Entries

パソコン

パソコンがぶっ壊れました!

うんともすんともしません・・・

新しいパソコン購乳まで少々お待ち下さい。

悲しい・・・


-->

おやんず畑



今季のおやんず畑は終了しました。 

トマトンは全部引っこ抜きました。

寂しそうに1本だけオクラが残ってます。 

3本しかできなかったオクラ。

なんとか種取りが出来ないか、と、願いを込めて1本だけでもい

いから頑張ってもらってます。

が、この寒さで多分駄目でしょう。 

最初はガンガンおがったラデッィシュも、この寒さで俄然元気が

なくなりました。

寒い! 

って、植物も人間もやられんですね。

んださな氷点下に近い日もあったもね。

今季は台風にやられでまったな~~・・・

来季は風対策本気で考えねーば駄目だでな。

つーか、あんな台風来たら何しても駄目だべ。

すんげー被害だったもね。

来年も頑張っておがらすどーー!

野菜は体に大事だからね。

そえばレタスも価格安定してきたね。

やっとレタス入りサラダ食えるじゃ~~! 

野菜作りは楽しいよ~ 

ちょべっと寂しいおやんずです。 

なんだがね・・・

くっそ寒い冬くんだよ。

あーーーやだやだ!

もうお肌荒れ荒れだ~~~~! 
-->

スーパー

私は各スーパーで買う物が大体決まっている。

各店で全然値段が違うからね。 

この前びっくりしたのがトライアルだった。 

サンマが他のスーパーで売ってる値段と全然違うさ。

70円きってたからね。  

そんなでっけぐわねーよ。

ま、普通サイズだけど焼いて食うなら十分なサイズださ。

鮮度もいいし。(窒素なんちゃらって書いてだ)

即購乳

安いので実家の分もね。 

鮮魚コーナーを見回すと、ブリ発見!

パック1つ、210円・・・

はっ

何この値段? 

刺身用のでかいパックだよ。

安過ぎっ!

良い部位探して購乳!

安いので実家の分もね。 

隣にと・・・

マグロ発見!

ばちが・・・

ん?

申し訳なさそうにパックが3つだけ・・・

生 本鮪(函館産)・・・

見っけだで! 

たまにだんだよ、こういうの。

赤身だけどね。

しゅっと2つ取った!

柵がちゃんけーけど、なんと600円中。

激安 

隣にでっけーツブも発見、3つ入って500円弱。

やっす! 

即購乳!

(これは1つ、実家の親は堅いもんが苦手なのだ)

素晴らしい買物上手!

実家にお土産持ってありがたられ、本当孝行息子!

(実際たいした金額ではない

家に帰って手巻き!

わしんとこには柳葉刃敏郎があるので刺身なんてちょちょいのち

ょいなのだ。

がっつりうめっ!

2人でランチ行くよりずっと安価で素晴らしく旨し!

回転寿司行く気に全くならん! 

だって酒も飲めるしタバコも吸えるも~んダミン

家飯最高~~! 

ま、こういうこた~滅多にないけどね。

皆さん、たま~にこういうタイミングが良い時がトライアルにはある

んです。

トライしてみて下さい!

レジは混むしカードは使えないけどね。

スーパー大好き

魚には妙にうるさいおやんず。

対面の市場はちょっと苦手ださ。

何でもすぐ買っちまうんだよ。

あ~ゆ~とこって考える暇与えないっけさ?

あずましく考える時間のあるスーパーが良いよ。



-->

秋の快晴日曜日

昨日はあったかかったね~。

天気も良いし。 

普通こういうあったけ~日曜日はどっかお出かけになるんだべさ。

がだ!

昨日は日ハムの試合が日中にあったのだ。

時間が微妙な1時35分

この時間、朝から出掛けても戻ってこれる時間ではない。

終わってからだと当然出掛けられない。

ちゅー事は・・・

何処にも出掛けず黙って応援せっ!

って、事だべさ。

なんぼ晴れててあったけぐてバイク日和でも乗んな! 

紅葉の秋なんてどんでもいんだ! 

日ハムファンなんだから応援せっ!

って、事だべさ。

お~分がった、わしは日ハムファンだ、どこさもいがねー。

応援しちゃる 

ビールば冷蔵庫に余計に入れて1時半までには冷やす!

おし、1時半、プッシュ~!

が、試合スタート2時だっけや。

ま、いい・・・プッシュ~

あのめんちょこい顔したピッチャーで大丈夫が?

なんと4点取られだ。

がっくし・・・ 

が、これからが栗山劇場のスタートだった。

やることなすこと、びだびだ当たる。 

すげー采配、多分自分でもびっくりしてだと思う。

最後は大谷で〆させる。

完璧ん原人のシナリオ!

栗山は脚本家だよ。

つーがプロデューサーだな。

すげーおもしがったわ! 

こんな試合見だ事ねがったよ。

途中で見た人やスポーツニュースでトピックで見た人。

可哀想だわ~~。

最初っから最後まで見た人の感動。

すげーーよ!

ドラマの1クール見だって感じだったから。

これだら日ハムファン増えるわ!

土曜日から日本シリーズです。

日ハム応援しましょう!

日曜日出掛けなくていがったじゃ~!

感動しました

絶叫応援してたおやんずです。

ビールはがいくはがいく。

がっちり冷やしてたからね。

して試合終わってから一人祝杯でジャパンいっちゃったもの。

ははは、夜には寝でだ~! 

と、いう事で昨日はお店はお休みでした。 


-->

ねぶと?

なんかケッツの案配が悪い。

私はたま~にねぶとが出る。

っじゃねーよ。

ケッツの1番柔らかいとこにできものみてーもんが出来るのさ。

脂肪みてー白いもんたまってね。

でっけぐなれば結構いだいんだよ。

夏だと薄着だからなんぼでもちょせるっしょ?

短パンとかだもの。

でももうこのくれーさみーと中々ちょせねーべさ。

でも変ださ?

なんかいずいな~?

って、思うのは風呂に入った時ださ。

普通に座ってる時はなんもいずくねーんだよ。

変だな~

なんて思ってたのさ。

その日も風呂に入っててあだま洗ってださ。

何かケッツがいずいし、ちょっといだいんだ。

やっぱこれねぶとだな?

でも痛さからしてまだ出来たばっかだな?

なんと思ってた。

が、しかし。

湯船に浸かりケッツ触ってみてらポチっともなんも出てねーさ。

あれ、変だな、何もねーで?

さっきの軽い痛みって何よ 

湯船出て体洗いに又座ったさ。

したっけさ、まだいだいんだよ。

変だな~ 

これってまさが・・・?

イス 

風呂場用のイスば見てみだ。

良~~~く、見ねーば分がんねーんだよ。

だってメガネかけてねーんだもの。

ジーーーー! 

・・・

んっ?

こ、これが・・・?

微妙に割れでる・・・

はっは~これが~! 

普通なら見えねーんだよ、ピタってしてるから。

でも座ったりして重さが加わると割れて皮膚が挟まるんだね。

だから、挟まったとこがいてーんだよ。

いっつも同じ箇所が挟まるんでねーんだよ。

微妙にずれるんだべさ。

してまだがっぱり割れてる訳でねーから壊れるまでいがねーん

だね。

結果、わしはねぶとではありませんでした!

風呂場のイスが割れてるだけでした。

いがったじゃーーー!

って、場合でねっつの! 

何でイスが割れるのよ?

わしが体重オーバーしてる訳でねーよ。

踏んづけてもいねーし、蹴っとばしてもいねーし、ぶなげでもい

ねーよ。

じゃ何で?

分からん 

寿命なんだべさ?

全くも~~~

とりあえず、ねぶとでねがったから安心なおやんずです。

本当ねぶとっていずいんだって。

今はイスにタオル敷いて座ってます。

タオルはしっかり挟まってだ~~!

皆さん、風呂場のイスチェックしてみて! 

-->

あーさん



久々あーさんです。

絶対的お薦めな居酒屋です。 

何食ってもうめーから!

外すもんなし!

DSC_6632.jpg

DSC_6633.jpg

DSC_6630.jpg
やっぱビールはサッポロだ!

お通し
DSC_6635.jpg
本当3品はありがたい

チキンパスタサラダ
DSC_6646.jpg
定番、下に細いパスタが隠れてます

刺身得盛り
DSC_6641.jpg
旨いに決まってる

殻牡蠣
DSC_6645.jpg
ちょっと小ぶりだが旨し

アジフライ
DSC_6643.jpg
大好き!

天ぷら盛合せ
DSC_6636.jpg
揚げたて最高~!

揚げ出し豆腐
DSC_6648.jpg
日本人なら豆腐だ

間違いなし!

旨し

ここは混んでるので人数が多い時は予約した方がいいよ。

カウンターなら空いてる可能性ありますけど・・・

ど満足

ほっとするおやんずです。

外さないっていいよね。 

よく外す店ってあっけさ?

今日のエロ!

DSC_6639.jpg
定番からの~~

DSC_6650.jpg
トリプルプル~~! 




-->

やかん

まずさみっけ!

朝晩だっけ息白いっけさ。

耐えられないので朝晩だけはストーブを焚いでる。 

うちのストーブは古いタイプなのでストーブの上があっつくなるのさ。

なのでヤカンを置くんです。

ヤカンどごよ?

あ、ヤカン、穴開いてたらなげたよ。

なげだ?

ぶなげだってが?

穴?

ヤカンに穴開くの 

・・・

じゃ、ねーの?

ないよ!

だって・・・

どゆ事?

今までヤカン使わなかったって事?


ま、確かに夏にはヤカンは使わねーわな?

お湯沸かす事ねーもの。

あったかいもん飲む時は、チン、だし・・・

つー事で、今おやんず家にはヤカンがないんです。

寒いのであったかいコーヒーをいれようと思いお湯を沸かしました。

当然ヤカンがないのでです。

なんだがすげー貧乏くせぐ見えます。

一応インスタンドではないので紙フィルターに挽いた豆入れてと・・・

沸いたお湯をと・・・

トポトポ・・・

最初はいいさ、ちゃんと先っぽみてーとこから出るさ。

1秒もすれば、どぼっと出るんだよ。」

カップラーメンとかならいいよ。

コーヒーだから紙フィルターからこぼれんだよ。

しかも1回で終わらねーべさ。

3回ぐれー入れねばねっけ。

結構な量がこぼれるっさ。

情けねぐなってくっけ。

わしがわりー訳でねーんだよ。

鍋のお湯でコーヒーを作るのが駄目なんだよ。 

やんやこの 

コーヒー一つも入れれねーのが。

これもこれも勝手にヤカンなげるからよ。

ぶなげだら買ってこいってよ!

ヤカン買ってこよっと

穴が開かないヤカンを探してるおやんずです。

あれ、穴って開くもんだがい?

しばらく使ってねーんだよ。

もうねーから本当かどうか不明なんだけど・・・

ステンとかのヤカン買わねーばねーよ。



-->

パソコン

朝パソコンつけようとしたら・・・

ピ ピ ピ

あれ、なした?

ピピピ ピピピ

何 何 どうしたね?

ピピピピピピピ

んんん~?

おどなんねぐなったで・・・

画面出なし・・・

立ち上がらない。

なんで 

もう1回やってみだ。

結果同じ、立ち上がらず。

こりゃ~・・・

ひょっとして壊れだ  

この前直ったばっかなのに・・・

友人に聞いてみたら、そろそろ限界かもしれんぞ、の指摘。

んだが・・・

この前はなんとか部品交換で済んだけど、今回はもう駄目が・・・

んださな大分使ったもな・・・

でも今動かなくなっても困る、バックアップもとってねーし、何とか

起動させねーば。

カバー外して、エアーでゴミ吹いて、メモリーつけ直して、とか、色

んな事やったら起動だけはしたさ。

DSC_6627.jpg
とりあえず動いたパソコン

いがったじゃ~~! 

が、いつ動かなくなるか分かりません年灸?

突然ブログアップしなくなったら、パソコンいったな~、と、思って

下さい。

急な出費になるもんで、すぐすぐ予算計上が出来ません。

色んなやる事あるじゃ~~!

全くもーー

困ってまってるおやんずです。

いや~とりあえず起動していがったよ。

まだじぇんこだで・・・ 

・・・

倹約家なのに・・・
-->

刺客

バーヤットには刺客がたまに来る。

刺客と言ってもわしがたまたまそう呼んでるだけで、本当の刺客は

滅多にこない。

でも本気で次の日の試合をぐだぐだにさせようと企んでる、本物の

刺客もたまにくるのだ。

日曜が試合の前日の土曜日、これが刺客DAYだ。

今月は試合がないので刺客DAYはないと思われた。

が、実はあったのだ。

それは朝8時半、もしくは9時集合、ツーリング前日。

バレーと違い、バイクを運転しなければならない。 

バレーだと乗っけてもらえば運転しなくても会場に行ける。

が、ツーリングだと運転だべさ。

二日酔いだら捕まってしまうべさ。

酒が残ってたらね。

自分は残ってないと思っても計れば分がんねっけさ?

飲酒運転なんて言語道断! 

なので酒を控え、早めに帰って体調を整える、って事になるんです。

まさに刺客DAY! 

日曜ラストランツーリング前日土曜日刺客DAY。

果たして刺客は・・・?


海外からの刺客

刺客Jさん、お土産沢山ありがとうございました。 

どんずは今んとこ大丈夫です、体に気つけて海外でも頑張って下

さい。 

かなり飲んだんだけど、日曜日雨の為、ツーリング中止。

セーーーフ! 

月曜延期のラストツーリング、前日日曜日刺客DAY。

果たして刺客は・・・?

DSC_6595.jpg
こちらも海外からの刺客(意外に近い海外)

刺客補欠さん、きんみやどうでしたか?

たまに海を越えて来て下さい!

2蒔までで終了、ハイチオールC倍の効果もあり二日酔い回避。

ぎりぎり、ツーリング参加! 

が、後1時間長かったら不参加かもしれねがったべな。

今月は刺客DAYがありません年灸。

何時まででも楽勝です! 

(が、歳なので朝まではきっついっす)

沢山のお越しをお待ちしとります!

よろ乳首ームで 

全然鼻風邪が治らないおやんずです。

みんなストーブ焚いでる?

わしんとこは朝晩は焚いだよ。 

だでさみっけさ? 

鼻の下にニベア塗りまくりだ!




-->

ツーリング



昨日はチームのラストツーリングに行ってきました。 

本当は日曜だったんだけど天気が不安定だった為、昨日の月曜に

なったんです。 

風が強くて本当は松前方面だったけど急遽噴火湾方面にコース変

更。

でも風はつえー事はつえがったさ。

転ぶかと思ったよ。

DSC_6600.jpg

風もそうだけど、さみーんだって!

わしは革上下だったけど、さみーーんだって! 

こちとら風邪ひいでんだって!

鼻水ぶっ垂らして走ってたもの。 

DSC_6602.jpg

が、車でねーもの、はなかめねーんだよ。

垂れ流し的な・・・

いんだ、どうせ見えねーから・・・

DSC_6607.jpg

だから何処で休憩しても誰も、ソフト!、って言わねーさ。

んなもん食ってる場合でねっつの! 

凍えでまうっつの!

DSC_6611.jpg

鹿部と言ったら、タラコだべさ。

が、バイクの場合魚系のお土産はちょっと・・・

積めるとこなし・・・

これも無理! 

DSC_6609.jpg

焼くとこも蒸すとこもあんだけどね。

DSC_6614.jpg

DSC_6615.jpg

寒い時はあったけ~もん食いたくなるべさ。

なので今回の昼飯はこれ! 

DSC_6616.jpg
八雲です

DSC_6618.jpg

DSC_6619.jpg
金太郎ラーメン

ま、普通でした。

いっつも無限のスタミナホルモンラーメン食ってるからね。

峠抜けていつもの厚沢部へ。

(メットは大分抜けるっさ・・・

DSC_6621.jpg

ここでもソフトの話は一切なし!  

誰も食ってる奴いねがったし・・・

いっつもわんさかいるバイカーもいねがったもな。

さみー時は走んねーんだべな?

でもすげーさみくて鼻水垂れ僧だったけどすげーおもしがったわ~!

今回も事故なく違反なく楽しいツーリングでした。 

虫もたいしたいねがったしね。

バイク楽しす 

お兄さんかっこいいわ~~、と、言われたおやんずです。

誰が言ったって?

すげーおばあちゃんでした。 

どごにごんじゅうさんつかまえておにーさんって、って思ったら。

物凄い御高齢の女子でした。

お兄さんに見えるんだべな、わしらでも・・・

はい、まだまだ未熟もんっす・・・

帽子被ってたしね・・・








-->

野菜



なんじゃこりゃーーー

たっけーーー

何、この値段 

こったらたげーレタス誰買うのよ?

トライアルでこの値段だよ。

他のスーパー行ったらもっとたげーんでねーべが?

アホだっけ。

でもだ、ラディッシュは袋100円で売ってた。

大きいのだと10個位がな、ちゃんけーのだと20個は入ってる

べな。

だで安いっけ。 

だから時代はラディッシュなんだって。

が、しっかしやっすいでな~?

なのでうちのサラダはレタスはないがラディッシュはがっぱり入って

ます。

大根サラダみてーもんです。

いつになったらレタス安くなんだべ?

これだらお店屋さん大変だべな?

サラダだけ高くする事出来ねーべし・・・

皆さん、家のサラダにレタス入ってますか?

つーが、サラダ出てますか?

レタス食いたい!

なんて喋ったら駄目ですよ。 

キャベツを食いましょう!

キャベツの方が栄養価が高いんです。 

・・・

レタス高っ

男は我慢なおやんずです。

うちのラディッシュは結構順調ですよ。

葉っぱも食ってます。

味はやっぱ大根だね。

辛くない大根。

来年はレタス植えようっと!
-->

風邪

ぶぇーくしょん

風邪ひいだ・・・

なんだこの寒さ!

秋だね~~!

なんて余裕ぶっこいでだっけ、いぎなり冬だ!

ストーブだで! 

タオルケットから毛布?

いやいやいや、もう布団だって。

わしの体は寒さに非常に弱い。 

なので徐々に寒くなっていけばいんだけど。

一気にこの寒さだもの、体が全くついていけず・・・

風邪だ!

くしゃみ止まんねーー!

店だってちょっと前まで28℃もあってエアコンかけでだのに。

もう20℃もね~。

はっきり言ってさみーー! 

暖房いれねーばねーで。

もうスマホのロックも外すじゃ。

あんか替わりにするで、結構あったけーもの。

(サムスンでねーから発火はしねーべ?)

なんでこんな急なんだべが?

北海道だからが?

もうストーブやスタットレスタイヤのCMもなんら違和感ねーもな。

着るもんももう冬まがないだ。

半袖いらん! 

みじけー靴下なんて言語道断! 

ハイソックスだ!

もう来月なったら股引だで。

手、もう荒れできてるし・・・

寒いの嫌い!

つーが・・・

大嫌い

連発くしゃみに困ってるおやんずです。

まだ鼻風邪だからいんだけどね。

んでも5回も6回も出んだよ。 

ハナセレブ減る減る~。

体が慣れるまで大変だこりゃ!




-->

回転寿司

わたしは回転寿司にはいかない。 

だって職人が握ってねーんだもの。

機械が作ってるもんなんて寿司とは言えん! 

寿司は職人が握らねーば。

なんて常日頃言ってたが、今時は職人がちゃんといて握ってんだ

って?

そうなんだ~・・・?

しかも回ってないとこもあるんだって?

全然知らなんだ・・・

んださな、行かねーもん分がんねーさな?

わしが良く見るテレビ、どさんこワイドで、人気回転寿司が夢の競

演!自慢の秋の新作寿司 ってやってたさ。

根室、釧路の回転寿司屋で函館の回転寿司屋は出てねがったけ

どね。

したっけさ、きっちり職人が握ってんのさ。

内容が凄くいいのさ。

普通の回ってない寿司屋にも出ねーようなもんを出してんのさ。

ほほ~~、これだらいいかもしんない?

へんてこなもん頼まねーば、こっちもいいかもな?

わしは寿司屋行っても刺身は食わんからね。

今時はカウンターは禁煙だし。 

新鮮でうめー寿司だけ食うなら回転寿司でもいいかもしんない。

寝かせたマグロだとか、技があったりだとか、しゃりにこだわりが

あったりだとか、中々函館にはそういう店は少ないし。

産地がしっかりしてて新鮮職人がきちんと握るなら回転寿司で

もいいんでねーべが?

なんて思ってきた。

どさんこワイドの影響が大だ!

(木村アナなして出ねーんだべが?)

チャンスがあれば挑戦しに行ってみようっと。

カレーやラーメン食いに行くみてーには行けねーけどね。

寿司パラダイス

レアードなおやんずです。

って、どごの回転寿司寿司屋行けばいいんだべ?

どさんこワイドでやってた回転寿司屋は函館にはねーんだよ。

お薦めのお店ってありますか?

わさびがっぱり入ってないとこ教えて下さい。

(わしはジャパニーズなので)





-->

カレーラーメン



函館で美味しいカレーラーメンの店がない。 

つーか、タイプのラーメン屋がないのが?

無限でまだやんねーし・・・

しゃーねーからトドックで室蘭カレーラーメンを取り寄せた。

ここのはそこそこ美味しいのだ。

辛くはないけどね。

こういうとこの取り寄せのラーメンって量が少ない。

どこもそうだが・・・

スープが少ないもの。

300mlが基本スープの量だ。

コップ1杯だもね。 

麺は100gくれーだから、器に入れると面一くれーになる。

DSC_6578.jpg
とてもちゃんけー器です

仕方ねっがな~。

ここのはそこそこ旨い、辛くないので一味はがっぱり入れる。

量が少ねーから腹いっぺ~にならんのでトッピングをしてみた。

DSC_6581.jpg
コロッケトッピング

これは木古内の道の駅で売っている、和牛コロッケだ。

なんと1個250円もする。

凄く高い! 

が、これがうめーさ。 

が、市内で売っててもわしは買わない。

コロッケの限界値段は100円だな。

がだ、このたけーコロッケがカレーラーメンのトッピングには大失

敗おっぱいなのだ。 

このタイプのカレーラーメンはとろっとしてない。

さらっとタイプだ。

なので衣がスープを吸ってしまい、サクサク、ホクホクのコロッケ

が、ベトベトべちょべちょになってしまった。

普通のカレーライスのトッピングならいいかもしれない。 

が、カレーラーメンのトッピングには揚げ物は別皿にするべきだ。

単体で美味しいコロッケが全く美味しくなくなってしまった。

なのでそこそこ美味しいカレーラーメンが、全体でいえばそうでも

ないになってしまった。 

残念

余計な事してしまったおやんずです。

良く考えればカレーラーメンもスープカレーも揚げ物トッピングって

ねーもんね。

わしってバガだーーー!

まだまだだな・・・

-->

7マニア

夜の通勤はもうジャンバーを着ている。

結構寒いもね?

この前も元気に歩いて出勤してると、右前の7から袋を持っている

おじさんが出てきた。

寒いからおでんでも買ったんだべな?

胸んところに両手で袋を持っている。

つゆがこぼれないように持ってんだべ?

わしは駐車場を斜めにショートカットするが、そのおじさんは結構

歩くスピードが速く、わしはおじさんより前に出る筈だったのだが

わしは後ろについてしまった。

どうすべ抜くが?

追い抜いてびっくりしてつゆこぼしたら大変だし、後からついていっ

が?

普通そういうもの持って歩くとなるとゆっくり歩くべさ。

が、そのおじさんは普通のスピードで歩くんだよ。 

両手で袋持ってんのにだよ。 

全くゆっくり歩く気はないようださ。

はえぐ食いたいんだべさ?

わしと同じ方向なのさ。 

一方通行真っ直ぐ歩いてる。 

が、行けど行けど曲がんない。

どご家なのよ?

ず~~っと歩いでるさ。 

もうこの辺なら車で行く距離だで。


もうちょっとで本町ですけど・・・

どごまでいぐのよこのおっさん?

電車通り目の前で左に曲がりました。

そごならサンクスの方がずっとちけってば!

なんもわざわざ歩いて7に行かなくても、すぐそこサンクスだって。

そったらに7のおでんが好きなんだべな?

コンビニのおでんってどこも変わんねーと思うんだけど・・・

そんな好きなら車で行げや!

すぐ買ってすぐ帰ってきてすぐ食えるで!

変わった人っているんだね?

セブンイレブン良いおでん!

わしには分からん

実はおでんが得意なおやんずです。

そろそろやってもいいよね。

大根も安くなってきたし、今週やるが~!

乃木市場大根1本100円

安っ

水曜定休なくなるそうですよ。
-->

髭は男の勲章だ! 

女子に髭はないのだ。

(たまにある女子もいる、と、聞くが・・・)

わしは口髭と顎鬚をおがらせている。

大概左右対称だ。

が、意外に髭って左右対称におがってくれないのだ。

なので手入れをして左右対称にするのだ。

床屋と同じだね。

自分でやんねーばねーだけさ。

なので剃るのは簡単。

あだまでいえば坊主にすればいんだから。

残すのが技術がいるのだ。

わしあだり電動髭剃り(ブラウン)、電動髪切り、0~25mm(パナ

ソニック)、手動小型ハサミを使っている。

伸びてる以外の髭をブラウンで剃り、伸びた髭をパナで揃え、ハ

サミで微妙な調整をするのだ。

毎日はブラウンしか使わねーよ。

パナ使うのは週1くれーがな。 

だいたい顎髭は8mmにしている。

その日も8mmで顎鬚を刈っていた。

ブーーン!

3mm程度の髭が洗面台に落ちていく。

終わったが、せば次はブラウンだな。

ブィーーン!

完璧ん原人! 

後はハサミだな。

・・・

ん、ちょっと待でよ、右刈れてねーんでねーが?

わしは髪は天パだが髭も天パで真っすぐおがってねーんです。

やんやこの!

ブーーン

じょりじょりじょりーー!

なんだこのおど!

なげー髭がばづばづ洗面台に落ちてく。

やべっ

パナの長さメーター見たら、

戻してだでーー!

この几帳面な性格があだになった。

1回使えば8mmからきっちり0に戻してたんだね。

やっつまったで・・・

失敗おっぱい!

わしの顎鬚は今は左右非対称です。

見た目完全に右側が短いです!

左を合わせるとわんつかになってしまいかっちょ悪いので伸びる

のを待つ事にしました。

わしをガン見しないで下さい!

恥じゅかちぃぃっす

アンバランスなおやんずです。

まだ誰も気づきませんけど・・・

たかが髭、されど髭!

髭は男の勲章だ!

髭の白髪はメンズビゲン!

-->

この前、嫁の車とわしのをばぐった。

わしのは軽四、嫁のは普通車エアロ付き、ちょっと違う・・・

鍵開けようとキーレス押してもロックが解除の音がしねー。

変だな?

ポチポチポチ!

無反応・・・

舐めでんんがこの車!

嫁にだけ反応するってが! 

糞車め・・・ 

昔はキーレスなんてなかった。 

鍵は鍵穴に入れて普通に回して開けた。

が、次に出たのがキーレスだ。

鍵にボタンついてで押すやず。

すげー便利!

今だっけ鍵すらない! 

指で触るだけ。 

なんちゅー時代だ。

その内、声認証とかなんでねーべが?

開げ!、って言えばドア開くし。

エンジンかげれ!、って言えばかがる、みたいな。

標準語バージョンとか、関西弁バージョンとか、北海道弁バージョ

ンとかね、オプションで選べるとか。

そういう時代がくんだべな~?

しっかしこの無反応のキーレス、何でだ?

多分電池ねーんだべ?

嫁だけ反応って事ねーべ?

あだまさきた、交換してやる!

へだにディーラー持ってけば、ばっくり取られるべ。

おし、ばらす!

やってみだ。

DSC_6515.jpg


DSC_6517.jpg


DSC_6519.jpg
ばらすとこうなる

DSC_6522.jpg
まだばらすと電池が出た

なまら簡単!

こったらもの誰でも出来る。 

サツドラで電池で買って交換終了!

286円ですんだ。 

ディーラー持ってけばなんぼ取られだんだべ?

わしは倹約家! 

ははは、ばぢばぢ動くーー!

キーレスは便利 

再確認したおやんずです。

もういぢいぢ鍵入れてらんねっけ。

ん、これが嫁の狙いだったのが?

くっそ~、はめられだで。

嫁には倍の500円で請求しようっと!

安過ぎだべが~?
-->

裏バル



昨日は五稜郭バルだった。

わしはバルって全く興味がない。 

なのでどこの地域でやってても1回も参加した事がない。 

でも昨日は五稜郭でバルだったのだ。

仕方ねー、バルに参加してねーとこに行ぐが。

っちゅー事で、裏バルです。

DSC_6561.jpg

DSC_6555.jpg

DSC_6544.jpg

DSC_6546.jpg

DSC_6559.jpg

DSC_6547.jpg

DSC_6549.jpg

DSC_6550.jpg

DSC_6552.jpg

すげー人歩いでる。 

わけー人が多かったがな?

バルってパワーあるわ!

おし、バルやってねーとこもう1店行くが。 

DSC_6562.jpg

DSC_6564.jpg

DSC_6566.jpg

DSC_6569.jpg

DSC_6572.jpg

DSC_6573.jpg

ま、こんなもんだべ・・・

久々に人がうようよ歩いてるの見だな。

本町もいっつもこんなんだったらいいのにね。

ま、わしは参加しねーけど・・・

わしはあづましく飯を食いたいタイプだから。

爺だし・・・

わたくし、ごんじゅうみっちゅになってしまいました。

これからもよろしくお願いします! 

じっこだじゃ~

若いカップル達がとっても羨ましがったおやんずです。

そんな時代もわしにだってあったんだよ。

わしらの時代にはバルなんてねがったけどね。

バルデートがおい!

良い時代だわ~~! 










-->

ラディッシュ君

おやんず畑の楽しみはもうラディッシュ君しかない。

トマトンはまだあるけど、近頃の雨でどうも余り美味しくない。

甘くねーもな?

もうでっけくなんねーしね。

それでもまだある事はあるんだけど・・・

楽しみは毎朝見にいくラディッシュ君なのさ。

おがんのはえーんだもの。 

土からわんつか出てる赤いとこが毎日太くなっていくさ。

ほ~~~~・・・

1つだけみんなと違う太さのがあったさ。

親指くれーになってだ。 

おし、抜いてみよう!

わしは抜けるのが大嫌いだが、意外に抜くのは好きなのだ。

スポッ!

すげー簡単に抜けた。

複雑な気分だ。

(おやんず畑、おやんず頭皮、何故か重なる・・・)

第一号ラディッシュ君がこれだ!



どんだこれ!

すげー立派!

がっつり嬉しい! 

風にやられ、糞虫に食われ、でもこんなに立派におがった。

感動ーー

フフフ、これでサラダの野菜が増えたで。

ネットで調べたら葉っぱも食えるんだってさ。 

DSC_6502.jpg

だって見た目大根の葉っぱと同じだもの。

せば、味噌汁の具にもなる。

おっしゃーーー!

どんどんおがれラディッシュ君!

すげー楽しい~

トマトンよりも楽しいおやんずです。

だってすぐ結果出んだもの。

一か月足らずで出来る野菜なんてねーべさ?

まだ色めもいいんだこれが! 


-->

スマホ

けっつが熱いんだよ 

携帯をわしは後ろポッケに入れるんです。

本当あっちーんです。

もうどもこもならんのでロックする事にしました。

今まで何でしなかったのかというとロックナンバーが数字の4桁で

ねーのさ、この腐れエクスペリア。

アルファベットを1文字入れねーばねーのさ。 

めんどくせっけ!

だからロックしなかったのさ。

でももう限界!

けっつの熱いのは我慢出来ん 

めんどくせくてもやりました。

したらそんな誤作動がなくなりあっつくならなくなったよ。

いいもんだわ~~!

ま、これが普通なんだろうけどさ・・・

快適快適!

が・・・

やっぱめんどくせーーー!

1回1回5ケタ入れるんだよ。 

しかもすぐ動かねーしさ・・・

熱もたない誤作動しねースマホってねーんだべがね?

アイフォン7も熱もづって言ってたし・・・

スマホ持つって、そういう事なんだべがね?

が、今更ガラケーなんて考えられねーし。 

スマホメーカーの方、もっと素晴らしいスマホ作って下さい。

1年の猶予をあげます。

よろ乳首ームで 

慣れるまで多分いっつも文句言ってるおやんずです。

ま、そのうぢ言わなくなるべ・・・

でも出たばっかの7がね~・・・

防水とかと関係あんのがな~?

アンドロイドだけかと思ったけど・・・



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア