Entries

減量

減量は地味に続いている。

が、全然体重は減らない・・・

何故だ 

じっくり地味~~にやり方を変更したからか?

んださな、この歳でそんな簡単に体重が減る訳がないのだ。

やはりがっちりやんねーば駄目なんだ! 

どう考えても糖質が多いんだ

なんぼライスをSにしても、ライス食わない位でねーば痩せね

ーんだって。

DSC_5326.jpg
又ラマイに行っちまった ライスはSだが・・・

なんぼ晴れてて熱くてもソフトクリームなんて言語道断。 

DSC_5322.jpg
きくちのソフト モカ・・・

問題は糖質なんだって

分かっちゃいるんだけど・・・

今朝体重計に乗ったら1,5㎏増えただ・・・ 

やっぱし・・・

こんなんだら駄目だ 

本気出す 

気合いを入れ直すおやんずです。

6月中に落とす!

もう誘いにはのらん 




-->

デメ



デメに乗りたいがタイヤがぼんず。

ま、乗れない事もないんだけど・・・

何かあったら大変だもの。

我慢してタイヤ替えるまで乗らない!

なんぼ天気いくても乗らない!

男は我慢なのだ!

なので、磨く!

DSC_5372[1]
ビガビガだべさ

バイクのタイヤって高いんだよ。 

しかもわしのデメちゃんのタイヤって種類がないんだよ。

国産しかないのさ。

BSかDPしかない。

車のタイヤより遥かに高いさ。 

でもさ考えてみて、大きさは全然小さいんだよ。

特別なゴムなんて使ってないんだよ。

レース用のタイヤでねーんだから。 

でもね高いのさ。 

競争がねーからなのがね?

バイクに乗る奴らはお金持ちだからたげくても買うべ!

なんて思ってんだべがね?

ライダーがみんな金持ちだと思うなよ!

わしもみたいに貧乏ライダーだっているんだで!

たった1本のタイヤ買うのに迷ってる奴だっていんだで!

今どうにがポイント貯めて買おうと四苦八苦してんだから。 

なので、今は我慢

ちゃぎこいで磨くおやんずです。 

でも車でないからすぐ終わってまうさ。

雨降りには乗らないからそんな汚くならんしね。

来月には乗れっかな~~!

-->

大食い

しながら、ふと考えた。

あの大食いファイターの人達はどんだけをするんだろう?

あんだけ食ったら半端ないが出るべ?

普通の便器で大丈夫なんだべが?

昔のぼっとんならいいよ。

今の水洗なら詰まってしまうんでねーべが?

だって食う量半端でねーよ。

7㎏とか平気で食うんだよ。 

ちゅー事は単純に7㎏のが出るちゅー事だべさ。

米5㎏より多いんだよ。 

4リットルのペット2本弱あんだから。

詰まるべ~~?

流しっぱでするんだべがね?

わしも若い時は結構大食いだった。

でもファイターみたいに馬鹿”みてーな量食ってる訳でねがっ

たもの。

(せいぜい長寿庵の大盛+江戸八のカツ丼位がな)

いや汚い話、どんだけ長いんだべね?

出すたって結構時間かかるべさ?

わしだって2秒か3秒くれーだよ。

食う量考えれば10倍はあるよ。

せば単純に20秒~30秒も出る計算だよ。

あの感じがそんな長いの?

考えられね~~???

わしは便秘をした事ねーので、いつも普通のお通じだもの。

そんななげー時間、どんずがもつが?

になってまうよね?

フードファイターって大変だよな~?

なんで太らねーんだべ?

病気なんだべが?

食費かがるべな~? 

普通でいがったで・・・

ま、もう大食いって歳でもねーしね。

減量しなきゃ

トイレに入るといつもギャル曽根を考えてしまうおやんずです。

そえばファイターって女子が多くなったよね? 

めんこい奴もいるっけさ。

ビジュアル的に女子の方がいいんだべがね?

わし結構大食い番組が好きださ。

おもしっけさ。 
-->

靴下



めんこいべ?

冬用靴下から春用靴下に変えてみた。

初めて指を入れるタイプを履いてみた。

が、わしの足は29㎝

ま、普通の靴下は伸びるから少し小さいサイズでも大概入る。

がだ、この指が入るとこの部位は果たして伸びるのが?

伸びないんだなこれが! 

親指、人差し指なんて半分も入ってねっから。 

わしは足もでかいが、指も長いのだ。

なので、とってもいずい

それでなくても指ありなんて経験ねーのに・・・

それでもなんでも経験だっけ?

ごんじゅうに初体験 

DSC_5242.jpg
29㎝ですが何か?

違和感あるじゃ~~!

早く慣れたいと思います。

DSC_5244.jpg

シマウマっぽくね?

走るのはえぐなるがな? 

なんねっつの 

サニブラウンに勝ちたいおやんずです。

この指付き靴下って指と指直接触れないから水虫とかの人に

はいんでねーべが?

これから夏に向けていいかもね?

でっけーサイズがあれば、だけど・・・
-->

野球観戦



昨日日ハムの試合があったので見に行ってきた。

去年は雨で中止になったので2年越しになる。

わしはプロ野球を球場で見るのは初体験だ。

楽しみ~~! 

DSC_5333.jpg

しどい人だ 

完全なるイベント行事。

食べもの屋、色んな企業、すげーいる。

(港まつり位いたよ)

球場に入るとイスに背もたれがない、どゆ事

1つ1つが非常に狭いし・・・

4500円も出したのに、ケッツがいだぐなるイスさ。

 って感じ。

球場禁煙

ドームじゃあるまいし、完全なのに意味分からん?

DSC_5329.jpg
こんなとこでも喫煙者は蚊帳の外

納得いかんが、日ハムの応援しねーば。

DSC_5336.jpg

始球式ははやぶさPR隊、頑張るわ~!

天気は曇りで結構あったかかった。 

友人Kがこんなもんを用意していた。

DSC_5338.jpg

DSC_5339.jpg

DSC_5340.jpg

野球観戦ってピクニックだ!

つまみ食ってビール飲んで叫ぶ。

DSC_5342.jpg
ビールはやっぱサッポロだ

DSC_5346.jpg

DSC_5349.jpg

DSC_5350.jpg

結果日ハムは負けてしまった。

チャンスに打てなきゃ勝てる訳がない

分かっちゃいるが頼りない4番中田のみんなの期待度が半端ない。

球場みんなで期待してる感ムンムン。

が、もっとすげーのが対戦相手のロッテの応援団。

DSC_5344.jpg
奥に写ってる黒い軍団

完全アウェーなのに応援では地元より勝ってたよ。

すげーうるせーんだよ!

ロッテは応援で勝ったようなもんだわ。

球場はテレビと同じだった、音楽、選手、プレイ、おもしかっ

たわ~!

でもテレビみたいに解説がないさ。 

ちゃんと見るならラジオが必要。

どんな球種投げてるがスピードとか全く分からんから。

球が飛んできて貰えるんでねーの? なんて思ってたら・・・

全く飛んできませんから~~~! 

しかも、負け 

がくっ

落ち込むおやんずです。 

結局ビール6杯飲んでしまいました。

次回は持参して行こう

来年だけど・・・

日ハム頑張れ





-->



昨日はしどい風だった。 

おやんず畑はちょうど風の通り道のとこにある。

西と東の風が吹くと影響がすげーさ。

昨日も西風がわや吹いていた。

こちとら気が気でねっけ。

だって普通の風ならいいよ。

ブローで15m吹いたらぼっこだって倒れてまうもの。 

見にいったさ。

したらたんぽぽがみんな倒れてんだよ。

どったらに吹いたのよ

DSC_5313.jpg
みんな倒れてるべさ

オイオイ台風並みで吹いたのが?

ここは建物がねーから吹きっざらしだからな。

DSC_5314.jpg

しっかしたんぽぽってよえーな?

他の雑草はかしがってるだけなのに。

うちのは?

DSC_5316.jpg
お~~大丈夫だ

ぼっこが斜めってるのはあっけど大丈夫だ。

いがったじゃ~~。

危ねー危ねー、去年は風で大分死んでしまったからな。

補強のぼっこ数本又刺しといた。

花、野菜やってる皆さん。

風には気つけましょうね

風対策、大事です 

ラップが意外ともつのにびっくりなおやんずです。

でも何か変だなと思ってたんぽぽ見てみたら、切れてました。

隣のおばちゃんが前の日切ってたんだね。 

風で同じ方向に向いてただけだったさ。

んださなたんぽぽ倒れる風だったら人も飛ばされるもな。

風恐ろしや~! 


-->

北斗フィッシャリー

DSC_5289.jpg

遅ればせながら北斗フィッシャリーに行ってきた。

ここはわしの大好きな牡蠣を食わせるとこだ。 

出来た当初なまら混んでるって話だったんで、そろそろいい

べ、みたいな。

入った途端に磯の香。

いんでね~~! 

DSC_5292.jpg
景色もいんだわ~

DSC_5293.jpg

DSC_5294.jpg

メニューを選び清算してから席に案内されます。

DSC_5290.jpg
でっけ~鉄板 1㎡くれーあるべこれ?

DSC_5291.jpg
軍手、ナイフ、紙製のエプロン等置いてます

頼んだのが貝鮮セットB、峩朗カキ4個、ホッキホタテ1個、1150

円が4人前。

やっぱここに来たら、峩朗かき食わねーば、意味がない! 

これだ!

DSC_5297.jpg

これに蓋して蒸すんです、しばし待たれよ。

DSC_5298.jpg

(5分、4分、だったべが)

DSC_5295.jpg
の、間にルービー、やっぱサッポロだ! 

ささ、出来上がりますぞ!

DSC_5300.jpg
ほっき、ホタテ、いいど~!

DSC_5302.jpg
全部ええどーー!

基本自分で剥きます!

DSC_5304.jpg
ぷりっぷり

だでうめーーーー 

なんだこれ?

DSC_5306.jpg

昆布醤油とかポン酢とかあるけど、なんもいらねー!

まんまだ

この肉厚、素晴らしい!

最高~

DSC_5308.jpg
単体注文、つぶ、油とってました

ここは行くべきです

牡蠣好きならね!

ホッキやホタテははっきり言ってどこでも食えます。

が、この峩朗牡蠣は他ではあんまり食えねーよ。

しかもこの値段じゃね。 

大満足

もっと早く来ればいがったと後悔してるおやんずです。

持ち帰りカキは終了したようです。 

従業員が全員女子(女性だな)でした。 

ちょっと遠いけど、こごいいわ~~!










-->

カード



店にはカードの機械がある。

以前にカード会社の営業が来て、なんたかったつけでけれ!

って言うもんだからつけてやったさ。

わしは営業に弱いんです。

でも函館じゃカードで支払う人ってあんまりいないさ。

つーか、うちは基本現金だからね。

だってどう考えたって1人1万円って事ねーもの。

そんなたけー酒おいてねーし・・・

カードで払う人はまずいない。 

でもたまに会社関係の人達がくると、カードって人もいるさ。

なのでカード対応出来る店なんですよ、ヤットは!

がだ、この野郎動かねーさ!

まだぶっ壊れでるってが

あだまさきたから保守してるとこに電話したさ。

直せこら 

と、言いたいとこだが、直してね、みたいな。

したっけさ、この機械3月末で終了してんだって。

なんだ終了って?

すったら勝手に終了すんなや

こっちだって動くって思うから置いてんのに動かねーんだら置いと

く意味ねっけや! 

こちらに電話して問い合わせしてみて下さい、ってとこに電話した。

したら、新しい機械入れるのにじぇんこかがるって言うんだよ。

3万~8万だと。



だっけ。

最初、なんたかったって言うから、ただでいいから、って言うから

置いてやったのに、今更じぇんこかがるだーーー!

馬鹿”ゑこの

いらねっこの 

うちはニコニコ現金払いだ 

カードだっけ駄目だ 

キャッシュオンリー

でもちょっと困ってるおやんずです。

この時代にカードきれないなんてね~・・・

カード会社のみなさん!

ただで機械入れて下さいませんか?

よろ乳首ームで! 

カードでもOK牧場って言わせてちょ! 

-->

試合



日本女子、リオオリンピック出場おめでとうございます!

頑張ったね~~!

これからも応援してます 

わしらも昨日は試合でした。 

年に1度のメンズ大会、男祭りの日です。

今回はヤングな2人、微妙な年代、ごんじゅうになわし、4人の

メンバーでした。

が、前日に刺客が放たれ店が終わったのは3時過ぎ帰ったの

は4時。

睡眠時間2時間弱の酔っぱ状態。

会った人全員、うっ 酒くせ~~! と、喜びの一声をあげて

くれました。

いいんだ、男祭りだもの、今日は勝敗よりも楽しもう、的な。

やるど 

前半、2敗・・・

酒が抜けるのが昼頃だ、午後から勝負!

2勝!

トータル、2勝2敗の五分。

いんでねーの~!

5割なんだから! 

上出来  

木古内町長も喜んでたもの。

会場が木古内だったんですよ。

今、北海道新幹線が最初に停まる駅だよ。

DSC_5285.jpg
ちょっと見学してきました

凄くでっけ~し広い!

新しいから綺麗でウッディーな作りで良い匂いしてたよ。

新幹線は見れなかったけどね。

駅の隣に道の駅があるという不思議な感じでした。

DSC_5288.jpg

今回の木古内大会楽しかったっす。

函館からちょうど1時間でしたよ。 

人はあんまりいなかったけど・・・

バレー楽しす 

五分までもってきたのでとりあえず笑顔なおやんずです。 

と、思ってテレビ見たら女子バレーオランダに勝づが。

嬉しいわ~! 

サオリンのおっぱいだな! 

-->

健康診断結果

DSC_5270.jpg

やっと健康診断の結果がきた。

何かドキドキする・・・

開けてみた・・・

・・・

ん?

何これ 

今回前回ってある?

前回って、何?

1995年って・・・?

21年前だけど・・・

実はわし21年前に五病で健康診断を受けてたんだね。

すっかり忘れでだ。

で、衝撃の事実が・・・

DSC_5261.jpg
見てこれ!

実は21年前には身長が183,9㎝だったんだよ。

が、今は179,7㎝・・・

3センチ縮んだと思ってたのが、実は・・・

4、2㎝だったのだ!

人間21年経つと身長が4㎝以上縮むんです

いや~、まだびっくりこいだで!

4㎝だったら見た目で分かるで。

ううう・・・

再び・・・

ショック 

しっかし病院ってすげーね?

21年前のデータ残ってんだね。

でも健康診断って尿酸値って出ないんだね。

1番知りたい項目なのに・・・

ケチくせーな五病!

毎日痛風の薬飲んでんだから尿酸値ぐれー計れや!

500円も払ったんだで! 

全くも~~・・・

が、結果・・・

わしは健康

意外や意外、結構健康体なおやんずです。

でも尿酸値が出れば絶対マークがついてんだよ。

わしはやるんだってば!

倹約家で健康オタク

ぶっはっはっはっは~~!




-->

花見



隣の爺の桜が満開だ。 

しかもこの天気。 

花見しかない

急遽、花見 

やっぱ桜見て酒飲まねーばね。

日本人だもの 

まっ晴れで昼間っから酒って気持ち良いわ~~!

DSC_5266.jpg

DSC_5268.jpg

乃木市場にセンマイなるものが売ってたので焼いてみた。

何これ 

ホルモンだろうけど・・・

ん~~・・・タイプでなし・・・ 

それにしても肉食えなくなったわ~。

昭和にあったOK牧場に行った時ならアホみてーに食ったのに。

(大分昔の話だが・・・)

ま、減量中だからこんなもんでいいんだよ。

メインは飲みだから!

桜見で飲む!、が主で、食いはサブだもの。

珍味だけでもいい位だ。

季節外れの花見楽しみました。

しっかし昼間の酒は効くじゃ~ 

ビールたったの6本で酔っ払いだもの。

昼酒デンジャラス

ストップかがったおやんずです。

まだあったけ~から飲まさるんだよね。

これで寒かったらそんでもねーのさ。

20℃超えたら夏だね。 


-->

さんてい



さんていに行ってきた。

が、わしは減量中。

何を食うが迷うとこだ?

冷たい炭水化物って太らない、って聞いた事ある?

それがあってれば、普通に冷たいそばを食えばいんだから。

全然牧場じゃん 

DSC_5247.jpg
サービスランチだって

DSC_5248.jpg
むむ、新発売ってあるで

う~む・・・

サービスランチが・・・?

サービスって言葉によえーな~・・・

ま、冷たいそばだから・・・いっが~~!

わしはこれ! 

DSC_5251.jpg
カレー丼&彩り天もりセット 780円

嫁はこれ!

DSC_5250.jpg
新発売 ザンギ定食 890円

いや、久々にそば食ったら、うめ~でぃや~~!

そばの感動よりも・・・

このカレーすげーうめーじゃ~ 

そば屋のカレーってうめーけど、本当にうめがった。

ここの一味が新しく真っ赤でかれーんだよ。 

これがっぱりかけて食えば最高だから。 

ザンギもうめがったよ、濃い味付けが良いっす。

がっつ満足でした 

ここはランパスもやってんだね。

持ってるおばちゃん達がいっぺ~いました。

日本人ならそばを食え

サービスって言葉に毎回やられるおやんずです。

近くにそば屋あるって助かるわ~~。

減量は長期戦にしよっと!


-->

ホタテ



ホタテをナメるなよ

なんて唄ってた力也は死んでしまった。

わしはホタテをなめない。

かじります

ホタテの稚貝を頂きました。

これがまだうめーんだよ。 

でっけ~太いホタテも旨いけど、このちゃんけ~稚貝もまだうめ

ーのさ。

殆どが味噌汁にすっけどね。

ただ貝を洗う下処理がちょっと面倒くせーけど。

旨いもん食うのにはそれなりのやる事があんだよね。

DSC_5259.jpg

出来立ての身のやっこいとこがうめーんだよね。

時間経てばかでぐなっけさ。

こんくれーちゃんけーば、黒いみてーとこも気になんね

っけさ。

貝ばっかで汁が少なくなってしまうけど・・・

わしさ小学校の時にサロマ湖でホタテが泳いでるとこ見たさ。

なまらびっくりしたからね。

なぬ 

まさがホタテが泳ぐって思ってねっけさ。

泳ぐって言っても魚みてーでねーよ。

何か、びゅって飛ぶっちゅーの? 

結構はえーんだよこれが。

びっくり仰天有頂天だよ!

(ルイジアナママが!)

海水がばり飲んじまったもな。

親父に言っても全然信じてけねーしさ。

(そん時から大人を信じねぐなったかも?)

それからホタテが大好きになりました。

うめっけさ 

ホタテ大好き 

貝類全て好きなおやんずです。

あかざらもホタテに似てうめーんだよ。

ちょうど稚貝サイズよりわんつか大きいんだけどね。

函館港内にいっぺ~います。

Y佐、稚貝ありがとう~! 

速攻なくなりました。

又、よろ乳首ームで!



-->

おやんず畑



昨日苗を植えました。

髪でねっから  

今回苗を買ったのは久根別のひかり農園という種屋です。

農家が買いにいくというコアな店です。

が、接ぎ木苗はナスビしか売ってませんでした。 

なのでノーマルなトマト苗しか買ってきませんでした。

(安かったよ!)

きゅうりの接ぎ木苗はホーマックで購乳。

今年も風よけを作るのにゴミ袋を買いに100均に行ったら売っ

てねーんだよ。

半透明はあったけど、透明がねーさ。 

どうなってんだ、ダイソー

仕方ねーからラップ買ってきたよ。

ラップで風よけ作りをしました。

ぼっこ刺して巻いてだよ。

それがなまらゆるぐねーさ。

風強くて中々上手く巻けねーのさ。

たわむしさ。

2つやってあましたもの。

したから残りはまとめたのさ。

1つ1つやってたらすんげー時間かがるし、2つでも完全にまだ

腰やられだもの。 

半腰作業って腰にわりーんだって。

それでもなんとかかんとか終わりました。 

後はおがるのを待つだけです。

ま、これからお世話が色々あんだけどね。

お天道様頼みます 

晴れで風無しで 

ミント踏み潰しながら頑張ったおやんずです。

ミントって潰すとすげ~良い匂いすんだよ。

可哀想だけど・・・

これもそれもトマトンの為だ。

ご愁傷さま・・・ 

ミントの礎に育つトマトン。

ファイトだ


-->

とんび



わしの大好物のとんびをトライアルで見つけた。

即買い

わしはタコが好きだが、中でもこのとんびが大好きなのさ。

でもこのとんびって中々売ってないんだよ。

これはタコの口なんだけど、1匹に1つだべさ。 

タコは足10本でしょ、ボッツは1つ。(ボッツは頭)

だからタコ1匹買っても1個しか食えないんです。

タコって普通1匹って買わないっしょ?

だからボッツ買って1個入ってるが、こういうふうにとんびだけ

売ってるのを狙うかしかないんです。

この筋肉質感がたまらんのですよ。 

ま、歯取るのが結構ゆるぐねーんだけど・・・

基本的に形はみんな変わりません年灸。

たまにこんなのもありますが・・・

DSC_5229.jpg
R18指定

余り人気がないせいか安いんですよ! 

これ全部剥くのに1時間近くかがったからね。

手痒くなるしさ。

スーパーで見かけたら買ってみて下さい。

ファンになりますよ!

とんびお薦めです

絶対タココーナーをチェックするおやんずです。 

ご飯のおかずにはならんかもね?

一杯のつまみがな?

歯がかでーから普通のまぎりじゃ無理かも?

出刃の出番んさ

(ぷぷっ・・・)
-->

日曜の過ごし方



昨日は日曜、普通の人は休日だ。

わしも休みである。

天気は晴れ 

さ~休み、何やる?

晴れてるから何やっても楽しいべ。

が、春特有の西風が強い! 

さ~どうする 

 隣の爺の家の桜が咲いてるから花見

 天気最高なのでバイクでツーリング

 そろそろ時期なので苗を買いに行って植える

 二日酔いなのでまんま寝てる

花見、人がみんないない、1人でやっても何も面白くないので

却下。 

バイク、タイヤが減ってボンズ、風が強すぎて運転自体危険が

危ない、なので、却下。 

苗、苗を植えても、風でやられる可能性大、囲いを作るのも風

が強すぎて無理、なので、却下。 

寝る、休みに寝てるなんて言語道断、却下。 

最終手段、昼間っから飲んで野球観戦

昨日の日ハムの投手は大谷だったしね。

風呂を沸かし明るいうちから風呂に浸かり、ビール飲みながら

タブレットで野球の応援にした。

やんや明るいうちに風呂に入るって気持ち良いじゃ~~!

自分の家だから誰に文句も言われない。

ビールも飲み放題! 

さすがに煙草は吸えないけど・・・

お湯はぬるめに設定、予定では1時間位。

日ハムは良い試合してたのさ。

ジン ジン ジンギスカ~ン

中田いんでね~~、打でこらーー! 

誰も見てないので言いたい事言いながら応援してたが、のぼせ気

味になったので風呂応援は終了。

(大谷は打だれでさようなら・・・

本格的な飲みに突乳。

昼間の酒が非常に効き、真田丸頃からの記憶がなし。 

ははは、結局、休みの日曜なのに、しかも晴れてるのに、どごに

も出掛けずテレビ見て飲んで酒飲んで終わりました。

んなもんだ

休みを満喫出来ないおやんずです。

風が大好きな友人のウインドサーファー達は日曜海デビューし

てたみたいだけどね。

一般人には強風は敵ださね。 

今週風が弱くなったら、苗植えます!

楽しみ~! 





-->

まさおデイ



やっと隣の桜が咲いたで。 

ま~ま~おせーでな。

これで家の前で花見が出来ます。

がだ、雑草の野郎が結構おがってるのさ。

春だからしゃーねーけど・・・

草刈りしますよ

去年までは草刈機があったんだけど、ぶっ壊れて動きませ

ん年灸。 

なので今年からは、です!

100円ショップ鎌!

DSC_5233.jpg

全然おせっ

やっぱ機械だ。

手でやってだら全然進まん。 

が、ねーもの仕方ねっけ。

せっせとやったよ。 

でもマシンでやるとばっつばっつやるんだけど、手でやるとちょ

っとだけ優しい気持ちになるのが分かったっす。

マシンだと、オラオラオラーー! って言いながら容赦なく切る。

手で鎌だと、これは可哀想かも? なんて思うんだよね。

これが切れなかった・・・

DSC_5235.jpg

めんこい花は切れない・・・

マシンの時は何のためらいもなくばっさり切ってたのにね。

気持って変わるんだね~?

不思議なもんだね~?

不思議ったらこれさ。

DSC_5232.jpg

去年後半いぎなりおがってきたミント。

今年もがっぱりおがってました。

なんて生命力が強いんだ 

植えてねーんだよ。

でもおがるんだよ。

すげーわミント 

まさおは終わりました。

座り姿勢の長時間仕事、こ、腰が・・・

まだよ 

腰ばがり悪くするおやんずです。

姿勢わりーもの・・・

そろそろ植える時期がな~?

もうみんな植えた?

髪でねっから



-->

バーヤットな夜

その夜は戦いだった。 

ヤングな飲み放題の男子の注文がはえーはえー。

飲むのはえーが作るのはえーがの競争みてーだったもの。

作って洗って作って洗って2時間勝負でした。 

今時そんな飲む若い男子なんていねーと思ってたけど、昭和チ

ックな今時の男子もいるんだね。

嬉しいやら、悲しいやら・・・

(原価的にはあんまり飲んでくれない方が助かるのさね)

が、若者は元気な方がいいんだよ

酒の失敗おっぱいだっていっぺ~経験しねーば駄目さ。

わしらなんて失敗ばっかだったよ。

すんげーおもしがったもの。

戦いが終わって一服しようとして煙草に火つけようとしたら。

バキッ

ん?

何 

こだよ・・・

DSC_5227.jpg

何この腐れライター

ぶっ壊れるが

何、わしに煙草やめれってが!

あだまもげるなら分がるよ。

直んねー位ぶっ壊れるが普通。 

これって安全性に問題ありだよね?

煙草吸ってれば、こういう事故もありうるって事が?

ライターだっけ店にいっぺ~あるから違うの使って火つけたけど。

これって髪のお告げがな~・・・?

そえばさっきの若者も1人も煙草吸ってねがったな・・・

煙草は今時でねーんだな・・・

いやいや、わしは昭和の男。

そんな簡単には止めません年灸。

喫煙者の皆さん、自分のライターを見てみて下さい?

MADE IN CHINA になってませんか?

いぎなりぶっ壊れるかもしれませんよ。

気つけて

ライター見でも字がちゃんけくてよく見えないおやんずです。

でも今殆どがMADE IN CHINAなんでねーべがね?

マッチ使ってる人なんて見た事ねーよ。 

ギンギラギンってが・・・

古っ

(昭和なもんで・・・)

-->

ラマイ



頑張った結果、1㎏の減。 

が、これは着てる服の重量だと思われる。

(冬のねまぎは重いんだよ)

なので結果的にはなんも体重は減っていない事になる。

わしの努力が足りないせいだろう・・・

嫁の協力がないわしには全部自分自身でやらなければいけ

ないのだ。


あたり前田のクラッカーだが・・・

(協力してければもっと楽になるとは思うけど・・・)

なんぼカレーが好きなのが?、前回のカレーが納得出来なかっ

たのが?、又カレーに誘われた。

納得出来る店なら断る理由はない

(減量中なので断ってもいいんだけど・・・)

わしも前回で納得出来てないので、速攻、行ぐ

が、やっぱ減量中なので米はSにしました。

痩せる為には糖質カットしかないようですよ。

何かで読みました。

DSC_5220.jpg
米が寂しいSサイズ

何とこのバランスが悪い感じ 

仕方ね~・・・

減量中だもの・・・

糖質は少ない方がいいんです・・・

がだ!

やっぱうめ~~! 

食った後の満足感が半端ねーーー 

(米がMなら満足度120%なんだが・・・)

辛いカレー最高~

カレー大好き

優しいカレーでは満足出来ないおやんずです。

明日から又地味に減量しよう・・・

糖質カットですよ!

糖質 






-->

動画編集

この前の初ツーリングでデメにカメラを搭載した。

ドライブレコーダーみたいに前に置いた。

これで前を走ってるライダーの後ろ姿が撮れる。

がだ、ケッツなんだよ!

ケッツ

乗ってる姿を見たいのは正面か横だっけ?

ケッツもいいけどさ。

やっぱかっちょいいとこ見たいべさ。

なので後ろにもカメラ設置箇所を作った。

横は正面のカメラを斜め後ろ方向に向けた。

バッチリだべさ 

バイク搭載カメラ撮影開始! 

撮影終了、バッテリー2つ、何時間撮ったんだべ?

どんなふうに撮れてるかは、帰ってパソコンで確認しないと分か

らない?

結構撮れてる。

たっぷり3時間はある。

これ編集って・・・

すげーゆるぐねーー

ず~~~っと、動画見て良いとこを探し見っけたらそこば。

切り取り切り取り、繋げ繋げ、切り取り切り取り、繋げ繋げ。 

ほっせ~目がなくなる位見でだ。

やっと出来て最終段階。

仕事もしねーでちゃぎこいでやったさ。

おし、これでどうだ! 

ポチっとな! 

2% 3%  全然遅い 

何この遅さ 

わしのパソコンじゃこれが限界なんだね?

他のソフト使うと固まってしまって動かなくなるさ。

なのでパソコンは動画編集のみだけ。

他のネットもメールも全て使えない。 

ま、いい出来るまでほっとくべ・・・

わし頑張った・・・

どら!

・・・

・・・・・・

ん、んん ?

た、立てない・・・

腰が曲がったまま動かない・・・

うぉ~~頑張れ~腰~~~~!

お お お ぉ ぉ ぉ・・・

立て、立つんだ、おやんずごんじゅうに! 

ぅぅぅぅぉぉおおおおおおーーーー

やっと立でだじゃーー

バイクのずっと乗ってた腰の曲がり案配とパソコン釘づけ腰曲

がりのWパンチで腰回りが鉄のようになったんだね。

すげーいっでーーー 

助けて・・・

こんないでー思いしねーば動画は出来ねーんだ・・・

結局動画が出来上がった時間は1日半、36時間位もかかり

ました。

7分の動画で36時間だから・・・

でもみんなの笑顔が目に浮かぶぜ!

良い仕事した、わし

自我自賛なおやんずです。

でも撮影者ってあんまり映ってないんだよ。

んなもんだ!

次回からは、ゆ~~~っくりやろっと!

パソコン買うがな・・・



-->

健康診断

健康診断に行ってきた。 

やはりお年頃なので年に1回は健康診断位しねーばさ。 

本当は人間ドックでもいいもの。

去年いぎなり突発性難聴なったもな。

びっくりすっけ?

朝7時半ったら五病にいたもな。

んでももう結構人がいんだよ。

みんな健康診断受診の人さ。

2時間弱かがったがな~?

結果はまだ先だけどね。

がだ、すぐ結果が分かるもんがあんだよ。

それは、身長体重

身長が・・・

ま、まだ・・・

縮んでだ・・・

なぜ 

WHY? ジャパニーズ爺ピーポ~!

なんで毎年背が縮むんだ 

もう完全に180㎝無し! 

背伸びこいだっけエラー出やがって。 

再計測だから!

179,5㎝!

mm単位でどんどん縮んでいくさ。

若い時は183㎝だったんだよ。

今だっけ四捨五入でやっと180だから・・・

来年は多分ビダリ179㎝になってるできっと。

悲しい・・・ 

頼みの綱のぶら下がり健康機だって肘いでくてぶら下がれね

ーしさ。

本当悲しい・・・ 

体重はなんと1㎏減ってました。

多分図る時の着てるもんが軽がったせいだべな。

体重、後2㎏ 

体重減れ

身長減るな 

髪も減るな

しばらく落ち込むおやんずです。

がっくし

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

  
-->

バーヤットな夜

先週の事だ。

夜遅くに・・・

ぎぃ~・・・

な、なんだ 

ドアが静かに開いた。

な、なした?

普通にドア開けたら、バタンとか、ドンとかの音がする。

が、ぎぃ~ だよ。

びっくりするっけ。

したら・・・

す、すいません・・・

や や  やってますか~・・・

だって。

やってるっつの

はい、やってます・・・

お客さんが入ってきた。

でもなんでそんなドアの開け方すんだべ 

席についてから、空調のスイッチを入れた。

(空調と言っても換気扇だが・・・)

ん?

今これスイッチ入れたよな?

んだ、今入れた。

じゃ、この上のスイッチって・・・



ま、まさがよ?

・・・

そう 

外の電気のスイッチ全部が入ってないのさ。 

行灯、看板、スポット全て真っ暗。

やっつまったで

んださな、電気点いてねーばやってねーって思うよな?

んだよな~~・・・

勇気を出してドアを開けてくれて本当にありがとうございました。

オバケと間違えてびっくりこいで大変申し訳ありません年灸。

絶対点いてると思ったわしの驕りがこういう事になるんだ。

痴呆が遂にきたべが・・・? 

年に1,2回はあんだけどね。

毎日チェック

反省しきりなおやんずです。

わしは駄目な奴だ・・・

なんぼ店ん中掃除して綺麗にしても電気点いてねーってね~。

アホおやんず 



-->

ツーリング



昨日は今年初乗り! 

ツーリングに行ってきたよ~ん。 

フフフ、カメラ乗っけてみた。

最高の天気、ピーカン 

DSC_5182.jpg

待ち合わせのローソンはライダーだらけ。

すげー数 

DSC_5185.jpg
今回のメンバー

みんな待ち遠しくて、ワクワクしてたんだべな~? 

ま、わしもだけど・・・

さ~行くで~~~!

が、風が半端ない

煽られてわやさ、走ってればずれるってが。

(あだまでねーから!

これってヤバくね?

DSC_5191.jpg
休憩八雲

日本海側に行こうと思ったけど、コース変更。

これだら危険が危ないもの。

急遽、山ん中通って厚沢部へ。

風もなく快適~~! 

昼飯は絶対間違いのない、乙部のカフェのどか。

ここは何食っても外しません年灸。 

DSC_5194.jpg

DSC_5199.jpg
名前の通り、のどか~~っぽい

DSC_5202.jpg
一押し、海の仲間うにクリームパスタ

DSC_5201.jpg
海鮮トマトクリームパスタ

DSC_5200.jpg
びっくりこいだ! かつカレー

ツーリングは昼飯は凄く大事なんです!

絶対美味しい店を探しましょう!

のどかは間違いなし! 

日本海側は風がしどくて回れないのでそのまま大野に向けて走

ります。

絶対寄る、厚沢部の道の駅!

さ~、きのことアスパラ買うど~~~~~! 

がだ!

何にも、無し 

欲しいもん全て売り切れ!

やんやこの

昼過ぎだら遅いんだね?

がっくし・・・ 

なんだがな~~!

・・・

でも、ま、天気だけいいから・・・

良し、と、しよう。

DSC_5212.jpg

初乗りツーリング、なんだかんだあったけど楽しかったよ~!

バイクおもしーよ

乗ってるの年寄ばっかだけどね。

わしもだが・・・

ライダーの皆さん、安全運転で。

対向でシルバーの覆面クラウンに捕まってました。

可哀想に・・・

警察には気つけましょう

ゴールド免許なおやんずです。

だって普段は軽四だもの~~~! 

バイクの半分もスピード出ねーし。 

保険だって安くなんだよ~!

わしは倹約家




-->

ラムズイヤー



減量休止は日曜で終わり。

又、減量生活が始まる・・・

ラストデイ、ラムズイヤーに行ってきた。

最後はカレーで〆る。

ここは以前本町にあったラージモリタだよね?

変わってどんなもんだべ?

DSC_5174.jpg

全然違います。

ここは完全にカフェです!

雰囲気がカレー屋じゃない。

DSC_5165.jpg

DSC_5163.jpg

DSC_5161.jpg

DSC_5162.jpg

DSC_5166.jpg

DSC_5168.jpg

すげー種類だ! 

何選んでいいのが分からんもの?

なのでスタンダードカレールーのチキンカレーさ。

基本から食うのさ。 

嫁は強制的にとっても懐かしいモリタカレー。

ここは辛さとライスの量が選べるらしい。

わしはナンは食わんから当然、

辛さは当然1番辛い10番

さ~どんなもんだべ~?

DSC_5178.jpg
モリタカレー

DSC_5175.jpg
Bランチ 1400円 チキンカレー10倍 ライスM

DSC_5177.jpg
良い感じだ~~

DSC_5181.jpg
デザート、コーヒー付き

優しい~~~

最高辛い10倍でも全然辛くない・・・

(嫁でも全く平気で食ってだ)

こればかければいいそうだが・・・

DSC_5169.jpg
塩まであるけど・・・

DSC_5171.jpg
モリタスパイスだと・・・

見た目よりずっと優しい味です。

パンチがね~がな~?

カフェで食う女子向きなカレーがな~?

確かにサラダもお洒落、アイスもお洒落でした。

が、わしの思うカレーではながったな~?

嫁は、美味しい~、って言ってたけど・・・

女子は是非

女子にはなれないおやんずです。

いっつも辛いスープカレーばっか食ってるからね。

店はカップルや女子達で混んでましたよ。 






-->

おやんず畑



そろそろいんじゃね?

最終的な畑の土作りをやった。

有機肥料混ぜ混ぜだ!

今年は鶏ふんにしてみた。

去年はきゅうりが全滅した。 

トマトンはいがったけど・・・

多分これは同じとこに何年も植えてるからなんだべ?

でも又新しい土買ってやってもじぇんこかがるだけで成功す

るとは限らない。

土代やなんだかんだ鼻かんだで、万金使うもの。 

なので今年は土は従来のものでやって、苗を接木苗にしよう

と思う。

接木苗って高いさ。 

300円位するがな?

安い苗だと100円位から売ってるけど、3倍はする。 

がだ、土買うよりずっと安くすむもの。

300円を8つ買っても2400円だっけ。

1万円よりずっと安い 

わしは倹約家なのだ 

苗も見にいってきたけどまだ早いっぽい。

そんないっぱいおっぱいねがったよ。

あんまり早く植えて死んでも悲しいっけさ。 

今月中過ぎでいんでねーべが?

今年こそ成功しちゃるど 

接木苗で

肥料混ぜ混ぜで腰をまだやられだおやんずです。

スコップ作業って腰にくんだよ~~!

ガラスの腰なもんで・・・ 

野菜作りにはまってます!



-->

染め粉

わし位の歳になると白髪がかなり多くなる。

白髪でもいいよ、量あれば。

染めればいんだもの

わしみたいに、量もねー、白髪ばかりだらどもなんねっけ。

でもちゃんと染めてます。

なんもしねーば本当、なんだもの。

染めるだけでなんぼが若く見えんだもの。

染めます 

わしの場合、1つの染め粉で3回は使えるんです。

女子用だから量が多いんだべがね。

が、この前なくなったから新しいの買ってきたんです。

今回はきっちり男子用です。

したらさ女子用と違うんだもね。

染まる時間が5分なんだよ。 

たったの5分だから。

すったらもの煙草吸ってたら終わってるって。

すげー簡単、して女子用よりも染まっから。

やんや最初から男子用にしとけばいがったで。

あだまは染まりました。 

でも髭は半分以上白い・・・

すげーアンバランス。

あだま黒いのに髭が白=爺。

意味なし法市! 

したら髭もやってみるが?

TRY髭染め!

全然染まります 

あだまと同じ。

髭もきっちり髪のように染まります! 

やったぜ、加藤ちゃん!

見た目、5歳は若返るよ!

(微妙だけど・・・)

頭白髪、髭白髪のお爺の皆さん。

染めましょう

見た目もハートも若返ります!

男子用染め粉です 

ちょびっと若返ったおやんずです。

髭は早く伸びるからもって2週間くれーがな?

まだ染めればいんだもの。

たったの5分 

楽だ~~! 



-->

吉田商店



GWは減量は休止した。 

終わってから又きっちりやりますよ。

わしはやるったらやるのだ

が、休むったら休むのだ 

したら大好きなカレーだべさね。 

吉田はこの時期は観光客が来ます。

なので駐車場は函館以外のナンバーがかなり止まってます。

色んなとこから食いにきてんだよ。

もう全国区になったんだね。

嬉しいな~~!

と、言う事で、いつものです。

DSC_5117.jpg
クイッティオと岩海苔はベストだな

久々SUPERKATUMIはきたわ~! 

DSC_5119.jpg
休止中なのでいつもの明菜です

やっぱうめーでぃや~~

函館一だな 

(他の地域行った事ねーから分からんけど?)

帰りに車に乗って一服しながら交差点で止まってたら。

従業員らしき若者が忘れ物らしき物を持って走ってるさ。 

ははは、観光客忘れてたんだべや! 

馬鹿だな~~!

なって喋ってたら・・・

どっかで見た事あるような・・・?

ん?

迷彩・・・?

それ・・・

わしの

久々食った衝撃でバック忘れてやんの。

その従業員も実はこっちに走ってきてださ。

はっはっはっはっは~!

やっつまったで

ありがとう若者よ! 

又来るぜ

とっても恥ずかしいおやんずです。

まさが自分のとは思ってねがったもな?

迷彩のバックって分かりやすくていいもんだよ。

みんなも忘れ物には注意して!

痴呆が 
-->

花見

5 3

昨日はあの天気だもの。

花見です  

が、五稜郭公園はしでー混んでるべさ。

なので家の前で花見です。

隣の爺の家の桜はまだ全然咲いてません年灸。 

ま~ま~ま~咲くのおせーんだ。

でもだ、ちょっと先に桜通りがあるんです。

まず見に行ってから、そしてあだまに残像残して花見開始!

DSC_5122.jpg

肉はプロに頼みました。

さすがその辺で買う肉とは全然違います。 

だで旨し

DSC_5124.jpg

DSC_5126.jpg

DSC_5128.jpg
DSC_5131.jpg
海鮮はすべて乃木市場

まとめで買うと結構お得な乃木市場。 

袋入りがかなりお得でした。

DSC_5132.jpg
焼き台 左海鮮 右肉

DSC_5133.jpg
炭は20㎏

DSC_5137.jpg
飲み物クーラー3台

DSC_5139.jpg
ゴミ箱はバレー用

ま~ま~飲むな!

花見って時間制限がねーからさ。

何時間でも飲んでっけ。

でも外で飲むって気持ちいいよね。

しかも晴れててあってけーんだもの。 

気分爽快酔っ払いだよ

DSC_5135.jpg
たまに上空に飛行機まで飛んでくっから

いや~花見楽しいわ!

花ねっけど 

(蕾の桜ならあるけど・・・)

皆さん、花見やりましたか?

もうそろそろ桜が散りますよ~~!

でもだ!

飲酒運転は禁止 

新聞に知り合いが載っててびっくりしたおやんずです。 

飲んだら車乗ったら駄目さ~~!

じぇんこかがってもタクシーが代行です。

お願いしますよ~~! 






-->

ももひき

わたくし今日ももひきを脱ぎました 

さすがに20℃近くになるのに、なんぼごんじゅうにでもももひ

きは穿いてられませんよ! 

昨日までは普通に穿いてたけど・・・

でも多分店に行く時は又穿いていくかも・・・

だって夜はまだストーブ焚いてるっしょ? 

夜はそったらにあったかくねーよね?

日中だけさね。

いつまでたっても穿いてちゃ~ね~~・・・

こういうのってタイミングがあんだよ。

5月3日、憲法記念日、脱ももひき宣言! 

今日は花見やるなら最高だべ! 

ももひき脱いでもさみぐねーべ。

ちゅー事で、山の次は、です!

昼からがっつり飲んでやる

皆さんもGW楽しんで!

減量はしばし休止 

桜と戯れたいおやんずです。

でも脱ぐとやっぱ冷やっとするね。 

男は我慢 

男は黙ってサッポロビール!

古っ 





-->

春ボード



春ボードやりにニセコに行ってきた。 

が、な、なんと、ゴンドラがやってない。

ショック~~・・・ 

DSC_5073.jpg

へぼくせーリフトに乗って山へ。

DSC_5074.jpg

天気はいがったわ~~! 

寒くねーし。

DSC_5076.jpg

近頃の変な天気で雪が降った感じ。 

白いとこ結構あったもの。

普通この時期は黒い感じになってんだけどね。

DSC_5078.jpg

DSC_5090.jpg

だで綺麗な羊蹄山~!

雪なんてなんも期待してねんだ!

天気いーばいんだ

DSC_5087.jpg

DSC_5088.jpg

滑るど!

はっはっは~~!

滑りずれーーー 

ジャバジャバの方がおもしーのに・・・

でも天気いいから気持良い~~! 

DSC_5093.jpg
わしも恒例の鐘鳴らしてきたよ

すぐ飽きた・・・

ニセコの春山には雪上でやるBBQコーナーがあるのだ。

だで気持良いんだよ!

今年もジンギスカン食うどーーー! 



どご見でもそんなとこが・・・

ない 

な、なんでだ 

半分はそれが楽しみなのに・・・

聞いてみたら2年前でやめてしまったらしいのさ。

残念無念・・・ 

外で羊蹄見ながら肉食ってビール飲みたかったのに・・・

ガクーン・・・ 

DSC_5095.jpg
ビールL1100円

仕方ねー、ロッヂでL2つやっつけでやったで。 

それにしても1100円はたげーな・・・

来年は自分達で用意していこっと! 

DSC_5100.jpg
さいならニセコ

帰りは温泉入って帰ってきました。 

ニセコグランドホテル、入浴料800円。

露天風呂男女混浴 

素晴らしい~ 

春山楽しいよ~~!

もう少し楽しめます

GW楽しもうね~

寝不足続きで倒れそうなおやんずです。

が、遊びとなると頑張っちゃうんだよね~!

休みは遊ぶ

バーヤットは通常営業っすから~! 






-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア