Entries

海鮮 マテリアルゲーム



海鮮マテリアルゲームに行ってきた。

1日限定10食のマグロ丼があるんだって。

いつも昼飯は遅いんだけど、この日は11時半前には着いた。

12時過ぎたら食えねーかもしんねっけさ。

楽しみ~~! 

DSC_6480.jpg
お、あるであるで!

メニューはこちら!

DSC_6476.jpg

DSC_6482.jpg

DSC_6479.jpg

旨そうだっけや!

同じもん頼むのはブロガーとしていかがなものか?

なのでわしは日替わり丼ランチ、嫁は本鮪丼にした。

ワクワク! 

DSC_6484.jpg

これが、1日10食限定、本鮪丼1000円!

1474951999845.jpg
すげーなオイ! 

日替わり丼ランチ1500円!

DSC_6491.jpg
こっちもすげー!  ランチの方は茶碗蒸し

DSC_6486.jpg
ドリンク

DSC_6493.jpg
デザートがつきます

すげーインパクト!

米よりマグロの方が多いんでねーべが?

凄く旨いです 

これでもか!

ちゅー位のマグロの量です。

鮪好きには堪らんでしょう。

普通に好き位なら多いかもしれません。

わしは普通に好きなので日替わり丼ランチで正解でした。 

このクオリティーでこの安さは考えられん。

しっかし安い!

鮪丼なんか赤字でねーんだべが?

ここはすげーわ!

是非行くべき

感動したおやんずです。

朝市行ってる場合でねーわ。

でも1日10食しかねーから予約して行った方がいいかもよ。

鮪丼はお洒落な器に入ってくるので実は食いにくいけどね。

丼ものの、がっつり食う! って感じではありません年灸。

が、絶対旨い 


-->

日ハム優勝

やったーーー!

遂に日ハム優勝だ~~!

おめでとうーーーーー! 

昨日はソフバの練習日だった。

が、この季節、小学校体育館使用は休みになるのだ。

多分学芸会かなんかで体育館を使用する為だと思う。

なので昨日は練習は休みだった。 

おし、これで生で優勝の瞬間が見れるべ。

だって大谷が投げるもの。

民放放送時間が6蒔15分、時間延長になっても店に行けば絶対

見れるからね。

おっしゃー、ちゃぎこいで応援するど! 

が、他のチームから、アリーナ使えるよ!、と、連絡がきた。

ど、どうする 

この前不甲斐ない成績だった、練習しないといけない。

が、多分優勝する試合だ、瞬間を見たい、共感したい。

どうする?

結局部員が行く事になったので練習に行く事に・・・

部員が行くのに代表が休む訳にはいかんのだ! 

球もねーし・・・

試合時間が長くなれば終わってから見れるもの。

結局、アリーナに練習に行った、乳場するのに400円もかがる。

たげーー

アリーナになる前の数倍の値段だ。 

ふざげでる!

確かに綺麗で空調効いてるけど、それでもたげーー! 

上磯(現北斗市)なんてただなのに。 

ま、いい・・・ 函館なんてこんなもんだ・・・

わしのスマホはエクスペリアだ、アイホンにはないTVが見れるの

だ。

これで島倉ちょこちょこ見れるべ。 

が、この腐れエクスペリア、アンテナがひもみたいなやつなんだけど

いつもバックに入れて持ちあるいてる。

がだ、練習にバックなんて持っていかない。

痛恨のミス! 

結局、ドコモのLTE任せ、そんなタイムリーじゃねーけど、結果だけ

は見れる。

心の中では、試合長引け試合長引け~、と、祈る。

が、結果、大谷の完封勝ち!

練習前にに試合終了、優勝決定!

瞬間立ち会えず、万歳出来ず、感動の胴上げの涙流せず。

1年間応援した、最後の優勝試合・・・

とっても悔しい・・・

ま、それでも優勝したからいいや、後からがっつり見たから・・・

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとう!

万歳万歳万歳 

もうにわかファンではなくなった気がするおやんずです。

いや~、あのビールがけって楽しそうだね?

やってみてーな~~。

すげーみんな楽しそうな顔してるっけ。 

一生に1回も出来ねーよ。 

やりてーな~~~!





-->

orso



久々イタリアンに行ってきた。

イタリアンってたまに食いたくなるよね?

わしは日本人なんで毎日米食ってるけど、たまに違うもんも食い

たくなるのだ。

ここorsoは五病の向かいでちょっと本町から離れてっけど、実は家

に向かう曲がり角にある目印の場所にある店なのだ。 

ちょっと狭いがイタリアンなのになんだがあずましい店だ。

DSC_6459.jpg

ここは肉を炭焼きするとこで珍しいイタリアン店なんです。

なので、肉が旨い! 

(あんまり肉好きではないけど・・・)

DSC_6458.jpg
ビールはサッポロ、間違いない!

お通し
DSC_6460.jpg
パルマ産生ハム お通しがこれだよ

海老とキノコのアヒージョ
DSC_6461.jpg
生ハムの脂身が入ってる、こくが他と違うから

和牛のミートソースとナスのグラタン
DSC_6464.jpg
どっか懐かしい、美味しいグラタン

炭焼きセセリを乗せたシンプルサラダ
DSC_6467.jpg
このドレッシングがすげーうめーさ

骨付き子羊の炭焼き ブロードとバジリコのソース
DSC_6468.jpg
骨ついてる肉ってうめっけさ 最後の最後までしゃぶります

パンチェッタと4種のキノコのブルケッタ
DSC_6470.jpg
一口では食えません、食うのに工夫が必要

バジリコスパゲティー
DSC_6473.jpg
強烈は色攻撃 ちょっと変わったパスタ、腹いっぺ~になるよ

うめがった~!

カチャカチャイタリアンでなく肩肘はらないお店っていいよね。

ここは水曜定休で昼のランチはやってません。 

行った日は女子のお客さんばっかでしたよ。 

ボ~ノ~~ 

ど満足なおやんずです。 

隣の女子が頼んでいた、ルスツ産骨付きロースの炭焼きのボリュ

ームが半端ねがったよ。 

頼めばいがったじゃ~!

又行こっと!



-->

ラディッシュ君



見て!

こんなにおがった!  

やるなラディッシュ君!

肘が痛く糞虫をやっつける事が出来なかったけど、なんとなんと

ラディッシュ君はめきめきおがっていたんです。 

もうこれだけおがれば少しくれーかじられたって関係なし。

どんどん食え!

と、は、言えねーけど。

ちょべっとだったたいいど!

命は取らん!

自分の肘の方が大事だし・・・

ばぢあだるのは嫌だ・・・

DSC_6453.jpg
ほらほら根っこが赤ッぽいべさ

これだら来月初めくれーなら収穫なんでねーべが?

多分・・・?

ラディッシュって葉っぱも食えんの?

何か食えそうな葉っぱなんだよな~?

スーパーで売ってるのは葉っぱはついてねーんだよね。

もし食えんなら一石二鳥だよね。 

やんや楽しみだじゃ~~! 

来月まで何もねーばいいな・・・

皆さん、ラディッシュっていいですよ。 

多分プランターでもがっつりおがると思います。

主婦の皆さん!

オクラやってる場合でねーよ。

時代はラディッシュ!

やる価値あり 

とっても嬉しいおやんずです。

オクラは3本で終わりそうです。

4本目はなる気がないようです。

がっくしです・・・

ラディッシュ君は100円ショップに売ってますから~~!
-->

試合



昨日は試合でした。 

が、土曜日に刺客が来ました・・・

帰ったのが朝4時半頃。 

睡眠時間2時間強、朝起きても単なる酔っ払い状態。

最悪のコンディションです。  

が、わしのせいでみんなに迷惑をかける訳にはいかんのです!

まず、無口な感じ・・・(喋ると酒くせーのがばれる)

常に何かしてる・・・(動いてないと一気に眠くなる)

おし、昼過ぎれば体調も戻るべ、なんとか頑張るで!

な~んて思いながら試合スタート! 

がだ、そんな試合は甘くないのだ!

4試合全て負け! 

全敗  

うちフルセット3回。 

全てわしが悪いんです!

みんな、すまん! 

あだまも体もてんでばらんばらんさ。

体調カバー出来るのも若いうちだけさ。

歳いけばカバーなんて出来ねーのさ。

何やっても上手くいかず、感覚鈍い鈍い。

結局4タコ!

本当申し訳ない! 

ま、最後の交流戦で又フルセットやって勝ったから。

最終成績は1勝4敗・・・

なまらへくせーーー! 

もう疲労困憊全開! 

声も出ねがった・・・

情けねーけど、お爺の体力の無さを痛感しました。

暑かったせいもあったけど・・・

いやいや言い訳なんてどんでもいい・・・

全部わしが悪いんだ!

誠に申し訳ない 

落ち込むおやんずです。 

次回からはきっちり刺客対策しねーば駄目だ。

ハイチオールCとウコンとヘパリーゼ飲んだんだけどな~?

効き目がなくなった時のがた落ち感が半端ねーから。

反省ーーー!

が、頑張るごんじゅうに!

が、土曜日ごんじゅうさん!

まだ歳いくで・・・






-->

冬タイヤ

そろそろスタットレスタイヤの心配をしなくてはいけない。

函館はそんな雪が多くない。

と、言っても結構降るっけさ。 

札幌みてぐがっつりは降らねーけど・・・

今はスパイクタイヤは禁止になってるのでスタットレスタイヤしか

履けない。

つーかスパイクなんて売ってねーし。 

(競技用は別)

なのでどこのスタットレスタイヤを選ぶのか?

なんぼ安くても国産以外は買わない方がいい。

タイヤは絶対国産だ! 

夏はどこのでもいいけど冬は国産でねーば駄目だ。

今なんて女子のドライバーも多いが年寄りも多い。

そんでねくても反応遅いのに効かないタイヤ履いててどうすんね。

人轢くよ

なので女子、年寄り、運転に自信はない人は冬タイヤを買う時は

国産の新品を買いなさい!

乳モデルでなくても大丈夫です! 

旧タイプでもさほど効きには影響ありません年灸。 

新品でないと駄目です、中古なんて言語道断。 

スタットレスタイヤのゴムの新品の柔らかさは3年までです。

3年経てば硬くなっていくんですよ!

それでなくても中古はタイヤ自身減ってんだもの。

減ってて硬い効かないタイヤ買ってどうすんの?

少し位高くても新品買った方が自分の為です。

乳モデルは値段が安くなりません!

でも旧タイプの新品は安くしてくれます。 

旧旧タイプは駄目です! 

あくまでも現行か、乳モデル前です。

タイヤは安い買い物ではありません!

結構じぇんこかかります。 

決して安物買いの銭失いにならないように。

注意して

元タイヤ屋だったおやんずです。

国産なら、BS,Y,DP,TOYO,どこでもそんな大差ないです。

わし自身中古の冬タイヤは履いた事ねーもんね。

物置のスタットレスタイヤ見てみて。

パターンの角が丸まってるようだったら交換の目安ですよ。

ついでにパンクしてないかも見てみましょう!

-->

ドラマ

私は夜仕事の為テレビは見れない。 

ま、暇であれば店にテレビがあるので見れるんだけどね。

が、このテレビはカラオケ用のモニターなので借り物なのだ。

が、しかし、勝手にTVチューナーで見てんだけどね。

アンテナでねーよ、チューナー。 

お客さんが来れば見ないよ、テレビの音は下げるさ、かかって

るけどね。

ラジオみてーもんだね。

なので見たいドラマは家で録画してる。

HDとDVDレコーダーがあるから。

HDで映画を録画しようと思いセットしようとしたら録画可能時間

が10時間位しかもうない。

え、なんで?

ドラマを予約してて連続で録画してんだよ。

わしな面倒臭がりやなのでそういうとこは機械に頼るんだよ。

機械は正直者なのできっちり仕事はすんだよ。

これとこれとこれは連続録画!、と、やれば勝手にどんどん録

画してくれる。

さすがディスク、とっても便利! 

がだ、見ないとどんどん録画時間が減っていくべさ。

せば見たい映画なんかが録れないなんて事にもなるんですよ。

だって見てないんだもの。

この頃ドラマに興味がねーんだもの!

すったら恋愛もんなんて見たくもねーんだもの。 

なので今回も1回も見ずにドラマは消しました。

40時間以上あったんでねーべが?

年寄りでも見れるようなおもしードラマやんねーんだべがね?

今楽しみなのは真田丸しかねーよ。

ま、あれは大河だけどさ、三谷 幸喜だから大河っぽくねーんだよ。

今は野球やってっからまだ楽しみはあっけどさ。

どんどんテレビも見ねぐなんだべがな~?

んだな、ユーチューブは見るもな。

デジタル時代だでな

楽しいドラマが見たいおやんずです。

探偵物語とか、あぶない刑事とか、おもしーのやれよな。

なんなんだ今時ドラマ!

へくせーのばっかだっけや! 

アメリカのドラマ見でみれや!

なまらおもしーど! 
-->

食欲の秋

今年のサンマどうなのよ?

まだ小ぶり、値段はそんな高くない。

だが魚体がでっけくなるかは分からん?

昔みてーに脂のりのりで、でっけ~サンマなんて近頃見た事ね

ーし。 

シャケも獲れねーのがイクラが高いし・・・

イガだってでっけーのは見かけない。

だが、ブリはやたら見るが・・・

近海もんでね。

全くどーなってんだべ?

庶民が食えるもんが食えなくなってきてる。

野菜もそうだ。

葉物、特にレタスなんてたげくて買えねーー! 

うちのサラダにはレタスは入ってない。

トマトきゅうりのみ! 

たまに水菜。

レタスは禁止! 

たまねぎは一時1個100円位になったけど、安定した値段に戻

った。

台風の影響はかなり出てると思う。

野菜もそうだけど、海もんもホタテや昆布はすげー高くなるべな。

被害相当だもの。

ちょっと前は、もやし10円もやし10円って言ってたけど、もう一

袋10円のもやしは完全になくなった。 

ま、まだ安いけど・・・(1袋18円位)

安定してるもんはだな。

肉はあんまり高くなったりしねーよね。

あんまり買わないけど・・・

秋だからA5の牛食うべ!

とは、ならんもね?

食欲の秋っつっても、さほど食うもんに変わりはない。

ただ物が高くなるのは勘弁して欲しい。

サラダにレタスがねーのは寂しいのだ! 

キャベツじゃレタスの替わりにはならんのだ! 

倹約家だけに・・・

頼むど、ラディッシュ 

たまねぎの値段が戻ってほっとしてるおやんずです。

だって1個100円だったんだよ。

リンゴでねーんだよ!

たまねぎだよ

びっくりたまげだからね。 

たまねぎだけに・・・

失礼すますた・・・ 
-->

日曜日は久々の試合がある。 

週一、水曜日の練習はかかせない。 

週一でも少ない位だが、仕事の都合上週一がてっぺだもの。

この前の練習する前のアップで、どうも肘の調子が良くない。

アタック練習では肘がびりびり痛い。 

なしたべ 

んだで、毎朝の全開振り下ろし糞虫殺しのせいだで。

いぎなり立ってオーバースローのせいだ。

やんやこの・・・

虫の祟りが!

むやみに殺生したせいが・・・

が、勝手に人のとこ入って葉っぱ盗み食いしてんだもの。

それなりの制裁加えられても仕方ねーべやな?

でもその代償が肘とは・・・

アタックブロック出来ねーべや!

く~そ~虫の野郎めーーー!

投げないでやっつける方法考えるが?

つー事で、わしは肘が痛いです!

試合では活躍する事が出来ないかもしれません年灸。 

日曜に当たるチームの皆さん。

手加減してもかまいません。

つーか、手加減して下さい!

敬老の日は過ぎたけど、怪我してるお爺に愛の手を差し伸べて下

さい。

よろ乳首ームで 

本気でいだいおやんずです。

懸垂やり過ぎた痛みと同じだな。

元々わりーのに、こだもの・・・

祟りって恐ろしいわ~~。

禁断の左使うが・・・

出来ねっつの 
-->



あらっ!

っと、思ったら秋になってだ。

さっきまでランニング着てたのに・・・

もう半袖でもさみーー!

とんぼもやたら飛んでるし・・・

店の通勤もジャンバー着てるもの。

が、店は一応鉄筋のビルなのであっついさ。

1階の飲食店が忙しいと2階のうちの店の温度が上がる。 

27、28℃平気であるからね。

したら今度長袖では暑いのさ。

なのでジャンバー通勤だけど、店の中では半袖なのさ。

へだすばエアコンかけるもの。

だってお客さんは秋物着てくるべさ。

して店ん中に入ればあっちーんだもの。

この店あっつくねーが?

なんて言うのさね。

あっちーば脱げばいべや!

とは、中々言えないのさ~~。

わし自体は半袖なんだけど・・・

この温度のギャップで体がやられそうです。

店の帰りの外なんてもうなまらさみーからね。

あれ?

ったら、になるよ!

テレビなんてストーブとスタットレスの宣伝ばっかだっけさ。

これからもうあったかくなる事はありません年灸。

寒くなる一方です!

お体注意 

風邪気味なおやんずです。

日中と店と朝方の気温差にやられでまってるもの。

お年寄りだからさ・・・

秋・・・

彼岸・・・

墓参り行こう~!
-->

野球

野球が面白い! 

わしは野球部ではない。 

小学校の時にわんつかやってだ程度。

バスケット、サッカー、柔道、ラグビー、バレー色々やったけど本格

的に野球はやった事がない。

ま、やればある程度出来ると思うけど・・・

硬球が分からんもの・・・ 

軟球なら分かるけど・・・ 

がだ、今は野球すげー面白い!

日本ハムが物凄く頑張ってるし、わが母校函商が全道行きが決ま

った。 

つえーばやっぱおもしっけさ。

だって勝ってけるんだもの。

応援しがいがあるべさ!

負けたら腹立づもの。 

昔はTVの野球は巨人しかかがんねがった。

今だっけ巨人なんてかがらん。 

巨人の選手すらあんまし分からん?

だが、日ハムの選手なら分かるどーー! 

ま、わが母校函商の選手は分からんけど・・・

わしはにわかファンかもしれん。

が、にわかだろうが、根っからのだろうがファンはファンだ。

がっつり応援してやる!

わしは応援は得意なのだ! 

北海道民、日ハム応援するど!

函商卒業生、函商応援するど!

函商OB道民、どっちも応援するど!

ガンバ

毎日はらはら、とっても楽しいおやんずです。

こんなに野球がおもしーとわね。

よえがったらおもしくねーけど、これまだつえーんだもの。

野球おもし



-->

通販生活

この前インクカートリッジを買いにいった。

予備でネットからなまら安いのを注文しといた。

着日が1週間かかるって事になってだ。

買ったとこはアマゾン。

が、もう来たってが。 

DSC_6425.jpg
でかい封筒できたよ

DSC_6426.jpg
ちゃんと4個入ってたよ

はえぐね?

なんもちょっと待ったら来たんだで。

2百なんぼで発送代、ただだよ。 

で、2,3日でくんだよ。

信じらんね~~~?

まだ使ってねーからまともにインクが出るか不安だが・・・

なんもFAX用だもの、黒だけでればいいだけだもの。

しっかし安い

これだも通販流行るさな。

これも買ってださ。

海苔!

DSC_6422.jpg

DSC_6423.jpg
めんこいけど問題は味だ! 1280円

いつも買ってる海苔が在庫がなくて、色んな海苔を試して買って

いるのさ。

未だ安くて良い海苔に当たらず・・・ 

中々海苔って難しい。

今回が当たりでありますように・・・

しっかし良い時代だね。

買物に行かなくても黙って待ってれば商品届くんだよ。

出無精になってまうね。

デブではねーけど・・・

通販大好き 

自分で頼んだもんは心に余裕があるおやんずです。

もう海苔を郵便屋さんが持ってくるのも慣れたし。

(バイクできてだ~)

次、何買うっがな~?



-->

いちりき



季節は秋だが、日中はまだあったけーからまだBBQ出来るべ。

おし、やるど!

・・・

・・・・・・

やっぱさみーから駄目だ。

風邪ひいでまうじゃ!

やっぱ食いに行ぐべ!

いちりきです!

自分でやるよりやっぱ店です。

旨いもの! 

缶ビールより、ジョッキですよ! 

DSC_6395.jpg
サッポロが好きさ

DSC_6397.jpg
お通しはもやし

痛風にはホルモン系は駄目なんだけど、うめーから許して・・・

DSC_6398.jpg

DSC_6405.jpg

DSC_6401.jpg
みんなと来ない時は自分のペースで焼きます

DSC_6407.jpg
焦がさないように、わんつかずつ焼くんです

DSC_6402.jpg
家ではこんない食わんけど外出ると何故か食ってまうんだよね

DSC_6408.jpg
家ではパンは一切食わんけど店では食ってまうんだよ

DSC_6412.jpg
〆はカレーホルモン

わしは焼肉屋にはいかんがホルモン屋には行くのだ。

たっけ~肉には興味がない。 

安くて美味しいもんが基本的に好きだ!

ホルモン旨し!

今日も大満足

寒さに滅法弱いおやんずです。

長袖着てBBQだらやりたくねーもの。

自分でやってもここならそんなに金額変わんねーよ。 

安いからね。

大将ありがとう~~! 








-->

おやんず畑

順調におがったいたラディッシュ君。

この前間引いた。

すげーゆるぐねがったさ。

1㎝に3本とかおがってんだよ。

5㎝間隔だよ。

残す奴よりもぐ方がえらい多いんだから。

涙こらえながらもいだ、が、後から面倒くせぐなって全部切った。

もうばっつばつ切ったね。 

したらさ、今度は1本1本の間広がったもんだから風にやられで

みんな倒れるやずだから。

みんなお休みなさいしてだ~。 

露地はこれだからね、ま、わしんとこは特に風が強いんだけどさ。

DSC_6417.jpg
倒れまくってもう列に見えないべさ

もう根っこから曲がってっから真っすぐになんねーんだよ。

ま、それでもおがればいいや!

なんて思っていたら、又、アクシデントが・・・

虫の野郎さ! 

米粒よりちょっと太い茶色っぽい虫。

この野郎が葉っぱを食いやがるんだよ。

葉っぱ穴だらけだもの。

DSC_6418.jpg

DSC_6420.jpg

でっけくなってんだったらなんも少しくれーかじったっていいさ。

まだまだあかんぼだもの。

葉っぱねぐなったら根っこおがんねーべさ。

これって根っこ食う野菜だもの。

こ~の~~糞虫がーーーーー!

簡単に取れるんだけど、その辺にぶなげても又来るかもしれない

べさ。

したから石に叩きつけるさ。

この日本人初の164キロの大谷にも負けない肩でね。

ばっつりさ!

でも・・・

死なないさ。

まだ動いてんだよ。

あだまさくっから、立っておもいっきり170オーバーのフルパワー

のオーバースローで叩きつけると、やっとぴくぴくしてる。

ざまみれこの! 

これ毎朝やってんだよ。

しゃがんで探して取って、立って全力投球!

毎朝10回は投げてるね。

クローザーおやんずだよ。

全開でねーば生きてっから、常にフルパワー投球だから。

指で潰したら汚ねぐなっからやだっけさ。

わしはやるど!

ラディッシュの為なら

ラディッシュの為ならダルビッシュになるおやんずです。

でも、虫ってすげーよ。

自分の何倍もいや何十倍もある力に耐えるんだからね。

テラフォーマーも有りかもしれん・・・?

(見てない方はビデオが出てます、あんましおもしくないけど)

もうおやんず畑にはラディッシュ君しかねーからね。

なんとしても15本は成功させるど! 





-->

プリンター

この前プリンターのインクを取り換えた。

何とかかんとか頑張って動いてる。 

が、うちにはFAX専用のプリンターもあるのだ。

FAXだもの黒だけでいいべさ。

が、このブラジャー、もといブラザーはカラーなんだよ。

生意気に4種類のカラーインクが使われてるさ。

減るインクは黒だけだと思われるが、他のインクも減っていくん

です。

(減るって本当嫌な言葉だ!

FAXだけしか使ってないから黒だけだと思うべさ?

違うのさ!

このタイプは自動クリーニングなんだね。

勝手にクリーニング自分でやるのさ。

なのでクリーニング分だけインクが減っていくのさ。

して知らねーうちに、インクありあませんよ~!マークが出る。

したら黒なのに印字しねーんだよ。

黄色減ってたって黒印字すんのに関係ねーべさ?

でも駄目さ。

インク換えれ、インク換えれ!

ってマーク出んだよ。

けちくせー機械だっけ、ブラジャー。 

もとい、ブラザー。

この前もFAXこねーな? って思ったら、インク無しマークが出て

たさ。

やんやこの!

仕方ねー買いにいっか、が、このブラザー、キャノンやエプソンみ

てーに、そんな沢山売ってねーさ。

ネットで見てみっが! 

したっけさ、互換が4個セットで250円だって。

恐ろしく安い! 

は あ~~ 

だっけ?

が、それは普通の発送さ。

こちとら急いでっけ、早く来るのにしたら、発送代金2100円だって。

は あ~~ 

なんだそれ! 

あだまさきたから普通に買いに行ったら、純正で1000円位、互換

800円位、もっと安いので700円位。

1番安いやず買ってきたよ。

今回は百均でなくてコジマでした。

ブラジャープリンター使ってる方、インクはたまにチェックしてネット

で買いましょう!

莫大に安いです 

一応予備で250円のもネットで買っといたおやんずです。

予備で250円なら安いべさ。

だって4個だよ、4個!

1個62円50銭

なんだこの安さ? 

信じられん・・・?
-->

攣った

夜中・・・

攣った~!

おーいでーーー!

足ブルブル。

これが1番効く。 

以前に攣った時にこれが1番効果的だった。

お~、なんとかなったで・・・

大丈夫だべが・・・?

寝るが・・・

・・・

攣った~、まだ攣ったーー!

今度は左。

蹴れ蹴れーーー!

そしてブルブル。

お~、何とかなったけど・・・

両足がい?

なしたべ 

考えてもどもならん! 

寝るで。

でも又なるの?

結局又2回なりました。 

すげー寝不足・・・

多分原因は日曜のツーリングだと思われる。

日頃とらない体勢で何時間もバイクに乗ってたからだべ?

でも何故今頃・・・?

じっこだからだ!

何日か経ってからくんだ、御老体だから。 

バイクは体ばっくり動かしてる訳でねーからね。

後からくんだよ・・・

ライダーのみんな脹脛攣りませんか?

わしだけなんだべが~?

足が人よりなげーからなんだべが~?

でも注意のしようがねーよね。

寝てたら攣るんだもの・・・

困ったもんだ

&ブラザースなおやんずです。

風呂入って揉むくれーしか出来ねーよね?

昼間は全然何ともないんだよ。 

寝ればさね。

歳ってやーね。



-->

無限



無限です! 

函館には色んなラーメン屋があるが、ここの塩食ってから他の

店に行く気が全くおきない。

わしは余り冒険家ではないようだ。

ラーメンが食いたくなるとここに来てしまう。

そして必ずこれを食う。 

DSC_6330.jpg
塩らーめん

ま~ま~ま~旨い!

他に旨い塩ラーメンはあるかもしれんが満足度が遥かに高い。

DSC_6327.jpg
スタミナもつラーメン

これも旨い!

嫁はこれでもっとパンチ力を上げる。 

DSC_6328.jpg
ニンニクパワー全開!

そして必ずこのセット。

DSC_6331.jpg

DSC_6332.jpg
餃子&チャーハン

絶対旨い!

ここも又必ず来たくなる店だ。

いっつも同じ店ばっか行って、と、思うかもしれないが。

旨いから!

しょうがないのだ。

ははは!

今日も大満足

強面な大将が実はまだ37歳でびっくり仰天なおやんずです。

実は若いんですね・・・

なんも若くても爺っこでもうめーばいんだ!

カレーラーメンは今はもうやってないけど、近く再開するみたいで

すよ。

楽しみ~~! 



-->

異音

腐れ台風のせいで調子が悪くなって直らないパソコン。

USBはまだ繋がらない。 

熱をもつ勝手にアプリが動くスマホ。 

やっぱわしは機械もんはあたりが悪い。

そんな中、夜になんか変な音がする。

低い音で、ブーーーン。

なんだこの音。

もしかして冷蔵庫が?

近寄ってみた。

・・・

違うな。

ブーーーン

ずっと聞こえてる。

ガス消し忘れ警報機が?

ん?

違う・・・

じゃなんだ?

このブーーーンは?

台所近辺でねーのが?

え、もしかして、ボイラー?

そりゃやぐだ!

これから寒くなるのにお湯出ねーば困る。

しかも壊れたらたげーべや。 

ドア開けてボイラーの近くに・・・

ん?

ブーーーン

んん?

こりゃもしかして?

ブーーーンでねーのが?

玄関付近からが・・・

こりゃ機械音でねーな?

・・・

------

そう、この音は虫の鳴き声だったのだ。

何の虫かは分からん?

が、確かに虫の音だった。

虫って結構でかい音出すんだよ。

家の周り草わらが多いからね。

そえばあっと言う間に涼しくなったもな。

秋だな~

ボイラーでなくていがったおやんずです。

しっかし紛らわしいっつの!

もっとメロディー奏でろや! 

低音の長音って何よ!

虫らしくねーー!

みったくねー虫なんだできっと。 

-->

ツーリング



昨日はツーリングに行ってきました~! 

天気良くて最高ーー! 

今回は洞爺まで、行くでーー!

DSC_6338.jpg

今回台数は8台、色んなバイクが参加しました。

が、みんなおっさんです・・・

バイク乗りは歳よりが多いんだよ~!

メット取ったらびっくりすっから、ははは!

DSC_6341.jpg

なのでメット取ったらすぐ帽子。

ライダーはみんな帽子を被ってます。

わしも必ず被ります!

アメリカンなので・・・

バイクはアメリカンでない毛ど・・・

ほっと毛! 

DSC_6347.jpg

洞爺の昼飯は、ジン、ジン、ジンギスカン。

今回は生ラムロース、中々旨い! 

DSC_6370.jpg

ツーリングの楽しみは昼飯お土産アイス

この3つ!

注意しねーばねーのが、警察レーダーレンタカー

警察、レーダーはあたり前田のクラッカーだけど、、ナンバー

の車はレンタカーだから、ほぼブラシル観光客。

運転が下手糞、下手すば日本人じゃない可能性もある。

運転が危険が危ない!

ライダーは注意すべし! 

楽しみの一つ、で、やられだ。 

黒松内でお土産を買った。

チーズとベーコン2つ、2000円もあれば楽勝お釣りだべ。

したっけさ、3547円になります!、だって。



な、なんですと~!

腰抜かすとこだったよ。

だが、戻す訳にもいかず・・・

男おやんず買っちゃっいました。

倹約家失敗おっぱい。 

が、成功も有り。 

アイス、つーかソフト。

八雲のエルフィン、初めて行ったけど中々GOOD! 

DSC_6385.jpg

DSC_6387.jpg

DSC_6382.jpg

DSC_6383.jpg

DSC_6377.jpg

DSC_6373.jpg

ミルクで350円だけどボリューミー、あんまし甘くなくとっても良い。

八雲は毛色が素晴らしかったよ~!

DSC_6380.jpg

今回は天気も良く、事故もなく(爺っこばがりだが)違反者もなく

とっても楽しいツーリングでした。 

DSC_6391.jpg

が、結構距離長かったから、お股がいでーじゃーー!

バイク楽し~

お土産は控えようと思うおやんずです。

桧山管内のお土産は安いんだけどね。

こっち管内は考えもんだわ~。

わしは倹約家!

が、デメはハイオク。

なんだがな~~~・・・
















-->

バーヤットな夜

うちはバーだ。

居酒屋ではない。 

なのでサワーはない。 

グレープフルーツ焼酎はあるが、生グレープサワーなんてない。

ちゃんとメニューを見て頼んで欲しい。

よろしくお願いします! 

この前同い年の友達が飲んでいた。

大分飲んできたんだべ、かなり出来上がってる感じだった。

楽しそうに歌を唄い飲んでいたが、急に酔いが回ってきたのか

そろそろ帰るがな

代金を貰い下まで送っていくと。

かとちゃんのような千鳥足。

お~しばらくぶりにみたで。

大丈夫だべが?

てすりを掴み千鳥降り。

デンジャーだ!

片方の手をとりなんとか降りる2段手前。

後2歩降りれば終了なのに・・・

滑った!

どっで~ん!

わしも尻餅。

おいおい大丈夫が?

ははは、でっ転んでまったで。

笑ってるくれーだからいでぐはねーんだな。

おし立で!

肩持って立たせようとしたが・・・

びくともしない!

ん?

変だ?

ベルト持って又立たせようしたが・・・

全く動かず!

あれ

わしってこんなに力ねーの?

男子1人も起こせねーのが?

確かに女子でねーから男子だから、が、太ってるやづでねーから

体重どんくれーだべ、70㎏くれーがな?

全然上がんねーが。

情けね~・・・

歳いげば力ってねぐなるもんだな・・・

ガクーーーン・・・ 

そいつはなんとか立ち上がり、タクシーに乗せて帰ったけど。

(多分朝なったら、あちこちいでーべ)

自分の力のなさにがっくりさ。

涼しくなったら鍛える!

スポーツの秋

落ち込んだおやんずです。 

若い時は100㎏でも楽勝だったのに・・・

んださな・・・

筋肉ねーもの・・・

この歳からでも筋肉つぐがな?

筋トレやるど!






-->

スマホ

わしのスマホが又調子が悪くなってきた。

本体があっちーさ。

かなり熱もってんだよね。 

何かアプリ動いてんのがな?

冬ならいいよ寒いから、あったまるからね。

でもこの時期あっちぃーんだもの。

夏にあんか持ってるようなもんだよ。

ポケットから出してしまうからね。

この前なんて前ポケットに入れてたら。

何か喋ってんだよ。

ポッケの中から声するさ。



だよ。

したら知らねーアプリ動いてで動画になってださ。

変だべさ?

この前なんてあっちぐなるからテーブルの上に置いといたのさ。

したらさ。

何もちょしてねーんだよ。

ふと、見たら。

光ってるさ。

・・・

えーーー!

何にもしてねーのに何で光る?

触りもしねーのに勝手に懐中電灯ソフトが起動してんのさ。

してテーブルばっくり照らしてんだよ。

いっつもすぐバッテリーなくなんのこれのせいでねーべが?

かなりおがしいべさ?

画面ロックかけだって、どもなんねっけ。

触らなくても勝手に動くんだもの。

どうなのこの腐れスマホ?

この腐れエクスペリアまだとっ替える訳にはいかねーんだよ。

2年しばり契約だもの。 

新しい機械でねーからしゃーねーんだべがね?

みんなのスマホは大丈夫ですか?

わしのだけなんだべが~?

前より優しく扱ってんだけど・・・

困ったもんだ

&ブラザースなおやんずです。

あんな熱もってたら低温やけどするで。

2年は壊れないような機械作ればいいのに・・・

SONYも駄目だな。 

ドコモショップ行きだなこりゃ?


-->

くじ

わしはくじ運がない。 

くじをひいても当たらない。

なので宝くじも買わない。

当たった事ねーもの。 

じぇんこの無駄遣いだ。

月曜日にドンキに買物に行くと、ガラポンをやっている。

玉が出る回すやつさ、金額分で回す回数が決まる。

白玉ばかり出て、くっそも当たらない。 

たまにやるサツドラの応募くじかすりもしない。 

ま~ま~ま、当たらない。

すぐそこサンクスでもたまにやるんだよ。

くじ引き!

わしは煙草をいつも2個買うのでくじを1回ひけるさ。

わしはほぼブラジル毎日買いに行ってるので毎日ひくんだけど

1回も当たらない。 

これ1回も当だらねーど、当たり入ってんのが?

と、文句言った事もある。

店員のにーちゃんも、変ですね~、なんて、苦笑いしてるもの。

がだ!

わしに幸運の女神が現れたのだ。 

そこのおねーちゃんの店員から買えば当たるさ。 

おにーちゃんなら駄目さ、外れ。 

が、たまたまなのが、おねーちゃんから買えば当たるんだよ。

今までやってる最中1回も当だらねーのに、今までもう3回も当

たってるからね。

そのおねーちゃんにあだれば百発百中さ。 

1回目わしね本当にこういうの当だんねっさ、って、ひいた。

当たりましたよ!

ヴイックス飴。 

2回目、ポテトチップス。 

3回目、何かの水。 

全て当たり 

が、にーちゃんだと全く当たらず。 

幸運の女神っているんだよ。

サンクスで宝くじ売らねーべが?

ぜってー買うのに。

みんなくじ運いいですか?

女神に頼んでみましょう! 

当たるかもよ!

女神は誰か分からんけど。

すぐそばにいるかもよ

サンクスに行くのが楽しみなおやんずです。 

よく、こんなとこで運使ってたまるが!、なんて言う奴いっけど。

どこで使うのよ!

使える時はどこでも使うんだよ!

後から使う時なんてもうねっから。

女神様、金運上げて~~! 
-->

ラディッシュ



おがったじゃ~! 

見事におがった! 

種から植えんの初めてだったからすげー感動。

苗からじゃねーからね。

DSC_6318.jpg
とってもめんこいべさ

こんな簡単におがるんだ。

やるなラディッシュ!

したっけこいつおがるのはえってが! 

DSC_6321.jpg

にょきにょきおがるさ。

すげーどラディッシュ!

DSC_6323.jpg
びっちりおがったるべさ

おがったわいい。

がだ、又色々ネットで調べたら、これは間引きしねーばねんだっ

てさ。

なんもいいよ5㎝くれー感覚にすればいんだべや。

がだ、ルカナル・・・

感覚がほぼブラジルねーのさ。

簡単に言うと、植え過ぎ!

(髪でねっから!)

5㎝の中に何本あるべ10本以上あんでねーべが?

殆ど抜かねーばねーんだよ。

買った種ば全部植えでまっだもの・・・

いや~もったいね~!

そったらにいっぺ~植えなくていがったんだね。

ちょこちょこ島倉程度に植えればいがったのさ。

いや~しっぺこいだじゃ~~!

面倒くせーから切る事にします。 

抜く! って行為が大嫌いなんです。 

この調子でいけばがっぱりなるべ。

300円近くもしたオクラ君なんて3か月以上経ってやっと3本。

全然こっちの方がいっけさ。

頑張れラディッシュ

期待してるど

とっても嬉しいおやんずです。

問題は台風だべな。

もうこねーでけれよ。

頼みます髪様! 






-->

男って血に弱い。

特にわしは自分の血を沢山みて貧血になった事がある。

血は余り好きではない。 

ま、普段あんまり血は見ないからね。

この前料理してて、高速でねぎ切ってたら久々に左人差し指

をちびっと切った。 

全然たいした事はなく、舐めって終わり。

が、その夕方、髭剃って定期的の鼻毛チェック。 

ちょっと伸び気味だったので、ちゃんけーハサミで切ったさ。 

したらさ、皮膚切ってまったんだね。

血が出てきた。 

やんや切ってまったで。

ティッシュで抑えたが、中々出るんだよ、血が。 

粘膜系だから早く止まるって思ってたんだけど。

止まらないんだなこれが。

5秒も経てば流れてくんだよ。  

なしたんだ、わしの鼻の穴?

ドボドボ出るさ。 

昔ちゃんけー時に良く鼻血出したっけさ。

そんくれーの勢いあんだよ。

さらっとしてる血だけど・・・

指や足とかだとサビオ貼っとけばいいけど、鼻の穴だもの、何も貼

れねっけ。

つっぺしかねーさ。

つっぺしてしばらくして見てみるとなんともねーんだけど、鼻の穴

を動かすと、又ドボドボ出てくるさ。

どうしようもねっけ。

したからややしばらくつっぺさ。

ゴミ箱血ついたティッシュだらけだったもの。

うっわ~~、だったよ。

2時間位つっぺしてたらなんとなく止まってた。

かさぴたあるけど・・・

これ取ったら、又ドボドボ出んだべな・・・

わしの鼻の穴を見ないで下さい。

鼻くそがついてる訳ではありません年灸。

かさぴたです!

取るに取れないんです。

いい歳こいて鼻血ぶっ垂らす訳にはいかんのです。

皆さん、鼻毛切る時は注意して。 

根っこからでなくて半分位から切りましょう! 

鼻血垂れ助になってしまいますよ。 

鼻ん中注意

大変だったおやんずです。

鼻の下、口の周り、真っ赤だから。

手もそうだし、Tシャツもだよ。

大変だったんだから。

鼻毛でね!

血は好きになれん!



-->

吉田商店

DSC_6234.jpg

ははは!

やっぱかれーんだがかれぐねーんだが分からんカレー食うより。

吉田だ!

間違いない! 

絶対、辛くて旨いもの!

やめられまへん! 

わしは病気だべが~?

病気でもいんだ。

旨くて辛いから食う!

この前のレトルトはやっぱたいした事ねーもの。

ま、ここで言えば4番か5番くれーだもな。

わしがいつも食うのは10番のスーパーKATSUMI だからね。

満足する訳がない! 

で、又、大野の半端ない青唐辛子貰ったので、今度は種を入れて

青南蛮味噌を作ってみた。

痺れるから!

想像以上に辛い! 

フフフ、これでしばらく家の一味買わなくていいで。

カレーは食いに行くけどね。

そろそろ吉田も牡蠣のシーズンに入るべ。

まだこの牡蠣カレーがうめーんだ!


楽しみ~~! 

(11月からだった・・・)

自称わしはカレー番長!

カレー馬鹿

そろそろごんじゅうさん、加齢臭が気になるおやんずです。

最初に作った青南蛮味噌は既にねっから。

今回のはマブいから! 

毎日カプサイシン! 

どんずが気になるが・・・





-->

試合



昨日はローカルは大会に参加しました。 

近頃は歳よりチームが参加出来なく、若者チームで参加です。

いつもの大会だと、3、4試合なんだけど、昨日の試合数が

かなり多いんです。

が、わしは助っ人でも出たので、合計試合数

7試合だよ!

かなりへとへと・・・

打ち上げ開催出来ず・・・

今日なったら腰痛しどい!

腰が曲がったら伸ばせない。

どうせっちゅーねん! 

ぶら下がり健康機にお助けしてもらいます状態。

こったらに今日いでーば、明日なんてもっといでーんだべ?

やんやだっけ・・・

が、やっぱこのソフバが楽しいのさ~~。 

女子3人のチームに負けたけど・・・

だで悔しいのさーーー!

ちっきしょーーー

腰いでーけど、又練習だ!

毎週水曜日、千代田小学校!

部員募乳中

頑張るおやんずです。 

見学からでも全然牧場っす。 

7時からですので!

経験者大歓迎~~!

経験なくても全然大丈夫だけどね。 

-->

醍醐



この前行った時、やっぱ旨いと感動したので、又醍醐に行ってきた。

新規開拓より確実に旨い店に行く方が間違いがない。

さ~今日は何食わせてけんだべ?

DSC_6293.jpg

DSC_6306.jpg

おし、食うど~~~! 

DSC_6295.jpg
ビールはやっぱサッポロ 3種類のお通し

和牛ユッケ 卵黄ソースで
DSC_6299.jpg
ランプA4ランク 何これ、うめ~~!

お造り盛合せ 2人前
DSC_6302.jpg
がっつり旨し 生本鮪 半端ねーーー!

秋刀魚のなめろう
DSC_6304.jpg
たまらんっす

海老大タルタル添え 柴漬けのタルタルソース
DSC_6307.jpg
タルタルすげーうめー、皿舐めたい位

アボカトの炭焼き 生ハムドレッシング
DSC_6310.jpg
見た目何か判断出来ず? が、謎の美味しさ

豚バラのガリ巻き串焼き
DSC_6312.jpg
予想以上に旨いんだなこれが

枝豆と海老のかき揚げ 南瓜のソースで
DSC_6314.jpg
こりゃ~南瓜のポタージュや~~ 楽しいー!

間違いなし、旨し 

定番も美味しいが、お薦めの料理のアイデアが素晴らしい。

だってさアボカドば炭で焼くってが?

わしの頭では到底考えられない。 

してまだ、妙にうめーんだなこれが。

不思議だわ~~?

和牛A4もうめがったわ~!

本当楽しいお店です。

ド満足 

料理が出てくんのが楽しみなおやんずです。 

お! これが~~、って感じだもの。

さ、贅沢したから、これから質素な食生活に戻ろうっと。

こういううめーもんはたまに食うからいいんだよね。

しっかし生本鮪うめがったじゃ~~~!





-->

おやんず畑

青いトマトンがぼったぼた落ちてる。

涙ぐんで拾う・・・ 

腐れ台風の野郎ーー! 

が、しかし、生きてると思われるトマトンもいた。

勃起ぼき折れてるのもあるが、かろうじて曲がってて助かっていそ

うなのもあった。

ぼっこに繋いでたのは百均で買ったほっそい針金みたいな緑色し

てるやつだ。

凄く簡単に繋げんだけど強度がなかった。 

あの風には耐えれなく全部切れてた。

そのお陰はどうかは分からんけど折れてなく曲がって倒れてるの

もいたのさ。

倒れてる奴を戻し新しいぼっこに又結ぶ。

今度は紐だ、梱包用の白い紐。

これなら切れる事なない。 

頑張ってまだ生きてクレヨン!

なんとか治したけど今までの半分もない、実なんて4分の1もない。

とっても寂しいおやんず畑になった。

今はもう秋!

(誰も いない海・・・)

秋野菜植えるべ!

これ買ってきた。

百均だけど・・・

DSC_6243.jpg

ラディッシュ!

なんと20日で出来んだってさ。

これならなんとかこっちでも出来そうだべさ。

早速植えました! 

(髪でねーからな!

DSC_6245.jpg
きゅうりんりん跡地、ちゃんと線引いでやったよ

おし!

20日待づ

おがれラディッシュ

楽しみが出来たおやんずです。

泣いでばっかりいられねっつの!

ふふふ、食欲の秋!

ばっくりなれよ! 




-->

プチツーリング



天気が良かったのでプチツーリングに行ってきた。

まず木古内に向け出発。 

海岸線を走ると強烈は磯臭さ。

さすが海沿いは違う。

メットの中でも唇舐めるとしょっぱいからね。

って感じ。

左側に見える海はかなり荒れていた。

まだ台風の影響あんだべな~?

木古内道の駅到着。

DSC_6261.jpg

DSC_6262.jpg

ここの目的は今ちょっと話題な塩パンだ。

結構な話題になっている。

わしはパンには興味はねーけど話題になってるもんは知ってお

かねーば。

DSC_6256.jpg

一般日の11時前に既に並んでる。

こりゃすげーー!

わしも買う! 

DSC_6254.jpg
塩パンは1個、50円、5個、230円、10個、450円 全4種類

全種類けれ!

結構大人買い!

DSC_6265.jpg

おし、目的達成、次はと・・・

峠通って江差へ。

すげー気持良いコースなんだけど工事してて、途中じゃり道とか

になってる。

ツーリングライダーは注意すべし! 

江差到着、日本海側大荒れ。

風はないけど2m級の波がしどい。 

絶対的な台風の影響だな。

鴎島で休憩。

DSC_6272.jpg
幕末を思わせる開陽丸

海は流木でしでーよ。

が、反対側はこだもの。

DSC_6277.jpg
波一切なし

全然違うんだね。

反対側はこう。

DSC_6279.jpg
波はへっど級 サーフィン出来ます

台風ってやっぱりこえーー!

DSC_6280.jpg

さ~厚沢部の道の駅でソフトだ。

途中の渋田産業で舞茸と生きくらげ購乳。

かなりファンなのです!

ここの舞茸食ったらやめられまへんがな。

必ず食うのはこれだ!

DSC_6284.jpg
今回はココア&バニラ 旨し!

さ、後は帰るだけだ。

天気最高、暑い位、函館に向けてGO! 

直線通り、対向車線にレーダーある道路。

追い越し牧場なので前を走ってる車をウインカーをちゃんとつけ

て追い越した。

わしは交通ルールは守るのだ!

友人のR1も後ろをついてきて追い越してきた。

バックミラーで確認したら、その後ろの赤灯が・・・

やべっ

シフトダウン&急ブレーキ!

40km~~!

マイクでさがんでる。

後ろのR1止められお叱りを受けてる。

が、はみ出し禁止でねーとこで車を抜いたって違反でもなんでも

ない筈だ。

ウインカーだってちゃんとつけてるし、対向車も全くいないんだも

の、わしらなんも悪い事はしてねー。

友人終わり、警察官がこっちにやってきた。

わしら何もわりー事やってねーべや! 

とは、やっぱ言えない・・・

ようは、出し過ぎじゃね! って感じ。

そうだったかもしれん!

が、過去のスピードなんて覚えちゃいない。

わしは歳よりなのだ。

注意勧告で終了。

危ねがったじゃ~~!

多分計れなかったんだべな?

帰りに、私もバイク乗りだから分かるけど事故起こしちゃいけな

いから安全なスピードでお願いします
、って言ってだ。

こういう白バイ警官もいるんだね。

切符よりも安全運転だって。

偉い!

と、言う事で安全運転で函館無事到着!

ちょっとびびったプチツーリングでした。

バイク楽し

初白バイに心臓バクバクだったおやんずです。 

テレビの警察24時みてーだったよ。

ライダーの皆さん、安全運転でね。

大野からの江差方面、江差よりの直線が危険だよ。

気つけて!





-->

LEE



今年はLEE30倍は一般売りはしないようだ。 

グリコもはんかくせーな、ファン結構いるのに・・・

したっけドンキに行ったら、これ売ってだ。

15倍だと、スパイスオブザワールドだとさ。

DSC_6247.jpg
なるほど!ザ・ワールドなら分かっけど スパイスだと

多分LEEだからうめーべ。

決して辛くねーけど・・・ 

こんなのもあった。

DSC_6248.jpg
ビーフジャーキーカレーだと

デスソースを使ってるらしい・・・

スーパーホットだと。

DSC_6249.jpg
サドンデスソースだとさ 

どんだべな 

こんなのも・・・

DSC_6250.jpg

バリ辛だと。

が、しかし!

これはわしも持ってるブート・ジョロキアを使ってるらしい。 

DSC_6251.jpg

本当に使ってるなら相当辛い筈だ。 

が、所詮S&Bの辛さだからな~・・・

DSC_6252.jpg
一応最高辛いランクだが・・・

どんだべな・・・

一応みんな試して食ってみるけど・・・

ドンタコス・・・

もとい!

どんだべな 

やっぱLEE30倍が良いんだよ~~。

なして一般売りしねーんだべ?

売れねーんだべがな~?

アホみてー暑かったのに・・・

残念

すぐすぐ、食おう、と、思わないおやんずです。

だって、ね~~・・・

んだで、わしには青南蛮味噌あんだで。

入れでみよっと! 

ほーっほっほっほ~~~ っと!

-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア