Entries

函館アリーナ

DSC_4566.jpg

昨日は函館アリーナで試合でした。 

初アリーナです。

DSC_4584.jpg

さすが新しいだけあって広くて綺麗~! 

DSC_4568.jpg
でっけーーー!

今回の大会は98チーム参加でした。

DSC_4570.jpg

前日の刺客攻撃もなく、体調万全。 

いつもの大野の体育館じゃないので運転もしてないし。

今日はいける 

DSC_4573.jpg

床も滑らないし、ただ天井がやたら高いし、慣れない環境だけ

が問題。

DSC_4575.jpg

でもみんな同じ条件だもの、わしだけが問題っじゃねーからね。

DSC_4586.jpg

やるど 

DSC_4581.jpg



・・・

・・・・・・

結果は言いたくない・・・

素人のチームに勝っただけ・・・

後、全敗 

ありえない 

体調ばっちしだったのに・・・

わしは体調がわりー方が勝てんだべが?

悔しいーーー

心折れそう・・・

関係者の皆さん、小学校の体育館は来月は使用出来ません

ので練習はありません年灸。 

ちっくしょーー

来季は頑張るど

練習がないと又太るのが心配おっぱいなおやんずです。

一か月運動出来ないとね~。

筋トレだな

パワーつけよっと! 


-->

Xperia

新しいエクスペリアがきた。

と言っても新品じゃない。

新品同様のだ。

が、見た目は新品ピッカピカ! 

(あだま見んなって!

後14回も支払わなければいけない為、又壊れたら困る。

なので今回はカバーを買ってみた。

DSC_4560.jpg
ヤマデンで買ってきたよ

同じ機種なので取り扱いがとても楽チン。

設定も意外と簡単に出来た。

ラインだけが履歴が全部飛んだ。 

もう証拠が残ってない。 

文春に載せられる事もない。

FBはとっても簡単すぐ元に戻った。

これを機会にこればもうちょっとちょしてみよう!

余してるソフトや機能を使ってみよう!

だってまだ14回もあんだもの・・・

ひのらせないようにしよう

少しだけ大事にしようと思います。

自撮り棒も買った事だしさ。

皆さん、スマホ大事にしてますか?

機械もんだってめんこがれば答えてくれるんですよ。

多分・・・

もう壊さねーど

頼むどペリ2号ちゃん

名前をつけたおやんずです。

ドコモショップって予約出来るって知ってだ?

予約すればほぼブラジル待ち時間なしだよ。 

いっつもがっつり待たされるっけさ。

ネットで出来ます。

dメニューからお客様サポートでマイショップの予約から出来

ます。

ドコモの人はやってみて、とても便利だよ。 

-->

ストーブ

先週はあったかったのに・・・

今週なんでこんなにさみーのよ? 

これが普通なのが・・・

だがうちのストーブはいがれでるのだ! 

先週までのあったかさなら補助ファンヒーターで乗り切れると

思っていたが、こんなさみがったら無理だ。 

そんでなくても寒がりなのに・・・ 

人間って順応性があって、わしの体重が2キロ増えて体脂肪

が3%上がったさ。

寒さに耐える体になるんだよ。

がだ、この寒さには耐えられん

直してもらう事にしました。

この腐れストーブは古く部品もねーんだと。

なんでもいんだ、燃えればいんだ!

燃えるようにしてけれ 




ファィヤーー 

いや~火っていいもんです。

本当にあったかいっていいもんです。

何か月振りに炎を見ました。

いっつもついでんだがついでねんだが分かんねがったけど。

この炎だもの。

あったかいんだから~~~ 

(くまむしどごいった?)

北海道には火は大事です

灯油だっけなんぼかがったっていいんです。

あほみてー寒さ我慢してインフルかがったら馬鹿”だっけ。

部屋あったかく湿度高く 

ありがとう火 

火のありがたみが体中に沁みるおやんずです。

なんでもあだりまえにあると思ったら駄目よ。 

なくなった時にありがたみが分がんだよ。

あったけーっていいじゃ~~~! 

寒いの我慢すんのは馬鹿”だ 





-->

ドコモショップ

この腐れエクスペリアの調子が悪い。 

画像がへくせーし、電話しても音が相手に聞こえない、と、言わ

れる。

これは基本的に電話だ

音聞こえないでどうすんのよ。

意味ねっけ

相手の声は聞こえるんだけどね。

わしはクレーマーではない。

でも24回払いで買ったたっけースマホだもの。 

ちゃんと動いてもらわないと困る。

ドコモショップに話をしに行った。

こら! へくせーもん売りやがって。

と、言おうと思ったが対応したのが若い女子。 

むむむ・・・

店側もわしの顔見て分かったのが、男子でなくて女子出して

きたもの。

わしは基本的に女子には優しいのだ

これね、ちょっとへくせーよ。

だって・・・

どんだけ女子によえーのよ!

新品よごせこら!

が、新品もどきの物で7500円だって・・・

じぇんこ払えってが!

が、いいよいいよ安いもんだ! だって・・・

やられだで

でもま、いいや・・・

わしはクレーマーでねーから・・・

ひのってるって言われだし・・・

皆さん、スマホはケツポケットに入れない方がいいですよ。

ひのって壊れてしまいます

しっかし・・・

もっと頑丈に作れや

物のあたりが本当に悪いおやんずです。

2,3日設定に時間がかかる為、メール、ラインが出来ないと

思われます。

用事がある方は電話して下さい。

よろ乳首ームで! 

(今時の子はヤマダデンキをヤマデンって言うんだね?)

-->

ごっこ

みんなごっこって知ってるよね?

近頃テレビとかでも出てるから分かるべさ。

あの見た目気持悪いポニョみてーな魚さ。

この時期しか食えない魚なんだけど。

わしもこの時期だけ1回は食うさ。 

自分でごっこ汁を作るんです! 

でっぱなはすげーたげーんだよ。 

でも今頃になるとオスもメスも半額位になるんです。

オスメスで1000円きる位がな?

1回の鍋の具材で1000円ならいいべさ。

パックで切られてるもんならどこでも売ってるけど、すったらも

んなら量が足りねーからオスメス1匹買うんだけど。

スーパーで値段が結構違うさ。

安いのがトライアルか乃木市場。 

他のスーパーはちょっとたげーさ。 

いつも買うタイミングを狙って調べているんです。

今がその時さ。

おし、今日やるど、ごっこ鍋 

鍋でも入れるのはたいしたもんはいらない。

ごっこに豆腐、生海苔、ねぎ、位。

んでもぬめり出っから排水溝が詰まるんだよな~。

なんて考えながら乃木市場に行った。

魚コーナーにまっしぐら! 

たげぐねーべな?

ん?

んん?

ねっけや

あるのは干しごっこだけ、生の1匹まんまのごっこがない。

なんで

えーーーーーー

途方に暮れるわし・・・

年に1回しか食わないゴッコが・・・

ない・・・

体中の力が抜ける・・・ 

(当然髪も抜ける・・・斉藤さんじゃねーど!)

違うスーパーに行くファイトも湧かない。

がっくし・・・

目標を失ったおやんずです。

その日って決めてたのに・・・

又目標設定するが・・・

魚だから獲れない時もあんだね?

天気とかも考えねーば駄目なのが?

気持わりー顔しやがって面倒くせーやづだ。

でもうめーんだ



-->

サンクス

店のすぐ近くにサンクスがある。

歩いてタバコ買って帰ってきて2分位。 

わしは毎日のように行くので店員さんも見ればいつものタバ

コを用意してくれる。

なので人がいない限り、ほぼブラジル待ち時間なしなのだ。

近頃700円以上お買物をするとクジがひけるさ。

わしの場合タバコ2個で860円なので毎回1回クジをひける。

なので毎回ひいている。

がだ!

1回も当たった事がない 

なんぼひいたってあだんね

何か割引券みたいな・・・

すったらもん貰ったってタバコしか買わねーのにどう使うのよ!

なので店員さんに、いっつもあだんねーでこれ!

って言ってるさ。

いやんや本当にあだんねーから。

店員さんも箱をだす度苦笑いださ。

したっけさこの前あだったんだよ。

おーー! あだったで

さげんでまったもな。

当たり入ってますから、だど・・・

当たりが入ってる事は確認致しました。

商品持ってきますね。

これです!

DSC_4514.jpg
・・・

何これ 

プロテイン?

アクエリアスやポカリまらまだしも、速攻吸収ミルクプロテイン

だよ。

誰飲むの 

誰も飲まねーもの当たりにしやがって。

何も嬉しくね

サンクスの皆さん、当たりの商品は考えましょう!

お客さんがひいてしまいますよ!

しっかしへくせ

筋肉強化はしてないおやんずです。

10回位ひいて1回当たったから8600円使って当たりが1回

の確立です。 

これだらドンキのガラポンの方がいいもな。

飴ちゃん貰えるし・・・
-->

カレーラーメン



函館で、これだ! と、いう、カレーラーメンがない。 

以前はあったんだよ。

西條のカレーラーメン、がっつり辛くてうめがった。 

大魔王のカレーラーメン、辛くはなかったけどスパイシーで旨

かった。 

が、どこももうない・・・

色々探してんだけどタイプのカレーラーメンがねーんだよ。

なので自分で作ってみた。

とっても簡単カレーラーメン

Leeベース 

どっちかと言うと、大門笑てんのカレーラーメンに似てる感じに

出来上がった。

辛さが足りないので例の日本一辛い南蛮を50回程振った。

出来上がりの辛さは優にLee30倍を超えていた。 

DSC_4378.jpg
良くみるラーメンリフトをやってみた

結構旨い 

その辺の甘いカレーラーメンとは比較にならん!

基本Leeなので旨いのはあたり前だのクラッカー。

でもLeeには1㎠位のあるんだがねーんだが分からん程度の

牛肉しか入ってないので、豚こまを入れてみた。

スープは釧路の塩を使用、麺が失敗おっぱい、ストレート系

の細麺だった。

カレーラーメンには縮れ麺の方が合うと思われる。

でもいいとこいったでぃや~~! 

後何回がやれば正解出るかも・・・

カレー大好き 

自画自賛なおやんずです。

これで成功すればカレーラーメン探索に行がねぐなるでな。

今時の袋入りのラーメンスープって美味しいよね。

馬鹿に出来ねーわ。

-->

自撮り棒

12715306_898409970271793_7878836561578590884_n[1]



自撮り棒を使いにグリンピアに行ってきた。 

この糞重い自撮り棒、果たして使えるのが?

が、結構使えました。 

たいした重いのは気になりません年灸。

MOV_4473(13).jpg

ただ動画が・・・

やっぱエクスペリアが駄目なんだべな~? 

わしが下手なんだべが?

上手く撮れません 

MOV_4473(11).jpg

ま、最初から上手くは撮れないんですよ。

んなもの最初っから撮れてたらカメラマンになったしまうべさ。

MOV_4473(7).jpg

グリンピアは天気だけはいがったよ。 

雪は話にならん 

溶けてておも~~~~いの。 

ガリガリじゃなかったけど。

多分もう駄目だべな? 

MOV_4473(8).jpg

今年はあったかくなったり急に寒くなったり天気が変だもの。

MOV_4481(2).jpg

MOV_4481(5).jpg

MOV_4481(7).jpg

MOV_4481(9).jpg

12744248_898409380271852_318571082888523660_n[1]

気合いの2時間券もあましたもな。

ま、ここは温泉あるから。

DSC_4488.jpg

お肌つゅるつゅる温泉だから~~! 

DSC_4498.jpg
お肌綺麗男子達

自撮り棒は一応役には立ちました。

が、やはりGoProにはかないまへんわ~!

欲しいーーー

ちゅーが、エクスペリアへくせーーー! 

山楽し~~ 

編集がすげー大変なおやんずです。

パソコンが・・・

動画の編集するスペックがねーんだべな?

しゃーねーよな・・・ 





-->

輝なり



輝なりに行ってきた。

ハコラクに載ってたし気になってた店だ。

わしは失敗おっぱいしたくないので下調べをする。

ラーメン屋位ならいいけど万金使う店で失敗はしたぐねーも

んね。

ここは燻製を食わせてくれるんだって。

楽しみ~~! 

靴ぬぐ店でした、畳だよ。

(足の臭い人は注意必要!)

DSC_4421.jpg
カウンターは低~いイスださ

DSC_4422.jpg

すげーお洒落な店です。

(おねーさんに聞いてみたら去年の9月にオープンしたそうです)

職人も若い人でした。

メニューはと・・・

DSC_4417.jpg

DSC_4420.jpg
ドリンクも結構色んな種類があったよ

お~し、初燻製食うど!

お通し
DSC_4416.jpg
いいど、ビールはサッポロだ!お通しは玉子の燻製、うめーし

厚切り牛タンの燻製炭焼
DSC_4427.jpg
むむむ、これが燻製が・・・

れあ鴨肉の燻製
DSC_4432.jpg
むむむむ、うめーじゃねーが

牡蠣の燻製おいる漬け
DSC_4437.jpg
これが牡蠣? 燻製ってすげーな?

たちぽん
DSC_4423.jpg
あたり前にうめ~

地魚の刺身盛合せ
DSC_4429.jpg
うめーけどボリュームがねーな

かりかりじゃがと彩り野菜のさらだ
DSC_4430.jpg
青のりすげーな、女子には危険がも?

出し巻きたまご
DSC_4440.jpg
ちょい甘め

野菜と豆腐の揚げ出し
DSC_4445.jpg
普通に美味しい

北あかりほくほく揚げ
DSC_4449.jpg
いもってうめーよね、なんでだべね?

おいおい、燻製って・・・

うめーーー 

なんじゃこりゃ

今まで燻製ってうめーって思った事ねーけど、ここのはうめーわ!

感動すら覚えるよ。

びっくりしました。 

他の食いもんも美味しがったよ。 

他のもまだいっぺ~食いたかったけど、歳だからそんないっぺ

~食えねーんだよ。

多分何食ってもうめーんだと思う。

外さない店だべ。 

ここなら、又来よう!、って思うね。

芋もジャパンもいっぺーあるし、いんでねーべが。

安くはないよ、ま、でも高くもねーな。

良い店みっけ

大満足

良いびっくりだったおやんずです。

燻製って薫りでやられるよね?

美味しいもん食えば幸せになるよな~~。

たまにハコラクも良い店載せるんでしょ。

(ハコラク3月号P70左下に載ってます)

ハコラクWEBではP54です。
-->

洗車

いやんや車きったねーーー!

洗いてーーー

この時期昼間に車が真っ黒になっけ?

夜は凍るしさ。

この辺には洗車場がねーし、近くのスタンドも洗車機おいてねー

しさ。 

遠くに洗いに行っても帰ってくれば、まだ汚くなってっけ。

せばあだまさくっけさ。

と、言って自分で洗う?

水道の蛇口ははるか雪山の下。

堀って探すのは完全に無理! 

と、言ってバケツで洗う?

何回バケツで運ぶのよ?

わや汚ねーんだで。

うちにはケルヒャーがあんだけどモーターが凍るから家の中

のボイラーの隣の置いてあるさ。

つーかどっちにしても水道ねーば使えねーし・・・

んでも確かこれってオプションねがったっけ?

待てよ・・・

ネットでメーカーサイトを調べてみた。

したらさ、ケルヒャー自吸用ホースってあんのさ。

バケツとかため池とか水道以外でも使えんだよ。

これだ 

ホースとフィルターで5000円位がな?

おし、これ買うべ! 

アマゾンやら楽天やら色々安いとこ調べてたら、レビューって

あってさ、そこば見てみた。

したっけさ、あんま良い事書いてねーんだよ。

なんでだべ?

簡単に言うと、すったらもん使うくれーだったら普通のホースで

十分だ
、って感じ。

フィルターだっけガーゼ貼れ、てな感じ。

マジが

んじゃやってみっか!

やってみたのさ。

バケツにお湯入れて普通のホース繋げて、スイッチオン!

ウ、ウ、ウィ ウィ ・ ・ ・

駄目が・・・

ウィウィウィ・・・・・・・

ィーーン

ドドドドドドーーーーー

出た~~! 

素晴らしい

普通に出ました、温水が。

温水綺麗になるじゃ~~!

ありがとうネットレビューユーザー!

じぇんこ0円で洗車機使えました! 

車綺麗~ 

とっても嬉しいおやんずです。

液体ワックスは凍ってたけど・・・

(全く使えねっけや、へくせーもんだ)

皆さん、洗車機は家庭用ケルヒャーですよ!

なまらびゅ~~! 

-->

左足

今季最後の大会が28日にアリーナである。 

アリーナでやる試合は始めてだ。

とっても期待している。

綺麗なんだべな~~。 

ぜってー勝ちてーー 

その為に練習も頑張っている。

練習は嘘をつかない

練習で出来ない事が試合でなんて出来る訳がない!

なので練習に来ない人が試合に出た所で勝てる訳がないの

だ。

試合に勝ちてーから練習するのだ!

ただ楽しくやんだったら試合なんて出ねくてもいいんもんダミン

わしは意外と真面目なのだ 

右足真ん中指の腫れもひいた、まだ黒っぽいけど、触ればち

ょびっとだけ痛いが・・・

でも、ま、普通にプレイ出来る範囲になった。

これで負ける理由がない。

次回のアリーナ大会は怪我無しで出れる予定だ。

(毛もねーが・・・斉藤さん、っじゃねーよ!

練習は水曜日、この日がもっとも体にきつい。

練習終わってから店に行く、徒歩でね。 

終わってから家に帰る、徒歩でね。 

次の日はぐったりだもの。

超お疲れモード。  

雪かきなんてしたくもない! 

やんねばねーんだけど・・・

面倒くせーな・・・

溶けてるしな・・・

後からだな・・・

横になった。

ビッキーーーン

お、やべっ

左足膝下正面骨の横筋肉がいぎなり攣った!

いででででーーーー 

足戻して、揉み揉み。

なんでこんなとこ攣るがな~?

立ってみた・・・

ビッキーーーン

左足脹脛の中身筋肉が攣った。

オオオーーーー!

いでーーーーー 

なんで表の次は裏攣るのよ?

どせばいいね?

いっでーーーー 

とりあえず振るべ!

ふんふんふん!

なんとかなったが・・・

座ってみだ・・・

表いったで!

いっでーーーー 

やんやどせばいいのよ~~~!

立ったり座ったり立ったり座ったりを2,3回繰り返しました。

なんで左足だけ

いやんや、これで右もいっでだら終わってだって。

こんなんで試合に出れんの?

不安だ・・・

とっても心配おっぱいなごんじゅうにおやんずです。

バスクリンな風呂だな・・・

バブが? 

んだんだ湯の川の足湯だな? 

ただだしな・・・ 

-->

プレゼント

週一で行くドンキ、おかめ納豆が1番安いし、マジカ会員なら

38円で買えっからね。 

月曜ならガラポンもあるし、酒も安いからたいした良い店だ。

入口入って左側にお得コーナーがあるさ。

そこば見てたらいいもん見っけたさ。 

あったけ~下着みてーやつさ。

こりゃ~パジャマでもいいんでね~! 

近頃又さみーしさ。

値段がなんと700円台だもの。 

良いもんみっけ~~! 

サイズもLがあるし色も種類もあるし。

でも待てよ・・・これって両親にどんだべ?

いいかも・・・?

おし、これば父ちゃんと母ちゃんに買ってやるべ!

(わしはユニクロの分厚いの持ってるからね)

色違いのL2枚購乳。 

(母ちゃんは痩せてないのでメンズのLでいいのだ)

がだ

初めてドンキで服系買ったけど袋があの買物袋なんだよ。

紙袋とかでなくて、あの黄色い袋だよ。

それだらまぐねっけ?

なんぼなんでもスーパーの袋に入れてやる訳にはいかんべ

さ?

なので入れ物を替えてみました。

したらこだもの。


ジャーン! 外見ばっちしだべさ

完全にコムサで買ったみたいだべさ?

中身はそんでねーんだよ。

中身はこだもの。

DSC_4406.jpg
2つで1600円しませんから

なんも値段でねんだ。

気持なんだ

フフフ・・・

持ってったら、がっつり喜んでだ!

値段も何も言わんけど・・・

ごっこ3匹買ったくれーの値段だけど・・・

気持なんだって

わしって親孝行 

誤魔化しがじょんずなおやんずです。

きっちり値段のタグは取ったから分からん筈だ。

これで風邪ひかねーべ・・・

ドンキ、ユニクロより安し 

わしって買物上手~~! 

-->



家の近くに響が出来た。

以前はそばやだったのに・・・

乃木神社の隣です。

ダテパーの函館らーめんガイドにも載ってたので行ってみた。

なんとここは通し営業なんだって。 

(11時~8時まで)

偉い

わしみたいに不定時刻な奴らにはすんごいありがたい。

メニューはこんな感じ。

DSC_4388.jpg

DSC_4389.jpg

DSC_4391.jpg
カレーラーメンはねーが・・・

カレーラーメンはねーけど、チャーハン、餃子はあっけや!

おし!

わしはこれだ!

DSC_4393.jpg
塩らーめん

DSC_4396.jpg
嫁は響流味噌らーめん 不動の人気らーめんだそうだ

DSC_4398.jpg
餃子

DSC_4399.jpg
チャーハン(フルサイズ)

年寄は塩なのだ! 

あっさり、昔ながらの函館塩ラーメンとはちょっとタイプが違う

がな? 普通に美味しい。

響流味噌らーめん、ちょっと濃いめ、にんにくパワー有、チャー

シューがでかい、普通に美味しい。

餃子、チャーハン共、普通美味しい。

お客さんが途切れなく入ってきていた人気店なんだべな。

ダテパークーポンでラーメン100円引きになるよ! 

ごっそさんでした

通し営業が嬉しいおやんずです。

だって何時食いたくなるが分がんねっけさ?

昼だけ腹減る訳でねっからね。

しっかし今時のラーメン屋ってみんなオープンキッチンだよな

~~。

昔とは清潔感が全然違うよね。

良い事だ
















-->

いやんやどうなってんねこの天気! 

二ケタ+気温だったのに、日中でも氷点下って何よ?

がっつりさみっけや 

本当訳”分からん天気だでな。

これだら体がついていがなくなって、なまらインフルかがる奴

増えるべな。

しっかしさみーじゃ

なんて文句ばっか言いながら買い物に行くわしであった。

今日は上磯方面だな!

おし、玄関の鍵かけてと・・・

カチッっとな!

・・・

ん?

何かきついな?

グイッ!

いがねーな?

グ、グ、ググググ・・・

グッ!

いったで!

バキッ

えっ

・・・

・・・・・・

お、折れだ・・・?

えーーーーー

鍵がかかって、鍵穴に鍵が刺さったまま手元で折れた・・・

えーーーーー

開けて折れたらまだいいよ。

閉まって折れるって・・・

どゆ事 

やんや困ったで。

工具箱は家の中だし、どすべ?

がだ、へくせー工具は物置にあるのだ。 

まぶい工具は家の中だけど・・・

探してみるが・・・

ごそごそ・・・

それにしても、手しゃっけーーー!

手袋もねーし、腐れ氷点下だもの。

しかも工具って鉄だべさ、ちょすったって手が痺れるくれーしゃ

っけーさ。 

ううう・・・

これとこれで何とかなるが?

ほっせー-ドライバーとラジオペンチでやってみた。

どうよ!

・・・

ポロッ、意外に簡単にとれた。

お~~、すげーでわし!

にしても、さみーし、しゃっけがったじゃーーー!

DSC_4403.jpg
こだよ!

皆さん、鍵が渋くなったら潤滑剤を噴霧しましょう!

大変な事になりますよ

合鍵作るなら丸井の1階ミスターミニットで。

しっかし。

びっくりこいだじゃー 

目がテンになったおやんずです。

普通あり得ないっしょ?

これで出張鍵屋とか呼んだら、なんぼかがるが分がんねーよ。

工具あっていがったじゃ~。

へくせー工具でもとっとくべきです。 

体冷えでインフルにやられそうだ・・・
-->

自撮り棒

DSC_4368.jpg

今更ながら自撮り棒を買ってみた。

腐れ天気で山には行けねーけど・・・

やっぱり自分の画像位自分でやんねーばね。

買いに行くのが面倒くせーのでネットさね。

一応エクスペリアが挟めるやつを選んださ。

BTだとセットが面倒くさそうなのでアナログな線ついてるやず

にした。

これだと手元のスイッチ押せば撮れるのさ。

これだら楽だべさ。 

千円ちょっとだったがな? 

これ来たはいいが持ってみたらやたら重いんだよ。

えっ、こったらに重いの

これだらかなり腕力ねーば持ってられねーで。

やんや、男子だらいいけど女子ならきついべな~?

手振れ補正機能がついてねースマホだとかなりぶれるんで

ねーべが?

筋肉女子でねーば無理がな~? 

ま、まだわしは使用してねーけどね。

GoProは買えねーけど自撮り棒位は買えるのだ!

これでわしや一緒に行ったみんなの華麗な滑りを撮れる筈だ。

夏はバイクのリアルな走りが撮れる筈だ。

フッフッフ、楽しみ~~! 

腕鍛えるどーー 

このぼっこ持つ為に

とっても楽しみなおやんずです。

でもさこの前嫁のアイフォンと腐れエクスペリアの画像比べて

みたら、全然アイフォンの方が良いよ。

やっぱ画像系はアイフォンだわ。 

防水機能出来たら絶対アイフォンにしよっと!




-->

何これ?

雨だって・・・

今2月の中だよね?

雨って何よ

雨だっていいさ。

雪が溶けっから。

でもこの温度だよ。

山が大変だべさ。

ここら辺のスキー場はどこも全滅だよ。 

雪溶けて来週寒くなって凍って、ガリガリさ。

もう全然楽しくないゲレンデになってしまうのさ。 

つー事は、もう行かない!って事になってしまうのさ。

ま、その上に又雪が積もれば別だけど・・・

そんなに甘くねーんだよな~・・・

道路だってそうだよ。

うちの前の道路ならいいさ、コンクリ見えてっから。

でも1本入ってみ。

雪溶けてざくざだよ。

4駆ならいいけど2駆なら大概埋まっから。

又、平坦で埋まってレスキューだから。

この腐れ雨、何もいい事ね 

湿度がたけーだけだ! 

なんだがな~・・・

自然現象に文句言ってもしゃーねーけどさ。

文句も言いたくなっけ

もうこうなったら・・・

春にしてけれ

山に行けなくてストレスが堪ってるおやんずです。

だって今年もおもしーんだもの。

もう少し楽しみたいのさ~~。 

うひょひょ~~!

って、叫びたいのさ~~!

だったら寒くない春山しかない!
-->

いちりき



本町でホルモン食うならここ、いちりきです。 

近頃熟成って流行ってますが、わしらみてーに歳いくと余り

脂脂してんのはそんな食えなくなってくるんですよ。

旨いんだろうけどね。

たまにがっつり食いてー時ってあるべさ。

そういう時はがっぱり食える新鮮なホルモンなんですよ。

DSC_4313.jpg
お通し もやししゃきしゃき

DSC_4312.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

DSC_4314.jpg
大将お任せスタイル お得セット

DSC_4316.jpg
体の事をちゃんと考えてビタミンも摂取

DSC_4319.jpg
たまに炭水化物

いや~、うめーわ

肉好きでないわしにも分かる。

ここのホルモンは旨い

安いし

庶民に優しいわ~~!

でも良い恰好しちゃ駄目よ~! 

煙にやられっからね。

パワー出だ 

必ずカレーホルモンを食うおやんずです。

やっぱパワー系は魚より肉だね。

ホルモン好きは行ってみて~! 

-->

月に2回位は髪を切る。 

と、言ってもバリカンで切るんだけど・・・

こんな少ない髪で床屋に行くのはもったいない。

なので今は嫁にやってもらっている。

たいした難しいあだまでねっから素人でも切れるのだ。

歳いげば天辺がアメリカンになってくる。

なのでサイドを刈り、上とのバランスをはかる。

天辺が薄くなってくると同時に白髪が増えてくる。

白髪は染めればいいが、いっつもいっつも染める訳にはい

かない。

じぇんこもかがるし、髪も痛む。 

してまだ白髪ってある程度の歳になれば一気に増える。 

髪もそうだが髭も同じ。

わしの場合サイド、バックは2mm、トップは伸ばすスタイルだ。

髪が天パなので1本を巻かして3倍かさ増し作戦だ。

が、近頃天パが巻かさらなくなってきてださ。

巻かさらないと1本は1本、かさ増し無しなら普通のうっすい天

辺だもの。

非常にマズイべさ。

確かに天辺は切ってねーから伸びてはいたんだけどね。

15㎝はあったんでねーべが?

余りにも伸びてたから嫁にハサミで切ってもらったさ。

したっけさ、クルン! だって。

髪の野郎いぎなり丸まさったからね。

パワーのねーわしの髪は伸びてまうと巻かさる力が自分の重

さに負けてしまうんだよ。

どんだけ腰のねー髪なのよ!

(分かってはいたが・・・)

同じ作戦でかさ増ししてる同志達よ

天パパワーも8㎝まで

自分の髪の性質をやっと分かったおやんずです。

分かったところでどもなんねーんだけど・・・

まだ、頑張るど~ 

ツルちゃんにはまだはえーー!

-->

やっぱ外カレー

ん~~

あの辛さ、旨さではな~~・・・

家カレーもうめーけど、やっぱ本当にうめーのは外に食いに

行くカレーだ。

インドカレーも今流行りのネパールカレーもやれば作れる気

がするし。

(やる気はねーけど)

家でなんぼやっても失敗おっぱいのスープカレーだよな。

んだ、行くべ

DSC_4256.jpg

やっぱ吉田だ

納得のカレーば食うんだ!

DSC_4258.jpg
いつものおやんずスペシャル!

うめーーー

これは家じゃどうあがいても作れねーー!

DSC_4260.jpg
米はなんぼでも炊けるけど・・・

このSUPER KATUMIの辛さも度胸がねーば作れねーもな。

さすがプロ 

ま、家で作れるようになったらわざわざ食いに行かねーよな。

基本、家で食えねーもん食いに行っからね。

やっぱカレー最強 

納得のおやんずです。

家のカレーでは限界があるもの。

結構旨いんだけどね。

結局アマチュアはアマチュアさ。

プロの味には勝てんのさ。

わしはプロガーだけど~~!

(くだらんの~)

-->

カレー

冷蔵庫を見たらお徳用のエリンギが入っていた。

買った覚えねーな~???

多分嫁が買ったんだべ?

大分たってるなこれ・・・

何にするべ~~???

お徳用だからいっぺ~入ってるし・・・

う~ん・・・

・・・・・・

んだ、きのこカレーにするべ!

(何で?)

とっても手抜き、きのこカレーー

DSC_4297.jpg
完成~!

基本LEE

とっても美味しい~! 

が、20倍では辛さが足りないので、これ!

DSC_4298.jpg
日本一辛いんだよ

これは結構くるよ

さすが日本一って書いてあるだけあって、普通の一味ってもん

でねーから。

粒子はこまいから又いいんだよ。 

ハバネロみたく変な癖がなくて使いやすいさ。

それでも吉田のSUPER KATUMIまではいがなかったがな?

手抜き料理だって立派な料理だからね。

(毛抜けたら大変だけど・・・)

カレーって旨いな~~!

カレー大好き

ルーは米にのっつりかける派のおやんずです。

米の横にあるなんて言語道断! 

あやつけた食い方なんて必要なし!

家カレーだもの!

カレー万歳 



-->

ストーブ

家の温度設定は基本20℃

午前中我慢すれば午後にはあったかくなる。

わしは倹約家なのだ

すったら、薄着で部屋あったかく! なんてしねーー!

部屋普通で厚着する!

これがもっとーなのだ。

でもさすが2月、朝はかなりさみーけどね。

朝タイマーは6時半。

起きる頃はストーが火柱上げて全開状態だ。 

の、はずなんだけど・・・

近頃なんだがやたらさみーさ。

変だな~?

なんて思ってたんだけど。

ストーブ見たら勢いがねーんだよ。

火柱なんて全くなし、赤くぽやっと燃えてるだけさ。

20℃までやっと燃えれーーー!

って感じが全くなく。

なんも20℃までなればいんだべや!、的な・・・

何かグデタマ的な・・・ 

やる気がな~いストーブになってまってるさ。

なのですげーさみーさ。 

全然燃えないって訳でねーんだけど、すげー時間かかるっさ。

耐えられねーから、補助ファンヒーター使ってる位だもの。

これって壊れだの?

そのうぢ燃えなくなんの?

寿命?

この1番寒い2月にこれ

何の試練なんだーーー

心配おっぱいなおやんずです。

春来るまで我慢だべが~?

まだ結構あるで。

ファンヒーターじゃ限度があるしな。

今年も壊れ年が・・・
-->

試合



昨日は試合だった。 

初試合のメンバーがいたので、どうしても勝ちを体験させたい。

頑張るどーー 

が、わしの腐れ足の指だもの。

痛み止めを飲んでやってたのでたいした痛くはないんだよ。

でも、踏まれる!、って恐怖があるさ。

踏まれたらがっつりいでーってもんでねっけ。 

だってわしの役目はアタッカーでブロッカーだもの。

常に足を踏まれるとこにいんのさ。

んだもんだもの、おっかねくてしゃーねーのさ。

もうびびりさね。

わざとでねくても踏んでまう事だってあるっけさ。

だから普段のプレーが出来ながった・・・

でも1勝だけはなんとかしたさ。 

後3敗だけど・・・ 

部員のみんな、スマン 

みんなわしがわりーんだ

他の指は頑張ってたんだが、気持がやられでだ。

安全靴バレーシューズがあればいがったんだけど・・・

んなもん売ってねーし・・・

悔しす

恐怖に勝てなかったおやんずです。 

何もこったら足でねがったらこっぱだったのに。

次みでれ~~

がっぱりやっつけでやっからな~~~

・・・

シューー・・・



-->

ケガ

日曜には久々の試合がある。 

なので山はお休み。 

山の筋肉痛はバレーの下手くその言い訳にはならない。

ごんじゅうにともなれば上手くならない。

飛べない動けない反応遅いだもの。

頭脳プレイが勝負の鍵だ。

でも動かないで勝てる訳がない。

動ける範囲で頭で勝つ

みたいな。

今週の練習中にブロック中にネットを越えないで胸に球が直撃。

バコーン 

うっ、いで!

んでも、たいしたいでぐねーんだよ。

だって球がゴムだから。

いでがったのは足だった。

アタッカーの足がわしの足に乗っかったんだね。

それが足の指んとこだったのさ。

大丈夫だべ?

でもちょこっとだけいでがったんだけどね。

違和感があって練習はしでたが、どんどんいでぐなってくる。

こりゃまずいが?

練習終わって足の指見たら真ん中の指だけ青いんだよ。

他左右の指は触っても何ともない。 

真ん中だけいでーし、青いし腫れ少々。

歩くのはちょっときついがな位。

今の靴って軽くて動きやすくなってっから衝撃に弱いんだね。

でも真ん中1本って・・・

DSC_4294.jpg
腫れてるかも・・・

湿布も貼れない・・・

手と違っていっつもふっついでっけさ。

ん~どうすべ・・・?

とりあえずエアーサロンパス、シューーー! 

やんやだで・・・

告知!

試合で、もし、もし、負けたら足の指のせいです。

なんだがな~・・・

頑張れ他4本指

やっつまってるおやんずです。

何か月前に他のチームの若者が剥離骨折だったからね。

ケガは恐ろしいよね。

も恐ろしいけど・・・

おがらんな~・・・

-->

麺 TEPPEN



麺 TEPPENに行ってきた。

ダテパーで函館らーめんガイドを見て行きたいと思ったからだ。

正直、函館のラーメンは高いと思う。

テレビの情報でしかねーけど、東京や札幌なんかそんな800円

以上のラーメンは紹介されてない。

ま、基準は塩だけど・・・

(歳いげば塩ラーメンがいぐなんだって)

とっても興味あるのは高くても全然いいんだけどね。

久々いつもと違うラーメン屋だし、ワクワク! 

DSC_4275.jpg
ヤングは店内

メニューはと・・・

DSC_4270.jpg

DSC_4272.jpg

DSC_4273.jpg

DSC_4274.jpg
インド人もびっくりってが マジで!

なんと、カレーラーメンがあるで!

やった

わしはメニュー最初にある鶏白湯White(やっぱ塩)。

嫁は強制的にカレーラーメン。

いつもセットのギョーザ&チャーハン。

DSC_4276.jpg
鶏白湯White

DSC_4279.jpg
カレーラーメン

DSC_4281.jpg
ギョーザ

DSC_4285.jpg
チャーハン

鶏白湯Whiteは、濃い~~

白濁してるスープ、濃い~~、今時な感じ。

塩だけどこういう塩もあんだな~?

麺が細めでてストレート、あんまりこういう麺食った事ねーし。

たけのこに鶏のチャーシュー、玉子もうめーし。

おもしーー、初めての経験味、結構タイプかも。 

カレーラーメン、見た目醤油のあんかけ、香りはがっつりカレ

ーな不思議な感じ。

あまりスパイス感は感じられない。

全く辛くはない、醤油あんかけラーメンカレー風味って感じ。

それでいて結構旨いのは何故?

カレーラーメンで780円なんて安過ぎだべ!

ギョウザ、パンチあって旨し!

チャーハン、普通に旨い。

選んで行った店だけに外れなかった。

新しいラーメン屋さんだ。

たまにこういう新しい店も行ってみるもんだね。

楽しす 

ちょっと感動したおやんずです。

だって濃い~~んだもんダミン

濃いって憧れだし・・・

ここのダテパークーポンは使わなかったけどね。

(半チャーハンなんて・・・チャーハンは全だ!)









-->

GoPro

皆さんGoProって知ってます?

ちゃんけービデオなんだけど、すげービデオなんです。

本体がちゃんけくてアクセサリーががっぱりあるんです。

なので水中や雪上、色んなとこを撮れるんです。

わしのエクスペリアも防水だから撮れるけど、手袋履いてれば

反応しねーしさ。

この前も手袋脱いで撮ったら手がしゃっけくて凍傷になるかと

思ったもの。

そのてんGoProは自撮り棒やアタッチメントが沢山あって綺麗

に動画を撮れるんです。

が、わしはもってないんです・・・ 

友人Tちゃんがもってるんです。

FBに日曜山に行った時のがあがったので一部抜粋してみました。

12670039_888265304619593_1863837024827019158_n[1]
みんなで、はい、ポーズ! 

1780_888264451286345_5983094954135439022_n[1]
パウダー狙うぜ!

8248_888264787952978_1716923975304845520_n[1]
いやんやわしも負げね!

11226042_888265644619559_3618531539164732020_n[1]
俺はまだ無理かも・・・

12509638_888265491286241_1841466707855145865_n[1]
わしは完全に無理・・・

12654273_888264551286335_8292232699463201388_n[1]
私はいけるよ、ほっほっほ~!

12654231_888265621286228_2557134331202393904_n[1]
なんもカービングだ~

12642942_888265827952874_5798384391516957723_n[1]
どうだーー!

12654427_888265007952956_5430470250561161875_n[1]
そうかも・・・

12642972_888266041286186_1147708674279261310_n[1]
やっぱパウダーーー!

12662022_888266034619520_779675535376203356_n[1]
んだ~~~!

12654294_888264357953021_4907221996033397346_n[1]
みんな行くど~!

12687920_888266367952820_382144889634422082_n[1]
やんやこの! はまったな・・・

12651103_888264901286300_5524054242460433843_n[1]
山ではダンス!

こんな感じに撮れるんです

動画を静止画に切り取る事も出来るんです。 

スグレモノだべさ~!

わしも欲しい

予算がないおやんずです。 

海でも山でもバイクでも撮れるんだよ。

欲っしいな~~・・・

Tちゃんありがとう! 

編集大変だったべさ?

又、よろ乳首ームで! 


-->

屋根



この腐れ雪のせいで屋根の下は雪がたんまりたまっている。

南側にある方の屋根は日が当たると氷点下でも屋根から雪

が落ちてくる。 

滑り台作れるくれーあるで。

屋根の雪下ろししなくてもいいからたいした楽だ。



うちの屋根は2段になってて、トップの屋根から2段目に落ち

て、2段目から下に落ちるシステムなのだ。


なんもトップから直に下に落ちる作りにせばいがったのに。

なので晴れてくると爆弾が落ちてくるのだ。

いぎなりだよ!

ドン 

何だ! 

2番目の屋根の下が茶の間だもの。

いっつもいるとこだべさ。

ドン 



戦争は分からんけど爆撃されでるみたいだから。

してまだ雪が多いべさ。

爆弾たんまり上さあんだもの。

屋根が穴開く位の衝撃だからね。 

音だけならこの前の地震より怖いから。

晴れるか、+気温がやばいんだ。

単発でねー時もあっからね。

一括全部ではこねーんだよね。

ドド、ドドドド~~!

で、ねーんだもの。

ドン   ドン   ドン 

だもの。

函館音頭でねっつの

ま、毎年の事なんだけど、今年はこの雪の多さで頻繁に攻撃

されんだもの。

こっちはたまったもんでねっけ。

本当にびっくりすんだから

もう雪いらね 

(大沼だけ降って!

びびりなおやんずです。

だってスターマイン並みの音すんだよ。 

それがいぎなり何発もくんだよ。 

びびるべさ~~。

屋根に蝋塗るがな?

-->

メニュー

ヤットのメニューがもうぼろぼろになってきた。

んださな大分使ってるもの。

新しいの作るが

おし、やるど! 

・・・

・・・・・・

データが・・・

ねーんだで 

んだ、何も残ってねーんだった・・・

・・・

どすべ 

何もねーとこからのスタートになりました。

とりあえず人に頼んでもじぇんこがかかるので自分でやってみ

る事にしました。

が、作るソフトも・・・

ねーんです 

やんやだっけ!

仕方ねーからあるソフトで作る事にしました。

出来んだべが

ものすげー時間かがるんだべな~?

とりあえず、エクセルでやってみようと思います。

へくせーの出来ても笑わないでね。

不安だで~・・・

なんも値段さえ分かればいんだ。

不安だで~・・・

頑張るごんじゅうに

まるで自信のないおやんずです。 

ははは、こったらもの何とかなるもんだ!

多分・・・

不安、山、田太郎・・・




-->

12651163_181523842211606_6540749588005791632_n[1]

昨日も山に行ってきた。

先週はあんなに雪降った。

こりゃ~~なまらびゅーだべや! 

なんて思いトンネル抜けたら・・・

ん?

んん

道路淵、屋根案配見ると・・・

あれ? こっち降ってねーの・・・?

確かにスキー場情報では積雪は変わってねがったかも?

函館はアホみたいに降ったのにが?

そうなんです 

函館と大沼では天気が違うんですよ

トンネルじゃ雪案配が違うんです。

大沼は雪が降ってねがったんです。 

それでも七飯の上はさみーから、ガリガリではなかったけどね。

ちなみに気温-14℃、積雪110㎝でした。

わしらはクワットの方で滑るからたいした影響はねがったけど。

函館はのっつり降ったからたいしたいいべ!

なんて思ってたら大間違いだったよ。 

七飯は横津とは違うんだよ。

横津あればな~~~・・・

まだ太腿いだぐなれば困っから、そんなちゃぎこいで滑らんか

ったよ。

だって山に行く目的はこれだもの。

DSC_4266.jpg
クラシックだもんね~

飲みです

山には飲みに行くんです 

なんも滑るなんてちょべっとでいいんだもんダミン

飲みなんです

楽しい飲み会でした。

山は止められん

飲んでばがりいるおやんずです。

滑る時間よりもロッジで飲んでる時間が遥かに長いもの。

山で冷え冷えのビールが素晴らしく旨い! 

ここに温泉あればな~~~
-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア