下さい。

わしは腰が抜けそうになりました。 

(髪は既に抜けてるけど・・・)

糞暑いです

熱中症に気つけて

炭酸水ばっか飲んでるおやんずです。

もうトンボが飛んでたよ。 

秋が!

なんだがな~~~・・・

-->

まさおでガ?

この前家の後ろをどこかの業者がまさおってました。

先月のあったかさと変な雨で家の駐車場や周りの雑草がやたら

と伸びていたんです。

わしんとこは業者を呼べる程裕福ではないので。

自分でやるんです

(なんてったって、わしは倹約家!

ちゃんと2ストロークエンジン付きのまさおマシーンがあるんです。

もちろん借り物ですが・・・

やるど! 

セルはないので紐を引っ張りエンジンをかけます。

中々かがんねーんだよね。

プスプス・・・

プスプスプス、プ・プ・ププププププ~~~

ブ、ブ、ブ・・・ブォ~ン!

ブォブォブォブォブォブォ!

きた~~

最初は駐車場、快適快適~~! 

ばっつばつ切れっから気持ちいっけ!

ちょっとかでーやづはパワー上げだぐれーにして。

ヴィーーーン

切れ切れーーー!

たいしたやってねーのに汗だぐだぐ。 

駐車場は30分もかからんかった。

おし、次は家の横だ!

ホームタンクのある日が当たらないとこ。

そんな伸びてないさ、除草剤まいてるからね。

やるど!

ヴィーーーン

そんな伸びてないからとってもスムーズ。

ん~~~。

ん、何だ!

白い物が飛んでる、2㎝くれーがな?

何だこりゃ 

切ったとこから出て伸びてるとこに飛んでいくさ。

何これ気持ちわりーな?

1匹2匹でねーんだよ、1カ所10匹位、2カ所3カ所で30、40

に増えるさ。

蝶にしてはちゃんこい。

これってもしかして・・・

蛾?

白い蛾?

えっ?

これって今流行りの毒蛾

えええーーーー

やべやべっ

うぢの横に毒蛾発生

すぐ家に入り外に出てる部分にウイルステリ散布。

あだま、顔、、首、手、胸、ばっつばつかげだ。

何ともなかったけど・・・

あれは毒蛾でねがったんだべが?

(未だ不明?)

今まだ毒蛾流行ってるらしいよ、勝手に毒針毛が飛んでくるみた

いだから。

外に出たら注意しましょう 

毒針毛が刺さったらすげくなるんだって。

無事にまさおは終了しました。

が、毒蛾対策でまさおは業者に頼んだ方がいいかもね。

確かにヘルメット、ゴーグル、タオルば口あたりに巻いてやってだ

もの。

毒蛾注意

びびったおやんずです。

周りで結構やられだ人がいんのさ。

べづに山とかに行った訳でねーのにだよ。

皮膚科は殆んど毒蛾患者らしいよ。

七飯とか北斗でねーのにね。

函館市内も危険です

-->

雪駄



私は年に1回だけ甚平を着る。 

港祭りの本町万パレの時だけだ。

それ以外は着ないのだ。

決めてるんです。

夏は浴衣か甚平だべさ。

夏には1回だけでも着たいんだけど、いつ着るかって中々悩む

べさ?

でも決めてれば、その日はぜって~着ねーばねー日になるべさ。

なので雨でも晴れでも糞暑くても寒くても着るんです。

さすがにどしゃ降りは着ないけどね。

そん時に雪駄を履くんです。

しか~し、わしの足に合う雪駄なんて売ってないんです。

やっとみつけた皮製の雪駄、長年これしか履いてません。

がだ!

この雪駄、靴擦れするんです。

てか、雪駄擦れ。

毎年皮が剥けるんです。

なので今年は皮剥け防止対策をしました。

これです!

DSC_2175.jpg
やっぱ画像が横向くんだよな~???

良く見えない?

拡大!

DSC_2176.jpg

ははは!

ガムテープっす!

これが肌に似てる色なので目立たないし、たいしたいいんです。

サビオだとサイズがねーし、テーピングだと目立ってしまうべさ。

でもこれガムテープだと、あるもの。

新しく買う必要もねーし、経済的だべさ。

ばっちしさ 

全く擦れなし

歩くのもとっても快適でした。 

夏を快適に過ごすアイテム、ガムテープ。

使ってみて下さい

やっと夏っぽくなってきました。

楽しむべし

汗疹が出来るのであんまり暑いのは好きでないおやんずです。

もう腹筋も出来ねーよ。

汗わやだっけ。 

家にエアコンついてねーし・・・

んだで、店でやっがな? 

-->

あーさん



ひっさびさで居酒屋です!  

減量後初です。 

絶対間違いのないあーさんに行ってきました。

まだ、いがを食ってないんですよ。 

やっと大きくなって食えるサイズになってきたもね。

ここは活いかも安いんですよ。

DSC_2012.jpg

DSC_2015.jpg
安いべさ?

メニューが増えてました。 

嬉しい事だ!

さ~食うど!

DSC_2007.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

お通し
DSC_2010.jpg
いつも思うが3品はありがたい

チキンパスタサラダ
DSC_2026.jpg
定番、ここに来たらまず頼むべし!

活いか
DSC_2030.jpg
これだこれこれ! 

DSC_2040.jpg
げそは焼き

刺身得盛り
DSC_2019.jpg
ほたてぶ厚 うめっ!

とうもろこし天ぷら
DSC_2024.jpg
ほっくほく~~

鶏ハツ串焼き
DSC_2036.jpg
新メニュー

豚レバー串焼き
DSC_2038.jpg
やっぱレバーはたれだな

なまこ酢
DSC_2042.jpg
旨し!

いがうめーわ 

やっぱ函館はイガだ!

わしは大根おろし派なんですよ。

がつがつ食うんです。

ちょべっとづつなんて食わんのです。

なので一瞬でねぐなるってが。

ま、朝イガの食い方だね。

DSC_20333.jpg
イガには大根おろし&しょうがさ

あーさんはメニューが結構増えてました。

カウンターは座れたけど、座敷の方は満席でした。

行く方は予約した方がいいかもね。

久々の居酒屋いがったわ~~!

店のチョイスがいいんだけどね。

うめがったじゃ~~

なまら大満足

久々で何か感動したおやんずです。

こういう旨いもん食える生活がいいよ。

減量したかいがあったで~~!

炭水化物は極力食ってません! 

-->

忘れ物

家で花火会の片づけをしていた。

ワゴン車の中にがっぱり入ってるので片づけるのもゆるぐねーさ。

近頃は花火会場も花火が終わるとすぐ撤収になるさ。

昔みたいに終わった後にだらだら出来なくなったさ。 

なので終わった途端回収準備を始めないといけないんです。

あずましくねーけど、しゃーねっけ。

前だと若者達がうろからして、爆音バイクや車がギャギャギャって

走るなってこた~なくなったんです。 

そんな元気な若者なんてもういねーんだね。

警察もうるせーしね。

でも毎年道路は激混み、電車も激混みだったらしい。

帰るのに1時間以上かかったもな。

もう疲れ山だったので次の日片づけさ。

1つ1つ出して、洗うもん、しまうもんいっぺ~あるさ。

したら新品で買ったブルーシートが1つない。 

今回ブルーシート2枚を新品にしたさ。 

中位の大きさのやつね。

長く使うからちょっとたけーやつにしたのさ。 

でも意外と大きくて1枚しか使わなかったのさ。

なので使わないのは開けないで新品で袋のまま置いてあったの

さ。

それが入ってないんですよ。

と、座る時に敷くシルバーのシート3枚も一緒に。

誰に聞いても、分かんない 

暗くて見えなったかもしれん。

わたわた車に積んだからね。

やっつまったで 

積み込み確認疲れてでやんねがったもの。

新品シート拾った方、もしくは持って行った方。

それは使って下さい

それは高いものです。 

4000円以上しますから!

銀色シートはぶなげて下さい、それは古いから。 

とってももったいねーけど諦めます。 

来年又新品買います・・・

ううう・・・

倹約出来ねーーー

やっぱ最後にはなんかあるおやんずです。

今日は港祭り、本町わっしょいです!

冷え冷えのビール持っていぐよ~!

(缶だけどね)

踊る方はわしを見つけて!

ビールけるよ~~~!

さ~今日も盛り上がるべ 

(今日だけは倹約しねーんだも~んダミン
-->

花火会



昨日は第2回目の花火会でした。 

みんなこの大売出しの旗を目掛けて来てくれました。

分かりやすかったべさ?

すげー良い天気さ! 

半ズボン、ランニングでも汗だらだらだもの。

が、今年の天気はおがしいんです。

順調にはいかないんですよ。

DSC_2097.jpg
どんどん天気が悪くなって・・・

あれ?

何か曇ってきたな・・・?

ん 

何か落ちた?

・・・

雨だっけや

3回位降ったがな?

んださ、わしらは1時過ぎにいんだもの。

してまだちょんど花火上がる5分位にまだ雨だもの。 

やんなっけ

DSC_2101.jpg
傘だもの

でもだ!

今回の花火は前回とは違ったんだよ。

雨が降ろうが雲が高くすげー綺麗な花火だったんです。

なまら綺麗だったよ

今回はちょっと感動だね。

DSC_2111.jpg
はしけから手筒花火だから、すげーかっちょいがったよ

DSC_2137.jpg

DSC_2148.jpg

DSC_2164.jpg

花火の画像は少ないけど、わや綺麗でした。

雨も降ってどうなるかと思ったけど、とっても良い花火会でした。

みんなどったら飲んだのが酒がきれたからね。

来年は酒をにします! 

やっぱ花火はいいわ~~

日本人に生まれていがったじゃ~~!

花火最高~~

しっこ1回しか行かなかったおやんずです。

しっこ出てる暇ねーんだもの。

集まってくれたみんな、楽しかったべさ?

やっぱ目の前楽しーんだって。

来年もぜってーやるど~~

わっためがすさん、2回にわたり本当にありがとうございました。

みんなで美味しくいただきました。 

(わしになんて1本もあだんねがったんだから)

1438437108119.jpg
花火とおやんず
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア