Entries

牡蠣カレー



遂に、遂に・・・

やっと・・・

牡蠣カレー食えだ~~!

やったーーー 

前に行った時売切れ、その前行った時も売切れ、その前の前休み。

こりゃわしに、牡蠣カレー食うな!、って事なんだと思ったよ。

くそ~吉田の野郎ーーー!、なんて思ったりもした。

なので今回は混んでても早い時間に行ったのさ。

わしが行く時間は混んでてあずましくない時間はさけて、混んでない

2時とかに行ってだ。

で、いつも売切れだもの。

したから今回はばっつり混んでる12時半前には行ったもね。

駐車場も混んでてたった1台しか空いてねがったよ。

ばっくり速攻あだまから入れだよ。

店に入って即聞いださ。

牡蠣あるが!

はい、まだございます、だと。

やった~~! 

ちゅーーーーもん! 

なげー道のりだったで・・・

まずうめっ 

待ったかいあった!

吉田にこんなもんが・・・

DSC_7711.jpg

当然わしもアプリ入れました。

こんな事もやってます!

DSC_7715.jpg

わしは運転があるので飲めねがったけど、それにしても安い。

来月には長期の休みがあるらいいよ。

DSC_7716.jpg

行く方は休みをチェックしてね。

わしみたく行ったっけ休みでがっくりしないように。

超ド満足

やっと食えた牡蠣カレーに幸せいっぱいおっぱいなおやんずです。

牡蠣って今この時期が1番美味しいらしいよ。 

ま、わしはいつ食っても旨いと思うけどね。

やっぱ吉田はうめーわ!

間違いない!



-->

練習

来月今期最後の連盟の試合がある為練習にも熱が入る。

今月は後2回しか体育館は使えない。 

ラス前練習日。

玉に空気入れようとしたら針がない。

 

わしらやってるソフトバレーのボールはゴム製なので1回1回空気を入

れて規定の大きさに膨らませないといけない。

針がないと空気を入れられないのだ。 

つー事は、ボールはあるけど練習は出来ない、って事になる。

えーーーーー!

だべさ。

先週にはちゃんとあった。

なんで今週になってない?

誰がぎっていったんだべが?

わしらに練習させねーようにする作戦?

だってどこのチームだって針はあるもの、間違って持っていく訳がない。

やられだが!

うちの練習は他のチームも来てくれるからね。

まさが自分のチームの人間ではねーべ?

他のチームの刺客が?

まさがこの前の試合で1セットも取れねがったチームなのにが?

ま、いい・・・

針なんて買えばいんだ!

ちゃんと部費貰ってるもの、明日買ってくるで。

10本も買ってやるで!

その日の練習は他から針借りだからいがったけどさ。

練習時間はすったもんだした分短くなったからね。

すったら刺客になんて負げねーど。

次は勝~~つ 

闘志を燃やすおやんずです。 

が、筋肉痛で練習やったっけ、痛さ逆戻りさ。

又、ひでーいでーさ。

しっかしいでーーーー

に・に・・・

忍耐!

-->

動画

ただの動画編集ソフトも大分慣れてきた。 

が、まだどうも上手くいかない。

いっつもやってる訳でねーからね。

たまにやると目が大変さ。 

だって老眼なんだも~んダミン

そんでなくても目がちゃんけーのに、しょぼしょぼ目になってしまい

にゃねぐなってまうで。

年寄りにはきっついわ~!

次回はもっとマブく作れるように頑張ろうっと!

今回のはこれ! 



じっこ頑張って滑ってるべさ~! 

危ねがったとこもあったけど、やっぱボードは楽しいじゃ~!

冬は山

来年はシニア割引になるかもなおやんずです。

まだが~

七飯は55歳以上でシニア割引ですよ~!

お年寄りは免許証持っていって~。

安くなるよーーー!  

-->

シャンバラ



シャンバラに行ってきた。

たまにアジアン系もいいべさ~。 

パクチー流行ってるし。

久々アジアン、食うど~! 

DSC_7680.jpg
やっぱビールはサッポロだ

DSC_7688.jpg
サーモンとアボガドの生春巻き

DSC_7690.jpg
ゴイクン

DSC_7694.jpg
自家製海老のコロッケ

DSC_7696.jpg
ソフトシェルのシンガポールチリソース(ハーフ)

DSC_7698.jpg
ガイヤーン

DSC_7701.jpg
なんでか?ホタテ焼き

DSC_7704.jpg
オリエンタル揚げ春巻き

DSC_7706.jpg
トムヤンクンヌードル

DSC_7709.jpg
フライドポテト チーズ胡椒フレーバー

わしは以前にタイに行った事があるのでアジアン料理が好きなんで

すよ。

日本人には合うと思うよ。 

ここのは日本人味にしてくれてるけどね。

ここお洒落だし、美味しいしね。

デートにはいんじゃね? 

こんなんのもやってるらしい。

DSC_7686.jpg

鍋の時期だからね。

アジアン大好き 

プーケットに行きたくなったおやんずです。

タイはいいよ~!

あったけーし、物価は安いし、食いもん合うし。

海綺麗だし、象いるしサルいるし。

コンビニあるし! 

オカマわやいるけど・・・

又行きてーな~~~!




-->

FF式石油ストーブ

外したストーブはFF式だったので、FF式石油ストーブを探していた。

一応オークションは毎日チェックしている。

もう新品を買う気がないので、市内でなんぼするか調査してみた。

リサイクルショップを何店か行ってみた。

上磯の萬屋七重浜店
中々今時風の店、若者が来る感じ、が、残念ながらストーブはほぼない。

ハードオフ 函館昭和店
昔からある店だ、混んでた、ストーブは殆んどない。

ラッキーStar
おじさんがやってる店、ストーブは結構あった。

なんでもリサイクルビッグバン函館花園店
とにかくでかい、なんでも有り、ストーブもかなりある。

セカンドストリート函館戸倉店
明るくそれっぽくない店、ストーブはない。

多分市内で1番ストーブがあるのは、なんでもリサイクルビッグバン函

館花園店だ。 

DSC_7655.jpg
小さいタイプ

DSC_7653.jpg
大きいタイプ

4万円台からあります。

灯油ストーブは分解掃除してるみたい、短いけど保証期間もあるよ。

新しいのがあるし、極端に古いもんは置いてないわ。

中古ストーブ安心して買うならここだね。

わしは買わなかったけどね。

わしは実はこの後、オークションで落としたんです。

出品は札幌のリサイクルショップでした。

札幌の方が安いかも・・・? 

これだ!

DSC_7663.jpg

もう取付ちゃったもんね~~~!

だであったけぇ!

やっぱストーブだ!

ファンヒーターでは北海道じゃゆるぐねーわ! 

やがん乗せれるし・・・

あったけーのが1番 

超寒がりなおやんずです。 

だってポリタンク6個ぐれーしかねんだもの。

毎日ファンヒーターのタンクに入れねーばねーんだよ。

やっぱホームタンクだべさ。

楽だじゃ~~!


-->

筋肉痛

足だけかと思ったら実は全身結構だるい。

太もも、ふくらはぎ、けっつ、とっても筋肉痛。

だでいでーーー

中々、近頃こんな筋肉痛なんてなった事ねがった。

筋肉痛を忘れでだ。 

だって、そんな運動しねーもの。

バレーやったって筋肉痛にはならんもの。 

疲~れで全身だるだるはあるけど、筋肉いでー、ってこた~ない。

だってすげーいだいんだよ。

みんなこの頃筋肉痛って経験ある?

ねーべさ?

歩くの機械っぽくなるんだよ。

和式のトイレじゃしゃがめないんだよ。

いや~久々だでこの痛み。

実はスノーボードってかなり筋肉使うんだね?

忘れでだで。

七飯はなげーからなんだべがね。

グリンピアではこんな事ねーもの。

グリンピアは滑った後の温泉タイムが筋肉に良いんだべがな~? 

どっちにしてもなったもんはしゃーねーもの。

はえぐ治るの待つしかねっけ。

おし、この痛みに耐える!

忍耐

ひょこひょこしか歩けないおやんずです。

本当爺いみたいださ。 

その日も次の日もいだいもの。

多分明日も明後日もいでーべこれ?

今週に治るんだべが?
-->

七飯



七飯に行ってきた。

天気曇り・・・

テンション上がらず・・・

ま、いっつも晴れてはくれねーよ。

あったけーんだよ。

寒いのは大嫌いだけど、山ではね・・・

寒くねーば雪がへくせーからさ。 

仕方ねー、こういう時もあんだって。

結構混んでたよ、ゴンドラ並んでだもの。

今回1日券割引してもらって3300円だったさ。 

コンディション悪くても滑るど~~!

20170212-181645-006.jpg

20170212-184405-868.jpg

20170213-091216-904.jpg

20170213-091414-356.jpg

20170213-091744-601.jpg

20170213-091602-763.jpg

20170213-090856-321.jpg

ははは、おもしがったわ~~! 

雪は上の方は全然大丈夫だよ。 

何本滑ったべ?

5本?

足、太ももぱんぱん、膝ガクガクさ。

筋力ねーじゃーー! 

山楽し~~ 

すんげー疲れたおやんずです。

七飯はなげーからね。

若者もかなりいたな~~。

とっても良い事だ。 

冬はウインタースポーツ!




-->

君の名は。

今更ながら2016年ヒット商品第2位の、君の名は。、を見た。

アニメなんて!、全然見る気がしなかったんだけどね。

と、言っても結構アニメも見るんだけどさ、恋愛物が好きでねーのさ。

アニメも映画もアクションが好きなんですよ。

(ハクションでねーど!)

だって、君の名は。 なんてどっから見ても恋愛もんだべさ。

しかも主人公が高校生っぽいし・・・

すったらもの子供が見るもんだとばかり思っていたんですよ。

が、たまたま見る機会があったので見てみたさ。

おもしぇぐなかったら途中でやめればいいだけだもの。 

近頃なんてドラマも1話全部見ねーで途中でやめる時もあっからね。

したらさ、最初はたいしたおもしくねーんだよ。 

がだ、段々おもしくなってくんだよ。 

作り手がうめーんだね。

どんどん魅かれていって最後には感動だよ。

わしは男なので泣きはしなかったけど、女子が見れば。

泣くな! 

ぜってー泣くな! 

オイオイ泣くな! 

見た人達、おめだぢ泣いだべ?

それ程感動します!

見てない人は見るべきです。

わしも多分後2回は見るべな? 

完全に内容把握するには1回じゃ無理かもしれん?

ごんじゅうさん君の名は。で、感動~!

君の名は?

おやんず!

かっちょわりーー 

泣きそうだったけど泣かなかったおやんずです。

ぜって~女子だったらこういうの好きだと思うよ。

女子の気持ちがあれば、だけど・・・

アニメも馬鹿に出来ねーわ~~。



-->

保険

わしらはスポーツ保険に入っている。

これは団体で入る保険だ。

団体っつっても4人いればいんだけどね。

年間なんと、1850円だよ、激安だっけ。 

うちらやってるソフトバレーだってスポーツだ。

怪我だってそりゃするさ。

捻挫やアキレス腱、靭帯、脱臼、ま、骨折とかはあんましねーけどさ。

スポーツには怪我はつきものなんです。 

この前練習中に選手同士がぶつかった。

したっけ女子の顔面に肘があたり鼻血が出た。 

口と鼻から血がだらだらで止まらないさ。

バレーではあまりこういう怪我はないんだけど、こういう場合だってあ

るんです。

血だらけだったからね。 

病院に行った結果、骨にも異常がなく打撲くれーだったからいがったけ

ど、もし骨折とかだったら大変だっけ。

そういう時の為にも保険に入っておかねーば駄目さ。

わしなんてスポーツ保険の他に傷害保険もきっちり入ってっからね。

歳いってるものいつ何時怪我すっか分がんねっけさ。

スポーツやってるチームの皆さん、スポーツ保険には入りましょう!

たった年間1850円

安っ 

再確認したおやんずです。

ま、入んないと体育館も借りれねーし、チーム登録も出来ねーんだ

けどね。

そえばぎりぎりセーフで書類間に合った体育館利用の件は結果駄

目で、調整会議になってまったさ。 

やんやだっけ!

がっちり気合入れでガンつけでくるじゃーー!

-->

アンドロイド

近頃スマホにアンドロイドのバージョンアップがあります、と、出る。

これってやらねーばねーんだべが?

やっていぐなるならいいよ。

もっとしどくなったらどうすんね?

だって今だって悪いのにだよ。

春まで頑張れば支払い終わるのにさ。

今まだぶっ壊れたら大変だっけさ。 

バッテリーはバックグラウンドで動いてたアプリに制限つけだら、なん

とか減りは極端ではなくなったさ。 

が、LINEが来ると大概30分遅れ。

ピンポン!、って音はするけどきてない、みたいな・・・

FBに至っては繋がらない。 

再起動すると繋がる。 

なのでスマホでFB見る度に再起動しねーばねーさ。

やんやめんどくせっけ!

なんもしねーで机に置いてたら画面真っ黒だったのにいぎなりカード

リーダーになってだ。

びっくりすっけ! 

いぎなり机の面映ってるうやずだから。

なんも一切ちょしてねーんだよ。

置いてただけだよ。

やっぱしこれ変なんだよ。

もう変えるって決めでっから我慢して使ってるけどさ。

全く困ったちゃんちきおけさだわ~!

春までもってくれよ

我慢我慢なおやんずです。

はえぐiPhone8出ねーがな~~。

次はぜって~iPhoneだ! 
-->

外人な夜

この前来た外人さんは全く日本語が通じない、欧米か!、の外人

だった。

英語が飛びまくり映画のような時間だったが、全く日本語が通じなく

字も読めない為メニューも分からなく結構苦労し、びびった。 

今回来てくれた外人さんはアジアンテイスト系の女子達だった。

日本語が普通に通じるさ。

いがったじゃ~!

カタカナのメニューもなんとなく分かる感じ。

いがったじゃ~!

なんとなく会話を聞いてみると、日本語をたまに話すが、英語が多い。

が、たまに全然分からん言葉で喋るさ。

3か国語で喋ってんだよ。

凄く忙しくね?

わしは英検3級だが英語は単語位しか分からん。

なので殆ど日本語しか分からなく他の2か国語は理解が出来ん。 

これも又不思議な世界だった。

この人達あだまいんだな~?

みんな歌が好きみたいでかなり唄ってた。  

全曲英語の歌です。

が、わしが知ってる歌は1曲だけ。  

後は全く知らない英語の歌でした。 

してまだ唄い終わったら、すげー笑うさ。

笑顔っちゅーより、げらげら笑うさ。 

なんでなんだべがな~?

すげー楽しいんだべがな~?

ちょっと日本人ならあまりいないタイプだべな~?

民族で色々違うんだね?

でも緊張感がない凄い楽しい時間でしたよ。

だって話かけられるのは日本語だったからね。

お会計もちゃんとだったし。

わしも英語勉強すっがな~?

いんたーなしょなる

聞く事から始めるCDにちょっと興味がわいてきたおやんずです。

なんか英語喋れればかっちょいっけ?

だってカラオケって字幕出るべさ。

わしら英語の歌は英語の上のカタカナ見るべさ。

この人達はきっと英語読んでんだよ。

発音が日本語英語でねーもの。

さすがにPPAPは唄ってませんでした。

-->

ストーブ

この前ぶっ壊れたストーブを外した。

本当はこういうのは業者にやってもらえばいいのだが、ほれわしは

倹約家だから、じぇんこかがるのは自分で出来るもんは自分でやる

のだ。

やった事ねがったけど意外に簡単に出来た。

あれ?

これなら取付も出来んじゃね?

と、なれば、なんも新品でなくてもよくね?

ストーブって中々壊れないよね?

分解掃除すれば簡単に直ったりするっけさ。

おし、したら探してみるべ!

こういう時は、ヤフオクだ!

意外に結構出てるさ。

ストーブだから北海道出品も多いしね。

送料もそんなかからんのさ。

色々あるけど中々予算に合うのがない。 

したら2,3日したら、函館出品っつーのがあったさ。

これだら取りにいけばいっけ、送料ただだもの。 

してまだ中々良いもんらしくて年式も新しいのさ。

これだ!

おし、これば落とす! 

オークションなんて久しぶりさ、結構緊張気味で参加した。

終了前5分前に乳札! 

これで落ちれ! 

あなたが最高金額入札者です、だと。

あだりめーだべや!

ドキドキ・・・

落ちれ! 落ちれ!

・・・

ん、時間伸びだ 

・・・

えーーー、時間延長~。

くそこの!

舐めやがって~くぉ~ら~!

これでどんだ!

あなたが最高金額入札者です、分がってるって。

だからどんだのよ?

ん?

まだ時間伸びだ 

あれ、まだやられでるで。

あだまさきた、ぜってー落とす!

多分あっちは自動入札。

こっちは手動乳札。

負げねっどこら

が、何回戦っても勝てない。

このやろこれ~~!

おし勝負、値段もっと上げでやる。 

ぎりぎりまで待って・・・

ここだ、乳札! 

きたが!

・・・

受付できません年灸、だと・・・

駄目が!

がっくし・・・ 

頑張ったけどコンピューターには勝てながった・・・

やっぱ手動では限界があんだべ?

皆さん、程度の良いFF式ストーブ情報あったら教えて下さい。

よろ乳首ームで 

とっても悔しいおやんずです。

でもまだ戦ったどごでばっつばつ値段上がるだけだもな。

結果たげーもん買うはめになる事考えだら、負けた方がいがったかもな。

良い勉強になったかも?

-->

ドリフト

この時期道路はなまら滑る。

今はスタットレスタイヤなので滑ってしまえばもう車が言う事を聞か

ない。

昔はスパイクタイヤだったので滑ってもなんとか危険回避が出来た。

なので今の時代滑ってしまえばアウトだ。 

が、今は北海道の人はみんな4駆に乗っている。

この4駆だとまだ危険回避が出来るのだ。 

だって動いてるタイヤが4つあんだもの。 

(実際は4つではないんだけど・・・ま、いい・・・)

止まるなら2駆でも4駆でもたいして変わらんかもしれん。

が、動く事は単純にだもの。

動くもの!

動かんとどもならんべさ。

埋まってしまったらどうすんの?

なのでわしのマシンは軽四4駆、しかも荷物が詰めるワゴンタイプ。

これがドリフトするんですよ!

GTRのように走るんですよ。

この前もコーナーで、ちょっとケツが出た。

ん?

即カウンターあてるんですよ。

逆ハン切るんですよ!

したっけさ。

あて過ぎさ・・・

車、逆に振れて、目の前雪の壁さ。

ウォーーーーー!

壁、壁、壁ーーー!

かっべーーーーーー

グン!

戻ったで・・・

いがったじゃー・・・

ブレーキ踏まねくていがったじゃ~。

又カウンターあてて、アクセル踏んでたから再度戻ったんだよ。

圧雪だったからいがったけど、凍ってたらアウトだったね。

ドッガーーーン 

だったよ。

いや~久々しどくびっくりしたじゃーー! 

心臓出そうだったもな。

4駆に乗ってる皆さん、4駆を過信してはいけません年灸。

ドリフトなんてフルピン時代の産物です。

調子こぐのはやめましょう! 

ま、わしの場合車がそういう車でねーのに調子こいでまったんだけど。

冬道、安全運転 

肝冷やしたおやんずです。

でも何か、ちょびっとでもカウンターあてるだけで満足なんだよね。

多分2mもあててねっから。

そったらちょべっとでもいいのさ。

年寄りはそんなんで満足なのさ。

冬道楽し・・・


-->

試合



昨日は試合だった。 

前日に刺客も来ず、体調万全。

かかってこんか~い!

試合開始! 

が、試合はすこぼろ。 

毛ちょん毛ちょんにやられだ。

ちっきしょーーー

対戦相手はいけそうな感じのチームだったのに・・・

なんかおごりがあったんだね?

これはチームプレイだ。

格闘技みたいな個人でやるスポーツではない。

自分だけが良くても勝てるスポーツではないのだ。

チームプレイが出来なかったんだべな?

チームが一丸となってねがったんだべ。

1セットも取れねーで終わってまった・・・ 

情けねー・・・

が、これも全部代表であるわしの責任だ。

みんな、すまん! 

助っ人してくれたみんな、本当申し訳ない! 

でもだ、みんな他のチームも上手くなってきてるさ。

多分ちゃんと練習してんだと思う。

そうなのだ、練習しないと上手くならないのだ!

うちらみたい年寄りは何もやらないとどんどん下手くそになっていく。 

練習やっても現状維持だもの。

もう伸びしろは殆どない・・・

してまだ練習やり過ぎれば、怪我、どっかいだくなってくる。

微妙~な年頃なのだ。

やっぱわけー奴らはすげーわ。

練習出来るし、やっただけ上手くなるもな。

が、次見でれよ・・・

絶対勝---っつ

かなり凹んでるおやんずです。 

凹んでもどもならん。

さ、練習やるど!

まだ鍛え直す! 



-->

タオル

おしぼりがなくなったので紙おしぼりにしたらやたら評判が悪く

又普通のおしぼりに戻した。

やっぱ手渡しのタオル地のおしぼりの方がいいもんね。

顔も拭けるしさ。

カウンターのお客さんではないんだけど、ボックスに座ったお客さん

の場合、ティッシュと一緒にぐしゃぐしゃにしてる場合があんのさ。

それわがんないで洗濯してまうとわやさ。

一応タオルは吐息でネットに入れて洗濯してっけど。

中だっけしどい状態だっけ。 

一応中身見んだけどさ、どっかに紛れでんだね。

白いゴミ爆弾だもな。 

あ~あ・・・まだよ・・・って感じ・・・

うちの店はわしが鼻たれだからあちこちにティッシュ置いてるさ。

みんなそれ使うんだべさ。

なんぼ使ったっていいのさ、その為に置いてんだから。

タオルと別々にしてければいんだけど。

なんでか考えた 

結果!

ゴミ箱ねーからだ!

ゴミ箱置けばそこになげるべ。

でも普通のゴミ箱置いたって分からんべ、暗いし見えねーべ。

テーブルの上に置いとくのも変だし。

したっけさこの前テレビでやってたさ。

いらなくなってたまってる紙袋の活用法。 

中に折りたたむんだって。

せば箱になんだよ。

やってみた。

DSC_7643.jpg
すげー簡単!

なったよ箱に!

こりゃ~いい

簡易ゴミ箱完成~!

これだらゴミまんまそのままぶなげればいっけ。

たいしたいいで!

ティッシュお使いのお客様、使い終わったら簡易ゴミ箱にお捨て下さ

いませ。

よろしくお願いします 

これでタオル洗濯も楽になりそうな気がするおやんずです。

紙袋って結構あんだよね。

硬そうなやずだらBOXになるよ。

ブランドの袋とかだったらオシャレかもね。

やってみて~~!

2回位織り込まないと立たないから。





-->

ごっこ

そろそろごっこがスーパーに並んできた。

が、まだ結構お高い。 

安くてメスで1600円位がな~?

もうちょっと安くなったら買おうと思っていた。

しったけ実家にいったら母ちゃんが、これ持っていげつって、ごっこば

わしにけだんだよ。

わしは自分でやるからいんだってって言っても。

んでもなんたかった持ってけっていうもんだから貰ったさ。

母ちゃんは中島廉売から買ってくるんだとさ。

わしらスーパー派でねーんだよ。

さすが元魚屋、対面販売システムが好きなんだね。

わしはうっとうしくて嫌いなんだけど・・・

したっけさ、その廉売の魚屋、あの面倒くさいヌメヌメも取ってけだん

だってさ。

ごっこの最大の敵はあの超ヌメヌメだっけ。

あれで台所の排水口のとこすげっけさ。

それがねーんだもの、全く下処理いらずのごっこさ。

最高だっけ! 

ただ鍋にぶち込めば、ごっこ汁だもの。

豆腐、生のり入れてねぎはなてば、速攻完成~! 

DSC_7647.jpg
こぼれる位に並々入れてまったで

どんだこの!

あぶらもしらこもちゃんと入ってだ。

だでうめ~~! 

が、まだメスだげーからオスだけだった・・・

さすが主婦!

わしより倹約家だ。

皆さん、ごっこ買うなら対面方式の魚屋の方がいいかもよ。

ごっこ旨し 

プルプルコラーゲンで潤いお肌のおやんずです。 

ごっこ自体あんまし味はねーけどね。

わしの味付けがまぶいんだよ。

ぶっはっはっはっは~~!

はえぐメス安くなれ! 

-->

ナンバー

函館はこの頃、わ、ナンバーが多い。

観光客がレンタカーを借りてんだべさ。 

実際、空港に着いてタクシー乗ってホテルまで行って、帰り又タクシー

乗って空港に行く位なら、レンタカー借りた方が安いもの。

この前こんな事が・・・

あれ、前の車、富士山から来てんだね。

富士山 

何ほざいてんだこいつ?

車のナンバーに富士山ってあるってが?

ナンバープレートって陸運局あるところの都市名だべや。

山に陸運局ある訳ねーべや!

そんな車のナンバーあるってが?

嫁はアホかもしれん?

見てみた。

 富山〇〇
あ〇〇ー〇〇

やっぱし・・・

富山だっけや!

士がねーよ、士が!

あれは、と や ま って読むんだよ。

やっぱアホだ~~!

嫁はんかくせーーー!

ぶっはっはっはっは~~!

なんて言っていたのだが・・・

実は調べたらご当地ナンバーなるものがあるのだ。

それで富士山ってあんだよ。

しかもそれで富士山って人気第3位なんだよ。

えっえーーーー 

全然知らねがったで。

実は嫁は富士山ナンバーがあるのを知ってで間違ったのが?

わしはすったらナンバーねーと思ってたけど・・・

本当は物知り?

わしの方がアホなのがーーー! 

もっと勉強しねーば

やられだ感100%なおやんずです。 

まさが本当にあるとはね?

ま、北海道ではまず見ないナンバーだからね。

実際、富山だったし・・・

なんだがな~・・・







-->

無限



ダテパーの、函館らーめんガイド2017を見たが、どうも行きたいラ

ーメン屋がない。

興味をそそられない・・・

なんでか?

ここが旨いからだ!

ははは! 

DSC_7636.jpg
塩ラーメン

ここ以上うめー塩ラーメン食った事ねーー。

DSC_7630.jpg
旨辛もつラーメン

もつラーメンは1種類ではないのだ。

無限スタミナもつとか、実は種類がある。

知ってだ?

DSC_7638.jpg
餃子 必ず頼む

DSC_7640.jpg
チャーハン 必ず頼む

う、う、旨い 

ここ以上の店って出てこねーべな~?

年末にここのチャーシュー売るんだけど、だでうめがったからね。

ド・ドド・・・

ド満足

ドリフの大爆笑ではないおやんずです。

ちなみにダテパークーポンで味玉1個サービスらしいっす。 

別にわしは使わんけどね。



-->

アイコス

アイコスは未だ中々手に入らない。

定価9980円、ネットでは大体17000円位。

たげっつの 

コンビニではもう予約が出来ない状況だ。

なので欲しい場合はタバコ販売店でみつける方が早い。

アイコスが売ってる大きなスーパーとかね。

今回買ったのはメガドンキだった。



3月まで3000円バックやってるから、やり方を教えよう!

まずはアイコスのホームページに行って会員になる。

メールアドレスが必要、パスワードを入れる。

必要事項入力をする。

20歳以上の確認の為、身分証明書等(わしは免許証だったが)の画像

がいる。

全部終わって、ポチっとすると、何もなければ会員登録終了。 

それから3000円OFFコーナーへ行って、動画を見る。

動画が終われば、店選びのとこへ進む。

そこで店を選ぶ。

ここで店を間違えてしまうと、もう登録してしまっているで終わってしまう。

やり直しがきかないので、違うアドレスで又登録をしなけばいけない。

ここで間違わないように! 

店を選んだら、レシート等の画像、製造番号等を入力。

20170130jpg.jpg
赤いとこです

これで受付終了です。

しばらくすると、こんなもんがきます。

DSC_7617.jpg

封筒の中にはこれが・・・

DSC_7620.jpg
やった!

3000円の普通為替が入ってました。 

これば郵便局持ってけば3000円になります。

が、これは1人1回しか出来ません年灸。

2個持ち3個持ちの人はアドレスが必要です、と、誰かに頼んで身分証

明書等を借りれれば出来るかも?

この封筒は普通の郵便できますから。

コンビニのやり方とはちょっと違うかも?

コンビニの場合はそのコンビニで聞いて下さい。

(多分購入前にクーポンを機械から出すんだと思うよ)

これからアイコス買おうと思ってる人の参考になればいいな~。

ちなみに購乳2週間以内に製品登録すると保障が半年から1年に延

びます。

わしは倹約家 

3000円ゲットしたおやんずです。

パソコンねーば無理かもな~?

ま、じぇんこあるやづはネットで17000円で買って下さい。

わしみてーやづは試してみて3000円ゲットしてみて。

ははは、結構嬉P~! 



-->

Extra

プロフィール

oyanzu

Author:oyanzu
レトロな昭和30年代生まれ、なかなか格好いいと本人は思っている。BAR yattoを経営、腰痛持ちのスポーツ大好きおやんず。

最近の記事

月別アーカイブ

訪問者数

フリーエリア

フリーエリア