Entries

大晦日

今日は大晦日ですね!

皆さん何してますか?

今日ヤットではカウントダウンパーティーをやります。

ジャニーズを見ながらカウンダダウンをしませんか?

いつもプチ仮装してるんだけど、今回は申年なのでモンキー

スタイルでやろうかなんて?

今年最後楽しくやるどーーー

3 2 1 だーー 

やっとエビフライが食えるまで回復したおやんずです。

もうちょっとでクジラ汁食えるで。

が、薬がもうきれる。

だいじょぶだべが~???
-->

南蛮



うちには自家製南蛮がある。

これはまだ使っていない。

使いたくてしゃーねーんだけど、胃がさ・・・

なんぼ辛いもん好きなわしでも、まだ辛いもん食う勇気はない。

乾燥してからっからなんだけどね。

早く使って~~、なんて言わんばかりなんだけど・・・

まだ勇気なし 

だから大好きなカレーだって食ってねーし、質素な消化しやす

い物ばっか食ってるもの。

まるで病人の年寄りみでーだ!

ちっきしょーー

なんとか正月のごっつぉまで回復しねーば。

大好きはクジラ汁も食えねっけや!

この南蛮も麻婆豆腐に入れれば最高うめーで。

ううう・・・

はえぐかれーもん食いてーーー

ま、食欲戻ったから良しとしよう。

健康一番 

やっとタバコが吸えるようになったおやんずです。 

やっぱタバコは止めれんわ。

ほっとするもの。

健康のバロメーターだもな。

お酒はあったかい緑茶割り優しい感じ位が飲めるようになりました。

店は通常通りやってますから~~!




-->

体調

近頃、体が非常に痒かった。

乾燥してっがらなんだべな~?

が、この痒さ尋常じゃないのさ、おがしい位痒いさ。

血出るくらいかいでまうんだよ。

これってもしかして体調わりーの?

朝になり何か胸やけっぽかったけど、ま、忙しく、朝5時6時まで

やってたから、ま、しゃーねーべ、なんて思っててたさ。

したらさ、朝飯食った後に急に胃が病んできたさ。

飲み過ぎ続けば胃がいてー時もあっから、薬飲んで年賀状を

作ろうと思ってださ。

が、どんどん胃がいでぐなってきて、座ってられねーさ。

やんやどしたべ?

横になった・・・

今度は寒気が出てきたさ。

こりゃやぐだ。

市販の胃薬飲んで又横になった。

が、この市販の胃薬だっけ全く効かねってが。

どんどん胃がいでぐなってくるさ。

こりゃ駄目だ

以前病院でもらってだ胃潰瘍の薬を飲んでみた。

なんとなく痛さは弱まった。

が、寒気は止まらず、食欲なんて全くなし、たばこも吸えない

最悪の状態。

もしかしてダウンが?

外はアホみてー雪降ってるし、歩けねーのに車運転する自

信ねーし、黙って我慢してベットに寝る事にした。

さみーからストーブ全開、ぬる~いお茶をポットに入れて我慢寝。

辛い・・・

が、意外と寝れるんだよね。

丸1日寝てた。

シャツ取っかえたのは4回、びっしょびしょさ。

酒なんて飲めねーし飲む気にもならん。

何年振りに酒抜いたで。

店は当然お休み、雪は積もりっぱなし、何も出来ん!

いやんややられだじゃーー 

そのお陰で翌日は何とか歩ける感じ、腹がわんつか減ってだ。

おし

みなさん、体調はいつも整えておかないと。

大変な事になりますよ

死にそうだったおやんずです。

咳もくしゃみもでねーから風邪でねーんだべな?

やんやもう無理きかねー体だで・・・

歳なんだでな~・・・

この年末に・・・

ごんじゅうに薬飲んで頑張ろうっと!



-->

カルドカルチョ



みんなパスタって好きがい?

パスタってこういうものなんだよ。 

上の画像を読んでみて。 

ちゃんけくて見えね~?

すいまそん、エクスペリアがへくせーんです。 

と、言う事でいつものカルカルです。

DSC_3863.jpg

わしの目的の激旨のガパオはまだながった・・・

ショック・・・ 

DSC_3864.jpg

DSC_3866.jpg

DSC_3868.jpg

が、ここのパスタはまぶいからね。

お薦めけれ

ん 

このカルボナーラの”極”って何だ?

群馬県神山養鶏場、極 使用って書いてある。

どったら玉子よ?

店主が見せてくれました、これです。

DSC_3872.jpg
すんげー色だで 

お~~、楽しみ~~! 

DSC_3869.jpg
まずはサラダから

DSC_3874.jpg
ドリンク付き

カルボナーラ”極”(細平麺) 大盛
DSC_3878.jpg
こ、これが極が・・・

広島県カキとキノコのトマトクリーム(太平麺) 大盛
DSC_3879.jpg

デザート
DSC_3881.jpg
メープルのアイス

極、うみゃ~~~ 

カルボナーラってそんなに食わんけど、うめーな~。

牡蠣ときのこのトマトクリームはいつものように旨し! 

やっぱここ何食ってもうめーんだわ。

デザートもアイスだしね。

ド満足

帰りはいつもがっつり笑顔なおやんずです。 

ガパオがなかったのが残念だが・・・

いんだ又くっから

そろそろ年末、イタリアンは食えなくなっからね。

来年までおあずけだな。




-->

くりや



みんなお惣菜屋って行く?

行かないよね?

行ってもスーパーの惣菜のコーナーへ行くくらいだべさ。

家の近くに、くりやってお惣菜屋があるんです。

ここが安くて旨いんだよ! 

何でも売ってるさ。

今時のはないよ。

でも家庭の味っぽいのはほぼブラジルあります。 

揚げ物が中心だけどね。

DSC_3858.jpg

してまだ混んでんだよ。

近所のおばちゃん連中がいっぺー買いにくんだよ。

わし行った時もオードブル注文の電話ばんばんかがってき

てだもの。

みんなも手抜きすんならここに行けばいいよ。

安くて美味しいから。

DSC_3859.jpg

わしも結構行きます。

お惣菜のくりや。

お薦めです 

歩いて行ける距離なおやんずです。 

何かイベントとか大量に使う時とか楽だよ~!

コロッケとかは冷凍もあるしね。

一押し店 


-->

クリスマスプレゼント

クリスマスと言えばプレゼントでしょ?

みんなのとこにはサンタが来たかな?

何貰ったの?

わしんとこにもサンタが来たよ。

こんなプレゼントトを貰いました。


どど~ん!

ももひきです

わしが今穿いてるのはレギンスです。

タイツだと生地に負けてしまって何もあったかくねーし、ももひ

きかレギンスでねーば駄目ださ。

もうずっとレギンスばっかだったんだけど、レギンスはしっこ穴

が開いてねーのさ。 

だからしっこする時が面倒くせーのさ。

だがこれは、安心して下さい、開いてますよ!、と、言わんばかり

です。

DSC_3856.jpg
ちょっと穴がちゃんけー気もするが・・・?

してまだなまら厚いのさ。

ノーマルじゃないんですよ!

多分わしみたいな足が冷え性の人向きのももひきなんだと思

われる。

だってこだもの。

DSC_3857.jpg
すげーべさ!

これでもう寒さなんて怖くねーー!

きやがれ寒波

でも今年はあんまり寒くねーよね?

雪もやっと降ったばがりだし。

いづなったら穿けんのよ

まだ穿いてねーから履き心地がわかんないだよ。

でもきっと良い筈だ。

楽しみ~~! 

ありがとうサンタちゃん

とっても嬉しいおやんずです。

即戦力なプレゼントだもの。

本当はヘルメットが欲しかったんだけどな・・・

サンタにも予算っちゅーもんがあるんだべもな?

はえぐ穿きてーーー!

こんな雪程度じゃな~???
-->

シャンバラ



うちのビルの1階のシャンバラで宴会をやってみた。

タイスキコース、4500円

勿論、飲み放題付きです。 

アジアン系の宴会料理ってどんなもんだ?

が、この頃この腐れスマホのカメラが非常に調子が悪い。

画像がへくさいのはご勘弁下さい。

DSC_3835.jpg
イカが入ってるサラダ

DSC_3834.jpg
生春巻きが入ってる前菜4種

DSC_3840.jpg
食べごろタイスキ

DSC_3831.jpg
お好みで、ソース&パクチー

DSC_3843.jpg
エビパンみてーやづ

DSC_3845.jpg
空芯菜炒め

DSC_3847.jpg
チキン~~! 

DSC_3852.jpg
鍋の〆は米の麺 米かどっちか選べます

DSC_3853.jpg
マンゴーアイス

良い内容だと思います! 

やっぱ普通の居酒屋と違います。

タイスキって結構旨いんだね。

チキンうめがったわ~~!

アジアン料理ってちょっと癖があっけど、そこがまだいいんだ

よ。

ま、毎日食うもんでねーからいいのがな?

ざっくり分ければわしら日本人もアジアンだからね。

ビールもサッポロだし、しゃっけがったし。

大正解~ 

パクチー好きは是非

意外に腹いっぺ~になったおやんずです。

女子ならちょっと多い位かもね?

店がお洒落だからね、やっぱ女子向きがな~?

  

-->

耳毛

みんな耳毛って剃ってる?

わしはこの前突発性難聴になって、定期的に病院に検査に行

ってるさ。 

この前行った時に先生が、綺麗な耳ですよ~、なんて耳の穴

見て言ってたさ。

んだのが~わしの耳の中は綺麗なんだと思ってたんだけど。

この前耳ば見たら産毛よりちょっと濃い耳毛がおがってださ。

わしは床屋に行ってないので耳毛を剃ってくれる人がいない

のさ。

しゃーねーから見える範囲で毛抜きで抜いてた。

結構いだいんだけどね。

左耳に小指入れて中の方からなげーのあったら出そうとした

んだよ。

したらさ、黒い毛が見えださ。

ん、なんだ?

髪の毛位の黒さださ。

そ~~っと指入れて出してみた。

何これ 

1本だけ真っ黒い毛がいるさ。

3センチくれーがな?

びっくりすっけ 

すったらになげー毛だもの、先生見だ時もあっだべさ。

なんも綺麗な耳でねっけや!

分かってたらなんも抜いでけばいいんでねーの。

難聴には関係ねーがもしんねーけどさ。

1本だけ真っ黒な毛が耳の穴にあんだよ。

けちくせーっけ

きっちり自分で抜いたけどさ。

皆さん、たまには耳の穴付近の毛の確認をしましょう!

とんでもない毛がおがってるかもしれませんよ! 

耳毛注意っす 

びっくりこいだおやんずです。

だって考えられねっけ?

これは歳のせーではねー! 

1本でもあだまにおがればいいのに・・・ 



-->

バーヤットな夜

その日は結構忙しかった。

うちはコップに限りがあるので飲んだら交換が原則なのさ。

んでねーばコップが足りなくなるんだよ。

この時期はみんな飲み放題なので一生懸命コップ洗っては作

りコップ洗っては作りしていた。

誰かコップ割ったんだね。

その処理をしてたら一指し指の先っちょをちょびっと切ったさ。

くったらもの舐めれば治る 

ペロッとな! 

したらさ、全然治んねーのさ。

ドボドボ血が出てくんのさ。 

洗ったコップが赤いんだもの。

やんやこれだら駄目だで。

サビオ巻いてやっても駄目さ。

どんどん真っ赤になってくるさ。 

もうね4枚使ってぐるぐる巻きさ。

酒飲んでる時って血の廻りがいいからがなんだが出まくりな

のさね。

たった3ミリくれーなのに・・・

ま、切ったわしのミスなんだけど・・・ 

すぐゴム手はけばいがったもな~・・・

でも、大丈夫って思ってまうんだよな~?

危なく貧血起こすがなって思ったもな?

男子は血に弱いんですよ 

男子はレッドアイ飲む人はあんまりいねーけど。

女子はレッドアイ大好きだもの。 

(あれはトマトだけど・・・)

これからゴム手生活です。

ちきしょーこの

やっつまったおやんずです。

やんやだっけ!

指サック買ってくっが~!

LLサイズ!

むふっ・・・ 
-->

クリスマスパーティー

突然ですが、クリスマスって何やってますか?

チキン食ってケーキ食ってツリー見ながらシャンパンでも飲ん

でるの?

んな奴だっけすったらにいねっつの

と、いう事で、パーティーに来ませんか?

25日にクリスマスパーティーをやろうと思います。

家でテレビ見ててもなんもおもしゃくねっから!

ヤットに来て騒ぎましょう 

しっぽりやってるやづらなんてほっといて飲んで騒ぐべし!

おやんずサンタがお待ちしています。 

プレゼントはねーけどね~~。

是非、みんなの参加お待ちしてます!

DSC_3816.jpg
レゴサンタも待っとるよ~~!

クリっちゃうよ

仮装を考えてるおやんずです。

ふふふ・・・

お楽しみに~! 




-->

ビーズビー



ビーズビーに行ってきた。

今回は洋食なのだ。 

昼飯を食いに行くとこはもっぱらカレーがパスタ、ラーメンだ。

たまにそば。

洋食ってめったに食い行かない。

なんでか?

量が少ないからだ。

すったらハンバーグだけ食って腹がいっぺーになる訳がない。

だが近頃歳のせいが、すったらに食えなくなってきた。

急にだよ。

したら洋食でもいんじゃね?

食うバリエーション増えるんじゃね?

ビーズビーならちけーしさ。

もう函館の老舗になった感じだしね。

DSC_3796.jpg

DSC_3798.jpg

DSC_3795.jpg

ランチタイムは6種類の中から選ぶ感じだ。

嫁は1番高いコンビネーションランチ1600円、わしは期間限定

のエゾ鹿の赤ワイン煮1200円にした。

(嫁な常にわしより高いのを食う)

さ~洋食、どんなもんだ?

DSC_3800.jpg
ドリンク付き

DSC_3801.jpg
サラダ、スープ付き、ちゃんと箸も用意されてます

エゾ鹿の赤ワイン煮
DSC_3803.jpg

コンビネーションランチ
DSC_3806.jpg

DSC_3809.jpg
デザート 2種類のアイス、焼き菓子

やんやうめでぃや~~ 

何この柔らかさ 

まったくナイフいらねっ! 

鹿ってうめーんだね?

なんかクジラっぽいけどうめーんだわ。 

(肉の表現の仕方が変だけど許せ)

してまだソースがうめーんだよ。

もったいねーからライス入れてソース染み込ませて食ってま

ったもな。

(ルール違反かもしれん?)

コンビネーションランチもうめーさ。 

オムライスなんて何年振りに食ったべ?

久々食うとうめーもんだね、エビもでっけーしさ。

ハンバーーーグも旨かったわ。

デザートもアイスだったし。 (カボチャとリンゴのアイス) 

いや~久々の洋食、大満足だじゃ~

最初、やっぱ足りねーんでねーが?、なんて思ったけど。

ちょんどよかった感じだったよ。

洋食もいいね 

もうこれでどこでも行けるおやんずです。

おしゃれなカフェでも行けちゃうぜ!

うめーとこだけな! 

ビーズビー老舗の洋食屋、旨し!
-->

車庫入れ

DSC_3761.jpg

近頃車庫入れがやたら下手になった。

なんでだべ?

これもやっぱのせいが?

正面でもバックでも斜めるんだよ。 

線に真っすぐになんねーさ。

ちょっと左に斜めるさ。 

左寄りのダンディーだがらが?

(わしはいつも左側なのだ)

正面を見る感覚が鈍ったんだべが?

去年はそんな事ねがったんだけどな~?

バイクじゃねーんだよ。

車だけださ。 

みんなどう

線に平行に止まってる?

わしだけなんだべが~???

これも愛?

(水中花が?)

いや、老い

運転危険信号なんだべが?

なんだがな~

へくせーおやんずです。

たまに斜めに止まってる車いるっけ?

やんやがっせー奴だでな!

なんて思ってだら、わしもださ・・・

へくせっ 

-->

パソコン作業

色々やってみたが6つあるUSBが全部使えない。 

こりゃ駄目だ。 

後付けUSBボードを買いにいった。

が、こちとら素人、何買っていいんだが分からん。

店員に聞いてみたところ、見ないと分からん、だって。

きっちり調べてもくれない。

接客の悪い店だ 

仕方ねーから帰ってブツ確認、友人に相談、もう1回買いに行

ってきた。

合うであろうボードと10対応のでっけーMicrosoftって書いてる

センスねーマウスを購乳。

(2回も行ったんだよ遠いのに)

早速つけてみた。

見事反応! 

マウスも動くし、ちゃんとスピーカーから音も出る。

やったで、遂に完成!

Windows10完了~

ふふふ、わしは出来る男だ・・・

日にちも時間もかかったが、何とか出来たもの。

後はデータ作って島倉ちょこちょこやればいいんだもの。

10だって慣れればいいさ。

おっしゃーやるで 

パソコンをラックに乗せ周りの片づけをして掃除して、もう1回

配線をして再起動。

おし!

音鳴る、カーソル動く、いいど~!

おし、まずはメールの整理だな。

ん?

繋がらない・・・

んん?

なんでだ 

変だな?

ネットは?

・・・

繋がらない・・・

やんやさっきまで繋がってだのに、なしたのよ?

変だな~

携帯は?

Wi‐Fiが繋がってない・・・

無線LANがい!

やんやこの

掃除したくれーでいがれるなっつの!

繊細過ぎんべや! 

もう~~~~!

電源抜いてさして再起動、電源抜いてさして再起動、電源抜

いてさして再起動。

3回で戻った、いがったじゃ~!

ネット繋がり、作業も出来る。

おし、もう問題ねーべな?

再起動! 

・・・

立ち上がった、いいどいいど・・・

やたらファンがうるせーな?

ま、いい、後から静かになるべ?

ピロリロリ~ン!

全て順調、音もマウスも画面もネットもオールクリア! 

が、ファンが・・・

うるせーんだよ!

すげーうるせーんだよ

静かになれや

ちきしょーこの

何回再起動してもこの全開ファンは直らず・・・

うるせくて作業にならず・・・

おめーは横浜銀蝿が

もうやだ

疲れてきたおやんずです。

全開ばりばりでねっつの! 

うるせくてあだまいでぐなってくるもの。

なんだがな~~・・・

(これって直んの?)

-->

まんてんや



刺身と天ぷらが食いたかったのでまんてんやに行ってきた。

予約したが空いてたのはカウンター2席のみ。 

さすが人気店だ。

DSC_3764.jpg

さ~~、食うどーー! 

DSC_3767.jpg
ビールはプレモルから一番搾りに変更になってます

お通し
DSC_3770.jpg
いかうずら 函館はいがです

活 真いか
DSC_3771.jpg
この時期はでっけ~さ~うめーー!

DSC_3772.jpg
なんかやらしい・・・

DSC_3775.jpg
わしは大根おろし派

まうんてんサラダ
DSC_3781.jpg
必ず頼む カレー風味

刺身盛合せ
DSC_3784.jpg
マグロだっけ噛む前に溶けてなくなるで 素晴らしい!

たちポン
DSC_3780.jpg
とろける~~ だでクリーミ~

生牡蠣
DSC_3785.jpg
プリップリ

天ぷら盛合せ
DSC_3790.jpg
揚げたて最高~!

やらしいゲソ
DSC_3792.jpg
活きてるもんは何してもうめー

さすがまんてんや、何食っても旨し 

イガうめでぃや~~!

函館人もイガは食うのだ!

子持ちコンブの天ぷらもがっつりうめーで。

冬の食いもんもやっぱうめーな~~。

大満足 

やっぱ肉より魚なおやんすです。

日本人なら魚食え

歳いったらやっぱだ!

鉄板エロ! 
DSC_3787.jpg
外向きよろ乳首ーム! 








-->

Windows 10



10をインストールしてみた。

7のアップデートってもんでなく時間がかかる。

ま、ただだから文句は言っちゃいけない。 

しっかしなげ~~

DSC_3730.jpg
この1%いくのにややしばらくかがるさ

イライライラ・・・

待ってられねーのでほっといた。

(イライラし過ぎて髪抜けでまうもの)

朝までには終わってるべ?

何か勝手に再起動してるし・・・

朝起きて見てみたら・・・

おや、終わってんでね~。

いいよいいよ! 

DSC_3732.jpg
何何?

DSC_3733.jpg
お~~画面違うで!

DSC_3734.jpg
何これ?

無事に10は入ったものの7とは何か違~う。

すんげー使いずらい

でも新しいんだものしゃーねーべ!

これに慣れねーば。

お~し頑張るどーーー 

電源抜いて色んな配線繋げる。

これはこご、これはここだな?、おし、良い感じ。

パワーオ~ン!

ポチっとな。 

立ち上がった立ち上がった、いいど。

ん、音出てねーな?

・・・

あれ~カーソルねーな?

変だな~?

・・・

マウスを認識しない。

つーかマウスに電気点いてない。

なんじゃこりゃ

USBが使えない・・・

嘘だべ 

苦労が続きそうなおやんずです。

これはノートで書いております。

ん~・・・

部品買いにいってくっが・・・

マウスも10対応でねーば駄目なんだべもな~?

まだじぇんこだ 

なんだがな~~・・・
-->

アップデート



パソコンが動いたのでアップデートをした。

壊れる前からアップデートなんてやってなかった。

やんねーば駄目なんだとさ。

仕方ねーな~・・・

DSC_3726.jpg

ん~・・・

中々時間がかかるもんだ・・・

DSC_3727.jpg

やんや、まだ終わんねーのが!

しっかしなげーじゃ 
 
4時間くれーかがったがな。

やっと終了!

お~普通に動くで。

普通っていいな~。

ネット接続やアドレス取得なんてしばらくぶりだで。

お~なんとかなるもんだ。

グラボも換えたから2画面にちゃんとなるっけや。

いいどいいど! 

メールもごっそりきてるで。 

やんや見んの面倒くせっ!

あ~あ、これからデータ作りだ。

ゆるぐねーで・・・

それでもやんねーばねーし・・・

つーがソフトが1つもねーし・・・

買わねーばねーのが・・・

まだじぇんこかがるじゃーーー! 

どうせかがるんだら10にすっがな?

ただだし・・・

やっぱ新しい方がいんだべや。

やってみるが

挑戦してみるおやんずです。

でもあんまりいい噂聞かないんだよな~?

でもわしのこのパソコン真っ白だから。

データ、ぜ~ろ~~だもの。

男は勝負 


-->

無限



ラーメンと言ったらここ、無限しか考えられない。

ここに来ると他に行く必要がないからだ。

そんだけ満足する店だ。

ま、食うもんは決まってんだけど・・・

DSC_3744.jpg

DSC_3745.jpg

いつもは塩なんだけど、この前食った時に旨かったのでこの

函館100年らーめんにした、嫁はモツラーメン、決してぶれな

い奴だ。

DSC_3747.jpg
無限スタミナもつラーメン 寒い日にはこの湯気がいいね~

DSC_3749.jpg
函館100年らーめん

DSC_3751.jpg

DSC_3753.jpg
餃子&チャーハンはわしのセットなのだ

絶対旨い

わしの、ラーメンは800円以下!、という信念を曲げてしまう

もの。

(塩は800円以下です)

食った後の満足感が半端ねーもな。

営業時間が変わったようですよ。

DSC_3742.jpg
働き過ぎじゃね

正月営業はこんな感じ

DSC_3741.jpg
なんぼ働くのよ

こんなのも貼ってあった。

DSC_3743.jpg

近くにこんな旨いラーメン屋あって幸せだ~!

大満足

帰りには絶対笑顔なおやんずです。 

だってうめ~んだもの。

わしの腹が戻ってきました。

食欲が増進したもの。 

冬に蓄えるってが?

わしは熊が! 

-->

パソコン修理



ようやくパソコンが起動した。 

やんやなげかったじゃ~~!

ここまでスムーズだった訳でねーからね。

部品付けたわいいが読みこまねーし。 

そのうぢ違う部品壊れでまうし。 

新しい部品つけても画面真っ黒だし・・・・

ま~ま、簡単にいがねーんだよ、パソコンって。

んださな、専門ショップがあるくれーだもんね。

専門誌出てるくれーだもんね。

素人がすぐ出来る訳でねーんだよ。

プラモデルでねーんだからね。

んでも色々聞いて教えてもらってやっと動いたよ。

とりあえず動いただけで、これからまだまだやる事があるらし

んだよね。

ネット繋がねーばねーし、メールだっけなんぼ来てっかわがん

ねーできっと。 

なんたってソフトが1つも入ってねーからね。

データも無し! 

何も無し 

完全0スタート 

やんや忙しくなるじゃ~~!

それでも動いて本当にいがったでぃや~。

でもなしてぶっ壊れだんだべ

寿命だったんだべが?

機械もんだからな~・・・?

皆さん、機械もんはぜってーぶっ壊れます。 

わしはあたりが非常に悪いんだが・・・

パソコンは必ずバックアップを

わしみたいにな事になりますよ。 

スマフォもそうでう、必ずバックアップを! 

(クラウドでもなんとかなるかも)

女子はヒップアップを 

垂れ尻はあまり好きでないおやんずです。

ブラジル人の女子のケッツってすげっけ。

ありゃ半端でねーよね?

芸術だなありゃ・・・



-->

誕生日

DSC_3707.jpg

2か月送れの誕生日をしてもらいました。 

わしのはバースデーケーキじゃなくバースデー刺身です。

ヒラメ&ヤナギノマイ&マグロのハートです。

やっぱ刺身はうめーな~~~。

甘いもんよりしょっぺーもんです! 

こんなプレゼントも・・・

DSC_3720.jpg
ははは!

そのものです!

おやんずごんじゅうに 

ごんじゅうにだもの、もう父さんだ。

父さん!

オヤジだな!

おやんずだけど・・・

DSC_3711.jpg
鬼太郎!

水木しげるさん永久に・・・

が、これは目玉のオヤジではないのだ。 

DSC_3714.jpg
ドドーン!

おっぱいなのだ

ははは、わしにぴったり!

これさえあれば寂しい夜はない

触った感触も中々いいんだなこれが。

触りたい方、手あかがつかないうちに早めにどうぞ。

2か月遅れのバースデープレゼント、ありがとうございました!

これからもも皆さん。

よろ乳首ームで 

ムフムフしてるおやんずです。

なんぼになっても遅れても誕生日をお祝いしてもらうって嬉し

いもんだね。

頑張るど~ごんじゅうに 


-->

乾燥



この時期はしょうがないけど、すげー乾燥してっけ。

なんぼ加湿器使ったって湿度全然上がらない。 

どせばいいね

それでねくてもお肌に脂分ねぐなってきてんのに・・・ 

スーパー行ってもあのうっすい袋開けられねっからね。

顔だっけしどいよ。

目尻乾燥して白くなってからね。

そのうぢ荒れで赤くなってきたもの。

手も、んださ。 

もうこの12月でぱっくり割れさ。

これがだでしみるんだよ。

右人差し指さ。 

水仕事してっからしゃーねーんだけどさ。 

んでも毎日クリーム塗ってんだけど、全然駄目ませんさ。 

乾燥スピードに尿素が追いつかないんだよ、きっと。

ちょっとした時にがっつりいでーんだよね。

しかもわしバレーやってるべさ。 

最悪ださ。 

この前はサビオ貼ってその上にテーピングさ。

レシーブはいいんだよ。 

トスとアタックさ。

ま、トスはそんでもねーんだけどね、指10本分の1だからね。

問題はアタック。

きっちり当たればなんも痛くない。

が、カスっていく時がなまらいだいんだよ。

ちょんどその箇所にあだるのさ。

あだまに電気走るからね。 

してまだ下手だっけわし。

ばづばづかするんだよ。

いでくていでくて泣ぐっつの。 

ぱっくり割れのバレーボーラーのみんな。

いでくても頑張るべな

冬嫌い 

かっさかさなおやんずです。

体中痒ぐなるしさ。

この腐れ乾燥、何もいいごとねっ!

インフル、ノロ、ウイルス系注意してね。 

目標湿度70%
-->

ラマイ



いっつもカレーばっかですいません年灸。 

わしがいつも食うのはフィッシュカレーだ。

これは限定品だ。

DSC_3695.jpg
1日10食限定

が、いつ頼んでもある。

わしがラマイに行く時間帯はランチタイムではない。

通常でランチタイムを軽く超える3時頃。

と、言う事は1番お客さんが入る時間帯は完全に過ぎている。

でも何故か、いつも食える。 

と、言う事はどれ程不人気か、限定ってのは嘘って事になる。

これもそうだ。

DSC_3697.jpg
1日10個限定

これもいつも入れるんだけど、ない日はない。

って、事はこれもどれ程不人気か、限定ってのは嘘って事にな

る。

ラマイは虚偽をしてるのが?

わしらを騙してんのが?

騙されてやろう

いんだんなこた~~。

あればいんだもの!

うめーばいんだもの

この日のフジンはいつもより辛かった。

おっ

って、思ったもな。

ま、いっつも行ってればその位分がるようになんだよ。

カボチャの数とか大きさとかさ。

(わしはカボチャもレンコンも1つでいい)

しっかしカレー好きだでな~。 

LOVE カレー 

ポイントカードが欲しいおやんずです。

すぐ貯まるで!

ここと吉田のスープカレーってすげー腹もちいくて中々腹が減

らねーさ。

多分腹減らねー特殊なスパイス使ってんだできっと。

他のスープカレーとかノーマルカレーならそんな事ねーんだけ

どね。

不思議だでな~?

-->

パソコン

パソコンはやはり直らない。 

もう買うしかない状況だ。

が、どうしてもデータだけが欲しい。

だってここ何年分の画像とか、仕事で使っているデータもそれ

こそ何年分もあるんだもの。

今ネットで繋がってるパソコンはノートだ。

ちょっと検索してみたらデータ回復って結構ネットにあるさ。

おし、ちょっと聞いてみるが。

したらとにかく送って下さいって言うんだよ。

はい、なんて言ったら次の日運送屋がもう来んだよ。

すげー手配がはえーさ。

HDDが着いたら、これからすぐ見ますね、って電話がきた。

ずんぶ仕事熱心でね~・・・

したらまだ電話かがってきて、お値段の件ですが、って話さ。

5万~40万になります。

だって。

なんだその差は?

つーか、たげぐね? 

ネットじゃ15000円とか書いでんのに。

話を聞くとデータ量じゃなくて難易度らしいんだよ。

わしの場合非常に難しいらしく最終的に32,5万~40万にな

んだってさ。

データを1つも取り出せないとただ0円で、1つでも取り出せれ

32,5万円、全部取り出せれば40万だって。

おがしくね

つーが、どう考えてもたげーべさ?

やづらずれーからデータ取れるって分かって言ってんだできっと。

確かにデータは必要だけど、わしは決して裕福じゃない。

そんな予算なんかねっつの 

やめだ

もう返せ

したら着払いで送るからだと。

元払いにせや

なのでもうデータ復旧は諦めました。

何年も蓄積したデータも思い出も最初っからやり直しします。

人間は諦めが肝心なんです! 

パソコンは勉強して自分で直します。

かなり勉強しねーばねーと思うけど・・・

多分直せるでしょう。

わしは何でも自分で直してきたんだもの。

(部品交換でなんとかなると思うんだよな~?)

しっかしこの糞忙しい年末なのに・・・

いんだいんだ今年でこのついてねー厄は落とす。 

来年からだ

地味にデータ作成をするおやんずです。

もしかしたら年賀状が間に合わないかもしれません。

へくせー年賀状になるかもしれません。

ご勘弁を・・・ 

-->

100円ショップ

うちの近くに100円ショップがある。

ダイソーだ。

良く行くスーパーの2階なので行く頻度が高い。

しっかしなんでも売ってんだよ。

今だっけプリンターのインクの互換品だって売ってんだよ。

してまだ安いんだよ。 

んださな基本100円だもね。

すげーわダイソー! 

したっけこんなもんをみつけだ。



なぬ

こ、これは・・・

即買い

しかも2個。 

即効母さんのとこに持っていった。

これ使え!

ってね。

あのくっせー銀杏を割るにはペンチやプライヤーでは力案配

が結構難しい。

中身も割れてしまう事があるからね。 

食ってまえば同じだけど、やっぱ形良いのば食いてっけさ。

おし、やるが

バキバキバキ!

ほほ~~良い感じ。

これは使えます

ダイソーやるな!

DSC_3686.jpg
枝豆っじゃねーよ、臭ぐねー銀杏です

銀杏旨し!

ばっくばく食ったけど中毒にはなりませんでした。 

銀杏制覇 

とうとう銀杏をやっつけだおやんずです。

でもやっぱ面倒くせーわ!

割って茹でて皮剥いてだもの。

結果素晴らしくうめーわけでねーからね。

ん、銀杏だな、的な・・・

が、まだまだあります。

銀杏割るどーーー 
-->

皇林



久々に皇林に行ってきた。

ここのエビラーメンは安定の美味しさなのだ。 

ここのランチメニューも種類があって嬉しいとこだ。

DSC_3673.jpg

が、ここでわしはあえてランチメニューを頼まない。 

DSC_3669.jpg
なんと激辛メニューが・・・

DSC_3670.jpg

DSC_3672.jpg

と、言う事で今回はこれだ!

DSC_3674.jpg
やきそばセット~~

DSC_3676.jpg
海老あんかけラーメン~

DSC_3680.jpg
激辛麻婆豆腐~

えびラーメン旨し 

安定の美味しさ、優しい味付け、塩系にはパンチはいらない。

やきそばは普通だな。

麻婆豆腐は激辛ではなくぴり辛でした、普通に美味しいです。

やっぱここは、えびラーメン!

えびはでかくなきゃ

爺腹のつもりが結構食えだおやんずです。

エビエビいってもちゃんけーエビしか入ってねーとこがいっぺ

~あんのさ~。

何これ



ってとこが結構あんのさ~。

ここは違います 


-->

バーヤットな夜



12月、忘年会の季節です。

この前江差の忘年会に参加してきました。

とても楽しかったような気がします。

(記憶が曖昧、つーか殆どないかも?)

店側としては本当は静かな大人しい感じがいいんだけど。

参加するなら盛り上がって楽しい会がいいよね。

こんな感じに・・・

これは会長不在の中、函館ウインドサーフィン保存会の忘年会

です

みんな若くないのに本当に元気なんだこれが。

K籐脱ぐ脱ぐ! 

昔飲みしてまうんだね、みんないるから。

店側でいがったで・・・

(参加してたら脱ぎあいになったかもしれん?)

こんな人達ですが、海では凄くかっちょいいんだよ。

風の吹いてる時、大森浜や七重浜にいる人達だから。

陸にあがればこだもの・・・

皆さん、楽しい忘年会してますか?

バーヤットでは店の物とか破壊しない限り、どんなに騒いでも

構いません年灸。 

楽しい忘年会やりましょう

皆様のご来店お待ちしております! 

笑顔大好き 

意外に海の男なおやんずです。

海のみんなありがとうございました。 
 
函館ウインドサーフィン保存会では海に参加する方を募ってお

ります。


やってみたい方がいらっしゃいましたら一方下さいね。

-->

とうとう降ったね。 

積もったもな~~・・・

こったらに降るとわね・・・

やんや靴どうするべ?

まだ冬靴は用意してねーで・・・

タイヤは大分前に交換してっけど・・・

ふふふ・・・

ヤットわしの喜ばしい時がきた! 

この雪道はわしにとっては大変ありがたいのだ。

いっつもいっつも、この腐れ軽四よげれじゃ!

なんて思っていた諸君。

おめだぢはもう亀だ 

わしのこの指1本で、ケツを舐める事になる! 

いくど~~・・・

スイッチオ~ン

ポチッ! 

チェーンジインプレッサ

ギャギャギャ!

4WD----

雪のスタートでは軽四4駆は誰にも負けない! 

クラウンだろうがレクサスだろうが負けん! 

アウディだろうがBMWだろうが屁だ! 

冬道の軽四4駆は無敵ング 

わしの時代がやっときたが・・・

ぶっはっはっは~

冬道の運転が楽しいおやんずです。

でも4駆にすれば燃費がね~・・・

2駆でも10くれーなのに・・・

が、そんな事言ってられん。

今だけがキングなんだから。

でも溶けたら、又、亀・・・

-->

歯磨き

みんな朝歯磨きするよね?

わしは基本的にご飯食べた後に歯を磨く。

朝起きたからって歯は磨かない。

朝飯食った後に磨くのだ。

当然晩飯を食った後にも磨く。

が、寝る前には磨く余裕はない。 

朝飯後の歯磨きの最後の最後へんで必ず、おえーー!、って

なるさ。 

なんでだべ?

必ずなんだよ

夜はならない。

なんで 

朝は胃の調子がわりーのが?

おえーー!、ってくる時ってわがるっけ?

ん、くるな?

ぅ ぅ ぅ、ぅぉおえーーー!

って、くんだよ。

しかも連ちゃんの時もあんだよ。

オエー、オエー、ウゲーー

とかさ。

毎日なるんだよね。

ならない日はない

が、夜は必ずならない。

夜は胃は治ってるの?

これって病気?

でも歯磨いた時にだけ、おえーーってなんだよ。

磨かねーばならないんだよ。

なんなんだべ~ 

嫁がいっつもびっくりするってが。 

何事おきたんだべ?的な・・・

ソニッケアがわりーんだべが?

今朝もなりました。

不安だ・・・

何回も本気で吐くかと思ったおやんずです。

でも最後の最後だけなんだよね。

右裏側の奥のとこでいっつもなんのさ~。

なんなんだ
-->

チャーリースパイス



久々にチャーリースパイスに行ってきた。

リニューアルってダテパーに載ってたからね。

なんせ近くにラマイや吉田があるから、ここまでながながこね

ーんだよ。

新しいメニューが増えたって書いてあった、楽しみ~~! 

DSC_3647.jpg

DSC_3648.jpg

DSC_3653.jpg

DSC_3655.jpg

何が増えたが分からん 

こういう時は定番に限る 

わしはトマトテイストのたっぷり野菜のチキンレッグ 1360円

後からトッピングすんの面倒くせーし。

スープ大盛+110円、ライス大盛+110円、辛さ20+100円

合計 1680円

ラマイからすれば大分たげーな~~・・・

ま、いっか~!

DSC_3650.jpg
おしゃれなサービス品

DSC_3657.jpg
ここの水の氷は丸いんだよ

DSC_3661.jpg
たっぷり野菜のチキンレッグ スープ大盛

DSC_3658.jpg
大盛ライス

DSC_3663.jpg
嫁のプルプルココナッツプリン

まずます美味しいよ! 

ちょっとわしにはパンチが足りないけどね。 

女子向きって感じがな。 

(嫁はお気に入りって感じでした)

ここの辛さは20以上でもしてくれるけど、ハバネロが入ってく

るさ。

ハバネロが入ると風味がおかしくなるから、20までのタイの

唐辛子の方が合お薦めです。

(20でも結構辛いから)

スープに種類があるから色んなもん食えていいんじゃね。

カレー大好き

お洒落な店が似合わないおやんずです。

ちょっとごんじゅうにのおやんずにはね~・・・

女子に是非!
-->

銀杏



前に実家に行った時に漬けもの用の大根が干してあった横に

銀杏がぶら下がってだ。

母ちゃんやってるな~!

なんて思っていた。

あの時の銀杏だできっと・・・

舞茸を持っていったら時に。

あるよ!

だって・・・

出来やがったな。

ほれ、持っていきなさい。

こったらにが・・・

ありがとう母ちゃん 

家に持って帰り袋から入れ替えようとした途端。

DSC_3644.jpg

く、く、くっせーーーー

わや、くせーーー

分かってはいたが・・・

やっぱくっせーーーー

はえぐ入れ替えしねーば。

やっとやるど。

・・・

手がくっせーーー

今なんてウオッシュレットだから、こんなに手がくせぐなる事な

んてねーもの。

甘くみでだ・・・

ちょっとちょす時も手袋はかねーば駄目だ。

手術用の手袋買ってこよう・・・

でも、銀杏食うの楽しみ~! 

枝豆みてーに食ってやるで!

剥くのは嫁にやらせよう・・・

しっかし、臭っ

手をくんくん嗅ぐのが懐かしいおやんずです。

皮が上手く剥けないんだよね?

あの薄皮がさ・・・

良い方法ねーもんがね?

-->

カレー

元気になる食べ物、それは・・・

カレーだ

カレー食えば元気になる 

辛くて旨いカレーだけだがね。

と、言う事でいつものラマイです。

DSC_3527.jpg

この頃はいつも限定のフィッシュ。

DSC_3532.jpg

限定だがいつ何時に行ってもあるけどね。

やっぱ肉より魚だ。

吉田じゃチキンだけど、ラマイはフィッシュなんです。

(何の魚がは分からんけど・・・)

でもさこの頃、スープ大盛ライスMで腹びっちびちださ。

前は嫁が残した米食ってたけど、今だら食えねーもの。

腹がいっぺーになんだよ。 

爺の腹になってきたんだべな~?

ラマイにもいっつも行ってるからメール会員になっちゃたよ。

DSC_3531.jpg

何か良いことあんだべがね。

元気になる食いもん、カレー!

ドンキ行って、このカレー買占めだ!

DSC_3454.jpg

お菓子って馬鹿にしたら駄目さ。

これ結構辛いんだよ 

ノーマルと思っちゃ駄目です。

ピリカレー旨いっす! 

店にいる時にこっそり食ってます。

カレー大好き

元気出だ

旨いカレーラーメンを探してるおやんずです。

ねーんだよ! 

どっかねーがな~?

Lee30倍も残りわずかださ。

どっかねーがな~?
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア