Entries

すし蔵



減量中なのに・・・

寿司って・・・

わしはイジメにあってんだべが?

わしは回転してるとこは行きません年灸。 

寿司はカウンターで大将と勝負って決めてるんです。 

なので年に1回位しか行けないんです。 

その寿司貯金が貯まった日が来ちゃったんです。

先送りせばいいのに・・・

減量中なのに・・・

なのでそんなに食えません・・・

でも勝負は勝負!

いくど大将

DSC_5024.jpg
ビールはサッポロ!

DSC_5025.jpg
がりがバラに見える・・・

DSC_5026.jpg
お通し 赤貝のきもの甘露煮みてーの 味は赤貝

DSC_5027.jpg
赤貝シリーズ ひものあえもの

さ、握るぜ! 勝負 

DSC_5029.jpg
かに

DSC_5030.jpg
活ホッキ

DSC_5031.jpg
ひらめのえんがわ

DSC_5032.jpg
サーモン

DSC_5033.jpg
あなご

DSC_5034.jpg
たまご

DSC_5035.jpg
赤身

DSC_5036.jpg
あわび&きゅうり

DSC_5037.jpg
ジャパン突乳

DSC_5039.jpg
さば巻き

DSC_5040.jpg
がり変更

DSC_5041.jpg
まぐろ

DSC_5043.jpg
塩水うに

DSC_5044.jpg
いくら

DSC_5042.jpg
俵型の~~

DSC_5047.jpg
海鮮茶碗蒸し

DSC_5048.jpg
やりいかの変わった部位

DSC_5049.jpg
炙り

DSC_5051.jpg
はまぐり

DSC_5052.jpg
はまぐり出汁飯

DSC_5055.jpg
茶たこ

DSC_5057.jpg
先程のヤリイカのげそ

DSC_5058.jpg
赤貝のひも

DSC_5059.jpg
こはだ

DSC_5060.jpg
又 まぐろ

DSC_5061.jpg
そして又 赤身

DSC_5063.jpg
ひらめのおつゆ

減量中なのでこんなもんしか食えなかった・・・

まだまだ食えんのに・・・

でも・・・

うめがった~~

やっぱ寿司はうめーぜ

(店によるけど・・・)

大将、又、来年来るぜ!

寿司最高ーー 

またこつこつ寿司貯金をするおやんずです。

いっつも食えねーから感動がでかいんだよ。

でかいのいいけど、いつ体重減るんだべ・・・?

夏くれーがな~~・・・

寿司って特別だよね?









-->

私は歌を唄わない。

唄わない訳ではねーけど、殆ど唄わない。

酔っぱらってればたま~~に唄う時もあっけどね。

何でか?

下手くそだからだ。

厳密に言うと下手ではない。

声が出ないのだ

特に高い声が出ない。 

が駄目なんだべが?

がらがら声になり、かすんでしまって出てこないさ。

音程は多分大丈夫  の筈・・・

なので1番良いとこのサビとかが唄えないんです。

普通のとこは問題なく唄えるんだけど  の筈・・・

なので唄わないんです。

が、ずっと唄ってないと音程もとれなくなるんですよ。

あれ~?

これってあってねーんでねーべが~ 

って、なるんです。

この前酔っぱらって唄ったんだけど。

あってねーんだもの。

して修正出来ないさ。

これも老化現象なんだべがね?

人の間違いはすぐ分かるくせして自分のは修正出来ねーん

だよ。

だでへくせっけ 

風呂場でユーチューブ見ながらちょっと練習しねーば。

一応バーのマスターだし・・・

でもなんぼ練習したって声は出ねーんだよ。 

駄目な喉だでな・・・

辛いもんばっか食うせいだべが?

せば無理だな。

歌は好きなんだけどね。

鹿部のたらこはDAMには入ってませんでした。

残念

歌の歌えないマスターのおやんずです。

拍手は上手いので、みんなは沢山唄って下さいね~。

歌は世につれ世は歌につれ・・・

玉置宏さんも亡くなってまったもな~~。

古っ 

-->



これがこの前のピンクムーンです。

全然ピンクでねっけや 

確かに綺麗だったけど、ピンクではねがったよ。 

スマホを替えたらカメラがすげー調子良くなったさ。

やっぱり前のはいがれてたんだよ。 

今だっけ普通に撮れるもの。

がだ、星系は駄目だね~。 

全然綺麗に撮れないもね。

目視の方が綺麗に見えるもんね。

DSC_5001.jpg
次の日の月

DSC_5003.jpg
その次の日の月

DSC_5005.jpg
その又次の日の月

DSC_5013.jpg
その又次の日の朝方の月

月って不思議だよね~?

晴れてると本当に綺麗に見える時があんだよね。

歩いてる時楽しみがこの月なんですよ。 

でもスマホで撮っても綺麗には写らんのです。

やっぱたけ~一眼とかでねーば駄目なんだべな~?

たまに酔っぱらって月と話ししてる時あっからね。

一方的だけど・・・

月が好きです 

意外と乙女なおやんずです。

ゲスでねっからね!

月見でれば何かホッとしない?

たまにUFO見えねーがな~なんて思うけど。

1回も見た事ね



-->



一昨日近くの桜通りに行ってみたら桜が咲いていた。

そろそろどこも咲くな~、なんて思ったら。

えっ、もう満開?

はえっつの 

たった1日で開花して満開になるってが?

どうなってんだ桜君?

見るほうだって都合ってもんがあんだで。

やっぱり満開見たいべさ。 

へだすば連休後半散るんでねーの?

確かに朝方さみーし日中あったけーから。

咲け

って、事になったかもしんねーけどさ。

それにしても急だでな。

みんな仕事してんだもの、桜達の都合の良いように見られね

ーよね~?

ま、わしあだりは日中簡単に見に行けるけどさ。

普通に昼間の仕事の人達は難しいべな~?

ま、ここら辺は函館公園、五稜郭公園終わっても、香雪園、赤川

あるし、その上のダムもあるからね。

急ぐこともねっか~。

皆さん、五稜郭公園は満開です!

花見やるなら急ぎましょう

注意

昼の酒はわや効きます 

花見ではいつも失敗おっぱいなおやんずです。

昼で記憶無しって厳しいよ~!

ヤットはGW期間中は通常営業なので花見帰りでも寄って下

さいね~~! 


-->

腰痛

こ、腰が・・・

・・・・・・

すげーいでーーー 

日曜が今期初試合、若者部員が入った為、デビュー戦でした。

普通試合後でもこんな腰がいでぐねーのに、今回初の試みで

6試合だもの。

普通なら決勝までいがねーばそんな試合数になんねーんだけど

今回はやってみたんだそうです。

若者はいいよ。

年寄だっけみんなヒーヒー言ってだ。

しかも年寄って筋肉痛が次の日こねーんだよ。

2日後とかへだすば3日後とか。

腰痛は筋肉痛でねーからすぐくっけど、これから馬鹿”みてー

筋肉痛がくんだよ。

どうすんのこれ 

あちこちいでくて腰が最悪だから。

曲がったら戻せねーんだよ。

おっ おっ お お おお おおおおおーーーー!

って力入れねーば真っすぐなんねーんだから。

これ以上しどくなれば整骨院だな。

ま、でも結果が4勝2敗だったから。

勝ち越したもんね~~ 

若者達に勝ちつかせてやれたもの。

いがったじゃ~~

その代償がこの腰だけど・・・

ごんじゅうに、まだまだ頑張らねば・・・



やっぱいでーもんはいでーんだよ~

誰か腰揉んでけれーー 

試合中に足がもつれて転びそうになったおやんずです。

減量中の過度の運動は駄目だわ~~。

倒れるとこだったもの・・・

しっかしいでじゃーーー 

-->

オイル交換

バッテリーがきた! 

すげー勢いでセルが回る。

すげーいいじゃ~~! 

エンジンかがるもんね~~! 

(あだりめーがが)

おし、まずはオイル交換からやるが。

始動準備はちゃんとやらねーばね。

車と違ってバイクは事故イコールだからね。

きっちりやってから本気で乗るんだ!

と、言っても点検整備はわしには出来ない。 

でもわしは倹約家、出来る事だけは自分でやる。

オイル交換くれー自分で出来るべ!

エンジンオイル、フィルターはスズキに注文。

何十年経っても部品があるって、さすが国産。

ありがたい事だ!

おし、やるど! 

まずはカウル外してと・・・

ん?

・・・

あれ 

・・・・・・

無理っ 

わしは諦めが早いのだ!

すぐ工場へ。

DSC_4996.jpg
プロに頼む

オイル3,6リットルも入るんだよ、車が! 

この手に乗ってる皆さん、オイルフィルターはマフラーを外さない

と交換出来ませんよ。

(わしのはヨシムラですが無理でした)

結局車のオイル交換よりじぇんこかがりました。 

バイクって走り始めまで結構かがるじゃ~~!

次、タイヤだな・・・

次の次、メットが・・・

いづ乗れんのよ

全くあだまが痛いおやんずです。

趣味ってじぇんこがかがるんだね? 

デメちゃん出動まだ先だよ~~!

稼がねーば・・・


-->

痩せた・・・

痩せた・・・

が・・・

えーーー

体痩せねーけど、髪痩せだ

食うもんを制限して減量してだら、髪が・・・

シャワーから出て、あだまをタオルで拭いてだら何かブチブチ

音がすんだよ。

なんだべな~?

なんて思ってタオル見だら、髪が・・・



だっけ。

擦れで切れてんだよ。

どんだけキューティクルねーね?

あだまに栄養行ってねーんだよ。 

そんでねくてもほっそいのに、栄養いがなくてぼそぼそになっ

てんだね。

切れてんだから。

多分おがしい位トリートメントしねーば駄目だと思う。

減量してる皆さん。

食事制限する場合、薄毛の方はかなり気つけねーば。

大変な事になりますよ

このまんまいげば、じっこでデブでハゲになって3大嫌いな奴に

なってまうで。 

はえぐ痩せで、じっこで普通で薄毛に戻らねーば。

頑張るわしーー

びっくりこいだおやんずです。 

だって1本2本でねーんだもの。

8本はあったな 

貴重な8本が・・・

恐ろしい・・・



-->

無限



何故、嫁はわしの減量を阻止させようとするんだろうか?

わしをデブ化させようとしてるのか? 

確かに旨いもんを食いたいのは分かる。

がだ、それをわしは我慢しているのだ!

しかも一向にに体重が減らない現状なのに・・・

そんな時・・・

ラーメン食べたいな~~、だと。

食えばいいべや!

勝手に1人で作って食えや

美味しいラーメン、食べたいな~~、だと。

美味しい・・・

・・・・・・

ど、どこよ・・・?

無限に決まってるっしょ~~!

・・・

・・・・・・

行ぐ

すぐ減量中断さ。

わしも美味しいもんにはめっぽう弱いんです。 

DSC_4982.jpg

が、やはり減量最中の為、いつものって訳にはいきません年灸。

チャーハンはハーフにしました。

DSC_4985.jpg
わしは絶対的に塩、素晴らしく旨い! 

DSC_4983.jpg
スタミナモツラーメン、これまだ旨い! 

DSC_4987.jpg
働く女性はニンニク1つ丸ごと注乳~

DSC_4989.jpg
ここの餃子旨し! 

DSC_4991.jpg
チャーハンもっと旨し!  減量中なのでハーフで我慢 

出てきてスープレンゲで一口飲んで・・・

旨い

これしか出てこない。

よく、ん!んん!、とか言う奴いっけ?

そんな愚音出てこねーから。

一言、旨い、が、うめっ

これ食ったら少しくれー太っても又減量頑張れるじゃ!

麺が細縮れに変わってました~~!

ど満足

明日から又減量再開なおやんずです。

しっかし嫁だらどもなんねっけ?

断れない店チョイスすんだもな~~~

うめんだがうめぐねんだが分がんねー店ならぜったー断るの知

ってるからね。

女子ってうめーもん食ってストレス発散すんだね?

男子とは違うわ~!



-->

デメ始動

そろそろあったかくなってきた。 

日中の昼だったら、ちょっとなら乗れるかもしれない。

わしは寒がりなのでそんなずっとは多分乗れない。

でもわんつかなら・・・

おし、エンジンかけてみるべ! 

バッテリーは外して家の中のストーブの横に置いてあった。

つけてれば寒さですぐ上がってしまうからね。

バイクのバッテリーってちゃんこいさ。

軽四の半分位がな?、普通車の3分の1位。

取付も簡単、ビス2本、こったらもの簡単だ~!

装着完了 

おしかけるど、エンジンキーオ~ン!

・・・

ん 

明かりがつかん・・・

・・・・・・

当然セルも・・・

・・・・・・・・・・・・

うんとかすんとかいえや!

・・・・・・・・・・・・・・・

なんじゃこれ

バッテリー完全駄目ません 

DSC_4956.jpg
古河でも全然駄目だ!

やんやこの!

話にならん

ストーブの横も全く意味なし! 

んでもわしにはこれがあるのだ!

DSC_4958.jpg
バッテリーレスキュ~ちゃん

これ使ったって20分以上かがったからね。

ブブブブ・ブブブ・ブブ・ブ・ブブ・・・

ブォ~ン

良い音だ! 

いいどデメ! 

バッテリー注文しました。

古河だと定価12000円位すんだよ。

車よりはるかにたげーさ。 

もっと安いのがあったんで頼んだけど連絡がこねーんだよな~。

そろそろデメ始動です。

が、タイヤも減ってるし、メットもアライもどきだし・・・

まだまだ先かも・・・

ライダーの皆さん、そろそろすか?

もうちょっとお待ちください・・・

求む二桁気温 

寒さが全く駄目なおやんずです。

エンジンかがっても点検だして、色々やってだもの。

来月だな!

楽しみ~~! 


-->

痔は治っていない・・・ 

お陰様で痛みはなくなった。

塗り薬がなくなったので、家にあるウイルステリをずっと吹きか

けてたらいつのまにか痛みは消えた。

次亜塩素酸水って何でも効くんだべがね?

でもブツは残ってんのさ。

出たもんは中々ちゃんけぐならん。

とっても違和感なんだけど、今はほっといてるのさ。

したらアメリカからこんなもんを頂いた。

DSC_4976 - コピー (2)
おしゃれな色使いだが・・・

なんとこれはアメリカで売ってる痔の薬なんだそうです。

ネットで調べてみたら載ってました。

DSC_4977 - コピー
DSC_4978 - コピー
DSC_4979 - コピー
全文英語なんでさっぱりんりんらんらん分からん?

超強力らしいんです!

アメリカ人も痔になるんだね?

痔は全世界共通の病気なんだよ。

さっそく塗ります 

これでブツも引っ込むべ! 

わしはがたいと足の大きさはアメリカンだからね。 

(髪もアメリカンだが・・・ほっとけ!

Jさん、色々ありがとうございました。 

これ位のアメリカンな量だと気兼ねなく使えます。 

本当、体に気つけて稼いでください、まだまだ頑張んねーば。

病気になんて負けてられませんよ! 

(頭のぷにぷに早く戻ればいいね)

ごんじゅう過ぎた皆さん!

わしは大丈夫だ!、なんて思ってるのは大間違いです。

どんな病気が潜んでるかわかりませんよ!

定期的に検査を受けましょう。

マジで 

健康に厳しくなったおやんず。

まず減量、そして痔、で、治らない痛風。

もっともやっかいな頭皮・・・

やる事山だし・・・

まだまだ、まだまだ、気合いだごんじゅうに!



-->

おやんず畑

家を出ようとしたら、弥七(風車)が転がってだ。

あれ~?

弥七は家の横にまとめてプランターの中に入れておいた筈だ。

しかも1本だけ、4本ある筈だが・・・

なんでだ 

ん?

もしかして

その場所に行ってみると・・・

ない・・・

何にもない

あの強風で全部飛ばされていたのだ。

もうあちゃこちゃに飛ばされていた。

隣の家の庭とか、後ろの空き地の隅っことか、それこそうち

の駐車場の車の前とか。

しどいありさまさ、んさタバサ・・・

全部拾って又ひとまとめにした。

(結構広い範囲なのさね)


丸系4つ、四角形1つ、弥七4つ

おもしに石入れだくれーにして。

やっぱすげー風だったんだな、こっちも被害結構あったって新

聞にも載ってだし。

んだものプランターだって飛ぶさな。

がだ!

何か足りない?

確か1番でっけーのに全部入れてたような・・・

変だな~?

色々探したけどそんなでっけ~プランターなんてねーさ。

変だな~・・・?

いや、あった! 確かにでっけーのに入れてだ。

でも、なんでない 

どご探してもないさ。

変だな~?

ばっくり飛ばされたんだべな?

誰か拾って、ラッキーとか思って使うんだべ?

ま、いいさ、そんなもんだ。

まだ必要なら買えばいいや! 

(もったいねーけど・・・)

なんて思いながら買い物に行った。  

ら!

隣の隣の隣の家の前に、緑色のプランターが・・・

キッキーーー!

あったで 

こったらどごまで飛ばされてだんだ。

その家の前にきちんと置かされてあったもの。

飛んできましたよ!

的な、感じで置いてあったさ。

きょろきょろ見ながら速攻積んで戻りました。

んださな、こったらきったね~プランター使わねーよな?

DSC_4973.jpg
行方不明から戻ってきたグリーンだよプランター

DSC_4974.jpg
被害はひび割れ

あった場所から道路に出るまでおよそ東に15メートル、そっから

隣の隣の隣まで北に25メートル位、どったら飛んだのよ。

だって丸くねーんだよ。

風ってすげーわ 

おかえり

びっくりこいだおやんずです。 

がっつり急ブレーキ踏んだもな。

えっえーーー

だったよ。

恥ずかしかったわ~~~。

でも、いがったじゃ~~!

今年もこれに又植えるんだ。

補強してね!

(わしは倹約家!)
-->

運動

減量は続いている。

私は店に行くのは徒歩だ。

なので毎日近く歩いているのだ。 

ま、片道10分、往復20分位だが。

がだ、歩くのと歩かないとでは全く違う!、筈だが・・・

全く痩せない

そのうち痩せてくるべ・・・

この徒歩ったって普通にたらったら歩いてる訳ではねーんだよ。

ちゃんと考えて歩いてんだよ。

腹引っ込めて、前かがみのならないように背を伸ばして歩いて

るんです。

自分の姿勢で自分のペースで歩いてるんです。

がだ、ペースを崩す奴らがいるのさ。

くそおっせー女学生!

ぺらっぺらくっちゃべりながら横並びで歩くんだこれが。

邪魔だこの

(行きなので8時過ぎ頃)

夜中歩く女子

元々歩くのが遅い女子、歩いてるうちにくっついてしまうさ。

逆方向によげればいいのに・・・

こっちは何もよからぬ事なんて考えてねーのに・・・

さっさと抜けばいいんだけど、走ってる訳でねーから、すぐすぐ

なんて抜けないんだよ。

歩き方はウォーキングしてるたって、恰好が全然違うもの。

ぱっと見たら、でっけ~おやんずが迷彩のバック持って、のっしの

っしって歩いてきたらびびるべさ?

只、邪魔なだけです

襲う気も全くありませんのでちょっとだけよけて下さい。

つーかタクシーで帰って下さい。

夜中歩くのは危険です

これからなんて何あるが分かりませんよ。

歩く運動も結構気使うじゃ~!

痩せねーけど

何か足の裏が又調子悪いおやんずです。

これって痛風じゃねーと思うさ。

足の裏痛い病だって。

だって粗食で運動してんだよ。

尿酸値上がる訳ねっけ?

やな予感がするな~・・・

-->

総会



昨日は年1回の函館ソフトバレーボール連盟の総会でした。

各チーム代表が集まり、大事なお話を聞くんです。

試合の日程も決まります。

今期から大会参加費が上がるようです。 

午後から審判の研修会さ。

代表ってやる事いっぺ~あんのさ。

ま、これが終わればたいしたこた~ねーんだけどね。

場所は昭和小学校でやったんだけど、こんな奴らがいました。

DSC_4962.jpg
何これ 

DSC_4966.jpg
でっけ~おたまじゃくし?

DSC_4967.jpg
色違いもいるで

DSC_4970.jpg
意外とめんこい顔

DSC_4968.jpg

ウーピーゴールドバーグ

で、ねくて・・・

ウーパールーパーさ

意外とめんこいさ。

あんまし動かないんだけど・・・

たまにちろっと動くんだけどね。

何か癒されだ~!

今期もバレー頑張るど 

1回くれー優勝してーな~~・・・

ファイト 

無理だと思うおやんずです。

チームプレーだからね。

個人競技じゃねーから、チームが1つになんねーば。

毎週水曜日練習です

やってみたい方は是非!

-->

カプサイシン

減らない・・・

くっそも減らねっけや

なんでこんな苦労してんのに体重が減らねーんだ。

あだまさくる

わしが減量した時から実は辛いもんを一切やめていた。

胃の調子が凄く悪かったからだ。 

朝に歯磨けば、おえおえ!

夜飲んでる時も胃が重かった。

多分、胃がただれてたが何かしてたんだと思う? 

なので辛いもん刺激物は絶っていた。 

(痔の心配もあったし・・・)

大好きなんだけどね。

だって胃がいでーば何も食えなぐなるもの。

なので減量とセットでやってたのさ。

一味系一切ストップ! 

これで胃の調子も戻ってきてだ。 

朝のおえおえもねーし、飲んでも気にならなくたったし、調子は

戻りつつあった。

が、これが逆に脂肪を燃やすカプサイシンパワーがなくなって

んでねーべが?


だって100グラムも減ってねーんだよ。

普通少しくれー減ってるべさ?

全く変化なし

食ってる量は減らしてるし、運動もしてる。

が、まるで同じ。

どうゆう事 

でもこの前のラマイで辛いもんを開放したさ。

胃が大丈夫になった今、カプサイシンに頼るで!

ばっくり燃やしてもらいます 

んでねーばさ、あんまり結果が出なさ過ぎればやる気ねぐなる

もの。

心折れでまうっけ?

100gでも200gでも減ってればやる気も出るたって。

なんもなしのだもの。 

頼むど~カプサイシン

燃えろ~脂肪ーー

減れー体重ーー

辛党番長復活なおやんずです。

まず汗だな!

汗かくど~~ 

-->

ラマイ



いつものラマイです。

が、わしは減量中なんです。

嫁はわしが減量中なんか屁とも思ってないんでしょう?

全然関係なく誘います。

わしも、行がね!って断ればいいんだけど。

中々そういう訳にもいかんのです。

ま、スープカレーは米なんでグルテンの小麦粉系よりはいい

かも的な?

なので、いつもの!、とはいきません年灸。 

フィッシュフライからチキンに変更。 

(やはりフライもん2匹はカロリーが高いべさ)

米はMからSに変更。 

(炭水化物は少しでも減らさねーばさ)

とってもアンバランスな食い方をするんです。

まず水をがぶ飲み。 

4杯は飲みます。    

これである程度腹を膨らまします。 

スープカレーの野菜を食います。

次に肉、卵を食います。

最後にスープと米を食うんです。

このいや~な食い方。

本当は最初っからばっくり食いたいんだけど。

減量中なのでしょうがないんです。

DSC_4943.jpg
チキンに変更

DSC_4944.jpg
ライスは子供が食うSサイス

食い終わったら、又、水を2杯飲む!  

これで腹は誤魔化されるんです。

DSC_4946.jpg
半分以上減った水

大好きなカレー食ってるのに何だか満足いかないんです。

が、これも全部太ったせいです。

まだまだ頑張んねーば 

はえぐいつもどおり食いて~!

目標後3㎏

全然体重が減らないおやんずです。

基礎代謝がね~~・・・

毎年下がってんでねーべが? 

歳ってや~ね~~。



-->

藤井商店



するめを頼まれたので藤井商店に行ってきた。

国際ホテルの斜め前です。

ここは乾物屋さんです。

するめってあんまり売ってねーもんね。

あたりめやさきいかはあっけど、一枚まんまのするめってあん

まり売ってない。 

売ってても薄っぺらくてあんまりうめぐねーんだよ。

でっけくて食いごたえがあるするめって中々売ってねーさ。

せば、どこで売ってるが?

乾物屋さ

コンビニ、スーパーで売ってるもんとは訳が違う。

干して食うもんはやっぱり浜風で干さねーば駄目さね。

そういうもんを扱ってるのが地元の乾物屋なんです。

DSC_4951.jpg
今は函館名物、がごめ昆布

DSC_4947.jpg
量も半端ね~

DSC_4948.jpg
干しほたてがっつり食いて~~

DSC_4949.jpg
いか徳利は分かるけど、イカグラスって・・・ぷぷっ

DSC_4950.jpg
がごめの種類も結構あるで

なんでもある 

するめからこまいからぽんたら、とば、ほたて、のり、昆布。

全てあるといっても過言ではない。 

するめは10枚ひとまとめで買ったら、ばら1枚をグラム売りし

てもらいました。

ちゃんと包装もしてくれるよ。

(でもそんな安くはないよ!)

やっぱジモティーな乾物屋だ

本気で乾物食いたい方は行ってみて。

場所がら外人さんも買いにきてました。

乾物旨し 

乾物大好きなおやんずです。 

あんまし太んねーし!

腹で膨れっから腹持ぢいいーし。

飲みのつまみだら最高だ! 








-->

おやんず畑

そろそろおやんず畑の整備をしなければ。

去年は大分失敗おっぱいだった。 

かなり死んでまったもの。 

今年は死なせないように育てなければ・・・

がだ、いつ植えたらいいが?

何℃の時に植えればいんだっけ?

全く覚えていない

わしは鳥頭だ・・・

土ってどせばいんだっけ?

いっつも買って万金使ってだ気がする・・・

ネット見たら、石灰買って混ぜれ!って載ってたので混ぜて

みた。

DSC_4938.jpg
一応耕してみた

こんなんでいがったべが?

去年は確か風にやられだ気がしたな・・・?

今年は風対策しねーば駄目が?

んん~・・・ 完全に忘れでる・・・

ん?

DSC_4939.jpg
去年こったらにぼっこ買ったんだな・・・

ぼっこ、わやあるで・・・

やっぱこういうのってデータとった方がいいよ。

ノートに書くとかさ。

何日に植えたとか、肥料いづやったとかさ。

てきとうにやっても駄目なんだよね。

当時は素晴らしい愛情込めて育ててんのに、1年経だねーうち

にすっかり忘れでんもの。

ま、日中は少しあったけーけど、朝晩アホみてーにさみーもね。

これだらだっけさ。

(へだすば山行げる寒さだで

まだまだ植えんのははえーべさ。

野菜も死んでまうってば! 

今年こそ成功してやるど 

旨い野菜食うんだ

(野菜は太んねーし!)

頑張るど~~

気合いだけはいいおやんずです。

家庭菜園をやる皆さん!

今年もアドバイスお願いします。 

失敗おっぱいしたくありません年灸。

まず苗だべ! 

-->

バック



みんなバックって使ってる?

男子はそんな使わないがな?

今どんなの流行ってるが分からんけど・・・

昔はセカンドバックが流行ったよね~。

誰でも持ってたっけ。

わしも当然持ってたよ。 

今だっけ誰も持ってんのみだ事ね

男子なら長財布だけ持ってあるいてる感じ。

女子は色んなバック持ってるけどね。

わしは忘れ物をよくするのでちょっとでかめの迷彩のバックを

持ってあるくさ。

肩にかけるタイプだから忘れる事がねーのさ。 

上のが2つ目で、もうかなり使ってるさ。 

最近ボロボロになってきたんだけど、そのまま使ってだ。

DSC_4934.jpg
もげできた・・・

色もあせてきてた。

嫁が、そろそろ替えたら~!、なんて喋ってだ。

なんも破けた訳でねーもの、充分使えるし。

が、これが駄目なんだよ。

爺いの証拠なんだよ!

やっぱ古いもんは新しいもんに変えなきゃ駄目なんですよ。

歳いっても時代に遅れちゃ駄目さ 

年寄が腐れ軽四乗ってたら駄目さ。

普通のただのじっこ。

年寄がハイブリット乗ったらお洒落じゃん! 

年寄ががっつり古い旧車をビガビガで乗ってる方がもっとお洒

落だけど。

なのでバックを新調しました。

これです!

DSC_4936.jpg

変わんねっつの

色が戻ったべや

これで10年はもつべ

わしは倹約家 

迷彩好きなおやんずです。

1つめも実は迷彩でした。

今まで持った肩掛けのバックは全部迷彩なのさ~!

だってかっちょいいんだも~んダミン


-->

筋トレ

筋トレを始めた。

まずは腹筋だ 

腹ポコでは恰好が悪い。 

と、言っても6パックになろうとは思っていない。

腹筋を割るという事は並大抵な事ではない。

ま、割るのは難しくはないけど、見えるまでが大変なのさ。

体脂肪10%位にしないとないからね。

そりゃ~無理ってもんでさ~だんな! 

だって走んねーばねーもの。

腰が悪いのに走れる訳がない

わしは腰痛持ちごんじゅうになのだ

なので、見えないけど腹筋は割れてるで!、位まで。

最初は50回位から初めて、最終的には200回位まで目標!

やってみたが、全然出来る! 

(まだ50回だけど~~~)

が、今時なマシンがないのでソファー腹筋。

ギシギシいってるがしょうがない。

多分今年中にぶっ壊れるべなこれ? 

洗濯物をかけてる手作りぶら下がり健康機。

洗濯物降ろして懸垂をやってみた。

これも意外と出来る。 

ま、最初だから無理せず10回位。

お、まだやれんでね~!

なんて思ってたら・・・

右肘に激痛

なまらいでっ

んだで、わしはバレー肘だったんだで。

練習やってねーから忘れでだけど、右肘は爆弾あったんだ。

わしは鳥頭だ・・・

つー事で懸垂終了~! 

私はもう懸垂って事を出来ない体になりました・・・

腕立てにします!

おし、何とかするど~~!

外食もしねーど~!

みんなランパス持って食い歩いてるけど、わしは我慢だ!

男は我慢だ 

みんなランチ食い過ぎて太ってしまえ! 

羨ましいぃ・・・

ファイト、わし 

タニタの体重計とにらめっこしてるおやんずです。

もうすぐ桜咲くのにな~・・・ 

いやいや減量中に花見なんて言語道断! 

負げねーど~ちきしょうぅ・・・

うぅぅぅぅ・・・ 

-->

いも

わしの今のメインスーパーは乃木市場だ。

安いもんはやたら安い。 

(入ってすぐんとこに特価品あり)

ま、あだりめーの事だが・・・

系列の魚長より魚は安いもんが結構あるし、肉が充実してるし

安いんだなこれが。 

野菜も安いよ!

でも結構普通のもんもある。

たっけ~のはねーけど・・・

が、魚長ポイントカードは使えないさ。 

ま、仕方ねーよ。

最近、焼き芋をやるようになったさ。

あの甘ったるい匂いが店ん中に広がってるのさ。

最初、どっかと同じ匂いだな~?って思ってたら。

近くの人見生協の匂いと同じさね。

あそこは焼き芋やってるからね。

入った途端匂いすっけさ。

やんや乃木市場もはってんだべさ。

でもわしはあの甘~い匂いが苦手なんだよな~~。 

女子は好きかもしんねーけど・・・

せば石焼き芋の歌って知ってる?

この頃テレビで出てっけさ。

おもしーよね?

見た事ある?

ユーチューブで探してあったから見てみて。



なまらおもしっけ?

わしは大好きです 

てな事で料理すんのにイモ探してたら中々見つかんねーさ。

やっと見つけたら、こだもの・・・

DSC_4932.jpg
は!

なんだこれ 

もやしみてーな芽生えでるで?

これって食えんの?

主婦の皆さん、イモは早めに料理しましょう!

しどい事になりますよ

目が点だったおやんずです。

こったらになるんだね?

ま、食ったけどさ。

腹壊してねーから大丈夫みたい・・・

実はイモ好き 

(サツマイモは嫌い!)
-->

たらこ

みんな、たらこ好きかい?

わしは好きだよ。

魚卵って旨いもね。

でも1番好きなのは、すじこがな?

わしは、すずこって言うんだけど、たらこもたらのこって言うし。

イクラだけイクラだな?

でもこの魚卵ってへくせーやずは食えねーもね。

特にすずこだら最悪だもね。

(溶けでるやづあんだよ、ありゃ~駄目だわ)

やっぱランクだげーやずでねーば駄目さ。 

(すずこもたらのこもランクがあんだよ)

やっぱ国産がうめーがな~。

たらこはこの辺が産地だからね。

ま、間違いないのは鹿部産がな。

うめーよね 

たまたま車に乗ってでラジオ聞いてたら、おもし~音楽が聞こ

えてきたさ。

何か、鹿部のたらこ!って、唄ってんだよ。

何?

鹿部のたらこ~~?

そったら歌あんの 

それがまだへくさぐねーのさ。

ちゃんと歌ってるのさ。

すげー気になってたんだけど、それから聞く事はながったのさ。

が、たまたまFBに載ってたんだよね。

お、これだ! 

って、思ったもね。

ユーチューブに載ってたので見てみて下さい。



どう、良くね?

売れればいいね!

鹿部のタラコ~ 

お気に入りのおやんずです。

覚えて店で唄うがな?

しかべっちょ、しかべっちょぉ~、しかべっちょ、しかべっちょぉ~

ま、わしは函館だけど・・・

隣町だし・・・

ガンバ、HAMBURGER BOYS ! 
-->

ねかぶ

DSC_4923.jpg

ねかぶって知ってる?

わかめの根っこのとこさ。

わしはこれが大好きなんです。 

近頃、地物産のわかめが売ってっけ。

でもねかぶは地物産は売ってねがったのさ。

内地もんはあったのがな。

でもわしは海物は地物産が主なので買わないさ。

たまにもう出来てるねかぶがあんだけど、殆どが韓国産ださ。

海藻や貝類は韓国や朝鮮や中国はすげーとこにいるっちゅー

から、わしは絶対買わない。 

やっぱ信用あんのは地物だべさ。

ここらだと北斗産か函館産で売ってます。

わしは今減量中なので自分でメニューを考える。

せば、全部自己責任だ!

誰のせいでもない。

逆に言えば自分勝手に何でも作れるっちゅー事だ。 

そのてん、このねかぶは栄養わやあるけど、カロリーは低。

しかももしかしてに良い、かも? 

安価だし! 

たいした良い食材なのだ。

だってわや簡単だから。

茹でて叩くだけ

ただぬめってするだけだ。

DSC_4925.jpg
茹でてます

茹でる時はちゃんけー海老っぽい野郎が結構潜んでます。

除去しましょう!

後これば、ばっくばく叩く

わしは二刀流でいきます! 

(でかいまな板が必要かも)

機関銃のようにぶっ叩きます。

婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆

少しくれー飛ぼうがおかまいなし!

バヅバヅ叩きます!

婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆

横縦斜め、容赦なく叩きます!

婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆婆

せば、出来ます! 

(ドラマーとかならなまらはえぐ出来るべな)

DSC_4929.jpg
泡が見えんのは調味料を混ぜたからです

これがうめーんだよ~ 

あまりこまくすると駄目さ。

歯応えが残る感じの大きさがいんだよ~!

結構日持ちもするしね。 

わしはねかぶって言うけど、めかぶって言う人もいんだよね。

ま、どっちゃでもいいけど・・・

(わしは本当はねっかぶって言ってんだけど・・・)

ねかぶはこの時期ででないと食えません年灸。

(かでぐなってまうさ)

新鮮な海の幸、うめど

ただ単に叩くのが好きなだけなおやんずです。

昔母ちゃんが良く叩いでだのさね。

わしもやってみたら簡単だったんでやってんのさ。

ちなみに嫁はやりません年灸。

(食うだけっす・・・)




-->

体重

ははは!

太った

2キロ増だと思ってたら、あれよあれよで3キロ増。 

いや~、人って簡単に太るもんだね?

冬だから、ま、いっか~! なんて思ってたら、気が付いたら

もう春です!

駄目だべさーー 

でも見た目分からん位なんだよね。

ベルトが1つずれた程度。

がだ!

見た目じゃねーんだよ。

数字なんだよ

タニタの体重計は嘘はつかんのです! 

わしは確実に3キロ太ったんです 

数字は嘘をつきません年灸!

でも食い方も飲み方も変わってないんだよね。

ただ週一の練習がなかっただけなんだよ。

たったそれだけ。

1か月半位で3キロ増だから・・・

運動で大事なんだね。

チャリで3キロ落とすったらどごまで走んねーばねーね。

これ以上太ったら戻すのがゆるぐねーので。

来週から減量します

練習も来週から再開だしね。

太るのは簡単だけど体重落とすって大変なんだよ。

歳だから代謝がね~~・・・

ごんじゅうに頑張る 

気合いなおやんずです。

わしはやるったらやるんです 

腹筋やるどーー! 

洗濯もん降ろして懸垂もやるでー! 

の、前に食事制限が・・・

やっべーな・・・



-->

アラーム

皆さん日頃どの位寝てます?

7時間位すか?

わしは3,4時間位なんです。

多分少ないと思うんだけど、朝には起きてしまうんですよ。

今は冬と違って朝が早いべさ?

明るくなると起きてしまうんだよな~。 

アホみてー酔っ払ってる場合は別だけど・・・

普通の飲み過ぎ程度なら朝6時ったら起きてしまうさ。

これは爺化した訳ではなくて昔っからそうなんですよ。

体内時計がしっかりしてんだべがね。

でも日中がすぐ眠くなるさ。

あったけぐなってきたからね。

さみー冬はさすがに眠くならんけど。

飯食った後なんかすぐだよ。

横なったと思ったらすぐ寝でるってが。 

だではえーんだよ。

30分くれーなんだけどね。

なのでわしのスマホはアラームのタイマーがわや鳴るんです。

もううるせー位に鳴るんです。

1時間おきくれーに鳴るんでねーべが?

わしらみたいな水商売は時間なんて関係ないんですよ。

お客さんが来て店が開いてなかったら帰るんです。 

待ってくれる人なんていません年灸。 

時間が早かろうが遅かろうがお客さん次第なんです。

だってみんな飲んでくんだもの。

飲んでる時って時間がおすっしょ?

早まる事なんてねーよね?

時間守るって飲んでれば中々出来ないんですよ。

なので自分らが遅刻するなんて考えられんのです。

はえぐ来たけど開いでだで

位な、感じにしようと常に早く行くようにしてるんです。

なのでアラームがばづばづ鳴るんです。

バレーの練習の時だろうが外に飯食いに行ってる時だろうが

家で横になってる時だろうが機械は正確なんです。 

がだ、たまに何にも鳴らない時があるんです。

ケッツのポケットに入れとくと音量のボタンが押ささってる時が

あんだね。

たまに音量の時があっからね。

したら何にも鳴んねーさ、あだりめーだけど・・・

静か~~ださ。

アラームの時間だろうが、ラインこようが電話こようが。

音無美紀子! 

(古っ!)

皆さん、携帯の音量ボタンには注意して。

全く携帯の意味がなくなりますよ。

ケッツポケットは禁止 

何回がやらかしてるおやんずです。

昔の携帯は馬鹿みてーにバイブで震えたからすぐ分かったけ

ど、今のスマホはバイブがよえーもね。 

震えでんのが分からんもの。

やっぱぴちぴち跳ねるくれーでねーばね。

アラームもメロディーでねくて震える振動で起きるくれーでねー

ば駄目さね。

今のスマホだら無理が~~・・・







-->

咲羅



咲羅に行ってきた。

咲羅は今月10日まで全品300円なのだ!

安っ 

いかねば!

ま、元々安いんだけどさ。

がっつり食ってきたよ!

DSC_4906.jpg
やっぱビールはサッポロですよ

DSC_4907.jpg
ここは七輪で炭です

300円だもの、ばっくり食うで~~!

どんどん頼め!

DSC_4909.jpg

DSC_4913.jpg

DSC_4915.jpg

焼け~~! 

DSC_4910.jpg

DSC_4916.jpg

一休みしたら・・・

ちりとれ~~!

DSC_4918.jpg

完成~!

DSC_4920.jpg

まずうめっ

ここの塩ホルモンは厚くて、見た目ホタテみたいだから。

たまにしかない鹿のもも肉もうめがったじゃ~! 

オール300円なのに会計はいつもと同じでした。

余計に食ってまうんだよ~~

だってうめーんだもんダミン

日曜日までですよ。

ホルモン好き、急げ 

塩ホルモンは3人前食うおやんずです。

1人前じゃ全然足りねーもな~。 

DSC_4921.jpg
こんな事もやってるみたいです

金曜行げばいがったで!




-->

値上げ

今月1日から、色んな物が上がった。 

だがわしにはそんなに影響がない。

ガソリンは大分前から上がってた。 

いつのこまにか100円以上になってだ。

ま、今までが安かったから、こん位が妥当な値段だべ。

灯油は上がっても、もうそんな使わないのでたいした気になら

ない。

塩が上がったって、いっつも買う訳じゃない。

ガリガリ君だって夏に1,2個買うだけだ、全然関係ない。

納豆は毎日食うもんだけど、乃木市場行ったら安売りしでだ。

わしには関係ねーのさ。

なんて思ってたら。

毎日買いに行く、すぐそこサンクス。

煙草買いに行ったらお釣りが少ねーさ。

あれ、だら銭足りねーんでねー?

この店員間違えやがったな

わしはクレーマーではない 

が、間違いは大人として見逃す訳にはいかない!

正さなければ 

こら、釣り足りねーど!

と、言おうとしたら・・・

MEVIUSシリーズ4月から値上げ!って書いてある。

ん?

わしのもやって・・・

・・・

MEVIUSだっけや!

調子こいで国産にしたのがあだになったで。

黙って洋モクにしとけばいがったで。

やんやこの

JTにやられでまったで!

1箱10円だから・・・

ま、いっが~~!

その分どっかで倹約だ

(でもなんでMEVIUSだけ?)

わしは高額納税者。 

(煙草の6割は税金だからね、うち23,9%は地方税)

函館市の収入に多大に貢献しているのだ。

(430円の煙草だと、市に102円位払ってる計算です)

市長さん、わしらの払ってる税金は、是非函館市民に喜ばれ

るような事に使って下さいね。

すったら10円上がったからって煙草は止めねっから!

よろ乳首ームで

洋モクに替えようかな、と思ってるおやんずです。

愛煙家の皆さん、煙草は地元で買いましょう!

が、もう値上げは勘弁して下さい。

止めちゃうよ 

-->

チャリ

マグナムはもうしばらく乗ってない。

タイヤがもう駄目で、タイヤ交換するなら本体が買える位だから

ちょしていないのだ。

タイヤ以外もあちこちいがれでっからね。 

が、チャリって便利だっけさ。

すぐそこの買物行くならチャリで十分だっけ。 

わざわざ車乗って行く事もないもね。

バイクだとかなり面倒臭くなっからね。

したっけ友人から、チャリけるわ!、って。

と、言う事でマグナムはお払い箱。 

二代目マグナム登場~! 


あったかいので整備しました

ちょっとタイヤがちゃんけーけどお年寄りにはこん位がちょ

んどいんです。 

へだにかっちょいいばぎられるしさ。

今はチャリだって軽車両だからね。

交通ルールば守らねーば、警察にやられっからね。 

これだら2人乗りも出来ねーから安全安全! 

スピードも出なさそうだから事故も起きねーべし。

これから春だもの、これで花見だって行けるよ。 

バイクの前にチャリだ 

デメはまだまだ、今はマグナム2号! 

さ~風切るが

が、寒くて死にそうだったおやんずです。 

まだはえーが?

気温二ケタまで我慢だな。

これで2キロ増えだ体重減らすで。

ファイト! 
-->

ラマイ



どうも納得いかないのでラマイです。

やっぱ専門店でのスープカレー食わなくちゃ!

食ったきしねっ 

今流行ってるよねランパブ。

(ランパスが? 失礼こきました)

食えるメニューは決まってるっしょ?

自分の食いたいメニュー食わねーば意味ねっけ。

ま、わしは大体食うもん決まってっからさ。

それにランパスが合わないだけで・・・

どこもわや混んでんだってよ。 

すったら混んでるとこで飯食いたぐねーし。 

混んでるとこでどっかり座って回り見ないKY野郎にはなれね

ーし。

食いもんはあずましくゆっくり味わって食いたいよね。

と、言っても食ったら速攻帰るんだけどさ。  

あずましく食えるったらここさ~!

旨いし 

やっぱ専門店には敵いまへんわ~~!

ここはアジアンでも、タイでもインドでもネパールでもない。

インドネシア系だからね。

(違いが今一分からんけど?)

DSC_4815.jpg
象でねーな?

DSC_4816.jpg
ラッシーや甘いもんなんていらん! 

DSC_4817.jpg
目乳ーなんて見なくても頼むもんは決まってるのだ

DSC_4818.jpg
やっぱスープ大盛~~、びぢびぢ辛いフジンで決め!

DSC_4819.jpg
ライスはMでちょんどいい

DSC_4820.jpg
肉より魚!

旨し

大納得

タイ、インド、ネパール、インドネシア、どんでもいんだ!

うめーばいんだ

だって日本だもの。

こご函館だし・・・

カレー大好き 

辛いカレーね 

(アメーは駄目だ!)

玉子は半熟なおやんずです。

味玉がいいね!

納得なカレーが食えたじゃ~~!

そえば千代台にスープカレーのポスターある店があんだよ。

元パン屋の店。

誰が行った事ある人いるべが?

何の情報もねーんだよね?

通る度に気になるんだよ。

情報求む! 
-->

マイク

ヤットにはカラオケがある。

わしは歌わないが、歌を唄うお客さんは結構多い。

うちにはマイクが2本しかない。 

デュエットで唄ったりすると次の曲が違うとこだとマイクが間に

合わない時もある。

マイクは4本欲しい欲しいとこだ。

いっつもは使わないけど、使いたい時に、ない!、っていかが

なものか? だべさ。

だがへくせーDAMは2本しか用意しねーんだよ。

わしはクレーマーではない

でも、店の為、いや、お客様の為にごんぼ掘ってみた。

したっけ、あっちが折れて1本だけ持ってきてくれた。

今は計、3本のマイクになった。

がだ、マイクの1本がぶっ壊れた! 

ちゅーが音が鳴らない。

音が出ないマイクなんて何になる?

ただのゴミだ。 

なので今回ばかりは文句を言った。

どこの機械だろうと、どこのメーカーだろうと、うちで音が出な

いとわしのせいだべさ。

機械だろうがマイクだろうが、そりゃ~わしが悪いんだべさ。

唄ってるお客さんにしてみればそうだもね。

わしが怒られた分、強めに文句を言った。

したっけこうなった。

DSC_4846.jpg

なんと、カバーがついてるさ。

DSC_4844.jpg
なんかやらしいと思うのはわしだげが?

DSC_4843.jpg

そのままでも唄えるそうです。

違和感あっけど・・・

4本にはなんねがったけど・・・

セッティングに大分時間がかがってだから、きっちり音は出て

ました。

これでもう安心、なんぼ唄っても音が出ないって事はありませ

ん年灸。 

何の心配おっぱいもなく存分に唄えます。

是非いらして唄ってみて下さい

が、マイクが良くなったといって、歌が上手くなるとは限りませ

んから~~。

Let’s TRY

自分では試さないおやんずです。

わしは歌は唄わんのです。

センスねっから・・・

歌が上手い人って羨まP~~。


-->

グルカ



グルカに行ってきた。

インドカレーののぼりが目立ってたな~。

わしはカレーが大好きだ!

が、カレーは辛くなければカレーではない!

わしの痔論

カレーが甘ければカレーでなく、アメーなのだ。

なので基本辛くないカレーは食いにいかない。 

この手の店はワンプレートにカレー皿乗っててサラダあってナン

があるパターンだ。

さ、ここはどんだべ?

つーか、アメーでねーべな?

DSC_4850.jpg

DSC_4852.jpg

DSC_4853.jpg

DSC_4854.jpg

おっ、スープカレーあっけや!

わしはパンが嫌いなので、ナンも好きでない。

スープカレーってナンはあり得ないっしょ?

こういうとこのスープカレーってどうかな?、って思うけど、全

く期待しないで頼んでみた。

当然1番辛いやつ。 

嫁は1番高い、グルカセット。 

(やっぱりたげーやず頼むんだよ)

さ、どうなの?

DSC_4855.jpg
こういうとこは象が沢山いるよね

グルカンセット

DSC_4856.jpg
ラッシーっている?

DSC_4858.jpg
やっぱし・・・

DSC_4860.jpg
チキン&ベジタブルスープカレー

DSC_4864.jpg
ターメリックライスです

スープカレーは普通です。

こういうインドネパールカレーをやってるとこで出るスープカレー

にしては美味しい方です。 

でもスープカレー専門の店んとこと比べると、こんなもんだべな

、的な。

ネパールカレーは、あ~こんな感じだったよな~、的な。

インドカレーと変わんないよね、馴染みの味です。

どっちとも1番辛くしたのに、全然辛くねーし・・・ 

わしみたいな辛党の奴らには不向きがな。 

辛いもんが苦手は人達にはいいかもね?

外人さんが片言の日本語で接客してくれます。

近所の方は是非

ラマイに行きたくなったおやんずです。

こういうとこって普通感じないスパイス使ってんだよね。

なんなんだべ~?

丸井の裏にあったゴアとかアンビカとかもこのスパイス使って

たんだよな~?

日本人やってる店では感じないスパイスなんだよな~?

気になる









-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア