Entries

電動歯ブラシ

まだよ

ソニッケアがぶっ壊れました! 

この前新品に交換してもらったばっかなのに・・・

ぶち壊れだ

動がねっ

多分今回はバッテリーだな?

なんぼ1番高いダイヤモンドクリーンでもソニッケアは駄目だ!

もだねーもの。 

やっぱ機械もんは国産でねーば駄目なんだべな~?

だって国産はそんな簡単に壊れねっしょ?

やっぱJAPANだわ~!

もうソニッケアは買わん!

国産で電動歯ブラシを探す

みんな手で歯磨いてんの?

わしは電動歯ブラシにしてから歯医者に行く回数がやたら減

ったよ。 

つーか、あんまし行ってねーがな~?

虫歯になんねーし・・・

手で歯磨きするのが面倒くせー訳でねーんだよ。

虫歯になりたくねーだけさ。

多分電動歯ブラシを使えば虫歯になりにくいんだと思う。

わしが、んだもの。

でもこったらにいっつもいっつもぶっ壊れでだらな~・・・

本体2万以上もするし、替えブラシだって1本1000円以上も

すんだよ。

もっとCPに優れたもんを探そう・・・

電動歯ブラシを使ってる皆さん!

何使ってます

ソニッケア以外で教えて下さい! 

出来れば余り高くなく性能が良く寿命がなげーやつ。

よろ乳首ームで

歯は大事

死ぬまで自分の歯で食いたいおやんずです。

しばらく手で磨こう・・・

つーか手動歯ブラシ買ってこねーば。

歯茎に優しいタイプ・・・

-->

道路事情

函館は例年の2,4倍の降雪量だそうだ。

んださな雪多いもの。

冬来る前は暖冬だって言ってたのに・・・

予想って当たらんもんだ。 

ここ時任町は意外に除雪が入り道路が綺麗だ。 

海岸線が近いので国道はいつもきっちり除雪をしてる。

が、国道でない市道とか町道とかがしどいよね?

わしの実家は松川町なんだけど、しでーよ。

年寄ばっか住んでるから、雪かきしねーせーもあるかもしれん

けど、がっだがだだし穴だらけだし走れるもんでねーよ。 

あれマンホールの上って雪が溶けるんだべさ。

穴ばっくり開いでっけ。 

あんな穴にはまったら大変だっけさ。

でっけータイヤならいいよ。

わしらみたいな軽四なサイズのちゃんけータイヤだっけ、はまっ

たら底どんづくんだよ。 

よげだってなんだがど真ん中に開いでんだよね。

よげきれねっつの

松川町つーが、ちょっと中入ればやぐだわ~~。

気つけねーば車壊すわ~! 

してまだ夜がすげっけさ。

路面がピッカピカのツルッツルだよ。 

(あだま見るなって!

昼間ちょい+気温でちょい溶けでそれが夜凍るべさ。

それが滑るからかっちゃぐべさ、せば綺麗に磨がさるべさ。

ビッガビガだべさ。

(あだま見んなって!

半端ねぐ滑っけさ。

一時停止なんて全く止まんねーよ

こんな冬もあんましねーよ。

これだら事故も多いべな~?

こったらに雪が多いって予想してねーもの除雪たって中々こ

ねーべし。

車に乗ってる皆さん!

運転には注意して

FRもFFも4WDでも凍ってたら止まりません年灸。 

事故っても保険に入ってねーやづだっけいっぺ~いっからね。

マジ気つけて

それにしても・・・

じっこチャリに乗るなや 

あだまさきてるおやんずです。

こったら道路事情でも平気でチャリ乗ってっけ。 

なんなんだあれ~・・・

してまだこけねーんだよな~?

人が歩けねー位滑んのに・・・

プロだべが~???

(何の?)

-->

筋肉痛

DSC_4254.jpg

昨日の朝はびっくりした。

おいおいまだ降ったじゃ 

今年降るな~~!

山だけにしれ! って言ったのに・・・

やんや、まだ雪かきやんねばねっけや!

この腐れ筋肉痛なのに・・・

日曜に山行った時の筋肉痛が今時になって出たのだ。

なしてこったら遅くに出んの

確かにいつもより多く滑ったよ。

太腿半端なくいでーさ。

歩げるか? 位。

してまだバレーの練習だもの。

まーまーまー、いでーいでーいでーー。 

してまだあの雪だもの。

重くなる前にかいだけどさ。

ロボットみてーにしか歩げねーのに。

わし頑張った!

すげー頑張った

が、体がものすげくいでーーーーー 

太腿半端ねーー

階段上がりたくねーー!

和式じゃ出来ねーー!

こんな痛み若い時以来だじゃ~!

ごんじゅうにきつい・・・

しばらく振りの痛みに耐えるおやんずです。

腰痛は慣れてっけどこの太腿筋肉痛はね~・・・

電気イスを思い出したよ。

いつ治るんだべが~???



-->

メガネ

いや~大分飲んだな・・・

飲み過ぎで覚えでねーで・・・

駄目だなわし・・・

朝起きてこういう事ってよくあるべさ?

この前も、んだったのさ。

朝起きたら記憶なし。 

ま、しゃねーいつもの事だ、さ、起きるべ。

ん?

メガネがね~・・・

あれ 

どごいったのよ?

メガネをかけてる人はメガネがないとめぐらだからね。

探せないさ。

だって見えねーんだもの。

でも見えなくてもとりあえず探すべさ。

ねーんだよ!

あれ、いつぞやの靴下の時に似てんな?

が、メガネは服やズボンの中には入ってねーべ?

布団の中が?

全部ひっぺがしても、ねーんだよ。 

でもぜってーどっかにあんだよ。

スペアのメガネを取りに行って本格的に探したさ。

ベットの中、下、が、どこにもねーんだよ?

変だな~

靴下の時と一緒だっけ。

待て待て良く考えれ・・・

ん~~・・・

ん、待てよ・・・

したっけさ、壁のベットの間に挟まってださ。

下に落ちてきてねーから分かんなかったんだよ。

これって痴呆でねーよね

メガネをかけてる皆さん!

酔っぱらって寝る時は注意して。

今回は壊れてねーからいいけど、たまにぶっ壊れてる場合が

あります。 

靴下くれーなら安いからいいけど、メガネはたけーからね。

してすぐには出来ません年灸。

気つけて

寝てなくした場合は、あだま付近にぜってーあるから。

んでもお気に入りのレイバンあっていがったじゃ~~!

記憶なくすまで飲むな

なくす物が多いおやんずです。

見っかんだけどね。

やっぱジャパンはやぐだわ~~。

必ずほんずなぐなるもな・・・

2度ある事は3度もあんだべが~?



-->

流行り

近頃周りでインフルやノロがやたらと流行ってる。

今まで聞かなかったのが遅かったんだべが?

時期的にしょうがねーけど、子供や年寄が多いかなと思ってた

けど、そんでねーんだね?

普通の歳の人も結構いるさ。

ノロは病院施設が多いべさ?

何も一般家庭でもあんだよ。

子供から親にうつるんだべな。

その親が分からないで仕事とかに行って職場の人にうつって

まうんだべさ。

大変らしいよ、辛いんだってさ。

わしあだりウイルステリがあっからさ、馬鹿みたいに撒いてる

からね。

一応店は飲食店だからさ。

ま、飲み屋でノロはねーけどさ。

食べもの屋ならあるかもしんねーけど。

でもほれ、飲み屋は酔っぱらって吐く場合があっから。

ゲロ処理で感染って場合だって考えられねー訳でねーべさ。

だから常にぶち撒いてるのさ。

菌は床に落ちてるからね。 

なのでわしは胃腸炎から病気になってません年灸。 

常に除菌してっから

ぶっはっはっはっは~~

みんな大丈夫?

インフルもノロも効くのは次亜塩素酸です。

PH5%を使用してください!

予防が大事です 

うがい手洗い必須

んな事言っても風邪気味なおやんずです。

だってうだでさみっけさ~。 

店のテーブルの上にスプレーボトルに入ってるのウイルステ

リです。

Wであるからね。

両手でしゅっしゅって2丁拳銃のようにぶち撒いてます。

結構楽しいんだよ~~!

-->

焼酎

みんな焼酎って飲む?

わしは日頃から焼酎を飲みます。

ビールは尿酸値あがるし、ワインは分からんし、ジャパンはい

がれでまうし、ウイスキーは食いもん選ぶし。

焼酎なら食いもん選ばないし、何でも割れるし、安いしね。

昔は芋がすげー流行った。

うちでもかなり置いてたけどブームが下火になると殆ど出なく

なった。

今は1種類しか置いてない。 

芋ってどうもくせくてわしはタイプでない。 

どうも乙種が駄目なんだわ。 

体に良いのは乙種だって言うんだけど、どうも鼻につく臭いが

体に合わん。

やっぱ鼻につかない甲種がいい。

この前飲みに行った店で焼酎を頼んだら見た事ねー一升瓶

から焼酎をついでいた。

それ何? って聞いたら、全然知らねー名前を言っていた。

ふ~ん・・・?

気にもしなかった。

後輩の店に行って焼酎を頼んだら、その一升瓶のちゃんけー

瓶版を持ってきた。

流行ってんのがそれ?

流行ってるらしいんだよ。

東京は殆どそれなんだって。

後輩が言うには、わざわざ韓国の焼酎を飲むより日本で作っ

てるもんを飲む
って言うんだよ。

してまだ二日酔いしにくいんだって。

ほっほ~~!

そりゃいい

わしんとこも入れてみるが!

てな事で揃えてみました。


これだ!

すげー飲みやすくて、すっきりした飲み口です。

ちゃんと作ってるじゃ~! って感じがします。

今まだ実験段階だけど良かったら導乳します。

日本人なら国産だ

良いもんみっけだおやんずです。

流行りが分がんねーんだもんダミン

東京じゃこれの25度にホッピーなんだと。

なんじゃらほい? だよね。

わしは20度で十分っす! 

-->

七飯スキー場

12509185_177550082608982_2348276342393027845_n[2]

七飯に行ってきた。 

天気も良くていがったわ~~! 

近頃雪が降ってないようで新雪はあんまりなかったけどね。

でも晴れてたもんね~! 

DSC_4214.jpg
天気良い~~!

12540696_177550089275648_6379615215275621297_n[1]

DSC_4226.jpg

12565361_177550222608968_2854767239110286338_n[1]
駒ヶ岳も見えるでよ~!

わしらはクワットの方で滑ってました。

かすかに新雪があるんですよ。

わんつかちょべっとだけど・・・

DSC_4249.jpg

DSC_4247.jpg

調子こいで滑ってると・・・

DSC_4222.jpg

DSC_4244.jpg

DSC_4223.jpg

DSC_4224.jpg
ははは、こうなるのだ!

結構滑ったな、5本も滑ってんでねーべが?

足腰ガダガダだ 

滑った後はこれだ! 

DSC_4240.jpg
この為だけに滑ってんだよ。 

新メニューが増えてたよ。

DSC_4241.jpg
ビールとおつまみセット 950円 まずまずだよ

ボードにビール最高~~ 

でも七飯は温泉がセットじゃないのだ。

グリンピアなら露店風呂付なんだけどね。

がっつり滑りたいなら七飯です。

雪は100㎝あるから十分だよ。

が、新雪はない 

又、降るの待つしかないね。

市内は降んないで欲しいけど・・・

山楽し

耳つんぼになんねがったおやんずです。

こっちの方が標高はたけーんだけどね。

飲んでるうちに治ったかもしんねーし・・・

どっちにしても山はおもしーんです!

やるべウインタースポーツ 





-->

カルドカルチョ



今日はガパオあんだべが~?

な~んて思いながらカルカルです。

したっけさ・・・

DSC_4180.jpg
・・・

ねっけや

まだが・・・

がっくし・・・ 

が、マスターが来て・・・

あるよ!

だって。

メニューにねーけど作ってけるっていうさ。

あんましのがっくし加減が分かってまったんだべな。

ありがとうマスター!

しばらく振りのガパオ~~楽しみ~~! 

DSC_4182.jpg
ランチにはサラダ、ドリンクがつきます

DSC_4183.jpg
ガパオ~~! 

DSC_4185.jpg
カキときのこのトマトクリーム(大盛) 細平麺

DSC_4188.jpg
梅、ツナ、大葉のペペロンチーノ(大盛) 2,5mm丸麺

DSC_4190.jpg
アイス(メイプル)

ガパオ、うめーーー 

やっぱしここのガパオは他んとこと違うんだわ~!

ピリ辛のこの感じ、汁けも良いんだわ~!

旨し

パスタも定番で旨し!

しかも大盛無料! 

ランチ時間も4時まで。

こんな良い店中々ねーど!

大満足足

旨いもんは止まらないおやんずです。

いや~この勢いじゃ太ってまうでな? 

そろそろ自粛だな・・・

でもうめーもんには叶わねーんだよーー!

-->

雪かき

DSC_4192.jpg

みんな雪かきなんぼ持ってる?

わしんとこはメインが2本、がっちり押すうやつ1本、かでーのや

るやつ1本、後は鉄スコップ2本がな。



でもこの雪かきって丈夫でねっけ?

すぐぶっ壊れるっけさ。 

ま、雪の硬さによるんだけど、いっつもいっつもやわけー雪で

ねーもんね。

かでーのだって重いのだってあるしさ。

でも今時のやずはヘッド交換出来るっけさ。

DSC_4194.jpg
1年でガダガダになっけさ

DSC_4195.jpg
割れでまうんだよ

DSC_4197.jpg
アルミでも曲がるってまってもげそうだし

買ってきました、ヘッドのみ! 

DSC_4198.jpg

DSC_4199.jpg

ヘッドの方が安いし、持つぼっこの方は壊れねーもの。

これで今季は大丈夫だべ?

って、これわし1人で使うんだけど・・・

辛い・・・ 

雪いらん 

(いっつも言うけど、山だけは降って!

もっと頑丈に作って欲しいおやんずです。

ある程度で使えなくなる位で作ってんだべな?

んでねーば売れねーもな。

カーボンとかアルミとかで作ればいいのに。

超軽量、超強度とかでね~~。

たげーば買わねーけど・・・


-->

三貞



近所の三貞です。

そば屋って休み時間がなくていつでも気軽に食えっから本当

に助かるよね。

セットもあっからメニュー見んのも楽しいし。 

さ~今日は何食うがな~?

DSC_4134.jpg
あったけ~そばもいいな~?

DSC_4135.jpg
780円サービスランチだって

色々あって悩むけど今日はこれ! 

DSC_4139.jpg
かつ丼セット~~~~!

DSC_4141 - コピー
嫁はつけカレーそば

かつ丼っていぎなり食いたくなんだよね。

そば屋のかつ丼ってうめーよね?

なんでだべ 

嫁が残したカレーそばをカレーライスにしてみました。

DSC_4145.jpg
七味たんまり

DSC_4148.jpg
一味たんまり

そば屋のカレーもうめーんだよな~~~!

そば屋のカレーには七味の方が合うと思います。

そば屋のカレーはあんまり辛過ぎても駄目っぽい。

七味がっぱりで牧場~ 

DSC_4149.jpg
三貞にはどっちもあるんだね

近所のそば屋、落ち着けて食えるわ~!

DSC_4137.jpg

日本人ならそばを食え

セットが大好きなおやんずです。

だって色んなもん食いたいんだもんダミン

完全に食欲は戻ったようです。

やったね 




-->

雪なげ



雪なげに行ってきたよ。

もうよせるとこもねーんだもんダミン

軽トラはこのだけの為にあるからね。

雪がっぱり積んでるとふわふわしてすげーおっかねーさ。

倒れるんでねーかって心配おっぱいだもな。 

雪なげ場が近いからいんだけどさ。

すげー来てだよ。

軽トラばっかけどね。

DSC_4173.jpg

雪なげにきてる人って意外に軽装ださ。

スエット上下みたいな? 

多分雪かきやってあっついんだべさ。

ま、わしもだけど・・・

DSC_4168.jpg
いや~重機ってすげーわ

やんや3回も行った!

疲れ山だ 

唯一の楽しみは雪降ろして帰りの軽トラの運転ださ。

おもしーおもしー! 

だってマニュアルだもの、しかも4駆で軽いんだよ。

冬道だで楽しいってが 

だから雪なげは結構嫌でないんですよ。 

この辺でフルカウンターあてながら走ってる軽トラ見たら。

それはわしです 

手の平が豆っぽいおやんずです。

雪かでくてばっくばく押し過ぎてさ。

豆っつーか水ぶくれがな?

しっかしもう雪いらねーね。 

(でも山だけ降って~~!



-->

咲羅

DSC_4096.jpg

大門の咲羅に行ってきた。

大門のホルモンならここしか考えられない。 

わざわざ大門まで来ても食いたい店なのだ。

DSC_4098.jpg
ここのお通しのもやしがはまる

DSC_4100.jpg
見てこの綺麗な色

DSC_4103.jpg

DSC_4104.jpg

DSC_4102.jpg

DSC_4107.jpg
焼け焼け~~!  

まずうめっ

ホルモン焼き過ぎ注意

少しくれー柔い方がうめっ!

DSC_4110.jpg
ちりとりもうめんだ!

DSC_4112.jpg
出来上がり~!

DSC_4114.jpg
米が食いたくなるのだ

DSC_4115.jpg
一味はがっぱりかけるのだ

だでうめっ 

ここにくれば食欲が戻るもな。

この頃、そんな食えなくなったな~?

なんて、思ってたけど・・・

全然食える 

旨いもんならね。

ホルモン好きなら是非

塩ホルなら5人前はいけるおやんずです。 

たまに鹿もあんだけど、これもまぶいからね。 

次回に期待だな。

大将が釣りにいけば新鮮な刺身もたまにあります。

カウンターのポップを見てみてね。









-->

大雪



やんや降ったね~~!

みんな雪かきやってんだべな~?

わしは1回目終了して休憩中です。

昨日の帰り道もしどかったからね。

もうがっぱり積もってだから。

普通の道路でプリウス埋まってで助けてやったんだから。

DSC_4153.jpg
ここ函館?

タクシーのお客さんとかも降りて手伝ってくれてようやく動いた

ってが。

やっぱ北海道はFFじゃ駄目だわ! 

平坦路で埋まるんだもの。

DSC_4154.jpg
ニセコ?

歩くもの大変ださ。

車道でねーば歩けねーもの。

膝まであんだよ!

DSC_4156.jpg
しどいよね

やっとうち着いたら、がっくしだっけ・・・

DSC_4162.jpg
雪投げに使う軽トラが・・・

DSC_4163.jpg
嫁の車が・・・

朝になったらどんだけしどい事になってんだと思ったら・・・

テレビどこかけてもスマップだっけ。

どんでもいんだって 

おめだぢみてーに6㎝降って騒いでるとこでねーんだって。

飛行機飛ばない、汽車動かない、停電してる、危険が危ない

とこに住んでんだって。

スマップよりも地元の情報流せや

駄目だわ~腐れテレビ! 

したっけ嫁の車埋まってるし・・・

4駆なんだよ。

雪で腹つっかえて動けねーでやんの・・・

4駆だよ!

北海道では4WDも埋まります 

皆さん、今日一杯おっぱい雪かきだべさ?

これだけ降ったんだもの、ゆっくりやりましょ?

わしもこれからまだまだ雪が残ってます。

急がないでマイペースでやります・・・

この腐れ雪

やる気が出ないおやんずです。

やってもやっても全然減らねーもの。

埋まってる車放置してるし・・・

なんだがな~~・・・

重て~雪だじゃーーー!

-->

髪は増えない・・・

知ってんだ、分がってる・・・

でも万が一って事だってあるべや

なんて思って毎日ケアはしているのだ。

大分前に見た、2分間すすぎは毎日実行している。 

そのせいもあり、髪が元気になったさ。

元気だけだよ、増えてはいねーんだけど・・・ 

が、この元気が考えもんださ・・・

元気って言っても天パが真っすぐになってきた感じださ。

前は根っこから折れて曲がり曲がってたんだけど。

今は根っこが元気になって立とうとしてるさ。

立つのは何でも良い事だ 

が、髪が立つのはいかがなものか?

いやいやある人はいいよ、なんぼ立っても。

わしみたいに量が少ねー人は、立ったところで薄さが目立つ

だけなんです。

このくるくる天パでかさ増しして1本を3本くれーの濃さに見せ

てんのに。

立ったら1本は1本じゃん 

したら普通のうっすい頭のおっさんじゃん。

そんでねーんだよ。

天パのまんまで元気になって欲しいんだよ。

寝てたクルクルが立つ!、みたいな・・・

やんやうまぐいがねーな~~・・・

なんだがな~・・・

どしたもんだべ

悩むごんじゅうにおやんずです。

だって細いのが太くなってもいねーんだよ。

ただ細いくせに立とうとしてるだけさ。

どうなのこれ?

う~む・・・
-->

靴下

みんなこの時期どんな靴下穿いてんの?

わしは日頃からボード用の厚い発熱する靴下を穿いてるさ。

膝下までくるなげーやつ。

だって足がっつり冷えっけさ。 

ヒートテック靴下とかだとサイズがないんです。 

スポーツ用品店だと27㎝~29㎝って売ってるのさ。

だから山用の靴下を普段でも穿いてるんです。

したらさ、この前朝起きたら靴下が1つしかねーのさ。

おがしっしょ?

色々探したんだよ。

ベットの下、布団ひっぺがして毛布の中とか・・・

が、ねーんだよ。 

脱いだ服んとことかジーパンの中とかさ、でもねーんだよ。

おがしーな~ 

でもぜってーどっかにあるんだよ。

だって寝る前に脱いでんだからさ。

寝ぼけてるせいかもしれんから、起きて飯食った後にもう1回

探しにいったさ。

でも、ない・・・

なんでだべ・・・?

ま、いい、こういうのはどっかから、ひょい、って出てくるもんだ。

違うのいっぺ~あるから穿いてるべし。

なんて、違うの穿いてたさ。

しばらくしてんな事忘れかけかけてた時・・・

新聞読んでて、ふと膝の裏に目が止まった。 

膨らんでる・・・

・・・

・・・・・・

もしや・・・

スエットまくってみたら・・・

・・・

いだで・・・

こったらどごに隠れてやがったで

レギンスとスエットの間で膝裏のとこにあったのさ。

皮膚に当たんねーし膝裏付近ってちょっと余裕があんだよね。

その膨らみにこっそりあんだもの。

分がんねーさな?

DSC_4083.jpg
見つかった発熱靴下LL片方

やんやだっけ

これって痴呆 

やべーし

寒がり半端ないおやんずです。

この発熱靴下でも足しゃっけーもの。 

でもあっていがったじゃ~。

靴下って片ちんぱじゃ穿けねーもね。

寒がり屋さん、靴下紛失には膝裏チェックです! 




-->

宅配便

ピンポ~ン!

朝から誰だ?

宅配便で~~す!

モニターに運送屋のにいちゃんが映ってる。

・・・ヒットマンっじゃねーな。 

よし!

お荷物で~す。

4058円です!

代引きがこの

なんだ嫁のコンタクトがい。

なんでわしが払うのよ?

ま、いい後から手数料取ってやる。

しばらくして、ピンポ~ン!

又が!

違う運送屋だ。

・・・こいつもヒットマンっじゃねーな? 

お荷物でーす。

お、これは仕事の荷物だ。

元払い~~、よしよし。

したっけまだ、ピンポーン!

卓球が!

ずんぶ来んな今日わ?

今度こそヒットマンでねーべな? 

・・・違う奴だ、ちょっと若目だな。

お荷物でーす。

ん、何だこれ 

重そうだけど・・・

受取人、わしが・・・

札幌・・・?

何?

ま、いい、はんこ押してと・・・

箱を開けてみた。

こ、こ、これは・・・

DSC_4089.jpg
お・お~~

LEEだっけや

すげーーー

20倍だけど・・・

DSC_4091.jpg


これは年玉だ!

髪様が遅いお年玉をくれた

やった~~  

LEE30倍はどこ行っても売ってねーからね。

(20倍でもそこそこ辛いから、後増し辛しがあるから牧場さ

ありがとうございました 

とっても嬉しいおやんずです。

胃も回復したとこだし。 

(まだ腸がいまいちだけど・・・)

おもいっきりカレー食えるど!

ひでG本当にありがとう~~~! 

-->

テーピング

DSC_4088.jpg

先週の練習で指がパックリ割れて血が出た。 

今週はそういう訳にはいかん 

なのでテーピングをしていった。

指にクリームを塗り、サビオを貼って、その上にテーピングを巻

いていったさ。

せっかく良くなってきたのに又振り出しに戻りたくねーもんね。

当然の如くさみーからろくぶてははいてくよ。

(6回ぶながれるって昔良く言ったな~)

体育館に入るのには鍵ボックスがあって、そこから入口の鍵

を出して鍵開けて中に入る。

鍵ボックスは4桁の南京錠がついててボタン押して南京錠を

開けるさ。

手袋はいてれば押せないから当然手袋ぬぐっしょ。

しゃっけー手で押そうと思ってもテーピングでせいで押ささら

ねーさ。 

しかも暗くて番号が良く見えねーさ。

しゃーねーからスマホで照らすべさ。

でもテーピングしてっからタッチパネルが反応しやがらねー

のさ。 

糞氷点下なのにだよ。 

やんやこの 

ややしばらくいだでな。

すったもんだやってたら人が来たからやってもらったよ。

鼻水だらだらだ 

バレーやりに行くのに防寒服着ていってねーもの。

単なるジャージだっけさ。

うだでさみがった。 

してまだ体育館の中もさみーんだよ。 

後から来る人達はいいよ、もう暖房はいってるからね。

体育館開ける人は大変なんですよ!

特に、テーピングしてれば 

ま、テーピングのお陰で指も大事なく無事だったけど。

皆さん指先は大丈夫ですか?

テーピングは有効手段です。



こまい仕事には注意して

風邪気味になったおやんずです。

体育館使用団体登録する代表の皆さん。

提出書類が今までとはちょっと違ってます。

確認して間違わないように。

提出は今月中位までのようですよ。

ちなみにわしはもう出しましたけどね。 



-->

ラマイ



いつものラマイです。

この前店にまだスープカレーを食った事がない人が来た。

なぬ

だべさ。

今時、スープカレー食った事ねって?

信じられん

ルーカレーしかねーんだってさ。

ありゃま、だよね。

スープカレーは日本人が作ったオリジナルカレーだよ。

東南アジアに行ったってこんなカレーねーんだよ。 

インドカレーやタイカレーでねっから。

しかも発祥が札幌だよ。

近いべさ、同じ道内だし。

そんな御当地カレーを食った事ねーなんて・・・

いかん、いかんぞーー! 

絶対食って欲しい

うめっから

ま、旨い店はそんなにねーけど・・・

ここラマイはその旨いスープカレーのお薦めの店です。 

(1番は吉田だけどね

なんてったって、定休日なし、休み時間なし、喫煙席あり、安価。

出てくるのも比較的早い、そして旨い! 

いいとこだべさ。

DSC_4073.jpg
スープ大盛ただ、なんぼ辛くしても+100円

DSC_4074.jpg
限定といえど必ずある

わしはカレー大好きだけど、じぇんこ出して食うならやっぱスー

プカレーだもな。

まだ食べた事がない皆さん。

是非食ってみて

よろ乳首ームで

DSC_4076.jpg

どんだけおっぱいが好きなのよ、な、おやんずです。

ラマイはウズラの玉子が2つ入ってきます。 

これはトッピングです。

DSC_4081.jpg
よろ乳首ーム大~~! 

-->

難聴

今年に入って著しく健康面に不安がある。 

足の裏はなんとか痛みがなくなってきた。

指先もクリーム塗りまくりので皮膚がくっついてきた。

がだ、この前山にボードに行った時の事だ。 

滑り終わりロッジで休憩してた時に、みんなが金魚になってん

だよ。 

ん、何か変だな?

喋ってんだろうけどパクパクしてて聞こえないさ。

あれ~???

これちょっと前に経験したな?

んだ、難聴だ、突発性難聴の時だ!

が、そん時より聞こえずらいさ。

ん、なんでだ 

・・・

両耳なんだよ。

どっちも聞こえずらいさ。

もうこれは突発性でねっけ?

両耳だし・・・

全く聞こえない訳ではねーんだよ。

かすかには聞こえるさ。

飛行機乗った時みてー感じ? 

でも山たってそったらにたけー山でねーもの。

気圧の関係でなるってがね?

違う気がするな~???

多分わしは耳が弱いんだね? 

だから耳ば保護すんのになげー毛がおがるんだよきっと。

いや~気つけねーば駄目だわ~!

耳がんずになってまうわ~! 

今は知らねーうちに治ってっけどね。

申年不安・・・

年初から体がだがだで物凄く心配おっぱいなおやんずです。

だってまだ1月中だよ。 

まだ11月半分あんだよ。

やべーべや~・・・



-->

グリンピア

12524034_876795275766596_987457540795476281_n[1]

今年初ボードです! 

グリンピアに行ってきた。

痛み止め飲んでね。 

函館は雪が降ってるけど大沼は雪が少ねーさ。

この前までグリンピアの積雪30センチだったんだよ。 

先週の土曜からやっと上のリフト動いたんだから。

今年初がすんげー遅いのさ。

とりあえず行ってきました。

DSC_4060.jpg
わんつか天気も良くなって・・・

さ~~、滑るど 

12507361_876795379099919_4933250237039505219_n[1]

が、意外や意外。

えっ!

雪あっけや

新雪が!

おーーーーー

12540676_876795565766567_7154365164872818863_n[1]
こだもの・・・

やんや、上は雪あんのさ。

下はたいしたねーけど上はあります、新雪がね。

11214308_876799242432866_7772635453093913925_n[1]
狙ってます

DSC_4063.jpg
結構あるべさ

10603469_876800199099437_5769713581904412491_n[1]
勝負~~!

気合いの2時間券いっぱいおっぱい滑ってたからね。

いや~楽しかったわ~!

やっぱ冬は山だわ 

グリンピアは温泉もあっからね。 

10649481_876800635766060_1051684786447544822_n[1]
三爺浸かる

皆さん、さみーからって家でごろごろしてても駄目です。

(あめでまうよ!)

せっかくの函館です。

ウインタースポーツしましょう

山は楽しいよ~ 

めいっぱいおっぱい遊んできたおやんずです。

やや1年振りのとろとろ温泉気持いがったわ~~~! 

年寄りには、滑る飲む浸かる、このセットが最高だね。

Tちゃん、Mっち、Mイコー、おもしがったね。

又行くべな~!


-->

去年のクリスマスイヴには全く雪はなかった。

今年はホワイトクリスマスでねーんだな~?

なんて思ってたら翌日ちゃんと雪が降った。

でも雪は少なかったけど・・・

今何よ?

ちゃんと雪積もって帳尻合うんだっけや

毎日近く雪かきやってるよ。

本当にめんどくせっけ

でも隣のおばちゃんがやんだもの、わしもやんねばねっけさ。

でもま、その日の天候、気温を考えて、溶けるかも?

って思えばやんねーさ。

無駄だもの 

この前も5センチ強位積もってだ。

このくれーだらやんねくてもいいべ?

ちょびっと晴れてたし。 

そのまんま買い物行ったんだよね。

したらさ道路ががったがたさ。

おっ

もしかして・・・

屋根から雪が落ちてきそうな予感が・・・?

わしのは腐れ軽四だから、がだがだ感がダイレクトにボディに

伝わるさ。

高い車だと足回りで吸収してドライバーや車体に伝わりずらく

すんだけど、わしのはほぼブラジルだもの。

屋根にも伝わってんのさ。

フフフ・・・良い感じ・・・

魚長に着いて屋根ば見てみた。

DSC_4044.jpg
おっ、ひび入ってるで

DSC_4046.jpg
前もきてるで

帰りも道路はがったがただ。

これは・・・ムフッ!

買い物終わり、ブーーーン! 

全然スピード出してませんよ! 

ただ道路ががだがだだっただけ。

帰ったら・・・

DSC_4047.jpg
あっれ~?

何にもな~~い

わざとじゃねーよ

不可抗力

気分爽快なおやんずです。

これは、天気、気温、道路環境、車の種類、色、等、全ての条

件が揃ってなった現象です。


わざと道路に雪を落とした訳ではありません年灸。

あしからず・・・

黒い軽四乗ってるあなた!

同じ現象が起こるかも? 


-->

ゴム手

DSC_4037.jpg

わしは最近ゴム手を使用している。

指先切れてるからね。

最初はかなり抵抗があったが、いでーのには叶わないもの。

店では最後にコップとか洗う時以外は使わないけどね。

家では料理の後の片づけ、普段はサビオ貼。

わしは手も足もでかいのでゴム手もサイズがないと思ったが

百均でもLLならちゃんと入るさ。

しかも今のゴム手中々いいんだよね。 

裏地みたいの貼ってあって、しゃっけぐねーんだよ。 

してまだ滑らねーんだこれが。

手より全然掴みやすいし、滑らないからすげー洗いやすいさ。

メーカーにもよんだかもしんないけど。

わしのはダイソーで買ったやずだよ。

やんやびっくりだ!

ゴム手も馬鹿”に出来ねーもんだで。

みんな使ってだ?

こいつはすげー良いよ!

北海道の冬の炊事はゴム手です

指の乾燥対策ばっちりだ

今更ながらびっくりしてるおやんずです。 

意地だけで今まで履かなかったのが馬鹿”だったし。 

でもパックリ割れは中々治らん。 

足も治らんけど~~ 

治癒力低っ 

-->

同番

みんな同番って好きだよね?

パチンコが原因なのがな~?

777とかさ。

666はダミアンが・・・?

宝くじじゃぜってー当たらない数字なのにね。

車のナンバーとかも同番にしてる人も結構いっけさね。

よくSNSに同番のメーター載せてる奴らいるべさ。

わしも今回9999,9をやってみようと思ってださ。

近かったからさ。

こっちから買い物で上磯方向に運転さ。

9998、3からスタート、どんどんメーターが上がる。 

いいどいいど! 

でも信号で止まんねーば運転最中に撮影しねーばねーべさ?

途中で左に止めるのも走行車に迷惑かけるべし。

左手に用意して待ってださ。

くるどくるど・・・

6・・・7・・・8・・・

くるど~~!

、きたーー!

カシャ、カシャ、カシャ!

撮ったどーーー 

1451976833488.jpg
どんだ!

99999

オール

次は10000だ!

が・・・

1451976840176.jpg



0,0?

何これ 

9999,9の次は0,0?

なんじゃこりゃーー

軽四ってこうなの?

へくせっ 

喜びも一瞬だったおやんずです。

何か違うどこ押してたんだべが?

何回が押したら今は10006になりました。

なんだがな~?


-->

乾燥注意報

冬ってや~ね~。

乾燥がね~・・・

この前今年初バレー練習だったのさ。 

足がすげーいでがったけど、痛風時の痛み止めがあったから

飲んで行ったのさ。

(わしは一応代表なので休む訳にはいかんのです)

体育館はものすごく寒いさ。 

まだ学校休みだっけ、体育館も使ってねーからね。

んでもうちの体育館は暖房があっからまだいいんだけど。

体育館の中はかっさかささ、多分氷点下で湿度30%以下、

床だっけなまら滑るってが。

最初は寒いから手袋履いてやってるけど途中でぬぐべさ。

指使うもの。 

したっけさ・・・

アタック打ったら。

ピキッ!

あれ?

ピキッ!

あれあれ

ひび割れさ。

右手親指3か所、人差し指2か所、軽5か所。

パックリ、カッターで切ったように切れてるさ、長さが3ミリ~4

ミリがな?

あんまり深くねーし寒いし飲んでねーからたいした血も出な

かったけどね。

(ちょびっとは出たよ

これまだしみでいでーんだよ。 

しかも水仕事なのに・・・ 

まだサビオだ!



でも毎日毎日保湿してたんだよ。

それでも間に合わないんだべさね。

DSC_4032.jpg
サビオは必需品です

顔もかっさかさ、目は目頭 、目尻、真っ赤で潤いなしでいだい

しさ。

(めっぱ用目薬使用中)

指先はかだくてかだくて石みてーだし。

んだもの衝撃で割れるさな。 

本気で保湿してたんだけど乾燥スピードについていかないん

だべさね。

どんだけクリーム塗ればいいのよ

やんや今年健康面に難有だな? 

初詣に行がながったからがな~?

髪様お願いします 

健康で

どんど焼きで祈願するおやんずです。

胃、足の裏、乾燥、やっぱ3つめあったでな。

オイオイ、もうねーべな?

前途多難だじゃ~・・・

-->

よろ乳首



わしのよろ乳首1号が老いた・・・ 

1っか月の命だった・・・

みんな揉み過ぎなんだって

特に女子 

男子はそんな強く揉まないんだよ。

本当におっぱい揉むようにちょすんだけど、女子は違うさ。

だでフルパワー握力ださ。 

そったら力入れんなって

ぐれーな勢いで揉むさ。

揉むって感じより握るって感じがな?

女子っておっぱいって思わねーんだね?

男子はどう考えてもおっぱいだと思ってっけど。

女子は違うんだわ~~。

指と指の間からはみ出る位力いっぺー握るもの。

恐怖を感じてたもの。

目が、このこの!、って言ってたもな。

男子は優しさ感じられる半揉みくれーな感じ。

ま、S的な男子はがっつりいってだ奴もいだけど・・・

DSC_3710.jpg
以前はこんな感じだったのに・・・

原因は乳首の周りの乳輪部分の接着が剥がれたんだよ。

5ミリ位開いてるさ。

そっから中身が出たんだね。

赤いスライムみたいな液体っぽいもんだったよ。

モノホンの人間に入れるもんとは違うんでねーがな~?

(実際見たことねーから不明だが?)

DSC_4025.jpg
こだからね

なんで大事に扱い出来ねーがね?

おっぱいだよ  

疑似だけど・・・

でも、ま、もう1つ2号が残ってます。

片乳だけど・・・

もううこれは鑑賞用にします!

ちょさせません年灸!

見るだけ、お触り禁止 

さようなら、老いたよろ乳首1号。 

魅力のない奴ぁ~いらねーんだよ!

短い付き合いだったが・・・

ありがとう・・・

がっくしなおやんずです。 

わしと同じもんを持ってる皆さん。

これは力強く揉むと中身が飛び出るので注意して下さい。

ガックリしますよ。

なんだがな~・・・
-->

初 吉田



なんで髪様は正月早々からわしに試練を与えるんだべ?

足の裏、次ってあんだべが?

それでも足の裏の調子は非常に悪いが、胃の調子は大分良く

なった。 

正月料理も飽きてもういらんし、胃のお陰で脂っぽいもんは食

ってない。 

クジラ汁くらいなもんだもの。

肉も一切食ってない。 

刺激物なんて見てもいない。

多分痩せたと思う・・・

こんな事ではいかん 

ちゃんとバランスのとれた食事をしなければいけないのだ。

と、言う事で大好きなスープカレーを試しに行ってみた。

わしの胃がこのスパイスに耐えれるんだべが?

ずっと辛いもんなんて食ってないので胃が心配おっぱいだが

辛さの調整をする気は一切ない!

わしの食うもんは最高辛いスーパーカツミ意外考えられない。

胃が耐えられないなら食うのをやめる。

それ位の覚悟で行ってきた。

頼むのはいつもの。

さ~食えっかな~?

DSC_4016.jpg
クーポンはチェックしましょう、ドリンクがあるかもよ

DSC_4020.jpg
チキン スーパーカツミスープ大盛

久々の吉田のカレー。

パクッ!

う、う、うめでぃゃぁ~~~!

これだ、これが食いたかったんだ!

うめーーー

・・・

・・・・・・

胃は大丈夫が・・・?

胃が熱い・・・スパイスと戦ってんのが? 

んださな、ややしばらく優しいもんしか食ってねーからな。

ん~、んでも熱いだけで何ともないみたいだ・・・

牧場~! 

パクパクパク!

んん~旨さに感動~~

カレー最高

胃はなんともなかったおやんずです。

が、帰りに腹が・・・ゴロっと・・・

胃は大丈夫だったんだけど腸がまだ駄目がな~?

家帰って・・・・

まだはえがったがな・・・





-->

いや~降ったね。

やっぱし冬だわ~~。

昨日の夜8時頃までは雪ねがったんだよ。

店に行く道路が凍ってて歩くのゆるぐねがったもの。

足の裏がいでーからガダってない、なるべく乾いてるとこ歩い

てたんだよ。

したら歩道が全面凍ってて、やんやここどうすっべ?、なんて

思ってだら、ちょんど向かいから女子が歩いてきたさ。 

多分その女子も、やんやって思ったと思うさ。

両手に荷物持ってたからね。

2人離れて見つめあう。 

わしこっち行ぐからおめーはそっち行げ!

私こっち行くからあんたよけなさいよ!、的な。

無言だがテレパシーみたいなもんを感じた。

滑るようにわんつかずつ歩く2人。 

細い歩道をぎりぎり右側通行。

すれ違う・・・

ふっ、転ぶなよ・・・

あんたもね・・・

的な・・・

後ろを振り返る余裕もない。 

転ぶリスクをしょって後ろを向くなんて馬鹿”だ。

転んだ音や声が聞こえなかったので無事クリアしたんだべ。

あぶねー道路だで。

なんて8時過ぎには思ってたのに・・・

帰りの夜中3時過ぎには・・・

はっ 何これ 

がっつり積もってるってが。 

ばづばづ降ってるし。

圧雪もなってねーし、新雪だ。

全然滑らん!

が、歩きずれーー

歩道だっけ歩けねーよ、こいで歩がねーばねーもの。

車道のタイヤの跡ばずっと歩いてきたよ。

だって長靴穿いてねーもの。

たった7時間でこうも違うがね~?

ズボンの裾凍ってだ。

雪は山だけ降って

これから雪かきなおやんずです。

やんやめんどくせーなーーーもう。

やりたぐねーーー

-->

足の裏

足の裏が痛い。

とうとうきたが・・・

痛風

わしの場合指のつけ根とかに痛みがこないさ。

足の裏に痛みがくるんです。

ま、体調も悪かったから弱い部分にきたんだべ?

今週からバレーなのに・・・

でも毎日薬飲んでんのにな~。

が、痛みが全体的ださ。

痛風の痛みって一か所ださ。 

でも今回は足の裏の真ん中あたりがいだいさ。

一か所集中的にいだくねーんだよ。

変だな?

腫れてねーし・・・

考えてみた。

したらさ多分道路のせいなんだよ。

今、道路ってがったがただっけ?

車道は溶けて雪はねーよ。

でも歩道とか車道の端っことかがだがだだっけさ。

歩く時はそういうどごばっか歩くんだよ。 

なんぼブーツ穿いてたって足の裏がもたないんだべさ。

歩いてない人は分かんないと思うけど・・・

裸足でぼこぼこの石の上歩けば痛いべさ。

そんな感じがな?

でもいでーの右足だけなんだよな~?

やっぱし利き足の方に力が入るんだべな?

ボードで緩斜面ずっと滑ってればなっけさ。

足の裏に湿布貼っとこっと。

皆さん、歩く時はなるべく平らなとこを歩きましょう。

足の裏はそんな頑丈ではありません年灸。 

でも平らなとこは凍結してる場合が多いです。 

転倒注意

まだ転んでないおやんずです。

わしが歩く時間帯はもう凍ってっからね。

今年も転ばん 

いでーのはやだ!
-->

正月

皆さん楽しい正月を過ごしてますか?

わしはそんでもありません年灸。

だって休みでねーんだもの。

胃の調子が戻り最中なので、正月と言っても昼間っから酒は

飲めねーしさ。 

ま、ゆっくりはしてっけど・・・

正月に洗濯してだ。


残り湯洗濯

正月だって洗濯もんは出るのだ 

でも、正月に洗濯って・・・

なんだがな~~

後輩が見だ事もないジャパンを持ってきてくれました。 

こんな瓶あんだべな?

DSC_4012.jpg
青だよ青

がっつ旨そうです 

冷ではまだ胃ちゃんがもたなそうなので熱燗でいきたいと思

います。

酒はやっと優しい温緑茶割りから、熱燗、ビール1本位は飲

めるようになりました。 

まだ無理はしません、歳だもの。

クジラ汁は食ったよ。

1年振りのクジラ汁うめがったじゃ~!

みんな暴飲暴食して胃は大丈夫ですか?

気つけて飲んでね

楽しい正月を

はえぐカレーが食いたいおやんずです。

まだ刺激物はな~・・・・

食いてーけどな~・・・

男は我慢

-->

2016



あけましておめでとうございます

何とか胃の調子も回復してきました。 

お酒もちょべっと飲めるようになりました。

カウントダウンも無事終わりました。

DSC_3999.jpg

正月期間もバーヤットは通常営業しております。

是非お越しください。 

今年1年又よろ乳首ームで!

お願い致します 

DSC_3925.jpg

新年のご挨拶とさせて頂きます。





-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア