Entries

タブレット

タ、タ、タブレットが・・・

ぶっ壊れだーーーー!

これまだ電源が入らん。

充電しても充電マークがつかん。

電源スイッチ押しても長押ししても、真っ黒黒すけ。

なんだこれ?

どうなっちまったんだ?

何かにバヂあだったべが?

この糞忙しい月末なのに・・・

へだすば何もかも手書きしねーばなんねっけさ。

パソコン駄目タブレット駄目、あんのはスマフォだけ。

仕事にならん!

ネット関係は目を細めればなんとか見れる。

見るだけで作業となると・・・

無理無理、絶対無理ーーーー!

どすけべ?

もとい!

どすべ?

そえば嫁が使ってねーへくせーノート持ってだ筈だ。

何とか頼んで借りよう。

もしかしたら使えるかもしれん・・・

しっかしついてねーし・・・

やっぱしわしは物のあたりがわりーんだよ。

凹む!

文字を大きくしたり、色をつけれません年灸。
-->

続 パソコン

パソコンは思った以上に重傷らしく、直らないかもしれません年灸。

突然電源が落ち、それからもう全然駄目ませんなんです。 

何かにやられだが?

誰かにウイルスを送りこまれたが?

分からんけど・・・

動かねーもの・・・

タブレットがあるから何とかネットはつながるけど。

すげー不便です

でっけ~画面がちゃんけー画面なんだもの。

こちとら老眼なんだって!

字、見えねーんだって

月末で仕事で使うデータが使えねーんだって! 

大変困っております

いやんやまいったじゃ~~!

全然関係ねーけど、糞さみーしさ。 

全然関係ねーけど、昨日のスーパームーン綺麗だったね~。

全然関係ねーけど、日曜5試合やって素晴らしく腰いでーし。

全然関係ねーけど、そろそろごんじゅうになるし・・・

やべッ

まだ歳いくで 

寂しくなってくるな・・・

わしもパソコンもがだきてるでな。 

ポンコツだ 

がっくしなおやんずです。 

さすが5試合ともなると、腰の他に膝、肘、肩とかもいでーさ。

つーか体全体だりくてしょーがねーもの。

ま、体はそのうぢ治るべども、パソコン本当に直るんだべが?

がっつり不安・・・
-->

パソコン

パソコンがぶっ壊れしまいました。
電源は入るけど、ウィンドウズが立ち上が
りません年灸!
直しますけど少々時間がかかるかも?
あみんしてでね~~❗
-->

鳳凰



鳳凰に行ってきた。

どうしても食べたいもんがあったからだ。

それは何でしょう?

(またが?、って言わないで)

次の中から選んでみて。

DSC_2902.jpg
ここは色んなセットが楽しめます

かなり種類あっからね?

正解は分からんよね?

ではこの中から選んでみて。

DSC_2895.jpg
1 海鮮あんかけ

DSC_2899.jpg
2 プリプリ海老ワンタン黒胡椒あんかけ

DSC_2893.jpg
5プリプリ海老あんかけ

さ~どれでしょう

・・・

・・・・・・

全員外れ 

正解わ

DSC_2891.jpg

DSC_2903.jpg
50 本場四川の陳麻婆豆腐

はっはっは、麻婆豆腐でした~~!

ここでは1回も食った事がなかったのさ。

以前の店では何回か食った事があって、辛くてすげー旨かっ

たんだよ。

(産業道路に頂狼飯店ってあったんだよ、覚えてる?)

なのでやっと食えました。

でもだ!

何故か甘いんだよ?

何で?

これじゃわしの思ってた麻婆豆腐じゃない。 

(こんなに赤っぽくながったな?)

以前の頂狼飯店の麻婆豆腐はどごいったんだ!

辛くして、って言えばいがったんだべが?

わざわざセットにしなかったんだけど・・・

ん~残念・・・

あんかけはとっても美味しいのに・・・

店は開店時間11時半で45分頃行ったら満車で止められない

位の人気店ですが。

自分が好きなもんって中々ねーな~~。

店選びって難しい

がっくしなおやんずです。

店全部のもんがタイプってこた~あんまりねーんだよ。

辛くて美味しい麻婆豆腐食わせるとこあったら教えて下さい!

カレーもね!



-->

免許更新



免許更新に行ってきた。

失効になれば大変だからね。

(車は船舶みたくいがねーからね)

今は写真とかいらねーさ。 

古い免許証が受付書類にコピーされるんだよ。

2枚の書類に○×して名前書いて終わりさ。

後は印紙買って割印すれば牧場さ。 

目の検査やって免許の写真撮って、講習さ。

すげー簡単になったよ! 

わしなんて優良講習だもの。

講習時間たったの30分

DSC_2972.jpg

あ!

ったら終わってだ!

寝る暇もなし!

これで更新代3000円!

安っ

やっぱ警察がやる事だもの、そったら暴利な金額は取れねー

もね。

それでも結構人が来てだな、110人くれーいだよ。

意外にG免許って多いんだね。

皆さん、更新期日はチェックしましょう!

さ~今日も安全運転だ

軽四だから違反をしないおやんずです。

だってスピード出ねーもの・・・

デメもたいした乗んねーし・・・

G免許なら保険安くなるべ。

やったね 
-->

海のレストランもんじゅ



もんじゅです。

ツーリングでの飯って凄く楽しみなんです。 

だって日頃行けない御当地の食事が出来んだもの。

近頃の地方の飯はことごとく失敗おっぱいでした。 

今回はどうなんだ?

髪の国、日本海の味はどんなもんだ!

DSC_2948.jpg

DSC_2949.jpg

DSC_2950.jpg
景色は半端なく良い! 

海の色が太平洋とは違う! 

さすが日本海

が、海が綺麗と言っても料理とは比例しないのだ! 

瀬棚と積丹で経験済みだからね。

期待しないでメニューを見る・・・

DSC_2947.jpg
ん?

安いんでね~~?

他のとこよりかなり安い・・・

大丈夫が

さて、わしはこの中で何を頼んだのでしょう?

ヒント、函館では食えないもんです。

分がんねーがな~?

ではこの中から選んでみて下さい!

DSC_2959.jpg
あんかけ焼きそば 限定15食 850円

DSC_2956.jpg
てっくい天そざる (てっくいとはヒラメの事です) 980円

DSC_2961.jpg
夷王山Wカレー 限定15食 850円

どれでしょうか?

・・・

・・・・・・

正解 

ご当地 ひやまカレー(上の国版) 夷王山Wカレーです!

わしは自称カレー番長だからね。 

味はと言うと、ん~微妙・・・?

色んな工夫しってけど・・・

ん~・・・?

パンチがない! 

辛くない! 

ま、わしのタイプではない! 

こういうとこじゃ万人が好まれるもん出すからね。

しゃーねー!

またもや選択ミス!

あんかけ焼きそばはちゃんけー鮑が2個入ってるそうです。

てっくいはでっけくて旨かったって言ってました。

御参考まで・・・

次回はぜって~肉食うで

昼飯探しが相当悩むおやんずです。

つーか選択ミスが多過ぎなんだよね。

次は野っ原でおにぎりにすっがな~?







-->

ツーリング



シルバーウィーク最終日はツーリングです。 

ひさびさデメに乗れる~~! 

がだ!

朝一発からバッテリーの調子悪くエンジンかからん!

スターターでかけ、途中で止まったら困るからケッツにしょっ

て行ったんです。

普段全然乗らねーからだべな~?

結構不安・・・

今回は6台参加でした。

松前周り、厚沢部経由、落部って感じです。

だで天気良いってが。 

わしの日頃の行いがいいんだべな~~、ははは!

走ってしまえばチャージすっからわし的にハイペース。 

(あんまり関係ないかもしれんけど・・・)

最初の休憩、知内の道の駅。

DSC_2917.jpg

DSC_2919.jpg

DSC_2924.jpg

かかってる音楽はさすが、サブ北島!

やるな~! 

止まってもちゃんとセルがまわる、いがったじゃ~!

次は松前!

DSC_2932.jpg

城のとこまで行ってきました。

DSC_2930.jpg

DSC_2935.jpg

DSC_2937.jpg

天気が良いからすげー気持ち良い~~! 

日本海、海沿い走ってて最高ーー!

が、景色なんて見る余裕無し! 

飛ばすぜハイウェイ!  (矢沢チックで!)

次は髪の国!

おがる事を願う・・・

DSC_2939.jpg

DSC_2944.jpg

髪の国に寄ったところで頭皮に何の変化も見られない。

やっぱし・・・  

あだまさきた!

やっぱ厚沢部だ!

ソフト食いに行くべ!

絶対寄る厚沢部。

が、今回のソフトはいつものじゃない。

モカだ!

DSC_2962.jpg

DSC_2966.jpg

これまだ旨い 

バニラもいいけどモカも旨い!

やっぱ厚沢部いいわ~~!

元気出だ! 

落部周り、森で休憩。

DSC_2968.jpg

シルバーウィークの最終日、混んでると思ったけど全然そんな

こた~なく、快適なツーリングでした。

バイクを見かけるのは少なかったな?

もうすぐ10月、今回は大分にやられだね。

メットにばっくりぶつかって見えなぐなるし、しでーんだって。

ライダーの皆さん、虫対策しないとツーリングはやぐだよ。

あいつらはよげられねっから!

今回もトラブルもなく、みんな無事で楽しいツーリングでした。

(約1名、ホーンもげだけど・・・)

バイクたのすぃ~~ 

股間が痛いおやんずです。

ずっと乗ってると振動でやられんだよ。

男子だからね振動はいらんのです。 

ムズムズして気持ぢわりーんだよ。

次回エンジンかがるべが~・・・?
-->

シルバーウィーク

DSC_2885.jpg

シルバーウィークと言えば・・・

墓参り 
 
遊んでばっかいねーで、ちゃんと墓参り行ったのが?

シルバーウィークって格好良い名前ついてっけど、そったら名

前がつく前は普通の連休だったんだよ。

すったら遊びに行ってる場合でねーんだよ。

今はお彼岸なんだから

きっちり先祖をうやまう日なんだから、秋分の日は。

今からでも遅くない、きっちり墓参りに行きましょう!

わしも行ってきました、先祖に手を合わせてきましたよ。 

その後にちょっと市内観光等を・・・

市内は他道県ナンバーばかり。

札幌が1番多いがな、旭川、内地では、なにわ、柏、とか。

そこどご?

って、ナンバーも結構あったもな。

相変わらず函館人気が見えた。

ベイエリアだっけわやだよ! 

人で人で!

でも日本語が多かったな、あちゃらの人は少なかったかもしれ

んね。

DSC_2887.jpg

ブルームーンなんて、おいおいそったら乗ったら沈んでまうで。

って程、人乗ってだもの。

立待にも行ってみたけど、墓参りの車も数台止まってたが、上さ

行ったら観光客だらけ。

すげーよ

でもやっぱ眺めは綺麗だわ~~! 

積丹もいいけど、やっぱ函館いいわ~~!

見るどごいっぺ~あるし、食いもんうめーし、町が綺麗だもの。

観光に来るなら函館です

シルバーウィークが過ぎてもどうぞお越し下さい! 

の、前に・・・

みんな墓参りに行げよ

函館は観光の町だと再確認したおやんずです。

穴間にも行ってきたけど、まだ監視員つーか警備員がいるさ。

多分、あっちの方行くと通報されるんでねーべが?

釣りとかまだ泳ぐに行く人は気つけて!
-->

デモ

でもね・・・

歌でねっつの!

この前,安保法案で国会前でやってだやずだよ。

うちらの年代ってデモってやった事がない。

たまに昔のテレビで見る位だ。

近くだと大間原発反対のデモがあった位だけど、別にわしに

はどうでもいい事だ。

やりたかったらやればいんでねーの? って感じ。

でもだ!

あの国会前のは規模が違うっけ。

1万とか3万人とか?

(なんで警察発表と主催者発表ががっぱり違うの?)

すげー数だっけ、万だよマン?

デモデマン

(デビルマンでねーで!)

函館で万だとパレードでねーばそんな人がこねーで。

毎度毎度テレビのニュースでやってたっけ。

当然見らさるっけさ。 

わやな人だもの。

中でも若者さ。

すげーパワーだっけ? 

今の若者そんなパワーあったんだ?

しでまだ全開でさかんでんだよね。

でもだ!

わしにはどうも、あの叫び声、つーか、守秘、ひゅひ、ひゅっひゅ

シュプレヒコールつーの、あの言葉の連呼がどうも音楽に聞こ

えるんだよね。

あのリズムにのってるように見えるさ。

パーティーとかライブとかに行ってる感じに見えるっさ。

若者だけだよ。

(年寄りはあんまり映らんのです)

ま、現場に行ってる訳でねーから、テレビで見てるだけだから

本当はどうかは分がんねーよ。

DJが叫んで、みんな同じ言葉を繰り返す、みたいな。

そんな風に見えてんのは、わしだけだべが~?

のりのりに見えんだけど・・・

でもだ!

最後にゃ~、選挙へ行こう!選挙へ行こう!、ってさかんでだ。

安保法案は置いといて、今の若者でもやる時はやるんだね。

ちょっとびっくりです。 

これからの日本を支えていくのは、わしら年寄りじゃありませ

ん年灸。 

若者です

よろ乳首ーム若者

デモば見てちょっと期待がもてたおやんずです。

しっかし、しどいパワーだったもね。

こえー感じだったよ。

若者のパワーって計りきれないね。

でもだ!

そんな君らでも歳いけば髪は抜ける 

(そんな時代でねがったりして)

続きを読む

-->

高速道路

この前余市に行くのに高速道路を利用した。

函館には高速道路がない。 

一応あるけどじぇんこがいらない。 

いっつもただで高速を使っている。

完成してねーからサービスタイムなんだべな?

制限速度は100キロだよ。

風とか雨降ったら下がるけどね。

でもまんべから乗ったら制限速度は80キロ。 

追い越し車線は少ないわ、中央分離帯は草がおがり放題だわ

こちとらちゃんとじぇんこ払ってるのに。

どうなってんね

しかも追い越し車線が短かいんだよ。

すったら早い車でねーんだから、すぐすぐスピードが出ねーん

だって。

もうちょっとなげくなんねーんだべがね?

でもさ、高速って楽ちんだわ~~! 

信号ねーし、カメラねーし、おせー車あんましいねーし。

すぐ着いちゃうもんね。

たいしたいいわ~~!

たけーけど・・・  

車だからね、バイクならもっと早く着くべな?

バイクだったらあんまりのらないと思うけど・・・

わしもそんな遅く走る方でねーけど、わしばぶっちぎっていった

車が2台だった。 

1台はレクサス、なまらはえってが 

あっ! ったら、もういねーさ。 

さすがたけー車は違うわ。

もう1台はマツダ。

7とかでねーんだよ。

マツダのアクセラだよ、しかも旧タイプの、スカイアクティブの前

だからね。

これがまだはえーんだよ。

旧タイプでもTRY MAZDAだったもの。

近頃のマツダ乗りはすげーわ!

車もかっちょよくなってきたもね。

高速のったらはえー車欲しくなってきたで。

多分買えねーけど・・・

GTRが欲しい

どうせなら国産最強に乗りたいおやんずです。

32なら乗った事あんだけど、今のに乗ってみたいな~。

なまらはえーんだべな?

乗ってみて~、死ぬまでに・・・

無理だべが・・・?
-->

スポーツ

スポーツの秋

私はスポーツ観戦が好きだ。

今年もず~~っと、日ハムを応援してきた。

夜やってるけど大概最後まで見れない、つーか放送時間が

終了してしまう。

やんやだっけ。 

なので報道ステーションを見て結果を見るのだ。

ま、ネットで調べれるけど、やっぱ画像で見たいっけさね。

してまだ朝の5番のどさんこワイドで又見るのだ。

(朝から日ハムを放送するのは多分ここだけ)

土曜は最後まで見れる場合が多いし、NHKだと終わりまでや

ってけるけどね。

ま、ソフトバンクにばっくりやられだけどさ。 

あそこは強過ぎだわ。

あれじゃ日ハムは勝てねーわ。 

結果が出ちゃったから、あんまし応援にも力が入らんもな。

今はバレーが面白いよ 

最後までやるしね。

女子が強いから見てたんだけど、男子は弱かったのに、今結

構頑張ってっけさ。

あのセッターがいいね、深津君

まだ25歳だよ、あれで・・・

でもちゃんと床屋に行ってるお洒落カットしてっけさ。

偉いわ~~

あと、鈴木君、あれもそろそろやぐだね。

わしには分がる!

わしはNEXT4とかそんなもんどんでもいいのだ。

(ネクスト4って何よ?、ビジー4しかしらんじゃ!)

深津君に頑張ってもらいたい

多分、バレー以外でも色々苦労があんだよ。

わしには分がるどーーー

気合いだ日本

頑張れ深津君 

ファイターズより応援しまくってるおやんずです。

深津君出ねーば見ねーんだも~んダミン

眉毛がきりっとしてんだよ。

だからまだ目立つんだよ・・・

だって歳は違えど、3㎝縮んだ身長と減量した体重がわしと同

じなんだよ。

もっと似でるとこも・・・

ほっと毛

頑張れ深津君 

-->

親子対決

この前親子ペアが店に来てくれた。

母親、娘&母親、娘、合計女子4人。 

仲が良いんだな~。

女子同士ってそうなんだべが?

わしは男子なので理解不能だ。 

男親子は仲が良いなんて考えらないもな。

女子って不思議だわ~~?

飲んでるうちに何でか勝負の話に・・・

歌で勝負だ!

親親VS子子

こりゃ年代勝負だな。

わしは当然、親チームに勝ってもらいたい。

同じ年代だもの。

いざ勝負 

親チーム、みずいろの雨。

お~~、八神純子がいいね~~!

♪♪♪♪♪~~

結構上手いな、良い感じでね~~。

カラオケ採点、82点!、いいどごだべ。

次、娘、題名はと・・・

分からん

歌が始まった・・・全然分からん・・・

終わったで、で、点数は?

88点!

何か知らねーけど点数いいっけや!

さ、次!

微妙に点差が違うが、又分からん歌で娘が勝つんだなこれが。

その後も親が微妙な僅差で負ける対決が続き、最終的には親

が1回も娘に勝つ事はなかった。 

親は子供には勝てんのです

どこらへんからは分かりません年灸?

親は髪は抜けるけど、子供はおがるんです!

親は背は縮むけど、子供は伸びるんです!

歌だって親はどんどん下手くそになってくけど、子供はどんど

ん上手くなるんだよ。

勝とうと思っても結局、負けます!

勝てるったら学生頃まででねーのがな~?

親の皆さん!

子供に勝負は挑まないように

負けると分かってても勝負する親もいっけどね。

が、わしはまだまだ・・・

若いもんには負けん 

負けん気だけは強いおやんずです。 

こちとら経験があるのだ。

色んな経験の上に今があるのだ! 

が、どんな経験かもちょっと思いだせない事も・・・

老いってやーね~・・・
-->

いちりき



そろそろ外でやるBBQも最後だべ、なんて思ってたけど、やっ

ぱ美味しいもん食うなら店に行った方がいい。

本町で旨いホルモン食うならここだ! 

いちりきに行ってきた。

DSC_2864.jpg

DSC_2866.jpg
あれ、メニュー増えた、この手のオヤジギャグはタイプだ

DSC_2832.jpg

さ~~食うど! 

DSC_2834.jpg
やっぱビールはサッポロだ お通しの豆腐うめっ!

DSC_2837.jpg
コリコリ、豚舌

DSC_2840.jpg
せせり

DSC_2845.jpg
テッポウ

DSC_2843.jpg
野菜

DSC_2842.jpg
焼け焼け~~! 

DSC_2847.jpg

DSC_2850.jpg
嫁に焼かせれば必ず焦がす・・・

DSC_2849.jpg
野菜スティック 家で食うにんじんと何故違うんだべな?

DSC_2851.jpg
ガーリックトースト

DSC_2852.jpg
トマト

DSC_2853.jpg

DSC_2855.jpg
こんな食い方も出来ます ホットサンド的な?

ふ~~・・・

さては!

DSC_2857.jpg
カレーホルモン~~!

DSC_2860.jpg
ファイヤーーーーー! 

が、これだけではないのだ!

DSC_2862.jpg
カレーオヤジ! もとい、おじや!

DSC_2863.jpg
七味がっぱりかけます、まいう~~!

食った食った、大満足

しっかし、ここの肉は色が綺麗だな~。

おおとりのカレーおじやはちょっとしょっぺ~けど、米との案配

がいいんだよ。

ま、簡単にいえば、和風カレーライス米柔め、的な。

カレーはいいいやね。

大将、いつも美味しいもんありがとう。 

ホルモン旨し

この頃食い過ぎかも?、な、おやんずです。

又炭水化物を食ってまった・・・

どんどん体重が又増えてきたし・・・ 

スポーツの秋が・・・

食欲の秋には勝てんべさ。 



-->

おやんず畑



パーマンっじゃねーよ! 

ピーマンです。

ごだごだになってきたんで葉っぱ切って整理しました。

実が大分でっけくなってきたんで収穫しました。 

でもこれ、ピーマン?

一応カラーピーマン買ったと思うんだよ・・・?

ホーマックで、黄色・・・

DSC_2873.jpg
でっけーんだよ・・・

サイズ的にはパプリカだ。

大分でっけーし・・・

でも全然色がつかねーさ。

色つくの待つたって、もうだよ。

朝なんて15℃とかしかねーんだよ。

もうおがんねーべさ?

面倒くせーから殆んどもいでしまったよ。

トマトみてーに置いてけば、勝手に赤くなんでねーがな?

なんて思ってさ。

これって色が変わるんだべが?

全然硬くて食えるレベルじゃありません年灸。 

誰か分かってる方いれば教えて下さい。 

そえばこれ置いてる隣は野っぱらだ。

大分前に業者がまさおってだ。 

そこにだ、何故かこんなもんが・・・

DSC_2870.jpg
もう雑草が生い茂ったんだが・・・

DSC_2868.jpg

これってミントだよね?

もいで匂いかんだら、良い匂いしたもの。

去年プランターで植えてたやづが下に落ちたんだべがね。

雑草に負けずにすたいした奴だね。

ミントすげーわ 

でもあんまり使い道がねーんだよ。

残念 

おやんず畑はそろそろ終焉に向かっております。

多分今月までもたねーべな?

朝晩もうさみーもの。

残暑なんてねーもの・・・

でも最後の1個までトマトン収穫するど!

ガンバトマトン

寂しくなってきたおやんずです。

もう来年の事考えでるもな。

はえっつの

来年は・・・・

ひひひひひひ・・・・

たわわになるで~~! 

-->

カルドカルチョ

DSC_2802.jpg

久々、カルカルに行ってきた。

減量やっててグルテンは駄目ませんだったからね。 

さ~今日は何食うか楽しみ~~! 

あれ? メニュー増えてる。

DSC_2803.jpg

DSC_2804.jpg

DSC_2805.jpg

DSC_2806.jpg

DSC_2807.jpg

DSC_2808.jpg

DSC_2809.jpg

DSC_2810.jpg

DSC_2811.jpg

DSC_2812.jpg

DSC_2813.jpg

DSC_2814.jpg

DSC_2815.jpg

どんだけ増えでんね

頼む方は迷ってしまうべや!

ん?

ごはんもの中にガパオライスってあるで?

お~~、プーケット以来だな、これにするべ。

の、他にパスタも食うんだけどね。

DSC_2816.jpg
ランチにはドリンクがつくんだよ~

DSC_2818.jpg
サラダ、ここのドレッシングがいいんだよな~売ってけねーべが?

DSC_2819.jpg
ガパオライス、何これ?

DSC_2822.jpg
パスタジャポネーゼ 塩 大盛り あっさり風味 塩加減ぐ~~!

DSC_2825.jpg
日高産モッツァレラのトマト 大盛り 定番の旨さ

DSC_2826.jpg
アイス 今回はサツマイモ 余り甘くなくていい感じ

ってが、このガパオライス、馬鹿旨

プーケットなんてもんでない。

ちゃんと日本風にアレンジされてて、凄く旨い! 

いや~パスタ屋でこんなうめーガパオライス食うなんて信じられん。

さすがシェフ!

今回はパスタの感動よりもガパオライスにやられだ!

これは絶対食うべき

でも普通の人はちょっと辛いかも?

わしでもピリ辛だったからね。

絶対お薦め 

又、太ってしまいそうなおやんずです。 

うめーもんは食わさるんだよ~~~!

多分、こんなうめーガパオライスは初めてだと思う。

皆さん、食ってみて下さい!
-->

まんてんや

DSC_2774.jpg

どうも納得出来ないので全開で帰って来て、即まんてんや直行。

函館の味の確認だ 

開店時間5時に行ってきました。

色んなメニューがあるけど、あえて1番近い値段のわくわくセット

にしてみた。

DSC_2776.jpg
2400円です

さ~函館の2400円はどんなもんか見せてやる!

DSC_2778.jpg
いかごろ焼き

DSC_2779.jpg
サラダ(えびだって入ってます)

刺身(6点盛り)
痛恨のミス、あまりの違いにびっくりこいで撮り忘れ 
内容 生本まぐろ赤身 生本まぐろ中トロ 活シマアジ 活ボタン
エビ 活タコ サーモン 想像してみて下さい素晴らし内容だべさ

DSC_2787.jpg
まぐろ焼き

DSC_2791.jpg
天ぷら(子持ち昆布、ともろこしも入ってます)

握り
DSC_2792.jpg
3カンだけど 生の赤身、エビは2本だから

これで2400円だから!

画像にねーけど、マグロは生本マグロだから。

全然違います!

これが函館の実力だ

北海道観光に来る方!

函館に来て下さ~~い

まんてんやにはこんなもんもありますよ~。

DSC_2780.jpg
まうんてんさらだ(必ず頼む定番!)

DSC_2781.jpg
つくね(温玉付き、つくねはたれだよね~)

DSC_2783.jpg
さんま刺し(やっとさんま食えだ、うめ~~!)

DSC_2785.jpg
活なまこ酢(たまらん!)

DSC_2795.jpg
漬物盛りあわせ(種類多し)

やっぱ函館だ

ま、まんてんやが旨いんだけどね。

津軽海峡があるからマグロでもブリでもイカでも何でも獲れるから

ね。

貝類だって山程獲れます。

観光だったら函館です!

来年から新幹線も来ちゃうからーーー!

よろ乳首ームで

DSC_2788.jpg
4ろ乳首ーム

函館の味に納得のおやんずです。

でも、まんてんやだからだよ~~。

店選びは大事です! 

美味しい店はちゃんと選んでね。

あのうるせーわしの両親も納得してました。

いがったじゃ~~!



-->

積丹

DSC_2640.jpg

シャコタンバリバリ

っじゃねーよ!

積丹です!

積丹岬に行ってきました。

日本の渚百選 島武意海岸を見てきました。

なんと、トンネルを通っていくんです。

DSC_2641.jpg

3㎝減った180㎝のわしでは入口は頭がぶつかるので背の高い

人は注意して下さい、あだまぶっけるから、たんこぶ出来るっつの。

中に入ると大丈夫だよ。 

中は電気がありません年灸、ちょっとこえ~~~。

出口発見!

DSC_2643.jpg

これだ!

DSC_2645.jpg

なまら綺麗~~

さすが百選に選ばれる訳だ。

ワイハみてーだよ。

下に降りれるらしいけど疲れるので止めときました。

北の日本海やるわ~~! 

景色も素晴らしいなら食いもんもすげーんだべ?

と、言う事で、有名な寿司屋に行ってみた。

すげー広くて、だで混んでるさ。

さすが有名処だな~~。

どんなもん食わせるんだべ?

ワクワク気分! 

メニューを見ると、どれもこれもたけ~~。 

函館でも超一流の寿司屋よりたけ~かも?

1番高い握りを注文、旬の握り、2980円。

これだ!

DSC_2672.jpg
旬の握り、2980円!

なぬ 

これでが!

びっくりくりくりくりっくり! 

完全に観光客内容。

函館から来た人から言わせれば、は?、って感じ。

なんとなくそんな感じがしてたので、わしは刺身御膳にしておいた

のだ。

DSC_2675.jpg
刺身御膳 2260円

えっ

こんな内容???

このイガは何?

これだら食えね~・・・ 

なんで塩辛、佃煮、マカロニサラダ・・・?

味噌汁だけはがっつりうめーけど・・・

果物もやたらうめーけど・・・

メインが・・・

がっかし・・・ 

んん~・・・

函館レベル高し! 

ま、観光地のとこだからしゃーねーんだべな?

わしも今回は一応観光客だし・・・

もっと調べてくればいがった・・・

わしの事前調査不足で失敗おっぱい。 

出掛ける時は忘れずに

積丹も函館も海の街だもの。

獲れるもんも大体同じだもな。

次回は肉の町に行ってみよっと!

-->

ニッカウイスキー

DSC_2702.jpg

ニッカウイスキーに行ってきました。

あの、まっさんのニッカです。

凄く混んでましたよ、まっさん効果絶大です。

ニッカって凄いんです。

ここの駐車場代、ただ! 

入場も、ただ! 

DSC_2705.jpg

見学も、ただ! 

DSC_2706.jpg

なんと太っ腹

なんでも、ただ!、なんです。 

駐車場代払って、入場でじぇんこ払って、なんてこた~ないんです。

これだら人が来るさな。

さすがニッカ

中はこんな感じです。

DSC_2701.jpg


DSC_2707.jpg

DSC_2709.jpg

DSC_2710.jpg

DSC_2715.jpg

DSC_2720.jpg

DSC_2726.jpg

DSC_2732.jpg

DSC_2734.jpg

DSC_2741.jpg

DSC_2691.jpg

色々見学した後はと・・・

さ~皆さんお楽しみの試飲ですよ~~!

こちらへどうぞ!

DSC_2746.jpg

試飲も、ただ 

DSC_2749.jpg

えっ、まさがよ! 

本当なんだって、全部、ただ

DSC_2750.jpg

用意されてるのは、竹鶴ピュアモルト、スーパーニッカ、アップル

ワインです。

DSC_2752.jpg

DSC_2754.jpg

DSC_2753.jpg

水、氷、炭酸、も用意されてます。

アルコールが飲めない人の為にウーロン茶とかもあります。

DSC_2755.jpg

わしは控えめに2杯ずつ4杯飲んできました。 

昼間のウイスキーは効くわ~~!

1人20分程度の時間でお願いします~、ってアナウンスしてまし

た。

んでも何杯飲んでも牧場だと思われます。

飲んべの方には楽園ですよ。

なんてったって、ただ! だからね。

最後には最低でもお土産は買っていきましょう!

DSC_2757.jpg

ニッカウイスキーはすげーとこでした。

全て、オールただ 

こんなとこねーよ、多分。

まっさんファンの方は是非行ってみましょう!

いや、ウイスキー好きな方は是非!

素晴らしいとこだ

車の運転を変わってもらったおやんずです。

運転手でいかない方が絶対いいよ。

お土産もたんまり買ったから4杯飲んでもいいんだも~んダミン

余市へ行ってみよう!



-->

生鮮乃木市場

DSC_2796.jpg

生鮮乃木市場に行ってきた。

魚長乃木町店が閉店になり、この生鮮乃木市場がオープンした。

単なる形態変えなんだべが?

行ってみた。

DSC_2798.jpg

名前の通り、市場っぽい。

売り子さんが、いらっしゃいいらっしゃい、とでっけ~声でお客さん

に声をかけてた。

売り物は台の上、ポップは紙かダンボール。

元々スーパーなので何か違和感。

でも以前スーパー形態よりも断然安い。 

野菜、生鮮、結構安い。 

DSC_2800.jpg
もやし10円だから! 

魚はかなり安くなって、さんまが100円だったよ。

ウニのハーフ折なんかも売ってたな。

肉は種類がかなり増えた。

値段もグラム単価も下がってたよ。

冷凍もんと酒はあまり変わらずかな。

DSC_2801.jpg
これもお買い得、卵100円!

バナナのタイムバーゲンとかもやってたよ。

すげー活気があって物も安くて良かったです。

ただ、まとめ買い商品がいっぺ~あったけど、1人様、2人様用で

はないので家族沢山人用の感じが多かったがな。

会計のおばちゃんに聞いたら、魚長ではないので魚長ポイントカ

ードは使えないんだそうだ。 

でも今までまで貰ってたグリーンカードスタンプ券は使用可だそう

です。 

わしも結構あるので使えるんなら、近いものここで使います。

生協よりもかなり安いよ! 

大根、ブロッコリーとかは半分位だよ。

近所の方は是非

勢いに負けそうだったおやんずです。

キャッシャーも増えたし、普通にカードも使えました。

豆腐も納豆も安くなってださ。

すげーラッキー 

ずっとこの値段が続けばいいな~。
-->

トマトン



赤くなったーーーー 

真っ赤だな~真っ赤だな~、うち~のトマトン真っ赤だな~!

やった~~ 

超マンモス嬉P~~ 

折れで落ちてたトマトンが遂に赤くなってきました。

真緑だったのに・・・

2週間位かがったがな~?

でもまだ1個だけどね・・・

大きい順に並べてたっさ。

DSC_2630.jpg
10個あります

最後の奴まで赤くなるとは思ってねーけど、どんだけ赤くなるか楽

しみだし~~~。

最低半分の5個くれーまでいがねーべがな~。

DSC_2629.jpg
最低2個は確定~~~!

トマトンって力強いわ~~!

わしは死にましぇ~~ん

ってが!

家庭菜園やってる皆さん。

落ちた真緑のトマトはなげてはいけません。

黙って2週間待ちましょう!

赤くなるかもしれませんよ!

野菜は我慢です

なんつって~

倹約家なおやんずです。 

でも本当いがったわ~~。

でっけーのは早く赤くなりやすいんだね。

ちゃんけーのはどんだべな?

願い赤  
-->

コーヒー



コーヒーパワーポリフェノールで若がえなければいけない。

昼はホット、夜はアイスだ!

夜飲むコーヒーはそんな高くなくてもいいので安いのを探してた。

したら売ってたんだよ。

卸売センターっちゅーどごに。

68円だったがな~?

安かったので、即買い! 

が、これがはんかくさがったのさ。 

飲んでみたらうめぐねーんだよ。

なんでだべ 

良くボトルを見てみた。

ん?

コーヒー飲料って書いであるな?

コーヒーでねーの?

在庫であるネスカフェを見てみた。

DSC_2610.jpg

DSC_2623.jpg
表にねーけど裏に書いてある

液体コーヒーって書いてある。

・・・

って事は、コーヒー飲料って何?

DSC_2607.jpg
こっちの裏は・・・

原材料に香料って・・・?

何 

何か、匂いのするもの混ぜてんの?

ふ~ん・・・

だからが

何かいつものと違うもの。

わしはそんなコーヒーにはうるさくねーけど、そんなわしにでも分

かるレベルです。

わしは違いの分かる男になってしまいました。

皆さん、気つけて!

あまりにも安いコーヒーはうめぐねー!

まとめ買いは止めましょう

大失敗おっぱいだったおやんずです。

箱買いしてまったもな。

まだまだあるで、どうすっべ?

我慢して飲むしかねーべな・・・

物って安けりゃいいってもんでねーね。

安くて良いもの! 

安くて美味しいもの! 

あんまねーな~~・・・

-->

ラマイ



今日も今日とてカレーです。

が、今日は減量後初、ライスをにするんです。

ずっとバランスの悪い食い方をしてました。

最初にスープをすすり、具を食べ、米の消費の量に合わせて食べ

てきたんです。

減量していた為、ライスの量をSにしてたせいです。

ここのSって量が本当にわんつかちょべっとなんだもんダミン

やっと、やっとです。 

普通なノーマルな食い方が出来るんです。

最初っから米をスープに浸けて食える。

くぅ~~!

幸せだ・・・

今日は言える!

いつもの! 

DSC_2599.jpg
やっとMに出来る幸せ

DSC_2600.jpg
種類はフィッシュフライです

DSC_2601.jpg
トッピングは鶏卵ゆで卵です

これだ!
DSC_2602.jpg
このMのバランスのいい事

きたきた~~! 

この感じだ! 

やっぱスープ大盛りにはライスはMでねーば駄目だ!

ひゃっほ~食うど 

まずはデヴィフジンのスープの確認だ。

今日の辛さはどんだべな~?

ずずっ・・・

んん~~、今日の辛さも・・・

ん・

んぐっ!

へ・

へ・・

へばった!

ゴホゴホゴホ!

ゴホゴホゴホ!

ゴッホゴホゴホ

止まらん

ゴホゴホゴホゴホ

んだで風邪で喉の調子がまだわやわりーんだった。

ゴッホゴホゴホ 

皆さん!

風邪とかで喉とかがやられでる場合、辛いもん食う時は注意です。

辛い成分が喉にねっぱるかもしれませんよ!

気つけて 

どうなるかと?、と、思ったおやんずです。

止まんなかったもの。

いや~危なかったで・・・

その後は調子を取り戻しだけど・・・

がっぱり水飲んだもな。

体調わりー時はカレーは控えましょう!

-->

季節

気温が落ち着いてきた。

もうあったかくなる事はねーべ。

夏物をしまい、秋物を出す事にした。

今年の夏は半ズボン何回穿いたべ?

ランニング何回着た?

海に行ったのはお盆に1回だけ。 

扇風機出したけど使用はやっぱ1回だけ。 

アイス買ったのもマンゴーアイス1回だけ、しかもだった。

今年は夏を感じなかったな~?

だから野菜達もおがんのおせがったんだべな。

こういう年ってあんだね~?

秋なって、あっ! 、ったら、もう冬になってるできっと。

雪降ってだ!

なんて事になるんでねーの?

それとも季節を感じるパワーが薄れでいってんだべが~?

歳と共に・・・

髪と一緒に・・・ 

いやんやそれだらやべーべや

難聴、風邪の次は末梢神経がい! 

老化ってターボ効いてるみたいに襲ってくんだな~?

恐ろしい・・・

老化防止になるサプリばサツドラで買ってこねーば。

もうあったけぐねーから、まずは熱いコーヒーから始めよう。

ポリフェノール

目標1日3杯

(さすがに5杯は無理だ・・・)

若返り作戦を実行するおやんずです。

もうおせーべが?

いやんやそんでねーべ?

後から、やっとけばいがったじゃ~、って思う前にやっとこっと。

季節の変わり目、お肌も注意だな。

顔にもクリーム塗るど!

(自分のねーから嫁のぎってやるで)

-->

落し物

私の通勤は徒歩だ。 

もう半袖の通勤は無理だ。 

ジャンパー着用でねーば帰りなんて目にあう。

風邪が全然よくならんし・・・

その日も腹ばへっこましてのしのし歩いて通勤していた。 

(この腹へこまし歩行は結構痩せるかもしれんよ)

たまたま下見たら丸こいもんが落ちてた。

ん?

これって・・・

止まって良くみると・・・

1円玉がこれ?

確かに1円玉さ。

拾うが 

すったら1円ぼっち拾ってどうすんね?

いやいや1円だってじぇんこだ。 

じぇんこは大切にしねーばばぢあだる。

でも拾って警察に届けるのも面倒だし・・・

どうする 

う~む・・・?

ま、いいや!

とりあえず拾った。

ポケットにしまい歩き始めたら・・・ 



まだだで。

丸こいもちょっと大きいもんが・・・

10円玉がこれ?

10円落ちてた。

何で 

足は完全に止まり、そこら辺ば捜索。

ひょっとして100円とか、もしかして500円落ちてっかもしれん。

ちゃぎこいで探した。

が、落ちてはねがった。

そんな人生甘くない 

車で通り過ぎた人や向かいから来た学生は、何やってんだこいつ?

って思ってたかもしれん。

でもだ、1円玉落ちてて、すごそばに10円玉落ちてんだよ。

期待するべさ~~。

ねがったけどさ。

それか、何かの罠が?

どっきりカメラ?

だったら、仕掛けた方。

大成功~~ 

結構ドギドギしたおやんずです。 

11円落とした方。

わしが拾ったのでいつでもお渡しします。

面倒くせーので警察には届けねっから。

ジョギング、ウォーキングやってる皆さん。

目線は下で  

何が落ちてるか分かりませんよ!





-->

さんま

しっとる毛~~!

そのさんまじゃねっつの!

魚のサンマです。

もうサンマは時期でよくスーパーにサンマが売ってます。

スーパーによって値段が大分違うんです。

一時期より大分下がったけどね。 

1匹200円超えてた時もあったもの。 

今じゃどこでも150円前後がな~?

ちゃんけがったら100円くれーのとこもあるがな。

わしはでっけくて100円くれーになったら買おうと思ってます。

だって庶民の魚だもね。

すったらたげがったら買わねーよ。

でも果たしてこれ以上安くなんだべが?

話によるとサンマが北海道、東北沿岸にくるまでに公海で台湾、

中国のでっけ~漁船がばっくり獲ってるらしいんでしょ?

したからこっちに来るサンマが少ないらしいんだとさ。

それだらんださな、早いもん勝ちだもの。

日本は魚は鮮度が命ってとこがあるからね。

獲ったら新鮮のうちに食う!

って感じだもね。

イガもんだもな。

こたってしてるやずだらぜって~買わねーもな。 

でもだ、サンマって年中売ってね~?

確かに解凍してるやづだけど・・・

わしは冷凍してるやづでも充分旨いと思うんだよな?

別に脂のりのりの鼻が黄色くてぶってくなくてもいいんだよね。

だって基本サンマじゃん!

マグロじゃねーんだよ。

安くて美味しいが定番な魚だもの。

たげがったら買わなくていいじゃん。

わしは年中冷凍サンマ買って食ってるからね。

多分香港の人達と同じだな。

安けりゃ生も買うけどさ・・・

しゃけもそうだけど、どんどん安くて美味しい魚が少なくなってくる

んだな・・・

寂しい事だ・・・ 

はえぐぶって~サンマが100円になりますように!

お願いします 

まだ生のサンマを食ってないおやんずです。

多分、生で1番安いのはトライアルです。 

ちゃんけーけどね。

うちの近くの魚長乃木店が閉店してしまいました。

生協はサンマがたけ~んだよ~~! 

近所の魚屋に行ってみっがな~?

(スーパーは行くけど、魚屋って中々行けないよね)





-->

完治

突発性難聴は完治致しました。

やった~~ 

今では普通に聞こえます。

乳院もなく通院もなく、薬だけで治りました。

(ステロイド大分飲んだけど)

ざまみれこの

すったら年寄り病にだっけやられねーんだって!

わしば誰だと思ってんだこの!

最初はかなりびっくりしてけどね。

毎日少しずつ治っていくんだね。

急に、パッカーン!、って聞こえるんでねーんだよ。

んださな、病気だもの。

でも聞こえるようになると、今までなんだったんだ?、って思うさ。

普通ってとっても大事です

耳が聞こえなくなったら、即でっけ~病院で検査です。

発症1週間以内が勝負の分かれ目らしいですよ。 

が、耳が開通したものの鼻喉が不通です。 

どうも糞風邪があんべわりーんです。

わしの風邪が嫁にもうつりました。

ま、当然の事だけど・・・

2人で、ごほごほ、咳、鼻かみ全開です。 

嫁は堪らず病院に行きました。 

喉にウイルスがついてるんだそうです。 

(本当なんだべが?)

と、言う事は、わしも・・・?

(症状は同じだからな~)

2人で鼻ばっかかんでるからティッシュの消費量が半端ないんで

すよ。 

使ってるのはこれ!

DSC_2595.jpg

これしかないべ!

すったら5箱セットで218円とかの使ってらんねーー! 

やっぱティッシュは鼻セレブ

なんぼかんでも鼻赤くなんねっから!

素晴らしい

って、いつ治んのこれ?

嫁の薬は5日分出てたけど・・・

そったらなげくかかる風邪ってあんの?

免疫力弱っ 

が、煙草の本数は減らないおやんずです。

煙草が吸いたくなくなる程しどくないんだよね。

今時の風邪は長期的なんだべがな~?

腹は割れそうだけど・・・
-->

トマトン

やんや、まだみったくなす倒れでだーーー!

おもし乗せてだのに意味ねっけや!

なんだかんだ言っても今年のトマトンも出来ている。

なまら幹が太いのあり~の、黄色、オレンジあり~の。

何これ?、的な大きさとか・・・

結構折れで死んだのもいるし・・・ 

今回苗を買ったのは大野のあぐりへいやだった。

殆んど100円ちょいだったんでねーべが?

苗の種類は違ったと思うけどね。

今回出来たあぐり苗のトマトを見て下さい。

どれもこれもミニトマトの苗からです。

DSC_2578.jpg
多分最少 12ミリ

DSC_2579.jpg
25ミリ

DSC_2581.jpg
27ミリ

DSC_2584.jpg
40ミリ

DSC_2585.jpg
70ミリ

DSC_2587.jpg
1100ミリ

おがしいべや

10センチ以上あんのにどこがミニトマトなのよ。

ま、でかい方が食いごたえがあっけどさ。

結局このトマトンが折れたんだけど・・・ 

DSC_25890.jpg
全部あぐりへいやの苗だから ミニトマト

ま、それでも毎日食える位おがったからね。

他の野菜は大分死んだけど・・・

今頃なってピーマンでっけくなってきたよ。

おせっつの! 

夏の野菜のトマトだけど、もう秋だもの。

秋野菜トマト

に、なってまったね。

DSC_2592.jpg
最大&最少

まだまだ頑張れおやんず畑

もうちょい食わせろ

毎日トマト食っても風邪が治らんおやんずです。

リコピンでは風邪菌には勝てねーようです。 

家で食うならぶさいくでもなんでもいいもんね。

味は普通・・・

特別、美味しい!、って訳じゃない・・・

んなもんだ!
-->

古き良き函館

この前実家の近くを通ったら、ダイエーがマックスバリューになって

だ。

えっ 

んだが・・・時代が来たんだな~・・・

わしら若い時の時代の函館は無くなりつつある。

大門のアーケードは解体している。 

あれはあってあだりまえだった。

あれがねーば雨に大門に行げねっけ?

逆に雨でも平気で行けた。 

さいかでゲームも出来たんです。

飲んだ帰りでも雨にうたれて、さみ~~~、なんて言わなくてもい

がったんです。

タクシー待つんだって濡れなくても乗れたんですよ。

が、時代と共にそれもなくなる。

寂しい事だ・・・

が、しょうがない 

函館は新しい函館として生まれ変わるのだ。

もう時代は昭和でなくて、平成なのだ!

ホリタがなくりダイエーになって、ダイエーがなくなりイオンになる

のだ!

今じゃ和光もさいかもねーんだよ。 

ボーニストアはねーけどボーニデパートはあるべ。

良く言ったべ、犬も歩けば棒二森屋って・・・

ケンタッキー食えなくたってハンバーガー食えるべ。

フタバヤやカメイのソフトはねーけどラキピがあるべ。

頑張れ大門 

アーケードなくなっても大門はなくすなよ!

古き良き時代なんていらん 

記憶だけでいいのだ!

波に乗れ!

頑張れ函館

特に本町

本町が頑張らないとどもならんおやんずです。

わしも頑張るど~~! 

体いがれまくりだけど・・・

ごほごほ・・・

-->

風邪

風邪ひいだ・・・

今年夏あったっけ?

あれ?、ったっけ、秋になってだ。

なんだがな~???

急に寒くなって体がびっくりこいでまったのが?

減量してから体が弱くなったのが?

突発性難聴の後は風邪だ。

咳、くしゃみ、止まらず、びぢびぢ出る。   

でもさ難聴の薬いっぺ~飲んでんだよ。

そったらに飲んでても風邪に効く薬はひとっつも入ってねーんだね。

1個くれーあってもいいのにね。

同じ耳鼻咽喉なのに・・・

ここ2、3日熱っぽくて、しどいさ。 

(辛いもんばっか食ってるせいがと思ったら違ってだ)

ここ何年も風邪だっけひいだ事ねーのに・・・

何か風邪っぽいな?、なんて思っても知らねー間に治ってたもの。

痩せたら免疫力落ちんだべが~? 

歳なんだべが~?

みんな風邪ひいでない?

ほんと気つけで。

わや咳出るよ。

してまだなげーよ。

でもさ良い事ひとつ! 

咳ばっか出るから腹筋使うさ。

腹筋鍛えんならいいかもよ。

咳で6パック

病気がちなおやんずです。

下手に痩せるもんでねーわ。

抵抗力がねーんだもんダミン

減量も程々に・・・

続きを読む

-->

ラーメン&カレー



辛いラーメンがあると聞いたのでチャレンジしてみました。 

あばれる君、7に行ってきましたよ。

DSC_2555.jpg
辛し増しソース入り

本当に辛いのか、いざ勝負! 

DSC_2567.jpg
ソース入れた感じ

実食

ん~・・・

辛いが?

ん~・・・

スイジャン麺までいかない程度がな?

ま、味は味噌味だけど・・・

こんなもんだべ。

さ、次!

DSC_2556.jpg
激辛カレーらしい

DSC_2558.jpg
サロベツ産

蝦夷鹿肉が入ってんだって~~!

旨いのが、辛いのが?

ま、レベル7だからね。

これは缶詰です。

DSC_2560.jpg

お椀に入れて、チン!

さ、実食

DSC_2564.jpg
でかい鹿肉!

辛いのが?

ん~・・・

・・・

・・・・・・

LEE10倍程度がな・・・

が、これは旨いさ。

鹿肉も結構入ってるし、味は良い! 

これなら買ってもいいがな? って、感じ。

どっちが辛いが、と、言うと、カレーの方がな?

カレーの勝ち~~

LEEの40倍食った後だからね。

そんな辛さは感じねーよね。

いもん情報お待ちしてます

勝負しまっせ~

美味しくて辛いもんが好きなおやんずです。 

Mぽカレーありがとね!

旨かったから~~!

どんずは今んところ異常なし! 

青なんばんは注意すべし!



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア